6月の日記・後半
7月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

6月30日(月)
今日は月末なので、会社でも気を抜かずにお仕事頑張りまくっていると・・・お客様がこられて、
現在取引しているわけでもないのに、ごあいさつでチョコレートいっぱい下さいました〜♪♪♪
なるべくお菓子減らしていこうと思っていた矢先になんという誘惑っ><!!
メリーチョコですが、食べやすくってついついw5個くらいは食べちゃったかな・・・w

昨夜、聖夜コラボの超級に成功したので通勤時間にもクリアしてやんぜ!!と行ってみたものの
電車での落ち着かない状況だったためか作戦通りにいかずミロ戦で撃沈><。
リアルも仕事も頑張っている私に隙はないぜ!!って思ってたけど、意外とゲームはダメでした☆ミ

月末も乗り切り、帰宅後はさっさと寝たかったけど・・・お隣さんが引っ越してくるので挨拶に伺います
ってお手紙はいっていたので、とりあえずは会社から帰って来た恰好のままいたけど結局来ずw
初対面でノーメイク部屋着もどうかなーと思ったんだけど、もぅいいや><!

忘れないうちに星矢コラボガチャをまた引くことに。
2回目は・・・青銅聖闘士・氷河!絵柄があまりよくなくってびっくり・・・(ぉw

3回目は、青銅聖闘士・瞬!まー、そこそこ可愛く、そこそこ満足。
  
その後が・・・4回目 星矢→5回目 瞬→6回目 氷河と、早くもダブリ続出のまま紫龍いまだ出ずっ・・・!!
沙織さんも欲しいな〜とかちょっと思いはじめてしまったせいで、沙織さんも出る気配はないし・・・
次こそ紫龍紫龍!!と念じ過ぎて、逃げられてしまいました〜><。。。。。
今夜は倉庫MAXになっちゃったし、これ以上やってもツキが悪そうだったのでこの辺で終了です〜。

6月29日(日)
またもやモラタメにて当選いたしましたぁ〜♪♪♪
カルピスソフト6個セットですっ!!こんなにいっぱい届いてびっくりっ!おしげもなくお菓子に使えそうですね!
カルピス(R)ですが、味の素ではなく(株)オイルミルズという会社の商品です。
応募の時になんかゆるすぎるゆるキャラがいる〜wwwって思ってたんですが、意外と人気あったっぽい?w
まずはトーストに塗って食べたんですが・・・普段バターとか塗る程度の薄さだと、カルピス感が少ないっ!
なので、思い切って厚塗りしてみると・・・スイーツっぽくって爽やかでおいしい〜>ω<!
おすそわけする時にも、そのまま食べる時は厚塗りした方がオススメ!といってあります☆
食事と言うよりも、甘さの種類的にスイーツっぽいです。たまたま家にあった胚芽パンに塗ったんですが
あまり焼いていない真っ白いふんわり(食パン)とかだったらかなり合いそうですね〜♪
いっぱいあるので、ロ−ルケーキとかパンケーキ作る時に使ってみようかと思ってます!
これからの季節はカルピスの爽やかな風味のあるものだとぴったりかな〜♪

パズドラは地の神秘龍 謎の画廊 超級にて、神秘の絵画龍・ナスカをGET☆ってか・・・これ、ネタ切れですか><?
円盤龍を以前獲った時も思いましたが・・・どうも正統派ファンタジーの世界より微妙にズレているドラゴンが
ちょいちょい出てくるような気がします・・・w

あとは、驚くほど家事に燃えてました!!!洗うものはねーがー!?掃除するところはねーがー!?
片付けるところはねーがー!?・・・と、なまはげが乗り移ったかのごとく、燃えてましたね〜・・・w
すっごい疲れたけど、充実してました!そして夜は事務関係の方もめっちゃ頑張ったしね!!
なまけずに、少しでも気を抜かずに努力して過ごしたいっ><!!

寝る前は、溜まっていたパズドラのスタミナを使うべくまた超級へチャレンジ!!
1キャラ1キャラを丁寧にやって、スキルはとっておかずにちょいちょい使っちゃう!スキル温存して死んじゃったら
どうしようもないので!んで、ミロは毒ドロップ消すタイミングで確実に回復消して、次の回復落ちてきて欲しいので
なるべくいっぱいドロップ消すことを心がけて、なんとかクリア〜。
ボスのサガは、最初の10ターンは威嚇使えないけどそこだけ我慢したら1回だけ使えるっぽいので
とにかく痛いけど耐える!攻撃しすぎて威嚇使う前にHP削り過ぎて変なスキル使われちゃったら嫌なので
結構ここを加減してやってました。で、あとは10ターンすぎたら威嚇して、ドロップ変換して、全力で倒す!!
残念なことにサガは落ちませんでしたが、獲れないと思っていた進化後のゴールドたちが3人も落ちてくれたので満足〜><!

ライトニングボルト撃ってる感じの黄金聖闘士・獅子座のアイオリア!

進化してもかっこいい黄金聖闘士・蠍座のミロ!

意外と見た目よくないオーロラエクスキュージョン姿の黄金聖闘士・水瓶座のカミュです!
まさか・・・ミロとカミュが同時に落ちるとかーwww腐女子大歓喜!!っていうか私が大歓喜でにやにやです!wwwww
うおおぉぉ・・・星矢本を読みたいっ!!読みた過ぎる〜!!!!!(壊

6月28日(土)
この土日は、実家であまりお料理作りまくり〜って出来なかったので反動で作りたいものリストが増えまくって
ひどいことになる予感がしますwww材料もなんかついつい色々買っちゃうしね・・・w
そして、やっと帰って来た親に頼んでいたタイ土産のグリーンカレーをこんなに大量にもらってきちゃいましたっwww
他のアイテムいらないから、全部グリーンカレーだけでいいよ!!あればあるだけ食べるからっ!!
って騒いだおかげで、ガバオシーズニング1袋とグリーンカレーペースト9袋ももらえたので大喜びです〜♪

実家にいる間に観ていたアニメが続々と終わってしまいまして・・・本日はまとめ観しつつ、またヤフオク作業など〜。
「悪魔のリドル」・・・最初のあたりはよかったけど、だんだん1キャラ1話でアニメ版のモノクマっぽくなってしまって
しかもあんまりおもしろくないという・・・;x;百合っぽさは満載なので、キャラに萌えられる若い人にはいいかな?
でも、似たような見た目のキャラも多いのでそこも若干もったいないかな〜><
もっと一人一人深く掘り下げてくれてたら、感情移入できてもっと萌えられたかとは思うんですが!

「selector infected WIXOSS」・・・こちらは、言ってみればマドカ☆マギカ風味のカードバトルものですね。
二期に続くみたいなんですが、結構途中からはぐだぐだっぽくなってしまっていたので、二期はどうなるかなぁ〜?
絵柄は悪いってほどではないんだけど、どーもキャラの見た目に「この子かわいいっ!!」っていうのが少ない・・・
お話の続きは気になるけど、暗さがかなーり目立つアニメに思えました〜><

6月27日(金)
昨夜の+卵ダンジョンあと1回行けなかった〜・・・と、翌日になっても後悔するほど小さい女の私です。
まずは朝の運だめしに久しぶりの友情10連ガチャ!!おぉ・・・今回は+卵が出ましたよ〜><!!
これで、ちょっとは昨夜の忘れることができました・・・

11時からは、イケメン王宮にてイベント「ガラスの靴が導く運命」の後半がついに始まりましたね〜♪♪♪
でも!!11時ってのが、ほんと微妙な時間でして〜・・・またしても、フィーバータイムの2時間を微妙に
活用しきれずに結構悔しかったりもしました。

今回も、このイベントはなぜか気合が入ってしまっているため、前回ほどの量じゃないけど回復剤いっぱい用意して
待ってたんですよっ!!前回は、キャンディが大量にあったから使うのも大変だったけど必死にやってたんですw
なんとか、回復アイテムは全部使い切ることができて、スイートサロンでも負けは1回のみ♪
でも・・・今はスマホの回線をデータ通信遅いモードにしてしまっているため、ストーリーの読み込みが遅くってTAT
最後のあたりからは、これじゃ間に合わない〜!!と、あせって今だけ早いモードでやっちゃってましたが
それでも、あとほんのわずかな時間足りず最初のエンディング分岐特典のアイスクリームもらえたのが
フィーバータイム終了1分前というすれすれっぷりで・・・使った時には通常値になっちゃってましたー><。
もー、ほんとこれだけが悔しい〜!!悔しいと言えば、200万DL記念?の昨日までのイベントでも
実家に帰る1日の分だけが、ミッションクリアできなくって、アイスクリームはもらえないわ、ハーレムストーリーは
見れないわで・・・なかなかの悔しさでございました。いやー、私はまってるわねww

まずは当然アルバートですよぉぉぉ!!!ふぉー!!まじでアルバートみたいな人と出会ってプロポーズされたいっ!!!
最初は、なんだこのデレ感の全くない男は・・・と思ってたんですが、今回はイベントなので結構デレております・・・!
眼鏡ないと全く見えないというのも、ほんといい萌えポイントでござるよ〜!!www

初日からアルバートとのプレミアENDです!!アルバートまじかっこいぃぃぃぃ〜・・・(*ノノ)

夕方からはウィズで錬鉄の魔道杯という忙しさっ><!
でも、イケメン王宮>パズドラ>ウィズっていう優先順位でやってるので参加賞程度もらえれば
いいかな〜という感じがしなくもないですが・・・

6月26日(木)
最近話題のディズニーツムツム・・・半分はLINEのコイン目当てですが、やってみようと思ったんです。
しかし・・・私のスマホではOS古すぎるのか、対応しておらずっ><。。。
仕方ないのでLINE POPをDLするも・・・承認ボタンの往復ばかりでなぜか進まず・・・@@;
適当に色々押してたら遊ぶことはできましたが、なんかLINEのコインもらえないしっ・・・TAT
でも、課金してスタンプ買うほどでもないんだよね〜・・・星矢スタンプ欲しいからやりはじめたんだけどね!w

今日もSSなかったので実家からもってきたお皿とお茶碗のセットを・・・w
使わないまま捨てられそうになっちゃっていたんですが、新品の取り皿(お醤油皿に使うくらいのサイズ)と
お揃いのお茶碗があったので、自分で使おうと持ってきました。写真だと面白くない風に写っちゃうんだけど
なかなかシンプルなのに味があって好みです♪もちょっと大きい取り皿あったんだけど、未使用品ではなかったので
親に捨てられてしまっていたというショック><!
最近はほんと物買わなくなっちゃってるから、何かしら増えるとちょっと嬉しい♪(減っても嬉しいんだけどねww)

パズドラは、+卵ダンジョン・・・スタミナMAXにして待っていたのに、最後の最後であと1回行くまで
あと数分・・・ってなって、そのまま気づいたら時間すぎていてショック〜><。。。
なるべく星矢コラボのために魔法石は使いたいので、スタミナ回復に石使わなかったので3回しか行けませんでした〜・・・
その後、星矢コラボダンジョンのドロップが1.5倍になってたから残りのスタミナで行けるところ行ってみたけど
道中ドロップは普段と変わらないですね!wせめて、サガ落ちてくれたらいいのに・・・TAT

6月25日(水)
今日は、確実にクリアできてゴールド増やそう作戦で・・・上級行ってました。
なんか、超級クリアできないのはものすっごく悔しいのですが、確実に欲しいし〜><!
そして!今日も3人のゴールドを入手ですよ〜♪♪♪今のところ、順調っ!

黄金聖闘士・アルデバラン!進化してなくってもかっこいいですっ!!そうか〜火属性なのね。

黄金聖闘士・デスマスク!一番蟹座じゃなくってよかった〜って当時は思ってたけど、意外とかっこいい・・・

黄金聖闘士・シャカ!やはり、落ち着きがあります。早く進化させたいなぁ〜・・・あれ?神タイプじゃないんですねw

まー、それだけでやめていては聖闘士がすたれるので(?)超級にも挑んでみましたがっ・・・
やっぱりダメでした〜><。。。これ、ほんと倒せるのかしらねぇ・・・;x;
スカーレットニードルでじわじわ減らされて・・・アンタレスでトドメでした・・・強いよ、ゴールド強いよ・・・

6月24日(火)
今日も、パズドラの星矢コラボ頑張ってまーす!!昨日は1回しか行けなかったから、嬉しいっ♪♪
で、超級行ってみました!!前回は上級のためのんびりやっても通常攻撃しか喰らえなかったので
必殺技喰らってみたくって・・・うっかりとそんなことを考えて・・・喰らってしまいました!グレートホーン!!

はい!即死!!いやーwやっぱりゴールド強いわwwww甘く見てしまっていてすみませんっ><。。。
MHP14361なのに、ダメージが95343です!!wwwまー、アルデバラン強いですからねっ><!

次のチャレンジ・・・アルデバランはスキル使って本気で倒して、次出てきたのがアイオリア!!!
獅子座の私としては、ぜひぜひ入手しておきたい!!!
ところが・・・ライトニングボルトはなんとかなったんですが、ライトニングプラズマ強すぎた〜><。。。
さっきのアルデバランもアイオリアも、HPみた感じだと減ってると必殺技出してくるのかな〜?

ちょっと心折れかけて、とりあえずまだ行ってなかった中級へ行きました。
そしたら、3人も獲れるしっ><!こっちだけ周回した方がよかったりするのかしらー・・・;x;?
黄金聖闘士・アフロディーテ!予想よりも見た目は地味!

黄金聖闘士・アイオリア!二日目にしてゴールドの本命が獲れてうれしー!

黄金聖闘士・ミロ!かなりミロは可愛くって当たりなんじゃないでしょうかっ!

上級は2体しか獲れなかったのに中級で3体とか・・・これでいいのかっ!?
ゴールド好きのおねーさまとかには大歓迎だと思うんですけどね!!

くじけず行きます3回目の超級。アフロディーテのロイヤルデモンローズ!!
これ倒したらボスのサガだったのに・・・ピラニアンローズでじわじわ毒&ロイヤルデモンローズでトドメ・・・
って感じですかね〜><。うーん、あと一歩だったのに、スキルもったいぶっちゃってたのが失敗なのか、残念すぎましたっ><!!
うわー、なんか今日は星矢コラボネタだけで日記が終わっちゃいましたよ!!w
でも、リアル充実してたからまぁいいかな・・・w

6月23日(月)
高速バス、なんと到着場所は・・・ディズニーシーの駐車場でありますww
いつもは東京駅までのやつなんだけど、東京からの電車代節約しちゃったw
シーは舞浜駅まで歩くとちょっと遠いけど、まー市内だしそのまま会社行けるしいいか〜っと。
ところが・・・重いキャリー引っ張っての移動で、しかも暑かったので予想以上に時間はかかりまして・・・
駅に着くまでに30分もかかっちゃったよ〜><。
これだったら、普通に東京駅で降りてた方が早いし楽だったというオチww
そこで、リゾートラインを使えばよかったという選択肢はないんですけどねっ!!w
歩いてる時に、久しぶりにディズニー気分になっちゃったので写真1枚撮ったりしてました。
ちょっと観光で来たからキャリー引っ張ってる人、みたいな設定で(何

今日からパズドラでは聖闘士星矢コラボが始まりましたねっ!!待ちに待ってました〜!!
しかも、実家で星矢熱がちょこっと高まっていたところだったので、まさに私にとってはタイムリー!!
・・・でも、昼間はペンドラとドラプラがあったので行けませんでした><うぅ・・・

残ったスタミナで寝る前に行けたのは上級。ボスはサガでした!!12宮だしねっ!
 
そして、黄金聖闘士・シュラと黄金聖闘士・カミュが落ちました〜!わーい!!
こんな簡単なダンジョンでゴールドが獲れるなんて、めっちゃ嬉しい〜!!

それが終わってから、レアガチャ!!ガチャドラゴンはペガサスのクロスです!!

出たのは・・・まさかの星矢!!青銅聖闘士・星矢です!嬉しくはないけど、なんかちょっと安心。
どうしても紫龍が欲しいので、そのために魔法石ためまくっておりました。全部で33回まわせます!(あと32回)
・・・でも、早いうちにがっかりしたくないので、もちょっと落ち着いてからまたまわそうかな@@
できることならブロンズ全員でPT組んでダンジョン行ってみたいけどね〜!!w

さー、あと13日!まずはゴールドコンプ頑張るぞ〜!!

6月22日(日)
大量の過去の荷物整理にて・・・発見した中で、なんだかとても悔しかったものがっ。
この、聖闘士星矢シールとマグネットの袋!!なんと、中に「当たり」の紙が入ってたんですよ〜!!
今となってはめっちゃほしいっ!!!でも、小学生だった当時はこーいうのは普通に使っちゃっていたのか
シールなんて1枚も残っておりませんでした・・・;x;マグネットは、かろうじて1枚だけペンケースに入ってた・・・
もっと!もっと今だったら欲しいのに〜><!!めーっちゃ悔しかったでござる。今欲しいよいま!!
ヤフオクとかで駄菓子屋さんで売ってるようなシールとか買う人の気持ちが、今わかったよ!!w
比較的おとなになってからのスラムダンクとか幽白とかのグッズは未使用だから売っちゃってたけど
当時の私に言いたい・・・大人になってからのための自分のために、すこーしは保管しておいてくれとっ><!!
星矢のメモ帳とかはまだ使えるのが何枚か残ってたので、嬉しくって保管してありますw
早速使ってるけど、残り少ないと思うと・・・なんか複雑〜><!!
 
パズドラは、光の戦国龍 太閤龍 地獄級に行ってみたら・・・まさかの一回目でいきなりクリア〜♪
全属性必須ってことなので、自分の手持ちの木属性でまともなのがいないので・・・たまたまフレンド様で+297クシナダちゃんが
使えるところにいたので、普段しない組み合わせで行ってみました!緊張してミスっちゃうと弱くなっちゃうけどね><
 
ボス戦で、あとほんのちょっと〜〜〜ってところで、なんとか倒せて無事クリアw太閤龍・ヒデヨシ落ちました〜♪♪♪
一発地獄級クリアの嬉しさと、ヒデヨシ獲れた嬉しさで、ダブルですねっ☆
 
今日の友情10連ガチャも、+卵出たのでまずまずですかね〜♪

今回も、また移動は夜行バスです。仙台まではいつものように終電で行き、今回はマックとかはいかず
1時間弱だったので駅の待合室でヤフオク再出品作業ひたすらしておりましたw
夜行バスは、今回は今までで一番いいかも!?っていうゆったり3列シートでかなり横になれて、しかも
カーテンでサイドを閉められるんです!!だから、変な体勢で寝てても大丈夫!!w
しかも、実家で使ってなかったガウンを活用しようと持ちかえることにしたので、それかけて寝たから暖かいし!
横向きに寝たりとか、体勢変えて寝たりとかできて、かなり寝れました〜!!ぜひ、また使いたいなぁ・・・!

6月21日(土)
昨日行けなかったランチに、今日リベンジっ><!
とはいっても・・・同じメインメニューで、ワンプレートかそうじゃないかでお値段が変わってくるので・・・
そんなにいっぱい食べなくってもワンプレート程度の軽くでいいよね〜・・・と、チキンに安い方にしちゃいましたw
地元ブランド豚のポークステーキです☆この辺りではちょっぴり有名な豚なので食べられて嬉しい〜♪
ガーリック醤油ってことでしたが、考えてたソースと大分違ってて、ソースはソース濃厚でおいしかったー☆
カリカリのガーリックとか、お野菜とか、しまいにはお米すら・・・やはり地元のものなんだろうかっ!?
ほんと、これだったらいっぱい食べられるわ〜♪布教したいからお肉のブランド名書いちゃいたいけど、
市内すぎるので・・・地元特定されちゃいそうなので我慢www
 
親は直前でシーフードカレーに変えてました。何気に、カレーメニューも充実している謎。
しかも、メニューとお会計でお値段が結構違うという謎wwさ、さすが田舎でござった・・・;x;
とはいえ、比較的ちゃんとしたお店って少ないので田舎では貴重なんですよ〜><!!
ブランド豚がおいしすぎたので、帰りにそこの向かい側のお店でお肉買ってきちゃった♪

本日も、ランチに出かけて来月の御法事の打合せをしてきた以外は、ずーっとお片付けです。
蔵&祖父母宅から一時的に私の学生時代の荷物を何箱も別の建物に移動させたんですが
その時は何人かの人に頼んで一気にまとめて荷物移動させたので1つ1つゆっくり必要とか不要とか
分けて入れることはできなくって、小学生時代以前の物はたぶん全部捨てられてしまったんですが
小学校高学年〜高校生あたりまでのものはかなーりいっぱいありまして。
っていっても、ほんと毎回帰省するたびに1箱1箱全部品定めして、納得して捨ててはいるんですけどね。
で、予想以上に・・・まだまだ大量にあったようでした。
こんなの捨てられてるんだとばかり思ってたーっていうのとか、ほんと、どうしようね・・・
小学生の頃の衣類とか、何気に普通に着られるものも結構あって、思い入れがあるものできれいなものだと
着るかも・・・と思って、捨てられないものも多々ありました・・・でも、それってだめなんだよね〜;;
小学校時代の衣類でさえそれなので、年齢が上がるたびに、この箱の中身はほとんど着れそう・・・
とか、そんな感じで捨てられず><;でも、大分何箱も捨てたし、中身チェックはできました!!
また、しばらく落ち着いてから見てチェックすると、ちょっとづつ捨てられるものが増えていくんだろうなーと思います。
そんな、効率は悪いけど後悔の少ない納得のできる荷物整理でしたー。

6月20日(金)
今日は朝9時まではのんびりっ!!前夜かなり早く眠ったので、朝はすごく早く目が覚めちゃいましたw
サッカーとかは興味ないんですが、実家で一人だと寂しくってTVつけてたら、丁度9時まで試合でしたねー。
で、9時すぎたら入院費支払いのお金おろしてからのんびりまた病院へ〜。
お昼前くらいに退院かな?っと考えていたのに、私が病室行ったら既に検査は終わっていたみたいで
早くも親は荷物まとめてるしww一刻も早く退院したいらしいwww
そんなわけで、午前中に無事親は退院できました。よかったよかった。

昨日から、ずーーーーっと病院食じゃ全然足りない!何か食べ物買ってきてくれ!!と親がうるさくって
退院したので一緒にランチ〜って予定にしてたんですが、わざわざ隣町まで行ったというのに臨時休業ww
このがっかり感といったら・・・><。

仕方ないので、あとは食料品とかのお買い物だけして、ずっと自分の過去の荷物捨ててました。

パズドラも一応しておりまして、スタミナいっぱい使うところ行こう〜・・・と、ケリ姫コラボ行くことにしました!
ボスが火属性と聞いて、男の娘なオネーサマもPTにいれて、本気で挑んでみましたっ!!
 
・・・そしたら、思ってたよりあっけなくクリアwあれ?w聞いてみたら、比較的初期の頃のコラボだったから
難易度も今と比べたらかなり簡単らしかったですwボスも落ちたけど・・・スキル上げ素材だった〜><。

6月19日(木)
今回はそれほど仙台で始発まで待ち時間はなく、身支度軽く整えたらすぐに電車の時間でした〜。
親へのお土産も少ないので、荷物も軽めなのがよいですw
病院へ行くと、説明とか親の準備とかで、あっという間に手術の時間にっ!!
私が病院ついて、1時間するかしないかのうちに親はオペ室へと旅立ってしまいましたね・・・あわただしかったw
そして、病室へ残された私は・・・1部屋にベッド2台あって、片方は空いているのを喉から手が出るほど
羨ましくって羨ましくって(?)めっちゃくちゃベッドで寝たかったですwww
っていうか、途中からは親のベッドで寝ちゃってようかと思うほどwww
でも、そんなわけにもいかないのでパイプ椅子に座ったままうとうと・・・
今回は順調だったようで、問題なく早い時間で手術終わりました。
若干再狭窄してるっぽいようなところはあったんですが、とりあえずは安心ってことみたいです。

あとは、一旦実家へ戻って必要な荷物を持ってきて、また病院へすぐ戻り〜。
やはり、家でも・・・眠かった!!w車の運転がめっちゃきつかったです〜><;
夜はそれほど遅くならないうちに実家に戻ったんですが、すぐ寝ちゃったw
今回は親の方も安心だったっていうのもありますねー。いやー、あっという間の一日でした・・・

昨日も写真とかなかったですが、とりあえずイケメン王宮のアバターSS1枚w
今回のイベントのプレミアEDクリア特典のヴェール・トップス・スカート・靴とプレミア4ED特典の背景をあわせました。
あ、あと目も全EDクリア特典か。思ったより揃っててびっくり。
でも・・・はっきりいってあんまり可愛くないですよね・・・wどうもトップスが変に見えちゃって(’’
すぐに捨てちゃいそうなので、捨てる前の記念撮影でしたっw

6月18日(水)
なかなか憂鬱な週の真ん中水曜日です。今日は、夜に夜行で実家へと移動なのです〜><。。。
普段だったら東京からのバスに乗るんだけど、今回はセールで激安のバスがあったので新宿経由です。
よくよく考えてみたら、平日だったらセールだからって新宿までいかずとも、東京からの安いバスあったのでは・・・?
っと、後になって気づきました><。うーん、余計に憂鬱に〜・・・

そんな憂鬱気分を少しでも払拭するべく、バスに乗る前にお友達とご飯してくことになりましたっ!
ごはんよりも高いグレープフルーツジュースの方が印象に残ってますが、結構遅くまで遊べて満足〜♪
いや、遊べてって・・・スマホでですけどね!!w

バスでは、予道通り寒く・・・いや、予想以上かなぁ><寒くなってから、預けてしまったキャリーの中に
ストールを入れっぱなしにしてしまっていたと思いだしました;x;
寒過ぎて寒過ぎて、一体どれだけ後悔したことか・・・

6月17日(火)
届いたのは1週間前の月曜日なんですが、なかなか使う機会がなかったのでレポが遅くなっちゃいました。
モラタメにて、オフィスお試しサンプルのBBクリームが当選致しました〜♪
(株)伊勢半 PoreCoverMakeLabo マットキープBBクリームです!
1回限りの1.5gのサンプルなんですが、こんな感じにだいぶ大きい箱に入って届いてびっくりw
うちの支店だけだと使う女子が少なかったので、他支店の事務仲間にも社内便で送っちゃいました☆
 
毛穴カバーに優れているのが売りみたいでしたが・・・果たしてっ!?
塗った感じはたまに使ってるBBクリームよりも水分多めっぽくって広がりやすい、使いやすい印象を受けました。
毛穴が気になる人は毛穴に叩き込むように・・・!!と書いてたんですが、私はいまいち叩き込めていなかったのか
それとも厚塗りを怖がりすぎて薄塗りしすぎちゃったから沈んでしまったのか・・・遠目から見るときれいなんですが
近くから見ると、逆に毛穴が目立ってしまっているような・・・?
せっかくサンプル頂いたのに申し訳ないんですが、私には合っていないようでした〜TAT
パッケージがすごく可愛いだけに、余計残念でした・・・
でも、他支店でも送ってるので、サンプル普及という意味では当たってよかったのかな?w

6月16日(月)
先日獲れたフリーザ様を、まずは第1形態から第2形態へと進化させました〜!
手持ちの進化素材だけですぐに進化できたのでよかったw最高レベルも最初は低いですしねw
 
月曜日から、日記のネタこれしかないですがっ><!

6月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system