9月の日記・前半
9月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

9月15日(月・祝・敬老の日)
今日で5連休の実家滞在は最終日です!相変わらず終電で仙台へ行き、夜行バスで関東へ戻るパターン。
なぜか全然SSも写真もこの日は撮ってなくって1枚だけ・・・最終日だから、それだけ実家のことに専念してたのかなぁ〜。

しかも、唯一あるSSが通常のテクニカルダンジョンでゲームオーバーっていうw
なんか最近通常ダンジョンに今までなかったダンジョンが追加されたっていうこともあって、今日はテクニカルダンジョンが
ドロップ2倍ってなってたので機械龍の巨大墓地断罪の焔というところに+297メタちゃんいたので行ってみたら
道中で死んだでござるよ〜><。。。敵めっちゃ強い・・・;x;
また、リベはせっかくだから次のスタミナ余ってる月曜日とかに行こうかと思います・・・

ついにショコラフォレストは貪婪級を50回クリアできたので、あとは枚数とか数えずに行けるくらいパッツァ行きますよ!!

9月14日(日)
私が色々買ったり大幅レイアウトチェンジに伴う大掃除や荷物移動などだいぶ頑張っていたのを見て、
親がケーキを買ってきてくれました♪地元のケーキ屋さんのチョコレートケーキです!
聞いてもいないのにちゃんと私が好きなチョコレートケーキを選んでくれるところが素晴らしい♪
イメージ的に、なんかホイップとか生クリームとかついてお店で出されるようなイメージで・・・とかいって、
生チョコケーキなのに、生クリームまで大量にwwwありがたいけど、お父さん!イメージ先行はいけない!!www
都内とか来てくれたら、生クリーム添えてあるのはこういうのだよ〜ってお茶しに連れてくんだけどな〜・・・
でも、地元のケーキ屋さんは久しぶりだったので新鮮でした♪

GWにも家電話を買いましたが、また買うはめに・・・;x;結局、ほとんど前のは使わないままでした〜><。。。
しかも前のは親機コードレスだったのに、今回はもぅ何でもいいから!ってことだったから吟味せずに言われたものを
即購入してみたらコードついてるし・・・っていってもどうせ親機とか使わなさそうだからいいのかなぁ・・・
前のはインターホン対応ではなかったので、泣く泣く1万円以上した電話機を無駄に・・・
工事はしてもらっていたので、今日電話が届いてやっとインターホン使えるようになりました。めでたしめでたし!

昼間は、相変わらずのお掃除というかお片付けと言うか、とにかくずっと荷物色々やってました!!
かなーり疲れてしまい、夕方から1時間半くらいぼーっとパズドラ・・・
その、ぼーっとがよかったのかまさかの3連続奇跡がっ!!
 
一番難しいところまだ行ったことなかったな〜と思って行ったら、高岡市コラボ 大仏降臨?祭を初見でクリア!!
あみたんが落ちました!なんかやけに可愛い大仏!!w

そのまま、太鼓の達人コラボ ドン!おににも挑戦!すんなりクリア・・・!!
おいおい!どうしちゃったんだ!来てるゼこれは!パズルの神がよォ・・・!!
 
というわけで、連日負け続けまくっていた影の龍騎姫 古の月影 地獄級へ行ってみたら・・・クリアできちゃった!!
ボスのムーランちゃんも落ちましたっ!!まさか、3連続で一番難しいところクリアできるなんてすごい〜><!!
この調子でどんどん難しいところチャレンジしてみようと思ったけど、あとはクリアしてないのはなかった!w
これだけで魔法石3つももらえたし、実家の方頑張った御褒美かもしれません〜♪
 
なんとなくこれで終わるのはもったいない気がしたので友情ガチャを20連してみましたが・・・微妙w
アルラウネちゃんの幼女時代がまた手にはいったのと、+卵が出てくれたっていう普通に嬉しいパターンだけでしたねw

ウィズは、今日で貪婪級を40回目までクリア!あとちょっとだ〜!!

9月13日(土)
先月、眼鏡買う時におしゃれすぎる雑貨屋さんで発見した人気No1のクッキーを開封。
見た目は普通。味も、外れなくおいしい。期待を裏切らないおいしさ。期待よりもちょっとおいしい。
味もよいし小ぶりの缶なので、本当にちょっとした気持ちのプレゼントにはよさそうです♪

さてさて、朝方に寝ぼけて対ムウマ用の青デッキでパッツァダンジョンに入ってましたよ・・・!w
途中で、あれ?なんか変だな??とは思ってたんですが朝6時とかだったので淡々と進めていたら・・・
ボスに会ってやっと間違えたと気づくwwちょっと時間かかったけど無事に倒せましたがドロップはナシw

パズドラは、相変わらず影の龍騎姫 地獄級で勝てません〜><。。。

3回連続、勝てません・・・フレンド様をエキドナロココにしてみたけれど、やっぱり狼で死んでしまうし〜><。。。
どうせまともに使えないスタミナだからいいんですが、これだけ勝てないとほんと悔しいわ・・・;x;

そういえばゴッドフェス!!っとガチャりましたが、火の龍剣士という名前も見た目も外れ感満載なのが出たので
1回でやめちゃいましたよっ><!最近、当たりでないなぁ〜・・・

リアルでは、明日あたりかな〜と思っていた大規模レイアウトを急遽今日に強行突破されましたぁぁぁぁ><!!!
大昔からある超大型超重量仏壇を移動!!もー、ものすっごいおおごとですよ;x;
今までが暫定っぽい感じのところに随分長い間置いていて、そこに移動する時も何人もの人が大変な思いをして
やっとやっとのことで移動させたので・・・今回もものすっごく大変で、おそらく全ての人が筋肉痛になったのでは!?
っていう。大変すぎました。仏壇から出されちゃっておじーちゃんおばーちゃんたちは落ち着かないことこの上なかったでしょうw
でも、やーっとなんとか落ち着いてくれたので・・・あとは最初のような状態にするのにもまた何時間もかかったけど
今回の帰省で一番の大仕事が終わった!!っていう充実感はありましたね。頑張った頑張った!!

9月12日(金)
実家一日目のような二日目です。
いきなり大掃除は嫌だったので、お父さんに色々欲しいもの買ってあげるよ〜ランチおごるよ〜と言って連れだし
結局半日以上出かけて色々とお買い物で終わってしまいましたww
大規模レイアウトチェンジしようと思っていたお父さんはがっかりした半面、なんだか変わった食べ物類とか
海外行くための衣類とか、保存食とか、色々と大量に買ってもらえたのでそれはそれで大満足だったもようw

自分用にも、なんだかついついうっかりと安くなってるから普段買わないアイテムに手を出してしまうという・・・!w
ベジタブルオイルの入ったガーリックピューレです!それほど大きくないチューブなのですぐに使い切っちゃいそうですが
4割引くらいのお値段になっていたので買っちゃった!wめっちゃ色んなお料理に使えそうですし、大好きな
ガーリックトーストにもよさそうなので!しかもパッケージおしゃれだったから2本も!w

こちらはチャレンジアイテム!なんかすっごい無駄にお高いんですが!インドのライムピクルスです!
ライム、チリパウダー、カルダモン、マスタードオイル、ターメリック、アギ、フェヌグリーク、塩・・・が原材料です。
インドでは香辛料に漬けたライムのピクルスを色んな料理に使うんだそうで・・・私もめっちゃ試してみたくなり
実家だとついつい心が大きくなってしまってチャレンジアイテムを買っちゃいましたよ!!w
少量でもすっごく爽やかな風味が出るので素敵過ぎます><!刻んで海老クスクスに入れたんですがおいしかったです〜♪

ほとんど外に出ていた&移動は私が運転&帰ってきてもお料理とレイアウトチェンジの打合せ〜とかだったので
今日はあんまりゲームできていなくって・・・気づくとスタミナあふれていてショックですが、まぁ実家にいる時くらいはね。
ウィズのメイト10連ガチャしてみたら、久しぶりにサシャさんが出ました♪+3ふわふわも出たのでなんかいいことありそうな感じ!w
とはいってもあんまりボスドロップしていませんが、今日でショコラフォレストの艶羨級は50回クリア!
貪婪級は30回クリアまで行きました!!あとはこっちも50回クリア目指すのみ〜!!
 
日記に書くようなことがないので、この日にプレゼント欄から出してきて進化始めたヴァルザイン君の様子でも。
ガチャで出た時は、雑魚と区別がつかない見た目のドラゴンなのでショックだったんですが・・・後々になって
使って初めて実はめっちゃ強い!と気づきました。具体的に言うと一週間後の木曜日ダンジョンで使ってみて
やっとという感じですが!wまずはA→A+機械闘竜ヴァルザインです。
 
A+→S抵抗の戦機竜ヴァルザインです。これ系は、見た目の区別がつきません・・・@@;
 
S→S+反抗の戦機竜ヴァルザンです。きっと、名前つける人も気合いれようがなかったんでしょうねコレ・・・
 
S+→SS天を継ぐ機竜神ヴァルザインです。なんかキラキラして、機械竜っていいなってちょっと思いました。やっと。

9月11日(木)
今日と明日は会社を夏季休暇としてお休みしてまた実家です!!夏季休暇っていっても有給減る普通の有休ですがw
お土産は・・・また変なもの見つけちゃったよー><!一応、これ東京土産なのかな・・・?
爽快炭酸サイダーくず餅!暑い時期しか売れないだろうこの微妙そうなお土産!ww
甘いくず餅の上に、甘いラムネパウダー(?)をかけて食べるので、なんか炭酸っぽくなります!w
でも、めっちゃくちゃ甘いので・・・頑張っても3つ食べるのが限界でしたwwネタとしては面白いかしら・・・w
 
それと、眺めてたら見知らぬ通りすがりのお客さんの女性が「それ、小さいけどちょこっと食べるのに丁度いいわよ〜」
と声をかけられたので、毎日必ず甘いものをほんのちょっとだけ食べる親にいいかなっと思い購入。
デュック・ドール ミニ・ドールというベルギーのチョコです。
冷蔵庫で冷やしちゃうとだめだめですが、常温で保管して食べるとちょうどいい感じです♪小粒なのもまたいいっ♪
ゴディバみたいにお高くないので自分用に気軽に買えるのも嬉しいです☆
 
他にもいっぱいお土産買って、まだあるのか!?って驚かれるほど持って行ったんですが、やはりというかなんというか
自分も食べたいと思って買っていったのに食べられないというのがまたしても〜><。。
せめて、写真だけでも撮ってくればよかった・・・

さて、話は前後しますが今日は朝イチで移動です!!
あんまり早い時間のバスだと寝坊しちゃって新幹線移動する羽目になったりしないかなーと心配だったので
8時45分出発のバスを選んだくせに・・・前日になって、平日のこの時間に東京駅だなんてめっちゃ混みそう!!
と思い、出来る限り早く家を出たらラッシュには巻き込まれたなったけどバス出発の2時間前に到着というww
仕方ないので有楽町のあたりとかふらふらしたり@@;旧ポール跡地でウィズとかしてたら急な大雨とか降るしっ><!!
なかなか大変ではありましたが、広々3列シートなのでくつろげましたよ〜!!充電器もついてるしっ!!
写真では閉じてますが、座る時はフットレスト広げます!
平日の朝出発なので、乗客が4〜5人くらいだったかな?申し訳ないくらいがらがらで!w
席を選べるので(1席 通路 2席繋がりになっている)3列シートの一番端を選んでたんですが、
横2席、前後6席も空いているので2席繋がってる方に移動してもいいですよ〜と言われ、前後も空席なので
本当に周囲を気にせずに寛げまくって、5〜6時間のバス移動だったんですが、全然時間もてあましませんでした!!
もっともっと移動長くってもいいって思ったくらいです!旅の散策バス、いいですよ〜!ここはかなりオススメです!!
仙台に着いてからは乗り換えがスムーズにできて、早めに大学病院に着いたら早めに診てもらえて、
想定していた実家帰宅時間が1時間以上早まりましたっ!!
まー、宮城だけではなく会社近辺でどこか通える病院を探してちゃんと通院・・・っていう約束をしたので
後々にまわさないようにしてちゃんと通わないとなぁ〜・・・

お昼からは、またスタミナ0時間になったので結構頑張ってたんですが・・・眠くって思うようにクリア回数増えず・・・
バスが周囲を気にせず寛げ過ぎるが故の眠気に勝てませんでしたっ><!

2回目クリアはドロップなし><!
 
3回目でやっとドロップ〜!
 
4回目と5回目ではまたドロップせずに・・・昨日とあわせて5回行って、落ちたのは2枚だけでした;x;
これくらいの難易度だったら頑張って通ってある程度は育てられるくらい落ちるかな〜?と思ったんですが
報酬とあわせて3枚だけじゃな〜><。。。

ビジュアルは悪くはないですね。ちょっと胴の長い獣っ娘!

それ以外は、ひたすらショコラフォレストです!!今日はパッツァと香水がダブルドロップしたのでぷち嬉しかった♪

夕方からはイケメン王宮の復刻イベント「嘘つき姫とオオカミ王子」がやっと開始〜!!
いつものように11時から始まると思って楽しみにしてたのに16時開始だったので、そーいえば以前はイベといえば
夕方だったな〜と思いだしました。パズドラやウィズだけでなく、こんなアプリでも復刻イベするようになるとはーw

手持ちのアイテムはこんな感じ。マカロン1つと値低い用のパレットは残して、あとは全部使ってみました。
後日談になってしまうんですが、フレンド様も自分相当の値の方でMAXにしていたし、スタミナも無駄にせず
ほとんど負けなしでサロンもやっていたんですが・・・スタダ特典は取得できませんでした〜><。。。
結構可愛い髪型でリアルでよくしているのと同じ髪型だったから欲しかったんだけどな〜;x;

実家では、初日なのでワイン買ってきてまた親とずっと夜は飲んでました!!w
なんか今日は私の帰宅が遅めだったので、親が夕食作っていてくれたんですよ〜♪しかもクオリティ高いしっ!!
材料費やけにバカ高いだけあって、めっちゃくちゃおいしかったです!!スパイスとかこっていてお店の味みたい!
お父さんは、レパートリーは少ないけれど1つ1つをクオリティ上げていくまさにA型そのものですw
たまーに本気料理をごちそうしてもらうけど、どれもちゃんとおいしいのでありがたい限りです☆ごちそうさまでしたー!

9月10日(水)
肝心のショコラフォレストですが、着々と進めて・・・艶羨級を今日で40回目クリア!!
最低クリア回数のあと10回のうちに何枚落ちてくれるかしら〜・・・@@;?
 
昨夜は厳しすぎて心折れてしまった恐イベント第二弾ですが、倉庫からエーテル出してきてアニマに食べさせましたっ!!
そして、実は次のイベがあったら全開放目指そうと思ってたアニマをやっとというか今頃全開放致しました><!!
あんまり気軽にエーテル使っちゃうと足りなくって困ってる〜っていう話をよく聞くので、吟味して使おうかとも
思ってたんですが・・・なんかみんな全開放だし!(っていってもいっぱいアニマ作って合成したんでしょうけど・・・)

そんな不経済なエーテルつぎ込みアニマを連れて、お昼休みに再度チャレンジ!!
DivineBlader堕天級 天地冒涜の堕天使です。ものすっごく中二病極まりないセンスですがみんな気にしないのか・・・!w

アニマ効果か心なんとか折れることなく、今日はクリアできましたよぉ〜><!!大変だったぁ・・・
1回クリアできただけでも十分ではありますが、やっぱりボス落ちないと残念であります><。

24時間ごとにどんどん来る次のイベントっ!HereticBlader 狂月級 燐光に燃える朧月です!
これが一番簡単〜って聞いていたのでそういう印象で行ったのもあるのか、今までのに比べてかなり精神的に楽に
クリアできましたー!!あくまで、比較的・・・ではありますが!w
 
フレンド様をフル解放の夏バロン先生にして速攻でお呼びして、そのおかげで勝てたようなものですね!!
そして初回クリアでボスも落ちたので嬉しい〜♪何度か時間あればもっとクリアしたかったけど、移動前日だったので
1回行って満足というか、あとは明日頑張ることにしました〜。

9月9日(火)
本日のおやつは鹿児島土産の紫いも饅頭ですっ!!皮は厚めですが、芋感はそこそこっ☆
おやつが多すぎて、食べきれない悲鳴が続きます・・・!w

あとはですね〜・・・土曜日に全EDクリアしていたイケメン王宮のイベですが!なーんとなくアイテム捨てずにいたので
9ED目までやってみたら・・・クリアできちゃいましたwwま、まさか1人分余分にクリアできるとはww
次のイベントに使える消耗品はほとんどないので、いくらか取っておけばよかったかな〜^^;?
っていっても、アイテム使ったのは早期2EDクリア特典の時だけだから、今回はフレンド様選択が当たりだったのかも!
かといって、8ED目以降は何も特典増えないんですけどねwwこれはほんと自己満足だけでした・・・w
後日、ランキングに入れたので特典もらえたんですが・・・セットもののうち1つだけで、魔法のステッキみたいなのだけ
もらえてもねーww上位特典ならもちょっといいのかな〜?
 
そして!なんと今日はロベールさんのお誕生日だそうです〜!おめでとうございますっ!!
イメージカラーはすっごくいい色ですよね〜♪でも、ロベールさんの本編攻略とか来ても悲しい内容になりそうで
そこら辺は実装しないで欲しいような・・・複雑です><

普段あんまりロベールさんよく見てないけど、こうして見るとYOSHIKIっぽく見えてくるような気がしなくもないような・・・
とか考えるとちょっとロベールさんルートも気になってきたりとかね!!w

さてさて、昨日の反省を生かして・・・アスモデウス対策でプレゼント欄で放置しそうになっていたアルフ君を出してきましたっ!
この、ランプの精がまだ出現していない微妙な空白がなんともいえません!w
 
たまたま素材がいっぱいあったので、がんがん進化ですっ!A+になっても一人のままです!
 
さらに進化して、Sになって・・・やっと最後にランプの精が一緒になるんですね〜。
ぎりぎりまで一人のままだったなんて、この子のストーリーとか、どうなってるのかちょっと気になりますね・・・
 
残念ながら、せっかくの少年ではありますが・・・なぜか今一つそれほど好みでもないんだなぁ〜・・・
MHPも実はダンケル先生とあんまり変わらないという〜><;覚醒解放しないとだめなのかしら・・・

ということで、お昼休みにスタミナ0時間に1回だけ再チャレンジして終了!!

メンバー変えてアルフ君にしてみましたが、次は堕ちませんでしたっ><!どっちにしてもアルフ君MHP低いから
ダンケル先生と同様に死にやすいですね、蘇生キャラなのに・・・;x;結局、クリア回数は2回だけでした〜。
 
気分をかえてパズドラも少々。材料あったのでカオスドラゴンナイトさんへ進化!したけど使わなさそう!w
それから、太鼓の達人コラボ ドン!おにへチャレンジしましたが・・・道中でゲームオーバー><。。

お次はとっても嫌らしい敵のいる影の龍騎姫 古の月影 地獄級へ・・・
この、カオスエッジとポイズンエッジ交互にしてくるのがめっちゃ嫌らしいんですよね〜><。うぅぅ・・・ミスると死ぬ・・・

友情10連ガチャは+卵でたからそんなにパズル運悪くはないと思ってたんですけどね〜@@;

夕方からは次のイベが始まってしまいました!!DivineBladerです!

健闘はしたつもりなんですが・・・なんか心折れちゃって結局クリアできぬまま挑戦することすら諦めてしまいました・・・

行ったのはこんな赤デッキです。カレーは、うまく遅延発動してから死んでくれたらいいけどダメだったら普通に生贄として
フレンドさま償還用としてだけでもいいかな〜っていう感じでは行ってみたんですが。
せっかくギガグラ2体も積んでいったのに全くスキル使う前にゲームオーバーでした><!(ムウマは昔作った無開放S)

9月8日(月)
会社で今日はガトーハラダのラスクをお土産にもらったんですが、おいしいんですが普通すぎてネタにもならないので
写真撮りませんでした!おいしいから下手なお土産よりは全然嬉しいんだけどねっ!!w

ウィズでは以前ほぼ休止している時にやっていたうさぎのイベントが復刻で来ているようですが、半分くらいまでやって
飽きちゃったので放置していたため報酬が未完成でしたが、今回でちゃんと作れるかもっ!!
っとは思いましたが、とりあえずはショコラフォレストに必死なのでまだまだ手を出せません><
そんなわけで、時間限定でスタミナ0で行けると言うダンジョンへお試しで行ってみましたっ!!
Demon's Blader 煉獄級 業炎纏う奈落の王でございます。

結果は・・・このざま!!wつよいキャラばっかり持っている&クイズ力のある人のみが挑めるというこのイベント!
とりあえず手持ちで強そうなのを頑張って選んではみましたが・・・ちゃんと攻略とか見ないと厳しすぎますね><;

ウィズの先生に相談致しまして・・・回復&3ターン遅延のかわいこちゃんをお借りして、戦術もご指南頂き
めっちゃくちゃ頑張ったですよー><!!もぅ、敵強すぎる〜・・・
 
ボスのドロップ率は50%くらいらしく、無事に1回クリアで1枚ドロップ致しましたぁ〜><!!

進化方法も厳しいらしく、毎回降臨来るたびに報酬と1〜2回くらいクリアでちまちま集めて行けたらいいなぁ・・・

9月7日(日)
今日のウィズは、とにかくスタミナある限り艶羨級に行っていたんですが・・・なんと1枚もドロップなし〜><。。。
30回目のクリア報酬のみでした・・・21回目で1枚落ちてから1枚もないとか、1.5倍なのにこの落ちなさどうしよう・・・TAT

パズドラは、どこでスタミナ使おうかな〜・・・と思っていたところ、フレンド様でヘッドロココがエキドナになっている
という奇特なキャラを発見してしまったので、せっかくのレアキャラを使おうと木の歴龍 碧の孤島 地獄級へとチャレンジ!
 
意外と悩むことなく、地獄級クリアできたのでびっくりっ!!ボスも落ちてくれました〜♪
なんとなく行って魔法石1つもらえると得した気分ですねっ☆
 
日付が変わってから新しいダンジョンが来ていたので超級に行ってみたんですが・・・2回連続で勝てない〜><!!
なんだかものすっごく勝てそうな雰囲気ではあるのに勝てないという悔しさ!!
久しぶりに難易度が私には丁度いいのかもwクリアするまではチャレンジ楽しんでできそうです〜♪

久しぶりのヤフープレミアム映画・・・楳図かずお原作の「おろち」を観ました!
雰囲気から期待通りのヒルメロ臭が素敵っ!!オチまで読めすぎていたけど、主人公のおろちちゃんが
不思議で、もっと原作でちゃんとおろちちゃんのこと知りたいな〜って思いましたねー。
キャストも素晴らしくって、もぅかなり好み!!もーちょっと狂っててもよかったかな?ってくらい!!w
日記中のBGMにするつもりだったのが、すっかり見入ってしまいましたw
美人姉妹のどろどろとかが観たい方に超絶オススメ!!www

9月6日(土)
唐突に、今日は上野へ出かけることにしましたっ!親から頼まれたお土産を買いに・・・
そして・・・アメ横といえばアメ女!あまちゃんのアメ横女学園ロケ地ですって書いてて、そういえばそうだ〜と
思いだして観光客っぽく写真撮ってみたりw

んで、上野に行くならヒルナンデスで見たお肉ランチ・・・っていうか上野で思い浮かんだランチがそれしかないというかw
お肉屋さんの経営しているお食事処って記憶でぐぐったらすぐにHitしたんだけど、ランチっていうよりもむしろ
夜にちょこっと立ち飲みするのによさそうな場所だったぁ〜!あー、メニュー写真撮ってくればよかったw
 
私が頼んだのはお得ランチメニュー!肉の大山というお店なんですが、店名が冠してある大山丼です!
ドリンクバー付きで520円という激安価格!!柔らかくって甘めでおいしい!でも!大量すぎるっ!!www
おいしかったので頑張ったんですが、どーしても食べきれませんでしたっ・・・;x;
通常のご飯の4〜6倍くらいあるんじゃっ!?っていうくらいの大量のご飯なんですよ〜><
でも、ご飯ばかりが多くってお肉が少ないっていうこともなく、お肉とご飯の割合は丁度いいはずなんですが・・・
おそらく、大半の女性の方は食べきれないんじゃっていう半端ない量でした・・・!育ち盛りの男性にはおすすめすぎるっ!!
同行人が頼んだのはステーキ定食880円です。ヒルナンデスで紹介されてたのはこれだったかな・・・?
写真で見てわかるように、かなり厚めのお肉なので肉スキーの方にはよいかとっ♪これ頼んでる人めちゃ多数でしたよーw
毎月29日が290円ランチとかあってお得っぽいんですが、そうでなくってもかなりお得感はありましたー☆
 
しばし親から頼まれたものを求めてふらふらしていましたが・・・お手洗いを求めてABABへ行ってみたら
夏物の靴がなんかめっちゃ安いしっ><!レースのバレエシューズとか、ほんとに夏物すぎますが会社での
上履きにナースサンダル買って行こうかなーって思っていたけど、これにしちゃいましたw激安素晴らしいww
あとは普通のサンダルも・・・よくよく考えてみたら最近は夏になってもサンダル買ってなかったと気づいたので(’’

そして出口でふと見かけてしまったビアードパパのSHIROという期間限定の真っ白なシュークリーム!
もっちりすぎて、お餅!?と本当に疑問に感じてしまうほどもちもちシューでした!!
爽やかでもっちり・・・お腹いっぱいじゃない時に出会いたかったですが、すごいおいしかったです☆

お約束の二木の菓子へも数年ぶり!?に行って、いっぱいおやつ買えて満足w
特に気になったのがこれ!ハワイのLILIKOIパッションフルーツパンケーキ!!
きっと、これにホイップクリームたっぷりで食べろっていうことなんでしょうけどw日本じゃパンケーキミックスなんて
デフォ味か甘くないやつしか見かけないので、さらに甘いだなんて珍しいですよね〜w
粉自体も、めっちゃあま〜い香りがします。パッケージに書いてある通り、お水を加えるだけ。
普通の日本のだと卵入れるのが当たり前だと思ってたからなんか違和感あったけど、お水のかわりに豆乳で
作ってみました。何もかけずに食べてみたんですが・・・うん、ほんとに甘いw驚くほども甘さではないけど
焼いていて縁が甘いもの焼いた時みたいなカリカリになってて、それもまたおいしかったからいいんですが甘かったw
味も、想像を裏切らないパッショーン!!大当たりではないけど、これもっと流行っていいと思う!!
かなりパッションな感じがするので、パッションフルーツを添えたらすっごく合うと思う!!お店で出たら人気出そうですがっ!
しかし・・・この量(170g+お水117g=薄め中2枚分)で600円というのはちょっと高いよねww
私は二木の菓子の期限間近コーナーで200円で買ったからお得感あったけどwそれでも日本のよりは高いかもなぁ〜・・・
 
というわけで、せっかく久しぶりに行った上野ですが・・・外出自体が久しぶりだったのと、親用のお土産で
これ以上持てないっ!!ってくらい買ってしまったので上野滞在4時間いたかいないかで終了ww
あとはいつものように家でゲームというww
んで、イケメン王宮イベの後編、開催終了日よりも3日も早く4キャラ全8EDをクリア致しました〜!!これでコンプ〜♪
ガラス窓の並ぶホールを入手できましたっ!
スタダ特典のスイートオレンジのキュートメイクも入手はできてたんですが、早期全EDクリア特典の髪飾りが
可愛かったのに流石にそれは間に合わなくって残念でした〜><もっとアイテム使わないとだめかぁーw

帰りの電車でウィズ起動してみたら、9月6日はクロの日・・・ってことで1日限りの記念ダンジョンがありました♪
クリアしたら、報酬が960メイトとか960kゴールドとか、プラスカードまで+69とかw
エロィ・・・じゃなくって、嬉しいんだけど+69ってなんか半端じゃー><;キリのいい数の+とあわせないと
無駄になっちゃいそうで眠くない時に使わないといけないですねww
スタミナは、今日は必死に色んな曜日素材集めをしてまして、少しでも手持ちのSSを増やそう計画をしておりましたっ!!

パズドラではビックリマンコラボでスサノオ王子が落ちていたようです。これだけSSぽんっとあったので前後の記憶はないのですが・・・w

9月5日(金)
今回は、普段なら基本スルーのイケメン王宮のガチャイベントになぜかむきになってしまう私・・・(’’*
というのも、いつも必死に集めているクローゼット(倉庫の所持限界数が増えるアイテム)が2つももらえるということでっ!!
非課金者にとっては、コレ結構重要です!!
 
ガチャ名が・・・これまた恥ずかしいーw「LOVE☆フェチ」でございます!!wアルファベット混在にしたり、
☆つけてみたりとフェチシナリオなのにやたらとポップな雰囲気にさせてますが・・・乙女ゲーなのにそれってどうなのww
でも、あんまりエロはプッシュしてないんですよね〜・・・(まぁ、いうほどの内容じゃないからでしょうけどw)

とりあえず1回目はメダル1枚で回せるのでガチャり・・・いきなりアルバートのシナリオでございましたっ!!
アルバートは手フェチ!?って感じでもなく・・・手握ってくれる女心つかみやすい人って感じですかねー。
あんまりフェチってほどじゃないじゃんよっ!!
初回から本命出てしまったのであとは回さなくってもいいかなって思ったんですがクローゼットに釣られてついついw
 
2回目は外れでアバター交換カード・・・これ、一度も使ったことないので溜まる一方です><;
3回目はジルのシナリオ!こちらも、一応は脚フェチっぽいことにはなってるみたいですが全然・・・
肝心のジルがこんなんだったら、これ以上のエロはないのでは!?と思ってしまうほどの残念さ;x;

次がやっと3連ガチャで、レオのシナリオ・イベ時にちょっと嬉しいメイクパレット・たまっていく一方のシンデレラガチャ
という結果になりました。ここで眼鏡ツートップのレオのシナリオが当たったのは嬉しかった〜♪
でも、内容がほんとがっかりすぎてwwこれだけ!?っていう(´・ω・`)
メイクパレットはそこそこ当たりかな?これでクローゼットが2つも増えるので、外れは気にしない方向でっ!w

あとはウィズはひたすら金曜日の素材集めとショコラフォレストでした〜。それにしても、全然落ちなくなってきてしょんぼり・・・

9月4日(木)
昨日のピノのこともあり・・・手持ちでSSにして強くなるんだったら進化させちゃいたいカードたちがたくさん!
ってことでほとんどが木曜日素材のSとかS+がなくって放置になってしまっているため、何度かチャレンジして
一度もクリアしたことがない木曜日ダンジョン絶級へ挑むことに!まずはそのための準備ですっ!!

こちら、巨人ダンジョンの絶級までもちゃんと20回クリアして覚醒素材を集めた主人公のエレン!!
最初は顔ひどいな〜とか思ってたんですが、最終進化形は全てがひどくなります><;つ、強いけど・・・
 
A→A+死に急ぐ訓練兵エレン!ぺらい!安っぽい!そして、なぜか受けくさい!w
 
A+→S調査兵団団員エレン!馬に乗ったらちょっと強そうになったかな?でも受けっぽいような・・・
 
S→S+復讐と反撃の双刃エレン!ここまで来るとなぜかミカサよりも可愛い!完全なる受け絵・・・!
 
S+→SS反撃の狼煙エレン・イェーガー!最後は全裸!っていうか巨人化で我を失ってますが・・・><。
・・・という流れで、フル解放エレンです!強いです!!って言っても、実は木曜日ダンジョン2回クリアする間
ずっと中途半端に育てかけのLv50くらいのまま使ってて・・・全くそれに気づきませんでした><;
いやー、エレン強いけどすぐ死ぬとか言っててもったいなかったっ・・・
 
でも、数階ではありますがやっとのことで木曜日ダンジョンの絶級クリアできて嬉しかったぁ〜♪
それもこれも、フレンド様のバロン先生を召喚できたおかげですっ!ありがたや〜・・・
そうだ・・・話は前後しますが、木曜日ダンジョンは黄色デッキで挑むのがセオリーと聞いたので、一番カード層の薄い
黄色ということで、今イベで大人気の見破り黒パッツァをとりあえずSで1体育ててから行こうということに!
ちなみに、白パッツァは前回のイベの時にかろうじて育てていたので無解放ですがそのまま使いました!
というわけで、ややこしい黒パッツァの全開放に向けておさらいです・・・(自分用なので、完成してなくって途中までですがw)

現在の所持パッツァは20回クリアして3ドロップ+報酬で5枚の合計8枚です。
Sまで作るのだとこれだけでたりるようです。(Sだと3/4解放なので最終的にSSで全開放と考えた場合、かな?)
 
1、まずはAパッツァ2枚を強化合成して1解放パッツァを作っておく。ここで2枚必要。
2、A→A二段階目 愛を求める魔女パッツァに進化。ここで3枚目必要。
 
A二段階目では解放しないのでスルーしたまま次の進化。
3、A二段階目→A+愛に飢え狂う魔女パッツァに進化。ここで4枚目必要。
 
1〜3の作業を繰り返すのであと4枚必要で、合計ここまでで8枚必要。
4、上記作業で2解放のA+パッツァが2枚できているので、これを強化合成。
すると、3解放のA+パッツァが完成です。
 
5、そこからは紫色の香水をベースにしてA+→S艶羨狂気パッツァ・メレラナに進化です。
ということで、SS前提のS3解放パッツァ作成には、デフォパッツァ8枚と紫色の香水1枚が必要。
(白パッツァもSSにする前提作成の場合はデフォパッツァ8枚と青緑色の香水1枚が必要。)

あとは、Lv1の白パッツァを作るのにデフォパッツァが4枚と青緑色の香水が1枚必要。
S黒パッツァをベースにLv1白パッツァを進化材料にして進化すると、SS黒パッツァが完成!
ここまでで12枚のデフォパッツァが必要で、SS黒パッツァを同じようにしてあと1回作ることになるので
合計デフォパッツァ24枚と香水各2個づつが必要ということかな?
 
ちなみに、これ作る前に計算してみたらあと1枚足りないじゃん!!って思って艶羨級に1回行ったら1回で追加落ちましたw
まー、Sまで作ってみたら実は8枚で丁度足りてたっていうオチですけどねw
報酬でもらえるのが、あとは30・40・50回目で3枚と手持ち1枚で4枚です。
ってことなので、あとは残り29回のうちに最低4枚ドロップでS黒パッツァに手が届いて、合計あと8枚ドロップすれば
SS全開放白パッツァはできるということですかね!
もし、手持ちのLv最大S白パッツァを素材にしたくない場合はさらに4枚で・・・出来たらあと12枚もドロップで必要か〜><;
今のペースだとめっちゃくちゃ厳しいですね・・・(’’;
火75%軽減は欲しいところだけど、SS黒パッツァ全開放だとすごい強いらしいので、できたら優先させたいなぁ〜。

自分メモも含めた長いウィズ日記の次は、相変わらず一瞬で終わるパズドラのスタミナ消費日記ですww
またもビックリマンコラボで無茶を・・・聖魔大戦 地獄級へ行ってみたんですが・・・HP残り50のところで
なんとか生きのびた〜!!と思って、次のターンで回復したんですが・・・さらにその次で終了・・・><。。。
なかなか、パズドラは安定して全部クリアしきれないですね〜;x;


9月3日(水)
昨日のチョコ(?)に比べると全てのチョコがおいしく感じられるわけですが!w今日はハワイのチョコですw
無難すぎますが、その飽きるほどの無難さが人気でした。マカデミアンナッツチョコの安定具合はすごいよねー。

さて、今日は調子に乗って聖の龍騎姫 古の聖刻 地獄級へと挑戦!!しかし、こんな聖属性の強い人いるのに
闇属性一人しかいないPTなんて勝てる由もなかったっ・・・

友情10連ガチャも、捨てるに捨てられないこんな仮面とかたまドラベビーとか半端にいて当たりがないとか、
最近の私のパズドラ不調っぷりを物語っているようですね・・・

この、今日までの巨人コラボですが・・・鎧の巨人以外は結構使いそうな感じであります。
青は攻撃っぽいキャラが多いので意外と鎧の巨人だけあんまり使わなさそうなんですよねー。あんまり落ちなかったしw

そして、ショコラフォレストのパッツァに連れて行ってるのがこの顔だけ巨人。超大型巨人です。
SSが自分だけが攻撃UPという身勝手さ。そして攻撃時は顔だけ飛んでいくのでものすっごいシュールであります・・・

で!!!めっちゃくちゃ後悔したのがサシャ!!!
もらえると知ったのが一昨日だったんですが、飲み会だったのでアプリDLしたところで止まってたんですよ!!
そのまま昨日は存在すら忘れておりまして・・・配布が終わってから、もらっていないことに気づくと言う・・・TAT
うぅ・・・図鑑1枚分ではありますが、なんかものすっごいショックだなぁ・・・面白いイモ女だし・・・TAT

しかし既にウィズはショコラフォレスト感でいっぱいですね。私も、早速ガチャで出た待望の遅延イケメンをLvMAXに!
プレゼント欄の整理もかねて、ミニエーテルとエーテルを出してきてみんなイケメンカルム君に食べさせましたっ♪♪♪
  
ガチャでは出やすいようでフレンド様でも使っている方が結構多くって、ムウマはこんなずるい構成で行ってます><!
単体遅延とはいえ、二人いるので全然単体で十分でしたっ!しかも黄色いケーキにも交互に遅延使えるので
めっちゃ楽に勝てて・・・道中の厳しいパッツァよりも、こっちの方が全然楽と言う><;

それに伴い・・・カルム君のASを活用するために、ピノを進化した方がいいと気づきましたっ!
よくよく見たら、プレゼント欄に全部進化素材入ってたからいつでも進化できたんですね・・・
 
S冬凪に舞う白ピノ・マリアンヌからSS銀世界に舞う純白ピノ・マリアンヌに進化致しました〜!!

違いはこんな感じ。ステータスはあんまり変わってないような気がしますが、パネル変換が2色になったのが強い!!
ピノちゃんを単体デッキで使うんだったらどうでもいいけど、カルム君と一緒に使うとなると強さが桁違いにっ・・・!!

というわけで、最初の2回よりもめっちゃ楽々になったムウマ戦!3回目にて早速ムウマドロップ♪
今日は会社終わってから病院行ってたので待ち時間がかなり長くって、パズドラもウィズも倉庫整理結構できて
すっきりしたのがよかったですwイケメン王宮だけはプレゼント欄が受け取り期限設定させているものが多いので
高数値のイベ報酬ドレスを失ってしまってからは、すっごく頻繁にチェックするようにはなってるんですけどねw

9月2日(火)
今日のお土産は、韓国土産の胡麻のチョコです!wwwいやー、チョコ大好き星人ながらも、初めて
おいしくないと思ったチョコを口に致しましたっ><!せっかく買って来ていただいたのに、申し訳ありませんっ・・・!
2色あってホワイトチョコ×黒胡麻という、一見いけそうな雰囲気ではあるんですが・・・胡麻の油っぽさと
後引く胡麻の殻の感じがすごすぎて、全くチョコを食べたということが記憶に残りません@@;
むしろ、胡麻固めたもの食べたんじゃないかってくらいの激しさでした。なので、あと1色のは手をだせませんでした・・・

ウィズはですね〜・・・魔道杯賞品のめっちゃかっこかわいいアキラきゅん育成しましたよー!!!
パッツァまわるんだったらアキラ君がすごく強いって聞きまして!どうやら属性特攻だったらしいです!!
私は、ほら・・・このショタっぽさと意外な腹筋の細マッチョ感がたまらぬツボになっておりまして〜(*ノノ)
 
まずは、海の家の男子アキラきゅんです♪このままでも十分にかわいいですっ!!
 
A→A海の家の板前アキラきゅんに進化〜!白髪もよいです><!!
 
A→A+海の男アキラきゅんに進化!もぅ!こんなショタっ子なのに名前とのギャップがたまりません!!
 
A+→S男一匹修行中アキラ・マスグレイヴで完成です!!最後に脱ぎましたねっ(*ノノ)いやー、アキラきゅんいいわ〜!!!

せっかくなので全身絵を〜(*ノノ)いやー、自分で言うのもあれですが、ほんとに腐女子しょうもねぇーww
 
でっ!!早速アキラきゅん連れてショコラフォレスト艶羨級へ言ってみたら・・・パッツァが落ちましたよ!!
これはパッツァも腐女子だったってことでいいんですよね!?一緒に進化素材の香水まで落ちてくれたので地味に嬉しいw

どっちの香水がどっちに進化する材料なのかはわからないんですが、その次の時にあと1種も落ちたので
巷で言われている進化素材が集まらなくってSSにできない件はなんとかなりそうな気がしますっ!!
 
そして夜にもパッツァドロップ!なんだかアキラきゅんにやけにデレております。
ちなみに、狐と番長をデッキから外して、アキラきゅんと超大型巨人を採用致しましてかなり楽になりましたw
 
パズドラでは、すっかり忘れ去られていたピッコロさんを倉庫整理のため進化です!
まぁ、コラボ記念品ですからね!使わなくってもとりあえず進化さえすればいいわけですよっ!!w
というわけでナメック戦士・ピッコロになりました。SS撮るのすらすっかり忘れていて、微妙にLv上がってますが・・・w

9月1日(月)
週明け、今日もお土産たくさん!!伊豆のお土産は・・・パッケージだけ見ると伊豆名産物が入ってそうでうが
中身は普通にお菓子っぽかった気がする一品です!wでも、無難においしかった・・・w

今日は会社が終わってから、一ヵ月前に配属された新人さんの歓迎会&私と同じ市内に住んでる営業さんが
退社させるっていうことで送別会がありました!あんまり会社来る日が残り少ないから、合同にしちゃったらしい(’’;
飲み放題は3時間と長かったのはよかったけど、食べ物が少なかったので会社の飲み会向きってことかしらw
最初の方で出た炙り〆鯖くらいしか写真撮れなかったわ・・・っていってもあとはポテトと味のないアラビアータくらいですが・・・

さてパズドラはまたしてもビックリマンコラボがクリアできず・・・打開策が見つかりません!!
でもまたスタミナ余りきってる時にでもチャレンジしてれば、いつかはクリアできるんじゃないかな〜と・・・漠然と思っておりますw

続いて、聖の龍騎姫 古の聖刻 超級へと・・・チャレンジして道中で終了ww
そう、そうなんだよー!これ重いってわかってたんだけどなー><ターンかぶっちゃってるんだから1体は倒さないとねーTAT

再度挑んだら、今度はなぜかさくっとクリア!!その時の落ちコンボ具合にもよるのでしょうか・・・w
そしてジャンヌダルク様が落ちましたっ!キャラが予想とちょっと違う高飛車風なので気になるところです!!w
でも、回復系じゃないからいつ使ったらいいんだろうな〜・・・><;
 
ウィズの方は、巨人コラボを卒業するとともに・・・今度はショコラフォレストに通いまくりの日々になりそうです・・・!!
 
丁度5回目にて、パッツァドロップ♪ボスよりも道中が強いのでちょっと行きにくいですが、クリアはちゃんとできるので
スタミナ無駄にしないようにして通いまくらないとフル解放するくらい集まらないだろうな〜・・・><!

8月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system