2月の日記・後半
3月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

2月28日(金)
今日は通勤中に、朝からパズドラで回復なしというダンジョンにチャレンジ☆紅の華龍の超級です!
あとちょっとー・・・って思っていたところで、死ぬかな?行けるかな?とどっきどきでしたが、やっぱり死んだーww
攻略とか見たら、もちょっとやり方とか書いてるのかしらねぇ><?あとちょっとだったのに、悔しいわー!!
 
本日の友情10連ガチャ・・・当たりが・・・ないですTAT

そして、いーっぱい集めておいたひかリンを頑張ってキングひかリンへ進化させたやつが9体も集まりましたっ!
スキルLv2から・・・Lv4へ〜!!わーい!2つもあがってめっちゃ嬉しいっ!!
しかし、キングゴルドラいっぱい消費するので、早くスキルマしたいなぁ〜><!!

月末の週末ですが、あまりぱっとしないまま終わってしまいました。仕事頑張りすぎたので残業もなく、普通どおりに
帰って来たのに・・・いつも通り一人で宅飲みとか、開放感が少ないよ〜!!

2月27日(木)
進化祭り引き続き・・・今日は3人娘をA+に致しましたっ!
 
風に舞う妖精キアナちゃん。ここで、ピンク髪のツインテきました。
 
茨と舞う妖精ローズちゃん。ネーミングがやっつけ。色合いは淡くってポニテで、可愛くなったと思います♪
 
決意の妖精姫エネオノーラちゃん。どうしても、この子だけ可愛くない(爆

イケメン王宮では、またネタに走ったイベント出してきましたねぇ〜・・・入れ替わりネタとか、長期連載漫画の
ネタが尽きた時にやるパターンじゃないですかっwしかも、男同士が入れ替わるとかっ・・・!w
丁度、通常シナリオ進める気力なくって、スタミナとかも消費することなくストップしていたところだったので
ちょっと面白そうなシナリオなのでちまちま進めてみようかと思います☆

2月26日(水)
可愛い可愛い!!って思って集めていた割にはたいして集まらなかったはま姫ちゃんがこちら。
7体だけあります。1体だけ残して、あとはスキル上げに全部合成しちゃったんですが・・・1しか上がらずー><。

2枚余っていたので、能力覚醒しようかどうしようかと思っていたんですが、せずにA+漆黒の伯爵ヘルムートにしちゃいました。
意外と・・・使わないんじゃないかな?と思ってwでも、急がないからどうせ余ってるんだししておいた方がよかったかな?
 
ここまでやっちゃったので、もーいいか〜と思ってS漆黒方伯ヘルムート・クルーゲに進化。
なんか華やかにしそこなっちゃったみたいな雰囲気がひしひしと・・・
回復&シャッフルはもっていないんですが、使うかどうかがあやしいところ・・・でも、唯一のシャッフルキャラなので
LvMAXにはしておきました。
 
リスリちゃんは、なかなか当たり絵がおおいです♪A+音色の魔術士リスリ♪
 
そしてS幻想音響リスリ・ホルトです。安定の可愛さ。リスだしね!
 
ちょっと前になりますが、報酬紹介のイメージがこんなの。メインのコトリちゃんより可愛いよ!w

・・・という感じに、黒猫のウィズはひたすら倉庫整理の進化祭りをやっております。
なんとかかんとかノードロップながらも封夢級の10回目までクリアできたので、進化祭りは続行できそうですw

気が付いたらスタミナがすごい余っていたので、未知のエヴァコラボ超級にチャレンジしてみることに。
とりあえず、適当ないつもの構成ですが・・・スキル溜めしようとしていたら・・・いきなり終わったwww
一撃でしたぁー><。。。最初にスキル溜めできないとか、どこで溜めたらいいんだぁー・・・><

2月25日(火)
今日はお土産にクラブハリエのリーフパイをもらいましたぁ〜♪こういうチョイスなかなかないので嬉しいっ!
チョコとメイプルですが、どっちもおいしかったよ〜><!!食べやすい小さいサイズなのも、またよいです☆
 
本日のフェアリーガーデンは、こんなぎりぎりの戦いにっ・・・でも、このぎりぎり感がまたおもしろかったりw
しかし、やっぱりここまで頑張ったのに勝てなかったというのは・・・めーっちゃ残念ですが・・・TAT

そして手持ちのフェアリーガーデン3人娘をA二段階目へ進化させていきました☆
A二段階目花びらの妖精キアナちゃん。色がちょっとばばくさいry
 
A二段階目の茨の妖精ローズちゃん。こちらも、他の形態に比べると若干のばば色が・・・
 
A二段階目の誠実な妖精姫エレオノーラちゃん。どーもこの子が一番可愛くないように見えるんですよね@@
 
ついでに、リスリちゃんもA二段階目へ進化です。獣の金管奏者リスリちゃん♪
獣耳補正か、上の三人娘よりもすごく可愛く見えてしまいます!w
 
今頃ですが、コフィちゃんがSのLvMAXになりました。コトリちゃんより強いし可愛い〜ってことで、MAXにならずとも
使っちゃってましたが・・・やはり、MAXにすると数字もなかなかよい子であります♪

ほとんど進化日記だけになってますが、本日のゲームはこんなもんでした〜。

2月24日(月)
今日はお土産に絶妙な表情の雪だるまがかいてあるお土産を頂きましたw中身はチョコシューです。
普通のお菓子っぽいですが、お土産ってだけで個包装で値段上がっちゃいますよね〜。

お昼は珍しく久しぶりの社食でした。お弁当持ってきていたんですが・・・他の支店から人が来まして、
会社に残ってる女性は私だけだったので一緒に食べに行くことに〜。
そして、散々悩んで辛口胡麻ラーメン350円。うん、確かに辛口胡麻スープです。
坦々麺とは違うのかな?って思ったんですが、ひき肉とか目に見える胡麻が入っていないからか、
確かに坦々麺ではなく、辛口胡麻です。でも、意外とおいしかったので満足v

フェアリーガーデンでは、ついに封夢級にチャレンジ!最初は3人娘が一気に出てきた〜!と軽く喜んでいたんですが、
あんまりにも厳しくって・・・TAT助っ人様は、ボス戦の最初からいないと厳しいですね〜><
 >
その後は、なんと道中で終わってしまいましたー・・・厳しいよーTAT

というわけで、遅延キャラのいない私は猫ウィズを人身御供にして、フレンド様の助っ人で遅延キャラを召喚する作戦に。
今までは「できるだけ助っ人設定は遅延キャラ」っていうのと、「自分のデッキは遅延なしでいけたら行くデッキ」
で考えてたんですが、猫ウィズを入れることによって最初から助っ人様召喚を前提に変更です。
それにより、相互フォローじゃなくってもスキル溜めができるのでボスですぐ遅延が使えることと、
猫ウィズのコスト1効果で他のキャラのコストを考えずにデッキ作れるということに。びっくり。
助っ人設定を自分でできるようになったのは嬉しいけど、なんだかずるいような気もしてきます・・・
まー、これは助っ人一覧に遅延フレンド様がいないとできない作戦ですけどねw

パズドラでは、なぜか2体目のチェイサーが落ちたんですがきっと2体はいらないんでしょう。
とりあえず1体だけファントムチェイサーに進化させました。しかし、いまだにフレイムチェイサー以外の使い道を知らない私。
 
倉庫整理のため、なぜかずっとたまっていたもりリンをマスターリングに食べさせました。
4体しかいないのに、こーいうどうでもいいのに限ってスキル上がっちゃうっていう・・・TAT
 
そして本日の友情10連ガチャ。当たりは、かろうじてプラスが1つあったのみ・・・!

ここ最近は、パズドラ・黒猫のウィズ・イケメン王宮・・・共にスタミナ消費おろそかになっております。
黒猫のウィズだけはイベントあるので今しかできない〜って思ってちょこちょこ進めてますが、全体的に
スタミナ溢れちゃってても、だんだん気にしなくなってきちゃいました・・・
やっぱり、やる気とか元気とかないと、ゲームの方もイマイチになっちゃいますねぇ@@;

2月23日(日)
なぜか、休日にまで会社方面の電車へと乗って・・・話題の超巨大イオン幕張新都心へと行ってきました!
っていうか、元々の目的はイオンじゃないんですけどねww

無料のレンタサイクルを利用して行く予定が、利用開始時間から7分過ぎただけで・・・1台もなしwww
バスで行くほどのことでもないかな〜と、徒歩20分程度らしいのでお散歩がてら歩いて行ってみました。
幕張メッセを通り過ぎて行くので、なんかすぐです。あまり遠いという気はしませんでした。
(というのも、普段から毎日駅まで20分歩いてますしね^^;)
国内3位という規模らしく、東京ドーム何個分だっけ・・・以前新聞で見たんですが忘れちゃいましたw
全長は1.5キロらしいです。それだけで疲れそうで、行く気がしないです(爆)!
イオンが公園とコストコをぐる〜っと囲んでいるような形です。公園・・・というか、なんかめっちゃ広い空間ですww

で、目的地はイオンではなくコストコのフードコートです。
コストコの幕張倉庫店は、イオンの影響なのかフードコートだけは年会費払わずとも非会員が利用できる
っていうシステムになったようで、2か月半遅れではありますが行ってきました〜!

気になっていたのは、話題の激安ホットドッグ!!クォーターパウンドホットドッグがドリンク飲み放題混みで
180円という破格!巨大なアメリカンサイズの紙コップの中にホットドッグ入れた状態で渡されました。
最初の状態では、ホットドッグはパンにソーセージのみ。それに、自分で各種ソースとオニオンをかけます。

好みでいくらでもいれられちゃうので、いっぱい入れすぎちゃうと食べにくくなっちゃうという嬉しい悲鳴w
この巨大さ、伝わってないだろうな〜・・・wちなみに、ザワークラフトも入れ放題ですw
 
かなり太いソーセージで、大きいのでパサパサしてるのかな?と思いきや結構ジューシーでおいしいです。

ドリンクは飲み放題ってみんな言ってますが・・・アメリカ感覚だとセルフで好きなだけ1回って感じじゃ?
と思わずにいられません。表示も「ドリンク付き」ってなってますしね。
まー、日本人感覚だとドリンクバーみたいな風に見えるんでしょうねーwだから、問題ないのかな?w
ドリンクバーだと思われたとしても、日本にはないくらいの巨大な紙コップなのでおかわりする人は少ないかもw
 
そして、ネットで安い安いおいしいおいしいと言われていた2点も頑張って購入!ぼろぼろガラケーと並べて
写真撮ってみましたが、これで大きさわかるでしょうかっ!?ちょっとアングルが悪かったけど・・・><;
ちょーながいチュロス!これで100円!しかもすごいおいしいし><!!
プルコギベイクという、一見パンのようで・・・実は9割がプルコギ!!パン部分は皮のみってくらいです!w
肉好きさんにはたまらないっ!私は、ちょっとパン部分が少なすぎた印象でしたが!w
これで400円なので、普通に考えたらこれもかなりお安い部類に入るんじゃないかと思いますっ!!
頑張って二人で分けて食べたんですが・・・もっと色々食べたくって大変でした!w
 
せっかくだったので、これだけで帰るのももったいないな〜ってことでイオン見物へ。
歩くだけでもきっとダイエットになるわっ!!っと全長1.5キロ・・・までは流石に歩きませんでしたが、
かなり歩いた方ではあると思います。
三重フェアとかやっていて、スランプラリーしたら三重ゆるキャラ大集合のシールをもらいました!これは嬉しいっ!!

三重といえばお餅らしく・・・だったら私の大好きな赤福出せよぉぉぉ!!って思いますが、出ませんでしたw
オープンから2時間も経っていませんでしたが、お餅&お茶のセットが残り3種類だけで、粒あんじゃなさそうな
安永餅とお茶のセットをチョイス。香ばしい焼き目のついたお餅ですが・・・残念ながら、粒あんでしたーTAT
それでも、雰囲気もよく、おいしく頂けましたがっ♪
 
それと、三重といえば鈴鹿サーキット!!F1レーシングカーも展示してあったので、美脚のお姉さんも一緒にパチリ☆

あとは・・・三重じゃないんですが、島根県ステージの時間にちょうどぶつかって・・・しまねっちなる猫と遭遇!!
なんか、ダンス踊るらしくってすごい人気でしたwwどんどん動画撮ったり呟いたりしてください、って言ってるしww
しまねっこのしまねっちなのですが、なぜかしまねこではないです。でも、可愛い・・・普通に、可愛い。
最近は変にネタに走った微妙なやつ多いですからね・・・w
 
オマケで、蟻おいときます。近寄らなかったので詳細は不明なんですが・・・なんだろう、このシュールさ・・・

イオンの食料品とか衣類の専門店街の方とかは興味なかったので行く予定なかったんですが、三重フェアの
スタンプラリーのおかげで行くことになっちゃいましたwそこで、またも三重の変なもの発見www
その名も「へこきまんじゅう」です。これは、頼みづらいー・・・
でもね。作り方をよく見たら、ちょー芋芋しいんですよっ!!!!!そこに、やられたー><。
生地自体が芋。ほとんどないかのような皮と、具以外は芋。っていうか、具さえないものもあります。
完全に、芋。これはー・・・w絶対おいしいwwwくやしー><!!
 
でも、名前が名前のため頼みにくかったので、フレーバー指定で頼んじゃいましたっ(*ノノ)なんという逃げ!w
頼んだのは「へこきチ」という、ベリー&チーズでワインにもよく合う!というブツです。
その場で食べたかったんですが、コストコでお腹いっぱいすぎたので・・・買ったものの食べられず><
翌日にオーブンで焼いて食べたんですが、めーっちゃおいしかったので、これの作りたて食べたいなぁ・・・

そして・・・実は入るつもりはないけど内心一番気になっていたのがコチラ。
子供がいたらっ・・・!絶対入るのにっ・・・!!
やはりオープンからまだ日が浅いだけあって、人が多いです。でも、入口みてるだけでもすっごいハイテンションにー!!
戦隊モノは久しく見ていないので、こっち系も見ていたらすっごい楽しめるだろうな〜と。
うーん、ほんとここ入ってみたいww
 
結局、色々とお店を見て回ってしまって・・・3時間滞在くらいで帰ってくるつもりでいたんですが、イオン&コストコで
5時間近くはいたと思います。なのに、イオンで買ったのはこのおまんじゅう1つのみw
物欲消し去っているところなので、お買い物しなくって済んだのはよかったですw

最後は予定通りコストコで巨大ホールピザの購入です。
年末の日記にも書きましたが、営業さんが買ってきてくれた巨大なやつですねー。
値上がりしたという情報などはネットになく、年末の段階では1200円だったんですが・・・(私が清算したのでw)
行ってみたら1500円に値上がりしてましたー><。かなしいー!!結構300円って大きいと思うんです!!
でも!このサイズだったら1500円でも全然安いと思うwそこは、納得せざるを得ないww
一般的な宅配ピザLサイズが35インチで、これが45インチだったかな?ちなみに1インチは25ミリです。
チーバくんじゃサイズの参考にならないと思うんですが、リップクリームを一緒に撮ってみました。わかるでしょうか?

具がいっぱい乗っているコンボというのにしました。会社で食べた時よりも、めっちゃおいしくってびっくり。
値上がりと共にクオリティも上がったのか、自分で頑張って買ってきたというのが影響しているのか・・・
そう、箱も大きすぎるんですよ。袋とかはくれないので、持って行った巨大なビニール袋に入れたんですが
本当に本当にピザの箱が大きすぎて、持参の袋ぎりぎりーでした^^;
普通にあるスーパーとかの袋じゃ対応できません。巨大ビニール袋がこんなところで役にたつなんて・・・
帰りは駅までレンタサイクルで来れたのでいくらか楽でしたが、車じゃないとコストコのピザお持ち帰りはきついっ!!
パーティとかに持っていったら巨大すぎてテンション上がること間違いないですが、電車の人にはオススメしません。
私も交代で持ちましたが、ものすっごい重いです。電車のにおい対策のため、ビニール袋二重にしたら
今度は湿気で箱が柔らかくなってきはじめるのも持つ上でかなり危険でした・・・
でも、ほんとかな〜り久しぶりにピザ食べたんですが、かなり迫力あってすごかったので満足ですっ!!

夜は買ってきたピザ&大量にサラダ作って、お酒飲みつつ「テッド」観てました。
しゃべるテディベアで、中身はおっさん・・・って聞いてたんですが、本当にそうだった〜TAT
しかも、すっごい下品・・・えろい・・・女好き・・・っていうか、ぬいぐるみなのにえっちしちゃうの!?
予想以上すぎて、これは絶対15禁だよね〜とか話してましたww
内容は、ちょっと危ないところもあるけど結構気軽に楽しめました。深く考えないで観るのにはいいです☆
でも、中身がおっさんじゃなかったらしゃべるぬいぐるみ欲しいけど・・・次第にぬいぐるみだって精神年齢
重ねて行くんだろうな〜って思うと、いつまでも子供みたいに可愛いままのわけないですよねー><。
だったら、帰ってイヌネコとかくらいの方がいいのかもしれません。きっとイヌネコがしゃべれるようになったって
最終的にはあんな風になってしまうのかもしれないですしね・・・w

そして、移動中にちょこっとはしていたゲーム関連。
 
コフィちゃんがやっと最終形態S破邪双銃コフィ・ストライフとなりました。目のバランス的に、片目瞑ってた方が
よかったような気がします。こーいう絵柄だと思えば仕方ないけど、そこだけがちょっと気になります。
とはいっても、唯一の赤全体攻撃のキャラなので進化してよかったよかった♪
 
パズドラは、ECOコラボのタイニー島超級へとこのメンツでチャレンジー!
無事にクリアできて、ずっと欲しかったタイニー落ちたよ〜!!まだベイビータイニーだけど、それがまたイイッ!!
ROで一緒だったように、こっちでもくまちゃん育てるぞ〜!!

2月22日(土)
今日のクイズは2回目でキアナちゃんドロップ!さいさきいい〜♪そしてそのまま中級の10回目クリア報酬もらって終了!
 
なかなか大人っぽくって絵柄もよい妖精さんですー☆すぐに落ちると、可愛く見えてくるね!w

上級は3回目くらいで早くもローズドロップ!本日の上級は9回目?くらいまで〜。
SS撮り忘れてますが、ローズちゃんの方が幼く見えます。小さい子とかはこっちの方が好きそうだなぁ。
 
そして、なぜかギルティクラウンを観始めました。有名なアニメだし、中二っぽいかな〜・・・とは思ってましたが
いやー、これはほんとオタクが好きそうwww
10話くらいまでは一気に観ましたが、ちょっとパターン化してきたあたりで少し飽きが。

おやつに、沖縄土産の紫芋タルトを頂いたら・・・地味なパッケージなのに中身は結構本格派でした!
ほどよい柔らかさと、嘘くさくないタルト生地にちゃんとした紫芋が入ってます♪おいしかったです〜♪

2月21日(金)
2体分の素材集め切ってから分岐進化させようと思ってたんですが、全くドロップしないので心折れまして
ついにホワイトチョコのムウマを作ることに決心致しました!
 
「使う場所はまだ未確定だけど、そのうち出てきそう」っていうブラックチョコムウマよりも、「すぐ使える火力」っていう意味で
こっちにしました。うーん、強いですね!!赤は火力キャラが少ないので満足っ!

S最終形態の強欲奢靡ムウマ・ホルストです。
髪型が変とか思ってましたが、最後くらいはかなり華やかで可愛い感じがして、気に入ってきましたw
 
A+お菓子の錬成師ラデューです。
ちょっと大人っぽいですが、やはりこの子は髪型で雰囲気変わっても可愛いのではないでしょうかー!
 
勢いにのって、最終形態のS魅惑錬成ラデュー・ヴィメールにしちゃいましたっ!最後はにっこり&お約束のピンク髪です!
 
それと、お菓子シリーズで思い出したのでロリなのに胸のあるシビィも最終形態へ。
A愛を弄ぶ悪魔シビィ・サレルノです。残念ながらAで終わっちゃうので、この子は万年Lv1ですかね〜(’’

ある程度、お菓子シリーズの子たちの進化が落ち着いたので、今日の夜から遅れて開催することになった
フラワーフォレストへも、ちょこっとだけ行ってみました。またもイベントかぶり、厳しいなぁ・・・

なんか、新聞で見て気になったお店のことネットで調べてみると開店と同時にその日の受付終了とか
すごいことになっているというのを見てしまったのに、それでも行ってみたくて行ってみたくてうずうず・・・
話題になっている人気のお店とか、やーっぱり実際行ってみるとほんとにいいんですよねぇ〜。
実家にいるとできないことを今こっちでやっちゃおう!!って考えると、例え行列だったとしても行けるうちに
行きたくなってしまって・・・とはいえ、流石に話題になっている真っ最中だと混み混みでよろしくなさそうですね。
行く前は話題に出したくないけど、すっごく行ったみたいーwwあー、切ないですっ!!w
場所が品川・・・とものすごく気軽に行けそうな場所だけに・・・余計切ないわ〜><;

2月20日(木)
夕方から、新しい覚醒システムが実装されたようです。早速イベントダンジョンへ行くと・・・バロン先生www
なんでこんなところにいらっしゃるんですかっww

せっかくだから何かまたコスしていてもらえたらぷち嬉しかったんですが・・・w

クリア報酬で覚醒素材を5つもらいましたが、パズドラよりもクイズの方が圧倒的にキャラ終了のお知らせが
早いので、どのキャラをどれだけ覚醒させたらいいかなやんじゃいますね〜。

今日のゲームネタはこれくらい。ここ3日くらい、な〜んとなくTVドラマ見てます。
明日までギャオで無料ってことなんですが・・・流石に1時間ドラマ12話は4日じゃ観きれないかしら^^;
全然深いこと考えないで観た「アットホーム・ダッド」っていう主夫ドラマなんですが、3食昼寝付きと言われる
主婦も憧れるけど、仕事好きな以上やっぱり多少なりとも仕事していたいですよねー。
ほんと、家庭に入ると気を抜くパターンに陥る様子がよく描かれております^^;おそろしーww
子供がある程度育ったら、そこそこに共働きっていうのが理想的に思えます。大人視点で言うならばですが。
実家が自営業で育った私は常に親や家族や従業員さんがいっぱいいてくれて構ってくれていたので
子供からしたら、お母さんは専業主婦していてくれたらすっごく安定するんだろうなーとは思います。
このドラマのテーマは働く女性と主夫なので、またこれとはちょこっと違った話になりますが。

2月19日(水)
今週は、チョコ→ひよこと続いていたのでなかなか食べる機会がなかったんですが、また大阪土産を頂きました♪
若い営業さんのチョイスだったので、いつもと違って見た目がかわいいw
大阪かすたあどは普通に普通でしたが、通天閣たこ焼きせんべいは、見た目も味もよかったです!
結構ちゃんとたこ焼き味のおせんべいで、似たようなの色々ある中では比較的当たりの方かと♪
 
友情ポイントがあふれていたので今日も10連ガチャってみたんですが、なんか今はイベント(?)中っぽくって
3体もキング出ましたよ〜!これはかなり嬉しい〜!かといって、さらに10連するほどは倉庫空いていないのでした(’’;

S奇跡を起こす想いパルフェ・ミーロです。ステータスが微妙なので使うことはないのに、あっという間に最終形態です。
 
ほら、でもこの子結構可愛いんですよ・・・!衣装的には不自然なブラウジングとか気になるところもありますが
全体図だとすごい華やかで可愛い〜♪ちょっとお洋服の色合いが微妙なのも、全体的に見ると結構大丈夫w

他にも、昨日の反動で今日は定時で帰って時間があったので色々と進化させまくりっ!!
B+悪魔娘シビィ・・・顔は悪くないんですが、幼児体型なのに胸はあるというターゲットの難しさが・・・
 
A二段階目 お菓子の探究者ラデュー。この子は、課金レベルで可愛いですね。えろ可愛い☆
しかも、AS回復の不足している私にとってはスキルも嬉しいっ!!どの段階から使い始めようあkなぁ・・・

魔道杯賞品で、欲しい女の子は手に入らず・・・毎日無駄に4枚も手に入ってしまったヘムルート君です。
このままだと放置して忘れちゃいそうなので、新鮮なうちに最終進化にまではもっていっちゃおうかと思います!
 
A二段階目 黒の魔人ヘルムート君。せっかくの少年キャラなのに、絵柄が残念。
そして、進化でほとんど変わらない地味〜な見た目も残念すぎます・・・;x;
 
パズドラは最近すっかりチョキメタ系だけやっていればとりあえずスタミナ溢れることはない〜と思って
他のダンジョンさぼっておりましたが、日付変わるちょっと前に思い出して水曜日ダンジョンへ。
最後の最後で、無事進化素材の紫の仮面が出てバッドマンが進化できましたよ〜!
 
BAB・バッドマン+遠隔クロー・・・って、なんだか「キャラクター」というよりも「いかにもカードゲームのカード」
って感じの名称になっちゃってますが^^;でも、使えるリーダースキルなので育てておかないとですね〜!

2月18日(火)
昨日は結構重大な会社全体のトラブル対応に追われて大変で、ある程度の残業終えて、帰ろうと思ったところで・・・
支店長からお願いだからもーちょっといてください〜限定の塩ひよこあげるから〜と泣きつかれまして(爆
流石に昨日はありがたく頂いておきましたが開封する余裕はなかったので、やっと今日w

小豆餡 和三盆糖使用の塩ひよこが期間限定ってことらしいです。
なんかもーねー、幸せな甘さでした。これ、5個も入ってるのに全部頂いちゃっていいのかしら!?って感じ!
まー、でも他の営業さん全員には行き渡らないから女子得とでも思ってありがたく頂いておきましょう><
こんなにひよこっておいしかったっけー?もっとぱさぱさしてるイメージだったんですが、それなりにしっとりしてました。
これも、和三盆の上品さがなせる技なのかっ!?
 
A+決意の少女パルフェちゃん。
やはりきました緑系。ちょっと淡い色合いにはなってますが、やはり緑系で当たりはなかなかない・・・
 
S天竜妃アーリア・ババムートちゃん。
全部の形態通してぽちゃ系のドラゴンさまですね。まー、旦那様のセトとかよりは格段によいと思いますw
 
A+愛に飢え狂う魔女パッツァちゃん→S愛を憎しむ麗魔パッツァ・メレラナちゃん。
この子はねー、どっちに進化させるかめっちゃ悩んだんですよ。見た目的には悪そうなダークサイドっぽいのに
進化させたかったんですが、通常クエスト突破には必須みたいに聞いたので、これは可愛い方を作っておくしか
ないか〜と。ここ最近のイベントで入手できるカードの中では格段に可愛いと思いますっ♪強さもなかなか!
 
全ての級を報酬もらえる回数分は行ったんですが・・・あとは全然ドロップしてないのでちょこちょこ周回を
再開し始めたんですが・・・全く落ちなくって、早くも心折れはじめていますw
止めるんだったら無駄なく今がいいんだろうけどなぁ〜wでも、あと1週間くらいあると思うと・・・お正月の時みたいに
別Verも狙いに行きたくなっちゃうーwwどうしようかなー><

さて、ポリンの塔にまた行っているわけですが・・・そーいえば、なんとなく行っているだけじゃだめなんだったっ!
リリスちゃんのスキル上げ素材兼ポリン進化素材のゴスリンを集めなければいけないんだった〜!と気づくw
で、せっかくのドロップ2倍ってことで行ってみたんですが、欲があると結構死ぬ〜><
しかも、超級でドロップ2倍なのにポリン落ちないとかなんですね・・・前のいたからよかったけど;
 
ということで、やっとゴスリン出ましたのでポリンを進化させてマスターリングにしてみましたっ☆
来ましたよ眉毛!なかなか凛々しいです><!なぜか(旧)ROプレイヤーとしてポリン系全部欲しかったので
結構嬉しいー!最近はあまりゲームで達成感とかなかったんですが、これは嬉しい♪

夜は数日ぶりにお酒飲んでました。なんか、12月頃から毎日のように飲んでいるので、たま〜に飲まない日が
数日続くだけでもなんか久しぶりに感じてしまう・・・

2月17日(月)
なんとっ!今日は会社でバレンタインのチョコ余りを横流ししてもらっちゃいましたーw
営業さんがくれたんですが、ランダムで選んだらこんな可愛いチョコでした!3種類あったので1粒づつ食べて
あとはまた後日〜って思っていたら・・・

別の営業女子から、選んだチョコがウイスキーボンボンだったから食べられない!交換して〜!とのことでw
私のはちょっと食べちゃってるけど、交換となりましたw個人的にはお酒の方が好きなので大歓迎ですw

なかなか、しっかりとしたお酒が中に入っている正統派って感じのウイスキーボンボンなので、会社で食べるには
ちょっとどうかな〜と思われましたw私はこーいうの大好きですけどねっ!w

夕方あたりに、魔道杯終了。18分前の順位がコチラ。まー、平日だと会社がね・・・
そして結果は・・・一度も、目標の2万位に入れませんでした(´・ω・`)黄色のAS回復欲しかったんだけどなぁ・・・

それよりも何よりも、会社では雪の影響で山の方にある倉庫でトラブル発生で一日中大変でした@@
今日は帰宅も遅かったし、他のことする気力ありませんでした><
でも、そんな日に限って夜にスカイプで恋愛相談とか頼まれていて、結構必死になってしまったりw

2月16日(日)
今日はひさーしぶりにベルクでモーニングしました〜!半熟卵にお塩をかけて・・・めっちゃとろ〜りなめらかでおいしいっ!
そーいえば、昨日もとろ〜り卵食べたんでしたw珈琲もおいしいし、初の一人ベルクでしたが満足w

帰宅後は、漫画のブラックジャックによろしくを全巻読破致しました。すっごい夢中になっちゃいました。
いやー、あれはほんとだめですね・・・wお医者さんとかに夢を抱いていると、ショックも大きくなっちゃいます^^;
でも、夢を抱き続ける部分も大きいし、知らなかった現実っていうものも描かれているし、考えるところが大きいです。
ちょっと主人公のことが嫌いになりそうなところもありましたが、続編もあるみたいですしねー。
ほんと、大変な世界だなーって思います。今までは意識したことなかったけど、みんなこんな世界をかいくぐって
お医者さんしてると思うと・・・考え方とかもやっぱり変わってきちゃうのかな?と疑ってしまったりもしちゃいました・・・
修羅場の数が違いすぎるし、考えることもケタ違いなんでしょうしねー。
お医者さんを寿引退しちゃった友達のこととかも考えると、ほんと複雑でなりません・・・

パズドラは、どこで何したらいいかとかやりたいことなくって、とりあえずアンケートダンジョン7だけ行ってました。
無欲でやっていたからか、パープルチェイサーが落ちました!ここ、ボスがチェイサーだからびっくりしますよね〜w
でも、ドロップあったので嬉しいw
 
自分では、それなりに頑張ったつもりではありますが途中から魔道杯とか嫌になってきちゃって(ぉ
ラスト2分でこの順位なので、きっと無理だろうなーと覚悟はしてましたが、翌日出た結果は散々でした〜。
昨夜は順位とかは見てる余裕なかったけど、それもあわせてこんな感じです。今回めっちゃ厳しいっ!!

2月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system