11月の日記・後半
12月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

11月30日(土)
さらなる倉庫整理にて・・・最近すっかり放置していたマロマルが進化ww全身ピンクで模様がはいって、なんだか
ちょっと気持ち悪く・・・><;初期のころはマロマル強すぎて大好きだったんですが、今となっては、ね・・・
 
ついでに、いつの間にか倉庫の端にずっといらしたセイリュウさんとやらも進化。やはり、図鑑埋めのため・・・
 
ずっとランク上げばっかりだったので、余りまくっていたスタミナで魔道書行ってみたら・・・死ぬし〜TAT
最初っからもぅ無理そうだなと思いつつも、お試しでどこまでいけるかやってみたら、一番最初に二人死んだのに
なんとかボスまではいけてました。そして、ちまちま回復しつつだったんですが・・・全然火力足りず・・・w

という感じで、ウィズは全然スタミナ減ってくれない地獄で、ちょこっと何かをしていてクイズしてない時間があると
すぐにスタミナたまりすぎちゃっているという、なんかこの土日なのに休めないクイズに縛られる感が・・・w

そしてパズドラも、クイズに追われ過ぎていて放置しちゃってました><;でも、ペンドラいけたからよかった!
友情10連ガチャしたら、またもやゴルドラさんが〜!そして、まさかのナーガちゃんが出ましたよ〜♪♪
でも、ナーガちゃんにプラスついてるっていうね・・・wまー、せっかくなのでエキドナへと進化させちゃいましょう><!

11月29日(金)
今日は京都のお土産を頂きまして、吉水園というところの椎餅というのを食べてみましたぁ〜♪
こういう写真の撮り方だとおしゃれさがわからないんですが、個包装のようで密封個包装ではない。
若干配りにくいけれども京都系だと、こういうお餅系列のはこうなってたりしますよね・・・
きな粉餅とこしあん入り餅の2種類で、個包装してある紙が可愛いんですよ〜☆
お皿に1種づつ並べて出したらすごくおしゃれで素敵なお茶うけになりそうです♪

さて、いよいよ倉庫整理が大詰めになってまいりました!wこんな、使いもしないメイトガチャから出た雑魚キャラをも
図鑑埋めのために進化させ始めちゃいました・・・><;強そうだけど、使わないよぉー・・・w
 
さて花金!体調めっちゃ悪いですが、金曜日ですよー><!!
今週はずっと電車でも酔ってしまって気持ち悪くなってしまうほど、なんか体調めちゃ悪いんです・・・
昨日あたりからは鼻水が常にひどいことになってまして、鼻の下荒れまくりというTAT
でも、いつものような咳はほとんど出ないという不思議な状態です。
そんなわけで、咳さえでなかったらなんとか大丈夫かーと勝手に解釈して、飲みに・・・w
しかも、地元ではなく以前働いていた会社の方面へとw

まずは、角切り林檎の入ったサングリアと、チーズ&アボカドを粗切りわさびと一緒に〜みたいなものとか頼んで
ちょっとお洒落にいってみましたよっ!!全然、酔っ払うこともなくってお酒っぽくなかったのは残念ですが・・・
ごくたまーにだけ、こーいうのがすっごいアルコールっぽい時あるよね。なかなか、あたりにはぶつからないですねぇ・・・

そして、パズドラのスタミナ消費にチョコボのダンジョンとか行ってみました。ちょこぼ、落ちた。しかし、いつ使おうw
魔法石1つもらえるダンジョンっていう考え方でいいですかね、ここは。コラボも何が欲しいものなのやら@@;

続いて2軒目っ!!いやぁ、ジョッキサイズが大きすぎて唐揚げの大きさわかんないんですが、どっちも巨大ですっ><!
手前のは普通ジョッキで、奥のは通常の3倍サイズのジョッキと、ラーメンどんぶりに20個以上入った唐揚げっ!
他に食べる余裕がなくなっちゃうくらいでしたが、唐揚げおいしかったのですごく満足〜♪♪♪
 
あとは、ネプチューンさんを究極進化させましたっ!前々から、究極進化は別のキャラでやってみたかったんですが
まさかネプチューンさんですることになるとはねっ!たまたま、素材も全部集まってたというか、余ってたのよー!w

そして、完成〜!!光と闇どっちがいいかな〜って思ったけど、闇の方が使う機会多いってことだったので
迷わず闇にしちゃいました!でも、なんかあぐらかいて座ってるのか、まるっこくなっちゃって見た目のかっこよさが
微妙になっちゃったんですがー><。。けど、いざ使うとすごいかっこよくって胸きゅんなんですよね〜>ω<!

11月28日(木)
せっかくの木曜日なのに、またもやクイズもパズドラもスタミナあふれまくりという体たらくが続いております;x;
なんかたまちゃんが毎週もらえるようなので、手持ちが10個越したのでいつまでも温存させないでさっさと
使っちゃわないと損かも!と思いまして、ドロップ操作時間がのび〜るリリスちゃんに3つあげましたー!
メタドラさんはオマケのお供えですw

お供えが効いたのか、その直後に行った蒼の海賊龍でブルーパイレーツが出ました♪
この調子で、あの可愛いボスの女の子も欲しいわ〜☆

スタミナ半減開催中のクイズは、もぅ仕事中は全然スタミナ使えずなんとかどこかへ・・・とあせって通常ダンジョン入るも
PT構成間違えて速攻乙ったり、青PTで赤魔道書ちゃんと行ったのに、初回からパネル運なさすぎて
あっという間に沈んでしまったりと・・・もーだめすぎます><。。。

そんな中、支店長がタイ出張のお土産を買ってきてくれましたー!東京マカロンラスクー!!
えっ・・・東京ですとー!!wなんと、タイのお土産を紛失してきてしまったらしいんです(’’;
もぅ、みんなからは非難轟々wwうーん、残念でしたっ!
 
一緒について行った営業君は、自分のっぽいお土産をくれましたw食べてないんですが、謎のゴマw
そしてバナナチップスであまじょっぱいタマリンドというものを挟んだ現地のお菓子です。
ちょっと怖かったんですが、みんながおいしいといってるので食べてみたら、それなりにおいしかったですw

帰宅中にイケメン王宮を見てみると・・・12月を目前にして、クリスマスイベントが始まっておりました!
もぅ、私の中ではイベント早くこい早くこいと思っていたので嬉しいー!w
でも、かれぐるみとか・・・そんな複雑なアイテム、欲しいとか言ってる時点で痛々しさ満載ですが・・・><;
しかし当然挑みますっ!!攻略方法なんとなくわかった気がするしっ!!
今回は今月の前編と来月の前編、全キャラの全エンディング見るぜ〜!!www
だめだ・・・どんどん、自分がダメになっている気がします・・・

そいえば、ゴウキさんがLvMAXになってました。こうしてみると、そういえば私って赤で強い人っていないんだったわ・・・

夜は頑張ってスタミナ半減のクイズをなんとか、なんとかスタミナ使い切ってから寝ようとしてましたが、
どうしても、何かして、ふとクイズに戻るとまたすぐにスタミナ増えているので・・・使い切れませんでしたー><。。。
しかも、あと2回行けば上がる・・・ってあたりで寝ながらやってたので、知らない間に選択肢チョイスしちゃって
いつの間にか何人か死んでたりと・・・結局クリアできなかったりww
こんなんだったら、どうせ上がってもまたスタミナ使わないといけないしってことで、諦めて寝ちゃいました^^;
もぅ、これは土日とかじゃないとスタミナ使い切れないものだと諦めますっ><。。。

11月27日(水)
会社行くかどうかとぎりぎりまですっごい悩んでたんだけど・・・結局、会社人間なので我慢して行っちゃいました・・・
午前中は半分くらいちょーのんびりペースでしか仕事できなかったですが^^;
 
倉庫整理の意味もあり、クイズにてプレゼント欄に埋まっていたユズリハちゃんを進化。好みの服装なんだけど、
なーんか絵柄的にあんまり萌えないんですよね・・・袴スカートの違和感からでしょうか・・・

そして、とりあえず朝にぼーっとクイズのスタミナ消費で通常クエストの13−1へ行っていたら・・・なぜか死にまくって
大変なことに@@;魔道書半減とかない時はいっつもひたすら行っている場所で、このPTだと毎回余裕なのに
どうしたんだ私っ><;やはり、体調がここにも影響しているというのかー・・・
イブちゃん一人になっても頑張って細々とやっていましたが・・・やっぱり、負けちゃいましたTAT
いつもボスはツバキちゃんと闇狼のスキルだけで倒してるのに、今日は最初の方からどんどん死にまくりだったからな〜・・・

お昼休みはやーっとスタミナ消費できるぞ〜!!と・・・見たら、なんと通常クエストスタミナ半減!!?
さらに魔道書も半減!?よくよく読んだら素材ドロップ1.5倍に(行かないけど)桃娘伝もスタミナ半減続行!?
なんとまー、めっちゃ優遇しまくりだこと!!しかも強化合成しても1.5倍とか、成長しすぎになっちゃうじゃないですか!
そうやって、みんなを育てるキャラ欲しくして課金ガチャさせようって作戦ですかね〜!!
かく言う私も、育てるキャラがいなくなってきちゃってるんですけどね・・・(’’;

で、せっかくだったので新キャラのゴウキさんを連れて魔道書行ってきました。SSが残念な感じなんですが、
試しに使ってみました。!ですって!?w「!」ゴウキさんびっくり!wなんか、すごい受けたww
 
大量に余りまくっていた青B+キノコですが・・・無駄に合成しすぎて、ユズリハちゃん進化の材料が1枚
足りなくなっちゃっておりました(’’;
たまたま今日は水曜日だったので集めに行けて、最終形態の剣道女学生ユズリハ・サイオンジになりましたっ!
しかし!赤&青回復って聞いてこいつはすごいぜ!!と思ってたんですが、赤も青も回復キャラ多かったので
器用貧乏なユズリハちゃんを使う機会は来ないのでは・・・と気づいてしまいました・・・

まぁ、せっかくなので3段進化の全身絵をば。
 
最初のは、全身紫っぽくて結構いい感じのイメージ。2段階目は、紅葉と青ベースは、ちょっと合わないような・・・
最終形態も、色は悪くないんだけどwこの、袴の中がヒラヒラのミニスカで生足チラリになってる意味はあるの?www
もー、なんか結構無茶苦茶な進化のさせかたですね・・・

さて、夜に・・・特に日記に書くほどのことはなく、ひっそりとやっていたなめこ栽培ですが、コンプしました☆
図鑑100%になると、こんなデラックスな勢ぞろい画像がでるんですね〜!
世の中のブームはだいぶ去りつつありますが、また次のを地味〜に栽培しようかな・・・

きのこ繋がりで(違)イケメン王宮ですが、もぅすっかりジルがあまあまに!!w
通常のミニゲーム的なやつで勝った時の御褒美シーンですが・・・こ、こんなに甘くなってしまうとはー(*ノノ)
りよかは、どんなりよかもジルのものになってしまいましたぁ〜・・・ふへへっ・・・これは、恥ずかしいwwwww

11月26日(火)
なぜか、社内便にて油とり紙が届きました・・・w以前いた部署のリラックマラー(?)の方が、買い過ぎちゃった!と
おすそ分けしてくれましたw椿か何かのお花がエンボス加工されていて、ちょっとお上品な感じ!
紙質もなかなかよくって2つももらっちゃって、毎日使うものだから、ちょっぴり嬉しいです♪

あとは、なんかパズドラでもクイズでも、イケメン王宮でも・・・一通りしたいことが落ち着いちゃったので、
ぼーっとしていて気がつくとついスタミナ放置状態になってしまっています^^;
今週はヤフオクの落札もたった3件・・・いつもなら10件とかあるのに〜><。そこら辺も、すること少なくって
なんか色んな要因でふぬけになってる感じですね〜@@

夕方あたりから急に体調悪くなってきて、昨日あたりから喉すっごい痛くなってて風邪っぽいかなーとは思ってたんだけど
帰宅後、なんかすぐにばたんきゅ〜してしまいました・・・
なのに、お腹痛すぎて寝ていられないしTATしかも痛さが半端なく、吐き気とめっちゃ気持ち悪さを伴う腹痛・・・
変なもの食べた覚えないのに、痛すぎて痛すぎて耐えられないという・・・;x;
でも、なぜか昨夜いっぱい寝たのにすんごく眠くなるんだよね。なのに、痛すぎて起きちゃうという繰り返し。
 
8時半くらいには寝始めたのに、12時なっても痛さで眠れなくって・・・でも、パズドラとかクイズとかする気力も
全然ないくらいだったんですが・・・ふと、ちょっとはスタミナ使っとかなきゃ!っとアングリーダンジョンへ行ったら・・・
キタワー!マチルダさんキタワー!!卵でしたー!!wこれは、インパクトある・・・!w
なんとかコラボ期間中に、無事マチルダさんをGETすることができた腹痛の深夜なのでした☆
その後も、痛くてまともに眠れませんでしたー!

11月25日(月)
あんまり会社行く気分じゃなかったけど、行かないわけにもいかないので11月の最終週突入です・・・
とはいっても、今週の半分以上は支店長が海外出張で不在なのでちょっと気が楽w
 
通勤中にランクあがりそ〜!って思って、スタミナ少しでも無駄にならないように調整のためにアングリーコラボの
中級に行ったら・・・今まで出てなかった黄色い鳥が落ちました(’’
でもっ、よくよく調べたら、キイロイトリ(こう書くとリラックマのアレみたい)はヴァルキリーちゃんのスキル上げ素材で、
使える子は白い卵のような鳥らしいのです・・・うーん、そっちはまだ出てきたことさえないからな〜><;
 
クイズでは、ゴウキさんが最終進化〜!!憤怒の業火ゴウキ・カエラムです!ちょ〜強そう〜!あっつそう〜!!
今日は丁度赤い魔道書の日だったので進化させきることができて満足ー!!

11月24日(日)
今週の土日は倉庫整理系ばっかりで・・・なんか、リアルあまりすることがなかったからゲームばっかりの二日間です・・・w

せっかくだから、どんどん捨てていっちゃう一方なので可愛いアイテム多いし整理されてるうちにSSだけでも撮っとこう。
これが今回のイベントの購入アイテム&特典アイテムと、500万DLのプレゼント。赤がメインのコーデなのでお気に入り♪

こちらが前回のイベントの購入アイテム&特典アイテムです。髪型はこっちの方が全然好き!
衣装が、どうも見た目変なんですよね・・・w靴は可愛いけど、これしかないので赤には合わないのがちょっとなー・・・

これがメインルートの入手アイテムと初期整形ですね。左下のトップスだけは前々回のイベント特典。
可愛くはないんだけど、最初のイベントクリアの特典だったのでちょっと愛着あってまだ持っているままです。
 
クイズでも倉庫整理ーwコオリグマくんを進化させて、カチコチグマ先輩に!w
 
もう><!この、無駄な可愛さなんなのーwwここら辺のイベントの頃は、ほんと攻略とか考えてなくって
何も考えずに3色PTで特攻して、負けてただけでしたね・・・wなので、図鑑埋めに(’’*
 
友情ガチャがリニューアルしたと聞いたので、早速2回ほど10連してみたんですが、すごいいいじゃない〜!!
赤とゴールドのキング!そして、黄色と紫の子ペンドラ♪いらないけど、またキューピッド出たんですがどうしようww
次に回すと、一度しか入手したことのないゴルドラ様が〜!!プラス卵とかも欲しかったけど、これで十分すぎるわ><!!

ひっそりと持っていなかった中忍と、ワーウルフが出ました。わんわん!何に使うのかよくは覚えていないけど、
先生が当時ワーウルフ獲っといて!って言ってたんだけど落ちなかった記憶があったので嬉しいw
 
そして20体も増えちゃったのでまた倉庫整理しまして、ティラアイルーを進化させました〜!
もぅね、めっちゃ可愛い〜!!しかも今日はドラリンのために先生にリーダーをティラン君にリクエストされてた時だったので
なんとなくタイミングもいいじゃないですかっ!自分では全然使うことはいまだにないままですが成長させたティラン君w
そっちの姿を見ていたばっかりだったので、余計にティラアイルーが可愛すぎて悶えちゃいましたっ><!!

11月23日(土)
朝方5時くらいから目が覚めて、はっ!スタミナ!桃娘伝行かなきゃっ!!と、寝ぼけつつ42回目、43回目
 
そして44回目・・・おっ!やっとゴウキさん出たわ〜!!しかも丁度ランクも上がったし!そして45回目・・・
あれ・・・45回目?ちょっとまって、ゴウキさん結構今集まってるんじゃない!?
 
ホラ!倉庫に3枚あるわよ!!ってことは〜・・・

プレゼント欄にしまってあったゴウキさんを出してきたら・・・4枚!揃ってるじゃない!!w
なんで寝ぼけて45回目とか行ってるの><!!無事に44回目で、ゴウキさん揃いました〜!!

そして早速の進化〜♪どーん!貪欲なる悪鬼ゴウキへと進化!紫色・・・血色悪そうですね!w
 
勢いに乗って、次の進化も早速!どどーん!獄炎の鬼ゴウキです!今度は鎧が豪華になって緑に!!w
 
魔道書が足りないため、今度はその勢いでLv1放置していたムドーさんも最初で最後の進化〜!
どどどどどーん!修羅の鬼ムドー!こっちは、なんだかお上品な感じすらしますね!スタイリッシュ鬼!!
 
ステータスはこのように、MAXになっても攻撃力が1686とそれほど大きいとも思えない感じですが・・・
噂によると、7問正解の際の攻撃力が倍以上になるとかっ!?これはっ、早くトーナメントで使ってみたい〜!!

おっさんの部類は特には全身絵は撮ってなかったんだけど、ムドーさんは頑張ってGETしたので少し愛着がv
 
並べてみたけど・・・うーん、あんまり違いがないわ・・・wしいていえば、緑色がちょっと鉄のさびっぽくなった?w
最終形まで進化させたらほんと見た目も強そうなんですが、10問連続正解は使いどころが難しすぎるわ〜><;
 
さてパズドラは、太鼓コラボの音符のしにがみをやっと進化させました!音符のしにがみプラス!w違いが・・・!w
そして〜!Lvあんまり上げずに待っていたリリスちゃんのスキルUP目指して・・・両脇にお供えもしました!
もぅ、あとはスキル上げ素材ないからこれが最後の祈りなんだけど・・・・・・・・・スキルLv微動だにせずTAT
 
もぅ、あとはいつスキル上げ素材が入手できるかわかんないので、大量にいたキングメタル君を一気に投与!
49から一気にLv90までがっつり。最近は毒がお気に入りでおもしろいので、強くなってくれて嬉しいです☆
 
倉庫整理の兼ね合いで、プテラちゃんも進化しました。ほんと、倉庫整理の時でもないと進化しないというのが
残念すぎますね・・・先週はペンドラもカラードラゴン系も全然といっていいほどいかなかったので集めまくっていた
ドラゴンプラントが大量にいたので、そのおかげでプテラちゃん進化の分があったともいえます・w・

イケメン王宮真夜中のシンデレラでは、500万DL突破記念で魅力値100のマカロンドレスがきましたー!
わーい!可愛いー!と思って最初は着てみましたが・・・フレンドさんのほとんどが同じ服装www
なので、あとは先日の星空の舞踏会イベントの特典を上下+アクセ+仮面も着用♪
 
やっとのことでイベントの攻略の仕方もわかってきたので、早いとこ次のイベント来てくれないかな〜♪
そして、メインシナリオではせっかく本命のレオのはずなのに、すっかりジルに夢中になってしまった私なのでありました・・・(’’;

11月22日(金)
実は昨夜は、あと771でランクアップ・・・というところで、うっかり寝てしまいました。木曜日ダンジョンにでも
いっていればランクもあがって、アングリーコラボも1.5倍の時に少しは行けたのに・・・残念・・・TAT
で、朝方早速行ってきました!とはいっても、どうせ余っているスタミナだから・・・と、無謀にも超級へ。
そして撃沈wもー、めっちゃ痛いんだもん〜><。。。

あとは、いつもの桃娘伝の上級をひたすら・・・32回目、33回目、34回目落ちず・・・
  
お昼休みはパズドラしてました。アングリーコラボの上級で、黄色い三角の鳥に出会うの2回目ー!
これは、落ちてくれるんじゃ・・・!?と期待したのもつかの間・・・この通りTAT
 
このままだと、ゴウキさんも今日もダメかと思っていましたが・・・そろそろスタミナ40たまった頃かな〜?と見てみると・・・
なんと、スタミナ半減でいけるじゃないですかー!!最初から行ってよー!スタミナぎりぎりまでためておくのにっ><!
ってことで行ってみたらですよ!いきなり!ゴウキさん落ちましたぁ〜♪♪♪
やっとのことで35回目でドロップ2枚目です!!ってか、スタミナ半減になるんだったら魔道書が半減のうちに
ちょっと行っておけばよかった・・・と、今更思ってしまう私なのでした・・・w

続いて、半減なのでひたすらいっぱい行っておりましたっ!36回目、37回目、38回目・・・
しかし、その後落ちないわ〜・・・
  
39回、40回、41回・・・半減でいっぱい行けるのはいいんだけど、ショック受ける度合いが増えますね〜^^;
  
という感じで、本日は1枚ドロップしたし魔力半減ということもあって、明日からも頑張るぞ〜><!と、
落ち込まずに頑張ろうと言う気持ちになれましたー!!集まるといいなぁ・・・

11月21日(木)
朝方、眠れなかったので倉庫整理。そしてLv69のまますっかり忘れていたおっさんをLvMAXにしました!
強いは強いんですが、今回のイベントでは黄色デッキは使わないので・・・おっさん使うのはいつになるかなぁ・・・w

イケメン王宮の番外編、4ルート目をクリアしてクローゼット3着分多く保管できるようになりましたー!
課金しないと倉庫拡張は無理だなーと思っていたので、これはかなり嬉しいっ!
あと1日あるから5ルート目くらいいけそうな気がしなくもないんですが、スタミナ消費で寝不足になっちゃうからこの辺で終了(’’

すっごくどうでもいいことですが・・・木曜日になると、いつもいつもドラゴンプラントが欲しすぎて気をもんでいるんですが
今日は!夜中に!一気に3匹も捕れてちょっと興奮!!wこんなことで喜ぶ初心者ちっくな私でした(’’;
  
そしていつものゴウキさん落ちないダンジョン25回目、26回目、27回目・・・まだまだですね。
  
28回、29回、そして30回・・・まだ、落ちないわ・・・

そして今日は31回目も落ちず終了。相変わらず毎日家でお酒飲んでるので、ついつい早寝しちゃいます><。
そして、木曜日だというのにパズドラまで木曜日ダンジョン満喫しきれずに終了・・・あぁぁぁぁー・・・

11月20日(水)
昨夜かなり早めに寝たので、今日は夜中に目が覚めちゃって3時頃とか5時頃とかも桃娘伝の上級へと
通っておりました・・・こんな深夜にクイズとか、間違いまくりで全滅しそうになって危なかったです!w
  
18回目、19回目、20回目・・・落ちせん・・・
まー・・・今日も相変わらずでないわけですが。
  
21回目、22回目、23回目・・・ドロップ自体は多くっても、ゴウキさんは落ちません・・・

24回目で、本日は飲酒のため終了。頑張った。頑張ったけど、だめでした;x;

パズドラでは、水曜日の仮面の間に・・・うっかりと癖でヴァルキリーちゃんフレンドで入ってしまった><!
これは死ぬ〜・・・と思って、せっかくだったのでたまっていたスキルを使ってみたら・・・全部一瞬で倒せたわ〜♪
次も、なんか普通にいけた〜♪ボスはどうしよう・・・と思ってたんだけど、リリスちゃんの毒ですんなりいけましたw
オデン兄貴じゃなくっても行けるようになってたなんて、びっくり><!!
それなのに、ちゃんとオデン兄貴で行った時に限って仮面のターンかぶっていて・・・死ぬよね・・・兄貴いても
3体同時は死ぬよね・・・せめて、あと1体倒せないかな・・・と願ってはみたものの、パズル力なかったので
1体すら倒せませんでした・・・TATうーん、さっきのはぬかよろこびでしたかね〜><まだまだ精進が足りませんっ!
 
イケメン王宮は前回のイベントでは3キャラクリアをしましたが、今回は4ルート目クリア達成!!しかも、まだ日にちに余裕あるしね!
私、頑張った!!wいやほんとかなり頑張ったよww
たまたま、3キャラ目にプレミアエンドをクリアしたジルでスイートエンドに突入したんですが・・・なんと、これって
途中の必要アイテム同じなんですね〜TATうぅ、同じもの2回買うことになってめっちゃくやしい><!
でも、1つは持っていたままだったからよかった〜。そこだけはセーフです!
そのおかげで早めクリアが達成できたわけですがっ!
ってことは・・・次からは、3キャラプレミアエンドしてから同じキャラの別ルートへ行くよりも、同じキャラから2種類
クリアしていった方が倉庫の都合上よさそうですね・・・
もっと早く知っていれば、この調子だと全ルートいけそうだったのにな〜><;
今更、またあと2キャラ分のアイテムを買う余裕がないわ;x;うぅ、6ルートコンプ特典の背景残念・・・
きっとレオ様とダンスのイベントもきそうだから、その時こそ頑張るしかないですね〜!!

11月19日(火)
本日も、相変わらずの大鬼ゴウキさん狙いで桃娘伝の上級へと通っております。
(正しくは、スタミナたまった頃に規則的にWCへ通っているわけですが。)
  
10回目、11回目、12回目・・・でません。
  
13回目、14回目、15回目・・・今日も、出ないままなのかしら・・・

16回目・・・どうなってるんだぜ・・・これじゃ会社でWC行きすぎてクビになっちゃいそうだぜww

とか思っていたらー・・・夜、17回目にして!やっとゴウキさんが落ちましたぁ〜><!!
どんだけ身持ちの硬い人!?と思っていましたが、やっと1枚出て少しほっと。

ハイ。ごついです。最初のクリア時にもらったのはまだプレゼント欄に入れたままなので初見☆
出たとは言っても、まだもらったのと合わせて2枚目なのでまだまだ通わなくてはいけません・・・
しかし、なんか安心してしまって夜9時くらいにクイズ終えてからは、あとはそのまま今日は終了してしまいましたw

イケメン王宮 真夜中のシンデレラの番外編ですが、ジルとのプレミアエンドも迎えて3種の深紅の衣装GET♪
それと、見た目はあまり好きでもないけど魅力数値の高いアップヘアももらえたのでよかったです!
今回はジルがすごいかわいくって、ちょっとどうしようかと思っちゃいましたね・・・
ルイもかわいかったので惚れそうでしたが、ジルには今回惚れてしまったかもしれない・・・><;

パズドラは変な鳥のコラボ行ってます。色々と、卵の卵が出るとか(?)、黄色い三角の鳥が欲しいとか先生に言われて
通うだけ通ってますが・・・初めて黄色い鳥出たー!と思ったものの・・・落ちませんでした・・・
やはり、こちらにもドロップ運はないようで・・・@@;

11月18日(月)
今日はランチにお弁当の試食会があったので朝食抜きで楽しみにしておりました〜!w
まずは女子から好きなの適当に開けてみて選んで〜っていわれて、一番手前にあった二段のお弁当を手に取ったら
それが一番高い3,000円のお弁当ですよ!って言われたので、速攻でこれに決定しましたw
京料理を扱っているたん熊というお店の【明石】というお弁当です。
見た目も色鮮やかで、二段なのでボリュームもあり、床節とかは見た目に反して薄味で食べやすいっ!
これは、確かにこのお値段するわーw実際はなかなかこのお値段のお弁当を頼むことはないですけどね(’’*
 
気づいたら、パズドラはまたスタミナMAXになっているという体たらく。だって、土日にクイズに集中しすぎちゃっててw
結局、今回も皇の機械龍ではチェイサー落ちないまま終了となりました・・・
で、たまったスタミナをどこかで使おうと・・・そうだ、月曜日だからテクニカルDへ行こう!と、タロス奈落穴へ行ったら
なんかスキル溜め失敗して死んじゃってショック〜TATなんか、最近のパズドラ全然だめです・・・

桃娘伝の上級は、本日の4回目、5回目、6回目ドロップなしで終了・・・出ないわね・・・
  
7回目、8回目、9回目・・・おかしいわね・・・
  
あと1回くらい頑張っておきたかったけど、今日は23時前にクイズは終了・・・
次のスタミナがたまる時間までは起きていられませんでした・・・それにしても、ゴウキさん落ちないね・・・

1日の最後にパズドラの友情ガチャ10連をしてみたら・・・+卵が2つも〜><!!
今日は本当にさっぱりだったので、ここで少し慰めが・・・TAT

11月17日(日)
今日はずーっとパズドラは皇たる機械龍へ行ってたんですが・・・キューピッドまた出たよーww
2回もガチャで出てがっかりしていたところ、ここでもキューピッド・・・ww
よりによってキューピッドwwまだ持ってないアルラウネちゃんとか、覚醒用にセイレーンちゃんとかリリスちゃんとか
欲しいのは出ないくせに・・・全く進化してない倉庫のこやしのキューピッドが、また出たよーwwなんでだーww

あとは、ガチャでだぶっちゃったので進化させないで固定させてる必要はないな〜と思ってフウちゃんを進化。
さすがに、ここまで来たらやっと見た目変わりますね。でも、可愛くは、ない・・・;x;
さっさと育ててたまには使わないと、出た時の喜びが意味なくなっちゃいますね!w
 
そしてクイズはですね〜・・・スタミナがたまるとひたすら桃娘伝の修羅級へ頑張って通ってたんですよ!!
3回目、4回目、5回目、ドロップなし。
  
6回目・・・あれ・・・ドロップ、あり!?

うわぁぁぁ・・・ムドーさん落ちたよーwwびっくりww7回に1回くらい落ちるとは聞いていたけど、本当に落ちるとはー!
びっくり!!すっごく欲しかったわけじゃないけど、これは嬉しいー!!
もぅ、満足w使いにくいしSとかにはしなくっていいわーwそんなに強くないけど、2段階目Aでうちのムドーさんは完成にします!w
  
続いて、大鬼ゴウキさんは最終進化を目指して・・・あとは安心してひたすら上級へと向かうことにします!
本日はまずは3回。こっちは時間もかからず回復余裕なので精神的にもずいぶん楽ですね!
今日は・・・まだ3回くらいなので落ちないのは仕方ないとしよう。あとは、残りの期間中に何枚落ちるかですね・・・

今日はヤフープレミアム映画は1本のみ。あと、観るのないんだもんww
ボルベール<帰郷>
何語だろうな・・・ポルトガルとかなんか、わからないけど、めったに聞き慣れない言葉の映画でした。
聞き慣れない言語=文化も絶対に全然違う・・・!!っていうのを念頭にいれないとダメだわこれw
全体的な雰囲気は明るくって、主役が巨乳の美人ママなので観る価値はあります。目の保養としては。
でも、テーマがおかしいというかw文化が違うのもあるのか、なんか殺人って結構普通のことなの?みたいなw
独特すぎて、終わりとか、これ終わりじゃないよね?普通に場面転換だよね!?ってところで終わってるしww
BGMにしてたら丁度いいような映画だけど、字幕読んでないと内容さっぱりわからないと思うので、
ながら見するにしても微妙という・・・なんとも言えない映画でした。

11月16日(土)
毎回のことですが・・・朝に起きるとスタミナMAX。ってことで、慌ててイベントダンジョンへ〜。
オール青デッキ推奨ってことだったので、それだったら回復PT自信あるぜ!!ってことでこんなデッキに!

それに伴って、普段全く使わないので育成放置していたシズク&カグヤをLvMAXにしました〜!
大切なパネルちゃんなので、死なないように少しでもHP上げておきたいっ!攻撃力は期待してないけど
かなり高めなので嬉しいところです☆

多少間違っても意外と余裕で、回復&パネルのスキル使いきることなくあっさりとクリアできましたっ!
短時間マラソンするんだったら、もちょっと攻撃力重視の人がいてもいいのかな?とも思いますが、私は
結構間違うことも多いので保険で回復多めにw
そして大鬼ゴウキさんGET〜♪見た目がゴツイ系がまた増えてしまいました・・・w

パズドラと違ってイベントダンジョン全クリアしても石とかもらえるわけではないので悩みましたが、赤の耐久デッキ
ということだったので・・・これは、前回育てきれていなかったキャラたちを今度こそ使える!?と燃えてしまって!w

今度はフーシャオちゃんもLvMAXにして、こんなPTで挑みましたー!!修羅級ですっ・・・!

道中は、最初にスキル溜めして、弱点属性からしっかり倒しておけば問題なしで、ボスが強すぎて・・・
パネル一人で行ったので、全問AS回復でしっかり回復しておかないといけないのが大変でした><。
エキドナ・・・じゃなくカレー娘のHPが少なさ過ぎて、ボスの一回の攻撃が930〜1060くらい?なので、
1000オーバーの攻撃受けちゃうと、次の攻撃までASだけの回復だけじゃ間に合わなくって2回目の攻撃で
死んでしまうため、うまいことSSで回復するか、自分のSSで相手の攻撃ターン遅らせないと沈みますね・・・

できたら、セルフキュアじゃなくって見方にしっかり回復してくれるAS回復のキャラがいたらすっごい安心なんですが
なんとかかんとか、泣きながらクリアしましたよぉ〜><!!そして、ムドーさんGET〜!!!
あ、ドロップは期待してませんが、当然ありません・・・w

その後、またスタミナたまってから夜にも行きましたが・・・2回目、やはりドロップなし。
4枚集めてSにする・・・となると心折れそうですが、報酬1枚+ドロップ1枚のみを目指しているので、まだ頑張る気力が!

パズドラはあんまりしてなかったんですが・・・しいていうならば、+のためにピエドラちゃんとか、紫鞄とか、
スキル上げに使いたい子たちを泣く泣く合成しちゃったくらいですかね・・・TAT

あとは、お約束・・・今月のヤフープレミアム映画を2本。
「地下鉄(メトロ)に乗って」
ホームドラマ系でタイムスリップもの・・・って紹介を読んで、あまり観る気はしなかったんですが・・・
実際観てみるとすごく面白くって、最初から興味を惹かれてびっくりでした!
御都合主義ではあるけど、安心して観れる面とかもあって、戦後の日本の様子とかも興味深くって
これは、観てよかった映画です!最後の最後で、これはいらなかったんじゃないかなーみたいなのはありますが・・・
きっと、観たらみんなそう思うようなー・・・
っていうか、不倫絡めるのはいいんだけど、それにしても妻とか実家とかの絡みが少なさ過ぎだろうww
これじゃ完全に不倫相手がヒロイン・・・なんだか、そこら辺は色々と設定が薄くって微妙ですね〜@@;
それを抜きにすれば、普段使ってる地下鉄の駅とかが舞台になってるのもあって、楽しく観れました!

「初恋」
3億円事件の犯人を描いた映画ってことでしたが、よくわからない昭和の世界を半端に知ることができます。
どうせだったら、もっと激しく学生運動とか、そこら辺を深くえがいてくれたらいいのに・・・
事件自体については、なんかあんまり濃厚な感じはなくって、淡々と描いていた印象です。
オチも、なんだかしっくりこないわ〜@@;周囲のその後みたいなのも、やけにみんなバッドエンドですがww
全体的にぱっとしない印象でした。面白いと感じたのは、3億円事件の事前練習のあたりだけですかね〜・・・
事件当日のところはまた、ぱっとしなくって、緊張感が全然伝わってこないどころか、若干だらだら感すらありましたが^^;
俳優さんでお好きな人がいたら観てもいいかも〜くらいですかね。ストーリーは、うん・・・

11月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system