11月の日記・後半
12月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

11月30日(金)
そうそう、日曜日に帰ってきた時に、どら焼きを頂きました♪結構みずみずしいよ〜と言われて、どら焼きなのに
みずみずしいとは??と思って食べてみましたw
もっちりもちもりで、ぱさぱさしていないという意味でのことだったみたいですが、確かにおいしいです♪
お友達の地元のお店らしく、大倉山 青柳というお店でした〜。しかし、皮はおいしいけれど粒あんは
やはり苦手なわたしなのでしたっ・・・

会社は月末なので、嫌ってほどすることが多くって逃げたいくらいになってましたね。
仕事は好きだけど、ほんと一気に急ぎの仕事を何件もよこさないでほしいです;x;
結局、またしても全部お仕事終わりきれずに昨日と同じくらいの時間に帰宅することに。でも、一ヵ月頑張ったよっ!!

帰宅後は自宅飲みしつつ、JoJo6〜7話を見てました。アニメはやっぱり早いなぁ・・・
あっという間にディオと決戦とかっ!エセ紳士のディオと本物の紳士中の紳士の初代JoJoとのBLが、そりゃーもぅ
今になってもとっても萌えまくりですね。また、JoJoのBL本とかも冬コミで増えるんでしょうかね〜w

(イザ鯖)
そして、もう・・・課金してる意味ほとんどないような気もするんですが、今日までで女アカは課金切れです。
23時すぎてから、慌ててINしてラリーとモーラのみ・・・

んで、せっかくだったので男垢でも民とRKに経験値1.5倍欲しいな〜って思ったからそれ目的でラリーしてみたら、
なんと民で初回でいきなりCが!プレボ中身のサンタポですがw
結局、Cが出たのはこれが最初で最後ですね・・・なんとなくですが、男垢でもラリーしておいてよかった・・・w

11月29日(木)
さて、月曜日は自分も実家からのお菓子をいっぱい持って行ったわけですが、連休明けとあって他の人からも
お土産を色々と頂きました♪大阪土産の大阪ちよ子さん。白黒のチョコクランチで安心おいしい☆
岡山土産のきび田楽というおかし。きなこつきのお餅で、爪楊枝に刺してあるので食べやすいです♪
石川土産の雅月堂 加賀 福わらというお餅。こちらも表面きなこで、中があんこです。結構甘め!
お持ちのお菓子が2つありましたが、どちらも似ているようで全然系統違っていておもしろい♪

最近はやけについていない。今月は、人生の中でかなりどんよりした月ですね。
一番好きな人だったと迷わず言える祖母がいなくなってしまっただけで、こうも人生違うもんですかね;;
仕事運だけはあると思ってたのに、なんか色々と仕事にも邪魔が入っちゃうしね〜・・・

今夜こそはラグホタイムに男アカも!!と思ってすぐに帰りたかったけど、帰宅が22時くらいで、Inはやっぱり
23時過ぎとかでしたね・・・;x;

11月28日(水)
昨日のうちにしようと思っていた仕事をしないで帰ってきてしまったので、今日は普段よりも30分くらい早めに出て、
少しでもお仕事片付けようと思っていたんです・・・
ところが・・・電車が、来ないっ!!1本前の電車も、急げば間に合ったんだけど見送って、5分後に来る電車を
待っていても・・・まったく来る気配なし。どんどんホームに人がたまってゆき、やっと来たと思ったら隣駅でまた停車。
3時間以上・・・3時間半くらいかな?足止めくらっちゃいました・・・
振替輸送で行けるような場所でもないので諦めずに待っていたんですが、なんと復旧の見通しは2時間後ということ・・・
さすがに、諦めて一旦自宅へ帰ろうと駅の外へ。幸い、1駅しか進んでいなかったので市内だったんですが、
恐ろしいほどの人っ!!!こんなに人があふれている大盛況なバス停なんて、震災後の仙台以来ですね・・・(’’;
あまりにも人が多すぎて、遠回りバスの路線は空いていたのでそっちに乗ったんですが、そこもひどかった;;
振替輸送の乗車はできず料金は普通にかかったけれど、歩いていっても同じくらいの時間じゃ!?と思うほど
50分くらいかかりましたかね・・・ちなみに、通常のバスだと10〜15分、自転車だと15分程度ですが;;
しかも、ぎゅうぎゅう詰めの車内でものすっごい具合悪くなっちゃいました;x;
やっと帰宅して、目測よりだいぶ遅くなったけどお洗濯くらいはできるかなぁ?と、洗濯機のスイッチを入れた直後
会社の営業さんから電話が。市内の病院でアポとっていたということで、それが終わって、今近くにいるんだそうな!
っていうか、さっき私が脱出した駅だしっ!!あんなバス乗るくらいなら、待ってたらよかったんですけどね・・・
で、お言葉に甘えてそのまま営業さんたちと一緒に車で会社へ。
たび重なる車酔いで具合悪くなってたけど、バスとか徒歩の時間がないからかなり早く出社できてよかったー><!!
会社着いてからは、昨日と今日ので机の上が大変な惨事になっていたため、仕事に追われまくってお昼なしTAT
嫌でも頑張らないといけないという感じに・・・全力投球して仕事して、気づいたらとっぷり夜だし・・・・・・
 
仕方がないので、今夜もスーパーとか寄る気力ないしお外ご飯・・・ってことで、昨日は同居人に買い出しやら
雑用やら色々と頼んでしまったので、お礼にご飯ごちそうするよ!といってクアアイナへw
他には、駅前で手ごろなお値段というと中華かパスタくらいしかまともなお店がないのでクアアイナにしてみたら、
意外とクアアイナもセットだと高かった(’’;
自分はどうせあんまり食べられないだろう〜ってことで1/4バーガーという小さめサイズのものにチーズトッピング。
まさかの、小さめサイズでさえ1kとは・・・!でも、小さめって全然小さくなかったw量多すぎてお腹いっぱいにーw
これは病み上がりにはきついですね^^;でも、やはりポテトはとってもおいしかったのでよかった〜!!
そして、よくよく考えてみたらクアアイナって3回くらい来たことあるけど今まで全部サンドイッチだったかも?
バーガー苦手&サンドイッチ好きということでいつも後者にしていたんですが、それは早まっていたかも!!
誰もがめちゃおいしいというバーガーのお店だけあって、パンズもかりかりふかふかでおいしいし、具もしっかりしていて
すっごいおいしかったです!!厚過ぎて、どうやって食べたらいいのか全然わからないんですけどね!w

11月27日(火)
朝、頭ちょっと痛いかも〜・・・と思いつつも、目が覚めて、急いでシャワー浴びて会社へ・・・
時間ぎりぎりだったから混み混みバス乗ろうかとも思ったけど、なんか余計気持ち悪くなっちゃいそうで危険だったので
諦めて急ぎ足で駅へ向かいました。なんか、電車でも酔って具合悪くなってきてしまって;;

早く会社へーーー!!!と思って、頑張って会社行きましたが、なんだか営業さんたちに話しかけられるたびに
かなり負担が大きく、一度お手洗いに逃げ込んだら、あとはそのまま上から下からの大騒ぎ・・・(失礼します><)
で、結局なんとか自分の席に戻ってきてからは、明らかに私のテンションが違うー!と言われ心配されて、
お腹の調子がちょっと・・・といいつつ、何度もお手洗いに足を運んだんですが、なかなかまた戻ってこれず;x;
だんだん少しづつ調子はよくなってきているような気はしましたが、さすがにこれは仕事どころじゃないな・・・
しかも、朝のうちならまだいいけど、午後に私一人になってからはきつそう・・・と判断して、早退することに;x;
1時間半くらい会社にいたけど、その半分も仕事できていなかったんではないかと思います;;

仲のいい女子の営業さんが最寄り駅まで車で送ってくれたんだけど、それすらも気持ち悪くって;;
私の自宅のある方面の病院にまわる予定にしておけばよかったーと言ってくれたけど、30分以上車に
乗ったりしたら、それこそどうなるか心配だったので、駅まで送ってもらえただけでもありがたくっ!

そして、快速は危険だったから各駅に乗ったんですが、それも正解で、あと5分やそこらで降りる駅だというのに
どうしても我慢できなくなって途中の駅でいったん降りてしまうことに;;
そして、平日昼間の人がいない時間帯だったからか、なかなか電車来なくって、もぅ寒くて寒くて><。。。
電車降りてからも、バス乗ったら朝よりもさらに危険だろうということで、とぼとぼ歩いて帰りました・・・やはり、めちゃ寒かった・・・

帰宅後は、ずーっと寝ていて、水分補給にポカリを買ってきてもらって、それ飲んで、また寝てました。
安静にしてたら、全然普通なんですけどねー。朝も、起きてからは大丈夫だったしね。
幸い、同居人がお休みだったのでおかゆも買ってきてもらったけど、ほんの少ししか食べられなかった;;
寝て起きて、ポカリ飲んで、胃に何か入れた方がよくなりそうだ、ってことで3回くらいにわけてなんとかお粥食べ終わりました。
ほんとその通りで、その辺りからだんだん体調は落ち着いてきましたー。

夕方とか夜とか、時間の感覚はなかったんだけど、恐ろしいほどに眠かったですね・・・
ちょっと目が覚めたけど、さすがに起きてみたらまた気持ち悪くなってきたのでお布団で読書の続き〜。
東野圭吾著「夜明けの街で」です。最初っから面白かったんですよね。まず、出だしから。
不倫がテーマで、こういうものなのかーって思いながらどんどん読み進めていくと、もぅ1つのテーマが出てきて、
めっちゃ気になります!!ラスト近くになってくると、通勤時間しか普段は読んでないんですが、少しでも時間あったら
読み進めたいって思うほど・・・!そして、やっと今日読み終わったんですが、最後まで全然読めなかったー・・・
こんな読後感久しぶりです。なんか、ものすっごい複雑な感じ。
不倫はよくないんじゃなくって、最終的にいいことなんかない、ってことですかね・・・番外編も、おもしろかったw

そして、感想を書くのをすっかり忘れていましたが・・・20日ばかり前にも、東野圭吾著「容疑者Xの献身」を
読み終わってました。祖母が亡くなった日の、新幹線の中で通勤バックにそのまま入れっぱなしになっていたので
落ち着かなくってそれ読んでいたんですが、そっちも最後まで読めない落ちで、すごかったです。
ラストは、ドラマか映画のラストシーンを彷彿とさせるような雰囲気。直木賞作品ということもあって、あっという間に
読み終わっちゃいました。前々から、東野圭吾の本はどこいっても売れっ子だなーとか思って眺めてたんですが、
実際読んでみるとすごいですね、2冊読んだけど、本当に面白くってびっくりします。
あと1冊あるから、そっちも楽しみにしよう〜♪

ひと寝入りして、またちょっと目が覚めたんですが、ラリー・・・と思ったら、なんと今日はメンテでROできないとか?
日付変更直後でないとだめだったようで、なんというショック・・・
体調もまだ微妙だったので、翌朝までずっとメンテということなら、諦めて寝れます。うぅ・・・くやしー!!
寝たり起きたりしながら、アニメは結構見ていたかも。SAOとしろくまカフェと、あとは何か見たかなぁ・・・?
そして、昼間もずーっと寝ていたのに、夜もぐっすりと寝てしまいました。疲れてたのもあったんですかねw

11月26日(月)
久しぶりにお天気がよろしくない月曜日ですが、今日は今月まででいなくなっちゃう営業さんの送別会があるのです。
急に決まって、あっという間に本社へ行ってしまうということで、お店の予約とか間に合わなかったのか、会社のあるビルの
1Fにある中華料理屋さんというのが・・・なんだかちょっと残念です。もーちょっといいところにしてあげたかったなぁ・・・
飲み放題だったので、私はジャスミンハイとウーロンハイを飲みつつ。海老チリも食べられたのでよかったぁ〜♪
女性は二人だけ参加だったので、異動する営業さんが両手に花みたいな形になってましたね!w
逆から写したので見づらいですが・・・
私の隣駅に住んでいるということで、以前も飲み会の後に一緒に帰ったこともあり、もっと仲良くなりたかったなー・・・
と、支店長+αの人が2軒目に行くっていうことで、その営業さんと飲むのはこれが最後だろうと思って
一緒についていきました。次は普通の居酒屋さん。私はお豆腐類ばっかり頼んでたんですが、お刺身もきた〜♪
しかし、なんかお話メインになっていたのもあって、飲むのメインであんまり食べてなかったです・・・
後々、もっとお腹に入れておけばよかったと後悔;x;
ここでも、地味にウーロンハイばっかり飲んでたんですが、営業くんがお酒弱いのに日本酒あてがわれていて、
1口飲んで手つかずになっていてプレッシャーになっていたので、私がもらっとくよーと飲んであげたのが運の尽き・・・
冷酒、久しぶりに飲むからおいしくっておいしくって・・・ついつい、何杯もおかわりしちゃいましたよー・・・
おかげで終電。しかも、電話しながら駅から歩いて帰ったんだけど、まったく記憶がありませんでした・・・
どうやってお洋服脱いで、いつコンタクトはずせていたのか、習慣って不思議。

11月25日(日)
実家最終日。今日も、寝坊することなく早朝から行動!祖母の金庫の鍵を探したけど、どうしても見つかりませんでした・・・
葬儀前後にお手伝いしてくれた元従業員さんがまた来てくれて、フルーツと、祖母の好きだったがんづきを
あげてくれました。父だけでは食べきれないからということで2つもらって帰ることにしました。
地元では普通にあるおやつなんですが、そいえば他の地域だとどうなんだろう?
パンっぽいふわふわのがんづきと、このもっちりあまあまがんづき、なぜ同じ名前なのかいまだにわかりません(’’*

近くにある数年前に廃線になった電車の駅付近にて、お祭りらしきものがあるということで父と冷やかしに
行ってみたんですが、車で行っても余裕なほどがらがらTAT予想以上の過疎っぷりにびっくりですね・・・
せっかくだったから電車も記念に写してこようかと思ってたのに、それも忘れて肩を落として帰ってきましたTAT
企画はいいのに、どうしても人口自体が少ないとこうなっちゃうんですよね〜・・・

それ以外は、たっぷり頑張ってできることを少しでも進めようと、祖母関係だけではなく、去年3月の震災時からの
ずっとたまっていた大量の食器類などの壊れ物等の仕分けと袋・箱詰めをして、埃まみれのくたくたに・・・
帰りは高速バスが昨夜のうちに探せなかったので、あきらめてまた新幹線にしちゃいました。
最近やけに交通費がかかりまくっちゃうけど、少しでも実家にいる時間が欲しいから、そこは仕方ないかー・・・><

自由席で行ったんだけど奇跡的に座れて、そこで葬儀の時の日記を書いていて、またその当時のことを思い出して
泣きながらひっそり日記を書いてました。なかなか、ほんと悲しくなっちゃうから日記書けないんですよね・・・
そして、東京についてからは普通どおりJRに乗り換えて電車で帰るつもりでいたんですが、お友達が東京まで
車で迎えに来てくれるということで、一度は断ったんですが荷物が多いなら車の方が!と言われてお言葉に甘えることに><
待ち合わせは八重洲地下街の銀だこのあたりで・・・と言われて歩いていると、丁度そこにいて、しかも、晩御飯は
今日は帰ってから作る気力もないから適当に〜って言っていたら、なんと銀だこおごってくれるとか!!!
まさか、こんな時に銀だこが食べられるとは思ってなかったのでめちゃ嬉しいっ!!実家で頑張ってたご褒美でしょうか><
しかも、女子はサワー一杯100円期間ということで、せっかくなので飲んできちゃいました♪
食べたのは、梅おろしたこ焼きと、じゃがバタ醤油たこ焼きです。どっちも初めて食べたんですが、前者は意外と
おもしろくなかった・・・梅っぽさがいまいちなかったからかなぁ・・・
じゃがバタ醤油は、ポテトサラダが乗ってる!?と思ったんですが、食べてみると結構おいしかったー☆
でも、バター感も醤油感もあまり感じられなかったんですけどね・・・w
という感じで、夕食代わりにたこ焼きを食べてから送ってもらえてほんと助かったー><ありがたや〜!!
おかげで、実家から持って来たお花も元気なまま無事に持ち帰れましたっ!

11月24日(土)
午前中、祖母がお世話になったヘルパーさんたちに・・・と、朝にお手紙を書いて、お菓子やらを買って来たんですが、
なんと、帰宅したら待っていてくれました!すごい偶然にびっくり!!時間までぴったりだったというっ!
毎日電話しかできない私のかわりに、祖母に色々してくれていて、本当にありがたかったです。
そして、お礼状くらいしか気持ち伝えられないかな〜って思っていたら、まさかの、担当さんが4人とも
全員そろってきてくれるなんて、すっごくすっごくよかった!!本当にありがたいです!
会社の絡みですぐには来れなかったみたいなんですが、それでも私がいる時で本当によかったなぁ〜><
前日、当日、数日前や数週間前の祖母のことなど、毎日来てくれていたヘルパーさんたちだからこその
色んな事を聞けてよかったです。祖母も、みんなに会えてすごく喜んでいると思います。

そして、親とお買い物に行った際にたまたまみかけた栗のモンブラン(渋皮モンブラン?)を親と同時に欲しくなったので
迷わず購入☆都会のような洗練されたケーキではないけど、そこそこ満足できましたっw
親とは、お酒もスイーツもどっちも二人で楽しめるので恵まれてるなーとか思いますね〜。

お掃除やら家事やらを終わらせて、今夜も親と飲んで、自室へ戻るとまだ頑張れそうだったのでラリーだけではなく
ETとかも行けるかなっ!?ってことで、久しぶりに行ってみました!!

(ミー鯖)
残念なことに・・・実家PCは悲しいほどよく止まって、エドガーいるな〜と思ったら即死してました(’’;

せっかく、久しぶりのETだったのにまさか連なのにエドガーさえ倒せないなんてー・・・TAT
12月は年末で忙しいし、冬コミもあるしで、なかなかROゆっくりする暇もなさそうなのでリベンジいつできるかー><;

(イザ鯖)
そして、こっちではラリー終わってからデイリーモーラクエをこなしていて、ラリーの経験値1.5倍の恩恵で
やっとのことで連がLvあがりました〜!これで、134ですっ♪はしゃいでたら死んじゃったけど、うれしいっ!!
 
この連は、ETとモーラとたまのニーズしかやってないので2倍期間を逃してからは、LvUPはあまり意識して
いなかったんですが、こうして上がってみるとやはり嬉しいですねっ♪

11月23日(金・祝・勤労感謝の日)
夕べは寝たのが遅かったけれど・・・今日は4時半起き!!!勤労感謝の日とか、関係ないっ!!働くのです!!
5時前に家を出て、余裕を持って6時の新幹線に乗ることができました!こんな早い新幹線でも、結構人が多いのです(’’

早めに実家に着いたので、ほとんど休まずすぐに関東でできなかった事務関係を開始。家は父だけなので、あまり食材が
なかったけれど、今日のところはお買い物行くことはなく、10日前に大量に炊いたご飯が余って冷凍していたものが
あったので、それ利用して軽く作って食べました。そう、親は余ったご飯捨てろ捨てろとかいうけど、あると重宝するのにね!!

午後からは悲しいけれど、寂しいけれど、祖母の荷物整理。探している書類とかもあったのでゆっくりやりたかったんだけど、
父は時間かけるとかえって寂しくなるからといって、一気にごっそり捨てちゃってましたTAT
私も、毎回毎回なつかしいものや気になるものがあると、いちいち親に確認しつつも、毎回説得されて、捨てることに・・・
衣類とかも、いきなりいっぱいは捨てられないけど全部お洗濯してたたんできれいな状態で、しまうように捨てました。
まだ着れそうなもので私でもいけるようなものとか、寒がりで厚着だった祖母が大量に使っていたストールなどは、
結構いっぱい実家用に私が使うべく、もらっておきました。私がプレゼントしたものとかも、見かけるとほんと切ない・・・
よく着ていたお洋服やストールなんかは、ほんと見たらまざまざとその時の祖母が浮かんできちゃうから、辛かったなぁ。

夜は少し早めに切り上げて、21日が祖母のお誕生日だったので、お祝いを予定していたお寿司屋さんへ行ってきました!
 
卓上できる小さい遺影を持って行って、祖母にもビールと冷酒をついで、3人でハッピーバースティです!
お刺身を頼んだら、ものすごい立派な蟹と、海老がっ♪どっちも、祖母が好きだったので!
そして、二人前と注文したんですがお刺身は3枚づつあって、さすがよくわかってるなーとw
田舎のお寿司屋さんながらも、たったこれだけで実は驚くべきお値段だったお刺身ですが、めちゃおいしかったです・・・

そして、お寿司!今まで知らなかったんですが、お寿司と言えば上寿司らしいです。本当に、しらなった・・・
たまに特上は頼むけれど、そうじゃないのは並だと思ってましたよ・・・この年まで;;
疑っていたら、親に「握り二人前とだけ頼んでみろ、上寿司出てくるから」って言われたら、本当にそうでした。
知らなかったよ〜・・・親の代までは、リッチな家系だったんですね・・・(’’;
そして、かなりおいしかったです。お酒はビールと日本酒しか飲まなかったけどお会計は万コースでしたがw
たまには、実家でこういう贅沢も必要ですね〜!!ちなみに、小鉢は全部お通しかな?特に頼んでないやつです。
それほど長居はしなかったけど、祖母も喜んでくれてるといいな♪

話は前後しちゃうけど、今日はお茶の時間に横浜にいる父の同級生の人のお土産で葦Ashiというお店の
湘南チーズパイを食べました♪結構細いんですが、味付けがかなりしっかりしたチーズなので食べ応えがすごいっ!

コーンフレーククッキーというのもあったんですが、賞味期限が長いのでそちらはお正月に帰省した時のお楽しみに
なりましたっ☆箱とかもおしゃれでなかなか素敵〜♪

11月22日(木)
数日前から、不在表があってもよさそうだけど来ていない・・・おかしいな・・・となっていたイヤホンマイクが
やっとのことで届きましたぁ〜♪またしても、プレゼントしていただいたのだけれど毎日使っているものだからすごくよく
壊れちゃうんですよね・・・今回は、ディズニー!!携帯がピンクなのにイヤホンマイクはゴールドというのが若干
合うか合わないか微妙なところではありますが、携帯もディズニー携帯だから統一感あってうれしいです☆
ミッキー型のラインストーンとかもついていて、かなりかわいい〜♪そして、マイクが位置固定なのが地味にありがたいですw
 
帰宅後は、相変わらず23時過ぎたくらいにならないとROにInできませんが、それでも一応毎日ラリーだけは・・・!
24時くらいから、やっと実家に帰る準備していたんだけど、結構のんびりしちゃっていたので寝たの1時半すぎちゃってた><

11月21日(水)
またも会社のお土産で、井筒八ツ橋本舗の京くらんちという八つ橋クランチを頂きました♪
ミルク・キャラメル・抹茶と3種類あって、箱も可愛いのでこれまた女子受けしそうなお土産ですね☆

今日は時間がなくって、JoJo3話を途中まで観ておしまい。食事も、半分くらいで切り上げて、急いで 歯医者さんへ><。
待ち時間は45分くらいで、その間はバクマンを読みつつまったり。で、ちまちま何度かにわけて治療してもらって、
終わったのは予約時間から2時間以上経過しているという、すっごい時間とられちゃいますね・・・;x;
すごい人気の歯医者さんのようで、夜までやっているので助かるんですが、その日は本当に何もできなくなっちゃうのが
つらいです〜><。でも、これで隠れ虫歯が治ってくれれば・・・><!!うぅっ・・・

11月20日(火)
実家帰省ちょっと前に、他支店の経理女子からのシール送付があって点数が揃っていたローソンのリラックママグですが、
やっとのことで引き換えましたー!ローソンのカードを紛失してしまって、あと5点必要!?どうしよう!?
ってなっていたんですが、なんとかなりました♪今回は、キイロイトリがにわとりコスをするというひどさww
コリラックマはガッチャマンみたいですしね・・・w黄色は好きじゃない色なんですが、金運増大という感じがするので
これからは会社でこれ使ってみようかと思います♪大きいマグって楽で使いやすいしね☆

そして、今日もしろくまカフェ33話!パンダ写真撮影会、なかなかいいのではないでしょうか〜!!
ふれあい撮影会だったりしたら、ほんと最高ですけどねっ!!w
それと、1話だけ見て満足してしまっていたアニメJoJoの2話も見ました。面白くって、見入ってしまう・・・!!

今日も相変わらずで、残業して帰ってきてご飯とか作ってお風呂上がって全部終わった頃には23時でした・・・

(リサ鯖)
で、また11日間だけお得なラリーがあるよ!!とそそのかされてしまって・・・危うく2アカ課金しそうになっちゃいましたが
どう考えても忙しすぎてまったくゲームできない可能性がたかいので、一度は断ったんですが、せめて女アカだけ!!
と説得されて、またも10日課金(で、11日INできる)してしまいましたー・・・
まさか、23時すぎてから課金することになろうとはwww普段だったら、絶対24時すぎてから課金するのにね><;
なんでも、10日または11日ラリーすることに意義があるんだとか。
下手したら全然遊べない可能性もあるんですが、最低でもラリーとモーラだけでもできれば・・・と思います。

11月19日(月)
今週は月曜日から会社にいるので、またお土産を頂きましたっ♪京都北山のお濃茶ラングドシャ「茶の菓」です!
以前も抹茶ラングドシャを下さった方なのですが、たまたま電話を頂いた時にお礼を伝えたところ、
また今回もお茶のラングドシャを頂いてしまいましてっ><ありがたいやら申し訳ないやらっ・・・
今回は、濃茶ということで、抹茶でもさらに上級・・・!そしてお菓子のクオリティも高いですよー!!
薄茶と濃茶の2種類が抹茶にはあるらしく、深い味わいの濃茶☆そしてホワイトチョコがおいしい〜♪♪
パッケージも豪華っぽいし、なんだか社内の人なのに気をつかわせてしまって本当に申し訳なく、ありがたやー!

今日は丸々一週間も支店の人の清算をためてしまったため、一気にどっと出す作業で一日かかってしまいました><
ていうか、お金みんなに出して、残金合わせるあたりまではなんとか終わったんですが、付随する処理は未処理!
他の今日中にしないといけない処理も未処理!っていうものすっごいひどい状況に;x;
でも、大金を待っていてくれる営業さんもいて、夜は私のお金待ち・・・っていう状況になっていて冷や冷やでした><;
ある程度遅くなっちゃうと、今度は私が遅くまでいるから他の営業さんたちが帰れない!っていう状況になってしまうので
最低限のお仕事だけ終わらせて、久しぶりに夜遅くに帰宅。疲れました〜・・・

帰宅後は癒しのしろくまカフェ32話を見てました!!あの広いお庭いいなぁ!!うちの実家の広すぎる敷地も
なんとか有効活用したいところですね!ぜひ見習って動物をたくさん飼いたいところ〜!!www
で、晩御飯作ったり、翌日のお弁当の準備を軽くして、あとはお風呂あがったら寝るだけという時間に。
なんだろう、ものすっごく時間が足りなすぎるこの感じは;x;

11月18日(日)
本日は、午前中はのんびり起きてから好きな食材ばかり使った朝食を作って、まったりと行動開始いたしました☆
土日にすることリストを作って、色々計画していたんだけど・・・なぜかいまいち進まなくって><;
このりんごは2週間前に届いたんですが、祖母が毎年林檎楽しみにしていたので、本来なら16日に帰る時に
持っていくつもりでいたんですが、何かに背中を後押しされて、珍しく送っていたんですよね。
いつものように送らないでいたら、祖母は食べないままになってしまうところでした。
今年は蜜が少なめだよ〜とか言ったんですが、それでもおいしいと電話で言われたし、送って1週間もたたずに
全部なくなっていたのにはびっくり。林檎大好きだから、1日1つ以上食べたことになるんです。(父も食べてそうですが。)
これ、送っていなかったらどれだけ後悔することが増えたことだろう思います。まさかの全部食べてくれていて、
これだけでも(あと、鎌倉土産の一部ですが)送ってよかったと本当に本当に思いました。
おいしいって言ってもらえて本当によかった。もっといっぱい送ってあげてたらよかった。これからは、林檎見ると切なくなりそうです。

午後からは、探し物しつつお部屋のお掃除とかお片づけとかしてました。本来は違うことノルマいっぱいあったのに・・・
で、なんかアニメやら色々観まくり@@BGMに流しつつではあったんですが、結構手が止まってしまって危険だったかもw
中二病3話〜7話、中二病Lite1話〜6話、黒子のバスケ1話、ATARU6話、SAO19話〜20話ですね。
中二病は、Liteの方が面白いという評判を聞いてたんですが、まぁそこそこ・・・森サマーが意外ですっごいよかったwww
まだ続いてるみたいなので、地味に楽しみですw
黒子のバスケはジャンプのスポーツものということで、期待できそうですが話数が半端なのでお話はどうなんでしょうね〜?
絵柄が微妙だったんですが、1話観ただけでもBL臭はするのでその後も観るかどうか悩むところ(’’*
SAOも、もーちょっとで終わってしまうのか・・・それとももっと長く別ゲーの分まで続くのか気になりますね〜。
20話でこれだと、24話で終わってしまったらすっごいあっさりしすぎになってしまいそうで心配です。

11月17日(土)
(リサ鯖)
せっかく今日まで課金状態・・・ということで、別窓作業している間に紫竜倒すから追尾してていいよ!と言われまして
ありがたくメカを追尾させてもらっていたんですが、連が死んで、サブABも死んでしまったらしく、リザを頼まれて、
頑張ったけど・・・フェンもなく、ロクな装備もなく追尾しているだけだったので、リザ成功せず全滅・・・;x;
結局、他のメンバを残して連だけ戻して再度来ることでなんとかなったけど、ソロだと大変ですねー><
ありがたく、女アカで4キャラ目の紫竜クエがクリアとなりましたっ!

そして私は作業っ!木曜日の前半日記まで書いたところで日記が完全に止まっていたので、今日は木曜夜のRO日記のあたりから
かくところからです。そこまでは、書いてはいたんだけどUPするような余裕も気力もなかったのでした・・・
 
んで、なかなか精錬の成功しない私にRO旦那様が+7白羽のスーツを作ってくれて、相場以下で売ってくれました♪
さらには、オマケで白羽のアクセも2つもらっちゃいました〜!これで、残るはブーツのみっ!!

外出がすっかり遅くなってしまいましたが、実は今日の目標は黒いお洋服を買いに行くことっ!!
実家で、来客対応するのにあんまりひらひらしたお洋服ばっかりだと、いくら黒系でもなんだかなーって感じがするので
何枚か普段着で派手すぎない黒いお洋服が欲しかったのです。PHとかINGでも地味系なら大丈夫かとは思うんですけどね・・・

しかしっ・・・なぜか、目的の黒いお洋服は1枚だけでした。いやぁ・・・axes行く予定にしてたんですが、今回は
出かける時間が遅くなっちゃったからそっちには行かなかったんですよね・・・><;
シンプルな着やすい柔らかい素材のカットソー。細いサテンリボンがついているのはお約束w
 
そして、黒っぽい黒っぽい・・・と探していて、気にいったのが灰色のキャミワンピ。でも、これ先月あたりに似たような
配色・似たようなデザインで買っていたキャミワンピと素材くらいしか違わないんですよね・・・w
まぁ、裾がバルーンスカートになっているのが新鮮でちょっと嬉しいっていうところですw実家では寒そうですがっ・・・
そして、色々祖母の荷物整理やら実家自室整理やらしないといけないので、汚れてもいいような普段着!!
すっごい普通の人っぽくって、でもシルエットがかわいい〜♪今まで持ってないようなお洋服なのです☆
 
あとは、同じく汚れてもいいようなニットカーデ。暖房つけて半そでの方が行動しやすいかな〜?ということでw
さらに白がもぅ1枚。なんとなく、会社にも着て行けて、実家でもOKそうな白のカットソーカーディガン。
ありがちなようで持っていないので意外と重宝しそうです☆
 
PH系やゴスパン系ではなくって、もっと気軽に着れる上着もほしいっ!!っていうのも目標にしていたので2枚☆
こちらはまさかのデニム生地で、かっこいいシルエットすぎて私には似合わないではないかというものww w
襟に針金みたいなのが入っていて、あえてぐちゃっという形にしてるのかな?ほんと私にはかっこよすぎるよね・・・w
自分では特に着ることがないと思っていたGAPですが、こうしてみると意外とよさげですね☆
 
こちらも、すっごい普通っぽいんですがw着るの楽そうだったのでw灰色キャミワンピと同じお店のです。
ちなみに、小学校の卒業あたりに買ってもらった一張羅がここのロリスーツっぽいお洋服だったのでした(’’*
で、オマケでなんとなく布バッグ。今読んでいる本が厚めの本だったので、それが楽々入りそうなサイズだったのと
寒くなってきたから暖色の布バッグがあったかそうでw

夜は、軽くお酒飲みつつライアーゲーム再生を見てました。たこやきしたかったんだけど、今日も断念;x;
主演女優さんがSPECの人じゃなくなっちゃったので残念すぎましたー><。。。
お話は相変わらずのマンネリっぽいし、女優さん好みじゃなかったから途中で飽きてしまうほどで;x;うぅぅ・・・

(イザ鯖)
そして、寝る前にどうしてもニーズ!!って言われたので、お酒飲んでいたから普段よりも眠くって眠くって
仕方なかったんだけど頑張りました!!なんか、今回も死んじゃったけどね!w
 
出たのは、紫箱・宝箱・鱗の3種でした。いつもなら、罠経費引いて、あとはじゃんけんとかにするんですが・・・
なぜか、ポーカーやってましたwんで、ポーカーってルールもよくわからなかったんだけど教えてもらって、3勝して
見事後ろ2つのドロップアイテムは私がいただきましたー☆ルールおぼろげながら、勝てると嬉しいっ!!w

本日の精錬・・・白羽のブーツ4つくほ・・・今まで自分が使っていた+4白羽のスーツくほ・・・

11月16日(金)
今日から、やっとのことで一週間ぶりの会社です!ちょっと早めにきたものの、ものすっごい忙しさで目が回ります@@
でも、かえってこういうくらい忙しい方がいいんですよね。実家にいるときは、会社より忙しい><!!って
嘆いてましたが、実際一週間も休んで会社来てみると本当に忙しくて忙しくてびっくり・・・
会社に来てみると、「ご愁傷さまで・・・」という雰囲気よりも、「やっと事務子が戻ってきてくれた〜!!
これでなんとかまたやっていけるぞ!よかったよかった!!」っていう雰囲気の方が満載で、複雑ですw

そして、実家から持って来たお花は自宅よりも会社にいる時間の方が格段に長いので、ちょっとだけ自分のデスクへ。
急いでこそっと撮ったのでUPしてはいけないものとかが多々あり修正多くて見づらいですが^^;
めっちゃ忙しいだけに、ふとお花を見ると心が安らぎます〜。植物の癒しの効果って、ほんとすごいですね・・・

夕方は、やっぱり残業になってしまったので・・・有楽町でオムレツ女子会のリベンジしようと企んでしたんですが、
金曜日だし、ちょっと無理そう・・・ってことで、なぜか前から気になっていたお店のうどんになりました。
旨辛仕立て牡蠣カレー煮込みうどん!写真だとおいしそうに撮れていませんが、予想以上においしかったです♪
自宅でも、最近は牡蠣を食べる機会が多かったんですがやっぱり宮城県民は牡蠣好きなのかもですね〜☆
カレーうどん屋さんで、カレーうどんだけでも数十種類もあるお店なんですが、牡蠣とか海鮮シリーズもいっぱいあって
意外とよかったっ!!これから寒くなってくるから、煮込みうどんとか最高ですよね〜♪♪♪
 
帰宅後にたこやきを企画していたんですが、うどんでお腹いっぱいになっちゃったので延期に・・・><。。。
ライアーゲーム ファイナルステージを見つつ、かるくお酒だけ飲んでました〜。
でも、久しぶりの仕事の疲れとかもあって、あっという間に寝てしまったんですけどね・・・

11月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system