9月の日記・後半
10月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

9月30日(火)
まずは、昨日で終了したウィズの秘伝の魔道杯での順位が確定してました!今回はものすっごくひどいっ!!w
全然、まともに順位取れてません!wでもいいんです!いつもは4段ばっかり延々と続けていたので、
今回は4段→7段へと4日間ですいすいっと上がって行けたのでっ!
しかも、毎回毎回目標を持ってチャレンジできて、とりあえず数回はクリアできていたので達成感は高かったです!
これぞ、試合に負けて勝負に勝つってやつですかね!!

それと、シャロンはパネブのために2解放だけしたのでとりあえずメモ。でも、もちょっと解放したい気がしなくもありません・・・

さー。魔道杯が終わったと思ったら、今度はイケメン王宮でイベ開始です!!いしがしー>ω<!

「Loss of memory〜何度でも君に恋をする〜」という、なんだかイベ名だけでもキュンとしちゃうようなイベです!!
実際やってみると、普通の記憶喪失モノ且つ記憶回復が微妙・・・という残念なシナリオが目立ちますが・・・

用意したアイテムはコレのみです。+報酬アイスクリーム2個もフィーバー中には使ったんですが・・・
翌日はどうしてもどうしても眠くなってしまって、早期2プレミアEDクリア前に寝てしまいましたっ!!
だったらアイテム使わずにとっておけばよかったっ><!!魔道杯で疲れ切っていたので、まだ気合が足りなくって
せっかくのきゅんきゅんイベなのに報酬最初っから勝ち取り損ねてしまって悔しい〜><!

9月29日(月)
最近はみたことないダンジョン見つけると嬉しいので、下調べなしに挑戦してるんですが・・・超級ならいけるかなー?
って思ってたんですが、残念ながらいつものどこでもいけるメンバーではクリアならずでした〜><
炎の蟲龍 鎌蟲龍 超級です。もっと上は地獄級と超地獄級もあるというのにっ・・・

さらには、進化素材がもらえるらしい謎のダンジョン・・・聖獣からの贈り物。前は普通にクリアできてたんですが今回はまさかの終了・・・
特に欲しかったわけではないけど、なんだか魔法石1つ逃したというのがなんとなく残念・・・

そして、ウィズの魔道杯><!ついに7段です!!どんな構成にしたらいいか考えてなかったので
4段と全く一緒・・・とりあえず挑戦してみたんですが、あとちょっとで8ターンで終わるのに!!9ターンかかります><。。。
 
タゲ変えてみても、やっぱり倒しきれない〜・・・しかも、不調ではないのに10ターンとかも平気でかかっちゃうし;x;
というわけでっ!!もー、ゲームでイライラ気分とか落ち込み気分になるのも嫌なので、リタにエーテル使っちゃいました!
水攻撃力UPまで解放したかったので、もはやフル一歩手前までww
 
で!!何回かは今までとほとんど変わらない結果でしたが・・・奇跡的にパネルがよくって8ターンでクリア!!
もぅね、これは1回でも8ターンいけただけでもエーテル使ったかいありましたよっ><!!
もちろんその時は見事一位〜!心残りないです・・・今回の魔道杯、やり尽くしましたww

魔道杯が終わってからは、新しいイベントのジェニファーの大冒険にちょこっとだけ手をだしてみました。
絵柄的にはなんか違和感を感じるのであまり好きではなかったんですが・・・やってみるとサブクエストが楽しいっ!

あとは、新しいクイズ形式が出たのでちょっと楽しい!っていっても2つ目までしかやってないので一度もクリアできてませんがw
せっかくのクイズアプリなので、どんどん新しくって楽しい他の形式も増えてくるといいですね〜♪

9月28日(日)
さー、今日も懲りずに通常ダンジョンのヘラに挑みますっ><!
ベストのPTのはずなのに・・・なんだか弱すぎて道中で終わりとは・・・悔しい〜><。。。

フレンド様のヴァルキリーちゃんは+297でないと行かない!!ってことにして、再度チャレンジ!
すると、やーーーっとのことでクリア!!嬉しい〜!しかもヘラ様落ちましたwこちらもぷち嬉しいw
うっかりと回復エンハンス使わずに毒使っちゃったので心配だったけど、クリアできてよかったww

続いて、勇者のアジト 二人の勇者へ行ってみたら、こちらは初見クリア!土日ダンジョン地獄級の二人がボスなんですね〜。
そしてクーフーリンは持ってましたが、持ってない方のベルセルクが落ちたので嬉しい〜♪
進化するとどんなのになるのか全くわからないので、進化してからのお楽しみにしておきますっ!
 
で・・・水ヴァルキリーちゃん用にと思って17匹もとっておいたマーリンを一気に食べさせました!!
これでスキル上がりまくり!!かと思いましたが、意外と上がらずLv2・・・@@;でも、倉庫はすっきりしましたw
もっと進めよう〜って思ってたんですが、まさかの・・・これにて通常ダンジョン終了!!びっくり!
なんかちょっと気が抜けちゃいましたね><あとはイベントとかのダンジョンで楽しむしかないですね!

ウィズですが、今日は6段になったので6段用のデッキを結構頑張ってはみたんですが・・・いまいち・・・
フル解放しまくればいけるよーと言われたんだけど、流石にそこまではできなくって素のままちまちま><
ぎりぎりでマイナスにならない程度の、ゆるやかにのんびりとポイント増えて上がっていく感じでしたねー・・・
雷属性の女の子がツバキちゃんくらいしかいないので、もー人外ばっかりwww
最初はバイオレッタにしてたんですが10ターンもかかってしまうので、途中からツバキちゃんに替えて正解でしたよ!
ほとんどは9ターンだと一位にはなれないんですが、たま〜に8ターンの人が誰もいなくって一位になれることがあったのでっ!
 
リアルは普段しないレベルまできっちりとお掃除とかして、来週の親襲来に備えてました!
微妙に処分しきれていない邪魔なものとかも若干はあるけど・・・まぁ仕方ないかなぁ〜・・・

そして夜にヤフープレミアムにて「Drパルナサスの鏡」をみました。だいぶ前にもレンタルしてみたんだけどねw
なかなかの不思議なストーリーで気に入ってたんです♪あんまり観れてないけど今月はヤフープレミアム映画当たり多かったですっ!

9月27日(土)
魔道杯2日目!っていうか、初日分としてあと1回なんとか〜・・・と思ってしていた分が終わる頃には日付変わってしまっていて
ものすっごいたまたま一位という数字をみました!この瞬間だけですが、せっかくなのでSS撮っちゃったww

さて、5段をなんとか6ターンでクリアすべく・・・育成急いではいなかったパイロンを急速に育てきっちゃいましたっ!!
 
A→A二段階目 翡翠皇后パイロン。色が全体的に薄くなってしまって・・・なんだか印象いまいち><
 
A二段階目→A+蒼天皇后パイロン。色にメリハリが出てちょっと豪華に!でも、どうしても表情が・・・w
 
A+→S鳳雅神皇ヤオ・パイロン。口が普通に笑ってくれていて、なんだかほっとしました。
 
S→SS鳳凰炎皇神ヤオ・パイロン。最後はウインクまでしてくれたので、だんだん表情のことは気にならなくなりました!w

ということで、出来たのがパイロン込みのこんなデッキです!っていうか、ちまちま育てていたアカリさんもこれを機に
SSのLvMAXにしたんでした。随分長い間、中途半端に育成しかけのまま使っていたので・・・w
 
A→A+浄罪の巫女アカリ。これは進化前も後も色がいいですね〜♪ほんのり髪の毛伸びたかしらw
 
A+→S闇を照らす巫女アカリ。バックスリット入りの和ロリよりは普通の和服の方が似合いそうであります(’’;
 
S→S+幽冥を照らす巫女アカリ。こ、これはどんどんフリルが増えるパターンか・・・!?と危惧していたんですが・・・
 
SS虚ろなる魂の還し手アカリ・ヨトバリ。最後は名前の通り巫女服に近くなってくれたのでほっwこれなら可愛いです!

で!最初はターンなかなか縮まらない・・・と悩んでたんですが、しょうがないのでエーテル出してきて使いまくって
ついにはフル開放して、無事に6ターン取れて1位も取れましたっ!これで、これで満足だぁ〜><!!
 
パズドラは、天空龍の領域 深緑の空にて樹天龍・ホウライが獲れましたっ!小さいアイコンだとウガヴーリンと区別つきません!w

光と闇の龍が落ちないまま天空龍は全部クリアして、次は神王妃の不夜城 暗黒の神王妃です!
まずはどこにでも行くいつものPTで行ってみたら・・・ヘラ様には会えたんだけどしんじゃいましたっ><
次に、メタメタよりもメタヴァルにしてエンハンス連れて行った方がいいかな?と思ってPTちょっと変えたら・・・うっかりと
間違ってふわふわをPTに入れていたwしかも、それに気づいたのはボス戦にはいってからw
ものすっごいあとちょっとだったのに倒しきれませんでした><!!うわ〜・・・めっちゃくちゃ悔しいっ!!

次こそはちゃんとエンハンスに入れ替えました!そうそうこのPTよ。ところが!うっかりと道中で死亡www
 
以前、ゼウスで勝てる気がしないために逃げて先に進んでしまったわけですが、先生から究極進化しろ!と言われ
アルラウネを究極進化いたしました〜!前のもロリロリッでめっちゃ可愛かったですが、進化後も可愛いです!

世界樹の精霊・アルラウネです!これも美少女が正しく育ったっぽくっていいですね!!別Ver究極進化も好きですが!
そっちは回復タイプじゃないのでまた次の機会かしら〜♪

イケメン王宮では!アラン続編にてめっちゃ激甘なスチルが〜!絵師さん変わってから、ほんとアップ多いですね@@
課金シナリオは買わないのであまり見る機会が少ないですが、大切に進めていきたいですね〜♪

9月26日(金)
今日は夕方から魔道杯ですが、とりあえず始まっちゃうと忙しくなるのでまずはパズドラから・・・
 
倉庫整理もかねて、金曜日ダンジョンで集めた素材を使って光属性の二人を進化ですっ!
まずは、スキルが素敵だけれども神タイプなのでどう使ったらいいかわからないラファエルさん!
せっかく天使の名前なんだからもちょっと神々しくってもいいような気もしますが・・・なんかちっちゃいですw
 
そしてビックリマンコラボで一回だけガチャって出たシャーマンカーンが、シャーマンラーンに・・・w
そうだ、ビックリマンキャラはみんなコスプレしてるんだったwwまさかのラーのコスするとはwww
でも、LSが素敵なのでこれまたちょっぴり嬉しいです。キャラコスが面白いからもちょっとガチャっておけばよかったw

で、今日の友情10連ガチャは・・・当たりナシ!!全く当たりナシ><!

そんな運の悪さを象徴しているかのように・・・ぼーっと金曜日ダンジョンしていたら気づいたら死んでた!www
 
それと、こちらもやっと材料が集まったのでクッシーの究極進化です〜♪♪♪
目がちょっと酔っ払っているっぽい酒瓶と一緒の今までのに比べると、躍動的になってめっちゃ可愛いです!!

しかも回復タイプになってるー!!!緑の使える回復タイプがやっと手にはいりましたっ!!
献身の 巫女神・クシナダヒメ!わーいわーい♪♪♪日曜日も使えるので、かなり嬉しい〜!

イケメン王宮は、ジルで昨日無事にハニーエンドを見れたので今日からはアランの続編にいきますっ!!
なんか、キャラ選択したら・・・めっちゃ口説かれバナーが〜(*ノノ)
これ、むかーし言われたことあって弱いんですがっ!!wwwwwいやー、アランたのしみーw

そして夕方からは秘伝の魔道杯が開始です!!あまり期待していないので入賞景品はチェックしていません!w

ウィズの先生に色々と相談した結果、リタを育てろ!!!って結論になったので頑張りました><!

ということで、まずリタ本体は前回のイベをほんのちょっとだけやったので2体もってました。
1解放くらいしてもどうしようもないかもしれませんがせっかくなので1解放・・・
 
そしてA→A+悪戯好きの兎リタ。ぶっちゃけ、ドラゴン系キャラ並みにどうでもいいですね・・・(’’
 
A+→S失われた真実の姿リタ。こちらも・・・っていうか、これが真実の姿でいいの!?w
 
S→S+叡智の微笑みリタ・バニスター。来ました!なにからなにまでエロい兎来ましたよ〜!!!
これでやっとやる気が出てきます!!wいやー、兎とか兎キャラは好きなんだけど、あの絵柄だとちょっと・・・だったのでw
 
S+→SS目覚めし賢神リタ・バニスター!プレゼント欄の青いS魔道書全部出し切ったかいがありましたー!
なによりも、100ページ近くあるプレゼント欄を全部めくっていく作業が一番大変だった・・・ww
 
1解放目の覚醒はデッキコスト−2なので重要さはともかくですが・・・エーテル1枚節約になったのは大きいですw

そんなわけで出来たのがこの4段用青デッキです!完全に先生に考えてもらったのそのまんまです!!w
予想以上に強すぎて、永遠の4段でいるつもりだったので一瞬で5段昇格となってしまいましたww
まさか、4段で5ターンクリアできるとは・・・><!

それを予想していたのか、先生は5段用のデッキも組んでくれておりました!!w
パイロン育てていなかったので超大型巨人で代用wでも、パイロン入れるにしても数人フル解放必要という@@;
これだと7ターンくらいでした。悪くはないんだけど、できたら6ターンにしたいっ・・・

ということで超大型巨人を首にして(まさしくクビww)、替わりにツキカゲを採用!こんなデッキになりました!
すると6ターン出ましたよ〜!!ツキカゲの連続攻撃が丁度良く出てくれると端数出た時に助かりますね〜♪

9月25日(木)
はい、今日はまず友情10連ガチャでプラス卵が出たのでちょっといい運勢になりそうな一日の始まりです。

スタミナ消費は通常ダンジョンの新しく増えたところに行っておりまして、天空龍の領域 緋天の空をクリア♪
緋天龍エルドラドが獲れました♪
 
次には(次の次かも?)天空龍の領域 蒼海の空にて、蒼空龍ニライカナイが獲れましたっ!
これは・・・またも全種類集めるフラグですかね〜!使わないのに!w時間ある時に、獲れなかったとこ行ってみようかなw
 
日記書いてみたら珍しくパズドラしかネタがなかったです。いつもと逆パターンだわw
通常ダンジョン増えたので楽しみ増えてまたパズドラ楽しみつつやってるのですっ♪

9月24日(水)
さて飛び石連休明け・・・お土産は、「うどん県。それだけじゃない香川県」というキャッチフレーズのくせして、
箱のサイドには「うどん県」とやっぱり書いてしまっている讃岐の和三盆ドーナッツサブレです。
仕事しながら急いで食べたのであまり印象には残ってないんですが、普通のクッキーっぽかったような・・・
それよりもいつもの母恵夢がパッケージ変わっていたのが驚きです!!今までの紙で包んだような包装から
密封包装になってます!お金かかってそうっ!それと、パッケージの見た目も可愛くっ!
なかなか、観光対策?お土産対策してますね〜w今回も、おいしく頂きました〜♪

さてさて、ショコラフォレストが落ち着いてやっとイタズラ女神とうさぎのおはなしを開始しました!遅いっ!w

前回は半休止中に開催していたイベントだっため、私はリタもらえたらいいので各1回行けばいいかな〜とw
 
ボスの色だけ聞いてたので、攻略とかは見なくてもなんとかなるよ〜と言われ、こんな構成で行ってみました。
確かに、思ったよりもあっさりと全難易度クリアできました♪何回も何回も通わなくっていいのは嬉しいw
これで報酬があっという間に全部集まってリタの人間タイプが作れるはずなのでのんびりつくろうかなぁ〜♪
 
あとは全素材クエストのため、倉庫がいっぱいになってきたのでツバキさんをSS進化させましたっ!
どれくらい変わるのかわからないけど、可愛い子が使える場面増えるかもしれないのは嬉しいなっ♪

9月23日(火・祝・秋分の日)
今日はとてつもなく本格的に徹底的に、もらったリゲイン飲んで大掃除とかしてました!長時間!!
だって、来週あたりに親来るんだもん><;引越ししてから1年・・・親が来るのは初なのです;x;
あと、前に実家から持って来た深型ストッカーを活用することにっ♪大昔のものかと思われるんですが、
祖母も親も、使いそうで使わなかったようでして・・・いらないなら捨てるぞ〜とか言われたのでもらってきました!
ホーローだし、おしゃれな花柄で使いやすそう〜♪自分だとなかなか買えないので嬉しいっ♪

お掃除やらをしている間、BGMにヤフープレミアムで面白そうなのを発見しました。
「極道めし」これ、原作が土山しげるさんだったんですね〜。妙にB級っぽく作ってあって面白かったですw
刑務所モノとか、普段あまり見ないジャンルなので興味深く見れました〜。気軽に観れていいですよ♪

そして大掃除に専念すべく、まずはムウマを一気に育成しきってしまって、あとは魔道書集めるだけにスタミナ使おうと
ちょっとややこしかったけど覚醒全解放の赤ムウマ(削りムウマ)を作りました〜☆
前のイベで作っていた手持ちのSムウマも活用して作ったので、パッツァ作った時とは若干手順が違って
間違いやしないかとハラハラしながら作っていきましたが、無解放Sムウマとあわせる人って少なさそうなので
これ読んだ人が混乱しないように、余計なSSとかはほとんど撮らずにやってましたw
 
まずはAのデフォムウマ同士を強化合成して1解放ムウマを作り、それを進化してA二段階目お菓子大好き悪魔娘ムウマへ。
 
A二段階目では解放せずにA+お菓子の独占者ムウマ(1解放)へと進化!
 
1解放A+ムウマ同士を強化合成して、A+ムウマがここで3解放に。
 
A+ムウマは進化素材になるからレベル上げなくってよかったんだけど・・・ついついうっかりLvMAXにしちゃってますが
ピンクのケーキをベースに、A+ムウマを素材にしてS強欲奢靡ムウマ・ホルストになりましたっ!

この時点で3解放です。前回のイベで無解放Sムウマがいるので、私はそれを活用することに・・・
 
すっごくわかりづらいですが、2解放のSムウマを作ってから無解放Sムウマに合成して3解放Sムウマ作りました。
なので、右のSSだと最初からLvがMAXに。せっかくなのでこの子をベースにしたいな〜と思いましてっ!
 
次はA+までは同様に無解放のムウマを作って、紫クリームのケーキをベースにしてS青ムウマを作成!
S暴虐の美食魔ムウマ・ホルスト!初めて作ったけど、こっちはこっちで結構可愛いような気がします♪
 
そして、赤ムウマをベースに青ムウマを素材にして進化合成!
SS奢靡司る暴虐ムウマ・ホルストにっ!髪の毛がピンクになると、なぜか可愛いような気になってくる不思議です・・・!w
 
同じようにして3解放SS赤ムウマをもぅ一人作り、あとは魔道書と一緒に強化合成です〜。
これで、全解放の赤ムウマが完成致しましたっ♪

以前のイベで作っていたSムウマを活用したので、残りのデフォムウマで青ムウマも今度作ろうかなぁ〜♪

パズドラでは、ありあまるスタミナをなんとかしようと思うあまり・・・試しに一番難しい番人のダンジョンへ入ってみましたが・・・
なんか速攻で終了・・・><。。。や、やっぱり無理すぎました〜;x;
 
それから、ドラゴンボールコラボ2魔人復活の超級は無理だろうな〜・・・と思いつつも行ってみたら、まさかの初見クリアw
ついでに魔人ブウも落ちました。きっと、これも前回のフリーザさま同様に使うことはないんでしょうけども・・・

次々行きます。その後は火の戦国龍 風林火山 地獄級!これまた、無理だろうと思ってたのになぜか初見でクリア・・・
こちらも風林火山龍・シンゲンが落ちましたっ!しかもなんか可愛い!w地味〜に戦国龍が集まってきてます〜♪
とはいっても、全何種いて、今何種持っているのかもチェックしておりませんが・・・なんか獲れると嬉しいw
 
という感じで、ウィズもパズドラも集中して一気にスタミナ使っちゃって、あとはずーっと必死に大掃除してたので
リアルばっかりしてた日なのになぜかSSは充実というwいやー、疲れたけど満足っ!!

9月22日(月)
会社では、田子作煎餅というのをもらいました。千葉ではなんか有名らしいです。普通のお煎餅かと思ったら
想像よりもすっごく素朴。味も優しいし、なんかこれだったら多少いっぱい食べても許されそうな感じがしますw

うわぁ・・・最近はウィズの進化SSのせてるから画像多いと思ってたのに、今日だけ何もないやww
珍しく短過ぎる日記になりましたねw

9月21日(日)
昨日に引き続いて、今日もパズドラでは土日ダンジョンの地獄級に挑み、相変わらず半分くらいはクリアできてませんww
どうせ溢れるスタミナなので、コインためていつかはダンジョン買おうかとっ!土日だけで5Mくらいは増えました〜♪

ついつい後回しになってしまう微妙キャラ育成も、時間ある時にしておきましたっ!
なかなか見た目もステータスも外さない美少年フェイ君ですっ♪
 
赤毛も可愛いですが、A→A二段階目 妖精皇子フェイ君☆どっちもかわいい〜><!
 
A二段階目→A+妖精王太子フェイ君・・・最初からこの髪型なら違和感なかったんだろうけど・・・
最初のみてからこっちみると、なんかちゃらく見えてしまうのでダメです><。
 
A+→S 妖精皇帝フーフェイ・カーム♪金髪ショートパンツ素敵ですっ!生足も好きですが、白タイツもお約束ですね〜!
 
S→SS 絶焔の君主フーフェイ・カーム・・・ということで、最後は黒髪に落ち着いたようです。全部いいけどねっ!!
使うあてなくとりあえず育てたけど、育ててみたら魔道書になかなか丁度よいキャラでした〜♪

・・・ということで、リアルを頑張り過ぎていたのでゲーム関連はあんまりネタがない土日なのでした・・・@@;

9月20日(土)
今日はお休みなので、朝方から起きてスタミナ使い始めてました!で、最初はクリアできなかったんですよね。今回も。

眠くってあまり頭が働いていないからパズル脳がうまく働いてくれたのか、なんかあっさりとクリアできましたっ!!
予想外にあっさりだったので・・・あれ?ってw
 
あっという間に、パッチ前は最後のボスかしら?通常ダンジョンラストのところまでいっちゃいましたよっ!!
なんか数少ないヴァルキリーちゃんフレンド様がどんどん減ってゆき・・・ついにはLv最高になっていないヴァルキリーちゃんww

神々の王・・・タイトル見るからにゼウス臭がすっごいしました。でも、道中は今回はなぜか拍子抜けするほど余裕・・・
し、しかし・・・そうだよゼウスだよww光属性じゃないかっwww
スキル全部溜まってても、全く倒せる気がしませんwwww
結果・・・エンハンス使ってもこれしか減らせませんでした〜><。。。ゼウスとか、このPTで無理じゃ><!!

土日ダンジョンも新しくなっていて、地獄級が出来ていたのでスタミナ消費のためにそっちにも行ってみました!
初回・2回目くらいまではなんかすんなりとクリアできていたのに・・・なにかやりながらだと死にますねーww
パズドラに集中してるとクリアできるんだけど、何かしながら〜ってなると、とたんにクリアできなくなってしまいます><
私が3色PTが適当すぎるというのももしかしたら原因かもしれないんですが、今のところクリア率半々くらいかも・・・w

イケメン王宮のイベですが・・・全キャラクリアはしても、せっかくだからランキング〜と思ってスイートサロンだけ続けてたんですが
なんと通常ストーリーのプリンセスレッスンを全然していなかったため、エンディング間近だというのにクリアできず><
イベ立て続けさえなかったら通常の魅力値とか全然余裕で今までいけてたのに〜><。。
ってことで、仕方ないので半端に可憐さ値上げてましたがここで終了・・・順位は今は1000位以内なんだけど
どうせ500位以内まで行くのは難しいだろうし・・・落ちるものだと諦めます;x;

そして、すっかり忘れていたんですが・・・久しぶりにやってしまいました><。前回のイベ全EDクリア報酬で
魅力値250もある背景を取得し忘れて期限が過ぎてしまっておりました・・・;x;
うぅ・・・ショックすぎた〜><。。。以前もドレスでやったのに、同じことをしてしまうとは・・・とほほ・・・
週末はウィズの魔道書集め&キャラ育成に集中しすぎちゃってました><!

9月19日(金)
今年も岩手の梨が届きましたぁ〜!!以前もらった千葉の梨とはサイズが違いすぎますっ!!写真だとわかりにくいけど
めっちゃ巨大!!おおきすぎて、これ本当に頂いちゃっていいのっ!?っていう感じ・・・!!
甘さは控えめながら、めっちゃみずみずしくってすっごくおいしすぎる〜><!!
いくらでも食べられそうなので、なんとか我慢して1日1個くらいづつにしております・・・

さて、イケメン王宮の復刻イベントの嘘つき姫とオオカミ王子ですが、早々に全EDクリアしてしまいました。
この頃は6種類しかEDなかったんですよね〜。でも、シナリオは全てがめっちゃよかったっ・・・
これは復刻してくれてよかったなぁ〜><!特典アイテムはあんまりもらえなかったけど、シナリオは楽しめましたっ☆
 
こちらが6EDクリア特典の塔の上の内緒の小部屋です。もらえなかったけど、カツラもラプンツェルっぽかったですw
あとは、前回のイベ特典のアイテムをそこそこ装備してみました。倉庫の都合で間違って通常ストーリーの背景を
受け取ってしまったため、イベ特典の背景はまだ入手できませんw

さー。週末になって時間できてきたので、やっとのことで頑張って集めたパッツァをSSにしますよ〜!!
余裕あれば白パッツァもSSにしたかったけど・・・そこまでは集まらなかったので本命の黒パッツァのみですがっ><!

まずは9月前半に作ったのと同様のやり方で3解放S黒パッツァをつくります。これで2枚完成→LvMAXにします!
 
次は全く解放していないA+パッツァを作成。余っている方の香水をベースにして進化合成!
S白パッツァができました!手持ちでもS白パッツァいるけど、そっちはLvMAXにして運用しているので
素材にしてしまうのは気が引けてしまって・・・今回作ったS白パッツァを進化素材にします。
 
S黒パッツァをベースに、S白パッツァLv1を素材にして進化合成!
SSの黒パッツァが完成!!わーいわーい!!艶羨狂いし麗魔パッツァ・メレラナです☆
倉庫にあった報酬の素パッツァも3枚全てだしてきて、また無解放A+パッツァを作り、さっきと同じようにLv1のS白パッツァを作成。
同じようにそれを素材にして3解放のSS黒パッツァの2体目を作ります!わーいわーい!これだけでもかなりすごいよ〜!!

でもって、ほどよく太らせたSS黒パッツァをメインの黒パッツァに食べさせちゃいますっ!
もはや、SS黒パッツァとはいえ魔道書同様です><!!ごめんね、第二の黒パッツァ!!
 
そしてっ!完成〜!!6カ所覚醒が全解放致しましたぁ〜♪♪♪
これでいつレイドがまた来ても怖くないぞ〜!!頑張って作ったので、ガチャキャラよりだいぶ愛着がわきますねっ☆

9月18日(木)
今日のお土産は、伊勢のお土産ではません!たこうす焼きとえびうす焼きがあります!
一見、よくあるお煎餅のようでめっちゃ薄くってパリパリしてるのでほんとおいしい!普通におやつ用にいっぱい欲しいわ〜w

今日は木曜日のため、先週育てたヴァルザイン君を使ってみました〜!
すると・・・前回は辛すぎて辛すぎて行くのが嫌になっていた木曜ダンジョンがめっちゃ楽にっ!!
育ててよかった〜♪♪♪でも、欲しい青のS+は全く落ちないというね・・・w

そして倉庫整理もかねて、もしかしたらこの人も黄色だから使えるかな?と思って育ててみました。
前回のガチャで最初に出たAのアロイスおじいさん。

A→A二段階目 白き聖なる雷光 アロイスです。違いがわかりません、コメントしようがありません・・・
 
A二段階目→A+ 邪教の妙なる討ち手アロイスです。なんか、眉毛が上がってキリってしてきたっ!
 
黄色は進化素材が大量にありすぎたので、サクサクあっという間に最終形態まで進化できました!
蘇る聖なる逸話アロイス・アルタ!期待してたのにまさかのSで終了・・・;x;
でも、なんかすごい人っぽい雰囲気がありありとしているので、今後SSになってくれることを祈ります〜><!
 
・・・と、ここまでちゃんと育てたのに結局木曜日ダンジョンでは使わなかったんですよねー・・・w

9月17日(水)
続!湯河原温泉のお土産!!たん平のゆたぽんファイブまんじゅう!めっちゃ可愛い〜>ω<!!
たしかに中身はみかん!!餡がみかんっぽかった気がします!!仕事が忙しすぎて殺伐としていたので
頂いたお土産でコレだけ最初に食べましたwかわいいなーもーw
でも、せっかくの戦隊モノなのに肝心のおまんじゅうに書いてあるのは一人・・・頭にみかんが乗ってるたん平君のみですw
けど、5人全員かくなら、中身もそれぞれ対応させなきゃいけないだろうからそれはそれで大変そうですねぇ・・・
 
今日のパズドラ、星空の神域 戦いの神はなぜかさくっと終わり、次が問題の神王の妃です・・・

なかなか何度やってもボス手前が勝てなさ過ぎるので・・・ふわふわ&ヴァルキリーちゃんの変換がたまる
まであと2ターンあるというのに、フレンド様ヴァルキリーちゃんの変換使っちゃいました><!
 
そしたら!奇跡的に勝てたんですよ!!でも!エキドナは既に使っちゃってるし、二人の変換スキルたまるまで
あと1ターンあるというのにボス来てしまいましたぁぁぁ・・・しかもヘラ様だしっ!びっくりした!!
せめて2ターンで出てきてくれることを祈っていたんですが、やはり手持ちの光ドロップとエンハンスだけじゃ
どうしても無理だったぁ〜・・・っていうか、無理だろうな〜と思いすぎていて全然減ってないしwww
今日は燃え尽きていたから、ヘラ様にお会いできただけでもよかったです!!爆乳に癒されましたっ!!

9月16日(火)
5連休明けで、仕事が大変なことになっております@@;でも、お土産いっぱいもらえたからよかったっ!!
湯河原温泉は、狸が有名みたいですね〜。その他、神戸のお土産とどこかわからないクッキーとかも頂きましたっ♪
うちの地元も結構最近まで狸普通にいたっぽいし、そーいうのでゆるキャラ作ればいいのになぁ・・・
 
さて!ショコラフォレスト最終日!!終了目前でありますっ!!

1.5倍だというのに全然落ちなくって、どうしようかと思っておりましたが・・・猫ウィズにも最後まで頑張るにゃって
言われたし、時間ある限り、スタミナある限り頑張ろうと、ぎりぎりまでやってましたよ〜><!!

ぎりぎりでパッツァと香水のダブルドロップもあり、後々になって考えるとこれなかったら完成してなかったーって話ですよ!!

行ったのはパッツァ64回!ムウマ50回です!!かなり行ったと思う!!頑張ったよ〜><!!

前回、3解放S白パッツァを作るのに20回クリアして3ドロップ+報酬で5枚の合計8枚を使いました。
残り11枚ドロップ+報酬3枚で14枚です!たぶん!
総合ドロップ枚数は14/64・・・って、予想よりもだいぶ悪いんじゃー・・・;x;よく心折れなかったなぁ・・・

こちら、ムウマは右下のLvMAXのは1解放してるので、16/50ドロップ+報酬で8枚の合計24枚です。

途中で作りかけちゃうと枚数わかんなくなっちゃうから、ひたすら倉庫広げてパッツァ&ムウマためてましたよ〜w
おかげで、なかなか圧巻なSSが撮れたので若干自己満足でありますw
 
ウィズが落ち着いたところで、今度はパズドラの通常ダンジョンを再開致しました!
星空の神域 神を守りし龍かな?たぶん。ここで2回連続で・・・ボスにも行かずに勝てない〜><。。。

やっと勝てたと思ったら、次の豊穣の神なんて、3回連続で勝てないーwwwどないしたらええねん><!!!
あれですね、思ったんだけど・・・ここってボスではエンハンス使うからさくっとクリアできるけど、スキル温存しちゃうから
ボス手前がクリアできないという難所ですね・・・@@;

9月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system