3月の日記・前半
3月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

3月15日(木)
さて・・・実は、有休が計算よりもあまってしまっていたため!救急消化でお休み頂きましたー☆
しかも、RO1.5倍中だというのにリアルお出かけと言うとっても普通の人っぽい・・・!!w
で、せっかくなので最近めっちゃ食べたくって仕方なかったビルズのリコッタパンケーキを食べるべく、お台場に
行ったんですが・・・時間がぎりぎりになってしまって、モーニング時間終わっちゃったのでは・・・?となり、
(実はあとからわかったんですがモーニング時間終わっていてもパンケーキはあったという・・・;x;)
Decs方面からは行くのあきらめてしまって、ビーナスフォート方面へ行って替わったランチーと探してまわりましたw

そこで発見したのがロシア料理のスンガリー・ラリョークというお店のロシアンコンボ!!ロシア料理フルセットです!
ボルシチ・チキンのストロガノフ・ピロシキ・ロシアンティーゼリーと、ちょっとづつ色々食べられましたぁ〜♪
血のように真っ赤なスープのボルシチですが、さっぱりとしていてサワークリームと一緒に食べてとってもおいしかったですっ☆
ちなみの、この真っ赤な色は・・・テーブルビートという赤蕪っぽいお野菜の色らしいですね〜。

デザートもついていて、色々食べたのでお腹いっぱいになってたんですが・・・MOMI&TOY’Sのクレープを
発見したのでちょっとだけ味見で食べさせてもらいました。相変わらず、皮がふわふわでおいしいわ〜♪♪♪

ゲーセンふと覗いてみたら、リラックマのまんまるい缶(チロルチョコ入り)があって、めっちゃチャレンジしてやっとGET☆
もぅ、これほんと缶代・・・って感じですが、ひさびさのリサックマグッズで嬉しい☆

という感じで、お台場をふらふらしていたら結構な時間になってしまっておりました・・・!そこから、豊洲へ移動!w

(リサ鯖)
そして、ネカフェにINです!wいつも、夕方から棚臨時立てている人の臨時にうまく入れないかなぁ〜?と狙って
急いでネカフェ行ったんですが・・・入会手続きとか色々していたら結構な時間がたってしまい、丁度良く自分の職が
あいていなかった・・・どうしようどうしようと思っていると、お友達の拳聖さまがいらして、速攻で捕まえて支援枠げと!!

ネカフェだったので棚行けたらそれだけで満足!しかも、3時間パックで丁度おさまる時間だったのでよかったー!
Lv106の79.0%からLv107の32.7%になって討伐報酬で41.8%に。JobはLv43の97.2%から
Lv44の61.0%になりました〜。中魚ありのPTで中ABだったので魚キリエとPT内のHP管理と皿HP管理メインで
してたんですが・・・皿回復しつつ魚キリエは、なかなか暇がなくって大変でした><;あと、キリエ連打しすぎると
めっちゃあっという間にSPなくなりまくりで焦りました・・・何度か皿さんにSP頂いて、どうにか終わってよかった・・・
■106→107AB(J43→44)■SG温棚■1時間■Base自給263M/Job自給518.1M■W恩恵+靴■

で、あとは翌日の会社に備えで急いで帰宅。一日中遊んでしまったので明日も会社に行きたくないよーww
しかしっ!帰宅してみるとクマモンのロールケーキが私を待っていたのでしたぁぁぁぁ!!!
なにこれ!?結構前からグッズ欲しくって熊本ショップへ行っては、Tシャツとストラップしかないなぁ・・・と
思っていたのに!!ちょっと前にゆるキャラの大会か何かで優勝した?らしく、グッズ増えているらしいんです!
 
そこにきて、まさかのロールケーキですよぉぉぉ!!!熊本に本店があるシェ・タニというお店のケーキらしいです。
こじゃれた外観のケーキ屋さんで、ぱっと見て看板もないからドアを開けてみないとケーキ売ってるってわからないような
お店なんですが、まさかこんなものがあるとはっwwwwwめっちゃびっくりw
 
両サイドにクマモン!割って差してあるチョコにもクマモン!ロールケーキを切って・・・さすがに、そこは普通ですがっw
生クリームと、そしてカスタードがおいしいと評判のお店らしく、中にカスタードっぽいクリームがはいっていました♪
クマモンも可愛いけど、すごいおいしくって幸せ〜♪量も、結構な量あったので二人で三日がかりでした・・・w

3月14日(水)
会社が終わってから、今日はお誘いがあったのでごはんを食べに行ってきましたっ☆ずーっと前から行きたかった
錦糸町ロッテシティホテルにあるロッテの経営しているシャルロッテチョコレートファクトリーというお店ですー♪
メニューの多くがチョコレートを使っているごはんで・・・ちょっとネタ系かな?と思ってたんですが、不思議とおいしかったw
 
まずは前菜とお酒!ってことで私はショコラバナーヌというお酒とは思えない甘さのカクテルーw
味見させてもらったブラックペプシというお酒すら、チョコレートが入っていて炭酸チョコドリンクって感じで甘かった・・・
おつまみは、「フライドポテト ジューシーチョコソース」というネタちっくでどっきどきなポテトを頼んでみました。
自分でソースをかけるので、様子見とかせずに一気に全部!!wでも、すごい甘いどろどろのソースというわけでも
なくって、結構普通に合いましたwしかし、湿ったポテトが好きではない人にはチョコとか関係なくおすすめしないw
あとは、大好きなキッシュがお得値段であったのでチョコ関係ないけど「彩り野菜のキッシュ ハーブトマトソース」!
お食事キッシュみたいなのを普段食べているので予想よりも小さめでしたが、普通においしかったです♪
 
続いて、甘すぎてびっくりすぎて飲むのやばいレベルのオレンジのショコラテをちびちびいきつつ、
ごはんは「生ハムとゴルゴンゾーラとブラックペッパーのカカオピッツァ」と「ベーコンとキノコの
チョコレートトマトクリームソースのパスタ」の2つをチョイス。せっかくなので、どっちも思い切ってチョコ系!
ピザ生地が甘いんですが、ふんわりっていう食パンのチョコ味を連想させる感じ。甘くないけどカカオの香りで
こおばしい感じでおいしいです☆デザートピザでもこの生地なので、そっちはおいしそうだなぁ〜♪
パスタは、ほんと、まさにトマトクリームソースにチョコレートソースかけたそのまんまの味ww
だめではないけど、激烈においしいわけでもなく・・・普通。これはパスタ自体がおいしかったのでチョコと関係ない
普通のパスタ頼んだら絶対おいしいと思う・・・><!
それと、ガーナチョコミントモヒートというのも飲みました♪ミントチョコっぽくってこれめっちゃ最高〜♪♪♪
 
これだけチョコ食べたんですが、普通にデザートも食べたかったのでお腹いっぱいだったけど頼みましたっ!
「ふんわりパフのチョコレートティラミス」です!ポイントは、コアラのマーチがのっているううううう!!!w
変な丸い物体が来まして、開けてみたらコアラ住んでる!っていう可愛さwでも、量めちゃ多くって、さすがの私も
一人ではコレ食べられませんでした・・・けど、味はかなりおいしいからまたこれだけ食べに行きたいよ〜!!

ラストオーダーまで結局いてしまって、そこでおしまい・・・って思ってたのにお酒もーってことになったので
ビールとか飲んできました。おつまみとかは、まともに食べられるほどお腹に隙間なかったのでビールばかりですが・・・
というか、お腹いっぱいな時にビールというのもアレですが、ビール講習を受けつつだったのでビールかなってw
お土産にビールゼリーチョコをもらったんですが、それもすごいおいしくって幸せ〜♪
 
そして・・・びっくりなことに、なぜかDisney携帯をプレゼントされました。なんてこったーい・・・
今まで、適当に一番安い携帯のみを使い続けていたのでちょっと可愛い携帯にびっくりしつつも満足w
ランドとかシーとか徒歩圏内の近所にありながらも、それほどグッズとかは持っていないんですが・・・携帯なら
多少キャラもの持っててもいいかなっとw色々キャラ各所に出て来て可愛いので嬉しいですっ♪
 
あと、ちょっとよさげなロッテのチョコも頂きました☆めっちゃかったーーーーーいですがwwでも、味はおいしいですw
っていうか、普通のロッテのチョコとそう大差なく感じちゃったんですがすみませんww
オマケで、ロッテコアラのマーチのマーチくんクッションがあったのでコアラのマーチ持ってもらって一緒に記念撮影w
顔とか映すと怒られるので体のみ、おかりしましたーw

3月13日(火)
(リサ鯖)
ついに今日から経験値1.5倍・・・でも、恐れていたほどは棚混んでなかったかも・・・前半は!w
今日はRO旦那様がアルパカ実装して早速購入!そして、ABで釣りしつつ支援したいってことらしく、
私は拳聖やってAB座り。Baseが105の90.1から最初の1時間でLv106の33.4%になって、
後半で72.8%になり、討伐で70.9%・・・おお・・・これは、すごいっww
JobはLv42の57.8%開始で前半に貸し切りになってからJob教範1冊使ってLv43の26.8%に!
後半は・・・2冊目のJob教範使ったはいいけど途中から4PTに増えて悲しいことになりましたが、それでも97.2%と
JobUP手前まで行けたのでよかったっ!前半のペースのままで行ってたらJob44になれたのになぁ〜><

ってことで、プレゼントされていたJob本3冊使用したのであと5冊・・・1.5倍中に使いきっちゃう見込みですっ!
そして、私が拳聖ということで・・・カード帖3冊!レア的な意味では絶対にRO旦那様に勝つ自信がありますー!w
マメに悲しみさん倒してカード帖増やす私と、アルパカで遠出してどこでもリザしてくれる旦那様ABなら、
なんかしばらくはこれで安泰・・・なような気がしてきましたw拳聖作り直すのさえ面倒でなければ・・・w
■座105→106AB(J42→43)■SG温棚9F■2時間■Base自給198.8M/Job自給515.1M■W恩恵+靴+Job教範1時間半■

3月12日(月)
(リサ鯖)
珍しく今日も朝狩り誘われまして行ってきたんですが・・・寝ぼけて手とキーがずれていたためミススキル連打しまくり@@;
ブブがいて、飛ぶつもりがマニピしちゃって死んだり、ミススキルで死んだりとか・・・うぅ、痛い・・・;x;
リコグ切れて仕切り直しとか、なかなか倒せない間にどんどんじわじわHP減っていってヒールで間に合わないとか、
どうしようかと思って後半は飴連打頑張ったんだけど、そっちばっかりしちゃって他のスキル疎かになるとかねwww
  
BaseはLv105の52.8%から53.8%になって、Job42の18.9%から17.3%に下がるという始末><。。。
さすがに3ペナして討伐も終わっていないとJobは悲しいことになっちゃいますが・・・;x;
夜に、帰ってからまた続きしよう〜って話してたんだけど結局棚行くことになったため討伐は完了することなく、
丁度半分くらいだったのですがキャンセルすることに・・・もったいなかったなぁ〜><。

夜の棚は普通にそのままABやって105の53.8%から83.7%になり、討伐で90.0%に〜。
JobはLv42の17.3%から57.7%になりました!今週の予定決めのために1時間で棚切り上げたんだけど
やっぱり1時間だけだといまいち上がった気がしない・・・;x;
■105AB(J42)■SG温棚9F■1時間■Base自給140.6M/Job自給282.8M■W恩恵+靴■

3月11日(日)
最近ちょいちょいあるNo RO DAYなので、今日は池袋へ・・・!色々と目的あったんだけど細かい目的すぎて、
日記にそれほど書くようなこともなかったりです・・・w
とりあえず、ニコニコのボカロ曲で好きなものがカラオケ配信されたということで、それを歌うためにパセラへ!
たまたま春メニュー1品おためしチケがあったので甘いものでも食べようと思っていたら・・・普通にごはん系しか
なかったので、軽そうで肉っぽくないものを選んでみたのがコレです。
 
「真鯛と菜の花のムースのポワレ〜ハマグリと菜の花のスープと共に〜」
でも。スープをお楽しみくださいみたいな説明があるというのに、すっごい味濃いwww失敗しちゃったかのような濃さw
むしろ、他の具材をスープから出す時になるべくスープを落としてから食べる感じ・・・でしたね・・・;x;
パセラでこーいう失敗のものがでてくるもの珍しい。っていうか、作った人が失敗したんでしょうかねーw
お金払ってるなら文句も言いますが、お試しで選んだものだったので仕方ない・・・と。
お魚は普通でしたが、菜の花のムースはなかなかおいしかったです〜♪スープに浸らないようにっていうのさえ
気をつければね!wスープの味自体はおいしかったので、お湯入れて薄めたかったくらいでした><!

それから、必要なものを軽くお買いものに〜。最近はちゃんとメモって買ってるのであんまり荷物は増えませんでしたっ!
それに、ちょっと前にそこそこ必要なものは買っていたので!っていうか、池袋遠いから持って帰るのも大変だしねw
あとは基本、お付き合いでお店まわるだけだったので実際に買ったものは少なかったです☆

そしてっ!池袋と言えばWhiteRoseにてお茶を〜♪二人で期間限定の苺シリーズを頼みまして、
私はピンクパンサーという苺のモンブランとローズティ♪右のはフェアリーという苺のパンナコッタです☆
 
味見させてもらったら、結構満足なおいしさだった・・・でも、パンナコッタよりも私はケーキがいいんだぁー><!!

そのまま素直に帰るか、お洋服を買ってから帰るかどっちかの選択肢だったんですが・・・お出かけしたのに帰ってから
晩御飯作るの面倒だなぁ〜・・・ってことで居酒屋さんによりました。
 
なんか居酒屋さん久しぶりで楽しかった〜♪ついつい食べ過ぎちゃって、帰宅後はすぐ寝ちゃいましたぁ〜><

3月10日(土)
(リサ鯖)
今週は土曜日が狩りDAY!朝から夕方までがリンコでした〜☆ずっと1PT構成だったから自給おいしかった!
普通に、1PCで支援だけで行けたので相変わらず普通のゲームっぽくって楽々でした〜。
ゲーム内プレイ云々よりも、リンコはリアルで複数PCどうかってところの負担が一番大きいですしね・・・
1時間目:Lv124−9.7%→Lv125−1.4%
2時間目:Lv125−1.4%→Lv125−81.7%
3時間目:Lv125−81.7%→Lv126−52.0%
4時間目:Lv126−52.0%→Lv127−23.1%

ステは、まだまだしばらくはVitまっしぐら・・・キリエ連打という意味ではAgi上げまくっていた方がいいんですが、
外PTに移ったら無詠唱装備でキリエするし・・・Aspdこんだけ速かったら十分かな・・・とw
■124→127AB■TS温リンコ■4時間■Base自給454M■

(サラ鯖)
なんと、秋葉で開催しているROのリアルイベントにて鯖統合が発表されたらしく・・・リンコ中にその話で持ち切りに!
臨時広場にはサラ鯖からの見学者がいっぱい!と聞いて、私もサラへ行ってみることにっ!

RO旦那さまと二人で臨時広場にいたところ、ふと見たらさっきまでリンコに行っていたギルメンが続々と・・・
あっという間に1PTでおさまらないほどの人数になって、初めて会ったプリさんたちに連れられてポリン島へ!!
みんなで、タコ殴りしてIAとか取れるところまでやってきましたw新鮮で、おもしろかったぁ〜w

夜は忙しくならないようにリンコとか棚の予定入れないようにしてたんですが、逆にそれによってすることがない・・・?
みたいになってしまったので、とりあえずRO旦那様が満足するまでニーズに。っていっても2回しか行けなかったんですけどね><
中身4人で行って、ABでは2ペナでクリアして紫箱がっ!ペナはあったけどリンコ狩りであとちょっとだけ討伐足りなかったのを
ニーズ道中で倒してもらったので討伐完了して21.1%から26.3%になったのでよかったぁ〜♪
 
民はまさかのペナなしで、C帖・宝箱が出るというっ!今回は、サイコロ勝者じゃなくってオクしたのでお金でもらえましたーw
やはり、複数人数だと色々と安定。もっと慣れてから、ペアに挑戦ということで、ぜひお願いしたい・・・w

その後は、男アカはスナがメインキャラなんだから砂で久しぶりに遊びたい!ってことで、狭間へチャレンジ・・・
   
Lv91で32.8%開始で34.1%に・・・3ペナで済んだのがウソのようですwJobはLv63で9.3%から19.7%に!
大昔は湾民どっちも連れて#とかしてましたが、今回は湾連れてDS連打でー!ってことになって、頑張って
連打してましたが・・・Dexあまり上げてないのでなかなか大変><;S4効果切れると死亡フラグですね・・・

(まったり鯖)
そして、やっとのことでJob50になって満足して放置しつつあったアコをプリに転職させてきましたぁ〜♪
  
相変わらずのまったりペースですが、男プリは普通の支援がいいかなぁ・・・ステとかは、まだめっちゃ悩み中です><
あまり長い時間ではないけどBase64/Job1からBase65/Job26になったところで鯖缶されたので、また起動するのが
面倒で今日はおしまいにしましたwでも、もーちょっとJob欲しいよねw

3月9日(金)
(リサ鯖)
さて、ETは・・・今回は魚を出せないためなぜかWSになりました!民は他にいて、ABの人と魚交換〜?って
想定してたら、そっちは魚行けないってことで荷枠さんと交換してもらったのでWSで参加です☆
とはいえ、BaseもJobも終わっているのでWSで参加なのはペナないし、らっくらくで嬉しいーw
死に放題の時に限って、なぜかほとんど死なない・・・wそして、クリアまでのペースも結構速かったです!

ペナなしで戦闘中は用なし・・・ってことで、100FではTSタゲとり役に!清算とここでしか役に立たない男!!w
でも、輝いてた!俺、ここでは輝いてるよ!!もっともっと離れたところまで行って死ぬ気分でいたんですが、
あまりにも弱すぎて・・・ほとんど進めないまま死んでたのは悲しかったですがw

ギルメンが、ライド紛失!?って騒ぎになっていてこんなSSだったんですが・・・実は倉庫というオチでしたww
清算はレアの価値がよくわからないのでどうなることかと思いましたが、適当にまとめてやったらなんとかなったw
V盾2つ・プラチナシールド・V肩・S火鎧なんかが出て、清算は一人5Mちょいに〜♪

拾いまくってアイテム所持量との戦いは結構大変でしたが、清算それほど大変でないなら荷役でも結構いいかもw
何より、ペナないから死んでも気にならないのが一番うれしいーw

3月8日(木)
今日は、会社帰りにほぼ無理やり・・・鴬谷の千石ラーメンに連行されて食べてきました><!
かなり前から、何度も何度も行こう行こう行こうと誘われまくっていたんですが・・・かなりのハードとんこつと聞いて、
めっちゃ怖かったので嫌がっていたのですが、今回はほとんど拒否権なく行くことになってしまいました・・・
 
ところがっ!!野菜のっているラーメンにしたからか、最後にしょうゆっぽいものを上からかけていて、
それでなのかもしれませんが豚骨っぽさが、すっごく少なかった・・・かなり、醤油っぽさ満点@@;
私は脂少なめにしたので、ほんと普通に食べやすかったですwとかいいつつも、麺半分弱で止めといたのに
翌日にはお腹が消化不良になってしまうほどの負けっぷりだったんですけどね><。
味としては、ほんと思ったよりもパンチはなかった。そして、麺が家系と比べて細いのは食べやすくって嬉しかった〜♪
女性客が多いのも、うなずけました〜。もし、また行く機会があれば野菜ないシンプルなのを試してみたいっ!

(リサ鯖)
帰宅後はニーズ!皿で行ったんですが、ペナは6回目で!って言ってたんだけど36.3%から28.3%へ・・・

毎回、行くたびに構成も攻略の仕方が違うのでどう対処するかも変わってきちゃうのがなんとも・・・
人が多ければその分、負担も減ると思うんですがやはりレア出たら二人で分けた方がお得ですしね。
っていっても、ほんと倒せなきゃ影肩もでないんだからー><。。。

リログできないから、位置ずれの時やっぱり画面外出て入り直すしかないんでしょうか・・・?
ぜったいここにいるー!!って思っていても、急に場所めっちゃかわってるとか、こわい;;
あとは、サイトあぶりもぎりぎりの範囲でやらないといけないとか、今まで知らなかったなぁ・・・
他のMobでも隠れてるあたり適当に歩いてサイトやらルアフしてたから、セル単位で歩くとか考えてもみなかった><
あとは、お仕置き部屋に行った時用の回復剤が足りなすぎたのが問題でした。1〜2回分くらいしか持って行ってなかったよ;;
かなりすっきりしませんが、複数でクリアよりも、RO旦那様はペアクリアの方法を模索してるんでしょうかねぇ〜?
はやいトコ、最初の想定するペアでチャレンジしたいところです><!

3月7日(水)
(リサ鯖)
昨夜は早寝して、その分今朝はいつもの5時半起き!でも、ソロではなくってペアでしたぁ〜!!
150魚とRO旦那様150ABで、お城へレアを求めつつ遊びに行ってきたんですが・・・1時間以上はいたのに
全くでなかったぁ〜><。。。これでもかっ!ってくらい、出なかった・・・;x;でも、貸切だし面白かったですー♪
気づいたらあっという間に1時間以上たっていて、オリさえ1つしかでないほどのレア運のなさだけど、またいきたいなーw

帰宅後、今日もフォーゼ!25話で・・・丁度半分というところで、卒業・・・そうだった。学園物にはつきものの
卒業イベントというのがここにもあったんですね〜;x;今後は、メンバどうなっていっちゃうんでしょう・・・

(リサ鯖)
今朝に続いて、棚ではなくペアしようーってことになったので最初は一番時間がかかりそうな私ABでのペアから!
RO旦那様魚がアーストレイン取れたから嬉しくってスキル使って即死。なぜ?って思ってまた使って即死・・・
っていう見ていられない行動とか取っていましたが、あれってなんなんでしょうね・・・反射されたとか・・・?
 
ゾンスロ討伐600匹倒すのに、2回ほど死にもどりつつも・・・なんとか終わったのでよかったですよー><。
死因は、見るからに無理!って感じの数を頑張ろうとして、やっぱり死んだ・・・みたいなw2回目のは青J切れw
その後に、戻ってアーティファクトの不死悪魔からのダメージ−10%の鎧に変更してみたら全然違った!!
あまりの違いにびっくりしました。これ着て、もちょっと長い時間やってみたかったなーw
Baseは38.3%から46.5%になって、討伐で52.8%に!Jobは17.2%から18.9%でした〜。
■105AB(J42)■名無しペア■1時間半ちょい?■討伐込みBase自給51M/Job自給17M■−2デスペナ■

それから、オーラ湾でレア狙いつつも、RO旦那様のABはまだ光っていないため討伐もある狩り場・・・ってことで
狭間でペアすることにしました!最初に一人で行ってみたんだけど、呪いさえなければ意外と死ななかった・・・
さすが無駄にオーラだと、適当でもそこそこ強い@@;

囲まれるとさすがに怖かったですが、ペナのあるRO旦那さまを前にするよりも、一応ステ完成している自分が
前歩いて倒していった方がいいですもんね・・・とはいえ、前衛系全然やってないのでめちゃ怖いですが><
30分くらいで、討伐50だったみたいです。今まではレインしつつ素撃ちしかしてなかったんですが、ふと思い出して
DSをSCにいれてみたらレイン中も猫の手マークなってなかったからレインしつつDSできることに気付いたので、
次からはもちょっとガンガン進んで時間節約になれば、1時間で討伐終わりそうですね〜!
そして、いずれはRO旦那さまABと公平できるといいなぁ〜!そっちのアカはRKを光らせちゃっているので、
結婚しているABはまだまだなんですよね・・・とはいえ、オーラAB二人もいらないような気がするので、
公平して遊びたいってだけでそんなに頑張らせられませんがっ><;

3月6日(火)
本日もNO RO DAY・・・ということで、打ち合わせと称してカラオケへ・・・行きましたが、一曲も歌わず><
ケーキ食べてただけでしたね・・・打ち合わせだったしw「はちみつのムース〜レモンのソースを添えて〜」というのを
選びました。もっとケーキケーキしているものを食べたかったんだけど、他にどうしてもいいのがなかったのよね〜><

一緒に写っているのはやけに苦いティラミスのパフェです。味見した感じでは、こっちの方が甘くて苦いかも!w
はちみつムースは、ムース自体は好みなんだけどレモンソースめちゃすっぱい><!!中にカスタードクリームが入っていました!
飲食500円チケがあったので、実質ケーキとジャスミンティーで500円くらいなのは嬉しいかもっ☆

それだけで帰るつもりでしたが、駅に行く近くでサブウェイを発見して、パセラで晩御飯にしなかったからサブウェイくらい
寄ってもいいかなぁ〜?と思って、久しぶりに行ってみたら新メニューが♪「元気豚の梅しゃぶ」です☆
写真に撮ってみたらすっごいオープンサンドっぽくなっちゃったのでちょっと無理矢理閉じてますが・・・w
普段はサンドイッチでまでお肉系はチョイスしようと思わないんですが、梅が気になって食べてみたら大正解〜☆
すっきり食べられて、梅の風味がなかなか爽やかで好みでした〜♪

帰宅後は、親に頼まれたことだけさっさと終わらせて22時半に就寝!予定通りの時間にちゃんと寝れました〜☆

3月5日(月)
2〜3日ちまちま観ていた、空の境界の忘却録音を観終わりました。あざかが、予想以上に兄ラブだった・・・
お兄ちゃんを好きになっちゃった、っていうパターンじゃなくって、兄だから好きになったとか・・・予想の斜め上でしたww
くろさき先生は、見た目はぱっとしないけど眼鏡君だしな〜とか思ってたら、なんかあの言葉の魔術かっこいいww
すっごい強いじゃないですかー><!勝負のラストはっきりかいてくれないから、ちょっと残念だったけど・・・
んで、次回が2作目の続編かな?もぅ、時系列がばらばらすぎてちまちま観ていると把握できなくなってきちゃう><;

(リサ鯖)
今日はちょっとInが遅くなっちゃったんだけど、リアルしている間に募集してもらって今日は拳聖で棚ー。
男アカなので中身入りで棚で使うキャラがいないので、拳聖にしてRKを座らせました。
まさかとは思っていたら、まさかの2時間棚・・・普段よりもIn遅かったけど2時間募集って気づいたの遅かったから、
時間わかった時には手遅れ・・・最後のあたりは、眠すぎて涙で画面がよくみえないよ@@;ってなりながら
なんとかお役目まっとういたしました><。レアとかは、特になしだったかな・・・?

BaseはLv108の90.3からLv109の12.8%になって、JobはLv39の10.2%から52.6%に!
後半は貸し切りになったのでAB使用分余りのJob教範を1冊だけ使ってBaseはLv109の41.0%になって報酬で46.7%に!
JobはLv40の15.9%になりました〜!このおいしい2時間棚をRKに使っちゃったのはちょっともったいなかったけど
自分拳聖で眠くっても一応狩りできていたから、ABしながら半分寝る狩りするよりは、まぁよかった・・・かな?w
■座108→109RK(J39→40)■SG温棚9F■2時間■Base自給131.9M/Job自給293.3M■W恩恵+靴+Job教範1冊■

3月4日(日)
(リサ鯖)
朝、早起きをしたので7時くらいからRO旦那さまと二人でABでニーズへ行ってきました。

0%開始だったので、何度か死んだけどもぅSSとかはほとんど撮らずにがんがん・・・でも、なんでこんなに死ぬんだ;x;
頑張ったけど、朝のリンコ狩りの時間になってしまって1時間かけたもののクリアできず・・・うーん@@;

今日は午前中と午後に普通に支援でリンコへー。すがすがしい0%スタートです・・・!w
 
1時間目:Lv121−0%→Lv121−76.3%(→報酬で81.6%)
2時間目:Lv121−76.3%→Lv122−56.7%(−1ペナ)
3時間目:Lv122−56.7%→Lv123−36.4%
4時間目:Lv123−36.4%→Lv123−95.9%(→共闘で1.1%)

ラスト1時間が、別PT来ていたので自給が結構落ちちゃったのと、それに対して最初の1時間は共闘の人がいっぱい
来てくれていてすごい自給よかったので差がかなりあったかも><でも、最後は討伐ぎりぎりでたまってよかったー!
討伐で丁度Lvまた上がったので、これまた0%に近いからしばらくは死に放題になったかな・・・?w
■121→123AB■TS温リンコ■4時間■Base自給425.2M■W恩恵+靴+HB■−1ペナ■

(まったり鯖)
今日は、ほぼ一日中買取チャットを出していて・・・露店で1つ22kで売っているらしい履歴はあるものの、発見できなくて
結局買い取りでずーっと募集していたんですがゴミすぎるのか全くこなくって・・・あきらめたころにやっときたー><!!!

2つで50kです!ヴァーリのマントとファルコンローブどっちもげとおおおお!!!貧乏人にはとってもうれしい!
これで、プリと鳥の狩りが楽になるー!と思って早速着ようとしたら・・・Lv制限あった罠www
一応、プリだけは着れるけど・・・これからは鳥のLv上げ目標ができてよかったかもですw

(リサ鯖)
夜、はRKでニーズクエ。旦那様も女RKで、二人でRK同士でデートですねー!って言ったんだけど・・・
「男同志だろー!」って言われたんだけど、自分は男で旦那様は女RK・・・普通にカップルじゃないか!!w
完全に、旦那様は自分が女キャラしている自覚がなかった・・・www
文句言われるの嫌なのであんまりRKで責任重大なことするのは気が進まないけど、一応クエだけはしておいてもね・・・!w

それから結構時間が余ったので、ABと旦那様連でモーラお試しに行きつつ、せっかくだからとロペの捜索クエを開始してみました。
1体なら意外と余裕で、あっという間に9%くらいになったので・・・まったりしたフィールドっぽい感じにそっていて
なかなかびっくり。ここはAgi職の狩り場なんですかねぇ〜。でも、30分以上1時間未満って感じで狩りしたけど
30個集めなければいけないロペの手掛かりは6個だけ・・・先が長そうです・・・><

その後、ギルメンのABさんと皿さんと、旦那様が連とRKして、自分は民でニーズへ行きました。
   
死んだのは4回くらいだったかな・・・?やはり人が多いとクリアできるというのは絶対にあってると思う!
影肩は当然でなくって、カルドと宝箱がでたみたいです!サイコロで2位だったので自分は宝箱をもらいました〜♪

ペアで無理して配当を上げるよりも、複数人数で回数こなしやすくした方がいいような気がするんですが・・・><!

3月3日(土)
今日は、ちょっとまったり目で起きてから行動でした〜。NO RO DAYにしようかなってことで!w
会社の人に借りているソードアートオンラインという小説にはまっていて、今日は3巻を読み終わりました〜☆
ROしていても、ふと本当にこのネトゲーあったらしてみたいのにな〜とか思うことがしばしば・・・><
基本、通勤時間に読んでるんですが3巻から次のネトゲのお話になって、次もまた面白そうな世界観で
すっごいやってみたいー!!って思いつつ読んでます><

そして、せっかくのNO RO DAYだというのに、ある意味RO・・・PSPの「ラグナロク 〜光と闇の皇女〜」を、
ついにプレイしてしまいました・・・あそこまでクソゲー!って評判だと、どうクソゲーなのか気になっちゃって!w

まずは自キャラを作れるということで・・・男ABか男砂か悩んだけれど、やはりここは女HWかなぁ・・・と思って、
リサ鯖に何人かいるのと同じ外見に違い女HWを作ってみましたー。無駄に声の種類が多いけど、おばちゃん声が
やけに気になった・・・比較的、落ち着いててしっかりとした声を選んでみた、つもり。
RPGなのに会話はいつものROのクエの癖で適当に読み流して全とばし(ぉwww
戦闘はスパロボっぽい感じなんですが、なんか真っ先にヒロインっぽい子が死んだりとか・・・っていうか、赤毛の
女HWっていう時点でヒロインと自キャラがかぶりまくり・・・
んで、ウルフ倒してもウイローCが出るとか、それどころか毎回何か倒すたびにカードが出るけど、その場には
そのカードのモンスターがいないとか・・・普通にROしてる人だと「???」かも・・・まったくもって謎ですがw
んで、とりあえず1回戦闘して・・・・飽きました。もとい、満足しました。

それと、週末スイーツ!!お土産に薔薇のジャムを買ってもらったんですが、嬉しすぎてまだ開封しておりません><
ずっとずーっと薔薇のジャムを入れて紅茶飲みたくって!小瓶だから大切に使わないとなぁ〜><
できることなら、眼鏡執事に紅茶を淹れてもらいたいところですけどね!!w
さらに、ジャムだけではなくってケーキもっ!例の執事喫茶のケーキを扱うWhiteRoseのケーキです♪
 
今月前半のみ限定らしいエリゼというハート形のホワイトチョコムースです〜♪見た目がすっごい可愛い!
嬉しくってあっという間に食べちゃいましたが、真中に何かピスタチオソース的なものが入っていたかも・・・?
もっと池袋が近ければいいのに・・・安めで可愛いしおいしいし、ここのケーキ毎週食べたいよー><!
とか言いつつも、会社から電車で10分もかからず池袋なんですけどね・・・w

3月2日(金)
今日は、フォーゼ24話だったかなぁ〜?なんだかちょっと落研のかに座の子も好きになってきましたw
イケメン的な意味ではなくって、いかにも悪役っぽいかっこよさがあってーw

相変わらずの大阪土産で、いつも安定のたこべえと、初見のたこ焼きせんべいですっ!っていっても、一口サイズの
おかきみたいな小さめのおせんべいなんですが。中に空洞になっていて軽い食感で、たこ焼き味で好みでしたー♪


(リサ鯖)
久しぶりの棚です。先週の土曜日以来だから、ほぼ一週間ぶりかなー?ROも今週はIn率薄めだったので・・・
自分たちでは立てずに、ギルメンの棚に入ったので1時間だけだったけど募集しなくていいのは楽だった・・・w
BaseはLv105の0.9から32%になって報酬で38.3%に!JobはLv41の64%からLv42の17.2%になりました〜!
せっかくの金曜日だったので二次会棚にも行きたかったけど、日付変更かかっていると途中で鯖缶しちゃったら
また課金しないと入れないし、みんなに迷惑かかっちゃうので我慢しましたっ・・・><。。。
■105AB(41→42)■SG温棚9F■1時間■Base自給146.3M/Job自給353.2M■W恩恵+靴+Job教範1冊■

(まったり鯖)
こちらでも、なんとか装備を揃えようとお金をまとめて買取チャット出してたんですが全く人は来なくって・・・
露店見るのが苦手な私でも、頑張って少ないお金で買える装備を探していたら・・・ナイルローズが10kだったわー!
フェンは無理だけど、またもパピヨンが欲しいと思っていたのでこちらの鯖でもパピヨンのナイルロ差しを作るべく、
とりあえずアクセだけ買えましたっ☆カードは、ここしばらく全く露店では出てないみたいなんですけどね・・・;

そういえば、NPCからハエとくない材料買うのばっかりでお金なくなっていたので、もしかしたら露店で何かを
買ったのって初かもしれません・・・!ちなみに、所持金は一度も300kを越したことがありません!!w
そして、今夜も時計でこつこつ魔女砂とカビ粉を集める日々だったのでした・・・

3月1日(木)
今朝は、5時半とかに起きちゃったので別鯖でまったりソロをちょこっとしたり、普段夜にするリアル作業したりで、
結構充実した朝の時間を過ごせました〜♪でも、Lv60台で装備ロクにないのにTUはきつかった・・・
アヌ討伐本格的にする70になるまでにフェンっぽいものと、闇服が欲しいんだけど・・・今の財力では、
何かレアでも出さない限りはきつすぎる気が・・・><あと、Int低いからSP速攻でなくなりすぎましたww

会社にて、今日は締め日なのでめちゃくちゃ忙しくって・・・なのに、なんか知らない間にいつの間にか、私が
他の支店に行くという噂が広がっていてびっくりびっくりww
今の場所のまま他の部署で事務する案も、慣れた場所だからいいんだけど、経理の仕事は好きだから、
他支店に行っても経理できる方が仕事内容的にはいいんだろうけど・・・雑談的に話持ちかけられただけで、
まだ偉い人に詳細な雇用条件とかも全く聞いていないので、不可ではないけど可でもないという状況で、
なんとも答えてなかったんですけどね・・・それが、「私の後任になってくれるって聞いて嬉しくて!」って支店の人に
言われちゃうレベルって・・・一体どんなんだ;;怖い!これじゃ逃げ道ないじゃないかww

あとは、アニメをペルソナの20話あたりをみてました。お風呂シーンとか、相変わらずすごいサービスですw
フォーゼもちょっと見たんですが、ET時間やばい!ってことで残念ながら途中でこちらは断念致しました〜・・・

(リサ鯖)
そして、夜はETです。今日は150の魚でまったり参加〜。基本、前衛さん二人が火力でBOSS戦とか、
レアを出すMobのいるフロアではガム噛んでレアを狙う〜というやり方なので、私は通り過ぎるようなフロアでだけ
火力出して、あとはQMとSWとガンバンとモンスター情報くらいがメインのお仕事なので・・・最後だけMSして、今回はまったりw
中身7人でしたがミスは少なめで3時間くらいで登頂できましたっ!早寝できそうでよかったー!w
 
個人的には、68Fが火Mobと氷MobいるからSGとLov交互に連打できるのが楽しいw
陰陽座で言うと、極楽地獄みたいな・・・?wなんか意味合い的には違うけど言葉の意味てきにはそんなイメージw
レアはリングオブレゾナンスというオートで色んなスキルの出る指輪やら、V盾が3つとかでまくりましたー!
清算は7.8Mももらえるといううはうはっぷりだったので、今日はペナなし・時間少なめ・レアいっぱいという
最近参加したETの中では久しぶりに三拍子揃った成功だと思います♪

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

2月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system