12月の日記・後半
1月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

12月31日(火)
今日も、親にお菓子をもらいましたw子供か私はっwミルフィーユのチョコレートがけで、おいしかったですっ♪
他の味は食べてないけど、中身が同じだったかどうかは謎・・・普段のおやつにぱくぱくいきたいコレ!!

本日はワイバーンさんを集めております。たまに途中で事故ることもあるほど、気をつけないと微妙にきつい。
 
そして雷鳴轟く竜ワイバーンへと進化!この方は、見た目が好きではないのでry
 
あれ・・・なんか、ゲーム日記がさすがに今日は少ないですねwww
昨日も今日も、実家に帰ってからは昼間はずーっと祖母宅の最終大掃除と仕分けで大忙しなんです><
でも、スタミナはどうしても溢れさせたくないので、ことあるごとに長いことWCへ籠ってさぼりw
親から、ずいぶん回数多いな〜、長いな〜と毎日何度も突っ込まれまくっておりますwww

大晦日なので色々と用意して、年越し蕎麦も作る準備してたのに・・・親に裏切られちゃってー><!!
さっさと親は寝ちゃいました・・・なので、仕方なく一人で延々と飲み・・・
実家に帰ってみたらPC起動しないし、祖母宅は電気つけてない&寒いのでTV見ることもないので、
一人で親の家のダイニングでスマホのみを眺めながら過ごしてましたね・・・
年越しの時間あたりには、諦めて寒いさむーい自室に戻ってましたが・・・さみしーTAT
ほんと、ちょっと前まではこんな予定じゃなかったんですよ。まさに、こんなはずじゃなかったんだー!!状態。
こんな年越しに話す人もおらず、メールとかLINEするような人もおらず・・・一人で鬱々と・・・TAT
予想外にこんな孤独で最低な年越し、初めてすぎるー><!すがるものがない〜!と、ひどい状態に・・・
まー、お酒飲み過ぎて感情が余計にマイナス方向にいっちゃってたんでしょうけど^^;
それでも、ゲームだけはかかせませんけどねっ!!w

本日までの神竜イベントまとめ。
封魔級10回目報酬で4枚目。13回目ドロップで5枚目、15回目報酬で無事に6枚目が揃いました〜☆
な、なんとか年内にまさかの2キャラ分が揃ったので・・・これで、安心して年を越せます〜><!!

12月30日(月)
昨夜は寝たの遅かったのに、頑張って朝5時に起床!6時くらいに家を出発しました!まだバスないから徒歩!
キャリーをがらがら引っ張って、キャリーの中身ほとんど丸々親のお土産詰め込んでっ・・・!
 
さらには、ねんりん家のバームクーヘン久しぶりに食べたいな〜とか親が言うから、朝に東京駅で買っていきましたよ><!
桜ざらめのバームクーヘンです。私は小さな1切れしか食べられないまま実家をあとにしてきちゃいましたが、
ほんとこれはおいしかった〜・・・!ざらめまでおいしいんだもんっ!!

それから、ちょっと前に出かけた時に北海道のアンテナショップにて、親の好きそうなおつまみとか、名物っぽいものとか
なんか他の人が買ってるからおいしいのかな?と思って買ったものなどなどww
気になって、自分が食べたくって買ったものばかりなのに、自分が味見できたのはいかポッポだけでしたね・・・

かわりに、親がお菓子色々残しといたぞ〜っと言ってくれたんですが、こちらも2つしか食べれなかったっ><無念!!
私も親に頼まれて色々と甘いもの(写真以外にも細かいものとかを)買って行きますが、親も毎日甘いものを
少しづつでもいいから食べないとダメな人なので、ちょいちょいくれるんですよねw
自分チョイスじゃないお菓子が色々あると楽しめていいけど、おかげでお正月太りに拍車がっ・・・(ry

本日、21回目にしてやっとやっとのことでイグニートドロップ〜!
 
そうそう、あとは初級特典のデネブをまったり余った雑貨で育てていたんですがやっとLvMAXになりました。
デネブっていうと、どうしても仮面らいd・・・ry

進化したら、おいしそうな緑色になりました。なんだかフルーツみたいで大変おいしそうです。
 
そして今回の神竜降臨イベントの醍醐味!色々と進化しまくりなわけですよっ!!
なんかややこしそうで、これはイベント開催中に進化させきっちゃわないと、後になって素材足りなかった〜とか
なっちゃいそうで、非常に不安でもあります(’’;

そして早速イグニートを進化!火焔竜イグニートになりました。火というよりも毒吐いてそうな色に・・・
 
さらに引き続き進化して、獄炎魔竜イグニートにっ!ここまでくると色もいいしかっこいいですね!!弱いけど!w
 
そして相方(?)のプラムドさんも進化です。氷銀竜プラムド!色合いがアメリカンなおもちゃみたいです!w
 
こちらも引き続き進化して、氷獄銀竜プラムドに〜。色合いは変わりなく、触ったら着色料ついちゃいそうですね・・・
 
でっ!そんなおふた方を合成致しまして・・・黒き雷を纏う邪竜ドグマ〜!!いえーい!いきなりSです!!
 
ドグマさんまじいいです。かっこいいです。強そうです。実際、ほんと強いですっ!!
数字的に見てると攻撃力はそれほど強くもないんじゃない〜?って思っちゃいそうですが、ASがイイッ!!
敵全体にこのダメですよ!!も〜、使ってみて、惚れた〜!!(*ノノ)めちゃ素敵っ!!

で、黄色デッキはこんな感じになりました。今まで長らくお世話になったけど・・・ありがとう闇狼。終了です!!
でも、眼鏡犬はまだ普通にレギュラーなんだな〜ww早くこっちもイベの女の子竜にしたいところですね〜!

そんな黄色デッキになってさらに楽になった上級。いい感じでプラムドさんさらにドロップです☆
 
連続してプラムドさん。もぅね、ドグマっちがよすぎて、どんどん行っちゃいたいくらいですね!!w
 
全部集まった〜!と思ったら、10回目報酬で、更にさらにプラムドさんいらっしゃいましたーw

・・・もぅ、日記にある通りものすっごいクイズ三昧すぎて、すっかりパズドラがおざなりになってしまっております。
忘れないように、友情10連ガチャも。今回は+卵が1個出たからよかったかな〜☆


本日までの神竜イベントまとめ。
中級は、1回目と21回目にて・・・やーっとイグニートドロップして計2枚。初回クリア報酬・5回目報酬・
10回目報酬・15回目報酬をあわせて計6枚にて、やっとやっとやっとのことで終了〜!!
長かった・・・中級が一番簡単でどんどんいけるんだけど、落ちなさ過ぎて本当に長かったっ・・・!

上級は5回目クリア報酬にて4枚目。6回目と10回目ドロップで6枚。ついでに10回目クリア報酬にて
1枚余分な7枚目もGET☆いやぁ、上級はほんとよく出てくれるので気が楽です><!!

12月29日(日)
さて、日記がたまっているのでさくさく進めます!どうせ自分メモ用日記なんで!w
本日は竜帝級にて、8回目でワイバーンGET!
 
パズドラでは、土日ダンジョン気軽に行ったら・・・な、なんか死にそうな予感〜とか思ってSS撮ってたら、
やはり仮面のターンかぶりで死んじゃいましたぁ〜><。。もー、いまだに仮面倒せないなんて悔しいっ!!
 
上級では、ワイバーンさくっとドロップ!最初に落ちた時は初回だったので、これってもしかしてドロップ率100%?
とか疑っちゃって、SS撮ってなかったんですけどねw
 
そんなこんなで、日中はとにかくスタミナ使い切ることっ!ってのを頑張ってすごしました!!w
そして夕方から外出して早めの夕食を後楽園のラクーアにある和カフェっぽいお店で頂きましたぁ〜♪
色々なやみすぎて、よーし、お肉もお魚もないお野菜のメニューにしちゃうぞ〜!って思って食べてみたら・・・
ひき肉入ってるしwwでも、思ったよりもゴロゴロお野菜のプレートで満足度高かったです〜☆
あとは、ひじきご飯っていうのが嬉しい♪お腹に余裕あったらそば粉クレープも食べたかったんだけどなーw

その後、ひさーしぶりの陰陽座のライブでした〜!最近すっかりゆるめになっていたんですが、新曲はよく聞いていたので
やっぱりものすごく楽しめましたっ♪去年はなかったから、ほんと久しぶりー!!
あの、長いMCもひさびさに聞くとなんだかありがたく感じてくる不思議w
アンコールもたっぷり5回あったし、ほんと長時間だったのにものすっごくあっという間に感じましたっ!

帰る前に寄ったカフェで、クリスマス仕様っぽい暖かいココアが個人的ヒットでした♪なんかのベリー系だったかと
思うんですが、メモってないから覚えてませんwしかも、お店もなんて名前だったのか覚えてないよ〜><!
ピンクのカフェと白のクリームにシルバーの粒々きらきらがちりばめられていて、めっちゃ女子力高いわ〜・・・w

で、昨日からガラケーの方の充電器が壊れてしまっていて・・・予備のUSB充電器は会社に置いてきてしまったので
ここから、実家に帰るまでは電池残量ほとんどなしのまますごさないといけないという試練でした・・・
結果的に、宮城に着く前に、東京駅あたりで電源落ちちゃってたんですけどねTAT

本日までの神竜イベントまとめ。
上級は、1回目と2回目でドロップして、初回クリア報酬を合わせると合計3枚になったので、早くも1キャラ目完了ですっ!!
中級は15回目で1枚ドロップです。封魔級は8回行って、やっとドロップ1枚です〜。

12月28日(土)
今日は、明後日実家に帰るための荷物まとめをしていたんですが・・・果物いっぱいもらっちゃいました〜><!!
来年も、頑張ってフルーツいっぱい食べる年にしろってことですかね〜!?w実家に、丁度いいお土産ができました♪

赤りんごと青りんご!洋ナシ!そして大量すぎるキウイフルーツ!!ちなみに、キウイは基本的には好きなんですが
家庭菜園っぽいので作られたものということで・・・ものすっごいすっぱい〜><。。。
ジャムにしないとつらいかな・・・と思ってたんですが、(後日談ですが)頑張って熟したらおいしくいただけましたっ!!

で・・・パズドラでは、なんか普通に土日ダンジョン行ってるだけだったのに、なぜか気づいたら死んじゃってましたー><
うぅ・・・クシナダちゃん珍しく使ってたのに、やっぱりメタちゃんじゃないとだめってことかしら・・・

15回目にて、やっとイグニート落ちました〜!
とかメモ見て日記書いたはいいけど・・・SSはプラムドです!wどうなってんだ!!w

あとは、カフカ神父もSのレベルMAXになりました〜☆なかなか使いこなすのが難しいので、早くA2段階目も作りたいっ!


時系列的に日記書いているので、ゲームがころころ変わっちゃうんですが、ちょっと前のアンケートダンジョンで獲れた
ナーガちゃんがやっと2体とも進化して、エキドナちゃんになりました〜!で、どっきどきの合成ですが・・・
ついに!やーーーっとのことでスキルLv2になりました。いや、2って全然大したことないけど;x;
早くスキルマエキドナちゃんを2体くらい作りたいものです・・・
 

今月も気づいたら残り数日・・・ってことで、ヤフープレミアム映画をまた観てました。今回は洋画ばかり!
まずは「クラッシュ」です!
アカデミー賞主要3部門受賞作品ということで、ちょっぴりは期待して観たんですが・・・なんだかだいぶ予想と違って
全体を通してのストーリーというものはありませんでした。でも、ほんとやけに生々しいところがすごいというか。
誰が主役ってこともなく、何人かの人ごとのエピソードがちょいちょい出てきて、少しづつ日常が進んでいく。
あぁ、人間ドラマ系っていうよりも、アメリカの日常系って考えるとわかりやすいかも。
でも・・・全体を通して一言でまとめると「ぶっそうなアメリカの怒りっぽい人たち」って感じですw
いやぁ、ほんと怖い国だわ・・・これでこんなに賞とってるってことはリアリティあって、本当にこういう日常なんだろうな〜
っていうことがうかがい知れます。アメリカ住んだら、いちいち怒りっぽくなってたら命がいくつあっても足りないですね><
全体的に悲しいというか虚しいというか、複雑な気持ちになる暗めの映画なので、観る時期を考えちゃいますね・・・

次は「リディック」です!
製作費180億円のSFアクション超大作!?まー、よくあるっちゃよくあるふれこみです。でも、こーいうの観ちゃうw
最初の方はCGがすごくって、ここら辺が製作費がすごいってことだろうか・・・と観てたんですが、途中からは
肉体派アクションメインになっていて、主役が思いのほかかっこいいスキンヘッドマッチョメンで惚れそうでした!w
ちょ〜っぴり独特な世界観かな?と思ってたんですが、意外とすんなり入れました。
複雑っぽく見せてるけど、結構シンプルであんまりお話には関係ない感じなので、雰囲気だけ味わえたらいいかなー。
こういうのでありがちな細かい突っ込みは置いといて、お酒飲みながらアクション眺めて気持ち良くなるには
ちょうどいい映画かと思いました♪

12月27日(金)
いつもなら都内の支店へ移動してお昼過ぎから納会ですが・・・今年からは会社で飲みますっ!!w
そのため、なんか11時すぎくらいかな?wもぅ午前中から飲むことに@@わ、私は仕事が・・・
とか言いつつも、うちの支店で料理出来る女子は私のみ=おつまみ系切るのも私の役目・・・になってしまい
仕方ないので他の人に頼める仕事は新人君とかに頼んで、営業さんたちが買ってきた色んなおつまみを切る切るww
しかも、切るだけ切って食べてないのとか色々あって逆に悔しくなっちゃったしねww
 
コストコ会員の人がいて、買いだしとか行ってくれて、メンズ共が納会のセッティングしてくれました。この適当さ!!w
で、コストコの巨大なピザ見てよ!!w対比として、ちらりと右に見える私の22センチの足が見えますでしょうかw
大きすぎて面白い〜!!って思ってたんだけど、写真撮っただけで結局ピザも食べず・・・^^;
 
あとはね〜、巨大なマフィンをお願いしたんですよっ!!これ、食べてみたかったの〜><!!
納会のお金は当然全て私がしきっているので、大蔵大臣依頼のマフィンは忘れなかったようですが・・・
なぜか、全然人気なしっ!!wちょ〜巨大マフィンに憧れてたのに、半分あまっちゃいましたよww
責任を持って6個ももらって帰っちゃいましたぁ〜♪♪♪3人で食べましたが、いやぁ、ほんとこれ大きいんですよ!!
自宅に帰ってから写真撮りましたが、この大きさわかりますか!?マフィンとは思えない・・・!!
今回の目玉は、私個人的にはマフィンでございます。サイズだけじゃなくって、ほんと、おいしかったぁ〜・・・!!
 
あとは、特攻サイラス君がまた進化〜!納会中はあまり席もはずせず、結局スタミナ使えそうで使えませんでしたが
早めに帰れたので今までの鬱憤ははらせたかもっ!w
 
男の子なので見た目は特に萌えがないんですが、速攻で最終形態へ〜☆パネルも6ターンだし、数字的にも
かなりよいですっ・・・!これは、期待できそうな感じ〜♪♪
 
年末なのでパズドラも頑張った・・・!今までためていた+を1つにまとめて〜・・・
+59のもりりん作成!この時点では、メタちゃんよりももりりんの方が強いよっ!!w
そしてメタちゃんが+105になりましたぁ〜!!なんとなく、あと3くらい+欲しい気もしますが・・・!ww
これで、やっとのことでちょっとはフレンドさんからも使ってもらえるようになったんではないですかねっ!!

本日は超キングエメドラ!やはり欲しいと思うと落ちないわけですが・・・なんか、枝豆みたいな色でかわいいw

昼間っから飲んでいたので、体力が夜まで続きませんでした・・・
でも、連日の残業からも解放されて、しばらくは会社ない〜と思うと開放感がものすごいですねっ!!!

12月26日(木)
さりげなく進めているイケメン王宮ですが、珍しく可愛いコーディネイトが揃った〜♪と思っていたのもつかの間・・・
倉庫(クローゼット)MAX数がとてもとても少ないため、魅力値の低いアイテムはあっという間に廃棄です(’’;
このブルー系コーディネイトとか、もこもこブーツとか可愛くって好みなんですけどね〜><
靴系を全部捨ててしまったので・・・あとは、ロングドレスとか着て見た目をごまかしています!!w
 
クリスマスイベントの後半ですが、今回も・・・なんか間に合いませんでしたぁ〜TAT
プラチナブロンドっぽい髪型が欲しかったよ〜!!4EDクリアはしたんですよ!!レオ様とジルのED2つづつ!!
でも、倉庫の都合でルイ様を後回しにしていたら・・・3キャラED特典もらえなかったという〜・・・;x;
ほら、もぅプレミアエンドまで突入してるんですよ!!なのに、ルイ様からのキッスは頂けなかったという・・・!!!
結構頑張ってたつもりなんですが、もー・・・どうしても可憐値が足りず、イベント終了に間に合いませんでした・・・

昨日出た初の特攻野郎を早速進化っ!実用化はまだまだですが、魔道杯で上位の人がよくこのキャラを
使ってるのを見かけるので、期待大ですね〜!!
 
パズドラ、本日は超キングサファドラ!!こいつもまた、目つき悪いです(’’;でも、ドロップしたよ〜!!
特に青で育てるキャラいないんだけど!!wそんな時にばかりいいものが落ちるんです・・・w
 
期待のカフカ神父も、やっと最終形態!闇の堕天神父カフカ・ウィーグラフとなりましたっ!
前のワイルド系よりはかなりいいですねっ!なんか派手になっちゃいましたが^^;
 
そして仕事は実質今日までみたいなものでして・・・連日の残業が効いていたのか効いていないのかわかりませんが
あまり終わったという充実感がないままに夜になってしまったので残業は終了。
帰宅したのは23時くらいだったかなぁ・・・明日こそはスタミナしっかり使うぞ〜><!!!

12月25日(水)
クリスマス当日ですが、急に予定が入りましたよっ!!なんか無理やりっぽいですが暇だったので決行!!w

地元ですが、イルミネーションがきれいですっ!今年はこんなの見ることはないと思っていたから、思いがけず嬉しい☆
 
ついでに、サンタさんのおうちというものがありました。みんながばんばん勝手に入っていくおうちですw
 
外は寒かったので、そこそこにしてごはんです!またもパスタ!!どうした私!w
海老が食べたかったんです>ω<!フォーかパスタっていう二択だったのでパスタになっただけですがw
あまり期待していなかったデリのお店ですが、海老トマトクリームパスタなかなかおいしかったです♪
そしてケーキ!クリスマスっぽいちょっとよさそうなスイーツは、ラストオーダーに間に合わず普通のケーキに><
丁度レディースディだったのでめっちゃお得でした〜♪特に、ドリンクがごはんとセットにできるドリンクよりも
もーちょっといいやつ選べてお得w思わず、甘いケーキ&甘いドリンクにしちゃいましたっ(*ノノ)
 
そしてクリスマスプレゼントにロクシタンのハンドクリームセットを頂いてしまいましたぁ〜♪♪♪
丁度、今が旬のやつじゃないですかっ!!ジャスミンの香りと、薔薇の香りと、ほんといい香りで嬉しい〜☆
しかもキャップがお花になっていてかわいい〜☆女子っぽくていいですね!女子力うぷー!!

あとはオマケでサンプルのシャンプーとコンディショナーも頂いちゃいました♪こういうのも、地味に嬉しいw
 
パズドラでは、HUNTER×HUNTERコラボ中!ってことで、記念に1回だけガチャw
ガチャのドラゴンがヒソカだしwwwしかも、出たのはヒソカですよー!!これって当たり!?って思ったんですが
どうやら当たりは違うキャラらしい・・・普通、当たりっていったらゴンとヒソカじゃないの!?
 
そしてカフカ神父・・・17回目にて、ドロップ〜!!あと3回やって20回やれば報酬でA2段階目のカフカ神父を
作れるー!と思って時間ぎりぎりになっちゃうけど頑張ろうと思ってたんですが、幸いにも17回目で落ちたので
これにて完成!!いやぁ、よかったよかった・・・

そしてクリスマスの10連ガチャですよ〜!!久しぶりですね!!でも、イベント目白押しだったのでそれほど
新キャラ欲しい〜って悶えるほどでもなかったんですが・・・その余裕のある心構えがよかったのか、いいキャラばっかり!!
属性特攻二人と、回復パネルが一人と、蘇生が一人です!おおっ・・・!攻守共に長けている感じっ!!
青は関羽やサンタさんやカフカ神父がいるので・・・とりあえずは黄色の特攻出てくれたのが嬉しいですねっ☆

オマケで、帰りの風景ですが・・・駅の券売機の列です。SUICAの普及している今、なぜこんなにも
人は券売機に並ぶのかっ!?やはり、クリスマスってことで普段は電車に乗らない人がいっぱい行動していたから
こんなことになっちゃってたんですかね〜・・・左の方、ちょっとよく見ないとわからないですが、人が歩けないくらい
通路びっしりに人の列がっ!しかも、券売機かなりいっぱいあるのに〜><!!
新宿とかだと、逆にみんなSUICA持ってる人が多いからかここまでの列はあんまり見ないくらいの、
あまりにもすごすぎたので思わず写真撮ってしまったww

12月24日(火)
なんて素敵なクリスマスイブ☆っていうか、全くイブとか関係ありませんが!w
連休明けだったので、会社で北海道と沖縄のお土産がありましたー♪3色ちんすこうと、食べたことない
(気がする)白い恋人です。中身がミルクチョコっぽい?でも袋は緑のじゃなかったんで初かなぁ?とw
 
クリスマスケーキとか買ってないんで、甘いもの甘いもの〜♪と思っていっぱい食べちゃってました><!
でも、イブでも普通に残業っていうね!!wほんと、帰ろうと思わなければ何時間でも残業していられるほど
今日はたっぷりたっぷり仕事だらけだったのでどうしようかと思いました;x;
・・・しかし、なんかイヴにまでこんなに残業かよーって思われたくないので最低限キリのいいところまでして
帰っちゃいましたがww何、この見栄感満載な感じはwww

帰宅後は、ハリポタの秘密の部屋を見ながらケンタッキー食べてました!毎年のこと過ぎて写真撮ってないや!w
スパークリングワインは3本買ったんですが、なんか甘いのばっかりになっちゃってたみたいで・・・飲みきれず><
まさかすぎますっ!!いつも、何本あっても足りないくらいだったんですけどね〜・・・
基本、あまりよく考えないで選んじゃうんですが、今回の真ん中のは見た目が可愛かったのでパケ買いですっ♪

そしてカフカ様が闇に魅了された神父カフカへと進化〜。いや、まじかっこいい。ダーク神父かっこいい。
 
でもって青デッキがこのようにできあがりましたっ☆

上記のデッキでしばしやっていたんですが、素材が揃ったので闇を纏いし神父カフカへと進化させたら・・・
なんか、ちょっとワイルドっぽくなっちゃって残念><前のほうが好みだったよ〜・・・
 
しかし、強い。数字で見るとだいぶ変わってくるので、見た目よりもワイルド神父でしばらくやっていきます!w

パズドラは、ちょールビドラへ行ってみました!始めてみた・・・!ルビドラでもこんなのいるんですね〜!
目つきわるっ!残念ながら、ドロップはしませんでしたが・・・;x;クリアの石だけもらえたからいっかぁ・・・

あとはクリスマスのダンジョンへ行ってきました。これって、前にあった一度きりのダンジョンと同じなのかな??
なぜか1年感謝され、プレゼントBOXが落ちました。これ、本体は蛇みたいなドラゴンのかと思ってたら、
背負ってる卵の方が本体だったんですね・・・^^;
 
・・・という感じで、まさかまさかの、年末年始でPC都合で日記全く書けなくってこの日の日記を年明けの
1月9日にかいておりますwwメモとかは大体取ってあるけどね^^;
まさか、ここまで日記がたまってしまうとは〜・・・^^;

12月23日(月・祝・天皇誕生日)
昨日カフカが落ちた記憶は新しいですが・・・ま、まさかの連続ドロップwww
 
しかも、これ10回目だったの〜><!?ってことは、1枚余りってことに・・・!!
なんだか複雑な気持ちです・・・20回行かなくってよかったのは嬉しいけど、1枚余りは悩んじゃうな〜・・・
せっかくだから20回を目指してSカフカとA二段階目カフカの2種類を狙うべきかっ!?

プレゼント欄にも2枚カフカいて、このように、こちらにも3枚!なんてすばらしいクリスマスイベントかしらっ♪♪

昨日のバグに続いて、なんか今日もバグがwwなんか中央に変なのいるー(’’?
と思ってよくよく見たら、いつも右は時にいるウィズが透明だしwwwほんと、ここんとこどうなってるのw

気になる魔法杯の結果はこんな感じ。あわよくばもーちょっと上を狙おうと思っていたのですが・・・厳しい><!
ペンギン欲しかったけど、最近やけに青キャラばっかりなんですよね〜。ってことで厳しいし諦め><

前々から天狗用(?)に作れ作れと言われていたキングアワりんですが・・・やっと作りました〜><!
もぅ、○○りん系はぜーんぶ進化しちゃうと見た目が残念な感じになっちゃうのが嫌〜><。。。
 
そしてたまってきたので友情ガチャ10連・・・うぅ、紫の仮面がこんなに嬉しいなんてTAT
ゴミばっかりしか出ていませんが、ヘラ3体目がやっとのことで進化できるのでよかったよかった!

思わずパッフィ進化のことを忘れて材料を全部強化合成に使ってしまいそうになっていましたが、思い出して
聖夜の使者パッフィ・ベルへと進化させました。でも、使う予定は今のところないんだけどねー・・・
 
連休最終日でしたが、なんかほとんど寝ていた連休でした。ちょっと、色々あってリアルがもやもやで〜・・・
んで、気がつくとびっくりするくらい寝ているんですよね。現実逃避の力ってすごい・・・

12月22日(日)
とりあえず連休中は魔道杯でクリスタル3つもらえるところ狙いまでの順位を目安に頑張っています。
そんな時・・・な、なんか敵パネルが透明wwwどんな透明人間www

そして時間できたのでパズドラの倉庫整理をしようと、ポリンを進化させようとしたらー・・・・・・・・・
まさかのっ!進化材料用のゴスリンまでリリスちゃんのスキル上げのために食べさせちゃってたwwwwww
これは、またいつか来るポリンの塔待ちですかね〜・・・せっかく素材用のポリンも獲れたのに〜TAT

クイズのクリスマスダンジョンは、かなり聖夜級が厳しいので構成を色々と工夫していまして、今回は関羽採用!
しかし、回復増やしたところで・・・ボスが厳しいだけでしたTAT難しいなぁ・・・

頑張ったかいあって、9回目にてカフカドロップ〜♪♪♪ついにあと1枚となりましたー!
 
ヤフープレムアムは今日は2本!
「白夜行」めっちゃおもしろかったぁ〜!!わたしの中で殿堂入りかもですよっ!!!
なぜかタイトルで気づかなかったんですが、東野圭吾が原作でした。うーん、なるほど納得っ・・・!
ずーっと不思議なまま、詳細わからないまま、なんとなく少女の成長していく過程を見ていて、ほんと最後の最後近くで
やっとのことでどんな映画なのかわかったというww
でも、わからないままでも全然気にせずに見れてました。エピソード1つ1つが面白くって、その時その時を面白く見ていて
主人公が美人すぎるので、目の保養しているだけでなんとなく満足で、あんまり深く考えずに見ちゃってたなぁ〜・・・
それと、イケメンすぎるイケメンも・・・あ、いえいえ、ちゃんと姜くんを数年ぶりに見たけどかっこよかったとは思いますよっ!?
ハリケンジャーのクワガライジャーぶりですが、今回はたまたま役柄が微妙だったので微妙に見えましたが!!w
高良健吾さんという俳優さんが、イケメンすぎて犯罪すぎた。いやぁ、もっともっと出てくれたらいいのにと思いつつ見てましたw
それなのに、イケメンすぎて見ていられないレベルというか・・・!wどっちやねんwwとにかくかっこよすぎたwww
気持ちいいくらいしっかり出来上がりすぎているストーリーで、なのに謎で満ちていて、ほんと楽しめます!!
年末に図書館でこれの原作も借りてこれたらな〜と思いますね!!文字でも読みたいっ!!

あと1本は「父と暮せば」こちらも、すごく夢中になってしまいました。
宮沢りえがすごく上品な広島弁で、耳にも目にも優しく、キャスティングもばっちりだと思いました。
内容が内容なので、かなりハードなテーマなんですが、そういう意味でも優しくって上品な宮沢りえの柔らかさで中和されていて
かなり見る人が見やすくなっているとおもいます。
広島の原爆投下後の、かなり重いストーリーなんですが、元々は舞台作品みたいです。
なるほど。どうりでね〜。でも、映画だともちょっとはシーンに動きありましたが納得。
教科書から知っているようで全然知らなかったリアルすぎる色々なことを語ってくれています。これは、すごく見てよかった。
今まで全然知らないでいたんだな〜って思いました。8月6日生まれなのにね、わたし・・・(あんまり関係ないかw
お父さんの幽霊も、すごく切ない。ほんと、こうやって家族が心配して出て来てくれたらいいのになーって願っちゃいます。
この映画だけでも、全然一部にすぎないとは思うけど、日本人として原爆投下のこと、もーちょっとみんな知っておいても
いいと思う。すごく見やすいし、衝撃が少ないわりには、リアルに感じられるので。思うところ多いですね〜・・・

12月21日(土)
今日は朝からクリスマスダンジョンの聖夜級を頑張ってたんですが、なんと5回目でカフカドロップ〜♪
 
かっこいいっ!!おじいさん系のはずなのに、全然そうとは見えないこのかっこよさっ!!!めちゃ好みっ☆

あとは、ちまちまA+ロジャーがMAXになったので魔道杯やらカフカやら、なんとか工夫して使いまくってます☆
A+でこんなにつよいとはっ!そして、かわいいw

夕方からは錦糸町へお出かけ〜☆そして、会社女子で飲み!!雑談ばっかりになっちゃったけど
休日に会うことって今までなかったので新鮮♪他の支店の女子からクリスマスプレゼントにお菓子をもらったり!
こんなことだったらプレゼント交換用意すればよかったね〜ってなってました><残念っ!!
チョコレートに包まれたミルフィーユで、パッケージがサンタさん〜!かわいい〜><!!
 
まずは1軒目だけは予約してあったので個室居酒屋さんにて〜。みんなでサギプリクラ撮ろうって話してたので
頑張って盛っていったんですが・・・一人が体調不良で遅れることになったので撮れず・・・残念><!
 
なんか、みんなでどんどん食べたいもの頼むだけ頼みまくっていたので、食べ物が大量にありすぎて・・・
普段飲みに行っててこんなにお腹いっぱいになることなんてない!ってくらいお腹いっぱいになっちゃいました〜@@

それなのに、〆にはお鍋!とかになって、またもやモツ鍋頼んじゃってたので更に食べてたんですけどねwww
なんか、あんまりお酒は飲まずに食べに走ってた気がします・・・
場のテンションがすごかったので、お酒あんまり飲んでなくってもテンションあがってたんですよねーw
 
さらに二軒目。どこも二時間制なんですよね・・・
二軒目だというのに、なぜか飲み放題つけてしまって一軒目と同じくらいの金額・酒量になってしまう^^;
交渉したらお刺身3点盛りがついたんだけど、さらに一人2オーダー制とか言われて無理すぎww
1オーダーづつにしてもらったけど、それでもお通しも重いしで、全然食べきれなかったー^^;
居酒屋さんのキャッチのお兄さんについていくのは危険ですね・・・
あ、でもおっぱいプリンというのがあったので二人で頼んでみたら、結構盛りあがったからそこはよかったww
更にあと1軒・・・ってなってたんだけど、外に出たら急な温度差で寒くって寒くって、頭痛くなっちゃって
あんまり飲んでたつもりなかったんだけど、22時くらいには帰路につきました〜。
ところがっ・・・まさかの、気づいたら所持金使いすぎていて、帰りのバス代がなかったwwwww
で、頭痛いーとか思いつつ30分以上かけて最寄じゃない駅から歩いて帰ることにTAT
しかも、いつもとバッグ違ったからスイカも忘れちゃったんですよねー・・・これは、痛かった・・・
 
パズドラのスタミナ全然使ってなくって、MAXになっちゃう前に使わなきゃ〜と思ってカピパラさんコラボ!
可愛いのがいっぱい獲れましたーwしかし、予想外にこんなのでランクアップ;x;またかょ・・・
あとは、上がってからもスタミナ少しでも使おうと1回だけの限定ダンジョンっぽいところに入りました。
バジリスクというのが獲れました。後から調べたら、結構種類があるっぽいんですが、私にはこの子と縁が
あったってことですかね〜。そして、頭痛すぎて帰宅後即落ちでした・・・

12月20日(金)
朝4時頃・・・目が覚めてしまったので半分寝ながらクリスマスダンジョンの上級へ行ってました。
すると・・・雪だるまさんが落ちていたようです!!SSまでいい感じでしっかりと撮っていたのに、その後いつの間にか
寝てしまっていたので翌日の午後にSS見返すまで完全に忘れてましたwwwww
 
雪の王ロジャー!!かわいい〜!しかし、関羽よりも使えると言う噂なので、なんだか複雑><;

あとは初級クリア特典の見習いサンタ パッフィを育て始めました。やはり倉庫整理の兼ね合いでry
絵柄、そう悪くもないかな〜と思って見てたんですが・・・これ、ハロウィンの時の子供と同じ絵師さんwww
よみがえる、あの辛い思い出・・・TATこの絵柄で、実は一気に冷めてしまいました・・・;x;
 
進化して、新米サンタ パッフィです。サンタだから、赤以外のバリエーションって難しいですよね・・・
緑はかろうじてセーフの部類なんでしょうか?しかし、そうなってくると今後の色も気になりますww
 
さて。会社に向かう途中・・・橋を渡っていると、虹が〜!!思わず写真撮ってみましたが、明るかったので
ちゃんと撮れてるかどうか微妙でしたが、なんとか撮れてたみたいです☆
別の支店の女子たちでも同じ話題出してた人がいたんで、LINEで写真送ったら、よく空なんて見てるな〜と言われw
でも、虹って珍しいから観れると思わず写真撮っちゃいますよね!?wなんか見れるとちょっと得した気分だしw

さー、今日はお昼が豪華ですっ・・・!営業さんから、勉強会用のお弁当が1つ余ったから〜と頂きましたっ☆
いばらき滋養豚使用 中村孝明監修 特製懐石御膳というっ!なんだか、ネーミングからしてすごいもの@@!
箱もなんかきれい系ですね・・・!開けてみると、もー、種類が多い多いっ!器も凝ってる〜!!
1つ1つ、味もしっかりしてるし!これは素敵〜><!!食べるの時間かかったし、すごくよかったですっ!!
請求書はまだ私のところまわってきてないんでお値段はわかりませんが・・・なんかたかそーww
ごくごくたま〜に、こーいうことがあることだけは、役得だと喜ばずにはいられませんっ♪御馳走さまでしたー!!
 
で、そんな豪華すぎるお昼を食べながら・・・クイズで相変わらずのクリスマス上級です。そして20回目達成。
あぁ〜・・・20回目来ちゃったのに、ドロップないままだ・・・と、これやってる時までは本気で思ってたんですよねwww

でもって、3段階目進化は・・・中堅サンタ パッフィです。もぅ、名前とかひねりなしww
しかも色はまた緑だしね!!まー、やっぱり赤か緑しかないかーw
 
さてさて、午後からは魔道杯がまた開催されまてますね。雪だるまドロップも狙いたいけど、まずは聖夜の魔道杯初日!!
(って、この時は思ってたんです。雪だるまドロップしたこと本気で忘れてたので・・・w)

早速、愛しの関羽様を青PTに組み込んでみました!すると・・・!予想通りコストオーバー><。。。
しかも、たったあと2なのに・・・んで、再考して組み直したけど、次のも1オーバーしてて、どうしても関羽様を
今回のデッキに組み込めませんでしたTAT

そして挑んだ三段最後のトーナメントです。結局、青一緒じゃなくって黄色もツバキちゃんを入れてみました。
結果・・・ツバキちゃんはSSの明かりすら灯ることもなく、道中問題では1回だけ答えただけだったかな?w
いてもいなくっても、あんまり変わらなかったような気はしますがwww
そして、なんか余裕で一位でしたっ!目標通りうまいことボスで7ターンでSS発動って出来たのでよかった☆
次からは四段になってしまうので、かなり猛者が多いと聞いてます・・・心配だなぁ〜><。

リアルでは、雪どころか瓢まで降っているところもあるという大荒れっぷり@@;
外に出てる営業さんたち、ほんと気の毒・・・と、こんな時はさすがに事務子ばかりが会社でぬくぬくとしていて
申し訳ない気持ちが><;でも、先週あたりから貧血ひど過ぎで・・・会社内で動いてるのすら辛いという・・・
 
夜は、雪だるまのロジャーを進化させまくって、魔道書尽きたのでA+止まりとなってしまいましたが、早速使って
魔道杯行きまくってましたっ!!
 
あと30分くらいのところでは6754位だったので、まだスタミナもあるしもーひと頑張り!と思ってたんですが
金曜日という開放感もあり、ついついお酒飲み過ぎちゃって寝ちゃいましたぁ〜・・・><。。。
 
結果は、30分後には11265位になっちゃってましたね・・・ラストスパート恐るべしですよっ!!

12月19日(木)
朝、起きると・・・そーいえば昨日入った水曜日ダンジョンが途中でした。酔っ払っていたので、何か違う気がするけど
なにが違うのかわからない・・・どうしてもわからない・・・ってことは考え過ぎかな?いつものこの構成でいいのかな?
と思い、フレンド様だけオデン兄貴にして突入。死んでから、気づきました・・・いつもの安心番人さんがいないと・・・!
番人いないならいないで、フレンド様をヴァルキリーちゃんかメタちゃんにするべきだったんですけどね〜・・・
ヘラ進化用の仮面がまだ足りないので、のんびりまた来週頑張ろう〜><!

それから、倉庫整理もあって関羽様を万夫不当 関羽へと進化させました!髭の長さはry
 
今年もあと実質4営業日ちょいとなり、気づいたらやばいやばい!!ってな感じになっていたので、あとは仕方なく
スタミナ使えぬまま残業しておりました。仕方ない、仕方ないんだ・・・
自分で、関羽様落ちたら残業する!って決めてたんだから><。。。
そう念じながら、関羽様のために定時で今まで帰ってたんだからwww

ってなわけで、現在はクリスマス大作戦の上級です。帰宅中に10回目をクリア。ふー。ゲームオーバーならないのが
ほんと幸いです。関羽ダンジョンの後にやると、ほんとこれ良心的すぎて・・・!
 
そしてすっかり関羽にお株を奪われていた張飛さんが無頼漢 張飛へと進化。やけにまぶしいエメラルドグリーンですww
 
続けて、次は燕人 張飛へと進化。BL的な三国志しか読んだことがないのでわかりませんが、こーいう二つ名らしいです。
 
最後は安定のロングヘア 百万馬力 張飛です。ほんと、このゲームは男女問わず髪の毛のばすなーww

最終ステはHPも攻撃力も2000弱ですが、実は赤は回復系ばっかりでアタッカーがいなかったので嬉しい限り☆
 
流れに乗って、関羽様も最終形態の軍神 関羽へと進化。ひげry

最終ステはこちら。一目見て、欲しくって欲しくって仕方なくって、恋しちゃったかと思ったほど恋患ったS関羽様です。
HPも攻撃力も驚きの2400前後と、群を抜いて最高過ぎます!!!まじ惚れます!!!
早く使いたくって使いたくって仕方ないです!!wいやぁ、えろい表現しちゃいましたかね!w(違www

最後は、すっかり日記からフェードアウトしつつあるパズドラです。久しぶりの10連友情ガチャがこんなん@@;
うぅ・・・せめて、プラス卵でも出ればぷち嬉しいんですが〜><;

12月18日(水)
朝、起きると関羽ダンジョン入ったところで止まってました。そうだった。で、とりあえず黄色パネルないけどやってると・・・
あっという間に最初で1キャラ死亡wwしかも、クリスマスユッカちゃん来てくれたのはいいんだけど、赤はちょっとー・・・
ってことで、どうせここでリタイアしても昨夜たっぷり寝てスタミナMAXなんだから〜と即時諦めましたTAT
この状態だとユッカ見えてなかった・・・^^;
で、通勤電車にて・・・なんとか、もーちょっとで降りる駅だからそれまでにクリアしちゃいたいな〜と、ちょっと急いで
進めていたら・・・なんか、関羽落ちた〜!?!?!?こんな、朝からっ!?
ってことは、あと数回行くだけでS関羽できちゃうってこと!?うぉぉぉぉ・・・!!!
朝からめっちゃテンションあがったーwww
 
お昼休みにも1回クリアして、なんとか魔法石使わないようにして30回クリア報酬の関羽・・・と思っていたら!
なんと!お昼休みにも落ちちゃいましたぁぁぁぁ!!!どうなってるんだ!?2連続関羽ドロップ!!!!!
テンションあがるどころか、これっていいの!?本当にいいの!?大丈夫なの!?!?と混乱するほどwww
 
ほら、本当に関羽4枚ありますよ・・・大丈夫だよね?4枚あれば最終進化まで行くんだよね・・・?
突然過ぎて、なぜか不安になるこの小心者www
 
見て下さいよ!この立派な髭!!wきっと、女子の髪の毛同様に関羽様も進化すればするほど髭が伸びるはずです!!

そして、早速関羽様進化〜☆わーい!!あれ?どう?髭、伸びた・・・?w
 
その後は、ハロウィンの時と同様に進化するタイプのクリスマスイベントの消化兼材料集めちょこっと。
一番難しいダンジョンボスのサンタさんがあまりにも回復しまくるんで倒すのにものすっごい時間がかかりすぎて、
それ対策のためにガスマス子をMAXまで育てました!まだ使ってないので、どれだけ使えるか謎ですが@@
攻撃力自体は読書犬並みの弱さですが・・・青に強い青のSSってことで、そこに期待><
最初は上級の雪だるまから育てようと、今夜は4回くらい周回しておしまいです。


ところで、先月くらいから日記TOPに招待コードあげてるんですが、たま〜に使ってくれてる人がいるみたいで
ありがたい限りですっ!声かけてもらえたら、私なんかでよかったらフレンド申請下さい!って、キャラ名わからないと
できないのかしら・・・?イケメンシリーズは名前わからないけど、クイズは名前わかるので、嬉しいですよー!
プレイ日記だけ書いて放置より、せめて招待コードくらいは・・・と思ったんだけど、昔のお友達とかがまだこの日記
読んでくれてるのとかわかって嬉しいですね!!Sgりん、ありがと〜!お元気ですかねっ☆
他にも招待コード入れてくれて、私のメアド知ってる人とかだったら、フレ申請するのでメール下さいな〜☆

12月17日(火)
朝の通勤時間に、なんとか頑張って関羽ダンジョン19回目クリア・・・もーすこし、もーすこしこなしたかった・・・
お昼休みにも1回くらいはクリアする予定でいたのに・・・無理だ〜><。。。!!!
こんな、最後の一人になって、しかもバインドされてww何もできないじゃないですか〜@@;;;
このままだと、30回クリアは厳しいかなぁ・・・たとえスタミナ半減来ても、時間があるかどうかが〜><。。。

倉庫整理用のガスマス子は、ついに最終形態へと進化してしまい美少女へ・・・複雑な気持ちです・・・
遭死相愛 氷河煉子となりました。しかし、自分が青で、青への属性特攻って・・・いつ使えばいいのかわからないよ><!
 
20時からパズドラがメンテだ〜って覚えてたのに、残業になっちゃって帰宅遅くなったのですっかり忘れていて、
気が付いたら20時10分・・・!うわぁ〜・・・いつもいつも、スタミナためまくっていたから、余計ダメージ大きい><。。。

そしてイケメン王宮は、まず最初にジル様でのプレミアムエンドをクリア。もらったトップスは・・・前半でもらったのと
似すぎていて・・・!wしかも、まだプレゼント欄から引き取っていないという!w

お昼休みは全くクリアできなかったため、会社帰りに関羽20回目、21回目クリア・・・そして夜22回目。
このまま、あと二日頑張って目標の関羽30回こなすぞ〜!と意気込んでいたのに、ここ二日くらい具合悪くって
全然眠れなくて、3〜4時間睡眠が続いてたんですよ・・・
そのせいか、今日は体調よくなってきていたのもあって・・・まさかの、22時から翌朝7時まで9時間爆睡〜><。
夜に2回以上はクリアしようと思ってたのに・・・ダンジョン入ってすぐに寝ちゃってましたTAT

12月16日(月)
昨日の今日で、なんだか体調はさっぱりすぐれないままですが・・・会社は休めないので頑張りました。
不幸か幸いか、今日は営業さんたちがでかけずに棚の整理とかでずっと会社にいたので、私の負担も
若干減りました。どうでもいい仕事もちょっと増えたけどw

お昼休みにパズドラ見てみたら、カピパラさんコラボが来ている〜!!噂には聞いていたけど、また来るとはっ!
かわいい〜!うれしい〜!でも、欲しいかって言われると・・・ぶっちゃけあんまり欲しくないような?w

そんなことよりも、やっとのことで関羽ダンジョン15回目突破で2枚目の関羽をもらえたことの方が嬉しいです。
でも・・・これ本当に30回も期間中にクリアできるのかっ!?っていうかドロップはあるのか!?
だんだん、これ以上関羽集まらないような気がしてきました><;
15回過ぎたのを機に、その次から回数を数えてみることにしました。
このあとは16・17・18回目と行ってノードロップ・・・うーん・・・

あとはまたもや寝る前のタイミングでパズドラがランク上がりそうだったので、今日こそは絶対に上がってから寝る!!
と、意気込んで・・・意気込んだ割にはボルケーノへ行ったんですが、半分寝ていたからか、危うく死にそうに^^;
危なかった・・・これで死んでたら、またスタミナたまるまで〜と思いつつ朝まで寝るところでしたww
無事、これ終わってランク上がったので、あとはまた期間限定ダンジョンでスタミナ使って終了でした〜。

12月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system