5月の日記・後半
6月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

5月31日(土)
今日は、売るお洋服リストを作成。相変わらず・・・お掃除とか整理しかすることがry
で、会社のオタ仲間に教えてもらったアニメをBGMにみまくり。昼間めちゃくちゃ暑かったので、あまり動かずに
ダンボール数箱分のお洋服リストを作りつつ、ひたすらアニメみてました。そんな休日でいいのか私。
「男子高校生の日常」・・・タイトルだけ知ってましたが、らきすたの男子Verみたいなもの?とか思ってたので
見ようとは思ってなかったんですが、めっちゃくちゃギャグすぎて面白くって一気に観ちゃいましたww
男子高校なのに、これほどまでにBLから遠ざかっているアニメってないんじゃないですかね!?
途中からは主役が誰なのかわからなくなってきていたところも面白かったですw
「夏目友人帳」・・・こちらもタイトルと三毛猫のにゃんこ先生だけがやけに有名なアニメ。
でも、猫なのに妙に気持ち悪いブサ猫だな〜と思って見る気はなかったんです。
しかし、こちらも会社の人にプッシュされまくり。まずは、一話目から泣いた・・・
二話でも、泣いてしまった・・・
ちょっと続けてみるには心がつらかったので、少し休憩しつつでしたが・・・あっという間に一期全部見ちゃった><
きっと恐ろしく一番人気じゃないかと思われますが、狐大好きであります。性別わからないけどめっちゃ可愛い!!
私がずっと一緒にいてあげたいよ〜!!夏目だけじゃなくって、私にもなついて欲しいっ><!!
うーん、こちらもかろうじて・・・ほんのわずか程度はBL要素が無きにしも非ず?ってか、最終回だけ?
っていう感じもしますが、そういう要素すら考えなくなるほど、めっちゃくちゃいい話ばっかりなんですよ〜!!
1話完結なのに、びっくりするほど充実。そして、レイコさんが羨ましく思えちゃいます。
最近は日本の神様やら閻魔様やらばっかりみていましたが、またしても少し同系列ですねー。
あー、にゃんこ先生と一緒にお饅頭食べたりお酒飲んだりしたいよ〜!!

5月30日(金)
平日つまんない〜とかいうわりには、あっという間に週末になってしまいました。今週は平日も整理ばっかりしてたな・・・
会社も、月末のわりにはあんまり忙しくありませんでした。営業さんたち溜めこんでるのかしらね〜?
とか思いつつ。整理癖がついた勢いで会社でも色々整理。だめだ、こんなのばっかりしてちゃww
メール整理とかもいっぱいして、無駄にどんどんきていた大量のメルマガたちをちゃんと停止したり。
それほど大変じゃないのに、忙しい時ってそーいうのしようって気になれませんよねー。
大切なメールを見落としちゃうきっかけとかにもなっちゃうので、不要だと思ったメルマガは気がついた時に
停止することをオススメします。不要になったアカウントも、なるべく退会・削除することを激しくオススメします。
前にも日記に書いたかどうか忘れちゃったけど、so-netの動画配信サービス・・・全く使ってないのに半年以上も
毎月280円くらい惰性で払っちゃってたからなぁ〜・・・@@;月々では小額でも、まとまると大きいですよ!
あとは・・・主婦とか節約したがり系の人がよくやっちゃうのが、無駄にポイントカード作りまくるやつですね。
対して利用することがないってわかってるんだったら、作らない方が精神的苦痛が少ないですっ!!w
最初のポイントだけはついて、その後全く利用することなく・・・思い出して利用してみると、最初のポイントが
消失しているという無駄な精神的ダメージ。あれはよくない。本当によくない・・・だったら最初からない方が!w

会社が終わってから・・・スーパーで食料品を買いに行ったはずが!なぜか、気づいたらシュークリーム買いまくっちゃってた!!w
まぁ、月末ですしね。頑張ったしね。クリームがめっちゃくちゃおいしくって、欲しかったシュークリームなかったけど
十分に満足できたのでした〜♪あ、一日じゃ食べてませんよっ!二日かけてます!w

今日の運勢はすごかったですよっ!友情10連ガチャでナーガちゃんが出て、早速食べさせたらスキルLvUP!!
+卵も出てくれたし、ドラゴンプラントも地味に嬉しい。今日はいらないものがめっちゃ少なくってびっくりでした〜♪

5月29日(木)
今月は、お土産関係耐えないままあっという間に一ヵ月終わりそうですね〜。
滋賀出張のお土産が、京都 夷川 豆政のクリーム五色豆というお菓子でした!いやー、京都ほんと可愛いよっ!!
全部甘いふんわりしたコーティングされている豆菓子なんですが、せっかくなので当然全味頂きました〜♪
個包装でないお菓子には、もぅ支店にあるミニ袋用意して対応しているので全然問題ありませんっ!w
 
イケメン王宮の「ガラスの靴が導く運命」ですが、まさかの・・・スタダ成功〜!!
いやぁ、ありったけのアイテム使いまくったかいがありましたよっ!今までも何度かチャレンジして、あえなく散ったのでw
スタートダッシュ特典の恋するプリンセスメイクを入手できましたっ>ω<b!!めっちゃうれし〜!
これ、マスカラだけじゃなくってチームもしてるんですね〜・・・って、これだけみると他の人が見たら気持ち悪いかしら(’’;

特典バナーだとこんな感じ。オーロラピンクのウエディングドレスも可愛いけど・・・さらにアイテム使わないと
無理だろうなぁ〜・・・手持ちのアイテムは全部使い切ってしまって、初回分岐特典のアイスクリームだけ
フィーバー時間外に使っちゃったけど、あとはまた入手するしかなし・・・
今、ログインシートがゴールドになったのでそこでもらえても、大した数じゃないだろうしな〜><。
しかし、こうして見ると帰宅時間中とお昼休みに、頑張ってやっていたのがよくわかりますねww
上のマリアベールがシドのプレミアEND特典で、下のミニスカがルイのプレミアEND特典です。

前回のイベントのオレンジ系特典は微妙だったので、早くもほとんど破棄してりまっておりますが(ぉw
今回のはピンクでウエディングモチーフなので、どれも可愛くって魅力25とかでさっさと捨てなければいけないアイテムも
なんか外したくなくって捨ててません〜><;

5月28日(水)
モラタメにて、またもやオフィタメ当選〜♪わーい!これで2回目ですっ!前回もドリンクでしたが、今回もっ!
明治ヨーグルトR1 ドリンクタイプです!!特許まで取得してしまったようで、なんか高そうですがっ・・・
EPS(多糖体)をつくりだす1073R-1乳酸菌らしいです。っていうか、説明の小冊子に書いてある文言で
「明治が保有する数千種類の乳酸菌の中から選びぬかれた1073R-1乳酸菌」・・・って、めっっちゃ所持数多っ!!
まー、流石といえば流石です。大手企業の中の、めっちゃくちゃエリート君ですね〜!
112mlなので、普段から飲むヨーグルトは1Lパックを買ってごくごく・・・っていう感じの私には少ないかな?
と思ったんですが、これ1本で十分な飲みごたえ〜。北海道ショップとかのどろどろっとした濃厚な飲むヨーグルトとも違って
そういう物理的などろどろ濃厚感があるわけではなくって、さらっとしてるんです。なのに後味が濃厚。
味がどうとかいうことはなく、普通に飲みやすいヨーグルトです。なんだろうねー、何が違うんだろうねー・・・
きっと、菌が違うっ!って言われちゃいそうですが。単純においしさだけで言ったら、「普通においしい」って感じ。
でも、エリート中のエリートってことは・・・それだけ能力がすっごい菌なんでしょうね〜@@
ぐぐったところ、免疫力UPとかで結構巷を騒がせていたらしい・・・TVないので知りませんでした><;
風邪ひいちゃだめ!!と先生から常々言われている私には、もしかしたらぴったりな出会いだったかも?
私同様に、TV見てないしヨールグトコーナーの小さいやつ見ない人で、気になる人がいたらぐぐってみて下さいませ〜。
おばあちゃん生きてたらオススメしてあげたかったけど、他にオススメする人もいないので・・・こちらでレポでしたっ!
バナナ・さつまいも・ねばねば系の食べ物あまり食べる機会がない人だったら、お手軽に飲めるのでいいかも〜♪

さて、今日のお昼前くらいから・・・イケメン王宮の新イベント「ガラスの靴が導く運命」が始まりましたねー!!
しかし、なぜ今回は夕方じゃないんだ><。せっかくのフィーバー2時間あるのに、1時間弱しか活用できないよ〜・・・
でも、どうせだったらできる限りイベント早くエントリーしたいしね〜・・・
もぅね、手持ちの回復アイテムありったけ全部使い切っちゃいましたよっ!!・・・でも、せっかくだったからお昼休みのうちに
最初の一人だけでも進められるところまで進めておけばよかった〜・・・と後悔もしていたのでした〜><。
ずーっと目アバターが初期値のままで・・・無課金でもメイクアバター持ってる人も結構おられるようなので
今度こそ早期プレミアム2EDクリア特典欲しい〜!!と思ったわけですよ。
計算してみたら自分の手持ちアイテムで、スタミナあふれさせることなく時間までにクリアできるかわかるはずなんですが
2キャラ目のプレミアED突破数値のデータがないので・・・なるようになれーっとw

5月27日(火)
今日は大阪のお土産で、たこ焼きちゃうやんケーキをいただきましたー!開けてびっくり!中身もたこ焼き風!
こーいうのって色々と失敗がつきものかと思いますが、パッケージは可愛いし、味の失敗もないので安心・・・w
中の青海苔&紅ショウガ風のものが何だったのかは包紙捨てちゃった後だったのでわかりません・・・
 
昨日までの魔道杯レジェンズの順位が出てたので見てきました。うーん、やっぱり0分差でかなり落ちてるなぁ・・・
もらえた賞品のカードはちょっと嬉しいですが、それでも実用はせずにコレクションくらいかな・・・

さて、パズドラでBEAMSコラボやってたので忘れないうちに行ってきました。
な、なんか変なクマいたよ・・・しゃべってたトコも面白かったから撮りたかったけどSS失敗><
シュールで、どうコメントしたらいいのかわかりません@@;+卵要員にするか、とっておくか悩みますねーw
 
そしてー・・・そろそろ友情ポイントMAXになりそうだな〜って思っていた頃だったのに、まさかの友情ポイント大量付与で
メール開いたら溢れてしまいまして・・・すっごい悔しい〜><。あわてて友情10連ガチャしたものの、
今日は当たりなしですよ!!月末だというのに、なんだか運勢イマイチですねぇ・・・

で、倉庫もMAXになったので倉庫整理でアルラウネちゃん進化!大樹の精霊・アルラウネです。
もぅ、この子は育っても可愛いから使う機会欲しいなぁ〜><!!
 
お昼休み中は、本日で終了するイケメン王宮イベント「誓いのプロポーズ」のパールGETのため、必死です!!
手持ちのシナリオチケット全部使い切っての・・・最後に奇跡のプリンセスチェックが来て、パールボーナス!!
お昼休み終わってから数回プリンセスレッスンこなして、なんとか・・・イベント終了1時間半前にティアラ30個達成!!
これで、ブルーローズのティアードドレスが手に入りますっ!!プリンセスチェックくること考えてなかったので
時間からレッスン回数と残りのシナリオチケットでのパール個数を昨日計算してたんですが、このままだと
何個かはパール買わないとドレスまでは手が届かないな〜・・・と焦っていたのです><
だから、最後の奇跡でやりましたよ〜!!ほんとにぎりぎりだったけど、よかったよかった・・・

実は、今朝会社行く前に・・・駅についてからスマホ忘れたことに気が付きまして><!
ガラケーは持っていたので会社に遅刻連絡をして、取りに戻っちゃいました・・・(’’;
以前は忘れたな〜って思ってもそのまま仕方ないかーって感じでいたんですが、今日ばかりはそうはいきませんっ!
気合入れていた誓いのプロポーズ最終日とあれば、流石に無視できない〜TAT
・・・というわけで、大汗かいて数分遅刻程度で済みましたが朝からダッシュして、ティアードドレスも奪取したという感じ?w

5月26日(月)
することないないと暴れていた土日が終わり、やっと会社です。しかし会社もどうかって感じですけどねっ!w
栃木のお土産で、いちごワッフルクッキーを頂きました!とちおとめ使用とは書いてないけど、そんなイメージなのかしら?
お味は普通にクッキーですが、見た目はまぁ良いかなぁ〜?

魔道杯最終日なので・・・今日は結構頑張ってみましたよ〜!!丁度ランク上がりそうだったので、それも含めて
1回か2回だけ多めにトーナメント参加できたのはよかったかな♪
スタミナ使い切れなかったので、次回のために無駄なリタイヤとかしてましたがっw
相変わらずの4段〜5段の間をふらふらとしてるんですが、終了まで0分で9914位!!
これは・・・きっと数十秒差でがんがん抜かれまくってるんだろうなーww
今回は欲しい景品もないので、10000位以下に落ちてても悔しさは少ないですが・・・

そんなことよりも、クイズしてるとまたもやパズドラもイケメン王宮も忘れてしまっているというのがショックすぎ〜><。。。
 
誓いのプロポーズのパール重要ですよ重要っ!!ほんと、ストーリー進め忘れがすごく痛いです・・・
なので、その分を取り返すがごとく・・・こっちで(連続じゃないけど)10連ガチャってましたよ!!w
幸いにもだぶりなしで、お手紙もなかなか充実〜♪ここまでくるとコンプしたくなりますが、これ以上やっても
パールは増えないのでやめときます!!アルバートが当たらなかったのだけは、後ろ髪引かれる思いですけどねー・・・
 
今夜20時からパズドラはメンテがあるってことだったので急いでスタミナを使おうと、グルーブコースターコラボ
星降る道 宇宙 へ行ってみたら、まさかの1回でクリア〜♪名古屋撃ちUFO獲れましたよっ!!
前回のコラボの時チャレンジしなかったので心残りだったんですが、うれしー!!
クリアしてから・・・せっかくのグルーブコースターコラボだったのに電車でやってたからBGM聴けなかった〜
ってぷち後悔もしてましたけどね^^;その後、次は違うダンジョン入って道中で死んで・・・とりあえずスタミナは使い切りましたがw

5月25日(日)
昨日はパズドラも忘れてたんですが、今日思い出したんですが・・・フルーツドラゴンもらえるのって京までじゃないですか!
慌てて行ってみるも・・・ぶどドラ!!いいんだけど、ゴッドフェスで進化してないやつでたしっ><;

次にチャレンジしたら・・・メロン!!なんかめっちゃおいしそーwwメロン好きじゃないけど、これはおいしそう!!
ですが、せっかくだからレモンがいいかな〜・・・と欲張ってしまいました・・・

そして、3回目、苺・・・どっちかというと好きではないフルーツなので即諦めました。
なのにっ・・・!ラストチャンス!!と、最後のスタミナを振り絞って4回目行ってみると・・・また苺wwwww
どーして嫌いなのが出るのよ><!!これはもぅ、苺が運命なんだ・・・苺食べてビタミン取れってことだ・・・
と思って、いちごドラゴン頂きました。うぅっ・・・なーんかものすっごい複雑です・・・TAT
 
「ロスト・イン・トランスレーション」
今日もヤフープレミアム映画です。何か賞を撮った映画っていうことだったのでBGMって感じで流してました。
まー、これは本当にBGMにする〜っていうので正解かも。お話自体はこれといってあまりないです。
一応純愛?ラブロマンス?っていう枠組みはあるけど、ちょっと昔の日本の風景を見ている感じです。
日本っていうか、東京かなー。こういうのって、海外の人はどういう気持ちで観るんでしょうね・・・
異国でのラブロマンスもの〜っていうと、一瞬で説明終わっちゃいますが、こちらはなんか違うんだよなぁー。
藤井隆がマシューとか、そーいうキャラが売れてた時代の日本を懐かしむ作品?日本人的にはそんな感じかなーと。
最後だけ、なんだかものすっごく切なくなってしまうんですが、全体的なメリハリはないのでオススメ度は低めです。

イケメン王宮のイベント「誓いのプロポーズ」を・・・まさかの全ED観てしまいました。観れると思ってなかったww
流石一番人気のアラン!ラストを飾るだけあるゆるぎないかっこよさですよっ!!

入手できないだろうと思っていた全キャラストーリーコンプ特典のウェディングパールティアラまでげと!
こうなってくると、最終特典のドレスまで欲しくなってしまうわっ><!うぅ、昨日はイケメン王宮するのすら忘れて
家事に没頭していたのが悔やまれる・・・
 
相変わらず今日も暇ひますぎて、魔道杯の合間に倉庫整理してました。
実は、倉庫を開けたのすら数カ月ぶり・・・あまりにもページ数多いのでゴールドとメイトだけ回収しまくってました。
ガチャしまくってるわけでもないのに、ログインボーナスと報酬だけで75ページは多すぎますよね@@;
元々の所持メイト確認してなかった私もいけないんですが・・・まさかの、99,999メイトでカンスト〜!?
今はメイトガチャが熱いんだよ!!って聞いていたので頑張って回収してたのに・・・カンスト早いし〜TAT
1つ1つの回収が無駄なことしてたっていうのがすごくショック・・・まー、ゴールドほどはメイト頻度ないですが。

せっかくだったのでメイト10連ガチャをしてみました。うーん・・・面倒だから、しばらくはしなくっていいやw

5月24日(土)
これといってすることがない私は、いつものように家事と日向ぼっこで一日が終わってしまいました・・・
昨日からクイズで魔道杯が始まっているので一応やってたんですが、気づいたらスタミナすぐMAXになっていて
なんか飽きちゃって長続きしないという><;うーん、ほんと魔道杯の時しかやってないからなぁ・・・

今日は、久しぶりにヤフープレミアム映画鑑賞です。「GOEMON」
石川五右衛門のお話なんですが・・・中国風と洋風がMIXしていて、純和風でないから若い人でも見やすいかな?
結構全般的に派手で、そーいうのを楽しむ映画かな〜と思ってたんですが・・・イケメンもBLも楽しめますしっ!!w
あ、普通にお話も面白かったですw佐藤健が成長すると大沢隆夫になるというのがなんとも言えませんが
とにかくかっこいい。若いころの五右衛門が。役者さんの名前は、芸能音痴の私にはわかりません@@;
江口洋介がカッコイイのはイェンタウンでわかっていたつもりですが、普通にかっこよかったです。
意外と身体がよいのね〜っていうおばちゃん的な見方をしちゃっておりましたがっ(’’*
んでも、お話自体は切ないなぁ。切なくって・・・+なんだか微妙な部分も多々あったりしますが。
とにかくお金がかかっていて派手です。エンターテイメント的な映画として映画館で観るなら、すごくいい♪
忍者好きさんには・・・ちょっぴり期待外れかも。いや、若いころはよかったですよ!若いころはっ!!w
おっさんたちも個人的には好きです。中盤にならないと出てこないのでネタバレしないように伏せておきますが。

5月23日(金)
うーん、せっかくの金曜日なのにすることがないです〜!!相変わらずの時間あっという間なのに、なぜか
したいことがないという空白生活です・・・(’’;
充実しているのか充実していないのかよくわからないですね・・・
ゲームもお酒もないと、ほんと家のお掃除とか整理くらいしかすることがww
真人間のはずなのに、なんだろうな・・・w

とりあえず、パズドラは倉庫整理・・・していたら、使うあてのないマスターリングがスキルマしました@@;嬉しいけど、複雑・・・

そいえば、昨夜ROコラボの恩恵で     ちゃんもスキルマしてたんでしたっ♪こちらはメインメンバーで
よく使っているので、スキルマはすごくうれしい〜☆究極進化はしてないですけどねっ!!w

そして本日の運だめしは・・・+卵が1つと、使いそうな進化素材が2種も出たのでうれし〜!
もぅ、並みのない私の人生で嬉しいとかこんなことしかないですよ!!www

5月22日(木)
なぜか尽きないおやつ・・・今日は王道のラスク、ガトーハラダのラスク缶がありましたっ!!
いっぱいあるかな〜?と期待して見たら、気づいた時にはほとんどないしっ><!
これだったらいくらでも食べられるんだけどなぁ〜wでも、久しぶりでおいしかったです〜v
最近たまたま何種かのラスク食べましたが、やっぱりガトーハラダのラスクはバター風味たっぷりで幸せですね〜♪

夜は、ご飯食べたら眠くなっちゃって・・・何もしないで寝ちゃいました〜><。

今週は、ひまひまだったので会社の人からの前期オススメアニメ「鬼灯(ほおずき)の冷徹」を全部見ちゃいましたっ!
鬼灯様のお声もなかなか低くってイケボですが、やはり・・・シロ(犬)が可愛いっ!!!
そして、途中から出てきたカチカチ山の兎たんも可愛い〜っ(*ノノ)
色んなパロディも多くって、知ってる人ならちょっぴり面白さUPって感じですね!
BL風味なカプも一応ありますし、絵柄はずっときれいで、日本の地獄をテーマにしてるので興味のある方には
すごくおすすめしたい〜♪あと、動物好きの方にもっ>ω<!!

5月21日(水)
まさかの、支店長がまたお土産くれました。きっと、他の営業さんと違って一緒にご飯食べに行く機会もないから
お情けで余ったクッキーをくれたんですかね〜?w何にしても嬉しいことは嬉しいですがっ♪

もしかしたら、前にも同じものUPしたかもしれませんが・・・クラックランのクッキー ディアマン・カカオです!
見た目が可愛いので気に入って、親戚へのお土産とかもにしましたが、さっくさくで気軽に食べられるのです〜♪

そうそう、ふと倉庫見てみたら・・・ハティーも獲れてました〜♪これで進化させる手間いらずで、全部揃ったかな?
スケゴルトも欲しいと言えば欲しいけど・・・それほどRO時代に倒しにいってないから愛着あんまりないんですよねー。

夜に、星宝の遺跡+卵ダンジョン再びっ!!嬉しくってスタミナMAXにして待っていたんですが!1回スタミナ30使用!
私のスタミナだと3回は行けるけど、あと22あまり・・・ってことで、なんか石使うにも中途半端で〜><。
初回、+卵3つも出た〜♪♪♪と大喜びしていたのに、ボスでうっかり死亡・・・;x;
その後は、せっかくのトリプル+を無駄にしてしまった呪いなのか・・・+1つしかでないしっ><。。。
余ったスタミナ使いにROダンジョンとか行ったらノーロドップだし!!wどんな呪いよコレ><!とww
そうこうしているうちに、石3回目使って・・・ついに+卵1つの呪いが解除!!と思ったら・・・全部+ですとー!?
驚きっ!!!うれしー!珍しく、こんなのに石3つ使ってまでスタミナ回復させたかいがあるってもんですよ!!
早く、メタちゃんを+297にしたいですね〜♪夢広がる〜♪♪

5月20日(火)
まだまだ尽きないお土産・・・っていうか千葉のブツですがww成田のぴーなっつ最中とおせんべいです。
珍しくデスクに配られていたのでパッケージ及び誰からかは謎・・・wでも、こうやって配る会社の方が多いよねw
まー、それやると必ず全員分買ってこないといけないからうちの支店ではやってないのかな?
みんなに、箱ごと渡されてしまう私は写真撮り放題で嬉しい役得ではありますがw

育てるぞ〜!と言いつつ、すっかり忘れていたドリアードちゃんですが・・・やっとのことで進化いたしましたっ><!

いやー、アルラウネちゃんやっぱり可愛いよ〜><!!回復系で緑の子がいなかったからずっとカグヤちゃんでしたが、
初期の頃に欲しかった・・・今となっては、使い道が思い浮かばないっ・・・(ぉww

で、気づいたんです。やっと。チェイサーさん、赤いのしか使う機会ないな〜と常々思ってはいたんですが、
黄色いのはメタちゃんのスキル上げ素材じゃないですかっ><!どうせ持ってても使うことはなさそうなので・・・
諦めて食べさせちゃいましたっ。そして・・・相変わらずのスキルLv1のままー!!うぅ・・・どうなってるの・・・TAT

それと、スキル見た時は大喜びしたジョーカーさんですが・・・全く使うことはないまま進化w
せっかくだから使いたいのにっ><!使うとしたら、やはり木曜ダンジョンくらいでしょうか・・・;x;

5月19日(月)
GW明けてからというもの最近のお土産は四国責め。香川のお土産で、和三盆糖小町プチケーキです。
パッケージすごく女性向けで可愛いっ!素朴な甘さがいいっ!中身は普通にスポンジ切っただけみたいに見えるのに
味はしっかりおいしいので、普段お菓子食べない営業さんとかにも好評だったみたいです〜♪

帰宅後は、お楽しみのケーニヒスクローネのクランツ(カット)です!
会社にいる時から、思い出すと食べたくって食べたくって・・・これのために定時で上がろうかと思うほどwww
クローネもブッセも買えませんでしたが、これが買えただけでも〜><!!!うぅ・・・でも、残念・・・
ホールで買っちゃった方がお得っぽかったんですが・・・あればあっただけ食べちゃいそうで危険なので
こちらのカットサイズにしました。これも、あと3つくらいしか残ってなかったんですよ・・・
 
バタークリームのケーキ自体がめーっちゃ久しぶり。他に、売っているところを知らないレベルです・・・
小さい頃は生クリームのケーキよりおいしくないっ!って言って生クリームのばっかり食べてたんですがw
今となってはこっちが珍しい。だからこそ、食べたくって食べたくって仕方なかったんですよ〜><!!
保冷のシールすら可愛いしね!!焼き菓子はプレゼントとかでよく頂きますが、生菓子はまず入手できなかったのでっ!

4カットにして頂きました。こんな感じで、フルーツとかは入っておらず、ふわふわというよりはしっかり目の生地に
バタークリームが挟み込まれていて、外側の下の方かな?ちょっぴりだけナッツ系が入ってたくらいです。
この、余計なもの入ってない感じが好き過ぎる〜><!!いくらか日もちもするので、お土産にしてもいいかな♪
・・・実は、帰宅して夕食の準備すらする前にこれ食べちゃったので、ほんと精神的にもお腹的にも満足しちゃって
そのまま寝ちゃいそうで危険なほどでしたww食べすぎ注意ですねっ!w

5月18日(日)
できるだけ低予算で東京・銀座を遊ぶっ!!ってプランの元、昨日ずっと行くところ探してたんですが・・・
行こうと思っていたところがことごとく日曜日お休みというっ><。。。
で、あまり低予算ではありませんがブランチに東京駅にあるサンドッグイン神戸屋へ行ってきました〜♪

見ての通りビュッフェ台はかなり狭いんですが、内容が豪華で確実においしいという噂でしてっ!!
通常の神戸屋に並んでいるパン(のうち数種類)が食べ放題!11時〜14時がビュッフェタイムで時間制限なし!
ドリンクとスープがついて税込907円でございますっ!
10時半くらいに並びはじめたんですが、最初の入店に間に合ったのでよかった〜♪
開始10分くらい前にお店に入りはじめてたんで、あんまり並んでた感はありませんでした。
でも・・・席についてからビュッフェ台への道のりが・・・結構ならんでたww
 
これの3倍くらいの量を載せてる人も多々おりました・・・おひとり様で来ておられる方も多々おられました・・・
ほんとお得で、確実においしいのでパン好きさんにはたまらないですよね〜><!!
スープは選べず、ドリンクのみ選べるということで私はアイスカフェオレにしました。
オープンサンド5種と、カツサンドと、クロックムッシュと、アップルパイです!
ビジュアル的にとてもおいしそうで期待が持てたオープンサンド5種は・・・どれも、作り置きなのか残念感がいがめません。
なんだろうな〜・・・うちで作る時は焼いてからクリームチーズとか塗るんですが、これは焼いてないから??
素材(パン)がよいものなのに、なんだかとっても残念・・・
この写真だと写りが悪いですが、ここのメインらしいカツサンドは最高でした〜!!!!!
これ1切れで102円分くらいです。レジの近くで、普通に3切れ(ビュッフェのは半分に切ってある)600円くらいで
販売しております。それ考えると、カツサンド3切れ分(6切れ)だけ食べれば、ドリンクとスープが300円でついて
お得なセット〜っていう考え方もできますね。焼き立て出来たてで、あったかくって、カツサンドだけが別世界でした。
甘い系は2回目にいこう〜って思ってたんですが、なくなったら嫌だな〜って思ってアップルパイのみ先にげと。
正解でした。すっごいおいしい〜><!あったかい苦いコーヒーが欲しくなっちゃうよ!!w

待っていましたがなかなか人の列が途切れず・・・諦めて並んでおかわり行ってまいりました。
そしたら・・・甘い系のパンがことごとくないっ・・・!!先着150名って、もしかして一部のパンは補充されないのを
目安として先着150名って言ってる!?何気に、かなりショック・・・なので、またカツサンドをwww
今度はカツサンド写りいいですね。甘いパンは手前3種。黄色いのは店頭で絶賛発売中のマンゴーデニッシュ。
こちらは1つ300円くらいするので、周囲を気にせず丸々1つ分とってきちゃえば、それだけで元が取れます!w
マンゴーすきでない私が食べても、なぜかめっちゃおいしい。すばらしい・・・冷え冷えだからおいしいのがUP!
うーん、知ってたら最初に甘い系をもっととってきたんだけどなぁ・・・残念・・・
オープンサンドと、卵・ハム・たらものサンドイッチとかは補充されてました。サラダとフライドポテトも一応ありました。
もっとお腹いっぱにになるくらい食べちゃうかな〜っていう予想は覆されましたが、それでも安心の満足っ!!
ほんと、パン好きさんにオススメ〜っていう感じです。1時くらいになると店外の列はなくなっていたけど、
補充されるパンが限られてきちゃうのが残念だなぁ〜><。

続いて、写真はございませんが、京橋の警察博物館へ行ってきましたっ☆
ずっと前から行こう行こうとは思っていたものの、別れた警察官を思い出してしまうので結局行けないまま・・・
っていうのも余計に嫌なので、警察嫌いなお友達を無理やり連れて行ってきました!!w
なにかしらの写真、表でだけでも撮ってくればよかったなぁ・・・
1F〜4F+7Fで東北大震災の展示がやってました。1Fはお子様がコスプレして白バイとかに乗れます。
2〜3Fでは制服展示してあって萌え萌え。うぅ、やはり警察官合コンとか行きたくなっちゃいますねっ!!w
4Fは昔の君が代とか聴けて、今と全然違うよ〜ってな驚きとか。警視庁のピーポくんに対して、日本全国の
警察キャラの一覧とかが見てて面白かったです。意外と・・・全体的に規模が小さかった・・・w
 
そこから少し歩いて、たまたまぐんまちゃん家を発見したので行くことにー!いっつもここの前を通りかかる時って
閉まってたんですよね・・・入ってみたら実際は予想よりもだいぶ狭かったですが、場所が銀座ですしね〜w
ソフトクリームミニサイズが200円とお安めだったので購入!神津牧場(こうづ)のミルクらしいです!
最近はIKEAの薄いソフトクリームしか食べてなかったので、めっちゃおいしかった〜><!!

そして、お土産にぐんまのしっとり手焼きママバームクーヘン160円を購入。したら、ごんじりというお漬物?
までもらってしまいましたw今回はお値段安めツアーを考えていたので80円の花パンにしようかと思ったんですが
やっとのことで開いているぐんまちゃん家に来れたので嬉しくってこっちにw

さて出よう・・・と思ったら、道路の先には歌舞伎座がっ!!そう!うっかり先日お昼にTVで見ちゃったのを思い出しました!
入場料とかはなく、歌舞伎座の地下に入ってお土産とか購入できるようになったということでー!
そういえば、こっちでも歌舞伎揚げトッピングのソフトクリーム売っていた・・・と思いだしましたが、実物見てみたら
それほど歌舞伎揚げパウダーかかっていなかったので、群馬ソフトで正解だったかなーとw
歌舞伎座では特にお土産は買うことなく、歌舞伎クマモンいたので撮ってきただけになっちゃいましたw

そこから、東銀座パセラへ〜。25%くらいお値段上がっていてショック!!他店舗もそうなのかなぁ〜?
今回は冷たい飲み物飲んでしばしゆっくりするのがメイン〜って感じでした。何気に、結構歩いてますしね。
この辺あまり歩かない人だと、目的地までの距離が見えず歩くのぐったり〜ってなりそうですが、知ってる人なので
結構ひたすら歩いてもそこそこ大丈夫みたいでよかったw
まー、そこからまた歩いたんですけどねっ!!w毎日歩いてる自分間隔だと、これくらい全然近い気がするんですが
今度はまた戻って・・・日本橋へwどーせ帰りは東京駅からになるので、それほど遠くも感じないですしっ!w
そして、お目当てのケーニヒスクローネのケーキを買えたので満足w
東京に店舗あるって知ってから1年くらいたっちゃったかな・・・夕方に行ったのでケース内ほとんど売り切れてて
これしかなかったと言っても過言ではありませんが、とりあえずは買えたのでよかったよかった・・・
 
そうそう・・・覚醒ヘラ様が究極進化、ついになされましたっ!!デビリット友情ガチャでいっぱい出てたからねっ!!
神王妃・ヘラさまです!!見た目は若干落ち着いちゃいましたが、LSが強い〜♪
HP80%以上で悪魔タイプ3.5倍なので、リーダーにもできますしね〜♪うれしー!

帰宅は結構早めで、最寄駅ついたあたりでちょうど日没くらい。半日感覚のお出かけだったんですが、
かなり楽しめたのでよかったです!!
夕食は、朝にほとんど作っていたので帰ってからも楽々だったし!っていうか、お腹にパンが残っててそれほど食べられませんでしたがw
いやー、最近はずっと家にいることばっかりだったので、久しぶりにやたらめったら歩いてふらふらできて、楽しかったー!

5月17日(土)
今日も、予定がなかったのでお掃除やらお料理やらで一日が終わり・・・アニメは6話くらい見ただけー。
ROコラボの超級へ行ってみたら、スケゴルトで死亡・・・まさか、こんなに強いとは〜;x;
うちのエキドナちゃん、スキルLv上がってる方は究極進化してないので副属性ないのが痛いですね・・・

悔しかったのでリベンジしたら、無事にクリア〜♪金色の妖孤・月夜花です!ミツキちゃん持ってないので、
ダブル変換用にヤファ育てておこう〜♪

ミストレスも進化後をドロップ☆紫電の女王・ミストレスです!蜂蜜食べてて可愛すぎるし〜><!!

そしてっ!BAP様落ちましたぁ〜♪♪♪うれしー!RO初めてすぐのあたりからBAP戦すごく面白かったので
パズドラでBAP様入手できるとか、感慨深いですね〜!!

そして・・・本日のアルバート。絵柄はちょっと「あれ?」って感じですが・・・アルバートの感触が想像できるかのような
いきなりのどっきどきな展開に胸きゅんきゅん!!守られたいっ!抱きしめられたいよ!アルバート〜!!!

あとは、ひまひま言ってたら急遽明日遊びに付き合ってもらえることになったので遊び場探しずっとしてましたw

5月16日(金)
どんどんお土産追加が小出しで出てくる嬉しい悲鳴です。あると、ついつい食べちゃうんだよね〜^^;
徳島のお土産で、鳴門金時あーもんどふろらんたんです。ひらがなで書けば可愛いとでも思っているのか!?
やたらめったら硬いものが全般的に苦手なので、これは苦手な部類のお菓子です・・・でも食べるw
鳴門金時だしね!香りは、すごくいいです。食べてる時もふわっと金時芋の香りがくるので幸せな感じ〜♪
それに味とかが伴ってないので・・・個人的にものすごく残念。口の中の水分を奪っていく最中の皮も苦手;x;
でも、この香りはすごくいいので、別のラインナップのお菓子がほしい!あるのかわかんないけど食べたいっ!!

ふわふわちゃんの覚醒用に3体獲っておいた予備ふわふわちゃん(小)ですが・・・倉庫圧迫につき、諦めて
スキル上げ用に食べさせちゃいました;x;地味に進化素材が余らないのでw
そしたら、スキル丁度上がってMAXにっ♪これで安心して育てられます〜♪

最近たまる一方だった石を、ゴッドフェスなのでちょこっとレアガチャに使ってみました。
金の卵〜!!って喜んだのもつかの間・・・またペルセウスさんじゃないですか〜TAT育てたけど使ってないよ・・・

悔しかったのでもーいっかい。ぶどドラ・・・TAT可愛いことは可愛い。でも、求めてるのはこーいう可愛いじゃないんだ・・・

やっぱりゴッドフェスだめだ〜!!と諦めましたが、悔しかったので友情10連ガチャしてみました。
こんな時に・・・いらない時にエンジェリットでるし〜><。。。。。

アルバートのバースディだし、週末だし・・・ってことで、いい加減アルバート攻略開始だろう!!とどきどきして
待っておりました!ついに!本日18時からアルバート攻略シナリオが公開されましたね〜♪♪♪
今週になってから、アルバートのために他キャラの攻略開始しないで、ゼノ様クリアしてから止めてたんですよ!!
ってことで、定時に会社を出て・・・早速電車乗って速攻でアルバート開始っ(*ノノ)

いやー、今週のたまっていた鬱憤が晴れましたねっ!!我慢したので、余計にアルバートがかっこよく見えます!!
サブイベントアイテムを我慢してシナリオ進めずにいた反動で、ちょっぴりシナリオチケット使って余計に進めちゃいましたがっw
いやー、これからしばらくは楽しめそうなのでよかったよかった!このまま、アルバートは眼鏡外さずに頑張って欲しいですね!!

5月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system