2月の日記・後半
3月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

2月28日(木)
今日のおやつは母恵夢です♪連日、色んな営業さんが出張からお土産持ってきてくれるので嬉しいですー☆
母恵夢は、モロク(?)からも何度か送って頂いていて、支店長もお土産に買ってきてくれていて、今度は違う営業さんが
買ってきてくれたので、もしかしてこれって素朴なようで実はちょーメジャーなお菓子・・・?とか、女子で話しておりましたw
パンフレット見たらポエム工場の壁面にPOEMEとか大きく書いてあるしw

さて、いっぱい寝たのに今日も朝から頭痛と吐き気がひどいという@@;
それでも・・・事務が一人だけだとちょっとやそっとのことじゃ休めないわけですよー><。。。
お腹痛いとか、風邪だとかで、毎週毎週金曜日か月曜日に休んでいる営業さんとかもいるんですが、
期待されてないのも寂しいだろうけど、休みまくりでも会社がまわるなんて・・・こういう時は羨ましいです・・・

帰宅後は、30分ちょっとだけトゥームレイダー2!先月に引き続き、ギャオの無料映画でやってまして、
前回面白かったから2も!と思ったんですが、一日でまとめて見るということがなかったので4日くらいに分けて
ちょっとづつ見ちゃいました^^;でも、こういうアクションモノは一気見した方がやっぱりいいですよね〜!
今回はアクション少なめというか、戦闘が少なめって感じですねー。
ほんと、この役者さんはなんでもできちゃう・・・最初は色気のないーとか思ってたけど、見なれてくるとものすっごく
かっこよくなってきますね!
ただ、秘宝が「音」っていうのが・・・どうも生かせてなかったような気がして残念><
続きとかはないものか、気になりますw

(イザ鯖)
さて、今日もHWです!!一刻も早くRO旦那様のHPをLv97にしないとモーラクエできないということで必死ですw
しかし・・・やはり月末なので残業あって、どうしても疲れていて長時間できず途中で休憩とかいいつつそのまま寝落ちw
Lv95−24.3%/Job62−57.1%→Lv95−74.0%/Job63−20.8%

今回はイグニスアクセを借りずにやったので、経験値靴は装備できず、フル火力装備にしていたにもかかわらず
ちょこちょこナーガ一発じゃ倒せないことがあって冷や冷やしちゃいました><
+10SOP&マジブーのセット以外に、あとはどんな手を使ったら強くなれるんですかね・・・@@;
■95HW(J62→63)■ナーガペア■1時間25分■−1ペナ■

2月27日(水)
香川のお土産で、四国限定の讃岐うどんベビースター!こういうお土産をチョイスするのは、さすがママさんだなぁ、とw
好評でみんなで食べてたんですが、私も会社で残業中に食べたんですが・・・モノがモノだけに、食べにくいっw
そういうことを考えると、女性でもやはり人前で食べやすそうなお土産を選んだ方がもらった方にもいいんですかねぇ〜・・・

帰宅後は、ついに牙狼〜MAKAISENKI〜23話!意外と最終回早かったんですね・・・
色々と驚きはありますが・・・一番は、ラストのジャビXレッカカプのエンドですかねー!!wまさかこのカプ完成とは!!w
あとは、なんでもないファンサービスの回だと思っていたのがちゃんと伏線になっていたというのがありきたりのようで、よかった★
TV三期は・・・また、ギャオで無料やらないかしら・・・w

(イザ鯖)
今日のROはHWをちょっとだけ・・・あまりにも頭痛がひどくって、もっともっとしようと思ってたのにダウンしちゃいました・・・
Lv95−4.4%/Job62−28.2%→ ■95HW(J62)■ナーガペア■40分■

途中休憩して、またRO戻ろうと思ってたんだけど・・・うぅっ・・・頭があッ!頭が割れるように痛いッッ!!(中二病ちっくに
ってな状態になっていたため、ほんと痛すぎて涙ぐんじゃうレベルでして、再開できなかったのが残念でした;x;
当然、モーラクエもまったくできず・・・これじゃ課金した意味がー><。。。
昼間、会社にいる時から痛すぎて頭抱えてるくらいだったのですが、月末近いので仕事ありすぎて頑張るしか
なかったんですよね〜・・・今回ばかりは、きっと普通の風邪だと思うw体調管理には気をつけよう〜@@

2月26日(火)
最近ROまた再開してみたはいいけど・・・会社でお土産もらわない日はSSしかないっ!!wって思っていたところ、
久しぶりのお菓子以外の写真が〜☆っていっても、結局は食べ物なんですがっ・・・w
差し入れ頂いた2kくらいのお弁当・・・!なだ万の「四季の旬菜膳」です!
 
【上段】
鮭西京焼
松笠烏賊焼
厚焼玉子
鶏つくね焼
昆布巻
帆立生姜煮
蓮根挟みピリ辛揚げ
乱切り丸十蜜煮
アスパラ甘酢漬
赤パプリカ 青

(煮 物)
海老芝煮
たぐり湯葉 蓮根田舎煮 椎茸旨煮
筍 野菜包み寄せ 角蒟蒻
銀杏 梅花人参 スナップエンドウ

【下段】
(御 飯)
舞茸御飯(舞茸・人参・鶏肉入り)
 舞茸 隠元豆

(香の物)
刻みしば漬け

☆つきレストランのなだ万・・・名前は聞いていましたが、まさか食べることになるとはねー!
とはいっても、デリバリーのお弁当ではありますがっwそれでも嬉しいのでした〜♪
煮物とか、1つ1つがちゃんと味が違っていておいしくって、すごいなぁ・・・
かなり種類も豊富で、めっちゃいっぱい入っていて全部食べきれないかと何度も思ったくらいですw
でも、おかずはもりだくさんなのにご飯は少なかったなぁ・・・流石に、ご飯まで多かったら食べきれないからかなw
お店で食べたら、きっと20倍くらいのお値段はしそうなので・・・お弁当でもいいから食べれてよかったですー!

帰宅後は牙狼23話だけ見ました。残業のため帰ったのが21時過ぎてたので、すぐにでも寝ようかと思ったんだけど最近また
日記たまってきたのでなんとかしようと頑張っていたら、なんか普段よりも寝るの遅くなってしまいました^^;
48枚も画像更新して、疲れたけどがんばったーwwけど、RO育成日記が久しぶりすぎてどう書いたらいいのかが・・・w

2月25日(月)
久しぶりにお土産のお菓子もらったので日記に写真があります〜♪能登空港の大空サブレというくるみ味のサブレと、
深海の乙女 白えびの舞というおせんべいですっ!海老といったら乙女なんですかね!!w
箱がお高そうだったのでどんだけ海老海老したおせんべいなんだろう!?と期待していたんですが、ゆかりほどは
海老ちっくではなかったですね・・・せっかくの白えびなのに、やはりお煎餅になってしまうと茶色いというのは残念です><
大空サブレは、「くるみ」と生地に大きく書いてあるのにそれほどくるみ感なかったですよ・・・w

相変わらず残業そこそこー。帰宅後は牙狼の21〜22話を見ました。「だめだっ!お前は俺のザルバだ!!」だと!!!???
すっかり頭から抜けていましたが、鋼牙とザルバの精神JUNEカプがあったじゃないですかー!!!w
・・・って、一般的にはどうなんですかね!w絡む相手いっぱいいるのに、あえてザルバ相手とか、はたまた
擬人化ザルバ(オフィシャルの伯爵っぽいのではなくw)とか、描いてる人いるんですかね!!www
あとは、カオルとレッカのところにジャビまで出てきて、どうなるのかと思ったら・・・ジャビの方がレッカよりも先輩なのねww
いらん心配しないですんだけど、落ち着いたら男女関係どろどろしてきたら面白いのにね!w
久しぶりに出たジャビは、なんか和リボンとかもおしゃれで可愛くなってたわーv
二人ともあまりビジュアルは秀でていないので、アクションで勝負!って感じですかねー><

(イザ鯖)
帰宅後は、RO旦那様が帰るまでレンソロでまたナーガへ30分とモーラ討伐をして10%くらいあがりました〜。
Lv136−78.1%/Job45−23.6%→Lv136−88.5%/Job45−27.5%
あと1日か、30分ちょいでやっとLv上がる計算ですね!ナーガ狩りってすっごいちまちまっぽいけどこうやってみると
このレベルでも意外とあがりますね〜☆
■136連(J45)■ナーガソロ■30分■

RO旦那様が帰宅してからはHWでトール2Fペアの続き!ついつい拾いまくってしまうので、すぐ重量が・・・w
今日も人が多いこともあって、重量二人ともオーバーしちゃったので50分ほどで終了。1時間はいたかったなぁ・・・
 
Lv上がったのはよかったけど、最後に3F行ってから帰ろうと言われて・・・止めたんだけどwww
ちゃんと言われたとおりにQMもしたけど、サラ1体でRO旦那様ヒール2回くらいしたくらいで速攻死・・・
私はSG詠唱してたけど、サラこっちにきたので即飛びwwでも、飛んだ先でサラ2弓ガディ2いて即死w
Lv93−57.2%/Job60−56.9%→Lv94−22.3%/Job61−37.8%
■93→94HW(J60→61)■トール2Fペア■50分■−1ペナ■

次は、またギルメンにアクセを借りてナーガへ!まずは50分やって自給比べてみました!結果的には1h強したけど、
50分時点での数字を見ると・・・やっぱり、まったりで眠くなるけど装備があればナーガの方が少しおいしいですね・・・
Lv94−22.3%/Job61−37.8%→Lv94−86.2%/Job62−8.8%
(最終的にはLv95−4.4%/Job62−28.2%)

毎回イグニスアクセを借りるのも申し訳ないし、ここはおしゃべりしてないと眠くなっちゃうからきついところ・・・w
上がったステは、またDex上げてみました。次はどうしようかなぁ〜・・・
 
こっちはLAされた敵にボルト落とすかHLしてもらってタゲとってもらった敵にWBするだけの簡単な作業なので
死ぬことは基本ないはずなんですが・・・眠いと、やっぱり違うナーガに攻撃しちゃったり、馬にしちゃったりで事故死しちゃうw
■94→95HW(J61→62)■ナーガペア■1時間ちょい■−2ペナ■

2月24日(日)
(イザ鯖)
本日も、午後くらいからぼちぼちROでした〜。最近の課題は、重量50%オーバーでナーガに行って1時間滞在するか
50%以下で行って30分滞在できるか、という二拓で悩んでおりまして荷物調整しまくりですっ><;
苺30マステラ30罠335火矢600矢筒4ハエ38→苺29マステラ6罠302火矢0矢筒0ハエ23
25分間=2600本だったので、矢筒あと1つ持ってけばよかったんですね〜・・・残念っ!
重量50%以下の状態なら、SP剤は全然なくっても大丈夫だったのはよかった☆常時フィアブ+TSでした。
あとは、あんまりハエ使わないで歩いているので効率がでない=消耗品減りづらいっていうのはあるかもw
1時間滞在コースだと89%まで回復剤は白Pで積んでいって、SP剤も食べるので、調整に慣れが必要だなぁ・・・
Base55.8%/Job14.9%→Base78.1%/Job23.6%

あ、あと牙狼見てて1ペナしておりましたw
■136連(J45)■ナーガソロ■1時間45分くらい■−1ペナ■

その牙狼ですが・・・18〜20話見ました☆ま、まさか・・・にいさん・・・だと!?萌えwww
あまりネタバレ書けませんが、またもや兄弟萌えとかのネタ多数になるのではという同人的な心配が・・・w

夕方17時くらいからは、またRO旦那様とペアでHWしてました〜☆
ナーガに45分いたんですが・・・さすがに、単調なので飽きてきちゃいまして・・・><;
  
どうも、水場でタゲしっかりうつってないナーガにWBしちゃって死ぬのが多いなぁ・・・
Lv88−61.6%/Job54−96.5%→Lv90−13.1%/Job56−32.0%

■88→90HW(J54→56)■ナーガペア■45分■−3ペナ■

最後はナーガでRO旦那様と一緒に死んだので、場所を移して・・・な、なんかお城行っちゃいましたwww
どうも、やはり二人とも150ABと150魚の気分でいたみたいでして・・・HPHWでも集め過ぎなかったらなんとか
いけるだろう!!とか思っちゃったのが、間違いでした・・・><。。。
もはや、1体づつ倒さないといけないレベルにwwwこれって、お城で狩りする醍醐味ないのではwww

最後は、巨大ハエで飛び回って、ここならいけるだろう!撃てー!って言われて、え・・大丈夫なの?と思いつつも
信じてSG撃ってみたら私が速攻で死んでたwww死んだ瞬間にRO旦那様飛ぶしwwひどいwww
今は、だいぶお城って魔系にはきつくなったんですね〜><;好きな場所だったのに、ここまできついとはっ・・・
Lv90−13.1%/Job56−32.0%→Lv90−19.5%/Job56−40.3%
■90HW(J56)■お城ペア■10分■−1ペナ■

次は、トールです。1Fにて・・・え、倒すの?カーサとかIWハメじゃなくって普通に持って倒せるの・・・!?
ってまた私はなっていたわけですが、こんくらい余裕だよ!いっつも倒してただろ!!って言われてSG・・・
あっ!カーサの顔こっちに向けないで!え!ファイアーボールで・・・死んだ・・・www
だから、いい加減このキャラは今までのキャラの半分の弱さなんだと気づけ私たちwwwww

やっとのことで2Fでの狩りはやや安定。でも、いっぱいMobかかえて突っ走るのはいいけど・・・グリズリーさん抱えてると
殴られてノックバックしてくるから、私になすられてしまって死ぬような量はやめて・・・><。
このWizは当然普通に打たれ弱いWizなので、ちょっとタゲきちゃうだけで痛いんですよー・・・
   
結構いっぱい死にましたが、なんか端でニヨ温もりしてるPTがいるため、細い通路でぶつかってしまうことが何度もあり、
それが原因で死ぬことも・・・;x;どうしても、お互いのMob取りあわないように〜って思って意識してると、
イライラしたり、結果的に取っていかれたりなすったりしてしまうことが出てきて、よろしくないですねー><。
Lv90−19.5%/Job56−40.3%→Lv93−57.2%/Job60−56.9%

■90→93HW(J56→60)■トール2Fペア■1時間半ちょい?■−5ペナ■

やはり、単調でまったりのナーガよりも動きがあっていっぱい拾えて楽しいのはトールですね♪
ちょっぴり昔のノーグ1Fみたいで好きです☆今は、ノーグMob少なくなっちゃったみたいで残念><

2月23日(土)
今日は、朝からgdgdフェアリーズとバクマンを見てました☆すっかり、見るの忘れてたわ・・・
せっかく前回の新キャラ(パラレルワールドキャラ・・・?)が出て本描く気になったんだから見続けないとね!

あとは牙狼16話!バレバレだったけど、ついにレオ君の正体が〜!でも、髪長く見えるのかっこ悪くて不満ーww
17話は、もっと女同士の戦いがひどいことになるかと、ちょっと期待してたのに・・・意外とあっさりで残念w
じわじわと見てるけど、ギャオ無料期間って実はあと1週間しかないんですよね・・・見終わるかしら><;

(イザ鯖)
午後からはROでした〜。とりあえずやりたいのは連しかないのでミー鯖行ったりイザ鯖行ったりして悩んで、イザ鯖の連を・・・w
ナーガ30分+カンカン後40分して、レンBase37.8%/Job7.7%→Base53.3%/Job14.2%に☆

話は若干前後しますが、ソロちょこっとした後で、そいえばそろそろまたモーラコインたまった?と思い、交換しました!
白羽のブーツ4つ+いつも装備していたものの合計5個カンカン→+5が3つ!
→+6が2つ!→そして、+7が1つ完成!!!!
+6あっても仕方ないので、これもカンカンしてみたけどそう簡単には複数成功しないですねw
でも、たったこれだけで+6が二つできただけでもかなりすごいことかと思うんですよー!今日は成功する気がしてた!!w

RO旦那様から、今日はWizプリを転生させよう!!って提案があったのでちょっとその前にWB取って遊んでくる・・・!
と言ってWizでナーガに行ったんですが・・・その手前のMAPでピンギに殺されたwww
やっとのことろでナーガ行けたけど、全裸にリリース1本持っただけなのでWB1Hit800くらいで弱い弱いww
そして、当然死ぬ・・・wいやぁ、面白いけど転生後もWBはどうなんだろうねー・・・w
 
その後転生っ!!かなーり久しぶりですね!のんびりやってきましたが、これでメインの女アカは転生作業できるのは
あと一人になっちゃいました・・・12キャラあっても、なんかあっという間だなぁ・・・っていうほど光ってはいませんがw

ゲフェ左MAPで最初は狩ってましたが、意外と上がらないのでスポアっちを探してフェいへ。
でも、移動しちゃったのかスポアっち発見できなかったのでスネイク倒してなんとかJobUP!
 
再びマジ子に〜♪この鯖だと、やはりマジ子が思い入れ強いのでいいですねっ!露出多いけど一番かわいい〜☆
 
Lv30/Job20までウルフでLv4ファイアーボルトしてました。RO旦那様はアコきゅんを私に追尾してABで来たけど
LAなくってもボルトだけで倒せてたから、普通に中身アコきゅんでいてくれた方が萌えれてよかったんですけどね!w
  
Lv37/Job32まで、通りすがりのピンギで数分だけやったら、こんなに上がってしまいました・・・w
最初は、ブラギサービスに乗ろうとして近づいたら死にまくってたんですが、離れておけば余裕♪

大人げなく、外ワン外民外ABを連れてきていますが・・・オーラだと過保護っぽくって恥ずかしいからオーラじゃないのにして!
って頼んだんですが、湾だけはオーラしかいなかったという・・・w
 
うっかりと、RO旦那様がLv140オーバーだというのに2回ほど死んでしまったので私も一緒に2回死にましたが、
実はピンギよりもナーガの方が死んでいないというねw

あとはナーガでRO旦那様が本使ってたら30分もかからずJob50になってました・・・びっくりw
その後、10分くらいで私もJob50になれました♪

■70→77HW(J1→42)■外支援ペアナーガ■1時間■−10ペナ■
Base70/Job1→丁度1時間でBase77/Job42になりました。そこで、とりあえず急いでBaseLv80にしたら
普通の公平ペア出来ると思う、みたいな適当なことを言われ、せっかくだったのでお願いすることにしました。
本あり非公平で30分して、→Base82/Job49になりました!が!ペアできるという保証はry
ちなみにここまで約10ペナです・・・w
■77→82HW(J42→49)■非公平ナーガ■30分■

10分くらいペアしたけど、ちょっとまた装備変更して続行!!もはや、ほとんどが借りものですww
ギルメンからダメも強くなり、詠唱も速くなるという素敵なイグニスアクセを借りて、さらにはスカルキャップよりも
強くなりそうな茨のヘアバンドをRO旦那様が速攻で購入して、ペアチャレンジ!w
おぉ・・・これはすごいっ!!AMPしてLAすればファイアーボルトで一発です♪
水辺でWBだったらLAなくっても一発で倒せるけど、ナーガ複数いると私が死んじゃいますからね・・・
とはいっても、それでもめちゃくちゃ死んでるんですけどねwww

Lv83−42.3%/Job49−68.1%→Lv88−61.6%/Job54−96.5%
RO旦那様は、AMPなしでスパノビさんが倒していたということで、HWもそれくらいさくさくやりたかったみたいなんですが
やっぱりAMPとLAどっちもないと一発では倒せないですね〜><;
LA→ボルトの繰り返しなら、いっぱいいてもテンポはすっごくよさそうなんですけどね!
でも、より一層作業感が強くなって、すぐに眠くなっちゃいそう・・・w
■83→88HW(J49→54)■ナーガペア■2時間15分〜30分?■−9ペナ■

流石に深夜になってくるとWizは落ち着いてきたので、気分転換にモーラクエ〜!
自分が連のはすぐに終わったんですが・・・できる支援だけしてついて行くだけだから裸にヨーヨー頭だけで・・・
って感じでついていったら、まさかのABも皿も1ペナwていうか皿は2回も死んでるし・・・w
  
モーラ討伐は連しか終わらないことが多いけど、今日はペナったけど2キャラも多くできたのでよしとしますかー><!

2月22日(金)
本日も、牙狼!15話同胞のみ見ました。少年たちいっぱいでてきたのはいいけど、かわいい子が少ないわ・・・w
きっと、魔戒騎士の背景とかがわかるファンサービスの回兼感動をさせようとする回っていう感じなんですかねーw
あのアクセみたいなの、いままでつけてたかどうかすら記憶にないので、ぽっと出みたいな気もしますが、
前回の回想も含んでるっぽいので、まぁよしとしましょう!w

(イザ鯖)
・・・なんか、今日はRO旦那様に課金しろ!!と、1DAYを送ってきたにもかかわらず、本人の帰宅が深夜というw
ソロでナーガに行っていたんですが、「武器なにー?」と言われて、「動物弓は男アカに置きっぱなしだからカーズドライヤ
使ってるよ〜」といったところ、「プラスいくつ?」「え、精錬してないけど・・・」「メカになれ!!」と言われ、弓を2本頂くw
完全にROボケしていて、武器を精錬するという考えがないまま使ってましたwww
しかも、メカで自分で精錬できることすら・・・これは、ひどいっwww
2つ持ってたの+カンカンしろといってもらった2つで、合計4つになって、1つは+7になったのであと1つは+6のまま
ワンに持たせる用にしましたwそして、お祝いにRO旦那様からカーズドスターをもらいました♪
ソロ用って聞いたんだけど、これって装備してるとどんどんHP減っていく・・・w

そんなわけで、最初のソロ分30分と追加15分くらいだけナーガ行って、あとモーラクエでレン30%から37%になりました。
そう高いものではないけれど、新しいセット装備がとりあえずできたのでしばらくはこれ使ってみようかと思います☆
せめて、もーちょっと早く精錬くらいはしておけばよかったよね!w

2月21日(木)
朝、最近たまっていたgdgdフェアリーズを見てましたwそこで、そうだ!gdgd本を作ろう・・・!と、思いたつw
・・・しかし需要はあるんだろうかwww

これといって日記のネタのない日々ですが、今日は会社で差し入れをもらったのでやっと写真がー!
得意先に手土産買うついでに買ってきてくれたっぽいんですが、チョコとフランボワーズのクッキー2袋あって、
女子二人でわけて〜って言われたので半分づつ入れ替え♪
チョコは残念なことにナッツが入っていたので個人的に異物感があり・・・フランボワーズの方がおいしく感じましたw

そして、今日も残業してからスーパー寄って帰宅。予想以上に遅くなってしまいました・・・
残業するのはいいんだけど、夕食遅くなっちゃうのだけがなぁ〜・・・><;
あとは牙狼13〜14話!OPとED変わってましたねー。個人的には前のEDの方が好きだったので残念・・・
そして、なんか甘党のれいくんwww完全に女子人気つけようとしすぎてていてwww
最近、鋼牙がいまいちな感じなので、こういう路線でも別にいいんですけどね・・・
魔戒法師同士の戦いもかっこいいけど、魔戒騎士いっぱい出てくるのも豪華でいいわ〜♪
つばささんが、あまりにもサブっぽくって・・・少し引いてしまったけれども・・・w

2月20日(水)
うちにいてもすることなかったので、今日は残業を。でも、やっぱりまた昨日のパンが食べたいな〜と思いそこそこで帰宅。
しかし、昨日のパンはありませんでした・・・
牙狼11〜12話だけ見て終了。あとはお風呂上がったとたん寝てしまいましたー><。

2月19日(火)
今日から会社です。なぜか、昨日の分あんまりお仕事たまってなくってよかった。やっぱり会社は楽しいですね・・・!w
そして、毎週のヤフオクが今回は普段の倍くらいいっぱい落札してもらったので嬉しくってそちらも充実☆

しかし、夕食はまたも一人で・・・が今月いっぱいは続行なので、雪が降る寒さでスーパー行く気力もなくって
イクスピアリにあるピアリアというパン屋さんへ寄ってみました。
ケークサレという、初めて見るパンでした!しっかりした食感の蒸しパン系・・・?チーズとか入ってました☆
最初はそのまま食べてたんだけど、少し食べてから温めてみたらかなりおいしかったです・・・!

なぜか途中からギャオがエラーになって牙狼7〜10話しか見れませんでした。もっと見たかったのに・・・!
今回は、ゼロが可愛い可愛いwwどうしてこんなになっちゃったんだゼロ・・・w
今まではそんなつもりなかったのに、最近あまりはまるものがなかったから牙狼本とか出そうかと思っちゃうくらいよwww

2月18日(月)
会社は有給もらいまして、今日まで実家〜。本来ならば親と大学病院行って、そのまま仙台でどっか遊びに行く予定が
急なインフルエンザで中止になってしまって残念;x;
親も、毎週仙台一人で行っていて退屈だから、せっかく今回は二人で行けると思ってたのにね〜。

またしても、ぎりぎりまで一人残す親の食事を作っておいてから出発・・・!
お昼までは少し時間があったので、悩んだんだけどお昼食べず・・・後々、これが失敗になるんですが><;

大学病院へは一人でー。しかも、銀行寄ってたらバス乗り遅れちゃって遅刻しちゃうし;x;;;;;
祖母の葬儀でかなり遅れてしまったけど、もちょっとちゃんとしなさいってことで。はい、そーですね。
そして、言われて思い出したんだけど以前かなりつらかった貧血の原因が落ち着いてるー!!これは、素晴らしい・・・!

バスが出るのが16時だったんですが、コンビニにすら落ち着いて寄る時間がなかったので昼食は買えず・・・
途中福島の安達太良サービスエリアにて、玉こんが売ってたので夕方17時くらいになってやっとそれ買って食べました><
身体伸ばしつつお買い物とかもできるから、やっぱり高速バス使うなら昼間がいいなぁ〜・・・!

夜は21時ちょいすぎに東京着の予定が、かなり激しい揺れのある運転だったせいもあってか(?)20分くらい早めに
東京駅に着きました。途中、このドライバーさんって初心者・・・?大丈夫?と何度も不安になりましたが、
まぁ無事に早く着いたのでよしとしましょう・・・次は、ここのバス使うことはないかもしれないw
帰宅してからも、また一人で牙狼7話見つつ晩御飯食べて、あとは寝ました・・・
コーヒー飲みまくりだったから寝むくはなかったんだけど、やっぱり長時間移動は疲労が大きいですねー。

2月17日(日)
朝・・・やはり、親の熱は下がらずに病院へ行くことに・・・><
だから昨夜解熱剤買ってくるかとか、すぐに病院行った方がいいんじゃないかとか言ったのにー;x;
無駄に一晩高熱で辛いだけですよね;x;
最初に行った一番近い総合病院では、今日は救急担当病院になっていないからと断られ、他の病院へ。
そこも、うちから近いところだったのでかなり移動は楽でした。
っていうか、ちょっと目を離すとなぜかお洗濯とか高熱のくせに干している親をなんとか!!!www
一度帰って布団乾燥機をかけたいとか、新聞取ってきてくれとか、新聞読み終わったから部屋にある違う新聞を
取ってきてくれとか・・・終わったらまた迎えに来るね、って言ってるのに、何往復させる気だこの親は・・・w
そして、最後には終わったーと連絡があったのにまだ終わってなくって30分待たされる@@
さらには、お薬も時間かかるから昼食後にまたとりにいってくれとか、私、よく言うこと素直に聞いてたよね・・・w
まー、親も今まで何年もかけて娘を育ててきたから、こんな時くらいは迷惑かけたい放題甘えないと!って気持ちですよねw
結果、インフルエンザでした。マスクいっぱいあげても、気づくと外してしまっている父・・・!!
会社休めないから、絶対にうつらないようにしないとですね・・・!

実家へ帰省といえば、おやつ!wでも、今回は忙しくてそれどころじゃなかったですね、流石に@@;
でも、仏壇にあげる用の地元のお菓子は買ってあったのでそれを・・・w
前にも写真UPしたことある生タイプのがんづきと、おまんじゅうっぽいものです。なんていう名前なんだろう?

夜は、今日はROなかったので・・・何してたんだろうなぁ。たいして、何もしてなかったような;;
今日も、食事は親の食べやすそうなものを作ったけど、別々でしたね・・・残念><!

2月16日(土) 百か日
朝、6時くらいに仙台着!そして始発バスまで小一時間ほどつぶそうかとマックへ行ったら・・・ほぼ満席ww
流石、週末だけあって夜行バスで仙台に着いた人多いんですねー・・・><
私は速攻でバス降りてマックに向かったからよかったけど、あと数人分出るのが遅かったら場所なかったです・・・
その後も、一時間もいないのに続々とバスから降りたと思われる大荷物の人がきては満席ですわれない。
っていう珍しい光景を見てました。こんだけ混むマックも珍しいww

帰宅後、ご本堂に備えるお花を買ったりお菓子を買ったりとか、帰って早々飛び回ってました><!
そして、午後2時から百か日の法要でした。小雪が舞う中、数人の方に来ていただきました。
ご本堂が寒かったので父がやたらを咳をしてたのが気になりましたが、広すぎるから暖房いくらあっても
全然あったまらないんですねー・・・><;
その後、みんなで自宅に来てくれて、お茶出したりとかよくある云々。ご香典返しにゴディバ買っていったんだけど
ご香典持参してない人にも渡すしかないという若干のもてあまし感・・・!!
余ったら私が食べたかったのに!!w
てか、ゴディバで仏のし頼んだら手がきなんですね・・・w志まで手書き。まぁ、字がうまいのならいいんですが・・・
こんな下手な字だったら普通にプリンターでいいよ!!って思ったwww
てか、「○○家」って頼んだのに名字だけで来たりとか!!作り直してもらったけど、1日余裕を持って
引き取りに行ってよかったわ〜・・・どこでも引き出物とかは「○○家」ってつくのが当たり前だと思ってたから
そんなミスないかと思ってたのにね・・・っていう二度手間になってしまった愚痴でした。

そして、夕方に以前お世話になったクリニックの先生のところへごあいさつへ行ってきました。
そのまま飲みに〜って誘っていただいたんだけど、今日は祖母の百か日だったので残念ながらお断り><
以前は、たまにとってもおいしいお店に連れて行って頂いていた記憶があったので、次回があればぜひっ!!!

夜は親とお酒飲もうと思って色々作ろうと楽しみにしていたんだけど、親は熱のため早めにダウン・・・
親は百か日だったので、またお寿司〜っていうつもりでいたらしいですが、ほんと残念でなりません;x;
・・・で、夕食は黙々と一人で><!

(イザ鯖)
夜は、またラグホーダイだったようで2アカ分のモーラ収集クエだけはしたんですが、討伐の方はまたもできず・・・><
そいえば、せっかくだったからまたコインたまった分だけでもブーツ+7にチャレンジしておけばよかった・・・!

そんなことをしていると、RO旦那様が連でゴツミノ行きたいからABできてーと言われて、30分だけ行ってみました。
巷ではゴツミノとってもおいしい!と言われているとのことなので、動物盾とかないというのに、動物靴+ W恩恵装備という
とってもチャレンジな装備で行ってみました・・・!!ちなみに、よく覚えていませんが他の装備もかなり適当!!w
・・・で!めっちゃ痛すぎて死んだ!!w移動疲れで眠すぎたので、あとはちょろちょろ隠れつつ支援を・・・w
30分だけですがLv142で、19%くらいから36.3%まで上がりました!死んでてもこれくらいの上がりっぷりは
なかなかよかったのでは♪まぁ、無謀な経験値セット装備しまくりってのもあったからでしょうけどね!!w

2月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system