3月の日記・後半
4月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

3月31日(月)
先週末で月末の処理のほとんどを終わらせたということもあって、結構4月気分で迎えた月曜日ですっ!!
雨で散るかと心配した桜も見事に咲いていて、通勤途中がめっちゃきれい!お花見したいよ〜!!

会社では、グアムのお土産のマカデミアンナッツチョッコを頂きまして、定番ながらも女子に大好評♪
私も、ついつい数個食べちゃいましたね・・・><甘さが少なかったので食べやすかったです!!

年度末の処理も無事にほぼ終わり、安心して帰宅。残業具合も少なめでしたー。
なので、仕事終わってから本屋さんへ・・・そして、悩みに悩んで問題集欲しかったんだけど気軽に読める系の
小さめの本を2冊だけ購入。
それからスーパー行ってみたら・・・全く物がなくってびっくり!!!買いこみかっ!?ってくらいww
普段行かない地域なので、この辺はみんな生鮮は早めに売りきってしまうのか、税率変更処理が大変だから
早めにしまってしまっていたのか・・・本当に買いこみで全然っていっても過言じゃないくらい生鮮がないのか・・・w
残っていたナメタガレイを買いました。お正月でもないのにナメタガレイ。っていうか、冬じゃなくっても売ってるのね〜。
この時期だとおいしくないって親とかに言われてたから、そういうイメージで見てたんですが・・・
真冬のナメタガレイとは別のお魚!?っていう感想でした。
味が全然違うし、サイズとか厚みも全然違うし(たまたま??)、お値段なんて1/5くらいでした・・・
正直、これ本当にナメタガレイ???って思って買ったんですが。味は味で、せっかくだったので煮付けにせずに
塩焼きにしたら・・・全然味まで違っていて、ほんと謎なんですがっw
調べてみても、謎はわからないままでした・・・でも、形は本当に小さいナメタだしなぁ・・・今年度最後の謎になっちゃったよ!w

3月30日(日)
増税前の買いこみ・・・とかはしてなかったんですが、基礎化粧品を変更してみました。価格的にはランクダウン・・・
ずっとハラダボの白潤シリーズを使ってたんですが、何年も前の元彼がオススメしてくれたものだったので
今頃ですがやめちゃいました。一度いいなって思うと何年も使い続けるタイプなんですが、その当時とは肌質も
金銭的にも違ってきてるかなーってことで・・・一気にお安いちふれに変更w
実家では、なかなかなくならないシャネルのスキンケアを使ってるんですが、そっちもなくなるまでかなぁ・・・
ハダラボは1本800円くらいですが、ちふれすごいですよ。1瓶6役で840円!!量は同じくらいかな?
使い始めて数日ですが、まだリピしたいと思うほどではありません。楽々〜っていうのはいいけど、他社製品でも
楽々なオールインワンスキンケアってありますしね〜。試供品請求したけどこないので・・・w
化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地・・・と万能なちふれオールインワン・ジェルです。
パックは別物のを使用してますが、流石にコレ厚塗りして拭きとって・・・ってのはないだろうww
思いのほか、さらっとしてます。しかし、手に結構残ります。そのべたべた感が気になる人は多そう。
かなり気になっていて、思い切ってこれに変更はしてみたものの・・・まだまだ慣れないですねぇ・・・

「キズモモ。」
昨日の今日で、なぜかまたBL映画を観つつ家事。
BLモノとして観てもよし。イケメンモノとして観てもよし。といった感じの内容なので、初心者にもおすすめ。
はっきりしたBL的な描写も絡みもなく、主人公くんが好きな男の子も、BL的な意味で好きなのか、幼馴染としての
好きなのか、どっちにも取れるのでイケメン鑑賞映画として観ても全然普通です。
イケメン以外の、おばちゃんとか、普通の人も結構出てくるのでそこが完全BL映画っぽくないように見える理由でもあるかも。
観る人の腐具合によってイメージがだいぶかわると思うので、ある意味高度なJUNEかと思います・・・
原作ファンとかは多そうな作品ですが、映画としては推しどころが微妙であります。

3月29日(土)
疲れ過ぎてよく眠れなかったので、今日も早く起きてしまいました・・・(お昼寝したけどww
で、最近はこまめなお掃除とか、荷物整理をまた頑張っています。ゲームしてないから時間あるのでw
あとは、日記書いたり整理しつつBGM的にBL映画を(ぉ
「純情」
富士山ひょうたさん原作。評判がよかったんですよねー、これ。まー、でも予想通り観ててめっちゃ恥ずかしいですがww
普通にBL世界ではよくある「男はみんなホモが当然」みたいな世界です。
主役の栩原楽人君が可愛すぎました。まさかの・・・仮面ライダー響の明日夢君やってた人ですよwww
まずは、この配役にびっくりして観たくなったっていうのもあるんですけどね!!w
当時は幼すぎて、おっさんとのカプとかまではあまり考えてませんでしたが・・・今や、完全にBL適役!!!
いやー、ほんと役柄もひたむきでかわいい役なんですが、たまらないですよ〜><!!
BLシーンは軽い絡み程度だし、設定はBL全開の世界だけど、慣れちゃうと普通に観れます。
観終わる頃にはすっかりその世界に入っちゃって、いい話やなー・・・と。ダメだ私、このBL脳・・・
普通に、自分の会社の営業さんとかがホモだったらどうしようー(喜)!?みたいに思わず妄想してしまいますね。
映画の流れが、あんまりにもBL世界によくある空気をしっかり再現してくれているので、リアル人間を使った
役者さんのやってる映画だ〜っていう違和感が結構少なかったです。リアル苦手な人にもまぁいけるかなーと。

続いて、なぜか更に観ちゃいました。
「いつかの君へ」
これ、「ベロニカは死ぬことにした」の監督さんらしくって・・・すごすぎる印象の映画だったので心配してたんですが
全然違いました。めっちゃよかったです。よすぎてびっくり。
BLっちゃーBLですが、そういう要素だけじゃないのが自然でよいです。
普通に彼女持ちだったのに、だんだん惹かれていったのが同性だった・・・っていう流れですね。
その子が、あんまり「俺ってホモ!?」みたいな悩みとかもなく、彼女が男二人でご飯食べてるの目撃しただけなのに
なぜか「あんたまさかホモ!?」みたいな考えに行くあたりは・・・流石にリアリティがないですがwww
それ、完全にBL脳だろうwwまー、男二人で手作りご飯食べてたら確かにホモって思うけどさーww
そして・・・男同士のいちゃいちゃシーンが、BLBLしていなくってすごくよかった。いや、すごくBLですが(何
普通の甘々いちゃいちゃじゃないんですよ。一緒に写真撮りあってるうちに笑顔になっていき、心許すっていう流れとか
ホモじゃなくってもありえそうな展開に、ほんとにやにやさせられてしまいます。それがたまらない。
双子の謎っていうところはよかったけど、最後の謎解き明かすあたりが弱かったと思います。
ありきたりになっちゃうのは仕方ないとして、観てて面白くないっていうのは如何なものか・・・
ラストのラストは、完全なるBLになってたと思います。こーいうのが好きじゃ〜!っていう腐女子も多そうです。
私も、お約束ながら・・・好きですね。絡みシーンではなく、事後のシーンだけですが・・・
映画としては「純情」みたいな安っぽい感じや「いかにもBL」的なシーンがあまりなかったので、観やすかったです。
 
夜は、ちょこっとだけ秋葉原へ行ってきました〜。
お酒飲んで、本屋さん少し行っただけですが・・・土日にずっと家にいるとBLばっかりになってしまうので(違
外に出る機会があるのはいいですね!!でも、せっかくあったかかったんだからもっと昼間のうちから出ていれば
よかったな〜と後悔・・・><
秋葉原なので、あまりいすぎると余計なお買い物をしちゃいそうで危険もはらんでおりますww

2時間くらいで帰ってきちゃいましたが、桜が咲いていたので撮っちゃいました☆
でも、夜だからちゃんと撮れてないよ〜><。明日は雨ってことだったので、今夜のうちに見ておかないとって思ってw

3月28日(金)
まさかの金曜日です。残業対策に、お昼だけではなくって夕方用のおにぎり(手作り)も持参。
帰宅が遅くなると、食事も遅くなって危険なので・・・っていっても、どうせ帰宅したらお酒は飲むんですけどねww
夜にしっかり食事摂るわけではないっていうだけでもなんとなくダイエット気分。でもお酒ry
末日にできないお仕事も多いので、実質今日が月末みたいな感じでやり尽くしました。やり残してるけど。
まー、今月中はリアルないって思ってたので日記もこんなもんですね・・・

3月27日(木)
昨日よりも、予想外に残業になってしまいました。20時くらいの時点で、まだ肝心の経理のお仕事が
全然はじまっていないという恐ろしい状況に。どうなってるんだぜ・・・@@;諦めて帰りましたがw
今日はお仕事の内容も、あまり好きではないお仕事中心でいっぱいいっぱいになってしまって、更に他の対応も多く
テンポも悪かったので・・・なんだか疲れてしましました・・・
そして、帰宅するとお酒飲んじゃうので通勤中しか試験について調べてないんですよね〜。
受けるかどうかも確定ではないんですが、どうせやるなら早めに開始したいという焦りも・・・

3月26日(水)
今日のおやつは、伊豆のお土産でおひなたいちご〜いちごタルトクッキー〜です♪
買ってきてくれたのがおっさんなのに、ピンクでハートという可愛すぎるお土産でして、ギャップにびっくりw
お土産としてはかなりクオリティ高めに感じました。いちごチョコがおいしかったです♪
これだったら、もっとパッケージもハート満載で可愛くしちゃってもいいような気がしますw

年度末に向かって、お仕事は今日はちゃんと残業。そこそこ今日の分は終わらせました。
あと・・・急に、試験を受けることになりそうな雰囲気に。決定ではありませんが。
パズドラとかクイズとか、ゲームしなくなったので、硬筆の練習とかはじめようかなーとか思っていたところだったので
また勉強するというのはちょっと楽しみ♪まー、内容ははっきりいって苦手な分野もありますが・・・
うきうきで、ネットで軽く調べてみたんですが、残業のうちはテキストとか問題集とか買いに行けないので
だんだん日にちが経ってきたらやる気薄くなってしまうんじゃないのかと、ちょっぴり心配w

3月25日(火)
はい、がっかりなお給料日です。相変わらずがっかりです。うーん、がっかり・・・
やる気がそがれた影響か、今日は1時間くらいだけ残業して終わらせてしまいました。
もっとお給料欲しいんだったら、残業してた方がいいはいいんですけどねー。あまり頑張りへみあうものが
ないしなぁ・・・

しかし、おやつがあるのは安心。駿河湾の桜えびせんべいです♪前にももらったかもしれないけど、
おいしいので嬉しい〜♪でも・・・最近、食生活を改善しようとしているせいか、これ食べてみたら
すごくしょっぱく感じたのがびっくり。前に食べた時は、もっと普通の塩気に感じたんですが・・・
親に影響されて減塩生活をちょっぴりだけ心がけているのが効いてるのかしら?

3月24日(月)
連休明けて会社に出てみると・・・お土産がいっぱいあったー!まず、初日に食べるのはすぐ切り分けたバームクーヘン!
うちの支店は24人いるんですが、月曜日なので全員いたため、頑張って24等分に切りましたw頑張ったーw
天城輪道マウントバウム富士っていう素敵な名前です。まるで私からのお土産のよう(爆
量的には試食程度になっちゃうんですが、全員が食べられるっていうことがまずレアなので、それがよかったw
賞とかいっぱいとったものらしく、そういわれて食べるとおいしい感じ!w

あと1週間で今年度が終わってしまうため、今週は残業ウィークになりそうです・・・
でも、おやつがあるから頑張れる気がするっ!!

3月23日(日)
先週、ふなっしーDVD「ふなのみくす」がヤフープレミアムで無料だったためうっかり全部観てしまったんですが
それの影響で・・・ふと、みかけたふなっしーカップラーメンを買ってしまいました〜><!!
その中で、船橋市の人全員が食べている(?)というソースラーメンが紹介されていて、気になる〜!って思っていたら
売ってるんだもんwそりゃ買っちゃうよね!w船橋市すごいなーw
で、食べてみたんですが・・・ソースをお湯で割ったラーメン。うーん???普通に焼きそば食べたくなりますね(ぉw
でも、やっぱり本物食べないと違うのかなぁ〜。ってことで、船橋市に行く機会があったら食べたいですね!!
とかいって、週末の飲み会は実は船橋市だったわけですがwww

さらには、ヤフープレミアムすごいよ!!ってことで、スーパーヒーロー大戦が無料だったんですよ!!
なので、当然観ちゃいました〜!!「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」
ディケイドVSゴーカイジャーって感じで・・・司がパーマ逆毛とかマスカラとか、なんかとんでもなく変なメイクされてて
どう見てもビジュアル的にゴーカイジャーの圧倒的勝利っていう。
戦隊モノは観ていたものの方が少なかったのであんまり興奮しませんでしたが、ライダーいっぱい観てるだけでも
なんかテンション上がりまくりでめっちゃ嬉しいです。声優さんとかが当時の方なのかな〜?とかは気になりますけどねw
このデラックスなシリーズ、実は初見だったので他のも全部観たくなっちゃいましたっ>ω<!

3連休の〆は・・・ちょっと遠出して(っていっても普通に市内ですがw)お野菜の安いお店にお買い物!
ついでに、普段手をつけるような機会がない変な調味料とかも色々買ってきて、今週はお料理が楽しみです〜♪
夕方の6時とか7時に閉まっちゃうお店なので、平日は行けないし、スーパー何軒か乗り越えて行くので
微妙に面倒で普段は行かないけど、すごい好きなお店なんですよw今度、使ってみたらレポろうかなw

3月22日(土)
三連休の中日ですが、今日は富士山までドライブへ行くことになりましたっ!!
しかし、行動開始が少し遅めだったので・・・徒歩+電車移動で2時間半→車移動にして富士山見えた〜!って頃には
更に2時間くらいかかってましたが・・・急に富士山見えたので、いきなりテンションUP↑↑↑

まずは、移動から1時間後くらいにちょっと遅めのお昼!なんと、いつの間にやらあっという間に山梨県に
入っていたようでして・・・SA入ったらほうとうがありましたよ〜!!憧れのほうとうっ!!
こちら、談合坂SAのほうとうです〜♪さすがに、一人前ではないようでして・・・麺1本食べただけでもすっごい
ボリューム!具だくさんで豪華です!分けて食べましたが、このほかにうどんも食べたのでお腹いっぱいになりましたw

どんどん窓から見える富士山がさらに大きくなってゆき・・・もぅどんどんテンションは上がりっぱなしです!!
ここまですごいとは、さすが富士山・・・予想以上過ぎました。富士山すごすぎましたっ!!
途中、富士急ハイランドが見えました。すっごい富士山よく見えるところにあるんですね〜。
そして富士山を見ながら絶叫するのが・・・きっと気持ちいいんでしょうね〜。私は、絶叫系全然ダメですが><
 
高速道路降りてから、いかにも観光客用らしい建物にて少し富士山を詳しく知る。
しかし微妙にお土産のトーンが好みと合わず、何か買いたかったけど何も買えず・・・
そのままぐる〜っと富士山の周囲をまわるような感じで移動しつつ、途中にある鳴沢村の道の駅にて
ほうとうGET!めっちゃ普通のお土産!!wっていうか自分用だけど!w
それと、吉田うどんも買いました!よもぎうどんってあって、気になってたんだけど・・・富士山っぽいパッケージのため
普通の白いうどんにいたしました。なんか、よもぎうどんって吉田うどんっていう気がしないし!w
おまけで、色んなところに似たり寄ったりな富士山キャラいましたが・・・袋にもいたwなるさわのふじさんですw
 
さらにもちょっと行ったところにある朝霧高原の道の駅にて、めっちゃ素敵な富士山撮影スポットがありました!
いやー、でもだめだっ><!!やはり、写真ではこの感動は伝わらない〜><。。。
ほんと、本物はものすごいんですよっ!!うう・・・表現力のない自分が歯がゆい・・・
スケールが大きいだけじゃなくって、流石の富士山なので何か神秘的な雰囲気もひしひしと伝わってきます。
ちなみに、有名な富士の樹海ですが・・・樹海らしきすぐ脇を通ったりしてたんですが、意外と木が細くってびっくり。
細めの木がびっしりっていう感じですねー。雪のせいか、ときどき折れてるのとかあって・・・誰か入って行ったんじゃ!?
と、かな〜り怖いですw色々と想像させられます・・・
これが何キロも続いてると思うと・・・・・・・・・

さらにそのまま走り・・・気づくと富士宮市に。って、静岡じゃないですかっ!?
すっごいナチュラルに静岡にいる自分にびっくり。静岡といえば、お茶買わなきゃ!お茶!!とか思ったんですが
流石にまだまだお茶の産地っぽい場所は遠いようで・・・富士宮といえば、B1最強の富士宮焼きそばですよね!!
ってことで、晩御飯は焼きそばに決定。その前に、まずは浅間大社へ〜。
 
木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)・・・ひらたくいえば、さくやちゃんちですかね・・・
ってか、さくやちゃんっていうそのまんまなキャラも見かけましたがw
思ってたほど広くはなかったですが、なんかすごくきれいでしたー。連休だというのに人がほとんどいなくって、
ちょっとさみしかったですが・・・富士山周辺ほど観光地観光地していないので、ゆったりできます。
 
焼きそばは、もー全然調べてなかったので(っていうか静岡まで来ると思ってなかったので)富士宮焼きそばを食べた
という事実さえあれば何でもいいやっ!っとか投げやりな考えで一番近いお店へ向かってみると・・・
ついさっきまであったのれんがしまわれております・・・ま、まさかの18時閉店><。
その次に見かけたお店も、18時までとか・・・ど、どうなってるんだぜ><;3件目にて、なんとか開いてました!
ってことで、あまり選ぶ余地がなかったんですが・・・富士宮焼きそば食べれました!
見た目はすっごいシンプルですが、お蕎麦が硬めというか、こしがあってしっかりしていた印象です。
苦手なソース味があまりしなかったので、個人的には食べやすくってよかった♪おいしかったです〜☆
ついでに、変なメニューもあったので晒し。富士宮焼きそばの麺を使ったパスタっぽいメニューとお蕎麦っぽいメニューのようです。
ネーミングセンスが・・・全く富士宮とかと関係ないあたりが、なんとも言えません。

あとは帰るだけではありますが・・・新しい新東名高速道路を体験!駿河湾沼津SAに寄ってきました!
テーマをもたせて造られたSAらしく、なんとパーキングが満車!すごい・・・でも、そうなるのもうなづける〜!
お城みたいでなんか広いですよっ!!鐘とか鳴ってますよ!?リサガスとコラボしたカフェとかもありますよ!?
お手洗いとか、舞踏会しちゃうのかっってくらい広いし、なんか色々と他のSAとは違う感たっぷりです。
 
そこで結構な列を作っていたたまごやというお菓子屋さんにてお土産購入♪たぶん沼津のお土産っぽい。
さっくさくの「たまごやのみるふぃーゆ」と見た目が目玉焼きっぽくって可愛すぎる「ドウブルエッグタルト」です☆
ミルフィーユはちょーど出来上がったばっかりのが運ばれてきたので、衝動的につい・・・w
後日会社に持って行こうと思ったんだけど、連休だったから翌日もお休みのため自分用に(*ノノ)
エッグタルトは、チーズ味のタルトで、中に杏が入っておりました〜!見た目に反して、爽やかな甘さのタルトでおいしかったです♪
あとは、パッケージ開いてない状態だとよくわからないのですが・・・富士山高原M&Cムーンケーキと
ラ・ポール生サブレです。触った感じは、柔らかいクッキーっぽいですね〜。味は、わかりませんw

そこからの帰りが結構な渋滞で・・・90分くらい渋滞に巻き込まれちゃってましたね〜><
首都高渋谷線ですっごい火事があったみたいで、翌日にネットで画像見てびっくりしたんですが、
反対側だったようで、丁度その辺りにさしかかる直前に通行止めが解除されたので通れてよかった〜☆
レインボーブリッジとか綺麗な夜景を眺めながら最後は気持ちよくドライブのしめくくりができてよかったです♪
一カ所に滞在したのは長くてもきっと30分くらいで、あんまり長時間観光とかはしてないと思うんですが、
意外と遠出してしまったのにびっくりなのと、一日でもこんなに行動できるのか〜っていうのが驚き。
徒歩から含めると丁度丸半日くらいでしたが、2日分くらいは行動したような感覚ですw
何もないと思っていた連休に、ぽんっと充実した1日が入って満足度あがりまくりでした〜!お疲れ様ですっ!

3月21日(金・春分の日)
昨夜は寝たの遅かったわりに、今日は普段よりも早く起きちゃいました。
ってことで、午前中はずーっと細かい範囲まで大掃除してました。なんかこの書き方は日本語面白いですがw
暖かかったのと、連休ってこともあって、普段やらないあたりまでお掃除できると気持ちいい〜♪
お洗濯は基本ほとんどためないのであまりなかったんですが、冬物衣類終了のお洗濯とかしてました。
で、随分長い間使っていた・・・アクロンの旧ボトルとお別れしました。どうでもいいーwwwって感じですねwww
いや、でもフリル系や黒系のお洋服にはほんっとアクロン必須なんですよ!!!
ずーっと詰め替え用を詰め替えてたんですが、たまたま、詰め替え用よりもボトル入りの方が安かったので
何も考えずに買ってきてたんですが、捨てる段階になって・・・このアクロンボトル一体何年使ってたんだろう、とw
この2ボトルの間に、違うデザインのもあったような気がしますwもしかしたらコレ10年くらい使ってたかしら・・・
すっごくどうでもいい物ですが、そう考えると・・・思わず記念撮影している私がいるのでした・・・w

あとは、お掃除終わってすることなくなったので、午後からお団子作ってました〜♪
うちの実家の方はお彼岸におはぎとか作らないんですよー。なんか、周りもみんなお団子です。
お墓参りに行けないので、私がお団子作っておくから、お父さんはお墓行って来て〜っていう感じですw
で、お茶とお団子お供えして(仏壇とかもこっちにはありませんが・・・)あとは、ごまだれで和えておやつに食べちゃいました☆

昨日の未明からは、なんとゲームしてないのです・・・
クイズで黄昏級を18回目終わったところまではカウントしてたんですが・・・クイズも、パズドラも急に休止です。
いや、休止ってほどじゃなくって、なんとなくやらないで過ごしてみようかな〜っていう。
やりたくなったら、またやりますけどねw

夜は、妄想代理人を7話〜最終回まで観てましたー。いやー、なんか他にないようなアニメでした。
独特ですが、夢中になってしまう魅力があります。ジャンルは・・・なんだろう、サスペンス・・・?
萌えとかは一切なく、OPだけでも引いてしまう人多数かもですが、なんとなく気になったら探してみてください〜。

3月20日(木)
いつものように、会社の支店便の封筒を開けると・・・まさかの、リラックマ飴が入っておりましたっ♪♪♪
本郷にいた時に一緒に経理してたリラックマ仲間の先輩が、リラックマストアに行って来たということで、
これ見た瞬間に私の顔が浮かんだらしく・・・買ってきてくれたようですwめっちゃ可愛くって大興奮〜!!
それぞれ味も違って、表情も違って、ほんとかわいいです〜><!!うれしー!
 
会社が終わってからは・・・明日は祝日でお休みなので、飲みに行ってきましたぁ〜♪
本郷の支店にいた時の会社の人と、その仲間です。別の言い方をすれば、ROギルメンでもありましたね・・・
ちょこっと会社に残っていたら、なぜか色々と仕事が増えてしまって残業するつもりなかったのに残業・・・
しかし、待ち合わせていた他の人も残業になってしまって・・・というか、かなりの残業だったようで、
待ち合わせてから全員揃うまでに2時間くらいありましたw
で、なぜかコーヒーショップでドラクエしてるの見せてもらいつつ待ち、それから飲み〜だったので22時くらい?
に、やっと飲み開始。1時間半くらいしかいなかったのに、なんか3時間以上いたかのような請求額で
ちょっとびっくりしつつも、最後は食べきれなくって残ってたのとかもあったしなぁ〜・・・とw
とはいえ、一人でゲームとかアニメ観つつ飲むのとは違って、オタトークしつつの飲みだったので楽しめました〜♪
日記の段階になって・・・写真とか撮ってなかったことに気づく・・・w
そう、なぜかその短時間だったのにお店の都合で3回も席を移動しましたからね・・・色々と、ひどかった・・・w

終電まで、まだもちょい余裕あるだろうな〜とか思って東京行きの電車に、何も考えずに乗ったら・・・電車違うし!!w
慌てて引き返して、それからなんとかそこそこスムーズに移動できたので、本来の電車に乗ったのが本当の終電でした。
いやー、まさか終電になってしまうとは・・・帰宅は25時過ぎちゃってました><
遅い割には、それほど酔ってもいなかったっていう、なかなか普段ないパターンの週末でしたーw

3月19日(水)
なんか、今朝はなぜか早起きしてしまったので久しぶりに朝6時頃からゲームです。
惰性で黄昏級をやっていると・・・えっ・・・落ちたぁぁぁ!!!金色の闘士クァン様ドロップ致しましたっ!
 
まだ10回目報酬ももらっていないので・・・おそらく8回目か9回目あたりかな?わーいわーい!!

通勤電車では、どっちに行こうか悩んで封神級へと戻りました。で、次・・・お昼休みですが、また封神級行ったら
ドロップしましたよ〜!!15回目までで一旦休憩にしていたので、17回目にてやっとドロップですね〜♪
これで、完成なのかな?魔道杯終わったから周回再開しようと思ったんだけど、あっけなく終わっちゃってびっくりw
 
・・・というわけで、どうイベントの残りを攻めていこうか悩みまくりまして、クァン様に賭けまして再度ドロップ狙いで
封神級です。うん、なんか今日は落ちる気がするんだっ!!!
 
・・・とか、冗談で考えていたら、まさかの・・・・・・・・・本日クァン様ドロップ2枚目!!どうなってるんだぜ!?
これが確変というやつかっ!?!?10回目報酬もらったので、9回目・10回目と連続して落ちたようです・・・
びっくり。でも、そこで満足せずにせっかくだから15回目報酬&さらなるドロップ目指すよ〜!!
今日のところは、黄昏級12回目まで終了しました。いやー、1日にボス3枚もドロップするなんてどうなってるんだww
 
パズドラは、チョキメタあったのでかろうじてスタミナ使えました。そして、水曜日だったので仮面を2つ集めて
マチルダさんを進化!AB・ホワイトバード・マチルダです。進化したらリア友に顔が似てる・・・!w

夜は、何か変わったアニメとか動画とか何か見たいな〜と、ギャオの会員見放題メニューを眺めていたら
「妄想代理人」という独特な絵柄のアニメが6話まで無料だったので観てみました。
OPがまず怖い。みんな笑ってるだけのOPなんだけど、怖いです・・・
そして、1話も怖い。でも、2話からはなんだかよくわからない感じになってまいりました@@;
勢いで6話まで一気に観ちゃったんですが、普段観ない雰囲気の独特な絵柄のアニメですね〜。
世にも奇妙な物語とかに出てきそうw謎なので、早く最後まで観てみたくなっちゃいましたw

3月18日(火)
今日は、誰のお土産かわからないですが金沢あんころ餅というのが置いてありましたっ♪
しかも・・・包み紙が開けられているにもかかわらず、いつも写真撮っている私のためなのか、ダメージの少ない
開け方してあるしwwさらには、箱までは開けてみたものの・・・個包装じゃないっ!?って気付いたのか
ビニール袋は開いていないまま・・・という、営業さんの考えていることが手に取るようにわかる感じにwww
これだと形がわかりにくいですが、見た目は小さな赤福のような可愛さです♪
でも、さすがに柔らかさとかまでは赤福のようにはいかないわけでーwでも、可愛いから許すっ!!

黄昏の四神書は、黄昏級をなんとか・・・回数数えてませんが、7〜8回は終わったと思います!
結構ゲームに関してはまた無気力症候群になりつつあるので・・・イベント中はのんびり頑張ろう〜><!

3月17日(月)
+卵ドロップが5倍中で、しかも今日って月曜日じゃんっ!!って夜に気づいて、やっとタロス通いです。
しかし、残業のため疲れていたのか・・・タロスでなぜか死んでました。死因は謎です・・・><;

ここ数日、クイズもパズドラもさっぱりになってしまっていて・・・今日までの魔道杯はロクなことできずに終了・・・
仕方がないので、夕方からはまたイベント黄昏の四神書へと戻ることにしました〜。そして黄昏級へと挑戦っ!
フェアリーガーデンに比べると、ずっと楽ですね!!遅延いらないし!今日は3回目報酬まで、無事に頂きました〜。

で、帰宅するとありがたいことに、モロクからホワイトデーのお品が届いておりました〜!海老ですよ海老っ!!!
モロ干海老!!!1つ1つが結構大きいです。こんなの、普段全然見たことないですwww
さすがモロク瀬戸内海・・・こんな海老が獲れるとはっ!!!乾燥してこのサイズってことは・・・
獲れた直後だと・・・ごくり。まじでごくり。
 
しかも!みてくださいよこれ!!わかりますか!?パッケージを裏返したら、小さい可愛い貝殻とか!
小さな謎の蛸らしき物体とかが入ってるんですよ!!これ、サービス!?それとも大雑把なだけ!?
いづれにしても、こういうのって関東じゃ見ることがないので、ものすっごく貴重です。すっごいびっくりしたw
可愛すぎて、この貝殻とか捨てられないじゃないかーww(海老臭しそうですが・・・

更には、モロク愛媛名産のポンジュースアピールとイモスキー用のおやつも忘れてはおりませんでしたっ。
いやぁ、まじ流石です。こんな海老があるとは・・・恐るべし><!!!ありがたくいただきまーす!!

3月16日(日)
深夜、土曜日の分のポイントを少しでも・・・と思って一度は寝ちゃったんですが、再び目が覚めてから
時間ぎりぎりに終わらせたつもりが・・・丁度24時すぎちゃっていたみたいで、たった70ポイントだというのに
まさかの・・・1位!!どうせ、次の瞬間に何千位か下の方へと下がっているとは思うんですがwww
こんなレアなSS撮れることがめったにないので嬉しくってついついw
 
さてさて・・・翌朝。っていうかお昼前くらいですが最寄駅から羽田空港までリムジンバスで移動。
道が空いていたからか、30分もかからずに着いちゃってびっくりでした!
っていうか、最寄駅から予約なしで乗れる羽田&成田空港行きのバスが出ていること自体にもびっくりでしたが。
で、なぜか羽田空港で待ち合わせましてアクアラインに乗り、海ほたるへ〜。

うおぉ・・・ドライブです!!意外とトンネルがあっという間でした!そして、海ほたるへ!ちょこっと入るのに待たされましたが
久しぶりの陽気のわりには、空いていた方なのかな?
見て下さいよ!ほら!海の上に駐車場がっ!!でも、こんなんじゃー全然感動が伝わらない〜><。。。
周りが全部海ってすごいんですよ><!?伝わってないだろうな〜!!
 
そしてお昼を食べましたっ♪結構、どこのお店も海ほたるらしい海鮮っぽい食べ物が多かったです。
特に気になったのが、陸から5キロ軒っていうかっこいいネーミングセンスのラーメン屋さんです!
B1グルメで有名らしい勝浦タンタン麺もあったんですが・・・辛いものも大好きなんですが・・・それよりも好きな
あさりが木更津の名物らしいので、木更津あさり塩ラーメンに致しました!
見えるかな〜?麺に、何かが練りこんであります。そこは調べなかったので謎のままではありますが・・・
あさりがいっぱい入っていて、スープがおいしかった〜♪影になって見えにくいですが、左にある小皿の
海苔を途中で加えると、また違った味わいになっておいしいのです〜♪これは食べてよかったっ☆
 
デザートに、チーバ君のピーナッツもなかアイスも食べました〜♪最中の皮がピーナッツっぽくなっていて
凝っていて素敵☆ちゃんとアイスもなかなかしっかりしたピーナッツ味で、充実度高いですよ〜!

そこから、大多喜町→茂原市→横芝光町→旭市・・・と、名前しか聞いたことがなかった千葉県の有名どころ(?)を
次々と通って・・・数時間後、銚子市へ!
まさか、自分が来ることになるとは思っていなかった犬吠埼(いぬぼうさき)です!わんわんわんわん!!
どれだけ犬がわんわん吠えてるのかと思ったら・・・一匹もおりませんでした〜><!気のせいかしらね!?
まずは一番目立つのが、世界灯台100選に選ばれた犬吠灯台です。白いっ!かわいい!!
・・・ですが、見学時間が16時くらいまでだったかな?過ぎていたので遠くから眺めるのみでしたー><
*世界灯台100選とか聞いたことなかったですが、日本では選ばれたところ5つしかないみたいですよ!
 
手前には、こんな真っ白なポストがありました!白いポストなんて初めて見た〜!
最初ポストって気づなかったですが、灯台のまねっこしてるみたいで、そこはかとなく可愛いですv
 
昼間は暖かかったんですが、夕方になってくると少し冷え込んできまして・・・もーちょっと元気があって暖かかったら
もっと海に近いところまで見に行くんですが・・・寒かったので、断念致しました><
それでも、かなり迫力ありましたよ〜!ざっぱーん!っていうのが、ほんと飲みこまれそうで・・・大迫力。
ついつい見入っちゃう不思議な魅力があります。さらに目を閉じれば脳内でわんわんわん・・・(違

帰り時間が丁度夕暮れ時だったので、なかなか綺麗な景色も見ることができました〜♪
思ったよりも帰り道も混んでいなくて、成田市→千葉市っていう感じに走って、会社のすぐ近くを通り
予想よりもだいぶ早く帰ってこれました!後々考えると、ものすっごい長い時間ドライブしてたわけですが
全然そんな印象を受けなかったのが不思議・・・お天気もよかったし、よいドライブ日和でした〜♪

そして、羽田空港までお迎えに行ったわけですが・・・鹿児島のお土産にラスクを頂きましたっ!
あらいぐまのラスカル・・・ではなく、あらいぐまのラスク・・・と思ったら、違います。あいらぐまのラスクでした。
めっちゃ紛らわしくって、日本語だけ読んでいると勘違いしたままになってしまいそうw
あいらベアーのラスクでしたっ!蜂蜜味で、めっちゃおいしい〜!ラスク好きにはたまらんです><!!
2枚入っているので、朝食代わりか昼食後のプラスワンみたいな感じで食べてます〜♪
 
そして、ホワイトデーのチョコをこんなに頂いちゃいましてっ><!いっぱいある〜!!
会社でちょこちょこ食べるチョコにぴったりの個包装で、5種類の味があって飽きないです♪
ベルギーチョコで、カフェタッセ ナポリタンというやつなんですが・・・全体的に甘さ控えめが多いです。
77%カカオが、コーヒーと一緒に食べるとすっごいおいしい!大学の頃、ゼミの先生がブラックコーヒーと一緒に
チョコ食べるのがおいしいんだよ〜って教えてくれて、それから大人の食べ方(?)するようになったんですが
チョコにはコーヒーが必須!って人にはぴったりかもです〜♪ありがたく、大切に頂きますっ!!

3月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system