8月の日記・後半
9月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月31日(日)
今日のざっくりとスタミナ消費のパズドラから・・・
ビックリマンコラボ 聖魔大戦の超級は、結構本気PTで行ったんだけどだめだったよ〜><。
ここは道中も結構強いので、道中に弱いこのPTだと集中してやらないと勝てないですね〜@@

31だったのでサーティワンコラボのトリプル行ったら、バステトにゃん落ちたにゃん♪2体目!うれしいー!

ビックリマンコラボガチャも忘れないうちにしないとっ!!でも内容全然見てないので1回だけ・・・w
 
今回のガチャドラはヘッドロココ!からの〜・・・シャーマンカーン!!
一見当たりの部類に思えますが、きっとパズドラ的には当たりではないんだろうなーww
なつかしかったので、他に目的もなかったためこれにて終了。でも、普通のゴッドフェス忘れてたわー・・・

ROで空いた時間を利用して、ちょこちょこウィズの倉庫整理をしていまして・・・ダンケルやっと完成!!
ビーチの絶望ダンケル2開放のみしてあったので、あとはミニエーテルを24個使って全開放!!
 
A→Aで・・・特に愛着の持てないダンケルおやじ。
 
A→A+で、とりあえずキモチワルイ赤毛は脱出。
 
A+→Sで、突然の威厳が。そうか、サングラスかけたからか・・・って、威厳?バカンス・・・?
 
ステータス素晴らしい!全開放素晴らしい!使いたくない見た目に反比例して素晴らしくって、悔しいww

あとはずーっとスタミナある限り、巨人コラボの中級へ通ってまして・・・こちらも見た目度外視で、中級ボスの
エレンのお母さん食べちゃった系の巨人を全開放2体作れました!がんばったっ!!
基本はエレン専用エーテル取得のための20回ですが、中級だけ頑張って54回も行ったですよー><!!

それから・・・ウィズでパレードだから10連引け引け!!と責め立てられ、嫌々ながら引くことに・・・
それに伴い、まずは倉庫MAXにしないといけないのでメイトガチャを引いていたら・・・マナ・エレメントが出たw
話には聞いていたけど、本当に出るのね〜w珍しかったから思わずSS撮ってしまった・・・w

そして引いた10連ガチャ・・・あ、当たりっぽいのが見当たらないでござる@@;
まずは金色のが1枚しかなかったんだよねwwwしかも、これ金色っておじいさん・・・?;x;

アロイスおじーさん・・・黄色は基本的に絶対数がものすっごい少ないから嬉しいは嬉しいけど・・・ねぇ・・・;x;?

さっきの10連ガチャの結果が思わしくなかったので、日付変わってからまた引け引けと責め立てられry

今度は、金が4枚もありましたよ!!すごいっ!!運気を変えるオカルトが通じたのかしらっ!?

しかもSS!いきなりSSとか初じゃないですかっ!しかもしかも欲しかった3ターン遅延ですよー!!!
単体遅延だったのは残念だったけど・・・最近は反射あとかあるから単体の方が有用なんだとか。
 
カルム・アルジェンさんです。結構これイケメンじゃないですかっ!?とか思ってたら・・・今のガチャの釣り餌に
表示されてるような人じゃないですかwwこれってもしかして実は大当たり・・・?

しかも、よくよく見たら最初のお知らせにも登場してるww何、この主役級の存在感www
 
他は、眼鏡イケメン君も出てます!使えるかどうかはわかりませんが!あとはパイロンさんも使えるらしい。

いいのが出た時は運気がついてるから、そのまま連続して引くんだ!!と責め立てry
でも、また金が4枚も出てたからオカルト・・・意外とあなどれませんww

一番当たりはこれかなぁ?ヴァルザインさん・・・黄色は嬉しいんだけど見た目がーっていうパターンw
 
それよりもショタ系フェイ君とアカリさんの方が。今回は赤が何気に充実してますね〜。
私はあまりありがたみわからないけど、引かせた本人の方がアカリさんめっちゃ羨ましがってたわ・・・
いやー、今日はまさかの30連ガチャるというイレギュラーすぎる事態だったけど、前回ほどがっかりな結果に
ならなくってよかったよかった!!また倉庫ページが増えちゃったげっそりだけど、頑張って整理するしかないか〜><!

■イザベル鯖■
今日のROは午後から開始とはいえ長いので・・・まずは最終日のガチャり祭りからですっ!!
108魚→銀卵→イグ実

99ジプ→銀卵→ローヤル

142AB→☆卵→イグ種

150湾→金卵→トパリットの卵!
 
150連→銀卵→ミスリットの帽子!!

150魚→☆卵→たまドラ交換チケット・・・?
全プレみたいなやつで3問だけのクイズでもらえるやつとは違うのかしら?って思ったらこっちは倉庫に入れられました。
あとあとになってから露店で高値で売る用でしょうかねっ!w
 
・・・と、ここまででガチャ祭りはおしまいなんですが、あと1回ヘラクリアしてたらJobカンストだったのにな〜
とかつぶやいていたばっかりに、ジプのJob上げ狩りに行くことになってしまいました><。
ラグホーダイ期間に、ちょこっとだけおもちゃDに行ったけど全然上がらなかったんですよね〜・・・
というわけでMEHP様にニブルに連れてこられました。別鯖でMEできない歯がゆさを解消というわけですかねっ!w

っとか思ったんですが・・・意外とME弱くって、1枚では全然倒せない!!前はもっと楽々だった記憶があるんですが@@
 
20〜30分でJobLv69の70.1%がカンストしました!まぁ、敵倒すのは大変だとは思ってたけどそれでも全然早かった!!
昔と違って死んでも全然気にならないので、楽しくLv上げできたのでよかったですw

■ミーミル鯖■
今日はフェイDにて廃アチャLv43/Job31→Lv54/Job39まで上げてたんですが、だんだんぬるくなってきて
余裕が出てき始めたので新たなる場所を変えることに・・・w

次なる狩り場はアコきゅんがポタもっていたマラン!実装してからここあんまり行ってなかったので新鮮な狩り場です♪
 
リンクのヒトデと凶悪なピラニアはアチャふぜいには強敵すぎて・・・おとなしく無形弓でシオラバさん狩ってました・・・
経験値はフェイDに比べたらものすっごくおいしすぎて!!これくらいちょっと危険な方が狩りは楽しいですしね!

マランでめきめきとLv54/Job39→Lv64/Job50まで一瞬でしたっ><!!
しかし・・・倉庫の風矢も風玉もほとんど使い切ってしまっていたら・・・ギルメンがいっぱい風塊とか矢とかくれたので
またしばらくは安心してマランこもれそうでかなりありがたいー!!
 
無事にジプに転職!!アコきゅんもHP様に転職されたようだったので、なんかこういうSSって久しぶりで嬉しいー><!
それからまたマランへ戻りDS・・・途中でHP様が落ちたんだけど、楽しかったのでそのままソロ続けていたんですが
一人だと何気にリンクのシオラバさんが結構きつくって死んでしまいました・・・

死に戻ったついでにヘラさんからもらった鞭でArvしてみたんですが、SP考えるとあまり効率よくなくって
しかもさくさく倒せるDSの方が全然楽だ〜ってことでそのまましばらーくまた弓でソロww
Lvは5か6くらい上がったかな?SP切れたら回復しつつスマホでウィズやろうと思ってたんですが、結構早く
SP回復するし、Lv上がるのも早かったのであまりリアル休憩する暇もないほどさくさくあがって楽しいw

夜にまたHP様が戻ってからArvのダメ見せたら、もっと強い鞭だといけるんじゃないかっ!?ってことになり
最高値で買取チャットしたらすぐに買えて、Sなしだけど300kという安さで強い鞭が手に入りましたよー><!
以前はSついてたらかなり高かったのに、流石にSついててもすっごく安いので誘惑はあったけどww

そしてLAしてもらって風矢Arvだと一発!これは嬉しい〜♪そして今までばりばり食べていたSP回復剤も使わなくなり
さくさくとまわれるようになりましたっ☆矢の消費も8本から1本に減ったので、めっちゃ助かるw
これはLv75時点のステなんだけど、Dex90>Agi60か70>Int30くらいのステになりました。
ちょっと、装備は結構ありあわせなので盾とかほんとなくってプリのアコセットのやつですがww
そこでジプがLv76/Job58になったところで狩り終了〜!
なんか楽しくなってきてしまって、またすぐに課金してしまいそうだわ・・・><

また、一人になってからは連でヘラD行ってLv101になりましたw地味に報酬じゃなくってもリットとかおいしいのよねーw
せっかく連もぼちぼち育ってきているので、スキルリセットしてアロスト狩りしたくなっちゃうな〜・・・

101連→☆卵→レッドスリムポ

んで、日曜日で世間はGvだったためか今夜は全然ヘラ臨時がないっ・・・><!!おいしいから行きたいのにっ!!
ってことでギルメン様に連れて行って〜・・・とお願いしたらオーラ修羅がきたwww
今ってLv165が最高なんですね〜って、それも知らなかったっていうw
オーラ修羅様だったらSPとか余裕かもしれないですが、せっかくなのでS4U取って踊りながらついていきましたw
今はクエ報酬取得の上限ってなくなってるのかなぁ?ヘラ神殿で一気にLv76/Job58→Lv80/Job60になりましたよー!
昔のROだと、経験値溢れちゃってもったいないかな〜って思ってたんだけど、これはおいしすぎたww

で、最後のガチャは・・・80ジプ→☆卵→イグ実という結果で終わりましたっ!
いやー、こんなにパズドラコラボおいしいと思いませんでしたねっ!!まぁ、自社コラボだからいいのかな?w
たまたま一緒に遊んでくれる人がいたからよかったけど、流石にソロだとイベだけで終わってたかもしれないー。
動くパズドラキャラに釣られて復帰してみたら、普通に昔と同じように楽しめたので大満足でした〜♪
しかし、撮ろうと思ってた動画撮れなかったことだけはくやまれるので・・・またコラボイベしてくれないかなぁ〜w

8月30日(土)
この土日はROとウィズですることが多すぎなので、またもやパズドラはやっつけ・・・やっつけられてます!w

スタミナのいっぱい使いそうな黒の海賊龍 黒の海窟 超級へ行きまして・・・せーっかく297メタちゃん二人でいったけど
なんかスキルうまく使えず終了・・・

リベンジで、今度はいつもの構成じゃなくってボスで頑張れる構成で行ってみたところ・・・道中で死ぬしww
この構成だと、光ドロップないとほんと道中いっぱい消さないと厳しいんですよね〜・・・;x;
 
ウィズはスタミナ無駄にしないように心がけて巨人コラボの絶級を周回頑張ってました!!
2回ほど落ちたー!っと喜んでおりました!これは結構いけちゃうのではっ!?
 
ランク上がったことで計算よりもいっぱいいけて、明日は2回くらい行けば20回クリアできる感じにっ♪

■ミーミル鯖■
今日はお昼過ぎにちょこっとだけInしたら丁度ヘラ臨時があったので中級行くつもりだったけど上級行けましたー!

そんな臨時でダンサーがLv96!報酬おいしい・・・いつも臨時で上級行けたらあっという間なのに・・・><!

96ダンサー→銀卵→ミスリットの帽子きたぁぁぁぁ!!!
めっちゃ可愛い〜♪♪♪これが欲しくってパズドラコラボで魔法石集め頑張っていたので、やっと報われました〜!!

■イザベル鯖■

あとはまたROは夜のInになりまして、ガチャりまくり祭りになりましたっ☆

150魚→☆卵→イエロースリム
 
150魚→金卵→トパリットの卵〜!

108魚→☆卵→ホワイトスリム

108魚→☆卵→イグ種

99ジプ→銀卵→イグ種・・・

150湾→銀卵→ミスリットの帽子!こっちでもきたわ〜♪♪♪

これで両方の鯖で出たので満足ー!!

150連→☆卵→イグ種

150連→☆卵→マステラ

142AB→銀卵→ミスリットの帽子!まじでっ!?同じ日に二つも出ちゃっていいのっ!?嬉しいー!

142AB→銀卵→ローヤル・・・そうそう何度もうまくはいかないですねw

■ミーミル鯖■
 
100連→金卵→イグ実・・・;x;

そして・・・ここからが予想外でした。連の相方プリ様が転生無料のうちに転生しちゃいたいということにっ!
だったら丁度私のダンサーもLv近いから一緒に!ってことでニブルへTUのお供に行ってきましたw
しかし、めっちゃ弱いダンサーだから死ぬ死ぬww回復剤もすぐなくなっちゃうし、弱いし・・・;x;

でも、あっという間にLv97に!このまま明日もヘラ報酬で上げようと思ってたんだけど、狩りで上がり始めると
だんだん楽しくなってきてしまいましてww
 
しゃべってて死ぬとか、なんかなつかしいww

そして死に戻って谷からMAP移動する時にも死にますwこんなことさえなつかしいww

そうこうしている間にあっという間にLv98に。22:40に開始して、この時が24:20です。
自給的にはどうなんだろう・・・体感はすっごい経験値楽々になっている気がします・・・!

オーラロードに入っても相変わらず簡単にぱたっと死んでますが・・・たぶん24:40くらいに発光寸止めです!
たった2時間程度でLv96のダンサーですら発光できてしまうなんて・・・めっちゃぬるいゲームにww
 
Lvの高かった私ダンサーが先に光りそうになったので、連にCCしてまた公平〜って思ったのですが・・・
連がめっちゃ弱いwもろいwそしてニブル痛すぎる・・・><。

せっかく発光寸前で止めてCCしていたにもかかわらず、プリ様は連で発光。でも、連もあと1%でLvUPだったんだ・・・w
ということで、今度は光ったプリ様と一緒にダンサが発光。あっという間でした!!ダンサー可愛いからのんびり
育てるのもいいかなーって思ってたんだけど、なんかあっという間にダンサー生活終わってしまいましたー><。。。

ステはTUできない敵の処理用に2極のままつっぱしったけど・・・こーいう狩り方だったらステもちょっと考えたんだけどな〜・・・
うーん、せっかくだったからダンサーでパズドラコラボ動画撮ろうと思ってたのに、ダンサー生活終わってしまったよー・・・><。
数分のテスト動画までは撮ったんだけど、これによって私の動画欲求は終了したのでした・・・

不倫っぷるですが、せっかくだったのでオーラSSを記念に撮っておきました!なんかこれってオーラわかりにくいですよねw
 
そこから転生!早い!本当にダンサー生活なごりおしすぎる・・・><!
でもプリ様は転生欲求が強いので・・・;x;

そのまま、ポリン→ルナティック→ペコペコ・・・という感じでプロ周辺で倒してJob上げて転職!

ピンクアチャきたー!なんか、この時点ではなぜかスナ気分になってしまったのでちょっとうきうき♪
でも、ジプはジプで可愛いからいいんですけどね!エタジプは別鯖にもいるから今度はエタスナ欲しくなってきたかもw
 
さて、世も更けて参りまして・・・26:40頃からフェイDにてそのままLv上げを開始ww
エギラさんが結構強くって・・・Jobおいしそうなので頑張ってはみたんですが、Lv19では厳しかったもよう@@

途中でドケビさんを狩り、ボンゴン&ムナックを狩り、無事に廃アチャLv43/Job31まで育ちましたっ♪
27:30くらいまではやってたかしら・・・それからまたウィズ始めちゃったから寝たのはもっと遅いですがww
そして結局キリよく巨人絶級を20回なんとかクリアしてエレン専用エーテル全部集められましたっ!
いやー、なぜかネトゲ始めると全然眠くなくなる不思議が再来してしまいましたねwwでも、楽しかったー!

8月29日(金)
今日は、パズドラで・・・まさかの四神がもらえる!?という衝撃が走りましたが・・・当然そんなことはありませんでした><!

ダンジョン名がプレゼントというわりにはスタミナ50も使うので、欲しくないのだったらどうしよ〜とか思ってましたが
もらえるのは進化に使うらしいアイテム・・・うぇーん><期待したのに〜!!
まぁ、実質もらえたのは魔法石だけと考えてたらいいですかね・・・

会社に行ってみたら、梨もらっちゃいましたっ><!!鎌ヶ谷の梨ということで、甘くってオススメなんだそうな〜♪
お金払うよって言ったんだけどもらってしまって、ありがたや〜!写真の+1つ入って500円だったそう!!
梨の直売所みたいなのがあるらしくって、早速お昼休みに1個食べてみたらすごいおいしかったのです〜♪
ふなっしーの影響で、梨=船橋・・・かと思ったら船橋だけじゃないんですねー!w

ウィズの巨人コラボ絶級は・・・見て下さいよっ!!こんな、こんなあとほんのちょっとのところで全滅とか〜><!!!
やっぱりフレンド様は回復遅延でないとだめってことで・・・わかってはいるんですが、二人くらいしかいないので
出てくるまで待ってるといつまでたってもいけないので・・・うーん、もったいなかったなー><。。
それでも10回ちょっとまで今日はクリアできました!あとはスタミナが結構ぎりぎりなので無駄にしないように20回行かないと!

とかいっていたら、次で超大型巨人は落ちるし、その次でランクあがってスタミナに余裕できるし、これは嬉しいーw
 
深夜に・・・日付変わってから元気にRO課金致しましたwwまー、金曜日ですしねっ!!
週明けのメンテでパズドラコラボダンジョンが終わっちゃうってことだったので、先週勝ち取れなかったミスリット帽を
今度こそ勝ち取りたくって〜><!!
■イザベル鯖■

眠かったので今回は大急ぎです!!wヘラ報酬にて、魚が108にっ!

■ミーミル鯖■

今度は報酬ではなくって普通にヘラ倒してるときに、レンまで100に!なんかLv100の壁が低くなってる!w

100連→☆卵→マステラ

99%だったダンサーは、ヘラダンジョン入ってすぐにLv上がって95になったぁ〜♪
ダンサーだけは上級いけないので、中級は報酬おいしくないため次は上がりませんでしたが><。

8月28日(木)
まだ続くお土産ラッシュ♪今日は、京都のお土産で八つ橋クランチです!こーいうのは食べやすくって
生八橋と違って個包装だし日持ちもするので無難かとっ☆舞妓さんのパッケージも可愛くっていい感じですよね〜♪

だんだん、AS回復3ターン遅延のフレンド様が一緒だと安定してきまして、なんと4回目と5回目連続で
ボス巨人ドロップ♪この巨人は強そうだから嬉しいわ〜♪♪
 
しかも・・・ま、まさかのクリアまでミス回答なしという奇跡!!どうなってやがるんだぜっ!?
まー、イベント問題は2色でも大体わかるし、3色問題も覚えちゃってるというのが大きいですが・・・
それにしても、普通の問題も奇跡的に全部正解したというミラクルでぷち嬉しかったですw
 
あとはニコ生ダンジョンがあったから行ってみて、めっちゃクリア報酬もらえてびっくりw
パズドラのニコ生はよく見てたけど、ウィズのも今度見てみようかなぁ〜・・・

8月27日(水)
今日は昨日のとは別の人が買ってきてくれた沖縄のお土産で、沖縄島とうがらしえびせんべいです♪♪♪
もー、これはめっちゃ好きかもー!!すっごい嬉しい〜♪海老だし島とうがらしだしで、めっちゃおいしいです!!
しかも思ったよりも辛みがあるので大好きな感じでしたぁ><!ありがたや〜!!

ウィズのチョコラフォレストですが・・・うっかりとパッツァのつもりでダンジョン選んで、こんなに厳しかったっけ・・・
とか思いながら進んで、ボス見てから属性間違いというか、入ったダンジョン間違いに気づくww
それでもめっちゃくちゃ頑張ってここまで削ったんですよっ><!!
でも、やっぱりどーしても無理でしたー・・・優位属性デッキでやり直せばいいだけですが、なんか悔しかったんですよー!w

そして昨日から手持ちのカード見直しと、ゲームの先生へと相談してデッキ組み直しに・・・><!
ウィズの巨人コラボ絶級デッキはこれです!!ピノ以外は全部イベントとかの配布カードばかり!w
それでクリアできましたよー!!今回も相変わらずのフレンド様頼みではありますが・・・

最初の巨人で右側のがHP一番低いのだけ狙ってくるので、フル開放した中級ボスの巨人を倒してもらって
解放の恩恵を受けたまま、フレンド様の3ターン遅延をお呼びするという流れっ!
これのおかげで、絶対勝てない・・・と思っていた絶級を旧カードだけで勝てたので本当にありがたや〜!!
3ターン遅延フレンド様のいる頃合い見てチャレンジすれば、20回とか行けちゃうかもっ!?
そうでないにしても、エレンがちゃんと最終形態まで進化できるのが確定されたので嬉しいですー!!!

会社から帰ろうと思った頃に営業さんたちが帰ってきまして、近くであった学会のお土産にお弁当を頂きました〜>ω<!
ご飯多めではありますが、おかずもちゃんとおいしかったっ♪ありがたや〜!!

今日の夕方からウィズのガチャで巨人コラボガチャが始まったようで・・・忘れないうちに3回だけやってみることに。
でも、当たりはリヴァイしかないみたいなんですよね〜@@;

ま、まずはアルミン・・・主役の親友クラスなのにこの地味さwwそして、Bでじっとり座っているという外れ感が半端ないww

次も、見た感じ外れのハンジ・・・言われても、誰だったか思いだせないキャラであります><;
表情とかなんとも言えないんですが、どんな状況のイラストなんだろう@@;

落ちはベルトルトです。ど、どうしてこんなに膝抱えて暗く座ってるキャラが多いんだろうww仕様ですか?w
うーん。全く使いたいと思えるキャラがいないという不具合wwwこのガチャどうなってるんだー・・・><。

夜に、また巨人の絶級に行ってみたんですが・・・ASが回復ではなくって属性特攻でMHPが少ないフレンド様と
行ってみたら・・・かなり、かなーり頑張ったんですがっ!!ボスあと一人・・・ってとこで負けてしまいましたー・・・
悔しかったけど、もはや眠かったので・・・;x;

8月26日(火)
今回の夏休みは、北海道と沖縄に行った人が多かったみたいですがお土産かぶりがなくって幸いです!w
今日のお土産は沖縄定番の紅いもタルトです〜♪お腹いっぱいになるので、昼食が少ない時に嬉しいっw
見た目からは想像できないほど、ちゃんとしたお芋の味がしてよかったです☆ちょっぴりスイートポテトちっくなのも好みっ♪

巨人コラボの中級は・・・最後の最後でまたボスが落ちて、全開放したというのにさらに余りがでるという事態にww
なんて珍しい普段だったら嬉しいことが、どうしていらないやつだと起きるかなー><;
 
ということで、ついに残るはあと1週間弱で一番難しいトコですが・・・ボスにたどり着く前に死んだりとか、
結構頑張ってボスまで行けても弱体化して死ぬとか・・・私の2ターン遅延しかない青デッキだと厳しくって><。
いつまでもスタミナ0のままチャレンジできるのはいいけど、スタミナ減らないよーww

8月25日(月)
さて、まだまだお土産が頂けてうれしいお盆気分の抜けない月曜日ですっ!
今日のおやつは鬼怒川 川治 温泉郷たまご饅頭ですっ♪パッケージが可愛い〜☆

パズドラみたら、なんかビックリマンコラボが始まっていたのでびっくりですよ!!
で、他に行くところもないし・・・と思って、無謀にもまたスタミナ消費の多い超級へと入り、ボス前で終了ww
やっぱり、せっかくだからちゃんと時間ある時に中級から行こう・・・><;

倉庫整理していて、ふと思い出したフリーザさん。進化材料揃っていたので進化してみました!
しかし、これは進化したら見た目がひどくなるパターンwww頭が長すぎてなんか変です・・・><;
でも、原作でもきっとこうなんでしょうね・・・ださかっこいい感(何)を出してるのかしら・・・うーん@@;
 

なんか、今日は会社の照明設備が故障してしまって・・・ま、まさかの丸一日照明がつかないという事態にっww
PCやコピー機とかは普通に使えるんですが、照明がフロア全体使えなくなっていたのです・・・
今日に限って曇り空だから外も暗くって中に光来ないし><。かなり窓の大きいデザインになっているんですが
流石に夕方にもなってくると真っ暗で・・・営業さんはほとんどすぐに出ていくし、たまに帰ってきても
「まだ真っ暗なの!?」とか言ってまたすぐ出ていくからいいんですが、私はずっとだったのでー・・・
とか思っていたら、定時すぎても結局照明直らないままで営業さんたちも帰ってき始めまして、
まさかの、その状態で残業とかwwしかも、よく見えないからLEDライトつけて仕事とかww
なんか夜の教室で肝試しこれから始めるよーみたいな雰囲気になっていて、ちょっと楽しかったですw
 
巨人では、やっと手持ちの翼をエレンに与えつくして、中級周回へと戻りました。
すると・・・なんか再開したとたん落ちるわ落ちるわ・・・3回くらい連続で落ちました@@;
気持ち悪いからあんまりいらないと思ってしまっているから、逆に落ちるんだろうな〜・・・w
 
SSは全部ないけど、今日は15回目まで終わって、ひさーしぶりにウィズでスタミナ使い切りましたっ!
せっかくだったので、この勢いでスタミナ0のショコラフォレストも行こう!・・・って思ったらこっちは初回0じゃないのねw
っていうか、復刻だから前に行ってる人は初回扱いじゃないってことなのかな?
 
そしたら・・・こっちでも中級ボスが落ちました。1回行っただけなのに・・・やっぱりいらないと思ってると落ちる罠〜><;

8月24日(日)
安いレバーペーストを発見したので買ってみました!!ブッツ・デリカッセンというところのもので、結構入っていて
ひたすら食べていても全然なくならない!っていう印象です!wこれで338円だったかな?
でも、入っているマーガリンがいけないのか、豚油脂がいけないのか・・・やけに油っぽくっていっぱいは食べられない><;
こんなにレバーペースト好きなのに、かなり油油しすぎているので少ししか食べられないなんてー・・・
まー、味の強いクラッカーとか、ほんとバゲットを食事兼用にして食べるとかなら合うかもしれませんw
うーん、あんまりにもレバーペーストであたりを引かなさすぎると、当たりが出るまで探したくなってしまう・・・ww

パズドラの友情10連ガチャは、当たりがないのに捨てにくいものが微妙に混入するという面倒さまで・・・;x;

そして、またフルーツドラゴンもらえるダンジョンってことで行ってみたら、一度目は苺でした・・・
前回もらったのが苺だったためやり直しTATそして、ベリーだったから可愛いのでOKってことに!w
いつか使うかな〜と思って選んでも、結局は使わぬまま・・・という現状につき、見た目で決めましたw
 
ウィズの巨人コラボは、封魔級で1枚だけボスドロップしました><
結構強そうだったから、20回も行ってたら使えるくらい落ちるんじゃ・・・?ってほんのり期待してたんですが
結局落ちたのはこの1回だけでしたね・・・残念><
 
夕方にちょっとお買い物〜と、長くっても1時間くらいだろうと考えて市内のスーパーとか何軒かうろうろしてたら
まさかの2時間半の荷物いっぱいのお買物となってしまいました・・・
でも、土日全く外出しないのが続き過ぎていたので、たまにはよかった・・・のかな><?

■ミーミル鯖■
あー・・・ラグホ最終日だってのに、魔法石の数合わせていたのに・・・ヘラで死んでしまいましたー><。。。
ずっとQMCだったからHP管理全然してなかったんだけど、回復率とタイミング悪いと死んじゃうんですねぇ・・・

94ダンサー→☆卵→ホワイトスリムP

昨日、初級ヘラを倒して魔法石2つもらっていたダンサーが頑張って今日も初級ヘラを倒した後、範囲攻撃もないのに
ちまちまちまちまミスリットの祠で全ての敵を倒して、なんとか魔法石1つと引き換えてガチャれたんですよ〜><
まー、それで出たのがホワイトスリムという悲しさですが・・・

■イザベル鯖■
そして、まさかの150湾までリットに押しつぶされて死亡www外出の疲れがまだ残っていたのかしら・・・w

150湾→☆卵→枝

150魚→☆卵→レッドスリムP

107魚→銀卵→イグ実

142AB→銀卵→マステラ

99ジプ→金卵→ローヤル・・・
 
150連→金卵→ミスリットの卵
 
だんだん、ちょっとづつ☆卵→銀卵→金卵・・・ってよくなっていって、最後の金卵では今度こそ本命の
ミスリット帽が来るかな〜??と期待しまくってたんですが、ミスリットの卵となってしまいましたww
まー、でも可愛いからいいかなっ><!ガチャ回すために結構頑張った久しぶりのラグホーダイ期間でありましたっ!w

それからは・・・ウィズでレイドに参戦。頑張ってだいぶ夜中までやりまして、20000ポイント行きました♪
そこで報酬の魔法石5個もらって終了ー・・・
いやー、めっちゃくちゃ鯖缶多くってどうなることかと思いましたが、頑張れば戦闘中だと復帰できるんですね〜☆

8月23日(土)
いつもはこんなにミーハーではないんですが・・・たまたま!お昼の某定番番組で紹介されているのを見て、
しかも、知人の会社のすぐ近く売っているらしいという情報を聞いて・・・めっちゃ欲しくなりましてっ!!w
中学の先輩にあたる方が番組で紹介されていて、衝動的に欲しくなってしまったこちらの石鹸ww
フットメジの「足の裏洗ってつるつる!!」石鹸でございます。正式名称は・・・よくわかりません!w
香りは数種類あるようなんですが、ハーブで爽やかっぽいラベンダーです♪
トーク上のことだとはわかりつつも・・・足の裏が、食パンみたいにふわふわ〜!!というのにやられまして!w
まだ、この日記を書いている時点では二日間しか使っていないので実感はわかないですが、めっちゃ売れていて
大ヒット商品らしいので・・・これは期待できるかな〜!?と思い、楽しみに使っております〜♪
いやー、でもこんな小さい石鹸に1kとか・・・衝動買いじゃないとできないねっ><!

そして、お休みだったので手抜きして缶詰タイカレーを食べました!気になって全色買いしたっていうのに
なかなか食べる機会がなかったので・・・wトマトコーポレーションのタイカレー3色です!
グリーンカレーしかまだ食べてないんですが、マイルドと銘打っているだけあって、タイカレー初心者にも食べやすい!
でも、ちゃんとグリーンカレーっぽいのでタイ成分は十分に満足できます☆この会社のタイソースも好みだったので
なんか信じられそう!と思って買ってみてよかったーwお値段なりではありますが、お値段に対して味はいいですよ〜♪

さて・・・どうやら昨日から始まってみたみたいですがリア充していたので全く気が付いていなかったウィズのイベですw
GateDefendersというイベ名ですが、なんかみんなレイドって呼んでます。理解してなくって申し訳ない・・・
ストーリーはあるみたいですが、イベする上では普通のイベみたいにお話出てこないから全く読んでなかった・・・w

リアルタイムバトルって聞いていたので、私みたいな半引退の無課金者じゃ迷惑かけちゃう・・・って思って
やりたくなかったんですが、3回いって1回だけ無事にクリアできましたwあと2回はゲームオーバー・・・
こんな感じの画面で、敵が3Dなのは目新しいんですが・・・ちょっと重め><そして、鯖缶も多発です@@;

そういえば、せっかく作った二人目の2覚醒トモエ女将を忘れていたっ!!っと思いまして、参加するなら
ちょっとでも一緒に組んでくれている方に迷惑かからないようにしないとー・・・と、3覚醒トモエに合成しました。
あぁ・・・せっかく可愛いから二人いてもいいくらいだったのに・・・w
 
こんな感じで、あまり苦労することなく6段階目までは覚醒できました。これからもよく使いそうだし、
あとはエーテルで全覚醒させちゃおうかなぁ・・・

ふとプレゼント欄の回収に行ったら・・・な、なんかめっちゃクリスタル届いてるww
しかも、これに加えてレイドいっぱい参加するとMAXで20個もクリスタルもらえちゃうとかっ!?
そ、そんなに配りまくっちゃって運営さん大丈夫なんでしょうかー><;無課金でもしばらく休んでただけで
私もこれだけクリスタルたまっているので・・・またちゃんと再開した方がいいのでは?と思ってしまいます・・・w

しかし、クリア率が悪かったのであとは怖くなってレイドは不参加wまた、ちまちま巨人イベやってました。
封魔級がやっと15回目クリア。こちらもフレンド様頼みになるので、なかなかクリアは安定しないですが・・・><;

パズドラは、今日も相変わらず無理そうなところ行ってゲームオーバー・・・最近これの繰り返しですねぇ・・・;x;

■ミーミル鯖■
さー、ラグホも残り土日のみとなりましたっ!その割には・・・やっぱり時間めいっぱい遊びきれずにいたんですが><;

ついに連がLv99に!!おいしすぎるのか、ぬるいゲームになってしまったのかはまだイベDだけではわかりません・・・w

99連→銀卵→ルビリット卵!わーい!!こっちも鯖でも出て嬉しいですっ☆

■イザベル鯖■
明日でとりあえずラストと思ってミスリットの祠を調整しつつ、イザ鯖でもガチャできる限り回しまくりますっ!!

150湾→銀卵→闇ドロップ

150湾→☆卵→イエロースリムP

150連は・・・よ、余裕でクリアできるかと思っていたのに、まさかのアロスト詠唱できずにクリアできずでした〜><。。。
うわー、ガチャ1回分と思うとなんかめっちゃ悔しいっ><!!私のばかー!!
 
150連→金卵→火ドロップ
なんかドロップは火が出やすいのかな〜?せっかくだから他の色のドロップも出してみたかったけど・・・
まー、どっちにしても使わないだろうから売っちゃうんですけどね!wミー鯖ではドロップアクセ2M、イザ鯖では
各1.5Mで瞬間即売れだったのでそこそこ金銭効率もいいかな〜と思いましたっ♪

そして・・・107魚も150連の二の舞をwwwなぜ学習しない!私!!!www

150魚→☆卵→イエロースリムP
・・・という感じで、微妙にガチャれまくれなかった残念な土曜日でありますw

8月22日(金)
今日は、北海道のお土産に定番ですがじゃがポックルを頂きましたっ!わざわざサイズ違いで買ってきてくれる気遣い☆
夜に女子会あってお酒飲むからおやつ食べないでおこうと思ったのに・・・つ、ついつい誘惑に負けて食べちゃいました〜w

ログインだけでも忘れないように・・・と100プリを起動すると、今日はシドのお誕生日みたいですねっ!
普通のイケメン王宮の方では何もなかったけど、こっちはトップからしてシドカラーでお祝いムード一色でしたっ☆

そして、ウィズ起動したら・・・初期に似てる似てると言っていたサーシャとシンシアの踊り子二人組がなぜかカバーガールにっ!!
どっちもよく使ってたから、これは嬉しい組み合わせ♪でも、こうやって並べてるってことは、何か設定も繋がってるのかなー?

そして地味に時間ある時だけ続けている10回目にて、やっと2回目の巨人ドロップ!!
なんか使えそうな感じなのに、このペースだと20回クリアしてもロクに覚醒しなさそうだぁ・・・
 
パズドラでは、またもやスタミナMAXなのに上がりそう!!ってなっていたので、きっとクリアできないであろう
ガンホーコラボダンジョンの地獄級へ行ってみました。そしたら・・・なんかクリアできちゃうしっ><;
ほとんどゲリラしか行ってないとはいえ、なんだかスタミナまるまる分もったいなかった気がします〜;x;
そして、今までもっていなかったアークエンジェリングが落ちたのでこれはよかったっ♪めっちゃ可愛いよ〜♪♪♪
 
リアルでは、お仕事定時に終えてまた別支店の事務子ちゃんらと女子会〜♪
一時期全然外で飲みに行かなくなってたけど、また増えてきて嬉しいっ☆
前回もいったお店で、キャベツと牛スジ肉を焼いたものも大好評で一瞬でなくなっちゃったけど、今回は
山芋とアボカドを焼くという初体験メニューを頼んでみたら・・・それもめっちゃおいしくって速攻お腹に消えました!!w

あとは、前回もらったお好み焼き券にて1枚サービスして頂きまして、海老アボカドチーズわさびマヨ・・・だったかな?w
めっちゃ名前長いんだけど女子の好きなものがたっぷりつまったお好み焼きも頼んでみました!!
粉ものでこってりソースなのであっという間にお腹にたまりまくってしまいましたが、おいしかったです!!
 
それプラス・・・あとは結構お酒も飲んで・・・クーポン併用はできないってことだったんだけど席の予約手違いがあって
お詫びの意味もあり併用OKにしてくれて、ありがたいことにお会計から15%OFFしてもらっちゃいました♪
まさかの・・・お腹いっぱいで、一人2kちょいという破格のお会計になりましたよ><!!素敵〜><!!
ROは流石に今日はInできなかったけど、とても楽しい時間を過ごせました〜♪♪♪

8月21日(木)
まさかの、アルコール土産再びっ・・・!w
先日、八海山をお土産に下さった係長さんからですww札幌に行ったとのことで、ニッカウイスキー工場へ
行ったお土産だそうです♪シングルモルトウイスキーの余市というのを頂きましたっ♪
最近、ウイスキー飲みたいウイスキー・・・とつぶやいてドラッグストアへ行っては、ついついワインを買ってしまう・・・
という出来事が続いてしまったため、非常に嬉しかったですっ☆早く週末にならないかなぁ〜♪

今日はウィズの巨人コラボ封魔級を7回目でやっとドロップ!ダンケルほどじゃないにしても、遅延フレンド様なしには
やはりクリアできません〜><;
 
ほんと、こーいうぎりぎりのところでだめになると悔しいな〜!!

なかなかフレンド様次第ではクリアできないので、ちょっとしばらく巨人コラボはやる気を失いそうであります・・・;x;

■ミーミル鯖■
毎日1づつ上がっていた連のレベルですが、今回はプリ様が転生したいということで公平したので上がらず!
でも、次回の報酬であがりそうな感じでした〜☆

98レン→銀卵→エメリット!!

■イザベル鯖■
今日はひたすらこっちの鯖でもヘラ行って、キャラによっては祠も行って、結構忙しかったです・・・
なのに、どうしても21時前にはInできないんだよなぁ〜><;

107魚→銀卵→マステラ

142AB→☆卵→マステラ

99ジプ→☆卵→ホワイトスリムP

150連→銀卵→エメリット〜!あれ?また!w

150湾→☆卵→ローヤル
 
150湾→金卵→エメリット卵!!!
最後の最後で、金卵が出ましたよ〜!!!わーい!!
そして!ミスリット!!卵じゃなくって頭装備が欲しかったけどwwそれでも、ミスリットというだけでも嬉しいっ!!

8月20日(水)
今日のお土産は、可愛すぎて可愛すぎてつぼったぁ〜><!!!!!
  
和歌山のお土産で、南紀スイートポテト焼!食後のお腹いっぱいの時に食べたので1粒のみでしたが
パッケージが可愛すぎて〜><!!めっちゃくちゃ癒される!!世の中がゆるキャラブームで本当によかったっ!!
ツボに入りまくって写真撮りまくりですよーwwしかも、そのまま包み紙切り取ってデスク脇にはってるし・・・w

最近すっかりウィズばかりになってしまってパズドラ完全に忘れつつあるんですが・・・行くところなくなって
何を思ったか、ドラゴンゾンビとか入ってみましたwwwドラゴン系まともにいないし構成とかもよくわからないけど
とりあえずは育ててあったドラゴンっぽい人たちと数少ないドラゴンフレンド様で・・・
しかし、よくわからないままに終了wwwやっぱり、キャラのことよくわかってない状態だとだめすぎますねwww

今日はウィズをアップデートしたら・・・なんか、いつの間にかダンジョンのクリア回数が出るようになってるじゃないですかっ!!
これでこれからカウントめっちゃ楽〜!!クリアするたびにカウントSS撮らなくって済む!とか思ってたら
随分前のパッチからだったよ・・・とか言われてww気づかなかったよ〜・・・><。
そして巨人コラボ上級はドロップ増えないままとりあえず20回まで終わったので、今日から封魔級へチャレンジです!
ダンケルよりは簡単だよ〜って聞いていたので安心♪ちゃんと攻略も読んでから行ったのでボス戦で
スキル反射キャラの攻撃も受けることなく、無事にクリアできました〜。
難易度も無課金のぬるいキャラ構成+フレンド様の3ターン遅延とかお呼びして、問題なくクリアできるレベルだったので
封魔級も、無事に周回できそうです♪・・・って、肝心のエレンはまだ全く育ててないんですけどねー!w

■ミーミル鯖■
今日も、連はヘラダンジョンのクリア報酬でLvUP!もぅLv98になってしまいました・・・こんなんでいいのかしらww

そんなわけで、あとは恒例のガチャです!!
98連→銀卵→火ドロップ!

98連→☆卵→イグ種

98連→銀卵→ローヤル・・・

という感じで、火ドロップでたのが多少嬉しいかな〜って感じでした!

■イザベル鯖
今日は久しぶりに露店だしてみたら、出した瞬間にC帖が20Mで売れて、回復ドロップが3Mで売れてくれたので
またなんかレア出したい〜!とちょっとやる気が戻ってきましたねww

150魚→☆卵→イグ種

そして、106魚がヘラ報酬で107に><!ペアになったので死なずにちゃんとクリアできるのが大きいですね!w
 
107魚→銀卵→衣装→メタルドラゴンの帽子!
ということで、銀卵からメタドラ帽ですが・・・だぶりはじめると、とたんにいらなくなってくる気がするのはなぜでしょう!w

107魚→☆卵→火ドロップ

150連→衣装→メタルドラゴンの帽子ww
だぶりはじめるとry

8月19日(火)
去年のことですが・・・うわー、そろそろファンデなくなってきたな〜とか思ってはいたんですが、買い足していなくって。
実家で祖母の荷物整理してたら未使用の化粧品とかいっぱい出てきたんです。
亡くなる少し前に数万円分親と一緒に買いに行ってたということで、今までシャネルメインだったんですが
全部もらってきちゃいまして、最近はすっかりノエビアメインとなっております☆
ケースに入ってたファンデがあとちょっとだな〜とか思ってたら、新しいリフィルが数個ありました!これはありがたい><!!
祖母が最後までずっと使っていたものだと思うと、ファンデのケースもなんか替えられないなぁ〜・・・
リフィルがある限りは、しばらくこれ使ってようかと思います!祖母だから肌の色も同じようなものですしね!

今日のおやつは北海道のお土産で元祖とうきびチョコ ホワイトです!安定のお味!質より量だそうですw
普段経費でお菓子買ってくれる人は白い恋人とかがお約束なので、とうきびチョコはなんか久しぶり!
ついつい何個か食べ過ぎちゃって危険ですねコレ><!

ずっとやってなかったら友情ポイントがまた上限まで行ってしまって完全に忘れていたパズドラの友情10連ガチャ。
今回は+卵が出て、余計な倉庫圧迫するものもでなかったのでよかったかなーw

そして、またもスタミナ余ってしまってガンホーコラボダンジョンの地獄級へ・・・そして続かないww
いや、なんかもーちょっと真剣に本気でやったら先に進めるのかもしれないんだけど><
お昼休みとかにお弁当食べつつTV観つつやってるからいけない気しかしないわ〜・・・

ウィズの巨人コラボ、今回はクリア回数報酬でボスがもらえるわけじゃなくって、エレン覚醒材料がもらえるんですね〜。
ってことで、クリア報酬分だけとりあえず通って様子見てみようかと思います。
 
朝方の3回目か4回目あたりでまずは1枚目ドロップ。
 
5回目で2ドロップ目。結構落ちやすいのかな?

お昼食べてたから気づかなかったけど、画面見たら3ドロップ目だったらしい。あっという間に全覚醒するドロップ率なのかしらー?
現在、3/10です。(後日談ですが、翌日20回目までクリアしましたが、ドロップはなく3/20となりました〜。)

■ミーミル鯖■

だんだん、ちょっとは上がりにくくなってきているっぽいことがUPのタイミングからわかるヘラダンジョンですw
今日はクリア報酬で上がりました!w前回はヘラ倒した時とかに上がってたと思うのでw
明日あたりは、ヘラで上がらない日が1日くらいあるのかなぁ〜?w

■イザベル鯖■
今日も、こちらはガチャりまくり祭となりました!最初はどうなるかと思ったけど・・・すごいレアがっ!!

150魚→☆卵→マステラ

150魚→金卵→イグ種・・・TAT

150魚→☆卵→イエロースリム

106魚→☆卵→レッドスリム

142AB→金卵→古いカード帖(肩)・・・えっ!!???
まじですか!!一瞬、C帖よりもミスリットの方が欲しいよ!!とか思ってしまいましたが、そーいえば露店で
かなりの高額で売っていたやつじゃないですかこれっ!!

最近のカード帖は出る場所限定とかあるんですね〜!相場見たら日に日にがんがん値下がりはしてるみたいですが
せっかくなので久しぶりに露店出そうかなぁw
回復ドロップもこのABが出したし・・・なんか、あんまり本意じゃないけどABだとガチャ運があるのかしら・・・?

99ダンサー→☆卵→ローヤル

150連→☆卵→枝
・・・という感じで、最後はC帖の反動がかなり出てしまってひどいことになってましたが、っていうか今日は今までなかった
スリムPとか出まくって泣いてましたが、大当たりが1つあれば全部解消ですねっ!
C帖売って、そのお金で欲しかったミスリット帽買うこともできるんですが・・・こーいうのはやっぱり自力で引いてこそ
嬉しいってもんですからね〜><!あと数日、まだまだ頑張ろうかと思います!!

8月18日(月)
さて、お盆も終わって会社ではぼちぼちお土産頂ける時期になってまいりましたぁ〜♪
毎度のことながら、私のお土産のようで私のではない、会社唯一のイケメン君の仙台土産ですw
ずんだスイートサンドパイです。政宗パッケージがやけにカッコイイ。仙台感がいやがおうにもひしひしと伝わってきます・・・
でも、お約束ながらこーいうのって全然ずんだ味がしないのが難点なんだよね〜><おやつ的にはおいしいんだけどw

あっという間に新イベが始まっていて、ついつい前回のイベ報酬受け取るの忘れちゃうところだったんですが、
今回はウインク赤眼+赤毛ツイン+フルーティなお部屋+赤系コーディネイト衣類っていう感じです。
小物とかはクローゼットの関係ですぐ捨てちゃってたけど・・・普段とイメージ違っていいかもっ☆
まさか、アイテム使用少なめでのんびりペースだと思ってたのに、フルコンプできてしまうとは予想外でしたっ><

ついでに、アルバートのセリフ全部聞くためにランク上がるの嫌々ながら30票投票致しまして、仕方なく
ダメな公約ポスターをGETしました!もう!全くわかってないアルバートですよ><!!
みなさんも、アルバートが眼鏡外してしまわないように部門各10票づつの投票に抑えておきましょう・・・TAT

クロム・マグナ臨海学校が今日までだったんですが、今日は再びダンケルに挑むこと5回・・・
いや、私みたいなクオリティで5回って結構頑張ってる方だと思うんですよっ!!
でも・・・結局ドロップ1.5倍ということでしたが若女将に反してダンケルさんは全く落ちませんでした〜・・・
3/15でやめといた方がよかったですかね〜><結局、ドロップは3/20となりました〜。

パズドラはガンホーコラボダンジョンの超級が意外と簡単だったので無謀にもまた地獄級へとチャレンジしたら
やっぱり、途中でぐだぐだのうちにゲームオーバーwwなんか、飽きちゃってるのもあるのかなぁ〜><

■ミーミル鯖■
さて、今日も順調にヘラでLvUPしてLv96に!もー!毎日ヘラ行ってるだけであがってゆくのでは・・・w


■イザベル鯖■
あとは・・・今日はイザ鯖でのガチャがっかり祭となってしまいました・・・

150ワン→☆卵→イグ実

150ワン→☆卵→ローヤル

142AB→☆卵→イグ実
うわーん・・・ペナSSがないのはいいけど、もちょっと喜びのSSが欲しいよ〜><!!
でも、今日はログインが21時半からとラグホタイム終了間際からだったのでこれくらいしかできませんでした〜・・・

RO落ちてからは、ウィズの進撃の巨人コラボをやっと開始しました!なんかあまり好評じゃないのかしら・・・?
 
背景は相変わらずめっちゃクオリティ高くって、屋根の上を高速で移動してる感がすごいっ☆
しかし、敵の巨人はめっちゃ種類が少ないっwwwキモイのは仕様だからしょーがないとは思うんですがー><。
初級・中級と1回づつやって、あとから気づいたんですが10メートル級巨人がボスドロップだと気づきました・・・
結構強そうで、トーナメント四段とかに使えそうな気がしなくはないんですが・・・気持ち悪いからどうしようー><;
そして上級でも初回で女型の巨人が落ちました。まー、これだったら育ててもいいかなぁ?という感じ・・・
どーも巨人コラボは気持ち悪いから周回する気がなかなか起きないなぁ・・・

8月17日(日)
今日は15回目にて、やっとダンケルさんドロップ!!これで3/15です☆今のところまだ好調かな?
3ドロップ+報酬4枚で合計7枚になってキリがよいので一旦ダンケルさんは中断することに〜。
 
そこから若女将再び・・・っとやり始めたのですが、なんかめっちゃ落ちまくってびっくり・・・(’’
 
43回目にて、21時頃に10枚目のドロップ!
 
44回目にて、23時頃に11枚目のドロップ!
 
45回目にて、25時頃に12枚目のドロップ!
 
46回目にて、26時頃に13枚目もドロップ・・・!
な、なぜこんなにっ!!!???しかも連続で!?!?めっちゃ眠くって、気づいたら半分寝ながらだったんですが
その、欲のなさがよかったんでしょうか・・・?何枚必要なのかは数えてなかったんですが、スタミナ使い切ってから
寝ようと思っていたので・・・そろそろいいかな・・・と思ってそこで寝ちゃいました〜。
ここで寝てなかったら、どこまで連続してドロップしてたんだろうか・・・と、今考えるとチャレンジしてみたかった
気がしますねww

おまけで、倉庫整理のついでにずっと前のイベの参加賞みたいなちっちゃいドラゴンのデネブがLvMAXになりました!
シャッフルずっと欲しかったからもしかしたら使うかな?と一度は思ったんですが、使いようがないですね・・・

パズドラは行くところなかったので、色々悩んでヘラクレス・・・へ行って速攻で終了w

それでもスタミナもてあましてしまったので、風の龍騎姫の地獄級へ無理っぽいな〜と思いつつも
挑んで・・・やっぱり終了いたしましたwまー、その後に残ったスタミナですぐにランクは上がったんですがw

■ミーミル鯖■

さて、またROです!しばらくは地味〜にちょこちょこ続きます。なんだか、そろそろ普通の狩り場にも行ってみたくなりますw
本日もヘラダンジョンにて連が95に!最近はやりのステってどんなんだろう・・・どう振ったらいいんだろうww

そして今日も連でガチャ!結果は・・・金卵〜!!サファリット交換チケットです♪
これで、両方の鯖でとりあえずは1体づつリットもらえたので一安心w

■イザベル鯖■
さて、イザ鯖でもまさかの金卵でございますっ><!!まさかABでガチャれるとは思ってなかったんですが
ずっと同じPTに入りっ放しだったRO旦那様の連とヘラ&祠へ行って丁度1回分ガチャ引ける〜♪
とか思ってたら・・・まさかの金卵〜!!わーい!!

中身は・・・アクセサリー!鑑定してみると・・・回復ドロップ!wwwなぜに!w私がAB使ってたからなのかっ!?w
それとも私がパズドラで回復パだから察してくれたのかっ・・・!?wいずれにしても、パズドラアイテムは嬉しいっ♪
でも、アクセだから装備しても見えないんだよねぇ〜・・・安かったら記念に持っててもいいけど、高いんだったら
売ってしまおうかと思ってしまう・・・w次にINするのはいつになるかわかんなしね・・・

あとは、よく死ぬ106魚でまたヘラへ行くと・・・リットの大群で詠唱できず死ぬww
最近、一度は死んでもダンジョン入って5分以内なら再度入れると気づいたので、まだ5分経ってないかな??
と、再チャレンジ!ですが・・・またもや急ぎすぎてしまって、今度は回復キャラたちに押し倒されちゃいましたー><
うーん、SGとチェーンしか使えない150魚と違って慎重にやらないからこんなことに〜・・・><。。。
 
まー、それでも今日は金卵が2つも出るという偉業も成し遂げたし、Lvが上がったり死んだりと色々あって充実かな?w

8月16日(土)
本日のダンケルさんは、12回目までチャレンジしましたがドロップなしでした〜><

今日はROばっかりやっていたので、ウィズネタはなくパズドラネタも、久しぶりにゴッドフェス一回まわしただけでした〜。
出たのは大天使ラファエル様。全ドロップを回復ドロップにするというちょーかっこいいスキルがあるんですが、
よくよく見たら神タイプでした・・・回復タイプだったら面白そうだから使ってみたかったのになぁ〜><;
■ミーミル鯖■
さて、午前6時がヘラダンジョン&祠の切り替わり時間ということだったので早起きしてチャレンジしてきました!
気がついたら91だったっぽい連が92になってました。経験値テーブル変わったってことだから、今までの分が
貯金扱いになってたのかな?なんだかよくわからないけどぬるい仕組みになったような・・・w
予期せぬ久しぶりの出来事だったので、流石にSS撮ったのはUPエフェクトが消えたあとでした><

まず行ったのは初級のヘラダンジョンです〜。カオスデビルドラゴンとかおりました。こーいうのは再現度高いな〜!

そして、ヘラ様倒したらLv93になりました!あっという間すぎてびっくりする・・・w

なんだか予想と大分キャラが違ったヘラ様・・・TAT

ヘラダンジョンって実は結構簡単でおいしいのかな?と思って、今度は未転生のダンサーで行ってみることに。
さっきの初級が簡単すぎたので、思わず上級選んじゃったんですよね〜・・・
Lv93-74.5%です。これは、上がっちゃいそうな感じじゃないですかっ!?

アメリットでLvUP!!ぱぱぱぱっぱぱぁ〜♪孤独なソロダンサー久しぶりに上がりました><!

しかし!上級はそう甘くない!!w最後のヘラMAPにて、Mobいっぱいいて終了・・・><。

でも、まさかのLv94−20.6%になってたんだぜ?これも貯金分ってことなんでしょうか・・・@@

クエストの日付変更時間が過ぎて、今度は連で上級へ!これは罠連だったので随分前に連の罠は
終了した・・・って聞いた気がするけど、他にまとめて倒せるようなスキルもないので罠で倒して行きましたw
そして、たまった魔法石で・・・ついに念願のガチャ!!ひいちゃいましたー><!

銀卵!そして衣装装備・・・!!中身は、メタルドラゴンの兜でした。動くミスリットの帽子欲しいんだけどな〜><
まー、それでも一応パズドラコラボした証が残せたので、よかったかな!

■イザベル鯖■
ソロで意外と簡単にヘラのダンジョンクリアできるということがわかったので、別鯖でもチャレンジ☆
105っぽい魚で行ったらすぐに105になりました!ってことは104だったのかな?覚えてないよ!w

そして、上がった直後に死んだよ!!?なんか詠唱止められちゃうんだもん><実は結構いっぱいいた・・・(’’;
 
今度は150連で行ったら、こっちも速攻で死にそうになったよ!!wそうか、ミーミル鯖ではQMCだったけど
こっちは適当な弓だったっ!wしかも、こっち罠ないんだけどどうやって倒すんだっけ!?とかやってました・・・w
でもLv高いおかげでMHPが26526もあったので、このSSみたいな瀕死の状態に見えてもまだHP1821もあるしねっ!!w

午前6時前に行った時は死んだ魚だったけど、ヘラを倒したと同時にLvあがって106になったよ☆

そして、溜まった魔法石でガチャ!連が引いたのは・・・星卵!中身はイグ実でした!ショック><

次も☆卵・・・そして、次がイグ種・・・うぅ、どうなってやがるんだぜ・・・;x;

それから、一通り祠も行って、飽きてきたのでパズドラクイズというのをやってみました!
まさかのたった3問!こんなのでたまドラの卵もらっちゃっていいの〜!?ふとっぱらというか、パズドラ布教かしら!?w

150ワンでガチャったところ・・・銀卵きたー!!そして、そこからルビリット交換チケット〜!!!きたわ〜!

そこからルビリット卵に交換して・・・ルビリット出てきたぁ〜!!可愛い〜><!
火ドロップえいえいやってるのがたまらんですっ!!ワンが白×赤衣装なので、色も合いますね〜♪

しばらくしたらRO旦那様もやってきたので、150魚でもヘラと祠やってガチャりました!
しかし、今度も☆卵・・・中身はローヤルでした・・・><。

それから、どうやら養子三次職がいつの間にやら実装しているらしいという情報により、息子の養子バードが養子クラウンへ転職!!
私も養子ダンサーでいったので、養子なんだか大きさ比率さっぱりわからないですね!w
 
記念撮影会場というのもあったので・・・昨日かなり頑張っていっぱい初心者ダンジョンでSS撮ってきましたが
ここでめっちゃ楽に撮れました・・・しかもMobもエモだしてくれるっていうw

それから、ついに私の養子ダンサーも転職です・・・><!このタイツ姿が継続なるのかしらっ・・・!?
 
驚いたことに・・・転職してみたら、養子ワンはタイツがないっ!!!しょーっく!!!
やっぱり、また養子ダンサー欲しくなっちゃいますねぇ・・・><!
あのタイツが大人ダンサーではみれなくって可愛かったのになぁ〜・・・

他にも、すっごい撮影会場がありました。檻の中には入れない・・・でも外から撮っちゃう。動物園みたいな・・・
エキドナ・セイレーン・リリスと回復系の女の子ばかりを大量に集めて、なんだか犯罪のにおいしかしません!!
なぜアルラウネちゃんとエンジェルちゃんはいないんでしょうね!?これが、人気の差というやつですかっ・・・

いやー、まさか1日で画像32枚とは・・・お出かけしたわけでもないのにめっちゃ長くなったなぁ・・・w
でも、暑い日に下手なリアル外出よりもテンション上がったかもー!w結構いい観光地でしたね!!
けど、一ヵ月課金とかするほどではないかなぁ・・・一泊二日とかの観光くらいには丁度いい感じがしますw

8月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system