7月の日記・後半
8月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

7月31日(木)
今日は、千葉からめったに出ないという営業さんが千葉に旅行に行ったということで房総浜焼煎餅という
色んな種類のお煎餅を買ってきてくれましたっ♪うにせんとか大好きなのでうに味頂いたんですが、予想よりも
かなり味がこくって、朝食とってなかったのでおいしく頂けました〜><!
 
お昼休みは、ちょっと・・・衝動的に数カ月分のお給料を消費・・・で、千葉産こしひかり多古米を1kg頂きましたっ☆
普段千葉のお米なんて食べることがないのでちょっと楽しみ☆なんか今日は千葉づいてるわねぇ・・・w

月末なのでパズドラではサーティワンコラボをしているということで、久しぶりに行ってみました!
そしたら!たまちゃんがアイス食べてる〜!!しかもめっちゃ幸せそう〜!かわいいー!!!!!
ですが、月末で会社忙しすぎたために気力がなくって1回しか行かなかったので入手できずですっ><。。。

何より、月末だったから色々と忙しすぎて・・・も〜><。。。お昼なんて10分くらいでご飯食べましたよ・・・;x;
あとは、帰宅後は疲れてなんか気づいたら一瞬(?)寝落ちしてましたが、なんとか途中でおきれてよかった・・・
リアルでしなければいけないことをついついできないまま先延ばしにしちゃってるからちょっと危険ではあるんですけどね><
 
あ、そうそう。今回の魔道杯withクロム・マグナの個人累計賞品のアーシアちゃん育成をはじめました。
 
最初は可愛いかな〜?と思ってたんですがなんだか色々と見た目が残念すぎて・・・><;
色合いはこのA二段階目の祭りを楽しむアーシアが一番きれいかな〜って思ってみてたんですが、浴衣が・・・
和服とかよくわかんなくって普通にお洗濯しちゃった☆みたいな糊の全くないへろへろっとした寝巻きみたいな浴衣www
これは、いくらかわいくっても自宅のお庭で花火ならいいけど、お祭りとかだと恥ずかしいなぁ・・・><;
 
同じく、白なのでへろへろ浴衣が目立ってしまうA+祭りで目を惹くアーシアwww
ちょwこれ、絶対恥ずかしい意味で目をひいてしまっているのではwww糊かかってない浴衣なんだったら、
洋アレンジとかしてるんだったらまだ仕方ないかな〜って思うところもあるんだけどねー・・・
 
最後のS女王の浴衣姿アーシア・ベネットです。濃紺になったので軽い感が減ってほっ・・・

7月30日(水)
朝方に寝ぼけてイベ用のスゥィートサロンしているつもりがプリンセスレッスンだったというミスがありましたが、
なんとか時間計算してみたらサロン負けがほとんどなければ追加アイテム使用なしでスタダ特典もらえそう!
ということがわかったので、サロンは本当に慎重に慎重にやりました・・・w
なんか、イケメン王宮のシナリオを楽しむというよりは最小限のアイテムでどれだけ特典GETできるかっていう
楽しみ方になってきている気がしなくもありませんww

そして、キャラ選択から30時間以内の2キャラプレミアEDクリアで無事にメイクアバターGET☆わーい!!
魅力値150のジューシーカラーのポップメイクです☆
今までずっと素顔アバターばっかりだったのが前回やっと卒業できたと思ったら、またメイクアバターとは嬉しい限りです!
・・・っていうか、イベ初日に急いでシナリオ進めることって今までなかったので、使ってたアイテム数考えると
今まで何回もスタダ特典もらえる数値になっていたのでは・・・とか気づきました^^;
攻略サイト見てからはフレンド様も選ぶようにはなってきたけど、プレミアED突入時の数字だけは自分の数値だから
メモっておけばよかったー!!と、またしてもこんなアプリに真剣攻略しようとしている自分がっwww
 
ウィズでは、とりあえずフレンド様さえ選べばクロム・マグナシリーズ最初のT魔道学園 学園長級 混沌とした闇を
クリアできるということがわかったので、せっかくのクロム・マグナ期間なので時間がある時に通ってみましたっ!
4回目クリアで学園長ドロップ☆初回クリア特典とあわせて、これで2枚です!
特に使えそうではないんですが・・・なんか歴代全部できたら揃えたいな〜って思ってしまって・・・w

そうそうあとはイケメン王宮本編の方で、まさかの8人全員クリアしてしまったので・・・レオ様2週目開始ですw
最後にクリアしたユーリルートは予想よりもだいぶBLBLしいので・・・腐女子の方にオススメかもしれません・・・
かなり本作りたい感はあるんですが、需要があるのかどうかが大問題すぎますがww

昨日、会社終わってから営業女史と二人で安いごはん行ったんですが、待ってる間に成田ゆめ牧場のショップをみつけて
ふらっと行ってみたら誘惑に負けて買ってしまったチーズえびせんです><牧場チーズがたっぷりという危険アイテム!!
なぜえびせんなのかは組み合わせが謎ですが、しらすだとチーズに負けちゃうからなんですかねぇ?
軽いお土産とかにはよさそうwこれのおかげで成田ゆめ牧場行ってみたくなっちゃった・・・

7月29日(火)
パズドラのメンテ終わって・・・はっ!!今日がパズドラWのリリースだったんだっ!!と気づいて、うきうきして
起動しようとすると・・・ま、まさかの非対応wwwww
実は結構楽しみにしていたのに、これはひどい・・・><。。。。。
 
しかし、お昼休みになるともはやパズドラWとか言ってる余裕は全くありませんね!!
ハネムーンイベント終了して1日も経たずに早くもイケメン王宮で次のイベントですっ><!
彼目線イベントSecret of Pince Heartが開始致しましたー!!今回は面白そう〜♪

今回のイベは、前回イベのジャスミン購入が原因で・・・もしかしたら全キャラ分のアイテム買えないじゃないか
っていう危険を伴ってはいますが・・・せめて、愛しのアルバートだけでも2ED見れればな〜と思います!

手持ちのアイテムはこれくらい。フィーバー時計は未使用。ティーセットとキャンディは1つづつ余ったので
SSのアイテム+アイスクリーム3つ使用です。ほとんどアイテムのプールないままなんだよ〜・・・
お昼休みにめっちゃ頑張ってアイテム消費してスゥィートサロンやって、なんとか初回シナリオ分岐のところまで
イベント開始フィーバー時間中にいけました。いっつもフィーバー時間終わってからだったから、今回は初!!
って言っても2〜3回くらいサロン負けちゃったので結構ロスはありますけどね・・・
それでも、使用期間限定アイテム無駄にならなかったのは精神的によかったですw
当然アルバートはさくっとクリア!!夜には早くも2キャラ目のサブ眼鏡君のレオ様ルート開始です!
そして、今日からまた夜に5時間以上まとめて寝ちゃうと悔やむ日々が続きますね〜・・・w

7月28日(月)
魔法杯よりも、実は気合いれていたイケメン王宮のハネムーンイベントですが・・・土日にさぼってしまっていたので
ついにベルを使ったアイテム購入しちゃいました;x;どうしてもクローゼット欲しかったのです・・・
昨日1500ベル×10本購入して、今日はシナリオ+5アイテム使って進めて、さらに1500ベル×9本購入。
そしてやっと花冠28個作成ボーナスのクローゼット+1をもらえましたぁ〜><!よかったー!!
こんなにベル使って、ぎりぎりでクローゼットに届かなかったらショック大きかっただろうな〜・・・

そういえば・・・随分前に進化させてから強化を忘れていたリスリ・ホルトちゃんですが、やっとLvMAXに。
今更すぎて、なんだかつい最近この子の上位精霊を見たような気がしなくもありませんww

パズドラでは、行くところがなかったので炎の歴龍 紅の孤島 超級へ普段行かないPTで行ってみました♪
メタちゃんパーティ以外使うと新鮮!そして、はにタマのおねーさんも初使用です!

無事、炎の歴龍・アードベッグが落ちましたっ!でも・・・なんか見た目はいまいちよねぇ・・・@@
 
とはいってもダンジョンクリアがメンテ時間とかぶっていたので、SS撮れたのは翌朝ですがw
あー、やっぱりメンテ時間すっかり忘れちゃってるとなんか悔しいですね〜><!
イケメン王宮のイベントない夜は一晩だけなので、夜はゆっくり・・・寝ようと思ってたけど結局癖で何度か起きちゃったw

7月27日(日)
昨日は疲れまくったわりには第一目的が果たせなかったので残念感はありますが、収穫があればいいなぁ・・・!
ということで、今日は昨日の整理とか、先週は実家に帰っていたのでやっとのことで家事やったりとかですね!
おかげで、日記のネタがありませんっ><!

魔道杯ではなんか画面がバグってしまって・・・これは猫ウィズと一騎打ち!?どっちにしても一位か二位!?
ってな状況になったりもしてましたが(違

あとはパズドラもスタミナ使わなきゃ〜・・・と、またもや同じところで同じようにぐだぐだとゲームオーバーww
困ったわね・・・イケメン王宮もイベ中だってのに昨日全然できなかったし・・・><しかし、これぞリア充ですからねっ!!

7月26日(土)
今日は朝から早起きして色々と行動っ!!まずは友情10連ガチャして運勢を見てみるも・・・いまいち・・・
しつこく更に1回してみたけど・・・やはり完全なる当たりナシ・・・今日ってダメダメな日なのかしら・・・?;
 
結構暑い日でしたが、頑張ってスーツで外出。頑張ってます。行先は・・・極秘行動なので秘密ですっ><!
 
ちょこっと遅いお昼に、一部にものすごく有名らしいジャポネというパスタ屋さん・・・じゃなくってスパゲッティ屋さんへ行きました!
有楽町駅出てすぐという好立地なのに、この破格のお値段っ!!500〜600円でお腹いっぱいになっちゃいます!
メニュー写真も昭和っぽいです!wこんな一等地にこんなお店があるっていうのが不思議・・・!
結構並んでましたが、全カウンター席でして意外と早く座れました。
お約束のナポリタンを注文・・・めっちゃ麺が太くって本当にびっくりww特注の麺とか聞いたような??
甘めのナポリタンで、太い麺で・・・パスタって感じはまったくしません!でもおいしい!これが、昭和か・・・?w
一緒に写っている粉チーズもタバスコも巨大だからお皿の大きさが伝わりにくいわ・・・w
きっと、普通の1.5倍人前か2人前くらいはあるんじゃないかと思います><でもこれでワンコインって!!
お腹一杯になって、また戦いに戻りました・・・ここは昭和の喫茶店ナポリタンが好きな親に教えてあげたいっ!!

戦いは夕方まで続きまして、帰りに銀座わしたショップにて糸満産人参などを買ってから急いで帰宅〜。
帰宅後はめっちゃ急いで浴衣に着替えっ!!
そしてすぐにまたお出かけです!!現地待ち合わせだったので、そりゃーもぅ大急ぎで花火大会の会場へ行きました!!
それでも、開始からちょっとしてからやっと到着。しかも、本会場まで行くと花火落ち着いて見れるのが30分も
ないってことになりそうだったので、今年は少し離れてはいましたが落ち着いた場所があったのでそこで観覧〜。
一日中暑さの中闘ってきたので、花火見ながらのんびり飲むビールはおいしいっ!!
周辺が空いてから移動したので帰宅も遅くなっちゃいましたが、今日はすっごく朝から深夜まで疲れた疲れたっ!!

7月25日(金)
100日プリンセスのルイまで・・・なんだかポッキーごときに大げさなことになっております。
でもって、全部に共通して言えるのは!やけに甘々でまた会いたいトークってことでしょうかっ!?
普通のイケメン王宮の方はSS撮るまでもなくスルーしてるんですが、なんだかこっちは激しいですね!w
それだけ、人が離れていっているんじゃないかなーっていうのが伺えて・・・なんだかちょっと申し訳ないです;x;

そして、次にウィズで育て始めたのは錬鉄の魔道杯賞品のリュンです。某仙台っ娘の語尾みたいです・・・
強いんだかなんだかわからないステータスだったので、見た目微妙だったので放置しっぱなしになるところでした。

A 熟練の巨飛剣使いリュン。設定はいい感じなんですが・・・色合いがばらばらすぎて、何この昭和臭w
 
A+ 疾風の巨飛剣使いリュン。今度は、髪型までもが昭和臭・・・
 
S 舞い戻る死神リュン・ビシュム。MHPがあまり高くないので、魔道書にもちょっと悩むところ・・・
いつ使ったらいいかなぁ〜・・・><;最近は黄色で可愛い子が多かったので、あぶれちゃいそうです・・・
 
今日は金曜日だったんですが、結構会社出たのが遅くって・・・気が付いたら、今日って魔道杯だったんだー!と・・・
うぅ、全然スマホ見る余裕もなかったからなぁ・・・4〜5時間遅れて魔道杯に参戦です;x;

今回は魔道杯withクロム・マグナ・・・ってことで、浴衣姿のBL兄弟欲しいぃぃぃ!!!ってなってましたよ!!!w
でも、アキラ君だけならなんとかなりそうですが・・・デイリー5000位入賞だからイツキはきついかしらね〜><;
どうせなら兄弟でやっぱり欲しいけど、せめてアキラ君だけでもね・・・半裸だし・・・

7月24日(木)
今日もまた、プレゼント欄から魔道杯景品のカードを発掘ですww
使うことはまずないんじゃないかと思うんですが、可愛いから出してきました!w脚フェチの人にはたまらんですなっ!!
 
A 見習い少女エシリナちゃんからA二段階目 羽衣の狩人エリシナに進化!あまり変わらない!w
 
A+ 疾駆する射手エシリナちゃんです。髪の毛、短くなってしまいました・・・TAT
 
S 鳴り響く福音 エシリナ・カッセですが・・・この二つ名は、もっと違う系統の人のためにとっておいた方が
よかったんじゃないか?wと、心配してしまいます・・・w
 
これ、かな〜り前の魔道杯の賞品だったんですが・・・そろそろ、ネタが尽きるのが近そうな気がしますw

せっかくの木曜日だったので、ウィズの木曜ダンジョンの絶級へチャレンジしてみました。
手持ちの遅延と回復をなるべく〜っていうのと、あと1枠は助っ人様の遅延にかけて・・・><!
ですが、なんかめっちゃ厳しくってクリアならず〜@@;うーん、進化したい子は今はいないけど、クリアできないのがくやしいですっ!!

7月23日(水)
連休明けのお土産に・・・な、なぜか会社で八海山を頂く!www10人に1本くらいの割合しかないんですがw
高いからあんまり買ってこれなかった〜って言いつつも、なぜかお酒くれたんですよねw
当然お酒なんて私以外はみんな車なので手が出せるわけもなくw私も会社では飲めないわけですがww
日本酒大好きだから嬉しいことは嬉しいけど、会社のお土産にこのチョイスがすごいな〜・・・とw

さて、今日もイケメンシリーズのポッキーコラボのセリフがすごいです・・・w
ポッキー1本ごときで、明日も会いに来いとか・・・いや、仮に1箱だとしてもですよ!?
カイン目当ての人じゃなかったらポッキーのために行かないですよね!!w
逆に1ケースだったとしても、余計に行かない気がする!wポッキー1本でこの自信が、すごすぎるわ・・・@@

夕方は会社すこーしだけ早めに終わらせて、病院へ〜。親のための病院は行きまくっていたけど、自分のためのは
実は最近さぼっていたので久しぶりなのでした><お金かかっちゃったけど、これで少しは落ち着きそうでよかった〜。

7月22日(火)
はい、今回も朝に夜行バス着です。前回はTDSだったので苦労しましたが、今回はTDL着です!
こっちだとかなりうちまで近いので楽でした〜♪まぁ、またしても観光客を装って歩いてたんですけどね・・・!w
99%が車であろうというメイン駐車場のゲートあたりを歩いている人なんてめったにいないんだろうなぁ・・・

さて、朝もかなり早くから目が覚めてしまっていたので、プレゼント欄から新緑の魔道杯からアスワドさんを出してきました。
ほら、このお顔ですから・・・キモッ!って思ってしまい、出す気はなかったんですが;;
調べてみたら、意外と強いっぽかったので・・・><;

まずはA二段階目 熟練暗殺者アスワド・・・顔だけじゃなくって二つ名もひどい!w
 
A+ 血染めの漆黒アスワド・・・中二っぽさがものすごく似あいます!w
 
S 闇駆ける紅刃 アスワド・ザラームです。3枚あったので2段階まで覚醒はしてます。
めっちゃくちゃ目つき悪過ぎてむしろ面白キャラですかねっ!!
5回攻撃はおいしいんだけど、5回連続正解してないといけないっていうのがちょっと使いにくいわね〜><;
 
パズドラの友情10連ガチャは、4つも初入手のアイテムはあったんですが、嬉しいものは・・・ry
でも、花篭に入ったこの子はめっちゃ可愛いと思ったっ!下手な初期ドラゴンたちよりも可愛いんじゃないですかね〜?
ブルードちゃんです。きっと自分が使うことはないだろうけど・・・進化しちゃったら可愛くなくなると思うのでこのままにしておこうw
 
スタミナあまっていたので、蒼の海賊龍 蒼の海窟 超級へ。やはり水属性は苦手で・・・可愛子ちゃんGETできずに終了><

なんか、イケメンシリーズでポッキーコラボとか始まっちゃいましたよ・・・><!当然ポッキー攻め!!(違
いやー、でも芯は硬いようで脆いポッキーがめろめろに溶かされちゃう受けでもいいんですけどねっ!!
とか思ってたらグリコ×イケメンシリーズでした。なんだかそう考えると微妙・・・
またこれはポッキー買わなくてはいけなくなってしまうのか〜><!とか思ってましたが、ちょっと違ったw

そして、毎日1キャラ誰かからメッセージとともにポッキーアイテムが1本づつもらえるみたいですね。
いやー・・・そりゃイケメンからポッキーもらったら嬉しい顔しちゃいますけど、1本でそのメッセージは・・・!w
アランは毎日1本づつ私にくれて、何日まで飽きずに釣られるか見たいんですかっ!!?

・・・というわけで、帰宅後はかな〜り早めに就寝。1日休んだだけで、仕事ってたまってるもんだにゃー・・・

7月21日(月・祝・海の日)
今日は、祖父の七回忌と祖母の三回忌の法要を合同でする日となっております。
準備も今まで色々とかかったけど、なんとかやっと当日!打ち合わせとかも帰省のたびに親と色々行って
結構大変だったけど、なんとかなってよかったー!
緊張して眠れなくって早朝から起きていたので、お団子作ったり喪服着てメイクして・・・とかの普段しないこともばっちり!
喪服は、今回はお片付けして出てきた祖母が最後まで着用していた喪服を私が着ることにしました。
自分が着ると、なんだかだいぶ印象違ってびっくりです。でも、サイズはぴったりなのがびっくりw
すっごくシンプルな喪服なので、着やすくって気に入りましたー♪

午前中でお寺とお墓をあとにして、法要膳の会場のホテルまでみんなで移動〜。
今までだったら、近くのお寿司屋さんとかですることが多かったんですが・・・今回は祖父母合同の法要なので
特別感を持たせたかったのと、最近は親類関係で法要が多かったので、いつもの和膳だと飽きちゃってるかなぁって・・・
で、打合せ何度もして、年配の方にも食べてもらえるフルコース!!って決めました!
当然お箸も出してもらってるので、フォークやナイフに慣れない方でも安心できるかとっ!
お値段の割には・・・メニューはぺらっとしていて安っぽさを覚えてしまって悲しかったですが、お部屋はよかったです!!
めっちゃ場所特定されまくりそうな光景なので写真撮ってませんが、外の光いっぱい入ってきて、見晴らし良くて
すっごく広々としていて気持ちのいいお部屋だったので高級感も感じられてよかったです!!

まずは前菜。夏ですがほとんどが生ものですね・・・(’’;
帆立貝とボタン海老のタルタル いくら添え フランス産マスタードのソース
私はタルタル苦手ですが、タルタルに海老が入っていると気づいてソースちゃんとつけて食べましたw
年配の方は柔らかいもの大好きなのでこれは嬉しいですね〜♪
海老の頭も食べられたらしかったんですが、なんとなく私は食べずにおりましたが、これって食べるものなのかしら・・・?

フォアグラと鴨のロースト ポルト酒風味
はい、こちらフォアグラも鴨も好きなので楽しみにしてたんですがっ・・・フォアグラがそれほどおいしくもなかったー・・・TAT
親はおいしいって言ってたけど、もちょっととろけそうに柔らかくって濃厚なのを期待してたのに〜・・・
鴨は何かとよく食べるんですが、なーんか硬めだったんですよね。ものすっごく残念・・・
フォアグラの下の大根(?)は地元野菜なのかしら?とか思いながら食べてました。
ポルト酒風味のソースですが、最初は味濃いな〜・・・って思ってたんだけど、食べてたらだんだんおいしくなってきたw

地元産ベビーリーフのサラダ
うっかり、めっちゃ地元わかる名前書いてたまま写真UPしようとしちゃってたww
まー、こちらは無難です。地元の人にとっては普通に普段から食べてる地元野菜だから新鮮味ないだろうけどw

ヴィシソワーズとコンソメゼリー
ご年配の方々には、珍しさもあってかとても好評だったようです。
私はヴィシソワーズって本当に本当においしくないと飲むのが苦痛なんですが・・・これはコンソメゼリーが気になって
常時「???」って思いながら飲んでいたので、気づいたらなくなっていたという感じw
でも、見た目はおしゃれだけどこの器だと飲みにくかったわー^^;

本日入荷の鮮魚のソテー イノリー酒のバターソース
お魚メインはタイでした!まるで結婚式のようなメニュー!!wまー、結婚式に喪服着てくるのが当り前なおかしすぎる地域なので
きっとそういうの誰も意識してないんでしょう!w今回は法要膳なので普通に喪服ですがw
お魚は硬めだったのが残念。もー・・・これを一番期待していたのに〜><。。。くやしー!!
でも、バターソースはおいしかったです。とはいっても、これ食べる前の段階でお腹いっぱいすぎになっていたので
それもあっておいしさ少なく感じちゃったのかな?でも、パンは香ばしくってやけにおいしく感じました♪

国産牛のサーロインステーキ ソースジャポネーズ
お肉メインは苦手な牛肉だったのでミディアムウェルダンで焼いてもらいました。
しかし・・・結構硬かったのでミディアムでよかったかな〜と><;うぅ、ことごとく失敗風味が漂う〜・・・
けど、年配の方とかはレア苦手だろうから〜って思ってたんですが、こんだけ薄いお肉とは思ってなかったので。
50gって聞いてたんだけど、もちょっと厚めでころっとしてあるのかな?と考えてたんですが。
こんな薄いステーキだったら下手したらレアでも大丈夫だったかもしれない・・・
付け合わせのお野菜はおいしかったです。もぅね、東北だからか・・・全てが味濃いっ!!w
誰も突っ込んでませんでしたが、お野菜まで味しっかりつきすぎてるんだもんwそれでも箸休めにはなりましたが^^;

パティシエール特製デザート
連休中はずっと雨が降って肌寒い日が続いてましたが、今日はお天気よくって暑かったので丁度よかったっ!
個人的にはケーキだったら嬉しかったけど、おいしかったのでよしとしましょうっ!
なんか、アイスだと予算安めに感じてしまうのよねぇ〜@@;お腹一杯でも入るからアイスでも文句はないんですけどねっ><!

・・・というわけで、お値段の割には期待しすぎていたのか残念な所もしばしば。とはいっても、田舎ですから><
仙台とかだったら、もちょっとおしゃれで、そして高かったもかもしれないw
直前に方丈様がキャンセルされて来れなくなったので、一人分・・・残念でした><。。。
しかも、お魚とサラダとパンくらいしか包めないってことで、お届けもできず・・・申し訳なかった〜・・・
でも、親戚の方々にはおおむね喜んでもらえたようでよかったですっ!!
手配したお菓子も、なんとかぎりぎりに間に合ったのでそちらもよかった〜。
自分の家用は頼んでなかったんだけど方丈様分が余ったので親のところに置いてきたんですが写真忘れちゃった><

こちらは千葉の親戚から頂いた落花生最中wせっかくだったので1つだけ頂いてきました☆
めっちゃ甘そうなのでまだ食べてませんがw

帰宅後は親と事務仕事とか打合せとかして、お腹いっぱい〜・・・@@;ってなってしまったのでお掃除はできず><
また、帰りは最終電車で仙台に行って、待合室で夜行バス出発まで待っていたんですが・・・
犯罪まがいの痴漢?みたいな迷惑な人に遭ってしまい、結構な時間苦しんでましたねぇ・・・
周りの人も、なんかみんな去っていくし;;深夜ってこともあってめちゃくちゃこわかったです><。。。
どーも私ってこういうのほんと多いんですよねー・・・下手に逆上されて犯罪沙汰とかになっちゃっても怖いし
なるべくなら遭遇したくはないものですTAT
都内とかだと人も多いから結構なんとかなるもんですが、仙台もやはり深夜は人が少ないですねー・・・
駅員さんいざとなったら呼べる場所っていうのが少し安心でしたが、相手は力も強いし冷や冷やものでした。
なんとか諭して落ち着いてくれてよかった。しかし、これは親とかには言えないなぁ〜・・・TAT
帰りのバスでは、4列シートですがお隣が空席で少し気持ち的に楽でしたっ!相変わらず防寒対策しっかりしても
寒いことは寒いけど・・・4列にぎっしりよりはよく眠れたんじゃないかな?

7月20日(日)
今日は都内から親戚がマイカー移動してきてくれました。ということで、夜はお寿司!!
お刺身3人盛りで5kとか、どっきどきで、しかも親戚いるから写真撮れないし〜><!!
でもおいしかったので満足w半日くらいしかお片付けできないのは残念でした・・・

本日のウィズ進化は・・・水着ロレッタたん!!魔道杯レジェンズの参加賞みたいなやつです!
当時はこの絵を見てそれほど可愛いとは思ってなかったんですが・・・水着が違うだけで可愛すぎたww

ほらこれ!めっちゃ可愛い!色合いがすごくいいっ!微笑みに癒される〜><!何度も見てにやにやしてました!w
 
まずA夏場の黒姫ロレッタからA二段階目 陽光の黒姫ロレッタへ。水着がちょっと残念。
 
A+ 快活なる寵愛ロレッタ。ちょっと日焼けしてきた?wこの色もなかなか。
 
S うきわの姫ロレッタ・ミラージュ。これが、ちょっと色合いがきつすぎていまいちなんだよねぇ・・・
 
こちらは結構最近。錬鉄の魔道杯でもらったカーラちゃんです。
お洋服は可愛いんですが、ヘルメットみたいな髪型がなんとも気になりますね!w
 
A 聴音の魔道士カーラからA二段階目 音を愛する魔道士カーラへ!
単色のうちは、やっぱり可愛い気がします。靴が可愛い!
 
A+ 全なる音の聴き手カーラ!ちょっとミクっぽく(ぉ
 
最終形態のS 超越し静謐カーラ・メシム・・・もう、なんて読むのかすらわかりませんね!w
この幼い系の服装にこの目つきは、一部の人にものすごく喜ばれそうですが・・・w
 
パズドラは友情10連ガチャでナーガちゃんが出て大喜びっ♪♪♪
1stエキドナちゃんを究極進化させちゃったので、ポニテじゃない子もやっぱり欲しいと思っていたのでした・・・w
今はいいものが出るのかもっ!?っと思ってまたガチャりましたが、次は当たりなしでした〜><

7月19日(土)
またもや画像にかたよりがありますが・・・写真もSSも1枚もなかったため、20日に頂いたお菓子の一部を。
これまた・・・箱に入ったままフルーツタルトとかチーズケーキとかもあって、全部の写真撮ったつもりでいたんですが
今見たらなかったのでオレンジゼリーのみ実家をあとにしてから撮り直しです><
(だいぶ後で写真あったので追加w)
 
毎日のように親とお買い物行ってますが・・・今回はすることいっぱいであんまり親に買ってあげられなかった><
しょーがないので、親の誕生日プレゼントってことであとからティファールの電気ケトルを送ってあげることにしました;
あとは、いっぱいお片付けしてました〜。今回は親のというか実家の在庫大量にひたすら運んで移動させるのがメイン!
肉体的に、疲れました・・・

7月18日(金)
会社は、また有給使わせてもらいお休み〜。今年になってから親が色々あって、こんなに有給使ってるなんて
初めての体験だよwwでも、きっとみんな最近私がいないことに慣れてきているに違いないw

そんなこんなで、仙台で1時間ちょいメイクしたり身支度したりで時間つぶして、始発のバスで免許センターへ移動!
路線バスかと思ったら、高速道路も使う路線バス?みたいな感じで座り心地はいいバスでした。
1時間ほどバスに揺られて・・・無事に免許更新。ゴールド免許なので講習はたった30分のみです!
あっという間すぎて、本当にこんなんでいいんだろうか・・・?と、ものすっごく不安になってもおりましたがw
しっかりメイクしたわりには、やっぱり新しい免許証はがっかりな感じです〜><。。。
廊下にあった宮城県の飲酒運転根絶ポスターがリアル政宗風味だったので撮ってみた。
これって、前に観光イベントとかにも登場していた人なのかしら?それとも、単に何するにしても政宗風にしてるのかな?w

親も近くに用事があったということで、迎えに来てもらえました♪んで、親が欲しいという輸入の調味料を買いに〜。
行ってみたら、色々と面白いものとかお得な食材とかあって私の方がテンション上がりまくりっ!!
とりあえず、乾燥野菜入りのクスクスがすごい安くって、おもしろそうだったので2種類購入してみました☆
塩&バターを溶かしたお湯に入れて、火を止めてから5分お鍋に入れておくだけでいいんですよ!!
スペインっぽい独特の風味もあって、すっごくコレ当たりでした〜><!!

それと、巨大なサングリアー!!めっちゃ大きかったので、対比にペプシを一緒に撮りました(違
スペインのサングリアでアルコール7%が1.5Lという巨大ボトルなんです!wそれがなんと700円!!!
安すぎるやんかっ><!!だいぶ前からサングリア飲みたすぎて自分でも作っちゃったりしていましたが、
ちゃんとスペイン産のサングリアなので、めっちゃ嬉しい〜!すんごい甘いけど、おいしかったです!!
これ、関東でもこんだけ安く売ってたら毎日飲んじゃうのになぁ〜・・・><!!

あとはアマネちゃんワールドとなります。
手元に進化素材があるのでがんがん進化いけちゃいましたっ!
 
A二段階目 酒豪の妖狐アマネ。そうか、妖狐だったのか・・・(即、蔵馬を連想www
可愛い。ピンクで可愛いっ・・・!

次もガンガンいきます。A+美しき妖狐アマネ!全くその通りですっ!!
 
黒髪も可愛い!制服っぽいのも可愛い!!

あっという間に最終進化です。S樹は、大量にたまっているプレゼント欄から出してきました。
 
S酔乱の艶狐アマネ・カラクサです☆2枚あったので一回だけ覚醒させてあります。
最終ステもなかなかいいし、可愛くってこれは今頃ですがよい景品でした〜♪♪♪

さて、友情ポイント配布によりうっかり友情ポイントをMAXにさせてしまったパズドラの10連ガチャですが、
お詫び配布だけあって、金の卵が5個と+卵が1個でてびっくりでした!でも、いうほど金の卵はいいものじゃなかったですがw

パズドラでは紅の海賊龍 紅の海窟 超級へチャレンジ。やはりノープランがたたり・・・ボスで終了TAT
普段のメンバーからサキュパスちゃんを外して、初芽さんを入れたところまでは頑張ってみたんだけどなぁ・・・

今度は、よく考えたら威嚇できないしエキドナちゃんもいらないんじゃないっ!?っと気づいてリベンジ!
うっかりと道中で瀕死になったり、せっかくキングひかリン連れて行ったのにエンハンス使わずに攻撃しちゃったり
かなりどっきどきではありましたが、無事にクリアできてよかったーwボスは落ちなかったけどねっ><!

実家に着くと、お中元に大好きなアンリ・シャルパンティエのセットがありましたよぉ〜><!!
フィナンシェばかりを好き過ぎて、ビスキュイが実は食べたことなかったので頂きましたっ♪
なんか中に入ってるし!!ただのクッキーとは世界が違うしっ!めっちゃおいしかったでござる〜><!!
実家に帰ると、いつも誘惑があってついつい食べ過ぎてしまいそうで心配です・・・w
本日は、眠くって眠くって辛いのを我慢しつつ、実家戻ってすぐにヤフオク発送とかいっぱいしてきました。
寝ないで親とも打合せとかもできたし、今日は色々リアルできて充実していたんじゃないかな〜☆

7月17日(木)
こちらは、群馬の万座温泉のお土産で熊笹チョコクッキー 笹の香です。クッキーかと思ったら違った・・・!w
ミルクチョコクッキーって個包装の袋には書いてますが、中身はゴーフレット・チョコ・ゴーフ・チョコ・ゴーフ・・・
って重なってる雷鳥の詩のゴーフレットVerって感じです。チョコ部分はほんのり黄緑色・・・!
言われれみると、なんとなく笹の香りがしないでもないような!?パンダ君がお好きな方には◎です!w

夜は・・・嫌々ながら、4列シートの夜行バスで実家へ移動です・・・
というか、今回は直接実家ではなくって少し変な所にある免許センターに直接行くのです〜><;
最初はそんなつもりじゃなくバスの予約取ったので、こんなことだったら免許センター近くまで行くバスあったから
そっち予約しておけばよかった〜・・・一旦仙台で時間つぶすことになるので、時間だけじゃなくって交通費も
1kくらい余分にかかってしまったぁー・・・しかも、普通の路線バスに1時間乗るっていう苦行付き・・・;x;
ほんのわずかだけ幸いなのは、電車は今回全く使うことなく、最寄駅から直接仙台までの高速バスが
出ていることですかね〜。相変わらずカート引っ張って歩くので、徒歩が少ないのは嬉しいです。

そんなわけで、時間がいっぱいあるのでまたウィズ結構やってました。まずは、先日のアニマがLvMAXに!
ステータス見ると、やっぱりかなり死ににくそうですよ〜!!これからレギュラーで使っていけそうなので嬉しい〜♪
 
そして、連休中はちょいちょいプレゼント欄に眠っているキャラをどんどん育てちゃおうかと思うのですっ!
まずは!このめっちゃ可愛いアマネたん!!可愛い!獣耳!尻尾!巨乳!!めっちゃ好みや〜!!!

この子が、このままでも十分に可愛いですが・・・最終的にはこんな感じに育ちますっ!
6月くらい?にあった、新緑の魔道杯でもらえたやつですね〜♪回復&全体攻撃なんて、よく見たらめっちゃイイッ!!
色んな意味で使える娘じゃないですか〜!!
っとかエロい目でアマネちゃんを眺めているうちに、夜行バスは消灯となりました・・・w

7月16日(水)
最近は食事だけでなくお菓子類もかな〜り食べる気がなくなってきておりまして、めっちゃ喜んでいた
こちらのミニバームも営業さんにもらってから2週間経ってしまいました・・・><;
大阪のお土産の大阪ちよ子さんバームクーヘンです。私が頂いたのはチョコ味の方なんですが、結構甘めでした!
若干水分が少ないような気がしますが、2週間前ならもっとおいしかったはず!w残業する時なんかによさそうな気がします♪

SSない時は全くないなぁ・・・そこそこいつものアプリはやってるんですけどねw

7月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system