11月の日記・前半
11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

11月15日(金)
昨日の木曜ダンジョン行きまくりのおかげで、なんとか倉庫に空きができてきたのでまたポイントMAXになってしまう前に
友情10連ガチャをしました!今回は+卵もなし・・・かろうじて、ひかりんだけがちょっとだけ嬉しい感じにTAT

そして、覚醒&スキルアップ用に何匹か捕っておいたピエドラちゃんがピエドラウンちゃんに進化しました☆
って・・・これ、まだもっと進化しないとガチャで出たやつにならないんですね〜><。遠いわぁ・・・
 
クイズでは、ルシェ・ワダツミ最終形へ進化・・・男でも髪の毛伸びるお約束www
どーもやさ男風で、イマイチ好きになれないルシェなのでした・・・
 
イケメン王宮では、特典のトップスと3キャラクリア特典の髪型を装備。うーん、なんか大人っぽい髪型のわりに
服装がやけに若々しくって違和感たっぷりwwしかもこのバルーンもおかしいし!w

魅力の数値上げるのメインなので、見た目は全く気にしてないんですけどね!!wこのアプリはアバターの絵柄も微妙だしw

11月14日(木)
そういえば・・・パズドラで、光届かぬ悪の巣へ行こう行こうと思っていたのに、気づいたらなくなっちゃってました!w
かなり短期間だったんですかね・・・?一回も行ってなかったので、せっかくの魔法石GETのチャンスが〜><。

なんか、営業さんが頼んだ人形町今半のお弁当の支払いしたらかわいいピンクの牛さんのぬいぐるみをもらいましたーw
4種類あって、この子は半子ちゃんという名前らしいですw背中にファスナーがついていてエコバッグが入っています!
最近はなかなか勉強会とかのお弁当頼むことがなかったので、タイミングよかったかも♪

クイズでは、やっとSの進化素材が出てルーファスのおっさんが最終進化になりました!
この人・・・Sになる人だったんですね・・・(’’;
 
イケメン王宮以外のイケメンシリーズで、なんかキャンペーンしていて・・・豪華!!wイケメンばっか!w
ってか、なんか似てるし!ww大量にイケメンばっかり量産してると、だんだんかぶってくるんでしょうね〜・・・w

会社が終わってからは、先輩のお疲れ様記念ってことで飲みにいきましたー!会社のすぐ近くですw
結構前から気になっていたんですが、フードのみならずドリンクまでもがセルフになっている飲み放題食べ放題のお店です。
男性2800円、女性2500円という安さ!月曜日だと女性は2300円だそうな・・・!
もぅ、下手な居酒屋さんとか行くよりも、お酒数杯でモト取れるのですっごくお得な気がしますー!!
 
忘年会シーズンには早いかもしれないけど、念のため席まで予約して気合を入れて定時ダッシュで行くと・・・
おぉっ・・・すごい@@!!まずは、アルコールの種類にびっくり!!下手な居酒屋さんよりry
さらには、これだけじゃなくハイネケン・ハートランド・一番搾りの3種(だったかな?)ビールまであります!
しかも、冷えたジョッキをセットしてぽちっとボタンを押すと自動で傾き→ビールを注ぎ→最後に泡を注ぐ!
下手な居酒屋さんの店員さんよりry
そのビールメーカー(?)が面白くって、ビール二杯も飲んじゃいましたw
その他、ジュースのドリンクバーみたいになっているところもあってカクテルも2杯飲んだんですが・・・液だれが
かなりしちゃうのがつらいところ><。かなり甘いのにアルコール度数低いのもあって、あんまり飲めなかったなぁ・・・
今回は食べる方がメインになってしまって、お酒はそれだけでしたっ!なので、二日酔いとかも全くなし!w
 
お料理の方もすごかったです〜!オープンしてから30分以内に行ったからか、お客さん入り始めたばっかりで
ほとんど手つかずで置いてあったので写真が撮りやすかったです♪♪
前菜系冷製系の軽いものばかり写真に撮ってしまったんですが、がっつりお肉系ももちろんございます!
色々あったけど、食べたもの全部食べきれず・・・うーん、また行きたいー!!w
クオリティも低くはないので、っていうか鶏肉を煮こんだものとかかなり味付けがしっかりとおいしいものもあって
こんなに充実していてこのお値段はびっくり!って感じですね〜><!!
 
取り分け皿は最近よくビュッフェ形式のお店で見かける仕切りのあるお皿もあれば、普通の大皿もあります。
シーフードも多いのが嬉しいところ♪パエリアとかもおいしかったですー!
右の写真は、お店の人がサービスです〜とサーブして持ってきてくれたローストビーフです。
ローストビーフあまり好きではない私は・・・お芋がおいしかったです(ぉw
 
デザート類は時間で違うものが出てくるみたいです。フルーツ嫌いの私が食べたのは写真のうち一部だけですがw
ティラミスはスポンジに全然コーヒーが染みてなくって違うもの!?って思わず思っちゃいそうでしたが、チーズ部分が
おいしかったのでよしとしましょうwお酒4杯で終わらせたのに、コーヒー4杯も飲んじゃいましたよ^^;
 
時間無制限とはいえ、今回はあっという間にお腹いっぱいになってしまって・・・なんだかちょっともったいないw
でも3時間ちょいはいたかなぁ〜。ゆっくりおしゃべりしながら食べたいだけ食べられるので、もぅほんと素敵っ><!!
予約してたので、席も居やすい場所でしたしね☆
しかも、食べ飲み残しゼロキャンペーンをしているということで・・・頑張って全部食べましたよ〜><!
そしたら500円割引券もらえたんですが、期限が一ヶ月後というwうーん、ぜひぜひまた来たいけど一ヵ月以内に
来れるかどうかはなぁ・・・wってか、これで2,000円って考えれば一人で来てもいいレベルな気もしますがw

すっかりお腹いっぱいになってしまい帰宅。スタミナはしっかりと使っておりました!
パズドラもクイズも、どっちも木曜ダンジョン行きまくっていて、今日の〆に最後の木曜ダンジョン〜!と
クイズしたら・・・最後はノードロップという悲しい結果にwでも、なんか今日はほんとすごく充実してた〜!!

11月13日(水)
昨夜はゴルドラの途中で寝てしまって、ゴルドラ2回しか行けなかっただけならまだしもですよ・・・
こんな、こんなあとちょっとでランク上がる状態だったというのに寝ちゃってましたぁ〜><。。。。。
どこ行ってもランク即上がりそうな状態だというのにスタミナMAXとか、ほんとしょげる〜・・・
で、機械龍の超級へまた行ってみたんですが・・・今回はチェイサーに会うことはありませんでした^^;
せっかく最初にスキル溜め全部してたのに、まさか羊さんで死んじゃうとはっ・・・
 
会社にて、別の部署の人からあにまるペーパークラフトなるものを頂きましたぁ〜><!!なにこれ可愛いっ!!
作ってた営業さんたちがいたので、お借りして写真を・・・wウサギさんとか、かわいすぎるんですがー!!
なぜ、お隣はこんなかわいいの作るのにこっちの部署では可愛いものを作らないんだろう〜・・・;x;

また、女の子ガチャがパワーアップして帰って来た!みたいな感じになっていたのでわずかな魔法石ですが
1回だけガチャり・・・う、うう、ううううう・・・・・ものすっごい確立低いと思うんですが、かぶったぁ〜><。。。
前回の女の子ガチャ一回だけ引いて、一体だけ唯一持っていたフウちゃんが、また出てしまいました・・・;x;
ビジュアル的な面で行ったら、男の娘であろうと信じでいる鹿娘が欲しかったよ〜><!!

今週は疲れもあって、全然PC起動すらできないままに夜寝落ちしてしまうことが多かったんですが・・・
今夜は、日付変わってからの木曜日ダンジョンに備えて頑張って起きてましたー!!
っていうか、ニコニコとか見てたら眠くなることなく、あっという間に深夜になってしまったというか^^;
日記もいっつもたまっていて、朝にちょーいそいでやってましたしねw夜も、少しは作業しないとです><!

11月12日(火)
さりげなく必死になっていた真夜中のシンデレラのイベントが、今日の夕方で終了でした!!
最初は無理だと思っていた3キャラのプレミアムエンドクリア特典の髪型に手が届きそうかも!?と思い始めてから
所持金と可憐さを上げるために、パズドラやクイズのスタミナ消費よりもこまめにチェックしてましたからね!!
無課金で入手できるアイテムを使いまくったおかげで、なんとかお昼休みに3キャラクリアー!!
アラン様クリア特典のトップスはどうしようもなく変な見た目ですが、髪型がそこそこ可愛いし魅力値も高いっ!
それよりも、現在の変なツインテから脱出できるのが嬉しい!!w
 
クイズは、こーんなあとちょっとでランクあがるというところで、またもやスタミナMAXの罠;x;
基本は暇つぶし用とはいえ、最近はランク上げに勤しんでいるのですっごく悔しいよー><!!

帰宅してから炊飯器でいつものようにご飯のスイッチを入れたんですが・・・なんか半端にしか炊けてなくて@@;
つ、ついに炊飯器壊れたー><!と思ったけど、ダメモトで再度炊飯スイッチ押したら一応炊けました。
翌日は問題なく普通に炊けたんですが・・・そろそろ買い替え時なのかと悩むところ・・・
炊飯器は壊れてもとりあえずはお鍋で炊けばいいだけなのであまり急を要するものじゃないけど、せっかくだから
おいしくご飯が炊ける炊飯器がほしいな〜。と、親も同じことこの間言ってたなぁ・・・w

11月11日(月)
出発はいつものバスより1時間くらい早いのに、到着は1時間くらい遅いというものでしたが・・・
SAでの休憩時間が1時間くらいあって、流石に目が覚めちゃったのでその時間にスタミナ消費できたのはよかったかなw
東京下車だったので、KITTEとしてリニューアルした郵便局へ初めて行ってきました!
調べてから行ったけど、普通に場所同じだった!w24時間発送できることはかわりないので安心!
実家から持って来た荷物をやっと送れて、まさしく肩の荷がおりました〜w

さて、クイズでのファミ通文庫魔道杯の私的本番は今日なのですっ!本番とはいっても、20,000位狙いですがw
もぅ、見てよこれっ!あとちょっと!!あと、ほんのちょっとで倒せてたのに〜><!この数ミリのために1ターン使うとは・・・
でも、私のデッキだとそうなることがしばしばあって、ほんと悔しくて悔しくて・・・

お昼休み終了時にはこんな素敵な順位でした。ここから、どうするかをすごく悩むわけですよね〜・・・
前回ので、最後の最後まで戦っている戦士たちが多いということはわかったので・・・流石に1,000位以内は断念。
 
夕方には入賞賞品が来ていて、ギガグラビティ持ちのかわいこちゃんは入手できなかったとわかりました。
まー、どうせ手に入らないだろうと思ってあれ以降は一回行っただけでスタミナ無駄に消費しなかったから
よかったんですけどね・・・
 
そして!個人目標達成とかで、進化素材が入手できたのでシズク&カグヤが最終進化となりました〜♪
これを一番の優先にしようと思っていたのに・・・素材が集まらなくってこんなに遅くなってしまってました><。
 
 
 
パズドラでは、倉庫整理しつつちまちまと雑食で育てていたクシナダヒメが進化♪でも、のんべえみたいで
なんだか絵的にイマイチなんですよねー・・・^^;
とはいえ、いつかは使いこなせるようになりたいところなのでー!頑張って育てきるぞー!!

あとは、友情ガチャがずっとMAXになっていたままだったので、なんとか倉庫整理して10連を。
SS撮るの失敗して見づらいんですが、+卵が1つだけある程度でしたね・・・
せめて、紫のお化け欲しいだけどな〜w

11月10日(日)
何かのイベントでもない限り使うことのないメイドが、Lv最大になりました。耐久PTの出番が来るまでお蔵入りかしら・・・

昨日に引き続き、フーシャオちゃんがまた進化〜!これが最終形態ですっ♪
素敵な硬さなので、早く使う場面が欲しいところです!w
 
 
 
昼間は、親は祖母の荷物をまた片付けるように言ってましたが、なんか祖母宅に置いていた私の本とか
捨てられてるし・・・まだやっと1年なのに、祖母宅からっぽにしたくないし、仕事放棄してしまいました・・・

それだけだとせっかく実家に帰ったのがもったいないので、自分の不要物の整理やヤフオク発送とかしてましたがw
今回は平日かぶってないので、ポストに入りきらなかったレターパックや、コンビニが受け付けてくれない代引きの
ゆうパックやら、定型外郵便やら・・・なんだか結果的にかなりの荷物になってしまい、自分が持ち替える荷物より
3倍くらいの量が落札済みヤフオクアイテムになってしまいました^^;
いつも平日に帰ってたから送れたけど・・・この荷物のせいで自分のもの持って帰るの諦めてしまったので
ちょっと失敗しちゃったわ〜><;
仙台へはJRの終電で移動。そこからマックで時間つぶして、帰りの夜行バス〜となりました。
今回は微妙に数百円だけ足すとフットレストとかついたコンビ社のシートになるっていうことで、それにしたら
最安のバスのシートとは全然違っていてびっくり!!今後は、これがあればぜひこれにしたいってくらいでしたー!

11月9日(土)
寒過ぎる仙台の朝。今回はマックとかで時間つぶさず、ほどなくしてすぐに地元行きの高速バスが出る時間だったので
あまり寒さで泣きを見ることはありませんでした。
始発に乗ったのに、実家に帰ったら親いないし!!wお土産だけ置いて自室で仮眠してましたww

アンリの可愛い小箱のフィナンシェは食べるまでもなく安定安心のおいしさだとは思いますが、なんとなく見かけて
安いのに可愛かったクローバーというところのクッキーは翌日に食べてみたんですが、なかなかおいしかったです♪
体裁もいいので、ちょっとしたお土産やギフトにいいかもっ!そこのお店では、これが一番人気だったようです☆
 
そしたら、前回帰った時に「夜行バスは眠れないから寝不足なんじゃーい!!」と半ばキレ気味になっていたからか
今回は3時間くらいたっぷりと、法要の時間ぎりぎりまで寝かせてもらってました。それもまた、複雑・・・w
気づいたら時間ぎりぎりなのに起こしてもらえなかったので超特急で準備・・・!喪服も用意せずに寝たから
どうなるかと思ったけど・・・お花とか果物とかお供え物買いに回ってもなんとか余裕あったのでよかったー。
寂しいですが、祖母の一回忌は父と私の二人のみでした。
祖父の時は、特に呼んでもいないのにみんな自然と来てくれていたのになぁ・・・

終わってからの予定まで父は立てていたようで、有無を言わさず喪服のままお出かけとなりました><
 
ちょっと遅めのランチになりましたが、父がピザ随分食べてないっていうのでイタリアンになりました〜☆
親はパスタはボンゴレみたいなの食べてて、私はほうれん草とベーコンのクリームパスタという王道モノ。
お味は、パスタは生パスタなのでもちもちで満足♪でも、パスタソースはかなり少なめでした・・・;x;
たまたま安い日だったらしく、その安いお値段でなら納得って感じですが、定価だとちょっとな〜って感じ><!
さらにマルゲリータを頼んだわけですが・・・こちらも生地がしっとりもっちりでおいしいっ♪ですが、全然食べきれず・・・
やはり、親も私もピザとパスタ両方食べられるほど若くはなかったようです〜・・・w
 
クイズですが、朝にまたエラーが出てしまって悲しい思いをしましたが・・・もぅ、リアルで色々してるとどうせ
スタミナあふれまくりだから、もぅ仕方ないかっ><!
時間ある時は、ひたすら赤B+のフラウが出るMAPに通いまくって何十回も最近はこもっていたのですが、
やっとのことで出たのでフーシャオちゃんが進化しました〜!

パズドラも、ランク上がりそうなのにスタミナがあふれてるよ〜><!!と、無理だろうとは思いつつも
どうせ他のところ1回行ったら上がっちゃうんだから・・・ということで風の機械龍の超級にチャレンジ!!
頑張っていい感じまでいったかと思ったのに、負けたぁ〜!!まぁ、仕方ないか・・・とSSだけ撮って
先生に、今日は負けまくりだよ〜と(ちなみに、ぼーっとやっていたら普通のトコでも死にました^^;)
SS送ってたら・・・な、なんと、これってチェイサーだということが判明><!出会ったら吉なので、負けても
コンティニュー決定!!って今頃言われても><。見た目知らなかったし!!
とはいっても、よ〜く見たらフレイムチェイサーの色違いでしたね@@;気付かなかったよ〜><。
パズドラやりつつも、ちょっと動かしては寝て、また起きて・・・を繰り返すほどの眠さだったので、あとは
ロクに行動できず夜は就寝・・・ってか、夜行バスで寝不足だってのに夜は夜で親と飲んじゃったしね^^;

11月8日(金)
クイズにて、またもトーナメントで魔道杯があるということだったので初日が狙い目かな?と何度かやってみたんですが
帰省準備のためスタミナ消費する余裕があまりなく、開始が遅かったので・・・クリスタル1つ使ったけど
時間が足りずだめだめでした〜><;
 
こんなメンツで行ってたんですが、見知らぬエラーが出ちゃいまして・・・スタミナ25も消失という〜TAT
あとはもぅ、頑張れませんでした・・・・・・・・・
(←翌日出てたランキング)
アクシデントがなければあと2回分のポイント入ってたんですが・・・うぅ・・・;x;
ほんと、きっとあともーちょっとポイントあれば2万位入ってましたよねー・・・こんなに敷居が低いのに、悔しいー><。

夜はいつもと違う深夜バスのため、新宿南口まで行きました。っていっても、南口からだいぶ歩くけど^^;
変な場所が集合場所になっていて、そう広くもない部屋に、全国各地へと5分刻みに出るバスに乗る人たちが
ごっちゃりと詰まっておりました・・・急いで早めに行ったんだけど、もっとゆっくりでも全然よかった・・・(’’;;
普段は多少高くなっても東京駅付近から出るバスにするんですが><!やっぱり、これからも新宿は避けて
なんとしてでも東京駅からのバスを探そうと思いました・・・

11月7日(木)
今回も、24時になった瞬間から待ちに待った木曜日ー!!とにかくとにかく、素材集めばかりしておりましたっ!!
そのかいあってか、ルシェが2回ほど進化〜!まぁ・・・ビミョメンなのでSSはわざわざいらないですね・・・w
 
数週間前からずっとずっとなんとかしたかったシズク&カグヤに使う木曜日の進化材料と、ルシェの最終進化のための
素材が一緒のため、どっちを先に進化させようかと迷ってもいたんですが・・・それ以前の問題でした。
一日中、とにかく全てのスタミナを木曜日ダンジョンに使ったのに、青いSは落ちませんでした・・・
パネルのオッサン用の黄色いSも、あと1枚なのに・・・その1枚が落ちないし〜><。。。
ほんと、頑張ったのに報われなかったわー・・・;x;
 
今日は会社が終わってから、原宿まで遠出致しましたっ!家からはそう遠くもないけど、会社からは遠い・・・(’’;
そんな時に限って、定時に終わらないんだよねー・・・
 
以前いた東京の事務所の経理事務子3人と一緒に、花木パンケーキの会ですっ♪
食べてみたかったけど行く機会なさそうだなぁ〜と思っていたEggs'n Thingsですー♪♪♪
当初は普通にパンケーキだけの予定でしたが、私がみんなを待たせまくってしまったせいか、空腹に火をつけて
しまったようで・・・4人で、オムレツ2つとパンケーキ2つ頼んでシェアしようということに!
私は優柔不断なので、メニューは社歴の長い先輩方にお任せしました。
食べたのは、ほうれん草とベーコンのオムレツで、ご飯じゃなくポテトと一緒でした!ポテトがおいしかった〜♪
卵は思ったよりも少なくって、チーズがたっぷりだったのが印象的です☆ハートは、先輩が描いてくれましたw
 
そしてパンケーキ!!なんと、こちらフルーツがたっぷりっていうのが売りらしくって〜><;
フルーツ嫌いの私には、ブルーベリーかバナナくらいしか選択肢がありませんでした^^;;ってことで前者にw
写真では見て知っていたけど、ほんとホイップがすっごーい!!最初から倒れそうな勢いですw
奥に見えるのはオススメらしいフルーツが4種のパンケーキです。そちらはパンケーキは4枚。
ほとんど変わりない金額でフルーツ一種だからか、ブルーベリーの方はパンケーキが5枚も〜♪
すっごいボリュームかと思ってましたが、ホイップはあんまり甘くないしさらっとしていてあっという間に食べれちゃいます!
パンケーキ自体もかなり柔らかくって、そっちはあんまり存在感ないくらいw
1時間半くらいかけて行って、2時間半くらい女子トークを繰り広げて、23時半くらいにやっと帰宅 ^^;
平日はやはり都内で女子会は厳しい・・・楽しいからストレス発散になっていいけどね!!

11月6日(水)
今日は黄色魔道書の日なんですが、パネルのココちゃんとターンを遅らせるエキドナカレー娘はHPが少なくて
黄色パネルがなかなか来ないとあっという間に死んでしまうので・・・とりあえず、ココちゃんをレギュラーから外してしまいました・・・
 
そして、こちらのまだ1回目の進化だというのにAクラスの暗器の符術士フーシャオを入れていますっ!
攻撃力はかなり低いけれど、キュアセルフと高いHPで生きのびていてくれるのでありがたい存在です><

しかし・・・赤のB+キノコが全然落ちないからここから先に進化できないんですよねー・・・;x;
ココちゃんとメイドに続いて、この子までもがB+キノコめっちゃ使うという!!なんでみんなキノコそんなに好きかなー!(ぁ
赤ばっかり使うので、こんなに青キノコばかりがたまっておりました・・・(’’;
 
続いて、パネルのおっさんもまた進化しております。まだ、こちらは使えるほどにはなっておりませんが・・・
見た目とかの変化も、なんかこの人は闇狼くらいどうでもいいですね・・・ww
 
パズドラはすごいですよ〜!!ついについに!やっとネプチューンが進化しましたぁ!!
見た目はなんともいえない感じですが、以前フレンドさまのネプチューンお借りした時にすっごくってびっくりしたのでっ!
自分でも捕れるなんて思ってなかったので感動〜><!

そして今日の友情ガチャですが・・・うん、+卵が1つ出ただけでもかなり当たりな気がする・・・

真夜中のシンデレラでは、アイテム所持量が決まっていて、絶対に課金しないと倉庫が増えない仕組みなので
どんどん新しいアイテムを入手しては捨てるを繰り返しています。結果的に、一時的に魅力の数字は下がることも
しばしばあるんですが・・・それが嫌だったら課金しろってことだよねww
今はセミロングの髪型に飽きてきたので、番外編ドリーミングプリンセスの特典目指してますが、本編のレオ様ルートで
セミロングよりもさらに微妙すぎる無理なツインテールを入手したので、しばらくはこれで我慢です・・・TAT

11月5日(火)
連休明けのため、今日はものすっごいお土産ラッシュでした〜!!いっぱいありすぎて、しかも似たような系統で、
さらにはみんな早く食べないといけないものばかりというw

まずは、聖護院の生八橋!くりあんは、かなりいっぱい栗が入っていてすっごいおいしかったです〜♪

続いて、群馬のお土産で絹羽二重餅です。優しいお味ともっちりもちもち。これ、もっと食べたかったなぁ・・・
 
ダントツの一番人気だったのはショコラのおたべ!中のチョコがかなりおいしいっ!ケースもすごい!w
あとから聞いたんですが、生地にもチョコが練りこまれているらしいですよ〜!!
これは、ほんと一瞬でなくなったので食べられなかった人が続出でしたwほんとおいしかったぁ〜!!

金沢のお土産は、加賀百万石物語 金沢の月・・・という名前もパッケージもすごそうな雰囲気でしたが・・・
中身は予想以上にチープな感じで残念すぎました〜TAT
○○の月っていうと、どうも私は萩の月を思い出しちゃうので・・・ああいうのとは全然違いました・・・
頑張っている那須の月にも及ばないですね・・・金沢の月は、駄菓子屋さんに売っているような安っぽい
シュークリームに入っているクリームみたいなのが入っていて、長もちはしそうですがお味は・・・;x;
生地もふわふわしていなくって、ちょっと残念な感じでした。

11月4日(月・祝・振替休日)
育成ラッシュはまだまだ続きますっ!本当はこっちを先に育てるべきだったんだけど・・・見た目がアレなので
ついついツバキちゃんよりも後回しにしてしまったパネルチェンジのおっさんですw
まずは最初の進化材料とか強化材料はあったんですよね・・・その次は・・・全部、ツバキちゃんに使ってしまったので・・・w
うーん、せっかく黄色PT揃って来たんだからもっと使いやすいようにこっちから育てればよかったかなぁ^^;
 

先月はあまちゃんばっかりでいまいち消化しきれなかったヤフープレミアム映画ですが、今月は邦画がかなり多いですね・・・
とかいいつつ、まず最初に見たのは洋画w
「リミット」
90分程度の短い映画ではあったんですが・・・まさかとは思ったけど、終始主人公が棺桶に入ってる場面のみっ!!
ほんの数秒だけ、携帯に映し出された他の役者さんの映像はあるものの・・・まさか、主演男優さん一人だけの映画とは。
それなのに、常にハラハラしっぱなし。暗くってよく見えないけど、だからこそよく観ようとしちゃって釘付け。
ほんとどっきどきで(当たり前だけど)応援しかすることができないっていうのと、実際自分が同じ状況になったら
どうしていいかわかんないよね・・・っていうのとか。ほんと、すごいわー・・・としか。
すごいけど、見ない方がよかったような気もするしwとにかく演技と構成がすごい映画です。
でも、あーんまりオススメはしないw怖かったです・・・

「Dear Friends ディア フレンズ」
ただのありがちな不良更生モノかと思っていたら・・・全然違ったぁー!!
美人すぎる女優さんを目当てに、目の保養に〜って思ったんだけど、なかなか内容激しくって@@
まさかまさかの展開になり、後半はとっても前半からは考えられない内容になりました。
自分はこんなんじゃ泣かないぜー!!って思ってたのに、まさかすぎる急展開で、泣いてしまうとはー><。。。
お友達の子が、最初は痛いやばい友情押し売りの子かと思って観ていたら・・・こんな展開とは;x;
信じられるのは友情だけってことですね。っていうかもぅ、なんていったらいいか、友情って素晴らしいーTAT
目の保養として見てもいいけど、これ絶対に感動しちゃいますよー・・・TAT

11月3日(日・文化の日)
朝ご飯は新宿タカノのクレーム・ド・レッドメロンです!!新商品出てたので昨日買ってきちゃいまして♪
マロンの時期ですが、個人的にはどーもマロンはいまいち・・・って思ってたので嬉しい商品でした☆
カットした写真間違って1枚削除しちゃって、つぶれてる方の断面しかないですが^^;クリームたっぷりでしたよ!!
 
クイズの方は、進化することはないと思っていたフランケン娘が1段階だけ進化しました。
とはいっても・・・あとは進化素材のフランケン娘がないのでここで止まっちゃいますがー><。
 
上記のフランケン娘同様、素材SSは撮ったつもりが画像なかったんですが、昨日出たツバキちゃんが
一閃ツバキへと早速進化致しましたっ♪紫は藤、赤は梅ですかね〜♪なかなかビジュアルのよい娘ですっ♪

大好きなペンドラも全く行かずスタミナ溜めて、午後からはひたすらジュエルの塔ばかりまわっておりました><!
ムーンライトカーバンクルスキルLv5→Lv6(5ターン)
サンライトカーバンクルスキルLv1→Lv3(8ターン)
という結果になりました。うーん、本命の紫よりも黄色ばっかり多く捕れたので、またしてもスキルマは逃しちゃいました><
それと、なぜか紫ばかりが2匹も+つきで出てきたので・・・悲しいことに+要員へと・・・;x;
 
で、しばらくパズドラとかした後ですが・・・我慢できず合成しまくっちゃって、ツバキちゃんが早くも次の進化をww
A+なのに、なぜか勘違いしちゃってS魔道書6冊合成しちゃったんですよね・・・S魔道書20冊分でいいのに、
勘違いして36冊分も〜><。。。これが、後々かなり響いてきまして後悔してしまうわけですが・・・^^;
一刀列斬ツバキとなりましたっ!・・・でも、こっちの髪型はなんかいまいちかなぁ・・・

あれよあれよという間に、最終進化形Sの闇夜の閃斬ツバキ・リンドウです。攻撃力が2199!
ビジュアルもよく、攻撃力もあって、なかなか〜!早速使いたいと思います〜♪♪
 
そうか・・・ポニテが可愛かったんだ。と、進化SS見比べて理解。
 
最後はやっぱりピンク。ほんと、このゲームピンク好きねぇ〜w
 
なんか今日の日記はツバキ一色になってしまいました^^;

11月2日(土)
今日は、久しぶりに新宿へ行ってきましたぁ〜♪12時までモーニングをやっているベルクが嬉しいっ!
この、癖になるおいしすぎるパンを食べられただけでも新宿行ったかいがありましたよ〜!!
卵は以前半熟なんてなかったと思うんですが、あったのでついついこれにしちゃいました☆

そして、パズドラのお誕生日プレゼントを買うために・・・マックス村井でおなじみ(?)APP BANK STOREへ!
パズドラ屋という名前のわりにはLINEキャラや他のアイテムも色々あって、ウィンドショッピングするにはかなりいいです♪
でも・・・いざ実際に使うもの、となると意外とないっ><;ってことで、メタドラのケースになっちゃいました・・・(’’;
私自身も、悩んだんですがいまいーち欲しいものが浮かばずでした・・・wコレクター向けが多いからね・・・
ってことで、缶コーヒーワンダについていたキンメタをお土産にw
 
それから久しぶりのカラオケ〜☆随分長いことカラオケとかもしてなかったので、歌う曲も用意してなくって
最近見ているアニメと仮面ライダー・・・って、なんかいつもと一緒じゃんw
そしてバースディハニトーのおこぼれを頂きました♪パンふわっふわで、おいしかったですっ!!

先生からは、なぜかあわりんを進化させるようにとの指示が・・・;x;
前に、ポリンの塔の時にいっぱい出たけど全然いらないっていうから全部普通に消化しちゃったのに〜;x;
 
SSだけみると地味ですが、本日のメインイベントはこれっ!!黒猫のウィズがA&S率UP期間中につき、
10連ガチャをやりましたぁ〜!!この時のために、通常クエスト全部クリアしてクリスタルためまくっていたんですっ!
結果、Aが2枚!当然Sなんかはなしっ!メインのAのはなかなか可愛いけど、弱そうな女の子でした・・・
って思ったらっ!!最終進化のSになると攻撃力2kオーバーのごっついキャラになるんですよ〜!!
更には、もーひとりのキョンシーみたいな赤いAの子は、攻撃力は少ないながらも最終的にはMHPが2kオーバーで
ASがセルフキュアというのは残念なところですが、パネルチェンジもっているのでめっちゃ嬉しい〜!!
下手したら、せっかく育てたココちゃんが早くもお役御免かもしれないですね・・・w
 
帰る頃にはすっかり暗く〜・・・花園神社付近ですっごい露店と人ごみだ〜!と思ったらお祭りでした!!
この写真でわかるかしら・・・神社を囲むようにぐるっと提灯が大量に飾ってあるんですよ〜!圧巻です!!
しかも、よーく見るとサマンサタバサ〜とか、新宿にある会社やら店舗やらの協賛?CM?になってますw
普通の食べ物の露店の他に、お正月飾りも大量に売っててすごかったですー。東京でも、お正月飾り飾るんですね!w
 
そして帰りの電車ではアンケートダンジョン6へ行きまくり。私みたいな若輩者が上級とか行けるわけもないと思って
中級までしか挑戦するつもりなかったんですが・・・私のPTでも余裕で行けることが判明!!
ダンジョンクリアの石ももらえて、その後はスタミナある限り上級ばかり挑戦しまくりー!
ドロップ率2倍とはいえ収穫ゼロも結構多いですが、一度に2匹も獲れることがあって、合計5匹も〜!!
・・・でも1匹は+ついちゃってるから、+要員になっちゃうのでスキル上げには使えないんですけどね><。
 
っていう感じで、色々な方面で今日は遊び倒してきましたー!
帰り間際に、実家用のお土産も伊勢丹で買ってこれたのでよかったー!

11月1日(金)
月の始めなのに、金曜日という複雑な一ヵ月の始まりですね・・・とにかく、リアル(会社)は忙しいです;x;
普段は会社スキーなんですが・・・月末月初は忙しすぎて会社行くのが嫌になってきますTAT

そんなわけで、とりあえず10連友情ガチャ引いてみたんですが・・・完全に外れだし><。。
しいてぷち嬉しいといえば、ワルりんと紫お化けがいることくらいですかね・・・ヴァンパイアロード様のスキル上げしたいのでw

そして昨日に引き続き・・・ゴッドフェスに賭けて、クリスタルある限りガチャりましたよ><!!
しかし!結果は散々なものでした・・・先生が感想もくれなかったけどハイランダーって何((’’;

まさかの、キューピッドちゃんが2体目。前回出たのも進化させずにそのまま放置だというのに・・・

そして昨日に続いてまたタイタンwwこれはひどいっ><。。。昨日はなかなかいい結果だったのになぁ・・・
 
倉庫整理にちょいちょい魔道書と素材たまっては進化していたセシルとクマちゃんがクマ様へと最終進化ww  
うぅっ・・・どの形態でも可愛いよー><!!セシルちゃんとクマさんとセットでめっちゃ可愛いですよね〜♪♪♪

まー、でもほんとに可愛いだけのキャラですよね><クマ好きでなかったら、こんなにさくさくと進化させてないと思う・・・w
 
そして実用系のメイド。煉?魔メイド エイミー・キャロルになりました。でも、欲しかったのは先日のハロウィンまでで
今のところはここまでの回復系は使わないのよね・・・w魔道書邪魔になってきたら育てようw
 
倉庫整理兼実用目的で、やっとのことでリリスちゃんが常夜の魔女・リリスへと進化〜♪
最初の頃すっごく欲しかった回復系の紫色なのに・・・最近ではすっかりスキルブーストが2つついたムーンラントカバンが
お気に入りになってしまって・・・なんだか複雑な気持ちです><;
 
夜はなんかなかなか眠れなくって、通常クエストをついに最後までやっちゃいましたっ!!
私の黄色が弱いデッキではこれが精いっぱいだったんですが・・・なんとかクリアー!そして、ルシェをもらいました〜♪

10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system