4月の日記・後半
5月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

4月30日(水)
月末ですが今月は既にいっぱい残業しているので、そう遅くもありませんでした。GWだしね。
めっちゃ大雨でひどいことになってましたが、帰宅後は普段より比較的時間があったので・・・いっぱい寝ました!w
雨だと静かだからよく眠れますよね〜・・・自分でも驚くほど、よく寝ました・・・

4月29日(火・祝・昭和の日)
今日も、どんどんお掃除とお片付けの日ですっ!!まだまだ、どうしたらいいかと起き場に困っている段ボールが
隣のお部屋に15箱くらいはあるので・・・なんとかしたいです><

さて、本日も極味堂のティラミスを解凍して・・・食べてみました。たぶん、これが一番の売りなんだと思います。
個別に注文すると、他のを見た感じ・・・1つ1000円以上にはなるのかな?

冷凍なので、ココアは別についているので自分でふりかけます。不器用な人が買っちゃったら・・・と、少し心配にw
切り分けてたっぷり3〜4人分って書いてましたが、実際4等分すると一人これくらい。ちょっとものたりない。

肝心のお味は・・・というと、悪くはない。でも、濃厚ティラミスというのは完全なる名前負けですね〜・・・
決しておいしくないわけではないんですが、せめてこれ500円くらいじゃないと納得できないw
セットで色々入っててお得気分〜っていう買い方だったらいいけど、単品でこれ1つというのは高いなー・・・
リピはないですね。2〜300円くらいだったらリピするけど、送料かけてまで自分用に頼むほどでは・・・

ちまちまやっているパズドラでは、久しぶりに友情ポイントがMAXになっていたので10連ガチャしてみました。
期待してなかったのに+卵が出て嬉しい〜♪

4月28日(月)
今日だけぽこっと会社。そんな人は多いかと思います。私もです。
でも、休みたいな〜って感じじゃなくって、また明日もお休みで嬉しいな〜気が楽だな〜っていう感じw
なぜか無意味に上機嫌で仕事していたら、支店長が整理してたら出てきた昔のノベルティをくれました☆
お花みたいなミニファン!可愛い!自分の会社のロゴ入りですがww
これから暑くなってくるから使えそうなアイテムもらえてよかった〜♪

残業自体はそれほど遅くはならなかったのに、会社帰りにスーパー寄ったらついつい長くなってしまって、仕事よりも
スーパーの方が疲れてしまったという謎のお買いもの衝動がww
 
見て下さいっ!!なぜか、久慈市とイオンと三陸鉄道と鉄道ダンシがコラボして萌えパッケージのサンマを発売しておりますwww
全部で何種類あるのかはわかりませんが、ピリ辛スパイシー風味とさっぱりユズ風味の2種類あったのでどっちも買っちゃいました><!
残念ながら、表の萌え絵は同じ絵柄です。裏の鉄道の写真は違います。
定価は5切れで298円(+税)でした。半額だったので売っていたもの全部買い占めてきちゃいました(’’*
元々秋刀魚大好きなのと、骨抜きって書いてたから楽そうだな〜っていうのと・・・眼鏡君が決め手ですねっ!w
実家にいる頃は秋になると秋刀魚なんて1尾20円とかで買えてしましたが、最近は高いし関東だと基本高いし・・・
骨ないんだったら食べやすいと思うので、お魚普段食べない人でも手を出しやすいかと思いますっ!
普通の骨・内臓ありのままの秋刀魚を食べてる人には物足りなすぎて残念な味ではありますが;x;
普通の居酒屋さんとかで出てくるレベルを考えたらOKかもしれません。見かけた方は味の参考にどうぞw
主腐や腐女子をターゲットにするなら、味によって絵柄変えるべきではないかとも思うんですけどね〜><
まー、でもコレ意識せずに親が買っていて、冷蔵庫開けたら娘の腐女子がびっくり!っていう展開とかありそうで
なかなかおもしろそうですねwぜひもっとやってほしい〜w
でも、本当に好きなアニメとかゲームとか、好きなキャラだとパッケージ捨てたくないから出されると困ってしまうけどw

4月27日(日)
昨日に続いて、今日も極味堂のスイーツ!本日はフルーツロール食べてみましたっ!
しかし!フルーツが嫌いな私!!w特に、生クリームと一緒にあるフルーツは・・・ケーキの邪魔者と思っているので
なかなか敷居が高いかと思います。でも、お得だったからこれ入ったセットにしちゃったんだけどw
結果・・・やはり、冷凍お取り寄せのクオリティでは私が安心して食べられるフルーツではありませんでした・・・TAT
とはいっても、きっとフルーツが好きな人ならちゃんとフルーツの味がするからおいしいって思うんだと思います。たぶん。
あまり好きでないジャンルのものですら「おいしい!」って思えるようなスイーツを求めてしまうんですが・・・難しいなぁw

昨日も今日も、リアルは先週していた衣替えVer2です。ついでに、また売りたいお洋服を写真撮ったりとか。
BGMがわりにしていたのは・・・なぜか「闇金ウシジマくん」でございます。
会社の支店長が面白すぎてDVD買っちゃったよ〜とか言ってたので、そんなに面白いのか〜と観てみたら
本当に面白かった!w短いのであっという間に一期は観終わってしまいました!
 
先週買ったIKEAのシンプレッドソフト・パンですが、こーいうやつです。めちゃ薄。冷凍パンですがすぐに解凍されます。
5枚で250円弱くらい♪いつ食べようかな〜と思ってたんですが、ふらっと例の激安のお店に行ってみたら
1kgもある大量のハムが700円で売っていたのですっ!!これは!パンがハムしょってやってきた!(何
ハムもすっごい薄いんですが、そのまま食べてもかなりおいしい業務用のモノでした。これはお得〜☆
小分けにして冷凍もしたけど、いっぱい食べよう〜と早速お昼にしてみました。

・・・ちょっと、日記用じゃなくって親に見せる用に撮ったので作り方とか巻き方は適当で恥ずかしいんですが、
使い方としてはきっとこんな感じで大丈夫かと思います。写真UPするんだったら巻き方もちょっと考えたんですがw
しかも、レタスなかったので買って来たばかりの千葉のキャベツとチーズも一緒に。
ありあわせだったんだけど、1つ1つがおいしいものだから大満足〜♪ちなみに、別の日に8種の雑穀パン焼いて
また同じようなサンドイッチ作って食べてましたwテーブルマークの冷凍パンも反則ってほどおいしくってびっくりした・・・

4月26日(土)
さて、先週ネットショッピングで注文したお取り寄せスイーツが昨日届きました〜♪
福島にある極味堂(きわみどう)というお店です。楽天経由で買ったんですが、ラインナップが多かった・・・
っていうか、似たようでちょっとづつ違う組み合わせの商品が多すぎて途中でわけがわからなく^^;
悩んだので、最初にクリックした色々入った詰め合わせにしました!

7種類から選べるティラミスのスイーツ福袋「絆」ってことですが、福袋とはいいつつも全部中身はわかってます。
とりあえず、失敗のないように一番シンプルな濃厚ティラミスにしてみました。
・ティラミス:タテ19cm×ヨコ10cm×タカサ6.5cm 重量約250g
・フルーツたっぷりロール:直径8cm×7cm
・生クリームいちごムース:直径6cm×高さ6cm
・チョコチップふんわりケーキ:直径6cm×高さ6cm
・ふんわりいちごケーキ:直径6cm×高さ6cm
・ホワイトクッキー×5個:直径3cm×高さ3cm
結構いっぱい入ってます。これで2kちょいです。箱にいい感じに入っているので、このままプレゼントしたら
ちょっと楽しい感じなので喜んでもらえると思いますよ〜♪冷凍なので、一人暮らしの人でも食べたい時に
食べられる量だけ解凍しておけばいいので、冷凍庫狭い人でなければ歓迎されると思います☆

まずは、今日は生クリームいちごムースを食べてみました。なめてかかってましたが・・・これは、思ったよりおいしい!
しっかり苺っぽくって、つぶつぶ練乳いちご〜!っていうイメージです。まず第一印象はよかったので安心w
カップケーキ2つとメレンゲクッキーは解凍してももちそうなので、GWに親と一緒に食べようかと思います♪

4月25日(金)
GWのようで微妙にGWではない花金です!会社の人と二人で女子会!w
お洒落なお店とかではなく、二人偶然にも意見一致でユーリンチーとか食べたんですがww

その後、カフェでお茶〜といいつつ・・・前の人が頼んでいたケーキが大きくて、派手で、気になってしまったので
気づいたら自分も頼んでしまっておりました!!wふわふわスフレベリー♪この大きさで310円とは、お安いっ!!
一緒に写っているベリーっぽいラテは、一見私のもののようで一緒に行った人のですがっw
チェーン店のカフェかと思ってたら、どうやらここにしかないもよう?しかし、会社の近くすぎるので店名は伏せておこう(’’

4月24日(木)
一昨日の夜から痛み出した変な骨は・・・なぜか、起きたら痛みがすっごいひいてました。完全じゃないけど。
昨日書いておいた問診票は一体・・・(’’;
今日こそは会社を一旦抜けるか早退しようかと思ってたのに、痛みが嘘のように引いちゃうと行く気なくしますねーw

そして、一ヵ月ぶりくらいに定時でダッシュ!というか、ダッシュ先はIKEAなわけですが・・・w
船橋IKEAが今日で8周年らしいです。スウェーデンカラーのバルーンをくぐろう!とかメールが来てたんですが
私が行った時は全くエントランス付近に歩いている人がいなくって、どうしようかと思ったほどでしたww
 
おそらく、目玉は通常だと359円するスウェーデンミートボールが8周年にちなんで8円!
いや〜な予感はしてたんですが・・・既に結構人が並んでました。メールチェックとかイケメン王宮とかしてたので
それほど気にはなりませんでしたが、並び始めてから買い終わって席に座るまで20分ほどかかってました。
スウェーデンで最もポピュラーらしいシナモンロール80円と、IKEAカード会員無料のホットドリンクバーも一緒に。
これで88円とはありがたい♪並んだ時間は、ぎりぎり許容範囲内だった気がします。
隣の席に座ってた人は40分以上並んでたっぽい・・・流石に、そこまではちょっとなー^^;
夕食にするには少ないですが、じゃがいも丸ごとが嬉しい♪リンゴンベリージャムという甘いジャムが添えてあって
普段食べない味なので新鮮でした〜☆シナモンロールが硬めで予想以上においしかったです♪
 
せっかく来たんだから・・・と、マンゴーヨーグルト風味のソフトクリームも食べてみました。
サイズは思ったよりも小さいけど、嬉しいクッキーつき。こちらもスウェーデンカラーw

久しぶりに来たので、ラップ用の薄いパンと板チョコも購入♪カカオ70%チョコって見たことなかったので嬉しい〜☆
思ったほどの苦さがないのは残念ではありますが、すごく食べやすい適度なほの甘さとカカオ感です。
普通のカカオ多めのチョコって少しお高めのが多いけど、これは比較的お手頃でありがたいです〜><!
うす〜いパンの方は、まだ食べてないので後日食べてから感想を〜♪
平日ふらっと立ち寄ったわりには、意外と楽しめました☆帰宅も、残業した日よりは早かったしねw

4月23日(水)
今日は、何度早退しよう早退しようと思ったかわかりませんが・・・結局定時から1時間後に帰宅となりました。
だって、ものすっごい痛いまま辛いんだもん・・・TAT
翌日に病院行ってくるか悩みまくって、会社の近くの病院探して、問診表DLして記入まではしましたw

実質、定時とそんなに変わらないので早めに帰宅できたのは満足!
お風呂とご飯終わってもまだ10時過ぎなんて素敵だ〜♪と、今日はネットショッピングしてましたw
ポイント消化用ではありますが、自分用のスイーツと、GWのお土産兼にしようと会社へお菓子と、
ついでに実家にもお土産の1つとしてお取り寄せスイーツを手配☆
最近日記に画像自体がかなり減ってきているので、寂しいので何か欲しいなってことでw

4月22日(火)
なぜか今日も残業になってしまいましたが、まぁ今までに比べればまだよしとしましょう。
ところが・・・帰宅したと思ったら変な骨が痛くて痛くて、座っても痛い、歩いても痛い、痛くて眠れない・・・
という、お仕事頑張った私への報復みたいな・・・ひどい状態ですTAT
 
そんな中、とりあえずパズドラでおつぼね様を究極進化させました。たまたま素材があったのでw

絵師の人が変わったからか、今回は可愛いっ!!蒼扇の夜叉姫・初芽局さまです。
かえるくんも何気にかっこよくなってる!!w

4月21日(月)
とりあえず、会社の方は今日で落ち着きました〜。頑張った。頑張ったよ私。
ってことで・・・お酒ーは相変わらず飲まないまま落ち着いているので、お酒にいかずにスイーツにw
しかしまぁ、年末くらいから毎日がんがん飲んでいたのに、ゲーム同様に止めると普通に止められますね〜。

すっごい悩んで、買ってしまったのは成城石井のケーキ・アラカルトです。2割引だったからつい!w
たま〜にしか成城石井のパンとか買わないけど、パンがすごくおいしいということはケーキもおいしいだろうと期待して!!
1つ1つのサイズはかなり小さいですが、一気に全部食べちゃいたいくらいどれもおいしいです!!
疲れていたから甘いものが特においしく感じたのもあるかな?一番手前のチーズっぽいのが素敵すぎました。
ケーキは生クリーム派ですが、たまにはこーいうのをちょこっとづつ食べるのも幸せでいいかも〜♪

4月20日(日)
流石に今日は普通に起きて家事とヤフオク関連と衣替えとかしてました〜。
お掃除とお料理し尽くして、ヤフオク出せるものまた少しづつ出して、次のヤフオク準備兼荷物整理として
衣替えです。ちょっとは寒いこともあるけど、流石にもう実家帰る時も冬物着るほどにはならないでしょう。
色々着たいお洋服もあるんだけど、同じ趣味のお洋服着てお出かけするお友達がいないと寂しい・・・
だんだん、こうして着たいのに着なくなってゆくんですねぇ・・・
あとは荷物減らしたい気持ちが大きすぎて、全部売ってしまいたいww可愛いお洋服を捨てるのはもったいないのでw

4月19日(土)
昨夜そんなに遅くまで起きていたわけでもないのに、起きたのはお昼。久しぶりです。
んで、ご飯食べて少しだらだらして・・・また、夕方に寝てるしwwwww
4時間しか起きてないのに3時間くらいお昼寝。
夜は、すこーしだけ夜更かししましたが・・・どうしてこんなに寝たのに眠れるのかって不思議なくらい寝ましたw

日記に書くことがあとはないので、また前期見たアニメの感想でも。
ディーフラグ:面白くないわけじゃないけど、新しい感がなくってお話自体はいまいち・・・
でも、サブキャラのドM眼鏡がすごくツボでした。それ以外は、キャラも弱かったかなぁ・・・
学園モノなのに、各自に属性つけてるのはすごくよかったと思うんですが、ちょっと残念><

中二病 二期:お約束なライバル出現とか、恋しちゃうと中二病から自然と離れてしまうとか、
なんか流れが面白くなかった・・・でも、なんかBGM的な感じで二期だから〜って感じでとりあえずは
流してた感じですね〜。今回は、ものすごく主役(女)影薄かった・・・

この2つは、見てたのすら忘れるほどの空気感でしたねw
前期ではないけど、よかったのはこちら・・・
メガネブ!:評判微妙と聞いていたのに、根っからの眼鏡っ娘である私としては、普通にあるあるネタが多くって
面白かったです。予想してたよりずっと腐具合は少なめ〜。しいていえば美形おにいちゃんズがホモいかなぁ?
あとは主役モテモテ(同性に)系で、ハーレム的な同人になっちゃうんですかねぇ・・・
テーマのスケスケ眼鏡はともかく、全体的に小ネタが面白かったので、眼鏡かけてる人が見たら面白いと思う。
腐の人が楽しむには、ちょーっと薄め。まー、実験アニメですから、モブに関してはry
エクセルサーガとか化物語みたいな感じかな?という気持ちで乗り込んでいくと、一話だけでやめるか
全部観るか決まると思います。絵柄は、ずっと安定しているので目の保養にはいいですよ〜♪

4月18日(金)
本日は、お局様が進化致しました。見た目は・・・相変わらず微妙なままですが・・・TAT
 
夜はいっぱいいっぱいまで残業して、頑張ってましたよ〜。
金曜日とはいえ、月曜日終わらないと落ち着かないのでほっとする感がものすごく少ないですが・・・
これだけ残業しても、あまりお給料はぱっとしないと思うので、そこは諦めですっ!!

4月17日(木)
甘く見ていたので写真はないんですが、お昼ちょっと前に営業さんが余ったカツサンドを持ってきてくれましたぁ〜♪
日本橋にある宇田川のカツサンドといえばかなり有名らしく、4切れで1800円くらいするらしいです(’’
そのうちの1切れを頂いたんですが・・・箱を開けると、見た目はケチャップとソースを混ぜたものみたいな茶色い色が
パンの白さをだいぶ浸食していたのでww見た目、うわっ!って一瞬思ってしまったために写真ないんですが
食べてみたらお肉分厚いし、それなのに柔らかくっておいしいし・・・調べたら有名なところらしいしw
1切れ400円以上するだけあるわ〜・・・とwほんと、すごいおいしかったですっ><!!
 
そして、ふわふわを最初の進化。ふわ毛が増えました。移動中とかの時間ある時にデカひかりん食べさせてたら、
スキルレベルちょこっとあがって、いまレベル3です。ちまちま上がってくれるといいなぁ〜。

会社の方は・・・今日は更に遅くなり、とりあえず帰りにスーパーへ寄ったら大好きなパン屋さんのパンが安くって
フランスパンなら半額なってからだって大分もつだろ〜と、大量買い・・・
軽いパン類だけならまだしも、国産鶏もも100g98円から半額とか・・・1パックあたりはそれほどの量でもないのに、
合計で何キロ買ったっけな・・・(’’;
お野菜類は県内の産直系のお店で買う方がやすいので、g単位安めのお肉とお魚を大量買い。お値段1/3とかもあるし!
できあいのお惣菜系は安くなっていても、所詮手作りに比べたら高いので買わない方向にしてるんですが
またもや、鶏の丸焼きは自分トコにそんなの作れるオーブンないから買っちゃうしww
結構前に日記に写真UPした、モロ鶏まんまるみたいなやつwあれは高いけどおいしいから買ってしまうーww
そんなこんなで、まさかの4000円オーバー。これは、久しぶりに買いまくった・・・・・・・・・
プロパーだと9000円分くらいですかね・・・
土日に料理ばっかりして、食べきれず、実はまだ冷蔵庫に残っている調理済みのおかずすらあるのに
またもや色々と増えてしまいました><これも、仕事のストレスからか〜・・・
備蓄が増えたので、しばらくはお野菜買い足しだけで過ごせそうなので得楽ではありますが・・・w

4月16日(水)
パズドラで、また女の子ガチャ期間らしく・・・水着ヴァルキリーでた〜!!って喜んでいた話を聞いて、
えっ!?ヴァルキリーちゃんの水着Verとか出るの!?だったら欲しいし!ってか、他の子の水着でもいいけど!!
とか思って私も女の子ガチャまわしてみました。出たのは・・・お局様〜@@;見た目は、いまいち・・・
だいぶ何回も進化するらしいですが、かなり先の方まで行かないと絵柄がちょっとなぁ〜・・・

ちなみに、水着ヴァルキリーちゃんとは・・・水着ではなくて水だったらしいです><。。。くやしい〜!!
そして、日に日に帰宅が遅くなると共にリアルがなくなるわけで・・・今日はご飯食べたらすぐ眠く><;
こんなにも眠る直前が気持ちいいなんて〜・・・気持ち良すぎてやばい〜・・・これどうしちゃったんだ〜・・・・・・・・・
って考えながら寝落ちしてましたwwいやー、お仕事頑張りまくってましたからねっ><!!

4月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system