12月の日記・前半
12月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

12月15日(月)
お休み明けというよりも、出張明けのお土産で今日は色々頂きましたぁ〜♪
 
お上品でセンスのいい和歌山のお土産の柚もなか!和菓子派が会社で少ないので人気はいまいちでしたが・・・
思ったよりも甘くはなく、柚子の爽やかさもあっておいしく頂けました〜♪
それと、よくみるたこやんwでもおいしいから安定の人気というのが複雑な気持ちww

今日の育成は、ハロウィン魔道杯景品のジョッシュです!こちらも4枚あったので3解放です☆
使うかはわからないけど、ちょっと間違えばものすっごい好みのビジュアルのはずなんですが・・・なんか違うんだよなぁ〜><
 
A→A2 絶望のアンデッド ジョッシュ
 
A2→A+ 月夜に彷徨う者 ジョッシュ
 
A+→S 鎮魂の吸血鬼 ジョッシュ・ソール
蘇生キャラって全然使ってないから、強襲とかのために育てておいた方がいいんだろうなぁ〜・・・(遠い目

今夜含めて、レイド終了まであと2晩しかないと気づいて、今頃あわててレイドです!!w
Gate Defenders 異界を超えた友情の絆
もぅ、なんかサブタイトルが少年漫画ちっくすぎてwwそして、今回はキャラが大分雰囲気違うwww
キャラは可愛いんですが、最初の1回しかこの敵倒しませんでしたね〜・・・

それ以外は誘われた冥府級のみにこのデッキで行っていて、2〜3回くらい報酬ポイントもらう直前に落ちて
無駄にはなっちゃいましたが、とりあえず目標の4割程度はできたのでよかったです!!


12月14日(日)
今週はお休みが日曜日だけなので、結構たまっていたことをしていたらあっという間に一日終わっちゃってびっくりです><!
週休2日は多いから、バイトでもしようかな・・・?とか思ってたのに、意外と時間ないもんだぁw

今日は結構前の魔道杯の景品のサロメ先生を進化〜♪大酒飲み和服眼鏡っ娘なので他人とは思えないデジャブが・・・w

4日間ともサロメ先生もらえたので、4人もいらしてなんか幸せ感ありますね!w
 
A 酒飲み教師サロメ→A2 酒豪教師 サロメ
 
A2→A+ 酒仙教師 サロメ
 
A+→S 酒海を干す魔道教師 サロメ・ヌヴー

そして、イベ終了まで残り2日となったファムの天上岬ですが、各フロアボスは図鑑埋め+ローズ図鑑埋めと、
エテルネのみいつか使うかもしれない日のためにフル解放〜って目標でやっていたら結構回数かかっちゃいました><
それだけ、並べ替えの正解率が低いってことで・・・w

初期の頃にタネのまま運用していたエテルネを、ガチャでファムが出て遅延急いでいらなくなってからのんびり進化させました!
 
途中からですが・・・S→S+ 蕾から目覚めし姫 エテルネ
 
S+→SS とこしえの姫君 エテルネ・ポム

頑張ってフル解放した覚醒能力がこんな感じ〜。フル解放してるというだけでも貴重なので、使うこともありそうですっ☆

「アオハライド」
映画の公開を勢いづけるためか、アニメのアオハライドもギャオにて今日とか明日くらいまで無料公開していたので
作業のBGMにしていたら・・・全話観ちゃいましたww流石少女漫画w
まずは、声優さんたちが反則ってくらいかっこいい〜@@これだけでも、観ていて胸きゅんしまくりですっ><!!
更には本当に嫌なキャラとかいないままに青春が続いているので、高校通いたくなっちゃいましたよ〜!!w
続くっぽいので、この消化しきれない感じは映画観なきゃですね〜!ww
ほんと、こーいうつれないS男子って最近の女子みんな好きよね・・・w

12月13日(土)
土曜日ですが、今日は休日出勤なので会社でしたー!そして、支店長がずっと前に買っていたのに
またもや渡すのを忘れていたというカントリーマァムの京のお茶プリン味をもぐもぐw
抹茶でなおかつプリンという女子狙いアイテムで、外れなくおいしかったです☆

ランチは珍しく一人じゃなかったので営業さんと食べに行きました〜☆見てよこのボリューム!!w
ご飯・お味噌汁と副菜3種だけでも十分に普段のお昼以上になってそうですが、さらに大きな唐揚げが5つ〜♪
お昼休み45分しかないので、すっごい急いだけど全部食べきりましたwおいしかったわ〜♪
 
最近やけにチャレンジデッキで何度も挑んではよく死んでいるファムイベの永劫級ですが、ついにまたローズと逢えた〜!!
 
20回目くらいかな〜?無難構成でいけばノーコンクリア難しいところではないのに、なぜか色々やってみているので
最近クリア率がめっちゃ減っておりました・・・(’’;
でも、ローズちゃん出てくれたので満足!!1枚とはいえ、図鑑埋まってすごい安心感がありますw

それから、今日はノーデスもやっとのことで達成できましたよぉ〜!!!よかったぁ〜!
ローズちゃん出たので1枠空いて、そこにエースコラボのクロロを入れましたw前は青デッキのクリネアで安定してたけど
クリネアだけを回復させるために青パネル踏むのが面倒だったんですよねーw
 
保管庫ができたのでプレゼント欄整理も兼ねて、エースポイントガチャで出たクロロを全部探し出してましたw
6枚しかなかったっ!もっとあるようなイメージだったんだけけど・・・ケロロシリーズはキャラ多いからなぁ〜@@;

ゆがんだ黄色い参謀 クルル曹長!5解放のみですが、覚醒能力はこんな感じ〜。
 
A 魔銃剣使い オーギュスト→A+ 魔銃剣傭兵 オーギュスト
 
A+→S 風来の魔銃剣士 オーギュスト
 
S→S+ 彷徨の魔銃剣士 オーギュスト
 
S+→SS 魔銃剣帝 オーギュスト・ランゲ
せっかく強そうなキャラなので、早く評判調べてみてフルフルとかするなら早めにしとかなきゃねっ!

夜は、ギャオで仮面ライダーの劇場版が明後日まで無料視聴できるので観ながらお酒飲んでましたよ〜><!!
「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」で仮面ライダーWのビギンズナイトですっ!
かな〜り久しぶりにW見ましたね〜!やっぱりフィリップかわいいわ〜><!!仮面ライダーWもかっこいいし、
スカルの中の人(?)もかっこいいし、Wサイコー☆設定とか小道具とか、すごい色々好み多すぎましたっ!!
ディケイドはともかく・・・よく、2つの作品をうまいことMIXしたなぁ〜と思いますね・・・
子供が観ていてごっちゃにならないかが心配でありますが@@
でも、これ当時すごい観たい映画だったので今頃ではありますが観れてよかったぁ〜♪

12月12日(金)
お客様から、モリーママのラスクを頂きましたよぉ〜♪以前買った時は味選んで買ってたからよかったけど、
これって個包装で入ってても・・・個々に何も記載されてないから味わからないのね・・・w
私が食べたのはたぶん一番シンプルなものだったと思いたい。自分が買うのは変わった味のとかなので
会社で頂いたのを食べるなら自分で買わないデフォルトの味がいいかな〜と思ってw
いっぱいあったから、また翌日つまんじゃお〜!って思ってたら、次の日の朝には姿を消していてびっくりでしたww

夕方からはイメケン王宮の本家の方でStarring Christmas〜瞳の先にはシンデレラ〜」っていうイベが開始。
正直、残業っぽかったのでなかなかイベ開始できなくって焦ってました!w
 
だってよ!今回はプレミアムEDクリア特典が全部可愛いんだものっ!!どうしちゃったのサイバードさん!?
下手なガチャ産よりもものすんごくかわいい!!!これは全部保存しておきたいくらい好みだわ〜><!!

そんなわけで、この時のためにためておいた回復アイテムを全て使用wこれ+アイス3つです。
プリンセスガチャポイントで回せるイベントガチャで出るのがキャンディだからなぁ〜・・・回復アイテムは嬉しいけど
細かく何度も回復しに行かないといけないのが面倒ww
変な時間に開始だったから、気が付いたらスタダ特典受けられる時間はすぎちゃっていてショックでしたが><!

 
ウィズの実は当たりだったエレクトラちゃんの進化材料は一昨日のうちに集めていたんですが、魔道書がいまいちで
プレゼント欄から出してなんとかたりそうだったのでやっとのことで最終進化にまでもっていけましたっ☆
 
A 村の召喚士 エレクトラ→A+ 流浪の召喚剣士 エレクトラ
 
A+→S 決意の鬼使い エレクトラ
 
S→S+気魄の剣鬼使い エレクトラ
 
S+→SS 魂喰の剣聖 エテクトラ・マース

雷キャラ不足の私にとっては大変ありがたい3回連続特攻という神キャラっ☆ツバハヅよりも使えます!!
問題は、ツバハヅは見た目が二人ともいいけど・・・こっちは背景にコワモテキャラが構えているということですかね・・・w

「ザ・ワーズ 盗まれた人生」
なぜか、することが多かったのでBGMとして夜に映画を1本観てしまいました・・・
それほど長い映画ではないんだけど、これから何か起こるのかな!?って思ってドキドキして観ていたのに
結局それで終わりかよっ!?っていう肩すかしな気持ちが激しい映画でしたww
なのに、なぜか観ている時はどうなってしまうのかハラハラ感があって面白く観れてたんですけどねー。
オチらしいオチが見当たらないので、なんだか人にはオススメしたら申し訳ない気がする映画です・・・
あー、でもなにがお話でどこからが現実なのかよくわからないところは不思議で面白かったかなぁ・・・
いや、でもだめだ、きっと消化不良を起こす系の映画なのかもしれない・・・w
夫婦モノが好きじゃない人が観たら、私みたくなるっていうことで・・・ちゃんとした感想書けずだめだめですねww
 
そして作業をしつつも倉庫整理をこなして、ついにリュコスがS+にまで進化!あとちょっとだわ〜!!
S→S+ 月天の魔狼 リュコス
狼というよりも、色が色なので狸みたいに見えちゃいますね・・・w
アスモ&リュコスはそこそこ集まっているけど、やはり苦手意識がありドロ率の悪いザラだけはまだまだなのですっ・・・;x;

12月11日(木)
今日は会社が終わってから他県の支店女子が集まる会社の事務子女子会があって、会社終わってから銀座まで行ってきましたっ!
有楽町の駅でてすぐのルミネにあるcafe & books bibliothequeというお洒落なお店でございますっ><!!

・スパークリングワイン
・前菜3種盛り合わせ
・スープ
・ニース風サラダ 生ハムのせ
・本日の煮込み
・本日のパスタ
・パンケーキ
こんな内容で、スープはあったかいじゃがいものスープで最初だったので結構お腹にたまりました☆
こちらの前菜は3人分の写真です。ナッツで和えてあるオリーブが好評で一気になくなっちゃったw

生ハムのせサラダは結構いいボリュームでした☆ちなみにこちらの写真も3人前。これ一人で全部いけちゃうレベルですがっ・・・!

本日の煮込みはかな〜り柔らかい牛肉でした!セロリとかも入っていて自宅では作れない味だなぁ〜><

パスタはイカと水菜が入っていて、おいしかったんだけど量が少なすぎたよ><!これは流石に1人前w
 
デザートはXmas限定の「チェリーとショコラムースのフォレノワールパンケーキ」というのにしましたっ♪
先輩の一人が、今日がお誕生日ということでハッピーバースディ仕様にしてもらっていたり☆
まぁ、それを4人でわけるんですけどねw右の3枚重ねのが3人分で、通常の盛りつけですw
1枚とはいえ、ふわっふわだけどもっちりで結構ボリュームありましたね〜!食べ応えあってお食事としてもいいっ!!
あー、これだけのためにまた個人的に来たいわーww

そうそう・・・それと、実は夕方の18時までが100プリのイベだったんですが会社の定時が17:45なんですよねー。
終わってから慌てまくって、ストーリー連打しまくってたんだけど・・・なんとプレミアED最後の一人読んでる途中だったのに
無念にも18時になったとたん「イベント期間外です」との文字が・・・これは悲しい〜><。。。。。
スタミナはちまちまずっとミニゲームして使ってたのでプリンセスチェックの値はクリアしていて、しかもED入ってたのにw
あとほんのちょっとで全プレミアEDクリア特典に手が届いたのになぁ〜・・・会社め〜><!!!

今回のイベで入手したのがコチラ。まぁ、これだけでもかなりコーデ的には可愛い感じにはなってると思います。
しかし、所詮私はゲーマーなので見た目よりも能力値高い方を求めてしまうんですけどね・・・www

あとはウィズ。15回目くらいにして、やっとローズに逢えましたっ!!!!
でも、ノーデスクリアなかなかできなくって色々デッキ構成かえて試行錯誤していた時だったので死にそう!ww
っていうかこの時は火力メイン特攻PTで行っていたので回復ナシだったから、もぅ死ぬしwwww
やーっとのことで図鑑埋め要員のローズに逢えたというのにゲームオーバーで・・・悲しすぎました〜><。
 
A+→S 魔界に響く呼び声 アスモデウス
それと降臨で増えたアスモさんをSにっ!今の段階では合成で2枚無駄にしちゃってるのがあるので、それなかったら
もっと早くとりあえずは完成させられたんだけどなぁ〜・・・><。

12月10日(水)
普段はお弁当もってきてるんですが、昨夜は準備する余裕がなかったので久しぶりに社食へ〜♪
値上げしたらしいという噂は聞いていたんでうが・・・まさか、楽しみにしていたサラダバーがなくなっているとは><!!
ほぼ、これのために社食へ行っていたに等しいのに〜><。。。。。
ショックすぎて何を食べるか悩みましたが、頼んでから目の前で作ってくれるというデミソースのオムライスにしました♪
社食なのに520円って安くはないような気がしますが、一般的に考えたらお安いはず。
なーんとなく、作るところを見ているだけで味もよくなってくる気がしますね♪

今日はめっちゃくちゃ育成必死でしたよ〜!ww
ファムとエレクトラの最終進化に必要な最後の素材のキノコが今日だし、二人の属性の雷魔道書も
丁度今日だし・・・できることなら、早起きして育成したかったくらいwww
 
A→A2 魅惑の調香師 ファム
 
A2→A+ 胡蝶と舞う蝶香師 ファム
 
A+→S 舞蝶の奏香師 ファム・リリー
 
S→SS 慈愛満ちる蝶香師 ファム・リリー

という感じでファムを頑張って最終進化のLvMAXでフル解放マナ+200という、いつリーダーにしても
恥ずかしくない感じに大急ぎで仕上げたんですが・・・エレクトラはSキノコが足りなかったぁ〜><。。。
なので、エレクトラだけSのままではありますが最後の最後のスタミナでエースコラボへGO!

そしたら!あーらびっくり・・・絶対に2〜3ターンはかかってHP一番低い人が狙われて死ぬポイントで
たった1問答えただけで1ターンで抜けれましたよっ!!たまたま簡単な2色問題があったのもありますがw
キャラ強いと、こんなに楽だなんてなぁ〜@@
で、そのままスムーズにボスも倒せて、無理だと思っていた誰も倒せずにクリアを達成♪
やっぱりサブクエも全部クリアできると達成感あって嬉しいですね〜☆ガチャで雷の引きが強くってよかったよかったw

ザラは、スタミナ溜まり待ちの間と、エースコラボが終わってからの2回行けました!
ドロは1/2だったから、まずまずかな?
帰宅すると、林檎と洋梨が届いておりましたぁ〜♪♪♪写真では1段目しか写ってないけど2段目もありました!
冬は、またフルーツいっぱい食べる時期になりそうでお肌によさそうですねっ☆
今年もめっちゃくちゃ蜜たっぷりすぎる林檎で、香りもすっごくよくって、ものすごくおいしいですっ♪♪♪

12月9日(火)
営業さんが、社内で使うアイテムを買ったらなぜかモロゾフのお菓子も箱に入っていたという不思議な品www
もっと買ってくれということなのかw謎ですが、みんなでおいしく頂きましたw
FEUILLAGE.という軽い食感すぎてイマイチっていう人も多かったお菓子です。
アーモンドと軽すぎる生地でチョコレートを挟んでいるので、基本的にはおいしくないわけではないんですが。

A 蕾の花魁 タマギク→A2 柔らかに咲く花 タマギク
 
A2→A+ 甘い蜂のひとさし タマギク
 
A+→S 赤々と舞う夜の蝶 タマギク・イオリ
 
早速、サブクエ用に〜と育てたタマギクさんです。そういえば、つい前回のパッチくらいまではカバーガールでしたよね〜。
和キャラは人気高そうなので、もっともっと出して欲しいですっ!!

今日のオルハ2は2回行けてドロ率1/2です。これで、やっと3枚かぁ〜・・・
アスモは0/1で、ザラは1/1だったかなぁ〜。最近は強襲系キャラもガチャキャラに押されてきているイメージです・・・

12月8日(月)
別の事業部の営業さんが、社内の何かで赤べこタオルが当たったから〜とハンドタオル下さいました〜!
めちゃくちゃ可愛い〜><!すっごい嬉しい〜!他には、赤ベコの置物とかも当たっていたようで、
棚に大小重ねておいてあって、それもかわいいですw

ゼノ様バースディイベントが早くも今日で終了です。1EDしかクリアしていなかったので慌てて2ED目もクリア。
これでクリア特典2つはもらえたけど、3ED目に差し掛かってからのプリンセスチェックにて・・・可憐さがあと578足りず><
出来ることなら全ED見てみたかったけど、今回はアイテムも特に使ってないから仕方ないかぁ〜・・・

期間限定で25クリで10連ガチャができるということで、またもガチャり!
今回は初めて出たキャラも多くって図鑑埋めがいがありそうですね〜w
ファムイベでフル解放前提の2ターンが入手できて嬉しい〜!って思ってたのに、このタイミングでファム!ww
いや、3ターン遅延だし可愛いし、出た当時は欲しかったからもちろん嬉しいことは嬉しいんですが!w
それと、エレクトラさん。ツバハズみたいな感じらしいので、両方とも雷だけど急いで育てたいな〜♪
10枚中7枚が金色のカードだったのでどうなることかと思いましたが、2枚は蘇生君がだぶり><
こちらもちまちま育てて、今あるのの覚醒要員にしたいですね〜。
 
図鑑埋めの方は、まずはマナ+10がついていない古いほうのキャラから優先して育てています。
出た時はちょっぴり嬉しかったけど放置していたメリエルちゃん。
A 紋章士 メリエル→A2 水の紋章士 メリエル
 
A2→A+ 水明紋章士 メリエル
 
A+→S 水天紋章士 メリエル・エクリプス

夕方からは、また新しいオルハレポートが来てましたね〜。オルハレポート2 破獄級 縛められていた少女。

あまり難しくないって聞いてたので雷デッキ全力キャラで挑んでみました!そしたら、本当に意外と簡単だったw

それにしてもっ・・・!報酬めっちゃくちゃエロ可愛いじゃないですか〜www好みや〜><!
完成させるとどれだけ強いのかわからないけど、無駄に集めたいっ!!w
とはいえ、夜は飲んでたので行けたのは2回だけで1/2だったんですけどね・・・w

12月7日(日)
今日はゼノ様のお誕生日です〜!おめでとうございます〜!!
100プリでは眼帯なしの素敵なお顔が出ているので、こちらのタイトルイラストでっ!

ウィズの図鑑埋め作業は、同じ色ばかり育てていると進化素材が偏るよ〜と言われていたのを思い出し、
出たの大分昔ですがイケメン枠確定だけど眼鏡がなくて残念すぎるシリウスさんを育ててみました。
 
A 水の妖魔 シリウス→A2 流水の妖魔 シリウス
 
A2→A+ 慈雨の妖魔 シリウス
 
A+→S 破邪の氷術師 シリウス・ローレル
何から何まで・・・眼鏡さえあれば完璧なのにっ!!っといわんばかりのもったいないイケメンでありますよ〜><。。。

夜は陰陽座のライブだったんですが、親に頼まれたものを探しに上野に大急ぎで行ってきましたww
年末だからか、アメ横歩くの一苦労!ってくらいめっちゃくちゃ混んでいたのが大変だったんですが、親の物だけ
買って滞在時間15分くらいですぐに水道橋へ移動ww
微妙に荷物を増やしつつ、ちょっと(?)早めの夕食を食べました〜♪

Celeb de TOMATOっていう青山とかにあるちょっと高級っぽいトマト専門店です☆
夜に行くとコースとか結構お高いんですが、ランチということで最近イタリアンが好きな私はどうしても行きたくってっ!w
女性限定というサラダプレートを頼みましたっ!これ、めっちゃくちゃ豪華なんですよ〜♪♪♪

まずは、トマトジュースがめっちゃ甘い!!糖度6のトマトジュースだったみたいなんですが、それでもものすっごい甘いw
他に糖度10のトマトジュースとかもあったから、そっちはもっとすごいんだろうなぁ〜・・・
サラダについているトマトは甘すぎず、あくまでもサラダに合うトマトっていうことなのかな〜。どれもおいしかったですー!
チーズもすごくよく合うし、ドレッシングはオススメらしいトマトハニードレッシングにしたんですが、それまたおいしいし><!
お食事感とお洒落感を出している海老とクレープですが、そっちもサラダとよく合いましたよ〜☆
トマトパンがおいしかったので、できたらもーちょっと食べたかったな・・・w
機械があればぜひまた行って、他のメニューも食べてみたいお店です!!ここ、めっちゃオススメ〜!!!
 
早めの食事を終えて外に出ると暗くなっていたので少し早目のクリスマスイルミを楽しんできました〜!
M21星雲付近らしい宇宙とか惑星とかがテーマになっているところがすっごい素敵で写真映えも最高☆
ウルトラマン推しが強いんですが、あえてウルトラマンっぽくないところを撮ってきましたw
下が水になっているから光が写って更に神秘的で素敵になってますね〜♪
 
去年もあった光の道もすごい綺麗だし、エレベーター降りるとツリーが7本くらい出迎えてくれる豪華なところあるしっ!
ラクーア周辺もすっごいオススメですよ〜!日曜日なのに人もあまりいないし、他にも見どころいっぱいあるので
後楽園周辺かなりオススメ!!
 
で!そこから雷舞です!うまく会場に入れなくってぎりぎりまで人が並んでました・・・
私もそれでばたばたしていて、たまにはアルコールにしようかな〜と思っていたのに結局お茶にしちゃいましたw
結果的にはもってない色のドリンクホルダーもらったからちょっと嬉しかったけどw

陰陽座 全国ツアー2014『風神』

1.風神
2.神風
3.然れど偽りの送り火
4.しょうけら
5.一目連
6.彷徨える
7.蛇蠱
8.無風忍法帖
9.野衾忍法帖
10.孔雀忍法帖
11.八百比丘尼
12.眼指
13.飆
14.魃
15.雲は龍に舞い、風は鳳に歌う
16.故に其の疾きこと風の如く
17.蒼き独眼
18.甲賀忍法帖
19.春爛漫に式の舞う也

ENCORE1
20.焔之鳥
21.鳳翼天翔
22.羅刹
23.鬼斬忍法帖
24.わいら
25.おらびなはい

ENCORE2
悪路王

ENCORE3
生きることとみつけたり

アンコール3回だけだし、終わったの21時ちょいすぎでびっくり。
余計なトークが少なかったからか、こんなに早く終わるなんて珍しすぎ〜!!w
まぁ、一ヶ月後には雷神もありますしね・・・
なんか今回は光の演出がすごい印象的でした。途中で、なんか昇天しそうになるほど・・・
アンコールの極楽地獄は突然始まってあっという間に終わった印象だったけど、曲数自体は多かったみたい。
怒涛のようってこういう時に使うのかもしれません・・・
そうそう、それと招鬼さんの描いた風神雷神のイラストが似すぎてて素晴らしすぎて感激!!!
スキャンとかしてUPするわけにいかないので、その辺りのページを写真に撮っただけですが、どうですかこれ!!!
こんだけ才能ありすぎるのも神様の不公平さがうかがえちゃいますよね><!!まじ神・・・
雷舞の印象よりもこっちの印象が強くなっちゃいましたが、今回も安定のすごく素敵な千秋楽でしたっ!!!

12月6日(土)
今日はハロウィン魔道杯のゴシックウェイトレス マレーナちゃんの進化です。

果たして・・・SS1ターンばかり縮めるためにデッキに組み込むほどの使い方ができるかどうかっ!?
 
B+ ゴシックウェイトレス マレーナ→A 死者達の給仕人 マレーナ
 
A→A+ 恋する幽霊ウェイトレス マレーナ
おさげきました!なんか、これだったら普通に使いたい!w私の好みがすっごくよくわかりますね!!w
 
A+→S 妖艶暗黒給仕娘 マレーナ・ベガ


12月5日(金)
今日はメイトガチャ産の女の子を進化☆図鑑見た感じだと、これでとりあえずはメイトガチャの新キャラはラストかな〜?

みつあみがかわいいスクーレちゃんです。このまま、ずっとシンプルなみつあみだったらよかったのに・・・w
 
A 木こりの娘 スクーレ→A2 戦士見習い スクーレ
 
A2→A+ 麗しい割断者 スクーレ
 
A+→S 可憐な豪腕大斧 スクーレ・ロッソ
最後はお約束のピンク髪という伝統的な進化の女の子です(何w

 
ちまちまと、本当にちまちまと1年以上かけて集めていたサーシャがやっとというか、ついにというかフル解放致しました!
元々作っていた未覚醒サーシャにSS5解放を食べさせました。倉庫整理兼用だったんだけど・・・
上級者(?)になってくるとだんだんフル解放サーシャがたまってくるとか聞きますw
これからは、サーシャ出たら食べちゃうか、またフル解放を無駄に作るか悩みますね〜・・・

12月4日(木)
わ〜・・・イケメンシリーズで総選挙とか言ってたから、これはアルバート一択しかないわ〜!と思っていたのに!!
まさかの、アルバート不参加wwwww全然総選挙じゃないじゃないですかっwwwww
 
んで、ちょっと前から始まった少女漫画とのコラボ企画の私立ウィスタリア学園というちょっと痛いイベ。
全く使っていないシンデレラポイントでガチャれるということなので10回まわしてみました!
 
最初に黒のニーハイが出て、男子制服+ルイのお手紙と女子制服が出たので、あとはもぅ回さなくっていいかな・・・とw
これでアルバートと高校生ごっこするんだ・・・(痛

図鑑埋めのために、できることならば期間限定精霊が出てくれたら嬉しいな〜・・・と思い、10連ガチャってみました。
まぁ、そう簡単に出るわけはなくwサイラス君がかぶってしまうという悲劇><。。。
もしかしたら使えるかな?というのは回復見破りのタマギクちゃん、火属性は見破り多いイメージです。
同じく火属性で、もしかしたら強くなるかな?という希望の元に育てたいオーギュストさん。
あまり好みでもないけど、きっとイケメン枠なのかしら・・・?
SSがHP減らしてのダメージなのがちょっと残念だけど、強くなると信じて育ててみよう・・・w
 
夜は、平日ですがぷちパーティしてましたwこーいう焼き肉セットとか、めっちゃくちゃ巨大なステーキとか!!
うーん、比較対象に人参切ったの横に置いてみたんだけど・・・人参の大きさって一定じゃないから
いまいち参考になってないwwwでも、すっごいびっくりするほど巨大なんですよw
 
あとは、チーズとかも用意してました。上のVIEUX PORCHEっていうのは1000円ちょっとでよく買うやつ♪
下のCOEUR de LIONっていうのは初めて買ったんだけど1300円くらいだったかな?小さいのでちょっと高価な感じ!
しかし!これぞ待ってました!!といわんばかりの超絶好みどんぴしゃなチーズでしたよ〜!!
表面見た感じ、ウェットチーズかな〜?と覚悟して開封したんですが強い香りはなし。
ナイフ入れると・・・とろ〜・・・!!!っと中身が出てきて切れないよ〜!(大歓喜
ちょっと塩気も効いていて、赤ワインによく合う〜!最高すぎて飲み過ぎてしまうほど危険においしすぎますっ!!!
こういうのを探してたんですよ〜!ちょっとの贅沢で、ものすっごい幸せになれました〜♪♪♪

12月3日(水)
だんだん図鑑埋めが快感になってきております・・・!w
というわけで、プレゼント欄整理していたら意外といっぱいあったのでこの間は1回しか行ってなかったから
進化できないだろうな〜と思って諦めていたクァンさんが、まさかの2種コンプできてしまうという喜びw

この進化系統のSS撮ったのは3月くらいだったのに、丁度そのあたりでウィズからしばらくフェードアウトしていたので
もはや諦めていたんですが・・・使う機会があってよかったw
 
A 金色の闘士 クァン→A2 金色の闘将 クァン
今回は手持ち枚数数えたら2種類分のクァンが揃ってたのでこれを2枚進化させます。
 
A2→A+ 黄天の覇者 クァン
 
A+→S 黄天覇帝 クァン・ファンディ
まず片方の爽やかクァンは赤い龍玉で進化です。
 
A+S 邪龍帝 クァン・ファンディ
続いて黒クァンは禍々しい龍玉で進化。どっちが好みかって言われると・・・どっちも好みじゃないですね!w
でも、図鑑が一気にいっぱい埋まってくれたのは嬉しいw
 
ついでに、初回のイベでも二回目のイベでも、報酬の1枚だけもっていたベロニカさんも進化です。
なんだか、かなり病んでる某映画を思い出す名前ですね!w
A 魔性の毒 ベロニカ→A2 心惑わす毒 ベロニカ

という感じで、最近のウィズはファムのイベがなんか面倒で素材集めと魔道書ばかり行っていて進化祭となっていますw

12月2日(火)
昨日に続いて、今日の図鑑埋めも秘伝の魔道杯にてイケメン枠のガイエンさんです☆

A→A2 色街の用心棒 ガイエン
 
A2→A+ 任侠の人斬り ガイエン
かこいい・・・黒髪まじかこいい・・・!これはかなりのイケメン枠www
 
A+→S 伝説の無頼侠客 ガイエン・クロヤ
 
ガイエンさんは3枚もっていたので2覚醒。なんか、SSが軽減だともしかしたら使う機会があるかも?
思ってしまいますね〜w今のところは手持ちのカードのみで軽減使わずなんとかやっていますが・・・
 
そして、まさかのイグニスさんまで図鑑埋まってしまいましたww更に言っちゃえばあと1枚出たらフル解放という・・・w
A→S 紅炎の彗星 イグニス・ヴォルガノン
なんというか・・・Sになっても見た目ぱっとしない・・・w

12月1日(月)
ついに・・・ついに12月になってしまいました><1年が早すぎてびっくりします!!!
今年もあと一ヵ月でおしまいなんて、色々とショックすぎます〜><!!

先月は会社に行く途中の道で、こんな枠みたいなので囲われてるな〜と思っていたら、虹色にライトアップされてました!
めっちゃかわいい〜♪こういうクリスマス気分は好きなんですけどね〜w
 
パズドラは、しなくってもいいかな〜とまたログインのみの休止期間に入っちゃいました。
とりあえず、これを最後に〜と暇だった時に適当に入った闇の蟲龍 蛹蟲龍 超級に行ってみたら
闇の蟲龍・ミュートコクーンが落ちました!ついつい種類いっぱいあると揃えたくなっちゃうのがオタクの性ですが、
キリないからもぅいいかなぁ〜・・・

それと、今月はプレゼント欄に眠っている使わない景品カードたちを育成しようかとっ!
秘伝の魔道杯のネウちゃんです!
 
B+義賊猫娘 ネウ→A 気まぐれ猫娘 ネウ
 
A→A+ 超高速の軒猫 ネウ
 
A+→S 鈴鳴り疾風の招き猫 ネウ・ネカロ
4枚あったので、無駄に3覚醒であります(’’


あとは、ファムのイベで・・・あと一回正解すれば倒せたのに、パネル事故でゲームオーバー・・・
うーん、うまいこと雷デッキに単独で入っている水クリネアちゃんだけ状態異常回復だけしてから死んでくれたら
すっごいスムーズに行けるんですが・・・なかなかうまいこといかないから心折れそうだぁ〜・・・><

11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system