3月の日記・前半
3月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

3月15日(金)
ものすごい珍しいことに、今日は会社の女子三人が偶然に入口で一緒になり全員で会社へw
すると、机にピンクの紙袋が・・・!これは、もしやホワイトデーのお菓子!?
開けてみると、可愛いラッピングのものが2つと、どら焼きが1袋というすっごい組み合わせだったんですが・・・w
一人1個で、3人で好きなものを選んで〜ってことだったんですが、どら焼きばかりそう何個ももらってもwww
しかも、どら焼きだけ大量にとか、誰用だよwどんな嫌がらせだよwww
みたいになったので、それぞれの中身をちょっとづつ3人で分けてこうなりました☆

こうしてみると・・・ホワイトデーというよりも普通におやつもらっただけみたいな感じですけどね!!w
男性15人に女子3人で頑張ってチョコ選んであげたのに、お返しは驚くほど安いというね・・・来年からやめようかな(ry
まー、昨日はお返しなしかよ!?みたいな雰囲気に包まれていたので、ないよりはよかったですがw

ちなみに、うちわけはこんな感じ。カラフル熊さんの貯金箱の中身が一人チョコ2つとクッキー1枚w
肝心の貯金箱は、支店で募金箱となっております・・・w

子袋に分けたチョコボールは、箱がちょっと可愛くて豪華そうでした。分けた後すぐに捨てたけど。
オランダ家というところの楽花生ショコラ。国産の落花生では最高品質という「千葉半立」と、ベルギーチョコを
組み合わせて作った豪華なチョコボールということです。でも、キョロちゃんのチョコボールと区別が・・・
どら焼きも「千葉ろまん」だし、なんだかものすっごく千葉のお土産っぽい感じがしますが!!wありがとうございました☆

(イザ鯖)
今日も相変わらずナーガソロ!!重量50%オーバーしてるのにSP剤あんまり持ってなかったから効率悪かったかも・・・><;
でも、Jobすっごいすっごい久しぶりにあがったのでよかったです〜♪
Lv140−75.8/Job46−97.3→Lv140−92.6%/Job47−5.0%
■140レン(J46→47)■ナーガソロ■1時間■

それから、レンでモーラを20分弱ほど。
その後にRO旦那様とミノ!ステはまだ悩んでいて保留ですが、またLvが上がりましたよ〜♪

140−97.9%/47−6.8%→141−57.7%/Job47−37.8%
 
歩きざまに思わぬところからHDされたりしてペナったり、なんだか今日は2回も死んじゃいましたがっ><;
■140レン(J46→47)■ミノペア■1時間15分■−2ペナ■

3月14日(木)
世間ではホワイトデーな今日ですが・・・会社で、お返しとか特にもらえずがっかりなため、帰りにピアリに
寄ったついでにアンジェリーナでご飯食べてきましたっ!
期間限定の桜のモンブランを食べたかったのに、品切れで・・・普通のモンブランが1つ残っているだけというー;x;

夕食は、前にも頼んだことあるような気がしますがスープとかが若干違うキッシュとサンドイッチのプレートです。
ものすごく小さいけど、ほんとサンドイッチがサーモンとアボカドすごいおいしいんですよ〜♪♪

モンブランがなかったので、デザートは帰宅してからとなりました><。
赤坂にあるパティスリー アラボンヌーのバナナのタルトです♪なかなかの生々しいバナナ具合でよかったです!!
他のケーキ類もそんなに高くなかったので、またちょこちょこ買って食べたいですね〜☆

帰宅後は・・・課金してなかったけどAB様からのホワイトデーチョコが〜♪しかも、2つもっ・・・!!
チョコとお酒が大好物の私のために、めっちゃ酒酒しいチョコですよーww今はお薬強すぎるからお酒だめなのにっ><;
SWiSS KONDITOREIというところのチョコで、熊本のお店らしいです☆
ものすっごくあふれ出るほどのお酒が大量に入っているチョコなので、会社では食べられませんねw
でも、たまにあるアルコール風味が強すぎて気持ち悪くなっちゃうようなタイプではないのが素敵〜♪
 
そして・・・一緒に入っていた右の包はくまモンでしたww熊本ひとくちチョコ餅☆
くまモンもチョコも大好きな私にはこちらもぴったりーwおまけと言われたんですが、嬉しいオマケですw
すっごく柔らかくって、溶けちゃうような柔らかさで癖になる食感です♪

という感じで、今日は一日の終わりには大満足となりましたぁー!!

実は、昨日強いお薬をもらってからは咳とかがまったく出なくなったのはよかったんですが、強すぎてふらふらしすぎ><
ちょっとしたことですぐに目が回ってしまって、何度となく倒れそうになってしまうという始末@@;
効き目はすごくいいのに、副作用が強すぎて今日は帰宅後はあまり起きていられませんでした〜・・・
会社でもふらふらしちゃうし、困ったお薬ですね><;
・・・って、日記書いてから調べたんですが、重大な副作用のところにモルヒネと酷似とか、せん妄とかあるんですがwww
眩暈とかは、まだまだ軽かったようです。錯乱とか、そこまで出るような不思議なお薬をどうして簡単に処方するのかww
めっちゃ効くは効くんだけど、だんだん怖くなってきちゃいましたよ^^;

3月13日(水)
本日は、夕方に早めに会社出ていつもの病院へ行く予定にしてましたが、どうもこれは風邪っぽい・・・?
ということでお昼休み時間ずらしてもらって会社の近くで診てもらってきました。
以前も出してもらった謎の万能薬をまたもらい、これで少し様子を見ようかなぁ〜という感じ。
平日昼間だと全然患者さんがいないという、とっても綺麗なのに、場所柄か人気がないところのようで、
もちょっと応援したいですね><!!すっごく先生もいい感じの人だしっ!

(イザ鯖)
帰宅後は、お薬が効いていたようで気が付いたら30分くらい寝てしまっていたんだけど、課金していたので
狩りしなきゃっ!!って気づいて起きました・・・w
 
今日も、装備一式を借りていたのではしゃいでしまって・・・ナーガの群れで無茶をして、2回も死んでしまうという失態ww
よくばりすぎるとよくないですね・・・><;その後は、めっちゃチキンになり本当にちまちまとしかできませんでした・・・w
Lv140−45.2%/Job46−83.7%→Lv140−57.2%/Job46−88.2%
■140レン(J46)■ナーガソロ■38分■−2ペナ■

そして今夜もまたRO旦那様が帰宅してからお城へ行ったんですが・・・今日はカリツCが〜☆
なんだか、最近やけにカードでまくりなんですが大丈夫でしょうか・・・w

久しぶりにBAP様も見ました〜♪いつの間にお城に再降臨してたんでしょうねー!!何年ぶりでしょうかっ・・・!
RO始めた当時に何度かみんなで挑戦した記憶があるだけなので、またぜひお城でチャレンジしてみたいですね〜!!

Lv140−59.0%/Job46−89.0%→Lv140−73.7%/Job46−97.2%
■140レン(J46)■お城ペア■30分■

平日はどうしても、ソロ30分とペア30分してモーラ討伐こなす〜っていう程度になっちゃって、ゆっくりできないのが残念><

最後に、モーラでもまた1ペナ・・・w
今月までの補填1DAYいっぱいあるので、週末はゆっくり2アカ課金でもできるといいなぁ〜・・・

3月12日(火)
咳と鼻水で苦しくって、なんと今朝は4時起き・・・!昨夜が早く寝過ぎたこともあって寝直せなくって〜><;
RO課金するかしばらく悩んで、ヤフオク出品とかお洋服の整理とか朝からしておりました^^;

会社のお土産で、香川のお土産のおまんじゅうを頂きました☆もぅ、「香川」とか「さぬき」とか文字で書いてある
ストレートすぎるおまんじゅうですよww普通においしかったですが、見た目はちょっとネタっぽいですね・・・w

通勤中に、一度途中で挫折した陰陽座の瞬火著「絶界の鬼子母神」を読み終わりましたっ!
小説ではなくって、台本みたいになっているので自分の頭で再生しながら読むので短い通勤時間だとちょっと
つらめではありますが^^;まとめて、落ち着いて読んだ方が格段によいと思います!
もちろんBGMは陰陽座の鬼子母神ですよー!!ほんと、頭の中でそのシーンに合うところ再生しつつ読んでますもんw
丁度、うまいことそこの曲とか出しつつ自宅で読んでたらかなり雰囲気出ていいと思うんですけどね!
キャストとか、雷舞の様子を思い出しつつ・・・演技も想像しつつ読んでたので楽しめました♪

(イザ鯖)
夜にちょっと落ち着いてから・・・課金するかどうか少し悩んだけど、特にすることもなかったので課金〜。
ソロ行こうと思ったんだけど、その前にモーラエンチャントやり直さなければっ!!と思いだして何度か挑戦!!

まずは、エンチャしていなかったブーツにしてみたらHP+100・・・他に何があるかわからないけど、悪くはないかな?
と思ってこれでよしとしました。後から他の選択肢見たら、もっといいのがあるかもしれませんがw

次に、気になっていたスーツのStr+1をなんとかしようと・・・次はLuk+1になりました・・・!
CLIの方がいいとは聞いたんですが、個人的にはLUKも好きなのでしばらくはこれで妥協して使うことにっ☆

続いて、Luk+1でもいいかなぁ〜?と思っていたマントですが・・・Agi+1とAgi+2がいいんだよーと言われ
チャレンジ・・・が・・・なかなかAgi+1はできないーーー><。。。

なんとかAgi+1が付いたけど、二段階目でDEF+3とかっ・・・うぅぅ・・・やる気がぁぁぁ;x;
仕方がないので、あと数日はこの暫定でソロってみることにします。うーん、ことごとく半端かしら・・・w

で、ナーガでちょっとだけソロってきました。めっちゃ人がいるので今回は10%どころか8%くらいしか上がらず><;
しかも、途中まではペコHBで狩っていました(’’;久しぶりに自分の装備だからこんなもんかな〜?とか思っちゃってた^^;
Base26.5/Job75.0%→Base34.2/Job78.6%
■140連(J46)ナーガソロ■30分■

しばらくしてから、RO旦那様とお城へ!しかーしっ!!その頃にはものすっごく眠くなってきている私・・・w
 
歩いている途中で半分寝ていたり、危険とは思っていたんですがまさか2回も死ぬとは^^;
ちなみに、1回目はRO旦那様死んだけど頑張ってみようとして玉砕して、2回目はRO旦那様に轢かれて死にましたww
Base34.2/Job78.6%→Base44.4/Job83.4%
■140連(J46)お城ペア■30分■−2ペナ■

よくよく考えたら、今日はめっちゃ早起きしてたんですよねぇ〜・・・無理しないで寝ておけばよかったかもw
狩り終わってからは即寝!!!ぐっすり眠れましたー!

3月11日(月)
土曜日に観かけていた「ジャッカル」を再度チャレンジw前半はちょっと微妙な感じでしたが、途中から面白くなって来たー!
嫌な言い方をすれば、メインキャラが死に始めたあたりから・・・?wってほどは死んでないかw
やはりアクションあると楽しいですっ!ラストのあたりは一気にがーっと進んだ感じですが、きれいにまとまった☆
前半の退屈な部分を頑張って乗り切れれば、登場人物に感情移入出来て後半楽しめる!って感じですね!

んで、昨日の寝具類が嬉しくって嬉しくって、今日は21時半位に寝ちゃいましたw
それほど眠かったわけでもないのに・・・やはり、新しいと嬉しいですもんね〜♪

3月10日(日)
今日は久しぶりに、実家帰省以外のお出かけです〜!最高気温が26度と、まさにお出かけ日和っ!!
午前中は寝坊したり、家事したりしてたので午後からのんびりではありますがっ☆
喉痛いのにパセラ行ったり、午後3時にやっとお昼を食べたり・・・という若干の無茶っぷりw
 
噂には聞いていた激安で具だくさんの海鮮丼のお店へ連れて行ってもらいました〜♪
海老スキーとしては海老三昧丼も気になったんですが、まずは初めてだったので複数楽しめるものをっ☆
うにいくらネギトロ丼にしたんですが、うに代だけで元取れちゃうレベル><!!大量すぎます・・・!!
これで500円とか、大丈夫なんですかっ@@;ちなみに、右のはうにいくら丼の写真!

メニュー一例。でも、これよりもまだまだあったんですよ・・・wここ、ほんとすごいわぁ〜・・・
しばらく通っていても飽きなさそう!!普段は525円のが、今日はさらにお得なワンコインデイだったらしいです♪
ネギトロなんて、ご飯の厚みよりも厚かったんですよ・・・ほんと味もおいしいし、こんなの初めてだぁー><!!

それから、本日のメイン目的の枕購入のためにドンキへ。ハンズハンズって言われたんだけど、庶民なのでどうしても
まずは安そうなドンキから・・・ってなっちゃうでしょう!!そしたら、即買いレベルのがあったぁー!!!
「天使のまくらエンジェルピロー」って書いてますが、実際は中に入っている説明見たら「王様の夢枕」でしたっ!!
ネットで色々見たんだけど、6300円の枕がたった1000円ですよぉー!!!
最後の1つということだけあって、ビニール袋は厚いから破けてはいないもののかなりぼろぼろでしたw
でも、中は普通に完全にきれい〜☆場所柄、あまり荒らされずに済んでたんですかね〜?
これこれ・・・!!こういうのが欲しかったんですよぉー!!ドンキブランドのまがい物すら3000円するので
本物がこんなに激安とは><!店員さんも値札すら適当ではありますが、ほんとお安く買えてらっきぃぃぃ!!!

さらにはー!!!有名な京都西川のマイクロフリースのかけ布団カバーまでもが処分価格><!!
2980円が1980円になって・・・暖かくなってきたので、いきなりの処分で300円というwwwどうなってるのこれw
黒とショッキングピンクの2色があったので、当然前者で。でも、かなり肌触りよいので色とか関係なく複数買いしたかった!
黒はラスト1だったので、1枚しか買わなかったですが・・・w(あ、色関係ありますね・・・
 
さらには!!なんか、投げ売り状態になったUSBぽっかぽかシリーズが2つも捨て値にー!!w
使うかよくわからないけど、とりあえず来年の冬に向けて飛びついておく私www
2つとも、値札が巨大すぎてまったく商品自体が判断できないんですが・・・本体は、こんな感じ☆
PC使用時にいつも寒いのが気になっていたので、実はこれもってこいだったかも・・・?

それと、オマケでタンブラーをなんとなく購入。こちらも900円が100円ってことで一見お得っぽいですが、
100円ショップとかでも売ってそうな安っぽい感じもしますwこれで痛タンブラー作るんだぁー!!

それから、唐揚げがすごいっ!!っと教えてもらった居酒屋さんへ行ってきました!
ネットの初回ドリンクが199円になるクーポンを印刷してきたんだけど、店頭で客引きの人が99円になるクーポンを
くれたのでラッキーでしたw急いで頼んだので、なぜかしょっぱなからスパークリングワインにしちゃったんですけどねーー;

唐揚げランキングか何かに輝いたという伝説の若鶏の唐揚げがこれっ・・・!!この巨大さっ・・・!!!
揚げえびせんべいもついていて、かなりのボリューム!!さっくさく☆
ただ、味はあんまり味付けがしていないのでちょっとお塩降って食べましたが、もちょい味ついてた方が嬉しいなぁ。
もはや唐揚げと呼べるサイズではないかと思うんですが、3枚入りでしたwお値段的にはかなりお得だと思うっ!!
 
その他のおつまみ5品とお酒を二人で3杯づつ飲んで合計額が4000円弱くらいというコスパの良さは嬉しいっ♪
一律280円なので巨大唐揚げと姫わたり蟹のからあげのこの量の違いでお値段一緒という・・・w
あと、お通しは100円なんですがそれとは別にテーブルチャージが280円かかるのが、二重でちょっとなーっていう感じも><
ファーストドリンク99円があったからこそ、そこら辺は相殺されたえ感じですかねw
帰り際に、頼んでいたものが来なくって、あまりにも遅かったので諦めて帰ることにして伝えたら、オーダー入ってなかった
ってことで、お詫びに次回の唐揚げ無料券を頂きました・・・これは、また近いうちに来ないとだわっwww
 
お昼はすっごい暑かったので薄着で来たんですが、夕方からお天気が崩れてきちゃって寒くなり始めたので早め帰宅><
1年ぶりにホワイトローズでケーキを購入してきたですよ〜!!いつのまにか、イートインスペースがなくなっちゃって
お持ち帰りしかできなくなっちゃったんですね・・・;x;
おかげで、写真写りめっちゃひどいことにwww左のが「春の陽」で、右が「優美」です。本当はどっちももっともっと
美しいんですよ〜!!左のは、6層くらいになっていて、味がすっごくおいしい!!!これはすごいっ☆
かなり甘めだけどとてもおいしいです〜♪右のは、チーズっぽくてこちらもおいしかったです!

半日だけのお出かけでしたが、久しぶりだったのでかなり充実〜☆
実は、途中で頭痛すぎてロキソニンS買ってしばし休んだりしてましたが、おかげで復活できてかなり遊べました♪
寝具類が破格でお得に買えたのも、また満足度の高い理由ですねっ!池袋最高だったわぁ〜♪♪♪

3月9日(土)
(イザ鯖)
さて、今日はRO旦那さまから装備借りてのレンソロですっ!装備がすごすぎて、ソロ楽しすぎるわ〜><!!
138−66.3%/Job46−2.2%→Lv139−35.2%/Job46−31.9%

この装備だと、重量89%まで積んでてもSPなくならないのがまず素敵〜♪とはいっても、素撃ちの方が楽しいので
あんまりアロストはしないから・・・ぶっちゃけ今の私にとっては猫に小判みたいな装備ではあるんですがww
ほんと、単に重量89%まで持てるのがイイ!っていう以外には利点は・・・ね・・・(すみませn
あとは、弓が素敵弓なので!サラマイン飲まなくってもAspdが193になるのも嬉しいです♪
もぅね・・・せっかくだったので、サブPCで自己支援しながら狩りしちゃってましたよ・・・w
普段のソロだと回復剤ちょいちょい使うんですが、これだと付与なくっても速攻で倒し終えちゃうので回復剤も
使わなくてすむので色々と嬉しいです☆結果、ハエをいっぱい持てるおかげで効率はあがったのかもw
■138→139連(J46)■ナーガソロ■3時間■

RO旦那様帰宅後は、アビスへ誘われ行ってみました〜☆でも・・・お城での禿と同じく、普通にそのままだと
アロスト一発では倒せないんですよねぇ〜><;カモフラってからアロストなので、SPが結構きびしい(’’;
そして、闇水普段使ってないからこんなに早く効果切れるものって知らなくって、頻繁に更新が大変@@;
アイコンないから、闇付与も切れちゃうとカモフラアロストしても一発じゃ倒せないですしね・・・
Lv139−35.2%/Job46−31.9%→Lv139−44.9%/Job46−34.7%
結果は・・・経験値こんな感じ><;微妙な装備は出るけど重いだけだし、アイテムは青箱出たくらいですね・・・w
自分の装備でナーガソロまったりするくらいの経験値ですが、お城と同じような狩り方をするわりにはレアはなく、
その割には闇付与とかあったり、AB様死の危険性とかあったりして、空いてるけど残念な狩り場でした〜@@
■139連(J46)■アビスペア■30分■

夕方はバクマン3の20話を☆ユリタン可愛すぎやがなぁ〜!!!まじかわいいーーーー!!!嫁に欲しいぃーーー!!!
これ見てたら、自分が女である必然性なくなっちゃいますよね!!!平丸さん・・・羨ましいなぁー><!!!
で、夕食にたこ焼きしつつ「ジャッカル」を見てました。こちらはギャオ今月の無料映画です。
でも途中の段階で読み込めなくなってしまい、一時終了w日曜日は混んでるのかしら@@;
無料分だからなのか、有料で見ていても混んでいると見れなくなってしまうのか・・・

夜はミノペア行ってきました!ここは人が多くって単調だけど、沸くと楽しいんですよね〜☆
Lv139−44.9%/Job46−34.7%→Lv139−98.5%/Job46−61.6%
もちょっとで上がりそうだったけど、付与切れちゃったから寸前でミノ狩りは終了となっちゃいました(’’;

そして・・・昨日に引き続き、今日もカードがー!!!ミノC出ましたよっ!!こんなに、使えるカードが出るなんてー!
今のこの運なら、ET行ったらレアでちゃうんじゃ!?って思ったけど、RO旦那様のリアルギャンブル運がひっどいので
きっと私だけの運なんだろうと察して普通の狩りのみ・・・w
■139連(J46)■ミノペア■1時間弱■

一旦休憩中のモーラクエでLvUP!!!こんな、Lv140とか1日に2回もレベル上がっちゃうなんて・・・!!
経験値テーブルとかわからないけど、この分だと意外とあっという間に光っちゃいそうな感じですよねー!!
とか思ってたら、モーラで1ペナっちゃったりしてましたがっww
 
モーラでは、サラマインありです。でも、ここでは頭は違うやつでもよかったですよね・・・サラマイン節約できるしw

その後、またミノへ行ったんですが・・・今日は早起きしていたので眠くなっちゃって30分だけで狩りやめちゃいました><
→Lv140−25.7%/Job46−74.7%
■140連(J46)■ミノペア■30分■

3月8日(金)
(イザ鯖)
通院してからの課金だったので、今日は22時半とかにやっとRO開始・・・普段なら翌日日付になるまで待つところですが
今日はなんか暇だったんですよね・・・w

レンでお城行ったら、まさかの深遠Cがっ・・・!これはw遅くに課金しても正解という><!!すごーい!!
ひさびさのレアで、心躍りますねぇ〜☆今日は日記短いけど、かなり内容は濃い気さえしてきますっ!ww
Lv138−38.3%/Job45−88.6%→Lv138−62.6%/Job46−1.0%
すっかりカードのことで忘れてましたが、Jobもめっちゃ久しぶりにあがったのでしたw
■138連(J45→46)■お城ペア■55分■

そうそう、アニメはまたしろくまカフェでしたっ!なんか、見る分たまってるうちは疲労回復癒しのためにしろくまですね・・・w

3月7日(木)
本日も、少し残業してから帰宅して、そしてスーパーへ行って長居してしまって、帰ってからはあっという間に時間が@@

アニメはしろくまカフェをまた見てました。リンリンとメイメイの二人がすごくいいわぁ〜♪
そしてgdgd9話。お酒飲みつつ見るにはいいアニメだと思いますwEDがキャラソンになってて、しかも可愛くってびっくりw
今日もお酒は1本のみ。どうも、お酒に逃げている今週・・・な気がしますw

3月6日(水)
今日も、疲れて帰宅・・・しろくまカフェ見てたら常勤パンダさんが転勤とかっ・・・!?!?
なんかめっちゃ寂しい感じになってますがぁぁぁあーTAT
時期的なものもあるんですかねぇ・・・
そして・・・お酒を1本自宅で飲みながら、もぅ飲んでる途中で寝落ち・・・どうしたこったい・・・

3月5日(火)
残業していたら、一部の人で飲みに行くというのでついてっちゃいましたよっ!!
当然、最初に無料でOKの確認をしてましたけどね!!
もぅ、引っ越し作業でぐったりぐったりしまくっていて、昨日から新しい事務所になったけど今日もまだ全然終わってないし><
ってことで、何か御馳走してもらってもいいだろう!!ってことで!w

またも、会社のビルの下にある中華料理屋さんなんですが、ささっと1枚だけ写真撮ったから見づらいですが
なかなかのクオリティの高い唐揚げでしたぁ〜♪もっと色々食べたかったー!
写真に写ってるのだと、枝豆の春巻きとかも美味☆あとは、やはりエビチリが最高でしたぁ〜♪♪
あまり長居せずに引きあげてきたんですが、残念なことにスーパー行ったら丁度閉まる時間で無駄足とか;x;
帰宅は普段飲んだ時ほどは遅くもありませんでしたが、まぁ速攻寝でしたね!!w

3月4日(月)
今日の会社は普段よりも1時間早め出勤><なので、昨夜遅くまで狩りしちゃってたからかなりの寝不足にー・・・
土曜日に出勤しなくてもよかったのはいいんだけど、今日みんなで1時間じゃ会社のお引っ越し終わりきらなくって
あとはひたすら私が肉体労働してダンボールから棚にいれなおす作業してたわ・・・
Lカルニチン飲んでからやってたけど、もうぐったりぐったりよー・・・
みんな手伝ってくれないしね。そんなもんよね・・・

疲れて、帰宅後は本当に速攻で寝ちゃいました。おいしいもの食べたいよ〜><!!!

3月3日(日)
本日のジョジョは17〜18話♪シーザーの出番があんまりにも少なすぎたんですが、どうしたらっTAT
夏発売のゲームではちゃんと出てきてくれるらしいですが、切ないのぉ・・・><!!
あとは、スージーQもアニメで見れて満足wちょっとどうなるかと思いましたが、まぁまぁ可愛い・・・?

(イザ鯖)
今日も、ROは相変わらず連でナーガばっかりでしたw
まずはいきなりナーガCが出てしまう悲劇が・・・wいつかはでるんだろうな〜とは思ってたけどね・・・><!
思ってたよりも、カード絵は可愛かった・・・(’’*

んで、ナーガCでた1分後にInしてすぐだというのにしょっぱなから1ペナ・・・朝だから、まだ寝ぼけてましたかね・・・w

あとは、判断ミスで飛ばないでカモフラっちゃって頑張っちゃって1ペナとかでしたね・・・wもったいなかった><

だんだん、慣れてきたら30分で10%くらいづつっていうわかりやすいペースで上がってきたのは嬉しい♪
飽きずに頑張れば上がるペースで安定って感じですね〜☆
Lv137−56.0%/Job45−54.6%→Lv138−5.9%/Job45−74.4%
しかし、ハエは結構使うのでメカで持ってきてMAPの端で落として、ccして連で拾う〜っていう作業を何回もするのは
ちょっと面倒ですがw男WS持ってきて、2PCでそこから補給の方が若干楽かなぁ・・・ABで支援もできるしね。

■137→138レン(J45)■ナーガソロ■2時間半■−2ペナ■

夕方にRO旦那様が帰ってきて、ずーっとソロやってるよ〜って言ったら一緒に連同士でソロ公平する!ってことで
30分だけやってみましたw旦那様は装備がしっかりしているだけあって、常にSP減らないからアロストしまくりっ!!
素撃ち装備もちゃんとしてるし、羨ましい限りですねー><そして、丁度公平中に私の連と同じレベルになってましたw
ソロだと普段10%前後なのが、二人でやったら12%くらいあがったのでちょっとはよかったかしらー!
死んでるRO旦那様を探しに行って起こしたりという微妙な時間のロスもあったので、スムーズに二人とも狩りしてたら
これはもっとおいしいかもですねっ!けど、ナーガのMAPって流行ってるようで実は微妙なので、本当においしいかは謎ですw
Lv138−5.9%/Job45−74.4%→Base18.4%/Job79.8%
■138レン■ナーガ■レン同士ソロ公平■30分■

気分転換に、前回+6になっていたカーズドライヤがあったのでそれを+7にしてみようかと思ったんだけど・・・
やっぱり折れちゃいました><。諦めて、+7エルヴンと動物C買おうかなぁ〜って思って見てみたら、
朝起きてすぐくらいの時間に露店に完成品がでていたという履歴がっ@@
しかも、+7エルヴンと動物C両方買った場合の半額で・・・あぁー・・・ROでこんなに悔しい気持ちになったの久しぶりww


そして、何かHPHWで行ける臨時はないかしら〜?と臨時広場を見ていたらお友達に声をかけられ、これからトールで
枠売りするから手伝って〜ということでした。お座りポイント沸き処理と外支援〜ってことだったので、私が支援しようか?
って言ったんだけど、RO旦那様はそんくらい一人で余裕余裕!ってことだったので私は特に何もしなかったのですがw
二人で普通にペアしているようで、たまーにRO旦那様の動きが止まると現地で何かしてるのかな〜?という程度w

Lv96−77.9%/Job64−59.0%→Lv97−76.0%/Job66−1.5%
若干アレなのは、歩いているタイミングでLv上がっちゃったということですかね!w
トール2Fは狩りしてて楽しいんだけど経験値がいまいちーっていう印象だったので、たまにはこんなのもいいかもっ☆
■96→97HW(J64→66)■トール2Fペアしつつ拳聖公平12人PT■1時間■
 
その後・・・新しい狩り場でジェジェっていうのがいるよー!と話に出て、見たことないなぁ・・・ってことで見学へ。
な、なんか・・・相討ちwwwっていうか、何この死屍累々www

そして、夜にレンでモーラ行って1ペナ><!ソロばっかりしていたもので、ついついMobいると前に取りに行っちゃう癖がーw

それから、寝る前にちょこっとだけお城ペア行って見よう〜と言われ・・・HWの時は無理すぎましたが、連装備を借りて
行ってみましたよー!!沸きがすごくって、全然休めない@@;そして、矢筒から矢を出す暇にまた敵沸いてるというw

いっぱい沸いて敵持ってるのが大変そうだからアンクル置いてちまちま移動しつつ攻撃してたら、いいから攻撃!
って言われて・・・攻撃したら死んだTATでも、ナーガソロの倍以上はおいしそうな感じですね!
時間もちょっといっぱい取って、今度はぜひじっくり行きたいところ〜♪
Lv138−20.6%/Job45−80.0%→Lv138−37.6%/Job45−88.3%
■138レン(J45)■お城ペア■40分■−1ペナ■

3月2日(土)
本日はお休みだけどアニメは2本のみ!JoJo15〜16話です☆リサリサがついにでてきてうっきうき☆
お約束の○○虫を見るような冷酷なまなざしも見れて、満足・・・w
空いた時間にちょいちょいJoJoのゲームのプレイ動画とかも見ているので、結構JoJoにも浸かってきています(’’*

(イザ鯖)
今日は、午前中ちょこっとと、夜合わせてHWでペア結構行きまして♪明日には目標のLv97になれそうで安心☆
ちなみに、あくまでも目標はRO旦那様HPのモーラクエ可能目標であって、私は特に目標とかはないんですけどねw
Lv95−74.0%/Job63−20.8%→Lv96−54.4%/Job64−28.8%→
(夜)→Lv96−77.9%/Job64−59.0%
 
だんだん、過去のSS整理してたらどうして死んだのかわかったので死ななくなりました♪
今回は1回だけミスって、しかもボイチャじゃなくってROチャットしてたからBMになってなくって飛べず死んじゃいましたがw
■95→96HW(J63→64)■ナーガペア■2時間半■−1ペナ■

それ以外の時間は、昼間も夜もずーーーっと休み休みレンソロしていたので、昨日倉庫MAXまで買った3万本の火矢が
全部なくなっちゃいましたね・・・wびっくりですw
ソロ飽きないように〜とサラマイン使ってみたら、サラマインTSあり支援なしでAspd190にしたら、とたんに
狩りが楽になりました!回復材も、たぶん使用量ぐんと減ったと思う☆おかげで、かなり軽く〜!!
ペナは2回><97.9%でお約束のペナと、いっぱいいるときに詠唱されたからカモフラージュしてみたけど、やっぱり死んだw
 
Lv136−90.3%/Job45−28.2%→Lv137−56.0%/Job45−54.6%

いやぁ、ソロでLv上がるとは思ってなかったので嬉しい限りです☆こういう、ちまちまやって上がるのがROの
元々の楽しさ〜っていう感じするので、自分にはRR化があってたかも・・・?
■136→137レン(J45)■ナーガソロ■4時間■−2ペナ■

深夜2時頃・・・ソロも飽きてきて、そーいえばと思いだしてモーラエンチャントをやってみることにしましたぁー!
で、出来たのが・・・白羽のマントにLuk+1。まぁ、悪くはないと思う!武器でLuk普段減ってるしw
そして、白羽のスーツにStr+1・・・こ、これはーwww
でも、所持金が200kちょいしかなかったので今夜はこれで我慢するしかなかったんです・・・;x;
 
せっかく出来がったので、また少し狩りしてきました。お金と日々のモーラコインで、また理想へのチャレンジですかねっ!

とりあえず、早くStrじゃなくもっと使えるステをなんとかしたい!!w
いやぁ・・・今日はひさびさにRO漬けの一日でしたよーw

3月1日(金)
明日が会社の引っ越しの日なので、今日はほんとばたばたしてました〜・・・
個人的な荷物はそれほどないんだけど、私が担当している書類やら備品の多いこと多いこと@@;;;
ぎりぎりになって土曜出勤はしなくていいことになったんだけど、月曜日が朝早いというのはきついー><。。

さて、かなり前から通勤時間に読んでいた宮部みゆき著「模倣犯」上下巻をやーーーっとのことで読み終わりましたっ!
これ、1冊めっちゃ重いので通勤時に持ち歩くのが一番苦痛でした・・・
話の進め方は一人一人に焦点当てて、それぞれ流して行って、途中で他の人と合流していくっていうストーリー展開なので
名前も背景覚えられていいし、感情移入もできるのでシドニィ・シェルダンっぽくって好きです☆
ラストは途中から(っていうか結構後半からだけどもw)読めてしまっていたけれども、いまいちすっきりしなかったなぁ・・・
映画だと、もっと最後は気持ちよく終わるんですかね〜?
個人的には、やはりカズとヒロミのラストのところが切なくって切なくって・・・あそこが一番の盛り上がりどころですかねー><。
キャストも気になるし、ぜひ近いうちにこれは映画を見ておきたいですねっ☆えぇ、原作知ってるし例え外れでもいいんですよ!

帰宅後は、仕事で疲れてしまったのでこれといって何もしてないですね・・・ーー;
アニメは、gdgdフェアリーズ8話としろくまカフェ。萌え癒されて、あとは寝ちゃいました・・・

2月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system