6月の日記・後半
7月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

6月30日(土)
(イザ鯖)
今日は、ちょっと遅めに起きるとRO旦那様はPT狩りに出かけていたので、午前中はET三昧してきました!!
まずはRKで10Fまで・・・とはいってもミストレスどうせ倒せないからそれ以外のMobからローヤル狙いを・・・
と思ってちまちま倒していたら、ミストレスみえなかったのにJTされて死んでしまいました・・・うぅ・・・;x;

次にワンです!!こちらも、同じくミストレス倒せないのでここまで〜って予定だったんですが、どうせペナないので
ちょっとだけ攻撃して遊んでました。当然、最後は倒せずに死んだけどね><!

レアとかは相変わらずなし。でも、虎Cのために一応行っておかないとね・・・!

(ミー鯖)
さらには、他に行けるキャラはいないかー!?と探して、HWならエドガくらい余裕だっ!!と、適当にあり合わせ装備で
男HW久しぶりに使ったんですが・・・Int低いし、杖も過去の遺物の+5SOPくらいしかないしで弱い弱い・・・
しまいには、火鎧なかったので逃げうちSGでやってたんですがたき火で死んでしまいました・・・・・・これはっ><;

・・っていう3人でET行ってみたんですが全くレアなし!でも、結構楽しめたのでよかったです!!
2鯖の連でETはRO旦那様と行くために残しておいたんですが、結局一週間どちらも行くことはありませんでした・・・
どうせだったら、連でこそ毎週しっかり行っておきたいよね・・・!

午後はまたリンコです。さすがに、飽きまくっていますが・・・今回は男AB上げだからよしとしましょうっ><
Agiは込み100になったから、あとは全部Intでいいかなぁ・・・?

1時間目:Lv142-17.2%→Lv142-78.3%
2時間目:Lv142-78.3%→Lv143-33.3%
3時間目:Lv143-33.3%→Lv143-88.7%(→討伐92.3%)
■142→143男AB■TS温リンコ■3時間■Base時給464.7M■W恩恵+靴+HB■

今日は男ABの日!!また、ニーズペアへ行ってきて・・・2ペナ><。上がりそうだとよく死ぬんですよね〜・・・
 
なのに、やはり影肩なし・・・旦那様は紫箱で、自分は宝箱と鱗をもらいました。鱗コレクション順調・・・


そして、夜は連で旦那様ABとムカスナ討伐のDDペアしてきました!91.2%→93.2%という歯がゆさ・・・><!
もちょっと、何度かお試しで行ってみたいところです。

そして、寝る前に日記しつつ追尾して連とRKでDD2週だけまわりました〜。
116連:49.6%→64.0%
111RK:57.7%→74.5%
どうも、またここでJobの少ないRKのBaseだけあげてしまうのもどうかと悩んだんですが、男アカってキャラ少ないから
DDで回るのってRKくらいしかいないんですよね・・・
他にオーラでないキャラだと、DD入れないレベルの教授と140台のDDがまずいABと民という@@;

6月29日(金)
恐怖の月末・・・一日中なきそうなほど忙しくって、どうしても今日やらないといけないことだけしたにも関わらず
お仕事終わったのはまさかの21時というね・・・;x;
金曜日だから東京駅にある期間限定のなめこ市場に行こう!!って話が出ていて、人を待たせていたにもかかわらず
こんな時間になるとは・・・すでになめこ閉店してる時間ですがなっ><。。。

一ヵ月頑張ったんだから、なにか豪華にぱーっと・・・!と考えて、昨日タイバニで活躍したロックバイソンを思い出し、
焼き肉好きでもないのに牛角へ行きたくなってしまいました。これぞスポンサー力!?
・・・ですが、牛角というと駅前メインのお店らしくって駐車場のあるところがなかなか発見できず、違う焼き肉屋さんへ><
結果的にはこっちの方がいいお肉あったみたいで正解だったらしいんですが♪
 
お肉好きでない私においしいと思わせるため・・・ってことで、なんか特上?とか、すっごいの頼みまくりになって
ちょっと恐ろしかったですが、高いお肉ならおいしいからまた食べたいっ!って思いますね!w
海老も知らない間に頼んでもらっていたようで、2本とももらえて幸せでしたぁー><!!
あと、さくらユッケというのもすっきり食べれておいしかったです☆
お仕事で疲れているのでお酒飲んだら寝ちゃいそうかも・・・って思って、今回はおとなしく1杯だけにしました。
あとは、デザートに食べた大福がすごくおいしかった・・・あれだけ、また食べに行きたい・・・!
帰宅したのは余裕で日付変わっていた時間だったので、あとはROもせずに寝るだけ〜でした><

6月28日(木)
本日のアニメは、タイバニ14話でしたぁ〜!ちょっとだけロックバイソン活躍していて嬉しかったっ!w
あとは、二軍のNEXTたちの能力が気になります・・・キャラデザはものすっごい適当っぽさ漂ってますがww

(イザ鯖)
今日は、InするとメイデンというのがC帖落としまくっておいしいらしいから行きたい!と言われまして、
連で行ってきました。見学行くだけ〜と言われていたので闇服だけでいいよ!って言われただけだったんですが、
ものすっごいここ死にまくりますね・・・おそろしい;x;
   
RK・AB・皿・連の4人で行ったんですが、私は道中バイトがお仕事。目的の以外にバイトすると飛ぶので
見かけると殺される前に飛ばしてたんですが、これって人全然いなかったからいいけど人多かったらできないから
全部倒すとなると難易度高いですね・・・
何度かメイデン倒したんですがイグ実かなんか1つ出たのみ。ペナの方が多い!!ってことで、最後に1体だけ
倒して討伐報酬もらって1%くらい+になったんだったかな〜?
1体で討伐終わるので、ソロで飛んで探して倒せる人にとってはいいかもですね!

それから、ABさまとペアで普通に狩りっぽいDDにいってきました。何も情報なく行ったんですが・・・行ってみたら
凍ったwwwそこでまずは1ペナ・・・><SGとか、アンフロ着てないから怖い怖い・・・;x;
  
おもしろかったので時間は気にしてなかったんですが、他にも強い敵が多くって、討伐完了までに結構時間が
かかってしまったのでまた寝不足になってしまいそうでした〜・・・@@;

6月27日(水)
月末が近づくにつれ・・・帰宅が・・・遅くなるお約束・・・・・・・・・
帰宅後はしばしぐったりしておりましたが、なんとかご飯作ってアクセルワールド見ておりました!
ハグと見せかけて殺しちゃうとか、今更過ぎるテクの気がするんですが・・・美麗黒雪姫さまにこそされたら嬉しいというものなので
あえて、そこは驚くポイントですね。私もハグ死したい!!っていう信者様多数だったりするんでしょうか・・・w
しかし、殺しのテクであっても相手をハグしただけで彼氏だと思ってしまう豚くんもすごい純情(’’*

んで、アニメ見つつ軽いアルコールをっ!酔うほどは飲めなかったんですけどね><
先週、親からのお土産にもらった伊達の牛タンのおつまみカットいぶり味ですー!
 
1つ1つは小さいんですが、ぱくぱく食べられちゃうおつまみ〜って感じですね〜w
一応牛タンの味もしたので、これでちょっとは残業の疲れをいやされたような気がします・・・!

(イザ鯖)
夜は、またダブル連でDD追尾しつつ日記しておりました〜。こういう時に日記もすすめておかないとねっ!

DD7回まわって、混んでいる時間帯だったので両方の連とも死にまくりだったんだけど上がりまくりでした☆
メイン連:Lv115−69.7%→Lv116−21.6%(−4)
  
サブ連:Lv101−28.2%→Lv102−19.3%(−5)
  
 
な、なんだ・・・この狼の死体ばかりがやけに多い日記は・・・・・・

6月26日(火)
会社にて、中国工場の説明会?みたいなのに行ってきたらしい人がいて、うちでは中国では作りません〜と
言ったらしいのに説明会のお土産で中国プリッツをたくさんもらってきてしまいましたっっwww
北海道のお土産が期待外れだっただけにこれは嬉しいっ!!北京ダック味・上海ガニ味・フカヒレスープ味・四川料理味
・・・と、なんかいっぱい!!味はともかく、なんとなく4種類もあると豪華な感じがして嬉しいですねっ!!

帰宅後のアニメは久しぶりのアクセルワールド☆イケメンめがね君いいと思うんだけどなぁ・・・博士扱いとか、ちょっと受けたw

(イザ鯖)
早くも、今日のメンテでたこが撤去という・・・はやいw早すぎるような、でも、時間まで延長したのに遅かったような?w

今日からはDDが再来ということで、見学に行ってみたら・・・Fitしてみて、というからしたら、死んだっw
ペナ無し時間過ぎていたのが残念でしたが、その後WレンでDD2回行ったら結構あがってました!
Lv115のメイン連は78.7%→61.6%→69.7%に☆
Lv101のサブ連は0.4%→14.3%→28.2%になりました☆
他にももちょっと何かしたかったけど、あとはほとんどリアル時間なしで今日はおしまいでした><

6月25日(月)
昨日は学会で数人北海道へ行っていたので北海道土産いっぱい〜?と期待してたんですが・・・
まさかのラングドシャ1つだけという・・・><。。。でも、うちの会社で出展していた分のノベルティグッズでシュシュがあって
それをもってきれくれたので少しだけ許します。少しだけ・・・
女子二人しかいないので一人2つ♪私は白とハッカをもらいましたー☆ドットに混じって実は会社のマーク入りww
よーくみないとわかりませんが、そんなマーク入っているのに好評だったらしく・・・みんなもらえるなら何でもいいのかー!w
後日談ですが・・・もらって早々に、一週間もたたずに初めて装備したその日にホワイトは紛失いたしました・・・(’’;

そして、午前中は席替えで私の新しいデスクがきました!まさかのお誕生日席っ!!出世しすぎだろー!www
基本、ここは役職ある人かリーダーでないといられない席なんですが・・・なぜか・・・私が・・・・・・・・・
でも、今まで2つの席使ってたのがちょっと広いとはいえ1つの席とは・・・そこに書類大量に広げつつ2PCは
結構きつい・・・><;ほんと今までの席でよかったんだけどなぁ・・・;x;
ということで、お部屋の全体的な設備移動や引出の荷物の引っ越し作業等で午前中が半分つぶれてしまい、
まさかの残業がそのまんま定時後にどーんとずれこんでしまうという@@;
しかも、結局終わらないまま帰ってきました・・・これ何の呪いだよー;x;

帰宅後は、癒やしを求めてフォーゼ39話をみたら、なんですかげんたろうっ!!髪下ろして普通の制服着たら
普通にかっこいいしいいいいい!!!制服は何着ても相変わらず細すぎますがww
リーゼントやめてデフォでもちょっと出す機会を増やしてほしいですね・・・不覚にも、萌えてしまうとは・・・

(イザ鯖)
さて、今日は2アカで違う時間の流れがあったわけですがwいつもならRO旦那様がタコ温する時は、
ジプでニヨ+何か(というかWS)座り〜ってしてるんですが、今日はそれやっちゃうと自由な時間がない!!
ってことで、その枠は適当に売っておこずかいにしてもらうことにして、ジプ追尾だけしている時にメインでは新キャラ作成☆

たまり場に人が結構いたので、活とエンチャントブレイドを2〜3回ほどお願いして、Job1の商人からアカデミーDで
Base34/Job27まで育ててまいりましたぁ〜♪支援が切れたタイミングで戻ったんだけど、Jobがもちょっと
ほしかったな〜っていうのが終わってから気づいたので、また今度続きを頑張ろうっ!!

そして、あまりやる気のなかったジプですが・・・ニヨ温にかかせない&今回で冠のJobがカンストする旦那様の方が
かなりノリノリで・・・二人いるオーラジプをどちらもたこ温に使ってJob上げしておりました〜。
 
まず、前半1時間の2ndジプは、JobLv62−22.5→JobLv65−26.9%でとりあえず終了!
それから後半に3rdジプになって、JobLv69−58.6%から30分くらいでJob70にカンストして終了!
別垢で遊んでいたのでWSが育たなかったのは残念ですが、今回のたこで私は3rdジプ、旦那様は冠とLKを
99/70にできたのでよかったですー!寝る前に、転職して3rdジプが2ndワンになってしまいましたっ・・・!
2ndはどうせかわいいからエタジプのままにするからいいんですけどね・・・w

6月24日(日)
(イザ鯖)
今日も、朝はたこ温しておりましたっ!WSがもちょっとでオーラに・・・!
Lv97−39/Job66−?→Lv98−37.7%/Job68−80.9%
■97→98WS(J66→68)■たこ温■1時間半■Base自給157M/Job自給177〜244?M■W恩恵■
ジプは光ってますが、こちらはJobがもーすぐカンストしそうです〜☆
Lv99/Job68−22.6%→Lv99/Job69−51.6%
■99ジプ(J68→69)■たこ温■1時間半■Job自給159M■

写真撮るだけ撮ってUPしていなかったこちらは、先月あたりにもらったペシェのオマケポーチ2つとお茶のオマケ巾着3つです♪
ペシェが和柄フェアをしているみたいで、どっちもすごいかわいいのです〜☆これだったらいくつあってもいい・・・!
と思った矢先に、あっという間に店頭から姿を消しておりました・・・さすが、こういうのは早いぜ・・・
 
お茶犬の巾着も、たまたま和柄なので同時期に使い始めました☆久しぶりに見かけるお茶犬グッズ〜♪
あと1種の緑もありましたが、そちらはお茶買った本人の元へと戻って行ってしまったのでこの3種!
口があまいので、もちょっとしっかり閉まればよかったんだけどな〜・・・><

午後からはリンコです!最後の分厚い教範を使うように!!といわれて思い切って使用・・・><!
外PTでとどめさしてるんですが、今回はたまたま教範使ってるときに討伐1回おわれたのでちょっとお得でした〜♪
Lv112−79.6%/Job41−99.0%→Lv113−94.6%/Job42−6.3%(討伐1回込み・分厚い教範使用)
■112→113レン(J41→42)■TS温リンコ■1時間■Base自給626.9M/Job自給50.6M■W恩恵+靴+HB■

ラスト近くは、釣りとかしに遊びに出かけて瀕死で戻ってきたり、途中で瀕死でFitしてきたり、なんとかBaseに戻れたというのに、
フィラわいた〜とおもって倒しに出かけたら死んだとか・・・なんか、色々とありました・・・;x;
Lv113−94.6%/Job42−6.3%→Lv114−72.6%/Job42−11.6%
Lv114−72.6%/Job42−11.6%→Lv115−48.4%/Job42−15.8%(−1ペナ)(→討伐で53.9%)
■113→115レン(J42)■TS温リンコ■2時間■Base自給428M/Job自給36.8M■W恩恵+靴+HB■−1ペナ■

そして、Jobがもちょっとで終わりそうなジプで外S4をして3時間だったので討伐3回もらえたので少しですが
せっかく課金してたし、役にたってよかった><!
Job69−51.6%→58.6%

(ミー鯖)
ふと思い立って、別鯖のレンでET行こうと思ってステリセ後初稼働!!なんとかFitとバイトとれました!
トゥースはまだMAXにはなってませんが><たしか、大昔に罠棚1回行っただけだったような・・w
しかし、うっかりと狼呼ぶの忘れてトラに特攻してしまって・・・バイトでない!なんで!なんで!?
って思って・・・死んだ瞬間に、狼いないって気付いた罠wwwこれはびっくり・・・w3回か4回は死にましたね・・・w

仕方がないので、その後ちょこっとだけたこ行ってみました☆Lvも低いしQマリシャスはマインでなくって弓だしで、
めっちゃくちゃ死にまくってきましたが・・・でも楽しかったw
  
Base7.2%/Job21−67.2%→17.5%/Job22−17.1%
 
普通のペアですが、予想以上にJob上がってよかったです♪行ったかいがありましたぁー!

(イザ鯖)
女はET2連続!先にRO旦那様のレンで見本を見せてくれるということで、ABでペアETからですっ!
何度かは死ぬのを覚悟してたんですが、まさかのペナなし☆でも、生体DOP無理!!ってことでそこで戻り〜w

出たものは、パーメットタートルC・ホルダー2・紫箱1でした><!

ET2回目!次は私がレンで!意外と進めてしまって、寝る時間も迫っていたので51F手前のアモン終わりまでいきました〜。
 
Lv115−53.9%/Job42−15.8%→Lv115−54.4%/Job42−15.4%
微妙に、経験値は2回死んだだけだったからよかった!レアはどうだったかなぁ・・・眠かったからメモらないで落ちてしまった・・・

そして、フォーゼは今日は37.38話を見てました☆エレーヌの回ですね・・・
モデルさんとかなのかしら?すっごい細くって、可愛いです!!でも、すごい演技がヒステリックすぎてwww
熱いキャラっぽいんだけどヒステリックという複雑どころwすぐ消えるにはおしいキャラでしたー><

6月23日(土)
午前中は、病院はしごしておりました〜!wオープンスタダして、なんとか午前中に帰ってこれました。よかった・・・
色々と症状がひどくなっているので、またもや行くたびにお薬増えてお金かかってしまうのに加速が・・・;x;
その上、なんだか聞きなれない病名を言われたんですが、お薬はお試しとか言われて・・・(後日談ですが)効いてないしwww
もー、色々と嫌になってきております。

咲は9〜10話を見てました。土曜日だったからもちょっとすすめればよかったかな・・・
病弱が意外といいかも?と思えてきてしまいましたが、生死の境をさまよったから1回先を読めるようになったとか、設定がひどいww

(イザ鯖)
さて、リアルしている間に途中からたこ温に座らせたWSはこんな感じです〜。座ってるだけで、どんどんry
Lv94−3.5%/Job57−98.6%→Lv95−88.1%/Job63−66.3%
■94→95WS(J57→63)■たこ温■時間?■W恩恵■

そしてニヨ用のジプはこちら。討伐共闘でBaseもらったせいか、やはりBaseが先にカンストっぽいですね・・・
97−94%/Job62−66.4%→Lv98−53.9%/Job66−12.4%
■97→98ジプ(J62→66)■たこ温■1時間半■Base自給130M/Job自給146.4M■

午後はABでいつものリンコです。いまいち、上がらない気が・・・でも、やる気も微妙だからいいや;;

1時間目:Lv136−83.3%→Lv137−55.8%
2時間目:Lv137−55.8%→Lv138−26.4%
3時間目:Lv138−26.4%→Lv138−93.8%
■136→138AB■TS温リンコ■3時間■Base自給454.2M■W恩恵+靴+HB■

せっかく課金してあるので、ジプで外演奏して3時間で討伐報酬3回もらってJobがちょこっとあがりました☆
(JobLv66)共闘Job12.4%→27.1%

夜は魚ETでに行って、2ペナ・・・火鎧行方不明中なので、それだけでこんな簡単に2回も死んでしまうとはー><。
 
でもね、途中でアチャスケC出たからいいんだ!!微妙にちょっと欲しいアチャスケC!でもさす弓はない!w

地属性の攻撃魔法がHDのLv1くらいしかないので、9Fで終了・・・;x;

夕食が終ってからは、またRO旦那様が温たこをするということで相変わらずのWS&ジプの2キャラです〜。
WS95−88.1/63−66.3→97−39/66−?

経験値はこんな感じ。頻繁すぎて、経験値メモするの忘れちゃってますが・・・w
ジプ98−53.9/66−27.1%→99/68−22.6
■WS&ジプ■たこ温■1時間半■Base自給151M/Job自給161M■

で、ジプとRO旦那様冠が光ったので記念撮影〜☆発光祝いのアイスはすでに先週食べているので今回はなしですが・・・><。

そして、せっかくだったので無理を言って眠いのにLv低い方のレンでETへ行ってきました!
思ったよりも死ななくって、っていっても4ペナはあったけどかろうじて0%になるのだけは防げましたよ!w
101−2.1→0.4
33−33.0→32.4
5F 10F
ついついBOSSフロアで暴走しちゃって、BOSSいるのに突っ込んじゃって死ぬとかあって4ペナしちゃいましたが><;
そして、34Fのお化けはどうしてもやっぱりなれないなぁ・・・もちょっと何度かして、やり方覚えないとですね!!
34F 35F
前にダメだった40Fもミスることなくクリアして、そのまま続けたかったけど・・・眠すぎたので41Fまで行って終了w
C帖1とホルダー3が出たのでよかったです☆次は眠くないときに行かなければ・・・><!

6月22日(金)
会社で、なんか毎日のようにおやつ食べるようになってきていてやばいです・・・@@;
でも、おやつ食べる時間がわずかでもとれるようになってきたのはいいよね。相変わらず定時では帰れないけど。

出所は不明ですがいただいたかわいいハリネズミさんのクッキー☆全然甘くなくって、シリアルっぽい味でヘルシーな雰囲気・・・!
アニメは咲8話!かろうじて、毎日1話づつみております><!

(イザ鯖)
夜はETでしたが、今回は全滅することなく無事クリア!精算額は、受け取ってない気がするので謎です!w

生体DOPフロアでは、SGすると爆裂するからQMで〜と頼まれたのでQMだけしていたんですが、
やはりSGしてほしいと言われたり、それぞれ対策思うところあるみたいなので攻略方法をみんなで考えてから
行った方がよさげですね・・・SGすると、1SGするたびに1〜2回は死にますwどうしたら・・・
しかも、二次職DOPとか凍らないですしね。みんなLv150だし、ごり押しでいいんだろうか@@;

6月21日(木)
アニメは咲7話。っていっても、色々ながら見だったのであまり記憶が・・・

(イザ鯖)
今日はRO旦那様が少人数ETに登っていたんですが、途中から参加するのもあれだったので・・・お誘いを断りまして、
私はソロETへ行ってまいりましたっ!wしかも、ワンで!wさらには移民も火鎧もないのに!!w

でも、意外とエドガーは弱かったんですね・・・9Fでやめとこうかとも思ったんですがロヤル稼ぎに10Fもちょこっとw
あっという間にミストレスに見つかってJTされて死んじゃったんですけどねー><;

終わった時間がほぼ同じくらいだったので、あとはペアニーズ行こうと誘われました。眠かったけど、ETでまったく何も
でないまま今日が終わってしまうのももったいなかったのでニーズ行き決定・・・

そしたら、うっかりと女ABがフィラのWBで死んでしまいましたwwwしかも、道中でサバカンというwwwww
踏んだりけったりで、結局クリアできなかった〜!と思っていたら、実は道中で水玉出ていたらしく♪
お金1.5Mくらいもらえたので行ったかいはあったとおもいますー><!!

6月20日(水)
今朝は、すっごく晴れてましたねぇ〜・・・風は強かったので電車のダイヤは乱れてましたが、もしかしたら
会社行けないかも!?と、ちょっと期待してしまっていた自分がいた・・・^^;

まぁ、普通に会社には行くしかなかったんですけどね><;帰宅後は、久しぶりにアニメみたっ・・・!
咲6話見たんですが、学ランっこがセーラー・・・しかし、特にそこに萌えはなかったっ!wやっぱり麻雀やりたくなりますね・・・w

(イザ鯖)
まずは、前回のたこ温で気がついたらJob50になったままBase88とかになっていた商人をWSに転職☆
急いでいたのでグリード覚えるの忘れちゃってたんですけどね(’’;

んで、PTもらい待ちの時間が1時間以上あったのでそのままD入り口でAFKして待機していたら・・・
気がついたら死んでいるというっ><;でも、Job0%だったからよかったーw

WSは、転職直後に移動したので・・・装備全部はずされていることに気づかず、経験値セットつけたのは
開始から30分か1時間くらいたってからだったですかね・・・ちょっともったいなかった><;
もったいないといえば、Job1の状態で行ってJobあふれまくりなのももったいなかったですね・・・w
Lv88−66.5%/Job1→Lv94−3.5%/Job57−98.6%
最初のJobあふれまくりで、さらにW恩恵装備したのがLv90になってからで、しかも最後はサバキャンという
あまりにも時給測定が不安定な感じでしたが・・・きっと、これくらい・・・・・・
■座88→94WS(J1→57)■たこ温■1時間半■Base時給125.7M/Job時給88M■W恩恵■−1ペナ■

それと、ニヨ要員のジプはこんな感じです〜。まずは、開始がマイナスというのが今までにないですよねwww
96−91.3%/Job53−−46.2%開始→97−94%/Job62−66.4%
■96→97ジプ(J53→62)■たこ温■1時間半■Base時給117.8M/Job時給132.4M■-1ペナ■

6月19日(火)
(イザ鯖)
えぇと・・・メンテ前に結婚しなきゃ!!ってことで会社行く前からRO・・・w別アカのレンか魚かめっちゃ悩んだけど
SP問題が切実なレンの方で結婚することにいたしました・・・><
魚で狩りする方が楽しいし、魚だと旦那様ABにSPあげるという珍しい機会があるのでおもしろそうだったんですけどね〜。

さらには、ジプと冠との結婚話も持ちかけられましたが・・・ABさま以外との結婚には相変わらず積極性のない私なのでありましたw
結婚のためというか、たこ温でのニヨのためというか・・・RO旦那様が切望していたので10日課金プレゼント頂きましたっ><!

今日は台風が迫ってきているということで、支店長から電車止まる前に早めにかえってね〜と気遣いの電話をもらっていたんですが、
どうにもこうにもお仕事終わらないので、なるべく翌日まわしにしたんですが、こんな日さえもやっぱり残業・・・;x;
電車止まっちゃったら営業さんが車で送ってくれるってことだったんだけど、それもどうかと思ったので電車にしました!

疲れていたのと、雨でスーパー寄るのつらそうだな・・・って思って、夕食悩んでいたら「こんな時こそ品川丼!?」っていう提案があり、
品川丼といっても何カ所もあるのでどこがおいしいのかなぁ〜?と調べて、京浜東北線のおじさんがいる場所にしてみました。
京浜東北線のホームに二ヶ所あったから、お客さんが多い方にしたんですが、正解だったかも!?最初は二人くらいだったんだけど、
どんどん人が増えてきて一時は満席に@@;私が食べるの遅すぎて申し訳ない・・・

なんと、店内での写真撮影お断り!との張り紙があったので私はなくなく断念したんですが、同行者がこっそり撮影していたので、
その写真をもらいましたぁ〜!わーい!でも、見つかったらやっぱり怒られるのかしら・・・
品川丼というのは、品川駅のホームにある名物丼のことで、たこ・干しエビ等が入ったかきあげをどぼん!っとタレらしきものに漬けて
どんぶりに入れて出してくれるジャンクちっくな立ち食いなのです!!スープとおつけものもついていて、そのスープが立ち食いそばの
スープなのでこれが予想外においしかったっw時間が時間だったからか、満席になるのもうなづける〜☆
かきあげ自体は、普通に誰もが想像するかきあげとは大きく違って・・・謎の粉からなる物体みたいな感じですが、ジャンクだと割り切って
食べるならありかなぁ〜?お腹いっぱいすぎになったけど、一人で全部食べられましたよぉ〜♪

帰宅後は、さすがに日記1日分だけやって、あとは何もできずに気がついたら日付変更時間とか・・・おそろしい@@;
でも、最近は日記すらROでの露店すらする余裕がないことも多々あるので、今日はそこそこリアルあった感じでしたっ☆

6月18日(月)
今日から本社大阪へ研修にいっていた人と、新人さんが来ることになり、大阪土産がたっぷり〜♪♪♪
以前もらったことのあるたこ焼きちゃうねんシリーズが2つもあったなんてっ!焼きシフォンケーキとチョコシフォンでしたw
それから、なかなかおいしいお好み焼きせんべい☆あとは粟おこしと黒砂糖のついたおこしです!黒砂糖のが予想外に美味v

さて・・・月曜日からいきなり仕事がハード@@;終わらない終わらない・・・休む暇なくって、息絶え絶え・・・
こんだけ体育会系の事務はしたことがないってくらいで、なぜ全部私の所に仕事がくるんだ@@!!?
いつになったらたまりまくった仕事は落ち着くの!?
・・・という感じでですね、ちょっと疲れ切って壊れてしまっておりまして・・・帰宅後、お土産をもらいました><
 
門前仲町にあるパティシエISOZAKIのダブルチーズとショコラフランボワーズです!!
ずーっと前に一度だけ買ったことがあったんですが、シンプルだけどおしゃれでケーキが可愛い〜♪
ダブルチーズはしっとりしあわせなスフレで、軽くって疲れていても食べやすかったです☆
チョコラフランボワーズは箱を開けたときには既に溶けかけだったんですが、かなりの濃厚・・・食べるのに体力使うほど濃厚!!
ちょっぴり甘酸っぱいかな〜?ってくらいで、それほどフランボワーズ感がなかったのは嬉しかったw

6月17日(日)
今日は、親が海外行くついでに前泊して都内で行きたいところがあるというので呼び出されました・・・
とりあえず、上野で待ち合わせて父の日だからランチおごれというので割烹 松ずみというアメ横手前のお店にて
店名が入った松ずみ膳という天ぷらとお刺身の入ったお得っぽいのを頼んでみました。
場所がいいわりにそう高くもないので期待はあまりしてませんでしたが、海老がかたくって残念・・・
でも、お店は落ち着いていてゆっくりできたのでよかったです☆

それから、親がなつかしの問屋街に行きたいというので人形町あたりをぐるぐると散策しておりました。
結構長距離を長時間歩いていたので、さすがに疲れた・・・でも、親が満足してくれたみたいでよかった><
ついでに、実家方面からのお土産のクッキーをお茶のついでにもらって食べたら意外とおいしかったです♪
 
さらに、そこから水天宮前まで歩いて行きました。荷物がなかったら疲労はだいぶ違ったと思うんですけどね・・・
夜に親がお友達に配るようにいっぱい牛タン買ってきていたので・・・それが重かったのです;x;
とはいっても、ちゃんと私の分も1つ買ってきてくれていたので帰りにもらってこれましたが♪
実は水天宮とかいったの初めて。とかいっても前を通りかかって外から見ただけなんですけどねw
いつか、出産でもする際に行くべきでしょうかね〜・・・

水天宮に行ったのは、成田行きのターミナルバスの出る施設があるからその近くにホテルとったということで、
荷物を置いて・・・今度は錦糸町へ。遠い。すでに、帰りたかったけど頑張って付き添った><。
 
親の同級生の人たちでお店を貸し切りにして、飲み会でした〜。私は参加するつもりなかったので、
親を置いてあいさつだけしたら帰ろうと思ってたんですが・・・お酒いっぱいあるし、食べ物もおいしそうだったので
ついつい飲んできてしまいましたw一日頑張ったんだからこれくらいね><!といいつつ瓶ビール数本・・・w
お刺身がおいしいお店ってことでしたが、イタリアンシェフの人もいるらしく、あとから私の分だけ追加にしてもらって
1つだけ遅くきたのでメニューが違っていて、茄子とかアスパラとかの謎一品お料理がすごくおいしかったです☆
ピザとか頼んでもいいのよ〜って言われたんだけど、そこまでは長居せずに食べるだけ食べて退散・w・

帰宅前に、KATEのアイシャドウを購入しました♪今使っていたチョコレートの香りのがなくなりそうだったので
早く買おう買おうと思っていて、疲れていたから結構適当に色とか選んじゃったよ・・・
でも、前回から覚えて、こういう1つで色がいろいろ〜っていうタイプはすごく楽だと知ったので、会社用には
安いこういうので十分かなって思うようになりましたw

帰宅すると、びっくり☆山形のさくらんぼが届いておりましたぁ〜!!!めっちゃうれしいー!おいしいー!
これ全部、ほとんど一人で食べたかも・・・(’’;
ぶっちゃけ、牛タンよりもうれしかったですw時間あるときに牛タンは食べよう〜♪

6月16日(土)
(イザ鯖)
午前中、ABでニーズクエをやっと終わらせて、それからペアニーズ行ってみたんですが2回ペナ・・・;x;
今まではRO旦那様がレンしつつ修羅追尾で残影ルアフしてたんですが、本当のペアにすべく、
迅速に私がルアフしてすぐ離れるというのにチャレンジしてきました。まずは、立ち位置が重要ですね・・・
  
頑張ったけれどレアはなし・・・またしても、私は宝箱コレクションがただ増えてゆくのでした・・・(’’

午後からはリンコ3時間やって女ABがぼちぼち上がりました。相変わらず、ステは保留のままなんですけどねー><。
1時間目:Lv134−93.7%→Lv135−56.2%
2時間目:Lv135−56.2%→Lv136−18.1%(討伐→22.8%)
3時間目:Lv136−22.8%→Lv136−83.8%

■134→136AB■TS温リンコ■3時間■Base時給796.2M■W恩恵+靴+HB■

夕方のラグホタイムまでちょっと仮眠して、それからたこ温を・・・!長いことLv66になってもポリンから降りたくなくて
青ノビのままでおりましたが・・・さすがにどうかとおもってついに商人に転職してからいきましたっ><
そしたらイノシシなんか紫だしっ!ちょっと色悪かったんですが・・・とりあえずイノシシも可愛くって満足w
  
ジプは追尾で、商人はお座りで、教授で一緒にまわって共闘〜という感じでいきました!
しかし・・・3人で共闘していたのがよくなかったようで・・・終わってみると、まさかのJobはマイナス・・・!
上納のマイナス表示は以前もあったけど、普通に自分のキャラがマイナスだと結構びっくりしちゃいますね・・・

教授Lv63−91.6%/Job21−91.0%→Lv86−88.2%/Job55−マイナス98.1%
■63→86教授(J21→55)■たこ温■90分計算■Base時給96.3M/Job時給51.8M■
 
商人Lv66−34.1%/JobLv1→88−66.5%/JobLv50
■66→88商人(J1→50)■たこ温■90分計算■Base時給115.5M■W恩恵+靴■
 
→96−91.3%/Job53−マイナス46.2%
■→96ジプ(Job53)■

・・・という感じで、ラグホタイムは忙しく終了となりました。なかなか、たこ温って噂に聞いていた通り難しいですね;x;

そ・し・て!またもやラーメンというwwwww
ショックなことに、少し前に閉店してしまった山剛家の本店がちょっと遠くにあるということで、リベンジです!!
ところが!!!まさかの!まさかの、本店も閉店していたという・・・・・・・・・
私がおいしいって思える家系ラーメンって山剛家だけだったのに・・・なぜだーTAT
仕方がないので、山剛家のルーツなんじゃないか?と言われているらしいところへ行くことになりました。
 
壱六家といって、結構人が入っていたし、駅から近くで場所もいいのでここならつぶれることはなさそう・・・
っていっても、駅から近いおかげで車停めるところがなくって1時間以上うろうろ探し回る羽目になって
あまりにも夜遅くなってしまったので、ほんと深夜のラーメン無理〜・・・ってすでになっちゃってましたけどねwww
麺は細麺と中太麺があって、私は当然細い麺!ちなみに、下のは同行者の中太麺の写真です。

油少なめ・麺かため、で頼んだんですが・・・味の濃さは注文つけなかったら、結構濃かったぁ・・・
もともと味が濃いのは得意じゃないので、これ次回来るとしたら味薄めにしないと食べられない;x;
スープ自体は匂いとかそれほど気にならないけど、豚感はあって、結構ワイルド系ではありました。
あまりにも食べられなかったので、どうしても一緒についてきて!って言われなければ再訪はないですね・・・
ただ、珍しくデフォのとんこつ醤油以外にも、とんこつ塩ととんこつ味噌もあったのでちょっと気になりましたw

帰りに、途中でゲーセン寄ってみたら1回で2個とれるというミラクルが発生したので、ありがたくリラックマプレート
いただきましたぁ〜♪最近はなめこばっかりでしたが、たまにはリラックマに戻るのもいいですねっ☆

6月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system