7月の日記・前半
7月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

7月15日(月・祝・海の日)
今日は、助っ人にリュウオウたんがいる時は私はサイガ君がいいね〜ってな話になり、なぜかサイガXリュウオウに(*ノノ)
他に私ドラゴン系いないし!!この二人だけいればいいし!ってな感じで!w見た目的には逆の方がいいんでしょうけどw
なんかね、精神的JUNE的には(見た目から察するに)サイガXリュウオウかな・・・みたいなね。作品わかりませんけど(ぉ
あとは、コストの関係でファミ通君を3人連れて行くしかありませんでした(・ω・)

その後・・・リリス&エキドナのタッグ戦を相手に、自分はエキドナちゃん連れて行かなかったので死にまくり><。。
なんとか倒したけど、吸血鬼っぽい卵は入手できませんでした@@

他にしたことは、プレシィちゃんをプレシィールちゃんに進化させました。雪が降っていてなかなかおしゃれ♪

午後から急遽・・・予定が変わって、新しいお部屋を見学に行ってきました。
しかも、候補が2つあったのに最初の見ただけで即決ww
気にかかる点も一点あるけど、まぁ安いからいいかなぁ〜@@さっさと広いお部屋に引越ししちゃいたいですね!!

昨日捕まえたバンチャックのことをすっかり忘れて放置していたんですが・・・共食いしまくってLv最大にしろ!
そして!進化!させろ!!という指令が来ましたので・・・しぶしぶ、することに・・・
ナーガちゃんがエキドナちゃんになっちゃって、無理な寄せ乳と派手なスカートとかの微妙キャラになっちゃったので
進化に抵抗が芽生え始めたところなんですが、頑張っていっぱい猫捕まえたので目標達成させないとね;;
しかも、猫がさらにぶさいくになるよー!って言われていたので気が進まなかったんですが〜・・・@@;
しかしっ!進化してみたら、なんか可愛いし!!!KOBレオンハート!長靴をはいた猫みたい!!!
あれですね、指令主とは・・・完全に可愛い感覚が逆かとっ!!wいやぁ、でも可愛くなってよかったv
 
深夜24時過ぎからの火曜ダンジョン>虹の番人 超級へ無理やり行かされるというひどいスパルタ計画をしている途中、
とりあえず想定メンバーで普通のダンジョンを進んでみることにしたんですが・・・ドロップ消すことに必死すぎて
自分のHP見てなくって死んでたっていう悲劇が;x;オーディンさん助っ人してもらったのにごめんなさいTAT
で、MHPが低すぎるのが問題だ!!ってことで(ってか、パズドラ始めて1週間も経ってませんからね・・・)
HP強化のために、HP3880もあるマネキニャドラを入手する旅に・・・><。まじスパルタ・・・;x;
属性全色いないといけないって何ww紫色のキャラなんて全くいないしww全部エサにしちゃってたよ><;

お借りしたカグツチ君と一緒に、こんなお笑みたいな底辺PTで挑むことに。でも、なんとかなるのがツッチーパワーv
風の戦国龍>独眼竜 上級へ行ってみるも・・・マネキニャドラには逢えず終了!!

独眼竜はさすが政宗っぽくって涼しげでかっこよかったです!!これはいつかはほしいわ〜!!
わずかな可能性を信じてみたけど、忍者とかよくわからない卵しか落ちませんでした・・・残念;x;
わかったこと。カグツチ君さえいたら、他は全部お化けみたいなPTでもなんとかなるってこと・・・?w

本日は、巨人の塔のスタミナ半分フェアーが終わっていたり負け続けていたこともあり、ランク40で終了〜。疲れた・・・

7月14日(日)
深夜24時回った時点で、森羅万象コラボダンジョンへいってコーイ!とのお達しが参りましたっ!!
最初は中級行ったら余裕だったので、強いキャラをお供にお借りしてLv1上がるたびに上級へ何度か♪
目標のバンチャック4匹以上、カグヤ3匹以上、ウエハーマン4匹以上、そしてサイガ君までGET!
最初はウエハーマンがなかなか落ちなくってハラハラで、さらにはサイガ君出たからノルマが増えちゃったけど
助っ人様が強かったら全然余裕だったのでスタミナさえあればいくらでもー!っていうのがわかりました!
だぶった必要数以外の子はどんどん共食いさせちゃってました(*ノノ)こういう世界なんですね・・・!
 
それから、夕べ寝る前にナーガちゃんのLvが最大になってました!材料が足りなかったのでお化けを集めて・・・
ついに進化ー!エキドナちゃんに!!・・・でも、なんか髪の毛赤くないし・・・乳寄せてるし・・・@@;
尻尾のリボンは可愛いけど、それ以外は完全に前の方がかわいかったよね・・・乳とかも・・・・・・
(まだSS慣れてないので、音量調整とか出ちゃってますがそこはスルーでっ!!)

現在は、モンスターBOXがすぐにいっぱいいっぱいになってしまうのがつらいです。
でも、全部合成しちゃっていいのか、後から何かに使う材料なのかとか、全然わからないのでいちいち聞かないと
いけなくって・・・そのせいで謎アイテムが増えて倉庫圧迫→質問多くなる→処理遅くなる・・・って展開。
もちょっと、色々覚えて自分でやりたいところです!!
今日は、ランク35に!これでやっとお友だちの1/10ですね・・・ww

7月13日(土)
まずは、だんだんとネタが少なくなってきたセルフィですがっ・・・!ついに!サブでピンクの背景がでましたぁー!!!
出やすいとは聞いていましたが、全然出やすくないよ><。。。メインでも欲しくってやってますが、まだ出ませんw
それでも、これは無地なのにかわいいから嬉しいわ〜♪といいつつも、どうせドレサマに持っていっちゃうんですけどね・w・

パズドラでは、今だけお得なガチャがあるらしく言われるままに1回やってみました。すると、金の卵ー!!
一番最初にリセットマラソンしていたとしたら、これが出たらOKみたいなレベルのやつらしいです!w
なんだかよくわかりませんが当たりっぽい!!wちょっと老けてる感じもあるので、個人的な趣味で言ったら
もっと若い子の方が好きなんですが・・・最初の登録時に引いたナーガちゃんみたいな若い子の方がね!!w
このメタトロンちゃんが出たことで、これからの方向性が決まったっぽいです。これが運命ってやつですかね!!

続いて、週末恒例ドレサマのグリーンボックス100個開封〜!!
またしても、驚きのレア出ないっぷりが続きます!!!これで340個くらいレアなしが続いてることになりますね!w
他にもレア出にくくなった〜っていってる人もいますし、最近のイベントなしの期間が長いのと関係あるんでしょうかね・・・
そろそろ、整形とまではいかなくとも、せめてブラウンの背景+くらい欲しいものです・・・
 

セルフィのパズドラコミュにも入ってみたけど、全く会話がわからないっ@@;
あとは、色々とパズドラについて説明聞いたり、言われるがままにダンジョン進めたり、合成したり〜って1日でした。
本日のパズドラランクは・・・夕方くらいの時点でランク13といったところでした。まさに、開始直後っ!!
教えられるがままに色んな辻助っ人にフレンド要請だしていたら、自分にもいっぱいきていてびっくりでした〜♪

7月12日(金)
営業さんが平日に思いっきり日焼けしまくってきて、お土産に富士の彩り 道楽餅という4種類の味が楽しめる
ちいさなお餅を買ってきてくれました☆なぜか女子にだけ大好評!w
私はお茶ついてるの食べる〜って言いつつ食べたら・・・なぜか青海苔でぎゃふん!!でしたがwww

帰りの電車で、そういえば・・・とやっとパズドラを。とりあえず毎日ログインだけはしとけって言われたから、
ちょこっとやって、あとはどうしたらいいのかわからないのですぐおしまい。
帰宅後は疲れちゃってたから、お酒飲んで、その後は何もしないで寝ちゃったわ〜・・・><

7月11日(木)
久しぶりのお出かけご飯〜♪会社帰りにイクスピアリで舞浜地ビールの飲めるロティズハウスへ行ってきました☆
全く飲むつもりはなかったんだけど、お付き合いで喫煙席のあるところ・・・と探していたらお酒飲むところばっかりで!
そして、入ってみたら季節限定のグレープフルーツビールとやらが、やけに気になってしまい・・・結局飲酒><
でも、すっごく爽やかで涼しげでおいしかったので、飲んでよかったな〜♪
おつまみは人気No1というシーザーサラダと、めっちゃベーシックな唐揚げ&あみあみポテト!さすがビールによく合うw
 
食べ応えのあるおつまみばっかりだったのであっという間にお腹いっぱいになってしまいましたが、さらなるビールを!!w
これまた13周年限定らしいワインのような濃厚な、アルコールは8%もある赤ワインっぽいビールを飲みましたっ!
味わいがすごく濃厚で、初めてすぎる味!!これがビールなのかぁ・・・
発泡性の違うお酒って言われても、納得できてしまうような初めての味でした☆
重いビールに、おつまみ兼ご飯として海老たっぷりのシーフードピラフとかもおいしかったです♪
最後はアルコールを使っているという生チョコモンブラン♪♪♪しっとりぎっしり系だけど、それほど重くはなくって
食べやすいです☆バニラアイスの底にも若干のホイップがついていて嬉しかったv
 
食事が終わり、ついつい飲みすぎ食べ過ぎてしまった〜と思っていたら!!ギャラクシーもらっちゃいましたよ!!
通勤時間は読書したいし、ネットとかゲームとかは自宅でするから、携帯このままでいいや〜って長らく主張していましたが
通話のできないネット専用機という契約らしくって、通話用のガラケーと併用してもてば月額料もお得みたい!
まぁ・・・つまるところ、「これでパズドラやれ!!!」っていうお達しだったわけですが。
個人的には、ガンホーの課金ゲーとか怖くって手を出したくない気持ち満載でしたが、これがあればセルフィも
外出先でできるのが嬉しい><それだけは、認めるしかないわ〜・・・
500回くらいはスマホいらない!!絶対いらない!!無駄だから!!!って繰り返してきたのに、ここまで
全部お膳立てされてきたら・・・もはやなるようにしかならないのであった・・・

ついに、スマートフォンのようでフォン(電話)ではない、でもどう見てもスマホ・・・いやスマホン!?ゲーム機を
ガラケー2台と併用して持つという合理的なんだか非合理的なんだかわからな罠にはまってしまった今日なのでした。
まぁ、でもスカイプで話せるなら一応電話は電話・・・なのかな・・・
他にもケースとかポーチとかクロスとか色々あったけど、チョイスがかわいいわ・・・
ケースの悪魔角が、バッファローマン先生のロングホーンみたいでちょっと気に入りました(*ノノ)

7月10日(水)
週末に体調を崩し始めてから、今週はどんどんみるみる悪化しているわけですが・・・ついに、また最終形態にTAT
どうしてこう、すぐにこんなにひどくなってしまうんだろう@@;大丈夫なのか私・・・
仕方がないので、また会社終わってから病院です><
お薬なくなったらすぐに行けばいいんだけど、月初はやっぱりすること多いし残業だと行けないのがなぁ・・・

セルフィでは、手抜きイベントなフィフティフィフティで6日目になったのでトランプガールドレスをもらえました。
肩のところが結構可愛いんだけど、7日間のうち50%の確率で6日間勝たないといけないって厳しい!!
厳しすぎる!!せっかくワンピ可愛いのに、お揃いのヘアアクセがやけにレアすぎて困る@@;
これ入手できた人って、ものすっごい小人数ですよねぇ・・・

図書館で借りた東野圭吾著『怪笑小説』を読み終わりました。薄いし短編なのもあってあっという間に読み終わって
しまったのは結構残念でした。でも、前に読んだ2冊の前に出ていたシリーズだったので早く読みたくって!
気になっていた年金暮らしのおばあさんがアイドルのおっかけにはまってしまって・・・っていうのを楽しみに
していたんですが、最後がかわいそうでかわいそうで・・・全然笑う感じのお話じゃありませんでした〜TAT
その後、自分の中でこうなってるといいな〜っていうお話を勝手に作って慰めてました><
結構、この本は報われない終わり方が多い気がします・・・

7月9日(火)
昨日進まなかったヤフオク出品を、今日こそ!!っと思って頑張ってました!!再出品少なめで、新規出品多め!
もぅ、捨てるのはもったいないので1円〜っていう感じのも増え始めたので、引き取ってくれる人がいるといいなぁ・・・
発送日指定で実家から送るものとかも出し始めて、しかも早速出品当日に入札され始めたりしていて、
ちょっと嬉しいですw質問とかもすぐにあったりして、意外と年代物って需要あるみたいですね〜☆

セルフィはノルマ半分こなしたかどうかで、途中AFKしたらそのまま寝ちゃいましたww
おかげでいくつかやり損ねたものもありましたが、朝方にまた2時間くらい起きてセルフィ・・・w
魔女っ子先生にて、涼しげ麦わら帽子ホワイトが出ました♪夏っぽくって、なかなか可愛い〜☆
ピンクの背景が欲しくって何度も魔女っ子先生やっているんだけど、全然出る気配ないなぁ・・・

7月8日(月)
京都のお土産に、今日は青リンゴ味の八つ橋を頂いたんですが写真は撮ってませんでした><
でも、小さく刻んだリンゴが入っていて、とてもおいしかったです♪包み紙も既になかったので社名は不明・・・
夕子とか書いていたような気はするんですが@@;他には桃味とかも人気だったようです☆

帰宅後は頭痛と吐き気がひどくって・・・なんか、いやーなかんじの組み合わせですよねコレ;;
しばらく休んだら、だんだんと落ち着いてきましたが・・・咳もちょいちょい出るし、もしかして風邪!?
昨日から、ついに暑さに負けてエアコンつけ始めたので、まだ身体が慣れてないのかもなぁ〜・・・
そのまま寝落ちしてしまいそうだったんですが、急に起きて、色々とノルマを頑張れました!!
ヤフオクも、不用品が1つでも売れたらそれで満足なんですよー><!!
来週は3連休だし、なんとか物が減るように値下げ祭りしようかなー・・・

本日は、あまり気力がなかったのでちょこっとだけ。相変わらずちょっとやそっとじゃ倒せない強い魔王がメインで出て、
全体救援出して倒してもらいました><!その報酬がコチラ!フラゥフィーウェザーブーツ ブルーです。
白ニーハイとブーツのセットですかね・・・一見可愛いけど、なんだか女子プロレスラーっぽいですww
とか考えてしまうのは、レッスルエンジェルスの影響ですかね^^;リアルは女子プロさっぱりわかりません@@

7月7日(日)
ロッテのリラックマサンドケーキを、たまたま図書館帰りに行ったスーパーで激安でGET〜☆☆☆
最近すっかりリラックマから離れてたな〜と思い出し購入。想定小売価格が298円みたいですが、激安の135円でGET!!
賞味期限まで一ヶ月ちょいだからかしら・・・?と思い帰宅後にぐぐってみたら、どうやら明後日からプリン味が出るらしい!
だから、今のうちに春限定の普通味を売り切っちゃおうってことね〜w同社チョコパイみたいに甘すぎず軽く食べられるのでよいです☆
そして、箱の裏も内側も、個包装のパッケージもそれぞれ絵柄違って可愛いし><!子供のおやつにもめっちゃよさそうですよ〜♪♪

そして図書館から帰ってまたも荷物整理をしつつ「IS 〜男でも女でもない性〜」の6〜10話最終回までを観ました。
結構短かったわけですが、最後はなんだか平和の幸せっぽく終わりましたね・・・(’’*
同人ではさんざん両性具有みたいなキャラを描きまくっているわけですが、統計的に言うと意外と身近でびっくり。
でも、結局は隠されてしまっているんですよねー・・・現実は、このドラマよりももっともっと色々あるだろうな〜と
今までは半想像上の性別みたいな思い込みで描いてましたが、大変複雑であります@@;
主人公の家みたいな、あんな家はまずないって気もしますが・・・生まれついてこういう人も結構な数いるってことを
知ることができただけでもよかったです。お話としても面白いので、普通にオススメです☆

 
さて、昨日のグリーンボックス100個開封祭りの結果ですが・・・またしても、レアはありませんでしたーーーー><。。。
もぅ、ほんと最初だけが奇跡だったみたいで・・・全然出る気がしません;x;
 
ちょこクエでは、セイクリッドソングブック グリーンとノブルベナディートウィング グリーンをGET!
前者は・・・とっても動いたら可愛い感じですよね〜・・・これが、可動アイテムだったらなー・・・と・・・ww
後者は魔王ミッションの報酬で、最初に欲しいと思っていたノブルの羽!ちょっとかっこいいですよね♪
 
1日10個もらえる軍手を420個・・・つまり42日間も使わずに、もらうだけもらってためていたんですが
面倒だけどこれ以上たまったら更に面倒になっちゃうから時間がある時にやるか・・・と、お花摘み摘み。
やーーーっとのことで、妖精さん4種コンプしましたっ♪軍手はまだ300個以上あまってますが^^;
全部つけたらちょっとうるさいけど、でも可愛いので満足〜☆

7月6日(土)
さて、土日は・・・またしてもヤフープレミアム映画を観つつお部屋のいらないもの処分!!
今回は書類関係の整理が多かったので、極力頭を使わない映画にしよう!と、「ラブ★コン」を観ました。
背の高い女子と背の低い男子の恋愛もの。少女マンガを8時くらいのTV枠のノリで作ったみたいな映画ですね。
小物とか衣装とかも、いちいち安っぽくって可愛い感じ。そこはよしあしですかねぇ〜。
まー、何も考えずにBGMにしているのには丁度いいストーリーのライトさといいますか・・・w
子供向けですからねっ!!wそれくらいの世界を思い出せたのは、ちょっとよかったかもw
 
ちょこクエでは、またもメインの呼びだした魔王報酬でサブがパステルリボンニーハイシューズ グリーンをもらいました☆
かなり可愛いですよ〜!!魔女っ子先生でもらえるネグリジェワンピ・まくらと、ちょこクエの浪速商人でもらった
飴玉みたいな前景とか合わせてスイートな雰囲気にしてみました♪あと、ドレサマで最近出てきた白のショールかなw
サブは金髪ショートなので、同じような色・長さのカツラを色々変えて楽しんでます☆

メインでは、魔女っ子先生から・・・ゴシックボンネットヘアを頂きました。逃げられたのにっ!!
なんか見るからに可愛いっぽいんですが、これ勝った報酬とかじゃないのっ!?いいの!?wとww
いつものピンクの髪とは変わっちゃうんですがカツラと頭装備セットっぽいので試しにつけてみました。
あ、結構可愛いじゃん?って思ったら・・・ちょこクエの魔王がくれたボンネットを装備したままでしたよwww
違和感なかったwwwしかも、それ外してみたら・・・急にディテールの細かさとかなくなってしょぼくなったような・・・w
ボンネットはノブルがくれたグリーン系なので、ほんとに青系だけで合わせる時だったらこのカツラでも使い道はありそうですね!
 
そして恒例のグリーンボックス100個開封・・・したんですが、画像まとめるの大変なので結果は明日アップで^^;

続いて、映画はちょっとはずれを観てしまい懲りたので気になっていた「IS 〜男でも女でもない性〜」というドラマの
1〜5話を観ました。剛力綾芽がISの子の役で出ていると聞いていたので、てっきりショートカットの男の子っぽい
感じで出ているのかと期待してみたら・・・ふわふわロングヘアのひらひらのめっちゃ美少女なお姫様みたいな役で
出ていたのでびっくり!!実は、初めて彼女を観た時に男の子だと思ってたんですよねー^^;
なのでこのドラマが気になったわけですが、期待はずれではあったけど、めっちゃ可愛いからよし!!!!!可愛い!!

7月5日(金)
今日は東野圭吾著『ゲームの名は誘拐』を読み終わりました。もはや、私の中ではかなり安心の東野圭吾。
なんとなく想像通りっぽい内容でしたが、最初の数ページだけで主人公がかなりかっこいい!!と思わせてしまうのが
ほんとすごい!!しかし、最後のあたりでめっちゃかっこよかったこのセリフ「ワインは男が注ぐものって決まってるんだぜ」
・・・ちょっと違うかもしれませんが、そんな感じのセリフ言っていて!も〜くらくら!!かっこいいよこの人!!
小説読んでひさびさに惚れちゃいましたよ〜!!映画化しているようなので、観たいわー><!!!!!!
途中、明らかに伏線があったのですが・・・それをハラハラして、そんなことしたらきっと後から大変なことにー・・・!!
って思って読んでたのに、それが予想外の方向に行っちゃうとは。
終わり近くになって、展開が思わぬ方向に行くのは予想済みでしたが、意外と最後までの場面が多くって
楽しんで読めました♪もちろん、道中の誘拐ゲームをしているところもすごく面白いですけどね!
自分も一緒になって行動しているみたいで、気持ちよかったです☆

本日のセルフィ。これまたサブでばかり可愛いアイテムが出てしまいます><ふりふりコスメバッグ!
それも、メインのノブルがLv高くなっていくからそれに共闘入れるサブばかりがもらえるんですけどねー;;
メインでもらえないのかなしいわ〜TAT

しかし、数日前にセルフィアイテムでリアルで欲しいなんて珍しい!って思うほどの可愛いお気に入りアクセサリーが
メインでもでましたぁ♪どんなに頑張っても、なぜかブレスは表示まともにされない・・・ネックレスは見えてるんですが;;
仕方ないので、着用SS撮るために小さいんですがセルフィレストランにて調理中のものをw

7月4日(木)
朝、まさかのネット不通><。。。丸々一昼夜分のスタミナを無駄にしてしまうとはー・・・ショック極まりない!!
合同会議で、今日は営業さんたちがみんな会社にいたのまではよかったけど、見なれない人たちが来ていて
気疲れしてしまいました^^;頭痛もひどいし、帰ったら寝るぞ〜!!と意気込んでいたのに、なぜか眠れず@@;
会社では会議後に首都圏の全営業所合同の新人歓迎会があるのでみんな早めに新宿に行っちゃった。
移動の分とか、働かなくってもいいんだから・・・今回は参加費も安いし、やっぱり行けばよかったな〜と後悔w
自宅でほんのちょっとだけ飲んでましたが、全然飲めず・・・飲んだのに眠れず〜という感じでした;x;

7月3日(水)
普段は仙台から海外直行の親が、今回は私と会うために東京経由にしてくれたということだったので
それならご飯くらい一緒に食べにいってやるか〜・・・と東京駅まで行ってきました。
定時で終わって、ほんと親が着いたコールしてきたのと同時くらいに着いて、びっくりでした!
タバコ吸えるお店・・・ってことで探したけど、すごく数が少なくって適当なお店に・・・
 
私は飲むつもりなかったけど、親がビール1杯くらいは飲むっていうので飲めるお店に入ったら3杯くらい飲んでるし^^;
お付き合いで私も1杯だけサワー飲みました。お外で飲むの久しぶりだったからおいしい♪
おつまみは、海老と蛸のガーリックソテーと、唐揚げのみ。なんか、それだけでお腹いっぱいになっちゃった。
まー、話のボリュームがあったからですかね・・・
そのおかげかだいぶ安く済んだのため、親は日本円はキャッシュあんまり持ってないっぽかったので私のおごり!
ここ最近は特にそういうことが多いんですが、そのあとにお返しに違うお店でお蕎麦おごりかえしてもらって、
なんかちょっと嬉しかったですw
 
前夜、かなーり寝不足だったのでお酒1杯だけとはいえ帰りはかなり眠かった・・・zzz
親を送って帰宅したら速攻で寝たかったんだけど、セルフィだけはノルマしないと・・・!!
ドレサマで、エターナルフェアリーナイトハットをGET☆でもそんなに好みでもなかったので嬉しさは・・・
最近は秘宝でも攻撃力とかあてにならないから、見た目好みじゃないとその時点でなぁー><;

7月2日(火)
さてセルフィ!日曜日に色々増えたアイテムでコーディネイトしてみました♪やはり、リアルと同じで少ない衣装でも
なんとか可愛くコーディネイトするというのが楽しい☆そこは、着せ替え大好きな女の子用のゲームだな〜って
つくづく思いますねw男性ユーザーは、セルフィをどう楽しんでいるのか謎すぎますww

で!今日から始まった魔女っ子先生のイベントですが・・・よくわからない!!ランダムなのかしら・・・?
メインは数回したけど全然勝てなくって、サブは3回して2連勝でした。ただの運ゲーってことかしら??
 
特段よくもなく、でも悪くもないようなアイテムが出ました。ちなみに、負けた場合はほんといらないゴミアイテムが・・・
これやってるとあっという間に何千ぐっせるも消えちゃいそうですね〜。いいもの出ないから、あんまりやらなさそうですが。

あとは、またサブなんですがちょこクエでめっちゃかわいいアクセが出ましたぁ〜!!うれしいー!!
日曜日にメインで出たボンネットと色が一緒なので合いそう><なのに別アカだなんて、切ない〜TAT
しかし、これと一緒にボウ装備してみたら首もとのパールネックレスは表示されるんですが、手首のブレスが
ちらちらと一瞬しか表示されないというバグというか、相性のよろしくないアイテムでした・・・TAT
それにしても、これリアルで欲しいなぁ。セルフィ衣装で、そう思うの珍しいほどこれは気にいっちゃいましたぁ〜♪♪♪

7月1日(月)
あっという間すぎるもので、今日から7月です〜TATなんか、色々とやばい・・・今年あと半年切っちゃったなんて!!
そんなこんなですが、今日も誰かからのお土産がひっそり置いてありました。
駿河湾の桜えびせんべい♪これは、まさに私が好きそうなツボ〜♪♪お味は、普通。ほんとに普通でしたがw
それとお中元のプリントかw凍らせて食べるスティックシャーベットもあり、今の時期にはとっても嬉しいですね☆

仕事の方は、中途の新人君が来たんですが今日は私は特に簡単な社内のこと教える程度だったので
なんとか忙しい月曜日からやばいやばい!!ってならずにすみましたw
また、2週間後に新人君が配属されるんですが・・・なんで、みんな日にちずれるんだろう;x;
社内のこと教えるのは部署違っても全く一緒だから、別々だと手間が〜・・・・・・・・・

今日はとにかく疲れてしまったということもあって、帰宅後は珍しく自宅で読書。
なるべくなら、読書は通勤電車の中で〜って思って普段は自宅では読まないのですが。
あとちょっとという一番面白いところだったので読み切っちゃいました!!
愛川晶著『ヘルたん』です。比較的最近の去年の本だからか、場所が悪いのか、図書館ではほとんど
借りられていなかったみたいでかなりきれいな状態でした。
そこは嬉しいけど、あまり期待できないかな・・・?と思いつつも、受賞経験のあるミステリーの人!
っていうことだけで選んでしまいました。ほんと、なんとなく背表紙だけで手に取ってしまったんですがw
あとは、表紙の絵柄がよかった。ラノベ・・・とまではいかないけど、それに近いような絵柄でした。
本文は挿絵ないけど、表紙がキャラクターの全てを語っているのでとてもよかった。と後になって思う☆
ヘルたん、はヘルパー探偵の略なんだろうな〜と著者の紹介見て思いましたが、その通り。
でも探偵らしくなくって、探偵の使いどころがなかなかいい♪しかも、最後は絶妙にかっこよすぎ!!
登場人物の家族のこととかは無理があるような不自然さも多いけど、最期の謎解き(?)は
気持ちよくなるような絶妙な面白さ☆ほんと、キャラ背景の設定だけが不自然すぎるのがもったいないわぁ・・・
ヘルパーものだけあって、資格取得時のことを思い出してとてもなつかしくなりました。
ちゃんとリアルに描いているところもあって、そこら辺も興味をひかれた理由です。
こーいうの見てると、私も資格取っただけじゃなくって実際にもちょっと経験していたら
また違った勉強なり、感情なりあったんだろうな〜と思います。
あとは、若干表紙に釣られただけあって・・・主役の男の子が美少年ってところが嬉しいですね!!w
ほんと、結構どうでもいいような設定ではありますが、微妙にちょいちょいいかせてますし(フツメンでも問題なさそうですがw)
腐女子さんとしては、なんだかほんのちょっぴり嬉しくなってしまうのです。
いじめられっ子のニートまがいを脱出・・・といえば共感を得る部分が多そうですが、そこで
美少年だのイケメンだのという設定にしてしまう、この相反する感じ!w
そこら辺が、いまひとつ図書館で借りられてない理由でもあるんですかね?w
お話としては、ほんと色んな気持ちにしてもらうことができて、リアリティある部分と、
いかにもお話っぽい部分とが混在して、こーいうのも面白いな〜と思いました。
ミステリー独特の最後の気持ちよさだけは抜群です☆ほんと、探偵かっこい!!惚れちゃいますね><!!

6月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system