10月の日記・前半
10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

10月15日(水)
今日のリュコス2/2でしたっ!昨日の0/1とあわせても2/3という勝ちっぽいこのドロップ率♪
まぁ、フル解放には50枚以上必要みたいなので、ちまちま集めたところでいつ完成するか・・・って感じではありますがw
 
パズドラは、やっとのことで進化素材を手に入れて、ベルセルクさんを進化!蒼剣の覇王・ジークフリートになりましたっ!
クーフーリンさんとどっちが!?ってくらいかっこよくなるんじゃないかと期待して、あえて調べないでいたんですが・・・
うーん、なんだか意外とちっちゃい・・・やっぱり究極進化しないとかっこよさもいまちいなのかしらー><
調べてみたら、またしても強い番人いると強いジークフリートさんになるとか・・・どっちにしよう〜@@;

イケメン王宮では、なんかめっちゃルイ可愛い!そして一緒にいるイケメン誰っ!?って思ったら、
最近ときめき始めたロベールさんではないですかっwwこのミニキャラは絵柄がよくって萌えるわーww
イケメン二人だと、並んで何しゃべっても絵になるっていう(*ノノ)
いやー、でもルイにはちゃんとシドという絵になるお相手がいるしな〜wwって、イケメン王宮で腐思考は
危険すぎてあんまり書けないんですがww
 
あとは、最近すっごく図鑑埋めて1000枚達成報酬欲しくって仕方ないんですが!!
頑張って色々と進化中です!ということで、きっとフル解放したらめっちゃ強くなるであろうレイドの報酬のドラゴンのラギカです!
リリグと違ってすぐに使わないから、いまいちまだありがたみがないわ・・・w
A→A二段階 銀天水竜ラギカ。
 
A二段階→A+ 銀禍水天竜ラギカ。急に色が変わったので、一瞬ザフルさんと区別がつかなくなりましたw
 
A+→S 世の灯を無に帰すラギカ・バルシス。最後も、また結構色が変わりますね〜。ドラゴンは色で区別してるからry
 
石の都合上、3解放しかできなかったんですが><でも、ラギカ取得以上のポイントは頑張れなかったんだ・・・

10月14日(火)
ウィズ降臨は、ザラジュラム0/1でした。やっぱりザラさんツンツンしまくっていて私には微笑んでくれませんっ><。
昨日とあわせると1/3・・・クリア回数自体がまずはアスモの半分なのでやはり苦手意識がいがめません〜@@;

行っていたのはこんな構成ですが、ほんとだめだわ・・・何がダメなのかよくわからないくらいなんかだめだわ・・・;x;
 
今日は本当に行くところがなかったので、地獄級とか無理だろう・・・とタケミナカタ降臨!武刀神 地獄級へ・・・
行ってみたら、カノちゃんかわえぇぇえぇぇ!!!!!めっちゃかわえええええ!!!!!やはり男の娘(勝手に認定)サイコー!!
とか大はしゃぎしてしまって終了。あとちょっとで倒せそうだったので、意外といけるものかな・・・?
 
木なし闇なしは特に私にとってダメージない部類なので再度チャレンジ!真剣にカノちゃんやってみたらあっさり倒せて、
しかもタケミー落ちた!!わーいわーい!!まさか2回目で降臨ダンジョンクリアできると思ってなかったので嬉しい〜♪♪♪

それに気をよくして、三度水の蟲龍 跳蟲龍 地獄級です。スキル使うというか・・・攻撃態勢というよりも、回復たりなくって
むしろ防御態勢で必死に頑張って、なんとか1体は倒せた感じ^^;でも、やはり水の敵は鬼門だ〜><。。。

夜は、リュコス0/1。比較的難しくない部類のリュコスはもっともっと行っておきたかったんですが、帰宅後にお酒飲んじゃって
1回なんとか行けただけでした・・・まぁ、見た目の上であんまり気合入らないからかな〜・・・^^;

さらには、いつもなら新イベ開始してすぐに参加するイケメン王宮のルイのバースディイベント!完全に乗り遅れてましたっ!!
バナーはちょっと見かけたけど、シナリオ販売だけかと思っていたのでスルーしちゃっていたのでした・・・;x;
んで、寝る前にイベって気づいて参加だけはしたけど・・・開始フィーバー中に2回しかサロンできず寝落ち・・・;x;
さらには翌日もアイスクリーム3つかな?全て溶かしてしまい、全くフィーバーを生かせないというだめっぷりに陥っておりました><。。。

10月13日(月・祝・体育の日)
昨日に引き続き、アスモ通ってみましたが・・・今日はアスモデウス1/4ですっ><。。。
通しだと3/6だから、そう考えるとまだセーフなドロップ率ですよね・・・
そしてザラジュラム1/2。実は前回もザラジュラムが苦手で苦手で・・・ドロップは今回が初です!

あとはレイドもっ!ウィズやけにイベントありまくりで、なかなか手がまわりません〜@@;
でもレイド対策で育成もしてたので、驚くほど楽になりました〜!!
 
その、レイドに合わせて報酬キャラも同士進行で育成!!途中から育てたリリグにチェンジ!
まずはA→A二段階目 翠雷竜リリグ!こういうのはノーコメントです!w
 
A二段階目→A+ 翠電迅雷竜リリグ。名前が、ひどいっ・・・ww
 
A+→S果てなく蠢くリリグ・ミドゥ。あっという間に完成ですっ!

龍族への属性特攻という新しい感じのキャラですが、レイド報酬をすぐにレイドで使えるというのが嬉しいですね〜♪
でも、ドラゴン系の見分けがつかない私にとっては間違って売ってしまいそうで大変ですww

その後、イーリンをリリグ変更して、こんな構成に〜。ポイントも倍になったみたいで、廃人じゃなくっても
それなりに楽しみつつポイント稼げるようになってくれたのは嬉しいなっw
 
そういえば、スタダで寝てしまったイケメン王宮のイベントが終了直前でしたっww
スイートサロンだけは気がつくとちょいちょいやっていたのでスムーズに進んで、直前にプレミアEDクリア特典の
魅力値150!ハーフアップのゆる巻きヘアと、魅力値250!クラシカルパーティホールをげとぉー!!!
今回こそは、取得期限のうちにクローゼット入れないと・・・;x;

あと、前のイベのランキングも出ていて、ピアスアバターもらいました。色が可愛くっていいポイントになるんですが
やっぱり魅力値が低いので半日くらいで破棄;x;でも、途中でサロンやめちゃってもそこそこの順位にはなるんですね〜。

パズドラの方は、なんとか無事にモンスターハンター4Gコラボ 千刃の森 超級をクリアできてほっ・・・
 
めっちゃくちゃかわいいキンゴルネコと、ボスのレギオスネコが落ちましたぁ〜♪
すごい嬉しいんだけど、どっちも光属性だから育てるの遅くなりそうだなぁ〜・・・;x;

その次に行った水の蟲龍は、超級が思いのほか簡単だったと思ったけど・・・地獄級はさすがに地獄だったぜww
 
さらには不調が続いて・・・進化ラッシュでまさかのゲームオーバーwしかも2連続・・・!
仮面欲しかっただけなのに〜・・・TATこれで、ベルセルクさんまだしばらく進化できない日々は続きそうです・・・

で、ラストは再び水の蟲龍 跳蟲龍 地獄級です。昼間と全く同じところで詰む・・・;x;
構成をリリスちゃん→エンハンスに替えてみたけどスキルとかは使ってないので変更点生かす以前の問題ですね〜@@
次回は、スキルここで使ってがんばってみよう><!!失敗を反省して、なんとか成功につなげたいものですねっ!!

10月12日(日)
昨日の映画3本で消化不良だったので・・・絶対に当たりだろうと思ってとっておいた映画を今日は観てました!
「春琴抄」
谷崎潤一郎が原作っていうこともあって、ものすごく本命でした。そして、予想通りに外れ感一切なし・・・!!
一瞬で引き込まれてしまって、作業用BGMにはできずめっちゃしっかりと観ちゃいました・・・><!
佐助の所作とか全てが美しい!!設定も、なんか全ていいわ〜・・・><
お師匠様も美しすぎるし、着物も綺麗だし、お話もいいし、美男美女しか出てこないし・・・
もぅ、半端なかったです。ラストもな〜・・・たまらんです。
ネタバレするようなオチでもなく、オチ読めるし、ネタバレしたからといってどうということもないですが、
とにかくしっとりと観て下さい。ゆったりと観て下さい。

パズドラは、チャレンジダンジョンのLv6がどう考えても無理すぎると判断して・・・諦めちゃいました><
で、モンハンコラボ行ったのに、そっちもだめだし〜><。。。

せっかくお休み出時間あるので、今更ですが倉庫整理でクロム・マグナ臨海学校の報酬のノアちゃんを育ててみることにー。
 
まずはA クロム・マグナ生徒ノア→A+ 期待のルーキー ノアです。
 
A+→S生徒会執行部志願ノア。進化素材もらえているので、あっという間にSです。
 
S→S+生徒会庶務見習いノア。
 
S+→SS鉄剣庶務ノア・アームストロング。SSの割には・・・育ててみると意外と強くなかったっ・・・

今日の夕方から、また襲来3連チャンが来ましたね〜!ほんのちょっと嬉しいような、大変だから逃げたいような・・・
でも、前回よりはだいぶ戦力上がったのでかなり楽になっててびっくりでしたっ!!

ドロップ率は、なんとアスモデウス2/2!!これはすごいっ!!なんか、これは明日頑張ろうって気持ちになってきますねーw

10月11日(土)
連休初日なので、まずはたまった日記をしつつヤフープレミアで映画を観ていくことにしました。
なんか、珍しく邦画観たい気分だったんですよねー。色々あったのでどんどん観ちゃいました。

「ヒミズ」
微妙に非現実的な映画かなーっていう印象も持ってましたが、変にリアル。
中二っぽい学生ならではの無茶苦茶な考え方とか行動とかは結構納得できるところではあるんですが
めっちゃ簡単に人を刺しちゃったり殺しちゃうような、なんだか夢みたいなところもあります。でも、現実っていう。
そういうところはリアリティなさすぎて漫画っぽいのに、学校絡むと妙にリアル。そこが不思議でなりません。
どう捉えたらいいのか、どういう観方したらいいのかわかりかねる映画でしたが、非日常っぽさに納得させるための
材料のようなことに大震災を使って欲しくなかったなぁ・・・
まるで、それのせいで精神的におかしい人が出てきちゃってるみたいな風にも捉えられかねません。
主人公の男の子も、ストーカー彼女も、なかなかキャラはよかったので悪い映画という印象でもないですが。
一応、オチっぽいものはあるけどなんだか個人的にはあんまりすっきりしなかったわ〜・・・

「百万円と苦虫女」
これまたすっきりしないオチの映画が続いてしまってびっくりww
主人公がお金貯めてどんどん引越しして、その先で起こる色んな事を楽しむ映画ってことで、そーいうところは
すごく楽しく観れました。でも・・・オチひどいwwwいや、現実なんてこんなもんでいいのかもしれないけどw
救いがなくっても別にいい現実。本人がすっきりしてたら、それでねー。
ラストがすっきりしない&あまり解決していない面もあるのは、観た人に続きを想像させる&観た人が持っている
問題点を自分で解決させるように仕向けるのが目的かしらー?とも思ったりはしたんですが・・・
映画としては、なんかわかりやすいハッピーエンドが欲しかったなぁ〜・・・
ツンデレ弟君がかなり気に入ったので、私もこういうツンデレ弟欲しいです。美少年じゃなくてもいいので。

「人のセックスを笑うな」
これは、さっきのと役者さんが一人かぶってたりもしましたが特に関係はなく、しかもこれ一番オチがないわー・・・
タイトルだけは印象的だから知ってたんですが、好きな女優さんの永作博美がすごくかわいい。
こういう奔放なヒロインって罪悪感なくやっているのかなんなのか、現実ですごくありそうだけどすごく許されなさそうで
年下学生との不倫とか、憧れることはあるけど絶対にやりたくないなーっていう見本みたいな感じですね。
誰かが絶対に苦しいのはよろしくない・・・
それでもってオチが、オチてない・・・納得はものすっごくできるけどwww
いやー、観るんじゃなかったなーっていう映画かもなーw普通に問題続いちゃってるんだもんwww
なんで、よりによって3本観た邦画全部がオチちゃんとないのよwwwそれがびっくりだわwww

そんなわけで・・・今日もパズドラはひたすらチャレンジダンジョンのLv5ですw
この、ラッパちゃんのターンかぶりが強いこと強いこと・・・ほんと泣けてきますTAT
中ボスでは、ほんのあとちょっと!!倒せてるかなっ!?って思ってたのに倒せてなくって倒されてるという〜・・・><。。。

かなり大変でしたが、なんかスムーズにボスまでたどり着いて・・・ボスはヴァンパイアロード様ですっ♪♪♪
いきなり開始からHP99%(くらい?)削られちゃってびっくりしましたが、Wメタちゃんで行っていたのでクイックキュア☆
そして、あとはいつものように普通に変換→エンハンスで倒せました!道中は大変なのにボスが楽々でびっくり!!

いやー、当然ドロップはないですが・・・無事にやっとのことでLv5もクリアできて大満足です〜♪

ゴッドフェスなので、何か目新しいキャラはこないものかとガチャってみたんですが・・・ぶどドラ・・・!
前のも育ててないのに・・・なんというショックな〜><。。。なんかプラス要員になっちゃいそうな感じですね・・・TAT

で、一回限りダンジョン行ってみたら碧天の果実・メロンドラゴンがっ!めっちゃおいしそーww
やけにフルーツドラゴンシリーズ配ってますが、実際使い勝手はどうなんでしょうね〜・・・
 
そして次はチャレンジダンジョンLv6です。フレンド様はメタちゃんではなくクッシーにしてみましたっ!
・・・しかし、上忍強すぎるw即死wwwこれは、早々に勝てる気がしないんですが〜www

10月10日(金)
今日もチャレンジダンジョン!Lv5です。とにかくひたすら行っております!他に全く行かずスタミナは全てLv5に・・・w
それでも、どうしても勝てない〜><。。。大したところ行ってる感じではないので、なんか油断しちゃうんですよー・・・
あと、ほんのちょっぴり1回だけミスってコンボ少なかったりするだけで、即ゲームオーバーという・・・
ものすっごいシビアなのに、真剣にちゃんとやったらクリアできそうというのがまた・・・w

夕方、ふと外を見たら・・・ものすっごい空が真っ赤でびっくりした〜!!
会社の人は呪いだ!!とか言ってるしw思わず写真撮っちゃったwwこれ、かなり陽が暮れかけになってますが
この写真撮るもーちょっと前の方が更に真っ赤ですごかったんですよ〜!

あとは倉庫整理にて・・・友情10連ガチャで見たことないブタさんが出たので図鑑埋めに、育ててみることにしました(’’
 
まずはA勇猛果敢ポルコさん→A二段階目 勇烈戦士ポルコへ。コメントは、特にありません・・・
 
A二段階目→A+火焔闘士ポルコ。ノーコメントです・・・
 
A+→S小さな炎雄剣士ポルコ・ブーレイ。メイトガチャから出たブタさんがSにまでなっちゃうのにはびっくりでしたが、
ASが戦闘不能の仲間の数だけUPっていう・・・どう使ったらいいかわからないキャラなので永遠のLv1だろうなぁ・・・w

そんなウィズ、時間がない時はネームレスをちまちま周回してるんですが・・・他のところ入ろうと適当な多色デッキで入って
ボスで終了という・・・wどうせ溢れまくっちゃうスタミナなんだけど、せっかくだったから勝ちたかったよ><!!

10月9日(木)
今日は京都土産がありましたぁ〜♪♪♪支店長はちょいちょいセンスのいいものを買ってきてくれるので嬉しいです!
抹茶パイ・抹茶ラングドシャ・抹茶の何か?の3点が入っていたので私はラングドシャを頂きましたー!
1つ1つは普通のお菓子でも、選べるっていうこと自体がすばらしー☆

さてさて、パズドラは今日もチャレンジダンジョンLv4を頑張ってます><!!
簡単だろう〜とぼーっとやっていたら雑魚フロアで終わっちゃってたり、頑張って水色のドラゴン倒せたのに
その先の緑のドラゴン行けそうっぽかったのにコンボが足りずゲームオーバーなっちゃったり・・・;x;
 
またチャレンジするも・・・あっ、また回復が足りないっ・・・って思って、もはや落ちコンで回復してくれることを
祈ってたんですが・・・そううまくもいかなくて〜@@;予想は、してました・・・;x;

その次も、緑のドラゴンで・・・プレッシャー感じちゃうとコンボ作れなくなっちゃうからだめですねっ><。。。
水色のドラゴンの倒し方が、私の場合は回復切らさず毒でじわじわ減らしつつ〜っていう地味なやり方なので
かなーり面倒なんですよねーwなので、そこ終わっても別のところで詰むと気が滅入るっ><。

そんなこんなで、かなり時間と回数と総スタミナはかかってしまいましたが・・・なんとかLv4クリア!!
これは、何度もチャレンジしただけあってかなりうれしいー!報酬は・・・見てないのでどんなのがもらえるのかは
わからないままですがっ!w報酬よりも達成感の方が大きかった・・・w

続いて、次は無謀にもLv5です!!今回はちゃんとどんな敵が出るのか下調べしてから行きました!!
闇っぽかったので、これ私の光りメイン回復パなら行けるんじゃ・・・?と思ってチャレンジ。
 
まー・・・初見でどうにかなるとは思ってませんでしたけどねっ><!強そうな敵いないじゃん?って思って
適当にゆるゆるやっていたら・・・実はこのラッパ吹いてる子が実は強かったらしいという・・・><次は頑張ろう・・・!

10月8日(水)
パズドラのチャレンジダンジョン、なんとかできるところまでクリアしていきたいものですが・・・Lv4で中ボスにて終了〜・・・
与ダメが1・1・1・・・なのでどうしようかと思ったんですが、スキル使ったりしてコンボ頑張ったりもしてみましたが、
緑がいない時点で私のコンボ力では無理だったようで、毒でじわじわと減らしていってたんですが、回復ドロップも
クイックキュアもなくなった時点で終了でした・・・頑張ったのにー><。。。

会社帰り、なんか月の写真撮ってる人いっぱいいるなー・・・と思ってヤフーTOP見てみると、今日は皆既月食!
TVとか見てないので全く知らなかったっ!!でも、確かにいつも見る三日月とはシルエットが違うっ!
っていうか、帰宅するまでの十数分の間にめっちゃくちゃ影になるの早いwwwそのスピードに驚きましたw
せっかくだから、お酒でも飲みながら月を眺めるのもいいかな〜とか思ってたんだけど、うちついたらベランダからは
全く見えませんでした><(夜が更けてからはお部屋からも見えたけど♪)
1Fに行くと、隣の建物と建物の間からは見えるんだけど・・・なんか怪しい人だと思われそうなので諦めw
なんだかとっても不思議な感じがしますね〜。夜遅くなってからは雲がすごかったけど、合間から見える月の光が
余計に幻想的に見えました。中二病だったら、きっと数時間ずっと月を眺めたりしていたことでしょう・・・
 
ウィズのイーリンは、封神級を39回行きまして、ドロップがたぶん9回!!
ちなみに、黒髪イーリンは前回のイベの時に半端に育てたやつですwまた、これ利用できないかな〜?
と思ってたんだけど・・・イーリンはフル解放用の必要枚数がそう多くもないのでこっちは放置に^^;

プラス、報酬で3枚もらえるので全部で12枚です。

いつものように素Aイーリン同士を強化合成して1解放してから進化です!
 
A→A二段階目 金色の智将イーリン。髪の毛も衣類もピンクで柔らかそうで一番好みですw
 
A二段階目→A+ 黄天の王者イーリン。濃い挿し色を入れて強そうな感じに。
 
黒イーリンには青い宝石を使って進化。A+→S邪龍女皇イーリン・ファンディです!
イーリンはSまでしかないということで、これにて完成ですっ!色白でカラフルでアジアンな感じですね〜☆
 
そして、いつものように2解放Sイーリンを2解放Sイーリンに食べさせて・・・フル解放Sイーリンが完成しました〜♪
覚醒が5つしかないので苦労も少なく、比較的強いキャラが作れたのでよかったですっ!
 
ジェニファーの大冒険 封宝級をサブクエストで赤デッキ限定ということで、こんなので行ってみました!

大変ではありましたが、赤デッキクリアはできたけど・・・比較的楽と聞いていた術士オンリーデッキの方が
めっちゃくちゃ大変でして、むしろそっちの方がクリアに時間を要しました・・・><;
あー、大変だったけどなんとかクリアできてよかったですw

10月7日(火)
朝からしっかり胃腸を動かすべく、今朝は5時くらいから起きてましたっ!!6時くらいに起きようと思ってたのに
それよりも全然早く普通に親から話しかけられて起こされてしまったというww
というわけでー!数年ぶりのヒルトン東京ベイにてモーニングです〜♪♪♪
残念ながらベイラウンジではなくザ・スクエアって場所でしたが、Hオーナーズは並ばなくていいように
なっているらしく、比較的いい席に通してもらえました☆なので、気分はちょっとよかったかしらw
あとは、ファーストドリンクのみビュッフェなんだけどお店の人が持ってきてくれるのが嬉しい♪
用意してあるシンプルなマグカップと違っておしゃれマグ☆ちなみに、コーヒーか紅茶か聞かれて、親は
最後の日本食だから〜と緑茶頼んでましたが、普通に持ってきてくれたのは流石!(親曰く当たり前w

設定価格は3200円くらいらしいので、ケーキビュッフェよりも高いじゃん!!ってことで気合入れてたんですが・・・
ケーキはありませんでしたぁ〜><。モーニングだから、まぁないですよね・・・;x;

親は日本食オンリーにしてましたが、私は洋食に。特に、大根・キャベツ・さつまいもがおいしすぎたー><!
胡麻ソース・トマト&オニオンソース・アンチョビソースと3種類もソースあったからおかわりしちゃいましたよww
大根もキャベツもさつまいもも好きすぎるアイテムなんですもん><!!
 
あとはブレッドバーみたいになっていたわりには・・・近づいてみたら種類が少なくって残念;x;
もちょっと普通っぽいパンも食べたかったんだけどな〜・・・流石に朝だからあんまり食べられなかったぁー><
私が食べたのはチョコデニッシュ・レーズンバターデニッシュ・メロンパンと、奥で倒れているパンプリンです!
どれも予想以上においしすぎて、もっと食べたかったぁぁぁ・・・!!!でも朝だからry
全部おいしいんだもん!特に、マフィンみたいに見えるのがメロンパンだったんだけど香りがよくって
朝から幸せになれました!デニッシュとかメロンパンがあまり好きじゃない私が言うんだからかなりのものですよ!!!

親がチェックアウトしている間に、ハワイヒルトンのアンケートに答えてマカデミアナッツチョコをもらいました♪
めっちゃ可愛いパッケージで、すごい小さい箱の中に4つチョコが入ってるんです♪
親は羽田空港へ行くシャトルバスへ乗り、私は少し先に会社へ〜。
5日間弱ほど親とずっといたけど、疲れた疲れたーwwいいところ見せようと頑張りすぎて、普段より大分疲れましたw
私は終わりーって気分だったけど、親はこれから数カ国まわってくるみたいでこれから!って感じですね!
お土産とか買ってあげられないのは残念だったけど、また来月実家戻るからその時に買っていこうーw

パズドラでは、育成いっぱいしてましたっ!色々と忘れてたので!w
まずは水属性って育成がとても早いので、秘海の龍騎姫・クレオパトラさんがLvMAXになりました〜♪
でも、意外と攻撃力ないもんですね@@ドラゴンタイプだともっと強いんだと思ってたので残念><。
 
そして、火曜日ダンジョンで素材が揃って・・・大仏あみたんが阿弥貴&カノン&セシルに進化!
イケメンになってくれたのは嬉しいんだけど、女の子二人もはべらしてるのはだめですねっ!!
 
居眠りしてて可愛いと喜んでいたマドロミドラゴンは、残念ながら進化したらカクセイドラゴンになっちゃいました><!
やけにお腹ぽっこりですが・・・大丈夫でしょうか!w
 
ラストは可愛い回復系の桃園の義将姫・開銀屏です!普段だったらLv50以降にならないと大きい餌は
食べさせてないんですが・・・可愛いし回復系の子だから、まだLv46だけどハイルビドラとか与えちゃおう〜・・・
とか思ったら!!進化前でLv50で終わってたwwwぷちショックwww
というわけで、進化後の餌はなくなっちゃったので育成はまったりになります・・・w

10月6日(月)
うわぁ〜・・・今日は朝から台風の影響で、めっちゃくちゃひどい目にあって疲労困憊とはまさにこのこと@@;
なんか避難命令とか県内に出てるから、家出る前に会社に電話で確認してみたけど平常通りで
今のところみんな会社に来ているとのこと・・・で、仕方ないのでお休みお願いするか悩んでたけど出発。
混むバスになんとか乗って駅へ行くも・・・遅延とか言われ、しばらく雨がひどい風と一緒に吹き込んでくるホームで
ずぶぬれになりながらも待つ・・・待つ・・・待ってたら・・・一時電車止まったとか案内があって、それでも
一時なら待ってよう〜と思って待ってたけど・・・結局再開未定ということで完全に止まっちゃいました><。
で、会社にまた電話して一旦帰宅するということに・・・こんなことだったら最初から家にいればよかったぁ〜・・・
傘あっても全身ずぶ濡れになってしまったので、着替えて、お洗濯とかして、親の明後日泊まる海外のホテルを
予約したりしていたら、思ったよりも早く快晴に!
電車動いたらすぐ会社行こうと思ってたのでめっちゃ落ち着かなくって、すごい頻繁に運行状況チェックしてたんだけど
晴れ渡る青空なのに・・・なんかまだ電車止まってるとかwww
会社にいる営業さんたちはもぅ出て行ってそうだし、落ち着かない落ち着かないwww
で、駅行って確認してみたらやっぱりまだ動いてないとのこと@@

そこで、今夜はホテルに泊まる親も一緒に出てきたので・・・お昼一緒に食べようってことになって、ラーメンをっ!!
駅の近くにいつの間にか一風堂ができておりましたっ♪まー、替わりにお気に入りだった京料理屋さんが
なくなっちゃってたので複雑なんですけどね・・・親は日本食もあと数日ってことでラーメン食べたかったらしいw
私は辛そうなコレ!
たぶん、前にも一回だけ食べたことあったかな・・・?久しぶりの豚骨だったので、博多とんこつとはいえ
めっちゃ重かった・・・しかも、電車動いたら会社行くってのににんにく入れちゃったしwww

親は麺が8割程度?らしい少し小さめのコチラ!それと、ランチなので私の方につけていた餃子ハーフとご飯も!
いっぱい食べられないけど色々食べたい人には丁度いい組みあわせですね〜♪
重かったけどおいしかったのでぜひともまた来たいっ!店舗増えまくってるけど、やっぱり安心おいしいもんなぁ〜・・・

食べ終わったまた駅に戻ってみたら電車やっと動いてたので、結構いい時間になってしまったけど会社へ〜・・・
もぅ、めっちゃ休みたかったけどせっかく2回も駅まで来てるしw
会社ついてみたらしなきゃいけないこと結構あったので、数時間とはいえ出社して正解だったな〜と。
そして、遅れてきたくせに定時ダッシュして親の待つホテルへ!!
そう!今までうちに3泊していた親が、今日は私の大好きなベイヒルトン宿泊へと招待してくれたのです〜♪
まぁ、泊まるのが親と二人ってところがなんとも言えず複雑ですが・・・まぁ仕方ない><
お部屋はグレードアップでちょっといい部屋ってことらしいんですが・・・シーをイメージしているのか、ファンシーに!
私は可愛い〜!と大騒ぎしてたけど・・・なんかラブホみたいとか言って親は不満たらたらww
改装前のお部屋もまだ残ってるって言われたみたいだけど、私が喜んでたからファンシー部屋のままにwww
なんかフルーツとかまで置いてあるし、クオリティ高すぎるwwこれがHオーナーズの力なのかっwww

そんな、素敵なハイクオリティホテルへ泊まっても・・・することと言ったらイケメン王宮!w
アラン続編にて、シナリオ分岐がきました。途中から、よくわからなくって攻略を読みつつもやってますが
どっちのルートも選べるけど、最終的には値が足りないのは決定みたいです・・・><。
とりあえず、甘あまなアランを希望致しますのでプリティシンデレラルートよりはロイヤルシンデレラルートの方が
当たりっぽいかなぁ?と考えてロイヤル選択。続編だけあって、今回は面白いですね〜♪
 
パズドラでは、また四神の出てくるダンジョンかな〜?と思って、忘れないうちに入っておこうとやってみた
一度きりの贈り物にて・・・変なのが落ちた;x;シーサーペント・・・
よく見かける顔ですが、欲しくわないよなぁ〜・・・wまー、魔法石1つ無事回収ってことで><!
 
そしてモンハンコラボの超級へ挑むもボスでゲームオーバー・・・簡単なトコ行ったら、キンメタネコが落ちましたw
前回これ可愛い!めっちゃ欲しい!!とか言っていたのに、実際手に入ってみると・・・ねぇ?w

会社用の荷物を一旦ホテルに置いて、また晩御飯食べにピアリへ〜。
毎晩飲むだけ飲んでたから、今夜は流石に飲まなくていいかなーとか言っていたくせに、お店入ると止めても
どんどん呑むしww私はちょっとだけで我慢しましたよー!ホテル戻ってからもお部屋楽しみたいしっ!w
帰りに、毎日お夜食に甘いものが欲しい親用に〜とマネケンのワッフルを購入。
せっかく地元にできたのにしばらく買ってなかったw私は今月限定のレモンティーワッフル♪
茶葉がしっかり入っていて、とっても風味よかったです☆親のイクスピアリ限定のプレミアムバター味をちょこっと
味見させてもらいましたが、なんかめっちゃおいしかったっ・・・!
 
小さいことですが、アメニティがすっごいかわいいw色んなヒルトン泊まったけど、こんな可愛いやつ初めて〜♪
最近からこうなったのか、お部屋とかホテルによって違うのか、ボディソープとか、なんか粒々したの入っていて
めっちゃくちゃいい香りなんですよ〜!そりゃーもぅ、セレブ気分・・・♪
ピーター・トーマス・ロス(Peter Thomas Roth)というセレブご用達のブランドらしく、調べたらこの小瓶1つ500円くらい・・・
いい香りだったからその場であっという間に使っちゃったけど、これはリピしたくなっちゃいますね〜><!
 
ふと、お部屋から窓の外をみると夜景がすごくきれいでしたっ☆
TDL方面が見えるお部屋なんですが、ランドホテルの光りと、おそらくスペースマウンテン?の天井あたりが
ずっと赤とか青とか、くるくる光っていたので閉園後でも観光客に視覚的サービスなのかなー?と思って楽しみました♪
こーいう時こそ、お部屋でお酒飲みたいもんですけどねーw
翌朝はかなりの早起き予定なので、おとなしくお茶飲んでゲームして寝ときましたっw

10月5日(日)
今日も親とお出かけです!日曜日は予定ないから東京観光どこ行きたい!?って聞いたら、虎ノ門ヒルズ!と即答されました!w
そういえば私も虎ノ門ヒルズで来てからはあの辺行ってない・・・と思いだしてトラのもんを撮影www
ドラえもんとか言われてましたが、お約束ですね。

まずはランチ!!台風が近づいていたということでめっちゃ雨降ってたんですが強行して正解でしたー!
めちゃくちゃおいしいってわけでもないけれど、お寿司ランチがお得過ぎて驚き!!
意気な寿し処阿部というお店で、ヒルズランチをたのんだらファーストドリンクが無料というっ!!
私は昼間っからビール、親なんて日本酒頼んでましたwwwこれぞ観光w
見た目はきれい系の普通。お味は、悪くはないけどおいしくもないというところですが、場所代がすごそうなのに
お得なので、台風が来ていない普段はすっごく並んでいるらしいです〜。何かの機会に虎ノ門に行ったら
ぜひここはリピしたいですね〜♪「虎ノ門ヒルズでお寿司」っていう気分が素敵でありますw
あと、写真には写ってないですがお味噌汁もついていて、そちらも普通においしかったです〜♪
 
ふらふらっと雨に濡れながらもなんとなく虎ノ門ヒルズをみてまわって、特に何もないなー、そりゃねー。
っていう話をしてから、調べてあった愛媛フェアへ足を運ぶことにっ☆
まずは、みきゃんの缶バッヂがもらえました!せっかくなので親の分はだぶらない絵柄ので・・・w
 
愛媛の物産ブースが結構ありまして、ほとんどが今治タオルと陶器なわけですが楽しく見学☆

きっとメイン展示物であろう「蛇口からみかんジュース」もありまして、親の手と一緒にパチリ☆
食後だったのでちょうどいいタイミングだったこともあり、おいしく頂きましたw
当然無料でおいしいみかんジュースが飲めるので普段だったら混雑しているであろう展示でありますが・・・
何しろ外は台風で大雨wwめっちゃ人がいないw全然いないwwこんなにガラガラの写真が撮れるほどいない><
逆に、申し訳なくなってきます@@おいしかったです!ありがとうございました!
そして名産品である陶器で作られた流しみたいなところにはみきゃんの絵柄が♪かわいーv
 
愛媛の方(?)たちが暇そうだったので、ダメモトでみきゃんちゃんは今日は来ないんですか〜?と聞いてみたら
10分後にくるということで、待ってましたw親まで付き添わせてしまって申し訳ないwww
 
そして!みきゃん登場!!これ、普段だったら絶対に囲まれてるよね!?wそうだよね??w
かなりフリーで私しか出待ちしてませんでしたが、無事に写真撮影できましたっ☆
私もみきゃんと一緒に写真撮ってもらったんですが・・・親のKHにあわせて一応PHでしたが台風コーデだったため
残念ながらUPは見送りに・・・(しかも、その後2枚撮ってもらったのに操作ミスで1枚消えちゃうし><)
尻尾がみかんの花っぽいです!きゅーとv思わず、入口で客引きしてるところを隠し撮りしちゃいましたw

帰りに、なんか都会っぽい金比羅さまがあったので写真撮っちゃったけど大丈夫かな・・・w
鳥居といえば赤いもの!って思ってたので、シルバーの鳥居がすっごく新鮮でかっこよく見えました〜>ω<!
金刀比羅宮ってかいてました。ちょっと寄ってみたかったけど、雨だったし道路の反対側だったので・・・><

そして!ちょっとした移動時間とか親待ちの時間とかにちょいちょいスタミナ消費にパズドラは土日ダンジョンに
行ってたんですよ。何かしながらだったり、ターンかぶっててコンボうまくできなかったりするとよくゲームオーバーに
なるっていうところまでは先週もよくありましたが・・・ま、まさかの・・・魔法石事故><。。。。。
左のは普通にゲームオーバーで終了して、次のもゲームオーバーになってしまったので普通に終了のはずが・・・
うっかりと手が滑ってまさかのコンティニューという事故にっ!!!!!しょーっく!!!!!
しかも、コンティニュー事故で動揺しすぎていてまたその直後にゲームオーバーwwwwこれはwひどすぎるwwwww

そんな魔法石1粒くらいのショックを忘れるために、今度は銀座へ移動!雨も風も強くなっているというのに!w
とりあえず、少し休むためにソニービル行って最上階行ったらゴスペラーズの20周年記念?とかやってたので
素晴らしいスピーカーで美しい歌声を楽しんできましたっ♪親もステレオ機器に何十万どころか何百万単位で
お金かけてるくらい音楽とか好きなので、ちょっとはソニービル楽しめてたかなぁ〜?
で、何かとモンブランを選ぶ親に本物のモンブランはこれだよ!!と教えたかったのでプランタンでアンジェリーナへ!
数ヶ月前までは地元に店舗あったんだけど、なくなっちゃったので交通費かけて銀座まで・・・><。
親のひとくち目の感想は・・・「これ、なんだ?って思ってケーキ二度見した」って言ってましたw
今まで食べてたのはモンブランじゃなかったんだ!って言ってもらえて大満足w
私は今月の期間限定かぼちゃのモンブランで、こちらも大満足でした〜☆

それから、せっかく銀座まで行ったのにモンブラン買うだけじゃもったいない!!と、無理やり他にもお買い物強行w
わしたショップにて、沖縄名物コンビーフハッシュとポルトJrソーセージを購入。
前者はお父さんがこれTVで見た〜って言ってたので買ってみましたが、適正料理がよくわからず、
サラダにかけて食べたんですがそれだけでもすっごいおいしかったです♪
 
続いては全国の名産品が揃うむらからまちから館へも寄り道。親が地元の毎日食べてる納豆じゃないと
食べないっていつも言うので、せっかくなので寄って買っていくことにw日本食あと数日しか食べれないしw
ついでに、京都丹後の名産っぽい柿の葉寿司というのが目に付いたので買ってみました。
そういえば、昨日のお昼も今日のお昼もお寿司だったけど・・・またお寿司か!っていうw
鯖・鮭・鯛と3種類あって、私が食べたのはこの鯖と鮭ですが丁度いい酢飯具合ですごくおいしかったー☆
お酒飲んだあとには丁度いいですっ!ということで、今日は比較的リア充でゲームSSあんまりなかったですねw

10月4日(土)
朝、岩手のぶどうが届きました!ナイアガラとキャンベル!どっちもしっかりした味でおいしい〜♪
ものすっごくワインを飲みたくなります。っていうか、ワイン飲みたい。せめてぶどうジュース作りたいんだけど
こんなしっかりしたちゃんとしたぶどうで作るのはもったいないしなぁ〜・・・><

今日は暁光の空にて、聖天龍・シャングリラが獲れました!!ついに天空龍コンプー!
最後のこの子だけがなかなか落ちなくってかなり通ってたんですが、やっと集まって嬉しいっ♪
 
その後・・・今日は親戚の家に移動があるため親と話しながら電車で水の戦国龍 毘沙門龍 地獄級をやっていたら
チェイサーでた〜♪とか思ってたら、そのチェイサーで死ぬwwwこれはwww
さらには、道中でも死ぬ・・・えぇぇぇぇ・・・
 
ドラゴンボールコラボでも行ってスタミナ使おうかな〜とか思っていると、一番最初のところで終了とか・・・えぇぇぇぇ・・・
あとどこだろコレ・・・SSみてももはや思いだせないくらいゲームオーバーSSが今日はありまくりですwww
 
お昼くらいに出かけて、横浜の親戚の家に行ってきました!途中、昨日は親が仙台で牛タンを買ってこれなかった〜
と言っていたので、都内で買えるところ・・・と思って探したら普通に東京駅のエキナカで買えるしww
グランスタで牛タンとかお菓子を買って、横浜駅へ〜。
数年ぶりに親戚の方と会い、お孫さんと初めて会い、めっちゃ元気な男の子とか一緒に遊んでてたのしーww
やはり今時の男の子は妖怪ウォッチらしく、めっちゃ盛りあがってたwwアニメ数回しかみたことないんだけど
ゲームとか見せてもらったり、グッズとか本とか見せてもらって、子供たちにすごい歓迎されたのが嬉しかったーw
まぁ、ほとんどはおじいさまのお話がメインでしたが。お寿司とって頂いて、食べきれないほど大量に食べてお腹いっぱいでしたっ><!

家呑み用に横浜来たんだし崎陽軒のシュウマイ買っていこう〜と話してたんですが、お土産にシュウマイ&肉まんを
用意して下さっていたのでありがたくっ!帰宅後に呑みつつ頂きましたー☆やっぱり崎陽軒おいしいわー・・・

あとは、お父さんがよろこびそうな紅茶とかジャムとかワッフルクッキーのセットも頂き。
息子さんが某有名ドコロの工場長をされているということで、そこで作られたおこわとかおつまみも頂き、
やっぱり飲食系は強いな〜と思いましたね・・・自分トコで作ってるって言われるととたんに価値が出てくるもんw

途中の品川で、エキュートふらふら見ていたらおしゃれなケーキがお安いっ!って目に留って購入。
私は当然チョコレート!親はモンブラン!まぁ、お味は普通なんですけどね(’’
レシート見たらユーハイム系列でびっくりwどうりで安めなわけだ〜。BOBBY JICHHEIMという店舗でした。

さらには帰宅後呑み用にちょっとお高いカマンベールも購入しちゃいましたよ〜!!
VIEUX PORCHEっていうフランスのカマンベールです♪おそろしいほどのとろとろではないけど、そこそことろとろ!
ブルーチーズではないものの、味がすっごいよかったのでこれはリピしたいわ〜♪
 
そうそう、SSになったといえば初期から縁があったおっぱいドラゴンもSSになりましたw
真なる聖龍イノセントセイクリッドです。強さはいまいち?回復力が上がったのかな?
・・・でも、進化はさせたけども実際使う場面は想像できないなぁ〜・・・

10月3日(金)
今日も対ゼウス対策キャラの準備ですっ!金曜日ダンジョンで素材が獲れたので、フウちゃんも究極進化〜♪
 
フウちゃんは他のステッカー娘たちと比べると、ちょっとやんちゃっぽいので好みじゃないなぁ・・・と思ってたんですが
究極進化して遊牧の舞姫・フウになると、動物も増えてなんか私的に癒し系っぽく!!あくまでも私的にです!w
スキル全然上がってないのでめったに使いませんが、可愛くなってくれたのは嬉しいっ♪

で、メイト溢れててもなかなか倉庫が空かないので引くことの少ない10連メイトガチャですが、久しぶりに
またサーシャさんが出ましたぁ〜♪これで3体目くらいかな?ちまちま解放しますよ〜!ww

ちょっと前にガチャった時に出ていたAのレナートさんが、SSまで進化するようになったよ〜と教えられたので
倉庫整理とかも兼ねてまた育成〜☆眼鏡君を育てられるのは嬉しいですねっ♪
 
A→A二段階目 錬金術師レナート!かっこいい!ポーズが腐女子を狙ってる!!!w
 
A二段階目→A+物質の魔術師レナート!ロングヘアは・・・好みがわかれるだろうなぁ><私はちょっとイマイチ・・・
 
A+→S真理に至る者レナート・ノックス!これもロングだけど、これだったらかなりいけますっ(*ノノ)
 
S→SS威光の錬金術レナート・ノックス!強さは、そこそこかな?ウィズでは進化ごとに髪が伸びるのは男性も止められないようです・・・;x;

夜は、親が関東にきてしばらく滞在するということで移動に疲れているというのに居酒屋さんで飲んできました!w
シーザーサラダとか、炙りサーモンの厚切り(?w)カルパッチョとか、串焼き盛り合わせとか、焼きチーズパエリアとかっ!
色々食べましたよ〜♪♪タワーオブオニオンとかも頼んだんだけど、宴会が入っていたのでタワーにする小道具がなく
特にタワーになっていないオニオンがきましたがwwお父さんがタワー姿見てアレ食べたいって言ったのに・・・
 
まー、飲み放題にしてたので結構色々と飲みまくってこれたのは楽しくってよかったですね〜♪
親なんて、年だからあんまり飲めないぞ〜とか言いつつすっごい飲んでたしwwwいやー、楽しかったw

10月2日(木)
今日も、パズドラは新しいキャラげとぉー!前に行ってみてだめだった炎の蟲龍にて、フラムシックルさんです!
でも・・・こちらは見た目がアレなので育てる気が@@;
 
イケメン王宮では、プリンセスチェック突破アイテムがかなり好みで困ってしまいます><!
どうせ値低いからクリアしたらすぐに捨てちゃうんだけど・・・このロングストールがすごい可愛くってドレスに合うのよね〜><

ウィズでは、育てるキャラいなくなったので・・・攻撃さえ喰らわなければ魔道杯7段に使えるかな??と、
倉庫でかなり長い間眠っていたメルマナを暇つぶしに育てることにしたら・・・素材あって速攻で育っちゃいました!w
出た時は百合キャラキター!と喜んでたんですが、当時は使えない子たちだったんですよね〜・・・(’’

A→A2段階目 双子の人魚姫メル&マナ。進化で上下は変わらないみたいですね。タチネコ固定というか。
 
A2段階目→A+ 大海の人魚姫メル&マナ。髪をほどいてエキセントリックな髪の色に・・・
 
A+→S 大蒼海の双姫メル&マナ。黒は可愛いけど白はなんか白髪っぽくって可愛そうだなぁ><
双子キャラだけど、対照的な色にしないといけない縛りなんですかね〜。キャラデザ難しそう・・・
 
S→SS 世界の合言葉は海メル&マナ。最後はとにかく派手に。赤毛と黒毛なら、まだどっちもかわいいかな♪
 
次は、パズドラにてゴッドフェスなのでガチャってみたら・・・アポカリプスというドラゴンがでました・・・
どうなってるのか見た目わけわからないけど・・・やはりドラゴンということで使うことは@@;

そして、行くところがなかったので通常ダンジョン戻りまして・・・天空龍をコンプすべく、前回まわった時に
獲れなかった闇と光も集めようと、ちょくちょく通っております!
で、本日やっと宵闇の空にて夜天龍・エシュリオンが落ちました〜♪あと1種でコンプだー!
 
友情10連ガチャでは、+卵なしでオール外れかな・・・と思っていたら自分ではなかなか勝ち取れない進化素材が
2種も出てくれたので、また何かに使う時まで保管しておこう〜☆

倉庫整理もかねて、眼鏡Verエンジェルちゃんの天上界の使途・エンジェルをやっとやっとLvMAXにしました!
それもこれも、全てはいずれゼウス戦で勝つためにっ・・・!

で、また話題はウィズに戻るんですがっ!今SSパレードだからガチャれガチャれと先生に言われ、ガチャ・・・
ま、まさかの今話題の限定キャラでたぁ〜!!!!!
 
こ、これですよね!?丁度今日の夕方からお知らせ告知がこの二人になってるし、クエスト選択時にすら
釣り餌になっているバナーの・・・まさかの、ツバキちゃんとハヅキちゃんの百合っぷるが来るとはー!!!

10枚中4枚は黄色いカードだったんですが・・・流石に他のは全て外れっぽいですが^^;リースはだぶりだし;x;
 
・・・と、一時はそう思いましたが!こちらのクリネアちゃんも、使う場所は限られているけど当たりだそうです♪
ただの回復じゃなくって、状態以上も治癒してくれるので難易度の高いクエストとかに役立つらしいです!

押されて半ば無理やりに結構嫌々ガチャったんですが、予期せずいいカードが当たったので今回はよかったです♪

10月1日(水)
今日はすっごいネタくさいお土産を頂きましたーw大阪土産には事欠かないうちの支店・・・(’’
たこパティエです。パイなのに、青海苔・ソース・マヨ・鰹節・・・とたこ焼き風味満載www
香りはすっごいたこ焼きの感じが満載です。なのにおいしそうに見えない・・・!w
っていうか、おいしいかどうかわからないwwNGではないんですよね。でも、不思議すぎて@@;
ちょっとお金かかってそうなパッケージなので、安っぽい感じのネタ感はないのがまた複雑・・・w

パズドラでは、体力タイプと回復タイプ限定のダンジョンがっ!これだったらいけるー!と喜んでやってみましたー!
難易度が丁度よかったのか、結構面白くって、しかもボスも落ちて大満足〜>ω<!
関銀屏参上!義将姫 超級にて、関銀屏ちゃんげとぉ〜!かわいい〜!!うれしー!
他にも、イケメンのスキル上げできる闇の上忍とか、犬の可愛い炎の上忍とかも嬉しかったですw
 
帰宅すると、おいもが大量に届きましたぁ〜!!!じゃがいもとさつまいもですっ!
さらには枝豆やら三陸の生わかめやらっ!嬉しすぎる!!!しかも丁度わかめ切れたばっかりだったので☆
 
そして、パスタとそうめんという麺類が大量に届いてびっくりwwでも、揖保乃糸が2箱も〜♪♪♪
自分では買えないので、やはりおいしい素麺は嬉しいっ☆
あとは三輪素麺って初めて聞いたけど、奈良の素麺です。調べてみたところ、三輪が素麺発祥地らしい!?
完全に広島だと思ってたー・・・まだ、日記書いてる段階では食べてないんですが、食べ比べ楽しみです♪
 
こんなに色々頂き、物価高の昨今とっても助かりまくりー><と、夜に届いたのに大興奮しておりましたっww
ありがとうございますー!!!

9月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system