7月の日記・前半
7月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

7月15日(火)
イケメン王宮のイベントが何時から始まるのかわからなかったのでスタミナ余らせつつやきもきしていたので、
また思い出して100日間プリンセスへも行ってみました。今日ってカイン様のお誕生日だったんですね〜。
おめでとうございまーす!!でも、リアルマネー使ってまで貢げないわ・・・><;
自宅Wi-fi使えるようになるまでは、こっちでもイベントやってるけど再開することはなさそう・・・
気力のある時だけとりあえずログインして、ちまちまログインボーナスだけ集める生活が続きそうです><;

さて、黒ウィズでは昨日頑張って集めた神竜降臨Uのキャラたちを忘れないうちに進化させまくり祭ですっ!!
こうして見ると、雑魚龍とかもかっこよく見えてくるマジックですね@@

難易度的にイェルノーさんかジャスクスから始めたいけど、なんかお気に入り順に並べるとこーなるのでレツィーユから。
 
まずは名前が言いづらい。A二段階 呪炎竜レツィーユ。エメラルドグリーンで、かき氷のようです♪
 
A+ 禍炎竜レツィーユ。わたあめというよりは、手芸の生成り色のわたにピンク毛糸みたいな感じ。
 
S 晃翼灼竜レツィーユ。最後はゴールデンな豪華っぽい感じに仕上がりましたね!!
 
A二段階 暴風の竜詰めイェルノー。こちらも最初は爽やか緑系に進化。
 
A+ 雷雲に馳せる爪翼イェルノー。黄色と青のコントラストに紫の翼がきれいに進化しました。
 
S 天淵の雷爪翼イェルノー・ケラス。ばばーんとカラフル!やはり女の子は雑魚ドラゴンに比べて手間がかかってます・・・!
 
A二段階 苛雷竜ゲドゥザ。蛍光ピンクのサテンリボンがちりばめられているように見えました、すみません。
 
A+ 黒雷蛇竜ゲドゥザ。これにて完成。カラフルで、これだったら強い竜って気付きそう。
 
A二段階 酷水竜ジャスクス。パズドラのプレシィちゃんっぽくって個人的には好き。手は未進化の方がよかったなぁ。
 
A+ 狂涛蒼竜ジャスクス。こちらもこれで完成。水飴製みたいです。名前考えるの難しそうですね・・・

最初の進化の前、うっかりと2体ともLvMAXにしてしまったゲドゥザさんですが・・・なぜか、またもや進化させない方の
デフォ状態AゲドゥザさんをLvMAXにしてしまいましたwなんなのこれw何の呪いww
まさかの、3枚持ってたゲドゥザさんを3枚ともLvMAXにしてしまうとかwww19564×2枚ですからね〜。
ばんばん魔道書の無駄遣いして、また魔道書集めさせて、慣れさせて、ウィズ再開しなさいってことかしら・・・?
 
そして、イベントが終わってからSSアニマが完成w遅いっw開始が遅かったとはいえ、遅すぎるww
でも、久しぶりにウィズいっぱいやって、成果もあったので満足♪
やっと大人になりました!いきなり大人です!wSS 梁明竜アニマ・アウローラ!獣っ娘が好きな人にはたまらないでしょうね!!

色々垂れ流し状態のパズドラは、何か察したのか友情10連ガチャが完全に外れというね・・・

ぎりぎりまで受け取りをしていなかったHappyWeddingのミニキャラです。何度も似たようなSS出し過ぎですが・・・
イベ終了まで24時間を切ってしまったので、諦めて受け取りです・・・!
前回のイベのアイテムは、気づいたら受け取り期間をすぎてしまっていてちょっぴりショックだったので。
んで、受け取ってみたら・・・予想通りにカレぐるみ1体でクローゼット1枠使うことは仕方なかったんですが
これ、受け取り期限なかったんですよ〜><!!ってことは、ずっと受け取り欄で愛でることができたんじゃないですかっ!!
だったら、もらい忘れる危険性を負ってまでぎりぎりにすることなかった・・・w
いつか、いつの日か・・・クローゼット余るようなことが起きたら、アルバートだけ飾ろうかな・・・
リアルでカレぐるみとか言い出したら怖いことこの上ないですが、こーいうのは二次元の醍醐味ですね〜(*ノノ)

7月14日(月)
パズドラは、ウィズ再燃してしまったためにまたもや放置・・・ほんと、複数のゲームできない女だわね〜><;
スタミナぱ〜っと使っちゃおうと新しいダンジョンが来てたので行ってみたら、ボスで終了・・・
うーん、クリアできないなら出来ないで、またこっちも悔しいわけで@@;

黒ウィズ 竜神降臨U 封竜級です。攻略見る前はちょっと苦戦してましたが、青デッキ組み直してみました。
遅延なくってもいける〜って書いてたけど、不安で作ったばっかりのハルーンちゃん入れてみました。
 
初回クリア特典+初回ドロップで合計手持ちが2枚の状態から開始〜。
まさかの、2回目でもドロップで合計3枚!
 
びっくりなことに、3回目でもドロップしたのであっという間にレツィーユ合計4枚・・・
こんな無駄なく最短すぎる最短で集まっていいんでしょうか・・・逆に怖くなってくるwww
 
次は上級です。赤デッキ推奨だったので絶焉級に行ったデッキのままでやりました。
遅延とか回復とか少なくって、もっと火力デッキで行った方が早かったのかもしれないけど・・・黒ウィズ自体が
久しぶりの私には、デッキを考え始めるとものすっごく時間かかってしまうので^^;
ゲドゥザはMAXがA+ってことで3枚あればいいのですぐでした☆
初回クリア報酬+5回目クリア報酬+6回目ドロップにて合計3枚♪
 
この辺で・・・会社の時間とスタミナもったいない〜っていう戦いの波が来ておりましたwwwww
もーちょっといいタイミングでランク上がってくれたら石使わずにコンプできたんですがっ・・・><。
まー、お昼休みとかあまりずらせないので仕方ないですね・・・;x;
最後の中級も3枚だったので、初回クリア報酬+5回目クリア報酬もらって、あと1枚落ちれば〜・・・と。
そこでスタミナ切れ。次は黒ウィズやってる時間あるかどうかわかんないし、そのまま仕事忙しくなっちゃって
お手洗いにすら行けなくなる可能性も・・・と思って、6回目終わったところでスタミナの自然回復を諦めて
クリスタル使って回復。7回目行ったら・・・そこでジャスクス落ちましたwイベント終了日の午後にやっと全部コンプ!!
もしかしたらクリスタル使わなくってもこれって揃ったのでは〜・・・><;と思うとちょっと悔しいですが、まぁ保険ですね。

ブランク結構ある割には、難易度低いイベントとはいえ、集めようと決心してから一日もかからずに集まったのは
なかなか運がよかったと思います♪ドロップ率も上方修正されたのかな?
これで、今回のイベのキャラ全部です><!これだけ集めて、やっとぎりぎりの数でSSアニマになる予定!
でも、うっかりとゲドゥザだけ2体LvMAXにしちゃったけど素材に使えるかしら・・・?;
覚醒させたい人は、どれを何枚集めて覚醒させるのかすら私はわかりませんが、ものすっごく大変そう〜・・・
何十枚も集めて全覚醒させた方、お疲れ様でしたっ><!!
 
それが終わってから、やっとのことで帰りの電車でパズドラのスタミナ使えました〜・・・へとへと・・・
紅の海賊龍 紅の海窟 超級です。でも、相変わらずのノー攻略・・・普段通り行ってまたもやボスで死亡ww
スタミナ余らせておくのももったいないからどこか行っておこうっていうレベルなので、いいんです・・・(疲

7月13日(日)
はい。黒ウィズのイベント 神竜降臨Uです。昨夜断念した絶焉級のリベンジ、今日こそやらねばっ!!

手持ちの遅延だと、カレー娘もリスもあっという間に死んじゃうんですよね〜・・・TAT
で、フレンド様の遅延頼み。それでも、かなりぎりぎりな感じですれすれ生活だったんですがっ!w

そして、勘違いしておりました。黒ウィズ久しぶりすぎて・・・凶悪な進化材料のこと、すっかり忘れてましたー><;
全難易度を1回クリアさえすればアニマが最終進化するものだと思い込んでしまっておりました・・・

まずは順調にA→A+です。
 
A+→Sっていうだけで、一見進化が早く感じます。でもまやかし。
 
そこからS→S+・・・しばらくやってなかったので、自分の中でMAXはSで、ごく一部にSSクラスがある・・・っていう
認識のままで止まっていたんですが、S+なんてのがあるんですかー><;
 
S+アニマを連れていけば、攻略スムーズらしいと書いていたので素直に連れていったら・・・余裕だったーwww
だったら、さっさと作っておけばよかったwwなに、昨日の無駄なあのスタミナ消費ww
でも、S+アニマの進化材料って各ボスの最終進化が必要なんですね・・・
そーいえば、ウィズってこういう鬼畜体質だったのを思い出しました;x;
S+のままでも私の手持ちの中では十分に優秀なので、終了前日になってるし、周回は諦め・・・
代わりに、サッカーイベでもしようかな?って思ったけど、そっちもよく見たら同じ進化システムなんですよねww
 
サッカーイベの方は、青の遅延いるといいのかな?と思って、倉庫整理していたら持っていたのを発見したこの子を育成。
 
魔道書はいっぱいプールしていたので、さくさく育ちます。
今まで数カ月画像クイズ1日1問しかウィズをやっていなかった分、地味〜にプレゼント欄にも魔道書たまってます。
 
ということで、あっという間に最終進化まで致しました♪・・・でも、思ってたよりもMHPが低いのが予想外だった〜><。

それと、リヒトさんまでついでに最終進化いたしました!特攻だから、きっと雪だるまよりも強いはずっ!!
次の魔道杯はリヒトさん投入してみようかと思います〜☆
 
こちらがリヒトさんの紹介SS。こうして見てると、そう悪くないように見えるんですけどねー。

普段だったら早い時なら寝るくらいの時間になって・・・せっかく頑張って絶焉級いけたのにな〜・・・
アニマ連れていったら思ったよりあっさりクリアできたのにな〜・・・っていうか、攻略見て1回攻撃すると
怒り使う的の時にだけ遅延使えばいいってわかったとたん、すごく楽になったのになー・・・とか考えて、
せっかくだからSSアニマは無理でも絶焉級だけまわって普通にボスだけ運用するのもありかな?と考えてみました。
5回目で報酬2枚目がもらえてやる気が出て、6か7回目でぽとり。

その次にもぽとり。っていうか、ニコニコで好きな歌い手さんのコミュ入ったのでそっちに夢中でスマホみてなかったw
終ってから、あれ、なんか今回ドロップ多めだな〜って思ったら・・・連続で落ちてました!わーい☆
おかげで、イェルノーさんはあっという間に揃ってしまいましたw

イベ終了まであと半日以上はあるし・・・もしかして、これって頑張ればいけるんじゃない!?とか思い始めた朝方でした・・・(ぉwww

7月12日(土)
今日は、日中はずーっと人の用事やっていて、なんだか疲れ切ってしまいました・・・
ということで、夜は比較的ゲーム時間多め。
 
おかえり、プリンセス・・・これですよこれっ><!!も〜!ノア様にこんなこと言われるんだったら、わざとたまに
姿くらましたいっ!wでも・・・なんだか、これのせいでついついまたログインだけしちゃうんだろうな〜・・・w
 
パズドラで、まだ挑戦していなかった群馬コラボのぐんまけん超級へ行ってみたら、甘く見ていたせいで
こんにゃくなんぞに殺されてしまいましたぁー><;欲しいアイテムないのに、リベンジしちゃって今度は成功w
でも、ほんとよく考えてみても欲しいのいないのに、なぜチャレンジする私っ!?w
 
ウィズは、リースちゃんがやっとSに。ムドウイベントがだーいぶ前に終わった今頃出来上がってもねぇ・・・w
とはいえ、攻撃も強いし回復パネルなので出番はまだまだありそうです☆

ウィズのイベント、竜神降臨Uですが・・・とりあえず各級1回づつはクリア目指そうかな〜と!
あと2日・・・って時になって、やっと黒ウィズのミネバイベント再開しました!
封竜級は、頑張ってなんとかなったんですが・・・神竜降臨Uの絶焉級が!!
攻略とか見ないでやっていたので、寝る前だったのでもー諦め・・・;x;スマホだと攻略サイト開くの時間かかるから
面倒で見てなかったんですが、よく考えたら土日は普通にPCで見ればいいんだったw

今週も、ヤフオク活動少々。作業中のBGMに観ていたアニメが色々と終わる時期を迎えてしまって寂しい〜><!
「それでも世界は美しい」・・・花ゆめお得意のショタ属性アニメでした。でも、この年になって初めて素直に歓迎できる・・・!w
いやー、こんなショタ旦那欲しいですねっ!!終始、萌えさせて頂きました!ニケちゃんもいい子だしね〜><
自然とかテーマにしている面もあるので、見ていて気持ちよくなれるよいアニメでしたっ♪

「弱虫ペダル」・・・まさかはまるとは思っていなかった新開さんにだいぶハマってしまった弱虫ペダル。
基本は眼鏡主将が好きだったんですが、いやー、やっぱり箱学のBLパワーにはかないませんねっ><!
まさかの2クールで終了という;x;せっかくクオリティも大丈夫なラインで続いてたんだから、お休みなくそのまま
続けてくれたらいいのになぁ〜・・・
丁度、思い余って弱虫ペダル本を描いちゃおうかと悩みまくるほどだったのにっ・・・!w

7月11日(金)
昨夜の+卵ダンジョンのおかげで・・・ついにメタちゃんに必要な部分の+が揃いましたっ!!
そして!1年前にはまさか達成できることはないだろうと思っていた+297メタトロンちゃんが完成致しました〜><!!
とはいっても、スキルレベルは結構頑張ってるんだけど微動だにしてないんですけどね・・・(’’;
 
そう、これ考えて気づいたんですよ・・・偶然にも、パズドラ始めたのがちょ〜ど1年前の今日だったんですよ!!
まさか、そんな日に偶然にも+297になれるなんてね!!ほんと継続は力なりですねっ!!
 
ミネバダンジョンのためにキャラ育成始めたら、なんだかまた流れでウィズもちまちま再開しつつあります。
進化のための素材集めがほとんどなんですけどねw
あとは、今までやってなかったんですが能力覚醒?解放?が、実装されてるので魔道杯で4日間もらった
同キャラのリヒトさんの合成も忘れないうちにしちゃってます。
でも、これ面倒ねー・・・これのおかげで進化素材集めが大変だわー><
 
リースちゃんまた進化☆カラフルになってくるとやっぱり見栄えしますね〜。
 
倉庫整理ついでに、すごく初期の頃のイベで獲れた敵雑魚を図鑑用進化。でも、またイベあったら獲れそうだわw

んで!肝心のくどきSSがないんですが、特典だけもらっておこうと久しぶり100日間のプリンセスにログインしてみたら、
カイン様に「しばらく顔見せなかったけど何してたんだよ」みたいなこと言われて、心臓飛び出そうでしたぁああああ!!!
思わず連打しちゃってSS撮れなかったんですが、これは心臓に悪いっ><!私ごときが放置しちゃってて申し訳〜><。。。
そして、おかえしなさいボーナスなる制度を知りました。やっぱり、重すぎるから離れちゃう人多いのかなぁ・・・

7月10日(木)
今朝も、やはりパズドラでは行きたいダンジョンなかったので・・・再度パズバトコラボ地獄級へw
昨日は2体同時攻撃で終了だったけど、1体なら大丈夫〜と安心してたら!なんか、今回はだめでした><。
助っ人様の+値が影響するのか、敵の気分によって変わるのかは謎です・・・

当たりのない友情10連ガチャもすぐに終わり、パズドラ時間はあっという間に終了してしまって、
通勤時間中のゲーム時間が余ってしまったので久しぶりのウィズでキャラ進化です☆

ミネバイベントで使おうと思ってデッキに入れたはいいけど、よ〜く見たら進化全くしていない状態だったので
A→Aに進化させました。絵は微妙〜って思ってたけど、進化したらリースちゃんちょっぴり可愛くなったかな?
 
それから、錬鉄の魔道杯でもらった青特攻のリヒトさんもA→Aへ進化☆
髪の毛の色が変わったからか、ほんのわずかにましになったかしら・・・?やはり、どーしても男キャラはびみょいww
 
で、夜にパズドラの+卵ダンジョン行ったら・・・考え事しながらぼーっとやってたので、ボスだと気づかず
全員スキル使える状態なのに、なんか道中の雑魚かなーっとか勘違いしちゃってて・・・なんとゲームオーバー><。。。
どうしちゃったんだ、どうしちゃったんだ私・・・;x;

夜はちょっとお腹いっぱい食べちゃって、うっかりと食後すぐに寝てしまいましたぁ〜><。。。
ぷち忘れたい出来事も少しばかりあり、現実逃避っぽくなってしまったところもあります><;

7月9日(水)
全8EDクリアはすっかり諦めていたイケメン王宮のガラスの靴イベントですが、昨夜ふと思い立って再開。
スイートサロンはスタミナ無駄にしない程度には続けていたのです。
でも、クローゼットもらえる6EDクリアで満足していたはずなのにっ!現状の可憐さ値と、前回のイベの7ED目・8ED目の
プリンセスチェックのSS見比べたら・・・これ、意外といけるんじゃ!?って思っちゃいまして。
クリアしないつもりでいたので、アランとゼノ様の3000ベルのアイテムと8000ベルのアイテムは当然捨てちゃってまして
所持金の半分くらいが再度出て行ってしまったのはうっかりでしたが、それでも全EDクリア特典もらえるならねっ!!

アランは昨夜のうちにさくっと終わって、今日はラストのゼノ様攻略してました!
ED分岐の自分可憐さ値は問題なかったんだけど、ED途中のチェックがぎりぎりでっ><!
3倍フィーバーで、なんとか追加アイテム使うことなく無事にクリアできましたぁ〜><!!
前編も後編もまさか全16ED見れるとは思ってなかったのでびっくりですよ〜!!
フレンド様選択がキーになるっていうのが、ものすっごくよくわかりましたねぇ・・・
いやー、魅力値250もある背景「大きなガラス窓のお部屋」もらえてめっちゃ嬉しいっ♪♪♪
ついでにHappyWddingのカレぐるみ収納する棚みたいなやつまでコンプw
しかし、クローゼット圧迫されちゃうからいらない・・・><;前回のカレぐるみコンプSSの後ろに、ケースの絵もつきましたね・・・w

今日は欲しいものがあったので帰りに別の駅で降りたら・・・改札前にジェフィ君がいたぁー!!さすがJR!!
欲しかったものはネットショッピングの方が安いことがわかって残念だったけど、ジェフィ君に会えたからよしとしましょうw

パズドラでは、行くところがなかったのでまたパズバトコラボダンジョンの地獄級へとチャレンジしたんですが・・・
もー・・・こんなところで攻撃かぶって終了〜><。。。うぅ、ほんとくやしいです・・・;x;

夜には、スタミナどうしよう・・・と、闇のダンジョンひたすら行きまくってました。結構ちょいちょい行ってたんですが
なかなか闇リット落ちないし、いくらロード様に食べさせてもスキル微動だにしないし・・・
ということで、しばしば行くダンジョンがない時は通ってたんですが、やっとのやっとでヴァンパイアロード様が
スキルマ致しましたぁ〜♪♪♪これで、所持金を気にせずLvも上げられますねっ!!

イケメン王宮は早くも次のイベントが告知されてましたが、これでしばらくはスタミナ気にせず5時間以上
眠れるー!っと、少し解放された気分ですw

7月8日(火)
昨日のリベンジで、今日は風の戦国龍 独眼竜へと再度行って、今度は赤なくなってもいいからドロップ変換
どんどん使っていくことにしてみました><!
 
そしたら!倒せた!!わーい!!しかも、マサムネ様獲れたわ〜♪♪♪
この調子だと、戦国龍コンプできるんじゃっ!?あと何種類いるのかはわかりませんが・・・w
 
リベンジついでに、次は海の龍騎姫 超級へ行ってみました!例のイルカみたいなのも、大人げなくスキル使って
ヴァルキリーちゃんのドロップ変換で一気に倒しちゃいました☆テヘペロ☆ミ
こちらもボスは無事に倒せて、クレオパトラちゃんが獲れましたよ〜♪♪
最近は超級でもボス獲れるのでほんと嬉しい!せっかくだから全部挑戦してみたい気持ちもありますけどねー><
 
夜にはパズバドコラボがまた来ていたので、前回どんなんだったかな〜?と遊びに行く感じで地獄級に挑戦!
ボス行く前に終わっちゃったけど、面白かったです☆

あとからSS見て思い出したんだけど、ウィズで七夕ダンジョンにも行ったんでしたー!しかも七夕の翌日w
全然気づいてなかったけど、翌日に気がついて行けてよかった☆織姫ウィズ可愛いですね〜♪
一瞬、女装!?って思ったけど、よく考えたらウィズって女の子だった!w変なCMの影響が大きかったわ・・・w
いやー、あれはなぜ黒猫がおっさん声なんでしょうね・・・CMだけ見た人は勘違いしちゃいそうです;x;

7月7日(月)
昨夜、寝る前に最後のスタミナで入ったエキドナダンジョン・・・朝の通勤時間にクリアして、最後のエキドナが獲れました。
あとスキルレベル1だし、さくっとスキルマするだろうな〜とかのんびり構えていた数日間。
他のダンジョンには全く行かず、ひたすらエキドナだけを獲り続けておりました。
最後のエキドナで・・・やっと、やっとのスキルマですよ〜><!!!嬉しい〜!!
最初に引いたガチャキャラだったので、ある意味メタちゃんよりも思い入れあるので嬉しいですっ!!

ちなみに、これ「入手順」でソートした順番です。
ティラン君は当然として、その後がこのエキドナちゃんで、その次がメタちゃんという・・・
初期キャラをこれだけ育てきれるのが私の性格にあってるから、ほんとよかったわ〜><!

晴れてエキドナダンジョンから解放されて、今日は風の戦国龍 独眼竜 超級へ行ってみました。
いつもPT構成よく考えずに慣れた簡単メンバーで行ってるんだけど・・・ボスのマサムネを目の前にして
気づいたこと。いつも、セイレーンちゃんで火→回復ドロップ変換してるけど、マサムネ緑ってことは火ドロップが
なくなっちゃったらダメなんじゃ!?っと思って、ヴァルキリーちゃんの回復→光しか変換せずに行ってたんですよ〜。
そんなちまちまと微妙なことしていたのがいけなかったのか・・・全然倒すどころではなく、ゲームオーバー・・・
すぐにリベンジしたかったけど全属性必須なのにフレンド様でクシナダちゃんが他にいなかったため行けずー><。。。

帰りの電車でもクシナダフレンド様は復活しなかったので、今度は海の龍騎姫 古の秘海 超級へチャレンジ。
し、しかし・・・まさかの道中で終わってるし!!!びっくりー><!
こんな雑魚みたいな魚がこんなに強かったとは・・・悔しいよ〜・・・;x;

帰宅後は、なんか元気だったのでまだ休日の続きかの如く夜に起きて色々してました!
最近は食事量を減らしているので、眠くなって何もしてないのに寝落ち〜っていうのが減って嬉しい限りです☆

7月6日(日)
昨日の反動で、今日はやはりめっちゃ早起き!やるべきことがあるんだけどいまいちやりたくなくって・・・
っていうか、自分のことじゃなくって人のお手伝いなんですけどね。しかも自ら進み出たのに・・・w

んで、重い腰を上げられず、とりあえずパズドラ・・・気が付いたら溜まりきっていた友情ガチャで10連!
プラス卵がないので当たりナシといいたいところだけど、チョキゴルとタマちゃんいるからナシとも言えない・・・
キン肉マンみたいなやつも何気に初めてだし、かといって嬉しいわけでもないという、微妙な結果に・・・!
 
普段なかなか手をつけないどうでもいいキャラの進化とかもやり始めちゃいました。
ECOコラボのペンギンが・・・めっちゃ可愛くなった〜>ω<!!
 
レアガチャか友情ガチャか何かで出たコレも、育つとこうなるよ〜って以前見せてもらったことを思い出して
エキドナダンジョンであまった素材を食べさせて進化させることにしました。
 
さらには、魔道杯しかやっていなかった黒猫のウィズにまでまた手を出してしまう始末ww
とりあえず今開催中のイベ行ってこよう〜っとミネバのお話進めてみました。
全部1回づつクリアしたら何かいいキャラもらえるかなー?と行ってみたら、封竜級初回でボス落ちた〜!
っていっても、最近全然やってないから使えるキャラかどうかわかんないんだけど・・・w

夜になって、星矢コラボがそろそろ終了・・・というところで、胃が痛くなりつつも頑張ってガチャることに><!
そしたら!!!1回目で紫龍でましたよっ!!!
ってか、今日は1回目だけど9回目くらいかな?回復パなのに、なぜか沙織さんを狙わずに紫龍なわけですが。
いやー、それにしてもドラゴンタイプね!!なるほどね!!紫龍だしね!!!納得したっ!
なんかリーダースキルも強いしっ!!さすが紫龍だよー!!だから出にくかったのかな・・・?
  
それにしても、一輝兄さんは出てないし、ゴールド星矢も出てないし、沙織さんも出てないし・・・
別に好きじゃないけど一応一輝兄さんくらいは揃えて5人で12宮に行ってみたかったわけですよ。
+フレンド様に沙織さんとかいたら最高ですけどね!シュチュエーションだけは!w
・・・ってことで、さらに3回まわしてみたけど、まさかのここでまた紫龍!瞬!さらに紫龍!ww
もはや、好きでもないキャラのためにそこまで頑張る気になれず、キリよく12回目(くらい)で終了!!
やりきったよ!!あとは、聖闘士たちをのんびりと育てるだけですね〜♪
だぶりを、スキル上げ素材として使うか、+要員として使うか、そこが悩みますね〜・・・

7月5日(土)
昨夜のお酒のせいか、久しぶりにたーーーっぷり寝ちゃいましたっ><!
いや、早寝してたっぷり寝るのはいつものことなんだけど、土日に寝坊というのがもったいなかったっ・・・
で、1週間くらい前に来るというお手紙をくれていたお隣さんがご挨拶にいらっしゃいました。
タオルだろうな〜いらなさそうだな〜・・・と、しばらくご挨拶に頂いた包みを開けずに放置していたんですが(スミマセン)
なんと!開けてみたら今治タオル!!これ、欲しかったやつじゃないかっ><!
誕生日プレゼントに去年欲しい欲しいといっていたのに、まさか引越し後あいさつでもらえるとは予想外・・・!
っていうか、これまで何回か色んなところに住んでいて、引越しの御挨拶されたのすら初ですけどね!w

せっかくの土日だったのに、二日酔いってほど飲んでないのになんかだるくってやる気が出ず〜><;
パズドラで、スタミナたまるとひたすらアンケートダンジョンでエキドナちゃんを集めるだけでしたね・・・w

7月4日(金)
続・大阪土産!というか京都っぽいですが!w支店女子3人のために別途買ってきれくれたそうです♪
もう、甘いもので女子のハートつかみまくりでしたね!!w京都らしくパッケージもおしゃれで高級そう・・・!
宇治抹茶味の生地と豆乳味の生地がメインではなく・・・一番外側の抹茶を混ぜ込んだフォンダン(糖衣)が
めっちゃめちゃ甘くって、むしろそこだけが主役ってくらいの印象でしたwww
あ、お品名は「京ばあむ」です。夜は女子会だってのに、これの1/3を食べちゃったぜーww
せめて、翌日が会社だったら今日と明日で食べるんだけど・・・みんなも一日で食べちゃったのかなぁw

イケメン王宮の通常ストーリーは・・・クリア手前のドレス購入でまたしても悩んでしまって止まってましたが
昨夜シドとのストーリーをクリアしたので、今日からはユーリ攻略となります・・・!
もしかして、これで全員のルートに行ったことになるかな?タイミングが合えばアランの続編やりたかったんですけどね〜w

絵師さんが変わってしまい、ユーリが更に小悪魔ちっくになっていて、今回は結構アリかなーとっ(*ノノ)
でも、年下ショタとか執事とか、大好きな属性は揃っているんだけど・・・どーも惚れる感じじゃないのよねぇ〜・・・

花金の夜は会社女子会っ!東京第一支店と東京第二支店の事務子ちゃんと、同じ支店の営業女史と私の4人です☆
それぞれ別々の組み合わせはあったけど、今回の組み合わせは初だったので新鮮でした〜♪

お好み焼き屋さんだったんですが、鉄板の上に鉄下駄はいたまな板のようなものを載せてお皿を載せてくれましたw
右のはキャベツと牛肉のおつまみなんだけど、大好評すぎてあっという間になくなっちゃったから逆に印象が!w
 
上のおつまみ3品と、お好み焼き2品と、もんじゃ1品を食べました〜!会社でバームクーヘン食べてきたからか、
かなりお腹いっぱいだったけど、女子会だからこんなもんが適量なのかもしれませんね〜。
普段家で料理してる人は作ってもらって、作らない人が働く会ですw今回は私は食べるだけでらくらくでしたーw
上のやつは、グラタンっぽい材料+お餅というかなりすごいボリュームでしたが、4人いて助かった!

トークはあまり中身なかったような?今回はちょっと早めに終わりにしたので少し物足りない感もありましたが・・・
なんと!お会計が11111円だったんですよー!!びっくり!!騒いでたら写真撮らせてくれたw
でも、このあとにクーポン適用されてぴったり一万円になりましたがwそれはそれですごいかな?w

最近家でも飲むことがほとんどなくなったので、外でも少しの量で酔えるので経済的かもしれないw

7月3日(木)
大阪での研修から帰って来た営業さんのお土産が、太りそうだったけどおいしかったでーす!!w
大阪心斎橋 美・スイーツ!?この、美が何を意味するかはわかりませんが、ちょっとキレイ系ってことかしら・・・?
チョコの挟んであるパイで、表面にはお砂糖が・・・!wおいしいものは太るというよい見本ですね><!

昨日地獄級だめだったので、また超級行ってみた光の神秘龍 虚の水晶 超級にて、神秘の結晶龍 クリスタルスカル
獲れましたぁ〜♪円盤龍みたいな感じですが、これもまた・・・めったに使う機会ないのかしらねーw

イケメン王宮では、今回やけに多いフィーバー期間を活用して、本日無事にプレミアムエンド4種類をコンプ♪
HappyWeddingキャンペーンのカレぐるみを予想外にコンプしてしまう結果となりました・・・
(8EDクリアは目指していないので、カレぐるみケースは未取得ですw)
以前も、ジルとアルバートのだけGETしたんですが、数日だけ飾って捨てちゃったんだよね〜;x;

しかし、今回のペースだと全EDクリアは厳しそうなので、アルバートとレオ様だけ2ED見れればいいかなw

7月2日(水)
気が付いたら友情ポイントがMAXになっていたので今日も10連ガチャを〜。
そしたら!金卵2つ!しかも1つは+付きの金卵!?とびっくりして、何が出たのかとどきどきしていたら・・・

ま、まさかのたまドラに+がついて出てきたよwwwwwなんという微妙なwww
まだ覚醒していなくって、+つけたいって誰だろう><かえって倉庫の邪魔になって困ってしまいますwww

夜、あまったスタミナの使い道がなく・・・無謀にも光の神秘龍 地獄級へとチャレンジ・・・
がっ!!道中で一発で終了〜・・・さすが、地獄級は強いです><
最近は超級でよくボスが落ちていたのでそれ以上のところには挑んでなかったんですが、難しいなぁ〜・・・

忘れないうちに今夜も星矢コラボのレアガチャを!!
気合入れ過ぎるのがいけないのか〜・・・まさかの星矢2連続><。。。。。
主役だし、がっかりするのも違うかもしれませんが・・・普段なかなか引かないレアガチャやりまくっているのに
まさかの星矢ばかりが4体目とはね・・・;x;
 
流石に心折れたというか、今日はこれ以上やっても紫龍が出るイメージがわかないので終了・・・

7月1日(火)
昨夜は、もちょっとでランク上がりそうで上がらないな〜って思いつつ寝たので、今朝は早めに目が覚めました。
で、早速サガを求めて星矢コラボへ行くと・・・今回もちゃんと超級クリアできました〜!しかもサガも落ちたっ!!!

他に新しいのは、進化しても意外とかっこいい黄金聖闘士・蟹座のデスマスク!

進化したら立ってる!!!黄金聖闘士・乙女座のシャカ!うぉぉ・・・燃える!!

さんざんダンジョンで苦しめられた薔薇しょった黄金聖闘士・魚座のアフロディーテ!

そしてっ!ついに!顔はまだ見えないけど・・・黄金聖闘士・サガ!早く進化させたーい!!

という感じで、早起きしてよかった〜☆という結果にっ!
しかも、丁度今回の超級でランクが上がってついに200!キリがいいっ!!
でも、MAXスタミナは以前と変わらず116のままなんですよね〜。早く120ならないかな〜・・・

そのまま起きて、通勤時間は水の戦国龍 毘沙門龍 超級へチャレンジ!
今回も全属性必須ってことでフレンド様の+297クシナダちゃんと行ってきたら、意外と余裕でっ!

しかも、挑戦初回でボス落ちた〜!!毘沙門龍・ケンシンです!こうなったら、戦国龍を全種類集めたーい!!

6月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system