2月の日記・前半
2月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

2月15日(土)
昨日は何ごともなく、普通にバレンタインがすぎてゆきましたが・・・今日は朝からチョコ作ってました!!
手作りチョコなんて、もらう方は普通に高級チョコもらった方が嬉しいだろうな〜と思って小学生の頃にしか
作ったことなかったですが・・・今年は、勘違いしてしまって作ってしまいました。結果は、撃沈でしたが><
普通に考えたら手作りとかしないんですけどね〜。しかしほんと、今年は勘違いとしか・・・
まー、でも自分で味見してみたらすごいおいしかったのでっ♪食べてもらえてたらいいんですが、下手なチョコよりも
おいしくできたと思います。なんという自画自賛。強いて言えばもーちょっと柔らかくってもよかったかな?程度です。
作るのはすごい楽しかったので、また喜んでもらえそうなお相手と出会えたら作ってみたいと思います!

パズドラは、朝方にポリン塔来てる〜!と思って喜んで行ってみたら、死んでしまいしたww
そして、そのままスタミナ使うのすっかりわすれて放置になってしまっていたー・・・><;

クイズも、そこそこ。A+のお菓子の独占者ムウマに進化させました。
もぅ、私の作ったチョコもムウマに独占してほしい!w
 
午後からは新宿へとお出かけしました〜☆雪で各種路線が不安定だったんですが、午後から晴れてきて
普通に運行していたので安心っ!オープン当初から行きたかったサラベスへっ!!
出かける前にツイッターみたら、サラベス空いてる〜って書いてたので、これはいける!!とww
希望の2〜3時間前に着いて、あらかじめ整理券もらっておこうかと思ったんですが、予期せず新宿で
迷いに迷ってしまって、お店に着いたのは1時間前とかでした・・・(´・ω・`)
しかし、流石雪の影響か、カウンター席なら30分後、通常席なら1時間半後ということでっ!
思ったよりも全然早くってよかったです〜。整理券は、こんな感じ。列に並んでなくていいのが嬉しいですね♪

後者にしたので、お散歩しつつお店とか眺めた後、再度お店へ〜。
どんなものなのか味の想像ができなかったエッグベネディクトと、ハニーミルクパンケーキをシェアすることに♪

もぅね〜・・・ぷるんぷるんの卵割ったら、黄身がとろ〜りで><!ベーコンは香ばしくって、パンが意外としっかり
していて、それにとろとろ〜な卵という感じで、食べ応えあってよかったです。
飲物は季節の紅茶にしましたが、何の紅茶か聞くの忘れちゃったw結構きつめのシナモンっぽかったんですが。
一気に全部食べちゃうのがもったいない感じw

パンケーキはお友達がチョイスしたので苺です!wでも、スイーツと一緒に食べてもいいくらいの甘い苺だったので
私も安心して食べられました〜。ビタミン接種に、ちゃんと食べましたよ!w
こちらは、粉がすっごいおいしいという印象。ビルズみたいにふんわりしているわけでもなく、見た目も
目立っているわけでもなく、一見薄いシンプルなパンケーキなのに・・・すっごいおいしい。味がおいしい。
何がおいしいのかよくわからないんだけど、きっと粉が違うんだろうな〜っていうイメージです。あくまでイメージw
これだったら、フレンチトーストもおいしいんだろうなぁ〜・・・
次に機会があれば、ぜひぜひそちらの看板メニューも食べてみたいと思いますっ!

その後、軽く飲みに行ったんですが・・・あんまり飲んだり食べたりしていなかったので、写真撮ってなかったです。
さすがに、これだけしっかりと「朝食」を夜に食べたばっかりですしね〜w

2月14日(金)
さてバレンタインデー当日ですが、会社にて女子1名につき男性7名分のチョコを担当するという驚愕的な人数比。
今年はかなり男性が増えたので、ほんと女子負担がひどいです・・・お返しもひどいし・・・w
ってことで、今年もまとめて私がチョイスしてきたんですが、女子3人にも1粒づつ用意しました☆
私のコレはカフェオレ味のトリュフチョコ〜♪それなりですが、まーそれなりに満足はしましたw

ショコラフォレストは、ついに頑張って貪婪級の10回目をクリア。いまだ、ドロップないままです@@;
バレンタインダンジョンへ行ったらこんなウィズがおりました。今回のイベントウィズは、あんまり可愛くないなぁ・・・

パズドラでもバレンタインダンジョンってありましたが、よくわかりませんでした・・・
クリスマスにあったようなプレゼントBOXっていうのが落ちたけど、進化したら同じのになるのかな??
 
まだ、可愛くないですが魔女が進化です。A2段階目の愛を求める魔女パッツァになりました。
できたら2種類欲しいけど、10回やって1回もドロップないんじゃ厳しいかしらねー・・・
 
こちらもA2段階目に進化。お菓子大好き悪魔娘ムウマになりました。
何かが可愛くない。絵柄は悪くはないんだ。やはり、髪型・・・かしらね・・・w

そして夕方からは夢幻の魔道杯が開催。例の、クリスマスとかバレンタインとかリア充たちを邪魔する時期に開催する
素敵なイベントですね。でも、最近はどんどんイベントでライバル増えて入賞難しくなってるからなぁ〜・・・

相変わらずの、基本4段でたまに5段っていう感じで攻めていきます。構成はこれ。前はA二段階目のカフカだったかな?
それがコスト上がってSカフカ使えるようになったのでターゲッティング指示ミスなかったらかなり安定になりました☆

残業していたのでちょっと出遅れたものの、時間ぎりぎりの順位を見るとセーフに思えました。

しかし・・・翌日出た結果はコチラ。ものすっごーーーい下がってます・・・TAT
0分差で、ここまで順位が変わるものとはー・・・

最後はイケメン王宮です。こっちは、今日が最終日なんですよね〜><。実質、お昼休みでおしまいでした。
でも!ルイ様がすっごいすっごい今回はずっとらぶらぶでー!!優しくってー!!惚れちゃいました〜><!!
プレミアムエンドは残念ながらあと1キャラ達成できずコンプならなかったので7人EDクリアまででした。
でも、クローゼット枠+2がもらえたので、そこだけでも満足wしかも今回はシナリオがにやにやすぎましたしね!!w

2月13日(木)
なぜか、支店長が東京のお土産を買ってきてくれました。東京ショコラクレープ。パッケージは可愛いけど
本当にクレープ生地だけなので、おもしろくないです・・・きっとコンビニのお菓子の方がry

本日の貪婪級は・・・なかなかクリアまでいかず〜><助っ人さんがうまくいかないと、きつい・・・
ちなみに、このSSだと雪だるまロジャーだけまだ生きてはいる状態なんですけどね(’’;

図鑑埋めに保管していた兎を2体進化。アイシングウィスプ。
 
こちらはバーニングウィスプ。ひねりが・・・
 
あとはパルフェちゃんがA二段階目。想いを募らせる少女パルフェ。なかなかアリスっぽくっていい色合い♪
 
そして、クリア報酬ではなくって通常並べ替えドロップで進化素材は揃ってしまいました。おいしそう・・・
今日は貪婪級の7回目報酬までもらったんですが、そっちは使うところなさそうですね〜。食べられたらいいのにっ!w
そして、中級が10回目でとりあえず終了ってことにしときます。あとでまたまわりそうだけどw

クイズはこんな感じで、時間が許す限りショコラフォレストまわっておりました。ボスドロップは全然ないけどねー><!

パズドラでは、アンケートダンジョン7浜磯姫にて・・・はまひめちゃんが出ました!!かわいい!めっちゃ可愛いっ!!
スキル的に使えそうな雰囲気だし、同人的にも使えそうだし(ぇっ)いっぱい集めたいー!!w

2月12日(水)
会社でも、ショコラフォレストです。貪婪級、こんな瀕死になりつつもなんとかクリア。よかったよかった・・・
お昼休みにやっと5回目クリアですよ〜。先は長い・・・

そして夜は上級やっていて、まずは5回目クリアまで。中級も、5回目までです。今日はネタないなぁw

夜は、今年はチョコ買うのは毎年贈っている1個だけだったので思い切ってゴディバさんとか買いに行って
ついでに試食ちょこっとさせてもらって、ぷち満足w
親には、さんざん宮城に移動した移動費とかあるので、あげないことにしちゃいましたよっ!w
それでも、きっと色々もらうんだからなーw私にもくれ!って思う!w

2月11日(火・建国記念の日)
今日も、昨日の続きでショコラフォレスト上級やってましたら・・・丁度10回目でパルフェちゃん落ちました〜!
無駄がなくってほんとよかったですっ!使いそうにないので、図鑑埋め要員ですけどね・・・w
 
見た目は結構いい感じかなーとは思うんですけどねー。スキル重視の世の中ですからね・・・

残すは貪婪級だけとなってしまったので、遅延はおりませんが色々考えてこんな青デッキを組んでみました。
 
なるべくHPが多いキャラということと、保険でテトゥーリアちゃんを採用。回復もしてくれるしね!
どっちかというとボスよりも道中が厳しいですが、なんとかクリア!!遅延なくてもいけますね!
ただ、黄色のケーキモンスターが1ターンで出てくると確実に誰かが死んじゃいます・・・TAT
これです。
1ターンごとにスキル溜めできるようになっているので、毎回毎回しっかりスキル溜め必須ですね〜。
それと、できることならばカフカも連続正解数をためて強くしておきたいところ。
頑張ってましたが、今日は3回クリアして進化素材のお菓子をもらったところで終了でした〜。
 
パズドラでは、またも使うあてもないペルセウスさんを進化させてみました。せっかくゴッドフェスで出た金の卵ですしね!
育てておけば、いざって時にすぐに使えるので!!いざって時があればですが!w

そして友情10連ガチャはたまドラべビーが・・・うーんw嬉しいのか何なのか、全くの未知数ですww

「クロエ」
お休みなので、今日もヤフープレミアムの映画鑑賞です。なんとなくチョイスしたクロエ。
まさか、女医百合ものとはっwww予想外すぎたwwwしかし、なかなかよかったw
これ、リアル中学生くらいの時に見たらもっともっとはまってたんだろうな〜と思いますw
娼婦役の百合っ娘がほんとかわいくって、恋する乙女〜っていう幸せそうな感じがなんとも切ない><
あらすじ読んで、どんな罠が潜んでるのかとどきどきしていたら・・・全然予想外だったしなぁ〜w
映画的には、ぬるいぬるいwラストも、ぬるいといえばぬるいです・・・ハッピーエンドになって欲しかったけど><
できたら、もーちょっと最後の最後で何かアクセント欲しかったなぁ・・・最後も、薄かったです・・・
とはいえ、ほんと恋する乙女の雰囲気が伝わってきて、にやにやしちゃいましたよww
自分もあーんな風になれたらな〜みたいなのもありますが、気持ち受け入れてもらえないのは悲しすぎます。
しかも、女性同士だと余計にですよね・・・TATほんと、切ないわー・・・

あとは、ドクター繋がりで以前途中まで観ていたブラックジャックによろしくの続きを観ちゃってました。
途中の回で、うちの会社の商品がモロ画面アップに出てて、しかもロゴと社名のアップというwww
これが、スポンサーとかそういう力というやつですかね・・・@@;びっくりしたwww
ラストまでみましたが、続編とかあるのかしら?内容が真剣すぎて、お酒飲みながら〜とかはできません。
なんかまだ物足りなかったので、版権フリーで有名な原作の漫画にも手を出し始めてしましましたw

2月10日(月)
久しぶりの飛び石連休ですねー。ショコラフォレストは、今日は上級やってましてまずは5回目達成。
ムドーさんとテトゥーリアさんがLxMAXになりました♪
 
そしてコフィさんがA+の荒野の魔銃使いコフィに進化!ここら辺で、やっと実用化ですかねぇ〜☆
 
パズドラではいつ使うかいまだよくわかっていないジャキさんも、倉庫整理のため進化させておきました。
 
そして、夕方に見慣れないダンジョンが・・・行ってみると、メタドラとゴルドラと・・・ナンチッチ的な卵が!w
たまドラベビーらしいです。また、変なものだしてきましたね・・・(’’;
 
そして今日の〆画像はイケメン王宮です。のんびりながらもルイルートを進めることにしました。
美麗というよりは、このカットだと美青年っぽい感じですが。でも、ルイほんとツンデレでストーリーいいわー(*ノノ)

明日がまたお休みということで、なんとなくうきうきです♪
っていっても、どうせお酒飲んで過ごすだけなんですけどねー!w

2月9日(日)
昨日に続いて・・・今日はショコラフォレストの貪婪級をやってます。もー、これほんと厳しいわ〜><
遅延・軽減ありの赤デッキか、遅延ありの青デッキと聞いて・・・青は遅延ないので赤デッキでいったんですが・・・
道中はかなり楽にいけるんですが、軽減一人じゃつらいかなぁ・・・かなりの長丁場になるので、色々厳しいです。
結局、リースちゃんとコフィちゃん育ててからまたチャレンジしようかな〜ということにしましたTAT
 
今日のところ朝のうちには艶羨級の10回目までクリア。
 
コフィちゃんがAの流浪のガンナー コフィちゃんに進化しましたっ!相変わらずのいい乳です!w

パズドラでは、だぶったキティちゃんを合成していたら2体しか合成したないのに無駄にスキルLv3になってしまいましたーー
 
天空の使途 エンジェルちゃんが出来上がりました。見た目は悪くはないんですが、あまりにも出まくるので
なんかトラウマになってしまっていて進化させてなかったんですよね・・・wこうして見ると乳はすごい見事ですv

それと、やっとのことで初めてのチョキエメを入手♪わーい!あとは、外ればかりの友情10連ガチャの結果ですw

「しあわせのパン」
こちらもヤフープレミアムです。なんだか、あらすじを軽く読んだだけで癒されてしまいそうなほどまったりした
癒し系スローライフな映画かなぁ・・・って思って観ることにしたんですが、ほんとにほんとに、癒されました。
観てるだけで、幸せになれそうな世界でした。自然と一緒に、おいしいパンとおいしいコーヒーのあるパンカフェ。
うーん、行ってみたいなぁ〜・・・おいしいパン食べたくなっちゃいましたwコーヒーもw
後半はちょっとはらはらなエピソードありましたが、幸せすぎる、羨ましい世界に浸れました〜。

2月8日(土)
昨日から始まっていたバレンタインイベントのショコラフォレスト、今日からやってみることにしましたっ!
 
初級・中級・上級はそこそこ簡単なので特に問題はなしです。問題は、艶羨級です。なんて読むんでしょうね・・・(’’;
時々、道中が辛いながらもこの赤デッキでクリアできています。コトリちゃん二人はすごくいいんですが、カレー娘の
HPが低いのがやはりここでも厳しいですね・・・

途中で進化アイテムが出て・・・あれ?通常の報酬みたいな「○回目クリア報酬です!」とかって出ないのかぁ〜って
思ってたんですが、どうやら並べ替えの通常ドロップで出るみたいです。なんかちょっと得した気分♪

関東では、記録的な大雪になっていました。ってことで、完全に引篭もりモードですw
ドア開けてみたら宮城くらい積もっててびっくりでした。写真撮ったあと更に積もっていてこれの倍くらいになって
最終的には雪が重くってドアが開かなくなるくらいで、関東でこれはすごい新鮮・・・
気づけば日記もかなりたまっていたので、50枚弱くらい画像まとめて、日記書いたり家事したりって一日でした。
そんなわけで、日記のお供にまたも映画観まくりです。頑張ったんだから、いっぱい観てもいいんだよ!!

「るろうに剣心」
佐藤健主演の実写るろ剣です。大昔に同人でもちょこっと描いたことありましたが、佐藤健がかっこいいのは
わかってるけど、だからって剣心はどうなのよ!?って思って今まで見てなかったんですよね〜。
オススメされて観てみたら、やはりかっこよかった。お話自体もよかったと思います。
でも、他の役者さんは・・・あまり目の保養にはならなかったかしら・・・w
血がいっぱい飛び散るのが苦手な人には厳しい場面もありますが、一般の人が観る分には悪くはない
と思います。さのがビジュアル度外視(?)になっていたのと、絡みがないことが腐女子としては大変不満ですけどね!!w

「わたし出すわ」
なんとなく観てしまったヤフープレミアム映画です。
よく、わからない映画でした・・・言いたいことはよくわかります。大金と向き合った人間それぞれを
描いているのはよくわかるんですが・・・謎は謎のまま。うーん@@
あえて謎のままにしてるのかもしれないけど、なんだか変に神秘的にしすぎというか。
観た人がどう受け取るかによって、お金の出所はこんなとこかな〜と思うところがあるのかもしれないけど
それにしても説明が半端。踏み込んでくる人も、半端でした・・・
主人公の同級生たちはみんなそれぞれ欲もエピソードもそれなりにあってよかった気もしますが。
なんだか最後まですっきりしない映画なので、あまーりオススメしたくありません。
人によっては、最後よかったー。みたいな感想を持つ人もいるみたいではあるんですけどね〜@@

「ヘルタースケルター」
こうなったら、あとは頑張った御褒美に前から観たい観たい観たい!!と思ってた映画観るぞ〜!と、観たものw
そしたら、えっちなシーンが多くってびっくりしましたw
私は単純にストーリーが面白そうだったのと、目の保養になりそう〜と思って見てみたんですが。
ネットでは評価低めだったようですが、自分の期待はあまり裏切ってなかったのでよかったです。
主人公リリコがほんと美人で、色んな服装や色んなメイクが見れてかなり目の保養でした!
でも、ストーリー自体はもっともっと黒くってもよかったなぁ〜。結構な無茶はさせてたけど、それほどでもない・・・
気がします。私があまりにもダークなイメージで期待していたからでしょうかね^^;
オチも、漫画が原作だったことを考えるとこんなもんかな〜と思います。なんか、漫画が想像できますw
なので、そーいうところも含めて私としてはまずまずの終わり方。漫画でよくある感じですかね・・・
絵的に、かなりきれいにいい雰囲気になっているところが多かったのが大満足でした。
こーいうのを映像化できる人ってすごいなぁって思ってしまいます。
やはり、女性一人で観るのがオススメかなぁw

2月7日(金)
またもや会社を二日間お休みしてしまったので、今回のお土産は牛タンパイというネタっぽいものにしちゃいました。
もぅ、仙台土産=私からだってわかればそれでいいんだよ・・・あまり重くないのにしたかったんだよwww
お味は、よくわかりませんw全然牛タンじゃない気がしますが・・・wパッケージだけはおいしそうw

ちょっと前に覚醒要員に2体合成していたエンシェントドラゴンナイトですが、特に全部覚醒するまでもないし
魔剣士も在庫ないしいいか〜ってことでエンシェントドラゴンナイト・ゼロに進化しましたっ☆
 
材料自体は、かなり前から集めてたんですよねぇ〜w見た目が格段によくなるのが嬉しいことです!
ファンタジー色が濃かったのが、アニメ調の世界観になってますね・・・全くの、別人のようwww

あとは、森羅万象のイヅナちゃんが進化しました。この子ばかりは進化後の方がかわいいなぁ〜♪
相変わらずの見た目のみ追って育てているキャラですが、すごい可愛いから使う場面が欲しいよーw
 
ちまちま集めて作っていたキングひかりんを、またも5体合成しました。SSではまとめてとってますが
実際は面倒ですが大切に1体づつ。しかし・・・今回もスキルアップなし〜・・・TATうぅぅ・・・遠い・・・

そして黒猫のウィズでは、相変わらず倉庫整理のため育ってしまったテトゥーリアさんが進化しました。
最終形態Sの調和を奏でる精テトゥーリアです。最終的には華やかな感じになりましたねぇ〜♪
 
今週は二日間お休みしていたので会社は3日のみ。そういう意味ではあまり疲れていないわけですが
会社では滞在時間自体が短いのでなかなか濃密濃厚です。かなりお仕事いっぱいしまくってました。
先週は土日も実家だったし、こっちに戻ってきてからもすること結構いっぱいあるんですよね〜・・・
しかし、宮城移動多いとほんと疲れがたまっちゃうんで、今回の金曜日の解放感はすごかったっ!!
毎日のことですが、とにかくワインがおいしかったーww自宅で一人ワインですけどねっ・・・

2月6日(木)
8:00 二度寝の後起床→朝食・昨日の朝にしたお洗濯もの干し忘れていたので干そうとしたら洗濯機の中で凍っておりました。
    タオル3枚と下着1枚のみなので、頑張って広げていたら血が出たTAT
    次は自分のお洗濯するもエラーで停止。排水ホースが凍っているもよう。
    昨夜は疲れてお風呂入らなかったのでシャワーしようと思ったら、シャワーのホースも凍っている・・・
    ほぐしても、いくら待っても出る様子はないので蛇口から出たお湯でお湯浴び・・・寒い。
9:00 一番近いガソリンスタンドで給油してから病院へ移動。
    あとからあそこはすごく高いと親に言われてショック。雪のためアイスバーンにて30〜40キロで走行。
10:30 時間ぎりぎりに病院へ到着。しかし満車で車停められずうろうろ・・・
10:40 ちょっと遅れて栄養士さんによる食事管理指導&薬剤師さんから服薬についての説明。
11:40 終わるとすぐにまた自宅へ戻り。やはりアイスバーン。
12:30 親に頼まれ携帯の充電器を買いに行くが、都合によりしばらく休業との張り紙が!
12:40 そろそろ脱水できるかと洗濯機に続行をかけたら、水びたし。時間ないのに余計な手間が><。
     親の退院時に必要なアイテムを探し出し出発。自宅滞在1時間弱。残念ながら昼 食はとれず・・・
     大急ぎでお米量って、実家に置いていたキャリーに入れて移動。
1:40 病院へ行く途中にある隣の市の携帯ショップにて充電器を買いに。
    ポイント交換できると聞いていたのに、法人だから本人確認不十分で待たされたあげく結局現金。
     安いんだから別に現金でも全然問題ないんだけど、それよりも時間がね・・・
2:00 以前見かけた地元のお菓子を会社土産に買いたくてダッシュで探しに行くも、品切れ。
2:50  急いでいるときに限って早く行けないもので、 またもぎりぎりに病院到着。
    親に渡すもの渡して、出がけにお見舞いに来てくれた来客の説明して、自分が行く準備。
3:10  大慌てで駅へ移動。今度は徒歩でキャリーを引っ張っているので慌て気味。
3:30  仙台行きの電車へ。ここで、やっと一息。安心して寝てしまったので、まだスタミナ使えず。
4:30  仙台到着。会社や周辺へお土産探し。悩んだあげく、変なのあったのでそれにしました・・・
5:00  マックで以前もらった仙台限定Sポテト無料券を使いたくて時間つぶしはマックに。
    100円のコーヒーだけ頼んでポテト&コーヒー。なんだか申し訳ない気分。
    でも、朝に聞いてきた説明で塩分は1日6gという話を聞いたのにマックポテト塩すごすぎて恐怖。
    ただでさえ食べるの遅いのに、恐怖から20分じゃSサイズなのにとても食べきれずwコーヒーはバスで。
5:20  高速バス乗り場へ移動。ぎりぎりに行ったのに並んでました。
5:30  仙台出発。バスの中では映画観れるので、「スノーホワイト」と「ジャックと天空の巨人」鑑賞。
    すっかり落ち着いて映画の世界に入ってしまい、この時点でもまだスタミナ使えず。どうなってるんだぜ。
11:10  新宿到着。貧乏性なので、新宿からは地下鉄に乗らず、西新宿から新宿三丁目まで徒歩。
11:30  地下鉄移動。そういえば・・・と、やっとまともにスタミナ使い始める。
12:10  最寄り駅到着。貧乏性なので、深夜とはいえキャリー引っ張って徒歩。
1:00  やっと帰宅。
 
本日のゲームネタは、忙しすぎたため&映画に集中していたためこれだけです。
待望のムドーさんが最終形態のSになりました。阿修羅王ムドー・カエラムです。すごい強いらしいので、育てるの楽しみ!!

分刻みとまではいかないものの、かなり時間ごとにいっぱいいっぱいで行動していたので、日記が珍しく箇条書きにww
でも、映画の感想くらいは書いておきたいので〜♪

「スノーホワイト」
公開当初、戦う白雪姫!っていう感じで紹介されてた記憶があって、これ観たいな〜と思っていたんですが
まさかバスで観れるとは思っていませんでした♪
メルヘン色薄いんだろうな〜と思っていたけど、結構メルヘンではありました!平和系メルへンというよりは
不思議系・恐怖系っていう感じが強いですが。
白雪姫がほんと強くって素敵。小さい頃の教育だけで、こう強くあってくれるなら何より心強いことです。
敵役だけど、悪の王女様も・・・なんだか切ないです。
白雪姫といえば鏡よ鏡・・・ですが、鏡はもっと普通の鏡でよかったんじゃないかな〜という気もw
意味なく立体化しているような気がして、しかもそれあんまり作中のイメージと合ってませんでした><
全体的には、すごく頑張って戦う白雪姫のリアルさとメルヘンさを併せ持たせた映画にはなっていると思います。
バスの中の狭い空間に何時間もいなきゃいけないところ、だいぶ遠い世界に飛んで行けたのは嬉しかった♪

「ジャックと天空の巨人」
こちらも・・・メルヘンというかなんというか、やっぱり私のチョイスはこういう異世界っぽい映画になっちゃいますねw
巨人が・・・気持ち悪いです。豆の木も、怖いです。ジャックは普通の人間です。ラブロマンスっぽいです。
大きく分けて二部構成になっていて、巨人の島での冒険パートと人間界での戦いパートがあるんですが
前半はあまり主人公が活躍した感じはないかも?でも、面白いです。
そっちだけでかなりお腹いっぱいになってしまっていたので、まだまだ続くってわかった時はびっくりでした。
とはいえ、後半はそれほど長くなかったように思えます。見ていてあまり面白くもなかったですしね・・・(ぉ
こういう時じゃないと、こういう微妙そうな映画には手を出すことがなさそうなので、いい機会だったかなw
冒険好きな男の子とかにはいいかもしれません。

2月5日(水)
今回は仙台ではなくちょっと先まで行ってから電車に乗り換えです。
とはいっても、どうせ仙台で1時間待つか、バスでそのまま移動するかの違いでいずれにしても始発の同じ便に
乗ることになるのでっw7時すぎ、病院到着。面会というには早すぎるけど気にしない!
東北なので、当然めっちゃ雪積もってる&吹雪いてます。乗換で、ホームで待つのが厳しかったです・・・w
病室に着くや否や、親から色々と用事を頼まれまくり@@;
今日・明日のだんどりを看護師さんとお話したりして、あっちと言う間に時間が過ぎてゆきました〜・・・
仙台で降りなかったから朝マックできなかったんだよ!と主張して、すぐに実家に戻らずに10時までは病院にいて
例の食堂でブランチすることにしましたw先日の親子丼に続き、今回はカツ丼!でも、カツ自体に愛がないので
また同じ親子丼にすればよかった〜・・・とぷち後悔。でも、見えてませんが野菜だくさんで素敵でしたw

食べてから、急いで実家に戻り洗濯機まわしつつ新しい衣類等を準備して、T字帯を買ったりして、すぐ戻り〜。
実家にいた時間は、30分いたかいないか・・・それなのに、親は色々用事頼むしなぁ〜^^;
5番目の手術になるので、午後1時から午後3時くらいの時間帯になるということだけ聞いていたので
結構急いで戻ってきました。でも、実際呼ばれたのは2時半すぎだったかなぁ。
呼ばれるまでは親と話そうにもあまり落ち着かないし、っていうか仕事の電話とかベッドでしようとするし、色々大変@@;
まー、心臓のこととなるとほんと怖いもんね。落ち着かないのほんとよくわかる・・・
オペ室(?)のほんと手前まで送って行って、もぅどきどきな私。でも、前回みたいな急性心筋梗塞とは違うし
それほど心配しなくっても大丈夫だよ〜とは言われていたので、落ち着いてはいました。
早ければ1時間とか1時間半くらいで終わるはずーってことだったんですが・・・
1時間ちょっとした頃だったかな?呼ばれてしまいました・・・
しかも、終わったよ〜っていうのじゃなくって、先生が呼んでますっていう・・・
もー、階段で駆け降りたんですが、ほんと怖かった・・・
ステントっていう針金でできた網状のものを入れるんですが、入れたかったところの近くが動脈硬化しちゃっていて、
そこにひっかかってステント広がっちゃって・・・まさかの、脱落してしまったということでー・・・
後日談ですが、会社で話したら「まさかうちの会社の使ってたんじゃないだろうね!?」って営業さんが喰いついてた^^;
ワイヤーの端の方にぷらんぷらんしている状態で、今こうなってます、って説明してもらいました。
めったにおこらないことで、担当の先生は12年これやっていて初めてのレアケースですとか言われましたTAT
他の先生の見学している時に、これが外れてステントがどっか行っちゃったことは2回だけ経験あり、とのこと。
ってことは、下手したら6年に1回しかないレアレアケースってことですよね・・・1年に何軒くらいしてるのかは謎ですが。
その、レアレアケースになってしまったら・・・ステントが血管通ってどこに飛んでいくかわからなく、下手したら
脳とかに行っちゃったらあっという間に脳梗塞で大変なことにー・・・ってな説明もされまして。
みんなで知恵を出し合って、なんとかしてみます、って言われましたが、なぜこんなことに・・・
今回は気楽に〜って親も思ってたのに、運が悪いということかしら。
やはり、色々考えてたら最悪のことばかりを想像してしまって、待つのが辛い・・・
夜行バスであまり眠れていなくって、眠いはずなのに眠れるわけもなく、気持ちも悪い。
予定の倍以上の3時間ちょっと経ってから、やっとまた呼ばれました。
今回のお知らせは無事終了ってことで、ほんと安心しました。怖かったぁ・・・
先生は汗だくになって説明してくれて、UFOキャッチャーよりも難しいんだけど、うまくキャッチできましたーってことで。
先生のやり遂げた感漂うドヤ顔と、汗くささが、すごいリアルでしたね・・・
いやー、どうなるかと思って本当に本当に怖かったけど、無事に終わってよかったです。
最初の腕の血管から通したワイヤー+ステントキャッチ→除去→新たなステント用に脚の血管からも太いワイヤーいれて
ダブルになってしまって親の負担も結果的に増えてしまったわけですが、何よりも先生お疲れ様です。
長い大変神経使う作業終わって、やっとほっとしてるところで、今度は家族説明って、ほんと大変そう・・・
色々聞いてあらかた理解はできましたが、全然知識ない人だともっともっとわからなくって、もっともっと怖いんだろうなぁ。
そういう意味では、ほんのわずかでも知識を得られる今の仕事であったのが救いにも思えます。
だからといって、逆にこれうちの会社のだったらどうしようー!?っていうのもありますけどねww
それから3時間くらい親につきっきりで、結局今日は昼間は全然スタミナ使えないままでしたが、夜に解放w
病院出たのが夜の9時すぎで、今朝の雪が凍っててアイスバーンになっていたので相変わらずノロノロ運転でしたが
帰り道で、他の車が半分田んぼに落ちちゃってるという恐ろしい光景を見てきました・・・^^;
怖かったけど、閉店直前ながらも無事にスーパーにも行けてやっと食事とれて、一安心ですー。

さて、それから若干のパズドラ。10連友情ガチャはこんな感じ。当たりなしです。
 
スタミナ余っていてもったいなかったので、光の歴龍の超級へとチャレンジしてみたんですが、大失敗〜TAT
よくわからず適当に強そうな構成にしてスキルとかちゃんとためるようにと挑んでみましたが、痛すぎです!!
痛すぎてスキル溜めとかできませんでしたっ><うわーん!!
 
それから、以前ダメだった天狗へ!!このために慌てて全員LvMAXにしましたwタイタンさんとかはスキルもMAXだし!
こんだけ頑張れば、いけるでしょう!!・・・と思ってたんですが、やはりだめでした〜・・・TAT

河童ちゃんに、見事に火バインドされちゃって・・・残っているのはあわリンのみ・・・でもって、青ドロップ2つのみwww
なんて悔しい〜><。。。また、天狗は次の機会で頑張ろうと思います。ほんと残念・・・
そして、疲れて今日は終了です。

2月4日(火)
ムドーさん二人目をやっと育てることに〜!ちなみに、最初のムドーさんはA二段階目のままです(’’
進化後、轟雷の修羅ムドーとなりました。見た目は、やはりあまり変わりませんw
 
会社で忙しくて、とりあえずダンジョン入っておこう〜といつものレベリングスポットに入ってみたら・・・黄色デッキwww
暇なときだったら、このデッキでどこまで進めるか頑張ってみるところですが・・・1問だけやってみて、これしか
減っていなかったので諦めてリタイアしちゃいました・・・こんなことで〜><くやしー!

さて・・・会社が終わりまして、急いで食事やお風呂を済ませてからすぐに夜行バスのため出発なんですが
まさかの雪ですね〜@@;これは、危険っ・・・
しかしとりあえずバスは普通に動くということで行ってきました。東北行きのバスだから大丈夫だろうけど、やはり心配・・・

そんな心配を忘れるためにっ!A&S率アップの今っ!思い切って10連ガチャ〜!!
5枚もAが出たのでびっくりです。でも、最近は過去キャラで使えないAも多く出ると言うので調べないとなんとも言えません!

メリエルちゃん。可愛いけど、ダメUPでパネルは・・・今はいらない気がするんだよね〜・・・
育てるかどうかは、最終ステ次第かしら・・・><

噂のリースちゃん。そう、先日の魔道杯の入賞カードのコトリちゃんとスキル被りまくりです。
しかも・・・どうやら、完全にこちらが上位とのこと・・・><ってことは・・・コトリちゃん2体もSのMAXにした私はっ!?
うぅ・・・なんだか非常に悔しいですが、ガチャったのが遅かったので仕方ないです。全ては、遅すぎたんだー・・・

コフィさん。ASが新しいキャラっぽく、スプラッシュダメージにならないタイプです。当たりは、この子だけみたいですね〜><
おっぱいがものすんごいので、目の保養にもなるのはいいことですw

シリウスさん。またしてもパネルキャラ。頑張ればイケメンになるかもしれない可能性は秘めているんですが(何)
如何せん、青パネルは既に余っている状態なんですよね〜・・・TAT

双子のメル&マナちゃん。パズドラみたいなスキルの持ち主ですが、どうも微妙そうで・・・最終ステ調べてませんが
どれくらいUPするのかによっては育てるかもしれないけど、なんだか微妙・・・これも目の保養要員かしら・・・w

2月3日(月)
今日のおやつは・・・デメルのクッキーです〜♪っていうか、私宛じゃないんですけどねw
先週末に営業さんが事故ってしまって、相手方から送られてきたのがこのクッキーでして。
きっと名刺とか渡してきたから会社に送ってこられたんでしょうけど、せっかくのデメルのクッキーなんだから
独り占めしちゃっていいのにね><!ありがたく、恩恵受けさせて頂きましたぁ〜♪
こーいう時にデメルとか、おしゃれでにくいわーwとってもおいしかったです♪♪

今回はイケメン王宮で初ですよ初ガチャ!!
ふと、やけに天使の羽&悪魔の羽つけてる人多いな〜と思って、私も釣られてガチャることにっ!!w
各ガチャの最初の1回だけは、ガチャコイン1枚で済むのでw通常だと5枚とかかな?
半年くらいこのアプリ毎日やってて、コイン12枚もないかなので・・・普通だったら1年に3回くらいしか
無課金の人はガチャれないんですよねぇ〜。ってことで、貴重すぎるガチャです。
 
無理かな〜とは思いつつも、やはりセルフィ同様に整形(というのかな?目のパーツ)欲しかったのでやってみましたが
出たのは天使も悪魔も羽・・・!ビジュアル的にはほしい部類なんですが、倉庫数がいっぱいいっぱいなので、この数字では
装備するにはちょっと厳しいわ〜・・・装備しても、すぐに捨てちゃいそうなので倉庫の肥やしになってしまいそう・・・TAT
せめて、魅力50とかなら可愛いから装備だけしとくんだけどなぁ〜・・・

今の期間は+卵ドロップ5倍ってことで、ドロップ1.5倍のテクニカルダンジョン行ってたら・・・すごいことがっ!!
まさかの、トリプル+ですよ〜!!こんなこと初めてで、嬉しすぎたのでSS撮っちゃいましたー!w

そんな感じでテクニカルばかりいっていて、調子に乗っていたら・・・バインドされて終了〜・・・><。
でも、今日はトリプルで出たのでかなり機嫌いいかんじでしたっw

2月2日(日)
昨日やっと揃った赤デッキでムドーさんに挑むも、なかなか厳しい・・・
ムドーさんとどちらかの取り巻きがターンかぶったら終了です。絶対に耐えられません・・・
 
かぶっていなかったとしても、ムドーさんターンで大幅に削られているところに1問程度の回復力では回復しきれず
結局次のターンで来る取り巻きで終了・・・とかも、多々・・・うぅTAT

5回目クリアまで、一体何回だめだったことか・・・ムドーさん自体は弱くなっても、取り巻きがほんと厳しいなぁ・・・

そんなこんなで、倉庫整理を兼ねていたテトゥーリアさんがA+森林に響く音色テトゥーリアに進化致しました。
好みの問題ですが、この子はだんだん可愛くなってきている気がします〜♪
 
親の病院へ行く途中、ちょいちょい日記に登場している衣料品激安店へなんとなく立ち寄りまして
なんかかわいらしいお部屋着が・・・恐ろしくお安いお値段で売っておりましたので衝動買い><;
白か紫か選べなかったので、両方買ってしまいました。またも、2色買い。ここに来ると、よくあること@@;
まー、でもこんなもこもこ素材であったかそうなのに、重ね着前提ではあるんだろうけど東北でこんなデザインなので
あんまり売れないんでしょうけどねーwだからって、ジュース一本分みたいなお値段で売っているのには驚きwww

日曜日なので今日は夕方の回診がないようで、親の食事見届けてから東京へと戻りました〜。
今回も、とりあえず遅すぎない日付の変わらないくらいの余裕のある時間帯で。
日曜の夜なのに、それでも新幹線は自由席余裕だったのでよかったです♪
 
帰りの新幹線でも、もちろんウィズです。相変わらず恐ろしいまでのターンかぶり・・・><。。。

ここまでは、なんとかこれても・・・ムドー単体になった時点でみんな生きてるのが不思議なくらい瀕死とかね・・・ww

で、あと一日だけになってしまった桃娘伝ですが・・・なんとか、帰りの移動中に修羅級10回目クリア達成致しまして、
東京着く直前に3枚目のクリア報酬をもらい、ムドーさん4枚集まりきりましたぁ〜!!
あんまりにもターンかぶりで死にすぎなので、石は使わないと決めてはいたんですが、時間間に合わなかったら
最終的には石を使うことも視野に入れていたので・・・本当に、よかったぁ〜・・・

パズドラは、すっかり忘れていたクシナダちゃんをふと思い出してLv最高にしました。い、今頃すぎたっ・・・ww
こんだけ使ってるんだから、ちゃんとLv最高にしといてあげないとね〜><

あとは、ちまちまじわじわと育てていたエンシェントドラゴンナイトでございます。3体になったので、覚醒材料にしちゃいました。
最近はたまドラいっぱいもらえてて余ってるからここまでしなくってもよさそうですが、せっかく魔剣士出てたのでw
あと1つで覚醒MAXですが、ドラゴン系は使う予定が今のところないからなぁ〜・・・

次回宮城は、バスです・・・平日に移動なのと、そろそろ金銭的に厳しいので・・・;x;
帰ってくる途中で電池切れちゃったけど、帰りのバスは映画観れたりゲームとかできるタイプのちょっとすごしやすいバスなので
コンセントあるといいんだけどなぁ・・・
行きのバスはコンセント付きって書いてたけど、夜行だからコンセント使うほどゲームしていられないだろうしな〜><

2月1日(土)
早朝・・・4時台に起き始め、5時半前には家を出て、大きなキャリー引っ張って歩いて駅へ。バスとか、ないもんね。
前日に調べていた電車がなくって、もしかして私平日時間で調べちゃったのか〜・・・と青くなってましたが
なんとかぎりぎり東京駅でキャリー持ち上げて走って、新幹線が出発する前に飛び乗るというアクロバットww
こんな、大急ぎしたくなかったからしっかり時間調べてたのになぁ〜TAT
新幹線自体はすっごく早い時間だったので余裕で座れて、あとはのんびりゲームしながら移動してましたw
仙台での乗換時間が少しあったので朝食だけ買って、そこから乗り換えて親のいる病院へ〜。
めーっちゃ早起きしたわりには、病院着いたのは10時過ぎてたので・・・新幹線でも結構遠いなぁ・・・と。

病院着いて落ち着く暇もなく、親に資料とか頼まれていたもの渡すだけ渡してから、すぐに実家へ・・・
親に頼まれたお洗濯とかして、前回洗っていったものを今回持っていく準備して、追加のアイテム探し出して、
他にも雑用とか色々済ませて・・・洗濯物干してから、また、病院へw忙しいww
病院戻ってからも親との打合せとかが結構あったので、あんまり落ち着けなかったなぁ・・・

でも、親がお腹空いてしまって、前回私が持っていっていた「食べても大丈夫になったらor退院してから食べる用」の
お菓子類をついつい食べてしまっていたようでwwwそーいうところは元気でいいんですけどw
毎日のように検査とかしているので、当然それは数字に出てしまったようで、まさかの・・・私が来た瞬間に
さらなるお菓子を与えられるの防止と思ったのか、本当にたまたまの結果だったのか、一日8回だったか9回の
血糖測定のための採血を言い渡される親www
私は、倒れたその日に先生から糖尿病の心配はないって聞いていたので、絶対につまみ食いが原因だろうな〜
とは思ってたんだけど、親も自らの悪行を反省してもらうべく、糖尿病になってたら大変だよ〜とかおどかして、
一日に何度も針を刺される痛みをですね・・・w
血糖値測定とはいっても、単純な測定用に一滴くらいあればいいもんじゃなくって、当然ちゃんと検査してくれるんで
思いっきりたくさん抜かれてショックみたいですww
しかも、たまたま見てしまったんですが・・・セーフタッチPSVセット22Gとか、うちの会社のだしwww
そりゃー痛いですねwww自分も使われたことあるけど、自社製品は痛いという自覚があるので!w
「せっかくだから甘いものでも買ってこさせようと思ったんだけどな〜・・・」とか残念がる父・・・そこですかww
反省らしき反省もあまりしていない様子ですが、他社製品使ってる所ばかり見えていたので、こーいうものは
うちの会社の使ってくれてるのか〜というのもちょっと嬉しいのと、親もなぜかはしゃいでいる(強がり?w)ので
ちょっと面白かったですw

対ムドー用に、コトリちゃんがやっとMAXになりました。あと一人のコトリちゃんはまだA+のままですが・・・

そして、やっぱりというかなんというか・・・全体的にHP少なめ構成だからか、ムドーさんに会えたのに・・・終了TAT
こっちじゃない構成の方がよかったのかと考えてしまうわー><。。。

その後、しばらくして・・・土曜日の曜日ダンジョンがどんどん来るおかげで進化素材集めることができて、
やっとSコトリちゃん二人のこんなデッキで修羅級に挑むことができました〜。

イケメン王宮では、前回の白×ゴールドコーデをやっと着用したかと思ったらどんどん今回のクリア報酬も
受け取っていかないと、引き取り期限過ぎちゃうから危ないんですよねぇ〜・・・
うっかりと、前回のイベントのプレミアエンドコンプ特典とかだったかな?緑系のドレスで数値高いのあったんですが
引き取り期限すぎてしまっていて・・・めっちゃ悲しかったです〜・・・TAT
 
それと、今回は同じルートだと同じお話をスキップできるようになったんですね〜。これはとっても嬉しいw
こーいう時こそ、2キャラの4EDまとめて攻略しちゃいたいですが・・・全プレミアEDにたどり着けなかった場合を
考えると、そういう攻め方はしきれないというのが辛い・・・
 
パズドラでは、相変わらず土日ダンジョンで詰んだり、キティでも詰んだりしておりましたがっ!ついに!目標達成!!
やっとのことでキリのよいスタミナ100を達成致しました〜!一ヵ月くらいかかって、やっと達成できて嬉しいです♪

という感じで、結構ゲームもちまちまとあいた時間にしておりました。

1月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system