10月の日記・後半
11月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

10月31日(金)
今日はハロウィンということで、悪魔羽根+赤眼+ゴシック風背景でちょっぴりそれっぽいコーデを♪
とはいっても、お洋服は入手して1週間くらいで破棄なんですけどね・・・;x;

出来たら今日はセリナ・ナイトメアを育成する日にしたかったんですがトリック・オア・トリート!級に行っていない為
間に合わなかったので・・・ハロウィン魔道杯の全プレ報酬のカボチャ猫をww

いやー、なんだかものすっごく外しまくっている気がしますね!!まずはメイド=ゴスロリ=仮装=ハロウィン!?
とでも思いこんでいるかのような、意味のわからないテーマです。
そして、ねこっ娘なのにフォルムは娘的な部分はキティちゃんレベルにほとんどなく猫が立っているだけ・・・
さらには、ハロウィン感を出すためにカボチャかぶっているというwwもぅめちゃくちゃ。なぜこのキャラが企画通ったんだろうwww
 
Bカボチャ猫ペポ→B+ ゴスロリ猫女ペポ
 
B+→A 可憐な南瓜レディ ペポ
 
A→S 老舗宿の看板猫娘ペポ・ラテルネ

あとは、蒼の華龍・スターリングさんがLvMAXに〜♪華やかな見た目で一目ぼれしたドラゴンですが、いまだつかわないまま!!w

毎年、ハロィンの日はなーんとなくケーキ類を買うようにしてますが、今年は残業とか色々ありまして・・・巨大なプリンになりましたww
これ比較対象がないとすっごくわかりづらいんですが・・・ものすごい巨大なんですよ!!何グラムくらいあるか計ればよかった・・・
メガハロウィンアラモードだったかな?これ1つで870kcalという恐ろしいカロリーでございますっ・・・!!
もちろん、1/3くらいしか食べられなかった!wだが、買ったということだけで満足!!wちなみに、プリンというよりもムースでした。
底のカラメルっぽい色はコーヒーゼリーで甘くないので、意外と全体的に甘さは抑え目なところが嬉しかったです。
 
本命はコチラ。フランスのニュイサンジョルジュという250gでネットで調べると2000円オーバーのチーズ。成城石井だと1600円ちょいかな。
結構、お高いので悩んでしまうチーズですが・・・ウェットタイプのチーズってあんまり食べる機会ないのでせっかくだしーと思い切って購入☆
外側がアルミっぽくなっている紙で包まれているだけなんですが、香りが強め。そんなにチーズ苦手な人でない限り嫌な香りではないはずー。
でも、やっぱりちょっと構えて食べてしまうわけですが・・・匂いに反してマイルド!!味も、なんというか・・・めちゃくちゃおいしいとしかっ!!
とろっとろなのが好きなので、もっと熟成したの食べたかったな〜と。でも、そしたら香りももっとすごかったんだろうな〜・・・w
という感じで、どんどんワインが進んで一人で1本以上飲んじゃってましたねwwハロウィン全く関係ない月末の週末でしたっ!!w

10月30日(木)
昨夜から行き始めたグリココラボですが、最初の3つは結構簡単なので楽々行けて、1枚づつしか落ちてないけど
クリア報酬で1日もかからずに図鑑埋め分の進化素材が集まったのでヤキモキせずに済んで嬉しいですっ☆

あと、道中の並べ替えから出るアイテムがリアルで可愛いwwこれのせいでポッキー・イチゴポッキー・グリコが食べたくなるわけですw
最近普通のイチゴポッキーって全然見なくって、苺といえばつぶつぶいちごポッキーがデフォになりつつあると思うんですが
このイベのおかげで、デフォルトのイチゴポッキーめっちゃ食べたくって仕方ないですー><!

上級のサブクエは、メルヘンなことに妖精&亜人縛り!なのに、私は巨人ばっかりというっ!!w
かなり見た目のひどいデッキになりましたが、問題なくクリアできましたw

パズドラのゼウスには、今度こそ自動回復PTで挑んだわけですが・・・もぅ、全然減らせなさ過ぎて心折れかけていたところで
なぜかゲームオーバー・・・全然何されたのか見てなかったのでわかりませんでした@@;

で、余ったスタミナで通常ダンジョン行ったら島龍・ユグドラシルさんがドロップ!よくわからないけどボスだし育てよう・・・

同じく、通常ダンジョンの伝説龍の足跡にて機龍・ヴァルハラさんがドロップ!前回行った時はどっちも落ちなかったんですが
運がよければ続けて落ちるもんですねー。
 
という感じで、順調です!何が順調なんだろうwなんか、ウィズのイベっていっつもいっぱいいっぱいで期間ぎりぎりでやってたので
今回みたいに余裕持って図鑑ちゃんと埋めつつ進められているのがなんか嬉しいw
あ、アビス02はクリアできそうもなかったので結局あきらめてしまいました〜><キャラ揃ってなさ過ぎたっ!!

10月29日(水)
昨日のハロウィンキャラに続いて、今日はBTキャット。なんか、猫が好きすぎて猫になりたいっていう。
ウテナの王子様好きすぎて王子様になっちゃう現象と同じですね。
私も・・・少年好きすぎて少年になりたいんですがっ!なんとかならないでしょうかね><!!
 
A→A2黒き先端の猫娘 BTキャット
 
A2→A+満月変化の猫乙女 BTキャット
 
A+→S魔女と契約せし猫姫 BTキャット

続いて、猫ジル!!猫スナイパージル!めっちゃロリエロ可愛い!!wまずはスナイパーってのがそもそも大問題ですよねっ!w
 
A→A+怪盗猫スナイパージル
 
A+→S猫の狙撃手ジル・メイシー
 
S→SS伏撃ち女豹狙撃手ジル・メイシー
 
最後は猫いっぱいで、金髪オッドアイがめっちゃ可愛いですー☆

夜に、初めてのダンジョンが来るっていうことでわくわくしてスタミナためて待っておりまして、3色限定ってことで
土日ダンジョンへ行く時のPTで金色の築山 幻の竹林へチャレンジ!
バトル5しかないのでスキル溜めを試みると・・・ゲームオーバー!!!えぇぇぇ・・・・
その後、普通にやってみたら土日ダンジョンよりも簡単な印象で普通にクリアできました。
でも、最近は土日ダンジョンにも行ってないしなぁ〜・・・魔法石もらえただけでよしと思いましょう><!

さて、夜はマジカルグリコクエストに手を出し始めました・・・!
1つのクエスト終わらせてから始めたかったんですが、ハロウィンイベントでグリコキャラが必須になると聞いたので
トリックオアトリート級に挑む前に、グリコの方を頑張ろうかと思いましてっ!
でも、せっかくだからハロウィン当日にはキャラ作っていたいけど・・・難易度高かったら平日には厳しいかなぁ〜><;

イベント問題もお菓子一般が少々と、あとはグリコのお菓子の問題なんですね〜。これはすごい・・・
そして、グリコのお菓子ってどれもメジャーでどれもおいしいやつじゃないですかぁ〜><!
夜にやってたら、めっちゃポッキーとかコロンとか食べたくなっちゃいました・・・

10月28日(火)
週末の社員旅行が千葉だったということで、私は当然行っていないのでお土産にピーナッツを頂きました♪
八街のピーナッツなのでおいしい〜!ついつい食べ過ぎちゃって危険ですっ><!

スタミナもてあまして、今日から始まった地の蟲龍に早速行ってしまいましたww好きじゃなさそうなのにww
兜蟲龍 超級からまずいってみたら・・・いきなりボスがドロップwww地の蟲龍・ギガロックさんです。
いきなりボス獲れちゃったら、地獄級とか行く気なくなっちゃうじゃないか〜><;
 
パズドラはニライカナイさんもLvMAXに!やはり、光属性以外が育ち早いですね!w
どうも光属性は育てるべきものが多すぎるのに餌が少ないから、どんどんたまっていくんだよなぁ〜・・・

さてウィズのハロウィンイベですが、またしてもキャラ多いですね・・・
とはいっても復刻なので、ちょっとは持っているのがまだ幸い。プフは最終進化手前までLvMAXの状態で
育ててありまして、エミーも1ドロップしたので前回の報酬とあわせて2段階目まで進化済みでしたっ☆
ジルは当時はどうしても倒せなかったので持っていなかったため、今回は1から集めることになりますー。
そして、新キャラがBTキャットとセリナ・ナイトメアですね!とりあえずは図鑑埋めに進化必要枚数分頑張ります!

そんなわけで、まずは進化素材のカボチャが1枚足りないだけで進化できていなかったプフです!
A+→Sハロウィンの妖精プフ・カトリーヌへ進化!!めっちゃくちゃこのパネル変換が当時は欲しすぎて悶えてたんですが
今となっては・・・・・・・・・
ちなみにこの進化素材、当時はLv1で落ちてたんですが今回はLvMAXで落ちてるじゃないですかっ!
特にノーチェックで進化したら、最近落ちたLvMAXの素材使われていた〜・・・!!
Lv1のが5つ残ったわけですが、Lv1だと合成時の経験値が109。MAXのだと4280も・・・!
4280が5枚とは、これは地味に痛い・・・><。うーん、ちゃんとお気に入りに入れてからするべきだったんですね〜。
 
そして上級3回目クリア時にエミーがドロップ♪5回も行かなくって済んだっ!!
ドロップは1/3にて、たった3回で上級は終了です!これは、今回のイベはドロップ率期待できるっ・・・!w

というわけで早速進化☆手持ちのA2段階目エミーからなのであっという間です!
 
A2→A+フランケン麗女エミー
 
A+→A人造乙女エミー・シュタイン
・・・えっ。シュタインの人なのっ!?なーんて、イケメン王宮やってる人にしかわからないネタですね!w

で、なぜか今日も10連メイトガチャでイグニスさんが出てしまう不思議であります@@;
あれですね、一回デレちゃうとどんどんデレまくってしまうタイプと見ました!w

10月27日(月)
今日で、ハロウィン魔道杯は終了です・・・!頑張ったー!前回もどんどん段が上がって行って面白かったけど
今回もターン数とか目標持ってやれたので楽しくできました〜♪

4日間通してのポイントは・・・48625Pt!あとたったの1375Ptでエーテルもらえたのに〜><。。。
たったのあと1回入賞すればよかったのに〜!!!まぁ、そこの不安定さは無課金故でしょうか・・・うぅ、悔しい・・・;x;

4日間の順位はこんな感じー。今までの魔道杯と比べて、8段とか9段やってたので格段にポイント高いですね!!
ちょっと前までは1日2000〜4000Ptが多かったのに、今回は全日10000Pt超えですよっ!!
永遠の4段って思ってたのに、思い切って踏み出してよかったよ〜><!!もっと攻めの精神でいかなきゃねっ!

さて、魔道杯が終わって、やっと新生ハロウィンイベントを開始できましたー!
まさかの、魔道杯終わったとたんにグリココラボなんて始まっちゃっていてびっくりしちゃいましたが・・・
まだハロウィンの方も全然なのでグリコどころではない〜><。。
 
今回もサブクエストをまず最初に頑張ってから周回です!
上級の戦士縛り&4キャラ縛りは、こんな感じの構成で!戦士も、術士並みに悩む種族ですね〜@@;
見た目じゃちょっとわかりにくいから、ソートに種族もついてたらいいのになぁ〜・・・
そして祓魔級の青デッキ縛りはこの構成で!大変だったけど・・・一番得意の青デッキなのでごり押しでなんとかいけました!w

パズドラ育成では、期待の開銀屏ちゃんをLvMAXにしたんだけど・・・なんか思ってたよりも強くなかったっ><。
とはいえ、体力タイプなだけにHPが3035もあるのは嬉しい〜♪せっかくの回復系なので使う機会はありそうですね!

10月26日(日)
日付上は26日なのですが・・・仮眠というか、ちょい寝てちょい起きて、ぎりぎりまでイケメン王宮のスタミナためて
最後の最後で足りない分だけアイテム使おうとものすっごい廃生活になってしまいました・・・;x;
そんな朝方4時くらいのスタダクリア特典ぎりぎり時間であります。
 
イベ開始時のフィーバーを生かせなかったので、この時のためにストーリー進めずにアイスもらうタイミングを
ずらしてたんですっ!!地味なところで頑張ってたっ!w
そして、前回使い残した半端時用のスタミナ回復マカロン1つと、アイスクリームの2つを、ためていたスタミナ
ほぼMAXの状態でフィーバー時計を使用!なかなか無課金だと入手できないアイテムなので使い時悩みますね〜!
そして予備の可憐さ200UPのメイクパレットが5つ・・・!これが、これが無課金の限界なんです・・・!

どうも可憐さとか多い人が見た目ではわからないパターンが多くって、全勝できずにスタミナ終了・・・
そして、まだ足りなくってメイクパレット1つ使ったところで気づきました・・・あと4つ使っても可憐さ+800・・・
ど、どうしても414足りない〜><。。。。。時間も本当にぎりぎりだったのでフレンド様の可憐さが上がることも
期待できず・・・今までの数日間で、あと8勝くらいしていたら・・・!!!と、残念で残念でなりませんー!!!
だったら、これだけのアイテム温存しておけばよかったよ〜!!と、更なる後悔と、朝方になっていたので眠気も一気にwww
なーんか、最近は夜中にスタミナ使うことも少なくなってきちゃったので、無課金で特典厳しいなぁ〜><。。。

パズドラでは、ふと星空の神域 神々の王へ行ってみたんですが・・・先生に考えてもらった構成と間違っちゃって
つい癖でエキドナ入れちゃったよ〜><。もっかい、時間ある時にちゃんとした自動回復PTでチャレンジしてみようかと!
これだと、なんか道中が微妙に弱くって時間かかっちゃうので、暇な時にやらないとな〜・・・

その後、ゼウスではスタミナ17しか減らないので、思い余ってベルゼブブ様降臨に突っ込んでみました!
まぁ、何の下調べもなしで普通の構成で行っちゃったので速攻で沈んだんですけどねっ!!w

今日の魔道杯では、ものすっごい奇跡的な奇跡が出て・・・あとほんのちょっと、ほんのわずかでまさかの8ターンクリアが
できそうな勢いだったんですよ!!結局、9ターンになってしまったので結果は今までのいい時と同じですが
なんか希望が持ててきたっ・・・!そう、いざとなったらシュルファスちゃんにマナ+200という道があるんだと・・・!w
 
夕方からは・・・めっちゃ地元に少年T君こと佐香智久君が来てくれるってことで、だいぶ前からミニライブを
楽しみに楽しみにしていたのです〜♪♪♪という割には、結構時間ぎりぎりまでお部屋のお掃除していて
18時開始なのに、家を出たのが20分前という;x;自転車借りて5分くらいで着いたまではいいんですが・・・
まさかの!18時よりも前から始まってた〜!!!っと思ったらリハでした!公開リハというファンサービス♪
15分くらいロープ外でリハ聴いて、それから18時になってロープの中に入れてもらえて、普通に近かったです。
やはりファンは中高生っぽいお嬢様がたばっかりー・・・私は顔を隠すようにしてマスク着用で行ったんですが
「後ろの方までよく見えるよ〜」とか言われてどっきどき!wリアルイケボすげい!w
曲は当然オリジナル曲でして、いやー、やっぱり本物はいいですねー。押し寄せるほどのファンがいないからか
開始ちょい前に来たのにかなり近いとこで観れましたし!w今まではほとんどニコニコ曲しか聴いてなかったんですが
ご本人が作ってる曲とか素敵でよかったぁ〜♪これ無料で聴けちゃっていいのかしらっ!?っておもっちゃいました!
あとは、なんかものすごく色白なのが印象的・・・北海道の人ってみんなこうなの?w
トークは何とも言えない素人っぽさというか、なんかまとまってなくって面白くないところがまたよし!w
リハ含めて丁度1時間くらいだったんですが、あっという間すぎてびっくりでした〜・・・
CD買うと記念撮影握手会に参加できるってことですが、そこは諦めて帰宅・・・あっという間でした!w
今までちょいちょい地元で無料のミニライブとかあるのスルーしてたけど、これからはもっとちゃんと来る人とか
チェックしようと思いました・・・!

10月25日(土)
今回こそは忘れないようにと、朝に早速パズドラの女の子ガチャをすると・・・闇の案内人クロネちゃんが出ましたぁ〜♪
またフウちゃんばかりがかぶったら恐ろしいので水着メタちゃんはすっごく欲しかったですが、ガチャは1回きりで諦め〜・・・

使うかどうかよりも、かなり可愛いので早速進化〜!フウちゃんすらあまり使う機会はないんだけど、せっかく出たんだし
早くクロネちゃんも使ってみたいわ〜☆
 
それと、前のガチャで出たラファエル様がLvMAXになりましたっ!スキルが面白そうなので早く使ってみたくって
頑張って育てたんですが・・・なんか、予想よりも攻撃力強くなかったぁ〜・・・><。。

エシュリオンさんも・・・LvMAXになりました。この天空龍シリーズは、全属性をLvMAXにしてこそ使えるっ!
って聞いたので、他の色もどんどん育成がんばるー!

8段は、こう・・・あとほんのちょっとなのに倒せない〜!!あとは誰かにまたマナ+200してくれようかどうしようか・・・
と、悩みまくるのが結構続いたりしておりました・・・TAT我慢したけどねっ!!
 
そうこうしている間にスタミナがなくなってきたので、また図鑑埋め埋め頑張りまして・・・ついに1000枚達成〜!!
随分必死に頑張ったので、これはかなり嬉しいですっ!!

A絵描き少女シュルファス→A2魔道芸術家
 
A2→A+魔筆の幻操家シュルファス
 
A+→S幻を描く絵筆シュルファス・アーレ
 
そしてファストスキルのために1解放のみ。

そして、いざ私の最終決戦地の9段へっ!!このような、自分としてはかなり頑張ったデッキで挑みました〜><!!
ツバ&ハヅ・カルちゃん・夏ダンケル・黄チェルシーちゃんの覚醒はフル解放して、マナ+200もつけてありますっ!
シュルファスちゃんのみ、1解放しただけなのでもーちょっとなんとかしたい気持ちもあったんですが、エーテルもマナも
魔道杯にしか活躍しない彼女につぎ込むのは、どうかなぁ・・・とw

パネルと正解率だけは運なので、うまい具合にいいのが来てくれるのを祈るのみ・・・!
まだまだ敵の強さをあまり覚えていないので、どのタイミングで何色パネルにしたらいいかとかも覚えたいな〜!
で、ボス戦ではシュルファスちゃんの3色パネルでカルちゃん激強!!ってなるわけですねっ!!

図鑑1000枚達成しても、これからはメイト溢れさせないようにと相変わらず頑張っている10連メイトガチャでは
またもイグニスさんが出ました。ウィズはじめて1年以上全く出ていなかったのに、急に連日出るなんてどうしたんでしょうねw

10月24日(金)
前回あったコラボの時は超級がどうしてもクリアできなかったアングリーバードコラボですが、行ってみたら今回は
余裕でクリアできました〜!わーい!デッキが強くなってるのか私のパズル力が強くなってるのかはわかりませんが嬉しいっ!!
 
アングリーバードコラボ ピギー島 黄金級にて、AB・ウィングマンげと〜!
 
その後、勢いで今回新しく始まったアングリーバードエピックコラボ ピギー島 激辛へ行ってみると・・・
こちらもクリア〜!!わーい♪もっと大変だと思ってたからびっくりでしたっ!ABE・ガード・ピグです!
どちらのボスも欲しいスキル上げ素材ではないけど、やはり落ちると嬉しい&ダンジョンクリア魔法石も嬉しいっ♪

あとは、またひたすら時間と素材の許す限りウィズの図鑑埋め埋めですっ!!
秘伝の魔道杯報酬のチカゲちゃん!自分、雷属性の遅延って持ってないと思ってたのに・・・いたのかぁ〜!!
そして、めっちゃくちゃ可愛くってびっくりでしたぁ〜♪なぜ、育てていなかったんだろう・・・@@;
 
B手裏剣少女チカゲ→B+手裏剣くの一チカゲ
 
B+→A巨大腰裏剣忍者チカゲ
 
A→S突撃!腰裏剣忍者チカゲ・ミワ
という感じで、すっごい可愛くって大満足っ!もしかしたらそのうち使うこともあるかもしれないので魔道書に余裕ができたら
ちゃんと育てておこうと思いますっ!
 
それから・・・図鑑の2ページ目にず〜〜〜っといらした天下一魔道杯のアフロダンサーボブ・・・こちらも、図鑑埋め要員として回収ですww
まさか、こんなのを育てる日が来るなんて〜・・・
A→A2アフロダンサーボブ
 
A2→A+メインダンサーボブ
 
A+→SダンスマスターMr.ボブ
なんというか・・・とりあえずは完成したけど感想がありませんっ><!
 
こちらも、ネタレベルか・・・と思っていた巨人コラボのべルトルトw全然目立たないって絵じゃないww
B→A目立たないベルトルト
 
A→A+隠れた実力者ベルトルト
これまた、めっちゃ絵とそぐわないwwそれがめちゃ面白いw
 
A+→S烈士徇名ベルトルト・フーバー
というわけで、結構最後は普通にそれっぽくなっちゃいましたね。

んで、あとはメイトガチャで新キャラに賭けてみるしかっ・・・!っとガチャりまくっていたら、御三家のイグニスさんが出ました!
実はサーシャさんが何枚も出ているのに、イグニスさん出たことなかったんですよね〜。
ちなみに、最近になってパズドラのせいで雑魚っぽい名前のメタルドラゴンさんは2枚出てましたっ。
・・・でも、この画面だとただの雑魚ドラゴンかなって思ってしまうのでSS撮ったことはないんですよねーww

夕方から、ハロウィン魔道杯開始!!今回も、先生が魔道杯用のデッキと戦い方を考えてくれました〜☆
 
まずは、7段はこんなデッキ。余裕でしょ!と言われたけど・・・すぐに段上がっちゃったからよくわかりませんでした・・・
大体7〜8ターンでした。なんとか6ターンクリアできないかな〜って思ったけど、結構それは無理っぽかった@@;

次に8段!苦手な黄色デッキなんですが・・・かなり運に左右されまくる場面が多すぎましたね〜><;
夏ダンケルを差し入れることにより、絶妙な全力UPにっ!
 
こんなぎりぎりで倒せないっ!!っとかありましたが、なんとかかろうじて9ターンで倒せる奇跡もありました!

次の9段用も兼ねて、8段が苦しすぎたので夏ダンケルにマナ+200しました!これで結構楽に・・・!
もー、もともと強いダンケルがかなり強く〜!HPが2kオーバーになったので、クエストとかでもこれから安定しそう〜♪
 
あとは・・・魔道杯必死すぎてすっかり忘れていたというか、気がつかなかったというか・・・イケメン王宮で、
魔道杯が始まったのと同じ時間から記憶喪失イベの後半が始まっておりましたっ・・・;x;
もー!!気づいたの遅すぎて全然フィーバー生かせないし、深夜にかかってしまっていたので途中で寝ちゃうしでした〜><。。。
かろうじて、半分寝ながらこちらの回復剤は使い切ったんだけど・・・厳しいなぁ・・・;x;

10月23日(木)
とにかく図鑑埋め必死でして、今日はジェニファーの大冒険のキャラを進化させまくりDAYですっ!

まずは、意外と萌えキャラかもしれないイサールたんからっ!どんだけ服着てないんだっ!!っていうね!w
SSが見破りなので、落ち着いてからまた改めて使う用を育てるので、まず今回は素材用からですー。
 
A→A2虚ろの人形イサール
 
A2→A+カタチを持つ空想イサール
 
A+→S偶像審判イサール・パトラメセス

お次も露出度の高いイケメン!ファサールですっ!
 
A→A2姫守のゆらめきファサール
 
A2→A+迷夢に変わる現実ファサール
 
A+→S空虚幻影ファサール・パトラメセス

Sになるとこれまた意外とかっこいいネームレスは、使う用のフル解放を前にUPしたのでここでは割愛☆

進化のイラストがとっても正しい。見ていて楽しいインゴルト。気合入っている人はインゴルトもフル解放頑張ってたみたいですね〜@@;
 
A→A2パトラの至宝インゴルト
 
A2→A+黄金の殲滅者インゴルト
 
A+→S感情と生命を持たぬ匣インゴルト

そんな、結構イラストのクオリティ高い4キャラのSを全て材料にして・・・やっとパトラが進化できるわけです><
報酬でもらえるからまだいいけど、結構この方式って大変ですよね〜・・・
 
最後にパトラ進化です!A→A2黄金のパトラ
 
A2→A+砂漠の国のパトラ
 
A+→S夢幻の女王ネフェルト・パトラ
 
S→SS夢幻泡沫の女王ネフェルト・パトラ
 
2色回復&2色パネルなので、結構私はカルちゃんとあわせて使いたいところですが、雷属性だしどうやらピノちゃんよりも
弱いらしいので・・・残念ながらというか幸いにというか私は1解放のみで、周回してフル解放なんて事態にならなくってよかったですw

気力のほとんどをウィズの図鑑埋めに使い果たしてしまっていて・・・当たりでろ〜とか念じることなくパズドラの
友情10連ガチャをまわしたら、+卵が出てくれたのでちょっと嬉しい♪持っていない色の宝珠もでました〜♪

10月22日(水)
昨夜は怖くって行かずに寝てしまったアビスコードですが、先生がチャレンジデッキを考えてくれたので
お昼からの魔力0で頑張って行ってみましたっ!!先日SSまで育てたばかりのクリネアちゃんをフル解放していると
とってもとっても楽になる・・・と聞いて、解放はしていないのですがせっかく使えるキャラ持っているというだけでも
私にとっては奇跡みたいなものなので、行かないのももったいないかな〜・・・と。

AbyssCode01 黒殻の王 黒業級 最果て、禍難の極致です。
チャレンジしてみたのはこんな構成です。フレンド様は3ターン遅延か蘇生か悩んだんですが、遅延は自分のカルちゃんが
かろうじているので、蘇生フレンド様と一緒に挑みましたっ!!
教えられた通りにやってみると・・・おぉ・・・私でもクリアできた〜!!攻略サイトは見ずに、先生に言われるがままです!w
ボス落ちなかったと思ってたら落ちてるし、クリア報酬でハイエーテル3つももらえるのでめっちゃ嬉しい〜♪
 
そして、アビスに必死でしたが夕方には気がつくとイケメン王宮のルイイベが終了しておりました・・・;x;
よく見ないで飛ばしてしまっていたのか、ルート分岐がよくわからず2EDしかクリアできませんでしたよ〜><。。。
しかも、結構頑張ってサロンはやっていたのにストーリー進めずに終了というっwww
「ふたりっきりでお祝い」か「みんなでお祝い」っていうのと、「自分目線」か「彼目線」なのかな?って思ってたんですが
2ED目は途中から彼目線になったものの・・・それしか分岐なかったような@@;
3ED目なんて、自分目線ってとこまでは選んだんだけどよくわからずストーリー同じままで分岐に至らず
うやむやのうちに時間切れでイベ終了という・・・不完全燃焼すぎるイベとなってしまいましたー><。
しかも、なんか今回はパッチのせいなのか何か変わったのか、1件もフレンド申請来ないままだったわ・・・
他の人もそうなのか、自分から送った申請は受諾率がめっちゃ高いという。
次もこんなんだったら嫌だなぁ・・・ルイオンリーイベだったからたまたまこうだったと思いたい・・・TAT
 
夜は図鑑埋めDAYだったため、降臨系キャラはザラさん以外はとりあえず一回だけ進化できるのでちまちま進化w
最初は素Aアスモデウスと素Aアスモデウス強化合成して1解放だけしてから、A+解き放たれし魔人アスモデウスへ進化!
 
同じく、リュコスも1解放だけしてからA+月を仰ぐ狼リュコスへ進化!

かなり前の魔道杯の景品ですが・・・3月か4月頃にあった魔道杯覚醒のターニャです!
 
A→A二段階目 夢色楽師ターニャ
 
A二段階目→A+ 偉大な楽師ターニャ
 
A+→S 奇跡の旋律ターニャ・フリシデ
・・・という感じで、最近のメイトガチャキャラよりもちょっと見た目が微妙なターニャでした。
サイドリボンのニーソ的なものはいい感じなんですけどね〜・・・水属性としては、図鑑埋めキャラなだけでした;x;

10月21日(火)
レベリングを兼ねてサブクエもチェルシーちゃんフル解放に必要な素材集まるまではがんがん行こうと思い、
まずはさっさと経験値UP要員のネームレスさんを最終進化&フル解放させちゃおうかと思いますっ!!
 
1解放したA 「名無し」の骸骨→A二段階目 骸骨の剣士ネームレス。
 
1解放A2同士を2枚合わせて、3解放A二段階目の骸骨の剣士ネームレスができました!
 
A二段階目→A+ 剣を持つ骨の王ネームレス。
 
A+→S名と生命を持たぬ守護者 ネームレス
出来上がった3解放Sネームレスと、同じようにして作った3解放Sネームレスを合わせてフル解放Sネームレスが完成です〜!!
イーリンの時はやけに悩んでたけど、何度かやってると7解放だけだったら結構簡単に作れますねっ!
 
あとは、週末が魔道杯ってことで・・・図鑑1000枚報酬欲しくって欲しくって、かなり焦っております@@;
でも、あと40枚近くあるから普通に進化させてるだけじゃーかなり厳しいだろうな〜・・・><;
というわけで、手持ちの未進化キャラをがんがん進化させつつ、新しいカードドロップも狙っていこうと思います!!

まずは先週メイトガチャで出たこのうさ耳のかわいこちゃんもさくっと進化です!!

最近は10連メイトガチャの他にもサブクエクリア報酬で進化素材が入手できるのがめっちゃありがたいですねー!!
 
A幼魔女ププー→A二段階目 兎好きな魔女ププー
 
A二段階目→A+ 雷を落とす魔女ププー
 
A+→S 霹靂を操る魔女ププー・クァナ
という感じで、ブタさんと違って可愛い女の子の色んな絵を見るのは楽しみになっていいですね♪
永遠のLv1というのは変わらないですが、初期の頃にメイトガチャでこういうSキャラがもっと出てくれていたら
だいぶ違ってたんだろうな〜・・・と、ちょっと羨ましく思っちゃいます。
 
パズドラでも図鑑埋め・・・というか、前に見た時にめっちゃ可愛い!!って思って欲しかったやつです!w
キンメタネコ→キングメタドラ&キンメタネコ!いやー、単純すぎるんだけど・・・だが、それがいいっ!!w

10月20日(月)
開始が遅かったのであっという間に終わってしまった印象のジェニファーの大冒険最終日。
もぅ、一番難しいトコが嫌過ぎて嫌過ぎて・・・たぶん、他の方もみんなだとは思うんですがww
手を出し始めたのが遅かったわりには、なんとか必要枚数は入手できたのでほっとしています><!!

昨夜から頑張っていた上級は、なんとネームレス16枚ドロップに68回も行っちゃいましたよ〜・・・大変だったな〜・・・

それからは、まだ時間があったのでスタミナの全てを初級にかけて・・・通常ダンジョンのサブクエ攻略のために
スキルが見破りのイサール集めに全てを捧げておりましたっ!!!
フル解放は無理にしても、いっぱい使うことになるだろうから、少しでも楽になるように覚醒しておこうとおもってー!
最後の最後まで、スタミナある限り上級へ32回通って・・・ドロップは8枚!なんか中途半端!www
でも、1つのイベで色んな難易度をこれだけ周回したのって初めてじゃないかなー?

安心したところで、3000万DL記念イベのチェルシーちゃんを経験値UPのためにさっさと育てることにー!
チェルシーちゃんは一人しかもらえず、3種の分岐から好きなタイプを選ぶということで・・・なんてこったーい><!!

おっとり系が好きなので、どう考えても好みでいえば水属性のチェルシーちゃんを選びたいところですが・・・
2ターン遅延なんだよね〜。回復キャラも他にいっぱいいるので・・・おさげでめっちゃ可愛いんだけど、眼鏡をかけていないのが
一番の残念ポイントってことで、黄色が一番不足している私は黄色チェルシーを作ることにしましたっ><!
覚醒の半分くらいのところで経験値UPがあるので、そこも魅力ですな・・・w
 
というわけで、まだ若いS逃避少女チェルシーちゃんの時点で暫定フル解放です。

そこから、通常クエの並び変えから出るアイテムを使って・・・まずは赤チェルシーちゃんに進化ですっ!
SS煌めく炎剣チェルシー・ネリム♪これはこれで、主役っぽい感じでアリかとは思いますっ!
 
図鑑を埋めつつ順番に進化なので・・・次は可愛い可愛い青チェルシーちゃんです!
SS舞降りし姫君チェルシー・ネリム♪衣装も可愛いし雰囲気もいいし、このまま保管しておきたかったぁ〜><!!
あれ・・・そいえば、赤チェルと黄チェルは武器の名前がついてるのに、青チェルはついてませんね・・・w
 
ラストは、CV釘宮といった雰囲気でファンが一番多そうな黄チェルシーちゃんですっ☆
SS弧光の斧杖チェルシー・ネリム♪もー、見るからにツンデレっぽいのが!!www
 
そしてマナ+200つけてフル解放させまして、経験値UPもついたのでサブクエ攻略時のお供にしたいと思いますっ!!!

で、最後にですがー・・・なんと、毎朝時間ある時にしているプロバイダの1日1ガチャみたいなのがあるんですよ。
主に、1日1円〜3円分のポイントが当たるだけのちまっとしたものですが・・・な、なんと!!今日はすごいんです!
当たることはないだろうと思っていた1000円分のポイントが当たりましたぁ〜><!!これは嬉しいっ!
プロバイダ料金に充てられるので、一カ月分が無料になったようなもんです!!うれしー!
っていっても、誰にも言う相手がいないからこんなところに喜びを書いてしまうーwwしかも朝イチだったから余計に嬉しいっw

10月19日(日)
ルイのバースディイベですが、今日はユーリがとんでもない発言をっwww腐女子喜ばせてどうするの〜><!!
他のキャラもこういう発言してどんどん煽ってくれたらいいんですけどねー!!w

ジェニファーの大冒険は、日付変わったあたりの時点でネームレスの上級が50回クリア、パトラの至宝級がなんとか5回クリア。
他の初級・中級・財宝級は15回〜という感じで、必要枚数とか全く意識せずにやっていたので、あとはこのまま
終了しちゃっていいんじゃないかな〜・・・みたいな気持ちまでは頑張ってましたw
この時点でイサールが3/15ドロップだったので、最低あと1枚は欲しいということがわかったんですけどね〜・・・

中級のファサールは2/15ドロップ・・・なんとなく惰性で15回行ってたので、倉庫の肥しになってしまいました@@;

財宝級のインゴルトは5/15ドロップだったので、4ドロップした時点でやめてもよかったかなー。
っていうか使おうと思ってないので、報酬含めて4枚集まった時点でやめてればよかったかな・・・

至宝級のパトラは2/5ドロップだったのでここでやめれば丁度よかったんですが、頑張ってもちょっとやってみたので
最終的には3/7ドロップ・・・って、だからこうして無駄に落ちてもwwwほんと、ここひどいトコだったわーww
なんとなく50回も行けばネームレスもそこそこ集まってそうなものですが・・・今日になって、やっとフル解放までの
必要枚数を調べてみました。16枚必要ということで、報酬は全てパトラ進化の材料にまわすため、16ドロップ必要@@;
難易度自体は低いので、その後も頑張ってずっと上級まわりまくってましたー><!!!
 
ウィズも頑張りつつ、日記を見ながら過去の反省をして・・・パズドラで水の蟲龍 跳蟲龍 地獄級クリア!!!!!
5回目くらいですかねー!ちょっとづつちょっとづつ倒せるようになっていくから、諦めきれなくってw
気持ち悪いからあんまり欲しいわけでもなかったですが、水の蟲龍・デッドジャンパーが獲れました!
もぅ、蟲が跳ぶって時点でかなり恐怖なんですが@@;

今日はパズドラでもウィズでもクリア運がよさそうだったんですが、友情10連ガチャは当たりなしでしたね。
まー、他のことがうまくいっているとそんなことは全然気にならないんですけどねっ!!

10月18日(土)
水の蟲龍と間違ったのか、なんとなくだったか、なんで行ったか覚えていませんが、今日はワダツミ降臨!大海神 地獄級へ・・・
何の知識もなくチャレンジしてみたわけですが、意外と行けるっぽい!?とか一瞬思っちゃいましたが
BLカプにて撃沈wその後、いつもの水の蟲龍へとチャレンジして・・・あとほんのちょっとのところでボス倒せそうでしたが
わずかに足りなくってゲームオーバーとなってしまいました><でも、なんか次はいけそうな手ごたえがっ♪
 
イケメン王宮ですが、通常シナリオのアラン続編を進めてたんですが・・・シンデレラ度なるものがありまして、
毎回の選択肢によって決まるんですが・・・おそらくMAXは150で、私は142でした。
プリティ度もロイヤル度もどっちも足りません・・・よって・・・まさかの、ここでシナリオ終了という〜ww
全ての選択肢を一番値高くなるように選ばないと最後までいけないとは・・・きびしすぎるわ〜><。。。

それと、完成しきってないままに今までもちょいちょいと使い続けてはいましたが・・・やっと素材が揃ったのでクリネアちゃんを進化させました!
特に当たりとは思っていなかった巫女少女クリネアちゃん!実はずっとクリオネかと勘違いしてました!!w

A→A+ 牝羊天使クリネア!全身青も綺麗だったけど、この色合いになったら可愛いじゃないですか〜♪
 
A+→S 静寂の巫女クリネア!衣装は色が濃いのに髪の毛と瞳の色は淡くってちょっとアル○ノっぽく・・・
 
S→S+ 癒しの珠天使クリネア!なんか、色合いといい表情といい、インに似てきました!w
 
S+→SS 降臨巫女天使 クリネア・マキア!初期カラーの青に戻りましたねっ!最後は楽しそうな表情になってくれてなにより♪
 
サーシャさんがまたメイトガチャで出てきてくれましたよ〜♪早くフル解放したいっ!どんどんサーシャさん出てきてー!!

という感じで、ウィズの倉庫整理しつつ、サブクエ攻略しつつ、ジェニアーもちまちま〜という感じで色々してました☆
お天気もよくって洗濯日和だったし、リアルもすることを箇条書きで頑張ったから、かなり進んだのでよかったかな〜♪

10月17日(金)
金曜日なので、一人で家呑みするためにお買い物行ってから帰宅。帰る途中で徳島産のかぼすを買いました!
会社の支店長が徳島の方なので、なんか最近エセ徳島訛りでしゃべることが増えてきたんですが、その流れで
徳島産のかぼすやで〜。徳島のかぼす買ったで〜。・・・って、徳島の人が読んでて気分害していたらすみません!w
お酒に絞って花金を楽しみましたっ♪お料理にもいいけど、お酒というのがちょっと贅沢な楽しみ方でいいですね〜♪

今日の図鑑埋め。8月15日の時点ではS止まりだったエイラさんがSSになったと聞いたので、出してきて進化ですっ☆

A悪戯少女エイラ→A二段階目 狡猾な魔術師エイラ。悪戯少女だったのが偉いひどいことになってしまいましたww
 
A二段階目→A+邪智に長けた魔術師エイラ。髪の毛切っちゃいましたね・・・
 
A+→S 邪智賢者エイラ・ナルヴィ。お約束通り、髪の毛がまた伸びてピンク色に・・・w
 
S→SS 暴虐の才媛エイラ・ナルヴィ。予期せずSS進化を遂げたことによって、適当な絵柄からちゃんとした絵柄になりましたw
爬虫類と絡む妖艶な美女・・・ってことで、SSになって強くなったので使う人も増えそうな雰囲気です♪
雷属性薄い私としては、ぜひぜひ活用できる場が増えてくれることを祈りますっ♪
 
それと、倉庫整理をしていて結構余裕がでてきたので、普段溢れまくっているメイトを使ってガチャりまくり!
そしたら、3回もAの可愛い子が出ましたよ〜♪進化素材はちょっと心配ですが、これは図鑑埋め要員として最高!!
前回のブタさんに比べると、やる気もかなり増しますしね!またメイトガチャがんばってまわそう〜☆
  
呑みつつ・・・数日前からちまちま観ていた「アオイホノオ」のドラマを観終わりました。
キャラがめっちゃ面白くって、ドラマなのにドラマとは思えない雰囲気ですっかり夢中で観ちゃってましたw
炎の転校生などを描かれている島本和彦先生の漫画家デビューまでの実話が元になっているお話なんですが
ガイナックスの方々と同級生だったらしい大学時代の話がメインで、めっちゃくちゃ癖ありまくりで楽しいですw
当時の映像を再現した映像とかも観れて、エンディングが毎回なんか楽しいんですよね〜。
しかも、お話に出てくる主人公(作者様自身)とか同級生の方々とかが、別の役柄として出てきてます><!
ファンにはたまらないドラマなんだろうなーwこの、妙に安っぽいところとかもすっごく面白いのですww
こういう大学生活、楽しそうでうらやましいです!!私も大学時代はびっくりするほど色々やって楽しんでましたが
大学っていう場でしていたわけではなかったので、やっぱり毎日通っている大学がこれだと楽しそうで羨ましいな〜!!
天才庵野先生をライバル視する作者島本先生のすごく面白いドラマなので、他にも面白ポイントかなりありますが
ガイナックスとかお好きな方にはぜひオススメしたいwちなみに、炎の転校生のアニメ作ってたのもガイナックスっぽいですよ〜w

10月16日(木)
さー。今日もルイのバースディイベントのアバターが可愛すぎますっ!!ルイ可愛すぎるよ〜><!!
そしてミニキャラ全員集合のお祝いは、壁紙にしたいくらいだぁぁあぁぁ!!!ルイ!お誕生日おめでとう!!!
 
四度目、水の蟲龍 跳蟲龍 地獄級です。なんか、ものすっごくスキル使わなくってもなんとかいけそうな雰囲気でしたが
やっぱりあとほんのわずかなところでだめでした・・・うぅっ・・・ここが山だなぁ〜;x;

そして忘れないうちにレイド報酬一番最初のドラゴンであるザフルも進化させちゃいましたっ!!
A→A二段階目 紫炎竜ザフル。
 
A二段階目→A+紫炎業火竜ザフル。
 
A+→S 揺らめき焦がすザフル・ラキム。
 
というわけで・・・せっかくの報酬ですが、ザフルさんは使うことがなさそうなため永遠のLv1要員となってしまいました><

大した日記はなくっても、なんとなく進化とかしてSSいっぱいあるとそこそこ何かしたような気になってくる不思議。

10月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system