5月の日記・後半
6月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

5月31日(木)
今日は末日ということもあって・・・残業がとんでもない時間に終了。リアルおしまいのお知らせでした・・・
疲れても、夕食と翌日用のお弁当は作る性格なのでくたくたになりつつも23時くらいにやっとROにIN!
夕食とりつつ、何か元気の出る萌えアニメは・・・と思って、そいえば去年あたりから世間ではタイバニが人気?と思って
おためして1話だけ見てみました。ヒーローものということしか知らなかったんですが、スポンサー名がモロ出というのが
新鮮でおもしろいーwきっと、オタ勢にはカルビーとペプシが人気なんでしょうね・・・w
2話から絡みが出てきそうな雰囲気満載なので、今後も癒やしとしてみようかなぁ〜♪

(イザ鯖)
時間が微妙すぎたので、途中でやめていた女ABでのニーズクエを進めることにしました〜。
そのまま寝ちゃいたかったんですけどね・・・諸事情により、頑張ってパソコン起動しましたよ><!

で、RO旦那様の3rdLKと一緒に駐屯地の人々と、会議のおともクエを終わらせました〜。
そこで24時になっていたので、おしまい。疲れた・・・

5月30日(水)
(イザ鯖)
今日も帰宅は遅かったんですが、夕べのうちにキャラ移動させておいたので22時すぎに棚10.5F待ち合わせで
なんとかお友達との棚に間に合いましたぁ〜><リアルきつくてつらかったけど、せっかく移動もさせたしね・・・!
久しぶりの棚11Fで、しかも絶望隔離という試み・・・かなり、奇跡前の準備に時間がかかりいきなりぐだぐだに・・・
IW隔離してみたものの、なんか、絶望さん漏れ出してきて飛んでいったりとか・・・色々大変@@;
奇跡出た後もそんな感じで、かなりぐだぐだ感が続いていたんですが、なんとか隔離終わって、さて狩り!!という
感じになったのに・・・今度は、温もりが不発しまくりで全然出ない〜@@;
あまりのでなさっぷりにびっくり。登録はしていなかったので、リンコ用にしている太陽のLv1温もりを使って
Lv3温もりよりは再発動できるようにやってみましたが、それでも全然出ないし@@;怖い・・・
時間が遅かったこともあってか、つりイベントしているアルベルタと同じサーバーということが大きいのか、
全く倒せず、タゲとりSG魚も死にまくって全然狩りになりませんでしたね・・・
タゲは全部魚にいっているはずなので、定点にいればケンセイにタゲこないはずなんですが、倒しきれないから
ずっと定点にいる間に次のMobが来て、そのMobのタゲが来て死んでしまうと言う・・・どうしたらいいんだ@@;
どんどんつりさんがMob持ってきてくれても温もり連打頑張っていてもさっぱり出ないので、処理しきれずに
死にまくりが続いて・・・そりゃーもぅ大変でした・・・
 
自分の座りは、開始してすぐに死んで、気づいたらプロに戻っていたのでひどいことに;x;
座りいなくっても続けるしかないのでかなり過酷な狩りを続けようとしていたんですが、1時間もできませんでしたね・・・
恐ろしくおそいペースで、たまにぽんぽんっとしか温もりが発動しないのはびっくりでした・・・
ケンセイ責任とはいっても、これサーバーのことだからさすがにどうしようもないですもんね・・・

数分しかお座りはいなかったけど、全然参考にならない経験値メモはこちら・・・討伐数は33・・・
Base96−24.6%→29.2%
Job32−51.7%→Job43−69.6%
■96砂(J32→43)■温棚11F■1時間弱(砂滞在は数分?)■−1?デスペナ■

5月29日(火)
会社帰りにお土産渡しついでに夕食にサブウェイ行ったんですが、なんとすごい事実が発覚・・・!
同じメニューでも、この写真からだいぶボリュームが違うのがおわかりになりますでしょうかっ・・・!!
 
左のは、「オリーブとピクルス多め」と自分の好みだけ伝えた鴨パストラミです。
一方・・・右のは、「野菜多め」とだけ伝えると・・・まさかのっ!全部多め!!!明らかに、量が違いすぎるっっw
当然、お値段一緒です!これは、次回から好きなお野菜だけ指定でなく、特に指定なしでいけばこんなに
お得というっ!「野菜全部多め」とか言わなくってすむのがとってもよいということを教えてもらいました・・・w

(イザ鯖)
今日も、リアル色々終わらせてからROです。とはいってもRO旦那様もInが遅かったのでまったりとニーズペア☆
かなり楽々に早く終わりました♪ペアなのに、オーラ3人追尾とかすごい贅沢・・・!
これは、影肩出る!?と思ったけれど・・・紫箱・宝箱・鱗のみ・・・うぅぅ・・・;x;

その後は、明日の棚のために今日のうちに二人で10.5Fまでキャラ移動させておきましたぁー!
旦那様はオーラ修羅が死んだりとかしたけど、なんとか全員移動できました><大変だった・・・
棚つりは、修羅よりも湾の方が優秀というのがわかりました・・・っていうか、旦那様だけに苦労させまくってしまった・・・

5月28日(月)
今日から、また普通にお仕事で1週間がはじまりました・・・!なかなか、現実世界に戻れない・・・戻りたくない・・・;x;
とりあえず、会社へお土産は軽めに甘くないものを営業さんに、甘いものを女子に〜と買ってきました♪
っていっても、来月からは四人になるけど、今は女子って二人しかいないんですけどね(’’*
 
意外とおいしかったたこ焼き味豆とミニおせんべいのセット。この豆は、個包装一袋に4〜7粒と、不公平感ありすぎっw
栗おこしと泡おこしは、天狗・・・というだけで選びました。1つ1つが結構しっかりして食べ応えあり−!
以前もらったタイガース手焼きおこしよりは、方向性がはっきりしているのでよいかと思いますw
結構ジンジャー風味たっぷりだったから、人によっては苦手な人もいそう(’’;
 
女子でおしゃべりしつつ食べるのとかにいいかな〜と思ってかってきた神戸フィナンシェと神戸ミルクチョコラングドシャ♪
プチフィナンシェは、以前普通味3種類セットをもらっておいしかったので期間限定のアールグレイ味をみつけて即これに〜♪
しっとりしていて、小さいですが満足度高いですよ〜☆チョコラングドシャは、思ったよりも甘くなかったけれど
無難においしかったのでこれもOKな感じかなぁ〜♪女子用だったので、自分が食べたいものを買ってきましたw

(イザ鯖)
さて・・・なにをどう間違ったか、今日から90日課金・・・ということになってしまいました・・・
残り91日とか、はじめて見るんですが。
たぶん、支店変わってからお仕事忙しすぎてこの一ヵ月で1回くらいしか課金できてなかったかな・・・?
ラグホタイムとかラリーとかなかったら、きっとほとんどInすることはなかったでしょう・・・
ってくらいだったので、RO旦那様が危機感を感じたのか寂しかったのか仕事ばっかりでかわいそうだと思ったのかは
謎ですが、90日課金を無理矢理くれました。
どうせ忙しいからあんまりInできなくってもったいない!って断ったんだけどね・・・;x;
それに、課金状態になっちゃっているとリアル疲れていてもゲームしたい一心で&課金してるんだから遊ばないと!!
みたいな強迫観念に駆られて、リアル他にもすることあるのに遊んじゃったりゲームに逃げちゃったり、
寝不足になってしまう危険性が高かったので怖かったんですよね〜・・・
色んな意味でやめておきたかったんですが、お金出す方としては課金してても無理して遊ばなくっていいから!って
すっごく言ってくれて、リアルすること終わってからINすること!って感じにまとまったので、人生初の90日課金・・・
一ヵ月課金ですらためらいまくって数年に1回程度なのに、もぅーーーーー;;
ネトゲ中毒者にこれは、目の前の餌を食べられないというひどい仕打ちなんですよぉぉぉ・・・!!!

Inできたのは22時半くらいで、ラリーが終わって臨時広場見てみるとオデン臨時でS4を募集しているのを見かけました。
特にROですることなかったのと、ジプくらいなら疲れててもいけるかなーって思ってw
課金させた当の本人は別の臨時に行っていたんだけど、そろうかそろわないかわからない気の長い募集だったし、
一応〜とおもってブラギ枠あるよ〜って声かけて見たら行くっていうので、一緒に参加することに〜。
ちょうど、入った臨時が終わる頃に最初にやっていたRO旦那様の狩りが終わったみたいでよかったw
Baseは99ですが、気にせずジプで行きました。最近はJobおいしくなったって聞いたし、教授さんもオーラで
Job上げしていたので、結構オデンでJob上げありなんだな〜と思いましてっ♪
  
途中までは盾もってS4してついていってたんですが、途中からAS共闘〜って言われて、数年前に別鯖で
ダンサーで行っていたときはGvダンサーだったため低Dexで共闘しても全く当たらなかったんですが、
今回はQMもあるしDexちょこっとあげているジプなのでちゃんとAS当たりました!w
しかし・・・S4入る位置でASもするもんだから、当然弓になるし、死ぬ死ぬ・・・;x;
7ペナくらい?だったんだけど、それでもJobはいっぱいあがったのでよかったですっ!
  
外ブラギ枠で旦那様は入ったんですが、枠空いてるからもっとお座り入れていいよ〜って言われたみたいで、
HPも入れて・・・冠はお座りポイントにおいて民追尾、中身は支援枠ではないけどHPメインで使っておりましたw
それがなかったら、私のペナはきっともっと増えてたんでしょうね・・・
JobLv60−15.7%→JobLv62−10.5%→討伐で22.5%
■99ジプ(J60→62)■温オデン■1時間くらい■Job時給60Mくらい■W恩恵■−6〜7デスペナ■

5月27日(日)
今日は、ホテルをチェックアウトしてから大阪駅に一度荷物を置きに行って・・・すぐに、西宮市へ行ってきました@@;
それというのも、九州にてものすっごい評判な黒豚とんこつラーメンの金田家さくら亭というお店に行くのが目的です!
 
金田家といっても家系とんこつじゃありませんよ!w九州系博多とんこつです!
細麺ということもあって、すーっごくするすると食べれてしまうのであっさりだと勘違いしてしまいそうですが、
実はちゃーんとしっかり系とんこつでした!スープとか、あっさりなようでものすごい濃厚なのでご注意を・・・
でも、このおいしさはダントツかも!!クリーミーとんこつを名乗るだけあって、おいしすぎて思い出すと切ない・・・
ぜひ、また機会があったら食べたいけど、大阪どころか本店の九州とか行ける機会がないもんなぁ〜><
 
食べるだけ食べたら、また大阪へ戻り・・・w有名な、阪神百貨店のイカ焼きと、ミックスジュースをおやつに〜☆
大阪駅付近を結構歩いたので、なんとかおやつ食べられるくらいの隙間ができてよかったですよっ!w
阪急のイカ焼きは、数年ぶりに食べたけれどイメージ通りでめっちゃおいしすぎた・・・><!!!
ミックスジュースも、ここは氷を一緒にミキサーしてくれてめちゃめちゃ冷たくって、ほんと幸せでしたぁー♪♪♪
 
それからが・・・なぜか、危険なゲーセンツアーとなってしまいました@@;繰り返しますが、大阪まできて
ゲーセン・・・そして荷物・・・という私の言葉も馬の耳に念仏となってしまいまして・・・どんどん散財www
くまモンのスイカVer!これは、かわいいからよしとしましょうwそして、夕べに続いてまたなめこ・・・@@;
さらには、素材違いでまたなめこ兄弟という@@;派生Verまで!!私、なめこシーズンしか知らなくって
デフォなめこは全くわからないので、あかいやつとかしろなめことか知らないんですがどうしたらっ・・・

それから、バッグに潜ませて何でも入れて常に持ち歩くのにちょうどいいなめこポーチ!
ちょっと会社でさりげなく使えそうななめこクリアファイルと付箋・・・!!w会社で、どんだけなめこだよw
ちなみに、クリアファイルと付箋は500円投入するともらえるクレーンゲームのおまけ的なものです。
 
せっかくだったので1回だけプリクラも撮ってきました。両手に採れたてのなめこを抱えてね・・・w

あとは、大阪駅でお土産買う時間に・・・!新幹線で食べるべく、COCARDEというお店のHeleneという
シュークリームを買ってみました♪どれだけお腹いっぱいでも、デザートはかかせない(’’
ラム酒たっぷりで、すっごいおいしかった!これ都内にもあったらまた買いたいですね〜☆
 
新幹線の駅でも、またお土産を買って・・・あとは、最後にくくりのたこ焼きも食べました!
たこ焼き締めっ!!やはり焼いている人によってだいぶ違うのか、改札内の店舗のはいまいちだったような・・・
たこ焼きひっくり返す手つきが、おぼつかない人が焼いていたのが少し残念でした・・・

夕方5時くらいの新幹線にのって、あっという間に東京へ〜・・・!
お土産に、ケーニヒスクローネのクランツカットという生ケーキがあったのでそれを買ってきました♪
 
焼き菓子ってイメージだったので生菓子が売っているなんてびっくりで思わず買ってみたんですが、
クリーム少ないのにおいしい〜!これって都内の店舗でも売ってるところあるのかしら・・・?
ちょっとお出かけしたら、普段食べるケーキとしてちょこちょこ買いたいわ・・・v
さすがに、今日はROはラリーしかできませんでしたが、明日が会社だから仕方ないですね・・・
本社研修のわりに、だいぶプライベートで楽しんでこれたのでよかったです!!

5月26日(土)
さて、大阪3日目。だいぶ大阪の空気にもなれてまいりましたよぉ〜!!
 
キャプテンラインという船にのって、海を渡って海遊館へ〜☆めっちゃ酔いそうだったんですが、中の席ではなく
外の席にしたら、怖かったけど船酔いもせず楽しめたのでよかった〜♪
 
途中、振り返ったら泊まったホテルが見えてなかなかのよい眺めでしたー☆
船とか普段は乗らないから、これも移動というよりも観光っぽくってなかなか〜!

私は行かなかったけど、こんな豪華っぽい観光船のサンタマリア号っていうのもあるみたいでした!

そして、ちょっと遅めの朝食がわりになにわ食いしんぼ横丁というフードパークっぽいところへ!

ほとんどオープンと同時に行ったんですが、いきなり混んでました@@;有名な自由軒のドライカレーです☆
できたら本店行きたかったけど、たまたまここにあったので行ってみたんですが・・・混んでいるせいか
丸く盛りつけてくれていない〜TATクーポンでドリンクサービスがあったのはラッキーだったけど、そこがちょっと残念でした・・・
 
続いて、イカ焼きと土手焼き!大阪駅のイカ焼きしか知らない私ですが、どうやらここが元祖らしく・・・
観光地だからかもしれないけどこれまたすっごい行列だったので食べてみました。
ふっくら系で、悪くはないですが・・・なんか豪華すぎて自分のイカ焼きのイメージとちがうー><!
これだったら、普通にお好み焼き食べた方がいいんじゃ・・・?と思ってしまうイカ嫌いの私でしたw
土手焼きも・・・ラジオ焼きの具そのまんまって感じでおいしかったですが、これが本物なのかどうか
ちょっと謎。夜に食べた土手焼きは全然違ったので、どっちが本物なんでしょうね@@;

そして、おなかいっぱいすぎるくらい食べたところでいざ海遊館〜!!
水族館行きたい欲というよりも、色んな漫画とかにデートスポットとして出てくるから興味があっただけという・・・w
 
写真では全くわかりませんが、入り口の水槽がアーチ状になっていて水槽の中を歩いているような感じで
なかなかロマンティック♪とはいえ、やはり観光客でごったがえしていてすごい人なんですけどねw
 
水族館のわりには、ほ乳類っぽいもふもふした生き物もおりました。名前は、謎・・・
あんまりにも密着して大量にいるので、可愛いを通り越してちょっと気持ち悪いにw
 
鳥もおります。ふっくらふわふわ。こちらは、水鳥だから水族館にいても不自然さは少ないですねw
でも、なんか大阪の人のことだから・・・水族館なのに動物も鳥もいたらお得ー!とか考えて、色々と
お魚以外もいるのかも・・・?w
 
写真はいっぱい撮ったんですが、水槽ごしなのでちゃんときれいに撮れているものは少なめでした><
 
こちらは古代魚っぽいリアルな造形の怖い顔のお魚さん・・・化石みたい@@;
えらとか、体と一体化してそうだったけどちゃんとたまに動いててびっくりした−・・・!
 
エイ?も、人気でした。こっちがわかるのかな〜?っていうくらい、すっごく近寄ってきてくれて♪
裏側がにっこり笑った顔みたいになっているので、あまりにもにこにこ顔を見せられたので、だんだんと
にくめないやつ〜って思って好きになってしまいましたw
 
そして、カニもいたぁー!wおいしそう(’’*

自分用のお土産には、なかなか好みのがなくってどうしようかな・・・って思ってたら1つだけあったエイくんの
小さいぬいぐるみ〜☆裏ににこにこ顔が書いてないのが残念だったけどかわいいっ!自分で書こうかなぁ〜w

海遊館でかなりずっと歩きづめで脚が疲れてしまったので、カフェへ入り・・・また、ホットケーキ(ぉ
最近、めっちゃホットケーキにはまってるんですよ><!ただ、こちらはびっくりするほどの薄さwww
はっきりいって、これは売り物にできないレベルだと思うんですがw節約してるのかしら@@;
観光地補正で、モノとかよりも、休めたらいい〜っていう感じなんですかねー><;

また移動して、最後のホテルに荷物を置いてから夜の道頓堀へ繰り出しましたぁ〜♪♪♪
特にお腹はすいていないけれど、食い倒れの街大阪ですからね・・・とにかく、食べまくりです!!w
コナモンミュージアムとは名ばかり・・・たこ焼き屋さんくくりの観光用店舗みたいなところでまたたこ焼き!w
 
たこ焼きと海老たこ焼きの2種セット!ここは、お台場にも、昨日のところにも、なんかどこにでもあるイメージで
わざわざ行かなくってもいいかな・・・って思ってたんだけど、道頓堀だけでも二カ所はありましたね〜。
せっかくなので食べてみたら・・・とろっとろでおいしくってびっくりでした><
これは、店舗いっぱいあるわけだ・・・基本サイズが大きいから、大阪のたこ焼きにしてはお高め設定だけど
関東でも全然やっていけそうなおいしさですね〜♪これは、なかなかよかったぁ〜☆
 
それだけ食べてから、ちょこっとお土産屋さんへ寄って会社へのお土産買って・・・夜は串カツですー!
比較的行列の少なかった横綱というお店を選びました。なんか、普通に居酒屋さんっぽい感じもありますがw
こちらでも土手焼きを頼んだら・・・昼間食べたのと濃さも味も全く違うモノがでてきてびっくり@@!
そして串カツのセット頼んで、バラでも気になるモノをどんどん頼んで・・・めっちゃ食い倒れーww
これだけ食べても二人で4kくらいなのってすごいですね・・・食い倒れの街すばらしす!!

止めてもとまらないよっぱらい・・・帰りにゲーセン寄って、なんか色々と増えちゃいましたよ・・・
なめこクリップとなめこぬいぐるみ!ぬいぐるみはともかく、クリップは会社で使えるから嬉しいかも・・・wかもw
 
そして、なぜかここでリラックマですよ。私は、止めたんですよ・・・?こんなところまできてリラックマじゃなくっても!
そして、箱が大きいからとれたら逆に持ち帰るの大変で困るって・・・!でも、取れてしまったものは仕方ないー><;
けど可愛いし、使えるアイテムなので・・・頑張って持ち帰って使わせてもらおう・・・!
昼間にもビール飲んでたけど夜もやっぱりお酒飲んじゃって、ホテル帰ってからはばたんきゅ〜・・・

5月25日(金)
朝、まずは道に迷って本社に電話するところから一日がはじまってしまいました・・・なんてこと@@;
そして本社にて、経理研修!結構、びっしりありました・・・

お昼は近くでご飯に連れて行ってもらえましたぁ〜♪見た目はぱっとしないけど、結構ボリュームのある
定食屋さんでした!肉系と魚系があったので、当然私は後者でw甘めの煮魚でおいしかったです☆

研修が終わってから、歩いて大阪駅へ。しかし、荷物いっぱいだったのと人に道を聞きつつだったので結構
時間がかかってしまって、ここで若干無駄に時間がかかってしまったのが痛かった・・・

待ち合わせて、荷物を置きに2泊目のホテルへ♪こちらは、ユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテルで、
大阪駅からは少し遠いですが、イメージ的には舞浜みたいな感じでかわいらしいホテル郡でした☆
お部屋はウッドペッカー一色・・・!しかも、これベッドがキングサイズ?クイーン?なんか、めちゃくちゃ広いwww
写真撮るの忘れちゃったけどホテルのアメニティまでウッドペッカーでしたw

荷物おいてから、ホテルを出てすぐにたこ焼きミュージアムがあるのでそちらの建物へ〜☆
晩ご飯はたこ焼き三昧ですよー!!
まずは、お台場でも食べた会津屋♪ラジオ焼き・たこ焼き・ネギ焼きの3種とビール!!
地味だけど、ソースかかってないし、やっぱり一番好みかも〜♪
 
次は行列になっていたアメリカ村甲賀流にて、ソースマヨ・しょうゆマヨ・ねぎソース・ねぎポンの4種☆
かなり、こちらは写真と違って激しいけど・・・しょうゆマヨが一番好みでした♪
 
続いて、お台場にもあるけど行ったことはない十八番(おはこ)にて、塩・天だし・ソースの3種!
これは、あげだまたっぷりでかりっかり!若い人向けっぽい感じですw塩が一番おいしかったです〜☆
ここはたこ焼き職人さんの動きがすごかったのが印象的でした・・・!
 
メニュー写真の方は自分のメモ用に撮ってたんだけど、結構実物と違ったりしておもしろかったのでそっちも
ついでにのせちゃいましたwふたりでこれだけ食べたので、もぅ満腹・・・@@!

あとはデザート・・・ってことで、何かないか探してみるとホットケーキが〜!!w
これだけ粉もの食べたのに、さらにホットケーキかよっ!!と突っ込まれつつも強行突破っっwww
 
パンケーキデイズというお店で、このパンケーキ重ねたようなキャラがかわいくって♪
にこにこ顔のパンケーキにするか悩みましたが、そっちは寂しそうだったので好みっぽいメープルクリームパンケーキに☆
 
バターがいい塩味になっていて、甘すぎなくってよかったです!これも半分づつわけたんですが、これだったら
一人で全部まるまるいけたかもしれない・・・w

ラストはUSJの入り口まで行って、入ってもいないのに写真撮ってもらってきましたwなに、この偽装写真w
定時ぴったりまで研修あったのに、夜だけでこんなに遊べるとはっ・・・かなり充実してすごせました〜♪

5月24日(木)
今日の会社はものすっごく忙しく、時間たりなさすぎて一日が仕事に追われまくって、終わらないー終わらないーと
うなされつつ・・・予想外の残業で、しかも終わっていないというかなしい事態に・・・;x;
昼間に本社から電話きて、心配されて今日は定時で上がってね〜って言われたのに、絶対無理だし><!!!

でも、あまりにも遅くなると移動が心配なので19時すぎには会社出てきました。
駅でサンドイッチ買って東京駅へ・・・ふと見かけたホットケーキパンというのに惹かれて買ってみました。
残業頑張ったご褒美に!!って思って買ったわりには、ほんとパンはパンだなって感じで、残念・・・
ローソンで120円のパンコーナーにあるホットケーキ買った方がおいしいです><
悪くはないんですけどね、ちょっとホットケーキは名乗れないなと思いましたwアンテンドゥというパン屋さんです。
 
移動は、会社のビジネス回数券で来たので指定席取ったんだけど、まさかの3列シートの中央しかあいていないという
すごい混みっぷり・・・10分おきくらいに新大阪行きの新幹線でてるのにびっくりですね・・・
次のにずらしても通路側・・・ってことで、悩んで早い新幹線で席取ったんだけど、ためしに自由席覗いてみたら
窓側が空いていたのでそこにしました♪コンセントあるから日記できてうれしい〜♪

 
人生2度目の大阪は、一人で突入・・・!新大阪の駅でたこ焼きが売っているという情報は調べたんですが、
着いたのが遅すぎてどこも開いてないしっっwww
そこから地下鉄で数駅移動〜。本社がとってくれたホテルはモロ駅前で、コンビニにすら寄れずに
23時くらいにホテルにIN!めっちゃ疲れたぁ・・・
で、とりあえずお部屋についてノートPC出してROに入るだけ入っておりました(’’*
お部屋はかなりの広め〜♪しかも、なぜか無駄にツインです・・・一人なのにw
さらにソファーもベッドくらいあるのですごく広い。あとは寝るだけなので無駄に広いとはまさにこのことw
一人でホテル泊って寂しいけど、ROに入れたから若干寂しさは少なかったかなぁ〜。
お風呂とかも普段よりも広い・・・でも、疲れ切って大急ぎでしか入浴できませんでした><
あぁ・・・今日は、あっという間なのに一日が長かったぁ・・・!お疲れ様でした〜!

5月23日(水)
(イザ鯖)
さて、今日のラグホタイムは砂でETへ・・・!スキルとかは特に使うことなく、砂なのでバイトもなく・・・
ひたすら、#と通常攻撃で頑張る連ですw
与ダメがものすっごく低いんですが><!しかも、鷹がスプラッシュダメージなので・・・取り巻きいると弱い弱いっww
1回死んだものの、なんとか旦那様HPのがんばりによりエドガーを倒せましたぁ><
まさか、エドガー倒すのがこんなに大変だったとはっ・・・いつか、連になっていとも簡単にたおしちゃるぞ〜!!
 
そして・・・今日もラグホタイム終了は予定通りの時間で、7Fでサバカンとなってしまいました・・・;x;
なんだか、普段のLv上げだけして終わってしまう1日よりも、こやって色々ちょこちょこできるRO生活の方が
充実しているような気がします・・・w
これだったら、普通に課金してもちょっと長く遊んでもいいかな〜っと思ってしまいますw
でも、普通に課金してたらきっとLv上げの狩りに連行されちゃうんだろうな〜・・・

5月22日(火)
ちょっと前の日記に書いた阪神のミルクキャラメルと、TDLのお土産のはちみつチョコクランチです♪
私が大変そうだからか、営業さんたちが仕事頼みまくっていて私に申し訳ないからか、私の仕事BOXにそっと
供えられておりました・・・(’’* 前に写真撮れなかったので、あまりのやつもらえてちょうどよかった☆


(イザ鯖)
今日もラグホーダイ!男ABでペアニーズです!!
でも、移動途中でRO旦那様が語りモードに入ってしまって・・・私は、そうそう毎日ラグホタイム延長になるとは
限らないんだよ・・・と、早くニーズ終わらせちゃいたかったんだけど、語り優先だったため移動が遅れてしまいまして・・・
中心部にむかっている途中で時間切れでサバカンとなってしまいました><残念・・・!
せめて、ニーズの巣に入る前に時間切れならまた明日挑戦できたんですけどね・・・

5月21日(月)
本日は、メディアで色々と話題になっている金環日食・・・!丁度、会社行く準備している時間ということで少し早起き!
あまりにも見えてこないから、心配で携帯でTV見ながらの観測でした・・・w
特にアイテム用意してなかったので、裸眼で観測だったけど・・・なんとか見れてよかったぁw
最初は興味なかったけどいざ見えると嬉しいwでも、もっと漫画みたいに真っ暗になるのかとおもったら、普通に明るかった!!
あまりにも、太陽の光が強いのですね・・・ほんのちょっとの隙間から見えてるだけなのに、普通に明るいという・・・
っていうか、曇ってた曇りの方が全然暗い要因でした><いやぁ、でもほんと見れてよかったぁ!

さてさて。会社へ行くと、退職された方のお土産がありまして、早速みんなで頂きました〜♪♪
アンリ・シャルパンティエのマドレーヌとフィナンシェ、見た目に反してすっごい軽かったぁ・・・!マドレはバター風味で
幸せになれすぎる味でした。あぁ・・・もっと食べたかったっ・・・><!

定時上がりでまた病院!さらなる、大量のお薬を支給されると共に、出費がすごすぎて心折れそう。服薬タイムもすごくて心ry
帰宅後はフォーゼ!顔に傷ついても、イケメンはかっこいいです・・・でも、そんなことよりも次回予告の壊れたイケメンの方が
ものすっごく気になりますww

(イザ鯖)
せっかくのラグホーダイなので、今日のラリー後はレンでETペアしてきました〜!もちろん、装備は全部借り物っ!w
 
気合いれすぎて、とりあえず最初のエドガーに突っ込んで1ペナしてしまう@@;
っていうか、エドガ前にまずはRO旦那様のHPがサバカンでさようなら〜・・・めげずに、二人目のHPを出してくれましたがw
その後、RO旦那様のHPがまたいきなりサバカンしたので一人で進んでたんですが、ヤファたん大量にいてまた殺され・・・
 
3人目は養子プリなんですが、SPないよ〜っていったらもっといっぱい集めてSP回復するんだ!!って言われたんだけど、
なんかHP回復しきれてなくって虫フロアと本フロアという、とてもいたいところでさらにペナを・・・;x;
 
さらには、出会い頭にハティに殺されてここでも2ペナ・・・取り巻きと一体化していてめっちゃ見づらい・・・;x;
次の嵐では・・・頑張ったんだけど、倒してる途中でバイトミスったのかなぁ・・・?結局死んで40Fまででした><!
  
8%開始で、終了時には2%になってたので・・・これは、0%で安定する日も近いww共闘とか行かなくってよさそう・・・w
RO旦那様はプリを3人もだしてまでくれたのに、たいしたレアなかったので残念でした><。
使用罠は1400個くらいで、レアは帖1とホルダー1くらい・・・ちょっと少なかったけど、よしとしましょう!
今日もラグホーダイ延長してくれたので、寝るまで遊べてよかったです♪

5月20日(日)
昼間は、ROせずにリアルめっちゃ色々とはばひろ〜くまとめてすませましたぁー!!
そして、途中からちょ〜日記モードの続きにはいりまして、40枚ほど画像処理してから、テキストの方もがんがん更新!!
たまりまくっているのに土日くらいしかまともに更新できないから、普段はたまる一方だしね・・・><。
(イザ鯖)
そして、今日も夜のラグホタイムになりラリー!終わってから、微妙に時間が余ったのでLv96のハイアチャをスナに転職♪
 
二人ともレンになっちゃったけど、やっぱりスナはかわいいのです〜♪今度こそ、もちょっと長くスナでいようかな・・・w

ラグホタイムすぎても落とされず、そのままレンで遊びにふらふらプロの近所だけ歩いてみようとでてみたらRO旦那様もついてきて
気がついたら30分以上お散歩しつつどうでもいいようなMob倒していたらJob15くらいになっちゃってましたw
途中でオットー海岸行きのポタ出されたからそのまま乗って行っちゃったんだけど、鷹ダメの弱さに泣いたwww
装備とかも、プロ↓近辺のフィールドだけ行くつもりだったからほんとのあり合わせ装備だというのもねー;x;
  
そして、これだったら普通に狩りしてもいいんじゃ・・・ってことになり、装備を借りてピラ30分行ってきました><!
ピラでは、イシスC・・・相変わらずの運のなさですwww男スナはレンになること前提じゃないのでそのときそのときの狩りを
大切にするためAgi>Dexなステですが、女スナはレンになる予定なのでステリセできるから〜♪と、結構適当なステですw
あげたいだけAgiをあげて、久しぶりのAgiカンストキャラ☆あとは、鷹目的でLukと、余ったのを適当なDexという・・・
でもまさか、Job1の転職したてから棚いくことなく遊びつつでもJob32になるなんてーw
こういうの久しぶりで、すっごい楽しかったです♪

5月19日(土)
まず、会社行くのと同じくらいに今日も起きて朝から病院行く準備でばたばた。さすがに今日行かなかったらやばいか〜・・・と思って
予約ないので朝一番で行く準備が完了!念のため、受付時間を調べると・・・休診日:第三土曜日。って!?今日休診!???
仕方がないので、このまま平日まで我慢するよりは・・・と思って、かかりつけではなく、病状と合っているかどうかもわからない近所の
クリニックに行くことにしました。もー、この時点でいきなり不安満載;x;
私の薬は特殊で、下手なお薬だと合わなくって大変なことになってしまうので、かんこ鳥が鳴いている近所のクリニックの先生は、
お薬辞書をひきながら頑張って調べてくれました・・・申し訳ないwww
昨日も10回くらい吐いちゃって、今日もクリニックの入り口で大変なことになってトイレかけこんだりして、もー大変@@;
これで、一時しのぎになってくれたらいいんですけどねー・・・

(イザ鯖)
帰宅後は、午後から夕方6時までラグホーダイ!ってことなのでまずは早速ラリーをいたしましたぁ〜♪
 
5回目でサンタポC2枚すぐに1.1Mで2枚とも売れたのでラッキーでしたぁ♪

んで、まずはニーズからっ!ABで行って紫箱と鱗・・・うーん@@;
   
次はサラで行ったんですが、4ペナなってもクリアできずあきらめ・・・まぁ、RO旦那様は複数PCしてるので、そっちで何か
ミスっても文句は言えないですね・・・かといって、イグ葉を落としてたなんて知らずに、私が発見できなかったことをぐちぐちと
文句言われても・・・せめて落としたとか言ってくれたら探すんだけどね・・・
それ言ったら、いつもバイトしてるのにニーズに突っ込むという旦那様のミスがなければお仕置き部屋行ってないんじゃry

それから、各キャラのLi取り作業をしてました。G抜けたはいいけど・・・ギルマス不在のGに入っているキャラが多いので、
またGに戻れるのはいつの日か・・・;x;

ET予定でしたが、ニーズ失敗してくやしかったのでET中止してニーズクエをしようということになりましたw
男アカの教授と3rdアカのレンでニーズクエしてたんですが、残念なことに教授はLv制限があって言語のところでLvチェックが
発生するらしく、そこまでしかできませんでした・・・><。

連は、装備の関係上SPなさすぎてレモン食べつつFitしてたんですがブラゴレで死ぬとかもったいないことに・・・
でも、指輪もらえるところまで進んだのでなんとかなりましたっ!
 
という感じで6時間無料でROをした後・・・3時間ぱたりと仮眠!今日は、色々頑張ってたからね・・・

夜は咲の阿知賀編1話を見たんですが・・・何よりも、最後ののどっちの服!!!あの露出がおかしすぎる服は何なのwww
あればっかりが印象に残りすぎていて、憧の幼少時代がめっちゃかわいい!とかいうの印象薄くなっちゃった・・・w

そして、大阪観光情報を調べまくりっ!かなりぎりぎりになってから調べてますが・・・宿とかも、さすがにとらないとね!
行きたいところとかも明確化されてきて、だんだん楽しみになってきましたよ〜!早くたこ焼き食べたくって仕方ないなり〜v

あとは深夜までひたすら日記作業で、今回もめっちゃ時間をかけて画像70枚以上!がんばったっ!!

5月18日(金)
会社にて、営業さんが病院さんの増築祝い?でバームクーヘンをもらってきてくれましたぁ〜♪
パティスリーメヌエットというお店の我孫子窯というチョコがけバームクーヘンです☆紅白になっているのがおめでたいー!
ピンクが苺チョコで、白がホワイトチョコで、どっちの部分もすごいおいしかったです〜♪
この支店来てからはデフォでいる女子が私だけなので、今後もこういうのあったら切ってあげる母的存在になっていって
しまうのかっ・・・まぁ、営業さんとかに切られちゃうよりは全然いいか・・・

そして、恐ろしいことに・・・今日で前任者の方がおしまいなのです・・・明日からは有休消化にはいってしまうという・・・;x;
引継ぎが一ヶ月もないわりには、支店の仕事が忙しくって自分の仕事を教えてもらう時間の少ないこと少ないこと・・・
これで本当に明日から一人でやっていけるのか、不安でなりません><。。。
 
さらには、女子会でご馳走になったお礼ー!ってことで、シビラのハートのタオルハンカチとアンリ・シャルパンティエのクッキーを
最後にもらいましたぁ><ティケティケという焼き菓子なんだけど、バター風味がおいしすぎて幸せすぎます・・・!!
5〜6枚入りなんですが、小さいのに1枚たべただけで十分すぎる満足度で週1枚くらいで丁度いいっていうくらい!
クッキー至上、最高のおいしさかもです。ていうか、クッキーなのかしら?と思ってしまうほど、別物なおいしさです☆

会社帰り「とろんしゃん」という牛タンのお店にて、牛タン丼セットが平日限定価格でちょっとお安くなっていたので予定を変更して、
そこで晩御飯にしちゃいました☆仙台牛タンってかいてるけど、これは牛タンを薄切りにして牛丼風の味付けをしたもの〜ってことで
たしかに味付けは牛丼っぽいです。でも、歯ごたえがちょっとあって、たしかに牛タンかも!って感じはしましたねぇ〜☆
お値段のことを考えると、すっごいお得かもです♪ご飯も麦ご飯でちょうどいい硬さですごいおいしかったですー!

(イザ鯖)
微妙に帰宅してから時間があって、金曜日ということだったので早寝しなくてもよいのでちょっとだけROを・・・
 
新規30DAYSで、またも適当なポタアコを作成しておりましたwwポタ以外にも、ラリーと溜まり場会話用にも使えるから
やっぱりアコが一番ですかねぇ・・・
いつものように死にまくっていたんですが、溜まり場でエンチャントブレイドください!とか支援ください!とかおねだりしてから
アカデミーDに行ってたので、比較的早く倒せました!Lv30になるまで死に戻りは5回くらいはあったけどww

5月17日(木)
例によって例のごとく・・・さらに、日に日に遅くなる残業www今日は一人で晩御飯になりそうだったんですが、それ言ったら
お友達が遊びに来てくれて♪一緒にファミレスとか行ってきちゃったのでちょっと気分転換になってよかったですー♪
帰宅後は、お風呂から上がった瞬間に寝てしまっていたので、あとはリアルもROも全くありませんが・・・(’’;
でも、朝に2キャラだけしかいないけどラリーしてきたのでよかったかなw

5月16日(水)
今日は、今週で退職される方の送別会&私の歓迎会ということで、お仕事終わってから初の飲み会〜!
9年勤められた方が辞めて、後任にわたし〜という感じなんですが・・・9年一人で支店事務がんばってきて、
その送別会がかなりの・・・適当な飲み会レベルのお店というのが悲しすぎますが;x;
 
食べ物は、お鍋(ラストにうどん投入)・サラダ・カルパッチョ・唐揚げ・・・だけというっ・・・
なんか、普通の飲み会よりもぶっちゃけ食べ物が残念な感じなんですが><。。。
ご本人、かなりしょんぼりされてました・・・ずっとがんばってきて、最後はこんなもんなんだな〜って・・・
個人的には、私の歓迎会とかはしてもらわなくってもいいんですけどねー。
ずっと頑張ってきた方へのねぎらいオンリーだけにしても、まだまだ足りない感じ満載ですが・・・;x;
 
主役は退職される方で、さすがにお花はばーんっと大きい花束をもらっていましたが、私にまで・・・
うれしいんだけど、申し訳ないっ><;もったいない・・・その予算を、そちらの方に回してもらえてよかったのに;x;
でも、かわいいオレンジの薔薇と、夏生まれの私にぴったりなひまわりでうれしかったです〜♪
 
オマケで、小さいプレゼントももらったんですがトトロ!?全くトトロ好き感はない私ですが、タオルハンカチは
これからの時期いくらあっても困らないのでありがたくいただきましたぁー!
トトロと苺のブローチ付きでしたが、苺嫌いな私にはry
 
涙もろくって女子会でも泣いてしまっていた前任者の方は・・・もぅ、今回は全く泣く様子もなくwww
あんまりにもあっさりした送別会に、他人事のようにぽかーんとしちゃってましたね・・・
ほんと、営業さんたちのために頑張ってたのに、みんなわかってるんだかわかってないんだか・・・><。。。

ラストに、二人で一緒に撮った写真を〜♪花束の小さい方が、私ですw
お酒は飲み放題だったけど・・・私もとても飲む気分にはなれずお酒2杯と、まさかのソフトドリンクだけという
知ってる人が聞いたらびっくりするほどの少ない飲酒量でしたよw

5月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system