10月の日記・後半
11月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

10月31日(水)
本日はハロウィンです☆とはいっても、特に仮装とかはしないんですけどね・・・(’’
いたずらされないように、会社帰りにケーキを買っていくことにしました!月末で残業のせいでケーキ屋さん開いている
時間に帰れなかったらどうしよう・・・と焦って、ものすっごい急いで仕事切り上げました。

そして、DOLCE TOKYOというお店が出来ていまして、モンブランが安いっ♪アンジェリーナのモンブランを
買うつもりでいたのに、元々安め設定なのに更に水曜日のためレディースDAYによる5%割引って聞いて、
お試しで買ってみましたw黄色いのはかぼちゃのモンブランで、ピンクのが苺とラズベリーのモンブランです♪
麻布十番・代官山・白金・・・など、高級住宅街の付近に店舗があるというわりには、安くってびっくりw
そしてお味はっ・・・!?なんとっ!!表面のモンブランクリームの内側に生クリームらしきものがあるのですが、
それが凍っていてじゃりじゃりしています!!w衝撃的なびっくりwww買ってから、食べたの1時間後くらいだったのに・・・
ピンクの方を味見させてもらったら、そっちは普通の生クリームで、柔らかくっておいしかったです。なんでやー・・・
おそらく、一括して一か所で作ったケーキたちを自然解凍させて売っているから安いんだと思うんですが、
中身冷凍されたまま売っちゃうのはどうかと思うwwwさらに1時間くらい放置して、溶けた頃に食べたら
おいしかったけど、食後に思った時間に食べたいですよね〜・・・うーん、なんか残念な感じでした・・・><。
お出かけした時にカフェでも見つけたら、ドリンクセットはすごくお安いのでイートインはしてみたいかもっ!

アニメはSAO15〜16話でした!まさか、このまま別ゲーまでアニメが続くとはねっ・・・でも、ちょっと嬉しいw
どこまで続きのか気になると共に、アニメが面白くなってきたので楽しみです♪
しかしっ!眼鏡スーツのフィアンセならいいようなもんですけどね・・・年下ゲーム少年の方がアスナの好みなんですかねー><

(イザ鯖)
今日のROは、ハロウィン当日ということでかぼちゃケーキ関連のハロウィンイベントを楽しむことにしましたっ!
まずは、卵農場で卵を採ってくる・・・ということで、人多そうだな〜って思いつつも行ったら、3人しかいませんでしたw
しかも、大量の即沸きエギラ!?めっちゃ面白いwww入場料10kって高いなーと思ったけど、コレいいですねw
狼が飛んでもMissになってしまうのは気持ち悪いですが、すごい面白かったです☆
 
そして、スペシャルケーキを作って女王様の評価判定!1回目は適当に答えたら外れてしまったんですが、
2回目はお化けたちにヒント聞いたらすぐわかったのでよかったwうまくいけば、これ1回で正解しますね〜♪
目標の衣装装備の小悪魔帽を入手できましたぁー!うれしー!!
 
衣装装備のくせにかなりいい効果がついているとう曲者ですが、期間限定だから許す・・・というか、これずっとでもいいのに!!
かなり高頻度でデビルチに変身できて、すごい感動!!可愛い!!おもしろいーw
ちゃんとスキルも使えますね!でも、すぐに元に戻っちゃうのがちょっと残念。数分もてばいいのにな〜w
 
二人で遊んでいたら、うっかり死ぬ始末でしたが、デビルチ変身テストついでにモーラ討伐も終われてよかった♪

本日の精錬・・・白羽のブーツ、また1つくほ><。。。コインが、3キャラではコインがたりません〜・・・!!

10月30日(火)
会社で頂いたお土産は、福島のお土産の桃のスポンジケーキ(?)と、お得意先から頂いたバームクーヘン♪
桃味確かにいい香りですが、本当に小さな一切れなので・・・これだけだとちょっと物足りなさが><
バームクーヘンはユーハイムなので安定w外側がホワイトチョコレートコーティングしてあるので、すごくおいしいです♪

本日見たのはSAO14話とライアーゲーム2の7〜8話!眠かったんだけど、面白すぎてやめられないという><;
TVシリーズはあと1話でおしまいなんですね・・・シーズン2は短くってちょっと残念><。でも、もーちょっと続編が
あるみたいなので、そちらも楽しみ〜♪それを見終わったら、ヒロイン繋がりでデスノでも見てみようかしら・・・

(イザ鯖)
気が付いたら24時になっていたので課金!とりあえず、モーラコイン3キャラもらって、モーラ討伐2キャラだけやりました〜。
モーラ討伐はRO旦那様が丁度待っててくれて、倒すって言ってくれたのでABと皿で終わらせました☆
連の方は、明日帰宅後に余裕があったら倒しにいこうかな♪

本日の精錬・・・またしても、白羽のブーツ2つともクホ・・・TAT

10月29日(月)
今日の朝食は、鎌倉で買ったいも吉館のリーフスイートポテトです!あと、夜にも違う味食べました!w
普通のさつまいものを大仏の近くの店舗買ったら、荷物の中でつぶれていたので・・・鎌倉駅近くの店舗もあって、
そっちで紫芋の紫スイートポテトも購入したんですwバターっぽさが少ないけど、甘くって芋感そこそこまったり☆
でも、箱とかに入っていないと自宅用だとしても持ち歩きはきびしいと思うので・・・バラ購入はオススメできません><!
 
帰宅後見ていたのは久しぶりに仮面ライダーウィザード♪これって、おもちゃがすごいレアになって高騰しているようですね・・・
確かに魔法使いっぽくってかっこいいけど、指輪ってどうなんでしょうねwあの巨大指輪、違和感たっぷりですが
あれリアルで装備したままSUICAと一緒に改札にあてると指輪が光るらしいんですよwちょっとだけ、やってみたい気も・・・

(イザ鯖)
今日は連ET!!前回のリベンジをするんだ〜!!とやる気をだしていたら、RO旦那様が地デリあるとSPが
すごく楽になるから〜といっていらないコットンシャツにさしてあるのをくれました!わーい☆

地デリなくともSP剤使用なしで10Fまでは前回行けたんですが、今回はマミー1枚だけ刺した弓を持って、なんとか
ミストレスに当てようとどっきどきでしたよ〜><!10Fからは収集品拾って50%越したこともあって、地デリを装備♪
バイトしすぎでミストレスに恋しちゃいそうでしたが、無事に倒せました!レアなんてないですがっ!w
  
以降も、特に問題なくのんびりと進めました〜。それにしても、地デリあるとここまでSP楽だとはっ・・・びっくりw
お高いライド帽とかヴァナルとかなくってもETちまちま程度だったらいけるもんですね〜♪
自分は数年前に作ったQMCのため盾はもてないんですが、ちょっと不安定ではあるけどそれでも問題なくHPも回復するし!
それほどの投資なく、ETさくさく進めるのでソロ用男連作ってよかったな〜と実感・・・><!

でも、10F目標だったので罠は1000個しか持っていかなかったんですよね〜・・・こんなに進めるとはっ・・・
29Fで罠あと30個くらいになったので、節約したら30Fのボスいけるかしら?とか思っていたら、死んじゃった><。。。
やはり、弓はもろいっ・・・;x;狼に乗って逃げようとしたんですけどね〜・・・連は、インデュアがなかったですよ!w
結果は、ホルダー1と紫2くらいでした〜♪プラズマフロアとヤファフロアが痛かったのでそこで回復剤使ったくらいで、
罠も1000個しか使っていないので経費はあまりかかっていないため、それほどレアはでなくってもプラスでよかったです!
・・・一方、同時刻に別のETで同じくソロタワーを登っていたRO旦那様はというと途中でスタン死!
レア率、素売り装備・収集品価格、共に私の方が勝ち!!数百Mの高級装備の数々をそろえていつつも、
私よりも上層フロアまで到達しつつも・・・結局、レアが出なかったら負けなんですよー!!ってことで勝負は私の勝ちでした!w

そして、本日の精錬。白羽のスーツ1&白羽のブーツ2・・・全部クホ;x;

10月28日(日)
今日は、「TIME」という映画を観ました。時間がお金のように使われる世界のお話です。すごく面白い!!
あっという間にこの世界に溶け込んじゃって観てました。時間がお金だなんて、なんだか複雑・・・
それだったら、小走りの人が増えちゃいますよね><疲れそうで嫌だなぁ・・・
ヒロインはすごく細くって、かわいい真っ黒なドレスがすごく似合ってるんだけど、髪型だけがなんとも微妙でしたw
ラストまで、満足できる映画でしたね〜☆ほんと、これは久しぶりにおもしろかったー!!
 
そして、本日のおやつ☆昨日鎌倉で買った鎌倉五郎本店の「うさまん」栗きんとん♪
すごくキュートなうさぎさんなのがわかりますでしょうかっ!メインは粒あんだったんですが、聞いてみたら栗きんとんも
ばら売りしてくれてよかったー♪皮がすっごーいもっちもちーなの!!めちゃおいしかったです!
これだけもちもち皮なら、もちょっとサイズ大きかったら嬉しいのにな〜と思いました☆
 
そして、フロレスタの猫ちゃんドーナツ!!持ち帰る時にちょっぴりチョコがはげちゃいましたが、どう!?この可愛さ!!
可愛すぎて・・・なかなか食べられませんでした><。。。でも、2色チョコが嬉しい!!w
ドーナツは素朴な味わいで、翌日に食べたからかはわかりませんが、そんなに柔らかくもなかったかな?
自然派ドーナツなので、あまり添加物がないのかもしれません。シンプルドーナツも1つくらい買っておけばよかったなぁ・・・

(イザ鯖)
そして、今回も週末課金☆まずはRKでET!!しかしっ!話しながらだったのでエドガーで死んでしまってました!!!
火鎧つけてなかったし!でも、以前は火鎧なくっても倒せてたのに・・・あぁ・・・すごいショックー><。。。

それから民でET行く〜って言ったら、随分前にトリオでET行った時に出たパサナCを買い取りたい!!って
騒いでいたのを思い出してもらえたみたいで、売ってもらいました♪これで、火鎧2つとも自力GETのCなんです!!
ちなみに、このオル服も名無しで自力GET品♪こうして、念願の火オルをやっと作れて嬉しいよ〜!!
 
しかし・・・出たのは矢りんごくらいですね・・・肝心のエドガーからは何も・・・;x;
っていうか、アチャスケが矢りんご出すって言うことすら忘れていたんですが昔は矢りんごアチャスケから出て、
ものすっごい大喜びしていたということを思い出して、少し新鮮な気持ちになりました・・・!

そして、次はWSでET!先週はうっかりと熊の群れに突っ込んで死んでしまいましたが、今度こそ・・・><!
かなりのんびりペースではありますが、ドラマを見つつじわじわと単体攻撃しつつ倒して行きました!
Vitも装備もない男WSではエドガーは無理なのかっ!?とも思ったんですが、倒せたー!!
もしかしたら、このWSでは初!?いやぁ、地味キャラなので大変だったけど、これでまた次回からエドガーCの
夢が広がりますねっ!!頑張って、これからもエドガータワー登っていきたい!!w

それが終わってから、やっとRO旦那様とABでニーズへ!今回はお供の追尾キャラは修羅ではなくRK!
無駄に3キャラともLv150という、オーラの無駄遣い・・・w
途中からタゲもってたRKが死にそうだったので、SWしようとしたらEQきて自分まで死んでしまいました(’’;
またしても死体SSで非常に悔しい限りです><!出たのはホルダーと鱗でした〜。

そして今頃ですが・・・先月いっぱいRO休止していて、今月になったら完全引退を宣言した料理人のギルメンがいまして、
RO旦那様に適当に装備類渡したから、欲しいものあったらもっていってーと言われていたので、色々見せてもらって、
何か可愛いものと、長く使えるものっ!!ってことで、この7品を譲り受けました><!!
グリフォン帽子とスリーパー帽子が可愛かったので欲しい!って言ったら、インプ帽子と魚帽子もあると4色属性コンプだから
セットであげる!って4つももらっちゃいました☆RKもメカ系もETやら行動はソロなので、丁度いいかも〜♪
そして、天馬の羽耳がAspd上がるってことを知り、高そうだけどどうしてもこれ欲しい欲しい!と言って頂きましたw
あとはかっこよかったサキュ角と、Cあってもなくてもいいからベントス複数あったのでどれかちょうだい!っていったら
レイド刺しのベントスをもらえました☆色々と使えそうな装備いっぱいありがとうー!!これ使って楽しみます☆
本人ここ見てるかわからないけど、誰かしら別ゲーやってるお友達が見ているかもしれないのでここにお礼書いておこうw
あと、お友達の引退装備とは関係ないけど・・・RO旦那様が無駄にコレクションしてる衣装ラーメンももらいましたw
民はデフォ装備がラーメンなので民に持たせても仕方ないし・・・誰にもたせようかしらねw
装備説明には「こぼれない」って書いてるけど、死んだら普通にラーメンの中身こぼれるらしいですが・・・w
 
昼間ROは軽めでこの程度でした〜。今日はお鍋つつきつつ、なんか中毒になってしまっているATARU4〜5話を
見てました。普通なら怒るところで微妙にデレが入っている主人公・・・くさっても中居君パワーということですかねw
ライアーゲームもまだ見終わっていないというのに、はまってしまってこまったwww
 
夜は男ABで旦那様連とETへ〜。予定の57Fまで行っておしまいでした。普通に、山もなく、決壊もなく、ドラマを見つつ・・・w
出たのは白羽スーツ・クラスナヤ・S4マイン・炎&氷カタール・・・くらいですね。驚くほどレアがないという;x;
白羽スーツは出来上がったものを買おうと思っていたけど、せっかくだったので買取ました!
そして、RKで使うことがありそうなクラスナヤも!どうせくほりそうですが、全部セットで4Mで売ってもらえました〜☆
一枚だけカンカンして、一発で+7が出来るとかのミラクルは起こらないですかね!!w

10月27日(土)
前々から行こう行こうと予定しつつもなかなか実行できなかった鎌倉へ!今日は行ってまいりました〜!!
目的は、かの有名なイワタコーヒー!!ホットケーキニストにとっては、すごい有名なんですよぉ〜!!

オープンスタダしたにも関わらず、ものすっごい列です・・・さらには、お店に入ってからもホットケーキが焼けるまでに
2〜30分かかるというので、さらに時間が・・・といった感じですね。

待っている間に、同行者はしびれを切らしてしまい周辺のお散歩へ・・・w
そして、昨日雑誌で見た「かまくらカスター」のかぼちゃ味を買ってきてくれました♪これからホットケーキなのに!!
って思ったんですが、我慢できなかったらしくその場で二人でわけて食べちゃいました^^;
うちの地元のこれ系のカスタードケーキに比べると、どうもぱさぱさ感が感じられて残念でした><。
どうせだったら、基本の味から試した方がよかったのかなぁ・・・?
 
こちら入口に貼ってあるメニュー。朝に混んでいる理由は、どうやらモーニングがみなさんお目当てとのこと。
コーヒーが650円ということから、コーヒーの他に厚切り食パンとサラダとソーセージがついて850円は確かにお得!
ケーキセットもあるようでしたが、ホットケーキ頼むんだから・・・これは、今回はないですね・・・

ってことで、ホットケーキは二人で1枚をシェアするのがオススメと言われたので素直に言うことを聞いて、
ドリンクついでにモーニングを一人1つづつ。デザートにパンケーキ1枚分づつって感じになりました。
喫茶店のこういうモーニングは大好物なのでらっきーでした♪早起きは三文の得っ!!
バターたっぷりで、重量感のある食パンがすごいおいしくってー!!もっちり系ではないものの、しっかりしているパンなので
ホットケーキ食べなくてもこれだけで満足してしまいそうな恐ろしいモーニングですwでも、頼んでよかったっ!!
 
10時くらいにお店に並びはじめ、11時くらいに座れて、並んでいる途中でオーダーをとってもらっていた
ホットケーキが・・・12時近くに来るという話でしたが、意外と早くって11時半すぎくらいにきたかなぁ?
トーストがあと2口!ってくらいの時に来ましたwトースト頼んでたから座ってからは待ち時間あまり感じなかったけど、
何も頼まずだったら結構待つのつらそうです・・・でも、コーヒー代考えるとコーヒー何倍も飲むのもねーw
で!!!ついに、来ました分厚い噂のホットケーキ!!二人でわけるため、写真撮ってから一人1枚づつシェア〜。
表面はカリカリで、中はふわっ!確かに、聞いていた通り!!
・・・でも、甘い。蜂蜜なしでバターのみで最初は食べたんですが、生地がすごい甘い><厚みがあってふんわり
しているだけに、なんかこの甘さはホットケーキというよりもカステラのよう・・・なんか、複雑・・・
私が求めていたホットケーキとは、違いました。カステラはそれほど好きでもないんですよね〜><;
直径自体はそんなに大きくはないんだけど、中途半端な甘さで途中で飽きてしまいました・・・
生地が甘かったので蜂蜜少なめにしてたんですが、半分すぎた頃に飽きのため蜂蜜多めにかけてみたら
スポンジのようなふわふわ生地がぐんぐん蜂蜜を吸って、したたるほどの蜂蜜パンケーキ!!これはっ・・・逆においしいwww
ってことで、同行者に引かれるほどの大量の蜂蜜をかけてたべましたwここまでくると甘さが丁度よくっておいしかったですw
 
それから、初江ノ電!!鎌倉は車移動に向いていないということだったので電車で来たんですが、そのため名前だけ
聞いたことがあった有名な江ノ電というのに乗ることができましたよ〜!!
今の時期は丁度江ノ電のアニバーサリーということでラッピング車両があって、それに乗ることができました♪
ものすっごい人いっぱいでぎゅうぎゅう詰めですが、中も江ノ電のキャラクターいっぱいで可愛かったです☆
右の写真は江ノ電の普通の車両。やっぱり、こういうのが江ノ電って感じしますねw

長谷という駅で降りて、それから狭くって人同士がすれ違うのも大変というような道を数分あるいて大仏へ!!
やはり、鎌倉といったら大仏!!思ってたよりも意外と小さくってびっくりでした。小さいとはいっても、大きいけどねw
 
参拝料金は200円くらいでここに入って、さらに大仏の中に入るのには20円でした。国宝だというのに、20円とか・・・
二重に料金が設定されているのはずるいっ!!って思いましたが、20円って見てあまりの安さにびっくりw
もちょっと高くても全然人いっぱい入るだろうに・・・なぜ、20円・・・w

中は暗くって狭いです。大仏の頭の中とか見れるのは結構貴重かも。頭の中、がらんどうです・・・さすが大仏!!
布のドレープとかもしっかり内側からも見れるのでそこそこ面白い☆どうやって当時作ったのか不思議ですね〜・・・
 
後ろには窓がっ!!大仏の背中にある羽みたいに広げられている窓ですね。空気穴なのかなぁ?
中は真っ暗なので、ここから差し込む光オンリーのため、雨の日とか夕方以降は中真っ暗なんでしょうね・・・
 
こちらは、観音様あたりが納められている建物だったかなぁ・・・どうせ、中は見れないのでっ・・・><
右の写真は、大仏用巨大わらじっ!夜な夜な、これを履いて大仏は鎌倉を徘徊し、だいだらぼっち的に
遊びまわっている・・・かどうかはわかりませんが、戦後に鎌倉以外の地にも大仏様行ってあげてください!
っていうことで巨大わらじが作られたらしいです。なんと、大仏って何か特化ではなくて万能らしいですよ・・・!!
 
電車を降りる際に、持っていたタオルハンカチを落としてしまったようで今日はどこかで買わないと・・・
っと思っていたら、丁度可愛い大仏タオルハンカチがっw記念に可愛すぎる大仏げとーw
あとは、小さい大仏のお土産を祖母にもw後から、もっとしっかりしたお守りとか売ってるの気づいたのでぷち後悔><。
 
大仏から出て少しすると、江の島丸焼きたこせんべいなるものが☆同行者がこれめちゃおいしい!というので
買ってみると、まずは作り方がすごいっ・・・!生の蛸足を3塊くらい片栗粉らしき粉につけて、鉄板に入れてプレス!!
それだけで、これができちゃうのです。材料、蛸と片栗粉のみ・・・そして、ぺしゃんこ・・・すごいっw
ちょっとした行列になってましたが、ぱりっぱりの食感もよく、味もすごくいいので最高でしたー☆
いつか、江の島にも行ってもっと新鮮なたこせんべい食べてみたいものです!
 
さらに歩くと、来る途中で発見してどうしても食べたかった「モチッフル」がありました!!もぅ、お腹いっぱいですけどね・・・(’’
でも、数年前に盛岡で食べてからというものの、これが都内とかではやったらお米消費にもつながっていいのに!!
って思ってたんですよね><もっちりお餅のワッフルで、人気らしいお好み焼き味と、冷たい甘酒をっ♪
お腹空いてるときとかだったら、腹もちよさそうですごくいいですよね!学校の多い町とかだったらはやりそうなんだけどな〜!

次に行ったのは、長谷寺。こちらは入山料金300円。入山っていうんですね。すごく、広いです・・・!
やけに人がいっぱいいるなーとか思っていたら、なんと夜に御本堂でライブがあるとかwびっくりww
観音様の前で、なぜライブ・・・!しかも2500円もしますw反響して音とかはよさそうですが、いいの、か・・・?
 
こちらはにっこりわらった和み地蔵さま。お地蔵さんって無表情なのかとばかり思っていたら、和みますねー☆
そして、卍の形になった卍池。中二病の人が見たら、さぞかし喜ぶでしょうwかっこいいような、怖いような・・・
 
観音様がいて、そして、お地蔵さんがおります。水子供養の大量の供養に・・・って、これって写真とか
撮っちゃって大丈夫なんですかね・・・千体地蔵という水子ひとりにお地蔵さん一人ということで、ものすっごい
たくさんおりました。千体以上いるんじゃないかと思います。圧巻。でも、夜に見たら怖そうですね・・・

ここは見晴台からの展望もすごくよいのが見どころということで、海とか見えて気持ちよかったですー!
もっともっと見どころあったようなんですが、時間があっという間にすぎてしまって、ここではあまりじっくり滞在しなかったので
宝物殿とかも見なかったのはちょっと後悔でした。でも、観音様観れただけでもよかったっ!
 
さらに、帰り道にはまだまだ誘惑がっwとはいっても、鎌倉のお土産といったら豆!?と思ってしまっていたので
予定調和とでもいいますかっ・・・豆菓子屋さんの「まめや」へ寄り道してしまい、予想以上にここで長居してしまいましたw
ものすごいたくさんの種類の豆菓子があり、選べなかったので詰め合わせをっ><!実家には可愛い包装のものを。
自宅用は、もちょっと量がいっぱい入っているものを♪そして、プラス海老だけは単独でっ!w
基本的には、ここの豆菓子は海老のみたいに1袋にこれくらいの量が入っています。色々試食もできて楽しかったです☆
 
そして帰りの江ノ電は都内のラッシュに近いものがありました。ぎゅうぎゅう詰め・・・侮れない@@;
また鎌倉駅に戻ってきてからですが、朝はイワタコーヒーオンリーになってしまっていたので、今頃駅付近散策ですw
ここら辺に何かあるって雑誌でチェックしていたような・・・と、なんとなく歩いていると、ありましたっ!お菓子の家 鎌倉・小川軒!!
以前いた会社でレーズンウィッチをもらって食べてからは、レーズン=嫌いというのがなくなったんですよ!!
六花亭のマルセイバターサンドとはまた違った味わいのレーズンサンドです☆
他にもフィナンシェとかもあったんだけど、食べすぎはよくないと思ってレーズンウィッチだけしか買ってません!
さくっほろっと崩れておいしい生地が素敵すぎる〜!!

さらには、適当に歩いているだけなのに先日ネットで見て悶絶していた動物ドーナツのあるフロレスタがあるではないですか!!
鎌倉にも店舗があったなんてっ!!!そして、動物ドーナツありましたぁぁぁ!!!うさぎ&ねこ!
でも、最後のうさぎさんを前にいた人が買って行ってしまったので、なんとか残り僅かな猫ちゃんに!!!
1つ170円はそう安くもないけれど、これだけ可愛かったらねー><!!食べたのは翌日なので、また詳細は明日の日記に!!w
 
そして、時間はそれほど遅くもなかったんですが同行者がどうしても生しらす!!っていうことだったので探し回りました!
生シラスも江の島の名物っぽいんですが、夕方になっていたので品切れになっているようで・・・
やっとのことであった!と思ったら中華!?でも、生シラスが食べられるなら!ってことで入ってみましたw
新装園という上海・四川料理のお店なんですが、都内にも店舗があるみたいで、見かけたらまたいきたいな☆
私が頼んだのはお刺身クラゲ・有頭海老・湘南生しらすの入ったどんぶり!これに、スープ・お新香・杏仁豆腐がつきます。
初めて生しらす食べたんですが、柔らかくってぷりぷりでおいしかった〜♪中華屋さんなのにたっぷり入っていてよかったっ!
 
そして、スープは牛のハチノスとかかしら・・・色々具が入っていて、かなりの本格スープでおいしいっ!
同行者が頼んでいたマーボーしらす丼は、かなりの本格中華でめちゃうま!!はっきりいってそっちの方がおいしい!w
かなり辛めなんだけど、すごくおいしい!きっと他のものもおいしいに違いない!!しらす入っていなくっても
おいしいと思うんだけど、あえて観光客向けにしらすのせているところが好感もてましたw
 
そして最後はおせんべい屋さん!!めっちゃくちゃ種類いっぱいあって目移り〜♪大きいのが1枚よりも、
こうしてコインサイズの小さいお煎餅がいくつか入っている方が可愛くって大好きですー!!
かなり種類あったんですが、自分用は七味・ざらめ・うに・えび・激辛!もちろん実家用にも購入♪
パッケージに鎌倉大仏が描いてあるのも、お土産として優秀です!それと、半ぬれせんとべっちゃりせんw
普段あまり食べることがないので、珍しくってあっという間に食べちゃいましたーw

ちょっと暗くなってきた頃に帰路についたので、帰宅後は結構時間がありました☆
ピザ&お酒飲みつつ、週末用に借りていた旭川動物園3作目のDVDだけみて、それで終わればよかったんだけど・・・
日記しつつドラマ見るくせがあって、ATARU1〜2話とか観始めちゃったらとまらなくってww
ヤフーニュースで、たまたま新作についてのコメントとか見ていたら気になっちゃって、観たらすごいおもしろいというw
サヴァン症候群って耳にしたときは、こんなのあるの〜!?って興味津津でいたんですが、それがドラマになっていると
いうことで、観始めちゃったら止まらない止まらないwwちょっぴりSPECっぽいですね(’’*
キャストも何人かかぶってるし、個人的にはまた冷泉さんの俳優さんが面白くってツボです☆

10月26日(金)
待ち待った花金〜♪とはいっても、なぜか会社のものを買出しとか定時後にしていて微妙に荷物増えたりとかもしてましたがw
明日行く予定の鎌倉情報の載っている雑誌とか見に行ったり、こういう地味な作業がうきうきでうれしいですね♪

そして、なぜかご飯を食べに行ったのに軽くお酒を飲んでしまったりwさすが花金クオリティーw
帰宅してから課金してモーラクエとかしようと思っていたのに、日付変わる前にどうしても眠くなってしまって
結局課金せずじまいだったりで・・・なんか、今日は意外とあまり日記に書くことがありませんでした><

10月25日(木)
今日もお土産いっぱい♪秋田のお土産と、京都・・・かな?どっちも甘い系ですが、両方ともおいしかったーv
特に、なまはげが可愛すぎて可愛すぎて!!パッケージも可愛いんだけど、なんと中身までなまはげ!!
・・・って、最初はテンションあがったけど、よく見たら中身のなまはげは実はあまりかわいくなかった(爆
でも、かなり柔らかめのクッキーだったので食べやすくってよかったです☆
 
帰宅後はウィザード8話見て、ライアーゲーム2の5〜6話とかも観ちゃいました。天使と悪魔ゲームになってから、
面白くって先が気になっちゃって!!眠かったのに見てたーwもーすぐ終わりそうだけど、これも映画に続いてるんですかね・・・
さりげなくたまにでてくる似顔絵がすっごい似ていて、アレ好きですw
似顔絵といえば、フォーゼのアレもすごい可愛いしポイントとらえてて大好きだったんですが、あれもグッズとかあったのかなぁ?

10月24日(水)
今日はおやついっぱい♪模試帰りの営業さんがお土産で八つ橋を買ってきてくれました!
2つのお店のがあって、4種類あったから私は栗味だけでいいかな〜と思って、食べたらめっちゃ甘い!
歯が痛くなっちゃう><と言って他のは手をだしていなかったんですが、他の営業さんたちがもいっこの方がおいしいとか
全種類食べちゃいましたよ〜とか言う営業さんまでいたので、売り言葉に買い言葉で・・・結局4種全部たべましたw
聖とおたべ、だったかなぁ?聖は餡がすごく多いんですが、歯の痛い私にとってはry
おたべは、皮がおいしい!全然違う!八つ橋ってどれも同じようなモノなのかと思ったら!!抹茶味はどっちにも
入っていたので、せっかくだから食べ比べしちゃいました><こうして、ついついおやつ食べさせられてしまう私なのでした・・・

帰宅後はSPEC映画の天!ついに観ました〜!!でも、お酒飲みながらだったのでラストのあたりはうろ覚え(ぉw
予想通り、やっぱり完結してないし><でもって、にのまえ可愛いしw前よりだいぶ可愛くなってますよね!!
あんな可愛い弟がほしいっ!でも、邪悪な弟はだめだーw
続編はいつなんですかね・・・相変わらずギャグに走りまくってますが、普通にストーリーの続きが気になるよー!!

10月23日(火)
本日は、定時ダッシュして平日デートでしたっ☆ぶひひっ・・・さーせん☆ミ
平日デートの何がいいかというと・・・スーツ!!!!スーツ眼鏡!!!初スーツまんせーーーー!!!
私と本人以外は全く何のことかわからないかと思いますが、思わず写真隠し撮りしてしまうほど萌えv

以前できたてのスカイツリーに行ったときにお土産買う時間なかったのでリベンジってことで行ったんですが、
ぶっちゃけ眼鏡スーツ目的なので場所とかご飯とか全然どうでもいいんですよね・・・(ぉw
とか本人にばれたら殺されるので、日記を見られていないことを祈りつつの日記ですね!!w
晩御飯は大阪たこ焼きのくくる!スカイツリーのソラマチ店限定のもんじゃ味のたこ焼きというのがあって
チャレンジでそれ頼んでみたんですが、確かにもんじゃっぽくって、そして意外とおいしかったという(’’*
あとは、普通のたこ焼きは8粒入りのを♪でも、なーんか大阪で食べたのよりも柔らかさがないような〜・・・?
紅ショウガはたこ焼きに入っていないようで自分で添付って形式だったんですが、甘くってびっくりでした!
それと、観光地だけあって、たこ焼き1つに1本スカイツリーの形のピックがついてきました☆かわいいw
 
そのあとにちょこっとお土産を見てから、5種のチーズケーキ盛り合わせのあるお店へ行こうとしたんですが
ぎりぎりのところでラストオーダー終了・・・なんとっ・・・びっくり・・・;x;
試食だけさせてもらったんですが、すっごいおいしかったので余計に残念でしたー><。
同じフロアに、人がぞろぞろ並んでいるケーキ屋さんがあったのでそちらに行くことにしました。
 
キルフェボンというタルトのお店でして、閉店近かったためか品数がかなり少なかったんですよ・・・
タルトといえば大抵がフルーツタルト><!実はフルーツのないタルトなかったらお店でようかと思ってました^^;
1種、しかも1カットだけ残っていたのがこのコーヒー風味チョコレートタルトでした。もぅ、他に食べられるものがない・・・
有名なお店らしいんですが、他に選ぶ余地がない上での今回のこれだったのでどうも素直にはなれず><;
おいしいけど、普通においしい、としか・・・クリームは軽かったから食べやすかったかな〜。
同行者のは、赤いフルーツのタルトです。ベリーいっぱいでかわいらしい!!でも酸っぱい><。。。

こちらのお店でも、タルトになぜかスカイツリーの形のピックがさしてあります。流行ってるんですかねwww
たこ焼き屋さんのはおつまみ用とかに、こっちはお弁当用とかによさそうではあります。
色んなお店でスカイツリー限定の何かがあるのはいいですね!東京タワーの方が好きだから、あっちでも
こういう可愛いアイテムが色々あればいいのになぁ〜><

そいえば、前回来た時もどんよりしたお天気でしたが、今回も雨・・・
今日は展望タワーには上ってないけど、どうもスカイツリーといえばお天気悪い日に来てしまう宿命のようですーー;

帰宅後は、昨日の続きのライアーゲーム4話の続きだけ見つつ日記ちょこっとしてから就寝!

10月22日(月)
夕べが、普段よりも遅くまで起きていたため今日は眠くって眠くって・・・早起きしたというのもあったんだけど、
会社から帰ってくる途中で疲れのあまり急に甘い物が食べたくなってしまって、シュークリームをコンビニで買ってきて、
夕食とらずにシュークリームだけなんとか1つ食べてから・・・寝てしまいました><。。。
今日もライアーゲーム2の4話観てたんですが、開始から20分くらいで限界に・・・
そして、あとはメイクもそのままお風呂も入らず・・・というお約束のだめだめ寝落ちコースに・・・TAT

10月21日(日)
(イザ鯖)
昨日はあまりにもいっぱい寝てしまったため、今日は頭痛治りきっていないけれど6時起きでした。
で、RKでET!
前日にRKについて色々勉強していつつも、やはりあまりうまくぺロスを乗りこなせていないのでした・・・;x;

次は民でET!こちらは楽々ホルダー出てらっきー♪

続いて、今度こそWSでET!!しかしっ!またもや、エドガー直前で死亡www女メカがオーラWSだった頃は
何度もエドガー倒せていたのに・・・こっちの男WSはAgi高いからか耐久力ほんとないなぁ・・・;x;
面倒でついつい突っ込んじゃって熊の大群に押し倒されちゃったのが失敗でした・・・TAT

最後は本命のレンET!自分の装備だけだったのでSP剤持って行ったんですがほとんど使いませんでした(’’

5Fの虎はバイトするので他職に比べて当然楽々・・・問題は、10Fミストレスですね・・・!
マミー弓持っていかなかったので超フリー入ったらバイトミスって、ペナが怖いので逃亡・・・残念でした><
でも、自分のは半端マミー弓なのでHit453にしかならないんですよね・・・

午後からは、RKでまたお城!動画観つつ端っこのほうでじみにツンツンしてたらJob42から43になりましたー♪
うっかり死んだけどお城時点では16%→15%に!
   
そして、安心したため・・・無理だと思ってはいたけど思わずうっかりモーラ討伐のミミン7体チャレンジを始めてしまいました><
最終的には8%まで下がっちゃってるんですけどね・・・!w

まずはHitが圧倒的に足りないっ・・・!かといって、自分の持っているHit上がる武器だとSPPめっちゃ弱いという難題に;x;
素殴りするにはAspd遅すぎるし・・・ってことで、最初のうちは途中まで倒せていても、ミスってSS詠唱されそうになると
飛んでたんですが、かなり頑張って攻撃しているだけに飛んじゃったらもったいない><!
遅いながらもSPPのディレイ中に素殴りとかしていつつも、それでもミスは出るし><;そしたらSS来て死ぬし・・・
って感じでかなり四苦八苦・・・そもそも、ミミンのSSの詠唱と自分のSPPの詠唱どっちが速いか!?みたいな状況で
負けて死んだりもしているので、神速SPP型というのもあるらしいので・・・遅いながらも無詠唱装備で頑張ってみた><
それでもあんまり詠唱速くなった気はしない上に、あの装備ってめっちゃMHP減っちゃうので瀕死TAT
   
倉庫の狂気Pもあと数個か・・・と思って倉庫をながめていると、Hit上がるお菓子があることに気づいてチャレンジ!
数があまりない上に、効果時間が30秒くらいしかないのでかなりぎりぎりっwwでも、それ使ってコンセしたら当たるー!
・・・とはいえ、やっぱりサシでないと他MobにSSされて死んでしまうので、今日ほど女アカに入れっぱなしの
マリオネットフードが恋しいことはなかったです><!!
連でやってるときは全然気づかなかったけど、不死・沈黙・スタンと何でも来ますね・・・ほんと大変だったぁー!!
でも、なんとか7匹倒せてよかった!!ペナはすごいけど!wそして、報酬はたったのコイン3枚だけどね!満足!!

やっとのことでRKの討伐を終えて、なんかやりつくした感でしばらく動画とか見てたんですが、ふと、したいことを思い出しました!
実装から11ヶ月・・・初買取露店ですっ!!しかし、RO内物欲がまったくといっていいほどない私・・・
これといって買い取したいものはないかと思ったんですが、ありましたよっ!!効果とかよくわからないけど
きっとローヤルと似たようなものかと!そして、1枚だけあってめっちゃ可愛くって可愛くってもったいなくって
当然食べられないし、入手方法もわからないというこの逸品☆マッシュルームパンケーキ〜〜〜!!!

見てくださいよっ!このすぽあっちの可愛いこと!そして、リアルで大好きなホットケーキパンケーキの数々!!!
世の中には、私の持っていないパンケーキもあと数種あるみたいだったんですが、レアなマッシュルームパンケーキの他、
きっとクエするだけして使うことなく倉庫で眠らせている人も多いだろうパンケーキ2種の買取露店をしてみました♪
買取露店はどんどん来る・・・って聞いてたんですが、相場もまったくわからず適当。そして、マイナーアイテムだけに
一日暇なときはずっと出してたんですが、合計8枚しかこなかったです・・・とはいっても、そのうち6枚が
本命のマッシュルームパンケーキだったので嬉しくって嬉しくって〜!!
ROのアイテムはリアルで当然食べられないけど、それ想像して見ているだけですっごい嬉しいのです☆

ずーーーーっと、ひたすら動画を見ながら買取露店のログをチェックしつつ1日過ごしてたんですが、
夜になって、月に行くクエがあるというのを思い出して、暇だったので行ってみました。
料理材料は普段使わないけど手にしたことなかったのでちょっと嬉しくって、ニーズでもたまにしか出ない宝箱が
ぽろっと出たので面白くなってきて、時間になったら最初から行っておけばよかったよー!!とか思ってましたw
一晩に3回行けるということで、2回は普通に表面に行って、RKで討伐なんとか終わらせて3回目こそは
月の裏面を狙ってたんですが・・・未転生のキャラでいけば一瞬で終わるよ!って言われて、なるほど!!
ってことで、丁度暇なRO旦那様が親でMEABだったので養子アコで娘々討伐行ってきました☆

で!月の裏面行ったらすぐに衣装装備の満月とか出て、テンションUP!RO旦那様の方は討伐数が私より
3倍くらいあるので結構時間かかってたけど、私が満月2つ出たから二人で分けられて丁度よかったです♪
ひさびさにROの季節イベント楽しめてよかったです!!こんなんだったら昨夜も行きたかったよー><。!

あ、白羽ブーツ精錬は今回も失敗でした・・・(’’;

ET中も、モーラ討伐中も、買取露店中も、ひたすら観ていたのはこちら★ライアーゲーム5〜11話最終回と
ライアーゲーム2の1話〜3話でしたっ!!もぅ、観すぎ!!wでも、おもしろいですw
真剣な狩りじゃないし、時間自由なソロ生活だったので動画見つつまったりとできてよかった☆
嘘をつけるのも、才能の1つ・・・って、こういうの見てると確かに思いますが、実践向きではないよねw
人に騙されてお金を返してもらえないことが過去に多々ありましたが、騙す方が後悔と苦しみも大きいはず><!!

10月20日(土)
まず、本日は朝イチでウィザード6話!これ見て、詐欺師っていいなぁ・・・って思うような女の子とかでてこないんだろうかwww
私は、実はちょっと思いました(ぉw

(イザ鯖)
そして、とりあえず昨夜の続きでお城で落ちていたのでそのままRKソロをちょこっと。
していたら呼ばれたので男ABでニーズ行ってきました。今回はお仕置き部屋に3回も行ったわりにはうまく乗り切れて
特に苦しむことなくクリアできたんですが、レアは紫箱とハズレ剣のみでした・・・って、あるだけいいんですけど;x;

それから、男ABで紫竜をやっとのことで終わらせました♪いつでもRO旦那様連に言えば連れて行ってもらえるようで、
実はついつい行かないままだったので、これで男アカでも2キャラ完了になりましたー☆
そして、ロペの手掛かりがあと数枚だったのでペンギンも倒してもらって、ロペクエも終了!
霧の森では倒さずダッシュ移動〜ってことだったんだけど、やっぱり捕まっちゃうと死んでしまうこともあって
大変だったけど面白かったです!

昨夜は寝るのが遅かったのに今朝は普通に起きたので眠くなってしまって、2〜5時までお昼寝しまして、
その後も6時から頭痛でずっと寝てました・・・こんなに痛すぎるなんて、どう耐えたらいいかわからないってくらいに;x;
おかげで、せっかくの土曜日なのに半日以上は寝てしまってすっごく損した気分満載です・・・!!

10月19日(金)
さすがの金曜日は、みんな残業ほとんどすることなく早めの帰宅!私もそのつもりだったのに、夕方から忙しくなりすぎて
お手洗いもまともにいけずずっと我慢しながら大忙し・・・みたいになってしまって><;
会社が終わってからは、お買い物行って、ファミレス行って、深夜までだらだらとだべってましたw

(イザ鯖)
金・土と課金して日曜日に出かける予定にしていたんですが、今日の帰宅が遅かったので結果的に帰ってきてすぐに課金しても
土日課金になってしまって・・・なんだか複雑。結果的に、ROできる時間は増えてるんですけどね><;

んで、モーラクエして、RKだったからそのままクモ倒して、いつも収集クエしかしてなかったんだけど、これからは倒すのも
やろう〜と決めて、眠かったけど・・・Jobもちょっとで上がりそうだったからさっきの流れでお城行ってみました。
別窓見てSPQKしつつまったりやってたんですが、それでもぼちぼちJob上がってびっくりでしたw意外と楽しいっ!

10月18日(木)
今日から数日間、夜は一人のため時間好きに使い放題っ!!というわけで、新たなドラマを観始めました!
複数の人からオススメされた「ライアーゲーム」!観てみてびっくり・・・なんと、主演がSPECと同じ女優さん!!
っていうのは・・・最初はわからなくって、テロップ見てから気づいたんですけどねwww
2作目まで観た旭山動物園の映画にも出ているみたいだし、意外と色々観ていてびっくりでした(’’

でっ!すっごいおもしろい!!一話のオチはすでに随分前に友人がぺらぺらしゃべっていたのを聞いていたので
知っていたんですが、やっぱりそれでもおもしろい☆そのまま見続けてしまって、2エピソード目の4話までww
1日にこんなにドラマ観てしまうなんてなぁ><;
昨夜が一旦寝落ちして、それから深夜に起きて色々していたため寝不足だったので、今日はそれだけ観てから即寝でした!

10月17日(水)
日記のネタがまたなくなってきつつあるので、週末に買ったふりかけをっ!w
まさかの、クマモンふりかけーv丁度、会社でお弁当用に持って行っているふりかけがもー少しで
なくなりそうだったので買わないとなぁ・・・と思っていたらクマモンがっ!!!
しかも、発見したのはふりかけコーナーではなくって処分品コーナーだったんですが・・・w
やはり、豚骨ラーメン風味ふりかけというのが人気なかったんですかねw
ごまだくさんで、食べてみたら予想以上においしくって、ちゃんと豚骨ラーメンっぽいし満足でしたよ☆
私は98円で買ったけど、いくらなんでしょうね・・・98円だから満足なんですが、定価もっと高かったら
それほど満足感は覚えないかもしれない(’’;
毎回、お弁当のたびにクマモン見れて幸せー!っていう人には、値段にかかわらずおすすめです♪

何年も前から、伝説的にタイトルとおぼろげなあらすじだけ知っていた江國香織著「きらきらひかる」という本を読み終わりました。
当時は気になってはいたんですが、なんか田舎に住んでいた私には遠い世界のメディアみたいな感じだったので
映画化しているみたいなんですが、予告とかも全く観たことがなかったほどです。
でも、子供心に・・・JUNEとかによる情報から察すると、ホモの夫とアル中で情緒不安定の妻の偽装結婚・・・
という設定は、かなりどっきどきな響きだったんですよね!けど、女性との絡みっていうだけで否定的になっていて
大人になってからもみることはなかったんですが。今回、たまたま古本で見かけたので買ってみました。
江國さんの本は、他のものもですがすっごくお部屋が居心地よさそうなのが印象的です。読んでいて、やはり今回も
そこに行ってみたい!!と強く思ってしまいました。そこの空気に、読んでいて溶け込んじゃうんですよね・・・
すごい思い切った結婚ではあるけれど、余計情緒不安定になるのもわかる・・・というような感じですね;x;
納得していたとしても、私ならどうしても無理だぁー><!!
以前読んだ東京タワーの時もそうだったけど、こちらでもラストは落ちという落ちはなく、このまま同じような流れで
彼らの生活は続いて行くんだろうな〜という印象。でも、落ちとかないですもんね、こういう話に。
読んでいる途中、すごく楽しんで読めました。切なかったけど、楽しかった本でした!

そして、ウィザードの5話を見てから・・・ついに、SPECのTVスペシャル翔までみちゃいましたっ><!
今回の敵もものすっごいけど、当麻もすごい・・・って、ネタバレ書いてしまいそうだわwww
あんなことになっちゃって、今後大丈夫なんでしょうかね><;すっごい豪華で、嬉しくって、面白かったですー☆
ちょっと静かなギャグに走りまくりというのも、ちょっとやり過ぎっぽいところはありますが、まぁ面白かったですw
こうなったら、あとは早く映画も観ちゃいたいなぁ〜><!!

10月16日(火)
特にネタもない平日がまたやってまいりました・・・今朝、ちょっと嬉しかったのは朝にもらったマリーンズX某旅行社の
クリアファイルをもらったことwもしかしたら以前の日記とかぶっているかもしれないけど、駅で彼らに会ったこともあるんですよー!w
(右のは、数ヶ月前の参考写真・・・w)
まぁ、野球とか知らないですけどね・・・(’’; 単にキャラモノ好きというだけですw
 
今日は、早めに会社が終わったので・・・すごいですよー!!色々観まくり!!
まずは仮面ライダーウィザード3〜4話を観ました。指から炎だすだけで魔法使いとは・・・敷居低いなww
もっと色々、魔法で何でもできるー!っていうのこそ魔法使いっぽいんですが・・・w
そして、最後には主人公らぶらぶカプになる・・・と。お約束ですが男が男にべったりすぎでしょうwww

そして、SPEC8〜9話だけ観たら今日は時間的に丁度いいな〜って思っていたのに、やめられなくなってしまって
ついつい最終回の10話まで観てしまいました・・・なんて麻薬的なっ><;
バクマンで学んだばかりの「シリアスな笑い」がちりばめられていて、なんだこれは!!とwww素敵だわw
とりあえず、EXILEのダンスだけはすごかった・・・にわかに、信じられなかった・・・
シリアスな笑い多すぎだわーwww目を丸くしてしまって、ツボりまくってしまったんですが、
またあのダンスみたいがために瀬文さんを応援してしまったじゃないかっw
最終回の「歯」とかもですね、すごかった・・・w子供とか見たら、普通にすごい!って思うんでしょうかね〜w
そして予想外のボス!!!ほんとすごい展開だわ〜・・・ラストまですっごい面白かったです☆
さすが映画になるほどの人気ドラマだけあって、ほんと濃密具合はドラマというより映画レベルですよ!!
映画の前にスペシャルとかとかもあるみたいなので、観るのとっても楽しみです〜v

で、考えていたよりも1時間多く観てしまっていたため・・・リアルできず、観終わったとたん
満足感で撃沈w久しぶりに寝落ちというか、満足して思い出しつつごろごろしていたら、そのまま
寝てしまったという感じですね^^;
あー、メイクだけでも落してから寝るんだった・・・><!

10月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system