12月の日記・前半
12月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

12月15日(日)
今日は陽の高いうちは結構お掃除とか家のことどんどん終わらせちゃって、なかなかアクティブに過ごしてたんですよ!
んで、落ち着いてきてからは・・・ひたすらクイズで関羽ダンジョン巡りばかりwwずーっとしてましたw
なので、日記のネタがございませんww

ところがっ・・・!夜の早い時間にふっと、くらくらっとめまいがしたと思ったら、目がぐるぐる回って動けなくなり@@;
そのまま、急にどんどん気持ち悪くなってしまい、話すことも苦痛なレベルに・・・
眠ったら落ち着くかな?とは思ったけれど、なんか全然眠れないしー><;気持ち悪いのばっかりでした・・・
かといって、クイズやパズドラとか全くするような気力もなし@@スマホ手に取るのも辛いくらいでした。
眠れないけれど、とりあえず何もできないから暖かくして横にはなってましたが・・・
そんな時に限って色々と考えちゃうんですよね〜><
数時間くらいたって、さすがに日付変わる前にパズドラだけでも・・・!と、上級と中級行ってスタミナ消費。
ドロップアップになっていたのでポリンまた落ちましたっ!これで眉毛ポリンに進化できる〜♪♪

その他のポリンの塔開催期間の収穫はこんな感じ。ROプレイヤー憧れの的、ゴスリンさんいっぱいでーす!!
前回はちょこっとしか獲れてなかったので、今回の8体は嬉しい〜!
 
そして、気になるリリスちゃんのスキルは・・・Lv3からLv4へ><!うーん、正直もちょっと上がるかと思ってましたが
今回は残念でした・・・ほんと上がりにくいよね〜><;

続いて、普段の友情ガチャとか、適当な場所で出ていたワルリンさんも含めて、合計15体ですっ!
1体はプラスがついてしまったので残念ながらプラス要員へとなってしまいました。
 
で、まだ微妙メンのままでいるロード様ですが、こちらは・・・スキルLv1からLv4へ〜!!これは嬉しいっ!
普段から、ちょこちょこ合成しても全くスキルLv上がっていなかったんですが、まとめてやったら上がりました!w
いやぁ、具合めっちゃ悪いところなんとかスキルあがっただけでも頑張ったかいありましたねっ!!

12月14日(土)
今日は赤い変なのをギガンテスに進化させました!どうしても赤い仮面が足りない〜!!って思ってたんだけど
期間限定ダンジョン行ったら、ぽろぽろ落ちて・・・無事に進化ー!しかし実はそんなに嬉しくも・・・ないw
 
黒猫のウィズの方は、すっかり三国志コラボダンジョンばかり通っております。とりあえず、張飛のドロップ狙うか
関羽のダンジョン周回頑張るかだいぶ悩んだんですが、まずは最初に1回くらいは様子見〜と関羽ダンジョン。
痛さは張飛に比べるとまだ少ない方なんですが、両サイドの雑魚兵士がスキル嫌過ぎますね〜><。
もはや雑魚と呼べないレベル@@;回復とスキル封印、どっちから先に倒したらいいのか悩みまくりです・・・

そして、張飛集めに戻り、ぎりぎりの接戦をするも・・・なかなか勝てないことも〜><。。。
これは絶対にぎりぎり勝てないんじゃ@@;という嫌な予感の元、SS撮る瞬間を狙った嫌な感じのSSですw
ほんとねー、下手すると張飛までこれないこともありますからね・・・せっかくいいところまで行ったのに、悔しい><。

しかし、やっとのことで8回目!張飛落ちましたぁ〜!!!わーい!!!やっとだよ〜><!
最初はこんなもんですが、結構強くなるらしいです!嬉しい〜♪のんびり育てようかと思いますっ☆
 
夕方からは、ちゃんと蛸の入ったたこ焼きしつつ・・・ヤフープレミアム映画のコナン見てましたw
今更コナン〜とは思いましたが、きっとこれだけ続いてるんだから面白いんだろうとBGMがわりに流してましたが
さすが長寿番組だけあって、子供喜びそう!お酒が入ってきて、だんだんコナンが面白くなってきましたw
色々と小技とか考えてるな〜っとw

たこ焼き焼きつつだったので結構お酒も飲んでしまい、そうだ!スタミナ!と思ってパズドラにIN。
あと1〜2回でランクあがっちゃうのにまた大量にスタミナが余る〜><;とか焦ってポリンの塔の上級行って
ポリン類にすら会う前に終わってしまいましたwww

そして、仕方ないので次はクイズのスタミナ使いに関羽ダンジョン入ったら・・・まさかの、こちらも入って最初に
本が3冊出てきて、いきなりこれで死ぬしwww
もう、ほんとお酒って怖いですねーww(そこ!?w

12月13日(金)
お歳暮とはちょっと違いますが、快気祝いで海老づくしというお菓子が届いちゃいましたよ〜!!
色々とお菓子類が届くと、私の机に未開封のままで置いておかれるんでテンションあがりまくりで開けてみたら、
モロ海老が入ってるじゃーございませんかっ><!!サイコー!マジサイコー><!!
ここんとこ続いた今週の食べ物運UPフィーバーは、いつまで続くんでしょうかね〜♪♪♪
さらに写真はないですが、以前会社で大好評で一瞬でなくなってしまった生チョコ八つ橋もありましたよ!
めっちゃおいし〜!おやついっぱいあると、どうしてこう私は営業さんたちに優しくなってしまうのか・・・!w

海老です。嬉しすぎて、開封後もまた撮影wモロ海老です><!!
ちなみに、これとは別の形でもーちょい小さい海老丸々なんですが、片栗粉?か何かと一緒にプレスしてあって
これみたいなおせんべい状態になってるものもあったんですが、身体の殻なし海老だったので、粉の部分が
海老天をプレスしたみたいな見た目になっていて、それもまた可愛かったです・・・w
 
夜は、会社の人に誘われて新小岩へ飲みに〜・・・二回目です。なんか、新小岩会というのに入っている気が
するんですが、気のせいでしょうか・・・wうち、結構新小岩まで遠いんですが・・・ww
でも、以前行った時にめちゃくちゃおいしすぎるカジュアルフレンチのお店へ連れて行ってもらえたので、今回も
おいしいサワーのお店ということでOKしちゃいました!暇だし!w
そしたらホルモンだし!ww月曜日も煙もくもくだったけど、冬だからこういう暖かいのが人気なのかしらね・・・?w
 
行ってみると、支店の役職ついてる人が二人いて、しかもすでに酔っ払ってるしww誘ってくれた人いないしww
仕方ないので、仕事の話をうんうん・・・と聞きながら飲んでました。今日は、飲み過ぎないようにね!w
既に頼んであったのはこちらです。左奥のが、すっごいおしかったです〜・・・何だったんだろう・・・(’’
右手前のは、生でお刺身的に食べるものということです。見た目が、モロ内臓でちょっと食べづらかったけど
一旦食べちゃうとおいしいですねっ!片方はミミガーみたいですが、片方は何だったのか考えたくもありません!w

それから人が増えて、オススメらしい牛タンを二人前!これで2000円くらいだったかな?仙台のとはまた
違ったおいしさで、ホルモンではないけどなかなか〜♪手前の謎の分厚いお肉は、柔らかくって味もよかった・・・!
写真で、この2つのお肉の美しさわかるかしらね〜><!ほんと、見た目もすごいおいしそうだったんですよ〜!!
お酒はずっとお店の名前の入ったサワーを常に飲んでましたが、全体的にあまり食べず、あまり飲まず・・・
でも、今となってはもっと食べておけばよかったよ〜!!肉好きでもないのに、これはすっごくおいしかったもんっ!!
それから、2軒目は以前も連行された謎の昭和風味漂うカラオケスナックへなだれ込み。ここは断れないらしい。
前回は歌は辞退しましたが、今回は偉い人たちのお相手だったので・・・周囲に合わせてビートルズを2曲w
あとは、ちょこちょこ酔っ払いのお相手しながらパズドラwwwさーせんww
でも、この後は駅を変えて一部の人同士でまた飲みだったようで、私は早めに帰れました〜!
これで2000円の出費ですんだので、またこれ行けるものなら行きたいわーww
それよりなにより、やはり会社というものは偉い人たちと一緒に飲むこと必要ですね。すごく思いました。ほんと。

無事、アンケートダンジョンをスタミナ使いきれるくらい行って・・・結果、ナーガちゃん獲れたのは2体のみ><。
左にいるのは元々保存用にしてた子です。さー、次はこれ育てるぞ〜><!

12月12日(木)
昨日の今日で、またスイーツがっ♪お歳暮の京都の焼き菓子セットです〜!クッキーのようでクッキーとは違う!
なんかメレンゲのようなかる〜いサクサクがツボにはまっちゃいました><!
クリームサンドも、同じようなクッキーみたいなものでクリーム挟んでるってだけで、ケーキ的なものではなくって
そこはちょっと残念でしたが・・・おいしくって予想外によかったです♪

パズドラでは、ガチャから出た+1ナーガちゃんがやっと進化してエキドナちゃんになりましたー!
こ、こんなにエキドナがいる状態なんてすごい〜><!ちょっと嬉しくなってしまうw

そして、どっきどきの合成ですが・・・・・・・・・スキル、全く上がらず。う、うーん・・・@@;

さて、会社が終わってから・・・イケメン王宮ではジル様にお相手変更したため、どっきどきの本編開始〜!
いきなりえろえろしいジル様!!流石すぎるわっ><!!いきなり帰宅途中の電車の中でハイテンション!w
普通に別ルートしてる時からは想像できないようなキャラですね・・・これは、はまってしまいそうーww
あ、昨日終わっていたレオ様ルートですが・・・やっちゃったようで、背景特典なしのスイートエンドになっちゃいました。
しかし、微妙すぎるエンディングだったのと、これまでの必要アイテムを全部捨てて行ってしまっていたため、
再度別ルートでクリアまではとりあえずはしなくっていいかなぁ・・・

もぅね・・・ジル様だけ展開が半端ないwww
「よろしいですか?」
よろしいに決まってるじゃないですかぁぁぁ〜!!!(違
なんだか、ジル様の人気がものすごくよくわかりましたwww
 
夕方からは蒼の三国志コラボダンジョンがはじまってましたね〜。まさかとは思いましたが、イベント問題多発www
それでも、通常問題もちょいちょい混じって出てくれてるからいいけど^^;
三国志問題なんて、単色問題でもわからない〜って人とか歴史拒否反応する人も出てきそう・・・w

攻略とか情報全く見ないで、初級・中級のノリで上級も3色デッキでのりこんだんですが、ひどいことになってしまいました。
その後、青一色デッキで行ったら上級も全然楽にいけましたけどね!

そんなわけで、無事に関羽3枚GET!これで安心していたら、あと1枚はドロップするまでまた何度も
通わないといけないということでした・・・><。これ、マラソンできるかなぁ・・・

パズドラでは、いつの間にかサファドラとか青いペンドラお母さんとかあまっていたのをどんどん食べさせていたら
ネプチューン様がLvMAXになっておりました☆もっとのんびりと、三つ子でスキル上げしつつLv上げも兼ねようと
思ってたんだけどなぁ・・・めったに使う機会がないお方ですが、とりあえずはLvだけは高くなったので安心っ!

12月11日(水)
今日も体調微妙に戻らぬまま・・・通勤の電車酔いでめっちゃ気持ち悪くなっていたところ、朝からケーキがっ!!
営業さんが、わざわざ別件でケーキ買うだけのために自由が丘まで行って来たらしいんですよー!!
そのついでに、支店女子(3人w)だけにケーキを買ってきて下さったそうでっ!

自由が丘にある世界の辻口のお店!モンサンクレールのケーキです☆チョコレートと抹茶のムース!?
普通に、ムースというには濃厚すぎて、もしかしたら違うものかもしれませんが@@
ほんとすっごいおいしくって、底に敷いてある焼き菓子のようなものまでさっくさくでめちゃおいしくって><。
うぅ、一昨日のビンゴの景品といい、こんなに会社でいい目にあってよいのでしょうか・・・
午後からは更に気持ち悪くなってしまいましたが、ほんとコレ最高でしたっ><!元気が出ました!!
本社から一瞬だけ人が来て、お土産置いて一瞬で帰ってしまったけど、ものすごくよくもらうお土産なので
写真はなしで・・・ってか、ハリポタが正しく育ったような眼鏡イケメン君でびっくりした@@;
BL喫茶とかにいたら、通っちゃいますよ!!(だから本社の人だってww

クイズはサイオーンが厳しすぎて・・・めっちゃ辛いです〜><。。。最近はサイオーン時間かかっちゃうから
全然進まなくって、もはやスタミナとか面倒だからいいや・・・とまで思うほどに@@;
あとちょっと、あとほーんのちょっとなのに・・・なかなか死なない敵!w
ちなみに、これの1ターン前のSSもあったんだけど、それ見ても敵のHPほとんど同じですね・・・w
3色問題とはいえ4拓なので、敵当に選べば意外と当たるのがらっきーですw

そして午後にドラプラオンリーダンジョンというよくわからないものがきました!!wこれはすごいww
木曜ダンジョンよりもスタミナちょっと多く使うけど、絶対にドラプラばっかり獲れまくるというっ!!
仕事中だったので2回しか行けなかったけど、これたまにあるといいですねーw

12月10日(火)
うぅ・・・流石に、翌日ちょっと二日酔いちっくでした。でも、「ちっく」なだけなので、二日酔いだと思わないように
頑張って頑張ってしずかーに歩いて、しずかーに行動してましたw
電車ではすっごい気持ち悪くなっちゃって危なかったですが、静かに仕事していたら結構大丈夫ですw
会社では二日酔い大丈夫?とか聞かれて、全然大丈夫でーす!とか答えてましたが、電話応対とかでは
明らかにおとなしすぎる私www大丈夫、ばれてなーい!w
むしろ、俯いてると気持ち悪くなっちゃうのでスマホ自体全然いじってなくて、スタミナ消費WCがないので
今日はすごく仕事ばっかり頑張ってた感じがするんですがw
昨日のイケメン王宮の全EDクリアできなかったのもあって、それ以外のゲーム全部やる気がなくなっちゃった・・・

やる気がなく、適当にやってる時に限って・・・エンジェリングとかでるんですよね〜wかわいー>ω<!

さらには、立て続けにポリンまで出ちゃいましたよ・・・!これは、材料揃えて眉毛ポリンにしたい〜!!
 
クイズは正体不明のガスマス子さんが進化しました。まだ、この段階ではガスマスクつけてて、ほっ・・・w

12月9日(月)
今日も、大阪土産をもらいまして・・・開けてみると、中身はたこ焼きそっくりなおまんじゅうでしたーw
食べてみると白あんの普通においしいおまんじゅうなんですが、名前が「たこやん」というので、たこ焼き味の
おまんじゅう!?と怪しんだのですが、普通で安心したような、がっかりしたような・・・

そして午後に・・・ついに、イケメン王宮のイベント終了が来てしまいましたぁ〜><!!
今回は途中はかなりいい感じに進んでたので、全キャラ余裕でクリアだぜ〜!と思ったんですが・・・
お昼休みにやっとゼノ様の1回目EDで、午後から最後の6エピソード目という・・・・・・・・・
せっかく可憐さフィーバー来ていたのに、午後のお仕事に集中しすぎて活用できないし〜><。。。
私のばかばかばか〜!!!(←すごく、必死です・・・
ここまで、ここまで進んでたんですよ〜><。。。あと10分のところで魅力足りず進めなくなってしまいましたが;x;

絶対に全EDクリアするつもりでいたので、ゼノ様エンドの最初の分岐でスイートエンド選んじゃったんですよね・・・
なので、3種のプレミアエンド特典のプラチナ編み上げの髪型も入手できず〜><。。。くやしいー!
あれすっごくかわいかったのに・・・;x;なぜ、念のため先にプレミアエンドを選ばなかったんだ私〜・・・

5EDクリア特典とかは、特にいりません・・・なぜか初めてイベントでランキングに入りましたが、全EDクリア
できないようじゃ、そんなの全く何の意味もないんですよ〜TAT
これで、後半のイベントが来ても・・・そっちだけ頑張って全EDクリアしても、前半でゼノ様EDを1つクリア
できなかったという事実は変わらないので前後全てのEDクリア特典がもらえないのですよ〜><。。。
あぁー・・・今まではゼノ様ってどうかなって思ってたのが、やっと惚れつつあったのに、もぅ人生終了した気分ですTAT

夕方からは会社の忘年会です。他の支店の偉い人が来なくなって、ほんとに支店の人だけなので気楽〜。
お店は以前も行ったことがある九州地鶏のお店です☆チェーン店とかじゃないから普段行く機会は全くないけど
鶏肉がおいしすぎて悶絶したところだったから、いつも行きたい行きたいと思ってたんですよ〜!!

半生の鶏肉(名前不明w)とかレアなもの(色んな意味でね!w)をおいしく頂いたんですが、後日談ですが・・・
いや、その日の夜中からですが・・・原因は違うかもしれないんですが、めーっちゃくちゃお腹壊しちゃいまして;x;
会社で特に誰かお腹壊した〜っていう人はいなかったから、原因は違いそうですが、なんだか体調よくない時に
生肉を食べると負けちゃうって聞いたことがあるので・・・><;

あとは、普通の鶏とか、鴨とか!いっぱい食べました〜!!せっかく鴨好きだったのに、ビンゴで立ってる時に
焼けてたのであんまり食べられなかったのはちょっと残念だけど!w
そして前回来た時は1つしか食べなかったので後悔していた唐揚げをリベンジですー!!w
今回は、いっぱい食べたと思う!酔っ払ってたのであんまり覚えてないんですけどね・・・(食べた意味がww

その、ビンゴというのが豪華で、今回は支店で20万円くらいの報奨金が入ったので今回の忘年会参加費が
1000円というのがまず1つの恩恵で、そして目玉が18人分で10万円以上(13万円との噂も・・・)予算の
外れなしビンゴ大会なのですー!
数日前から、みんなにちょっと欲しいけどわざわざ買わないもののアンケートをしていた際、私が希望したのは
マッサージクッション!!丸い押し玉がついた、一時期流行ったマッサージクッションですよ〜!!
おそらく6〜7000円くらいのものだったとおもうんですが、私が希望したのはすごい安いとか言われてしまい
あれれ?みたいなwちょっと高いもののつもりで言ったのになぁw
私が当たらないと、他に欲しい人いないから当ててね!と言われたまではいいけど・・・ビンゴしても好きなものを
選べず、更に抽選して引いたクジでマッサージクッションを当てないといけないという難易度@@;

で!当たったのは・・・結構お高いらしい芋焼酎飲み比べセットでした!これはこれでいいけど!!w
マッサージクッション当たった人よりもいいものだったら交換〜って話になっていたので、これは交換!w
お酒だと飲んだらなくなっちゃうけど、クッションなら壊れるまで楽しめますからねー!
そして、私の手元に念願のマッサージクッションが来ましたー!嬉しいー!
ちなみに、他には一番の高額景品が最新のタブレットで、3DSが2台もあったりとか、外れでもビールセットや
2〜3000円するコーヒーギフトとかなので、結構どれが当たってもみんな嬉しそうです!
当然、ビンゴ大会終了後は各自でトレード大会となっておりました・・・w
 
クッションが意外と重くって・・・しかも、あまり飲んでいないつもりだったのに、結構酔っ払ってしまっていたようで
駅付近で、転んだのがきっかけでどうしても立てなくなってしまって・・・立ち往生@@(座ってるけどねww
寝てるというわけじゃないんです、眠いけど。なぜか、立てない・・・
違う、立ち上がれないんだ。立ち上がる力がないんだ・・・そんなんなるまで飲んでいた私って@@;
そうこうしつつも頑張ろうとしてたんですが、運悪く警ら中の警察官に発見され、連行・・・はされてませんが
タクシー呼ばれてしまいました><。。。タクシーの運転手さんも吐かれたら怖いようで、パトカーで
送っていったらいいじゃないですか〜とか言ってたけどそういうのはパトカーってできないんだよね〜。
頑張って1/4くらいは歩いたのに・・・頑張って帰ろうとしていたのに、深夜のタクシー代が〜><。
まぁ、でもあったかくて快適でした。そのまま寝ていたかったーwタクシーだと駅から5分で1000円ですが・・・

12月8日(日)
さて、今日はちゃんと早起きしてIKEA行きましたよ〜!!
昨日からモーニングセットが0円ということで、メルマガもらった日から絶対行くぞ〜!と誓っていたのです☆
当然、スタダしないと長蛇の列だろうとは思っていましたが・・・意外と、ちょっと人が多い程度の列でした。
まー、元々99円でベーコン・スクランブルエッグ・ポテトがついてお得な上に、朝の早め時間だったらホットドリンクが
無料というものだったので、今までパン代60円含めて159円だったものが、パン代60円だけになるというイメージ。

スタダは逃したものの、それほど混まずに買えてよかった☆9時半くらいからは、かなり人が増えていました。
二人で行ってモーニングセットは3皿にしてちょっとづつ増量して食べて、アークティックブレッド2つ分の120円で済むという・・・!
一人1セットのみとか、そういう細かいことを言わないのがスェーデンのいいところですねっ☆

その後、お友達へのプレゼントを買いに行きましたが・・・なにやら迷いまくって無駄に歩きまくりました><;
ついでに、自分もせっかく来たんだからと何か欲しくって色んなお店とかうろうろ・・・w
親へのお土産ばっかりになってしまい、自分はしょぼいお部屋着のニット1枚という><。
ついでに、通りがかりに見かけたふなっしーオブジェと、森永製品で出来たお菓子の家オブジェ!よくできてる〜!
 
年末の帰省の時に、いつもスイーツとか、あからさまなお土産品ばかりだと全く面白くないと思い、
北海道ショップがあったので気になるものを単品でちょいちょい選びました。
あんまりいっぱい買って行くのもまたありあがみないし、難しいところなんですけどねーw
それでも、ちょっとしたお菓子1箱買うくらいのお値段にはなるので面白くっていいかも♪

お昼は・・・なぜか、またパスタwでも、予想はしてたんですよね。こういう大規模ショッピングセンターでご飯は
混む&高い&お味微妙というのを・・・なのに、安かったのでパスタになってしまいました・・・(昨日ほどは安くありませんがw
わかってたんだ。安かったら、なおさら残念であろうということを・・・でも、行ってしまったんだ・・・TAT

まずはシーザーサラダ。これは、これだけは普通においしかったかも!なぜか水っぽくって微妙さも若干ありましたが・・・
アボカドと帆立のシーザーサラダです。盛りつけ方がよくなかったのか、私は帆立ほとんどなかった・・・

パスタは海老関係にすると昨日と比べちゃいそうだったので回避して、サーモンのバジルパスタにしました。
こっちは生パスタということだったので、乾麺で海老にするよりは安全かな・・・と思ったんですが、うーん残念><
サーモンが少なすぎる衝撃もありましたが、見た目に反してほんとバジルソースもパスタ自体も残念でした・・・

さらには、ピザ!こちらは私が選んだんじゃないですがシェアすることになったのでちょっとだけ食べましたが
スーパーのパンピザかっ><!ってな勢いの残念どころじゃないくらいの大失敗ピザでした。
サラミと茄子のピザだったかな。冷めてるし、味おいしくないし、生地微妙だしww
ほんとひどかったので、途中で食べるの諦めちゃいました><;

オチもすごいです。プチデザートのつくクーポンがあったので、頼みました。これで2名分ってことらしい。
なのに来たフォーク1本とか、どうなってるのコレwwあきれまくりww
そんなお店なのに、どこのお店も混んでるからここも列ができていて・・・それにだまされた感じですかねー><
二度と行きません!昨日のお店と同じくらいの内容量でこっちが100円高いくらいでしたが、ひどすぎ!
こんだけクオリティーの低さを見せつけられちゃうとはねっ!!びっくりデース!!
店名はMiaBocca(ミアボッカ)です。みなさん、間違っても行っちゃだめですよ!絶対に後悔します!!

一方・・・クイズでは、すごい接戦をしておりました。ボスにて・・・自キャラが全員死んで、残るは助っ人様のみというww
結果がどうなったかはry
 
んで、また育てるキャラがいなくなってしまい倉庫圧迫中なので、ファミ通文庫のトーナメント入賞でもらった
正体不明のガスマスク女を育ててみることにしました。これです・・・!
でも、どうせ成長しちゃったら美少女になっておもしろくなさそうですね・・・(ぉ

今日の日記のラストはゼノ様です。お話してみると、なかなか麗しいっ・・・!!
こんな素敵な王様とだったら天然(?)だったとしても、全然大歓迎で結婚しちゃいますよ〜><!!

12月7日(土)
前夜が帰宅かなり遅く、普通の乗り換えの電車だともぅ終電終わっていたので、乗換多くしてなんとか帰宅できました。
都内から来てた人も、本当の本当に終電だったらしく、慣れない千葉からの帰宅でそっちも大変だったそう・・・
お酒自体はそれほど飲んでいないから翌日も早起きできるかと考えてたんですが、起きたの8時で、これじゃー
IKEAは無理だ〜・・・と思ってしまった直後に二度寝してしまい、起きたのお昼前という@@;
ほんとは、今日一人ででもIKEAの無料モーニング行きたかったんですが・・・><。

仕方ないので夕方からのみ外出〜。久しぶりに都内へとちょっと遠出してきましたっ!
最近、やけに小麦粉製品が食べたくって食べたくって、色んな人においしいパスタが食べたい〜!と言っていたら
なんかの賞とかとったおいしそうなパスタ屋さんあるよーということでっ☆
もぅね〜・・・こんな良心的すぎるお店があっていいのか!?教えたくない!!っていうくらいの感想です!!!!!
今まではパスタあんまり好きじゃない〜って思ってたんですが、これだったらおいしすぎてパスタ大好きです!って言いそうw
私はサラダ&ドリンクのセットで、お友達は明太子フランス&ドリンクのセットです。チーズたっぷりでおいしかった♪

私が頼んだのは、海老と生うにのクリームパスタ!生うにも!クリームも!パスタもおいしい〜><。。。
これで1000円とか、ほんと反則@@;普通に食べたら安くっても1500円とか、いや、もっとするよね・・・
それでもって、お味が最高においしすぎるという反則技。もぅ、この近く来たら毎回寄りたいよ〜><!!

お友達の頼んだ天使のカルボナーラがオススメ品だけあって、すごかった。
こういうのは、いつも名前だけ〜って思ってたんですが・・・まじ天使になっちゃいそう。成仏しそうです。
普通に来た状態がこちら。
これだけで出てきても十分においしすぎてびっくりなんですが・・・その後、さらに目の前で細長くチーズを削ってくれて
それから、1メートル以上はありそうな巨大なミルで胡椒をふりかけてくれます。
すごいエンターテイメント性ありそうなんですが、びっくりするほど地味にこれをやってくれますww
アットホームすぎる感じがするんですが、これやってくれるのは巨乳美人の金髪白人女性だったりするのです(*ノノ)
なんと、山のようにかけてある粉チーズの中にはさらにチーズがっ!!!5種もチーズ入ってるらしいです!
魔法のソースという名のバジルソースをかけて頂きます。いやぁ、すごすぎた・・・
こんなに大量にチーズ入っていて、さぞかしこってりかと思いきや、食べてみると意外と普通に食べれます。
なんでこれがあっさり風になるのかほんと不思議。
次に来る時は私もこれを一人で一人前食べてみたいっ!っと思うほど。でも、他にも食べたいパスタいっぱい・・・
まさかの、このチーズが反則すぎるパスタが1000円。ど、どーなってるんだぜ@@;
ファミレスで、これよりもチーズが1/5も入っていないようなものだって1800円以上はとられちゃういそうなのに!
でもって、このお味で、このチーズで・・・普通に考えたら2000円どころか2500円でも高くはないと思うのに!!
それなのに、自分ら含めてお店には3〜4組しかお客さんいないという不思議・・・><;
 
お店自体は、22時以降はテーブルチャージが一人1000円もとられちゃうような夜向けのお店でして、
周辺がちょっといかがわしいお店がかなりあって、男性一人じゃ歩きづらい感じの場所にあります。(キャッチ的な意味で
とはいっても、女子もなんだか歩きづらいので・・・駅からほんとすぐなんですが、行くなら複数で行動したいところ><
お席も、なんかいい感じのソファになっていてそういうお仕事の女性とアフターとかで行きそうなイメージ。
でも、私が行った時間はそれほど遅い時間でもなかったので、女子会とか普通のカップルとかいましたが。
なるべ〜く入りやすい雰囲気を作ろうとしてくれているのか、表にお値段とか書いていて、努力しているようです><
でも、最初入るかどうか迷ってしまったわww入って大正解でしたがっ!!
しかしオススメするかどうか悩んでしまう場所にあるので、あえて場所と店名は書きませんが・・・(ry
ちょくちょく行く街なのに、こんな素晴らしい名店があるなんて・・・知らなかったことが犯罪だわっ!!
 
クイズでは、黄色PTが必要だってことであわてて眼鏡犬を進化させてMAXにしました!
んで、パネル2回復2がやっとそろってこんな感じのデッキですね〜。わんわんは、SSが微妙ですが・・・
それでも、なんとかサイオーン行けたのでよかった〜!

あとはパズドラで友情ガチャったら・・・まさかの、クリスタルいっぱいwwwこれは、今の時期にやってショック大きい><。。
だいぶ前に、クリスタルあればヘラに勝てる!って聞いてCDコラボを随分心待ちにしたものですが・・・
それよりも先にヘラ3体とってしまったので・・・なんだか時すでに遅しって感じだわ〜><。。。
 
でもって本日、ランク上げしまくったのが実ってキリよくランク100となりました〜!!
ランク高いからってほとんど意味のないゲームではありますが、少しでもMAXスタミナが増えるのは嬉しいな・・・


12月6日(金)
京都土産・・・ではなく実際は大阪土産ですが、京都にいったかのようなお土産をもらいましたw
私が不在時に開封されていたにもかかわらず、いつも私が開ける前に写真撮っているからということで
包装紙を捨てずにとっておいてくれる営業さんに感謝しつつも複雑な気持ちです・・・(’’;

うたい文句はなかなかうまいです!しっとりチョコが染みたクッキーのような雰囲気の、なんともいえない食べ物です。
1枚だけだと、おいしいのかどうなのかよくわからないという感想を他の人も言ってましたが、2枚くらい食べると
なんかおいしいような気がしてきますw

そしてー!金曜日なので会社一部女子で飲み会♪女子会というようなかわいらしいものではないのですが
他の支店の人も一緒なので、普段と違った雰囲気で気合入ってしまいました!
お店自体は意外と過疎っていて、12月で金曜日なのに予約なしでも入れる居酒屋さんだとー!?って感じでw
かなり前から予約はしていたんですがwまー、大人数は入れないようなトコだし、お洒落なところでもないので・・・

ネギばっかり、やけに頼んだ気がします。馬刺しも食べたいって人がいたので私も1枚食べてみたんですが、
そうおいしいというわけでもなかったなぁ。むしろ、大量に乗ったネギの方がw
写真にはないけど、ほんとかなり色々頼んで、食べてないものいっぱい・・・ってなってたんだけど、そーいうのも
アリな雰囲気で、普段の頼んだやつ全種類ちょっとでもいいから食べたいー!というのとは違ってて、各自それぞれ
食べたいものだけ適当に食べる〜みたいなwなんか気ままな女子飲みでしたね〜。

お酒は、4杯くらいしかたぶん飲んでないんだけど、しゃべりまくってテンションすっごい常に高かったので、もっと
飲んだような感じになってました。その場の雰囲気って大切ですね〜!
仕上げは富士山鍋という名物鍋を頼みましたっ☆ピリ辛とんこつベースのお鍋に、ニラがたっぷり〜♪
もぅ、ネギやらニラやら、ひどい女子会ですwwでもすごいおいしかったので満足〜><!!

今夜の24時前までがイケメン王宮の全EDクリア早期特典の〆じゃないか〜!と気づいて、待ち合わせ直前まで
頑張ってたんですが・・・流石に、最近クイズばっかりで全然こっちのスタミナ使えていなかったので4ED目すらいけず><
しかも、始まってしまうとおしゃべりが楽しくって、完全に全てのスタミナのこと頭からぬけちゃってましたね・・・
いやぁ、ここら辺は私も普通の女子だったと再認識できてよかった^^;
 
パズドラは、なんとかスタミナ少しでも使わなきゃっ!って思って、いつか行こう行こうと思っていたモーグリ行きました!
モーグリ&カーバンクル・・・うーんwかわいいのかどうかわからないっwwなんだろう、この子はwカーバンクルなの?w

12月5日(木)
あとちょっと・・・ってことで、黒猫のウィズのランク上げを、さらに強化しております!!もぅ、ほんと必死www
夜中にも起きてスタミナ使っちゃうくらいですよ><うぅ・・・

そんな中、久しぶりにまたもエラーがっ・・・!!スタミナ自体はあまりまくってるからいいんですが、クリアした後に
エラーでリセットされちゃうなんて・・・時間が〜><。。。

でもって、昨日まではクリスマス衣装のツバキちゃんでしたが・・・今日からはクリスマス衣装のシズク&カグヤだと〜!?
どうせガチャれないし、ガチャっても出るわけもないけど・・・えろすぎてけしからん!!欲しいよ〜TAT

そして夕方、しょーもない半個人的な仕事を頼まれて・・・仕方なく(ぉw)やっていたんですが、お土産が来ましたーw
以前も頂いたお菓子屋さんのクッキー♪個人的にはアーモンドがイマイチで、さらに言っちゃうえばクッキー自体が
いまいちだったので、手伝ってくれた新人君と分けて自分は1枚しか食べてないうえに、なんだか乾燥材が
手前に移動していて、写真さえまともに撮れていないという散々なものですがw
最近は日記のネタがほんとないので、そーいう意味で嬉しかったですw
そして、オマケのごとくクッキー2枚入りって!w個包装するお店じゃないのに、めっちゃ包装数少なっ!w

結局今日も残業になってしまい、その後は週明けにある支店の忘年会の話とかしてたらすっかり遅くなってしまって
食材買いにスーパー寄って帰ったんですが、そこからご飯を炊く気力がなく・・・サラダ食べつつワイン飲んでいたというw
せっかくのラグホーダイだったのに、気づいたら時間すぎちゃっていたので今日はログインできませんでしたー><
しかも、疲れててワインがぶ飲みしちゃったからスタミナ使い切れず寝落ち・・・TAT

12月4日(水)
今日は、ケーキも食べ、チョコレートサンデーも食べ、という日でした・・・!w
ケーキは、会社最寄りの駅にユーハイムのホールケーキが売っているお店があって、他にも何カ所かあったんですが
悩みに悩んで、プリン味のモンブランということで一番甘そうなコレにしましたよ〜><!!
モンブランっぽくもあるし、プリンも結構目立っていておいしい☆チープな味といえばそんな気がしなくもないですが
丸いホールケーキと違って切りやすいのもよいですね♪
 
そしてT.G.I FRIDAYSのチョコレートサンデー☆巨大!!中のアイスクリームは選べるそうです♪
生クリーム・チョコレートソ−ス・キャラメルアイスというとっても激しいサンデーですが、アメリカンな感じで素敵!!w

食事はシーフードパスタです♪シュリンプとチキンのパスタもいいな〜と思ったんですが、多そうだったので
シンプルっぽいトマトソースのこのパスタにしてみたら、予想よりもおいしくってなかなか〜☆
これだったら、シェアしないで普通に一人で全部食べてもいいかも♪

そして、以前一度行った時に気になっていたジャックダニエルを使ったソースのハンバーガー!
その名も、ジャックダニエルズバーガー!!1800円近くします><!お高いっ!!
思ったよりも、ソースが甘かったです。でも、食べてるとだんだん慣れてくるかなぁ〜。ダメな人はダメかも・・・
半分にカットしてもらって、手で持って食べるようの紙がついてきたのでがぶっといきました!
最初は食べにくかったけど、ソースとパティのお味、全体のバランスがとても癖になるおいしさでした〜!
 
話は前後しますが、クイズではまたも倉庫整理の進化ラッシュ!w眼鏡犬が最終進化を遂げました!
駄犬のカズ!どんどん名前がひどくなっていきますが、一応Sなんですねコレw
黄色で回復って一人しかいないので、使う機会あるといいなぁ〜・・・
 
続いてメイトガチャから出たノームさんも最終進化のB+に。あとは、合成材料ですかね・・・
 
さらには、最初の10連ガチャで出てしまった唯一の外れの変なオカマまでが最終進化。
うーん、カラフルになって余計気持ち悪い・・・><;
 
そして夜は、ROがラグホーダイということだったので30分だけログインしました!久しぶり!!
流石に時間短すぎて狩りはいけなかったけど、なんかRO内でおしゃべりしてると落ち着くんだよね・・・w

12月3日(火)
今日は読書犬を進化させて、眼鏡犬にしました〜!これは、眼鏡犬好きの私には実はすごくよかったかも・・・!w
使う使わないは別として、モチベ的な問題で・・・!ww
 
パズドラでは変な鳥の三つ子を進化・・・目が、開いただけ・・・?w
うぅ、青い仮面2つも使うなんて、ネプチューンさんと同じスキルじゃなきゃこんなに頑張らないんだからねっ><!
 
しかし・・・まだまだこんなにいるので、あと20枚くらいは仮面必要っぽくって泣けてきますTAT

な、なんと・・・午後は超ゴルドラクリアしたら魔法石もらえてしまいました〜♪今まで、行ったことなかったんだっけ・・・?
なんとなく、ちょっぴり得した気分です☆

そして相変わらずクイズでランク上げの日々です。
眠すぎて、気づいたら問題選択してるのに時間切れの連続で、最後のボスではもぅこんな感じにww
あと1問・・・!この、あと1問当たるかどうかで、私かボスどっちがやられるかが決まるという状況・・・!
さて、無事にクリアできたか、ゲームオーバーになってしまったかというと・・・ご想像に、お任せします!!
えぇっ・・・!?正解は・・・その後、そのまま寝てしまったため、神のみぞ知るです!w

12月2日(月)
今朝から、ウィズが何カ所かバグっていて・・・またいつどうなるかわからなくって怖いです><;
通常クエストのボス手前だけ、こんなかんじで猫ウィズが2体になっております・x・
ついには、合成画面でまでこんな・・・;x;ぐるぐる回ってる合成中から、なんかカード2枚状態になっていますw
他の人は大丈夫なんですかね〜?緊急メンテとか入らないといいなぁ・・・

会社では、仙台出張のお土産がありましたっ☆味はともかく、パッケージのかわいいむすび丸のチョコ餅!
そしてなつかしいマコロン〜!一度くらいは日記にのっけてそうなものですが、あえて説明しますと、
通常のマカロンならばアーモンドを使うんですが当時の日本ではそんなものはなかったので落花生で応用!
それが仙台のマコロンであります。落花生の里、千葉のみんなにはきっと好評だろうと思います!w

そろそろ、またゴミカードの合成用の何かが欲しくなってきまして・・・プレゼント欄を見ていたら、犬がいました!w
これこれ。死んだら本読めないじゃん!!というロングヘアミニチュアダックスフンドでございます☆
お友達のトコで飼ってるのを思い出しますね。そろそろリアル犬で遊びに行きたいなぁ・・・
ってことで、非リアル犬をしばらくはクイズで育てていきたいと思います。
 
あとは、パズドラではまたもや倉庫圧迫しまくり。月曜日なのでテクニカルダンジョン3〜4回だけ行ったら
それだけで子ペンドラばかりが落ちまくってしまったので、早く木曜日が来て欲しい気持ちでいっぱいです。
そんなわけで、いつまでもとっておいても仕方ないので・・・なかなか入手できないと思うと合成できなくなってしまっていた
闇属性の豪華3点セットをリリスちゃんに合成しました><!そのわりには、意外と成長しなくってしょんぼり・・・

パズドラそっちのけで、とにかくクイズのスタミナを消費するのを一番にしているので、日記のネタがないわ〜><。

12月1日(日)
昨日に引き続いて、またもやマロマル進化wなんていうか、マロマルラッシュ!w今度は色黒に〜w
なかなか必要経験値も増えているはずですが、ランク上げにあたってどうでもいいような微素材がかさばるので
丁度いいと言えば丁度いい感じではありますw
 
そして・・・パズドラはゴッドフェス!!石が15個くらいあったので2回回しましたっ!
ところが><。。。またもや、岩の魔剣士;x;ほんと、この人なんでガチャで出てくるのよ〜TAT
さらには、ありえないことにエンジェルちゃんwwwww今まで散々ことあるごとにキューピッドちゃんが出ていて
そのたびにがっかりしていましたが・・・今回は、エンジェルちゃんっていうwwwどんだけがっかいさせるんだ><。。。
他の回復系の子なら、誰が出てもとりあえずは嬉しい範囲内なのに、なんでこの子なんだろうね・・・TAT
 
あとは、イケメン王宮の方で・・・ついに、アーサー(犬)を捨てちゃいました。
そろそろ捨てる頃かな〜とは思っていたんですが、衣類を捨てるのと同様に犬を捨てちゃうって言う発想が
切なすぎます。アランにもらったペットだったのに・・・所持量限界来ると、あっさり捨てちゃうというね・・・
これ、特別編でアランルートから攻略してるって言うのに、アランに顔向けできないじゃないですか><

夜はチョキメタへ!これが2回目かな?いっつも、怖くって行ってなかったのでw
そしたら、初回からいきなり出てきてくれて、2個も落ちましたよ〜><!嬉しいー!!
そして、昨日究極進化したばっかりのネプチューンさんを早速使えたのが嬉しかった〜♪
やはり、強すぎてどっきどきっ(*ノノ)
 
常時ひたすらクイズでスタミナを消費しつつ、12月のヤフープレミアム映画です。
「アフロ田中」
予告見てみたらすごい面白そうな雰囲気だったので観てみました。
実際は、すごいってほどじゃないけど、前半は結構面白かったです。漫画だともっと面白そうだなぁ。
主人公がアフロってだけでもててないですが、普通に顔はかっこいいんですがどうしたらw
最後の方になるにつれ、いまいちおもしろくなくなっちゃうのは残念で消化不良だけど、まぁよしの部類。
もっとチープな感じだしてはちゃめちゃっぽくしてた方が面白そうではありますが・・・主役だけアフロなのに、
他が妙に普通というか。主役さえいなかったら普通の映画に見えると言うかw
まー、笑いの沸点が低い人ならかなり楽しめる方ではないかと。私は微妙な65点って感想です。

11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system