10月の日記・前半
10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

10月15日(月)
週末の社員旅行に行かなかったため、複数の人にお土産おねがいしまーす!とか言っていたら、色々ありました☆
さすが月曜日って素敵♪黒豆のおせんべいは得意先から頂いた京都のおせんべいらしいですが、たぶんそれ以外は
熱海のお土産かと思われます。たぶんね・・・w
 
金時まんじゅうが一口サイズで食べやすくって、すっごいおいしい〜♪一瞬でなくなりましたけどね!w
というか、どれもがおいしいんですがっ!wサンド・デ・ショココというマカロンみたいな見た目のストロベリーのクッキーとか、
可愛すぎるっ!!そして、さっくりしていておいしいんです♪
金目鯛せんべいも、しっかりした味ついてるし!今回はお土産にはずれがないという・・・どうしたんだうちの支店w

仮面ライダーウィザード2話を大急ぎで見つつ夕食とってから歯医者さんへ。19時45分の予約だったから
20時くらいにはよんでもらえるかな〜と思っていたのに・・・めっちゃ大人気らしく恐ろしいほど時間が;x;
もぅ、2時間くらいかかっちゃってるし、気づくと寝てましたよTAT
で、終わってからスーパー寄ってたら22時半帰宅という恐ろしさ。自宅に30分もいられなかったけど、
歯医者さん行く前に夕食とっておいてよかったよ〜・・・

帰宅後は、夏の終わりに、50円に値下がったセロリとトマトのスープを作っていたら1時間くらいたってしまっていて・・・
スーパーでお金に糸目をあまりつけず好きなお魚とお野菜買いまくっていたので、今週もお料理が楽しい嬉しい♪
ロクなことしてないうちに24時すぎちゃったけど、なんとなく今日はやることやって満足でしたっ!!

10月14日(日)
さらに、昨夜も24時帰宅で、それから映画観てたら深夜3時になってしまったため・・・今日も起きたらお昼っ!w
なんだろうwこの負のスパイラスはwww
で、「インクレディブル・ハルク」まで借りてきたので、今日は昼間から観てました!
しかし!まさか俳優さん変わっちゃうとはショック・・・前の人がはまり役だと思っていただけに、途中まではこれ本当に主役!?
って信じられませんでしたね・・・なんか、人間の姿の時が顔つきとか違いすぎて〜><;
お話は、わかりやすい感じですね。ライバル出てきて・・・まさに人気映画2本目って感じw
二人の逃避行とかもあったので、前作よりは結構楽しめる部分多かったかも♪

日中は荷物整理やら、何をしているでもないのにダラダラしていたらあっという間に時間がすぎてしまいました><;
そして、晩御飯もゆっくりと好きなものを作ったりしていて、なんだか落ち着いてすごす土日っていいですね〜♪

(イザ鯖)
21時くらいに・・・今日は無料ログインデーだよ!昨夜とかもだったけど・・・と言われ、久しぶりにINしてきました。
で、男ABでニーズへ行くも・・・宝箱とはずれのやりのみ><;

あとは女素Wizでエドガータワーへ〜☆ところがっ!w火鎧をアカ移動するの面倒で適当な服で行ったら
めっちゃ一瞬で死ぬ死ぬww素Wizってはかない・・・でも、なんとか頑張って逃げて逃げて虎倒せましたw
 
その後、RO旦那様が離席しているのにもかかわらず一人でオーラ魚なら問題ないよ!!と、ET行ったら・・・
普段はオーラじゃない魚でも倒せるのにエドガーに倒された私wwwこれは、ひどいっwww

仕方がないのでRO旦那様待ってリベンジ><;エドガーC出たら、独り占めしようと思ってたのになぁ・・・
 
あとは、C帖1つ出たり、ホルダー3つくらいと紫箱1!なんか、ボスフロアで何かと出て結構うれしかったw
最後は本フロアでなぜか死ぬオーラふたりwwwラグホーダイ終了時間間近だったため、そろそろ終わりかな〜っていう頃
だったため、そこであきらめですが久しぶりのオーラペア(+ブラギ息子)だったのですごい楽しかったです♪♪♪
 
いったん、完全に忘れていたて日記UPしちゃったんだけど、写真見たらこんなのあったっ!!っと思い出して追加UPw
数年前からことあるごとに食べたい食べたいと言っていた神奈川名物サンマーメン!ご当地麺らしいですが、過去2回しか
食べたことがなくって、いつもまた食べたいと思ってたんです!ふと、調べてみたらランキングの高いお店を同行者が知ってる
ってことからサンマーメン食べに行こうってことになって、でもそのお店が閉まっていたので写真にある香蘭というお店に
行くことになりました☆行ってみたら、まずは細麺ということで当たりー!!そして、あんかけは若干想像よりも少ないものの
味がしっかりついています!スープはしょうゆというよりも鶏がらスープで、こちらもおいしい!
思い出のサンマーメンに比べれば、甘さが足りないけれど、それ考えなければ普通においしい!!
ついでに同行者が頼んだ辛味ソースがけ鶏肉も、思ってた以上においしくって、そして良心的なお値段すぎてびっくりー☆
サンマーメンだけに限らず、深夜とかに中華食べたくなったらふらっと行くのにはすごくいいかも♪

10月13日(土)
昨夜がかなり遅くまで起きていたせいで、今日は目が覚めたらお昼・・・のんびりブランチして、お片づけしていたら
なんかまた眠くなってしまって・・・午後にさらなるお昼寝・・・大丈夫か私^^;
夕方近くにあわてて起きて、お洋服買うのにつきあってきました!2時間くらいたっぷり選んだと思います!!
7万オーバーの、なかなか大きなお買い物でしたね〜!私のじゃないけどっ!ww

で、なんか私も欲しくなってしまったのでその後にちょこっと移動してなんとなく秋っぽいお洋服を見に・・・
ちょっと前にも買ったから、それほどお洋服欲求はなかったはずなのに、人のを見るとうらやましくー><。。
というわけで、枚数決めていたので3枚だけ。
 
ラ・エストの、去年閉店してしまったbrownie beeのワンピです。現在だとsecret magicというのになっていて
似たようなラインのお洋服をだしているもよう。ラ・エストということでかなりフェミニンで好みー!
これは、寒いだろうけど冬に着たい可愛いワンピですよね〜♪♪♪
首もととかにちいさいパールビーズがあしらってあって、よーく見るとめちゃくちゃキュートなのですっ☆
 
それと、ふと襟もとと袖口のふちのレース&はしごレース&サテンリボンが気になって手に取ったカットソーカーディガン!
どうしてもという3枚しか買わないと決めていたのに、試着したらうっかりと気に入ってしまった1枚です・・・><
色合いも秋っぽいし、なんか丁度よくって!せっかくなので、着倒しちゃおうかと思ってます☆
 
ラストはロジータのキャミワンピ!見た目は夏っぽいけど、生地は秋っぽいので今ある上着にいいかと思って購入。
下の部分はカットソー生地になっているのですごく着やすい・・・でも、なんかお部屋着になってしまいような予感がw

あとは、本を5冊ほど購入いたしました!最近はすっかり今の電車に慣れてきて、また通勤中に読む本が
欲しくなってきたのでっ!昨日の雑貨類とかおやつ色々の他に、今日もこんなに色々買ってしまったーw

帰りに、ふと映画でも借りてく?って言われて、それもいいかも!!って思い立って来た道を戻る・・・(’’
んで、新作とかはお届けレンタルで借りた方がお得なので、旧作で・・・と思って選んだのが「ハルク」!
以前、狩り中にギルメンが面白いよ〜って言っていたのを思い出して借りてみました。
主役の男性が、いい体系なのにやさしい顔をしていて、なかなかっ!っと思ってしまいましたねw適役というかっ♪
ただ、ストーリーよりも後半はかなりアクション中心だったため・・・またしても、お酒を飲んだ私は途中で意識がwww
ハルクって、もともとああいうキャラとしているんだと思ってたんですが、普通の人間体にも戻るんですね・・・
大きな緑の生命体、ってしか印象なかったので、設定だけでもわかって観てよかったかも!

10月12日(金)
あっという間の金曜日です。今週は平日が4日しかないので仕事どうなるかと思いましたが、そう忙しい週でも
なかったので、それほど圧迫されることはなくって一安心です〜。

会社の方は、今日は社員旅行のため定時あがりなので・・・行かない私&他の女子陣で飲み会へ♪
東京の人と千葉の人がいて、どちらからも行ける場所〜ってことでなぜか亀戸へ。私はちょっと乗換面倒ですが頑張る><
女子会プランとかないお店で、私と入れ替えで退職された方もオススメのお店なので席だけでも予約しておいて
混雑する花金ですが、無事に入れました☆
 
まずは、とても安いっ!!199円だったかな?そんくらいの小鉢メニューがたくさんあったので、そこからいくつか☆
実は、それだけで結構満足してしまって・・・頼んだのはこれの他に追加オーダー1回だけという・・・w
特に変わったものはなく、あと写真にないのはフライドポテトくらいかなぁ?
串焼きが色々あって、他の二人がトンとろ!!と力説しているので私もそれにのっかって頼んだのと、あとは
各自好きな串を〜ということでいつもの貧血対策の鶏レバーwトンとろが予想とまったく違っておいしかったのでびっくりでした♪
後から他にも頼むかなぁ・・・と思ってたけど、ほんとそれだけで満足というか、おしゃべり優先すぎて飲む余裕がないというかw
 
んで、気が付いたら2時間くらいたっていて・・・お手洗いに立ったら、名物のお鍋でドアにTVに出ましたよ〜!みたいなのが
貼ってあって、そうだ!そろそろメインのお鍋を!!と思ったんですが・・・いざ頼もうと思ったら・・・品切れとか;x;
これのために乗換頑張って遠くの居酒屋さんまで来たというのに〜TATめっちゃショック!!
仕方がないので、みんなで麺類を頼むということで、私も1つ選びました。前述のレバーと同様に、こちらは白血球対策w
白はまぐりのラーメンだったかなぁ?かなりあっさりで、量はお酒の締めにちょうどよさそうな感じでしたw
ラーメン屋さんのように「麺硬めでっ!」とか言う余裕はないので、麺が柔らかいのはとても残念でしたが;x;
味見させてもらった鶏塩はなかなか濃厚でおいしかったです☆
そして、予約女子会特権ということで無料デザート♪わらび餅かと思ったら、全部アイスでしたw
抹茶アイス・チョコアイス・練乳入り苺アイス!可愛くっておいしくって、そして安かったのでかなり満足〜☆
次回は、またちゃんと予約して早めにお鍋食べたいですねっ!!

そして、次に時計を見たときは23時半・・・えぇっ・・・!?どうりで、どんどん店内が静かになってきていたわけだわ〜・・・
話始めると、ほんと女子って止まらないですよね〜www最後は、終電まであと7分!とかいって走って行ったりとかw

私は・・・その後、近くのドンキ寄ったら探していたトリス ハニーという蜂蜜味のウイスキーが売っていて、
帰宅後に飲んでみたんですがめちゃウマでっ!!今朝は早朝5時から起きていたというのに、今夜は寝たのが深夜3時とかでした^^;
うーん、今日はちょっと色々と頑張りすぎたかしら・・・wでも、雑貨とかお買い物できてたのしかったっ!

10月11日(木)
今日も帰宅後はSPEC!6話をみました♪さとりちゃんかわぃいいいい!!!!「さとりますっ」←これ、やりたいwww
短時間でころころ衣装が変わるのですっごい嬉しかったw首のギブスまでお洋服に合わせて赤のレース張りにしちゃうとか
こってて可愛いよ><!言われないとギブスってわからないほどなのに、あえてしちゃうのが素敵☆

そして、ついに・・・仮面ライダーウイザードをみましたwさすが、指輪アピールだけあって主役の手がきれい☆
男性の手フェチの人にはたまらないのではないでしょうかー(*ノノ)
敵の造形は安っぽい感じもしますが、魔方陣がかっこいい!ストーリーはまだ未知数ですが、楽しみです♪

10月10日(水)
昨日もですが、今日も晩御飯作成に妙に時間をかけてしまったので夜は意外と時間ありませんでした><
アニメは今たまっているものがないので、とりあえず時間もあまりないということでまたもSPEC5話です。
主人公のメイクして可愛いお洋服着た姿にびっくり。普段の髪ぼさぼさ姿だときれいな顔が逆に映えるんですが
可愛い格好だと・・・なんかどこにでもいる可愛い子って感じで、どうも違うということがわかりました@@;
なんか、あの顔すごい可愛いな〜って毎回思っていただけに、複雑・・・
今回のお話は、とっても悲しいですね;x;個人的には冷泉さんがすごく好きですがっwww

そして、その後はなぜか東方の二次創作同人ゲームとかやってました(’’;
先日、虎で買ったやつですが・・・やはり、私は横スク系は苦手だなぁ〜><;爪まで切って本気で挑んだりしてましたw

相変わらず、会社関係くらいしかネタのない平日ですが、お茶を頂いてきました。
誰も飲まないから持って行っちゃっていいよ〜と数ヶ月前に言われたんですが、なんか高そうだったのでもったいなくって
ずっと支店に置いていたんですが、本当にまったく誰も飲まないということがよくわかったのでありがたくお持ち帰り〜♪
静岡緑茶なんですが、販売は千葉県にあるお茶の会社らしく、おそらく地元のどこからかの頂き物なのかなぁ?
明日香という某センチキャラっぽい名前と和風で可愛い茶筒が気に入りました♪
まだ飲んでないんですが、詰め替え用まであるのでおいしいといいな〜♪
左の黄色い袋ですが、こちらも以前会社からもらった烏龍茶☆めちゃくちゃおいしくってびっくりだったんですよ!!
お医者様とかそれ系相手だからなのか、さすがいいお茶を選ぶものですね〜!
色んなお茶を飲んでいますが、目から鱗なほどのびっくりおいしすぎる烏龍茶でした!飲み終わっちゃってさみしい><!

10月9日(火)
今日は、連休中の写真を整理して、あとはJoJoアニメをついに見てしまっておりました><!
最近JoJo展で話題ですが・・・土日チケットは予約すらできない状態っぽく、平日予約すらままならないとか・・・
いずれにしても、来月にならないと有給が発生しないので私には縁のないお話・・・
そんなわけで、気になるアニメをみてみましたがっ!!なつかしー!!!www昔読んだ漫画を思い出しますねー!
いきなり第一話から、ノリノリの全力疾走で、名言満載!!めっちゃ見る価値ありますwww
電車で予告見たときは絵柄がどうしようもない絶望感漂ってましたが、実際見てみると普通に見れます!
これだったら、このまま毎回普通に見続けられそうですー☆

そして、その後はまたSPECの4話!相変わらずのクオリティー。毎回が映画かのような密度の高さですね・・・

10月8日(月・祝・体育の日)
連休初日と同じような感じですごしまして、今日見ていたのは働きマン6話〜11話最終回まで!あっという間に制覇><!
いくら私が仕事好きでも、デートの日とかはしっかり定時とか定時ちょいすぎには切り上げるようにしてますからねっ!!
そいう意味では、完璧な働きマンすぎると・・・確かに、男性は去っていってしまうような気がします。
それと、私は尊敬できる相手じゃないとだめなので、自分が頑張れば頑張るほど相手も頑張ってくれないと、だめな点ばっかり
目についちゃってだめになってしまう・・・っていうのが昔からあるので、ある意味敷居上げてしまっているのかもしれない^^;かといって、
主人公みたいに仕事一直線すぎたら絶対に結婚しないだろうなーと思いますw女子の本音って、そいうところにもあるんですよねw

朝食はクリーミーメロンとベーグルアップルシナモン!昼食にタカセのよもぎパン♪かな〜り久しぶりに食べたタカセの
クレームドメロンはやはり間違いなし!ベーグルアップルシナモンは、持ち歩き中の圧力でちょっとシナモンパウダーが
悲しいことになってしまっておりましたが、もっちりもちもちでほんと最高です><!
お昼に食べたタカセのよもぎパンは、さっきの甘いパンの後だったからか微妙に苦め。
ちゃんとよもぎの苦さがあるあたりが素晴らしい☆そいえば、にんじんパンって食べたことあったかなぁ?
どうしてこんなにふっくら幸せなんでしょうね〜><!今回買ったのはこれだけだったので味わっていただきましたっ!

おやつは、タカノのフルーツチョコと秋の味覚チョコの2つ!悩んだのでどっちも買っちゃいました☆
フルーツチョコは相変わらずの高クオリティすぎて、死んでしまいそう・・・7種全部おいしすぎるんだもん;x;
秋の味覚チョコは栗・南瓜・紫芋の3種が入ってます。ちょっと驚きの野菜系チョコですが、普通においしい・・・!これは感動もの☆
小粒で1粒1粒の味がしっかりしているから、祖母のお土産にちょうどいいかも!と思いました♪

アニメはしろくまカフェ26〜27話!しろくまさんとグリズリーさんらぶらぶのお話多すぎ><!!

あとは、またドラマ見つつリアルの続きが主でしたね・・・お次はSPEC1〜3話です。
結構前に半ば無理やり見せられたSPECでしたが、その当時はドラマには興味なさすぎたため途中で寝てしまったんですよね・・・w
最近私がまたドラマ見ているということで、次は何見ようかな〜とか言っていたらオススメされたので、再度ちゃんと見てみる
ことにしました!まずは主役の女の子がめっちゃ可愛い!!
キモ系かつ高IQキャラっぽいんですが、不気味に笑ってるっぽいんだけど、それめっちゃ可愛いし!!w
ストーリも、第三の能力とか、アニメっぽい内容だし、興味がそそられるキーが色々あって、これは、最終回まで全部見ないと
わからないのかもしれない・・・
人間ドラマとかだと、他のことやりながらたれ流しにしていても大体内容はわかりますがこういう推理系だとどうしても
見に入っちゃって他のことできないのがなんとも^^;でも、次回もまた楽しみでありますっ♪

10月7日(日)
本日はお出かけっ!ってことですが、相変わらず朝の微妙な時間に働きマン5話を見ておりましたw
んで、忙しいことに・・・新宿も池袋も行きたい!!ならどっちも1日で行っちゃえ!ってなってしまいまして・・・
まずは新宿へ〜。なんか、駅降りたらすぐが噂のビックロというやつがありまして、通りがかりに見てみたんですが
特にそれほど変わったところもなく・・・wドンキをきれいにしたような感じ?w

んで、そこでビックカメラの制服を着たまめしばが!!しかも、コンタクトレンズの広告!!w
その上、よく見るとコンタクトを手で持っているのかと思ったら耳で持ってるしwww
可愛い立体広告で、写真にあるマグネットがついているので可愛くってー><!これは会社で使おうかなぁ☆
 
ランチに行ったのは、タカノフルーツバーが高カロリー&待ち時間長いだろうといことで没になり、柿安へ!
地元駅にあって以前たまーに買っていたデリ屋さんなんですが、あのクオリティーが食べ放題だと!?ってことで
一時期すっごく行きたかったんですがぷち高いのでなかなか行く機会がなかったんです。
大人になった今なら行ける!!ってことで、30分待ちくらいで入れました☆
最初は集団で入った人がいたせいか、食べ物の置いてある台が大混雑@@;一方、まったく人気のないアジアンエリアに
あったアジアン風のメニューから食べてみることにしました。グリーンカレーもあったんですが、なんか違う・・・
辛さは丁度いいんだけど、普通のグリーンカレー想像してるとはずれ感があるかもしれません・・・
三重フェアをやっていて、三重のおかずらしきものもいくつか。さつま芋&かぼちゃがオレンジ味に煮てあるのには
びっくりしました!慣れない人にとっては、複雑な味ですねぇ〜・・・
それと、日本一の納豆というのがあったのでご飯と一緒にw大粒で確かにおいしいけど、何が日本一なんだろう(’’?
 
1区切り1区切りは小さいけれど、ちまちま食べているとなかなかお腹いっぱいになってくるものでして・・・
でも、食べていないものがあるのでさらに1皿チョイス!左のお椀に入っているのはトムヤムクンラーメンですw
またしてもチャレンジ的な食べ物ですが、ダメではないかな・・・学食にありそうなラーメンとでもいいますかw
具は、他のラーメンと共通だったのでどれを入れたらいいのかわからず、長ネギとか入れちゃいましたが^^;
右手前のかぼちゃサラダだけ大好きでおいしかったのでリピしてしまいました♪
それから、4皿目はさすがにデザート!6区切りのお皿あることに気付かなかったので9区切りのお皿にいれてますが
左手前のはフルーツビネガーのドリンクです。確かに酸っぱいけど、酸味抑えめなのでいくらか飲めました!
あとは、上段がきなこおはぎ・ミニ揚げドーナツ・わらび餅で、中段がカスピ海ヨーグルト+キウイジャム・杏仁・ゼリー?です。
デザートは本当に軽いものだけなので、無理して食べるほどでもないですね・・・
 
最後に、またかぼちゃサラダをあとちょっとだけ・・・と思って見に行ったら、たこ焼き風のしっかりした謎の食べ物と、
里いもとかあったのでついついそれにも手をだしてしまいました・・・
時間によって、メニュー変わる感じですかね><;長居すると危険だわw
あとは、薄くて小さなスポンジケーキのようなものも・・・せっかく見かけたので、と取ってきたけど小さかったので
あまりよく覚えておりません!w全体的に、無難なメニューが多いんですね〜。
デパ地下のお持ち帰りデリであるような大海老とかは当然なくって、残念でした・・・;x;

それから、タカノへ行って半年前にもらった1000円券を使うべく、憧れていたお高いドレッシングを買おうと
意気込んでいたのですが・・・!なんと、欲しかったドレッシングが欠品><。。。
しかも、どれも賞味期限は短く1〜2週間くらいだったので、他のものにするのもイマイチで、あきらめちゃいました!
代わりに、パンとチョコをー!なんか、今まで健康的なイメージだったのに、また欲望に忠実になってきたぞ・・・w

その後、池袋へ移動!本日のメインの東京よさこい祭りです☆昨日、今日と開催していて、結構大きなお祭りで
池袋のふくろ祭りと合同開催っぽいです。ということで、とりあえず放置されていたとしま君(’’
 
池袋だけでなく、周辺地域でも開催していて、池袋西口出て目の前の特設ステージ・そして西口公園のステージ等で開催!
最初は審査員とかいる特設ステージ付近で見てましたが、人が多すぎてほとんど見えず、2チームくらいみて断念><;
そこから西口公園へ行ったら、屋台とかもあって人もいっぱいでかなりお祭りムードに!
 
何度も大賞を取っている「甲斐◇風林火山」の出番が近かったこともあって、それでものすっごい人だったもよう!
左の写真がそのチームなんですが、すっごい観客の数で、なんとか手をのばして撮れた1枚で・・・
最後の風林火山の旗がびしっ!っと決まったあたりだけは人の頭の隙間からは見えたんですが・・・TAT
そして、終わったとたん・・・人の波が消えさったっwww座れる席は当然無理ですが、背伸びしなくてもジャンプしなくっても
普通に見れるようになりましたー!w確かに、大賞チームも見たかったけど、そうじゃなくっても全部すごかったです!!
左写真「甲斐◇風林火山」/右写真「東京農業大学YOSAKOIソーラン部”大黒天”」
 
左写真「天華」少ない男性が際立ってました☆/右写真「所沢風炎祇神伝〜雅〜」一心という筆文字の細工がなかなか効いてました!
 
左写真「天邪志府中魁皇」ほとんど女性だけで、踊りおっとり&衣装も美しい!/右写真「ななまる隊」
 
左写真「GOGO’S&クマザワグループ」プロっぽかった!/右写真「dance commpany REIKA組」子供までもがダンスがうますぎ!
 
左写真「+ism」プロデビューしたということで、よさこいとは思えない踊りwww/右写真「しん」美麗な衣装とウイッグが印象的☆
 
左写真「銀輪舞隊」/右写真「華燈」手前のまったりした踊りよりも、後ろで旗を振っている少年にめっちゃ目を奪われ(*ノノ)
 
左写真「千葉工業大学よさこいソーラン風神」ラストを飾った元気いっぱいの大学生サークル!
チーム名のつけかたは、全体的に中二病っぽいのが流行ってるんですかね・・・w
 
という感じでですね・・・100チームのうち私がまともに観れたのは1/4くらいですかね〜・・・
すっかり見に入っちゃって、印象的なのに写真撮ってなかったチームとか、いいところを撮り逃しているところなど多々ありますが^^;
最初の方は、これって高く身軽にジャンプできる人じゃないと踊れないものなの!?と思ったほど、元気のいいチームが
多かったですが、他のチームでは年配の方がいたり、小学校にもはいってないような小さい子がいたり、本当に色々でした〜。
中には発足したてで10人程度のチームもいたりとか。それでも、たった5分程度の時間で、みんなすごい情熱で
やっているのがよくわかりました。決めポーズがドヤ顔なのはお約束として、みんなすごい光ってるんですよ!!
見ているだけでもパワーもらえて、本当に行ってよかった〜!!何かに真剣に取り組んでいる人って、本当にすごいです!
 
さすがに3時間近く立ってみていて、もっと時間があれば早い時間から見たかったくらい・・・とは思ったけれど
脚が・・・疲れてしまいました><パセラ行ったら2〜30分待ちくらいでして、20分後に案内されたら昼料金、
30分後に案内されたら夜料金・・・と言われ、ぎりぎりまで待ってましたが料金倍の夜料金はちょっとな〜・・・
ってことで、二人で1時間2k弱のカラオケはあきらめましたwでも、待ってる間にぴり辛きのこスープとかコーヒーとか
飲んで休めたので、これはこれでよかったかな・・・とwまた、昼料金の時間にきまーす><!
それからブックオフ行って、タカセで明日用のパンを買って、そして虎へ・・・って思ったら、閉まってる!?
あきらめて帰路につこうとしたら、よくよく見たら違う場所に虎がっ!!3日前に移転していたというーwww
んで、移転祝いにむっくさんの虎キャラのぬいるぐみをプレゼントというイベントをしていて、残りわずかで3キャラしか
残ってませんでしたが、なぜか主人公が残ってましたよ!!ってことで、いただいてきましたw
あとは、2k以上購入者がもらえるというSAOのアニメ化記念ショップバッグ。これ、男性用だと何なんですかね・・・w

さらには、3k以上購入だと抽選で色々あたる!ってことでしたが、私は末等っぽいE賞というやつで・・・
男性用のA3サイズお風呂ポスターが5種くらいあって、女性用はA4サイズのファイルしか選択肢がありませんでしたw
個人的には美少年よりも美少女モノの方がしっくりくるんですが、ファイルの方が使い勝手あるからね・・・
ってことで、素直に女性向け頂いたんですけどねw会社で、つかうかっ!?
あとは、虎の男性店員さんに恋をする男性客・・・という内容の折本までもらいましたw池袋店移転用同人誌とか虎すごすぎwww
 
それから、日用品とか消耗品をちょこっと買いに行って、荷物が大量に増えてしまいました・・・
ラストは、お昼の柿安がまだ消化しきれていませんが、北海道で出会った運命のラーメン屋さん!一幻へ!!!
どれだけ並んでいても行くぞ〜!!と気合を入れていったんですが、東武の通常フロアは閉まっているからか
レストラン街も人が少ない!そして、一幻も並んでない!!それでも、空き席がいくつかあるかないか程度。
そして!今回は2回目ということで、「えびみそ」の「あじわい」を選びました☆幸せ!!!「そのまま」ほどは
えび感はないものの、悔しいけれどとんこつとよくあう><でも、お昼がまだ体内に残ってる感のある今日は、
おとなしくえびしおにすべきだったかもwみそ2種は食べたので、次はぜひどっきどきのえびしおいってみたいですね〜♪♪♪
一日中の外出となってしまいましたが、かなり遊んだ感じで大満足!3連休のうちの1日だけとは思えない充実っぷりでしたー!!

10月6日(土)
今日から3連休!今回は遊ぶよりもノルマこなすことを優先して過ごしたいと思っております!!
ってことで、課金悩みましたが今回はROしないことにして3日間ともリアルの人にっ><!
動画だらだら流しつつ、探し物→お部屋の整理→大掃除→衣替え〜みたいな流れでやってました。

観ていたのは理想の息子5話〜10話最終回!最後はちょっぴり豪華!もーちょっと小林くんのハムスターが
活躍してくれる姿を見たかったですが・・・やはり、所詮はハムスターだから活躍の場はなかったということですかねw
パンダさんのあたりはちょっと微妙でしたが、全体的に面白かったです!まさか母が子離れしてしまうとは意外でしたが
ぜひぜひ、私も「ちょっぴりマザコン」程度の母親想いの息子をうまく育てたいところですね〜!

次に見始めたのは働きマンです。今回は1〜4話!漫画ちょこっと読んで、アニメよりもドラマを見ようと思ったので
今回はまたドラマになってしまったんですが、やはり安野モヨコ先生の描くキャラクターって元気いっぱいで情熱的で
見ていて自分も元気になれます!私も仕事も会社も大好きなので、なんだか共感する部分もちらほらw
祖母の好きなもこみち氏も出ていたので、なかなかいい目の保養になりました☆

あとは、いつものようにアニメ2本!アクセルワールド最終回としろくまカフェ!アクセルワールドは、なんか後半あたりからは
いまいち面白さが少なかったんですが、この感じだと続編はないのかしら・・・?
一方、しろくまカフェはしろくまさんとグリズリーさんのラブラブがねー!!もはや、熊ということを忘れて萌えまくっております(*ノノ)

10月5日(金)
昨日のル・パティシエ ヨコハマのシュークリームと一緒に買ってきてくれていたプリンがありまして、今日はそちらも頂きました♪
プリンっていうよりも、チーズケーキのようなまったりとろ〜りで、こくがあってすごく濃厚で、素晴らしい〜><!!
これって、噂の岩シューよりもだいぶレベル高いように思えるんですが・・・どうなんでしょうかっw
 
昨夜、帰宅してすぐに早めの時間に寝てしまったので、今朝はちょっと早起きして日記しつつ理想の息子4話を
見てました!今回はチアコス!もはや、女装姿に何の疑問も抱かなくなってきてしまいました・・・可愛いしww
んで、次はぞうさんとかw完全にアニメ系ドラマになっちゃってるんですが、原作は漫画だったりするんでしょうか・・・?w
朝からイケメンの女装姿とか見てから仕事・・・なぜか、調子がよかったり(ぉw

そして・・・帰りに牛タン弁当を頂いてしまいましたぁー><!嬉しいー!
いつもいつもお勉強会とか説明会のお弁当の手配はしているものの、自分が食べることはなかったので・・・
先日の試食会で営業さんが気に入ったらしく、松阪牛がよかったんだけど値上げしていたので牛タンに変更となりましたw
うきうきで帰宅して食べたんですが、関東の牛タンだけあって仙台牛タンみたいな厚さはないのと、味付けが
かなり薄味だったのでちょっとものたりなさも・・・まぁ、医療関係専門デリバリーということで変に気をまわしてのことなのかしら?w
というわけで、どうせ余っちゃうからと言いつつですが、せっかくの営業さんの御好意なのでありがたく頂きましたぁ〜♪

夜はSAOの12〜13話を見ておりました♪あっという間に1クール終了・・・どこまで続くんですかね〜!?
当初はSAO世界だけじっくりやるのかと考えてたんですが、リアル世界まで普通に続きそうですね・・・
それから、さらに人気でたら別ゲーム世界もするってことなのかなぁ?
やはり、リアルに以降してからも楽しいので、ぜひぜひ続いてほしいですねっ!

10月4日(木)
無料朝食付き・・・ということだったんですが、無料朝食とか言われるとたいして期待しないものなんですが、
なんか普通に豪華な和洋朝食ビュッフェだったのでおどろきましたw
紙コップの自販機も無料とか、ネカフェのようw朝から、すっごいしっかりと健康朝食をとることができてよかったですー!

会社へ行くと・・・冷蔵庫がMAXに・・・元々、普通に飲食物を入れていい冷蔵庫なのに、薬品関係をおぼしきものがいっぱい!
専用の冷蔵庫は別にあるのに、こっちに入れたら私のお弁当とか入れる場所がどんどんなくなるじゃないかっ><!
・・・と、半ばキレ気味でこっそりかなり機嫌悪くなってたんですよ、表にはだしてませんが。
そしたら、お昼過ぎた頃にまさかの「冷蔵庫にシュークリームがあります」発言が!えぇぇ!??
(心の中で)怒ってすみませんでした!!(ゲンキンw
月末あたりに、ずっと遅くまで残業していて、またもやそのたびに支店長が「すまんの〜・・・
また、誰かに甘いものでも買ってこさせるからな・・すまんの〜・・・」とつぶやいていたんですが、
またもスイーツを頂けるとはっ♪♪♪買ってきてくれたのは、某N市に直行でお出かけしていた営業さんが
たまたま、有名なお店のオープン時間ぴったりに行けそうだったので寄ってくれたんだそう♪ありがたやー!
ル・パティシエ ヨコヤマというお店で、岩シューというのが有名らしく、並んで買わないといけないとか、すぐになくなるとか
色々とレアな品ということで嬉しさ倍増っ!大きな箱を2つも入れていたから、冷蔵庫がMAXになっていたんですねぇ〜・・・
 
岩ってほどごつごつざくざくしている食感でもなく、結構柔らかい方かとは思うんですが、味が香ばしい生地でした〜。
そして、中身がクリームがたっぷり〜!!これはすっごい幸せになれます!!おいしかったですー☆

お仕事は今日はそれほど遅くならずに、ちょこっと残っただけで帰れそうだったので、支店の人たちで反省会を
月に1回していて、営業さんだけ出るんですが(っていうか営業じゃないの私一人なんですけどねw)
お腹すいてたらビルの1Fにある中華屋さんに来てね〜って声かけられたので、帰り際に覗いてみたら
まだ二人しか来ていなかったので、入りやすくって冷やかしに行ったら、そのままご飯〜ということになってしまいました。
いいのかしらーと思いつつも、女性営業さん二人は欠席ということで、ご飯メインで御馳走になることに☆
っていっても、ついつい勧められてウーロンハイを何杯も飲んじゃってましたが^^;
仕事終わった人からどんどん来はじめて人が増えてきたので、大体人がそろって、飲食がひと段落ついたところで
私はお先に失礼させていただきました〜。ここの支店は、お酒飲み始めると半端ないので・・・
思ったよりも遅くはならなかったけど、さすがに寝不足+ウーロンハイとジャスミンハイ合わせて5〜7杯くらい
飲んでしまったので、少し早かったけど観念して寝ました><
海老チリ食べられたのは嬉しかったけど、杏仁豆腐が微妙だったのだけは後悔せざるを得ません・・・!

10月3日(水)
さて、本日はめったにない気合いの定時あがり♪映画を誘われまして、ご飯→レイトショーという流れでしたー!
アンジェリーナで、前から気になっていたキッシュプレートにしてみました♪パンプキンスープ・きのこのキッシュ・
サーモンのサンドイッチ・サラダの4品です。場所柄もあってか、若干お高めでしたが味はどれもよかったです!!
ただ、パンプキンスープはあっさりというか、それほど甘くもないし濃さもなかったのでちょっと物足りなかったです。
熱々のキッシュと、パンもおいしい具だくさんのサンドイッチは、小ぶりながらも味はかなり最高でしたーv
全体的に、秋がテーマのプレートですかね♪おしゃれでデートにはぴったりかと〜☆

そして、映画の半券にてサービスを受けられるんですが、どれでもOKといわれたので、クリームショコラ!!
かなりの濃厚チョコレート☆レイトショーが1000円なんですが、こちらのドリンクだけで700円くらいするので
めちゃくちゃお得です・・・!セット用のドリンクから選ぶのかな〜?と思っていたら、まさかこんないいものを選べるとは!
これだけでも、かなりお得かと思います☆そして、帰りは夜に食べる用のモンブラン デミベアを購入〜♪♪
かなり久しぶりに食べたので、さすがアンジェリーナ!濃厚でなかなか食べ終わらない幸せを頂きましたっ!!

映画は「踊る大捜査線 the final」を観ました。邦画はあまり見ないうえに、踊るシリーズは映画一本だけ
観たことあったかどうか・・・?TVシリーズは再放送でむかーしみたような・・・?っていう程度の知識・・・
少し心配していましたが、予想以上に面白かったのでびっくりです!最初から面白いしOPかっこいいし!
最後だけ、ちょっと微妙な演出ありましたが、まぁ面白いのでよしとしましょう・・・w
さすが、観客動員数No1だけありますね〜。あとは、小泉孝太郎がかっこよくってびっくりしました><!

映画がちょっと長めなので、観終わったころには結構遅い時間に・・・ってことで、雨も降っていたし、
バスなくっても歩いて帰宅もできたんですが、なぜか自宅よりも遠くに宿泊となってしまいました・・・

10月2日(火)
今日も、残業終わって帰ってきて・・・「理想の息子」3話を見てましたー。主役がハイジコスとか、かなり壊れ気味・・・
毎回これ女装あるんですかねwターゲットは、いったいどこなんだろう(’’;

10月1日(月)
例によって、今日も会社の人です。会社の犬ともいいます・・・わんわん!
京都のお土産で八つ橋チョコクランチをもらったんですが、めっちゃくちゃあまーい!wそして、めっちゃ八つ橋w
八つ橋の本家の会社らしいんですが、こんなに八つ橋を壊してしまっていいんだろうかっww
チョコクランチということで、パフと焼いた八橋をクラッシュしたものをチョコでまとめてある〜っていう感じなんですが、
ものすっごいニッキニッキしているので、普通の八橋が苦手な人はこれも苦手だろうなぁ〜><
私は、生八橋の皮は大大大好きなんですが、粒あんが苦手・・・そして、おせんべい状の八橋も、硬くて甘いので
クッキー同様にあまり得意な方ではなかったですが、これだったらイケル☆
あとは、箱が可愛いのもいいですね♪八橋成分が結構多いので、食べごたえもかなりあります!

帰宅後のアニメはSAO9話!BAPっぽいボスが出てきて、なんかやっとストーリー進んできた感があって、
しかも例の人も出てきておもしろくなってきましたね〜♪そろそろ、数話まとめてみたいかもっ☆
あとは、今日は微妙に早く帰ってきて時間があったので「理想の息子」2話を!
恐ろしいことに・・・2話からいきなり女装とかっっww確かに、よく見たら可愛い顔してますねどねー・・・
最近の男の子はこういう顔かと思ってたから、あまりよく考えないで見てたけど、確かに女顔・・・(’’*
突っ込みどころ満載で、なかなかおもしろいドラマですw小林君とかもいるし、腐の人にもいいかもーw
最近ドラマ見てなかったけど、予想と違う方向にちょっといってるけど、これはおもしろいっw

10月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system