11月の日記・後半
12月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

11月30日(日)
今日は落ち着いて10月最終日なのでヤフープレミアム見残したもので気になるのはないかな〜と見てました。
「抱擁のかけら」
観ていて、ものすっごく危うい関係の愛人の行動がハラハラして落ち着いて観ていられない><!
でも、最後は・・・すごくよかったな〜・・・
最初は何がテーマでどういう気持ちで観てたらいいのかよくわからず、とりあえず観ていたので途中から面白くなってきました。
なんか、とっても切ない恋物語で、もぅ一回観たいなぁ・・・
ヒロイン役の女優さんが美人すぎたのもよかったw
あとは、ゲイの息子さんが演技が怪しくってよいwあー、あとネタバレになっちゃうけど主役の息子さんもかっこよかったw
タイトルはぱっとしないけど、意外と見どころの多い映画な気がしました。

「ラスト・ターゲット」
主役のまったり生活を楽しみつつ観てました。あまり期待はしてなかったけど、そこそこ面白い。
最後のあたりはハラハラする場面もありましたが・・・オチがちょっとひどすぎて〜><。
BGM程度に観ているくらいが、後悔しないかもしれません・・・w
 
そしてっ!大きい人参大量に!じゃがいも2種類も大量に頂いてしまいましたっ><!!
獲れたて新鮮みたいで、人参の味が全然違った〜♪

キュウイも、こんなにたくさん頂きました!見えてないけど1箱ぎっしり!!w
しばらくしないと食べられないけど、ビタミン摂るぞ〜!!ありがたく頂きまーす!!

珍しくイケメン王宮のイベが日曜日から始まりました。いっつも平日に決まってるものだと思ってた〜・・・
ゼノさまのバースディイベントなので、今回も消耗品は使わずにひっそりと参加したいと思ってますw

初期の頃に大喜びして鑑賞しつつメインメンバーにはいっていたシズカグですが、今では鑑賞さえしないほど
忘れ去られていた存在なんですが・・・ガチャっているうちに増えてきたので2解放することに〜。
シズカグが各段階で3セットいる・・・シズカグが合計6人いる・・・(*ノノ)
 
S→SS 蒼き双雪華 シズク&カグヤです!2解放したはいいけど、ASが分散だからなぁ〜><;
 
それと、天上岬の永劫級 とこしえの転生で、まずはサブクエからクリアしようと頑張ってました><!!
Sにしてから再びお気に入りになっていたサイラス君入りのデッキだとクリアできなかったんですが、なんとなく
構成変えて眼鏡君にしたらクリアできましたよっ!!w愛の違いかしら・・・

うーん、せっかく土日はROでラグホーダイやってるって聞いたのに、すること多すぎて結局露店しかしてなかったわ〜><;
週末はパズドラ全然してなかったかわりに、少しでも久しぶりにROやっておけばよかったw

11月29日(土)
強襲3連発は、結局ウラガーンしかチャレンジしないままだったので・・・報酬1枚とドロップ1枚で、進化させました!
 
A→A+ CODE:ウラガーン≪歪曲する禍難≫です。
パリパリ系のシュークリームの生地みたいに見えておいしそうです♪
 
ついでに、倉庫整理していて発見したリュコスも進化!
A+→S 月孤の天狼 リュコス
髪型が大きく変わったからか、大人っぽくなって少し好みになりましたw

夕方・・・というか、午後の早い時間からは会社の他支店の女子たちと4人で女子会〜♪
16時半からこんな巨大なグレフルサワー飲んでましたよww
左から同じ支店の女子の指が出てきたので、写真撮りながら頑張って自分の指も入れたww
 
食べ物は、普通に居酒屋さんなのでもつ煮とかもつ鍋とかですが、女子たちでキャッキャワイワイ騒げたので
楽しかったです!全員が微妙に場所遠かったのもあって、解散が少し早目でしたが、やっぱり帰宅してからは
時間とか関係なくすぐに寝ちゃったww巨大サワーは飲みごたえあってよかった〜!w

あ、あと出かけたついでに西川のエコ暖あったかパットと低反発の枕を購入♪
寒くなってくるとPCの前に行くのが嫌になってくるので、敷パットすっごく暖かくっていいわ〜☆

11月28日(金)
今日はウラガーン1/2でした・・・まぁ、1枚落ちただけでもよしとするしかないかぁ〜><!

花金ということで、またもチーズをっ♪でも日本のチーズっぽいから物足りないかも〜?と予想していたら、いい意味で
予想を裏切られましたよ〜☆チーズ自体がふわっふわのスフレっぽいもので、普段はとろとろ系ばかり求めてしまうので新鮮!
プルサン ガーリック&ハーブというだけあって、ガーリックとハーブの風味がすっごいすっごい!!
下手なワインじゃ〜太刀打ちできないほど激しくガーリックです!!しかしそれがいいっ!!w
お値段はこの100gで600円くらいなので・・・気軽には食べられないけど、これはまた食べたいわ〜><!

パズドラは、クリアできなくてもいいや〜と思ってカネツグ降臨!義愛龍 地獄級へ行ってみたんです。
よく見てなかったら、なぜか死んでいて・・・クリアできないのはいいけど、なぜこうなったかわからないのは嫌!!
と思って再度挑戦!w
 
そしたら、無事にクリアできました〜♪地獄級ですけどねw
義信龍・ヨロクが落ちました。これも戦国龍なのかな〜・・・中ボスがマサムネでショック大きかったんですが><!!

10連友情ガチャは、+卵やら金麦ドラやら出て、ぷち当たり♪
翌日も飲み会なので、今夜はお酒控えめにいたしました〜w

11月27日(木)
エースコラボをとりあえず終了ってことにして、今週はファムイベント行ってました!
てっきりファムの方が大人っぽいからおねーさんかと思ってたら、妹とはww見た目と合わないw

火属性の2ターン遅延アニマに続いて、今回のイベでは雷属性の2ターン遅延が入手できますね〜♪♪
雷属性は遅延もっていなかったのでめっちゃくちゃ嬉しいです!!
 
タネから育てると言う仕組み。リアルだったら楽しいんだけどな〜・・・
A とこしえの樹のタネ→A+ 不思議な萌芽
 
A+→S 生命をつなぐ蕾
もぅね、結構タネでいる時間が長くって気になるwwすぐに人間になってくれたらいいのに・・・w
そういえば、アニマの時も見た目ちんくしゃなゆるキャラっぽい姿で運用してた期間も長かったことを思い出しました@@

進化素材あるところまで進化させたところで・・・悠久級 天上岬のサブクエクリアのために蕾の姿のままチャレンジ!!w
当然、助っ人はバロン先生でございます☆
攻略にのっとって無事にサブクエクリア♪このまま最終進化まで育ててフル解放したら、エースコラボのサブクエも
もしかしたらクリアできちゃうんじゃないかしら!?っていう期待まで持てちゃいますねっ!!

あと、強襲はウラガーンは0/1でした・・・TAT
あんまりにも辛くって、普段よく使ってるのに+全然ついてなかったピノちゃんとシャロンを+200にして挑戦!
そこまでいったらクリネアにもつけちゃったら楽な気がしなくもないですが、通常使う時は助っ人との交代要員として
「死んでもいいけど使えるキャラ」っていう位置にいるので、クリネアはなるべく死にやすい方がいいんですよね〜・・・w
 
最近+200ぴったりにするのが面倒でプレゼント欄に溜まりまくっている+200が正しい使われ方をして、やっと
日の目を見た感じがします!wいいね!いい感じの数字ですねっ!!もっともっと早くやればよかった!w

そして、対ウラガーンデッキはこんな感じで落ち着きました〜♪自己満足!!w

11月26日(水)
連休明けということで他にも会社でお土産もらったんですが、どっちも福島のお土産っぽいですね〜。
 
福島の眺望は・・・名前もテーマも悪くはないんですが、なぜかパッケージにすると地味ww
そして、せっかく名産の桃味にしてるのにそれを生かせていないというもったいなさ><ちゃんとおいしいのにっ!!
色んな福島のいい場所を紹介したい気持ちはよーくわかるんだけど、中のパッケージ普通に桃!っていうw

イケメン王宮では、アラン続編をクリアしてしまってからは・・・気が抜けたというかなんというか、とりあえずログインボーナスだけ
毎日もらい続けているような感じで物足りなかったんですが、昨日から100プリの方でクリスマスイベしてるじゃないですかっ!
しかも連動していて100プリでイベクリアしているとアイテムもらえるっぽいという♪

そんなわけで、また久しぶりに100プリに戻りましたww毎回、この豪華なお出迎えっぷりwww
この王国はどんだけプリンセスに飢えているんでしょうか(’’;

よほど人離れが激しかったための苦肉の策なのか、それでも物足りなく思っていた時だったのでタイミングよくって
100プリ行ってみたら、なんか全体的に軽くなっていたのでストレスは減りましたwよかったーw

11月25日(火)
連休明けて会社に行くと・・・台湾のお土産のチョコがありました♪そういえば、私何も買ってなかった・・・w

おそらく、これでラストであろうエースポイントガチャ20連です!今までチェックしてなかったんだけど、とりあえずは
全種類コンプはしているはずなので、あとは時間出来たら次々と進化させて図鑑埋めて行こうかなぁ〜と。
 
開催期間がかなり長いので、いつまでどれくらいやったらいいのか悩んでたんですよね〜・・・
というわけで、こちらが周回回数です。
初級:1回。中級:15回。上級:31回。スター級:22回。エース級:18回。

上記の回数で、報酬ボスキャラがフル解放しました。カウント後、10連ガチャるために中級あと1回だけ行ったら
半端にあと1枚だけボス落ちちゃったので普通に食べちゃいましたがw

ショックなことに、進化しなかったエースコラボのボスキャラたちはこちら。
A 魔界の悪夢 パップラドン・アキム
紫のタイツ?がすごい。これはケロロとは違う漫画のキャラでいいのかな・・・?

A 極悪宇宙人 ヴァイパー
コブラかな?と思ったんだけど、よく見たらヘビなのかな?と思ったんだけど、よくよく見るとこれって・・・
あの有名なコブラのぱくりだったんだ!!と、日記を書いていてやっと気づいたww

S 縫目の屍王 パップラドン・アキム
なんかちょっとジャンプちっく。

SS ケロン人の天敵ヴァイパーモミ
可愛い。可愛いけど・・・そうか、カエルの敵だからヘビなのか〜と。
強そうなイメージとは裏腹に、ASもSSも回復系でした。
 
これでガチャは終了と決めたので、シンジ君の同キャラで覚醒できていなかった分を雑誌エース使ってフル解放。
ものすっごく倉庫が広くなって楽になりました〜w
残りの雑誌エース数えたらアスカ3体フル解放にしたら丁度いい数になっていたので・・・レイはある限りしか
解放しないかもなぁ〜@@;あとから後悔しないかしらwでも、用途具体的にわからないと頑張れないのです・・・
 
プレゼント欄にアスカ残ってたりしないか最終チェックしてたら、意外とザラジュラムさんがたまっていたので進化〜♪
A→A+ 残忍なる堕天使 ザラジュラム

11月24日(月・振替休日)
いつもなら夜まで実家にいますが、流石にそれだと翌日の会社がきついので今日は昼行バスで移動です!
お昼ちょい前に家を出て、仙台へ〜。相変わらず高速バス乗り継ぎなんですけどね。
 
で、またもウィズの倉庫整理していて、たまってきたイグニスさんを進化ですw違いが全くわかりませんっ!!!!!w
B+→A 炎槍の暁騎士 イグニス
 
それから、エースポイントガチャは本日も20連!雑誌エース集めるの面倒だから、覚醒用にアスカ出ろ出ろ〜!!
と、念じまくっております・w・怖がってアスカは1体しか出てくれませんでした・・・

仙台で1時間弱ほど時間があったので少し歩いていると、なかなかきれいな街並みで秋を感じました〜♪
まだ、それほど寒くはないけどきっと次回の帰省は年末だからかなり寒くなっちゃうんだろうな〜><

そうそう、親に頼んでいたタイのお土産もUPですっ☆いつものグリーンカレーペーストなんですが・・・なんか今回は
パッケージがちょっとキラキラで豪華に!中身が変わったかは謎ですw

それと、フルーツ嫌いの私でもネットとかで食べた方がいいよ!というおやつに分類されていたドライフルーツ。
普通の大きくスライスしたものは甘すぎて苦手なので、細かくなっているのを以前祖母が食べていたのを覚えていて
それをお願いしたんだけど・・・なんかちょっと違った><もちょっと細かい方がよかったな〜・・・
そして、お土産用なのか何なのか、日本語と英語も書いてあるww
よし!せっかくだからクリーム系のおやつを減らしてこっちに移行するぞ〜!!お父さんありがとう!!

バスは連休最終日のためか東北道が渋滞していたため、常磐道に変更。初めてだったので新鮮!!
SAとかで藁に入った納豆すっごい色んな種類売ってるしね!!
ものすっごく買いたかったけど、バスだから臭いやばそうで断念><また行く機会ができるといいな〜♪
東京駅についてからはスムーズに移動できて、20時くらいには帰宅してたかも。
やっぱり昼間移動だと比較的疲れが少なくって楽でした!

11月23日(日・祝・勤労感謝の日)
パズドラは今日もDCコミックスコラボ 正義の星 超級へ行き、またも3連敗・・・もぅだめかぁー・・・

続いて、ボスはもってるけどこの子が好きだったので地獄級もクリアできたらいいな〜と思っていってみた。
まー、だめでしたが><!さらにはこちらもダメモトで星空の神域 神々の王も自動回復が微妙に足りず終了・・・TAT
 
でも、とりあえずいってみたパズバトコラボは地獄級がクリアできたので魔法石げと〜♪
よだれ垂らして寝てるドラゴン君はカクセイドラゴンに食べさせてみましたが、スキルは上がりませんでした!

それと、樹天龍・ホウライさんがやっとのことでLvMAXです☆この子はかなり理想のドラゴンっぽくって高感度高いですね〜!

プレゼント欄見てたら溜まってきていたのでゼェールさんをちょっとだけまた進化。
A+→S 倒錯する死の影 ゼェール
 
昨日・今日となるべく少しでも実家のこと色々していたかったんですが・・・ついつい親と出かけてしまってw
で、ヒモのように色々と買ってあげてしまうという生活ww必要なもの買って喜んでもらえるからいいんですが・・・w
夜も、お酒はそこそこ飲むけどそれでも自室の不要なもの整理とかはやってましたね〜。
なんか、年を取るにつれて物欲が本当になくなってゆく・・・そんなものなのかしら・・・

11月22日(土)
今回のスティは韓国経由だった親に、タイのお土産ばっかり頼んじゃって韓国の頼むの忘れてた〜><!!
と、マッコリ味のチョコ食べたかった情熱を語ったら・・・お茶をもらいましたw
ハーブティって書いてるし、これはきっとおいしくなくって面白いパターン!?と思って飲んでみると・・・普通だしwww
こんな文字だけハングル語でも面白くないお茶飲んでもネタにならない〜!!w

パズドラは、タイニーコラボで天国にチャレンジしてみたら行けましたっ☆
前回は行ってなかったのでいつからクリアできるようになっていたかは謎ですが、ECO・タイニーが入手できて満足〜♪
もちょい難易度低い方で出た赤ちゃんタイニーは可愛すぎて観賞用になっているので、大人タイニー嬉しいw
 
そして、LvMAXにしたままずっと忘れていたECO・シャボタン・アルマをこの機会に進化!!可愛い!!!
このランドセル背負ってるちっくな小学生っぽいロリ具合は何なの!?いいの!?大丈夫なの!?ってくらい可愛いです!!!
 
あとは宵闇の猫又・クロネちゃんがやっとLvMAXになりました♪って、これ書きながら究極進化してないんじゃ・・・
って気付いたけど、まぁ今度でいいかwとりあえずはこちらのステのままの運用となりそうです☆

なんだか可愛いづいているパズドラですが・・・最後のSSはヒドイw
バンシーだっけ?バンシーって聴くと、名無し行きたくなっちゃうんですよね〜w

そして相変わらずあまっているスタミナを消化するために、DCコミックスコラボ 正義の星 超級へとチャレンジ。
またしても・・・同じようなところで終了・・・TATうーん、何度やってもだめだなぁ・・・
 
ウィズの方は、出た時は使えるかも!?と思ったけど使いどころがわからなくってまだ全く使うアテのないダリオ君を進化です!
A ゴーレムを操る少年 ダリオ→A+ ゴーレム使い ダリオ
 
A+→S 不即不離 ダリオ
 
S→S+ 創世の一双 ダリオ
 
S+→SS 境界の超越 ダリオ&ガラティア
 
それと、世間では元々丸いおっぱいにしか目が行っていなかったのか、今頃になって目つきのおかしさが指摘されはじめ
性能に反して評価が低くなっている気がするコフィさんを私もSS進化させてみましたw
S→SS 双拳銃無頼娘 コフィ・ストライフ
 
倉庫がいっぱいになってきたので、20連続でエースポイントガチャガチャ。
アスカ2体は嬉しいっ!でも、レイ出まくりなのは・・・嬉しいのかどうなのかwwwレイっていつ使うのかよくわからないww

11月21日(金)
無事に親が退院で、今日は朝から早々に呼び出されておりましたw
親の退院祝いランチで何でも好きなもの食べていいよ〜!って言ったら、親がテンション上がりまくってたんだけど
第一希望が超人気店だったのでお昼過ぎてから無理そう・・・ってなって、第二希望のお店へ。
FBで見て、週変わりランチが赤豚肉と地元野菜のすき焼き鍋セット!これは行くしかっ!!
って行ったら・・・やはりここも人気だったらしく12:30時点で品切れになっちゃってました〜><。。。
 
そんなわけで、残ってたペッパーポークランチセットを親が頼んだので、私はハンバーグランチセットにしましたっ♪
豪華な週変わりよりお値段上ってことはきっとすごいはず!!とね!w
まずは、サラダが嬉しい!地元野菜に特産物のハムが1枚入ってました〜><!これ、お土産としても売ってるんだけど
ハムもソーセージもお高くって手がでないので食べたかったんですよ〜!!もちろん、おいしかったですっ!!
親のメインは反対側から写真撮ったのでなんかレイアウトが変に見えますが、それもありに見えてくるふしぎw
 
私のハンバーグランチセットは、ジュンサイ和風ソースです〜♪♪ジュンサイが昔は地元の特産物だったみたいなんだけど
ここ数年くらい食べる機会がどんどん減っていたので、ジュンサイって書いてて嬉しかったのでコレに即決☆
ジュンサイあるだけで、すごく贅沢になりますね〜!久しぶりにおいしいハンバーグ食べて、ぷちリッチで大満足でした〜><!!

帰りに、地元野菜の直売所にも寄って色々買ったんだけど・・・巨大白菜がすごすぎたwwこの巨大さで108円!!
対比にジャム瓶と一緒に写真撮ったけど、これ車じゃないと持って帰れなかったですね〜w

夕方からは星祭の魔道杯!!結構今回はお休みってこともあって頑張ってました!!ちゃんと開始からスタミナ
無駄にせずに頑張ってました!!
なのに!
まさかの魔道杯中止とはwww初めてじゃないですかね〜?でも、ポイント引き継がれるっていうことなので
ちょっと安心しましたwでも、景品精霊はどうなるんでしょうね@@;

そして、あとはネタがないのでまたメイトガチャ産のキャラにて図鑑埋めw
可愛くないことはないけど、可愛さそこそこのお姫様です。
 
A 風変わりな姫 プリンジ→A2 奇抜でおかしな姫 プリンジ
 
A2→A+ 神算の昼行灯 プリンジ
 
A+→S 爪を隠す戦略姫 プリンジ・ゾレル

忘れていたけど、昨日のエースポイントガチャがこちら。エヴァ3人が出てくれたので安泰です☆

親は退院して早々に飲酒w私もやはり一緒に飲酒w
というわけで、今日も平和に眠りました〜w実家だとゲームしてる時間もったいないなぁ〜><

11月20日(木)
朝、5時過ぎに仙台に到着。始発の電車で親の入院する病院へ。
 
結構あっという間にオペ室に行ってしまったので時間をもてあまして、病棟の掲示板を見ていると・・・
な、なんとw今日の行事食はボジョレーヌーボーとなwww病院でワインとはどういうことだっwww
気になって食事の時間を待っていると・・・(私は食べませんがw)来たのは、ワインゼリーでしたっw
まー、そうだよねーwせめて、ボジョレを使ったゼリーを手作りしてくれてたらもっとよかったんですがw
これでも長期入院されている方とかにとっては大きなイベントではなくってもアクセントになって嬉しいかもですねっ☆

あとはいつものようにゲームして待っていたり〜。パズドラでは、前回難関だった聖獣からの贈り物にて・・・またも撃沈w
もー><!魔法石欲しいだけなのに、どうしてこう倒せない敵ばっかりでちゃうかなぁ〜・・・
この後、レイランが出たので2回目は無事にクリアして石もらえましたw
 
ウィズはまたしても図鑑埋めで、すっかり忘れていた初期キャラのマロマルをやっとのことで最終形態に!
A+→S 天真爛漫 マロマル。すごい顔すぎて・・・最初の可愛かった面影はどこへ・・・

続いて、既に終わっているイベですがお菓子の王様ジャイアントカプリコを進化!
中途半端に集まっているので、2覚醒だけしてあります(’’*
 
A→A2 溶けない ジャイアントカプリコ
 
A2→A+ 悲哀に満ちたジャイアントカプリコ
 
A+→S 涙味の王様 ジャイアントカプリコ

ゲームはこれくらいで・・・夜に親の夕食が終ったのを見届けてから、帰宅です。眠かったです。
もぅ暗くなってるし、東北は寒いし、夜行バス明けなのでやっぱり眠さが一番危険でした〜><;
うーん、眠ささえなかったら運転は楽しいから好きなんですけどね〜・・・
あとは、今回は無事に親のオペが終わったので安心できたというのもありますw
途中でスーパーに寄る気力もあり、帰宅してから熟睡しましたー!

11月19日(水)
今日のエースポイントガチャはこんな結果でした!

・・・って、これだけで日記終わってしまってはどうしようもないのでメイトガチャで出た1ターン遅延ちゃんを進化ですw

ビジュアルは・・・他のメイトガチャの子よりもだんとつに可愛い〜!!1ターンとはいえ遅延だし、気合入ってるのかな!
 
A→A2 柔らかなメデューズ
 
A2→A+ たおやかに踊るメデューズ
 
A+→S パステルな指先 メデューズ・アンソ
図鑑埋め要員なわけですが・・・なんだかせっかく好みの子を育てても使う機会がないのが悲しいですね〜><

夜が23時半から夜行バス移動だったので、準備ばたばたしていてゲームあまりできませんでした><
バス乗ったら乗ったで、結構あっという間に消灯されてしまったのでバスでもスタミナ使えず・・・w
でも、平日なのに夜行バス満席ってすごいな〜って思ってたら・・・私の隣の席だけが人来ないまま出発!!
他の経由地とかで誰か来るのかと思ったらそのまま空席で・・・ラッキー!!
4列シートの狭いバスだったので、気を使うことなく過ごせてよかったです〜><!

11月18日(火)
今日はお買い物に行ったら・・・ものすっごい誘惑に負けてしまって、ついついまたお高いチーズを買っちゃいました><!
ブリーというチーズで、なんと100gあたり410円もします><。。。この薄さで364円ですww
いつか半額にでもなってたら買ってみよう買ってみようと思いつつも、そんな夢のような出来事は起こらないので
仕方なく買っちゃいましたwすっごいマイルドで食べやすい!!これはチーズ初心者でも喜びそう〜☆
日本人好みっぽいチーズなので、これは色んな人にオススメしやすいです〜♪あー、また食べたいっ!!w

パズドラは、今日は紫の華龍 紫の僻地 地獄級にて紫の華龍・オーキッドさんが獲れました〜♪
蘭はお仕事でちょいちょい胡蝶蘭を頼んだりするのでなんとなく親しみやすいお花でもあるのでちょっと嬉しいです☆
 
で!!ついに、アスカ進化ですよ〜!!今回のエースコラボで一番というか唯一楽しみにしていたアスカです!!
 
A エヴァ操縦者 アスカ→S セカンドチルドレン アスカ!
いやー、速攻で雑誌のエース使ってフル解放しましたよ〜♪これで、すぐに経験値UP付くので嬉しい限りです☆
溜めこんでいた雑誌がいっぱい減ったので倉庫が少しすっきりしてよかったw
 
そして、いつもの倉庫整理兼図鑑埋めでアルミン進化です!一時は女性疑惑でネットを騒がせていたアルミンの性別が・・・!w
 
B→A 笑顔の素敵な少年 アルミン。全く笑顔じゃないところがポイントですね!w
 
A→A+ 切れ味鋭い参謀 アルミン。全然、鋭いイラストに見えませんww引きこもりちっくでありますw
 
A+→S 権謀術策 アルミン・アルレルト。かなり・・・アルミンはイラスト全部ひどいですwww出番は多いのにこの扱い・・・><

はい、で!今日のエースポイントガチャがこちら!前述のアスカが出たやつですね!よかったよかった!!
 
イケメン王宮では、ついにアラン後編の2回目で別ルートしていたのが攻略サイト見てシンデレラ度MAXにて終了!!
いやー、これで全ルート攻略ってことでよかったよかった。他のキャラは全ルートではないけど全員攻略しているので
とりあえずは一安心w落ち着いたので次はしばらく新しいシナリオ始めないでいようかなぁ〜。
 
アラン後編の2EDクリア特典が、この痛いアバターですww
装備すると自分のアバターにアランがキスしているように見えると言う。でも、魅力値高いしせっかくなので
私も装備(?)しちゃったよww

とかいいつつも、実は裏の庭園ではアルバートと一緒なんですけどねwww
しかもアルバートにアランの私服と礼服を着せてますwww鬼畜wwwww
何、このものすっごい二股感wwwww

11月17日(月)
今日のパズドラは、光の蟲龍 蜜蟲龍です!超級であっさり獲れちゃったので、これまたあとはチャレンジなしw
ちょっとファニーな見た目の光の蟲龍・パルスニードルさんです。蟲といってもミツバチっぽくってちょっと可愛いですねw
 
そして、存在をすっかり忘れていたビックリマンコスのサクヤさんを進化させましたw
ファンの多そうなクロスサクヤさんです。スキルがよさそうなので、育てておいた方がいいのかな・・・?
 
ウィズでも育成。次にいつ来るか、どこまで解放するか未定のゼェールさんをとりあえず進化させました。
A→A+ 瞬く黒星 ゼェール
 
そして比較的初期に出て、出た当初は大喜びで使っていた(たぶん)初めての属性特攻キャラのライサス君!
SS化したということだったので、素材出るまでメイトガチャまわしまくって進化させましたw
 
S→SS 蒼雷一閃の勇者 サイラス・レイン
これで、当面一番の難関であるエースコラボのエース級に役立つかしら・・・!?とりあえずマナ+200したいですww

そんなエースコラボガチャ、2回目にしてアスカ2体もきたぁ〜!!綾波も一緒に出てるしっ!!
私にとってはアスカだけが大本命なので、これはかなり嬉しいw
溜まっている雑誌エースでとりあえずフル解放作っちゃうか、アスカ同士で合成して解放できるだけさせておくか
どれくらいの確率で出るかまだわかんないから悩んじゃいますね〜><でも、1体はすぐにでも欲しい気持ち!!w

11月16日(日)
今日も、ちょいちょいパズドラは変わったダンジョン行ってます。なんかイベントなのかな?1日くらいごとに
どんどん新しいダンジョンが出てくるから、1〜2回行って落ちない・クリアできないってなると気が付いたら
翌日になっていて違うダンジョンが!!っていうパターンが多いです@@;
 
で、今日は橙の華龍 橙の僻地 地獄級にて橙の華龍・ヘリアンタスさん。
 
それから、趙雲参上!勇将軍 地獄級へ行ってみました!
入手できないと思っていた三国志シリーズのキャラが獲れたのがめっちゃ嬉しい〜!そしてイケメンっ!!

珍しく早めにアイスの実フル解放&図鑑埋め用全キャラ素材集めが終わっていたグリコラボですが・・・
初級10回・中級11回・上級10回・美味級64回・絶菓級5回で周回は終わっていたかのように見えました。
しかし・・・!悩んだあげくに、イケメンのグリ君をフル解放するためにさらにグリコラボ通ってましたよ〜><!!
ジャイアントカプリコ王だけまだ作ってなかったので、とりあえずそこを報酬もらえるだけもらう15回行って、
それでも集まりきらなかったので上級追加で2回行ったら、なんとか集まりましたw
よって、初級10回・中級11回・上級12回・美味級64回・絶菓級15回!それでも、意外と行ってない方かな?
フル解放したグリ君の覚醒スキルはこんな感じ〜♪生かせる場面来るといいな〜☆
 
ついでに、図鑑埋めもちゃんと完成させようとチェックしていたらB+の赤パナップだけ落ちていなかったようなので
ちゃんと自ら進化させて図鑑埋めも今回はばっちりですwイベ終わった後で埋まってなくって後悔することも多いので・・・
 
あとは面倒で後回しにしていた御三家のメタドラさんを進化させました!フル解放工程わかったので、やっと!!w
B→B+ 鋼鉄龍 メタルドラゴン
 
そして落ち着いてから・・・エースコラボ エース級のサブクエ消化であります。これ、めっちゃくちゃ厳しいっ・・・><!!
雷4体でクリア〜ってことでフレンド様で一番強いと思われるバカンスバロン先生がいる時にチャレンジ!
攻略読んで、回復削って行く〜っていうのをやってみたら思ったよりも進めて納得!でもミスったら死ぬ!!w
スタミナ消費0のうちに色々とチャレンジして、なんとかサブクエクリアできたけど・・・雷遅延がいない私は
誰も倒れることなく〜のサブクエクリアできないのでは・・・と><;これ、当然ノーコン前提ですしね〜・・・
2ターン遅延だけど、魔道杯賞品のチカゲちゃんフルフルにしてやってみるしかないのかしらTAT
いや、でもサブクエコンプ報酬でもらえるであろうエーテル欲しくってやるのに、チカゲちゃんにエーテル何個も
つぎ込んでやることじゃないしな・・・wどうしよ・・・ww
←あとほんのわずかなのにパネルがない衝撃><!
今日はヤフープレミアム映画2本鑑賞となりました。
「幸せはシャンソニア劇場から」
なんとなく幸せになりたくって、そしてタイトルから音楽とかミュージカルとか観れるのかな?と思って鑑賞。
途中までは、全然タイトルと合ってないんじゃ!?いつ幸せになるんだ〜><!!とヤキモキしてましたが
なんとか最後は幸せになってくれてよかったです。あまりネタバレしたくないところも多いですが、みんなで頑張って
幸せになろうとする姿は私も頑張ろう〜って素直に思えました。
これ見たら、自分はまだまだすべきことがあるんだな〜って思いますね〜。
まー、でもこれ系苦手な人もいるかと思うので、タイトル見て興味持たなかったら観るほどでもないかもw

「きいろいゾウ」
こちらは・・・新婚さんの色々な問題っていう感じだったので、見たらむかつくかなーと予想はしてましたが、
羨ましいを通り越してやはり嫉妬がwwでも、ムコ眼鏡かけるとめちゃくちゃかっこいいwww
ツマは、現実にいたら同性からは嫌われるタイプですかねーー;
相手に自分のことわかってほしくって、通じなくって駄々こねるところとかはすごくわかるけど、ハタから見ると
バカップルなだけで、あとから思いだすとものすごく恥ずかしくなるというパターンのやつですね。
でも、ツマの動物とか植物の話してることわかるというのはすっごく羨ましいなー。大変そうだけど。
そういう不思議なところとかが押し付けじゃなく、自然に描かれているのは観ていて癒されましたー。
総論:羨ましい。これに尽きるわけですが!!wなんかそう認めたくないというか!w
映画として面白いかどうかは謎。でも、田舎暮らしを楽しそうにしている姿を都会に出ちゃってる人たちに
観てもらえるという点ではすごくいいなーと思います。
こんだけ頻繁に実家帰ってる私でも、やっぱり実家で暮らすのもいいな〜とか映画観て思っちゃいましたもん。
小学校の頃に仲良かった野良(?)ヤギとお話してみたかったな!

11月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system