8月の日記・後半
9月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月31日(土)
本日は、週末ということで・・・またもヤフープレミアム映画を観つつ一日中お片付けでしたっ!!
お取り寄せをお願いしていた冷蔵庫がやっと入荷したということで、夕方だけちょっと出たんですけどねw
せっかく図書館の前を通ったんだから、借りてた本を持ってくればよかったよ〜・・・;x;これで、また延滞・・・・・・

観ていた映画はこちら3作品です。気が付いたら今日が月末で8月分の映画観れるの最終日だったので、ついついw
「大洗にも星はふるなり 」
PCから少し離れてBGMにするなら邦画かな〜と、タイトルだけは聞いたことあるしキャストも豪華だったので
これにしてみました。ほとんどが海の家だけでの撮影。途中でちょっとぐだぐだになってたけど、コントだと思えば
面白いと思えるようになってきました。映画だと思うと、ダメだねw
もーちょっと男の子同士でいちゃいちゃしてくれるような色が濃かったら、また違うファンもついたかもしれないんですが・・・w

「ベガスの恋に勝つルール 」
あまり期待していなかったのに、ついつい見入ってしまって興味をひかれてしまった当たりの映画です☆
出会って4時間の人とノリで結婚!でも、なんとか離婚したい!っていうあらすじだっただけに、ありがちな感じかな?
と予想してたんですが・・・やりすぎていて、ほんとおもしろかったwww
コメディ色の強い恋愛映画って感じかしら?ちょっぴり感情移入できる点もありますが、テンション高くって
ついつい観ちゃっていて、手元の荷物整理が全然はかどりませんでした^^;
カップルで見るというよりは、一人で観る方がいい映画〜って気もしますがどうでしょうかw

「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル 」
まさかの・・・!すっごくすっごく観たかった映画ですよコレ!!予告観て、当時は興奮しまくっていたものです><!!
小さいころから祖父母と毎週観ていた、暴れん坊将軍とのコラボとかっ!!信じられない〜><!!
松平健まじかっこよすぎ・・・鼻血出まくりでしたよ〜><!!大騒ぎしまくってしまいましたっ!
ほんと、徳川の家紋をこうやって特撮に使う日がくるなんてっwww
あの、「成敗っ」も、こうしてみると、すっごく特撮と合うわ・・・wまー、時代劇ファンの人からしたら、安っぽい
特撮と同系列で並べられていい気がしない人もいるのかもしれませんが><私は大興奮でしたぁー!!
なんでコレ、劇場に観に行ってなかったんだろうね。っていうレベルでした!!w
そんな暴れん坊将軍贔屓視点のせいで、ぶっちゃけストーリーは度外視でしたが・・・w
時代劇俳優様の本格的な殺陣と、ジャックさんの特撮っぽい受けが、どうも違和感あったのが気になりますが><
おじいちゃんおばあちゃんと孫が観れる映画!っていうことで、これはすっごくいいと思いますよ〜☆

それと、お盆に親からもらったタイのお土産のシーズニングでガバオを作りましたぁ〜♪
相変わらず作り方は英語を斜め読み。でも、ちょうどいい辛めのお味がすっごくよかったっ☆
一緒に写ってる鶏肉の炊き込みご飯(と私は思っている)もかなりおいしかったので、また作るの楽しみー☆

8月30日(金)
大阪出張土産で、大阪城主という栗おこしセットを営業さんが買ってきてくれました♪一部には一番おいしくない
お土産と不評だったようですが、小さいのはおいしかったです。きっと、みんな生姜味がダメなんでしょうね・・・

本日は・・・会社の女子会のため、定時後にダッシュで有楽町へ><!
ラ・ベルデという有楽町駅出てすぐにあるパスタ屋さんです♪金曜日で駅近くということもあって、繁盛していたので
ひとまずは安心wやけにコース料理安かったから、どんなところかとちょっと心配してたんですよねw
 
まず前菜3種です。豚のパテは、ほんと豚〜!って感じの味がしましたwフランスパンに塗ってあるのは
ピリ辛かぼちゃペーストです。夏の終わりにマッチしてますね〜♪
お店価格2500円のスプマンテというスパークリングワインが1本付きまして、そこがちょっとお得でした☆
 
そして、がさっとサラダ!シンプルに生ハムとサラミ!うん、ここら辺のメニューはすごくシンプルだー!!w
味はおいしかったので、きっと素材はよいものなんでしょう♪でも、7人分こうして一気に盛られていると・・・w
ピザも、ぱりぱりでおいしかったです☆でも・・・ここまでで、開始からわずか30分で出されてますwww
いくら安いコースの客だからって、あわただしすぎだろうww
 
最後は白ワインを使ったものと赤ワインを使ったパスタ2品。個人的にはかなり嬉しかったボンゴレ♪
みんなには、ピリ辛のトマトソースの方が好評だったもよう〜。結構いっぱいあったんですが、ほとんど食べきれました☆
金曜日だからきっかり2時間制・・・と言われていたのに、3時間くらいはいたかも・・・w
女子会コースでもなかったのでスイーツとかコーヒーとかはつかなかったんですが、みんなお水飲んですごしてたww
まぁ、女子会といえばおしゃべりがメインですからね〜。みんな、各支店の経理女子ということもあってか
経済観念がしっかりしているのかな!?wおかげで、ドリンク追加を計算してのお値段だったのに、そこもかからず
本当にコース料金だけのお値段で済んでしまいました。いやー、いっぱいしゃべりまくって疲れてきましたっ!!

8月29日(木)
朝から、木曜日ダンジョンへばかり行きまくって、ペンドラさんを進化させまくっておりました!!
ラグナロクオデッセイコラボで、今日24時間だけコラボダンジョンがあるということで無謀にも行ってみましたー!!
条件がレア度4以下ってことだったので、レアンハート・進化前のエキドナちゃん・・・あとは、ほとんど普段のメンツと同じですがw

まずはっ・・・ポポリンとかドロップスとか、久しぶりに見た〜!!しかも、すっごい可愛すぎる〜>ω<!!
これ見れただけでも、スタミナ30使ったかいがあったですよ!!
 
やり方は聞いていたものの・・・威嚇も使いましたが、2/5で終了ー・・・エンジェリン、流石強いぜ;x;
せっかく先生のレオンハートは強いんだから、自分のももーちょっと育てたから行くべきかしらね・・・
なんか、キングヒカりん、フウちゃんと、黄色ばっかり育てるキャラが多くって全然おいつかないです〜><;
3回行きましたが、全部ダメだったので・・・まだ時期が早すぎたんだ・・・・・・・・・ってことで諦め〜><。。。

ちょいちょいやっている黒猫のクイズですが、新しいデッキになってはじめてトーナメントしたら、まさかの一位〜♪
今までは最下位争いばっかりするほどの弱さだったのに・・・やはり、クイズ力よりもこれははるかにキャラ力ですね〜><

夜は、すこーしだけ夕食前にセルフィしてたけど、食後はどうしても眠気に勝てずにノルマ果たせず寝ちゃいました;x;
パズドラも、ROコラボ夜にはいかなかったので木曜日ダンジョン3回も行けるぜ〜!ってうきうきしていたのに
黒猫のクイズだけやって寝落ちしてしまいました^^;つくづく、もったいなかった・・・

あ、SS見たら夜中に起きて浅草サンバカーニバルコラボのダンジョンへ行っていたようでした・・・w
 
派手に着飾ったルビドラが結構かわいいw引っ越し後の荷物整理がなかったら、今年は浅草行きたかったんだけどなぁ・・・

8月28日(水)
はい、会社お土産ラストは福井県のハローキティスイートサブレです!これも、箱は可愛い〜!
・・・のに、個包装にはキティちゃん描いてないのが大問題じゃないですかコレwww
確かに、ロゴはハローキティって書いてるし、よくみれば紋章みたいなのがキティリボンでできてはいるけど・・・
みんなに配る段階で、もぅ外箱の包装紙は捨てちゃっているのでぱっと見わからないですよね・・・(’’
まぁ、開けるとクッキーにはキティちゃんかいてるんですが。気づかない人も多そうだなぁ・・・><;
味は、悪くはないけど普通においしいって感じでした。福井のお土産っぽいですが、お台場で買ったそうなw

帰宅後は・・・ショックなことに、昨日から煮込んでいたお肉がお鍋ごと腐敗・・・;x;
まぁ、まだまだ夏ですものね・・・暑いですよね・・・常温保存だめですよね・・・・・・・・・
予定していたメニューも作れず、他にありあわせのお野菜しかなく、しょんぼりした夕食になってしまいましたぁ><。
パズドラは今日はゲリラだけいってほとんど終わってしまいました・・・@@

ぐんまコラボ行け行けって言われて、中級と上級行ったからもぅいいや・・・って思ってたのに、ドロップ2倍だから
ネギが3本欲しいから行くんだ!!って先生に叱咤激励されて嫌々行ったら・・・まさかのネギなしwww
通常ドロップ期間は一回上級行っただけで2本も出たのに;x;こんなに、こんにゃくとキャベツばっかり〜TAT

そして・・・パズドラ初めて2カ月弱!一ヵ月半ちょいかな?ついに、ランク100に〜!キリいいですねっ!!
いまいち、パズドラではランクが高いからと言って特に何も特典はなさそうですが・・・なんとなく嬉しいw
しいていえば、仕事中とか睡眠中にある程度の時間放置してもスタミナ無駄にならないのがいいかなw

ついでにセルフィも・・・ドレサマにて、こっちでもレベル100になりました☆こちらは、通常クエスト終わっちゃったので
特にレベル上げはしていなくって、日々のスタミナ消費してるだけなんですけどね〜。

あとは、することいっぱいあったのに、どうしても眠気に勝てず夕食終わってすぐに寝てしまうとはっ><;

8月27日(火)
そういえば、今日のメンテ前まえででセルフィメンバーとのミニメールイベントが終了だ〜!!と朝に気づいて
慌てて衣装に交換しました><!めっちゃ急いでいたので、メインもサブも同じ衣装・・・(サブの方が少ないけどw
よくよく考えてみたら、せっかくだからサブはショートカットだし、パンツスタイルもらえばよかったと後で大後悔・・・;x;

会社のお土産は、昨日に引き続き山口県の下関ふくふくチョコサンド!まずは、パッケージがかわいいのがよし☆
雷鳥の里みたいな系統の長方形でチョコと白いクリームっぽいもの?がぎっしりサンドしてあって、おいしい♪
クッキー状のところが硬いのが良!おいしくって、残ってたのでリピ食べしちゃいましたっ(*ノノ)

パズドラはですね〜・・・昼間はとにかく不調で、なんだか2回に1回はゲームオーバーが続いておりました;x;
ところがっ!スタミナあまってるんだけどオススメあるかなー?と先生に聞いてみたら、闇の神秘龍へ!!と言われ
メンツも言われるがままに・・・めっちゃ鉄壁のパーティで行きました。フレンドまでもが鉄壁!w
いきなりドロップ全部真っ黒になるわ、1/7の時点で、全員のスキルが使えるほどターン数かかっちゃっていて、
あまりにも時間かかりまくりで倒せないので心折れそうになっていたんですが・・・随分ながいことかかって2/7へ・・・
その後も、多少時間はかかりつつも1/7ほどの硬さではなく、なんとか7/7へ行けました。
先生のオススメ通りにネッキーのスキルを使ったら・・・ボスは一発!!おぉ、楽々〜!
 
そしてっ!なんと、ドロップアップ期間中でもないのに一回のチャレンジでボスが落ちましたぁ〜♪
オーディンさんに似たようなスキルの、かなり使えそうな神秘の円盤龍・ネブラディスクをGETです☆

あとは、寝る前にまたスタミナ消費どうしようかな〜と、水の神秘龍へ行ってみたら鳥さんが落ちましたよーw
めっちゃ可愛いーwwまさか、可愛いって思ってたのが落ちるなんて〜♪
進化すると、蛇がアイス食べてるVerになるっぽくって、あっちもめちゃくちゃ可愛いので今から楽しみ〜!!

8月26日(月)
特に連休でもなかったですが、会社には誰かからのお土産がいっぱい〜♪まず、今日食べたのは秋田県の金萬です!
色々することがいっぱいあって必死だったので味わう暇もなかったんですが、白あんで、舌触りはよかったかも☆
パッケージは悪くはないんですが、個包装じゃないのが残念でしたね・・・中身がよかっただけに・・・

あとは、週末にある会社の女子会の幹事を任されていたのに・・・すっかり私事でいっぱいいっぱいになっていて
全く何も探していなかったんですが、今日頑張ってみなさんが納得してくれるようなお料理とお値段と場所の
お店を探しましたよぉ・・・ほんと、これには疲れた・・・;x;
お値段とか問わずならいいけど、ダメだしが出ると怖いのでひたすらお安くて品数いっぱいで駅前!っていうのを
探しまくっておりましたw今週の金曜日の予約なのに、一発で予約できたのがすごいらっきーw
または、あまり予約の入らないような微妙なお店だったりするのかしら・・・?と若干心配にも^^;

パズドラは、ほとんどゲリラのみで今日は終わってしまいました。その割には、ちびっこいドラゴンばっかりですがTAT
夜に、かろうじてテクニカルダンジョン1つ進めただけでした・・・あとは、なんか負けまくりで@@;

黒猫のクイズでは・・・土日に忙しくってガチャれなかったので、イケメン眼鏡執事捕り逃した〜!!と大後悔でしたが
400万DL記念ってことで、レアが出やすいと聞いたので、最低でもAが1つは出る10連続ガチャというのを
やってみました。っていうか、こちらも課金してないのでガチャなんてまずできないんですよねー。
いつか10連続ガチャやろうと思って、クリスタル50個頑張ってためたんですよー!!
 
10個のうち1つは出ればいいと聞いてたんですが、なんとAが3つもっ!!
ドラゴンと乳臭い子供(可愛いロリとも違うしね・・・)は好みじゃないので、いづれSに育つにしてもあまり好みではなく・・・

こちらの、巨乳過ぎる林檎のおっぱいお姉さんだけは気に入りました♪よく、全滅するのでスキルも私にぴったり♪
他にも、B+が4人も出て、B+のオカマは見た目同様に使えないゴミということでw
でも、他の普通のB二人は出世してもSにはならないけど、スキル的には使えるし見た目も可愛い子ということで
個人的にはかなり満足♪先生に話したら、外れが1枚だけなんておかしい!!といわれてしまったほどですw
いやぁ、クリスタル50個なんて課金してない私は二度とたまらないであろう数だし、執事手に入らなかったら
このゲーム引退かな・・・とか言ってたのに、当たりいっぱいでちゃったからちょこちょこ育てないといけないですね><!

8月25日(日)
続・引越し作業><!今日は、お掃除と、荷ほどき一部と、家電関係セッティングやら、ネット開通やらガス開通やら。
雑用ばっかりでしたが、疲れてお昼のメタドラ中にちょこっと寝ちゃったよ・・・^^;
そんなわけで、今日もパズドラはメタドラくらいしか行ってませんー><。。。
土日ダンジョンも昨日と今日で数回は行ったけど・・・これでは、どう考えても平日5日間コインもたないのでは;x;
しかも、今日はメタドラ終わったらすぐにまた作業に戻っていたので・・・リーダーが一日中ネッキーでしたww
そのせいか(?)フレンド何人かに切られてるし!wまー、メタちゃんかと思ってたのにネッキーじゃね・・・w

昨日大急ぎで、未分類のままに箱にほおりこんでしまったカオスな箱が大2箱くらいあったので・・・
それもなんとかしなければいけない・・・でも、今日のところは数年前に似たような状況でカオスな箱があって
数年間埋もれていたものがあったので・・・そちらの分類とか捨てる作業でいっぱいいっぱいでしたー^^;

8月24日(土)
さてさて!ついに、初のレンタカーです☆実家に帰ってる時しか運転してないので、ゴールド免許です!w
普段は軽しか運転してないから、普通の車怖い〜><と、謎の不安でいっぱいなのに、お店の人は
何も疑わずにホイホイ貸してくれるしね・・・!w
最初だけ、うぉっ重い・・・って思ったけど、すぐに慣れました!運転しやすい車でよかったです〜☆
12時間弱借りまして、ほとんど休憩なしに荷物を自力運搬・・・二人だけでここまで運べるとは思ってなかった!

しかし、ほんと近所なのでガソリン代は1000円にも満たない小額でしたw
まさか、5000円もかからずに引越し費用済んでしまうとはね・・・身体は、傷だらけ汗まみれぼろぼろですがっw

時間があったら家具屋さんとかドンキとかにも車で行きたかったけど、当日まで箱詰めしてたから無理だったぁー・・・
お昼も落ち着いて食べる余裕がなかったので、夜は車を返してからファミレス行ってやっとのんびりできました〜。

パズドラなんて、3回あったペンドラの里しか行ってないかも・・・

8月23日(金)
朝、早速昨日のレンタカーを借りる手続きしたんですが・・・借りたかった車種は先に予約が入ってしまったらしく
目的のファンカーゴを借りられず、スパシオにー・・・まぁ、ネット予約で少し安いのと初回特典で500円引きで
予定よりもだいぶお安く借りられたからよかったんですけどね!12時間借りて、保険込みで3500円くらいです☆
 
本日も、10連続友情ガチャの結果はイマイチ・・・と思ったら!!なんか超キングゴルドラが出ておりました〜♪
最初に+1が1個出たのと、あとはこれが今日の成果ですかねぇ〜。

引越し前夜ということで、徒歩5分くらいの場所なので、食器類とかの割れ物を夜のうちに移動させました☆
ローソンのリラックマ食器類と、ゲーセン景品のリラックマ食器類は、今では入手困難な大切な品ですからね〜><

電気・水道は今夜のうちに開通!荷物いくらかでも運べていたので、今日からにしておいてよかったっ!

8月22日(木)
今朝は朝からゴルドラとか・・・木曜日だったのが嬉しくって木曜ダンジョンでスタミナ使いまくっちゃってましたよー;x;
でも、なんとか2回行けたので1匹だけでもキングゴルドラ捕れてよかったぁ〜☆メタちゃんお食べ〜v
 
あとは、明日までで友情ガチャがお得なのは終わってしまうということで、慌てて倉庫整理して10連続してみました!
最初の1回は+1が2匹もいて、ハイゴールドも2匹、ゴールド2匹というなかなかの外れなしだったので
すごい!!と思ってあと1回10連続してみましたが・・・次は、ハイゴールドさえいない・・・ゴルドラ3匹のみ;x;
そう、うまくはいかないものですね・・・><倉庫圧迫がやばいですが、せっかくなのでお得なうちにガチャっておきたい!!

夜は、今度こそ冷蔵庫を見には行ったのですが・・・現物はあったけど取り寄せ商品で日曜日目安とのこと。
それでもいいから・・・と聞いてみると、倉庫にも在庫がないのでメーカーからの取り寄せだから納期は未定という・・・
去年出たものだし、最新のものでないからそこまで売れているとは思いもよりませんでしたぁー・・・;;
しばらくは、冷蔵庫どうするか安定しないですね@@;

それと、週末に使うレンタカーがどの種類がいいのかわからず、そちらも見に行ってきました!
ネット予約の方が少し安くなるということで、その場では予約せずに方法だけ教えてもらってきました〜。

8月21日(水)
今日も会社ではお土産がありまして、オリーブ味(?)の韓国のりやら、カマンベールワッフルクッキーやら、
タイのお土産のぞうさんチョコやら!色々あったので食べきれてませんが、連日お土産多いと楽しいですね〜♪

そうそう、モンスターBOXのスペースを確保するべく・・・かわいいデカヒカりんを、ついにドヤ顔した丸く太った
キングヒカりんにしちゃいました・・・なんだろう、スキルは強そうなんだけどこのショックは・・・・・・・・・
まぁ、ヴァルキリーちゃんも連れて歩いてる子だから、見方によっちゃぁ可愛いのかもしれないんですが;x;

そしてっ!帰りの電車の中で、スキルアップ倍増期間中の今のうちになんとかセイレーンちゃんのスキルを
最大にしておかないとねぇ・・・って話をしてはいたんですが、まさかそんな話をした直後にUPするとはっ!!
しかも、びっくりしたわりには見てすぐに反応して丁度いいSSが撮れてた♪♪
ついにっ!スキルLv最大ですー!スキルマってやつですかー!パズドラでこの子が最初ですね〜☆
これからは、お相手のヴァルキリーちゃんも同じスキルレベルの子だったら、同時に使えますね!!素晴らしい!
やっとのことで思う存分にLvあげもできるので、早速ためていたデカペンドラ食べさせまくっちゃいましたっ☆
 
会社終わってからは、定時には帰れなかったけどダッシュで病院へ滑り込み><!お薬追加もらえました!
なんかしばらく落ち着いてたのに、ここ数日会社始まってからまた症状出てき始めちゃったんですよね・・・

そして、その足で下調べしていた冷蔵庫を見に行ったのに・・・下調べしたのに!!まさかの、たまたま休業!?
バス使えばよかったんだけど、結構時間あったから歩いたら30分以上かかっちゃってたのに・・・休業とは;x;
休業ショックの時に丁度ランク上がってたんだけど、ショックだったのでパズドラしばらく放置しちゃってたから
スタミナもったいなかったなぁ・・・帰宅後も、あまりスタミナ使わずに寝てしまいました><。

8月20日(火)
3営業日お休みして、5日ぶりに会社へ。結構どっさりあったけど、お盆期間とかぶったのでそれでも少なめ。
私とお休みをずらして支店長がお休みに入ったので、支店長から回ってくる各書類が今日ある分だけ
処理しちゃえば、あとは来週まで回ってこないのがいくらか救いかしら・・・(月曜日すごそうだけどw
 
他の人もお盆休みから明けていて、お土産がいくつかありました♪京都の山芋入り金つば☆
大分のさわやかな(中身は不明。白あん+緑色の何か・・・)おまんじゅうと、静岡のわさびラスク!
個包装のものがおまんじゅうだけだったので、ミニミニ小分け袋に入れてお持ち帰りしました。
ラスクが辛めでわさび効いていて秀逸でした〜♪これ、一人で一袋食べちゃいたいわーv
おまんじゅう開封写真撮ってみたら・・・なんだか、これだと遠目から見るとレタスの上に唐揚げ3つ載っているように
見えなくもない絵ずらになってしまった・・・ww袋入りだと見た目はいいのにねぇ・・・w

8月19日(月)
今日で実家帰省は最終日です><!全然時間が足りなかったよぉー・・・!!ほんと、全然><!!
でも、どうしてこんな頻繁に帰省したり、長期間帰っているのを祖母生きている時にしていなかったのか・・・
そして、どうしてもっともっと何年も前から思い切って荷物整理をしていなかったのか;x;
当時の自分に戻って言って聞かせてやりたいです・・・でも、何でも色々と未練捨てて、荷物捨てられるように
なったのは、祖母が死んじゃって、色んなものを捨てるしかないっていうのに直面したからだもんなぁ・・・
その時は欲しかったけど、今はいらないとか、よく考えたらいらないとか、そういうものばっかりですね。
かといって、当時はそれなりにお金もかけたり、思い出もあったり、価値はあったりなかったり?色んなものがあるので
全て捨てちゃうわけにはいかず、タダ同然でいいから、欲しい人がいれば・・・と今回もヤフオクの道を選択。
次回帰省に合わせて出品すべく、写真撮りまくってました。人によってはゴミみたいなものもあるんだろうけど
それでも、今では手に入らないものとかも多いので、不思議とぽつぽつ売れてくれるんですよねー。

昨日のお中元のお菓子のセットで、おひねりさんというおかきもございました。軽くてさっくり♪
中がかなり軽いので食べやすいっ!5種類あって、4種類くらいは食べたかもw
サイズも少し大きめなので、高速バス移動用にもよかったです☆

午後から、仙台に移動して大学病院へ。今回は結構実りもありましたよぉ〜☆
仙台で牛タンを食べてこれなかったのは残念だけど、処置とか時間かけて十分にしてもらえたのでよかったー!!

バス待ち&移動中、図書館から借りた西尾維新著「難民探偵」を読み終わりました。
こ、これは・・・当然西尾節がきいているところはいいとして、まさかのBL!?いや、おっさんだからBLではないか・・・
いずれにしても、ほも!JUNE!予想外でしたぁぁぁーーーーーー><;
いっそのこと、主人公も男の子にしちゃった方が断然よかったと思います。特に女だからーっていうのはないし。
いやはや、それにしても王道カプとサブカプまで用意してくれちゃって、熱烈なまでの普通にJUNE小説読んでる
気分にさえなれたわwもぅ、なんかにやにやしすぎてwww狙いすぎているようなぁーーーー・・・
しかし、西尾維新が普通に探偵ものというか、ミステリーを書くとは思っていなかったので、読んでよかったかも♪
普通に、ミステリーとしても面白かったです。さすが、今をときめく売れっ子作家。そして萌え(腐女子的な)も
忘れないところが素晴らしいー!!
高速バスの時間ぴったりで、なんとか読み終わりまして、なかなかなものでしたっ☆

8月18日(日)
今日は自分の荷物整理してました。祖母宅に残っているものをもっとじっくり片付けたかったんだけど・・・
さすが、80年以上生きてきていた人のものだけあって、本当にたくさん。捨てがたいものばかり。
なのに、ガンガン捨てちゃえる親は本当にすごいなぁ。寂しいからこそ、思いだして寂しくなりたくないからこそ、
どんどん捨てちゃえるんでしょうね〜・・・複雑だわー><;

それほど肉体労働が厳しくなかったので、今日はちょこっとセルフィする時間もとれました☆
今だけ10Gで整形が買えるということで、せっかくだったのでGのまだわずかに余っているメインアカでのみ
1つだけ整形買ってみました!紫の瞳をデフォにしているので使う機会は少ないかもしれませんが
目元がちょっと印象的なトロピカルというやつです☆また、いつか装備したらSS載せよう(’’*

お中元シーズンということで、親が海外に行ってる間に何軒か来だけど長期不在で送り返させちゃった
何点かは残念ながら私も見ることはできませんでしたが、1箱だけ丁度開封してあったお菓子を味見☆
兵庫?あたりのお店のやわらかかりんとう蜜ん棒。花蜜と黒蜜。ありきたりですが、疲れた大掃除の日々に
かなり甘いこれはとってもおいしかったっ!やわらかかりんとうというよりは、しっとり焼き菓子って感じかしら?

寝る前に・・・というか、寝ながらといいますか・・・スタミナ消費だけしちゃお〜っと眠気のすごい中、パズドラを
してまして・・・気づいたら24時すぎていたのでジュエルの塔がありまして・・・最初は上級でも楽々〜!
2倍でボスの卵落ちまくり〜☆って思っていたんですが・・・気づくと、寝ていたためゲームオーバー・・・
残念ですが、ここまではよくあること。しかし、その次の瞬間・・・手からスマホが落ちた時に・・・うっかりと・・・
コンティニューを押してしまっていたようなんですよぉぉぉ〜><。。。
初の!こんなところで初のコンティニュー・・・><。。。うぅ、貴重な石が1つ減ってしまいました・・・
ショックで、その後から眠れなくなっちゃったよ^^;

8月17日(土)
朝、起きたら友情ガチャが50回になっていて、やばい〜!と思って1回だけまわしてから土日ダンジョンへ。
いまや、メタちゃん&ヴァルちゃんフレンドが増えたから土日ダンジョンの上級余裕だったぜ!!とびっくり☆
これは超級頑張っちゃう〜!?とか思っていたら、運営からメールが。友情ポイント2000・・・えっ!?
っと思って、思わず受け取っちゃいましたよ!!今まだ49回残ってたのに!!50回になっただけだった!!
あぁ・・・10回のはずが、1回しか運営から友情ガチャ受け取れなかったのが無念〜・・・
仕方ないので、また土日ダンジョン(でも無難に上級w)へ入ってみたら、入った瞬間に電池切れでスマホ落ちて、
電池入れなおしたら・・・スタミナだけ減ってるのに、ダンジョンから追い出されてるよ〜><。。。
なんという・・・なんというダブルショックな仕打ち;x;

で、ヒカりんがデカヒカりんに進化しました。うん、ここまではいいんだ。ここまでは・・・
せっかく出たので先生のオススメ通りに育ててはいますが・・・どうしても、あのドヤ顔を思い出すと気が進まないぜ・・・

リアルでは、随分前に実家に持ってきていた成田山のお土産のミニ羊羹セットをやっと親が開封致しました。
わ、私は食べなかったんだけどね・・・wお客さんにお出しするのとかに、丁度いいサイズです☆

あとはですね〜・・・一日中、お金払って何でもお手伝いに来てくれるという人を借りだして、大掃除でした!
祖母宅のお仏壇を移動させたりとか、同じ屋敷内なのに端から端まで庭を通って大量の荷物を運ぶのが
厳しいため、軽トラックまで借りて、近所の人の手も借りて、すっごい暑かったけど頑張りましたぁー><!
へとへとに疲れて、終わってからは親も私も早めにシャワー浴びて汗流して、夕方に寝・・・w
まぁ、夜は起きてまた軽く飲んでましたがw色々と変えちゃうのは寂しいけど、実際あそこに住んでるのは
親なんだから仕方ない・・・できるだけ協力しないとねー><

8月16日(金)
パズドラにて、せっかくのゴッドフェス外伝ということで・・・何がどう外伝なのか初心者で浅い私にはよくわかりませんが
1回だけガチャってみることにしました。あわよくば、イケメンか可愛い女の子が欲しいなぁ〜・・・と☆

・・・魔神バアル・・・・・・?ものすっごい目つきのヤツが出てまいりました!!このショックったらないよwww
卵割ったとたんこの睨みですからね。石5個がまたゴミを・・・と嘆いていたら、何言ってるの当たりだよそれ!って
先生から言われました。うーん・・・確かに、リーダースキルは素敵によいですね。しかも、スキルは長靴猫と一緒?
ってか、「猫が」「バアルを」「喰う」でいいのかしら(’’?って言ったら、怒られたwww
見た目重視の私としては、どうしてもやるせないものがありますー><。。。
そしてサイガ終了のお知らせですか・・・うぅ、カグヤちゃん二人Lv最大になったので、次はサイガ育成と思っていたのに;x;

今日も、あとはひたすら亡き祖母宅の荷物と自分が倉庫に使っていた建物の荷物を箱詰めとか分類とか。
屋根裏部屋が倉庫になってるんですが、完全にサウナでして・・・流石の東北でもめっちゃ暑かったぁー><!!
ほとんど、他のことができないほどぐったりでした・・・

夜は、なんと地元の夏祭りへ行ってきました!まさかの、ひとり花火大会!!人生で初ですよこんなの!!w

花火が始まってから行ったにも関わらず、発射地点もよく見えるようなベストポジションが取れました♪
地元のお祭りなんて何年ぶりだろうなぁ・・・今年は初盆ということもあって、夏コミ申し込まないで帰ってきたのがよかったかなーw
まぁ、夏コミ日程しっかり見ないでいたから、申し込んでいたとしても日にちはずれてたんですけどね^^;
川がすぐ近くなので、自宅からでも実は花火しっかり見えるんですが、気分味わうために出てきちゃいましたよw
親と軽く飲んでからだったので屋台とかは楽しみませんでしたがー。
来年の夏祭りは、一人じゃないといいなぁ・・・

8月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system