1月の日記・前半
1月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

1月15日(水)
お正月のお土産お菓子、とりあえずこれで全部です!個人的に一番気に入っていたのはこちらの宇治茶ショコラ♪
なかなかのいいお茶感があって、なおかつしっかりとしたチョコレート!
もー一つも京都モノですが、伏見の地酒という名のお酒っぽい液体が入った飴ちゃんです♪
私以外はみんな車移動する営業さんなので・・・みんな会社では食べられないという曰くつきアイテム!w
 
そして今日もガンホーコラボダンジョンへ行ってましたが・・・ターンかぶりで、なぜか全く減らせていないまま
死んじゃってました><!えぇぇ・・・自分、何やってたんだろう!?結構普通に消していたつもりだったのに!!

短いですが、今日のところはSSがこんなもんだったのでたぶん他に大きな出来事はなしっ!

1月14日(火)
今日は、パズドラのガンホーコラボダンジョンへいってみたら・・・な、なんかめっちゃ可愛いペンギンが吊るされてます!www
この、お腹のぽってり感がたまりません〜><!!バルーンペンペンというらしいです。可愛すぎっ!!
目が死んでるところも、またよいです!!使えるかどうかは置いといて、獲れて嬉しかった最近の一匹ですw
 
そして、デビリンまで獲れちゃいました〜!!これはうれしいー!!
結構ここのダンジョンっていいかも!?と思って、せっせと通ったんですが・・・初回に落ちただけで、あとは全く
獲れませんでした・・・><。物欲センター反応しちゃったんですかね〜・・・

本日の10連友情ガチャは当たりナシ・・・(´ω`)

あとはコトリさんが進化しました。こちらも、使うかどうかは全くわかりませんがっ!w
尾っぽがアイスくわえた蛇さんで、ほんとかわいいw
 
今日は会社で色々と〆切りだったので、リアルは必死に頑張ってました。ふー。

1月13日(月・祝・成人の日)
今朝はエタクロ上級10回目報酬にてウサギさん4枚達成!早速育ててます〜!っていうかリアルで育てたいっ!w

A一段階目からA二段階目の兎の紳士ルドルフへ。なんか、若干黄ばんでますが・・・
 
そしてそのままA+の兎の発明家フドルフへ。ピンクの兎さんは、もーちょっとディフォルメされた絵柄じゃないと
結構厳しい気がするんですがー!w
 
続いて、ずーっと倉庫を圧迫しまくっていた☆を使って使うことはないデネブちゃんを最終Sの綺羅星の如く輝く竜
デネブへと進化させました。シャッフルは欲しいんだけどね〜・・・いかんせん、どうしてもステータス弱いのが・・・><
 
そして大人気のピノちゃんを一段階目Aから二段階目A白い花弁の踊りピノに!
 
どんどん行きます!!やっとA+になって、実用的になってきた純白の結晶ピノちゃんです!!
表情はなんか変だけど、まぁ可愛いよね!!w
 
あとは、パズドラでは・・・溜めに溜めていたキングヒカリン!!つ、ついにやったよー!!やっとスキルLv2!w
やっと2www今回は5体で1上がったので、ほんとそれだけでもよかったわ〜><!!
スキル上げ素材の育成コストもかかるから、早くスキルマしてほしい・・・><。
 
・・・で、あとはリアルで必死日記ですっ!!12/28以来、全然日記やっていなかったので・・・たまりにたまって
画像加工だけでなんと67枚も・・・><;めーっちゃ時間かかりました。BGM代わりにしてた映画2本も
観終わっちゃったので、4時間くらいは日記やってましたね・・・^^;(でも終わってないww

観ていたのは今月のヤフープレミアム映画です!
「花のあと」
北川景子主演で、今回も目の保養〜♪♪と思って観ていたんですが、なんかすっごくきれいなお話で
心まで癒されました。しかし切ない><こんな恋があっていいんでしょうかっ><!!
うぅ、ネタバレできないけど、ほんといい人たちばっかりで・・・切なすぎるですよ〜><!!!
時代劇っていう意識なく観れました。綺麗な恋愛&ちょこっと殺陣とかも見れるので、性別関係なくオススメ。
桜とか、景色もすっごくきれいなので、ほんと気持ちいい空気がこっちまで伝わってきそうでした。

「海猫 umineko」
次に観たのも、また恋愛もの。しかし、こっちはどろどろ@@;結構ぷちえろえろ・・・
なんか怖いですね。少し独特な雰囲気だな〜と思って観始めたんですが、途中から予想外に怖い方向へ・・・
結婚って、覚悟が必要ですね。怖いっ。ほんと怖い・・・
あまりオススメ度は高くないです。っていうか、なかなか好んでこんなどろどろ映画を観たい人いないのでは・・・
好きな役者さんとかいたら、観てもいいのかも〜とは思いますが・・・非現実的で、個人的には後味がイマイチ〜><;

っていう流れで、ヤフープレミアム映画2本観て、それからたこ焼きを焼きながらハリポタ!!w
「アズガバンの囚人」を観ました。
結構お酒飲んじゃってたので、最初の方は、今回は原作とイメージ違うところも結構あるな〜と思いつつ
観てましたが、最終的には酔っ払ってしまってよく覚えていないのでまた観ないといけませんww
いやぁ、祝日とはいえ月曜日からこんなに飲んじゃだめだよねwww

1月12日(日)
今日はお昼からインドカレーを食べました〜!茄子とチキンのカレーですっ☆それとラッシー!!
めっちゃおおきいナンに一瞬ひるんで、これは食べきれないじゃないかなー・・・と思ったんですが、とても甘くって
ぱりぱりふわふわでめっちゃ好みだったのでこんなに巨大なのに全部食べちゃいました〜♪

さて、本日は芋焼酎でむかしむかしという古酒を頂いたのですが・・・日記書いている現段階でまだ飲んでいないので
感想はかけませんっ!!シリアルナンバーらしきものもあって、なんだか大切に造られている感が伝わってきます!!
ほんと、今年は飲みの年だなぁ・・・w
 
今日はあまりゲームは全般的にネタがないんですが、ジュエルの塔で・・・なぜか死んでたっ!!
ぼーっと考え事してたからか・・・うーん@@;でも、よく考えたらドロップ2倍の時って超級行かなくっても
上級でも100%ドロップなのかな・・・?と思ったり。不安なのでやっぱり超級にいっちゃいますがw

午後、10回目報酬にて4枚目の魔女を入手して封魔女級終了です〜!

その後は上級に行って、結構あっという間にウサギさんも落ちて報酬とあわせて今日で3枚目となりましたっ☆

1月11日(土)
時詠みのエターナル・クロノスが昨日から復刻で来てますね〜!以前はウィズ始めたばっかりだったので
初回クリアだけしておくと回復メイドもらえるよ〜と教えられて、ほんと初回しか行ってなかったんですよ。
おかげで、赤の耐久PTには必須な存在になって今までかなり乗りきれていましたがっ!
ってことで今回もメイドをもらい、上級は1回だけクリアしてとりあえずおいといて、封魔女級に挑んできましたっ!
 
こんな赤デッキにしたんですが・・・もー、さすが魔女強すぎるっ><;初回の攻撃は痛くないんですが、
二回目が力溜めを使ってきまして、その後の三回目がめっちゃ痛すぎる攻撃なんですよ〜><
確実に遅延のカレー娘とパネル娘のココちゃんが死んじゃいます・・・それは、確実です。
なので、助っ人様絞る意味で相互フォローを赤でスキルが合うフレンド様に絞らせて頂き、なおかつ応援を
そのフレンド様数人にのみするという徹底ぶりで挑んでおりました。でも、違う色の助っ人様とかも結構いい頻度で
来ちゃうんですよね〜・・・;x;
遅延は魔女の初期ターンが遅ければ2回発動できるし、ココちゃんのパネルも発動させてから死んでたので
なんとかかんとか過ごせてました。かなり、時間はかかりますけどね・・・
幸いにも結構早くドロップしてくれたのでほっとしました!!
 
その後、午後には5回目報酬ももらってこの時点で3枚〜♪なかなかのよいペースかと思いますっ!
 
そして今頃ですが、クリスマスイベントの雪だるま君をやっと最終進化にもっていきました。
氷嵐の王 キング・ロジャー!!かわいー!!wかっこかわいいというかんじ?w
昼間のうちにある程度スタミナは消費しておきまして・・・夜は、数年ぶりに会うお友達と飲みにいってきましたー!
 
お肉よりもお魚、洋食よりも和食、という好みをお伝えしたら・・・まさかの新宿の高層ビルの最上階!?
な、なんか高そうなお店ですが大丈夫ですかこれっ><;眺めがとってもいい場所で、ロマンティックでした!
とかいいつつ・・・お酒飲む方がメインだったのであんまり夜景みてなかったんですけどね!(ぉww
月の蔵という京おばんさいのお店で、静かで雰囲気のよいお店でした〜♪
少量のお料理が種類多く出てくるので私好みっ!そして、私は食べるのが遅いのでどんどんたまってゆき・・・
写真撮り直しで、どんどん1枚の写真に移すお皿が増えてゆくという・・・w
 
こうして写真並べると数枚だけですが、実際はかなり量が多いんですよーw結婚式にお呼ばれした時を思い出すほど
ちょいちょいお料理持ってきてくれるわりにはなかなか食べ終われていなくって、ちょっと焦りつつでしたw
カルパッチョや煮物がかなりおいしかったですっ!最後に炊き込みご飯が出てきてくれるのも優しくってよかったです〜♪

デザートも食べ、かなり満腹にはなったんですが・・・数年ぶりに会ったということで、やはり一軒じゃ物足りないっ!!
そんなわけで、次はワインを飲みに!!w翌日もお休みなので、今週はほんとよく飲んでますねー私!w
ワインのお店ではおつまみはチーズだけですが、予想よりもかなり種類の多いチーズ盛り合わせに嬉しいびっくり♪
暗めのお店だったのであまりよく撮れていませんが、6種類のチーズを食べられて満足〜☆
 
最後はデザートに温州みかんのフォンダンショコラだったかな?まで頂いちゃいましたっ♪♪♪
見て下さいよっ!これ!めっちゃかわいいーw今日はほんと飲んでも飲んでも飲み足りなくって、とっても楽しく
過ごせました〜!素敵なお店に連れて行ってくれたお友達に感謝〜♪

1月10日(金)
今日のお菓子は乳団子とみかんサブレ!もはや、どこのお土産なのかいちいちメモっていないので細かいことは
覚えておりません!乳団子はちっちゃいけど柔らかくって味も優しくって、おいしかったです。
そして、みかんサブレは・・・どこがみかんだったのかいまいちわからなかった!!w
最近は毎日家でみかん食べてるから、余計にそれと比べちゃうと全然みかんじゃないよ!ってなっちゃうw
 
はい、そして昨日の続きでついにセトさんが最終形態になりました〜!天竜帝セト・バハムートです!
何度も言うようですが、めっちゃ強いのに見た目がry
 
そして友情10連ガチャ。最近は+卵を集約する○○りん系が欲しくって回すようになってきています・・・w
なんかね、ある程度の期間とっとく子だと思うと、やっぱり可愛い子の方がいいじゃないですかっ!w

お昼休みにはセブンイレブンコラボダンジョンというものがあったので行ってみました〜。
しかし、2色なのかと思ったら赤か緑どっちからしいですよ!wだったら両方欲しいよね!w
コンビニメニューが飛び散っていてなんだか楽しげでかわいいです♪また、保存用キャラが増えてしまった・・・
 
でもって、夜にはSセトさんがLvMAXに。ステータスもスキルも強い。こういうちゃんと強くって使えるキャラが
ガチャじゃなくってイベントで入手できるのはとてもよいですね〜☆無課金派でも、結構やる気が出ます!!

という感じでそこそこゲームして、そこそこ開放感のある金曜日でしたー。
今週は仕事はじまって今年最初の金曜日だから、すっごく開放感あって嬉しいですね!!
年内に終わらなかった処理をいっぱいしていたので、残業はすっごい多かったんですけどね><

1月9日(木)
本日のお菓子は、だるままんじゅうと生じゃない八つ橋!生八橋は大好きなんですが、焼いてるのはクッキーみたいな
イメージがあるので、実はまだ食べていません><だるままんじゅうは、中身もだるまさん型になってて可愛かった!
白あんで、比較的しっとりしていて食べやすかったので、一瞬で食べちゃいました〜♪
 
ウィズでは、倉庫が相変わらずのMAXっぷりがひどかったので・・・ちまちま色々雑貨を食べさせてデネブ合成。
最後は青いですね〜。使うことがあるかと言われると微妙な気がするので、SのLv1にしておしまいかも・・・
 
あとは、ドグマさん&ワイバーンさんを合成して、神竜イベント最後の1キャラ!セトさんを作成〜!!
うん、見た目は良くない!!w強いんだけど、妙に細いから威厳もあんまり感じられません・・・
 
さらにセトさん進化。どんどん進化させます。ドグマさん以上にするには、きっとさっさと最終形態にしないと
意味がない気がするのでっ!!もぅ、魔道書は全部セトさんのために集めまくってましたよ〜!!
 
という感じで、ひたすら進化です。たまたま進化素材は揃っていたのでよかったっ!
これで、素材も減っていい倉庫整理になりましたw
 
SSがいっぱいあるとゲーム生活充実してるような錯覚を覚えますが・・・実は全然そんなことないんですけどねー!w
なんか、リアルもゲームも必死です。必死っていうか、なんか大変。

1月8日(水)
たっぷり寝て、今日はすっきり仕事です!いや、すっきりっていうか・・・忙しすぎて目がまわりそう〜@@
ただでさえ忙しいのに、なんか本社から社長がいらして!!常務とかも来てるし!!どうなってるんだ!?!?
もー、まさか写真とかでしか見たことないようなこんな大きい会社の社長さんにお茶出すことできるってだけで
めーっちゃどきどき!!w私なんか見えてないでしょうけどっ!wいやー、緊張しまくった・・・
んで、自分の仕事そっちのけで支店長のフォローとかしていて、汗かきまくっちゃいました^^;
これが二日酔いの日でなくって本当によかったっ・・・
 
本日のお土産はこちら。和風なお菓子2点です♪柿最中と山の口というどら焼きです!
最中は、皮が口の水分奪われちゃうので若干苦手なんですが、これ中身がほんと干し柿みたいでおいしい〜!
かなり甘いんですが、嬉しい甘さです。濃いめのお茶によく合いました〜♪
続いて、粒あん苦手な私でも意外と食べれた山の口。胡麻餡がメインで、粒あん少々って感じですね。
皮がもっちりしていておいしかったです!

会社が終わってからは、今日は都内へ〜♪飲む予定ではなかったんだけど、飲みになっちゃった><!
移動中に、ふと東京駅のカルビーショップ見たら・・・オープン直後に見た時は行列すぎて食べられなかった
ホットスナックががらがらじゃないですかっ!!思わず、噂のポテりこを頂いちゃいましたっ!
じゃがりこのほっくほくVerという感じで、特有のカリカリ感がないのはどうしたことだ!?とちょっと思いますが、
味は確かにじゃかりこ感はあります。でも、じゃがりこよりも全然おいしいんだけどっ!!
居酒屋さん前だったけど、すっごくおいしかったので満足ー!!
 
まだ微妙に一昨日のお酒が抜けていなかったこともあって、今日は軽いカクテル2杯しか飲みませんでした!
それでも飲んでしまう私><さっきのポテりこ食べてからだったので食べ物もあんまり入らなかったので、
じゃーちまちま飲もう〜っていう感じですねwほんと、今年はお酒よく飲むことになりそうだなぁ・・・
あと、サーモンといくらの親子ロール?がおいしかったっ♪

そうそう、お正月からいい感じだったイケメン王宮の眼鏡君、アルバートさんのカレぐるみをGETしましたよーw
正直、うれしいのかどうかわからないんですが・・・せっかく自分のアバターと一緒に置くんだったら、やっぱり眼鏡君かなーとw

そして、今日も2色オーガ作りました。うーん、見た目はお笑いすぎるんですが・・・使えるということなので、
頑張って5体作るかなぁ><;

で、またもやヒュッペリオンで死亡です。どうなってるんだっww
あんまりお酒飲んでないから酔っ払ってないはずなのに・・・ぼーっとしちゃっていて、チョキメタばっかり意識してたら
仮面に殺されてたー><。うぅ・・・

1月7日(火)
忘年会の時ほどではないんですが・・・またもや飲み過ぎてしまった影響で、今日は自分に甘く行動してしまいましたwww
もっとひどい時は頑張って会社行ったのに、今日はもぅだめだーむりしないぞー・・・と思って、新年早々に午前半休(ぉ
元々、前日がかなりの寝不足だったので酔いまくってしまって、今日も二日酔いで寝不足だったので・・・
思い切っての半休ですよ><半休とはいっても3時間だけだけどね!それで体調かなり上向きになったし、
どうせ会社行ってもぐったりしながらの仕事になってしまうので、もぅ二度寝して正解でした!w
 
そして、今日からは全国各地のお土産紹介と感想ですっ♪
仙台の喜久水庵 抹茶やわらかクッキー!めっちゃおいしいです〜!!仙台で有名なお茶屋さんですが
お菓子類も色々売ってるんですが、ソフトクッキーですごくしっとりだし、味もおいしくって満足度たっぷり〜!
熊本 悠々めぐり。こちらは、シュー生地の中に白あんと若干お餅かな?
乾いたシュー生地があまり好みではないものの、こちらも食べ応えという意味ではずっしり。
お腹空いた営業さんとかにはよさそうですw

はてさて、年末年始の実家にいる間にヒュッペリオ通いまくっておりまして、覚醒オーガ大量に作ってました!
それを、番人使って進化〜!これを5体作ると、一瞬でメタドラ系が終わると聞いて、楽しみにしています!
 
今日もゲームネタは少なめなんですが・・・今年も、モロクから大量のみかんが届きましたよ〜!!
先月もフルーツいっぱいで、まだ微妙に残ってますが・・・みかん重要!!めっちゃおいしいんですよっ!!
ビタミン摂取的な意味もありますが、今年はすんごく甘さとほのかな酸味とジューシー加減が絶妙><!
おいしすぎてやめられなくって、かなり危険です・・・wありがとうございました〜><!!

二日酔いで半日以上ゲームできなくっても、みかんはなぜか食べる余裕があるというね・・・w

1月6日(月)
今日から会社ですねっ!!大体の方も、仕事始めだったんじゃないでしょうかっ!
この会社入って3年ちょいですが、毎日着続けていた制服が・・・やっと新しくリニューアルされました〜!!
なので、それもあって少し早目に出社。いやぁ、新品のセミオーダーとか素晴らしい><
前の年中冬物みたいな制服とは違って、かろやかですよっ!!デザインは普通すぎる感じですがこんなの!w
これに上着〜って感じですね。届いたのはリボンがちょっと違いますが。でも、リボンは前のほうがよかったなぁ・・・
うちの支店で制服着てるのは私だけなので変化が少ないですが、他の場所ではもっとみんな着てるんですからねっ!!

いつもなら私は参加しない朝会ですが、今年は営業さんたちみんなに自立&成長してほしくって、お手伝いとか
補佐できることはもちろんするけど、みんなの成長を促すお手伝い〜という風に方向転換をはかります!
いやぁ、なんかこっちの支店来て2年もたってないのにこんなに強気になれてしまうとは・・・でも、重要なことですからね!!

で、毎年のことですが営業さんたちは某山へ参拝&経費ご飯へ〜・・・私だけお留守番で仕事です。
お土産は、まさかすぎることに去年もらったのと同じ羊羹!!wパッケージだけ干支が違うから違うけど!w
去年はオマケがキティちゃんでしたが、おまけはかりんとうっぽいお菓子になってました。
親がかりんとう大好きだから、これは丁度よかったw(←そしてまた親を甘やかす私・・・)

みんなからの全国各地のお土産お菓子が色々ありすぎて写真撮るの大変!!ってくらいだったんですが、
そっちは徐々にちょっとづつ日記にあげていきましょうw
ぷち嬉しかったのは、席が近い営業さんがみんな用じゃなくって私用に簡単なおみくじが入った干支の飴を
くれたこと〜♪こんなんで新年早々喜んでるなんて、安い女だわ・・・w

ゲームの方は、パズドラで太鼓の達人コラボが来ていたので簡単なトコにだけ行ってみました!
以前ガチャで出ていたけどダンジョンで見るのは初めて!ドンちゃんかわいいわ〜v
下記にあるように、今日は全然ゲームできなかったので・・・珍しく、SSがこれだけという・・・w

夜は、まさかの突然新年会ですwwwなんか、朝会で「今日の新年会の会場探しが〜」っていう話をちらっと聞いたんだけど、
他の人に聞いても誰も新年会の話なんて事前に聞いてなかったから、きっと今日じゃないだろう。間違いだろう。
とか話してたんですが・・・夕方になって、仕事終わらなくて、残業していたら「今日は新年会だからそろそろ行くぞ!」
とか言われて・・・あれ?っとw
よりによって、メイクも激薄で、コンタクトもしてない眼鏡姿で、朝早めに行かなきゃ〜!って急いで出てきたので
服装も適当だし・・・っていうひどい状態でしたが、仕方ないのでそれで行ってきましたよ><!

まさかの、会費がめちゃ高いという恐ろしい事態になったりもしてしまいましたが、ほんと営業さんたちすごいわ・・・
今回は新人に私が2時間くらいたっぷり説教してやって下さい!!みたいなテーマ(?)になっていたので、
隣に座ってひたすらしゃべりまくり!!w実は、これが結構面白かったww
社歴はそんなに長いわけじゃないんですが、私が(一日のうちで)一番支店にいるし、全般的に何でもやってて
なんでも知ってるので、そんな役回りに(’’
普段は保母さん的にみんなに対応してますが、指摘することだけはいっぱいあるような新人君だったので
今後のことも考えて、しっかり指導しまくりましたよ!!いやぁ、鬱憤たまっているからか、私よーしゃべるしゃべるww
優しいだけの人と違いますからね!!しっかり育ってもらわないと、次の年の新人に引き継いでもらえないじゃないですか!
で・・・食べるよりも、お酒飲みまくって喉をうるおしながら、色々としゃべってましたねー・・・
他の営業さんとかは、なんかさすが営業ともいうべき下ネタ炸裂。連絡遅くて女性は私だけでしたが、
完全に女性として見られてない感じですかね・・・(’’;
みんなは昼間に安全祈願してもらってきて、賄い費でステーキ屋さんいってるからいいかもしれませんがっ!
後々になって、だから食べ物あんまり頼んでなかったのか〜・・・とも気づきましたが、後の祭り!!
私もしゃべってばっかりで食べずに飲んでいたからか・・・自分で思っていたよりも飲み過ぎてしまっていたようで><;
ついつい、2軒目まで行っちゃいました。
そして、途中から記憶がありませんww
ホームでちょっと寝ていたのは覚えています。
優しいカップルさんが、お水をくれました。
あとは・・・奇跡的に自分の最寄り駅で降りて、お手洗いの個室に閉じこもっていたようです。
駅が閉まる直前に、なぜか自分から出てきました。すごいね。
ちゃんと、寝ながら、たまーに歩いて、自宅に帰宅。いやぁ、すごいわ・・・
2時くらいとかだったのかな・・・そして、コートはダメになりました(ry

1月5日(日)
ついに実家最終日。いつものことですが、ついつい最終日は少しでもいっぱいやろうとしちゃいすぎて、
帰りの新幹線の時間が毎回1本は遅くなります。今回も、例に洩れずです・・・
私がいなくなってからの親のことも心配で、またもや色々と食べ物を用意しまくっていたりとか、なんとかぎりぎりに
祖母宅をからっぽに限りなく近づけられました。雪降ってるのに、頑張り過ぎてすごい汗かいてたもん・・・
ブレーカー落としてるので、祖母宅は暖房もないんですけどねwそれで汗かくってどんだけ必死なんだ私^^;
ほんと、片付けたくなかったし、ドア開けたら、呼んだら祖母が出てきてくれそうなままの方がよかったんだけど、
やっぱりそんなんじゃー常にすぐ近くにいる親はつらいみたいで。協力するしかないな〜って感じでしたね・・・
捨てられないものも多すぎるので、暫定で全部私の部屋のある建物に移動させて、また帰るたびに整理しないと〜!

今回は全然くつろぐ時間がない年末年始だったので、仙台にも行けず、お土産はその辺で買いました(ぉw
一応仙台っぽいLOOKずんだ味。これは、半分たべてやっとずんだの味に思えてきたかも・・・
それから岩手県南っぽく、南部せんべいチョコサンド。普通の南部せんべいは面白くないので(好きですが)
試しにこれを冒険で買ってみたら予想外においしかったです。素朴な味わいのほんのり塩味にチョコレート。
会社の人からの感想は、不思議な味・・・ってことでした。私からすると、連休明けに全国のお土産色々もらったけど
これがだんとつにおいしく思えるほどだったんですがっ!!w
まぁ、普段から南部せんべい食べ慣れてる人じゃないとわかりづらい味ですよね・・・

1月4日(土)
親に色々お土産を買ってきたお返しに、親がもらったお歳暮の一部をもらいましたぁ〜♪おつまみですっ!!w
いや、本来ならご飯のお供なのかな?wフレンチの三國シェフとやらがプロデュースしている海鮮珍味セットで、
スモーク風味の焼鮭がツボ〜♪スモークっていうとベーコンとかのお肉類が多いので、お魚系はすっごく嬉しい☆

続・親と話しながらヒュッペリオ・・・にて、またもや気づいたら死んでるwwwしかも、全然死ぬ気配はないと
思ってやってたので、エキドナちゃんも使ってません・・・うぅ・・・TAT

夕方にはキングカーニバルが来てましたね〜!初めて見たんですが、意外と経験値もおいしく、全部キングだから豪華っ!!
できることなら、早くスタミナ100以上にしてこういうおいしいダンジョンは2回は行きたいですね〜!!

さてさてさてさてっ!!!神竜イベント真骨頂!癒し系ぽて娘のアーリアちゃんを作りましたよ〜!
頑張って集めて育てたドグマさんと、昨日作ったワイバーンさんを・・・思い切って合成〜!!
 
竜の娘アーリアです。この尻出し感といい、ぽて感といい、一部には絶大的な人気に違いありませんっ!!
私は・・・黄色の回復系がいないので、この子のSS回復目当てなんですけどね!w

1月3日(金)
実家滞在も残すところあと3日弱となりまして、どんどんゲームの割合が減ってきつつあります。
ってことで、ほんとリアルはひたすらずーっと明るいうちは祖母宅のお片付けして、夜になったら父宅にて
祖母宅に収納されていた自分の過去の遺品を始末する感じで必死に頑張ってます!!
自室はダンボールとか運ぶには遠いし寒いので・・・
 
黒猫のウィズは進化しまくりDAYです!年末年始にスタミナ消費メインでやっていたので、倉庫圧迫しちゃって
今日は倉庫整理の進化DAYとなりましたwがんばりが実って嬉しいですけどねっ☆
まずは、ワイバーンさんがついに最終進化のSに!!雷を司る竜帝ワイバーン!見た目の微妙さは相変わらずです!w
 
そして属性特攻のリィルちゃんがA二段階目 水銃のリィルに進化しました。
 
続いてA+の名水銃のリィルです。金髪で緑の衣装だと妖精さんっぽくってこの色合いはいいなぁ〜♪
 
最終進化形はSの魔水銃のリィル・ライルです。これの、髪の毛も瞳も衣装も全部同系色っていうのが
なんだかもやもやしてというか、明るい色でもないし、くらーく見えちゃうのです(’’;
ビジュアル的には一歩手前にしておきたかったけど・・・SでLvMAXなのにこのHPの低さですよ><。。
中途半端な状態では使えないので、やはりSまで育てるしかなかったのでした〜・・・

親と話しつつパズドラ・・・にて、まさかのヒュッペリオでランク上げ中のどうでもいいところで死んでるー!?!?!?
ふと画面見たら、ゲームオーバーってなっててびっくりしました・・・

1月2日(木)
お正月は雪は降っていませんでしたが、今朝起きたら結構な雪でした。なんか、お庭の木の枝が重さで折れそうなくらい><

初売りは親の希望の場所へ、親の物を買いにいってきたわけですが・・・昨日に引き続き、今日も私は狙っていた
干支のうまぬいぐるみを入手できずでしたよっ><。。。親には色々買ってあげたのにw
仕方なく、安いものをがんがん複数買いして物欲を抑えたのでした。なんていうか、福袋でもないのに安すぎ。
写真だとわかりづらいですが、マキシ丈のスカート(白・ベージュ)2枚、レギンス(ピンク系・紫系)2枚、レッグウォーマー
(真っ黒・ゼブラ)2つ、冬のお部屋着カットソー3枚・・・で、まさかの700円!!どうなってるんだっ!!www
まぁ、真冬もののレッグウォーマーと夏物生地のスカート一緒に買うという時点でものすごい在庫処分臭がしますが!w
でも、お部屋着以外は結構可愛いんですよ!なんでこんな投げ売りしているのか謎・・・><。

さてさて・・・年末から、なんだか一人寂しい過ごし方をしている私ですが、アルバートからのメールが素晴らしい。
なんかね、攻略してもいないキャラからメールが届くと言うイベントなんですが・・・内容がすごいんですwww
はい、アルバートは眼鏡姿が素敵です!!!それ以外ないじゃーないですかっ!!!!!
そんな選択肢があること自体、眼鏡スキー女子をターゲットにしていること丸出しなんですがっ!!w
 
それと本日の友情10連ガチャはこちら。地味に、アオムギドラが初GETでした。ぷち嬉しいw

そ、そして・・・プレゼントBOXを進化させろ指令が来たので、ノエルドラゴン・ノワールを作ってみました。
なんだかアンニュイな感じのドラゴンですねぇ〜・・・@@
 
そしてそして・・・寝るちょっと前くらいに突然の女神降臨に突っ込むことにTAT
まずは、まさか今日行くとは考えていなかったのでスタミナ足りなくって、スタミナ回復に石を使うところからでしたが・・・><。

もぅね、最初っから怖くて怖くて、緊張しまくっていきなり死にそうにwwwあぶなーwww
回復パーティしか普段使っていないので、ものすっごく使い勝手が違って恐ろしいですね><;

なんとかかんとか、2時間くらいかかってやっとのことでボス手前に。中ボスが時間かかりすぎて心折れそうでした。
嫌な予感はしてたんですが・・・すっごく頑張ってたんですが、プレッシャーに弱い私・・・これ死にそう〜と思って
SSは撮っておいたんですが・・・ほとんど何もできずに次のターンで死ぬとはっwww闇ドロップなしってどういうこと〜><。。。
今までの2時間くらいを無駄にしたくなくって、もーコンティニューしちゃいましたよ〜TAT
 
そして、ついにヴァルキリーちゃん!!落ちるかどうかわからないけど、言われたとおりにスキル使ってみました。
倒せなかったので、あとは普通に倒そうとしたら・・・な、なんかHP回復されちゃってるし〜TAT
そんな情報は聞いていなかったので(自分で調べろよという話・・・)泣く泣く、スキル溜めすべく・・・というか
ひたすら、死なないように頑張ってました。でも、緊張するとどっきどきで全然消せないんだなぁ〜・・・
まー、あれよあれよという間にバインドが厳しすぎまして・・・

予想通りのゲームオーバー・・・

打開策は見つからないままでしたが、もーちょっとだけコンティニューしてみました。
しかし・・・ほんと痛すぎて痛すぎて、スキル溜めどころか、生き続けることすら厳しすぎまして・・・
もー、これはどうにもならないな〜・・・と判断して、諦めて寝ました・・・
ものすっごい時間かかった〜・・・TATまだまだ行かないと思ってたので、次に行く時はちゃんと準備してから行きます!!

ウィズの神竜イベントSSは去年分で一通り出し尽くしたので、今年分はドロップSSなしでメモを参考に・・・
09:10 イグニートドロップ
17:48 (きづかなかったけど)イグニートドロップ
17:54 再度イグニートドロップ
なんでしょうね、親と話しながらとかやってるからドロップ気づかなかったんですかね・・・SS後から見て気づきました^^;

本日までの神竜イベントまとめ。
約40回目?くらいにて、やっとのことでイグニート8枚目ドロップです!!このニートやろう!!(違
それからももくもくと中級に行き続けて・・・やっと9枚目でたぁ〜!!!と思って倉庫見たら・・・あれ・・・?
いつの間にか、あと1枚出てますwwwいつでたんだこのニートやろう><。。。
ってことで、謎の10枚目までドロップしましたが、本当に今度こそ、これにて神竜イベントの進化材料集めは
完了となりますー!いやぁ、頑張った頑張ったっ!!心折れそうだったけど、めっちゃ通ったよ〜!!

1月1日(水・祝・元旦)
新年、明けましておめでとうございます!!
昨年末の鬱々っぷりを払拭できるよう、今年は気合を入れて行こうと思ってますっ!!

最近はリアルで年賀状とか、めったに書いていないんですが・・・お返しだけでも〜と、手描きしてみました。
+5円で宮城など東北のぷち可愛い名産物イラストつきです。
だって、実家でプリンタしばらく使ってないから不慣れな親のPC使って少部数作るより、手描きしちゃった方が
楽そうだったんだもんwこんな感じで、転がってた筆ペンと小学校の頃に使っていたと思われるマジック使用で描きましたw
馬とか描くには量産するには時間がかかりそうだったので、梅の花と宮城の雪を意識して散らしてみました。
文字はてきとーなんですが、堅苦しくならないようにデザインっぽくはしているものの、一応は有段者なのです(’’
実際に年賀状を送ったのは数名のお返しのみなので、普段から諒ちゃんWorld見て下さっている方に、
送れないため少しでも気分だけでもお送りしようと画像でっ!

去年と同じく、近くのスーパーの初売りで干支キティちゃんハンドタオルをもらってこようかと目論んでましたが
新年早々、祖母宅のお片付け頑張り過ぎていたため出遅れてしまってもらえず・・・TAT
いいんですよ!!祖母の使っていた綺麗なハンカチ系とか未使用のとか大量にあって、一生買わなくっても
いいくらいなんですからっ><!!

さて、ゴッドフェス。新年早々のゴッドフェスです。今回は新しいシリーズが出たそうで、運だめしに1回だけ〜。
ペルセウスさんがいらっしゃいました。回復タイプ以外は興味のない私ですが・・・緑色なので、クシナダさんと
一緒に活躍できる日もくるかなぁ〜?と、おぼろげな期待を持っています。うーん、見た目は微妙・・・
 
ハイ、新年早々またもや黒猫のウィズです。プラムドさんまたまたいらっしゃ〜い!
 
親から、今年は普通の年末年始と違ってお正月休みのうちに徹底的に祖母宅を空っぽにするぞっ!!
と、私が寂しくって泣いてしまうほどスパルタに大掃除&思い出処理を徹底されていたので、悔しくて
それなら私だっておせち料理とか作らないからねっ!!と、対抗!w
ですが、まぁ・・・お正月なので、結局色々と夜はおつまみ用意しちゃいましたw
暇つぶしというか休憩したくてというか座っていたかったので古ぼけた紙を出してきて、年賀状描いていた筆ペンで
メニュー書いてみました。ゲームしつつ書いていたので字があまりきれいじゃないのとメニュー恥ずかしいので
あえてぼかしますが・・・こんな感じで、親と新年早々居酒屋さんごっこww
色々と準備するのが好きなので、わりとたのしめましたーw
 
居酒屋さんのお通し風。こちらは生生姜なかったのでチューブで手抜きしちゃいましたが、しっかり煮て味付けました。
っていう感じで、他にもこまごまと色々用意して、悔しいことに親が白子のお吸い物が大好物なので
それだけで結構な金額になるほどいっぱい白子買ってきちゃいましてw二人でいっぱい食べましたw
まー、年末でも新年でも関係なく、お酒は飲みまくりなんですけどねー!!w
 
ウィズは、お正月限定ダンジョン ウィズからのお年玉へ行ってみました!
毎度毎度背景がとってもきれいなウィズですが、今回はなかなかいい〜!参拝しにいくみたいですね〜♪
 
そして、いつもの敵モンスターがこんなに可愛いことに〜!!何度か通いましたが、この3種類だけみたいです。
でもって、お正月ウィズも可愛すぎて・・・またもや倉庫の肥しが出来てしまいました・・・w

本日までの神竜イベントまとめ。
はい・・・年末までの日記では、ちょうど年越し前の夜に2キャラ分全ての進化材料が集まっていたわけですが・・・
上記の日記を見てもらってわかったように、なんと、無謀にも3キャラ目というべきドグマさん状態でも1体ほど
キープしちゃおうという作戦にでてしまいましたww
だって、コスト面考えると惚れまくったドグマさんくらいの方が普段使いよさそうなんだもんっ><!!
悩みに悩んだ挙句の判断でしたっ!だって、これやらなかったらスタミナ半減のうちにランク上げいってもよし、
魔道書行きまくってさくっと進化させちゃうのもよし、って感じじゃないですか〜><
でもね・・・所詮、課金しない派にとっては新しいスプラッシュダメージにならない範囲攻撃のキャラとか、
出来る限り欲しいんですよ〜><!!ガチャっても、非課金の少ないガチャ率ではそうそう使えるものは
でないじゃないですかっ!だったら、勝ち取れ!ねだるな、勝ち取れ!ですよ!!w(なつかしーw
ってことで・・・作るだけ作って実はあんまり使わないかもしれないけど、後悔しないように作りますよっ!!

ドグマさん作成ってことで、封魔級に行く必要はないので中級と上級のみなのがまだ救いです。
まず上級は元々1枚余っていたので、11回目ドロップで8枚目&15回目クリア報酬にて9枚目GETです!
でも上級ってすごいよね。たった15回だけで9枚も集まるんだもん!!
問題の、中級です・・・
もー、何回目だかわからないけど30回目オーバーくらいでやっとドロップして7枚目。

(こんなコメントに変更するほどの心折れっぷりですね・・・w)
元旦だけで中級には23回行ってますが、一日でそんだけやってもドロップ1回だけだからね〜・・・
本日のところは、これにて終了です・・・

12月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system