9月の日記・後半
10月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

9月30日(日)
(イザ鯖)
本日は予定がなかったのでたっぷり寝て、お昼起き!!せっかくの男アカなので、今日はソロET行きまくるぞ〜!
ということで、まずはRKソロ!RKよりレインとかの方が慣れてて楽なんですが、一般的にはRKの方が
楽に倒せるということなので、もっと使いこなしたいですね〜。まぁ、当然レアはなし・・・

次はどれにしようかな〜と思ってたんですが、お昼食べたら急に眠くなっちゃって、まさかのお昼寝タイム!w

起きたら夕方だったので、ミスド無料券今日までじゃん!!と思いだして、台風きそうでしたが頑張って駅前へ!
タイミング悪く、ミスドでは半額フェアをしていたみたいで・・・ネットで見たら40分待ちとか一時閉店とか書いてて
これって大丈夫なの・・・?と思ってたら、台風のおかげで5人待ちw帰りには待ち0でしたw
とはいっても、ドーナツが半額の4種類しか置いてないとかwwwwせかっく台風の中行ったのに無料分だけでは
なんだかもったいないので、ついでに半額のもちょっとだけ買ってきました。半額でなかったら買わないドーナツまで^^;
で、ついでにスーパーとか行って、帰りは雨に降られてしまうというね・・・TAT

帰宅後は、RO旦那様がいたのでニーズ!今回も、当然影肩はなし・・・でも、ドロップがあるだけまだいいですね^^;

続いてETペアでまたABで〜。こちらで2PCすぐにできなかったので、皿と修羅も追尾で旦那様に3PCさせてしまった><;

イフでは、ガム使ったのに出たのはスピリンとファイアーブランドTAT左にはバイトをミスって逃げてきた際に、
自分に追尾していた皿と修羅の死体が・・・w場所が場所だけに起こせないままだったのでエピ→アンシラの
繰り返しで、なんとか連のSP切れないように頑張ってました^^;聖水20本しか持っていかなかったから危なかったぜw

86Fでも、連が目の前で死んだので逃げてきたんだけど、起こしてーというので皿起こしたら当然自分は
逃げ切れず死亡の図・・・相変わらず、どのPCに中身入っているのか離れているとわかりません(’’;

それが終わってからはETソロで民!でっ・・・5Fでカードがでたよぉぉぉ!!!!!
 
虎人カードですけどねwwww普通に虎Cでいいんですが!w
あー、なんかくやしいー><。。。でも、意外と虎人Cの絵が可愛かったwそして、そこそこ高かった・・・w
当然、そのあとに倒した虎がカードをくれることはありませんでした・・・

続いて、またETペア!男連で初!っていうか、ハンタ時代にどうしてもET行きたくって行って途中で死んだことはあるけどw
 
こんな豪華装備お借りして、下半身は自分の適当装備ですが・・・久しぶりのオール罠狩りっ!
Vitある罠連だから今回は結構いけそうだぜ〜!って思ってたのに、話しながらミストレスやってたら
途中でバイト時間切れで終了・・・は、はやかった・・・ww


アニメはベン・トー最終回をついにっ!なんか、ラストは結構あっけなかったけど・・・やはり1クールだとこんなものかなぁ・・・
SAO8話も見たんですが、むしろこっちのラグー肉の方が食べたい感じが!w

最後に、RKでちまちま増やしたコインでまた白羽のブーツを1つ交換できたのでカンカンしたんですが・・・
+6というところで壊れちゃいました><また、ちまちまためるぞ〜!!

9月29日(土)
(イザ鯖)
本日は、RO旦那様が病院行きたい行きたい!ってことで、魚が不足ということだったので私は魚だして、
病院2時間コース行ってきました!途中経過の経験値もメモってたのに保存し忘れてしまった・・・
Lv105−0.2%/Job41−2.9%→Lv106−77.4%/Job41−66.3%
 
活とプロビありで、レイン2・魚2・皿1・中支援1・外支援1・あと釣りっていう構成でした。
Vitない魚なので、めっちゃ死にまくりですね・・・JTとQMだけじゃなく、チェーンとかLovとかTSして!
って言われたんだけど、下手にすると死ぬし、氷割らなくってもすぐにレイン降ってくるしね・・・
あとはLovがLv1しかないこともあって、後半は死なないようにほとんどJTとQMだけになってました。
  
魚2だったこともあって、私はアイテム拾いとかしてましたが・・・魚1でもいいような感じも・・・?
民は風車して持ち替えするから風付与できないというのが残念なところで、それ考えるとレインは2欲しいですよねー。
サブアカにいる湾もやりたいけど、湾だとひたすらレイン連打してるだけ・・・魚だとひたすらJTしてるだけ・・・
どっちにしても、機械的作業っぽくって・・・狩りが面白いかというと微妙なところですね><;
魚はPT用ではなくペア用に作ったので、あとは時間つぶしでもないと出すことはなさそうな気がします・・・
確かに、経験値は上がるんだけどねー。ゲーム的にどうかっていう・・・魚はすでに一人オーラいるし・・・

ステは・・・特にあげておりません><;なんか、普通にペアで狩りしてLv上がったのとだいぶ気分が違うので・・・
この魚はステためずに毎回上げてたけど、どうもPTだと嬉しい感が少ないなぁ・・・;x;
■105→106魚(J41)■病院1F■2時間■Base自給433.4M/Job自給221M■W恩恵■−5デスペナ■

さて・・・拳聖でレン座りの生体です。こちらの連はみんなと遊ぶ時用に、お座りで育ててもいいやつですw
Lv100−53.6%/Job37−99.8%→Lv100−79.4%/Job38−16.1%
 
バキューム温にするということで、基本一歩も動かなくていいよーとだけ言われていたんですが、なんだか
嫌な予感はしていたので、臨時で人は募集してまでやりたくなかったんですが・・・どうしても人が足りず
二人くらいは募集で来た人だったかなぁ・・・
嫌な予感通り、なんか、初めてのことする時は机上の説明通りにはいかないもので・・・バキューム失敗・・・
ってことで、クロークぬくもりに変更。壁際だけ歩けばいいのかなーと思ってたんですが、Mob多すぎて
行きたいセルをクリックできない!!Mobをクリックするとハイド解けちゃって拳聖死ぬ!!?
という、困った状況に・・・壁をクリックしても動かなかったり、壁の裏側行ったり、思うところに行けないか、
またはハイド解けてしまうという@@;さらには、バキュームでMobのスイッチはいっちゃうみたいで、
消えててもMBとかされると拳聖あぶられちゃうみたいなんですよね・・・
それで、燦々たる結果に・・・もぅ、死屍累々;x;前衛さんがMob抱えてくれてると問題なくいけるんだけど
壁キャラおいてたんだけどそこにうまくタゲうつらないしで・・・途中から、もぅ帰りたい人続出になっていたのでは・・・
  
自分のお座りとか、奥の方で死んだままになってたりとか、拳聖だけいつまでたっても起こしてもらえないとか
不具合が多々あったので、自給もひどいことになってましたが・・・後から聞いたんですが、どうやらここは
難易度高い場所で、決壊率1・2を争う場所だとか。確かに、消えれない微妙なセルがちょっとはさんであったりして
角度頻繁に変えないとゲーム内の距離感つかみにくい私はクロークきついんですよねー・・・
RO旦那様も、自分で生体臨時立てるのは初ということで、場所もバキュームも、また考えなおさないとね><!
■100連(J37→38)■生体2F温■1時間■Base自給116.4M/Job自給96M■W恩恵■−5デスペナ■

反省会後・・・一部の人たちだけでまた行ってみることにw
今回は、中支援1・皿1・自分拳聖1と、外演奏&釣りさん1だけで最初行っていて、途中から釣りさんが
あと一人来てくれて釣り2人に〜。とはいっても、練習ですからっ!まずは、やり方を教えてもらうところから・・・

なんかカード出た!!と思ってSS撮ろうとしていたら中沸きで誰かが死んでいたのはみなかったことにしよう・・・
今回は、普通にクロークぬくもり。言いたいことは、これでわかりました。
次に、RO旦那様がやりたかったバキューム温ですが・・・なんか、こっちだと成功するww
まぁ、クロークにしてもバキュームにしても、ここは通路が狭いので段違いに楽なんですよね・・・
まずは最初にここの場所でやりたかったです。んで、レベルアップVerとしてさっきの場所、みたいなね・・・
 
とはいっても、釣りさん二人だけなのに2回も決壊><。途中でぬくもり切れた場合が、一度消えたまま戻って
ぬくもり出しなおしてからまたクロークっていうのを教えてもらえるまでは、やはり安定しなかった・・・
リザされて、Mobいるところでぬくもり出したらすぐにMobにぶつかって死んじゃうのはわかってるんだけど、
遠くに一旦逃げてからぬくもり出しなおし、ってしてると遅い!って怒られそうで近場で出しなおしちゃって
やはり距離感が微妙な私は、そこでMobにかすっちゃっていたようでry
でも、こういう場所だったらバキュームでもクロークでも普通に狩りできそうですね。中沸きとか、途中で
ぬくもり切れた時の対処の早さも場数こなせば慣れるんじゃないかなーという予想。
Lv100−79.4%/Job38−16.1%→Lv101−80%?
さっきは釣りさんいっぱいでも30%くらいしか上がらなかったのに、今回は釣りさん二人なのに100%くらい
上がるとか・・・どんだけ私がプレッシャーに弱いかがですね・・・wまぁ、場所と慣れもあるか><;
ついでに、PTメンバーが少なすぎて拳聖の火力が・・・ってことで、ワンもS4しつつPT入れてもらえました♪
Job1だった湾が、なんとJob32になって、BaseもLv100になったので、これで一応病院クエもできますね☆
Lv99/Job1→Lv100/Job32
■100→101連(J38→?)■生体2F温もり練習■−3デスペナ■

夜は、女レン&男レン追尾で紫竜クエしてたんですが・・・RO旦那様の5キャラも追尾でクリアする気まんまんで
いたんだけど・・・私の連も、先に入って前衛してくれてた旦那様ABも、どっちも普段使っているAB連よりレベルが
低いこともあってか、思うような強さではなく、途中で全滅・・・;x;
ちょいちょいSPもらいつつやってたんだけど旦那様ABはIntが低いようで、私はこっちの連はLukとVitが低く
やっぱり違うな〜と実感><装備と中の人同じでも、結構使用感さすがに違うものですね・・・
 
追尾の湾で何かできないかな・・・ってことで幸運のキスしてくれたんですが、なんか連続で2即死w ww
これって、もしかして敵のクリもあがったりするの!?という疑惑がっww
 
女連は4ペナありましたが、公平ではなかったのでBaseは微妙にプラスで、Jobだけマイナスという感じだったかなぁ〜。
 
追尾の男連も2回死にましたが、今日はオマケでやった生体練習でいっぱい上がったのでよかったですw
しかし、30分くらいでクリアできないと判断しての断念は悔しかったなぁ〜・・・><。

本日のベン・トー11話と、SAO6〜7話見てました。リズは結構好きなんですが、やっぱり・・・色々と省略
されちゃいますよねー・・・><それでも、今後もできたらちょこちょこ出てきてほしい感じですっ!

9月28日(金)
なんとか、9月が終わりました・・・半期決算なだけでこんなに大変とは;x;終わりきってないけどね・・・
今までみたいな売掛金とかだと翌月になってからの処理も多いけど、さすが支店だと現場に近いだけあって
月内にすること満載><!っていう感じで、ほんと必死で泣きそうになっちゃいますね〜・・・頑張ったよ!!

で、ベン・トー10話!ぼーっと見てたんですが、今日まで家にひとりということで結構時間があったので、見終わってから
思いだして課金!そして、魚で病院クエしてきました!最後のところで、RO旦那様のABが先に入って、
今なら入っても大丈夫だよ〜っていうから入ったら・・・その瞬間、AB様死んで私も死んだっwww
初病院がこれかよっwww明日はPT狩りで病院リベンジですね〜!!

それから、魚でエドガータワーちょこっと行きました。いつものように、何もありませんでしたが・・・TAT

んで、レンでET頑張ったんですが、眠くって眠くって50Fまでで断念!思ったより死ななかったです!

なぜか、青い熊に殺されたりとかあってびっくりもしたんですけどねwwwエドガーですら、ないという・・・
オシとかえんぴつとかなら、まだ死んでも仕方ないような気がしなくもないんですがw
 
経験値はBase0%/Job11.4%→Base0.7%/Job13.9%と、思ったほど減ってない。微増w
そして、紫箱1・ホルダ3・イグ実1・・・くらいですね。やっぱり、レアには最近また見はなされてしまっているようです><

9月27日(木)
いつものように今日も残業。今日こそ全部できることは終わらせてから帰ろう!!とか思っていたのに、当日になって
いきなりボーリング誘われたりして、思わずすべてを投げ出して行ってしまおうかとか考えちゃったりしてましたが
なんとかお仕事続行することができました。さすがに、一部の人でボーリング行ってるのいいな〜とか思っちゃうと
あんまり遅くまで残業してるのがなんか嫌になっちゃって、結局少しお仕事残った状態で半端に終了。

で、今日もスーパー寄って帰ろう〜と思っていたら・・・いきなりご飯のお誘いが・・・しかもノンアポ・・・
会社の人ならまだしも、平日にいきなり、しかも残業で毎日帰るの遅いってのにノンアポで待ってるなよー><;;;
っと、かなりびっくりしてしまいましたが、どうせかえってアニメ見て寝るだけの生活だったので実は嬉しかったり。
いやぁ、お仕事全部終わらせようと思ったら昨日よりも遅くなっちゃってただろうし、ボーリング行ったりしちゃってたら
それこそ・・・待たせ損。っていうか待ちぼうけ?喰らわすところでした。
ってことで、ファミレス行ってご飯食べてどうでもいい話してたくらいでしたが、気分転換にはなりましたー!
帰宅は24時くらいになっちゃって、それからお風呂とか明日の準備とかだったので寝不足になりそうでしたが
これで、あと1日残業あってもがんばれるぞー><!!

9月26日(水)
さて、遅すぎて心配されまくりな残業っぷりの日々です。なら余計な仕事は自分でやってくれ・・・と言いたい事務子。
お昼食べた後は、夜23時くらいにご飯とかなっちゃうので、会社でおやつがある時はおやつ食べてすごします!
忙しくて食べる暇ないけど、営業さんでかけちゃうと一瞬の隙で食べながらお仕事です(’’*
沖縄土産の雪塩ちんすこう、四国土産のぽえむ、この2つはおいしいことがわかっているので安定です☆
今回初なのが山口のお土産のふくまん!パッケージのイラストも可愛いけど中身もふぐの形で可愛い♪
無難なお菓子で味も普通においしいですが、晩御飯遅い時はこういう無難においしいものが好まれます・・・!

で、やはり帰宅は遅くって、それからご飯の準備すると食べるのが23時という;x;残業太りしそうだわ・・・

アニメは今日もベン・トーです!4〜9話見たかなぁ?今日もリアルしつつだったんだけど、だんだんノリが違う方向にw
なぜか百合キャラが増えて、無意味にえろえろしくなってきているという・・・方向性が、見えないっwww

9月25日(火)
今日は、写真も特になくオール会社の日でした・・・
残ってやってても仕事全然終わらなくって、今月あと3日!?って思って呆然;x;
残業終わらないけど区切りつけて、スーパー寄って帰って、23時前とかw
ご飯食べ終わったら24時近く・・・これは、リアルなにもなしwww

ご飯とかの間にベン・トーの2〜3話は流してたんですが、ながら見だから結構あいまいに流してたかも^^;
宮野真守さんまででてきてびっくりwこれって声優も売りにしてるのかしら・・・?
テンション高いので、疲れて帰ってきてみるとちょっと気分転換になってよいですw

9月24日(月)
今週で9月は早くも最終週ですっ・・・!とってもとってもお仕事が大変です><。。。!
でも、頑張らないといけないため、仕出し弁当の無料試食会を企画してみました♪わーい☆
本社の人が来ての打合せが終わってからだったので、途中で何度か抜け出ていたらお話一部きけなくって
あれれ・・・ってなことにもなってましたが、とりあえず無事に試食できました☆

今回は5つのお弁当屋さんの仕出し弁当で1k〜2kくらいのもの、とお願いしたら大体が2kくらいのお弁当が
きましたね・・・いっそのこと、もっと高いの普段使ってますとかいえばよかったか?w
あまりにも巨大で食べきれないようなお弁当が多かったため、私はサイズの小さな「やまと」の「松阪牛御膳」!!
松阪牛メインのお店ということでどっきどきだったんですが・・・味付けが濃すぎて・・・正直、あまり・・・;x;
これで2100円はなぁ><;牛肉あまり好きではないのですが、松阪牛ならおいしいだろう!と期待して
食べたんですが、お肉の味とかわからないくらい味付け濃かったので残念でなりませんでした;x;

んで。余ってしまったお弁当がありまして、巨大すぎるお弁当を・・・残業の後に頑張ってお持ち帰りいたしました。
この、巨大さがおわかりになりますでしょうか・・・!?「丹乃蔵」というお店の「幕の内特上」かなぁ?
ハンバーグがアルミホイルに包まれていて、試食会終わってだいぶたってからも熱くってびっくりしました!
とはいえ、私が食べたのは帰宅後だったので22時とかでした^^;
 
こちらも2100円のお弁当。巨大すぎるだけ巨大すぎて味は・・・と思ったら、やまとのようながっかり感はなく、
普通よりもおいしいお弁当。大きいから味より量かと心配してましたが、なかなかよかったです♪
今日は打ち合わせと試食会で朝からお昼過ぎまでずっとかかってしまい、さらには2回も銀行行かないといけなくって
ものすっごい自分のお仕事できない状態になっていて・・・一時はどうなるかと思いましたが、帰れてよかった^^;
営業さんたちにもお弁当喜んでもらえてよかったです〜♪楽しく食べられたしねっ!

アニメは、SAO4〜5話を見ました。なんか、知らない話っぽいんだけどオリジナル・・・?私が小説忘れただけ??
意外と女性キャラが多いのでアニメ用かしら・・・と思ったりwリアリティのあるMMOというと女性プレイヤー少なくて
アスナが可愛いから目立つってトコが印象深かったですが、やっぱりアニメだからみんな普通に可愛いよねw
うーん、私はSAOの世界行くなら、やっぱりメイクはして行きたいな〜と思ってしまいますw

9月23日(日)
北海道のお土産で、同行者が買っていたお土産を自分用〜ってしていたものが1つありまして、私も一緒に
食べさせてもらいました♪新千歳空港限定の北のショコロというチョコレートのお菓子です☆
大好きなシュガーバターの木から出ていまして、お得意のシリアルっぽいものが入っていて、レーズン少々とか
色々ぎっしり1粒に詰まった遊び心のあるチョコクランチって感じです!絶妙なおいしさが癖になります〜♪
 
リアルは、なぜか二度寝してお昼まで寝ちゃっていたので特にありませんでした・・・

(イザ鯖)
今日こそ生体!!って言っていたんだけど、人が足りなくって結構長い時間だらだらしていたんだけどあきらめ・・・
RO旦那様の連と自分ABでニーズ行ってみたけど、恐ろしいほどにまったく何も出なかったり・・・

んで、仕方ないからET!ってなって、お友達の皿さんを呼んで3人で1F〜チャレンジしてみましたっ!
主に働くのは旦那様連なので、自分はABと荷をして、皿さんのサブ反活要員の修羅も追尾させていたので、
一番大変だったのは2キャラ追尾かもしれない・・・w普段と違って人さまのだから追尾ミスったら申し訳ないしね><
 
60FのDOPフロアでセニアとDOP同時に手前にいて決壊とか、95Fのブブで決壊とか、色々死にましたが・・・
こんな時はオーラでよかったな〜と思いますw95Fは結構長い時間頑張ったけど、途中でブブがフリー入っちゃって
どうしても再開できなくなってしまい・・・3時間半くらいで終了となりましたー><。
ボスの時はガム使用だったということで、V肩V靴C帖と箱類〜っていう感じが出て、清算は8Mにー。
2Mもらえたので、今回は行ってよかったな〜という感じに。
でも、あんだけガム使って4MだったRO旦那様は・・・ちょっともったいなかった感じもするけど自分のレア運のなさを
のろうしかないのかしらね><。

んで、あとは夜にまた次のDVDを・・・「旭山動物園〜2007〜」これって、一体何枚出ているんでしょうねw
なかなかお目当てのシロクマさんがあまり出てくれませんが、お話自体はそこそこ面白いので、続けてみるかなぁ・・・
寝坊したこともあって夜はさほど眠くなかったけど、翌日のためにしっかり寝ておきました〜。
今回の土日は、ROやりまくいるぞ〜!って意気込んでいたのに、狩りした感がまったくなかったので・・・
なんだか消化不良ではありますが、男アカでソロもなしでリアルもしつつ〜だとこんなもんですかね><

9月22日(土・秋分の日)
(イザ鯖)
今日は生体行こう!ってことで、男アカで上げたい連でクエ終わらせて・・・あとは、人がいなかったので
すぐは生体行けずだらだらしつつ・・・他にすることがなかったので、生体といえば!!数年前から作ろうと
思っていた羽ベレーを作る時がきたー!!と、やっとのことで羽毛そろったので作りました♪
 
見た目は普通のベレーの方がいいかとは思ったけど、男ABが装備するなら羽ベレーの方が色あいますねw

あと数日の拳聖でも生体クエ終わらせていたので、せっかくだから行きたいね〜と話していたところ、
お友達の拳聖さんが募集するということで、自分は湾だして旦那様が民だしてくれて、外ニヨセットでの座り枠で
レンで生体に座ってましたー。新しくなった生体でニヨ温は初めてだったので、自分でも狩りしたかったけど、
やり方見といてーって言われたので今回は大人しく見ていることにしました。お仕事は、罠置いただけですね・・・(’’;
Base99−0.1%/Job36−63.8%→Base100−53.6%/Job37−99.8%
やり方は壁キャラなしのクロークぬくもりでした。3回決壊したにも関わらず、高時給ですごい!
丁度、PTにスパスパノビがいたので経験値1.25倍ももらえてちょっとお得♪
 
ちょっとミスると、釣りさん以外ほんと即決壊になってしまって誰も生き残れないという状況になってしまうのが恐ろしい・・・!
初期のリンコと同じやり方だよ〜って言われたけど、見ているだけではまだわからないところもあるから不安です><;
 
■99→100レン(J36→37)■生体2F温■Base自給573.6M/Job自給488.4M■
■ノビサービスで経験値1.25倍■W恩恵+靴■−3デスペナ■

終わってから、さてやっとRO!とか思ったけど、昨日断念したお洋服買いに行くならタイミングは今しかない!
ってことで、ついつい誘惑に負けてまたお洋服買ってきちゃいました〜@@;
 
とりあえず、axesのカットソーを2枚。全部黒なのに、首もととか袖口とか、ほんと可愛くて困る><!!
 
左のもaxesです。上の真っ黒カットソーを中に入れて写真撮ってます。これ1枚だとよくわからないけど、
きっとキャミとかを重ねて、内側の首もとの可愛いところを見せる感じの着方かなぁ〜?と思ってこのセットに☆
・・・キャミも、欲しかったけどね。これから寒くなってくるだろうことを考えて長袖2枚になってしまった^^;
あと、右のはノーブランドのカットソー。こちらは完全会社用なので、なんでもよかったので無難なものを・・・
 
安かったのでリズリサの肩出しのカットソーと、最後まで買うか買わないか迷ったけど生地がよかったので
買ってしまったユニクロ・・・色もほんわかきなりで、シルエットもふんわりしていて着やすいんですよ悔しいことに!w
仕方がないので、1回だけ外に着て行ってからあとはお部屋着にしようかと思いますw
という感じで、今回は普段着のカットソーばかりを買ってきてしまいました^^;あとは、今日は雑貨とかも色々・・・
 
帰宅後は「旭山動物園物語」のDVDを見ながら牛タン!!コレ、北海道明けの連休最終日に食べようと思って
ネットで注文していたものなんですが、私の配達日指定ミスで届かなかったのでやっと今日食べれます><!
でも!!ものすっっっごいいいいい雰囲気違うものが届いたんですがっ!!!!!びっくりすぎた・・・
あのお値段で、このしょんぼり冷凍牛タン・・・これだったら、普通にちょっといいお肉をスーパーで買った方が
よかったんじゃないか!?っていうくらいショック。もぅ、パッケージとか、普通に袋に入って冷凍されてるだけだしww
味は、普通・・・悪いとまではいわないけど、お値段考えるともぅ見たくないというレベルに><。
北海道の牛タンっていうから丁度いいかな〜と思って買ったのに・・・ネットは信用できないぜー・・・;x;
映画の方は、ドキュメンタリーみたいになってるのかな?と思ったら普通にお話になっていて、可愛い動物満載で
思ったよりもずっと満足できました☆そして、もっと長時間旭山動物園にいたらよかったな〜・・・と後悔がね・・・><;

9月21日(金)
さて!花金ですが相変わらずの残業ー!!でも、今度こそあきらめずに武松家へ行ってきましたよぉー!!
 
6度目の来店にて、2度目のとんこつしょうゆ!脂少なめ・麺硬めで、味は普通にしました。
傷味玉は残念ながらなかったのですが、同行者がいつの間にかぶつ切りチャーシューを追加してくれていたので
ありがたく頂きましたぁ〜!久しぶりに横浜家系!みそもよかったけど、やはり家系もねっ!!
かなり久しぶりだったので、結構いっぱいスープも飲んじゃいました☆

んで、その帰りにやっとバッグ買えたんですよ><!!今使っている会社用のバッグが重すぎて重すぎて・・・
中に色々入れてるから重いっていうのもあるんだけど、測ったらバッグ自体の重さがありすぎてびっくりしたんです・・・><
そんなわけで、北海道行く前から白いバッグが欲しかったんですが、やっとのことで買えました><!!!
サイズはぎりぎりの所持品全部入る最低限の小ささで、お弁当とか会社のブラウスは入らない気がするので、
そっちはミニトートでも持つかな・・・って感じですが、とにかく軽くて無駄に大きくないバッグ欲しすぎたので、
安いしなんでもOKって思って、肩にかけることができて小さいので適当にコレにしましたw
ちょっとハートは可愛すぎ・・・?って思ったけど、気にしない!!wさっそく翌日から使ってます☆

9月20日(木)
こちらは営業さんが自社製品のタイ工場へ行ったお土産のプリッツです〜☆ラーブ味!
ラーブがなんだかわかりませんが、独特のタイの香辛料がたっぷりですっごい好みでした!!
かなり辛いんですが、めっちゃおいしい〜♪こういうお土産はぜひまた欲しいですね☆

帰宅後は、またも寝落ちしそうでしたが・・・めっちゃ頑張って深夜までかけて色々リアル終わりました!!
んで、アニメはSAO2〜3話見たんですが、いきなりあの話!!しかも、回想シーンじゃなくって時系列で・・・
ってことで、2話のオリジナルにもちょっと違和感は覚えましたが、なんだかあっという間に感動するエピソードを
終わらせられちゃったような気分ですね・・・><;
個人的にはキリトとアスナは、一方的にアスナだけずっと想ってた・・・みたいな方がうれしかったですが、
やっぱりアニメだと最初の出会いからちゃんとやっとかないとだめですよね・・・
これからの流れも、もしかして1話=1女の子で簡潔に終わらせて行くのかなぁ?と考えるとちょっとさみしいですが
やっぱり楽しみでもあります♪

あとは、好きな声優さん出ていて面白いよ〜ってことでオススメされたベントーというアニメの1話を見てみました。
なかなか、下野さんはこういうキャラの声よくあてますねwかわいいなぁw
絵柄は好みではありませんが、なんかお話は面白そうですw

9月19日(水)
昨日会社で好評だった石蔵Wチョコバウムクーヘンですが、うちでも食べてみました♪
甘いものだったので残業で疲れた身体にいいですねー><!チョコリッチでしっとりしてていておいしかったです☆
 
そうそう、UP忘れていた北海道での電車に描いてあった可愛いキュンちゃんです☆
上野でポスター見かけたときから可愛くって、これはお土産にキュンちゃんグッズ買っていかなければ〜!!って
思っていたんですが、全然ありませんでした;x;てか、クマなのにヒグマのかぶりものとは・・・・・・

アニメはアクセルワールド22・23話を見てました。ナーブギアとか出てきてびっくりww
SAOの50年後(?)の世界なんですね〜。今回はあまりにも顔芸がすごくって、ストーリーよりも
そっちの方が印象的すぎましたwwwもーすぐ最終回が近そうで、ちょっとさみしいです。

そして日常に戻ったお約束・・・やはり、アニメ見て、寝落ち・・・
昨夜は、普段なら寝落ちしてる時間に頑張って起きてROしてたんですけどね・・・その反動かしら><。

9月18日(火)
久しぶりの会社!実家に・・・と思って買ったチョコバウムを実家に送りきれず余ってしまったので会社へ〜。
冷凍庫で冷やしておいて、普段は営業さんたちいない人も多いんですが今日は会議だったので、一課と二課の
会議がほぼ同時に終わったので、そのタイミングで出したら大好評でした♪
むしろ、かに煎餅よりも評判よかったのが複雑^^;でも、切ったサイズもちょうどよかったし、冷え冷えにしていたので
10時半のおやつ!って感じでタイミング的にも丁度よかったみたいで、喜んでもらえてよかったです〜♪♪

こちら焼きかに煎餅の中包装。香ばしくって、なかなかおいしかったです♪

久々のアニメはアクセルワールド21話!メイドさんと秋葉とか、どんだけww世間では赤の王との絡み満載でしょうかね・・・
どうも、狙いすぎていてあまりアクセルワールドでは本とか作ろうって感じにならないなぁ・・・

(イザ鯖)
今日も課金状態なので、せっかくだからRO!!って思ったんだけど、どうせ残業だよおおおおお!!!><。。。
ってことで、ログインは23時くらいだったためあまり遊べませんでした;x;

モーラの討伐クエしてたんですが、手抜きしてたら1回死んじゃいましたーー;でも、経験値は+2%くらい♪
 
あとは、ずっとJob98で止まっていたスパノビですが・・・討伐報酬もらわずにずっと置いといたんですが、
今日はロクな画像がないのでSSのためにJobカンストさせちゃいました!見づらいけど、これでBase99/Job99!
どうでもいいですが、両親ともRO旦那様のワンミン光っております!一緒に狩りいった記憶ほとんどないので
オーラの恩恵とかないですが!w
そして・・・スパスパノビになる予定は、ありません!!そこまで、ノビに愛はなかった・・・><!

9月17日(月・祝・敬老の日)
今日もお休みで本当によかったです・・・とはいえ、なぜか寝坊できずに普通に早起きしてしまう自分が恨めしい@@;
朝から、お土産写真撮ったり荷物整理したり、実家へお土産発送とかして、お洗濯とかしてから日記!!
たまった北海道日記がすごいっ!!って、この日記アップしてる時点ですでに全部これ読んでる人は見てるから
ボリュームわかると思いますがw百枚くらい写真あるよwww
それらしてるだけで、午後になっちゃいました・・・
午後は疲れたし寝不足だからお昼寝かな・・・と思っていたら、また課金しねーのかよ!!と言われたので、
日記はキリのいいところで切り上げて、ROへ・・・

(イザ鯖)
んで、モーラクエしてから私連でETです!旦那様ABは・・・なんかリアル寝ているっぽくってついてこないので
頑張って登っていたんですが、うっかり34Fの念フロアで捕まって死んじゃった><。。。
 
おこしてもらったけど、結局また途中で無理・・・って言って完全に寝てしまいました。
おい・・・私は、何のために眠気を抑えてコーヒー飲んで課金をwwwww
仕方ないのでソロでET登り続けていたんですが、40F嵐にてSP切れてバイトできなくなって終了でした;x;
よくよく考えたら、SPなくなったら素撃ちじゃなくってFitしとけばよかったんだった・・・

ってことで、私もあとはあきらめて寝て、今日のRO終了w早いwwww

夜は、久しぶりに本土の家系とんこつラーメンを食べて横浜感を感じようか!!ってことで、おなじみ武松家まで
行ったんですが・・・ちょっと嫌な予感はしてたんですが、月曜日なので開いてませんでした;x;
行く直前で、月曜日って定休日じゃ!?でも、祝日だからずれるでしょ!って話してたのに、ずれないとは・・・
駐車場代がちょっともったいなかったけど、またリベンジだー><。。。!!!

9月16日(日)
ついに北海道最終日・・・!あっという間すぎました><。。。今日は、「札幌まちめぐりパス」というポイント制の
チケットを使いまして、若干お安く施設を巡るツアー!のはずでしたが、結局行ったのは予定の半分でしたw
テレビ塔は登らず地下に行ったのみ、サッポロビール工場とさっぽろスイーツカフェは時間等の都合により断念・・・
朝のんびり二度寝してしまったので、観光ダッシュできなかったのはちょっと残念でしたが、できるだけ楽しみました!!
 
まずは時計台です!これって時計が有名だけど、一体なんなんだろう?とは思ってたんですが・・・これって
旧札幌農学校演武場だったとのことです。今は時計台しかないけど、もともとはこんな風に建物ありました〜。
 
時計台についている五稜星で、明治11年から117年間時計台についていたものだそうです!ぼろぼろでも、その輝きはすごい!
そして時計!!振り子が裏にあって、それで時を刻んでいるのがわかります〜。
 
1Fは講義室と博物標本室だったそうで、こちらの写真は2Fにある演武場。ステージみたいになっていて、
こちらにも緑でできた☆のアーチが!☆好きさんにはたまりませんね!!w

その後、テレビ塔の横を通って二条市場へ・・・実は、市場でうにいくら丼というのも北海道でかなり楽しみにしていたんですが
初日に行けなかったので嫌な予感はしていたんですが・・・どうも、こちらの市場はかなり小さかったようで・・・;x;
こっちはすぐ近く初日に通ったから行っておいて、中央市場にも行けるプランにしておけばよかったなぁ〜・・・><。。。

市場を一通りみたんですが、やはり生ものなのでお土産に買って帰れそうなものはなし・・・;x;
今思えば活海老でも思い切って食べてみちゃえばよかったんですが、殺したての海老とかなんか怖くって・・・
で、行ってみたのは大磯というお店。クーポン利用でお味噌汁が蟹汁にレベルUPしました☆
 
私は当然うにいくら丼!2800円!思ったよりも丼は小さいけど、うにが違うよ!!!うちの近所にあった
築地直送のうにいくら丼を食べた時は、うにが全然違った・・・まるで、違ううにみたいですよ・・・!!!
とろける柔らかさ!柔らかさっていうか、ほんと硬さがないって言うか、とろけるんですよー><。。。
お外の市場とかで買ってもうには結構お高めなので、こうしてすぐに食べられてよかったです!おいしかったー!
 
こちらは同行者のサーモン丼。しかし、残念なことに冷凍が溶けきっておらず硬めなところも・・・
味自体はちゃんとおいしいです。でも、トロサーモン食べたかった同行者はがっかりだったみたいでした;x;
ご飯の中にもサーモンとかあって、これはすごいぜ!!!って私から見たらびっくりだったんですけどね〜><

ちょっと遅めのブランチを食べてからは市場出口あたりにあったパン屋さんにて紅茶のソフトクリームを♪
バニラがいいかな?と思いつつ紅茶とのMIXを頼んだら、予想よりもだいぶ紅茶がおいしかった!
 
そこから、地下鉄にゆられて数駅・・・宮の沢という駅まで移動して、白い恋人パークへ行ってきました!
パンフレット見て、なにこれ!?って思ってたんだけど・・・遠くから見てもびっくりなほど、ロマンティックであまあま〜!!
 
中庭が薔薇園になっていて、かなりすごいです。トイレまで、すごい可愛いです・・・@@どうなってるんだ・・・
工場が近づくと、甘い香りがしてきます。もっと近づくと、クッキーっぽい香ばしい甘いもしてきます・・・w
 
工場見学は有料なので、600円(私はまちめぐりパスのチケットでしたが)を払って見学に。試食の白い恋人が1枚ついてきます。
いきなり、豪華な噴水が室内に・・・かなりきれいでロマンティックなんだけど白い恋人関係ないような・・・?

巨大白い恋人をバックに撮影。咳が出ちゃうので黒いストール巻いてるんですが、なんだか変ですね(’’;
 
またしても白い恋人と関係ないけど、こういうアレンジメントフラワーとかもすっごい可愛くってセンスいいですv

チョコレート洞窟!チョコレートの作り方お人形さんを見る洞窟が、反対側の壁がチョコレートみたいになっていて可愛い♪
 
そして、やっと白い恋人製造ラインの見学です。当然ですが、やっぱりここからは現実感あふれまくってますね・・・
どんどん焼けて出てくるラングドシャクッキーに、ホワイトチョコがくっつけられる姿を見れます。おいしそう!!
そして、見なれた深緑の白い恋人のパッケージ!!
 
流れるような早い作業すぎて、写真もまともに写りません@@;工場の上部にはメルヘンな動物のキャラクターとかが
おりましたが、シュールだなぁ・・・とか思って眺めてたら写真撮るの忘れちゃってました^^;
働いてる人は、毎日何を考えてあのシュールな楽しげなキャラクターたちを見ているんだろう・・・
 
工場見学が終わってからは、有料地帯にあるカフェで待ちに待ったお茶です♪
二人で「白いバウムドリンクセット」「レ・ショコラ」「ガナッシュショコラ」「アニマルエクレア(パンダ)」を頼みました!
初日同様に、やっぱりチョコレート系列のケーキばっかりになってしまう私たちなのでありました・・・
白いバウムはしっとりしていてやさしいおいしさだったので実家用に買って帰ろうと思っていたのですが、
甘いお土産ばっかりだ・・・と気づいて、なしに。よく考えてみたら、自分用のお土産に買ってもよかったわ〜・・・
 
蓄音器の展示とかもあって、ビクター犬のサイズ違いが並んでいるのが圧巻・・・!
カワサキとホンダの入り混じったバイクの天使(だっけ?)とか、面白い作品も飾ってありました☆
 
さらには、謎の新旧おもちゃ〜キャラクター〜スポーツ選手関連のものなど、子供の好きそうなものがノンジャンルで
あさくひろーく展示してありました。ここら辺はロマンティックを通り越して、もはや謎の領域に・・・
 
お土産に白い恋人は当たり前すぎてつまんないかな・・・って思ってたのに、結局工場まで見学したら
買うしかないかなってことでw工場購入特典はこちらのポストカードの模様。帰宅してから封入に気づきましたw

お土産屋さんに併設して、Candy Laboという飴職人さんが手作りを披露してくれて、販売する場所が。
 
最初は、二人がかりで大きな飴の元となる白い飴をこねこねしたり、引っ張ったりしています。
そして色付け(味付け?)して、ちょうどいいサイズに切って、形を整えて、どんどんくっつけていきます。
これ、よーくみるとさくらんぼの形が白い飴の中に入っているのが見えますか〜?
 
筒状のふとーい飴の塊を、伸ばして伸ばして、ほそーくしてから切っていきます。
制作現場に着いたタイミングの都合上、ここからは写真に写っている飴の色が違いますw
こんな風に細い細い棒の飴を大量に作って、最後には一口大にカットしていきます。
 
あんな太かった飴の塊が、こんな小さな食べやすい飴になっています!こちらは桃!すっごく可愛い!
試食してみたらすっごくおいしかったので、色んな種類の入っているものを1袋買っちゃいました♪
金太郎飴作る過程を見学できて、すっごく楽しかったです〜♪あの太いの1塊で、8千〜1万個くらいできるそうな!

そして、またお庭散策〜☆時計台のロマンティックバージョンっぽいやつがやはり目玉のようですね!
駐車場入り口すら、お城のようにかわいいという・・・!
 
裏庭には、なんとメルヘン電車まで走っておりました!!これに大人だけで乗るとやりすぎな領域に!!w
さくっと見て帰るつもりが、休憩も兼ねてしまったので4時間くらい滞在してしまいました。
白い恋人・・・儲かっているだけあって、やりたい放題ですね!!!w
 
1Fのお土産コーナーのあたりに白い恋人のホワイトチョコを使ったソフトクリームがあるということで、またしても!w
今回の北海道でどれだけソフトクリームを食べているんだろうwww毎日食べてるよねwww
でも、確かに白い恋人!!って思いますね!これはおいしかったです♪

あとは、また札幌中心部へ移動しまして・・・ちょっと早めの夕食にみそラーメンを食べようと!
あれこれ調べて、行きたいと思ったお店3つだめという;x;店舗の前まで行ってたそがれる・・・・・・・・・
歩いているうちにお腹もすいてくるのでいいんですが、さすがに脚も疲れてくるし、他の希望もなくなってきて;x;
で、テレビ塔の地下にある「よし乃」というお店が古くからある味噌ラーメンの人気店ということでそこへ行くことに!
 
私は普通のみそラーメンを頼みました。クーポンで半熟卵をつけてもらえました♪ちょい辛のみそスープで
もやししゃきしゃき☆新しさとか驚きはないけど、絶対に失敗しない老舗の安心感という感じかなぁ?
旭川のみそラーメン派には人気あるらしいです。みんなが想像しているようなみそラーメンの味です!
今回も、完食!!!普段、関東ではなかなかラーメンを全部食べることはできないんですが、北海道で食べた
2つのラーメンはどちらも全部食べることができました!だって、スープも麺もおいしいからね☆

こちらは同行者の頼んでいたみそバターラーメン。こっちの方がちょっと重いけど、さらに北海道みそラーメンってかんじ!
しっかりした味になって、甘いしこちらも辛めスープとよく合ってなかなか♪
そこから、地下鉄の駅までの距離が微妙だったので歩いて札幌駅まで・・・
 
北海道土産のおつまみ王道!鮭とば!帆立貝柱!帆立貝ひも!今になって気づいたんですが、どうして
貝柱と貝ひもわけて売ってるのにどっちも買ってるんでしょうね・・・(’’;
個人的には帆立の乾燥貝柱が大好きで、小さい頃よくお土産もらうと大喜びだったんですが、大人になってから
安くておいしい貝ひもは自分で買うようになったんですよね〜。今回は、自分だけじゃなくって祖母が貝柱を
食べたいと言っていたので、それじゃー自分のもとwまだ食べてないけど、楽しみです♪
鮭の重ね巻きはサイズ2種あって、2軒のお店でそれぞれ1種づつ買いました☆こちらも好きー!
お土産買う時になると、いつもクーポンとかあるの忘れてしまって、今回もオマケドリンクもらい忘れちゃったぜ・・・

なぜか勘違いしていて、とても最終お土産購入を急いだんですが、実は急ぐ必要は全くありませんでした・・・
地下鉄フリーきっぷを購入していたので、新札幌までは地下鉄で行けば数百円お得!って思ってたのに、
同行者がすっかり疲れてしまって、乗換無理・・・ってなっていたので、結局札幌から新千歳空港までJRでw
 
新千歳空港のお土産屋さんで23時まで営業しているところがあるよ!って言われていたので、六花亭のチョコを
そこで買おうと思ってたんですが・・・なんと、行ったら閉まっていた・・・!!しょーっく!!!
しかも、飛行機の時間まで1時間半くらいありました・・・かといって、開いているお店なし。カフェは22時まで・・・
ってことで、仕方がないので札幌限定のリボンちゃん買って空港の椅子でぼーっとしておりました・・・
もちょっと、ゆっくり札幌駅でお土産見てて大丈夫でしたね・・・あと1時間くらい・・・w
リボンナポリンの裏に、北海道の御当地ゆるキャラが色々書いてあっていい暇つぶしになりましたw
そして、22時40分−24時40分が飛行機。今回も飛んでる時間は1時間ちょいでしたがry

で、まさかの・・・終電なしwww
同行者は、このくらいの時間だったらあると思ってたー・・・ってことでしたが、タクシーなくなる前に急いで出て、
さくっと乗って近場まで。そこから移動して、コンビニ寄ったりとかしていたら帰宅が2時とかになっておりました><
うーん、今日も移動頑張ったね!!お疲れさまでした!本土よ、私は帰ってきた!!(Byアナベルガトーさまv

9月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system