5月の日記・前半
5月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

5月15日(火)
(スルーズ鯖)
今日のメンテまでしか禿セットがでないということで、頑張って貯めた・・・というか、Lvあげるためにだけやってたんだけど
それのついでにもらえた天津珠を渡してみたらもらえた副産物の玉手箱を朝に開封してきましたっ!

9箱できて、結果はこんな感じ・・・たったこれだけじゃ、やっぱり禿の卵とかはでませんよねぇ・・・><

(イザ鯖)
当然、メイン鯖でも玉手箱が出来上がりました。こっちはLv上げたいキャラってあんまりいなかったので、Lvが丁度よい
適当な忍者とかで納品してなんとか朝に気合でそこそこの数たまって、玉手箱9個と交換してもらいました!
たまたまだけど、別鯖と同じ数だわ・・・wそして、結果は・・・

やっぱり、あたりなどないのだぁぁぁ・・・><。。。でも、ヴァーリのマントは丁度欲しかったのでうれしかったw

会社では、今日は新潟のお土産に柿の種チョコクランチを頂きましたぁ♪一瞬、これは・・・合うのかっ!?と思いましたが、
食べてみたらしょっぱからくて、甘いのにおいしい!!匂いはものすっごい柿の種ですw不思議と、これは癖になる・・・

どんどん残業して帰る時間が日に日に遅くなっていっております。これは、リアルやばい・・・

夕食とりつつ、かろうじて見てたのはフォーゼ35話!ジェイクの回ひさびさですね〜!しかも、旧友とのBL!?
歌ってたらめちゃかっこいいし、ジェイク意外といいな・・・とみなおしたっ(*ノノ)やはりイケメンには癒されるなぁ〜・・・

(イザ鯖)
本日で13代目拳聖アカは最終日のため、装備移動がんばりました><。この拳聖は、一度も棚に登らないまま・・・終了・・・
リンコでちょこっと使ったくらいだけど、リンコでも拳聖座り枠としての使用はなかったような気がします。
作成時間とかを考えると、ぶっちゃけ商人だけいればよかったような気がしなくもない一ヶ月でした・・・

上納はこれくらいなので、きっと拳聖使用率最低値をさらに下回っている気がしますよねww
14代目拳聖は作っちゃったのでいいけど、15代目についてはリアル首絞めることになっちゃいそうなのでよく考えてから、
本当に必要になったときに計画的に作りたいと思いますっ!!いい教訓でしたー><!

5月14日(月)
土日に支店長が富山へ出張だったということで、お土産におかきをもらいましたぁ〜♪ほたるいかと白えびのかき餅ですv
すっごいいかやらえびやらの香りがめっちゃします!!結構厚手なんだけど、ふんわりしていて軽い食感♪
強い香りとは裏腹に、味は薄めで食べやすいです☆とってもうれしいお土産でしたぁ!

アニメはアクセルワールド5〜6話。きっと、アニメは1話だけにしておけば気を抜きすぎず食後すぐに行動できて、
寝落ちしないんでしょうけどね・・・なんか、疲れてなかなか行動できないから2話とか見てしまう・・・
とりあえず、ハルユキとタクムがいくらBLちっくに絡んでも・・・リアル世界のビジュアルだと萌えにはならないな・・・
ブレインバーストの世界でのアバター同士で〜とかなら、普通に全然アリだとは思いますが。

ちょっとだけ、帰宅後すぐにRO入って2キャラだけ貝殻納品しましたが・・・30分という時を待てずに、やはり今日も
2回目の納品に食後一瞬だけPC前に戻ってきたけど、その後は戻ることなく・・・いつものように・・・・・・www

5月13日(日)
(イザ鯖)
今日も、昨日と同じように男ABで外支援で低レベル温リンコです。外支援枠のすわりがダンサーで、拳聖枠の座りがアチャ。
アチャは急いでJob50にする必要はないのでJob上げあとまわしにしてリンコにきちゃいましたw

ベース手前で、あとちょっとだったから頑張って走ってたらジプが目の前で死んでショックー!!って思ってたけど、よく見たら
デスペナ経験値がびっくりするほど低くってびっくりしたwwさすが70台リンコだったw
 
今回も教範なしで1時間ってこと予定で、他の人が光るまで1時間ちょいやってました。
同じようなSSですが、左はジプのUP!右はアチャ子のUP!RO旦那様待望のアチャ子だったので、経験値セット借りれました♪
アチャ:BaseLv59−0%/JobLv37−40.4%→BaseLv96−14.4%/JobLv50
ジプ:BaseLv60−56.3%/JobLv19−73.6%→BaseLv96−13.2%/JobLv50−18.5%
■59廃アチャ(37→50)■温リンコ■1時間ちょい■Base自給485M■W恩恵+靴プラスHB■
■60ジプ(J19→50)■温リンコ■1時間ちょい■Base自給482M/Job自給41M■W恩恵+靴プラスHB■

お昼に、強制的に家系ラーメンへと連行されました・・・(’’;
山剛家が営業していなかったため、心家という初めてのお店へっ!強制だったので、トッピングにくきわかめ〜♪
あれ?ここはのり2枚・・・?と思っていたんですが、なんと茎わかめの下にのりが1枚敷いてありましたw
 
結構、しょうゆ味濃い目かな?と思ったんですが・・・やはり、豚感がすごかった・・・wかなり、すごかったですwww
半分に到達する前に、もぅだめっぽい雰囲気が漂ってきたんですが、結構頑張って食べましたよっ!!
クリーミー系とんこつとは聞いてたんですが、クリーミーさもあるけれど、こってり感がものすっごい・・・
しょうゆっぽくって全体的に濃いので、スープとかはいっぱい飲むの大変な濃さです・・・!
モロ豚ー!!!ぶたぶた!っていう感じでしたね。豚の匂いが苦手な方にはほんとだめかも・・・
以前の私なら裸足で逃げ出すようなレベルでしたが、最初のほうはおいしくいただけました☆
途中からは、かなり苦行になってましたけどね・・・><!初心者には絶対きつい家系です!!

午後はリンコ3h!!ラーメン食べた後だったので、おなか苦しくって、さらには途中から眠くって・・・
ちょっとまともに狩りできるか心配でしたが、なんとか無事に終わりましたー><!
最初の1時間は希望通り中ABしてたんですが、あとの2時間は外ABがいなくなるということで男ABで外ABしつつ、
女ABを座らせるという・・・不本意ではありますがお座りにしておりましたー><;
頼まれたので、使うのは男ABにして、定点でシレンとジュデたま〜に女AB使ってましたが、逆の方が使い勝手いいですよね・・・w

1時間目:Lv123−3.8%→Lv123−74.7%
2時間目:Lv123−74.7%→Lv124−47.2%
3時間目:Lv124−47.2%→Lv125−20.6%
■123→125AB■TS温リンコ■3時間■Base自給417M■W恩恵+靴+HB■

ついでに、朝から使っていた男拳聖も光りました!かなり、どうでもいい感じですけどね!w
ヴァナルは見た目がよくないので、朝最初の数十分だけ使っていたライドにチェンジしてSSですw
 
おまけは、共闘用に遅いPCで動かしていたジプアカのレンと魚がどっちも移動中に死ぬという事故@@;
本日はRO早めだったけどこれでおしまいっ!夕方からはやっとのことでリアルの時間でしたぁ〜☆

5月12日(土)
(イザ鯖)
今日は育成をのんびり予定にしてもらっていたので、男アカのハイマジと3アカ目のハイアチャを二人ともJob50にすべく
メインアカのABで旦那様と一緒にSDへ行きました。ひっぱり火力はTUプリで、ダークプリースト以外は外PT処理班で
倒す感じです。余計な演奏系とかは旦那さま魚に追尾して、今回は私がABで前を走りました・・・!
 
朝は、育成優先順序の高い廃マジすわり!なんかCでた!!と思ったらデスワードC・・・効果微妙><;
念魔法なのに、ソウルエクスパンションが効果ないのが残念すぎます・・・

お座りを追尾させているので、がんがん死にます><。もっと死んだけど、ここは敵強すぎて守りきれないのがなぁ・・・
けど、デスワードCだけじゃなくって治癒の光まで出ちゃったので、かなりレアうまーでしたよ〜!!
こんなにおいしいなら、また来たいかもっ☆

その後、午前中に低レベル温リンコにてLv72のハンタが無事光りましたっ♪今回は、さすがに懲りて教範なしですw
 
男ABで外支援でしたが、かなり楽々でした・・・あっけなさすぎるくらい・・・
■座72→99ハンター■1時間■温リンコ■W恩恵+靴+HB■

揚州ラーメンにて、またもラーメンの素シリーズ配布ということで・・・釣られていってしまいましたぁ・・・><
 
今回は頼むものにめっちゃ悩んで、タンタン油めん!ここはスープが好きだったんだけど、これも別途スープ付みたいだし、
どんなのかこれ気になってたんですよね。そしたら、麺がめっちゃ大盛りでびっくりwスープないからですかね・・・
ついてきたスープは、普通に中華屋さんでチャーハンとか頼んだら出てきそうな簡単シンプルながらスープでした。
ここだったら、すごいおいしいスープが出てくるんじゃないかとちょっと期待してたので残念;x;
胡麻ダレと細麺がよく絡んで、めっちゃ・・・食べにくいっ!!wほんと、坦々麺ソース和えって感じでしたw
 
そしてもらったこちら、豚南ばんの素ですが!まさかの!説明書なし!wせめて、お水どれくらいいれたらいいのかくらいは
書いて欲しいわーwwお店の人、普段入れてる説明の紙入れ忘れちゃったんですかね・・・wまだ、たべておりませんが><

帰りは、なぜかリラックマと一緒でした・・・(’’*
今回の発光祝いはスイーツではなくってクマって感じですかねw

お腹いっぱいになってしまったので帰宅後はすぐにでも寝たかったくらいですが、その誘惑に負けちゃうと1日が終わっちゃうので
頑張ってまたRO!さっき光ったハンターと、ちょっと前に発光して放置だったダンサーを同時転生させましたっ!
攻めハンタと受けダンサ・・・なんか、すっごく双子百合っぽいSSに・・・!はぁはぁ・・・
  
ダンサーの方が、ちょっぴり身長小さめに見えますね。そしてノビに転生!
Wピンクアチャ子!完全に、同じ職です!名前も基本一緒だから自分でちょっと区別がつかない!!w時計でも双子プレイv
 
そいえば、明日使う拳聖も忘れてた・・・ってことで、急遽メインアカの育成は中断して拳聖作成・・・忙しいw
先月の30DAYSには引っ張る用の忍者がいるので、また今月の新規30DAYS開始です。ちょっと早いけどねw
 
揃ったところで、RO旦那様の6キャラもプラスして育成!私ばっかり3キャラ座ってるように見えるけど、RO旦那様も
6キャラ重なっているんですからね!wあえて、目立たないように重ねているというwwそして、沸くと大惨事ww
私も男アカでお座りあと1キャラ作ればよかったんだけど・・・さすがにPCが足りなかったのでした><。
 
旦那様も、お座り全員拳聖だったのでまたしても拳聖戦隊で転職SS!14代目拳聖は、また男拳聖です!なんとなくっ!w
  
Base55とか58くらいからオットーでBase上げ。
このときは、まだ天津のイベントの納品でLvUPのことを知らなかったんです・・・

1〜2回だけ納品イベントしてから、朝と同じようにSDでJob上げ!
今度はもちょっと効率出そうと思ってお座りは入り口付近に置いていていたんですが、気がつくとよく死んでいる・・・w
 
無事にJob50になってピンクアチャ子からジプシーに転職!ジプ萌えの旦那様が転職見に来てくれました☆
やっぱり、ジプかわいいなぁ♪何人いてもよいですっ☆髪型同じだから、見た目完全に一緒だけどね・・・w
  
さらに、男教授もっ!廃マジきゅんもすっごいかわいいけど、男教授も狐マフラーとへろへろ袖がめっちゃかわいいーv
しかし男アカは放置なので転職付き添いはなしです・・・wなんて、わかりやすい人なんだ・・・

リンコMAPにおきっぱなしにしていたRKを戻そうと思ったんだけど、ついでにお試しでリンコ釣りちょっとしてみました。
共闘用で移動させていただけだったので、裸同然でアンフロも着てないので・・・凍って、つかまって、スタンして死亡・・・
やはり、これはLv上げてスタンしないようにするしかないのかっ・・・><;まずは、アンフロからだと思いますがww

夜になると・・・続々と人が集まってくる天津の納品イベント・・・
やっとのことで、これのLv上げの楽さに気づいてRO旦那様はのこりの拳聖はこれで上げることに〜。
転職したジプがS4U取れるようになるまで、教授が変換とれるようになるまで、そして最後に拳聖が明日使えるようになるまで
時計で、また忍者してJob上げしてました。拳聖が一番時間かかったけど、教範使えるからまだ楽だったかもw

(スルーズ鯖)
私は育てたいキャラはアチャとジプだけ拳聖と組めるLvにした後はイザベルではなかったので、別鯖へとチェンジ・・・
みろ!キャラがごみのようだっ!!

男アカはプリと鳥を、女アカはダンサーと商人を育ててました!女プリとブラギが公平圏外になっちゃったのがここ最近で
一番悲しかったできごとだったので、鳥育てるのだけやりたかったんですが今まで天津まで来ていたのに、どうでもいい討伐を
受けてみるだけ受けてきて、倒せず止まっていたんですが、なぜ私その時に納品NPCに気づかなかったのか・・・悔しい;;
男商人と女プリは貝殻納品のLv範囲外になっていてアイテム集めが面倒だったので納品イベでは対象外にしましたw

5月11日(金)
やっとのことで金曜日なので、多少の残業くらいじゃあまりびくともしなくなってきましたよっ!
アナザーの11〜12話と、やっとのことで最終回まで見ました!めっちゃこわかったぁ・・・最後の最後まで怖いし;;
まさかの展開だし;;予想だにしなかった・・・すっごいこわい・・・;x;
みなさん、誰が死者か予想できてましたかねぇ〜?でも、これ絶対予想できないですよねwwひどい><!
あとはしばらくホラー系とか絶対見ないぞー><!!

翌日からの週末の育成計画について説明とかがありましたが、なんか週末の開放感でぽかーんとして頭に入っていなくって、
会社頑張ってるんだから土日くらいはRO頑張らなくってもいいよね・・・とか、他人事のように考えながら眠りましたw

5月10日(木)
今日はもともと通院予定だったので、引継ぎ時間減っちゃうのは申し訳なかったけど定時で帰ります!って言ってあったので
2日連続で定時だったのですよ〜♪若干遅くなっちゃったけど、通院時間にはなんとか間に合ったのでよかったw

アナザーを8〜10話までどかっとまとめてみました。早く見終えちゃって、この呪いをなんとかしたかったんですが・・・
いくらなんでも3話一気見は無謀だった・・・もう許して欲しい・・・

そして、たぶん千葉支店行くようになって初かなぁ・・・帰宅してから夜にPC起動することができましたw
寝落ちしなかったぞおおおおお!!!!頑張ったっ!私がんばった!!
帰宅して、寝落ちる前にちゃんとお風呂入れたのも実は初!!!
・・・って、普段わたしどんだけ力なく落ちてるんだ・・・ってww
ほんと、毎日朝しかPCつけることないから寂しかったんですよねー><しかし、寝るのはやっぱり早かった・・・w

5月9日(水)
ここにきてっ・・・!なんとっ!まさかの定時上がりー!!!!すごーい!wすごい、ことなのか・・・?w
開放感にあふれて、定時ダッシュして帰れずに、なんか申し訳ない気がして会社でお片付けとかしてきちゃったりとかww

フォーゼ33・34話を観ました。前回に続いて、すっごい勢いのほも!!!ゲンタロウは俺が守るっ!!?ですと!??!?
リュウセイまじほもイケメンすぎて、お腹いっぱいですw最近じゃ、お仕事がんばってる私へのご褒美だわーw

5月8日(火)
はい・・・今日は、写真すらないですが仕事しかしてないです。残業時間自体はそれほどは遅くないはずなんですけどね・・・

帰宅後は、アナザー7話見ました。怖い・・・怖すぎる・・・子供が見るアニメじゃないです、これ・・・
疲れているところにホラーアニメ見せられて、抗うこともできずダウンー・・・・・・・・・

5月7日(月)
会社へ行ったら、GWにみんな色んなところへ行ってきたということでお土産のお菓子が大量にありましたぁ〜♪♪♪
黒糖ドーナツ棒:沖縄土産?ほどよく染みて、甘いのが仕事疲れによく効いて小腹にたまりました☆
日光葵の紋絵巻:中はクリーム。伊達絵巻のちょっと小さいVerって感じ。予想通りだけど、問題なく好みでした!
みかんしふぉん:どこのお土産かは謎。すっごくいいみかんの香りでした。でも、味はちょっと香り負けかなぁ・・・
タイガース手焼おこし:なんとも言えない不思議なおせんべい。甘いのか、おせんべいなのかも、わからない・・・w
博多バームスティック:見た目に反してすごい味がよかったです!バームクーヘンを細長く切って焼いた感じのクッキー☆
写真はないけど、「阪神舐めたらあかんけどミルクキャンディは舐めてもええで〜」みたいな名前のキャラメルと、
モロク方面から年1回送ってきてもらえる母絵夢もいただきましたっ!かろうじて、その2つは先に食べる時間あったのw

ほんと、お仕事忙しすぎてパニックになりそうだけど、こうやってお土産もらうとたま〜に隙があればおやつつまむ時間が
できるのがうれしいっ!タバコとか吸う人でもないと、なかなか忙しい時に一服する時間って取れないですからね〜><

帰宅後はアナザー6話とフォーゼ32話見ましたっ!ひどいほもすぎて、仕事の疲れもあってか正気で見ていられないっ!!
ジロウ君が目覚めて、リュウセイどうなるのかと思ったら・・・まさかの、倒してから遅すぎるゲンタロウへの愛に気づくとかw
すっごいお約束すぎてももいいいいいい!!!ほもすぎるうううううう!!!これは、かなり仕事の疲れを癒されるwwwww

そして、騒ぎ疲れて・・・やはり、またも寝落ち。いつになったらコンタクトはずして寝るということを覚えるんだ私・・・

5月6日(日)
(イザ鯖)
昨日は結構フリーで色々と遊べたので楽しかったですが、今日はその反動でリンコ一日中・・・><!!
どうも、リンコ開催のことを考えるだけで胃が痛くなります・・・かなり、やる気がなかったせいか3回も死んでた・・・;x;

最初のは、お約束でRK死亡によりリンコ流出・・・なんとか耐えつつみんなも死なせないように頑張りたかったんだけど・・・
 
釣りさんからRKさんがリンコ&アクエレ渡し終わってるんだと思って近づいてシレンしてたら、タゲまだ変わってなくって
死ぬというのが2回も・・・ハイドするにも、ディレイあるからブラギに乗ってきてすぐやらないとだめですしね・・・

ステはAgi70まで上がったので、なんか見た目にはいい感じになってきたような気がします☆
でも、この女ABをしているという時点でやる気がかなりでないので・・・うーん@@;でも、キリよく135にはしたいね・・・
1時間目:Lv120−10.8%→Lv120−93.9%
2時間目:Lv120−93.9%→Lv121−68.2%
3時間目:Lv121−68.2%→Lv122−40.9%(−2ペナ)
4時間目:Lv122−40.9%→Lv123−3.5%(−1ペナ)
■120→123AB■TS温リンコ■4時間■Base自給424M■W恩恵+靴+HB■−3デスペナ■

夕方からは、また日用品とかお買い物に行って・・・お洋服欲しかったんだけどいまいち好みのお洋服がなくって、靴もそろそろ
新しいものが欲しかったんだけど、靴高すぎて買えませんでした・・・うぅっ・・・;x;

仕方がないので手ぶらで帰るのもくやしかった&せっかく見た時間がもったいなかったのでお部屋着になりそうなドレスワンピを
1枚だけ買いました。サテン地で大きく後ろで結うリボンがついていて、可愛いけどとてもじゃなけど普段着れないよwww
なんか、こうやってみるとコス服みたいだなぁ・・・たまたま、手持ちのピンクのサテンのひらひらブラウスと相性よさそうで
うまくすればそこそこ着れるかなぁ?と思って買ったんだけど、スカート丈が短すぎましたっwwwww

5月5日(土・こどもの日)
(イザ鯖)
朝は魚民で庭です!もぅ、ほんと魚は外でいいんだけど相変わらずの火力不足のため中PTで・・・
2回ほど決壊。ずっとエフェオンオフ繰り返しながらだから、MSよりも、私はかなりIWメインでやってたんだけど集中力使うわりに
すっごい単調作業で気疲れする・・・いっそのこと、前のようにIWだけとかの方が楽なんですが><;
 
10時半から12時までやって、4.6%から49.2%に!釣りさん増えたから、前よりも自給上がったと思いますっ♪
■139民■庭MS狩り■2時間半■Base自給215M■W恩恵■−2デスペナ■

お昼休みに異世界クエ!ハンターとセージ2キャラでやって、同時UPなSS撮れてちょっとうれしかったーw

70台リンコでは外ABする予定でしたが、直前になって湾がたりないということで外湾になりました。これは休める!らっきー!w
って思っていたけど、ハミングとS4交互にしないといけないからテンポ早いし結構目を話せなかったり(’’

あとは、グリードがいなかったのでセージで共闘TSして、ドロップいちいち拾いにいく・・・ってしてたから、普通にABするより
実は忙しかったという・・・wこの時間に日記すすむかな〜?と目論んでたのになぁーw
 
70台リンコにしては珍しく、2回も死にました・・・;x;RK死んでMob流れたのがどっちも死因で・・・あとの1回は
逃げたらもしかして逃げられるんじゃ!?と思って歩いてみたけど、途中で力尽きて死んだの図ですww
 
BaseがLv71の76.3%/JobがLv42の7.4%開始で、まさかの・・・1時間で光りませんでした・・・@@;
Lv98の97.5%になったところで、あとは討伐であがるだろう〜ってことで狩り終了に。
なんだか、回を重ねるごとに70台リンコの自給が下がってきているような気がします・・・気じゃなくって、ほんとそうなんだ;;
■座71→98セージ(J42→50)■温リンコ■70分■Base自給336.8M■W恩恵+靴+HB■

それから男ABでニーズ行きました。リザ死が2回もあったのがちょっとなぁ・・・でも、すぐ起こさないといけないと思うと
ブラギない以上、かなりの確率で死ぬつもりで起こしに行ってるんですけどね〜。自分が死んでも、連は起こさないといけないし
修羅も、下のSSの→奥の丸いエフェクトのところで死んでたんですが、あそこにいるのを早く起こして!っていわれたら、
とりあえず自分死んででも起こすしかないというのがね・・・RO旦那さまのほうでどうなっているのかわからないのですが、
やはり連で攻撃中に修羅でサイトしに行くのが危険ですよね・・・どうしても近づかないとサイトできないしね・・・><

男ABは4ペナ(あと1回も押し置き部屋だったけど間違ってSSけしちゃったので・・・)でした。1討伐分くらいかなぁ〜・・・
ちゃんと、だんだんSP管理も問題なくできているようになってきてるんだけど、画面外が見えないのがなんとも・・・
 
ドロップは全くなしという、これだけ頑張ったのに本当に鱗さえも出てないの!?と、信じられなすぎでしたぁぁぁ・・・!!!

それから、すでに光っていた女ABと男セージ・旦那様のナイトとBSも一緒に転生ー!なんか、仲良し転生合コンみたい!w

で、ノビに戻ってまたポリンに乗ると・・・あ、あれ・・・?なんか、黒ひげ危機一髪みたいになってますがっwwwww
二人で首ちょんryハモリをやってみたら、すごい面白くってwww動画撮っておけばよかったなぁーw
 
あと、セージがまたマジきゅんに戻ったのでかわいくってうれしい〜♪♪♪このまま、またしばらくずっとマジやっててもいいわーv

ROはそこら辺でやめておいて、今日は夜にDVDを観ましたっ!去年の夏に戦艦みかさの見学に行ってから観たいと思っていて、
でもROばっかりでなかなか見る機会がなかった映画だったので、「男たちの大和」やっとのことで観れましたー♪
男だらけのうほっ・・・っていう世界だと聞いていたんですが、すっごい熱いぜ・・・BL系みたいにいわれてたけど、確かに
そういう感じは多々ありますが、それ以上に熱い世界で感動した・・・!!感動しましたよぉぉぉ・・・!!
これは海軍の映画だけど、海軍だけじゃなくってそれ以外の、戦争へ行った人たち(おじいちゃんおばあちゃん世代)のことを
考えて、これって現実にこういう時代があったんだな〜とか考えると、感慨深い・・・複雑すぎる想いがすっごいあります。
おじいちゃんとか、すごい頑張ってきたんだなーって、改めて思いました。戦争時の手記とかも読んだけど、そういう生の時代を
映像で観るとリアリティとしてそれを感じられるから、これぜひ色んな人に見て欲しい!
私のおじいちゃんは暗号班だったらしいんですが、映画の中では暗号すら使わないで捨てるような指示とかも・・・あぁ、ネタばれw
とにかく!これはもっともっと早く私見ていればよかったなーってすっごく後悔しましたが、観てよかった映画の1つです><!

5月4日(金・祝・みどりの日)
また、今日も池袋に行ってきました♪なんか・・・たまたまだと思うんですが、夕べに引き続き電車の中で変な人にちょっかい
出されて、私って変な人呼び寄せちゃう体質なのかなぁ;x;と考えて萎え萎えでした(´・ω・`)
池袋に着いてからは、ヤマダ電機の上のフロアにたまったヤマダポイントで食事ができる飲食店が多数とのことで、わくわくして
行ってみたんですが・・・普通に電化製品や日用品買うよりも1割以上増したポイントで支払わないといけないので、いまいち
お得感なかったです。これだったら、必要なものをポイントで買った方が全然お得ですもんねー><
・・・って、そんな細かすぎる愚痴はおいといてww行ったお店は、神戸パスタというパスタ屋さんでした!
 
私は海老とアボカドとフレッシュバジルのジェノベーゼと、デザート3種盛りのセットを頼んでみましたっ!
先週、生パスタのお店で似たようなものを食べたせいか、こちらはどうも微妙な感じが・・・

あとは、アイスコーヒーと苺のモンブラン・パテシエ自慢のまろやか神戸プリン・ヨーグルトとベリーのムースの3種です☆
1つ1つは小さい器にはいっているから、これだけだったら10個くらい余裕で食べられちゃいそうなサイズですw
味は・・・可ってくらいかなぁ。ムースが寒天みたいで、もっとムースっぽかったら良レベルだったんだけど・・・

休憩のためパセラへ行ったら、丁度アクセルワールドとのコラボメニューをやっていたのでノンアルコールカクテルを
頼んでみましたっ!食べ物は、特に食べたいと思えるようなものがなかったのです・・・(ぶたさんまんとか普通っぽいし・・・
 
頼んだのはイケメンくん拓武「シアン・パイル」!写真写り悪いから奥にあるメニュー写真見てもらうほうがわかりやすいかも・・・
中身はブルーシロップ+ストロベリーシロップ+トニックウォーター+ラムネアイスで、オーダー特典でコースターもらいました♪
もらうならこれがいいな〜って思っていたぶたさんと黒雪姫のコースターをもらえたのでよかったぁ〜☆
ラムネ味のアイスと生クリームが意外とよく合って、すっきりふんわりって感じでおいしかったです!

あとは、PC買うのにつきあったりとか、自分は日用品っぽいものばっかりしか買ってなかったなぁ・・・
プリクラも撮ったんですが、スキャナがつながっていないので日記にアップできないわ・・・

(イザ鯖)
帰宅後、かわいいマジくんをセージに転職><!いまいち、かっこよくない・・・@@;


前々から行こうと予定していたRKでニーズも、お友達のAB皿夫妻と一緒に4人で行って、無事にペナなしでクリアできましたっ♪
あっという間にいけたのでびっくりだったけど、道中倒し役が皿さんとRO旦那様連と自分RKの3人がいたから早かったのかもw
あとは、死なないように見てもらいつついらないMob詰め込み作業とかもやってみました。すっごく、これ怖いわ・・・;x;
レアはなく、宝箱と鱗だけでしたね・・・(´・ω・`)

それから、夜に明日の70リンコのためにBase70にすべくっ!おいしいという氷Dへ行ってきましたー!

RO旦那様が外AB湾民と出してくれて、自分がセージTSで旦那さまBSをひっぱる感じにしたんですが・・・聞いていたほどは
おいしくなかった・・・かも。タゲすぐ移っちゃうから、結構気をつけていてもすぐ死んじゃうのがなぁ・・・
自分もABだしてもっていってもよかったんだけど、移動に時間かかっちゃうから私は中だけで連れて行ってもらってました><
まぁ、湾民ABってみんなオーラだったら私の外キャラとか特にいなくっても全然問題なさそうでしたが・・・w

そして、やっとLv70に><!!たおしたら上がる率はすっごい高いんだけど、なかなかタイタンに会えないのが時間が
かかってしまう原因でしたねー。でも、ウアーCも欲しかったから、結構ウアー狙いもかねてたんですけどねw
最初がのんびりしすぎていて、開始が遅かったから・・・Lv70になったのはかなり深夜で、終わったら速攻寝てましたzzz

5月3日(木・祝・憲法記念日)
(イザ鯖)
いつもの癖で、疲れているのに普通に早く起きてしまいました・・・仕方ないので、新規アカにポタ用アコを作ることにっ!
完全に殴りモードでアカデミーD行ったら、やはり今回もLv上げめっちゃたのしいーw
 
前回作っておいた+7メイスとかあってよかった!役立った!と思ったけど、アコで死にまくってる!って言ったら強いチェインを
貸してもらえたので、結局それでたおしちゃってたりとかね・・・w

今商人作ってくるならフル支援あげるよ!と言われて商人も流れに任せて作ってまいりました!どちらもBaseは30まで!w
丁度10秒でLvが2つ上がっているという・・・wエンチャントブレイドと活がすごすぎます!素手だからアカデミーDのアスペは
効果ないの残念だけど、なにか武器もってAspd下げるよりも聖属性なしで素手の方がめっちゃ倒すの早いですっ!!
ラリーのためにもっとLv30のキャラ作ってこようかとも考えたけど、そこまで気力がなかったので午前中はこれでROおしまい!

午後は、主にたまったリアルとかだったかなぁ〜?日記とかしつつ、相変わらずのニコニコ生活。いつものように一日中イケボソング。
文章よりもほとんど画像処理に時間をまわしたため、今日だけで80枚もっ><!それでも終わらないなんて・・・w
アニメはアナザー4話と、仮面ライダーフォーゼ31話見てました。平日でも土日でも、安定して1時間ですんでますw

(イザ鯖)
24時すぎてから、男アカを課金して教授にするマジシャンを作ってきました!
RO旦那様の他のキャラの育成と一緒に、時計で座って忍者でLv上げ!以前は別鯖の男Wizメインだったので、久しぶりの男マジで
めっちゃ可愛くってうれしい〜♪♪♪特に、赤髪だとスターダストHBが似合うのがうれしいです☆
で、普段なら夜にコンビ二行くこととかないんだけど、1年に1回あるかないかなのに、一人で育成途中の気分転換に思ってうっかり外出
しちゃったんですよね・・・それが、大変な間違いでした・・・;x;
 
コンビニだから〜と思って、適当なワンピ着て生足で行ったんですよ。電話ずっとしながらだから大丈夫かな〜と思っていたんですが、
実は変質者につけられていまして・・・・・・・・・
帰宅しようとしてドアのカギを開けたとたん!後ろからスカートの中に手が!?びっくりして後ろを振り返ると覆面ニットの男が!!!
きゃああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
即効で相手は逃げていきましたが、電話とか関係ないですねコレ・・・
電話先で色々聞かれてたけど、頭の中真っ白すぎてなんて言ったらいいのかもわかりませんでした・・・
あー、思い出してもちょ〜気持ち悪い;;すっごい怖いし、後々、現在もずっと尾を引いてます;x;
すぐにシャワー浴びたけど、あとは育成再開するような気分にもなれず、すっごい後悔だけしてましたね・・・><。。。

5月2日(水)
昨日に引き続き、今日も同じような感じですね・・・アナザーとアクセルワールド見まして、そこでいったん寝落ち・・・
わかっているのに、コンタクト外せない・・・メイクも落とせない・・・起き上がれないぃぃぃぃ・・・
朝方4時くらいにおきて、やっとコンタクト外してお風呂入って、会社行く時間まで二度寝。

そんなこんなで、日記半月以上たまってますが仕事で疲れ果ててこんな生活がずっと続いているという感じですw

5月1日(火)
ついに!今日から千葉支店に異動になっちゃいましたよぉ〜><!!東京のみんなに心配されつつも、ここらの支店で一番大変という
噂の千葉支店であります。通勤は、今までいた東京とほとんど同じ時間。交通費は若干高くなるけど社員になるので交通費出るのが
幸いです☆あとは、通勤の電車がすっごく空いていることが新鮮!帰りとかは座れちゃうのがすごいっw

社員食堂というか、ビル全体の社食みたいになってるんですが、また行ってきました!慣れないから面白くって♪
とんこつラーメンが300円くらいだったかなぁ・・・社食にありそうな味とでもいいますか、予想通りみたいな!w

こういうものだろうな〜っていう先入観があるので、可もなく不可もなく・・・たまたま、ラーメン=とんこつの日だったようで、
だからこそあえてラーメンにしてみた感じですw

4月も2回ほど行ってますが、もぅすること多すぎて、忙しすぎて、あっという間に1日終わっちゃって・・・
完全なる新人さんじゃないので、今までしてきた仕事と経理は経理でも全く違うし、支店事務だから庶務や総務もあるしで大変だけど
営業さんたちは安心しきっていて、仕事なんでもしってる人来た〜って思っているような雰囲気です。恐ろしい・・・
疲れて疲れて、帰宅してご飯食べて・・・お風呂にも入る前に寝落ち・・・

とりあえず、頑張って食事とかは作ったんですよね。くじけそうだったけど、翌日のお弁当も欲しいし。
んで、ご飯食べつつアナザー3話とアクセルワールド3話見たんですが・・・見終わった途端寝落ちでしたwww
アナザーは全然眠くなるどころか恐怖すぎますが、アクセルワールドはちょっと癒されます、ぶたさんに。

4月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system