11月の日記・前半
11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

喪中につき、更新が遅くなります。

11月15日(木)
今日、朝の新幹線に乗れば定時出社は無理ながらも、ある程度早い時間から会社にはいける!!
って話になっていて、行くかどうかということで悩んでたんですが、やはり父が夜に帰れ〜というもので、寂しいのかな?
と思って、会社お休みあと1日伸ばしました。忌引きとか特別休暇ないから、有給が一気に4日も減っちゃいましたが><
それでも、許されるんなら明日もお休みして、土日も実家にいて、月曜日から会社・・・ってしたかったんですけどね。

今日は暫定で最終日なので支払い関係を全部まとめました!出来る限りなるべく早く支払いとかしちゃいたくって
請求書まだ来ていなくっても、今日は色んなところに来てもらって結構色々払ってすっきりしました!!
祖母が亡くなった翌日から、何度か顔を見せている黒猫が今日も顔を見せに来ていました。
いつもなら誰かしら人が多いから遠巻きに見ている(でも逃げない)んですが、今日は中に入りたそうに・・・
お父さんの知り合いの猫でもないようだし、やっぱりお葬式とかあると黒猫ってほんとに現れるものなんですね〜。

もちょっとぎりぎりまで遅くいて、少しでも実家でできることしてこようかと思ってたんですが父に言われて夕方6時の
新幹線に乗ることにしました。最後に、大量にあるお花のお水だけでもかえなきゃ!!と大急ぎでやっていたら
うっかりと花瓶を倒してしまって、水こぼすわ、祭壇にある色んなもの倒しそうになるわ・・・位牌まで傾いちゃうし^^;
あやうく蝋燭まで倒しそうになっちゃっていて、取り返しがつかないことになりそうでした@@;
最後まで、どれだけどじっ子やれば気が済むんだわたしは・・・

生花を親戚やらいろんな方にいっぱいあげて頂いたのですが、葬儀社と法要会場との時間とかつなぎがうまくいかず
もったいないことに包んでもらっていた結構な数のお花はみなさんに渡しきれず処分してしまうことになっちゃいました。
実家には大量に祭壇にあるので、きれいなところを何本か私も持って帰ることにしました。
いつものような高速バスだと、さすがにお花までは持っていけないから、やっぱり、新幹線いいなぁ〜・・・
疲れていたので寝ようと思ってたんですが、全然眠れなかった・・・
せっかく全席指定で安心だったのに読む本とかもなかったから、デジカメで撮ってきていた供物をリストに書き写してました。

東京駅に着いたのはそれほど遅くもなかったんですが、さすがに帰宅してからご飯を作るほどの体力はなかったので
報告がてら、友人と近所のとんかつ屋さんへ〜。祖母が亡くなった夜と同様に、験担ぎで急がしさに打ち勝つ!!
っていうことでカツ!普段どんだけカツ嫌いなんだ!?っていうくらい、付き合いでしかカツ食べない私ですが、
こういう時にはちゃんと食べてるからねー!!ヒレカツ3枚はちょっと多かったですが、さくさくしていておいしかった♪
実家では、「食べないともたないぞ!!」と言われ続けて無理やり食べていたので、実はほとんど噛んでいなかったようで・・・
まったく消化していなかったんです。そんな経緯もあって、今回はカツだし、よーく噛んで食べましたっ!!
帰宅後は献杯して、ほんのちょっと飲んだだけであっという間に寝ちゃってました〜・・・

11月14日(水)
夕べ泊まってくれたおじさんが、今日帰っていきました。そのまま一緒に東京まで車に乗せていってもらえば
交通費1万円以上浮くぞ〜って言われたんだけど、5〜6時間慣れないおじさんと車で二人っていうのも微妙で、
親が急に私とおじさん二人ともいなくなっちゃっていきなり一人になると寂しそうだし、できたらあと1日いて
少しでも、できることしていきたかったのもあったので一緒に帰る案はなしに。交通費は、ちょっと残念でしたがw

そうそう、祖母のためにいろんな方からお菓子類をあげていただきまして、早く食べないと悪くなっちゃうものも
あるから今日はそれらを整理して、あげなおしたりしてました。
髪はまとめてアップにしてたんですが、祭壇の上にあるお菓子に手をだしていたら・・・な、なんかチリチリ音が・・・?
ふと胸元を見たら、サイドから垂れていた髪の毛の束が燃えているー!!
ちょーびっくり・・・慌てて消しましたが、これは死ぬかと思った・・・こんなことがあろうとは@@;
おやつ食べ過ぎちゃだめだよーって祖母がいいたかったんですかね・・・それにしても、ハードな仕打ちw

上の写真の白松がモナカは、仙台銘菓で祖母が大好きだっただけあって本当においしすぎます。私は胡麻餡しか
すきじゃないので1つ頂いただけですが、ほんと和菓子でこれは神のようなおいしさ。
祖母は白餡がすきだったってことですが、私よりも来てくれたお客さんに食べてもらいたくって♪
かぼちゃパイとあじさいの街というのは、どっちも隣町のお菓子で納骨の際に葬儀社で準備してくれたものですが
前者は田舎のお菓子って感じですが、後者はスフレチーズパイでなかなかのおいしさ♪おしゃれで好評でした☆

右下のミルフィーというお菓子は、何かにつけて祖母が買って色んな人に贈ってたお菓子。日記にも何度か載せたことが
あったと思いますが、いっぱいもらって、うれしくっていっぱい食べちゃいましたw
パイ生地とクリームのミルフィーユを胡桃入りのスポンジで包んだ会心の逸品です☆
あとの3種ですが・・・こちらは地元のお菓子ではなくって、関東の・・・wしかも、よく行く友人宅の近くに工場が
あって、私も行ったことがあるお菓子メーカーだったりして、日本は狭いな〜って思いましたw

とりあえず、今夜で実家にいるのは最後ですが親が寂しい寂しいというので、また翌週の連休に帰ることになりました。
当然、夜は飲み。でも、私がいなくなってからも親はこうして一人で飲むのかな〜と思うと、なんだか切ないですね・・・;;

11月13日(火)
一昨日のお通夜と昨日の葬儀で、急だったり用事があったりして、来れなかった方がたくさんいたようで、
朝から晩まで、まさに一日中客足が絶えない状態になってました。
もー、朝からずーーーっとごあいさつして、祖母の話をして、ひたすらお茶を淹れるという一日でした。
こういう方が、実はものすっごく疲れたりするんですよね・・・
ついでに、私のことまで色々聞かれたりして・・・まだ結婚していないというのは、本当に気まずい;;
とりあえず、会社の名刺がないのでバッグに入っていた自社製品とかを配ったりね・・・w
あくまでも自分用としてもらっていたものだけど、東京にいたときは何百種類もある自社製品の現物なんて
見る機会すらめったになかったから、支店に移ってこういうところは面白いと思ってます。

そして、東京から車で来てくれた祖母のいとこにあたる親戚のおじさんがいるんですが、すごく祖母に今まで
よくしてくれていて、今回も、わざわざ遠くから来てくれたのに、また色々とよくしてもらって・・・
本当に、ありがたい限りであります><いつの日か、結婚する時はこのおじさんに相談をしようと思いますよ!!!
そして、一晩だけですが泊まっていってくれました。疲れたけど、よかったです!!
あと、写真とか撮る隙なかったけど特上のお寿司頼んじゃったっ!うにとか、違いすぎてびっくりしちゃいました・・・><!

11月12日(月) 葬儀 火葬
お皿や調理器具が揃っていたので、早朝4時とかにおじさんと父が起きて、おじさんはいったん自宅へ帰ってまた葬儀が
はじまる時間に来るといっていて、父も色々取りに一度自宅へ戻るといっていたので、私は二人を送ってから7時くらいまで
二度寝して、親にお皿と団子粉を持ってきてくれるように頼んで、現地でお団子作ってました。
広くてきれいなキッチンだから快適!!昨日作ったお団子は本来ならお通夜の後にみんなに食べてもらうんだけど、
すっかり忘れていて自宅に置きっぱなしにしてきてしまっていたので、今日こそは!と思っておいしいお団子作りました!

時間はあっという間にすぎるもので、順調に葬儀は行われて、祖母と最後のお別れ。みんなにお花いっぱいいれてもらって
きれいな父のお土産のシルクのスカーフ入れて、みんなに慕われて、みんなに惜しまれて、ここで棺を閉めたら、あとはもう
祖母に触れないんだーって思うと、後戻りできない何か複雑な気持ちになってしまいました。
せっかくきれいにお化粧してもらったけど、最後に祖母にお別れで触ってみたけど、冷たくて、ドライアイスいれてるから
冷たいのは当たり前なんだけど、本当に冷たくなってて・・・笑ってるし、寝てるみたいなのに、心配になっちゃうくらい
冷たくってびっくりしました。死んじゃってるんだ、っていう実感は、全然わきません。起きるなら今しかないよ!!って
この時にいうしかないですよね。葬儀にお金かかってるけど、それでも生き返ってくれて戻ってきてくれるなら今だし!
小学校のときから、母にかわって、母同様に育ててくれた祖母だから、祖母と母の2役をしていてくれた祖母だから、
生身の祖母に触れられるのがこれで最後だなんて信じられなくって、なかなかお別れできませんでした。

火葬に行かない人のために、あげてもらった生花を切ってもらったものを花束にしてもらって、帰る方にお渡し。
ここでちょっとミスがあり、葬儀や法要に来てくれた人にはこの花束を渡せず家に残ってしまったのが残念です。
いっぱいお花あげてもらったから、きれいなうちに少しでも多くの人に持っていってもらいたかったんですけどね。
立派な霊柩車に乗せてもらって、火葬場へ。父だけは霊柩車に乗れるけど、私たちはみんなでマイクロバスで移動でした。
 
祖父のときと同じ火葬場。この辺だと、ここしかないんですかね。とっても豪華で、とっても広くて、とってもきれいです。
最後にお経あげてもらっていても、もう全然祖母のような気がしません。
棺ごしでも、顔を見れるのもこれが最後。あとは、写真でしかあえなくなっちゃいます。
親は時間が決まってるから、って無理してるけど、やっぱり、最後の最後に、見飽きた顔だろうけど、見慣れてる顔をもぅ一回
みておきたくって、きりがないけど、肉体があるのはこれで最後だから、父ももう一度一緒に、祖母とお別れをしました。
すごく、いやだけど、葬儀とか全部嫌だけど、祖父のときもそうだったけど、火葬しちゃったら後戻りできない、取り返しが
つかない、本当に最後だというのが嫌ってほど感じるから、やっぱり、一番つらいです。信じられないです。
普通に誰かとお別れするのと違って、本当に、この世からいなくなっちゃうんだもん。
今までだって、もぅおばあちゃんと話せない、起きてこない、いつものお部屋にいないっていうのが信じられなくって
それが死んじゃったってことかなって思ってたけど、寝ていたままだとしても、お話できなくっても、身体までなくなっちゃったら
本当に、どうしたって、会うことができない。どうすることもできなくって、つらすぎる。
こちらは収骨室
火をいれちゃったら、どうしようもないんだって気持ちがまた増大してきて、全然おばあちゃんの前から離れられなかった。
一番仲良かった従業員の人に言われておばあちゃんから離れたけど、しばらくトイレで思いっきりないてからじゃないと
また、みんなのいるところも戻っていけなかったです。そのときの気持ちになっちゃうから、だから日記も今まで
かけないでいたんだよね・・・

お昼のお弁当は、若干昨夜のお通夜で出たものとかぶっちゃうけど全然レベルの違うおいしいお店のですっ!
見た目は地味なんだけど、舞浜ランチレベルの予算で、親が作ってもらいましたっ!ここはきばったぞー!!
普通だとこれの半額から、もっと安いのだと1/4程度の金額のものもあるということですが、遠くの火葬場まで
時間さいて来てくれたんだからこれくらいはね、っていう感じですかね。さすがおばあちゃん!って言われるように。
実際、海苔の味とか、昨日の写真のと見た目はほんとんど区別がつかないんですが、海苔まきがおいしすぎて
びっくりしました。そして、冷めているのに天ぷらがさくさくでおいしい。
泣き過ぎて塩分飛んでいたからか、お塩で食べる天ぷらがすごくよく感じたのかもしれませんw
みんなにも、おいしな〜って思って食べてもらえたら幸いです。

祖父の時と同様、骨になった祖母なんかとても信じられないし見ていられませんでした。
こんな思いをするのは、あとは父の一回限りにしたいものです・・・
あとは、納骨。火葬場からバスでお寺に行くときに、虹がくっきり出ていてびっくりでした!
祖父の時も、同じように虹が見えた記憶があるんですが、今回は火葬場出てから高速降りても、まだずっとずーっと
虹が見れて、祖母も、車に乗っている人たちにとっても、よかったんじゃないかなー。
こういうのって、不思議な感じするけどやっぱり人柄とか、お天気とか関係あるような気がしてしまいます。
納骨は残念ながら日も暮れていて寒かったこともあり、みなさんをバスで待たせて近い親族のみで行いました。
私とお父さんと、祖母の妹さんの息子さんの3人だけでしたが、できることなら他の人にも来てほしかったなぁ・・・
でも、火葬場の時間の都合上どうしても夕方遅くなってしまうのは覚悟していたので、仕方ないことなのかなぁ><

そして割烹なんとかで法要膳。ここらへんも、祖父の時同様ですが・・・私と、父との間に祖母がいないんです。
祖母の法要だから当たり前なんだけど、その居心地の悪さといったら;;
お膳はこんな感じです。次から次へと追加が来るのでなかなか写真に写しきれませんが、やはり今回も
ゆっくり食べる暇はなく、ほとんど詰めてお持ち帰りでした。
最後まで、みなさん送ったりばたばたしながら、父とやるだけやったね、と納得。二人で頑張りました。
祖父の時は、やはり父と祖母にほとんど細かい発注や支払いなどは任せてしまっていたんですが、今回は
父とほぼ同じレベルでやれたなって思います。こんなこと手順やら覚えても、悲しいだけなんですけどねー・・・
 
帰宅はそれほど遅くもなくって、それから葬儀社の人がスケジュールミスで自宅の祭壇に飾るお花やらお供え物やら
運びにきて、なんだかぐったり・・・運び入れるスケジュールまでは管理できていなかったというのがぬかったなー;;
父も、本当にぐったりだったのに帰宅後すぐに落ち着くことができなくって大変だったみたいです。

その後、やっと二人で落ち着いて夜遅くまで飲んで、疲れたので甘いものを食べて、人生の一大イベントが終了。
ほんと、人間にとって結婚式とお葬式が恐ろしいほど労力と費用と時間がかかりますね〜・・・
自分もだけど、お父さんが悲しむ暇も実感する暇もないほど、本当に本当にお疲れさまでした!!

11月11日(日) お通夜
今日はあまり朝早くからは来客はなく、10時すぎたあたりから少しづつ増えてきました。
葬儀社の人たちが昨日設置してくれたのはこういうやつ。それと、町内の数ヶ所に葬儀の案内看板を出してくれたので
今夜のお通夜は親戚以外にもいっぱい人が来てくれそうです。

あまり、人が増えてくる前にと昨日注文してきた仙台銘菓の白松が最中を受け取りに行ってきました。
香典いただいた際にお返しする返礼品とともに、祖母の好きだった白松が最中も2個づつお渡しする用です。
色々なことの詳細な時間は聞いていたつもりで、実は納棺の時間を聞いていなかったので・・・出かける直前にすれ違って
挨拶だけしていった女性が、着替えやお化粧をしてくれる人だということにあとから気づいたわけですが;;
最中を受け取って、帰ろうとするあたりで父から電話があり、納棺の儀を始めちゃうよーってことでした。
風もないのに納棺が始まる直前に、お部屋にかけている白い布がぶわーっと揺れたんだとか。私がいないって言ってたのかなぁ><
白装束の、手の部分を着せ終わったあたりで私が到着。そちらはお父さんが着せてくれていたので、私は足のほうを。
着替えが終わってメイクしてくれて、最後に祖母の使っていた口紅ないですか?って聞かれたんだけど用意してなくって><;
あわてて探してみたけど、ここ数日のばたばたででてこなかったのが残念。リップパレットがあって、それ借りて祖母が使っていた
口紅に近い色を作って、私が塗ってあげました。祖父のときはこういうのなかったから、あとになってお化粧品を見つけたので
もちょっと気を利かせて用意しておけばよかったな〜と・・・

それから、みんなが手伝ってくれてお昼急いで作って、みんなで食べて、献杯というか、お清めというか?お酒飲める人は
少しだけ飲んで、その後バスにのってお通夜とお葬式をするホールに移動。っていっても、うちから徒歩数分のところに
あたらしくできたところなんですけどね。去年出来たばかりということで、私は存在を知らなかったけど近くってよかった。

花輪とかも、また親戚の議員のおじさんはじめいくつかあげてありました。祖父のときのように自宅ではなかったので
こっちだと、表通りに面していないということもあって少し地味というか、寂しいというか。
祭壇の写真とかどうしようかと思ったんだけど、父とお花が一番いっぱいできれいなものを選んだので、こちらにも記録。
ほんと、まさに「お葬式」って感じですね。セレモニーホールが新しすぎて、なんだか不思議な感じ。
自宅葬がよかったけど、今はみんな設置が大変だからホールを使うのが当たり前だと説得されたけど、なんか広すぎるから
祖母が遠いんですよね。棺まで写しちゃってますが、祭壇が豪華すぎて、それにおされているというか一体化しているというか。

そして、和尚さんがきてくれてお通夜の儀。実感が、わかない・・・
祖母も父と私の隣にいて、豪華だねー、立派なお通夜だねー、っていつもみたいに話しかけることがないのが不思議です。
色々と考えることもあったんだけど、なんか思ってたよりもずっと早く終わっちゃいました。こんなものなのかなぁ。
それからは、ホールの隣のお部屋にある食事をするところへ移動して、みんなでご飯です。

大きなテーブルふたつで、天ぷら盛り、精進オードブル、助六寿司の3皿づつです。こんなのでも、実は結構いいお値段。
結構時間が早かったので、いっぱい残っちゃってもったいなかったけど、自宅じゃないしこういうのは仕方ないのねー><
 
家で靴を脱いで畳の上でーっていうのだったらもっと飲んでおしゃべりして、リラックスしてみんな楽しんでくれたんだろうけど
こういう場所だとあんまりなのかしらね・・・祖父の時みたいに故人を偲んで楽しい思い出話に花を咲かせるって思ってたけど
なんだかこちらもあっという間でした。私は、写真には撮ったけどお酌とかに忙しくって食べる暇がなかったー><。。
 
お野菜の天ぷらは、祖母がさつま芋の天ぷらとかぼちゃの天ぷらが大好きだったので、今回もいつものように、おばあちゃんが
すきなのあるよ!っていってとってあげられないのがなんともいえない気持ちになります。せっかく、おいしいのにね・・・
あとは、生しいたけがふっくらしていておいしかったです♪右のは、撮るだけとってあんまり食べられなかったー;;
 
ご飯が終わってからは、みんな早めに帰っていきました。受付やホールの入り口はこんな感じ。かなりきれい。
広々としていて、そして、自然に暖かいです。すごく静かなBGMも小さな音で常にかけられています。
 
5人まで泊まれる料金設定になってるんだけど、泊まるのは父と私と、祖父方のおじさんの3人のみ。
控え室はこういうマンションみたいな普通に生活できる空間になっていて、さりげなく居心地がいいです。
バスルームとかは、アメニティとか5人分揃っていてホテルみたい。ダイニングキッチンには新しいきれいな食器類やおなべ等
何でもあってすごいです。大きいテレビと、その前にマッサージチェア!素敵なアイテムだけど、全く使う暇がなかったよ〜。
畳のお部屋は、旅館みたいになってました。お布団は自分で敷く方式。
ダイニングの大きなテーブルには親や親戚がいてお酒飲んでいたので残念ながら写真は撮れず><;
あっという間にお布団も敷け命令が出たのでさっさとお布団敷いちゃってそちらも写真なし(’’;

最後まで残ってくれて、お泊り一緒にしてくれることになったのは書道の先生をしている方。祖父方だけあって祖父にどこか
似ているところが多いような気がします。この時に、父と一緒に飲んで、話している時まで、若い頃は役所勤めをしっかりしてきた人
なのでずっと硬い人だと思っていたんですが、というか、そんな話しか聞いていなかったので当然といえば当然ですがー
なんとなく父はいままでおじさんと合うような気がしていたらしいんです。なかなか、親戚付き合いって表面的にはしていても
本当に全部出せて、心から相談したり、慕える人ってそうはいないと思うんですよね。
硬いところはある人だけれども、実際は頼られたい、誰かの力になりたい、って思っている人で、何より変わり者の父と
波長が合うというのが非常にうれしい。これから、祖母がいなくなって一人暮らしする父に、こうやってお酒たまにでも飲んで
わかりあえる人、そして、両親ともいなくなってしまって、誰か父が尊敬できる、父よりも上の人がいて欲しかったんです。
二人で飲んでいる間も、常に働いているのできつかったけど、なんだか安心しました。
それから、酔っ払い二人を着替えさせて寝かせるという重労働をして、そしてお風呂にゆっくり浸かって・・・気がついたら
なんと24時すぎてました。疲れもあって、あとはぐっすり眠れました〜。

11月10日(土)
今日は、朝8時よりもちょっと前から和尚さんが来てくれて枕行をあげてくれていました。さすが、田舎は朝はやいっ!
そして、あっという間に葬儀社の方もいらっしゃいました。8時すぎくらいだったかなぁ?
決めることが多すぎて、悲しんでいる暇がないとはまさにこのこと。
祖母が寝ているすぐ横で、どんどん日程やら、祭壇、返礼品、会食、などの値段や内容を決めていきます。
やはり、親は気を張ってこれくらいが平均〜と言われたものよりも少しランクアップして決めていっていました。
かといって、いつものような強さはいまひとつなく、ちょいちょい決めきれずに私の意見とか聞いてくれたので嬉しかった。

夕べは遅かったので、今日は朝から親戚やらに電話をして、あっという間にどんどん人が来てくれました。
土曜日ということもあるけど、こういう時に田舎ってすごいなーって思います。特にすごいのが、うちの元従業員の人たち。
こういう場にも慣れているということもあって、すごいすごい。対応が早い早い。自分では何をどうしたらいいのか
わからないことばっかりだけど、本当にありがたかったです。祖父のときもそうだったけど、一番慕われていた祖母だっただけに
みんな集まってくれて、本当にありがたいし、今こうして助けてもらえるのは、今まで祖母がみんなを助けていたからだなーって
思うといろんな気持ちがこみ上げてきます。

あっという間にお昼になって、田舎なのであまりご飯頼むところもなく・・・親の仕事関係のところからお昼頼むことにしました。
面倒だから全員同じのにしろ!とか言われて、五目そば・・・?らしきものに。うぅ・・・せっかくだから味噌か豚骨がよかったんだけど!
お味は、田舎ならではというか・・・都会にはあまりない感じの店屋物ですね!w

午後も、引き続きどんどん人が来て、そして、祖父方の親戚で書道の先生している方が案内状の宛名とか書いてくれて感動してました。
すごいなぁ・・・祖父もだったけど、字がうまい人って本当に感動しちゃいます。にょろにょろっとしたうますぎる字も当然ながら、
フォントみたいな正確すぎる字もどっちもかけて、本当に感動・・・すごい人すぎて実はとっつきにくかったけど、後からそれは誤解で
すごく親しみやすい人だっていうことを、祖父が亡くなって何年もたってから知りました。
午後は、どんどん来る人に葬儀の予定を話して、お茶出したり、葬儀社の人とまた打ち合わせをしたり、直接手渡しできない案内状を
近所の世話役みたいな人にお願いしたりとかしつつ、親だけでは対応しきれない各種決定事項を私も色々と手配させてもらいました。

夜とかは、どうだったかなぁ・・・どうすごしたのかも、晩御飯何食べたのかも、思い出せないです。
日記書いているのが2週間後っていうこともあるんだけど、怒涛のようにすぎていった一日すぎて、祖母の葬儀のことなのに、
肝心の祖母放置して父と二人でばたばたと過ごして、あっという間にすぎていってしまった気がします。

11月9日(金) 10日以上たってからの思い出し日記なのでおぼろげかも・・・
他人が読んであまり気持ちのいい日記でもないので、読み飛ばし推奨です。自分用日記のため。

朝からうちの支店で研修があったため、今日は営業さんたちもみんないて、他支店の人も来ていて、
差し入れとかもらっちゃいました♪

普段なら昼間はほとんど人がいなくなってしまうんですが、今日に限ってはみんないる日だったので本当によかったです。

お昼休みに、親から祖母が入院したとの連絡があり、詳細はまだぼんやりとしか知らされていないけれど、
昨夜倒れて痛みを訴えていた、夜に病院へ行っても担当医が不在とのことで、翌日の診察となった。
朝8時頃様子を見に行ったところ、意識が朦朧としてこん睡状態に近い。11時に病院へ行き、即入院。
大動脈からの出血が多く、呼吸ができていない状態・・・という、最後のここがちょっと違ったわけですが。
中学校の後輩が主治医をしており、家族に連絡をしておいてくださいとのことだったようです。
ここまでくれば、すぐに病院にかけつける!ってなるんですが、なぜか、父は「帰ることも考えておいてくれ」って。
あれ?それじゃ、思ったほどのことでもないのかな?でも、お医者さんにあんなこと言われてるのに・・・???
ってなっていて、あとは親からの続報を待つ形になったわけです。午前中にやりかけだった仕事を大急ぎで終わらせて、
念のため、週明け分にしないといけない出退勤関係の資料をわかりやすいところに出しておいて。
で、急ぎの仕事だけ終わらせて、親と連絡をして、やっぱりすぐに帰るということに。
土日だけ様子を見て、何事もなくまた月曜日から会社に来るかもしれない、でも、万が一のこともあるかもしれない・・・
と思い、以前いたフロアの東京の事務の人とかに電話と、もしもの場合のことを頼んでおいて、急いで早退。
支店長に事情を話したら誰か営業さんに駅まで送って行ってもらおうか?と言ってくれたけど、みんな研修中だし
車わざわざ出してもらうよりも走った方が早いかと思って!
 
ところが、東京駅に着いて新幹線の窓口にダッシュしたまではよかったけど・・・まさかの、新幹線出たばっかりで
ぴったり1時間待ちという・・・1時間に1本しかないという悲しさが・・・
でも、親に連絡したけど祖母の容態は変わりないということで、気は焦るけど複雑な思いでした。
祖母に何か買って行っても食べられるような状態ではないと言われたけど、それならずっと病院にいる父に、と
何か食べるものを買うことに。
朝食におすすめ!と書いてあったので、確かに・・・と思って買ってしまったデニッシュバーのりんご味と紫芋味。
考えていた通り、翌朝に急いで食べることになったわけですが、しっかりぎっしりしていて、なかなか充実ですっ!
それと、賞味期限が12月なので、祖母がよくなってから食べてもいいようにと思って、芋好きの祖母がすきそうな
すいーとぽてたまごというのも買ってみました。東京土産のすいーとごまたまごの姉妹品で、11月1日新発売☆
 
同じく、有名な東京土産の東京ばななの姉妹品で東京駅限定かな?しましまの猫がテーマっぽい東京ばなながおーというw
キャラメル味の東京ばななということでしたっ!普通味は好きで何度か食べていたんですが、他の味が気になっていたので
せっかくだったのでちょこっとだけ入っているのを買ってみました☆
あとは、お約束のシュガーバターサンドの木!これも、大好きなのと安いので数増しに買っちゃいましたw

こうして色々と買っていて、早く祖母に食べてもらいたいな〜っていう気持ちも当然あったんですが・・・
親からの電話で、ある程度の覚悟はしておかなければいけないと言われ、もしものことがあれば、親戚の人たちが
食べるお茶菓子にもなってくれるだろうという、そんな気持にもなってきていました。

最寄りの駅に着くと、親が迎えに来てくれていたのでそのまま祖母の入院している病院へ。
とはいっても、ナースステーションのすぐ隣にある観察室だったかな?通常の入院するお部屋とは違っていて、
ガラス張りになっていて看護師さんにすぐにみてもらえるような形になっているお部屋でした。
自発呼吸はできているんだけれども、とても呼吸が大変だということで、酸素をいれてもらってました。
それが苦しいのか、途中であばれてしまったらしく、手を縛られてしまっていてすごく痛々しい・・・
また、目を覚ましたら同じことになってしまうかもしれないということで、そのままでした。
今はお薬で眠っているので、本当に寝ているだけみたな状態ですが、色々医療器具つけられていて見ているのがつらい。

今後の方針と、現在どんな感じになっているのかを親と話すために近くの食堂で晩御飯。
とてもじゃないけどご飯なんて食べる気分じゃないって言ったんですが、無理してでも食べておかないともたないぞ、
って言われしまい、それじゃー病に勝つ!ということでカツ丼にしました。
大動脈からの出血というのは、見た目ではわからないもので、でも、出血自体はおさまってきているのだそう。
手術で治すには、年齢的に手術にたえられないから無理ということで、自然治癒を目指すとのこと。
でも、ご飯を食べながら、出血落ち着いてきているなら、このまま持ちこたえてくれたらいいね〜んかんて
親と話してました。だって、ただ寝てるだけだからね。肺に酸素いれられてるのは痛々しいけど、それでも寝てるだけだしね。

一旦帰宅して、病院へ泊まりこむ準備。しばらくすると親も帰宅して、一緒にまた病院へ。
今度は交代で親がお風呂に入ったり、準備。
ある程度の時間になったら迎えにきてくれということで、それまでは私だけ祖母をみてました。
シリンジポンプだけ、自社製品でした。こんな時に、少しでも自分の会社の製品が使われていてくれるのが嬉しい。
心強い。実際は、どれだけ役にたったかはわかりませんが、知らないものに囲まれている祖母を見るよりも、
身近なものが今の祖母を支えてくれているということで、かなり安心できるものです。

本とか持って来たけど、読むような気持にはなれず、祖母の手を握ってあげたいな〜と何度も思っていたけれど
縛っていた手を包んでいる手袋のようなものを勝手に外すわけにもいかず、それの上から手を握っていました。
今になると、どうせお薬で寝ているんだから、はずしてもらえばよかったのに、と後悔でなりません。
それでも不安で祖母に触れていたくて、私はここにいるよってわかってもらいたくって、脚をさすってみたら、
すごく冷たくなっていて、祖父の時を思い出してものすごく不安になってしまって、必死にあたためてました。
このまま冷たくなってしまっては、いけない気がして。
どんどん心拍数が下がってきていて、最初に見たときよりも、病院に戻った時よりも、どんどん、数字気にしてたけど
本当にどんどんほんの少しづつ下がってきていて、私はMRの勉強とかもしていないし、詳しいこともわからないので
どこまでが正常値かわからなくて・・・予定よりもちょっとだけ早めに父を迎えに帰りました。
深夜に、祖母は息を引き取りました。
やっぱり、ただ寝ているだけに見えます。さっきは、呼吸ちゃんとしてくれているのか心配で心配で仕方なかったんですが
していないとわかった今も、ちゃんと呼吸してくれてるかな?って気になってみちゃいます。
病院の方が全部はずしてくれて、きれいにしてくれて、祖母のつけていた指輪を2つ渡してくれました。
私が普段付けている金の指輪とおそろいです。全部私がもらってしまったら、おそろいじゃなくなっちゃいますね。
こんなはずじゃないのに、おかしい。
それでも、どんどんものごとは進んでいきます。
葬儀社さんは24時間365日営業しているもので、祖父の時にお世話になった葬儀社さんに連絡すると
ここ数日は空いていないということでした。次に近い葬儀社さんに連絡して、そちらにお世話になることに。
30分くらいで来てくださるっていうことで、父と二人で祖母の病室にいたんですが、本当に現実が飲み込めない。
やっと孫に帰ってきてもらって、幸せそうに、寝ているだけに見えるんですもん。
病院で、白い布をかぶせられて寝ているだなんて、ドラマの世界ですよね。こんなの、どう考えてもおかしい。
それなのに、葬儀社さんが来て、先生にみおくられて、白い布に包まれた祖母は、祖母に見えないようなかたちで
自宅へ帰ってくることになりました。
日付は変わっていたけど、こういう時は時間の感覚ってなくなるんですねー。
急いで祖母の家に場所を作って、寝かせてもらいました。
さらには、お線香とかお茶まであげちゃって、これじゃ仏様みたい・・・
目の前の祖母とは別に、いつもの、隣の部屋に祖母が寝ているんじゃないかって思っちゃいます。
翌日の段取りについて、簡単に葬儀社の方から説明があって、くわしくは担当の人が明日来るので
あとはその後決めるということになりました。
おかしいなぁ。今頃になって、祖母と、父と、私で、同じお部屋にお布団持ってきて、三人で寝ました。
普段は、祖母宅、父宅、そして私も自分のお部屋のある建物で、みんなそれぞれに寝てたのにね。
家族なのに、こんなことがないと一緒に寝ることがなかったなんて、おかしいですね。寂しかったよね。

11月8日(木)
今日は、社内便に私物がいっぱいの日でした・・・(’’;
私がリラックマ好きで、ローソンのリラックママグのためにパンをちまちま買っているけれど集まりきっていない・・・
という話を前にいた部署の人に電話で話したところ、それが他の支店の経理女子にもひろまったようで
リラックマ仲間から続々と余ったポイントシールが社内便で送られてくるという事態にwww
以前私がいた部署の人と、東京第一支店と、西東京支店から数枚づつではありますが、協力してくれる
という姿勢がすごくありがたかったっ!私はお昼はお弁当作ってきちゃうことが多いので、なかなかパンにならないため
もーすぐ期日だというのに、集まっていなかったから心配してもらっていたらしいですw
ありがたく、さっそくマグもらうのですっ☆☆☆←といいつつ、まだ交換していないんですけどね><;

(イザ鯖)
帰宅後は今日こそ女アカ動かしました!w女ABでニーズ行くことになったんですが、先に行ってるね〜とまで先に移動したのは
いいんだけど・・・ぼーっとしてたら攻撃されていて、スキル間に合わずこんなところで1ペナを・・・><。

そしてニーズ戦でもまたペナが・・・位置ずれでニーズ近くに!と思ってたけど結局近づいてきてるし!w
本体は、左端のもくもくのあたり・・・だよね?

で・・・なんか、また影肩出ちゃってました。RO旦那様がガム使ってるから配分は1/3ではあるんですけどね。
 
影肩・宝箱・鱗・ブラディウムと4つ出ました。さすが2倍・・・!影肩出たら、もぅペナとかどうでもいいわー!!w

続いて、わたしのレンでもニーズ!またもや、ROだんな様を待てずに先に移動していたら・・・やっぱり死んだwww
これは、また影肩出る前兆!?とか思ってたんですが、まさかのサバカン><。。。めっちゃくやしいー!!
その後は、サラと民で行こうかとか話してたんですが、続々とサバカンしまくりでニーズどころではありませんでした><。
でも、今日はかなり満足ー!!ほんと、影肩出ていてよかったw

11月7日(水)
昨日も今日も夜は一人だったので、朝に早起きしてしろくまカフェとか見てから会社でした!w
おかげで、なぜか会社でずっとパンダママの歌が頭から離れないまま仕事しちゃってましたよ(’’;
今日も夜は一人だーって話したら、なんか急に夜にラーメン食べに行くことになってしまって・・・
行かないよ!って断りの電話を入れたつもりが、そのせいで強行突破されてしまい断れなくなってしまいましたw

そして・・・急いで向かった先は、お台場!!幻の紳士豚を飼いならした(*イメージです)田中商店が
ダイバーシティにもできたという情報がっ!!それは、いてもたってもいられないですよね・・・(ゲンキンw
通りかかってはいても、特に興味がなかったダイバーシティですが結構色々面白そうなものがあって惹かれました・・・
東京駅にある激混みのお菓子ランドと同じようなラインナップで、カルビー・グリコ・森永って3店舗ありまして、
次の機会があれば、今度こそポテリコとか、ポテチのチョコ&アイスクリームがけを食べてみたいな〜!
 
他にもおいしそうなお店はいっぱいありましたが、今日は当然田中商店です!!!ついにきた1年ぶり?の、田中!
しかし!当然頼もうと思っていた赤オニがない・・・・・・・・・;x;まずはここでものすごいショック。
ラーメンはシンプルな普通のとんこつラーメンを頼みました。
博多ラーメン基本の紅ショウガや白ゴマはレジ横にあって、何も入れないのを最初に食べられないのが残念・・・
辛子高菜ではなく、激辛高菜がありまして、結構いっぱいいれてみたらめっちゃ辛かったっwww
肝心のラーメンですが、見てわかりますでしょうか?脂が、結構多い!!博多ラーメンっぽくないような・・・?
普通の田中商店はこんなに脂なかったような気がします・・・
豚骨くささは、本家同様に結構します。味自体は悪くないんですが、本家のような衝撃的な紳士豚を飼いならした
濃い豚感はないような〜・・・なんか、濃密度が違ったような印象です。
これは、私がすっかり横浜家系ラーメン寄りになってしまったからかな?と思ったんですが、同行者も同じような
感想を持ったようでした。味自体は悪くはないんですよ!?でも、なんか、比べるとかなり違いますね・・・
食べるといえば食べるけど、やはりスープ飲みきりはできませんでした><
もちょっと安かったらリピするんだけどな〜・・・赤オニないし、この味だと、次回が悩むところです@@;
 
その近くのお店とかもぐるっと見て回っていると、ホノルルコーヒーというコーヒーショップが。まだ日本では2店舗目っぽい。
最近はやりのハワイ系カフェはパンケーキがメインっぽく、ここでも4種類ほどありました。
ラーメンでお腹は限界になっていたのに、食べる?と聞かれたとたん、なんか別腹が起動したんですが!!!w
ってことで一番シンプルなオリジナルパンケーキと、アイスコーヒー。パンケーキにはシロップと、ココナッツミルクがついてます。
怖かったので左にちょこっとだけかけてある白いのがココナッツミルクです。たしかに、ココナッツミルク・・・(’’
基本的にはアジアンとかだとココナッツミルク大好きですが、まさか元々生地が甘いホットケーキにかけるとか!!!
甘過ぎて、かけたことを後悔しておりました。他のパンケーキメニューにしたって、余計なクリームとかが多いから
オリジナルパンケーキにしたってのに、なんて過ちを犯してしまったんだっwww
コームバターがたっぷりあって、すごく好みです☆パンケージ自体は薄くて柔らかい。そこは普通というか・・・
でも、たっぷりと好きな味を味わえるのでいいですねっ!

そして・・・別腹は早々と終了してしまいました。食べすぎて、そして乗り物酔いでめっちゃ気持ち悪く@@;
予定していた女ABと女連でのニーズに行ける時間が24時近くだったんですが、そこまで気力がもたなくって・・・
結局、無駄に課金しただけで帰宅後はすぐに寝てしまいましたっ><。。。

11月6日(火)
本日は、保険会社のおっさんとお話をしてから、会社の飲み会があったんですが・・・RO2倍なので断念しましたTAT
せっかくタダご飯のチャンスだったんですがっ><;
帰宅後は、中二病でも恋したい!っていうアニメがタイトルだけでな〜んとなく気になっていたので1〜2話だけ
見てみました。なかなか、ヒロインっぽい眼帯の子が痛くてよい(’’*
しかし、自分に絡んでくるとうざいことこの上ないですねw主人公はなかなか面白いので、いいんじゃないでしょうかっw

(イザ鯖)
今日は課金の予定はなかったので、昨夜は深夜1時とかまでET行ってたんですが・・・急遽、今日になって突然
10日課金をすることなってしまいました・・・しかも、2アカ+週末はさらに1アカ・・・・・・・・・
今夜はお酒でも飲んで、のんびり早寝する予定にしてたんだけどね><;
当初、経験値2倍だけだと思っていて特に平日課金は考えていなかったんですが、まさかアイテムドロップ率まで
2倍とは!!仕事中にRO旦那さまから2倍期間中のET・ニーズリストとかまで送られてきてしまって、断れない雰囲気にwwww

ということで、今日は男アカだけ課金して男ABでまずはニーズからっ!

またしても、死んだままでしたが・・・紫箱・宝箱・鱗・ブラディウムとアイテムがこんなにっ!!さすが2倍!!
RO旦那様連がガム使ってくれる予定でしたが、すっかり忘れていたらしく><もしガム使ってたら、影肩でてたんじゃ
ないのっ!?っていう勢いですね!!

続いて、キャラそのままでエドガーからの30分と、ヒバムからの30分にガムを使ったET☆自分は男ABと荷でした!
なんか、めっちゃ色々出過ぎるから男ABはボスフロアくらいでしか中身ロクに入らず、ほとんど荷メインだったかもwww
  
クランプC・メデゥーサC・ウンゴリアントCと、普段にないくらいカードいっぱい出てびっくりしましたww
でも、レアCは1枚もないっていうね・・・w
そして、生体フロアでは死んだRO旦那様を起こした反動で自分は死にましたが(あと、追尾も全員しにましたがw)
なんか色々とドロップでて嬉しいやら、死んでせつないやら・・・><;

最終的には、ヒバム後の30分間ガムが切れるまでいて、頑張って荷もABも種類オーバーになるくらい拾いまくって、
NPC売りしたものだけで2M以上にー!鑑定しきれなくって、ちょいちょいSPもらいつつも頑張ったよ!!w
その他、C帖1・ホルダー2・紫箱1・青箱5・月光剣・V肩などなどレア盛りだくさん!!
1週間後の清算が楽しみです♪

11月5日(月)
週明けの会社というものは、よくお土産がもらえるので月曜日は一番忙しいけれど楽しみでもあります!!
先週に続いて、今回も福島のお土産でピーチパイを頂きました♪パイ生地の間にピンク色の桃味っぽいものが
織り込まれていて、ちょっと可愛くって嬉しいwパイははずれがないのもいいですね☆

本日は、早く帰ろうと仕事半端に終わらせてきてしまってちょっと後悔だったんですが、まぁ課金しているので・・・
とか言っていると、定時中にすること増えてめっちゃ大忙しになっちゃうんですけどね><;
帰宅後、しろくまカフェ30話を大急ぎで見て、リアル終了!!あとはROへ・・・

(ミー鯖)
すっかり忘れていましたが、最近行っていなかった別鯖の連でETへ行ってきました!大急ぎで行ったら
5分くらいで終わりました!SP厳しいから、地デリ欲しいわぁ・・・


(イザ鯖)
そして、メインの連でET!こっちは苦労しない装備を借りてなので、楽々だわ〜・・・

今回は久しぶりのカード!!マミーCがでました〜♪♪♪
 
すごい頻繁にバイトしていたつもりだったのにミスってしまい、逃げたけど成功しなくって死亡TAT
必死だったから、アスペ切れていたかどうかとか、チェックしていなかったわ・・・;x;
それと、ゲイにも殺されました・・・ETでは他には死んでいないのに、またもや今日も1%もあがりませんでした><
その他のレアらしきものはホルダ1と紫箱3くらいですかね・・・

続いて、モーラ討伐をしている途中で・・・SSでまた死亡TATソロだとハイドつけてやってるんだけど、
ペアだとAspd193基準でやっているから、ハイド装備していなくって;x;

後は寝る前にメカでET行ってました。意外とSP減りまくって大変だわ〜とか思ってSP剤ばっかり食べていたら、
HP管理すっかり忘れていて、エドガーと相討ちしてしまいました・・・なんとびっくりw
WSの時はVit高かったからこんなに痛くなかったような記憶だったんだけどな〜><;
不幸か幸いかレアは出ていなかったので絶望するようなことはなかったんですが、これでCが出ていたら・・・
と思うと、HP管理大切だなーと><;または、ジークですかね・・・w

11月4日(日)
昨夜は早く寝過ぎたので、今朝はめっちゃ早起き!!しかし、二日酔いなのか風邪なのか、頭が痛くって
いまいち行動しきれず@@;
銀座ランチに行く約束をしていたんですが、前日のうちに待ち合わせ詳細を決めていなかったのに当日に
なっても連絡とれず・・・この時間に連絡来ないとランチもぅ無理だな・・・っていう時間あたりであきらめて仮眠w
その直後に連絡来てたんですが、熟睡していたのでメールに気づかずという・・・

(イザ鯖)
お昼くらいには起きたけれど、色々考えてみて、延期に。外出の予定なくなったので、夕方から課金して女ABでET!

RO旦那様連が死んで、即リザしないと私も死ぬ!!って思ったんだけど、即リザしても死んでしまいましたーー;
 
夜、夕食の材料を買いにスーパーに出かける時間が近づいてきたので落ちるよ〜と言ったんだけど、
イフ終わるまで!!!って言われて、これオーラじゃないから死にたくない・・・って言ったんだけど、死なないから!
って言われたけど・・・やっぱり死にまくってしまいましたー><。。。
じわじわと、日々のニーズやモーラ討伐で公平してもらって上がっていたのが、一気に5%・・・TAT
 
結果的に5ペナになりましたが、レアは帖1・ホルダ1・紫6・高級武器の箱1・青箱2・ヴェスパーコア1など〜。
イフ倒せていればもちょっといいもの出ていたかもしれないんですが、そこだけ残念でしたね><!

夜は、女ABでニーズ!カルド・紫箱・宝箱が出ました!

続いて、私の連で行ったんですが・・・RO様AB&修羅を待たずに一人で進んでいたら・・・死にました><。
アクエレも、バイトしたら倒せるから大丈夫!って励まされたんだけど、アクエレ1+その他だったらいけたんだけえど
アクエレ2で、他のMobいなくって、WB怖いから1体にバイトしておいておいて、あと1アクエレを連れてきていたら
・・・途中で死んでしまうという><。。。いい装備借りてるのに、くやしい〜!!
 
そして、今回は立ちセル間違わずにいけたのに、もくもくに即殺されました。うえぇぇんんん!!!
私はもくもく用にSWやらリカバやらヒールしてるのに、旦那様は中身いなかったのか、別キャラに入っていたのか、
私が回復剤使おうと思った時にはもくもくに殺されておりました・・・;x;
罠おいてたら、回復剤くらい使うちょっとの隙はあったと後から後悔・・・なかなか、安定するまでが大変だわ・・・
せっかくのニーズでしたが、今回は死にまくってクリアならずでした><!!

11月3日(土・祝・文化の日)
全国各地で文化祭が開催されているだろう文化の日!今年も、母校の大学の文化祭へと行ってまいりました〜!
正確には、文化祭よりも(学年とか関係なくOBOGまとめての)同窓会パーティメインで行ったんですがっ!

まずは、チーバくんがいまして!!いきなりテンションUP↑↑↑しかも、大好きなチーバ君に初対面ですよ〜!!
めっちゃはしゃいでしまって、子供と一緒になって記念撮影もしたんですが!wちょっと恥ずかしいのでピンのチーバ君写真でw
いやぁ、しかしチーバ君かわいすぎ!!見惚れる〜(*ノノ)
 
例年だとホテルのケータリングサービスを利用したり、目の前で作ってくれるご飯があったりと、なかなかお得感が
高かったんですが、今年は趣向が変わって、サンドイッチセットの軽食を配布!そして、模擬店のチケットを
1000円分配布!今までは瓶ビール飲み放題であまりまくっていたんですが、サーバービール勝手に注げ!!
っていう風になっておりました・・・当然、ホテルケーキとか今年はなしですね・・・しょぼん・・・
 
とはいえっ!せっかくのビール飲み放題なのでおつまみ!!お友達と手分けして並んで、色々と買いこんできました☆
大学生のくせに、女子高生みたいな格好している輩が随分とおりましたが、それも御時世ですかねーー;
しかも、設備がしょぼいので人ばっかり多くってなかなか食べ物が出来上がらないので行列というw
 
焼き鳥・焼きそば・お好み焼き・水餃子・チキンステーキ・ジャガイモのアボカド醤油がけ・・・
これで二人分のチケット1800円分になってしまって、結構あっという間!!残り200円分は紛失!!w
どれも文化祭レベルのお味でしたが、ジャガイモだけはものすっごくおいしかったのでしたっ♪
ちょいちょい、並んで買っては、またパーティ会場へ戻ってビール飲み放題(&かろうじて林檎ジュースもありましたw)
っていう風にしていたので、結構盛んに動いていたのでテンションも上がりまくっておりました☆

そんな時に〜!抽選会で、今年もクオカードが当たりましたぁ〜☆☆☆なぜか無駄に大学特注仕様www
かなりの確率で当たる人がいるようで、たまたま呼ばれていた他の人の名前を聞いてみたら・・・あれ・・・
卒業以来まったく連絡をとっていなかった漫研の先輩の名前がっ!!これで再会できるとはすてたもんじゃないですねー!
今年はパーティ時の他のイベントがほとんどないに等しくって、模擬店で購入していない人の方が多いレベルで、
みんなのテンションはいまいち〜?って感じでしたが、自分的にはすごくよかったですー!!
 
東方の女装コスしている模擬店の売り子をナンパしてみたりとか、なかなかよかったですw
そして、模擬店のチケットなくしちゃったんだけどチョコバナナとわたあめが食べたい!!っとおねだりして、
300円分のチケットもらってこちらも購入♪食べたかったら現金で買えばいいだけなんですけどね!!w
しかし、ごちそうさまでしたー!wあとはみんなで今年の漫研へ足を運んで、がっかり、みたいなね!www
学生に還元されるし、模擬店のチケット配布策はなかなかよかったんではないでしょうかっ!
でも、もちょっとうまくしないとパーティ会場が盛り上がらないのは今後の課題ですね・・・でも、楽しかったです♪

なぜか、ここのケーキは有名だよ!!と、帰る途中でオススメされまして・・・流れでケーキを買ってしまいましたw
かぼちゃのミルフィーユ!!あんまりスポンジはケーキっぽくない感じでしたが、酔っ払ってたからry
 
同じく、酔っ払っていたので写真撮影の際にサイズが小さすぎるお皿に乗せちゃってますがふわとろロール☆
こちらは、話題の品ということで流石すごくおいしかったです!!味もいいし、食感ももちもちでおいし〜♪
カロリーを気にしつつ、二人で二日間で食べきっちゃいましたっ☆

そんな、ケーキを購入したのにもかかわらず・・・なぜか別のお店で豆大福まで。しかも、おいしかったしっ・・・

クリスマスのケンタッキーの予約とかをして、満足したから帰ろうかー!って言っていたはずなのに、覚えていませんが
なぜか居酒屋さんへ行っておりました・・・お昼1時くらいから夜まで、数時間ほぼ飲みっぱなしってどうなってるんだぜwww
記憶も怪しく、帰宅後はデスノの映画をちょっと見てたんですが、半分くらいで寝落ちでした・・・w
文化の日というか、毎年この日は飲みまくりの日になっちゃってますね・・・

11月2日(金)
今日は半休とか取っちゃおうかともくろんでいたんですが、月初にそれは無理っぽく・・・普通の花金となりました。
お誕生日おめでとう焼き肉ー!!ってことで、たまにはおごるからどんどん食べりゃー!と、好きなお店選んでもらったら、
たまたま・・・10品くらい半額フェアーしていてお店激混み!!っていうw
 
私はらっきー!って感じだったんですが、さすがに半額ばっかりだと申し訳ないので、お店で一番高いお肉もっ・・・!!
しかし、牛肉微妙な私にとってはあまり好みではなかったのでそれもお値段かさまず幸い?w
さらには、お誕生日特典でデコポンシャーベットももらえて(っていうか食べたのほとんど私ですが)嬉しかった〜☆

最後は、いつものように隠し撮り☆めっちゃばれてガードされてますけどね!!w
何枚か撮ったけど、やはりぶれてたり逃げられたリで、なかなか隠し撮り成功できないのでありました・・・

11月1日(木)
早いもので、もぅ11月・・・今年もあと二ヶ月だけになってしまいました。早く忘年会したいです!色々忘れたいです・・・!!

本日もSAO見てました♪ありえないほど妹!現実に、こんなに兄好きな妹はいないですよねっ!!
っていう、安定のラノベのお約束・・・w原作で読んではいたものの、本当に、見ていて、恥ずかしいです!!!

(イザ鯖)
本日は女ABでニーズのお供!保険の追尾はRKでした!
連がいるべき安全なセルが1セルだけあるということで、そこをおぼえるように!と言われて見学しつつ!

ドラゴンブレスでもくもくのタゲとりしてくれるくらいだったので、今回はRKは死ぬことなく私も死にませんでした!w
まぁ・・・出たのは、紫箱と鱗だけだったんですけどね・・・(’’

続いて、覚えた場所でチャレンジすべく私が連!!しかし、どきどきしつつ慎重にそのセルに移動していったので、
時間切れにっ!?えぇぇ・・・時間切れとか聞いてなかったし><。。
離れて撃ったけど、死亡!!デビルチの姿で死んでます!!wぺしゃんこ!そして、デビ姿でMVP!すべてが新鮮で楽しい!w
 
今回は、紫箱と宝箱でした〜。宝箱と鱗はすぐNPCに売れるからいいけど、実は紫箱って売らずにどんどんたまるから
実はあんまりよくないですね・・・w

その後、モーラクエにてまた死亡・・・これだけ死んでても、5%くらい今日は上がってるからいいのですっ!!

本日、ラストはワンでET行ってきました!ネカフェのステオール+8がせっかくついたままだったので、10Fで死にたくない!
って言ってたんだけど・・・ミストレス持ってこられて結局死にましたけどねーw

平日でも、そこそこ遊べてよかったです!!あと一ヶ月でROの10周年だし、イベントに備えて課金増やそうかなぁ〜・・・?

10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system