10月の日記・後半
11月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

10月31日(木)
今日は、サーティワンコラボのレギュラーとキングどちらも終わらせました!っていうか、今日やらないといけないんだけど!w
こんなの木曜日にやってるから、木曜日ダンジョン全然行けなくって悲しいよーTAT
 
でも、ダブルアイスリット(?)出てきて、こっちもすごい可愛くって騒ぎまくりww
先生に言われたPT構成で、言われたとおりにスキル使って進めてたのであんまりよくわかりませんでした@@;
でも、サーティワン・バステトにゃんはキングサイズを2回行っただけで落ちたのでよかったっ!!

それ以外の時間はですね・・・そりゃーもぅ必死にハロウィンダンジョン行きまくり><!!すっごい強いんだもん!!
パネルのココちゃんが死んで、来た助っ人のテスタメントは速攻死んで、頑張ったのにまた青カボチャ籠飴なし・・・
さらに、ドロップめっちゃ少ない上にやはり青はなし・・・というひどい結果に;x;
 
クリスタル使ってまでスタミナ回復していったのに、どーしてもどーしても1個しか青いのが出ませんでした・・・
見てよ><!この無駄な色の偏り・・・!!うぅ、青がストレートで来ていればどんなに楽だったことか・・・
しかも、月末なので会社が残業あるし忙しすぎるし、でも20時でハロウィンイベント終わっちゃうからって必死で必死で;x;
 
命すり減らしながら通いまくったクイズのハロウィンイベントは、まさかの・・・プフちゃん進化できずという結果に><!
うーん、後からでもいいから、なんとか素材ドロップするダンジョンでもこないかしらねー・・・TAT

追い打ちをかけるように、一回だけ行った木曜日ダンジョンでは最後のドロップ1.5倍期間だというのに
ノードロップという、本当に本当に運のなさがひどい感じでした・・・

帰宅後は、ハロウィンなので・・・パルテルのなめらかプリン〜!!月末のめっちゃ忙しくっていっぱいいっぱいの日々を
やっとのことで終わらせられたので、お酒も少し自宅で飲みつつ・・・やっと睡眠不足解消w
クリスタルで回復したスタミナの残りは・・・気づいたら、使い切る前に寝ちゃってました〜^^;

で!!ゴッドフェスでかなり今はお得らしく!!半分寝ているところを先生に無理やりガチャらせられましたww
そしたら出たのは、ネプチューン!!すごーい!!これは、イイっ・・・!!素敵ー!!

続いて、クシナダヒメ・・・!すごい強いけど、私は使いこなせる自信なし!!w

次は、クラウンジョーカー・・・な、なんかどんどん嬉しさが減っていってるんですがww
まぁ、せっかくだからアンケートダンジョン6で同じの出たらスキル上げ&覚醒素材になるからいいかしら><

4回目が・・・タイタン・・・;x;先生は天狗に使えるから欲しかったんだーと慰めてくれたけど、ねぇ・・・;x;

最初の2つまでは、いいものしか出ないのかこのガチャは!?と思ってましたが、ちゃんとダメなのもでましたね!!w

10月30日(水)
会社で、秋田からのお土産で・・・めーっちゃくちゃ可愛いのをもらったんですよー><!!
秋田らんらん比内地鶏のちーずケーキっていう!!ひよこちゃんがかわいすぎる〜!!

それと伴ってナマハゲとか秋田犬とかハタハタとか・・・ひよこに絡む全てが可愛いよー!!悶え死にそうですっ!!
中身は普通のカステラみたいな外見のチーズ風味のスポンジですが、パッケージが可愛すぎて反則ですよね・・・><!

一昨日進化したココちゃんが、端数だけずーっと残っていたんだけどやっとのことでゴミ素材が集まったのでLvMAXに!
攻撃力は弱くてもいいから、結構死にやすいのでHPもーちょっとあったらな〜とかは思いますが・・・><
 
さらに・・・赤強化のため、色々と考えに考えまくって、プレゼント欄で眠っていて完全に忘れていた過去のクエストの
クリア報酬のエイミーを出してきました。絵柄イマイチな無愛想メイドなんて使う機会はないと思っていましたが
最終ステータスとかを調べてみたら、意外と使えるということが判明!!これで、死にまくりなイベントに勝てるかもー!?

しかし!進化材料のB+キノコだけが足りないっ!!後から調べてみたら・・・どうやら、いっぱいあったB+キノコは
ココちゃんの進化に使ってしまっていたようです@@;幸い、今日はキノコダンジョンの日じゃんっ!っと思って
何度も行ったんですが・・・全然でないしwwwせっかく赤キノコだと思ったら、いらないAキノコばかりが3つとか呪いかこれはww
せっかくの魔道書お得すぎる期間なのに、キノコ行ってばっかりという・・・
 
やっと出て、進化、さらに進化・・・と立て続けに頑張りました。最後のSにしても育てる魔道書がないので
仕方ないからこの娘には最初に死んでもらって強い助っ人が出てきて欲しいなという希望要員になりました。

月末なのでお昼休みもゆっくりしていられなくって、とりあえずスタミナ消費を!!と、バットマンコラボダンジョンへ
急いで入る。なぜか1バトルだけで、敵も一人だったから速攻で終了。
よくわからないけれど、忙しかったから次の上級も同じようにさくっと終了。卵落ちたけど、忙しいから確認せず。
こんな簡単に落ちる卵だったらゴミ系だよね・・・金色じゃないし。と、一瞬見てすぐ閉じる。
したら・・・夕方におしえてもらったんです!!バットマンコラボですっごくいいキャラがいるから通うようにと!
え、それ昼間出てたやつじゃ!?と思って見返してみたら・・・BAB・ジョーカーのリーダースキルは「凄まじい追い打ち」!
つまり、すごい欲しかったカグツチ君と同じじゃないですかー!!びっくり!!びっくりすぎたぜこれは!!
本当に凄まじい攻撃になるように、早く育てきっちゃいたいですね!!わーい!!

そして真夜中のシンデレラのハロウィンイベントがハロウィン前日に終了w結構頑張ったんですけどね・・・
いかんせん、クイズに必死すぎてパズドラのスタミナも垂れ流しになるくらいなので、やはりこっちも・・・^^;
3rdステージまではいっておりました。特に好きなキャラ以外はどうでもいいな〜って思ってやってたんですが、
最後のステージが・・・なかなか大人の内容でしてね!!wこんなんだったらもっと頑張ってレオ様とらぶらぶえっちまで
進めておけばよかったよ〜><!!と、そんなことを会社で考えてましたね・・・(ぉ
 
コンプ特典はハッピーハロウィンピアスとパンプキンバッグのみ。でも、魅力値が書いてないからまだ受け取ってないんですが・・・

コレクション特典は、あと60個でガチャメダルっていうところまで行ってました。意外と、進んでいた私・・・(’’
でも、最初は全然手が届かないと思っていたワンピースも頑張れば手が届きそうだったのでry
 
初級と上級を必死に通って、やけに赤いキャンディばっかり8個くらいでまくっていたんですが、なんとか進化素材GET☆
スイーツの精プフちゃんへと進化。しかし、このままではステータスが弱すぎて実践では厳しい><!
明日までで、なんとしてでもカボチャに入ったお菓子の材料をもっともっと集めなければ〜・・・;x;
 
バットマンついでに、バットマンコラボガチャも1回だけまわしてみることに。
なんと、ガチャドラゴンがバットマンにww受けたwwしかもすごいはまってるしw
出たのはBAB・バットマン+バットラングです。5種類しかないらしいんですが、当たりかどうかわかりません。
っていうか、当たりだったら金の卵だろうから、ね・・・
 
パズドラのプレゼント機能というのがリセットされたようでして、先生からプテーラが届きました!
可愛くないけど、もってないやつだからちまちま育てようと思います><!
そして、自分でもガチャ1回引けるということで・・・自分がひいたのはプレシィでした!何匹目!w
+3もついているので、メタちゃんの+要員にしようと思います><

会社が終わってからは大急ぎで病院へ〜。今回も、相変わらずのお薬の量だったんですが最近はお薬切れる前に
追加もらいに行けるので安定してます♪でも、やはり出費はひどかったっ・・・
で、今回のハロウィンダンジョン用の赤デッキが完成しましたー!できることなら2体目のおっぱいドラゴンと
メイドもSにしちゃいたかったですが・・・進化素材も魔道書も足りないので、こんな感じに・・・
そしたら!!頑張ったかいあって(?)前よりもだいぶ楽にクリアはできたんですが、欲しかった青のカボチャ飴はなし;x;
のかわりに!まさかの、ブランケン娘がドロップしましたw全然落ちないって聞いてたからびっくり!!
 
帰宅後、パズドラのスタミナがMAXになるにはあと1時間以上あるから夕食終えてからでもぎりぎり大丈夫かな〜・・・
とか思っていたのに、一回だけダンジョン入ったらランク上がっちゃって・・・うわぁ〜><!!!とww
たまってたスタミナまるまるもったいなかったです・・・TAT
 
そして日付変わってからはサーティワンコワボダンジョンへ〜!!まさか、アイス屋さんとコラボとか、予想してなかったww
おばけがアイスもってる!可愛い〜><!バステトにゃんがアイスにまみれてる><!萌え死ぬ〜><。。。
と、一人で大騒ぎしつつ最初のところだけクリア^^;
 
あとは、さっき出たばかりのプテーラをプテラスへと進化。続きは、また倉庫整理の時にしよう・・・

10月29日(火)
先月、無事に前期の仮面ライダーを観終わりまして、今月は早速新しい仮面ライダー凱武を観ております♪
最初はフォルムだけ観て、これ絶対子供向けすぎてだめだwwwとか笑ってたんですが、実際見てみると面白い!
世界観が独特なこともあって、結構あっという間にはまっちゃいました!
しかし、キモメンは多いのにイケメンが全然いなくってどうしようかと思っているところですよ!!w
 
月末近いけど、今日は定時で帰るぜー!!と思っていたら・・・営業さんがお土産買ってきてくれました!!
千葉県の柏方面ではかなり有名らしいオペラ座というお店の和三盆ロールケーキです♪
すっごくふわっふわの柔らかい生地と、甘さ控えめだけどとても味のよいクリームです☆
1切れだけじゃなくって、これは自分で買ってもっともっと食べたいクオリティですねぇ〜><!!
そんな遠くまではなかなか行く機会はないのですが、覚えていたらぜひ行きたいっ!!
 
今日も、ハロウィンの上級頑張るぞー!!と意気込んで、道中の並べ替え問題が4問出て4問とも正解で!
これは、絶対にボス戦勝たなければ〜!!とさらに気合が入ってボス面へと進んでみたら・・・
あれ・・・ボス、違う・・・(’’;
なぜか、青い猫っ娘がおりました・・・うぅ、完全に終了フラグですTAT
せっかくだったので最後の最後まで頑張りましたが、これくらいだけ減らして終了・・・
黄色デッキがさっぱりな私には挑むことは今後なさそうなので、会えただけでもよしとしましょうか・・・

10月28日(月)
会社の帰り、電車待ちの間ふと駅前のパン屋さんを覗いてみたら・・・チョコリングそっくりのショコラリングなるものが!w
大きさもお値段も一緒・・・これは、ぱくりモノなのにあえて堂々と同じ値段にするあたり、自信があるのかしら!?
と思い・・・最近チョコリング食べていなかったので、思わず買ってしまいました。
 
アンティークはまーるい型に入れて焼いてるっぽいですが、こっちは細長い生地を丸くしたような跡があります。
見た目は・・・中身とかも結構似てます。硬さは、ちょっと少ないかも。生地がちょっとあぶらっぽくて(?)
本家みたいなフランスパン!って感じと違ってデニッシュっぽいというか、妙な中途半端さを感じました・・・

チョコの量はそこそこ多め。クルミ少なめ。そして・・・お味は、やっぱり残念><。
パン自体の味が全然違うので、いっつも食べていたチョコリングと比べてしまうと残念すぎるなぁ・・・
これしか知らない人だったら、これもありかもしれないけど・・・この味だったら、本家よりも少しは安くして欲しいですw
 
ハロウィンダンジョン攻略のため、今日でついにココちゃんが最終形へと進化ー!
1つ前のグリーン系のはすっごくよかったのに・・・まぁ、真っ赤も悪いとは言いはしませんが、この髪の毛www
かわいらしいみつあみはどこへやら;x;恐ろしいほどのツインロールへ・・・;x;
進化したら髪の毛長くなるのはわかるよ!でも!ここまで可愛くなくなるのはどうだろうかー・・・><;

こちら、クイズのハロウィンD初級クリア報酬のおかしの妖精プフちゃんです。

あまりやる気のなかったハロウィンイベントDですが・・・あんまりにももらえるキャラが使えると言われたので
頑張りましたよぉ・・・><!!初級クリアでもらえる子が、上級以上で出るカードが進化材料らしく
なんとか育てようと・・・まずは、初級&中級を何度か回って進化材料集めです。
出会いと難易度は運で、さらにはドロップ素材の色の偏りも運で・・・私は、赤い飴は3枚あればよかったのに
8枚くらいになっちゃってました・・・赤ばっかり^^;そして、0枚とか1枚ドロップなんてのもざらでした・・・
 
まずは最初の進化はそこそこ早いです。しかし、先日のココちゃんの育成に赤魔道書がなかったので仕方なく
黄色魔道書を合成しまくったら・・・今度は黄色の子の育成するのに黄色魔道書がないから赤魔道書を合成・・・
という、ものすっごい効率の悪さというか、タイミング悪いのがなぁ〜・・・^^;

そしていざ中級!!め〜っちゃ強いです><。。。赤4枚+黄色1枚というデッキにして、道中の青問題で
スキル溜めをして、ボスで何ターンかボス取り巻きの青カボチャを削って黄色キャラが死んだら・・・助っ人頼みというw
ここで、強い赤の助っ人が来てくれたらいいんですが・・・黄色どころか青の助っ人とかが来ちゃうと終了ですTAT
 
かなーり何度も何度もチャレンジしまして・・・やーっとクリア><!!上級クリア報酬のフランケン娘もらえました♪
フラン犬もかわいいーwでも、この子の進化はかなり厳しいらしいので目の保養だけですね・・・
目的の、ハロウィン娘の進化素材は2つドロップ・・・かぶらず出てもあと4つかぁ・・・
すっごい時間かけてやっとだったので、あと2日くらいで全部材料集まるか怪しいところです・・・TAT
完全にハロウィン脳になっていたので、通常の進化素材集めるの忘れちゃって・・・またもや倉庫パンパンになるほどでした><

そうそう・・・最近は完全にスタミナ消費ゲーとなってきているパズドラですが、ぼーっとやっていたらまたもや死にそうに><
やるとしたらもっぱらゲリラ系ばかりで、たまーにしか普通のダンジョンやらなくなってきているから、
強さとかの感覚がすっかり抜けてしまっておりました・・・^^;
メタちゃんがHP満タンじゃなくっても強くあってくれるようになったので、油断しちゃってましたね・・・

10月27日(日)
昨日はなんかだらだら過ごしてしまったので・・・今日は、気合入れてお部屋の模様替えしましたっ!!
とはいっても、ほとんどの(余計な)物がまだ箱に入ったままなので・・・引越しから二カ月経ちますが、いまだに
引越ししたてみたいな雰囲気の残るお部屋だったんです。なので、模様替えというか、一応ちゃんとしたというかw
お部屋が無駄に広くなりすぎたような気がして、まだまだ落ち着きませんw

黒猫のウィズだけでなく、真夜中のシンデレラでもハロウィンイベント真っ只中です!!
せっかくなので、レオさまのデレデレのセリフを1枚。はっ、鼻血がっ!ぜひぜひ食べちゃって下さいよっ><!!!
 
青一色デッキ作成にあたり・・・予想はしていたことですが、イツキをSにしたことによりコストオーバーと
なってしまったので、プレゼント欄に放置していたナツメさんを出してきました。
 
そして、たまっていた進化素材と魔道書でもりもり成長。あっという間に完成致しました!
完成しても強さは微妙ですが・・・回復系本気の爆乳ってほんとすごいですね!!w
 
一番最初はシンプルでちょっとプロレスラーっぽいですが、進化するとリボンがぷち可愛くなりますねw

せっかく可愛い子なのに進化過程が3枚しかないのが残念ですが、最後はちょっとアイドルっぽくw
ミニハットよりも、やっぱりリボンの方が可愛かったと個人的には思いますが><

そんなわけで、耐久よりになったサーシャ抜きの青デッキがこんな感じです。回復2パネル2なので、結構充実でしょ!
ナツメさんと全体的に同じような能力の青い娘があと1枚プレゼント欄にいるので、さらなる耐久PTにする時は
サクヤ抜きで、完全に回復とパネルオンリーにすれば・・・みんな基本HP低めだけどいけるかしらねぇ〜?
 
さて今日は普通のブラッキィじゃなくってアイルーコラボの方です。こちらも、倉庫の整理しているだけで
あっという間に可愛く進化してくれて嬉しい〜!!最近のパズドラは趣味進化ばっかりですね!w

夜は、ヤフープレミアムに懐かしい映画があったのでまた見てましたっ!「フィフスエレメント」です。
これは当時見てすっごいな〜って思っていた記憶があるんですが、今見ても新しいですね〜☆
でも、映画を色々見てこの年になってくると・・・やはり当時見たような新鮮さはちょっと薄くなってきちゃったかなぁ。
オネェDJさんが、あんなにラストまで活躍していたって記憶はなかったので・・・なんか意外でしたw

映画観てる途中から、お酒飲みたくなってきちゃって・・・また今日も一人で日本酒飲みつつ秋刀魚・・・
で、なーんとなくドラマ化していた孤独のグルメを2話まで見てみました。原作のイメージ崩れてない!w
しかも、実際にあるお店とか・・・これは、取り上げられたお店かなり繁盛混雑してそうですね〜^^;
私が住んでいる市内のお店も取り上げられていたっぽいので、見るのがちょっと楽しみです♪

10月26日(土)
もったいなくってなかなか進めませんが・・・あまちゃん、140話〜156最終話までついに観ちゃいました〜><!
さかな君の実話らしいお魚寄付のお話とかあって、ぎょぎょ〜じぇじぇ〜がよかった><!感動した・・・
実は、あまちゃんは最終回をいっちばん最初に見ていたので、最後はわかっていたんですが。
お話がどうなるとか、続きがどうなるとか、そんなのよりも、元気いっぱいのあまちゃんの姿を見続けることが
楽しい!っていう感じでしたよね!あまロス症候群になる気持ち、すごくわかるわ〜・・・><。

夜中にふと目が覚めて、でも、まともにクイズをするほど頭が働かない・・・けど、せっかくだからスタミナ
少しでも使っておきたい・・・ということで入ったのが期間限定のウィズがもらえるダンジョン!
HPと攻撃力はにゃーにゃーにゃーでまともに使えませんが、スキルがすごそう!!
あとは、強化素材にしても経験値がすごいらしいです!でも、もったいなくって使えないなぁ・・・w
 
昨日のココちゃんを、早く使いたくって早速進化!素材は既にもっていたので、黄色魔道書で育てることに><
 
そのまま次なる進化もすぐにっ!作っている料理がちょっとづつ違っています!あとは色しか違いがわからないけど!w

赤いお料理にグリーン系の衣装が、一番合っていて可愛いですね〜♪正直、見た目だけでいったら
これで最終進化だと思いこんじゃってました・・・
 
パズドラも、今日は倉庫整理のため進化しまくり!!
プレゼントされたブラッキィですが、適当に食べさせてたらすぐにLvMAXになってました!
 
こちらも素材すぐにあったのですくすく進化!・・・使う予定は、全くないけどね。

ついでに、LvMAXまであと6000くらいでなぜか放置したまま忘れていたプランちゃんが今頃MAXに。
初期〜中盤まではすごくよく使ってたんだけど・・・最近は火のダンジョンでランク上げとかすることもないので
特に最高にするほどでもなかったんですけどね。緑の餌があまりまくりだったので・・・!w

そして本日の友情10連ガチャの結果はこちら。全く・・・あまりにも、全くいいものがない・・・@@;
ぼちぼち友情ポイントはたまっていくんだけど、倉庫整理しきれてないからなかなか引けないんですよねー・・・

最近すっかりあまちゃんづくしで今月は全然手をつけていなかったヤフープレミアム映画ですが・・・2本観ました!
どっちも邦画なんですけど、なんだか・・・どっちもいまいちだったなぁ・・・@@;
「セカンドバージン」
大好きな鈴木京香と、まさかの深田恭子が不倫ライバル関係という・・・でも、男の人がいまいちでしたー・・・
元々はドラマらしいんですが、ドラマしらないからだめだったのかしら・・・
海外ロケっぽく、風景とかはすごく観ていて気持ちがよかったので、そこはお部屋のお片付けしながら目の保養に〜。
しかし・・・あんな可愛すぎる深きょんが奥さんなら、不倫とか絶対にしないけど><!!
もー、可愛すぎて、出てくるたびに私がどっきどきでしたよ!!w
回想では、男がダメダメになっていて・・・うーん、わからなくもないけどね@@;そういう愛もありますよね・・・
っていう感じで。最後はどうなっちゃうのか、死んじゃうのか!?と思ったけど、なんだか幸せっぽく普通だし・・・
この映画だけ見てると、よくわかりませんでした・・・TATキャラクターに感情移入できてたら、また違うのかもしれませんー。

「余命1ヶ月の花嫁」
こちらはタイトルがとても有名。そして、やらせ疑惑とかの噂も、とても有名。
でも、映画としてかなりヒットしたということは・・・そういうの抜きにしてもかなり感動するのでは!?
と、思って観てたんですがー・・・主役の女優さんが、なんか最後まで健康っぽくって癌っぽく見えずいまひとつ
感情移入できませんでしたー・・・
最後あたりの二重あごっぽいのは、少しは点滴のせいでのむくみとかを表現したものだったのかしら・・・?
彼氏はすっごいすっごい、羨ましくなるくらい素敵な彼氏で、観ている女性はみんなあんな彼氏が欲しいって
思っちゃいますね。入籍とかはなしで、結婚式だけだったのかが、気になりますが・・・
でも、最後にあんな風にしてもらえたら本当にうれしいですね。心残りないかも。
しかーし・・・こちらの映画も、彼氏役が好みの顔じゃなかったのでいまいちー!w(そればっかりww
うーん、どうせ邦画で恋愛映画観るんだったら、好みの役者さん出ているのを観たいなぁ・・・w

10月25日(金)
営業さんが取引先から紅茶をもらってきてくれました♪ウェッジウッドのイングリッシュ ブレックファストとアフタヌーンです。
箱も缶も可愛いのですが、うちの会社は・・・紅茶飲む人なんて私しかいないw
しかも、ティーパックならまだしも茶葉となるとなおさら・・・という状況ではありますが、お持ち帰りしちゃうわけにも
いかないので、ひとりで時間ある時に会社で飲もうかと思います♪

なぜか3体もいる肉々しい女ヴァレリィが、やっとのことで最終形態へと進化しました。
アンサースキルが極大で全体攻撃とか・・・これは、強すぎますね〜!!
そこだけ見ると、3人とも育てようかな〜?とも思うんですが、どうしてもあの肉体美が苦手すぎて・・・w
 
2回ひいた10連ガチャで、3回も出ると言うほどの私とガチャの相性がいいヴァレリィさんの全体図です。
でも、最初は・・・初期形態と二段階目が出て、似たような人が出ちゃったよ〜・・・とショックだったんですw
その後、同一人物だとわかって、さらにショック受けたんですがww
青髪は、クスハくらいじゃないとなかなか可愛くするの難しいですよね・・・
強いのは強いので、てっきりSだと思い込んでいて魔道書合成しまくっていたら・・・24冊の時点でMAXに。
あれ・・・A+だった・・・><;って感じで、4冊も無駄に合成してしまってぷちショック・・・
 
進化すればするほど、肉体がすごいw色の塗り方がやけにリアルっぽくって、なーんか気持ち悪さがー・・・
最終形態では、やはりこの子も髪の毛が伸びてます。お約束なのか。
私が小さい頃に聞いた「髪の毛が長ければ長いほど魔力が強くなる」説は正しいということなのか。
で、下着が大変なことにwwwこれのせいで、ロングヘア補正もかなり下がってしまいました・・・;x;
どんだけ恥ずかしい子なのよヴァレリィさんてwwどういう神経でこんな肉体の上にこんな下着がwww
まー、おやじとかには受けそうですけどね!!w最近の軽いアニメ世代には引かれちゃうんじゃないでしょうか><!
 
そしてぇー!!非課金派のクリスタルが限られてガチャをなかなかひけない派に朗報です!!
無料でジャンルパネルチェンジの可愛い女の子がもらえるアプリがありましたぁ〜!!
キャラ名でぐぐれば、すぐ出てくると思います!強さとしてはイツキと同等くらいのイメージですかね〜☆
しかも、私は赤のパネルチェンジが全くいなかったので嬉しすぎて小躍りしちゃいそうですっ><!!

そんな比較されてしまったイツキ君ですが・・・最終進化を遂げてついにSに!がんばったー!!
やっとのことで、完璧なイケメンになれましたねっ!!最初は全く進化させる気すらなかったんですが
最近になってパネルチェンジの重要さをひしひしと感じているので、使い倒しちゃいますよ〜!
 
日記ではすっかり影が薄くなってしまっているパズドラですが、ぼーっと適当にやっていたら・・・ひどい目にww
雑魚だと思っていたら、3体同時だと痛すぎましたね><なんとなく、スタミナ消費だけだったのにショックでした・・・

帰宅後は、あまちゃん133話〜139話を観ました。なんか、もー一人でお酒飲みながら、だーだー泣きつつw
どこまで表現してるのかなーと思ってどきどきしてたんですが、ビジュアル的な面はそれほどでもなかったんですねー。
役者さんの演技次第・・・ってところでしょうかね。いやぁ、ほんと怖かった・・・あんな、港町に津波きちゃったらね・・・;;

10月24日(木)
木曜日ダンジョンはパズドラの方だけで行くとして、クイズは必要な進化素材はひとまず集まったので今日は赤の魔道書です!
一番というか唯一というか、結構ちゃんと出来上がってきているのが青PTです!こんな感じ!
実はイツキかシズク&カグヤかどっちかはSに進化できるんですが、これ見てわかるとおり、コストがぎりぎり!
最近はノーマルクエストいっぱいやってたからレベルかなり上がってた方だと思うんですが、それでやっと
青PT全員現状のままで入るのが精いっぱいとは・・・早く二人ともSにしたいよ〜><!

で、日付変わってすぐに赤の魔道書時間だったので早速行ってみましたら・・・なんと、ぎりぎりで封魔級勝てましたー!!
パネルがなかなか青がこなくって、二色問題すら外れて死にかけてましたが・・・なんとか勝てましたー><!
もう1回行ったら流石に次は負けちゃったので、あとはおとなしく上級のみ行ってますしたが^^;
 
そして魔道書が順調に増えてきたので、魔道杯でもらったばかりのカレー娘を進化させまくり〜♪
まずB+はチキンレッグを統べるシャナ!全く意味がわかりませんが!w
 
続いて、Aでスープの深淵シャナ!これは髪型と髪の色がムウさまちっくでなかなかいいですね!
 
最後は、Aの極みカレー猫姫シャナ・イリアです!またしてもというかなんというか・・・最後はピンク髪!!w
個々の姿はあんまりよく見てませんが・・・たぶん、カツラが違うだけかしら?w
ステータスはそこそこですが、スキルがエキドナなので使うの楽しみです〜♪

パズドラでは、たまっていた友情ポイントで10連してみました。+が1つあるのと、デカペンが一匹いるので
まぁいいかしら・・・ドラゴンプラント集めまくってるので、また倉庫に余裕作って友情ガチャも消化しないとねっ!

そして夕方・・・知らない人からプレゼントが来ました。こ、これってパズドラ人生で一度だけレアガチャ1回分贈れるやつでは!!?
当然9割は知らない人なわけですが。回復系フレンドさんで、自分よりちょっとランクが下の人でした。
ありがたくガチャってみると・・・ブラッキィwwwで、でも+ついてますしね!!
しかし、せっかくのプレゼントを+要員にするのももったいなくw今までいなかったので、まったり育てるのもありかしら・・・w

倉庫整理のため、ほんっとうにどうでもいいですが・・・バアルが進化しました。進化しても見た目ほとんど変わらないじゃん><!
でも、スキルブースト2つもついてるので・・・第二のリーダーとして使うなら、かなりいいのかもしれない・・・見た目以外は・・・
 
昨夜は木曜日テンションで遅くまで起きていたせいで、今日は予想外に早く眠くなってしまい・・・
夜の魔道書は逃すし、夜のサファドラに入るだけ入って寝てしまったので、その後のスタミナを木曜ダンジョンに
使うことなく寝落ち・・・深夜に気づいた時には日付が変わっていて大ショック><。。。
しかも、せめてスタミナ使ってから〜と思ったらメンテでスタミナ消費もできないし・・・
木曜日テンションが夜中まで続かず、もーショックショックな一日の終わりとなってしまいました〜><。

10月23日(水)
1000万DL記念で、今日の0時から魔道書とかスタミナ半分になってたんですね〜・・・気づきませんでした;x;
なので、全く魔道書は行かずにキノコはいらないやーと思って通常クエストをひたすら進めてました。
おかげでランクもあがったんですが、やはり・・・仕事時間との兼ね合いで、今回もだいぶスタミナが無駄に;x;
さらには、夕方に魔道書半分だっ!って気づいてSの魔道書へとまたチャレンジしてみましたが・・・
ボスまで行ったのに最後で負けちゃったー;x;どーしても、ぐぐるという逃げ道がないと、S魔道書は勝てないわね・・・

会社にて、ふとTVの話になって・・・4月に事務所移転してからはTV観れなくなっちゃった〜と言ったら
一緒に話してたチームの人たちが急に、じゃー今繋げよう!って言ってくれて、廊下に出てなかなか戻らないと
思ってたら、床はがしていきない配線やってました!!wさすがプロ!!結構簡単に床の下見れるんですねー・・・

おかげで帰る頃にはTV見れるようになってたので、いいともの最終回見れそう!w
そして、毎日お昼休みだけでもTV流しとけば芸能関係覚えられてクイズで強くなれるわー!w
いやぁ・・・でも、TVなんて見る機会があるの私だけなのに、急にここまでしてもらってもうしわけないやら
ありがたいやらでしたー^^;せっかくだから、パズドラとかクイズばっかりやらずにいいとも見ないとね!w

真夜中のシンデレラですが、無事アランルートをクリアしたので次からはレオ様が選べますっ!!
ってことで、早速レオ様にお相手変更♪したら、いきなりの口説ききましたよー!!
でもでもでも・・・これ、直前までは一緒にお勉強してたからレオ様眼鏡かけてたんですよー・・・
どうして口説きにかかる時に眼鏡をはずしちゃうんだ〜TATそこだけがショックすぎてなりません><。。。

平日ではありますが、夜はあまちゃん123話〜132話まで観つつたまった日記を処理してました!
もー!タネイチ先輩!!NHKなのにあまちゃんちに二人っきりとか、どうなることかと思いましたよー・・・
一人でぎゃーぎゃー騒ぎながら見てしまいました・・・しかし、普通に髪下ろしてると先輩かっこいいわね・・・
で、微妙な話数でやめちゃったのは・・・ユイちゃんの東京への移動日が3月10日って聞いて、嫌な予感というか
そういうドラマ的なやつじゃなくって、実際のあの地震を思い出しまして・・・自分ではトラウマとかは思わずに
すっごくすごく大変だったけど家族3人団結して過ごせた試練の日々という風に捉えていたんですが、それでも
あんな楽しい元気なドラマにさえ、あの辛い出来事を持っていってほしくなかったというか・・・現実と向き合うこととか
一部のニュースでしか知らない人に、もっとその地域にいた人ひとりひとりの現状を知ってもらえる機会かとは思うんですが、
わざわざ現実で辛かったことを、ドラマでもなんでも再度起こさないで欲しい・・・っていう変な気持ちになりまして><;
私は海沿いにいたわけじゃないけど、それでさえこんなんだから、海沿いにいた人たちはここらへん観るのかなり
辛かったんじゃないですかね・・・実際に見ちゃう前というか、ドラマでもあんな大災害起こしちゃうのかよ!!って
なんか自然災害なのに、ドラマで起こすとなると人災みたいに思えちゃうので・・・
おかげで、なんか今夜は憂鬱な気持ちで眠ることになっちゃいました〜@@

10月22日(火)
今日は・・・11連休もして新婚旅行へ行ってきた営業さんのお土産にクッキーをもらいました。
休みまくって、みんなに迷惑かけまくって、他の人に仕事してもらいまくって・・・クッキー1枚だけとか!w
しかも、ハワイ土産らしくびっくりするほど甘すぎるので、私は1枚食べるのも厳しかったくらいでした・・・
うん、もし自分がハワイ行ってもこれだけはやめておこうと決心しましたw見栄えはとてもいいんですけどねー・・・

さてさて、黒猫のウィズでは数日前から魔道杯をしていますが・・・初日は特に参加する気がなかったので参加せず、
一昨日は通常クエストを進めるのに必要な初段になるために必要回数だけ行き、昨日は1回のみ。
ところが・・・今日は、そそのかされて突然本気になりましたよっ・・・!!
←上級5thのデッキ。
深夜24時すぎたとたんに魔道杯参加。そして、それによりランクアップ!そのまま2回行き、仮眠!(?w
1時間のロスはあるものの、スタミナたまった頃に起きだしてまた魔道杯!それの繰り返し・・・
会社ついても、なんとかお昼休みまでは順調にスタミナぎりぎり無駄にならずにたまるたびに行っておりました。
お昼休み・・・魔法石使ってスタミナ回復しちゃえばいい順位取れそうじゃない?と、さらにそそのかされ、
その時はやめておいたのに、午後2時くらい・・・たまたまスタミナ見てみたらトーナメント1回行った後、丁度残り2くらい。
石使うなら今か・・・と、思わず悪魔のささやきが聞こえて、初のスタミナ回復に使ってしまいました。
←上級4thのデッキ。
さらに、たまたま魔道杯終了の20分前位?に、営業さんから頼みごとをされて倉庫とかに行ったり
席を離れる用事が多かったので・・・このままもちょっと順位上がったら、さらに上位行けるんじゃない・・・?と
悪魔のささやきに負けてしまい、直前に石を使用してさらにポイントを稼いで・・・移動しつつだったので終わる時間は
ぎりぎりになっちゃったんですが、たまたま終了0分前(1分以内)に終わって、その時の順位がついに1000位以内!!

キター!これで、魔法石5個げとー!?と、大喜びで仕事に戻ったんですけどね・・・1分以内の順位変動って激しいのですね・・・
 
とりあえず最初の目標だったカレー娘は無事にもらえました!
お昼休みまでの段階で、普通に石を使わずにいてもそれはもらえたとは思います・・・やめておけばよかった・・・w
まー、でも結果として石2〜3個使って3個もどってきたからまぁいいかー><

1000位以内を1分弱キープできていれば5個に増えてきたんですが、増えずに無駄に二段になっただけでした><
あんまり段を上げると後々困るって聞いてるので、あげちゃったのはよくなかったかなぁ・・・
 
順位は、毎回1位を目指すつもりではやっていたんですが・・・パネル運が悪くってひどい順位のことも多々・・・
でも残ってた入賞賞金の受け取りリストで見る限り、6回は1位取ってたみたいですね。
 
帰りの電車では、1回だけパズドラしました。なんとなく、いつもの雰囲気で適当なフレンドと入った天海神です。
普通にノーマルダンジョン進めてたんですが、実はここが噂の上級者においしいランク上げダンジョンらしかったです。
ボス手前がつらくってつらくって、いつ死ぬかいつ死ぬかとひやひや回復しながらなんとかボスまで行けました。
ボスではエキドナ使わずに、手前で使うものらしかったんですが・・・初だったから知らなかったし;;
で、ボスで使っては見たけど・・・硬すぎて全然減らない〜><。。。7ターンくらいあったのに、残り1ターンになって
まだこのHPの残りようですよ・・・しかも一回で即死レベルの攻撃らしいしー・・・;x;
セイレーンちゃんのスキル→ヴァルキリーちゃんのスキル・・・ってしたけど、他の色めっちゃ残りまくってるし^^;
黄色3つを3回に分けてさえ消せば倒せるって聞いたんですが・・・・・・・・・
確かに、半分は減ったけど・・・このPTの攻撃力では一回では無理でしたぁー><。。。
番人かカグヤちゃんをキングヒカリンにしとかないと厳しそうですね〜TATくやしー!!
丁度電車から降りる時間くらいで終わったので、リベンジは結局しないままです・・・
 
倉庫整理に、アイルーコラボのネコを進化させたら・・・めっちゃかわいぃー!!!
氷塊龍プレシオス&アイルーです!これはっ・・・やはり3色全部欲しいわー!!と思いましたね!!w

帰宅後は、魔道杯入賞おめでとう&お疲れ様ということで、一人でお酒飲みまくり。
あまちゃんも何話か見てたんですが、酔っ払っていて話数覚えてないわ・・・w
魔道杯のおかげで、今日はパズドラのスタミナがだだ漏れになっていて、そのまま朝までぐっすり寝てしまっておりました^^;
クイズも、昼間は必死でスタミナ消費してたのに、せっかくの青の魔道書の日だったのに寝ちゃってたよー><。
でも、頑張ったからよしとしましょうっ!!フラウすら取り忘れてたけどね!!w

10月21日(月)
さて月曜日。なんか忙しいからすごく会社に行きたくなかったんですが・・・うぅ・・・大変でした;x;
 
そんな中、フツメンのイツキが、どんどんイケメンへと進化しております。蒼い魔道書はいっぱいためてあったので
進化材料さえ集めたらすくすく進化です。一色PTには必須なパネルチェンジを持っているので、ステータスは
それほどじゃなくっても、ぜひ育てておきたいところですよね☆
 
ハイ、そしてレオ様の眼鏡姿ロング頂きました〜(*ノノ)とはいっても、メインルートはアラン様でクライマックスなんですけどね!w

それと、既に何点か初期衣装は破棄しちゃってるんですが・・・こちら、アイテム所持量最大数がたった15しかなく、
あとは課金するしかない・・・その上、ミニゲーム(?)の勝敗を決めるポイントの1つでもある魅力という数字は
衣装系アイテム自体にポイントがあるという、かなりのシビアさを誇るゲームなわけですが・・・
初期の初期のころの真っ白上下とティアラっていうシンプル綺麗なコーディネイトから、どんどんおかしくなってゆき、
番外編でレオ様とつむいだ変なトップス・靴・ネックレス、アラン様にもらったイヤリング・犬・アランルートのEDを
みるために必要なトランク・・・と、こんなひどい格好になってしまっていたりします。見た目よりも、まさに数字!!
 
最終的には、アランルートが終わってついに背景が入手できましたっ!しかし所持量MAXのため、魅力数値の低い
ティアラを・・・あろうことか捨ててしまいました。けど、背景のためだから仕方ない・・・
しかも、「アランとの思い出の舞踏会(だっけ?)の背景」とか言ってましたが、変な場所での秘め事の思い出・・・
っていう方が正しいですね。アランとだったら馬小屋の背景とかのほうがしっくりきそうですが^^;
そして、1週間近く本編を進めることができないくらいゲーム内通過をためて購入したドレス。
トランクと犬は装備したまま・・・という感じで、まずはアランルートの最終形態がこんなアバターでした。
個人的には、髪型2つしかなかったからもちょい選びたいものですね〜・・・

10月20日(日)
今日はぷち豪華に、自宅飲みっ!!ホームパーティでもあったら買おうと思っていたチキンの丸焼きです!!
いろんな角度から写真撮ってみたんですが、なかなか気持ち悪さが伝わらないっ!!w
すごく・・・リアルですw顔がないのが不思議ってくらいに、身体がモロ鶏。
はっきりいって、首なし鶏の丸焼きっていうネーミングにしたいくらい。
しかし、おいしい・・・!めっちゃおいしいっ!!そこそこいいお値段ですが、すっごいおいしいですっ!!
関係ないですが、浄水器の写真の時にも使っていたこのお皿ですが、10年以上前のお皿を引越しの時に
発見しまして、今頃になってお気に入りになってしまいましたミスドのお皿です。あと1枚欲しかったっ・・・

昨日に引き続き、今日もあまちゃん!99話〜120話までさらなる一気見です><!!
流石にちょっと飽きてきちゃいましたが、やはり面白くって続き気になるしっ!!
ユイちゃんが変な昔のヤンキースタイルを脱出してくれたので、安心して観れますね・・・そこ、大きい・・・^^;
 
クイズにて、蒼のマジカルうさちゃんとか・・・どうでもいいですね・・・倉庫のこやしを、図鑑の枚数増やしのために進化させました。

こちらは金貨ポットでやっと潤ったお財布で、サクヤをLvMAXに☆ちょっと前までは闇狼がダントツトップいでしたが
これにより、サクヤが完全なるトップに・・・!無課金でも攻撃力2kオーバーのキャラ使えるとか、嬉しいっ♪
 
それから、倉庫整理のためにあまった進化素材にて・・・セシルとクマちゃんから、セシルとクマさんに進化ww
クマをちゃん付けからさんづけにしただけですww見た目はピカイチで可愛いんだけど、ステもスキルも残念なんですよねー><

パズドラでは、ほとんどチェイサー狙いでペンドラも行かず機械龍へとずっと行ってたんですが・・・
今回は落ちず、日付変更ちょっと前にランク上がってまた行ってましたが、それでもだめでした〜><

10月19日(土)
今日は、あまちゃん65話〜98話までをひたすら見ておりました。朝方の4時すぎまで・・・w
福島アイドルの赤ベコ青ベコの首の動きがちゃんとベコっていて笑ったw本人でてこないのかなぁ・・・
あとは、仙台とうちの実家のあたりじゃ「ごしゃぐ」の発音が若干違うのか、役者さんに伝わりきっていなかったのか・・・
ていうか岩手で使わないなんてびっくり。隣県なのにねー。
 
あとはパズドラで、闇の魔剣士がどんどん出世していき、エンシェントドラゴンナイトになりました☆
これだったら、名前聞いたことあるっ!しかし・・・強いからと言われて育てたのはいいけど、私ドラゴンいないけど・・・

10月18日(金)
昨夜は木曜日というだけでテンションが高くなり、不覚にも睡眠不足になってしまいましたが・・・
花金の今日は会社で飲み会です。別の部署の人たちの歓迎会&送別会ってことなんですが、
辞めちゃう人が一人いるのに、その本人が欠席というかなしい状況に・・・@@;
 
近いからか安いからか、場所は前回と同じ中華のお店となりました。今回も海老チリ気づいたらなくなってて
ショックだったけど、エビマヨを食べられたのでそれが救いでした><!
そして、メニューにないものは作れません!ってずっと言われ続け、でも、毎回出てきてたよ唐揚げ・・・
っていう話を店員さんにしてたんですが、若い男が頼んだとたんに厨房行って聞いてきてくれましたww
そして、しっかりメニューにない唐揚げもってきてくれるしねwwwなんとも直結な店員だよーww
お酒は氷ばっかりで飲んだ気がせず、10杯くらいはレモン杯とかジャスミン杯とか飲んでたんですが
ほとんど酔わず・・・帰りにスーパー行って食材買えるほどの余裕もありました^^;

しかし!!流石に電車の中では熟睡!!たまたま最寄駅で目が覚めたからよかったものの・・・
帰宅後も、やはり熟睡・・・飲み会中は全然スタミナ消費できないしで、パズドラもクイズも今日はいまいちでした〜><。

10月17日(木)
ハイ木曜日です!ついに1週間ぶりに木曜日きましたよー!!ってことで、木曜日ダンジョンいきまくりー!!
 
サクヤも進化素材揃って最終形態になりましたぁ〜!悠久の風サクヤ・クランブルです・・・!
こ、これはっ・・・!つい数日前までの起動画面にいた子じゃないですか〜!!

あんまりにも印象違いすぎて、持ちキャラなのにほとんど使ってないし気づきませんでしたね・・・w
カバーガールを務めるだけあって、最後はちょっと可愛くなりますね!髪の毛が伸びたのがよろしいっ!
しかし・・・まさかの、強化カードはあるのに合成する費用が足りないという事態になってしまって、
Lv最高になるのは次の金貨ポットの日になりそうですw
 
最初のやけにミルクくさい感じの薄すぎるベビーピンク髪の印象が、まずはよくなかったです・・・
 
三段階目の可愛く見えないツインテで、さらに外しまくっていたサクヤさん・・・
なんとか最終形態になって、金髪ロングポニテでかろうじてセーフともいえる中身に。ステータスとかは
すごくいいんですけどね!!やはり、見た目重視でいうとどうしてもイマイチ好きになりきれませんでしたー^^;

会社では、今日もお仕事頑張ってました。なんか、もーほんとなんか一日休んだり半日休んだりするだけで
ここまでいっぱいいっぱいになっちゃうのはなんなんでしょうね・・・精神的によくないような・・・^^;
で、派遣会社の営業さんがアポなしであいさつに来て、毎度毎度うちでは派遣は今後は使わないことに
なってるんですよーと説明しても来てくれていて、今回はクッキー下さいました!すごい!
障害者雇用の一環で横浜に工場を作って、そこでクッキーとか作っているそうなー。
なかなか、テンプさん頑張ってますね!!私もまた派遣することになったらテンプさんにしたくなっちゃったw

10月16日(水)
大型台風が昨夜からやってきていて、昨日は会社早退命令でも出るかな?と少し期待していたんですが
結局仕事が多くって残業という結果になってしまいがっかり。
でも!今朝は当然のように電車動いてませんでしたぁー!いえあ!
ってことで、普段よりも早く起きて運行状況確認してから、家事のんびりやったり、あまちゃん62〜64話見たりw
よりによって、地元仙台のアイドルが・・・牛タンがーるず!?ズンダズンダー!?これは、ひどいww
 
初期に強すぎて驚いたバロン先生が獣騎士バロンへと進化しました!ずっと放置だったんですけどね!w
みつあみがかなり気になる感じですが・・・まー男らしいみつあみだからありでしょう!w
 
そして、進化素材があったのでそのまま獣王バロン・ライオネルへと・・・えっ・・・こんなんなっちゃうの・・・
予想外のカッコ悪さにびっくり;x;なんでも進化したらかっこよくなるであろうという思い込みは止めないとですねー;x;

一応全身をば。そう、何が変かって、ヘッドギア的なものももちろん変ですが、ライオンなのに鬣ピンクってどうよ!?
そこが、一番の難ポイントかと思われます。うー・・・バロン先生好きだったのに・・・ショック・・・

あとはイブがLvMAXになりました☆こちらは強いし可愛いしで問題なしっ!!
 
そして・・・ひっそりと最終形態へと進化した暗黒魔道師プロコ・イクリプス。これほどどうでもいいキャラはいないのでは・・・

お昼前にはまさかの電車が再開ってことで、予想よりもゆっくりできず会社へちゃんと行きましたよ><!!
もー、そしたらいきなり忙しいしっ!!午後からの勤務になった分、仕事がすごい多かったです・・・
しかも、台風でも気にせず営業さんたちみんなでかけちゃってたのにびっくり!
帰りにもまだまだ風強かったから今日は残業しなかったけど、これだけの大きな台風でも意外と普通どおりに
日常は進んでいくんですね〜・・・

10月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system