2月の日記・後半
3月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

2月29日(水)
大阪が本社なので、だんだんネタが尽きてきたのか大阪土産といえば同じようなものが多かったですが、
今回のはみんなに好評!しかも、最近は黒豆=兵庫でありながらも、大阪土産になってきつつあるというw
気づいたらなくなっていたので、もちょっと食べたかったですがお米の味がおいしいおかきでしたー☆
写真なしで、個包装ではないスイートポテトっぽいお菓子とかももらったけど、外箱見てないので詳細不明><

末日で、仕事がめっちゃ大変で・・・いつもよりも色々することがあったので全然終わらなくって疲れたぁ・・・
帰宅後はリフレッシュすべく、軽く飲酒。本当だったら締め日の明日飲みたいんだけど、明日はROなのでw
気分転換に色々料理しまくって、空の境界の巴くんのお話を見終わりました。矛盾螺旋だったかな?
あのマンションすごいかっこよすぎーw仕掛けもすごいけど、普通におしゃれでかっこいいと思いますっ☆
で!もぅ!!!とうこさん、びっくりしたよぉ・・・><!!!学生時代の眼鏡っ娘姿がかわいすぎて、今まで
特に誰が好きとか考えずに見ていたんだけど、今回のでとうこさん好きになったかも・・・(*ノノ)

で、観終わって・・・10時くらいに力尽きて入浴すらせずに寝落ち。PC起動する気力もなかった・・・疲れてたんだもん><

2月28日(火)
会社で、なんかやけに海外旅行フィーバーなのと出張フィーバーなので、手を出しきれないくらいお土産が・・・
甘そうなものから私は頂いておりますっ(*ノノ)韓国ロッテのお菓子と、トルコあたりのチョコ!
っていうか、チョコかと思って食べたらグミが中に。なんか色々入っていて複雑。これ、紅茶とじゃなくって
ブラックコーヒーと一緒に頂く方がよかったかもしれません・・・めーっちゃあまいー><!
韓国ロッテのワッフルですが、薄いクッキーみたいな感じのが4枚はいっていて、海外モノだから甘すぎるかな〜?と
覚悟して食べてみたんだけど、結構優しい味で食べやすかったです♪


ちょっぴり会社を早退して通院・・・今回はあんまり悪くもなっておらず、お薬の種類がちょっぴり減りました。
とはいっても、早くなくしたいレベルの出費ではありますが・・・;x;
そのまま、お外で晩御飯も食べてきて、ROはせずに日記少々と、あとはニコニコ見てたくらいかなぁ。
やっぱり、病院あるとその日は帰宅が遅くなっちゃうからあんまり時間なくなってしまう・・・

今の会社の契約が4月末までで、産休していた主任さんがそろそろ復帰ということで、それ以降どうするか
悩んでいたんですが・・・なんだか、別のお話もあがってきているようでリアルお仕事の方も結構悩んでおります><!

2月27日(月)
(リサ鯖)
今日は棚予定でしたが、急遽夜になってからニーズクエをすることになり、皿と民で行ってきました!
皿は異世界クエまでしかやってなかったので最初からでしたが、1キャラ集中にしたら1時間くらいで終わりました☆
民も、庭に入るために途中までは終わっていたので、その後頑張って2キャラ終わらせー!
 
今回は、装備欲しいものはいつまでも保留にしておかないで頑張って買おう!!と、露店チェックが好きでない私は
買取チャット出しまして、血斧を3Mで購入!これでクリエがお買いもの楽になる〜♪
それと、アンフロスプリンも買取チャット出したんですがなかなか来なくって・・・待ち切れず、RO旦那様が10Mで譲ってくれました♪
というのも、これからの狩りでアンフロ必須ですからね・・・wそれもあってかなw

スペルブレイカー連打の為、皿で無詠唱セットを装備して、民のステをできる限りInt上げました。
それでもディレイは若干まだ残ってしまうのですが。装備ちゃんと準備する時間がなくって、民のはちょー適当ww

道中が、私がSF型ではないためスキルすら取っていなくて、あまり役に立てずRO旦那様一人で泣きごとを言いつつも
苦戦して、なんとかいけましたが・・・ニーズクリアのために連・RK・ABの3キャラ持ってくるとか本気すぎてすごい><。
落ち着いてニーズ戦で定位置についてからはこんな感じでいけました。
  
しかし・・・まさかのお仕置き部屋・・・あれ・・・?SPPだと前回は一瞬で終わったような・・・><;
民も皿も3ペナくらいづつ。けど、焦っていてSSとってない分とかもペナありそうな予感ではありますw
  
皿の方のペナSSはこうですね・・・結構、ステには自信のある皿なのに結構簡単に死んだー><。。
幸い、どちらもLv上げしてないキャラなのでデスペナ自体はそう気にはならなかったですがw
男ABの時とかは、育成中キャラなのにいっぱい死んでショックでしたからね〜w
道中では民のPCが止まっちゃって落ちるかとひやひやでしたが、やっとのことで2回目のクリアできてよかったです!
いや、民と皿は初クリアなのでっ!よくわからないけど、初めてニーズに行くキャラはクリアできるというジンクスが・・・?w

2月26日(日)
朝食は、昨日買っておいたピアリアのパンー!いちご&ミルククリームブールと、HAPPYチョコブレッドです☆
久しぶりにここのパン買いましたが、前よりもすっごいクオリティー上がっててびっくりでした・・・!!
他にもいくつか買ったんだけど、めっちゃおしいい・・・!

(リサ鯖)
んで、朝は70台リンコです。拳聖は今月はいらないーって思ってたんだけど、RO旦那様の負担を減らすためと、
一応いるだけいたら、使うときもあるかなぁ〜?っていうくらいの気持ちで。
あとは外民して、作ったダンサーでS4Uして、拳聖で温もるだけの簡単なお仕事をしつつたまった日記を
少しでも進められたらいいな〜・・・って思ってたんですが、急遽ABも出すことに。
というか、PC配置的に色々無理があったので全垢PCチェンジしないとメインでAB出せなかったんですが、
すでに他のはINしてしまっていたし、時間もおしていたので・・・後ろにあるPCで女ABを起動・・・・・・
メインの正面のPCでは温もりするんだけど、後ろのPCで支援とか・・・リアル移動激しくてひどすぎたwww
朝から、座ってROしたいですw拳聖とかABとか、ベースからさほど動かない職なのに、リアル私はお部屋を
ばたばた必死という;x;さすがに、PC設置等でろくにAB家業できなかったので前半30分で一旦区切って、
後半1時間は普通にメインPCでABして、サブで拳聖。どうでもいいPCで演奏にやっと落ち着きました。

ダンサーも拳聖もLvとかはどうでもよくって、とりあえず拳聖がLv95にさえなっておけばよかったんですが、
予期せず釣り6人構成になったので効率よかったのかもしれません・・・!
リアル必死すぎて全くメモとかとってないので自給は知る由もありませんが・・・
あとは、女AB2回も死んじゃってショック><。でもせっかくだから課金したからにはいっぱい女垢も使いたいですよね!!
 
ダンサーは1時間弱くらいで発光してました。最初の30分は本なしで、後半1時間かかると思って分厚い教範を
使ったんですが・・・30分以上余って終わっちゃったので使わなくってもよかったなー;x;
途中からRO旦那様に湾だしてもらってS4U交代して、連を座らせました。開始%は謎ですがLv99から
Lv100になったので例のアーティファクト装備をつけれるようになったのはちょっとよかったかもっ!
65%くらいになったから、たぶん30分で80%前後は上がったのかなぁ・・・?開始謎だけど、た、たぶん・・・w
■70台リンコ■1時間半■ダンサー・拳聖発光・連Lv99→Lv100■外AB−2ペナ■

そして、今日光るの前提で昨日ピアリアで買ってきていたミルクティーブロッサムという桜紅茶のババロアですですー♪
移動中に絶対崩れると予想して、お店のショーケースに入っているのを撮ったのでちょっとあれですがw
ピアリアのケーキは、お値段安いのに見栄えよい!でも、味がちょっと・・・というイメージでしたが、ムースは
桜補正がかかってか、そこそこ好み♪とはいっても、かなーり甘くってお茶なしにはつらいくらいでしたがっw
中央にチョコが入っていて、もちょっととろけてくれたらよかったんですが・・・普通に、分離してしまうという><。
お約束で、ケーキ背景は今回光った拳聖とダンサーですw
 
午後と夜はリンコでしたー。普通にPT内ABで!SUP飲んでみたら盾ありでAspd172になっていたので、
無詠唱セットつけずに経験値セットのままでもキリエ連打はかなりの速さに!!これはいいわー!
ステは、リンコにくるならVit100・・・と思って、今はそっちを早く完成させたくってVitだけ上げています!

1〜2時間目:Lv117−24.9%→Lv119−5.1%(→討伐で13%)
3時間目:Lv119−13%→Lv120−12.7%
4時間目:Lv120−12.7%→Lv121−0%
1PTだけでやっていたので、PT入っていないみんなが共闘にきて、もちろん自分も共闘3キャラで頑張ってして、
それのおかげで自給もあがってるかと思います!4時間目だけ長めにやったから、自給はちょっと正確ではないかも・・・?
特に自分の%気にしてなかったんだけど、釣りストップでて、狩り終わってみたら99.9%だったんですよね〜。
あとでアヌでもいったら上がるかな?と思ったら、ベースに沸いたリンコ倒してもらったら・・・Lv上がったというw
■117→121AB■TS温リンコ■4時間ちょい?■Base自給532Mくらい■W恩恵+靴+HB

それと、前衛さん死んで1ペナはありましたが4時間あったので共闘報酬4回もらった魚が丁度Lv上がりました!
 
ぎりぎり上がらなかったら、それ上げる名目でペアとか遊びに行けるかとひそかに期待してましたが・・・上がってしまったw
あとは、ABで支援してて思ったんだけど・・・釣りさんがS4入りたくってベースの中とかにはいっちゃうから発見しづらいし
露店ミスクリ多いしで・・・大変だったので、ベースのS4とかぶって不協和音ださない上のほうでS4出していたら・・・
モロ横沸きして即死・・・せっかく、ジプここにおきっぱだったからちょうどいいと思ったんだけどなーw
 
んで!!ここ重要!万年Job69かと思っていたクリエですが、リンコするたびにアイス露店だしてまして。
そのたびに、お礼として共闘PTもらって少ないJob報酬でじりじり上げていたんですが・・・ついにっ!
ついにこのたび、Jobカンスト致しましたぁー!!リアルで冷凍庫に指挟んでざっくり切って出血しても、
絆創膏から血のにじむような努力をしてアイス露店を出していてよかった・・・!ROには冷凍庫なくてよかったね!w

考えていたよりもリンコが終わるのが遅かったんですが、せっかく課金したので連でもETへ・・・
早速Lv100になったので、RO旦那様が頑張って作った+7白羽セットを借りて装備してみたら、
Aspdがきもいことに・・・撃ってみると、なんかほんとにきもい・・・;;(すみません・・・

HSP飲んでTSして、サラマインも飲んでみるとAspd192だったんですよ。それでETは行ってたんだけど、
計算では193になるはずなのにおかしい!!って言われて、プロ戻ってから靴にCさしたら無事に193になりました!

前回はさくっと倒せたのに、QMCをミスって倉庫に入れてしまったおかげで余裕がなくなり、ミストレスで大敗・・・><。。。
経験値は、たぶん65%→59%かなぁ・・・?モーラは、特に行かなくてよかったんですが・・・Aspd193に
無事になったのでSS撮って、あとはポリンでも試しに倒しに行こうかなーって思っていたらポタ出されたので、
乗ってみたらモーラだったというオチwほのぼのしているフィールドなのに、ほんとここ怖いわぁ・・・><。

二人とも一回死んだので、別キャラでリザして、再度挑みましたが・・・まさかの10Fどまりで今回はとても残念でしたー!

2月25日(土)
今日は土曜日なので、まずはリアル雑用を片付けて、二度寝ちょっとして、午後からランチにー!
近所のイクスピアリだったので迷わずクアアイナに決定ー><!なんか、あそこのポテトってくせになるんですよね・・・
でも、それほどお肉とか食べたい気分ではなかったので・・・唯一あるお魚メニューのマヒマヒサンドイッチに決定!
 
ハワイではマヒマヒって高級魚らしく、ちょっと期待して食べてみたんですが・・・印象は、味あんまりない!w
脂があまりのっていないサバみたいな・・・?白身魚なのでこんなもんなのかしら〜?
匂いがちょっとだけ癖あってあんまり好きじゃなかったので胡椒ふりかけて食べました><

そして、行ったついでに・・・いつもはお持ち帰りするモンブランをアンジェリーナで食べてきましたぁー!
シーズンモンブランがエスプレッソのモンブランと桜のモンブランだったのでシーズンティの桜ティーを選んで迷わずそのセットに♪
モンブランはさることながら、桜ティーが予想以上によい香りでおいしくって、すごいよかったかも〜♪
桜のモンブランは優しい甘さで、それほど強くなくってアンジェリーナ久しぶりでも負けませんでした!w

(リサ鯖)
帰宅後・・・またダンサー作ってちまちまキャラ育成。明日はRO旦那様が70台リンコをするということで、
私は育成するキャラいないから参加しない〜って言っていたら・・・一人で8PCはつらい!よく考えたら9PCほど
必要だから私に何かしてもらわないと1垢足りない!っていうか、私がいたら3PC受け持てるから楽になる!
などなどのことで・・・私も普段からお世話になっているし、座りキャラなしで手伝うよ〜。
ってことになったんですが、なぜか、またダンサーを作ることに@@;今考えると、これが間違いだったかも・・・
この垢は魚・連・拳聖っているので、そこに湾とBS作ったらかなりの便利垢に。遊べるのは魚だけですが・・・!
 
それと、合わせて拳聖も作って。昨日15分くらいRO旦那さまと一緒にOD行ったんですが今日は続きー。
アチャを同じくらいのLvにしてからはアチャでMBって二人で飛び回ってLvあげ。活必須ですが、はげしー!!
ダンサー&拳聖に転職後も、またODにいって今度は温もりで座りキャラチェンジする予定でしたが・・・
ドラキュラ・深遠・フリオニ本を貸してもらえたので試し目的でガリオン行ったら、そのままLv70へ・・・w
なんだ、この神装備・・・!SP全く減る様子が見当たらないんですが。<リンコで属性ミスらなければねw
ってことで、最後にクエして就寝。翌日の準備しておけばよかったんだけど、そこまで余裕がなかったわ・・・

って思ったら!記憶にあまりなかったけどETも行ったんだったぁー!!!いつもの土曜夜のETでは魔が足りている
ということで、せっかく課金したのにもったいない!!ってことでペアで9Fまで行こうという話にw
でも、10Fも意外といけましたね・・・1stWLだとSP足りなすぎてHD連打でもSPもらわないときつかったんですが
同じくらいのレベルの2ndだとソウルドレインあるからか、めっちゃ楽!!SP全然減らないし、ガチって倒せましたw
もともと9Fまでの予定だったので水鎧を持っておらず、20Fについて終了・・・レアは、一切なしでした・・・;x;

さらに書き忘れ・・・今日は、桜餅と草もちも買ったんでした・・・!なにやら、甘いものばかり食べているみたいですが
ROがあまり充実していないので、週末のリアルはおいしいものでも食べたいな〜と思って♪ちょっと早めの春で桜餅ですが、
ついでについてきた草もちの方が神クラスでびっくりした・・・これもピアリにあるお店で梅園という和菓子屋さんのです。
これ、なんていったらいいかわからないくらいのやわらかさでした><ちょーびっくり!!大好きな桜餅よりまじおすすめw

2月24日(金)
(リサ鯖)
今日も女ABで棚〜☆途中からやけに重くなってきて、支援でベース出た後に自分の居場所が表示位置と
違っていることが増えて来て、さらには鯖缶多発で・・・止まって、鯖缶><。死んで、リザしてもらった瞬間に
鯖缶だったからよかったけど・・・下手したらプロまで戻っちゃうところだったぜ・・・><;
 
BaseはLv104の59.8%開始で83.1%になって、後半30分で93.1%になり、報酬でLv105の2.9%に〜。
JobはLv41の18%から51.9%になって、66%まであがりました!
2時間のつもりで最初は募集してたんですが、混み混みなので1時間半に変更でこれくらいでした〜><

■104AB(J41)■SG温棚9F■1時間半■Base自給108M/Job自給207M■W恩恵+靴■−2デスペナ■

2月23日(木)
朝から、ありえないことに電車で因縁つけられてひどい目に遭ってきました・・・;x;
男:本よんでんじゃねーよ
私:なんですか?
男:こっちよっかかって本よんでんじゃねーよ
私:全く寄りかかってませんよ。人多いんだから押されることくらいあるでしょう
以下口論
男、私の顔を殴打。
会社に遅刻したくなかったので乗換駅になったら降りようと思ってたんですが・・・まさか顔面殴打とは・・・
んで、仕方ないので「遅刻したくないけど、手をあげられたら仕方ないので駅員室まで来てください」
と呼びかけるも、無視!!何度言っても無視!ドア閉まっちゃう!と思って、あきらめかけると・・・
外にいた女性が駅員さんに声をかけてくれて、「迷惑行為発生ですー」と駅員さん集まってきて駅員室へ。
手がぶつかっただけとか言い逃れでなんとかしようとしてるあたりとか、完全に痛い人っぽいので他の言葉も
通じなくって・・・同じ人間なのにどうしてこうなったって感じ><普通の人には戻れないんですかね・・・
警察呼びますか?って聞かれたけど、会社に遅刻したくないので・・・といって、手をあげられたことよりも
今後も狭い車内で毎日毎日色んな人に因縁つけてたんじゃ他の人も迷惑だから考えて下さい。
っていうのだけ言って、走って会社へ。もー、朝から嫌な気分になって、無駄な時間すごしました・・・
会社着いて事情話したら、どうして警察連れてかないの!?って言われた・・・wwやっぱ、みんなそう思うよねww
今後は変な人いてもスルーしよう・・・それが遅刻しない方法だ。と学習したのでありました。

今日見てたのは、相変わらず空の続きと今週のフォーゼでした〜。いやぁ、やはりメテオはどう見てもイケメン分類に
されちゃいますかっwwほんと、これ完全に腐女子&主婦層ターゲットだと思うんですがw
子供とかもイケメン分類わかるんですかね・・・wあれだけあからさまにかっこよかったら、ああいう人をイケメンっていうんだ!
って、子供心に覚えたりするんでしょうか><!あー、ほんとかっこよすぎて死にそうです><。。。

(リサ鯖)
棚は普通にAB中身で1時間半!今日はまさかの釣りさんが全員中PTという初の自体だったのでどっきどき!
中沸きでいきなり一発死とか、リザしに行ったら自分も死ぬとかのペナはちょっと残念でしたが・・・><
でも、リザしに外に出れるのは嬉しいwずっとベースだと狭すぎるので・・・出たくなっちゃうw
 
■104AB(J40→41)■SG温棚9F■1時間半■Base自給149.7M/Job自給235M■W恩恵+靴■−2デスペナ■

2月22日(水)
(リサ鯖)
今日の棚からは、RO旦那様が久しぶりに拳聖!私はABのみですっ!寝不足だったので今日のところは
1時間のみで、でも貸切だった時間があったので女ABの方でもプレゼントしてもらったJob教範一冊使って
結構あがりました〜♪でも、こっちはまだまだすぎるんだよなぁ〜・・・><。

釣りさん支援で自分のHP見てなかったので、こちらは避けないタイプのABのため1ペナ・・・;x;
BaseはLv103の72.3%からLv104の3.1%になって、討伐報酬が1.5倍期間らしく13%まであがりました!
Jobは5.2%から61.4%に!あと1時間行くと次のJobですねー!ステは相変わらずのバランス上げです。

拳聖よりもすること色々あって楽しいので、しばらくはABで遊んで一カ月くらい過ごしたいと思います〜♪
RO旦那様は悲しみさん倒す優先度というかペースが(たぶん)私ほど高くないようで、あまりカード帖でない拳聖・・・
というイメージで仲間内からは固定されつつあるんですが、今回は1冊出ました!w清算は一人1Mちょっと!
■103→104AB(J40)■SG温棚9F■1時間■Base自給139.5M/Job自給340.9M■Job教範1冊+W恩恵+靴■−1デスペナ■

2月21日(火)
昨夜が早寝すぎて何もしていなかったので、今朝は5時起きにてリアル色々こなしてましたっ!
会社では色々と大変で・・・帰りはスイーツ何か絶対食べなきゃやってられないぞー!!と思ってしまうほど><
で、会社帰りに寄り道して銀座のマネケンでワッフルーvお腹はすいてなかったけど、本当に甘いものが嬉しくて嬉しくて!
ストロベリーショコラと紫芋!どっちも期間限定らしいです♪チョコ生地のワッフルに苺味のチョコがけがめっちゃ
おいしくって、仕事の疲れも取れちゃいましたっ!紫芋の方はレーズンが入っていて丁度よいアクセントに〜☆

そして・・・たこ焼きたこ焼きと騒いでいたら、なぜか晩御飯が銀だこになってしまいましたw手作りがよかったんですが!w
チーズ明太子とゆず葱明太の2種類!丁度、トッピング増量期間中だったらしく豪華にー♪

(リサ鯖)
お腹いっぱいになったところで、帰宅してすぐにETの準備・・・今日はギルドのETの日なので><!
湾だけの予定だったんですが、今回は民も頼まれて湾民・・・どっちも演奏だしては歩いて追尾して切って・・・
みたいにやっていたので、そりゃーもぅ置いて行かれないようにするのすっごい頑張って歩いていたんですがっ!
他にも、2PCの人が3人もいたんだからみんなすごいなーと思っちゃいます><;
私なんて、追尾いっぱいつけられちゃうとほんと歩くだけになっちゃって必死で必死で・・・;x;
魚とRKの2キャラの時は使い分けてたからよかったけど、今回はどっちも使うから結構必死@@;
民メインだったんだけど、最後のあたりは民の場所が固定されてから湾をもってくるーって方式にしたら
結構移動が楽になりました。できることなら、ETは1PCで登りたいぞー><!!
でも、みんなして複数PCで役目分担したおかげで清算額は4.7Mづつにー!みんなはガムかみまくりですごい!

最後のSSは・・・民のPCだとちゃんと民も正面向いて隣に並んでるのに、湾のPCでしかSS撮れていなくって、
そっちでみたら民がひどい位置ずれwwしかも変な方向向いてるし・・・><!
開始が遅めだったので、今回も終わるのは睡魔との闘いレベルの遅さでしたが、無事クリアできてよかったー!

2月20日(月)
丁度課金が切れていた日で、入っていた予定が急に白紙になってしまったので夜は一人でのんびりニコニコ!ww
日ごろの疲れと寝不足もあって、9時前には就寝・・・明日の朝にお弁当作らなきゃー!お米とがなきゃー!
・・・って、気になって気になって仕方ないままだったので、それほど安眠はできませんでしたが><
でも、睡眠はたっぷり8時間取れたからよかったー!
たまーにROしてない日は、なんで毎回こうもボカロとイケメンボイスにはまってしまうんだろうと謎です@@;
普段、狩りに1時間とか2時間とかあっというまにとられちゃう時も時間いつの間にかすぎちゃってるけど、
こういう時も、気づくとあっという間に時間すぎちゃってるのが不思議ですね〜・・・

2月19日(日)
アニメの方は、ペルソナ見たんですが・・・もぅ、完全にシリアスストーリーから離れちゃってますね・・・><。
まさかの女装サービスまであって、やりすぎ感がすっごいですがwwけど、ゆうはもっと普通に可愛い系になっても
よかったんじゃないかしら・・・と思ったりねw意外と、みんな普通に男でしたね・・・w

(リサ鯖)
今日も、ROはまったりと家事をしてからお昼前くらいに開始〜。昨日、アヌ狩りが終わった時点でRO旦那様が
アーティファクトセットをそろえたので、装備してNPCに話しかけるとPTメンバーも経験値1.5倍効果がもらえるとかで
ABで落ちる前に教範効果もらってきていたので、今日は討伐の残り150匹を倒しつつ、報酬もらうのにも
教範効果かかるかな〜?と、昨日の続きをやってきましたー☆
昨日からの300匹たおした分と、今日150匹倒した分と、討伐報酬込みで54.9%から66.7%になったのかな?
W恩恵と討伐1.5倍のおかげか、思ったよりもいっぱい上がったのが嬉しかったー♪

そして、午後はリンコ!やっとのことで中ABでリンコデビューですよ〜!!Jobカンストするまで、長かった・・・!
午後は70台リンコと110台での2PT合同で、自分は前半はキリエ専念+戻ってきた釣りさん支援〜って
まったりとやっていたんですが、後半で他のABさんが死にまくっていたので交代して、ベースから離れてお迎え支援を
メインでやっていたら・・・Mob受け渡し中のリンコにタゲられて、スタンして死ぬという事故が・・・><。。
 
2時間目だけで2回死んだので、夜の部もお迎え支援はしてましたが、釣りさんのMob受け渡し中は怖くって
ちょっと離れて落ち着いてからシレンしにいってましたwそれで、なんとか死ななくチキンにやってましたw
夜のは1PTのみでやっていたので支援全般で、ちょっと釣りさん待ちの時間はできちゃうのがもったいなかったけど
のんびり支援してまわるには丁度よかったです☆これくらいだと、一番楽しめるかもです・・・w

1時間目:Lv114−66.7%→Lv115−21.3%
2時間目:Lv115−21.3%→Lv115−79.0%(-2ペナ)
(リンコ休憩→ニーズで−6ペナ)
3時間目:Lv115−73.1%→Lv116−47.4%
4時間目:Lv116−74.4%→Lv117−20.7%(30分間教範効果付与)
例のアーティファクト教範効果付与が今日もあったので、夜の休憩後にみんなで効果もらってきたので、
普段は本なしの自分もちょっとお得になってよかったかもっ!前半は自給311Mだったけど後半は412Mになってましたよー☆
レアは午後の部でリンコC1と水玉ブローチ1出ただけで、夜はなし・・・;x;
■114→117AB■TS温リンコ■約4時間■Base自給354M■−2デスペナ■W恩恵+靴+頭■

リンコの休憩時間に、今度は皿なしで普通にペアでRO旦那様連とペアでニーズ!!ってことになって、
やり方教えられたので斜めから画面ぎりぎりまで離れて攻撃・・・っていうのをやってみたんですが、ニーズきちゃう;;
 
んで、全滅しても3分経つとお仕置きで強制復活!っていうのを読んでいたのでそこで何度も復活して、
挑んでは死に・・・の繰り返し;x;前回のことがあったので、今回はSP枯渇しないように頑張ってました><!
そこは大丈夫だったのに、最後のあたりは青Jも心もとなくなってきて、ペナも気になりだしたので・・・
結局今回も、ニーズを倒すことなく終了でした・・・残念だったぁー><。。。
  
リンコ狩りが終わったのが結構早かったので、その後はそのままABでクエストしておりました〜。
何気にクエスト報酬がおいしくって、20.7%だったのが24.3%まであがっておりました♪

ニーズクエを完了させたのと、ビフロストクエの2つでこれだったかな?モーラコイン20枚と、スプレンディッドコイン100枚げとーv

(まったり鯖)
時間を見つけてちまちまやっている別鯖では・・・またも、懲りずに忍者作成。もはや、忍者と拳聖を作りまくるゲームになってますww
 
今回もソロ→商人と公平→鳥と公平→アコと公平と、順番に上げていって、やっとアコと組めたころに今夜は終了w

2月18日(土)
(リサ鯖) とりあえず、今日で十代目拳聖は最終日です!午前2時間・午後2時間棚〜!って予定でしたが・・・
午前中はROでは何もせずリアルでだらだらとしてしまっていたので、午後のみ棚でした><!
今日は教範使うことなくABが結構丁度いい時間にJobカンストしたので、途中でRK座りにチェンジ〜☆
ABはBaseが23.8%から49.4%になって、討伐で54.9%になりました!
そしてJobは68.7%だったので1時間かからずついにカンストに〜!久しぶりのJobカンストキャラでうれしいっ♪
RKはBaseが40.6%から、最初10分だけだったので46.6%になって、後半で80.4%になって報酬で86.3%に!
JobはLv38の21.6%から34.9%になって、後半でLv39の9.1%になりました〜!
レアはカード帖が2つ!最近は長時間棚だと安定のカード帖!
■座114AB(J49)■SG温棚9F■50分■Base自給169.7M/Job337自給■W恩恵+靴■
■座108RK(J38→48)■SG温棚9F■1時間10分■Base自給110.2M/Job自給220M■W恩恵+靴■

棚が終わってからは、新キャラをまた作ってました・・・って言っても、拳聖垢終わるから荷物持ちキャラとして
育成予定のない観賞用アコ作ったのみですがっw

んで、棚予定がなくなったので民でモーラコインをもらえるクエをしておりました〜!っていっても、すぐ終わるんですがw
今なら2キャラすれば装備2つもらえるだけのボーナスコインももらえる!ってことで、ビフロストクエしまして、
それから、連の白羽セットの装備を出しにアヌにもちょっと行ってきましたー!
ETの時間ぎりぎりまでやって、連ペアで自分はABだったんですがせっかくだったのでW恩恵とか装備して・・・w
たぶん1時間で討伐300ひきくらい終わって2つ鎧が出ました。最初のペースだと100弱で鎧1つくらいは
でるのかな〜?って思ってたんだけど、そこまではドロップ率よくはなかったみたいです><
余分に出たら売ってお金に・・・って思ってたんだけど、RO旦那さまと丁度1つづつでしたw

夜は、HWでラストETです!!ETのために作ったんですが、先週途中から行っただけで、いまひとつET率が
よくなかったんですが・・・今回は無事に登頂できましたよぉ〜!よかったー!念願かないましたっ!!

40F70F
75F78F
80F

90F
91F92F93F

95F 99F

とはいっても、死にまくってJobがひどいことになっていたんですが・・・討伐報酬をJobでもらった意味とかなかった;x;
Baseは前回のETで0%になって、今回は1.1%まで一時は上がったものの・・・結局最後は0%ですねwww
Jobは、恐るべきことに29.9%から9.8%へと・・・あと1回ETいけば、完全に0%コースです><
けど、今回はカードいっぱいでおもしろかったーwゴブアチャC・アイスタイタンC・バンシーC・AマミC・ポポC・ハティベベC・・・
と、カードでまくりで、レアはV肩くらいでしたが、清算では3Mちょいいただけました〜☆

毎回お約束の拳聖へのご褒美は、今回はなし・・・;x;結構、棚で今回は頑張ったと思います!
十代目拳聖の上納値はこれくらい〜。棚は頑張ったけど、リンコはそんなに頑張った感はなかった・・・かもw
次はいよいよ十一代目拳聖・・・と、思うでしょう!?でも、しばらくは拳聖必要ない狩りがメインになるので
ちょっとRO旦那様にまた拳聖をバトンタッチなのです〜。自分、お疲れ様でしたー!

2月17日(金)
(リサ鯖)
今日も、金曜日なので棚!2時間!もぅ、リアルで飲み会とか断ってROに来ちゃってますよwww
拳聖しつつABするのも、とりあえず明日までなので頑張ってきました!明日までに男ABのJobをカンストさせるべく、
Job教範2冊使用!でも、使うタイミング逃しちゃって1時間のうち30分づつってペースですがw
BaseはLv113の67.8%から97.1%になって、Lv114の23.8%になりました!
JobはLv48の86.8%からLv49の29.2%になって、JobLv49の68.7%になりました〜☆

カード帖は出なかったけど、収集品だけで一人2Mちょいになったからよい方かしら〜♪
しかし、残念なのは・・・また、討伐確認してたつもりだったのに討伐キャンセルしてしまっていたこと・・・
せっかくBaseにも余裕があったのに、もったいなかったなー><。。。
■座113→114AB(J48→49)■SG温棚9F■2時間■Base自給153.6M/Job自給367.9M■W恩恵+靴+Job教範2冊使用■

そして、週末のお楽しみは・・・これっ!巨大トマト缶!w3kgの缶を2つも買っちゃいましたよー><!!
ホールトマトと、ダイスカットしてあるトマトの2缶です!比較の為に買い置きしてあった普通サイズの缶も
一緒に写真撮りましたがwなんと、巨大トマト缶が処分価格すぎてまさかの税込99円というっ!!
普通サイズのトマト缶の方が、若干高いというレベルw頑張って2缶買ってきましたが、正直もっと欲しかった・・・w
 
トマト煮込みメインで使って、あとはパスタ用にミートソースと、トマトソースで頑張って一気に使っちゃおうかなっと!
ギルメンにはプロの料理人とかもいるので、これくらいのサイズじゃびっくりすることもないかもですが、
作るあてのない人だと買えないサイズですよね・・・私は、買ったとたんうれしくって仕方なくてお楽しみに
してましたがっ♪次に行ったら3日後には売り切れていたので、2缶買っておいてよかったなぁ〜・・・

2月16日(木)
ここ最近は、アニメのこと書いてませんでしたが「空の境界」の劇場版DVDがあったので、見ております。
まとめて一気見しないで、ちまちま見ているからいつ日記に書こうかなーって思ってw
あとは、今日はまた先週のフォーゼとかも見てましたがっwっていっても、メテオの変身相変わらずかこいいー!!
とか、そんなくらいしか見てないので日記に書くほどのことでもありませんがww

会社でのおやつは、博多とおりもんと風月堂の苺ゴーフレットをもらったので朝食代わりに食べてましたー♪
後者は普通に想像通りのゴフレですが、前者は・・・前にも食べたことあったかな?記憶とちょっと違っていて
もっちりしていて白あんすごくおいしくって、思ってたよりも充実ー♪食べがいがありましたよ〜v

(リサ鯖)
相変わらず、今日も棚DAY!1時間半のうち最初の1時間でJob教範使えたので今回もめきめき・・・!
Baseは22.5%から50.7%になって、後半30分で62.3%になって報酬で67.8%に!
Jobは23.9%からJob教範で72.5%になって、86.8%で終了!次のLvが見えてきましたよ〜☆
カード帖が3つも出たので、清算では2Mちょいもらえて相変わらずのレア好調でした〜♪
■座113AB(J48)■SG温棚9F■1時間半■Base自給144.9M/Job自給373.5M■W恩恵+靴+Job教範2冊使用■

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

2月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system