4月の日記・前半
4月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

4月15日(火)
半年ぶり?1年ぶり?くらいに先週からモラタメを再開したところ・・・いきなり、当選したっwwはやいww
しかも、初のオフィス送り商品です。12本というわりには箱自体は結構小さかったのでしばらく気づきませんでしたw
カルピス社のスーパーフルーツラボ アサイーチャージです。
まずは、缶が可愛い〜♪働く女性の健康を応援する飲料ってことで、見た目からして女性向けですね〜!
量も190mlと少なめなので、炭酸ですが比較的早く飲みきれてそちらも女性向けですね〜♪

もも・オレンジ・バナナ・ぶどうも入っているということで、アサイー飲料自体しばらく飲んでいませんでしたが
爽やかなフルーツ炭酸って感じですね〜。午前中に飲んで、しっくりくる感じ。
丁度営業さんたちも出かける前だったので、わけたらテンション上がってでかけてましたーw
さすが、「キモチ・アガル・エナジー」であります。30%フルーツ混合果汁入りってことで、ビタミンもとれそうで
女性向けではありますが、男性も炭酸入ってるし、朝に飲んだら爽やかな感じになりそうです〜。

日に日に残業時間が長くなってくるため、今日はかろうじてこのアサイーのみがリアルでした・・・w

4月14日(月)
ふとパズドラ見たら、アンケートダンジョン8 光の天使龍というのが来ていたので行ってみました〜☆
ボスがふわふわさんっぽい雰囲気で・・・これってもしかして進化したらふわふわになる!?落ちるのコレ!?
って疑っていたら・・・落ちましたぁ〜!!簡単な方から順番にやっていて、一番難しいトコクリアして、
初回クリアの時に落ちてましたよ〜♪♪♪しかも、調べたらちゃんとふわふわさんになるみたいだしっ!
フェリオちゃんというらしいですね!まだふわ毛は少ないですが・・・まふらーにしたいふわ感はありますね〜♪
コレ持ってる人いいなーってずっと思っていたので、思わぬ時に入手できたので嬉しい〜♪♪♪
 
今週も、お仕事必死週間にて・・・日記に書くような日常はこれだけです><

4月13日(日)
昨日に引き続き、咳ひどすぎて体力どんどん奪われてしまうので、午前中〜午後の早いうちだけ家事をざっくりやって
午後はお昼寝・・・というか、結構気づいたら夜まで寝ちゃってましたがww
相変わらず、無駄に家で料理しまくってます。眠れなかったので朝方に下ごしらえしたりとか無意味な必死さww
土日は作るのを楽しむ曜日にしてるんですが、昨日お野菜とか買ったお店でまたも千葉品を見つけたので
他にも目の前で売れていくさまをみて・・・これまた衝動買いwでも、千葉品だからいいよねっ!!w
九十九里浜ふる里の味らしい、いわし胡麻漬です。数日前の銚子のいわしとは別のお魚なんじゃないかってくらい
めちゃくちゃ小さくって食べやすいです。酢漬けになってるんですが、胡麻って珍しいなーっと思って。
持ちもいいと思うので、冷蔵庫に入れておいて+ワンメニューとして活用できそうな感じです。
お酒、飲みたくなっちゃいますね・・・w
 
でもって・・・家事のBGM的な感じでまたヤフープレミアム映画です。
「SADA〜戯作・阿部定の生涯」
阿部定事件だけでは語り尽くせない阿部定さんの半生を描いた映画・・・ってことで、世の女性同様に、
私も殺すほど愛する熱情に憧れとかロマンティックさとか、色々思うところありまして期待して観たんですが
・・・あまり、初体験の関連の描写はいらないようなー。メスもらったっていうあたりとか、慶応Boyとかの説明には
確かに必要かもしれませんが、それほど初恋としては強くないように思えます。
それとも、映画では描写しきれてなかったけど、実際は事件に持ってくような人格形成に結構影響してたのかなぁ?
まー、ミステリアスでかっこいいけど・・・眼帯+サングラスの椎名桔平はいらない!w
予告に出てたりしたらかっこよくって気になっちゃうだろうけど、そこまでの存在感はいらないね!!w
そんなことより、当時何歳だったかわからないけど熟女の黒木瞳が14歳の少女から演じてたのがびっくりだー!!
しわとかないし、お肌もはりあるし、美魔女だから14って言われたら14かもしれないんだけど・・・黒木瞳って時点で
もはや少女として見るのが厳しいくらい、みんな顔知ってますしねぇ・・・そこは、複雑でした@@
片岡鶴太郎は、小学校の頃になぜか好きだったので結構どきどきしつつ、口説かれてみたいな〜とか
思いながら見ることができました。こーいうオヤジ嫌い〜って人だと、ダメかもしれない・・・
全体的に、内容が内容なのでベッドシーン的なものがすごく多いんですが、紙芝居みたいになってるっていうか
全くエロさ感じないようにわざとらしい大根演技になっているので、まぁ恋人と見ていても恥ずかしさ少ないんじゃないかな?w
とはいえ・・・狂おしいほどの情愛を期待していたのに、子供っぽい独占欲みたいな風に見えました。
そこら辺は、私のイメージとの違いだったのか、実際どうだったんでしょうねー。
最後に出てきた実物の阿部定さんと逮捕した刑事さんたちの写真が不思議すぎて気になります。
エロティック&ロマンティックに憧れすぎていた私としては残念すぎますは、これはこれでありかなぁ・・・?
もーちょっと、愛に溺れる姿を見てみたかったです。そーいうところに、共感できる阿部定作品ないかしら〜・・・

4月12日(土)
先週、ずっと頑張りすぎて病院行く暇がなく、やっと今日の予約が取れたので朝イチで行ってきました><!!
普段は平日の夕方にいっているので検査できなかったんですが、久しぶりにしてもらってきました〜。
若干はよくなってるっぽいですが、色々と今週はひどすぎて、体力消耗しまくってたりふらふらぐったりだったりで、
ちょっと強めのお薬もらったりもしたので、検査費用もあり医療費が少しお高めめに・・・ーー;

帰宅途中で、ワケギ(分葱)が15本くらい入って58円と激安だったのでついつい衝動買いしゃいましたっ(*ノノ)
流石に一気には食べられないだろうってことで、保存方法調べて、ひたすら刻んで、水分取って、ジップロックに入れて
冷凍保存・・・っていうのをしてました。半分弱くらいはまだそのままだけど、めっちゃ嬉しいww
今回知ったひとくちメモですが・・・ワケギって、長葱の仲間だとばっかり思ってたんですが、長葱と玉葱の雑種らしいです。
だからあんなに目にしみるのか〜。でも、長葱の仲間だと思う人が多いのは仕方ないですよね〜。
 
そして、夜に東京駅までちょこっとお出かけ。ひさーしぶりにこめらくでご飯食べました〜♪
以前はお茶漬け専門店で、ご飯とお出しは好きなだけ〜って方式でしたが、今は居酒屋さんっぽくなってますねー。
私は体調の都合で、お茶漬けくらい軽いもの食べてた方がよさそうだったので、お魚のお茶漬けにしました♪
漁師風とかなんかおしゃれな名前だったんですが・・・メモってなかったので忘れちゃいましたっ!w
一緒に行った方は串かつとお茶漬けのお店〜ってことで、串カツ盛り合わせを頼んでおりまして、見ての通り
色合いととかがすっごいきれい〜☆茄子の串カツを1本頂きましたが、上品な感じでおしいかった〜><!

・・・と、それだけで帰ってしまうのはちょっと物足りなかったので、体調アレで朝イチで病院行ってたくせして
東京駅内をふらふらをお店みてまわってましたw
ポール行ってオリーブのパンでも買っていればまだよかったんですが、うっかり迷わず改札内に入ってしまったので
フランスパンより大分カロリーが高くなってしまいましたが・・・ル・ビエという大きなタルトが目立つお店にて、
人気No,2のタルト・オ・バナーヌを購入致しました〜><!これ、買ってる人すごい多かったw
1カットだけ買って帰ってみるとそう巨大感はないんですが、ホールで店頭に並んでるのを見るとインパクト大!
お味は見た目通りの安心こってり濃厚充実なバナナ&クリーム!!という感じです。あー、幸せですねーw

4月11日(金)
花金ですが、今日も残業して、ノンアルコールで一日が終了致しました〜。

ということでネタがないので・・・千葉ネタです!w缶詰1つ300円というと、ちょっと手を出しづらいんですが
最近はやりの(?)銚子産のいわしだったため、興味があって買ってしまいましたw
6切れ(3尾分)入っていたのですが、そこそこの大きさでした。お味はほんと、調味して売っている煮魚みたいな感じ。
缶詰っぽいお魚というよりは、お惣菜の方がイメージ近いかなぁ。一人暮らししてるお父さんとかにあげたら
保存もきくし、重宝されるんじゃないかな〜と思います。逆に、お魚苦手な人には結構きびしいかもw

4月10日(木)
今週はアルコールなし生活で安定していたのですが・・・そんな時に限って会社の飲み会です。
っていっても、自由参加の昇進祝いの宴なんですが。なぜか今回は参加率が恐ろしいほど高くって
支店のほとんどの人が出席して、20人超えになったので面白かったですw
約半日分のお給料持っていかれましたが、すごい盛りあがってたので楽しくって大満足でした♪
 
まずは最初に人が集まるまでが長くって、ずーっと目の前にお魚料理が並べられていたので写真撮っちゃってたw
後半で出てきたお造りが、予想外でした。安いお店だと侮っていたら・・・お魚が、口ぱくぱくさせてたwww
一人が気づいて「口動いてる!」って言ったのに、やはりみんなも信じずに「ないやろ〜」とか言ってたのに
めっちゃ動くんだもんwwwおそろしーwっていうか、そんなお刺身を食べぬまま偉い人行きにしてしまった;x;
せっかくだったから、活きのいいお刺身食べておけばよかった〜w
最近は残業ばかりでリアルなかったので、余計に今日は楽しめてよかったです♪

4月9日(水)
相変わらず、しばらくは残業が続きそうです。
で、リアルは・・・今週はやけにお料理色々作ってまして、今日はデザートにゼリーまで作り始める始末ww
なぜ、定時の時はやらないのに残業の日だけこんなのまで作ってしまうんだろう・・・@@;

写真もなく日記が短すぎるので、全期に観たアニメの感想でも。
ガンダムビルドファイターズ:終始安心して観られる&BL系もライトガンダム好きさんも満足のアニメだったと思います。
隠しキャラ的にレジェンドが出てくる回がありますが、たぶん声優さんは当時と違うんだと思います・・・
普通のガンダムに乗っているアニメじゃないので、邪道〜って思うガンオタの人もいそうなことはいそうですが。

凪のあすから:女の子は目が大きすぎて可愛いを通り越して絵柄が変ですが、男子がみんなかっこいい♪
海に住む人たちと地上に住む人たちと、ほとんどみんな片思いな男女の恋愛モノです。
絵のクオリティはそんな感じでずっと安定しているので、絵柄が気に入ればオススメできます。
男女恋愛感が強すぎてBLとかGLとかって感じが薄いですが・・・ラストはまさかのGLエンドなので!w
海とか不思議な世界観がお好きな方には特におすすめ〜♪お話も結構作りこんでいてよいです☆

47都道府犬:5分くらいの番組ですが、めっちゃ可愛いです。タイトルが全てを表わしているのですが
3DCGでキャラクターが全部犬です。でも、全然47都道府県の犬が出てこないので、がっかりこの上ないです。
50話くらいは続いて欲しいものですが、あっという間に終わっちゃいました;x;
福島の赤ベコが犬化していたり、山梨のワイン瓶が犬化していても大丈夫、むしろ大歓迎という人向き・・・

4月8日(火)
こちらは、私個人が頂いたものではないんですが・・・支店長からのお土産(?)でして、面白いんですよっ!!
富山にある能作という工房で錫(すず)100%の器です。なんと、形が自由自在に変えられるんです!!
形を変える時に軋むような音がするんですが、壊れてく音じゃないらしく、引っ張って形変えても大丈夫!
っていうやつらしいのです。曲げる感じとか、なんか金属なのに不思議〜でwめっちゃ楽しいw
置いといたら営業さんとかが遊んでますがwお菓子とか入れるのに使いたいと思います☆
(ちなみに、背景にこっそりいるパンダあざらしは営業さんがくれたものw)
 
今日も、お仕事頑張りすぎて疲れてしまいました。
でも昨日よりは帰宅がほんのちょっぴりだけ早かったので・・・普通に食事終わってから、衝動的に作りたくなった
炊き込みご飯とかを作ってました。平日に炊き込みご飯作るとか・・・残業の日にすることじゃないww
でも、おいしくできてすごく満足♪っていう、リアルはこれくらいですかねww

4月7日(月)
パズドラを、ぼちぼちチョキメタ系だけは行っておりまして・・・やーっとヴァルキリーちゃんがLv最大になりましたっ!
スキルも最大なので、これでリーダーに出しても恥ずかしくないですね〜♪

で、会社をひどい時間まで残業してたのでそれ以外のリアルは特にありませんでした・・・

4月6日(日)
なぜか、朝からBLドラマを観ておりました・・・
「僕らの愛の奏で」
自分でも、なぜ観ようと思ったのかちょっと謎ですが、結構モロBLシーンというか、ホモシーンというか、濡れ場があります。
でも、BL的じゃないんですよね〜。しかも本命カプじゃないっていう・・・
ネタバレしちゃうと、最後まで本命カプでそーいうシーンはありません。純愛路線なんですかねー。
内助の功といいますか・・・最後はBL系によくありがちな、一人さようならENDです。
モロネタバレですみません。でも、観ようと思ってる人は原作知ってると思うし、興味ない人は私の感想見ても
BLドラマなんか観ないだろうし〜・・・ってことでw
 
お昼くらいから、中野へ行ってまいりました!中野なんて大学の頃に行ったっきりだ〜ってことで、せっかくなので
御当地グルメを調べてみると・・・めーっちゃおいしそうなオムハヤシが好評と知りましたっ!
メディア露出もあるようで、お昼過ぎに行っちゃって入れるかな〜?と思っていたらすんなり入れました♪
ハヤシ屋 中野荘という北口から中野ブロードウェイへ行く途中でちょこっとだけ右に入ったところにあるお店です。
とろ〜っとしたオムライス+すっごい濃厚なコクのあるハヤシです。オムライス部分よりも、ハヤシ部分がすごすぎた!
しっかりしたお肉も柔らかくって味もよくて、これは普通にハヤシライスだけで頼むのがいいかも〜と思うほど!
なかなか行けないならオムハヤシが後悔しなくてよいかも。中野にすぐ行ける方なら、550円とコスパもすごくよい
オムライスをいきなり食べちゃうのもありなんじゃないかな〜と思います。あー、日記書いてたら食べたくなってきた・・・

そこから、サブカルチャーの聖地ということで観光地化している中野ブロードウェイへ籠ってきました!
同行者の手前もあり、恥ずかしくってあまりディープな部分は見てないのですが・・・色んなお店があって面白かったっ☆
っていうか、オタク系はほぼまんだらけってかんじ。一体、あのビルに何軒まんだらけがあるんでしょうね・・・

そこそこ普通の漫画を探したんですが売っていなくって、ちょっと残念ではありますが手ぶらで帰宅することに〜。
疲れた感じはありませんでしたが、ずっと歩いていたのでお茶に風月堂へ寄ることにしました。
お菓子とかはよく頂くんですが、カフェは初めて。色んなとこにあったりするのかな?
アップルパイとセットコーヒーで550円くらいだった気がするので、シアトル系カフェとか入るよりかなりお得かも!
パイはおいしかったですよ〜♪他にもケーキ類は色々ありましたが、安くて外さなさそうなパイで大正解でした♪

ラーメン青葉の本店も、歩いていたら偶然に見かけたんですが・・・お昼が遅めだったので今回は断念><。
あとは、ネットで調べていたスイーツ系のお店がなくなっていたのか発見できないのが三カ所もあって残念でした〜・・・
でも、オタ文化に久しぶりに触れてきたので、また本を描きたくなってきちゃいましたね・・・w

4月5日(土)
昨日の今日で、ヘラ様のご姉妹が降臨されてらしたので、思わず。御対面までは許されましたが、だめでした・・・

今日は天海神のドロップ率が1.5倍ということで、今までしてなかったパズドラ時間を回収するかのごとく
すっごい行ってましたwwwこういう時だけ、すごい夢中になるよねww
んで、やっとのことで仮面が落ちてくれまして、ついにメタちゃん究極進化〜!!!
 
めっちゃ可愛い〜!!強くなったし、可愛くなったぁ〜!!すごいメタちゃん優遇されてる気がします><!!
初めてみた時はぱっとしないな〜って思ってたんですが、進化してピンク髪になって、やっと可愛くなったー!と思い、
でもやっぱりヴァルキリーちゃんの方が可愛いよなぁ・・・とか思ってましたがっ!今はっ!ヴァルキリーちゃんより強いっ!!
しかも大人可愛い!!ちょっとセクシーっぽくなっている気がします!!しかも青の副属性〜♪(←素人なので副属性嬉しいw

今なら、ヘラ様ご姉妹のリベンジできるかもっ!?と思ったんですが・・・いけませんでした〜TAT
まー、リーダースキルも重要ですが、一番はプレイヤースキルですよね・・・

オマケで、倉庫整理していてプレゼントボックス進化させたら色違いのノエルが出てきました。いつ獲ったのかは謎w
紫のノエル同様に、この子も育てておけば使う機会あるかしら・・・?

気づいたら3月のなにがあったかチェックしていなかった気もしますが、早くも4月のヤフープレミアム映画です。
「変身」
東野圭吾原作とは思えないような、ぐだぐだ・・・救いなく、ラストもぱっとしない・・・これ、本当に東野圭吾作品??
玉木さんはすごいかっこいいんですけどねー。なんか、途中で飽きてしまうようなぐだぐだ感がありました@@;
あらすじ見たら、面白そうではあったんですけどねー。正直、オススメではないです;x;
まー、イケメンを目の保養に見るならばいくらか〜って感じもしますが、なんか玉木さんもいいキャラじゃないしなぁ;;
ちょっと変わった雰囲気のお話を〜っていうのが希望な人のみにおすすめ致します。

4月4日(金)
突然ですが、金曜日ということで・・・なんか、焼き肉行くことになってしまいました〜><!!
お肉に関してはあまり愛情のない私でも、焼き肉って言われるとなんかテンションあがりますね〜!!
叙々苑案は当然没になったので、牛角です!っていっても、実は私牛角って行ったの3回目かも・・・?
 
何品かお安くなるクーポンもあり、タン塩!ハラミ!ピートロ!ロース!などをちょっぴりお得価格で頂き、
更には貧血の私のためにレバーとか、思い切って黒毛和牛カルビだとか、なんか豪華にお肉食べちゃいましたよ〜><!!
低いテンションで家飲みしてる時に比べて、やっぱり楽しくって酔っ払ってしまいます〜><!

そして・・・スイスのお土産(!?)まで頂いてしまいました♪リンツのチョコ4種詰め合わせ〜♪♪♪
安心おいしいリンツを久しぶりに食べれて、かなりスイートな感じ!ビター食べてもスイートなんだもん♪
赤と黄色のパッケージのはまだ食べてませんが、定番のミルクはすごく優しい甘さです〜☆

・・・で、酔っ払いのやることなので、諦めていたメタちゃん究極進化のための金曜ダンジョン 天獄塔
超地獄級とかに突っ込んでしまったわけです。まぁ、またパズドラしなくなってしまっていたので、スタミナも
石も垂れ流しだからいいんですけどね・・・@@;
でも、でも、何度チャレンジしても、何度やっても死にまくり〜><!!!そう、何度やってもですよ〜!!!
 
途中で、これは無理かな・・・と、友情ガチャを26連・・・しましたが、当然出るわけもなくwww

+が2つ出たのと、キノコ群みたいな可愛いやつがでたのはちょっと嬉しかったですw
 
それから数時間後・・・もはや、私の手だけにスマホがあるとは限りませんが、落ちましたよ〜!!!
せっかくクリアしたのにノードロップという悲しいことが数回あり、もはや無理かと思っておりましたが・・・
ほんと、根性と奇跡ですね〜><!!エンジェリットちゃん!!めっちゃ高価な金のお団子になっちゃってますよ〜!!w
もぅ、今日のエンジェリット捕獲作戦は忘れられなくなりそうwwいやー、獲れてよかったよかった・・・

4月3日(木)
会社でお土産がなく、またもゲームもしていないため日記のネタがないので、短めです・・・
ということで、最近買った変な調味料を1つご紹介。
「GREEN SPICY THAI SAUCE タイ風グリーンスパイシーカレーソース」です。
540gで・・・50円で購入致しました。まずは、お値段がひどいwwでも、こういうの好きだーww
私とか親はタイの味付けが大好きですが・・・一般的にはダメな人も多いですしね。
日本カレーなら好きだけど、タイカレーって???っていうイメージと、辛すぎて売れなかったのかな?
とか思って買ってみたんですが、意外と辛くない。とっても食べやすい・・・なんてこったいwww
普通すぎて、逆に面白くなかったです。でも、グリーンカレー好きとはいっても、使いどころが難しいです。
出来上がった何かにかけるのはチャレンジすぎると思ったので、チキンとお野菜を蒸し焼きにして、このソースかけて
仕上げたら、意外と辛くないけどグリーンカレーっぽい。でもカレーってほどでもない。っていうモノになりました。
自分で炒め物とか蒸し焼きに味付けするのは自信がないな〜って人とか、出来合いのソース系の味は
飽きちゃったな〜っていう人は試してみてもよいかと思います。

先日日記に書いたばかりのログ・ホライズン・・・気づいたら、終わっちゃってましたTAT
最近はNHKでも一期放送して、しばらくしてから二期なんだもんなぁ〜・・・@@

4月2日(水)
なんだかんだで、結局ここ2週間くらいパズドラ起動してなかったのですっかり忘れてたんですが・・・
通勤中に、今日は女神降臨してるよ!という情報をもらいまして、めっちゃ久しぶりに起動。
フレンド様は60人MAXなので常に59人にしてたんですが・・・きっと、ほとんど残ってないだろうと思ってたら
まさかの45人も切らずにいてくださいました><!驚き・・・!ありがとうございますー!!
なので、すぐにフレンド様で明星イケメン使っておられる方を発見できて、早速ヴァルキリーちゃんへと挑戦!

前回は全く育っていなかったのでPTから外してしまったバッドマン様をリーダーに!使うの初です!
フレンド様のイケメンも、普段お借りしていたイケメンとは違って究極進化している更にかっこいいイケメンです。
その2点が以前と違ったせいか・・・B3にて、まさかのスキル溜めができずB4に突入という事態に・・・><;
最初にやった時は、B3で時間がかかりすぎてかかりすぎて悪夢のようでしたが、こんなに早く終わってしまうとは・・・

二人とも1ターンで出てきてしまったため、バッドマンのスキルを使ってみたら・・・1ターンしかのびないーwww
スキル使って2ターンにしても、ギガグラにはあと3ターンかかるという悲劇><。。。
仕方がないのでB4でスキル溜めつつ回復頑張っていたんですが・・・一度目のゲームオーバー・・・TAT

更には・・・残り1体になったところまでは前回と同様だったんですが、ここでもスキル溜め失敗TAT
全然たまってないのに、気をつけてたのに、倒しちゃいましたよ〜><。。。
強すぎてもやりづらくなるという、難しいなぁ・・・
で、恐れ多くもヴァルキリーちゃんでスキル溜めするという事態に^^;どっきどきやー!!痛いでー!!死ぬでーww
そして、ギガグラのスキルたまったので2回撃って、リザレクション・・・ふー。スキル溜めで結構HPが減ってしまって
いたので、例のスキル使われてしまったらどうしようかとどきどきしてましたが、ここまでは大丈夫でしたー。
 
そこからがまた、痛いっ・・・とてつもなく痛い・・・ギガグラたまるまでのスキル溜め中に、どんだけ死なせるのかと><。

ちょいちょいドラウン君のスキル使って光ドロップ→回復ドロップに変換してますが、足りないよ〜><。。
 
ここで、ついにHPが4割(?)くらいになったようで、ヴァルキリアブレイド使っていらっしゃいました!
しかし!まだ、まだギガグラがたまってないんや〜・・・TATしかもヴァルキリアブレイドで死ぬし・・・

やっとのことで、こんだけヴァルキリーちゃんのHP減ってからギガグラ×3と明星で終了。
今回は、変に長かった・・・石たまりまくってたから気にせずコンティニューしまくってましたが、スマートじゃないわww
 
しかし・・・まさかの・・・またもや・・・ノードロップ!!!!!どうしちゃったのよヴァルキリーちゃん><。。。
ショックで、最後のクリア画面のSS撮るの忘れちゃってたよwww
開始時は82個あった石が77個になってました。石5個で取れればガチャ1回分〜って考えますが
落ちなかったらどうしよもないですもんね〜><。

というわけで、再度挑戦・・・;x;
たまたま、唯一のイケメンフレンドの方がまた接続してたみたいなので、同じフレンドさんのイケメンとリベンジ戦〜。
今回は、やっぱり湯水のように石使いまくったらスマートじゃないっ!!ってことで、無難にバッドマンリーダーから
またもノエルに戻しました・・・ちょっとくらいかかる時間増えてもいいから、ストレス少なく無難に・・・

今回もB4にて1コン・・・ここでゲームオーバーって、なんかもったいないよね・・・;x;
 
リザレクション後のギガグラスキル溜め中に、やっぱり回復しきれなくって2回ゲームオーバーに。
でも、合計3コンですんでよかったです・・・ほんと、よかったです・・・
ギガグラ×3回撃って・・・次はどきどきの明星!!落ちるかしら〜!?

会社の人と電話中だったので、思わずSS逃してしまったんですが、落ちましたよ〜!!これだとわからないなぁ・・・w

ついでにランク上がったので、スタミナ回復に石使わなくってもあと2回はチャレンジできそうでした。
ていうか、あがらなくってもあと1回チャレンジできるスタミナはありましたがw
ヴァルキリーちゃん進化につかう仮面も一緒に落ちたので、二度おいしいですねっ♪いやー、ほんと嬉しい!
このままパズドラ引退してもいいくらいだったけど、ヴァルキリーちゃん落ちないのだけが心残りではあったんですw
回復パといえば、やっぱりメタちゃんよりもヴァルキリーちゃんの方が見た目は秀逸ですからねぇ〜・・・
 
1回目:クリアならず
2回目:2コンクリア ノードロ
3回目:ノーコンクリア ノードロ
4回目:5コンクリア ノードロ
5回目:3コン やっとドロップ

そのまま、ずーーーっと溜めこんでいたドロップスを解放!!いつもは1体づつ合成するけど、今回は数が多いので
まぁ足りるだろう〜と5体づつまとめて合成しちゃいました!

まずは、ワルキューレちゃんのうちにスキルLv3まで行きましたっ!ドロップスの経験値だけでLv最大に!w

丁度進化素材があったので、白盾の女神・ヴァルキリーへ進化〜♪

スキルLv6になって、あと一息・・・というところでドロップス終了のお知らせです。
こんなことだったら、面倒でも1体づつ合成にしておけばよかったかな・・・?と思いつつも、まだいるもんねー!!

アングリーバードコラボの三角の鳥を3体もっておりました。鳥の進化素材は2体分しかなかったので、とりあえず
2体をLv最大にさせまして、AB・イエローバード・チャック!ちゃんと、攻撃態勢・光持ちになってくれましたっ!
 
そしてぇ〜・・・次の1体で、スキルLvUP!鳥余っちゃいましたが、若干の余裕をもってスキルマできましたぁ〜♪♪♪
今までは日々こつこつとスキル上げの日々でしたが・・・ヴァルキリーちゃんは念願だったこともあって、スキル上げ素材
ためまくっていただけありますwうれしー!!
 
そこで素材が切れましたが・・・ちょーど今日は水曜日!仮面の日じゃないですか〜!!
ひさーしぶりに行ったら、仮面で死にましたwwこれは、ひどいwww

次で無事に仮面とれまして、戦乙女・プリンセスヴァルキリーちゃんでありますっ☆かわいい〜!
これの色合いがピンクでほんわかしていて、優しげでいいですよね〜♪
 
さらにまた仮面取りにいきまして・・・仮面、めっちゃ使うのでほんと女神降臨が水曜日でよかった・・・
で、ついに究極進化ですよ〜!!本命のメタちゃんがいまだ究極進化していないのに、さっきとったばっかりの
ヴァルキリーちゃんはその日のうちにここまで来てしまうなんて・・・なんだか複雑・・・
 
そして、薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーをやっとやっとやっとのことでGETです〜!!わーいわーい!!
これで、フレンド様に頼らずとも最短ターンで攻撃態勢・光が使えるのでかなり嬉しいです!

スキル上げ素材同様にためこんでいた光属性の経験値系やら他属性のものやらも全部食べさせちゃって
キリよくLv90になったので、即戦力って感じになって大満足です〜☆
いやー、今日は残業もほとんどなかったし、久しぶりにパズドラやったりで、なんだかリアルある感じがしましたね!w

4月1日(火)
本日のおやつは、五郎島金時 焼き芋サブレです♪昨日から既に4月気分だったというのに、おやつは冬気分w
調べていないのでどこのお土産かは謎ですが、イモスキーにとってはお芋系ならなんでも大歓迎なのですw

アニメは相変わらず食事時とかにちょいちょい観てるんですが、「ログ・ホライズン」というのを観始めました。
秋葉が出るのは自然なので特になんとも思いませんが・・・このアニメ、もしや・・・千葉推し!?w
うちの地元も名前だけですが出てきたし、海のシーンで風力発電がずらーっと並んでいた風景を見て
銚子っぽいな〜これ〜とか思ってたら、本当に銚子だしwww
場所的に、うちの会社はゴブリンにやられ済みかと思います・・・w

昨日から、イケメン王宮でラブホリックという響きがエロそうなイベントが始まったので、この機会にばーんと
手持ちのアイテム全部使っちゃおう!!と、そこそこ使ってたんですが昨日は本屋さんとかお買い物行ってたので
流石に全部は使いきれず・・・イベント開始から30時間以内に2キャラのプレミアエンド見たらもらえる
ほろ酔いたれ目メイクは入手できず残念><
最近ゲームしてなかったから、あんまりこまめにスマホ見てなかったんですよねぇ・・・
2キャラ目のプレミアエンド手前まで行っていたので、もーちょっとちゃんとやってたら、欲しかったアイメイク入手
できたかもしれない・・・と思うと、なんか残念><。。
なんだろうなぁ・・・ROからはじまってドレスアップサマナーの時もそうでしたが、なーんか出来る限り全ての装備を
強くしたい欲求がふつふつと・・・こんな恋愛ゲームのミニゲーム程度なので、あんまり数字は強くなくっても
全然いいとは思うんですけどねぇ・・・なんだろうねーw所詮ゲーマーってことなんですかね・・・w

オマケです。まだ、雨で散らなくってよかった〜っていうのと、桜のお花がきれいで圧巻だったので帰宅途中でぱちり。
夜桜もいいなぁ〜・・・すっごく近いので香りも強く感じるところがあって、お花見したくなっちゃいました〜><

3月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system