11月の日記・前半
11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

11月15日(土)
今週は、ヤフープレミアム・・・ではなくて通常のギャオで無料で見れる映画観てましたっ!
「阿修羅城の瞳」
宮沢りえが半脱ぎのサムネに釣られて観たんですが、面白くってびっくり〜!!
まずは音楽が菅野よう子さんというのも夢中ポイントの1つですね(’’*
舞台で何シーズンもやっていたお話ということで、賛否両論ありそうですが映画しか知らない私は
あっという間に夢中になってしまいました!あと、宮沢りえが美人すぎて辛い><!!まじ可愛い!!
他の映画とか見た時も書いてるかもしれないけど、どうして宮沢りえが出ているとこんなに面白いんだろう〜・・・
昭和TVのカテゴリにあったんだけど、10年くらい前のものだからそんなに古い感じもしなかったです。
こういう和モノ大好物なので、私はツボだったんですが、主スジがそんなに深いお話でもなく、雰囲気で観れるので
結構気楽に眺めてるだけでも楽しめると思います♪

「BUNRAKU」
続いて・・・つけっぱなしにしたらいつの間にか始まっていたのがこれw
これがまたっ!!海外でサムライとか日本人カコイイ!!っていう雰囲気で若干作られているんですが
独特すぎる雰囲気が大好きです!薄っぺらそうな作りとかなのに薄っぺらくならずにそういう世界観を出してるので
普段観れないタイプの映画なので日本人とか日本好きな海外の方にもオススメ☆
タイトルは特に意味なさそうですが、ガクト様がカコイイー(*ノノ)目の保養になりますwwそして声もよすぎw
日本語も英語も両方喋ってくれます♪オール字幕ではないので、それもまたちょっと気が休まるからいいかも♪
お話自体は大した内容じゃないんだけど、独特な世界に浸る用っていう感じかなぁ〜?
私も、外国で和服着て、サムライとかニンジャとか言って生活したくなってきますww

世間ではまたガチャ期間になってきたようなので・・・私も話題のキャラが欲しくって10連ガチャり。
ちょっと前に出て、SSが他のキャラのSSを2ターン短縮っていうのを見かけて、これ強すぎる!!って思ったんだけど
まさか出ると思ってなかったダリオ君が出ましたよぉ〜♪これは、もしかして魔道杯が変わるかしらっ!?
 
ふと、プランちゃんが究極進化すると知ったので、パズドラでは初期キャラなのに今は全く使っていない彼女を
忘れた頃に究極進化させました☆見た目は結構変わったけど・・・好み的にはどっちも難しいところw

超級は問題なくクリアできたんだけど、ドロップなかったので地獄級へも行った翠の華龍・・・
やはり撃沈><。でも、あとほんのちょっぴりだったから頑張ればいけたのかなぁ〜・・・?
とはいえ、少しでもチェイサー集めしておきたかったのでチャレンジはこれにて終了でしたっ!
 
今週もやけに寝てしまって、行動できたのが半日くらいだったので・・・各種アプリのスタミナ消費も少なく、
リアルではすることたまりまくってしまい、日記に書くようなことはこれくらいですね〜・・・

11月14日(金)
帰り際、支店長が「一ヵ月前に買った八つ橋が出てきた・・・」と、気まづそうに謝りながら下さいましたww
賞味期限ぎりぎりですが、夕方は営業さんもお腹すいて帰ってくると思うので頂けるだけで幸いですw

ちょっと前まではフル解放させようとみんな必死だったアイスの実ちゃん。
今は・・・エースコラボが一昨日あたりに始まってから速攻でみんなの注目がエースガチャに行ってしまって
もはや誰もグリコラボ行ってないのではないかと心配してしまう次第であります・x・

全部で16枚必要っていうことで、12ドロップ+4報酬/64回です。
 
まずは解放済みのアイスの実を進化!1解放と2解放を作ります。A2段階目はなかなかおいしそうな色ですっ☆
A→A2 炸裂の天然 アイスの実
 
2解放アイスの実に1解放アイスの実を強化合成して、4解放A2アイスの実になります!
 
A2→A+ 子供達の守り主 アイスの実
 
A+→S 氷華を統べる優しい姫 アイスの実
これでとりあえず最終形態のSアイスの実ちゃんが4解放で完成♪使うならこの段階でも使えましたが、結局使う機会なしw
 
今作ったのと同じ手順で、また4解放Sアイスの実ちゃんを作ります!
そして、アイスの実×アイスの実!4解放が4解放を食べて、9解放Sアイスの実が完成〜!

フル解放した覚醒能力はこんな感じ。まだ使う機会がないので実感わきませんが、パッツァ作った時よりも
だいぶ楽でしたね〜。それと、もぅ寒いのにアイスの実が食べたくなりました・・・w

そんな私も、エースポイントがたまったので早速エースポイントガチャを回してみましたw
ぱっと見た感じ、欲しいのは経験値UPがついているアスカくらいかなぁ〜・・・
でも道中並べ替えの雑誌エースがいっぱいあるので、他にも色々と解放できそうな予感がします。

キャラ人気=使い勝手がいいようになっているのか、流石エヴァキャラはみんなに好評みたいですね〜。
私もいっぱい出してフル解放したいものですw
 
花金ということで、久しぶりにラーメン誘われて食べてから帰ることに〜♪博多とんこつの一風堂です!
私は左の白丸元味で、右が+200円の白丸スペシャルです。比較に写真撮ってみたんですが・・・
なんか盛り付けが荒れてる気がちょっとしますがwwスペシャルだけあってやっぱり比べると豪華ですが、
どうしてもラーメンに1kとか出す気になれません(’’
前回は赤丸食べたんだけど、あっちはこってりしすぎていて、こっちはすっきりしすぎているような@@;
でも、一度脂こってりなの食べちゃうと、こっちが物足りなく感じちゃいますね〜><;

11月13日(木)
会社の人がディズニーに行ったとのことで、まさかのディズニーお土産を頂きましたw
早くもクリスマス気分満載のパッケージで楽しくなっちゃういますね〜♪4つの味のおせんべいでおいしかったですっ☆
 
進撃の巨人から眼鏡君のハンジさんを進化っ!なんかかっこいいですよ・・・!
 
B→A 好奇心のカタマリ ハンジ 
 
A→A+ 型破りな分隊長 ハンジ
 
A+→S 破天荒解 ハンジ・ゾエ
ハンジとか使わない・・・とか言ってたんですが、眼鏡クオリティによりかっこよく見えてしまっておりますww
 
赤繋がりで、イグニスさんも一回だけ進化いたしました〜!せっかくだからどんどん出る御三家はフル解放したいけど、
探してもなかなか御三家キャラのフル解放必要枚数とかスローチャートとかないから後回しにしちゃうんですよね@@
B→B+ 烈火の暁騎士 イグニス

ジルのバースディイベントは、あっという間に終わってしまいまして・・・4ED中2EDしかクリアできませんでした〜><。
アイテム全く使わず全EDクリア特典欲しいとか思っちゃうのは贅沢すぎたらしく、ぎりぎりのところで3ED目も
先に進めませんでしたね・・・;x;ジルえろくって読みたい人No1なのに!!しかし、ランキングは2549位でした。
 
今回のクリア特典は、なぜか魅力値80均一ではなくって可愛くないスカートが100で可愛いトップスが50というw
こうやって、値低いアイテムも保持させてクローゼット売上UPさせるという作戦!?とか考えてしまいますw
ちなみに・・・前回イベのランキング特典の黄色いリボンのヘッドドレスは、またもや取得する前に気が付いたら
プレゼントBOXから消えてしまっておりましたwwだめすぎる・・・w
 
せっかくなのでプレミアEDは2つともクリアしたので、特典セットを着用☆色合いとかはかなり好きな感じでありますっ!

異世界交差「エースワールド」にぼちぼち通い始めてますが、なんか検索しても情報が少ないです><。
寒くなってきたので、夜はホットワインに蜂蜜入れてお安く買ったスペアミント浮かべて飲んでました〜♪
ワインはサングリア作ったりと冷たくして飲んでばかりでしたが、これからは甘いワインもいいかもっ!

11月12日(水)
昨日のリコ進化に続いて、グリ進化です!イケメン!めっちゃイケメンで嬉しい限りですっ♪♪♪
リアルでお菓子みたらこの二人が描いてるのが売ってたので、思わず買ってしまいそうになりましたww
でも、ウィズコラボの買いに行ったのになかったんだよなぁ〜・・・@@

Aお菓子の国の魔法使い グリ→A+ 成績優秀な魔法使い グリ
 
A+→S 心優しい魔法使い グリ
 
S→SS プリッツみたいに味のあるグリ
 
王子様っぽい服装と、後ろで結ってる髪が好みすぎるわ〜><!!

アイスの実フル解放&他のキャラの図鑑埋め終わった時点で・・・グリの解放素材があと3つたりなくって
悩んでいるところです><;
 
そしてまたも溢れていたパズドラの友情10連ガチャしたんですが・・・どうも調子よくないわ〜><。。。
進化材料あまりためていなかったので、倉庫がイエローチェイサーさんでいっぱいになってきているので、下手に
友情ガチャしてしまうと処理できないモノが増えてしまう・・・;x;

11月11日(火)
今日はポッキー&プリッツの日にゃ!・・・ってことで、ウィズの記念ダンジョンは無駄に49回も行ってしまいましたww(翌日込み)
とはいっても、普通のダンジョンの何倍も簡単で一瞬で終わるのでそんなに行っている気はしないんですがw
1問で終わってスタミナ10に対して経験値650〜700もらえるので、効率いいらしい〜と聞いて。
自分の経験値UPキャラ3人だけだと経験値650で、フレンド様もいると700もらえます。
もっと経験値UPついてるキャラ増えてくれたらかなりおいしくなりそうですね〜☆
今回の猫ウィズは、ポッキー背負っててこれまた可愛いのでクリア報酬はまた保存用かにゃ〜・・・w
 
そしてっ!今日はポッキー&プリッツの日だけではなく、ジルのバースディでもありますね〜♪♪♪
なんかジルのバースディイベ、全然進めてなかったんですが・・・やってみたらえろくってびっくり!!wさすがジルww
他のキャラも勢ぞろいでお祝いです〜☆お誕生日おめでとう〜!

せっかくなので、グリコラボのリコちゃん進化ですっ!ポッキーを何箱も食べて進化というのがいいですね!w

Aお菓子の国の魔法使い リコ→A+ いつでも全力!リコ
 
A+→S 曲がったことが大嫌い!リコ・・・これ、めっちゃ可愛い〜><!一番ツボです!!
 
S→ SS ポッキーみたいにまっすぐな リコ!背景のポッキーが飛んできそうな布陣でかっこいい・・・!
 
3色でダメージUPという、カルちゃんやヘルミーナちゃんと同じようなASなのでぜひとも一緒に使いたいっ♪
グリくんより先に、リコちゃんを優先してフル解放いたしました〜♪

いちごポッキーで解放・・・でも、なかなか出てくれないから集まりにくくって><
このいちごポッキー恋しい気持ちがめっちゃリアルでいちごポッキー食べたくなる原因ですかねww

11月10日(月)
週末は各所で学会があったようでして、大阪土産と群馬土産をいただきました〜♪
外れのない大阪ちよ子さんは速攻でなくなってたんですが、群馬のやま柿はなぜか残ってましたよ!!
これ、ものすっごい上品でおいしくって食べやすくってセンスあると思うのに、なんでだろ〜><?

先に今日の降臨の結果を言っちゃいましょう・・・ザラ0/1です。もぅ、ザラは図鑑埋めすらできないんじゃないかと思うレベルwww
こんな思いして、なんとかかんとかゲームオーバーすれすれでクリアしてるというのにねwww

ゼェールは1/2か0/2だったかな?普通に半分の確率で落ちているので、こちらは心折れずにできています☆
でも、平日だとどうしてもゲリラ行けないのがなぁ〜><。
 
パズドラでは、紅の華龍 紅の僻地というのが来ていたので地獄級行ってみました!
そして紅の華龍・バルバドスさんが落ちたんですが・・・蒼の華龍スターリングはすごいビジュアルよかったのに、こちらは
ちょっと顔とかいまいち・・・うーん、でもせっかくシリーズになってるしこの華龍シリーズも集めようかなぁ〜・・・
 
次にDCコミックスコラボというのが来ていて、少女まんがかなんかとコラボしたのかと思ったらアメコミでしたww
巨乳のおねーさまたちが出てきたりして、ちょっとわくわく!
超級でも2回行ったのに勝てなかったんですけどね!!w

それから、今までは無理だろうと挑戦することもなかった大泥棒参上! 大義賊 地獄級に行ってみました。
思ったよりも優しくって、普通にクリアは出来たんだけど五右衛門さんは落ちなかったので更なる挑戦が必要かな〜@@

と思って行った超地獄級は・・・道中の雑魚でいつのまにか死んでるという始末wwwきびしー><!!
五右衛門さん欲しいだけだったら、無難に地獄級だけまわってた方がいいかしらね〜・・・

11月9日(日)
Lv5だったか6だったかは覚えてはいませんが、パズドラのチャレンジダンジョンがまた来ていたのでチャレンジ!
前回倒すのがめっちゃ大変だった天使みたいな新キャラ・・・いっぱい並んでてターンかぶってて終了〜><。
硬いし強いし、これ一番大変ですよねぇ〜・・・;x;

こっちはLv6のはず。ちょいちょい友情ガチャで落ちてくれるキン肉マンのかっこいいVerみたいな二人組w
動きがあって見た目はかっこいいんですが、強すぎて倒されてしまいました!
なんかどうしたら倒せるのか見当がつかないので・・・Lv6はクリアできぬまま終了となりました><。

それから・・・行くところがないので、思い余ってドラゴン限定のドラゴンゾンビに突入してしまいましたw
構成はこんなん。適当に、ドラゴンで育っているキャラを詰め込んで行きました!w
やっとのことで、使わずに育っているドラゴンたちが役にたった!!w

屍霊龍 超級はクリア!変換もなしに結構頑張ったと思う!!w
ボス落ちたんだけど本当に育てる気が起きない見た目なので、どうするかな〜・・・とw
 
調子に乗って地獄級にも行ってみましたが、今度はボスにて終了〜><!!
今度は本当に本当に変換欲しかったwwだって、回復変換しかないんだもんw
結構地道にいっぱいいっぱい消して頑張って減らしてたんですが、4割くらい減ったところで終了・・・
結構頑張ったんだけど・・・残念だなぁ〜><;ドラゴン系も、もちょっとスキルとか見て選ばないとですね!

ウィズの方は、昨日から大分倉庫整理をしていたおかげでプレゼントBOXから素材とか探して出してくるほど
余裕ができてきましたっ!そして、グリコラボのジャイアントカプリコ級のサブクエのために倉庫にあった2枚目の
リースちゃんを育てました!やっと><!!通常ダンジョンのサブクエとかでも魔道書結構いっぱいあったので
探すのは大変だったけど、無事にSまでいけました〜☆

私はあまり見た目が好みではないけど世間では出ると嬉しいキャラ扱いされているっぽいので、
なんとなくもったいないような気はしますが・・・せっかく2枚あるのでエーテルがわりに食べちゃいますっ><!!
 
そしてSS進化の材料は揃っていたので、早速進化〜♪SS 花舞う愛戦士 リース・ヴァレリアです!
この子はずっとピンクですね〜w最終進化になっても、やっぱりピンクw

今のところ今後どれくらい使うかわかっていないので、1解放のみのままな可能性が高いですね・・・w
 
ずっとS+のままで使っていたヘルミーナちゃんも、プレゼント欄の素材探したらやっと発見したのでSS進化できましたよ〜!!
A→A+ 雷風少女 ヘルミーナ
 
A+→S 嵐の風雷娘 ヘルミーナ
 
S→S+ 雷帝打倒の霹靂 ヘルミーナ
 
S+→SS 雷響の暴風姫 ヘルミーナ・ブリッツです。タイミング的に、プリッツと読み間違えてしまいそうですw

こちらは最後が雷属性の攻撃力UPがついているのが素敵〜><!速攻でフル解放させちゃいましたっ!

そして出来上がったのがこんなデッキ!!グリコラボの対ジャイアントカプリコ絶菓級サブクエ攻略用デッキです!!
いや、攻略用デッキ・・・のつもりでした・・・・・・・・・

結果はこの通り。しょっぱなから雷娘が二人とも落ちてしまい、見破りとか関係ない感じに!!w
せっかくこのためにヘルミーナちゃんもSSにしたのにねww
 
メイトガチャにて、また新しいAキャラが出たっ!しかも可愛いっ!と喜んでいたら・・・なんと遅延!!
1ターン遅延とはいえ、メイトガチャでも遅延キャラが引けるとはすごいですね〜☆

本日の降臨結果はこちら・・・リュコス0/3・・・ど、どうなってるんだぜ@@
相性の悪いザラ0/1・・・1回しか行けてないのも仕方ないんだけど、リュコスもザラもドロップ0ってどういうwww
ゼェールは3/5でした。わりと順調☆早いとこフル解放するかどうか決めないと倉庫で邪魔になってきそうですね・・・

11月8日(土)
おそらく昨日から始まっていたであろうオルハレポート。昨夜はお酒飲みまくっていたのでスタミナさえ使えずw
今日、たまたま遭遇したので行ってみました!Orlha Report 怨念の亡君 絶冥級 生命の簒奪者!

結果は・・・ゼェール1/2です。
きっと、まぁこんなもんなんでしょう・・・難易度は低めですがうっかりすると何人かキャラが落ちてしまうので
あまり余裕はなかったですが・・・この難易度ならフル解放か、または使いやすいところまで解放目指した方がいいのか
それとも図鑑埋め程度でいいのか、まだわからないので悩んじゃいますね〜@@
 
同じく、昨夜は気づきもしなかったアスモも行きました!降臨系で一番欲しいアスモさん☆
アスモデウス奇跡の2/2!
夜は一番クリアしやすいので期待していたリュコスが1/4という残念さ・・・><。。。

倉庫整理して、メイトガチャしまくっていたら進化材料が出たので先日のメイトガチャ産のイケメンさんを
育てていくことにしました♪
 
A→A2 蒼流の剣士 アズラク
 
A2→A+ 激流を断つ一刀 アズラク
 
A+→S 清流剣の使い手 アズラク・ラズライ
最終的には、なかなかかっこよくなってくれますっ!!普通にメインキャラはれそうな見た目でありますっ☆

11月7日(金)
倉庫内に未進化のイエローチェイサーさんがたまりまくってきてしまい、倉庫整理をしないといけなくなり
1体いれば十分なんだけどなんとなくボスだから食べづらいヒデヨシさんをスキル上げ素材として食べさせました!
しかし!全くスキル上がらず!wまー、いくらボスだからって上がる確率は一緒ですよねww
前の戦国龍の時にチェイサー目当てで通ってたら集まっちゃっていたのです。

そして、今回のアンケートダンジョンでも頑張って集めているライトニングチェイサーさん!!
金曜日なので進化素材のトパリットを集めて、メタちゃんに食べさせまくってます!
やっとのことでスキルLvが1つ上がってLv3に!!なんとか今回のでスキルマできたらいいな〜!!

今日は友情10連ガチャしてみたら、なんと6個も金卵がっ!あと銀卵も1つ!!こんなの見たことないー!
って思って喜んでSS撮ってみたはいいけど・・・卵の中身で嬉しいものは何1つありませんでしたwこれはひどいww
 
メタちゃんついでにスキル上げしていた初芽おねーさまが一足お先にスキルマ致しましたっ!
なかなか使うことはないんですが、せっかくだからどこか連れて行きたいな〜><!

思いがけず今日は定時ぎりぎりから残業になってしまったので、昨日お手数かけてしまった上長の依頼なので
気合入れてやってました!その反動か・・・金曜日ということもあって、残業代よりも散財の方が多かったかも・・・w
もちろん、お酒とスイーツですw

11月6日(木)
久しぶりの短文日記ですw

今日は仕事でうっかりミスしてしまって大変な冷や汗をかいたんですが、上長の力がすごすぎて感動しておりました!
もぅ、その方おられなかったら私のミスどうなってしまっていたかわからない!!と焦りまくっていたので、
夕方からジルのバースディイベントがイケメン王宮で始まっていたなんて、知る由もありませんでした・・・
っていうか、申し訳ない気持ちと上長から各所に神対応してもらえて事なきを得た安心感で、もはやジルイベントとか
完全にどうでもよくなっていた私wいやー、会社で出世ってすると無理だと思ってたことも可能になるもんですねー・・・

11月5日(水)
今日の写真は食べ物ではないのですが・・・ライオン社のPRO TECというシャンプーとデオドラントソープを頂きまして
嬉しくって早速使ってみました。どう見ても男性用ですが。
思いっきりスカルプケア用シャンプーと書かれているだけあって、すっごいすっきりさっぱりの夏向け!w
でも、スカルプケアしたい男性にはこういう刺激が嬉しいんだろうな〜とw
人づたいにいくつか頂いたので、せっかくだから全部使おうかと思いますww

今日で終了の記憶喪失イベ後半、ぎりぎりになってやっと全EDクリアです!!ステンドグラスのメモリールームをもらえました!

せっかくなので後半のアイテムを全部着用してみました。未着用のまま消えちゃうことも多々あるので・・・w
 
でも、今回に限って気に入ったアイテムが一つもないというとても嫌なミラクルです・・・;x;
かわりに、イケメン王宮始めた結構初期の頃から持っていた赤×黒チェックのフルセットを破棄です><!
気に入っていたのは靴だけだったんですが、フルコーディネイトできたのが当時は嬉しくってw
でも、愛着持っちゃうと新しいアイテム一度も着用しないまま破棄ってことが増えちゃうので、思い切って前のとは
お別れしちゃいました!リアルでもですが、着る頻度の少なくなったお洋服とはお別れするのです><!!

まだコチラは魅力値わかりませんが・・・今回のイベのランキングが出まして、それの特典です☆
珍しく順位高いので、もしかしていいものかな?と少し期待しましたが、黄色衣装全然ないのに、これだけ
もっててもねーww

嫌々、ちまちまと頑張っていたウィズのハロウィンイベがやっと完了><!今回は終了より2日前に終われましたw
トリック・オア・トリート級が難易度高いだけあって2回もセリナちゃん落ちてくれたので10回クリアでおしまいです!!

全員、図鑑埋めだけで周回することはなかったので必要最低回数です。
祓魔級だけは、グリコラボと間違って入っちゃったので16回クリアになってますがw
 
A→A+ 青炎杖を持つ少女 セリナ
 
A+→S 骸骨操りし少女 セリナ
 
S→S+ 死霊術師 セリナ
 
S+→SS 禁忌を破りし魔女 セリナ・ナイトメア
フル解放したら強いのかもしれないんですが、クリアすらかなりフレンド様依存なので・・・かろうじて図鑑埋めです!
で、全く解放していないと使えないかも・・・と思いまして、しばらくは永遠のLv1仲間入りになってそうですw

11月4日(火)
連休明けということで、学会のお土産に神戸キャラメルプリンケーキを頂きましたっ!
ですが、大忙しの時に食べたので味とか全く記憶になくって・・・申し訳ありません・・・><;

イケメン王宮の記憶喪失イベ後半は、すっかりスタミナ消費ゲーと化していたのでプレミアEDコンプしたのが
イベ終了前日になってやっとでした・・・それほど可愛い髪型でもないけど、まぁ魅力値高いしね!w

そっちよりもむしろ、久しぶりにファッションカタログガチャやってしまいました!Beaury and Beastです。
前にも一回ガチャでクローゼットもらえるやつしたことありますが、またしてもそれにつられて・・・w
 
初回はメダル1枚でできるので魅力値40のゴミアバターでした・・・;x;
2回目は倉庫の肥しのアバター交換カード×3と、ガチャメダル1枚キャッシュバックw
3回目はルイのシナリオが当たり、導入部分は好みの感じでしたが結構短かったので残念><
流石、こちらは課金組対象なだけあってちょっと大人向けの内容ですねっ(*ノノ)
4・5・6回目の3連ガチャではイベの可憐さ1000UPのメイクパレットと、またもアバター交換カードw
そしてシドのシナリオが当たりました〜。こちらも不思議っぽい導入は一緒。今回はシナリオなかなかよいので
もっと回したくなってしまう誘惑がっwとはいえ、あくまでもクローゼット目的なのでまた次の機会まで我慢だ〜><!!

パズドラは、ひたすらアンケートダンジョン11でスキル上げ素材集めしてるんですが・・・よりによってチェイサーさんに
+1つけるのやめようよ><。。。せっかくの数少ないメタちゃんスキルマのチャンスなのに、+要員になってしまいます〜;x;
しかも、なんか酔っ払って+1チェイサーさん育てかけちゃってるしww

SSの整理していたら、よく青デッキのところで組みいれてたシャロンちゃんの進化SS使ってなかった!!と気づいたので
のんびり育成しつつデッキにも組みこんでいて、完成もだいぶ前になりますが・・・夏に出たシャロンちゃんですv

A 純真無垢 シャロン→A+ 創世の血筋 シャロン

A+→S 久遠の盟約 シャロン
 
S→S+ 翻弄される運命 シャロン
 
S+→SS 導かれし玉座 シャロン・イェルグ
 
という感じで、めっちゃくちゃ可愛いです!!奇跡的に可愛いです!!私の持ちキャラの中で、一番かも・・・?
パネブのために2解放だけしてあります。でも、可愛いしよく使うのでフル解放とマナ+200しちゃってもいいような・・・
 
パズドラもウィズも行くところは決まってしまっていて、今日は周回ばかりでネタがありませんw
メタちゃんスキルマのためにアンケD11に通い、アイスの実ちゃんをフル解放するまでは、しばら〜く美味級へ通う・・・
という、まるで好きな女の子落そうと頑張ってるかのようでいいですね!!w

11月3日(月・祝・文化の日)
本日の進化はビスコ!!これ、数年前にすっごいはまってたんですよ〜!!小さい頃に食べていなかったので
反動かしら・・・?なので、キャラが好みだと嬉しいですね〜♪

ビスコさんも、途中で1枚ドロップがあったので10回にて周回完了です☆

B+→A 毒舌系少年 ビスコ
 
A→A+ 自分を知っている少年 ビスコ
 
A+→S 爪を見せない実力者 ビスコ
 
今日の10連メイトガチャでは・・・一昨日の10連ガチャイケメン2連に続いて、今日もイケメンキャラがっ!!
こちらも永遠のSでLv1キャラとなりそうですが、女の子キャラだけじゃないところがコロプラさんありがとうございます!!w

お昼過ぎからは大学の文化祭と合同開催される同窓会パーティへ行ってまいりました〜♪♪♪
もぅ、最近はお出かけがめっきり減ってしまって、これがものすっごく楽しみという複雑さww
せっかくの大学の頃の人たちと会うのに、卒業した学部と全然違う仕事をしているのがこの時ばかりは
ものすっごく残念に思えちゃいますね〜><
 
年々、軽い挨拶を聞いたら飲食〜っていうカジュアルすぎる雰囲気になってきているのが少し物足りなかったりも。
以前は抽選でプレゼントとか、最近の大学の様子の紹介とか色々してた時期もあったんですけどね〜・・・
私は一人で参加していたら、ゼミの先生を偶然見かけてめちゃくちゃ嬉しかったぁ〜!!
先生も色々と覚えてくれていたのですっごくびっくり&うれしくって!一人で参加っていったら先生のテーブルに
呼んでもらえたので予想以上に楽しくすごせました〜☆
今年はケータリング&ビール飲み放題&後輩たちの模擬店チケット1000円分という飲食内容です!

最初が自分一人くらいの雰囲気だったのであんまり食べ物とってなかったんですが、学部の人と食べるために
食べやすい大量の焼き鳥をwおいしかったからもっと食べたかった・・・でも、あんまり食べることに集中する会でもなかったので
それはそれで残念ー><あと、ビールでお腹いっぱいになっちゃったっていうのもありますね・・・w
 
今年はなんだか会自体はすっごく早めに終わりまして、写真とかは学部関係なくみんなで撮ったりしてたんですが
UPできるようなものは当然なく><!私はお葬式にも着て行けそうな地味〜なBABYのシフォンOPに
ノーブランドのジャケット羽織って行ったので悪目立ちもせず、きっと無難な見た目だったはず。
ゼミの先生には、大学時代はドレス(ピンクハウスのこと)着てたのにね〜とか言われてましたがww
それからは先輩と一緒に模擬店まわって、チヂミ200円チケットと300円チケットのオムチーズフランクをGET!

寒さからか、一般の人がものすごく少なすぎたのでかわいそうで、お腹いっぱいだったけどチケットあるし頑張って使ってたww
みんな、せっかく文化祭のために準備して、色々材料も仕入れてますしね!
他にはパンプキンスープ200円チケットと、ホトック150円チケットという感じで頂きました!
チケット全部使ってあげたかったけど・・・酔っ払ってしまっていたので途中で紛失し、あとは校内をめぐることに〜。
まんけん行ったら、子供ターゲットで妖怪ウォッチとか、画力自体は私がいた頃に比べて著しく下がっていたけれど
頑張っている感はあったのですごくいいと思いました!みなさま、お疲れさまでしたー!!

11月2日(日)
今日はプリッツ進化です。プリッツは甘くないのであまり食べませんが、たまーに食べるとおいしいんですよね〜。
どっちかというと、お土産とかでもらえるタイプリッツとかの変わった味のが好きなのです・w・

10回目まで周回しても1回もドロップしないままだったので・・・これは15回覚悟かな〜と思っていたら
なんか11回目で落ちたので周回はそこで完了wせめて、あと1回早く落ちてくれればw

B→B2 針の穴を通す射手 プリッツ
 
B2→B+ 愛を夢見る狩人 プリッツ
 
B+→A 星落としの弓使い プリッツ
 
パズドラの友情10連ガチャを回したところ・・・な、なんと!欲しい欲しいと思っていた黄金の番人が出ましたぁ〜!!!
盾が可愛いー!w彼さえいてくれれば、クーフーリンさんも、ベルセルクさんも、強い方に究極進化できるっ・・・!
でも、1体だけなのでどっちかにしか使えない!!悩むわ〜><!でもこれはめっちゃ嬉しかったぁ〜♪♪♪
 
なんか運がものすっごくよさそうな予感はあったんですが・・・どこのダンジョンか忘れてしまったけど、めっさイケメンやな〜・・・
とか顔が見えていないにも関わらず思いつつ見とれていたら、なんか死んでしまいました><。
顔見えていることだけがイケメンとは限らないですよねっ!!

それから、久しぶりの土日ダンジョンでもまた入って早々にゲームオーバー・・・w
でも、特にダンジョン買ってまで入るとかないので、土日ダンジョンは行かなくってもいいのかしらね〜@@

今日は、ついにトリック・オア・トリート!級へチャレンジ!青の本気デッキで挑戦!!
フレンド様もカルちゃんいらしたので選択してたんですが、奇跡的にこのメンツで全員生きたままを達成です!
あとは、多色縛りのサブクエストは・・・もー、なんどやっても厳しすぎるので、諦めて1コンしちゃいました><
ハイエーテルもらえるし、サブクエフルコンするのとしないのでは気分が違うので達成感はありますねーv

10連メイトガチャは、このSSだと1枚だけですが、単発でも何度かやってたらメタルドラゴンさんが出ると言う
メタドラ日和でした。もぅ、顔覚えたから雑魚ドラゴンと間違えることは減ってきました・・・!!w

連休の中日なので、例に漏れず私も中だるみしてました!w
うーん、それにしても毎晩飽きずにお酒飲みまくるのはいけないな〜・・・><;
お酒飲んで早寝しちゃって、深夜に起きて夜更かし・・・っていう変なパターン最近増えてきちゃいました@@;

11月1日(土)
今日から11月ですが、セレナはドロップどころか一回もまだ行っていないのでグリコラボキャラから進化です!w

まずはコロン!私は普通のコロンと抹茶コロンが好きです☆でも、この子の見かけは・・・ちょっと、どうだろうw
初級は1枚落ちたので+報酬3枚分の10回で周回完了となりましたっ!

B→B2 森の頑張る兄貴分 コロン
 
B2→B+ 頼れるマメチビ兄貴 コロン
 
B+→A 小さいけどビッグな守護者 コロン
 
そしてついに絶菓級 悲しみに暮れる王へチャレンジです!時間ある連休にやろうと思って重い腰を上げました〜><
サブクエはこんなキャラで攻略。もぅ、ほんとにフレンド様頼み過ぎます!!ありがとうございます!

夜には、ふと思い立って10連ガチャってみました。今は人気投票で上位だった限定キャラとかいるみたいなので
可愛い女の子欲しい!!と思ってガチャり。結果は・・・欲しい限定キャラと違ったけど当たりが出たみたいです。

雷帝の娘ヘルミーナという、ASは雷属性Verのカルちゃんみたいな感じかな?強さまだ見ていませんがw
SSが最近流行りの見破りなので、流行ってるキャラが出たのは嬉しい☆
他に当たりはなさそうですが・・・蛇足さん似のヴァーミリオンというのがなんとなく嬉しい。見た目的に。
ルーファイに最近はまりまくっている私にぴったりですね!!
それとイケメンがもぅ一人。侍人カイトです。ボカロっぽい名前の割に見た目は全然違いますがこれはこれでイケメン。
ヘルミーナちゃんがあまり可愛いとは言い難い見た目だったので、イケメンが二人も出たことの方が実は嬉しかったです・・・w

連休なので、11月になって早速ヤフープレミアム映画鑑賞です。
「アジアンタムブルー」
有名っぽい恋愛映画ですが・・・最初の方は面白かったんですが、後半になって急に面白くなくなってしまいました・・・
背景とキャラが感情移入しにくいのもあってか、お涙ちょうだいモノなのにどうも切ないとかそういうのにはなりませんでしたね〜。
彼氏側がさばさばしすぎていたり、他の女性の絡み方が半端だったり、彼女側の惚れ方が不自然だったりと
そこら辺も「映画っぽい」感じがしすぎちゃってなぁ〜・・・
二人の仕事の絡みとかはいい意味の映画っぽさで面白く観れていたので、前半は引き込まれてたんですよ!!
当然、本題(?)のあたりとかは感情移入とかもなく、病気になってしまったから当然といえば当然かもしれないけど
彼女側のキャラが激変してしまって、なんかうそくさく感じるように・・・
現実とは関係ない「お話」観てるなーっていう感じだったのが、感動とか感情移入とか全く受けなかった理由かもしれません。

「HK/変態仮面」
公開した時は、めっちゃ気になってたんですが結構早くヤフープレミアムに来ましたね〜!!
質感とかはちょっとイメージと違ってましたが、変態仮面のゆ〜らゆ〜らっていう動きとかは結構ぴったりで
めちゃくちゃ面白かったですw敵とかは覚えてないんですが、原作にも出てたのかな?
漫画が原作だと、敵キャラがチープなところがまた味になっていて面白いw
お酒飲みつつだったので、余計に楽しく観れましたw

10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system