1月の日記・後半
2月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

1月31日(木)
月末だったので、やはり残業でしたが今回は思ったほどは遅くならず〜。
帰宅してからは、未来日記を24話〜27話最終回まで観ましたっ!終わってもよさそうなところでまだ続いてたので
あれ〜?って思ってたんですが、微妙にぐだった終わり方だったような・・・
劇場版とかOVAに続いてもいいけど、このまま終わってもどうでもいいような終わり方だったなぁ。
意外と、救いがなかったのでキャラクター救済的な意味で続きありそうな気もしますが。
でもこれ以上続くんだったら、普通にあと1回だけちょこっと時間とって終わってもよさそうですがw
由乃の、「依存できるなら誰でもよかった」これは、依存症な私にとってもよく思うことですねー。
でも、最初は誰でもよかったとしても、最後にはその人じゃないとだめになっちゃってますからね。
その人だからこそ、それだけはまれたんだろうなーって思います。
そして!!ユッキー!!!なんか、一回やっただけで好きとかなんだとかwwwいや、もっと違うのかもしれないけど
そうとれちゃうよね!!!気持ちはわからなくはないですが!w
この二人は、つくづく依存愛なんですかねー。どっちも、そんな感じに見えちゃいます・・・

そして、3話も観たので結構いい時間にはなってましたが、無料で観れるのが今日までだったので「亡国のイージス」
昨日の続きから観ましたっ!とはいえ、時間が遅かったので色々しつつでしたが・・・
もっと堅い映画かと思ってましたが、予想以上に狂ってる人死にまくりの現実感ない映画でしたね^^;
現代の現実世界でアレだと、なんか非現実的な感じがしちゃってなぁ・・・
でも、みんなかっこよくってびっくり。守るものがあれば、命を落とすこともできるという。まじかっこいい。
特に最後のあたりは命をかける漢たちがすごすぎたっ!!ほんと、みんなかっこよくってどうしようって感じ!!
そして、手旗信号までもがかっこよくってwwwあんなに手旗信号をかっこいいと思ったことなかったwwwww
ってか、モールス信号にしろ手旗信号にしろ、覚えている人は少ないと思うけど、役に立つんですね〜・・・
自衛隊の人とかはみんな覚えることになってるのかな?あれ、緊急時にできたらまじ惚れちゃいますよね><!!!
最後はみんなかっこよくって、血とかすごくって怖いところ多すぎたけど、ほんとよかったわ〜!!
タイトルとか設定から、硬い映画だと思って敬遠されがちかもしれないけど、派手なのが好きな人にはよさそうw
終わり方は、やっぱり硬い映画っぽいけど・・・納得の映画でした!!

1月30日(水)
画像なしの日が、続きます。とはいっても何もない日々なんですよ〜><。。。
まず、アニメは未来日記の20〜23話を見ました。もぅ、最終回一歩手前というところまでっ!!
そ!こ!で!!!まさかのBLキスシーン!!!!!いや、なんか愛してる愛してるとかおかしいなって思ってたんですが
キスしてるしいいいいい!!!!!ほんとにそういう愛してるなわけっ!?ってびっくりしちゃいましたよ!!!!!
あんまりにも衝撃的すぎて、ずっと騒いでましたwwww
で、その後にユッキーと由乃があんなことになったけど、まだまだBL風味が残っていたので、あんまり騒がなくてすんだかもw
まさかの展開だったけど、ほんと常に急展開って感じですごいですねー。
いきなりすぎる内容が多かったので、これほんとにアニメ化するほど売れてるの!?売れなくって毎回テコ入れがあって
どんどん急変していってるんじゃないの!?って疑っておりましたが、オチだけは予想できなくってよかった!
漫画は途中から読まなくなっちゃったけど、この突拍子のなさも人気の一つなんですかね〜。

そして、一人で「亡国のイージス」を観てました。予想以上に面白かった。っていうか、まだ半分ちょっとしか
観てませんがw流石に帰宅してからだとそんなに何本も観れないので途中までだったんですが^^;
まさかの、映画を二日に分けてみるという(’’;
あとは、今日は最低限のことしかしなかったなぁ・・・

1月29日(火)
今日も残業後ヤフオク。そして食事しつつ映画〜っていう流れでした。時間が、あるようなないような・・・
見たのはヤフープレミアだと無料ということで「トゥームレイダー」です。
何の知識もないままに見たんですが、ものすっごくクオリティが高くってびっくり。実は、元が人気ゲームだったとか・・・
インディージョーンズ女性版って感じで、美術のセンスもよく、製作費高かったんだろうな〜っていう印象。
ちょっと中二の人が好きそうな内容でもありますwあとは、絶対的に強い戦う女性っていうのが好きなオタクも
多そうなので、結構オタク向けの映画ですかね〜。
時間が1時間40分と短めなのもあって、テンポよいです☆最初だけ、すっごく退屈だったけど・・・w
観終わった後は、これはDVDあってもいいレベル!っていう感じの好みっぷりでしたね♪
見ていて、アクションが気持ちいいです!オチもしっかりしててよかったしw

昨日知ったんですが、ヤフープレミアだと映画が月に何本か無料で観れるみたいですね〜。
ヤフオク再開したのも久しぶりで、2年くらい放置に近かったので・・・よくよく考えてみると月額料もったいなかったなーってw
で、今更ながら生活に余裕がでてきたので活用しようかと思い、映画を見てみたのですw
来月は「トゥームレイダー2」があるということで、楽しみです☆

1月28日(月)
今日は会社帰りに久しぶりにたこ焼きー!銀だこの大きなパックを買うことにー☆
ランクアップしたスタンプカードが、そろそろ有効期限だから・・・ってことで銀だこにしたのに、期限なくなってたw
なので、無理して今日食べることはなかったんですが同居人と待ち合わせしたので食べてきましたw
巨大すぎて、急いでたので食べきるのはちょっと大変でしたが・・・
だって、このサイズで味がデフォルトしか選べないんですものー><あ、マヨだけ普通マヨとからしマヨは選べますが・・・
自分で作るたこ焼きもいいですが、たま〜には銀だこも必要ですね☆

急いで食べたというのは、今日は通院予定がありまして><;食べてから行くと本当にぎりぎりなんだけど
食べないで行ったら帰宅遅すぎて夕食がお夜食みたいな時間になっちゃうので^^;

案の定、帰宅したのは22時過ぎとかでした;;意外と遅くなってしまって、なんだかかなり疲労が・・・
てか、去年の医療費控除のまとめは作ってあるのに一切手続きしてないわ・・・
一昨年のもまとめ作っただけだったから、なんとかしなければー><;

1月27日(日)
昨日に引き続き、今日見ていたのはバクマン17話・マギ15話・ウイザード15話ですかね〜。
あれ?意外と今日はアニメ見ていなかったような・・・
ヤフオク作業に身が入らず、そろそろ疲れてきた次第です・・・w
 
今日のおやつは安倍川もちです!だいぶ前になりますが・・・12月に名古屋に行く途中のSAにて購入した静岡名物。
せっかく買ったのに、すっかり食べるのを忘れていましたw
きなことあんこの2種入り!さらにきなこが添付されています。この流れだと、当然といえば当然きなこの方がおいしいです☆
でも、お土産用としてはいいけど自分用に気軽に買うにはちょっと悩むところですね〜。
・・・なんて、もっと他のお店からも出ていたので、他のはおいしかったりするかもしれませんがっ^^;

1月26日(土)
いつものように、今週も週末はお掃除と衣類整理&出品作業をしつつ、アニメ垂れ流し〜☆

まずは黒子のバスケ18〜25話の第一期最終話まで!
特に、21話のみどりんのお風呂シーンとか!どんだけサービス!!眼鏡かけてないのにかわいいよwww
早く二期放送してほしすぎますっ!!
あとは、未来日記18〜19話!最近また見なくなっていたので、ぼちぼち再開いたしました!
今回はユッキーかっこいいよ!!どうしたの!?と思っていたら・・・由乃の台本かよwwwそりゃかっこいいわけだよw

そしてコレ。昨日は私が会社から試供品のハンドクリームもらってきたけど、同居人は歯磨きの試供品を
歯医者さんからもらってきてくれましたw何気に、こういうちいさいものちまちまもらえるのが嬉しい(’’*

で、夜もまたすることがさしてなく・・・もえたん1話・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの1〜2話など
よくわからないチョイスをしては、なかなかはまらないな〜と却下したりとかですね・・・いや、可愛いことは可愛いんだけれど。

1月25日(金)
お土産・・・というか、なんか支店長が得意先からもらってきてくれた試供品のハンドクリームですw
一応これも説明とかオススメポイント見てみると医療関係者用推奨なのかな?
この写真に写ってる7gで400円とかしちゃうから、自分で買うには結構お高そうではありますが・・・><;
べとつかないクリームってことで、塗ってしばらくすると比較的さらっとしてます♪

帰宅後のアニメは、今日も残業頑張ったのでしろくまカフェ!39〜40話を見ました!
日記には書いてないけど、最近ちらほら旧アニメ再度鑑賞でおこじょさんを見てるんですが、あっちはディフォルメ系で
こっちはリアル系で、同じしゃべる動物ものでもだいぶ違うな〜と思いましたね〜。
おこじょさんは普通に見る感じだけど、しろくまカフェは大分癒されるのはなぜなんだろう・・・

1月24日(木)
今日は、北海道のお土産に可愛いミルクボトル型のミルクチョコを頂きましたっ♪
牛柄の方は普通のチョコで、ロゴの方はホワイトチョコで、中に何か柔らかいチョコが入っているような・・・?
って、日記書きつつ食べ進めていたら、普通のチョコの中身は白いチョコペーストのようなものが!
何気に、おしゃれさんでしたよっ!!おしゃれ課長は、やっぱり違いますねーw
北海道補正が入っているからかわかりませんが、これ、可愛いしおいしいし嬉しかったです〜♪♪

夜は、ぐだぐだフェアリーズの3話!やっとOPかわってましたねーwそして、EDが可愛すぎたwww
まぁ普段からも十分可愛すぎるんですけどねー><EDのあのクオリティはっww
それと、今日は仕事でめっちゃ疲れちゃったので自分へのご褒美にしろくまカフェまた見てました☆
今日は37〜38話!そいえば前回はグリズリーさんが冬眠したんだったっ・・・っと寂しく思っていたら、また出てるしw
ラマ&アルパカマフラーとかめっちゃ欲しいですーーー!!!てか、あの二人は一緒のイヴなんですかね〜v
新しいカプが、密かに誕生していたのであったっ・・・(*ノノ)

珍しく、アニメ見ながら平日の夜にお酒飲んだので、結構あっという間に寝落ちしちゃいましたー!
でも、なかなか満足に過ごせました〜☆今日は、ほんと疲れたよ〜・・・

1月23日(水)
こちらは、今話題のいなばのタイカレー!ネットニュースで話題になり品薄だということを聞いていたんですが、
たまたま同居人に頼んだら発見して買ってきてくれたというっ☆
最近は一人で夕食なので、今日は手抜きしてこれを食べてみましたー!
まず、具は本当にチキンかツナかってくらいしか入ってません。あとは唐辛子っぽいものが数切れあるだけ。
写真のグリーンカレーだと、ツナとタイカレーによく入っている香辛料の葉っぱに「似たもの」?くらいですねー。
でも、割合的に言ったら具はごろごろ入ってる感じでした〜。そして、チキンとかめっちゃ柔らかくってびっくり!!
肝心のカレーの味ですが、これは100円とは思えないほど納得のタイ味〜☆☆☆
タイカレーを食べ慣れてない人にはどう思うかわからないですが、これなら私も納得の一品です〜♪
何より、コスパがすっごく優れているのが嬉しい☆100円でこれだったら、毎日お弁当に持っていきたいレベルですw
 
アニメは黒子のバスケ13〜17話!青峰くん登場ー!!中学校時代のカプが王道なんですかねぇ〜?w
見ていて、にやにやが止まりませんでした・・・www
あと、お好み焼き屋さんのとか、完全に腐女子サービスだったのではっwいやぁ、楽しかったですv

1月22日(火) 七十五日
今日は、おばあちゃんの七十五日なので早起きしてお団子作りました〜!通常なら、いつものシンプルなお団子ですが
今回は父も日本にいないし、拝んだら全部今日中に食べきっちゃおうとずんだ団子にしましたっ☆
時間の都合上、結構大粒になってしまいましたが、おいしかったですー♪
おばあちゃんも喜んで食べてくれていると嬉しいなー!

昨日よりは少し早く帰れたので、急いで帰ってまたヤフオク頑張るぞ〜!!って思っていたのに、駅まで行ってみたら
電車が止まっていて足止めという・・・;x;
振替輸送とか、面倒だし路線よくわからないので運転再開するのホームで本読みながら待ってたんですが、
おかげで寒くって寒くって・・・電車の途中でも、時間調整でしばらくドア開いたまま止まったりしていたので、
すっかり風邪っぽくなってしまいました><。。。
帰宅は予定よりも1時間くらい遅くなっちゃうし!こんなことだったらもっと残業しておけばよかったよ〜!!

そして帰宅後のアニメは、黒子のバスケを10〜12話まで見ました。緑くんがいいですね、かっこいいし面白いっていう。
神経質なところだけは苦手ですが、それ以外はかなり完璧に近いんじゃないですかねぇ〜vvv

1月21日(月)
本日は、京都のお土産で八つ橋屋さんのおまんを頂きましたぁ〜♪これ、すっごい柔らかいんですよね〜☆
手づかみの写真ですみませんっwww食べやすい一口サイズで、粒あんですが八つ橋味でおいしいです!
後ろにあるのはお土産じゃないっぽいけど営業さんからの差し入れお煎餅w
黒胡椒せん、っていうことで中身はすっごく荒挽きな黒胡椒のついたお煎餅で、スパイシーでしたっ!

今日もヤフオクの出品無料日だったので頑張ろうと思っていたのですが、残業・・・;x;
少ない時間ですが、頑張ってなんとかいくつか出品ー・・・でも、相変わらず人気なさそうなものばかりww

そして、アニメは黒子のバスケを4〜9話見ていましたが、もぅ眠くって眠くって・・・今日も早起きしたので
夜は早めにダウンでしたっ・・・

1月20日(日)
今日は朝5時すぎから起き始め、早朝からお部屋の掃除やら家事やらをしてました。
だいぶ、またお部屋の間取りがちょっと変わる感じで整理整頓出来て気持ちいいっ!!最近はこんな何もない土日が
かなり充実〜って思えてきますね!!しかも、昨日と違って早起きしてやってたから一日が長くって嬉しい!

そしてバクマン3の14〜16話までみましたぁー!同居人は既に観終わっているんですが、実は私今までずっと
ここで最終回だと思ってたんです・・・これ、今頃ED変わるなんて遅すぎるよね〜って言ったら「???」ってされてw
ま、まさかまだ続いていたとはwwwそして!!エイジ可愛すぎる!!!ぜひ応援したいーーー!!!
年上女性のエイジファンもまた増えてそうですね・・・いやぁ、ほんとエイジ欲しいわ・・・(*ノノ)

あとは、マギ11〜14話!やっと面白くなってまいりましたっ!もっと、アリババがあの能力使って戦い捲くってくれたら面白いのに・・・
原作がどこまで出てるかわからないですが、なが〜くなりそうな気がするので、ちょいちょい見続けたいです☆

あとはドラマ!!医療ニュースにて、ブラックジャック、仁、に続いて医療関係者に人気の漫画第三位の作品が気になって☆
ブラックジャックによろしく、を見ることに致しましたぁ〜!!作者さんの版権フリーとかで色々と話題ですよねー。
まずは1〜5話を見ました。思っていたよりも、なんだかやるせない・・・
そして、お医者さんしてる人と、実際こんな感じなの・・・?と聞きたくなっちゃうような内容ですねー;;
でも、なかなか忙しそうで、そんな私のどうでもいい素朴な質問とか聞けない私なのでありました・・・w

最後に、黒子のバスケ2〜3話です。1話だけずっと前に見て、すっかり忘れていたんですが・・・
とりあえず、ここまで見た段階で黒子君が総受けっぽい・・・というのだけはわかりました。

・・・って、こんな日記だとまるで丸一日ずっとアニメやらドラマやら観まくっていただけみたいに思えますが、
実はリアルすっごいですから!!!スーパー主婦になったか!?っていうくらい、めっちゃ頑張ってましたから!!
おかげで、夜はぐっすり眠れました〜!最近また咳ですぐ目が覚めちゃうけど、それでもぐっすり・・・っていうw

1月19日(土)
朝、8時くらいにおきて朝食食べつつおこじょさん見て・・・お風呂上がって気づいたらまた寝てしまっておりましたぁ〜・・・;x;
んで、次に起きたのは午後3時という;;寝すぎじゃ〜><。。。
あんまりにも寝まくりな自由すぎる土曜日になってしまいましたが、午後からは頑張って夜までヤフオク大会!!!
悲しいことに努力しても入札はあまり入らないので、ちょいちょいやる気はそがれますが、まずは納得したお値段で
出さないことにはね・・・後から後悔しちゃうかもしれないし、安く売っちゃうとお洋服に対して安いなりの対応しか
してもらえない気がするので、ちゃんと最後まで大好きなお洋服の面倒みますよっ!!!

・・・で、これは何なのかというとw半年前くらいにも日記に別VerをUPしたかとは思うんですが、会社の駅降りたところで
もらったマリーンズクリアファイルwまたしても、マリーンズファンでもないのに大喜びの私www
会社では、リラックマやなめこ程度のキャラものなら使えるけど、萌えクリアファイルとかは流石に使えないので
こういうキャラものが増えてくれるのは嬉しいですねっ!しかも、地元球団だし!(あくまでもファンじゃry

アニメは今回は少なめで、バクマン3の10話〜13話を見てました。それ以外は妖精帝国を聞きながら
ヤフオクの写真撮ったり商品説明書いたりとかwさすがに、アニメ観てると説明分は書けないからねーw

1月18日(金)
ご近所に、ついにアンティークがー!!と思ったら、一ヵ月の限定店舗でした。しかも、狭い。種類少ない;x;
最初から袋入りになってました。売り切れかと覚悟しつつ会社帰りに行ったら、まだ残っててよかったーw
裏を見たら、マジカルチョコリングって書いてました。天使のチョコリングが正式名称じゃなかったのかな・・・?
袋にアンティークのうさぎさんがいて、普段よりも可愛かったのでそこはぷち嬉しかったですw
ただ、期間限定店舗だとスタンプカードが使えないというのが残念すぎましたぁー><。。。
この一ヵ月で、通いまくる計画がっwwこれってどこの店舗で作ったのを持ってきてるんですかねぇ〜?
普段よく食べていた店舗のものとは、パンとチョコの割合が結構違ったように感じました。
きっとレシピは同じなんでしょうけど、やはり店舗ごとの癖とかあるのかなぁ?
あとは、今月のチョコリングが売っていない!!これは、大問題だったっ・・・;x;

仁2期のついに最終回を見ましたっ!!いまどき、こんなに納得できて感動できて、観ていて面白い最終回ってないよ!!
だらだらとBGMのように流し見していた時期もありましたが、仁見ていてよかった・・・!めっちゃ満足!!
そして、泣いてしまうのはお約束ですね〜・・・;x;
ぜひぜひっ!みなさま、仁観てください!!!すっごくいいですよー!!!

それから、中二病も最終回まだ見てなかったな〜って思い出して、見てみました。
比べちゃうわけでもないですが、こっちはイマイチでしたね・・・(’’;
最初の方は面白かったんだけど、どうも中二病は後半いまいちっぽい印象でした。残念っ!

1月17日(木)
さて、今日は健康的なおやつー!w昨日届いたモロク愛媛のみかんですー!
ちょ〜大量にあってびっくりしたーwwww丁度昨日で林檎が切れたので、絶妙なタイミングなのですっ♪
毎年頂きありがとうの気持ちを込めて、蜜柑を晒すっ!w
あまりにもおいしすぎて、1日3個までと自主規制しました。まじおいしい・・・TAT

そして、夜はDarker外伝の3〜4話を見ました。TV版の2期になるまで、こんなことがあったのね〜っていう感じで納得。
でも、なぜここまで普通につながるストーリーなのに2期として普通につなげなかったんだろう・・・?と。
ラストがラストという感じではなく、普通に2期につながってるんですもの。
それにしても、終始あの二人がらぶらぶすぎて・・・そこだけが不満足ですねっ!!w

1月16日(水)
今日のお土産は、山口県にある果子乃季の黒ごま入り餅どらです。黒胡麻餡かと思いきや、中身はっ・・・
粒あんでしたwwwwwでも、粒少なめだった気がしますw
ちなみに、お餅も入ってないですw色々と控えめな部分を名前でプッシュするお菓子だなぁ・・・w
皮は、もちもちしていたのでおいしかったです。よいのか悪いのか、肉厚感もなかったのである程度お腹には
入っている状態でも、甘いものがどうしても食べたい!ってな時にもいけるかなーっていう感じ。
・・・っていうか!!よくよく考えて調べてみたら、果子乃季って魅惑のザッハトルテの果子乃季でしたよ!!!
よくある名前なのかな〜と思い込んでいたんだけど、まさかこれが同じお店だったとはっ・・・!
お取り寄せでしか食べたことないけど、生菓子なのでケーキお持ち帰りしてくれたら大喜びだったのになぁ〜><!!

帰宅後は、今日もヤフオク作業です・・・><!めっちゃヤフオク頑張りまくり!!でも、全然売れないよ!!w

アニメはDarkerのOVAで外伝があったので、それを見てみることにしました。1〜2話を見たんですが、
もーーーーなんか結婚設定とかwwwこれは、ひどいwww
っていうか、結婚じゃないにしても、ほんとなんでこんなにらぶらぶなんだよぉぉぉ・・・!!!
許さざる気持ちでいっぱいですね!!!しかし、たくさん食べるヘイを久しぶりに見て、なんだか安心w
ヤフオク出品が落ち着いた影響で、今日は疲れて観終わったとたん寝落ち同然みたいに寝ちゃいました。
仮眠〜とかいいつつ、起きるのは翌朝というねwww

1月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system