8月の日記・前半
7月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月15日(金)
今日は、やっとダンケル落ちてくれました!なかなか成功しないので昨日の夕方から開始して、丸一日たって
やっとのことでクリア回数3回目でのドロップです!正直、これをクリア報酬全部もらうくらいまで周回できる気がしないので
1枚落ちてくれただけでもすっごく気が楽です〜!!
 
で!!買ったのは昨日ですが・・・堂島プレミアムロールを入手!し、しかも半額!!www
こういうケーキとかって値引きされることはないんだと思ってたのに・・・会社近くのイオンマジ神・・・!!
でも、イオンで流通してるってことは、パティシエスイーツではなくって量産型か・・・?と思って甘く見ていたら
普通にふんわりしておいしかったっwwwスフレ生地も、クリームもおいしいじゃないかぁー><!!
ちゃんとしたケーキ屋さんで売ってるパティシエスイーツみたいなのを期待していなかった分、おいしく思えました。
でも、下手なケーキ屋さんよりもこれだったらおいしいのでは・・・?と思います。
元々作っていたパティシエさんの堂島ロールと、販売していたホテルの堂島ロール2種類あるそうで・・・
もう一方もぜひ食べてみたいものです。まー、量産型じゃなかったら、だけどね!!w
今回は完全に安さ補正がかかりまくっているのでかなり甘い感想になってしまいましたーw

そして日付変わる前にまたダンケルがぽろり。やっとのことで5回目クリアした時です♪
まさかの2/5という好調すぎるダンケル落ちまくりに、なんか意外といけるのでは・・・?と思い始めました〜♪♪♪
 
しかし、それにしてもやっぱり私の持ちキャラでは結構死亡率が高いわけで・・・4回目から野獣率を増やしまして
美女を一人減らして、ムドーさんを投入しました!そっちの方が、かなり安定ですね!強いしっ!!
パネル変換一人でちょっと不安だな〜って思ってたけど、フレンド様でパネルブーストあるキャラをなるべく選んでいくと
クリア率がかなり上がりました!ほんと、バロン先生強すぎて羨ましいわ〜><!

もーちょっと楽にクリアしたいな〜っていうのもあり、しばらーく配布されたクリスタルが溜まりまくっていたので
半年ぶり?1年近くぶり?とかになりますが、ガチャってみることにしました!
初回はクリスタル25個で10枚引けるというお得なのがまだ使えました〜♪

当たりっぽいのは1枚だけ・・・しかも、唯一可愛い子が当たりなのがちょっとは救いかな?
久しぶりだから金だったらもっとみんな当たり感があるやつかなーと期待してたのに、4枚くらい金だったわりには
1枚しか使えるのなくってちょっと残念でしたがっ><まー、当たりあったのはよかったかな〜・・・

そして夜は・・・まさかのROですっ!!前回のログインが、PT名から察するに・・・たぶん去年の11月かな?
1年弱ほどになりますね〜。きっと、その時も無料開放DAYか何かだったに違いないっww
ROがパズドラと相互コラボをしているということで、動くパズドラキャラ達を見たかったんですっ!!
ってギルメンにいったら、1DAY下さいました><!ありがたや〜・・・

で、早速IN!パズドラの☆卵をかたどった島が出来ておりまして、中央には巨大すぎてそうだとわかりづらいガチャドラがおります!!
なんと、これガチャできるらしいですねっ!!めっちゃくちゃやってみたいーww

当然、久しぶりすぎて誰も知り合いがいなかったので一人で行けるところ行ってこようかとっ!!
とりあえず、チケもらったギルメンのいるミーミル鯖へ〜。未転生キャラはパズドラキャラのいる初心者ダンジョンへ
行けるということだったので、ダンサーで行ってきました!!
なんか弱い弱いと思っていたら・・・リセット後放置だったようでオールステ1でした><
最近のはやりステとかわからないけど、まぁ未転生だしいいか・・・と昔からよくある2極目指してステ振り〜。

魔剣士類は初期の頃に獲っていなかったのであまりお世話になった記憶はなく、コレクターズアイテムとして
知っている程度ですが、海老っぽい魔剣士とかもいるし、すっごいそのまんま再現されてる気がしました!!
あとはリットたちが可愛すぎ〜><!!さすがにヒカリンとかはポリン系とかぶるから遠慮したのかしら・・・w
そして回復系キャラの女の子たちももりもり。可愛いか?と言われるともーちょっと足りない感じはありますが
それでも動いてきてくれるだけで結構感激!!しかも、ちゃんとROしてるしね〜w

よくわからないけど入ってみた祠では、大量すぎるミスリットにびっくりwww
そーいえば、ROってこういうのだったね・・・wwイベント自体はよくわからないけど、一人でリアル大騒ぎしてましたっww
いやー、金曜日の夜に一人でお酒飲みつつ、これはテンション上がったわーww

8月14日(木)
お盆の真っただ中に、変なタイミングでお休み取った人が他の支店の人とエヴァ観に行ったそうでお土産がコレww
使徒コア饅頭です・・・ブラッドオレンジ味で中身も真っ赤。めっちゃくちゃ甘いので2つ目は食べようとは思いませんw
でも、箱が結構凝っていていいな〜と☆内側も、こんな感じになっていてよくできてますよ〜!
 
若女将は、そろそろカウントダウン始めようかな〜・・・と思っているとよく落ちてくれるわけで、32回目に続いて33回目でもドロップ!!
 
39回目でまたドロップ!!これで、現在9ドロップ/39回+クリア報酬4枚で13枚のはず〜。
 
このままだとダンケル学園長間に合わないかも?って思い始めたので、一旦若女将はこの辺で休憩です・・・
そして、ダンケル挑戦のために攻略を色々と見ていたら・・・これ、私の少ない雷キャラだと若女将を
とりあえずは使っておかないと他にキャラいないのでは・・・!?と気づく。
 
というわけで、まずはA二段階目 美人女将トモエへ。いつも思うんですが、やはり黒髪はいい・・・!
 
そこから腕が3本現象が起きたという噂のA+ 妖しの女将トモエです。当然普通の腕2本修正後。
 
あっという間にS 地獄女将トモエ・ムツラです。ぱっと見てツムラかと思っちゃったよね!?w
とりあえずは3覚醒の状態で運用することになりそうです。(っていうか下手したらこのままかも?w)

一回目は奇跡的にクリアできましたが・・・こんなデッキで行ってるんですがダンケル強すぎて勝てません〜><。。。
覚醒でHPが増えるペンギンがいるらしいんですが、それ知らなかったので作ってなくって生贄はいつもの猫ウィズで
フレンド様の全覚醒バロン先生を召喚してます。そんな美女と野獣デッキ。見た目は結構お気に入りw

1日1回無料のメイトガチャを忘れない時はなるべく引こうと最近心がけておりまして、なんとサーシャが出ました!
一番最初に引いた御三家のサーシャがまた来てくれるなんて嬉しい〜♪
覚醒どうなるかわかんないけど、覚醒要員として育成したら合成しちゃっていいのかな?

8月13日(水)
今日は、営業女史さんが午後までいたのでランチ一緒に行ってきましたぁ〜♪♪♪
会社のすぐ近くのお店で、営業さんが同級生らしいというwで、ありがたくアンチョビとチーズのトーストをサービスして頂きました><!
塩気が効いていて、チーズとろっとろで、パンはカリっとよく焼けていて・・・めっちゃおいしかったぁ〜><!!!

頼んだのはマグロののった冷製カッペリーニ!こちらドリンクバー込みで1000円!サラダバーは200円でした☆
ですが・・・ほんと時間なくってサラダおかわりしたかったんだけど残念〜><。
夏なのでやっぱり冷たいパスタはおいしいですね〜♪
更には、帰り際にデザートごちそうしてくださって・・・><!感激!!時間なくって食べていく時間なくって
お持ち帰りにしてくれました・・・お友達さんありがとうございますー!!
ほんと会社に近すぎてばれちゃいそうだから店名書けないのが残念・・・

今日の若女将は26回目にてドロップ!さらには27回目でもドロップ・・・!!
 
寝る前にもドロップして32回目にてなんだか今日は若女将デレデレなようで、うはうはですっ!!
 
結構いいペースに見えますが、全覚醒するには23枚必要だそうです・・・
どこまで頑張るかが悩むところですねー・・・w
 
ウィズは数日前に始まった巨人コラボにも早く行きたいので、さっさと目標枚数考えないとだめですね><
っていうか、まだ一番難しいところに手をつけてもいないのですが・・・

イケメン王宮では気が付いたら人気投票を絡めたイベントが始まっておりました・・・!真夏の恋する人気投票です☆
お昼休みにストーリー5チケット進めてしまっていたのでぷちショック><!

キャラクター全員が公約を出しているんですが・・・アルバートがとんでもないことにいいいいい!!!!!
眼鏡なしアルバートだなんてけしからんっ!!!!!っていうか日記書いてる時点でうっかり15票も投票しちゃって
たった15票の投票なのにアルバートランキング111位という微妙に高い順位になって焦っておりましたがww
みんな、アルバート大好きなのに投票できないっ!だって、投票してしまったら眼鏡を外してしまうからぁぁぁぁ!!!
もー!!どうなってやがるんだぜ><;眼鏡外しちゃったら困るから、あとは他の人に投票しないとなぁ〜・・・

特典ストーリーも、なんだかVS形式ですごいことになっておりますwww
ゼノVSシドVSロベールあたりは、なんか無理やりにくっつけたようで大変見ものでありますww
今回は特典にクローゼットないから気合入れなくっていいかなーって思ってたのに、よくよく見てみると
秘密の倉庫が拡張できるのかぁ・・・それは、永遠に10がMAXかと諦めてたからちょっと魅力かもしれない・・・
でも、これ系はいつもとイベと違って慣れてないから目測立てられないのがつらいなぁ〜><

8月12日(火)
昨日くやしかった風の龍騎姫に今度こそリベンジ><!!ボスをどうやって倒したらいいかわからなかったので
めっちゃ光属性PTに構成しなおして行ってみました!!
がっ!威嚇使おうと思って最初の4ターン待ってみよう・・・とか思ってたら、もぅ倒されてるしー・・・><;
余計にくやしいー!!つ、次こそちゃんと待たずにスキル使うんだからっ><!!
 
さてさて、あとは時間あくたびにちょこちょこと若女将攻略に勤しんでおります><
 
若女将ですが、17回目にて3回目のドロップ〜♪
 
続いて23回目に4回目のドロップ!!クリア回数カウントのためにSS無駄に撮りまくっていて面倒ですw
でも、スタミナいつも使い切ってるわけでもないのに1日に2回落ちてくれてると思うとまたモチベあがります!

モチベといえばパズドラも最近スタミナ使う場所がなくって困っておりましたが・・・友情10連ガチャがなかなかっ☆
+卵とお団子ちゃんが同時に出てくれるだけでなんだか運がよさそうな気がしてきますw

8月11日(月)
何カ月も前から、買おう買おうと思っていた眼鏡をやっと新調!!ディズニー眼鏡でございます♪
とはいっても、ZOFFなのでかなりお安いですよ〜!基本、普段はコンタクトなのであまり外出用には
使わない為お金をかけないので・・・プチプラなセット眼鏡です。
 
こんなやつで、サイドからよ〜く見ると・・・なんとなく絵柄がわかるかな???ってくらいです。
外さないと全然わからないようなやつにしようかとも思ったんですが、それも寂しかったので・・・
色合いがミントチョコみたいなところも気に入りましたwかけた感じはもっと他にも好みのはあったんですが・・・

最新の型だそうで、ケースもディズニーです♪むしろ嫌でもディズニーしか選べないらしいですww
私は大歓迎ですけどねっ!それと、紙袋も可愛い〜♪紙製の眼鏡までついていてほんとゾフ可愛いですっ☆
 
時間は前後しますが・・・眼鏡選びに時間がかかるかと思って、行くたびに食べようか悩んでいたCalbee+の
揚げたてポテチにソフトクリーム添えロイズチョコがけを思い切ってたのみましたぁ〜!!!
でも!めっちゃおいしいんだけどっ!塩がすごすぎてwwwあまじょっぱいの好きな私でも厳しいww
そして、油とソフトクリームのため、これ二人で食べたんですがあとから気持ち悪くなるというwww
でも、これでお値段410円ってちょっと高いかな?って思ったんだけど、二人でも多かったところを考えると
居酒屋感覚だとお得とも言えるかもしれません♪次はポテリコと一緒にお酒飲みたいなーw

実際に食べたのは翌日ですが、ホールケーキリベンジ!!ってことでPETIT MARIER(プティ・マリエ)という
幕張ポテトという商品などがある幕張推しのケーキ屋さんのまんまるチーズマーブルというチーズスフレを買いました!
これが結構大きいのに1296円という安さ〜♪最近は私も専ら千葉推しなので、また千葉のケーキ屋さんになってしまいましたw
ロゴがピエールマルコリーニっぽいような気がしなくもなく、ちょっと高級そうに見えるというのもまた・・・w
お味の方は、けっこうしっとり感が多くって、ほんとチーズスフレのチョコVerっていう感じで茶色い部分の方が好みでしたっ♪
ただ、やっぱり土台部分までおいしいってなるとなかなかむずかしいですね〜><でもコスパはほんと最高です☆

あとは、歩いてたら見かけたSOSTRENE GTENEというめっちゃおしゃれな雑貨屋さんにてクッキーを購入。
親に持っていくものにさりげなく追加しておきますwたまたま、オススメお土産というのをサイトで見かけていて
安いし、銀座まで行ってクッキー買って行こうかと思っていたところだったのでこれにチェンジしちゃおうとw
クッキー自体よりも、お店の中を見れた方がめっちゃプラスになりました・・・!!
一見、下手したら使わないままゴミになってしまいそうな小さい子のおもちゃ箱に入っているようなものがメイン(何
以前の私だったら行くたび通って、いらないものをどんどんどんどん増やしてしまいそうなお店ですwww
お店のオーナーさんがとにかくセンスあると思います!お店の造りもおしゃれだし、小学生のころとかに
ここのお店に出会っていたら無駄遣いしまくりそうで大変ですwww
いやー、でもレイアウトとかでほんと1つ1つ手に取ったらゴミのようになりそうなアイテムもすっごくいいものに
見えちゃうんだなぁ〜・・・不思議。しかも単価はめっちゃ安いものから色々。見るだけで楽しいのでほんとオススメ!
 
眼鏡ができるまでの間は、ChaiTeaCafeというタイ料理(?)のお店にて晩御飯を食べました〜。
違うお店でガバオ食べるつもりでいたんだけど、時間なかったので通りかかったお店で・・・
たまたま見えたFreeWi-Fiの文字につられて入って、結構な失敗だったかもしれません@@;
私が頼んだのは左のディナーセットのグリーンカレーとチャイラテです。
チャイってインドだと思ってたけどタイなのかしら??チャイってみたから、インドのグリーンカレーだったら
やめとこう・・・と思ったんだけど、当店では高級ジャスミンライス使用って書いてたので、それもあってここにしました。
で、これが「ディナーセット」ですwもう単品でもよかったかなと後から思ってwwww
前菜+メイン+ドリンクとなって単品に比べるとお値段1.5倍になります。
出てきたのはワンプレートで・・・前菜は???ってなったんですが、どうやら横に添えてあるサラダが
前菜という扱いの模様www別料金とっていながらもワンプレートってどういうことwww
せめて、別の小皿とかによそってもらわないと、前菜来てないよ!!金返せ!ってなりかねませんよねー。
お味は悪くはなかったです。かなりの辛口マークついてたわりにはグリーンカレー辛くなかったけど。
好みのお味ではあるけど、なんかどこかしらくさかった・・・な、なんだろう・・・w
同行人のは前菜+キーマカレー+豆乳チャイのディナーセットですw1口もらいましたが、全然辛くなかったですww
そして、LINEとかは繋がったのに普段重くってできない100プリを進めたくってWi-Fi期待してお店決めたのに
食べ終わるまで何度かチャレンジしても、100プリは結局繋がらないままでした・・・なんてこったい><
コンセントとかもあるので、すごく使えるお店かも〜と内心期待してただけにショック大きかったです;x;
まずはタイなのかインドなのかよくわからないのと、セットとかにしさえしなければ、ここまで印象悪くはなかったんですが@@;

そして、以前買ったのよりもさらに安くって話題にもなったという気になるサングリアを発見!!
今度こそ!今度こそ好みのサングリアをっ・・・><!!でも、何軒か探したけどチーズは好みのがありませんでした〜・・・
 
とりあえず、ウィズは若女将15回目まで終わったところで丁度よかったので今日は簡単な上級に戻ってましたw
しかし1日じゃ出ないな〜・・・とか思っていた日付変更間際の本日9回目のクリアで・・・ドロップ〜!!!
 
そしてそのまま無事にS 戦飢狼ツキカゲ・キバへと進化!!二段階目までの覚醒です☆
いやー、このまま忘れてSにならないまま微妙な2覚醒A+としてやっていかなきゃいけないかと心配してましたが
なんとか完成させられてよかったよかったw
15回目報酬もらってから9回やったので、たぶん3/24ドロップかな?と思います。なんとか飽きない程度にできたーw
 
パズドラは朝に風の龍騎姫 超級へ行ってみたんですが、なんかスキルの使い時がわからなくって終了・・・;x;
ボスかわいかったからちょっと欲しかったんだけどな〜・・・
 
夜にまたリベンジ!って思って入ったんだけど・・・なぜかボケていてサンダルフォン入ってしまってましたwww
恐ろしいことに、入った瞬間に何もしないうちにゲーム終わってたんだぜ・・・?w

8月10日(日)
遅くなったバースディケーキとして、東京駅にある行列のできるチーズケーキ専門店!FORMAのアソートをもらいましたっ!!
本店は大阪の帝塚山ということですが、東京限定のチーズケーキも入っていましたっ☆
頂いたのは昨日ですが、二日かけてじっくり味わいましたよ〜!どれも写真見るだけで味を思い出せますっ!!
 
6カット入っていて全て違うチーズケーキ!
クリームチーズ・ノーランド:チーズケーキというよりはクリームチーズのようでめっちゃチーズ!一番好きでした!!
カールスルーエ:甘さ控えめってことで、すっごくすっきりあっさりしていて、かなり物足りなさを覚えました。
帝塚山フロマージュ:普通におもたせならこの1品。食べると、おぉっ・・・って思う味でした〜。
エメンタール:確かこれがチーズっぽいものがごろごろ入っていた気がします。甘いだけじゃないのでいくらでも食べられそうで好み!
カマンベールロワイヤル:これも結構好きな方でした〜♪やっぱりカマンベールだと充実感があります☆
完熟チーズケーキ:これぞチーズケーキ!って言って誰もが納得するようなお味。安心感があります。

こんな説明の紙が書いてるんですが、このアソートに入っていないのとかも含まれていてなんか微妙><
1カット1カットがものすっごく小さいので、もーちょっと大きいサイズがあったらな〜っと思ってしまいました。
でも、これで2000円くらいだから・・・写真で見ると大きいっぽく見えるから安いかな?っと私もネットで見て思ったけど
体調が悪くないときだったら一瞬で食べ終わっちゃうから、サイズ大きくなったらもっとお高くなっちゃいそうだな〜・・・^^;
 
パズドラでバットマンコラボの超級にまた行ってみたら、前回ゲームオーバーとなってしまったごっつい人ではなくって
スリムな敵になってまして、なんとか無事にクリア☆その敵が落ちました!どっちがデフォ的なんでしょうね〜?

ウィズの若女将は、今日の夜で15回目まで終了。でもまだその後は落ちてないのであとはクリア報酬ないと思うと
ちょっとモチベーションが落ちちゃいますね〜・・・><;

8月9日(土)
会社にて頂いていた飛騨白川郷のお土産!どぶろくケーキを食べてみました。
なんとなく、1/2切れだけのオレンジケーキと一緒に小皿にのせてみると・・・アイスとか一緒にのっけたら
ぷちデザートっぽい感じに。匂いはものすっごいどぶろく風味(あくまで風味)なんですが、実際食べてみると
よくわかんなかったな〜・・・まぁ、アルコール入ったお菓子は営業さんたち運転できなくなっちゃうから
それはそれでだめだと思いますがっww
 
ウィズは、クロム・マグナ臨海学校の封泉級にチャレンジ!結構悩みまして、こんな構成で行きました!
ボスの若女将がなかなかかわいい♪ちょっとポーズはおかしいけどww
 
丁度5回目でまずは最初のドロップ!ちょいちょいクリアできない時もあるけど、8〜9割はクリアできるのでなんとか続けられそう!
 
そして、次は丁度10回目!なんかわかりやすい!wでも体感結構落ちてるっぽいので嬉しいです☆
 
せっかくのやることいっぱいのはずの週末が・・・相変わらず痛い!暑い!だるい!って連続で、なぜか
無意識に現実逃避しまくってしまっていたようで、寝まくってしまって全然何もできませんでしたぁ・・・><。。。。。

8月8日(金)
さて、クロム・マグナ学園臨海学校 上級をここ数日まわっているんですが・・・途中から全く落ちなくなりました!!
そしてそのまま10回目クリア報酬と15回目クリア報酬をもらって合計6枚です。
相変わらずの中途半端ですが、特に覚醒することに気合いれていないのでこんなもんで・・・(’’*

さて、クロム・マグナ学園臨海学校にて唯一(?)カッコイイ系のツキカゲさん。
実は、もぅ覚醒二段階目なら集め終わったとこの日記書いてた時点では勘違いしちゃってたんですよね〜・・・
しばらくまともにウィズやってなかったから仕方ないっ><;ってことで、週末の育成は中途半端なところまでですが・・・
 
まず最初にドロップしまして、いい感じかな〜?と思ってたわけです。
 
6回目でもドロップ。この時点で4枚です。ちょっぴりやる気が出てくる流れですね!w
 
一回覚醒させてから、A二段階目 二刀狼人ツキカゲへ。彼氏にしたいですね。もふもふしまくりたいですねっ!!
 
最後の1枚は後から必ず落ちるまでやるぞ〜!と誓って、二回目覚醒させてA+修羅狼人ツキカゲへ!
これで・・・最後の1枚が落ちずにこのまま終わるなんてことがあったら後からかなりショックですが・・・w

あとは週末なのでリアルで今度こそおいしいサングリアを・・・と、求めて会社帰りに放浪してきました。
安くってパッケージが可愛かったので選んできましたが・・・だめではないけど妙な甘さがちょっと・・・
それと、レバーパテがクラッカーとセットでコフレをイメージしたパッケージになって売っているのを発見。
普通、売ってるレバーパテって缶詰か瓶づめの輸入モノがほとんどなので、日本のメーカーのものって
珍しいな〜と思って買ってはみたんですが・・・案の定、レバーの風味はあるけどなんかシーチキンっぽい・・・@@;
これで400円は売れないだろうなーww量は思ったよりもあったんですが、輸入のやつ買っておいしいバケットに
塗って食べた方がコスパも満足度もよさそうですね・・・これは気軽に持ち寄れる少人数のパーティ向けかな?

そして!すっかり忘れていたライトニングチェーサーさんですが・・・忘れた頃に食べさせたのがよかったのか、
メタちゃんがやーーーーっとのことでスキルレベル2になりましたああああ!!!
ちょっと遅めの誕生日プレゼントみたいなもんですねっ!!やっとLv2!!wいやー、それでも、よかったよかった・・・

そしてバットマンコラボ 闇夜の檻 超級へ行き、なんか嫌な予感がしつつも・・・ゲームオーバー・・・
まー、サングリア飲んで酔っ払っちゃってる時点で勝てる気はしてなかったんですけどねっ!!w

8月7日(木)
昨日はいっぱい飲んで痛さが麻痺していたのか・・・例の傷(?)から、朝起きたら大量の出血がwwwww
結構、女性が見ても普通に見てびっくりするレベルですごいことになっていて、血の気が引いて一気に目が覚めましたね〜@@;
朝は忙しかったので急いで会社行って、消毒綿とか色々もらって貼ってなんとかセーフ。セーフ?w
ものすっごく・・・一昨日行った病院が役にたっていない気しかしません・・・・・・
 
さて、早めの夏休みから会社に出てきてくれたお土産に山口のふぐくんサブレを頂きました〜>ω<!
めっちゃくちゃ可愛いっ!!中身もこんな感じで可愛すぎます〜!!これを支店で一番年上の方が買ってきてくれた
・・・っていうのがまた嬉しいポイントですwお味もさっくさくでおいしかったですよ〜♪

夜には、寝ながらパズドラの+卵ダンジョン行っていたらまたどうでもいいところで死んでしまった〜・・・TAT
こういう時って、全体的に+が落ちないんですよねぇ〜><。

8月6日(水)
昨日もらった塗り薬&飲み薬では特に痛みは変わらないまま・・・バスにも乗り遅れ、電車もいつもよりも1本遅れ・・・
という悲しい状況で痛い痛いと思いつつの会社です。やっぱり親が言うように早く手術してもらった方がいいのかなぁ><
痛すぎるのが一周して気持ちよくなってくるレベルです・・・いや、常にめっちゃくちゃ痛いですけどね!!!
 
痛みをこらえてのバースディディナーです!!全然何も決めてなかったので、近場でおいしいというお店へ行くことに!
イクスピアリにあるバル・リカ・セルヴェッサというお店です。おいしいサングリアを飲みたかったんですよ!!
ですが、予想とは違ったサングリアカクテル?みたいなやつでした。オレンジとレモンのスライスが添えてあって
これって仮面ライダー鎧武!?!?っとかちょっと喜べたので、薄かったですが許しましょうww
海老のアヒージョと赤茄子のパン粉焼きはかなりおいしかったです☆ここはおいしいって評判だったので◎
アンチョビと海老のポテトサラダは、アンチョビ感がほとんどなかったのは残念・・・それが理由で、食べたかった
レバーパテも頼むのやめちゃいました。ポテトサラダが好みじゃないところは、パテの味も好みじゃないだろうな〜っと・・・

でもっ!イベリコ豚のセクレトグリルはおいしかったですよ〜♪♪流石イベリコ豚だけあってお値段の割に少なかったけど><
飲んだお酒は、あとはバナナのカクテルがあったので頼みましたwこ、こちらも鎧武を意識して・・・ww
あとはせっかくなので最後にシェリー酒を♪サングリアが強くないカクテル風のやつだったので残念だったので
シェリー酒だったらどうかな??と頼みましたが・・・うーん。なかなか好みのものを見つけるのは難しそうです・・・

お肉も食べてお腹いっぱいになってたんですが、せっかくのスペインバルなのでパエリア頼まないのはもったいない!
ってことで、イベリコ豚とオリーブの入ったパスタパエリアを頼みました☆
食べたかったのは普通のご飯のパエリアなんですが、食べ始めて30分くらいで既にお腹いっぱいになってしまったのと
ご飯のパエリアは時間がかなりかかるっぽかったので諦めです><
初めて食べたけどパスタもパエリアもありかも〜!イベリコ豚もいっぱいはいっていて、オリーブもおいしかったです!
パスタがトマト味かなりしみ込んでいておつまみにも食事にもいけます!カリカリパスタおいしかった〜♪

それから、痛いのが落ち着かないのでゆっくりとした体勢になって家で呑み直しーw
ピアリでブルーチーズのカマンベールとブラックオリーブを買って、家の近くで安いスパークリングワインを購入☆
なんか普段赤ばっかりなのに、シェリー酒といいこのスパークリングワインといい、珍しく白が多いなぁ・・・
誕生日だから好きなものしか食べないぞ〜!と、カマンベール数種類の中で唯一あったブルチーズを選んだんですが
好みのとろっとろ系じゃなかったのが残念すぎた><!!でも、食べてるうちにおいしくなってきたw
・・・というわけで、今年はケーキとかはないですがそれなりに満足できるお誕生日となりましたっ♪

8月5日(火)
土日あたりから急にめっちゃくちゃ痛くなり始めた傷?がありまして、痛すぎて痛すぎて仕事にならないので
今日は諦めて15分くらいだけ早めにあがらせてもらっちゃいました><!
やっとのことで行ったはいいものの・・・や、やぶ!?一瞬遠目に軽く見て、一般論だけ言われて終了・・・
2分くらいですかね・・・@@;話も聞いてもらえず一方的によくあるんですよ〜みたいに話されただけ・・・
まぁ、痛いことされるの怖くって行ってなかったんですが、飲み薬と塗り薬で落ち着くならいいかなぁ・・・
どっちにしても、先延ばしっぽい気がものすっごくするのですが・・・
 
すっごく(数分早退希望を言いだすのを)頑張ったし、ちょっと自分への御褒美にケーキでも見るか〜!とw
結構スイーツのお店がいっぱいあるので悩んでいたら、ロールケーキの切り落としみたいなが売ってましたよ!!
しかも1日10個限定とか書いてるのに2個も残ってた!wそういうお得っぽいの、女子は弱いんですよね〜><
RU-NOWA(ル・ノワ)という銚子市にあるのが本店らしいお店で、名前はジャンク。そのまんまですがw
このサイズ(って書いてもわかんないかw)で500円です!ワンコインです!!
初めてのお店だったので、これで生クリームの味とか好みだったらちゃんとしたケーキも買いたいって思うので
色んなお店でこういうのしてほしいわ〜♪想像してたクリームとはちょっと違う味でしたが、おいしかったです☆
そして、お得感がすごい!二人でも食べるのちょっと多いな〜ってくらいでしたw
通常のロールケーキは800円と1200円くらいだったと思います。それよりも何よりも、売り子さんとパティシエさん、
どっちもめちゃくちゃ可愛くって幸せだったな〜とwまた行こう(’’*

パズドラではあり余っていたスタミナでバットマンコラボの超級へは行ってみたんですが・・・超級ボスまで行けずー><
でも、なんか痛さと疲れでそれどころじゃなかったのでっ・・・うっうっうっ・・・TAT

8月4日(月)
今日からはウィズにてクロム・マグナV臨海学校をはじめました〜。まずは中級をひたすら周回。

すぐ終わるので時間ある時に一気にして、1回もドロップないまま15回目まで行ってしまって、全部クリア報酬にて終了ww

イケメン王宮では人気予想とかはじまりましたね〜。きっとアルバートは順位低いだろうな・・・と予想して
一般的な予想とか立ててみたりしちゃいましたよっ!私も、第一印象はアランかっこいい!って思ってましたしね!w
 
で、久しぶりのパズドラ友情10連ガチャは当たりナシ。でも、+卵おまとめ要員が欲しかったからまわしだだけなので
これでいいんですよ><!!その後、夜にもまた回したらやっと+卵が1つのみ・・・という感じでしたw

臨海学校の報酬・・・中級はリチャード王子です!猫ウィズにもしゃべってるってびっくりされてしまうペンギンです・・・
たかがペンギンでも、王子っていわれるとなぜか王子様補正がかかってしまうのが腐女子です。
 
A二段階目は磯浜の王子リチャードです。色はきれいですが・・・イルカに乗ったペンギンって、あざといっ!!
 
A+ 海原の王子リチャード!イルカがピンクwwあざとさに輪がかかっていますwww
 
S 氷海王子リチャード・ペンデュラム!最終形態はめっちゃ楽しそうに笑っているので、なんとなく許せる!!
私も狙いにやられてしまったということでしょうか・・・!w

8月3日(日)
正確には日付は昨日ですが、キリよく1キャラ1日ってことで日曜日の日記にて・・・夕べからクロム・マグナ学園祭上級周回です!
うっかりとクセで無駄に番長級クリアしてしまってから・・・あれ?ってなったりしてましたがww
 
2回目にてアキラきゅん落ちましたぁ〜♪かわいいー!!!世間ではイツキ兄の方が人気あるっぽいですが、やはりやんちゃ弟萌え!!!

助っ人様なしで、適当にやっててもマイキャラだけでクリアできるのがありがたいですね♪全覚醒して実用的にするのも素敵ですが
・・・とりあえず、私はいてくれるだけでいいのでそこまでは頑張れないのですっ><;いざとなったらエーテルで・・・(ry
 
それから・・・しばら〜く落ちることはなく、13回目にて二度目のドロップ><!!どんだけ落ちないんだっ!!
中途半端すぎて、ここでやめるよりはあと1ドロップ+15回目報酬で2段階目まで覚醒させちゃいたいなっ・・・と!
 
それから・・・・・・・・・やっと落ちたのは、23回目。長かったーっ・・・
で、安心して育成です!とはいっても覚醒半端にHP+200と攻撃+200だけですがっw
 
まずはA クロム・マグナ生徒アキラからA二段階目 鉄板男子アキラへ。なぜかお好み焼き返すやつで
焼き鳥とかひっくり返してるみたいですが・・・可愛いからゆるーす!!w色がうすめなのも可愛いですっ!
 
A+ 屋台の鉄板男子アキラ!お次はタコス!!チョコバナナ!!これって鉄板で作るものなのかしらっ!?wでも許ry
 
S 炎の鉄板男子アキラ・マスグレイヴ!!猫ウィズのお面とかつけちゃって〜!!こんな子がいたらおねーさん
いくらでも買っちゃうわよっ!!っていうか弟とか子供とかに欲しい!!いや、付き合いたい!!ry
 
あとは気が付いたら進化材料があったのでおにーちゃんはSSへ進化☆
SS 蒼覇剣副会長イツキ・マスグレイヴ!強そうですね〜☆この兄弟カプがたまらなくよいですっ!!!

パズドラも、忘れない程度にはやってます・・・が、昨日と同じく碧の海賊龍 碧の海窟 超級が勝てない〜><!!
昨日はヴァルキリーちゃんフレンドさまと行ってダメだったので今日はメタちゃんフレンドさまと行きましたが・・・
なんか気持ちよくHP削れなくって・・・だらだら続いちゃうんですよね〜・・・毎回同じパターンで攻撃されるので
自HP減ったまま回復できないでいるとやばいかな・・・とか思ってましたが、うーん、やっぱりだめでした〜><。
 
数時間後にもまたチャレンジしましたが・・・道中で死ぬとか、またもや同じパターンでボスで終了とかで・・・
PT構成ちょっとづつ変えつつやってみましたがだめです><!!もはや、これは今の私では無理なのかもしれない〜・・・
どーも連れて歩きたい回復の緑キャラがいないので攻めあぐねてしまいますね〜・・・どしたらいいんだろう><;
 
で、イケメンシリーズのポッキーコラボは今日はどっちもセリフが当たりでした!!
ありきたりなのに、ルイがこんなこと言うなんてっ・・・っていうギャップにどっきゅーん!
さらには100プリでやけにリアルなことノアに言われちゃってにやけちゃいましたよっ!!w
これは、普通にリアルでも言われることありそうで妄想がっ!wwwはずかしーwwwww

おまけ。まだお誕生日というわけでもないのにこのお寿司・・・!

8月2日(土)
さて、今日からはじめたクロム・マグナU学園祭 番長級・・・こちらも魔道学園同様に比較的簡単なので助かります!
自分の魔道杯でもらった水遅延はすぐに死んじゃうので、その直後に助っ人様の遅延(属性問わず)で再度スキル使って
そのまま残ったキャラで倒す〜ってやってます。いまだに可愛いのでイブちゃん使ってますが今回は助かりました♪
で、幸いにも初回で番長ドロップ!やはり番長ジョージも好みではないけどテンションは上がりますね☆
 
更には3回目でもドロップ!どうしたんだっ!なんだかもちょっと頑張って覚醒させちゃうのもありかな??
とか思ってしまいそうじゃないですかっ><!
 
夕方には5回目クリア報酬ももらって4枚達成!めっちゃ早く終ってよかったーw
 
A二段階目 怪力番長ジョージ。色が昭和っぽい。っていうか番長自体が昭和ですが。
 
A+ 剛腕番長ジョージ。紫色はもちょっと違う風な色使いしたらかっこよくなったんじゃないかな〜?と・・・
 
S 鉄拳制裁番長 ジョージ・トドロキ。赤×金で熱血っぽくって最後はいいですね!
このステータスで4回連続攻撃ってことで、これにてゴウキさんは終了となりました><

パズドラは碧の海賊龍 碧の海窟 超級をヴァルキリーちゃんフレンドと一緒に行ったんですが勝てません!!
ずるずるいってしまって、どうやって攻めたらいいのかよくわかんない感じですね・・・@@;

8月1日(金)
月のはじめの花金ですが・・・会社の人に誘われて、飲みに行く約束を致しました。しかし!そんな日に限って
今日から配属された新入社員の歓迎会開催を直前に言われるとは〜・・・><;行きたかったっ・・・
 
会社の人と行ったのはちゃんこ料理のお店でした!4人で行ったんですが・・・ぶっちゃけこの量だけでは全然足りなかった!w
おいしかったとは思うんですが、絶対に4人の量じゃないですよ!!女子会よりも量少なかったのでしょんぼりでした・・・
 
クロム・マグナT魔道学園は一昨日5回目クリア報酬もらって、今日は10回目クリア報酬もらって無事に完了!
覚醒はイミなさそうなのでこれ以上の周回はなしです。ダンケル学園長はキモ系オヤジなので好みではないのです・・・
 
赤いダンケルさん・・・気持ち悪いです・・・青みがかったダンケルさんもなんかちょっと・・・@@;
 
最終形態のS覇帝学園長ダンケル・アダムスになってやっと迫力が出てきた感じ。
きっと、微妙に長い爪がおかしいんだとおもうww
それから、次はクロム・マグナU学園祭の番長級まわっていくことにしました〜。

7月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system