8月の日記・前半
8月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月15日(木)
さて、リアルは実家の大荷物お片付けというか、処分というか、帰って早々大忙しです><!!
そんな中、隙を見つけてはパズドラのスタミナ消費は怠りなく☆やっと、ヴァンパイアロードさまに。
イケメンになるのは、まだまだ先の話なんでしょうけどね〜><;

噂に聞く、1回だけ行けるダンジョンというのに、ついに私も遭遇しました!!
光属性か闇属性か、二拓ということで・・・売ってもよし、メタちゃんに合成してもよし!のゴールド狙いで行ったんですが
闇属性のクイーンメタルドラゴンになりました。こちらだと、メタちゃんに合成するよりもヴァンパイアロード様に
合成した方がかなりお得みたいなんですよね・・・これわ、悩むわ〜><;

倉庫の都合上、そろそろ余計なアイテムを減らしたかったので、しばらくLv最大で止まっていたセイレーンちゃんを
やっとのことで大海の歌姫・セイレーンに進化させましたぁ〜♪これよこれこれ!この派手でかわいいのが欲しかったのっ!!
ひたすら極夜の塔に行ってマリンゴブリン集めて、1体1体食べさせて・・・全部で8体もセイレーンちゃんに食べさせたのに
まったくスキルはびくともしませんでした・・・ど、どうなってるんだぜ・・・

またしても、今朝は早朝にマック着いてパズドラ少しやってからまたバス移動→そのまま休まず荷物大移動。
ってしていたわりには、ほんと多肢にわたって色々家のことをしていたので途中で眠くなりませんでした!
そして、夜にもすぐに沈没せず、セルフィのノルマもなんとかこなせたから結構頑張った方ですかねぇ〜><!

8月14日(水)
昨夜は早めに寝てしまったので、今朝4時から起きて・・・パズドラ><スタミナもったいなかったぁ・・・
いつものように、魔王の城へ行ってたんですが・・・そしたら!まさかの!ヴァンパイア取れたぁぁぁぁー!!!
長かった・・・一度は取れたもののリリースしちゃったので、長かったよー><!!
特に使う予定もない趣味キャラだけどね!ヴァンパイアロード様になると美しすぎて怖いくらいなのでっ!!
早く進化させまくっちゃいたいわ〜♪まずは、等身の低い方に進化・・・と思ったら、材料足りないしーTAT
全然スキルの上がらないムーンライトカーバンクル作成用に無駄に使っていたからですかね・・・;x;

モンスターBOXがMAXすぎるので、仕方なく早くもフウちゃんを進化。でも・・・あれ・・・?変わってない??w
見た目の違いがわかりません!!wまー、これで倉庫に少し余裕ができたのでよしとしましょう・・・

会社では、京都からの差し入れで冷え冷えによく冷やしたわらび餅を頂きましたぁ〜♪
外箱からはわからないんですが・・・なんと、中をあけるとわらび餅が1塊・・・w
袋の角を1センチくらいの幅に切り、適当な大きさに絞り出してからきなこと黒蜜をかけて食べるとのことw
当然、会社の保母さん的な私がやったんですが・・・これ、一人でやろうと思うと結構大変!!
しかも、会社だから来客用のソーサーをお皿がわりにしないといけなかったし!wでも、思ったよりもきれいに
丸く出てくるので、うまーく木のナイフでカットして食べられました!めっちゃ甘いけど、おいしかったです♪

あとは水曜日ダンジョン3回行ったけどプレシィちゃん用の虹の仮面取れず・・・
ヴァンパイア様進化用の紫の四角い仮面も、地味にちょっとづつ集まって行ったのはよかったですw

今回はちょっと余裕をもって、早くも冬コミの申し込みが完了致しました〜!!ジャンルは、二日目パズドラ!!
内容は男性向けですが・・・大晦日は移動が厳しいので、二日目にしましたw
ヴァルキリーちゃん×強気メタちゃん受けで、ふたなり百合といういつもみたいな感じにしようかなぁ〜とw
普段は強気だけど撃たれ弱いメタちゃんは、実は不安で不安でヴァルキリーちゃんにいてもらわないとだめなの><
みたいな感じですね!!そーいう感じでヴァルちゃんに攻めて頂こうかとっ(*ノノ)
あとは、似たような感じではありますが・・・ドラゴンPTでゼローグ×サイガのBLちっくなやつも余裕あれば描きたいなぁとw
それでいくと別の本にしないといけないので、新刊2冊になっちゃうんですけどね><;
でも、回復系の子が育ったらサイガも育てたいので、冬くらいにはもっとネタできてるんじゃないかな〜とw

夜は、また東京駅から夜行バスにのって実家へ〜。
若干時期はずらしたとはいえ、さすがお盆帰省ラッシュまだまだ!という感じで、東京駅近くの高速バス乗り場がすごかった!
人があふれまくってるんだけど、アナウンスは肉声のみ・・・乗り遅れてるっぽい人もいて、気の毒に〜・・・TAT
4列シートで満席のはずだったんだけど、ぽつぽつ空席がありました。そして、私の隣もなんと空いてたっ!!
キャンセルしたのか乗り遅れたのかは謎だけど、それだけでもだいぶ長旅が楽になりましたぁ〜><!

8月13日(火)
すっかり忘れていたんですが、今日は火曜ダンジョンでプレシィちゃん究極進化用の虹の番人を二人とってこないと
いけない日でしたっ><!やはり、季節もののドラゴンなので(?)時期を逃さずに進化しないとねっ!
ってことで・・・以前の私とはもぅ違うぜー!!!既にパズドラ初めて丁度一ヵ月!!

今度こそ、火力PTで虹の番人へと挑みました!・・・先生のヴァルキリーちゃんのお力もあって、完璧!!
2回とも、余裕でとれましたぁ〜♪ちなみに、1回目はムーンライトカーバンクルでしたが・・・今日もカーバンクルを
進化させて合成したのにスキルアップならず、この子はダメだー><。。。と、一時放置(ぉww
二回目は、ガチャやって、出た子を(強化もせずに)早速入れて使って行ったのでした!!w
 
女の子ガチャとは何ぞ!?とは思っていたものの・・・どうやら女の子5人しか出ないガチャのようで・・・w
他の人にとっては趣味キャラだとしても、パズドラ歴浅くって回復パーティでやっている私にとってはすごくイイ!!
まずは、ガチャのドラゴンが女の子です!!wここで、一瞬止めようかとたじろぐ何かがありました・・・
ひいてみると、フウちゃん。黄色です。色は、メタちゃんと同じでいいですね。
でも・・・5人の中ではアクティブ系?虎尻尾は可愛いんだけど、もしかしたら見た目は一番好みじゃないかも・・・
と、ショックを受けていたんですが!!効果を見たら、なんか私に一番相性がいい子っぽいですよ!?
ミツキちゃん:木変換はいいけど、光も回復にしちゃうから微妙。
ルカちゃん:闇変換はいいけど、火を回復にするのはセイレーンちゃんとかぶり。
カノちゃん:水変換はいいけど、光は・・・
クロネちゃん:闇はいいけど、火はry
フウちゃん:木と闇を回復に変換。ベスト!
っていうことらしいです。先生からのご助言まとめ。

そして、ついに虹の番人にて・・・いつものセイレーンちゃんの防御態勢・水→新キャラフウちゃんのダブル防御態勢・光
→先生のヴァルキリーちゃんの攻撃態勢・光・・・!!じゃじゃーん・・・!!
おぉ・・・これが、あこがれていた黄色一色の世界!!なんか全部消したはずの青がまた一個落ちてきてたけどw
これで一撃やろ〜!!と、やってみたら・・・い、意外と虹の番人強くって・・・倒しきれませんでしたぁ><;
んで、耐えないPTなので・・・予備のあと1ターンあるのでどうしてもとどめを刺さないと、完全に死ぬっ!!
ここまで頑張ったのに死んでなるかー><;と、出来る限り消してみたら、なんとか1ターンで倒せました!
よゆーよゆー!!もぅ、このメンツめっちゃよくないですかー><!!
セイレーンちゃんを早く見た目のいい歌姫に進化させたいけど、コストがぎりぎりすぎるのでそこだけが問題です@@

あとは、サファドラ1回行ったくらいかなぁ?
お、なんかこの子見たことないな〜と思ったら、なんと初めてのキングサファドラGETでした♪
ほんと、セイレーンちゃんの進化後と、プレシィちゃんの究極進化後用に、また餌たまってゆくわーw

8月12日(月)
昨日に引き続き、あんまりパズドラやってる暇がなくって・・・会社でランク上がりそうになったらスタミナ使い切れないから
もったいないー・・・と思って、とりあえず勝てるかわからないけどチャレンジ!的な場所へ行くことにw
今はテクニカルダンジョンがおいしいということで、難しそうだな〜とわかっていつつも次に進んでみました。
しかも、回復系のフレンドがほとんどいない状態で・・・とりあえず闇の人で強そうなフレンドと思ってルシファーさんと。
しかし、残念なことにボスで勝てる気がしないほど倒せなくって死亡・・・うぅ・・・勝てないかもとは思ってたけどさー;

その後は、せめてランクあがるなら夜に・・・!と思って、メタドラ3回も行ってスタミナ無駄遣いしてきました。
その割には、2つもキングメタルでたので嬉しかった♪

帰りの電車の中では、今朝のリベンジで先生にリーダーをヴァルキリーちゃんにしてもらって、名も信仰も無き神殿
悪意無き猛襲へと、リベンジ!!
はらはらでしたが、無事に倒せてよかったです〜><もっと、ヴァルキリーちゃんのお友達できるといいんですが・・・

帰宅後は、今日から始まったグルーヴコースターゼロコラボのダンジョンへ行ってみました♪
怖かったので初級と中級のみですが、面白い見た目のインベーダーが取れたので保存しておこう(’’*

あとは、マックスむらいのニコ生見てたら・・・あっという間に1日が終わってしまいました><;
だ、だめだ・・・なに、このパズドラばっかりしている日は・・・;;

8月11日(日)
今日は、ヤフープレミアムにて「重力ピエロ」を観てました。伊坂幸太郎さんの小説が原作で、やはり舞台は仙台。
ほんと、仙台でいっぱい撮影してくれて、地元にいい収益をもたらしてくれそうで素晴らしいですー><!
そして、鈴木京香っていうね。完璧!!他の役者さんも、すっごくセンスある配役です☆
美男美女は、これでもか!ってくらい美男美女。お話も完璧。
結構はらはらしちゃったけど、兄弟BLモノだよって言われて、観ることにしました(爆)!
そして、あながち間違ってはおりませんw突っ込みたいところもいくつかあるけど、面白く観れました〜♪
 
異世界イベにて、サブで整形でたぁー!!と大喜びしていたら(見た目はともかくねww)ドレサマでは特に強くなかった・・・
そして赤眼なのに、なぜか属性はCOOLだった・・・w
土日くらいは、ちゃんとセルフィやってますよ!!ドレサマで通常クエスト終わらせてしまったメインアカの方は、
時間ある時はとりあえずWILDスクエアの出るMAPをちょこちょこ歩いてます。

パズドラはエメドラとルビドラを1回づつ。あとは、土日ダンジョンでお金稼ぎつつ巨人の塔の繰り返しー。
ランクは84までー。流石に、土日は巨人行ってるおかげでスタミナ減らずにエンドレス状態でリアルできなくなるので
ちょっと自分で加減しておかないと、なかなかお部屋の荷づくりと荷物選別が進まないのですよー><。

8月10日(土)
夕べはまたスタミナ使わずに寝てしまっていたようで、朝方に目を覚ましてみてみたらスタミナMAXとは><;
寝ぼけつつ行けるところ・・・と思って、巨人の塔をぐるぐるしていたら、ランクアップ間近に♪
どこかいいところないかな〜と先生に相談してみたら、天空龍ラッシュ!といわれまして、ためしに中級行ってみたら
そっちは普通に余裕だったので、先生のセイレーンちゃんをお借りして上級へ☆一番目と二番目の敵は大変でしたが、
四番目とボスは結構余裕でよかったです♪最初は回復ドロップなしなのにメタちゃんPTで・・・とか心配でしたが
行ってみるとなんとかなるもんですね!!セイレーンちゃんのスキルが強い!せっかくだから鞄も同行させるべきだったw
卵は何も落ちませんでしたが、経験値がよかったので嬉しいー☆朝からランク79になりましたっ☆

そして、今日はひたすら巨人でドラゴンプラントを狙いつつランク上げと、セイレーンちゃん用のマリンゴブリンを
取っては合成取っては合成を繰り返しているのに、全くスキルがあがらなかったりとかですかね・・・w
 
セルフィは、異世界から連れ戻せ!っていうぐっせるの消えるイベントで・・・はみかみ整形が出ると聞いて
今日は突然やり始めました!出たのはゴミばかりで・・・フラワーロングベアワンピがかろうじて1枚><!
心霊ポーカーではちょっと当たりっぽいのが!オバケ詰め込み放題・・・って、冷静になってみると、当たりかコレ?w
まー、専用アイテムっぽいので嬉しいです!ちょっと面白いしね!wエメリットとかミスリットとか入ってる感じ!w
ドレサマでは、秘宝があと1つでコンプだったので久々にバトルしてGET!エターナルフェアリーナイト・・・
な、なんかやけに名前が中二っぽいわりに、見た目はかっこよくないというねwwwいつ着ようかしらコレw
 
リアルの方は、ヤフープレミアム映画で「スワロウテイル」を観ていました。
独特な世界観を持つ日本。日本語と英語と中国語をごっちゃにして話す人たち・・・怪しい雰囲気も満載!
コレは、好きな人にはたまらない世界ですね〜。お話も、ありがちといえばありがちなものを、すごく面白くしてます!
ってか、ほんとコレはこの世界にずっぽりはまっちゃって観るのがオススメすぎます〜!!
私は、男女共に美形ばっかりが出過ぎていたので観ていて目の保養になるな〜とか最初は思ってたんですが
もーちょっと若いころなら、この世界にもっともっとはまっちゃってたかと思います。
時間が結構長めなので、2回にわけて、お部屋の荷物整理しつつ観ていたからハマリ具合がいまいちだったかなー?
ほんと、誰もがカッコイイ!!最後までカッコイイ!みんなかっこよすぎて誰もがーって思うけど、やはり一番は
江口洋介でしょう・・・まさか、こんなにかっこいいとはねー・・・惚れる人続出だと思う!w
そう、みんな「強くてカッコイイ」なんだよねー。「強くて」ってのがポイント高いと思う。少年漫画的なかっこよさというか。
娼婦とかドラッグとか偽札とか、危険な香りのする世界に、美男美女ばっかり・・・という素晴らしさ。
お盆休みとかの長期お暇な時間がある方は、ぜひぜひヤフープレミアムにて観てみるとよいかもー☆

あとは、アメジストカーバンクルを育ててムーンライトカーバンクルに進化させて合成させたけど、スキルアップなし;x;
苦労の割には、ほんとスキルアップってなかなかしないんですねぇ〜・・・

お金稼ぎに行きたくって土日ダンジョンにカグツチ君と行ってみたら・・・エキドナちゃんのスキル溜めする暇なく
さっさとカグツチ君が全部倒してくれちゃったので、ボスのHPあとちょっと・・・あと1ターンで威嚇でたのに、終了ー><。。。
うーん・・・本日はランク78から82になるほど、ずっとパズドラでした@@;

8月9日(金)
ここ数日、スタミナと時間(隙?w)があると頑張って行っていたジュエルの塔ですが・・・本日午前中でおしまい!
結果は・・・緑1・紫5・黄6体でした〜。2000ヒールは大きいので頑張って育てたいですね!!
でも、酔っ払いながらとか寝ながらとかだったりすると、事故死が多いので・・・結構もったいなかったですね;x;
あと、ご飯にでかけている時間も長かったので、そこら辺ももちょっとうまく時間を使えば捕獲数UPだったろうな〜><
スキルアップは、1体1体願って合成した黄色は全く上がらず、紫が1上がったのみでした・・・><。
しかも、黄色にプラスがついてたのが1体いたから普通にメタちゃんに+つけちゃったしね・・・;x;

朝、ドレサマのスタミナを消費していて・・・30−8へ行き、ボスを倒し・・・あれ?次が出てこない・・・?
ってことで、また同じボス行ってみましたが、あれ?進まない・・・!?!?
も、もしかしてここで通常クエスト打ち止めですかっ!?気づいたら、最後の秘宝材料ほとんど集まってるしww

さて、微妙に不足しまくっていたお化けの数々ですが・・・やっとのことで金曜日ダンジョンですよ><!!
セイレーンちゃん、プレシィールちゃん、予備軍のナーガちゃん・・・と3人もお化け捕獲待ちがいたので!w

氷塊龍プレシオスというのになりました。うーん、もぅ・・・よだれ垂れ流しはデフォですか・・・;x;
究極進化というのがあるらしく、材料さえあればLv1から進化できると聞いたので早くしたいですね!!
そっちは、夏向けで冷たい炭酸とかにいれたらめっちゃおいしそうな氷塊龍なんですよー><!

会社帰りにどこ行こうかなぁ〜と先生に相談すると、ヒュペリオ溶岩河へプランちゃんを連れて行けとのこと!
しかし・・・ただでさえメタちゃん進化しちゃってコスト使うのに、プランちゃんも進化してるしで・・・コストが
どうしてもたりない@@;いくら先生に強いヴァルキリーちゃん出してもらってもですねー・・・・・・・・・
なんとか、大人のカグヤちゃんを育てていないLv13にして(意味は、あったの・・・か?w)、エキドナちゃんも
まさかのナーガちゃん(でもこっちはLv最大!!)に変更となりました。
一見、普段のPTとあんまり変わらないようで・・・よくよく見ると二人ほど子供になっているという>ω<!
・・・結構いけるかとは思ったんですが、あっけなく道中で終了;x;
マネキニャドラいるからMHPは8961と、そこそこ高かったと思うんですけどね〜><。。。
結果を報告すると、ここまで弱くなると思わなかった・・・っていうか子供になってると思わなかった・・・と、先生漠然www
仕方ないなぁ・・・子供カグヤちゃんもLv最大にしておくかぁ><(違

8月8日(木)
昨夜はかなり早めに寝てしまったいたので、今日は4時くらいから起きていました。な、なんかお誕生日過ぎたとたん
お年寄りっぽいですが大丈夫か私ー!!???
で、まだ間に合うセルフィノルマして、たまった日記をこつこつやってました。

パズドラは、朝のルビドラ・午後のエメドラを各1回だけ行きましたが・・・ドラゴンプラントがなさすぎるので
木曜日ダンジョンへ結構行ってましたが・・・あまりにも出ない!!巨人にも行ってみましたが、やはり出ない!!
でも、ペンドラそのままだともったいないし・・・ってことで、どんどん所持量いっぱいになって、どんどんBOX拡張を
していく私なのでありました・・・コレ、貧乏性だとだめなところありますね^^;みなさんどうしてるんでしょう・・・

半分寝ながら頑張ってスタミナ使うへくジュエルの塔へ行ってたんですが、寸前で死んだぁ;x;
背水の陣にしていて、これは絶対大丈夫だろう!!黄色大量にあったら回復なくっても1ターンで
倒せるだろう!って思ってセイレーンちゃんの赤→回復して、ヴァルキリーちゃんの回復→黄色したんですが・・・
なんか、1個しか消せずに指を離してしまっていたようで^^;うーん、まさかの・・・!w
ランクは今日も上がらず77のまま。べ、別に77がいい数字だからって止めてるわけじゃないんだからねっ><;

8月7日(水)
待ちに待った水曜日!!朝から早速水曜日ダンジョンへ行き、虹色の仮面一発でげとぉー!!!
これで、これでやっとのことでメタトロンちゃんが進化できましたー><!!!
 
午後は頑張ってゴルドラに2回も行ってきました!何をどう頑張ったかはry
初めてのダンジョンだったので石ももらえたし、メタちゃんの餌が早速とれたのでよかったです〜☆
・・・しかし、思わぬ落とし穴がありまして><。。。なんと!メタちゃんのコストが上がってしまったようです!!
おかげで、編成2つ崩さないといけなくなっちゃうわ、今までよりも弱くなっちゃうわで・・・早く私のランクあげないとなー><

リアルの方では、昨日のリベンジ・・・ってことで、近所にあるけど一度も行くことはないと思っていたアメリカンなお店!
T.G.I.フライデーズへ行ってきました。半端な居酒屋さん行くよりも、すっごい高いですねここ・・・
なぜここがワタミグループなのか信じられません@@;

お誕生月の方、バースディソングと一緒にBIGサンデープレゼント!ってことだったのでそれを期待してっ☆
思ったよりも大きくなかった・・・一人で食べるには大きめではありますが、まぁ普通のサンデーですが頂きましたw
よくあるアメリカンなお店と同様に、シンプルな味でよくもなく、悪くもなく!w
周囲の人たちも一緒に歌を歌ってもらい、花火も刺して派手にお祝いしてもらって、デコ記念写真も頂きました☆
 
おいしそうなメニューが多かったわけですが・・・パフェでお腹いっぱいになっちゃったので、3種類しか食べられませんでした。
マカロニとチーズが入ったコロッケのようなもの。写真ではすっごいとろとろっぽく写ってるんですが、実物は・・・
味は悪いってわけではないけど、よいというほどでもなく、コスパは悪いですね@@;
 
それから、アボカド丸ごと1個をテーブルでくりぬいて、他の材料と混ぜ合わせて作ってくれるディップ!!
出来上がり後だけ見ると、見た目はアレですがお味はいいですよ〜♪♪瞬く間に一瞬でできちゃいました☆
でも、トルティーヤが予想以上に多すぎて・・・後々、お腹いっぱいになりすぎてひどい目にwww
 
メインは、もはや一人で1つは食べられないので半分にカットしてもらってマッシュルームとチーズのバーガーを♪
どう食べたらいいのかわからず、ナイフで頂きましたが・・・トルティーヤでお腹がいっぱいになっていて、メインが
2口でお腹いっぱいに・・・(’’;
見た目通り、ほんとボリュームがすごいんですよ〜!味もよい♪クアアイナよりも、さらにボリュームあるかも?!
ポテトがおいしかったので、二人で食べたからもちょっとあってもよかったかなぁ。謎の味付けがしてありました☆

ところが・・・おいしいからお腹いっぱいだけど食べたい!!ってことで、結局食べちゃったんですよ!!
そしたら!帰る途中あたりから・・・もー、お腹いっぱいすぎて動けない〜@@;ってな状況になっちゃいまして・・・
帰宅後は、お酒2杯しか飲んでないのに酔っていたこともあってセルフィもやらずにばたんきゅ〜・・・
 
さりげなくお料理と一緒に写っていたので今更ですが、お誕生日プレゼントにチーバくんのぬいぐるみとストラップ!
そして、なぜかバリィさんの手ぬぐいを頂きました。チーバくんはイイネ!!平面ストラップが壊れちゃったので
立体チーバくんストラップをこれからはつけるしかっ!!しかし立体だと、千葉県に見えないという罠・・・!
バリィさんは、よくわからないので・・・とりあえず、実用アイテムとしててぬぐいを使うことにしますw
(引っ越し前に荷物減らすためにヤフオクで手ぬぐい1枚売ったばっかりだったから複雑ですがwww)

本日はジュエルの塔に2回行って、黄色2つ目と紫!やはり、メタトロンちゃんと同じ黄色のスキルを上げろってこと
ですかね〜!!紫色のが全然ないので、紫取れたのが嬉しいっ☆
ランクはやっと上がった感のある77までっ><!
酔っ払って上級行ったら途中でゲームオーバー、中級行ったら卵出ず、じわじわやって、やっとランク上がったら
満足してスタミナ使う前に完全に眠ってしまいました・・・お酒って、危険・・・;x;

8月6日(火)
深夜24時を過ぎた頃・・・バースディケーキをもらいましたーw夜中だったのにちょっと食べちゃったよ><!
シンプルすぎる見た目なんだけど、食べてみると無難にベターな感じで予想よりもおいしかったです♪
こーいうのだと、サプライズ感はないけど失敗もないからいいよね!!意外と、濃厚で重かったですが・・・w
 
朝、セイレーンちゃんだけでなくってプレシィールちゃん用の青の番人も必要だと思い出す。思いだしてよかったー。
そっちはすぐに取れたんだけど・・・相変わらず、どっちにも必要なサファリッドが全然取れないですよー・・・
そして、お昼からはジュエルの塔へ行ってみました。中級で問題なかったので夜は上級にも。各1回しか
いかなかったけど、2000ヒールの子がとれたのでいい感じー♪緑と黄色です☆

夜は、会社が終わってから軽く飲みに!!せっかくのお誕生日だというのに予定が決まっていなかったので
駅前のバル街っぽいのをイメージしたらしいお店へ行ったんですが・・・あまり成功ではなかったかもー><;

この、レバーペーストが食べたかったんですよっ!!先週末に行ったらおいしすぎた豚レバームースを食べたくって
今日はレバーおいているお店にしたら・・・こちらは若鳥のレバーで、ムースではないのでぼそぼそ・・・
味も、鶏だからかパンチがなくって残念><。。。LUZというお店でした。これがあるから決めたのに残念すぎるー・・・
海老とブロッコリーのアヒージョとかは普通においしかったです♪でも、ロッシロックが微妙だったのも残念;x;
仕方ないので次は普通にグラスワインに。思ったよりも量が多いのはよろしかったw
ほうれん草とベーコンのサラダは、自家製っぽいドレッシングがとってもよかったです☆

メニューがかなり少なめなので、あまり飲まずにメイン!!有明海老とキノコのトマトクリームパスタにしました!
海老の味噌が効いている!!って書いてたけど、ほんとそう〜♪かなり味がいいです!!
パスタの硬さも絶妙で、ここで予想外にパスタが一番大成功というーw
でも、飲み足りなかったので次のお店行こう!!ってなっていたのに・・・直前でお腹いっぱいだよねーと、断念w
帰宅してから、パズドラしつつ宅飲みしました^^;

8月5日(月)
今日午前11時まではエキドナタイム・・・ってことで、もーーーー朝ぎりぎりまでスタミナ使って頑張ってました><!
6回くらいは行ったかなぁ・・・今日は1個だけエキドナちゃんの卵が取れたので、他の+1の子をお供えにして
合成したんですが・・・スキルアップせず〜・・・TAT
最後の最後に、11時ちょい前にお手洗い行くついでにダンジョンだけ入ってたんですが、ラストも卵は出ませんでした><。
うぅ・・・私も青春は終わった・・・・・・・・・

午後からはテクニカルダンジョンがドロップ率高くって+卵を狙って通うくらいしかできませんでした。
なのに、全然出ないしねー・・・蛇姫ダンジョンの方がよっぽど+卵出たような?w
2回だけ+卵落ちたの見たけど、そんな時に限って・・・仮面でスキル溜めしていたらうっかり死ぬし><。。。
で、結局今回のアップ期間は・・・通うだけ通いまくって、1つも+卵取れず!!まさかの、驚きです><。。。

夜は日付すぎてから火曜日ダンジョンへ行ってセイレーンちゃん進化用の青の番人をGET!
続いて、サファリッドも取りに行ったんですが・・・5回くらい行って1つも落ちず。ど、どうなってるんだー・・・

そしてセルフィ。気づいたら、新しいイベントが始まってましたねー。ってことでぐっせる心霊ボックスのみ開封!!
 
ちょっと可愛い系のロングスカートが出た!と思ったら続けて色違いも出た!そして、さらにダブった!!w
でもって、メインでだぶってるのに限ってサブではでないんですよねー・・・

サブで出たのはビッグスィートキャンディ・・・ちょこクエ宝石商人で出た宝石みたいなアメ玉の劣化っぽいような@@;
そして、またサブはサブだけでだぶるんですよねーwどうなってるのほんとコレw

8月4日(日)
昨日の疲れも若干残っていましたが、朝から不動産業者にて新しいお部屋の契約をしてまいりました!!
自転車借りて、オープンスタダで行ってきて1時間弱くらいで終わりましたが・・・やっぱり帰りは暑かったー^^;
しかも、初期費用の振込を忘れていたので出かける直前に振り込むというあわただしさww
でも、これであと残すは引っ越すのみ!!っていうか、諸々の手続き関係とか申し込み・変更関係について
全くやってないので・・・急がないといけないんですけどねー><;
鍵の引き渡しはまだ先なので、その時は会社遅刻していくか、早退して行かないとーって感じですね・・・

今月はヤフオクの無料出品が普段の10回から30回に期間限定増し増しフェアーをしているので、
帰宅後は新たに出品するものを写真撮ったり、今日終了するものを梱包準備し始めたりしておりました!
うまいこと、引っ越し前に少しでも荷物を減らしたいところですね〜!!

あとはパズドラ。エキドナ7回か8回くらい行って、途中全然出ないな〜と思ってたら最後に2回連続で出て、今日はの3個GET!
ついに・・・ついに4体目のナーガちゃんGETということで、エキドナちゃんに食べさせちゃうことに〜(*ノノ)
初のスキルアップ用共食い!!・・・しかし!スキルアップはせずに終了ー・・・うぅぅ・・・
それから、マーメイド用の材料集めで水のダンジョンいきまくり!!物欲センサーに反応してか、全然でないしTAT
めっちゃスタミナ使いまくったんですけどね・・・これ、今考えるとエキドナフェアーが終わってからでもよかったのでは;x;
 
しかし、なんとか材料集まってマーメイドちゃんがセイレーンちゃん(地味系)に進化!!よかったよかった!!
あとは、早いこと可愛い歌姫セイレーンちゃんにしたいところですね〜♪♪
こっちは、たまたま持ったままにしていたマリンゴブリン2匹食べさせたらスキルアップしました・・・なんか、複雑@@;

寝る前に、そーいえばムラコレ・・・とレアガチャを1回したら、キューピッドちゃんが出ました。見た目は、微妙・・・
でも、丁度回復タイプだったので変なのが出るよりは使えそうなのでよかったです〜♪
名前がよいので、いい感じの見た目に進化しないかなぁ〜?と、ちょっと楽しみ☆本日のランクは75まで〜。
 
そうそうセルフィでは、7周年記念アイテムの配布がされていたので見てみました!
私はRO時代に登録だけして放置していたので・・・登録自体は2011年12月10日だったようです。
まともにセルフィするようになったのは4月くらいからですが・・・登録だけでも早くってラッキー☆
4つ中3つもらえました♪サブは、当然スニーカーだけですけどね・・・w

8月3日(土)
ついに・・・ついにやってきましたビルズ!!じゃなくって!w今日はセルフィのリアルイベントの日ですねー!!
せっかく久しぶりにお台場まで行くってことで、モーニングはビルズでリコッタパンケーキ♪
二人で1皿なら、ドリンクつけて1kちょいで済むので、そうお高いイメージでもないかも?
この独特のバターと、ふわふわのパンケーキがほんと幸せになれちゃいますね〜♪♪♪

食べ終わってから、しばらくパズドラしていたので・・・結構時間がぎりぎりになってしまいましたが、セルフィイベントへ!
アットゲームズファン感謝祭2013in東京です☆
な、なんか・・・すっごくシンプルな会場。先考入場は当たっていましたが、一般列ほどではないにしろ、結構並びましたー。
お部屋は2部屋+イベント用カフェって感じかなぁ?カフェは100人限定っぽかったですが、ずっと大丈夫だったみたいw
意外と人入らなかったんでしょうか・・・wレイヤーさんが運んでくれるキャラクターカフェみたいな感じでした。
でも、全面ガラスで外から丸見えだから、恥ずかしそう〜ww
 
公式レイヤーさんらしき人が5人いて、ずーっと立っていてくれたんですが・・・恥ずかしくて目を合わせられずw
先行入場終わって、一般入場の時間にスペースがあったので写真撮らせていただきましたw
身長とか、イメージ通りだったのでよいですね〜♪しかし、みんなに囲まれてワイワイって感じでもなく、
他に写真撮っている人もいないことから・・・朝からがっつり来ている人はリアルコスとか興味ないご様子@@
 
中は・・・すごかったです。人、人、人ばっかり・・・!!
 
テーブルだけでは場所が足りず、何をしているかと思いましたら・・・みなさん、課金アイテムを買っておりました!!!
○万円パックはあっという間に売り切れていたようで、みなさん出たアイテムコードを整理していました。
で、会場内だけでできる交換とか色々しておりましたー。うん、すごかった・・・
あんな可愛い衣装を集めてコーディネイトして楽しい!!っていうゲームなのに、リアルではみんな・・・・・・
100人に1人くらいは、ロリ服の人とかはいた気がします。ちなみに私は地味目BABY様着用でした。
男性とか、結構いっぱいいたのもびっくり。着替えゲーでまさかここまでのめりこんでいる人たちがこんなにいるとは!
新たな世界を知ることができました。私は、非課金を貫き通して軽めにやった方がよさそうですね・・・
 
ほどほどのところで退却。このままいても、他にすることがなかったのでー・・・ちょっとさみしいですが・・・
そして、お隣のビルで遅めランチ!どこにしようかな〜って悩んでたら、どんどんランチタイムが終了してしまい、
ボリュームのすっごいお店になってしまいました!!w
 
こんだけあって、どっちも1k以下!!ってか、普通じゃ食べきれないのでは!!wちょーお腹いっぱいになりましたーw
築地食堂 源ちゃんというお店なんですが、お魚はおいしかったですよ〜♪お味噌汁も海老っぽいしね!w
また、ぜひお腹空いている時に行きたいものですwってか、夜とかに飲みに行きたいお店だわ〜☆
 
その後、スタバへ移動。ビルズでもパズドラ。並んでいる時もパズドラ。ランチ後もパズドラ。スタバでもパズドラ。
・・・時間あれば、ひたすらパズドラばっかりしている気がしますがwwまぁ、せっかくだからいいよね!w
水の歴龍を・・・先生監修の元、再度チャレンジ!!マーメイド欲しいな〜というよりはむしろ、クリアしたい気持ちでやったからか
まさかの!!初クリアにして初たまごー!!!すごい!!!まさか、マーメイド取れるとはー!!!
そして、土日ダンジョンでお金稼ぎを手伝ってもらった結果・・・極貧だったのが急に潤いましたよ♪
あとは2回ガチャしたけどレアなし!!エキドナは4回くらい?行ったけど収穫一切なし!
運をマーメイドちゃんで使い果たしたらしい・・・w

朝からパンケーキとか甘いものを食べてましたが、夜もあまーいハニトーが晩御飯になってしまいました!w
はちみつとチョコのシンプルなハニトーですが、久しぶりに食べたのでおいしくって大満足でした〜♪
そう、ハッピーバースディなんですよ・・・すっかり忘れてたんですが、あと数日でお誕生日でしたー><。。。

今日はセルフィアイテムだけでなく、リアルお土産ももらいました♪ミストのいい香りの化粧水です!
アロマミストローション ローズウッドです♪

8月2日(金)
午後からは金曜日ダンジョンでプランちゃんの進化素材がドロップ2倍!って聞いていたので行ってみました!
しかし・・・ネッキーさま作戦のはずが、気づいたら普通に進めちゃっていたので1回はゲームオーバー・・・;x;

2回目はネッキー作戦ですんなり終わりましたが、目的のお化けがあと1体足りず;x;
そして、本日3度目の金曜日ダンジョンにて、やーっとのことで進化素材が集まったというのに!!
まさかの!所持金不足!!!wwwwwこれはwひどいwww

会社が終わってからは、金曜日ということで営業さんに誘われて新小岩という遠いところまで飲みに><!
Porky's kitchenというカジュアルフレンチのお店へ行ってきました☆
営業さんの車で移動したんですが・・・体調悪過ぎて車酔いしすぎて、吐き気しすぎて、エアコン寒過ぎて寒気ひどくて、
しまいには脂汗まで出始めて、全然しゃべれなくなってしまうほど・・・体調最悪でしたぁー><。。。
仕方ないので、夏だというのにマフラー巻いて咲のアチガのおねーちゃんみたいな状態になって凌いでました@@;
 
しかし!着いてみるとやはりお酒飲んだらおいしくって元気になってしまいました・・・!(危ないww
すーーっごくお洒落でおいしすぎる食べ物のお店なんですが、かなりお値段抑え目で嬉しいー!!
ストロベリーアイスのブルーベリーソース添え・・・みたいなお皿は、レバームースです。ソースは確かにブルーベリー。
これがまた、おいしすぎてびっくり@@;レバー独特のパンチは全然なくなっていて、食べやすい!!
味わいがあって、濃さもちゃんとあるのに、臭みとかないという・・・これ神だわー><!!
池袋の某お店よりも、このレバームースは半端ない・・・バゲットも足りなくなっちゃうくらいww
お店の名前通りの、ローストポークもめっちゃおいしかったです!!私はお肉系はあまり〜って言ってたので
1口しか食べなかったんですが、食べてみたら柔らかさも味付けも秀逸すぎて@@もっと食べたかったよー!!
 
それから、地元の人がNo1オススメという子羊の煮込みですが・・・これも、すーーーーっごい柔らかいの!!
ほろっとほどけるの><!お皿の片側は最初から何もなくって、下にあるスープとクスクスをバゲットにつけて
食べる!って感じですね〜☆これまた、ほんとスープがおいしいんだ・・・
クレソンサラダはちょっと味が濃すぎましたが、オイルサーディンとかもかなりいいお味でしたよ〜♪
デザートのバニラアイスのエスプレッソがけも頂き、今日は体調悪かったのなんてどこへやら!!
ワインのおいしいお店ってことで、最初だけはサングリアのロゼを飲みましたが、これもおしゃれでオススメ!!
サングリアってあんまりお外では飲まないんだけど、こんなにおしゃれでおいしいのに高くないのは素晴らしすぎる!
あとは、しっかりした渋みもあるけど甘みもあるという好みすぎる赤ワインを頂いてましたー。

たった1時間ちょい?1時間半弱?で終わっちゃったけど・・・なんと、営業さんの行きつけのお店にハシゴ^^;
そっちもそれほど長い時間はいなかったんだけど、私はお茶ハイひたすら飲んでいただけだったかなぁ・・・
私は喉が痛かったので、みんなが歌いまくりなのを聞きながら、たまに時間を気にするふりしてパズドラ・・・(ぉ
ってか!!車酔いしちゃったから全然パズドラできなかったんだけど、車乗る直前にランクあがりそうだったんですよ!!
なのに・・・全くダンジョン入れる隙がなかったので4時間分くらいのスタミナを無駄にしてしまったぁーTAT
最後のあたりは、ほんと時間(スタミナ)気になりまくりで・・・ちょいちょい進めてたんですが、これは本当に
諒香さん終電か終バスやばいのかしら・・・と思われたみたいで、だいぶ早く帰れました!w

駅行ったら丁度電車があったので、急いでダンジョン終わらせて速攻でランクアップ・・・あぁー、スタミナもったいなかったTAT
そして!やっとのことでプランちゃん進化できましたよぉー!!前のかわいらしい感じとは違って、立派に・・・!!
かなり派手な見た目になりましたが、ドラゴンPTは・・・なかなか使う機会がなくなっているかも・・・!?

寝る前に蛇姫Dへ行ってナーガちゃん1体取れましたー♪今日は結構リアルしてる時間長かったけど、
セルフィのデイリーイベントもこなしたし、パズドラも進展あったのでよしとしましょうっ☆
本日はランク72でおしまいっ!平日はじわじわだったから、明日はもっと頑張りたいっ!!

8月1日(木)
本日のパズドラの指令は、再度木曜日ダンジョンへ行きプランちゃん進化材料のドラゴンフルーツを2つ集めること!
早々に、お昼休みに今回は目標達成しました♪
しかし・・・どんどんお金?コイン?がなくなってゆき・・・ペンドラ進化も普通の餌合成もできなくなるという><。。。
仕方がないので、売るもの売っても大した金額にならないので魔法石を使ってひたすらモンスターBOXを
拡張するしかないという;x;
先週の金曜日には15個もあった魔法石が、現在8個のみ〜><。。。全部、拡張に使ってますねwww
とりあえず、コイン2倍のダンジョンに何度か行ってみました。これで、いくらかは・・・
ちなみに、最初の頃にいらないと思ってどんどん売ってしまっていたドラゴンプラントが今になって不足しまくっていて
それでペンドラと色つきドラゴン増えちゃって、合成できない!(コインもなくて合成できないんだけどw)になり
倉庫圧迫で拡張を余儀なくされていた・・・っていうのもありますね^^;

夜も、ひたすら木曜Dでドラゴンプラント集め・コイン2倍・巨人の塔・・・っていうのをぐるぐる・・・ww
コインもどんどん増えてはどんどん合成に使って、すこしでもモンスターBOXに隙間を作ろうと必死でした^^;
そんなパズドラ、本日はランク71で終了でしたー。

あとは、黒猫クイズでやーっとお供が黒猫になりました!wこちらも、スタミナ使い切ってしまい・・・
することがなくなり、本日のゲームは終了wなんとなく、だんだんわかってきましたw

7月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system