9月の日記・前半
日記メニュー TOP PAGE

9月15日(土)
夜はすすきののホテルに泊まったんですが、セルフの朝食つきでパン焼き過ぎちゃいましたがおいしかったですw
それにしても、すすきのは噂通りすっごいえっちなお店多いですね!!w行かなかったけど!w

今日は北海道のメイン目的!旭川市にある旭山動物園です!!
昨日は平日だったこともあって4〜5回くらい会社から電話きて、どうなることかと思ったけど今日は土曜日だから安心して遊べます!!
8時すぎにホテルを出て、今夜泊まるホテルへキャリーバッグを預けてから札幌駅へてくてく・・・
9時半に札幌駅発のバスにはぎりぎり間に合わず、10時発のバスに乗り・・・旭川駅到着はなんと12時すぎ><;
乗り換えのバスは直前で行ってしまって、30分後のバスに乗り、さらに1時間・・・13時半にやっと到着!!!

まずはホテル出てから旭山動物園に着くまで5時間半とかかかっちゃいましたが、やっとのことで念願の動物園に来れて嬉しい!!
滞在時間4時間で、2000円くらい安くすむバスツアーあったんですが、それだとあまり長居できないからフリーで!
ってことになったのに、これはツアーできても滞在時間あまり変わらなかったんじゃないかという・・・><;
電車移動だと5600円、ツアーだと3900円!今回利用したバスと動物園のセット券は中間の4600円でした。
色々移動手段があるので、日にちに余裕を持って下調べして決めるのがオススメですね!
 
お昼は動物園でスープカレー食べようってことになっていたので、入口入ってすぐのもぐもぐ食堂にて海鮮スープカレー!
思わず、これぼったくり!?と言いたくなるような金額でしたが、他にスープカレーを食べる機会がなさそうだから仕方ない・・・
スープカレーは初めてですが、ご飯いつ食べたらいいのかわからないwww
ほんとにスープって感じで、これはご飯いらないと言いたくなってしまうような・・・あ、でも味はちゃんとおいしいですw
スープカレーは新鮮なお野菜を食べるものらしいので、北海道にいるうちに食べる機会があってよかったです☆

こちら入り口。自分を撮ってもらった写真もありましたが、なんか移動疲れでぐったりしてる感が満載だったので却下しましたww
時間的に、全部は回りきれないだろうということでどうしてもというところから回り始めましたー!!
 
最初に通り道にいた黒鳥♪私は白鳥の街で育ったので黒鳥は新鮮☆しっぽがカールしていてフリルみたいで優雅〜!
 
ペンギンが、変なポーズ撮ってます。ペンギンは生臭いから・・・という理由で、ペンギン舎には入らず外からのみ・・・
 
そして、今回の一番目玉である白熊舎へ〜!!!ちょうど、少しするともぐもぐタイムということで行列に並びました。
 
まさか、ここまで人が多いとは・・・上野動物園のパンダよりも多いよwww人を撮るべきだったwww
でも、すいすい泳ぐしろくまさんを見れて満足〜♪入れ替え制だったので時間が短かったのは残念でしたが><。
 
外からだと、ちょっと落ち着いて見れます。ご飯はあざらしと聞いていたので、それってあざらしをもぐもぐするの!?
と、かなりどっきどきでしたが、食べてたのはお魚でしたwよかったような、ちょっと残念なような・・・?
 
どんどん地球温暖化によって北極の氷が溶けて行っていて、白熊さんの居場所がなくなってしまっているということで、
それ聞いたらやけに身にしみてしまって・・・もっとエコ生活心がけようと思いました><
ちなみに右のは・・・謎の空飛ぶしろくまwちょっとおもしろかったw

ガラス越しではあるけれど、たぬきが2匹固まってすっごく近くで寝ていた〜〜〜〜!!!可愛すぎる〜><!!!
 
ふと、上を見たらレッサーパンダのしっぽだけが出ております!本体ほとんど見えないんですが!!w
 
そして、よく動き過ぎて可愛いレッサーパンダのちゃんとした顔は撮れませんでした・・・あぁぁ・・・
 
犬とサイズ以外どう違うのかわからない狼!白と黒!!どっちもめちゃ可愛い犬!!w
狼エリアには、小川とかも流れるんです・・・すごいよねー!
 
エゾ鹿。こちらは角がかゆいのか、木にごしごしやってる子がいたから動画撮ったんだけど、重くってUPできない;x;
 
んで、鹿角ヘルメットwwwROギルメンの鹿角狂いの某氏が見たら、欲しがりそうなwww

虎は、関東の虎とあまりかわらず・・・同じところをひたすらぐるぐる歩いておりました・・・狭そうね;x;
 
ユキヒョウは、隣の檻のアームルヒョウに喧嘩売って吠えまくっておりました・・・こ、怖い・・・
なんと、そのユキヒョウの檻の下から見に行けるスポットがありまして!下から激写☆近い!!

なんだか、柔らかい毛がもっふもふとしていて、撮らずにはいらせませんでした・・・つつくな注意ってなってて触れないけど><
 
ヒグマさんも、狭そうに1頭いるだけでした;x;でも、本当にヒグマ見たかったら専用のパークも遠出すればあるので
また、次の機会があれば行くのもいいかなぁ〜と思います。写真うまく撮れなくって残念・・・
 
こちらはすっごい面白そうな遊具のあるお猿さん舎!尻尾とかも使って移動してるんですねーw
 
キリン舎近くにあっためっちゃかわいいキリンベンチとキリンカメラ台!スポンサーはKIRINでしたww
 
・・・という感じで、かなり駆け足で急いで見学してきました。奥の方で会社で使えそうな付箋があったので購入♪
旭山っぽくってもちょっと可愛いのがよかったけど、一番よく使う身近なものっていったら付箋しかなくって・・・w
あとはまたもやソフトクリーム。チョコがけ。味見させてもらってたんですが、疲れてたのでいっぱい食べちゃったw
 
いろはすのハスカップ味。思ったよりもかなり味がして、いい香りでした〜♪ペットボトルゴミを入れるところも、
こんな感じで可愛いのです☆これは、たぶんお土産も売ってる絵本作家さんの狼だとおもう〜!
 
急げばぎりぎりで帰りのバス、最終よりも一本前のに間に合うかな!ってあたりで、ちょっとだけお土産屋さんを
また見ていたら、お土産買ってくれるということでエコなマイ箸とよく使うミニタオルを買ってもらいました♪
箸は、片方づつ違う柄が彫ってあるんですよ〜!あざらし・ぺんぎん・しろくまだと思うwこのシロクマはかわいいw
そして帰りもぐったり・・・17時旭山動物園発のバスに乗り、座われずたって旭川駅まで〜。
丁度すぐにバスがあって、そのまま乗り換えて19時半くらいに着きました〜。2時間の長旅で、すっかり夜になっていて
途中で寝てしまったり・・・予想以上に、旭山動物園って遠かったんですね><!でも、行けてよかった〜!
 
帰りのバスは札幌駅まで行かず、時計台前で降りました。夜の時計台!!真っ白な時計台がすごく綺麗でしたよ〜♪
明日は開館時間内に行って、中も見学してきます☆
 
そして、そのままホテルに向かって歩いていると、次は北海道庁!こちらも観光スポットが夜に見えるということで
写真撮ってみたんですが、ほとんど写ってませんでした・・・><。。。
 
朝に荷物だけ置いていたホテルにチェックインして、近くの居酒屋さんへ〜。目的はほっけ!!
札幌だし、ニッカウイスキー?とも思ったんですが・・・疲れていて飲んだら寝ちゃいそうだったのでぬるくサワーばかり飲んでいましたw
「かに味噌」「帆立バター醤油焼き」どちらも大好物すぎて、食べられて本当によかったです〜!!
 
「鮭白子ポン酢」鮭の白子って思ったよりもしっかりしていてびっくり!「若鶏ザンギ」北海道といえば、ザンギかなと・・・
 
「北あかり焼きじゃがバター」とってもおいしかったです♪♪♪北海道では、じゃがバターにイカの塩辛かけるのがデフォなんですか!?
 
「ほっけ炙り焼き」大好きなのに、大きすぎて数口でお腹いっぱいに@@;でも、全部食べたけどね!!!
「鮭とろたたき炙り丼」一口だけ味見させてもらいました。おいしすぎて全部食べたかった・・・あぁ・・・

今日も、ホテルに着いた頃には眠気も疲れも限界に・・・なぜ、こうぎりぎりまで頑張ってしまうんだろうwwww
まぁ、今日は移動疲れが多かったですからね・・・
ホテルに着いたら、お部屋にあった北海道庁の写真がすっごく綺麗だったので、これ私の写真いらないじゃん!!
と思いました。スキャンしたらもっと綺麗なんだけど、悔しいのでデジカメでw

9月14日(金)
朝・・・5時台に起きて急いで身仕度をして、ダッシュでお出かけ!!羽田空港の数駅手前の駅まで行って、
そこから電車で移動して空港へ!!6時40分に飛行機!!結構、移動が忙しかった・・・

フライト時間は1時間ちょい。でも、なかなか飛ばないから2時間くらいかかっちゃうんですね〜><;
今回は、実は日本での国内線は初でした!まぁ、日本の飛行機は安全にあふれてそうなので安心でしたが☆
ドリンクですが、すっごいかわいい白クマの紙コップででてきましたよー!!いきなり北海道気分・w・
北海道の玉ねぎを使用したコンソメスープと、北海道のコーヒー屋さんのホットコーヒーを飲みました♪

そして、北海道に着いたのは8時40分くらいだったかな?お土産屋さんが開くまで、しばらく身支度しつつ待機・・・
で、東京駅にあるようなカルビーの揚げたてポテチがあったので「あつぎり・しおバター」を頼んでみました☆
思っていたほどは熱々じゃないんですが、おいしかったです☆でも、食べなかったジャガリコ?ポテリコ?の方が好評らしかったです・・・

その後、1時間ほどお土産屋さんで早くもお土産色々見ておりました!ここにあるものは帰りにも帰るから・・・
ということで、空港出てから買わないものをおぼえていたのに、結局今日のうちにずいぶん買ってしまいました。
というのも、最終日に空港つくころにはお土産屋さん閉まっているというのがね・・・ーー;
 
早く札幌行きたい!!って思っていたのに、気が付いたら10時近かったためそのままブランチを食べていくことに!w
空港で食事するならここだけは食べようと決めていた、えびそば一幻!なんと、開店前からすごい行列が・・・
スープが、海老そのまんまの「そのまま」と海老&豚骨ブレンド「あじわい」があって、味付けはみそ・しお・しょうゆの3種。
私は「そのまま・みそ」で麺硬め。スープを一口飲んでびっくり。海老・・・でした。
衝撃的なほどの海老すぎて、麺を食べるのをすっかり忘れていましたが、麺を食べてまたびっくり。海老!
さらには、端の方にあるちょっと焦げたような粉を混ぜてみたら・・・さらなる海老・・・!?
海老好きは発狂してしまいそうなほどの海老です!!しかも、北海道で中太麺かな?と思っていたら、細麺もあるとか!
さすがに細麺を頼んでる人は他にはいませんでしたが、個人的には細麺があることで完璧なラーメンに!!!
「あじわい・みそ」を頼んでいる人が多かったですが、味見させてもらったところ、確かに豚骨も入っているから
味わい深い感じがします。これ飲んでも、おいしくってびっくりしていたと思います。でも、海老感が少ない!!!
なんと10日前に池袋にも店舗ができたらしいので絶対にリピします!せっかくだからあじあいも食べてみたいけど、
やっぱり海老感を満喫するならそのまま!!!おいしすぎていきなりうっとりしてしまいました・・・!
 
食べ終わってから、ふらふらと甘いものの売っている方向に吸い寄せられて・・・北かりというかりんとう屋さんにて、
ラベンダーかりんとう・旭川生しょうゆかりんとう・天然酵母蜂蜜&黒糖かりんとうを購入♪
小さいパックから買えるので、かりんとう好きの実家に丁度いいな〜と☆

その隣に月寒あんぱん!これも、本で見て祖母に買っていこうと思ってたんですが、大きいのよりもミニサイズ5個入りで
かぼちゃあんがあったので時期的にも好み的にもいいな〜とこちらも即決☆お土産では大きいのが有名みたいですねw
 
そのすぐ近くに、ロイスのチョコレートワールドというチョコチョコしい建物が・・・!
オープン時間を見て、行けないだろうな〜って思ってたのに空港にいる時間が長くなったので行けました!
チョコレートの歴史とかが紹介されていて、生唾ごくりな感じ・・・(何

で、そちらではフルーツバーチョコとフィンガースイートチョコミント♪暑いので、ロイスでのお買い物は自分へのお土産だけです☆
前者は、たまーにお土産でもらうと神レベルのおいしさのチョコでびっくりしていたので箱で欲しかったくらいですけどね!w
でも、ミントチョコもあったのでここは食べてみなければ・・・!と、気軽に買える小さいサイズがうれしいです♪
マイルドで食べやすい!外国のミントチョコみたいにミント強くないけど、これもありなさりげないミントさです☆
チョコレート工場のラインも無料で見れて、ここはかなり満足度高いです!!

さらには、その奥にシュライフ社のぬいぐるみが色々飾ってあり、見学にはお金が・・・シアターにもお金が・・・
そこまでしちゃうほどこれ以上長居するわけにも・・・ってことで、無料で入れるところだけ見てきましたw
子供が遊べるエリアには、こーんなにいっぱいお高いシュタイフのぬいぐるみがたくさん!!可愛すぎるー!!!
 
お土産見つつだいぶ歩き疲れてしまったので、酪農王国十勝ジャージーブラウンミルキーファームへ!
ハスカップのソフトクリームを食べました♪ちょっと酸っぱくって疲れが取れます!そして、ソースのかかっていない
ソフトクリーム部分だけでもすっごいおいしかったです!

その後、安くてお手軽なとうきびチョコのシリーズを2種。軽いので複数買って配りまくりですw
あまりチョコは多くないけど、いい香りです♪これは、至る所にオマケとしてお土産配るついでにあげてますw(後日談ですがw

で、お土産色々また見始めて・・・疲れたのでのど乾いたー!!ってことで熊ガラナ飲み比べ!!!
北海道といえばガラナ!白熊ガラナと羆ガラナってあって、白熊の方がどっちかというと飲みやすかったです。

ここの段階で・・・かなり空港にいてしまっていて、時すでに2時をまわっておりました・・・9時前に空港ついたのにwww
で、そこから電車で札幌へ!何気に札幌への交通費も高かったです(’’;

改札出てすぐの北海道の観光情報局でパンフレットをいくつかもらってきて、ミスドでチョコバナナフレンチを
食べつつやっとのことで北海道でどこ巡るかチェック・・・とか、遅すぎますかwww

明日行く旭山動物園のバス&入場のセットチケットとか購入して、とりあえずホテルへ〜。
とりあえずのはずが、予想よりも早起きとお土産ハッスルで疲れ切っていたのか靴脱いだら安心してダウン・・・w
気が付いたら、よさそなお店が閉まっている時間に><。。。
 
北海道では回ってるお寿司すら安くておいしいよ!といわれていたので、回ってるお寿司にいってきました。
同行者がサーモン好きなので私も一緒になってサーモンばっかり食べていましたw
海老はほとんど回っていなくって、いちいち頼むのが面倒で1回しか食べなかったかも・・・
 
そして・・・夜になってもまたもやお土産。ほんと初日から買いすぎだろうwww会社へは、甘いもの苦手な人もいるので
北海道焼きかに煎餅というのを購入。私は焼き蟹食べてないけどね・・・
あとは、暑さ的にチョコレート系大丈夫か心配だったけど、石蔵ダブルチョコバームクーヘンというのもお試し購入。
戻ってきてから、予想以上においしかったのでもっとたくさん買っておけばよかったと後悔した品・・・(安かったのでw
 
あとはまた北海道ドリンク!カツゲンと、また違うガラナ売ってたので買ってみました☆
カツゲンは本当にどこのコンビニ行っても売ってますね〜。栃木でいうレモン牛乳並みに北海道では身近なドリンクなのかも・・・
ガラナは、炭酸苦手なんですがせっかくだからってことで買ってるんですがコーラよりは味は好きかもしれない。

夜になってもお土産とか買って終わってしまって、そいえば北海道スイーツ食べてないよ!生クリーム食べたい!!
と発作が起きて、でも、かなり遅い時間になってしまったのでどこも開いてないかも・・・
って思ったら、途中のホテルにあの有名なCOTE DORがありまして!!!即買い!!!
手前が洋酒とヘーゼルナッツのたっぷりぎっしり入ったお腹にどーんと食べ応えがくる「ランコントル」です。とてもおいしい!!
奥が本いちごのジャム入りで、ふわふわクリームとふわふわスポンジのかるい食感の「チョコラ・ヴァーグ」です。
どっちもお腹いっぱいだったけどおいしく頂きました〜!あっという間に終わってしまった一日でした!

9月13日(木)
さすがに、そろそろ北海道旅行の準備しないとまずいぞ・・・ってことで、今朝は早起きしてやっとのことで準備><;
今夜のうちに移動なのですが、やっぱり会社が残業のため夜に落ち着いて準備する暇がなかったので、朝のうちに
ある程度しておいてよかった〜・・・今週は通院とか色々あって早めに仕事切り上げて帰っていたから、
今日はすることたくさんすぎていっぱいいっぱいでした^^;

夜に、そこそこ近くまで移動しておいて夜は早寝・・・って思ってたんですが、そうもいきませんでした><;
なぜか移動で予想以上の時間がかかってしまいまして、普段から早寝している私は途中で眠すぎて意識が朦朧とwww
でも、一応頑張ったよ!!普段よりもだいぶ遅くまで起きてました。果たして、明日の移動は大丈夫なのかっ・・・!?

9月12日(水)
さすがにそう何日もお土産とか会社で頂けるわけもなく、本日はおとなしく写真なし日記ですね・・・w
お薬なくなってから数日放置していたせいか、リアル影響しまくりで起きてから第一声が「疲れたー・・・」とかw
寝てるときに疲れていて、私いったいいつ身体休めればいいのか><;
あまり呼吸がちゃんとできないので、寝て起きると心拍数高くってすっごい疲れた感があるんですよね^^;
なので、色々帰宅後にしていても途中で疲れちゃってあまりできないというか、目は冴えているのにどうしても
起きていることができないという悲しい状況が日々続いておりましてTAT
なのに、外向きは「元気ではきはきしてていいねー!」とか色んな人に言われる元気キャラ。
さすが、キャラづくりしているだけあります!w
支店の人からは体弱いキャラという認識ですが、だからこそ、元気キャラで「キャラ付け」してしまっているという・・・

そんなことはどうでもいいんですが、本日も定時ダッシュ!と思っていたら・・・予期せず残業になってしまって、
めっちゃあわてて遅れる連絡をしてOKもらったので、めちゃくちゃ走って通院なり〜!!

どんどん余計な症状が出ているため、またもお薬追加。こうして、毎回お薬の種類が増える一方で減らないので
今後どんだけ大量になってしまうのかと・・・あと、金銭的にもね!!!w

仕事も大急ぎで終わらせて(というか翌日に後回しで暫定処理とかですが^^;)頑張ったので、御褒美に
ちょっといいご飯を食べによってみました♪炭家米蔵というお店の「釜炊き麦とろ御膳」です☆
小さい釜で、1つ1つ注文してから炊いてくれるので待ち時間は20分以上と結構長めですが、炊きたて素晴らしい!!
ご飯の硬さはちょうどよくって味もいいです☆とろろも大好きなのでご飯と相性ばっちりです♪
おかずは、あまり意識してなかったけどお肉とお魚少々あったんですが・・・今思い出してみると、そちらはあんまり
おいしいってほどではなかったかもしれない。普通に食べる予算額よりもちょっと高めなので、頑張った時とか
健康的な食生活をして体調を整えたいって時とかにいいかも☆

で、帰宅したのはあまり早くもなかったので・・・今日こそはと頑張ったんだけど、リアル進みませんでした〜・・・;x;

9月11日(火)
そして、そろそろいつもの会社メインの日常に戻ってまいりました。岩手の学会のお土産でかもめの玉子〜♪
あとは出所がよくわかりませんが、JAアオレンのねぷたパッケージのりんごジュースももらいました☆
かなり、濃厚でめっちゃおいしい〜!贅沢過ぎて普段からは飲めなさそうな予感・・・w
それと北海道のお土産でじゃがポックルも頂いたんですが、私もお土産今からどうするか悩みまくりです!!

今日は、定時ダッシュで大急ぎで通院><!19時半の予約だったのにもかかわらず、待たされたり時間がかかったりで・・・
なんと終わったのは21時半すぎ;x;これは、ひどい・・・
22時帰宅で、それから日常の雑用色々とか・・・もぅ、疲れて23時すぎくらいには身体がだるくてだるくて仕方がなく
全然効率でないので、あきらめて23時半寝ちゃいました・・・><。
それでも、普段に比べたらかなり頑張った方ですね!!そうそう、アニメはしろくまカフェ22話を見ました♪

9月10日(月)
朝帰り・・・というと、ものすっごく聞こえは悪いですが会社の人に繰り返されました。3回・・・
毎週、月曜日は銀行へ行って用事をすませてから出社するんですが、今朝は銀行行けませんでした;x;
というのも、自宅に銀行関係の一式を忘れてきちゃったんです。
・・・というより、自宅に入れなかった。が正解^^;
昨日の朝に、いつもと違うバッグで結婚式に出かけてしまったので、うっかりと自宅に鍵を閉めないで(同居人いたからですが)
そのまま鍵も持たずに出かけてしまい、夜はお酒飲んで眠かったので帰るのがつらくって、横浜の友人宅へお邪魔したので
結果的に朝に帰ることに・・・んで、自宅について鍵開けようかなって思ったら、持ってきていなかったというwww

仕方ないので、玄関先にあったサンダルにだけ履き換えて・・・引き出物とかはそのまま廊下に置いて会社へw
よく、この姿で会社行ったよ私www
昨日の写真の服装でストールははずして、二次会に着て行った黒のボレロだったので、いくらかなんとかなったかな・・・
スイカも自宅に置きっぱなしだったので定期もなくって、交通費無駄にかかっちゃったのとかも悲しい;x;
一瞬、会社休んでしまいたい気持にもなりましたが、なんとか時間も間に合いそうだったし、第一休んだところで
家の鍵ないからどうすることもできないんですよね・・・ってことで、頑張って会社行きました;x;
幸いにも会社は制服で、予備のブラウス置いてあったので本当によかった・・・不幸中の幸いでした><;

さすがに、今日はさっさと帰宅。なんとか残業もほとんどすることなく終われたので本当によかった・・・
昨日の今日で、普通にご飯食べるのはなんとなくものたりなかったのでありあわせの食材でおつまみつくって
ほんのちょっとだけ飲みましたw
そしてしろくまカフェ20〜21話を久しぶりに堪能〜♪メイメイかわいすぎる☆
んで、食後のお茶受けに昨日引き出物で頂いたチョコパウンドケーキを♪シンプルですがしっとりでおいしかったです!
ほんと、昨日のことを思い出すと幸せそうでうらやましくってなりませんね!!
 
それと、あと1箱・・・こっちもお菓子?と思ってしまうような可愛い梱包で、おいしそうなふりかけを頂きました☆
カタログギフトもあるし、盛りだくさんできばったなぁ〜・・・っていう感じ!ありがとうございます☆

9月9日(日)
さて、ついに・・・ついに幼稚園からの同級生が本日結婚式です!!あ〜、めっちゃ緊張!!
私が緊張してどうするんだって感じですが^^;
昨日は髪の毛くるくるにしすぎて、横に広げて幼くなっちゃったので今日は大人なゆる巻きハーフサイドアップ!
これに、昨夜デコったヘアアクセをつけて、ずいぶん前から用意していた一式を装備して・・・いざ横浜へ!!

披露宴の前の挙式からの参列なので、余裕を持って1時間くらい前から行こうと小学校からの同級生を誘ったら
そこまでは余裕もって考えていなかったということで、私ももーちょっと遅めに準備していたらなんだか30分前とかに
なってしまって、これってぎりぎりじゃない!?大丈夫!?ってかえって焦る結果にw

しかし、開始10分前とかになっても他の同級生は姿を見せなくって・・・これじゃ私たちすら早すぎた!?
張り切りすぎた!?みたいになってましたw控えラウンジにて、アイスティーを飲んでいたらお茶菓子もでてきました☆
小さな可愛いあんこをスポンジで包んだようなお茶受けで、せっかくなので私はもぐもぐ頂いておりました〜♪
披露宴でいっぱいご飯出てくるだろうに、いきなり甘いもの食べちゃってて大丈夫かとも思いましたが・・・w

どきどきの待ち時間をあけて・・・白無垢の友人を見れて感激ー><!!めっちゃきれいすぎてびっくり!!
やはり、花嫁さんパワーというやつですね!!角度的に、ほとんど顔は見れなかったけど、写真撮りまくった☆
実は、旦那様の写真とか見せたがらなかったのでこの場面で見たのが初!第一印象って大切ですよね!

それが終わってからみんなでぞろぞろ披露宴の会場へ〜。いやぁ、お友達の結婚式なんて数年ぶり過ぎて><!
小さいけど写真で見えるかしらー?なんと、テーブルのお友達一人一人に手書きのメッセージカードをつけてくれて
席においていてくれたんです!!もぅ、ここで感動してしまって泣きそうに・・・TAT

メニューはこんな感じ。毎回思うけど、絶対自分の式の時はちゃんと食べたいよね。食べられない分お持ち帰りしたいわ・・・
秋の挙式なので、秋の素材をふんだんにつかっているとのことで♪

一旦席についてから、テラスでケーキカットとか、シャンパンを旦那様がナイフで切り開けるとか、楽しく見させていただきました♪
ケーキカットのケーキ、やっぱり苺は赤白でおめでたくっていいなぁ〜。私は苺苦手だけど、自分の時もおめでたいから
苺にしちゃうのかしら・・・?なんて、自分のことまで夢見つつ・・・w

写真はいっぱい撮ったけど、とにかく人が写りすぎているからUPできるものが意外と少ないわ^^;
ミッフィーちゃんがテーマキャラクターだったようで、ドレス姿のミッフィーちゃんと、すっごいきれいなリングピロー!!
 
ということで、しばしお料理写真ばかりになります・・・(って、いつものことだけどねw
「お祝いのアミューズ重箱仕立て 季節の香りを添えて」「蝦夷アワビと手長海老のフリカッセ」(と、パン♪)
 
「フカヒレ入りコンソメスープ 茶碗蒸し仕立て」
「イトヨリのポワレ カボス風味のバターソース 松茸・芽葱・トレビスのサラダを添えて」
 
「特選国産牛フィレ肉のロースト 秋きのこのソテーとトリュフ入りマッシュポテトと共に」
で、こちらはブーケです☆いつブーケトスあるのかなぁ〜?ってどきどきしてたんですが、最近はプレッシャーになるからとかで
ブーケトスしないんだそうな・・・まぁ、周囲は既婚者とか多いこともありますしね・・・><ちょっと残念でした><。
 
私のいたテーブルでの写真♪どこまでぼかしたらOKなんでしょうかね・・・
そして、右のは隙を狙って花嫁にアタックして撮ってきた写真です♪私も地味ではあるんですが、実は全体的に
うちの田舎の方とかは地味な服装の人が多いんですよね〜・・・中には、喪服と思われるワンピにストール巻いてきた
お友達もいたりしました。しかし、これって田舎の方ではありなんですかね・・・うーん複雑><;

あ、あとはお肉料理の後にお口直しのシャーベットがあったんですが写真撮り忘れちゃったました!
そして、こちらはなんと花嫁実家のご飯を使った逸品☆☆☆
「鰈の西京味噌漬け焼きとご飯 だしスープと共に」あったかくって、すごくおいしかったです!!
 
「プリン ア・ラ・モード 迎賓館スタイル」ってことで、式場モロバレではありますが素敵な会場でしたよ〜♪
そして、ラストにケーキカットしたショートケーキを頂きました!甘酸っぱくってフレッシュな新婚さんの味がいたしましたぁー!!!
もぅ、ほんと幸せそうでとっても素敵な式でした!おめでとうー!!
最後は、幸せの四つ葉のクローバー刺繍の入ったミニタオルを頂きました♪さっそく使って幸せおすそ分けしてもらいます☆

それから、1時間半くらい時間がありまして、同級生とおしゃべりして過ごして、そのあとに夕方から飲み会でした☆
とはいっても、おなかいっぱいだし、新郎新婦が来るのはちょっと時間が遅め・・・ということで、さきほどと変わらず
身内とばっかりおしゃべりしちゃってましたが^^;
披露宴もとてもいい席にしてもらいましたが、たまたまここでもとてもよい席で、気になる新郎の目の前!!
やっとのことでお話できてよかったです☆末永く、お幸せに〜・・・!

9月8日(土)
今日も、相変わらずの早起きで・・・リアル色々しつつうたプリ見てたら、結構な時間たっていたみたいで
気が付いたら8話〜最終回まで見ちゃってましたよぉぉぉ・・・!!なんて、なんてハーレムアニメーwww
最終回は予想通りだったので、なんだか尻切れトンボっぽかったですが・・・こういうものなのかなぁ・・・?
ラストあたりでいきなり面白くなくなっちゃったのは残念でした><。

で、結構な時間をかけて明日いきなりするのは不安・・・ってことで髪型カタログ見ながら今日はテストUP!
テスト巻き!!ってことで、うたプリ見つつだったのでそれほどは髪巻いてる時間暇しないで待てましたw
色々悩んでいつつも、思ったよりも幼くできあがってしまったので・・・明日は、ヘアアクセとか変えるかなぁ><;

お昼くらいから・・・芝公園プリンスタワーまで出かけてきましたっ!日本・中国国交正常化40周年お祝いのイベントで
「中国文化祭」というのを開催していると会社の人に聞いて、最初は「ふーん」くらいにしか思ってなかったんですが
入場無料だし、ちょっと面白そう!ってことで気になっていたのですー。
ここ数日、友人の結婚式準備で精神的にいっぱいいっぱいになっていたので、気分転換にと行くことにしました!

ステージでの目玉っぽい千手観音や中国雑技団は今日は見れないらしくって残念・・・
雑技団ではないものの、それっぽい女性のステージとか、中国楽器の演奏や歌とか、いくつか見れました☆

んで、屋台というほどの規模でもないんですが、10店舗くらい食べ物のテントもあって、2ヶ所で購入。
普通に串に刺してある唐揚げですら、なにかのスパイスがあって辛い風味でおいしいです♪
かぼちゃ餅というお餅のスイーツっぽいのが好みで、中にあんこがはいっていました〜♪焼き立てでおいしかった☆
大きい揚げパンみたいなものは、油のほのかな甘さがあって、どういう食べ方するものかはわからないけど、
味の濃い焼売と一緒に、主食っぽく食べたらちょうどよかったです。
残念ながら、屋内展示の世界一小さいパンダの赤ちゃん上映会は間に合わず見れませんでした;x;
ステージ内容は豪華なのに、屋外会場が奥まったところにあるせいか、微妙に人が多くもなくってもったいなかったです!
もっともっと人でいっぱいになってもよさそうなイベントなのに、場所がよすぎたんですかねぇ・・・?
後で写真撮ろう〜と思って、会場の写真とか1枚も撮らないままになってしまいました><

ラストまでいたい気もしましたが、暑くて暑くて・・・日傘さしていても屋外会場は暑過ぎてきつかったので
途中でカフェでお茶に逃げてしまいました^^;結局、そのまま北海道の打合せとかをして、会場に戻ることはなく・・・
地下鉄で銀座までいって、久しぶりにパセラで2時間ほど涼んでまいりましたー♪カラオケ久しぶりっ!

ハニトー無料券があったので、チョコミントハニトーという夏らしいハニトーを頼んでみました☆
ひんやり涼しげで、今日はすごく暑かったのでとってもおいしかったですー!!

帰宅後は、フォーゼ最終回をついに見ました!!こちらも予想通り・・・でしたが、なかなかおもしろかったですw
あとは、ヘアアクセとか御祝儀袋とかネイルとか、色々デコってました・・・変な所に頑張りすぎてめっちゃ疲れたwww
結婚式なのでホワイトパール系の素材を色々使って綺麗目に作れて、楽しかったです♪

9月7日(金)
なんとも驚きなことに・・・金曜日まで予想外の残業で病院にもいけなくなり、ひたすらお仕事ということに・・・

帰宅後はフォーゼ45〜47話まで見ました。みんな私服になっていて、友子がかわいい!!もっと私服映せー!!w
ちょっぴり、これで幸せになれましたwでも、これだけで今日は寝落ち。
本当に、今週は恐ろしいほどに寝落ち週間でした・・・なにがどうなってるんだ・・・;x;

9月6日(木)
今日は、帰宅するとストールが届いておりました♪結婚式用のコーディネイトで、全体的に暗い色になっちゃってので
華やかな色を!ってことで黒×ゴールドのストールあたりいいね〜ってなって、やっとのことで希望通りのものを
発見できたのでよかったですー><!!ほんと、日にち的にかなりぎりぎりだったんですけどね^^;
ハリのあるオーガンジーのストールが無難かなぁ〜?って考えてたんですが、それだと黒か紺になっちゃうので
明るさは増えないし・・・ってことで、柔らか系のストールではあるんですが今回はこれでっ><!

あとはフォーゼの43〜44話を見ました。今回はジェミニ!白と黒どっちもいい感じで、ドレスまでわかれてて
なかなかよかったと思います☆そろそろ、最終回一直線になってきましたね〜・・・

・・・で、今日はちゃんとお風呂も入って、スキンケアとかマッサージしていて、なんかリラックス〜・・・ってなっていたら、
おそろしいことに日ごろの疲れがきたのか、今日こそはちゃんとノルマ色々できるかと思っていたのにっ!のにっ!!
なんと、そのまま寝てしまったんですね〜・・・お風呂も入ってコンタクトもはずしてるから、寝ちゃだめってことはないけど
まさか今週全滅とは・・・;x;最近の仕事の疲れどうなってるんだぁぁぁぁ・・・!!!

9月5日(水)
続・会社日記・・・ってことで、なんと今回はケーキですよケーキ♪♪♪日ごろから、支店長がうわごとのように
「いつもすまんね〜・・・遅くまですまんね〜・・・」と言っていまして、「このお礼はいつかするからね〜。肉か?酒か?」
って言われるので、「ケーキでお願いします!スイーツで!」って毎回答えていたんですが・・・やっと!!!www

姉崎というところにあるGOTT(ゴッド)というケーキ屋さんのモンブランです♪人気のモンブランらしく、新聞にも載ったとか?
和栗のモンブランのようで、ほくほく☆中のクリームと栗も相性よいです♪
4つあったから4つ買い占めてきた〜とか言われて、全部持っていっていいよとか言われたんですが、やりすぎwww
事務子は私一人なんですが、営業さんで女子があと二人いるので、昨日その場にいた女子の営業さんと食べて、
今日ももうひとりの女子の営業さんと食べる・・・っていう風にしてありがたく頂きましたw

で、帰宅後はフォーゼ42話見て、見終わったとたんまたPCもつけずお風呂も入らず、メイクもそのままで
相変わらずの寝落ち;x;どうなってるんだ・・・リアル全然ないんだぜ・・・TAT
さすがに、昨日は起きた時目が開かなくって大変だったのでコンタクトだけはなんとかはずしてから寝てました・・・w

9月4日(火)
相変わらずの会社お土産シリーズしか写真のない最近のリアルです・・・
ヨーロッパへ行った方のお土産でスイスのチョコを頂きました☆スイスのチョコっておいしいって有名ですよね♪

ものすごい細かいキャラメルの粒のようなものが中に入っていて、結構お腹にたまります!
もっと食べたかったけど、おいしかったので会社でも人気で速攻なくなってしまいました〜。

帰宅後はフォーゼ41話とうたプリ6〜7話を見つつ日記や雑用><!何度か疲れすぎていて落ちそうに
なりましたが、今日はすることいっぱいたまっているので頑張ったー!!!
うたプリを気付けにしてたんですよww最初はあんまりしゃべらなかったから気にしてなかった一ノ瀬トキヤですが
見てるうちにだんだん気になってくると言う浮気心><;

9月3日(月)
本日は、久しぶりにフォーゼ!40話見ました。なんかかっこいい人いる・・・!と思ったら、髪下ろした弦太郎www

それと、うたプリ5話♪たまたま、翔ちゃんの回だったので癒されました>ω<b!
神様の声の時はキャラが全然違っていたからあんまり気にしてなかったけど、こういう少年キャラやると
ほんと萌え萌え・・・おしいのは、見た目が好みじゃないということですね・・・(大問題><

・・・その2つだけ見て、ご飯食べたくらいしか家ではしていなくって・・・着替えなし・コンタクト着用・メイクそのまま・
髪も会社用に上げたまま、当然お風呂もなしで、気づいたら翌朝になってしまっておりました;;
普段だったら着替えて髪下ろすくらいはするというのに、どんだけ疲れてるんでしょうか私TAT

9月2日(日)
週末の朝食はコレ!今月は北海道メロン味のチョコリングだとばっかり思ってたんですが、木曜日に行ってみたら
キャラメルチョコリングがあったよー!ということで、買っていてくれたみたいで♪
 
他の生キャラメルシリーズとコラボっているのか、こちらもかなり濃厚でめちゃおいしいキャラメルが入っております!!
上にはキャラメル味?コーヒー味?っぽいチョコレートが若干ひいてあって、他にはお約束のクルミがIN☆
冷やしておいたことが正解だったようで、ぱりぱりもちもちのぎっしりで、ちょっとの量ですごい満足度!
ほんと、どのチョコリング食べてもクオリティ高すぎて素晴らしすぎます・・・><!!

(イザ鯖)
昨夜のうちに異世界クエできなかったので、狩りスタートの30分前にあわててクエ!Lv93になりました♪
今回は外支援枠で、Wizで最初はQMするというお仕事〜。また釣りしにいってもいいように豪華釣りセットを
借りていたんですが、ちょいちょい支援の機会が多かったので虎靴履く機会はなく、近場のみでした^^;

狩り開始前に沸いたリンコを戯れでTSしていたら、自分ABもメインPCでいるのにうっかりWiz死なせちゃった><
30分の教範使って光るくらいかも?というアドバイスをもらっていたんですが、今日は釣りさんが昨日より多かったので
教範使うことなく余裕で光れました☆よかった〜!討伐報酬でオーラにするつもりでいたのに、予想外によかったw
WizLv73−96.3%/Job26−Lv99
 
チャンプLv83−29.7%/Job62−13.1%→ロスタイム→Lv85−87.5%/Job62−20.4%
それと、Lv83だったチャンプをついでにあげてしまおう案がありまして・・・分厚い教範もなくって、わざわざ
このチャンプのために何かするほどでもないような気がして、Wizを30分教範で先に光らせてからこっちにccして
これあげようかとも思ったんですが、それだと途中で公平切れるってことでリンコ2塊分だけチャンプに入れ替えて
やってみたら、それだけでLvが2あがってしまうという><
それだけで満足してしまって、あとは本当にWizが光ったあとの数分間だけ入れて、99と公平圏内になったから満足ですw

あんまり気にしてなかったけど、RO旦那様のメインアカ素プリも同時発光!これは、お祝いスイーツ食べなくては><!

午後は来週の準備のためリアルの人になっているつもりでいたんですが、ギルメンが棚行くということだったので
試しに拳聖枠ありますかー?とか聞いたらOKしてもらえて、まんまと人の棚に拳聖枠で連れて行ってもらえることにw
んで、昨日レンに転職していたのでそのままJob上げすることができてラッキーでした〜♪

Lv97−37.5%/Job1−0%→Lv98−91.4%/Job36−63.8%(討伐報酬→Lv99−0.1%)
連で棚なんてきっとこれが最初で最後だよ!!といわれて、今回もまんまとW教範使用で2時間><!
今回は人様の棚にお邪魔ということで、湾民とか位置が違うのでMobの止まる位置がだいぶ違っていて、
戸惑ってしまって慣れるまでこわごわやっていましたが、C帖が2つもでて・・・これは素晴らしいー!!
そのため、狩り中はLvUPSS撮るなんて余裕なかったですが、帰ってきて討伐報酬もらったらLv上がってびっくりでしたw
■97→99連(Job1→36)■SG温棚■2時間■Base自給211.3M/Job550M■
■分厚い教範2冊+Job教範4冊使用■W恩恵+靴■

おまけ。今回の70リンコで育った新金髪拳聖と棚で使っている赤毛拳聖♪やはり、発光スイーツをなんとか・・・

で、今日もちょこっと外出して来週用の準備を><来週は、同級生のリアル結婚式があるのです!!
そのために色々と準備まだばたばたしてます!でも、後悔のないように頑張ってお祝いしに行きたい!!

帰宅後は、ご飯食べてすぐ寝ちゃいそうでしたが頑張ってモーラコインをもらって・・・ついでに白羽のブーツに交換!
前回2つ余っていた白羽のマントを旦那様がブーツと交換してくれるということで交換してもらって、5つ!

前回と同じフェイヨンで精錬したんですが・・・+6までにはなるのに、1つも+7にならなかったよーTAT
めっちゃくやしい!!また、コイン集めてブーツ+7早く作りたい〜!そして、スーツは・・・+7を買う!!w

そんなこんなでめったにしない精錬の緊張感から、すっかり目が覚めてしまいました・・・

ってことでRKでエドガータワーしてきました。他のキャラでもこうなったら1時間かけて4〜6人行こうかと思ったら
24時だから寝なさい!!と怒られてしまって、今回はソロETツアーはあきらめて大人しく就寝><!

9月1日(土)
(イザ鯖)
昨日のうちに今日のリンコの準備とか全くしていなかったんですが、昨日の朝までは110代リンコということに
なっていたのが、夕方には70代リンコということに変わっていて、どっちにしても外支援枠で行くーっていうことに
していたのが、夜になって突然他の人が支援したいということになったので、支援3でもいいけどぶっちゃけいらないので
外釣りで〜ということになりました。私は110代育成はとくに・・・って思っていたので正直70代育成は嬉しい!
3人いる70前後の中で、一番育てたかった男砂をET行けるようにするためには外ABだって釣りだってなんだってするわー!!
っていうことで、110代リンコよりも拘束時間が少ないこともあって準備やリアルも負担少なくってよかったです☆
 
最初の数分だけ3人で支援してたんですが、うっかり誤ハエをしてからは、そのままなんとなくなりゆきでAB釣りに・・・
いっぱいいたりつかまったらキリエして抜ける〜ってしてたんですが、途中でフィラとアクエレいっぱいいるエリアに出て、
リンコもいるから飛ぶにはおしい・・・ということで、釣り用に借りた風アンフロと虎靴に装備チェンジ!
捕まることもないし、めっちゃ楽々でびっくり!!
釣り方は耳にタコができるほど毎週講習されていたので、虎靴あったら余裕でフィラ抜けてアクエレおいてきて
リンコだけ持ってくる〜というスマートな釣りができて驚きでした。普通の装備でいちいちキリエする手間がないと
本当に片手だけでするする釣れるんですね・・・これは・・・虎靴パワーすごすぎる・・・
で、スナがすくすく育って・・・気楽にやれて満足でしたw
Lv69−74.3%/Job44−86.1%→Lv93−75.1%/Job50−54.7%(討伐→93.2%)
■69→93(J44→50)■温リンコ■1時間■Base自給340.6M/Job自給29.4M■W恩恵+靴+HB■

午後はそのままリンコで育成したキャラを、リンコメンバーのまま棚へ行ってJob上げ育成〜という流れに。
特に今回はこだわりはなかったので、言われるままに拳聖で久しぶりに棚ったわけですが・・・当然、この拳聖では初棚!
忘れずに場所登録したところまではよかったのですが・・・前半1時間で4回くらい死んでまして・・・
後半1時間は気をつけたので1回で済んだんですがっ・・・よくよく見たら、ステが一ヵ月弱前に70代リンコの時に
最低限だけ上げていたところで止まっていた!!w今回はなんかMSP少ないな〜・・・777でワンのS4Uとは
ある意味相性いいけど、でもミスらなかったらSP減らないから問題ないか・・・
とか思っていて、全然ステ上げてないことに気づいてなかったんですよwwwそしたら、Agiも1だしwww
そりゃ月の安楽やっても効果薄いわけだわー><;みんなには言ってなかったけど、大変申し訳なく・・・;x;

Lv93−93.2%/Job50−54.7%→Lv96−6.9%/Job66−84.4%
Lv→96−6.9/Job66−84.4%→Lv97−37.5%/Job69−97.7%(Job報酬→Job70)
 
1ペナはしちゃったけど、C帖が1つ出たので久しぶりに棚してぷち満足♪清算は2.5Mもらえました☆
ダブルで教範使えば、2時間棚なら一回でJob終わるよ!中途半端に残っても面倒だよ!といわれて、
言いくるめられた感もありますが・・・Job教範譲ってもらうことになって分厚い教範とJob教範をダブル使用><
確かに、最近は棚行く機会が格段に減ってきているので一気にカンストできてよかったと思いました☆
■座93→97スナ(J50→70)■SG温棚9F■2時間■Base自給196.8M/Job自給514.2M■
■分厚い教範2冊+Job教範4冊■W恩恵+靴■−1デスペナ■

ついでに・・・荷物運搬要員でもっていったメカを20分くらい?JobカンストしたRO旦那様の枠をもらって
入れてもらったら、討伐も終わって、Jobも結構あがってうれしかったです〜♪ありがたやー!
Lv102−32.0%/Job37−35.8%→Lv102−40.2%/54.9%(→報酬47.4%)

そして、せっかくJobカンストしたので・・・男砂は他にもいるのでこっちは罠用レンと割り切って作ったため即転職!
 
女連は3人いるけど、男連ははじめてだった・・・!知ってはいたけど、やはりかっこわるい><。。。

夕方に、少し外出して来週のために欲しいものがあったんだけど・・・買えず、なんか衝動買いとかしてきたりw

そして、夕食が遅くなってしまったので賛否両論あって、やめた方がいいのでは・・・!?とか説得されたけれども
急にちょっと離れた家系ラーメンとか夜に行けない><。。。ということで、近くの家系ラーメン(えぇwwwww
家系であるというのに店名は○○家ではなく「麺童虎徹」!?そして、家系にてはじめてみるレディースラーメン!?
さらにはデザートに小さなコーヒー寒天の練乳がけすらつけてしまうという邪道っぷり・・・!
しかし、レディースセットは麺半分で野菜多め!そしてお値段500円!というところに魅力を感じて頼んでみました。
ちなみに普通の豚骨醤油家系ラーメンも600円なので、とりあえず近くに安めの家系というのがいいですね。
 
ってことで、もしかしたら気に入るかも?と思って行ってみたんですが・・・脂少なめ・麺硬め・味普通でいってみました。
予想通り味は濃かったんですが、食べてみて濃かったら薄くしてくれるという心遣い♪
でも、野菜がかなり多かったので一緒に食べてるとそんなに気になりませんでした☆けど、麺が半分なのに
その分お野菜が大量にあって・・・どっちにしても、食べきれないという罠><;
クリーミーっぽさはほとんどなし。味玉は嬉しかったけどやはり冷たいのは少し残念><
自分から進んでのリピはないけど、夜にどうしてもラーメン!って言われたらここに、って言ってしまいそうw

帰宅後は明日の70代リンコのために拳聖&マジシャン育成!マラソンでJob41になったので、そのまま
Wizになっちゃおうかと思ってたんですけどね〜。Job50になったらアイテム集め免除と聞いて、そのままマジでTS育成w
どっちにしても、マジスキルのTSしか使わないのでそれほどWizになる必要性はなかったのでw

Base63/Job41からBase71/Job50になるまで移動込みで20分くらい。
とはいっても、マジがJob50になってからも拳聖のJobが50になるまではJob上げで続けてましたw
拳聖は棚報酬で育ててマジと公平圏内にして、Job1の状態で氷Dへ〜。
しばらくはJobあふれまくりで、まだJob10?とか思ったけど、それってMobを10体しか倒してないってことでしたw
RO旦那様が頑張ってオーラ5人衆を出してくれて、ニヨセットとブラギS4と釣りABさまで張り切ってくれたおかげで
ものすっごい過保護にマジ&拳聖が育ってしまいました。150ほんと強すぎて沸いてもなすれば避けるし、楽々ですね・・・

そしてWizに転職♪女Wiz自体は何人目になるか覚えてないですが、メインアカに作るのはまだ2体目なんですよー!
なんとか24時前に一連のLv上げ作業が終わってよかったー!Wiz転職&拳聖転職後、またちょこっとだけ
氷D行っただけで拳聖のJobもみるみる上がって、あまりにもおいしすぎて楽しかったです☆

8月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system