8月の日記・前半
8月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月15日(土)
朝、仙台着→レイド2回やってあとはまた高速バスで実家へ移動。
親戚に御挨拶して、お墓参りして、同級生にお礼兼お土産持って行って・・・3時間半くらいでもぅ移動です><!!
 
んで、親がお中元に頂いていた叶匠壽庵というところの夏の涼菓が可愛くって可愛くってっ!
冷やして食べたい〜♪と思ってたんだけど・・・全然そんな時間はなかったwww
そして、もらって帰るのも忘れてしまったため残念ながら写真だけとなってしまいましたー><残念〜!

とりあえず、まともな宮城のお土産買う時間がなかったので駅で笹かま。もぅ、なんていうか安定の笹かまw
甘いものはかぶるけど、笹かまは宮城の人いないとかぶらないからいいよね!w

お土産買った時に、えきでそばっちとおもっちのシールをもらいました♪めっちゃかわいい〜!!
わんこ兄弟の、他の子は別の駅とかそれぞれ担当あるのかしらね・・・ちょっと、揃えてみたくなってしまいますw

BRTで移動して、陸前高田駅へ。駅というか、バス停にしか見えないけどやっぱり駅なのかな。
丸くってなんか可愛いです。お盆ですが、驚くほど人がいません・・・TAT

そこからのバスが1時間とかあったので、近くに1件だけあったカフェ兼お土産屋さんへ行ってみました。
すると・・・鉄道ダンシグッズあったーwwwいつも秋刀魚買っているので見慣れた鉄道ダンシwww
岩手県で見ると、めっちゃ感慨深いものがありますね・・・w
明日、帰りにまた来よう〜って思ってたのに荷物が増えすぎてしまって行けませんでしたが・・・

んで、長い距離電車やらバスやらに揺られていったのは・・・旦那様の御実家!!!
何度かは行ったことありましたが、結婚式の後ははじめてだったので緊張しまくったー><。
暑かったし、忙しかったし、寝不足でげっそりしていたのでノーメイクで特攻してしまいましたよ!!!
そしたら、予想外にというか案の定というか・・・ノーメイクでご近所に御挨拶しに行くことになって焦る焦るww
普段からあんまりしっかりメイクはしてないんだけど、ファンデつけてるかつけてないかだけでも、見た目も明るさが
だいぶ変わるのと、流石にアイライナーくらいはしてたらよかったかな〜・・・とTAT
そうは言ってもお化粧する時間下さいとか言えるわけもなくwww

あとは、相手方親戚用の写真も無事に届いておりまして、直接送ったので日にちに余裕持ててほっ・・・
ネットプリントジャパンさんというところで、8/11発注→8/12発送→8/15到着だったようです。
初回のみトライアル割引ということで、裏とか何もメーカーロゴのない一番安いのにすると・・・
なんと、L版通常1枚6円でも十分に安いのに、1枚あたり1.5円まで割引されちゃいました!!
送料はクロネコDM便で条件満たすと無料!素晴らしい!!
それに消費税かかっても・・・81円です!!びっくり!!驚き!wクレジットカード決済なので手数料など
他にお金かかるところはなかったです。
仕上がりは全然普通に写真屋さんの写真と一緒だよー!!
前撮りした写真が、アルバムでもプリントアウトでもなく、ちゃんとした写真になってるとなんだか感慨深いですね・・・

あっという間に夜になって、やはり飲み。義母さま、義母さまの妹さん、その娘さんの3人と、旦那さんと私の5人でした。
見た目からは全く予想外だったけど・・・なんか、話してたらすごいオタ女でびっくりしましたwwwww
男女カプもありな人だったから腐ではないけど、ジャンプ系やら歴史モノにはまる一般的な(?)オタ女でしたね・・・
初対面でやけに盛りあがりまくってしまって、母陣がめっちゃ驚いてましたw
いやー、オタもパワーはすごいわ〜w話合ってすごくよかったけど、なんだか一生の付き合いになる相手だから
複雑すぎることこの上なしですwww
夜行バスでほとんど眠れずに、宮城→岩手の移動時もロクに眠れずに来たので激しい寝不足でしたが
楽しかったので日付まわる頃まで飲んじゃった。いやー、普通にお友達になりたいわw10才も年下だけどw

8月14日(金)
世間ではお盆ですが、会社は普通にあるのでまったりお仕事です。することは普通にあるので・・・

そして、気が重いけれど・・・夜行バスでまた東北へと旅立ちます><。。。
自分が食べたかっただけなんだけど、茹で塩ピーという千葉のお土産でたまにある茹で落花生を買ってみました♪

更に千葉。簡易パッケージなので気軽に食べてもらえそうな千葉のお魚さんです。
まぁ・・・お土産屋さんとかで買ってなかったらお土産っぽくもなくスーパーとかで売ってそうですがw

これぞ千葉。ちょっぴり南部せんべいとニュアンスが似てなくもないですが、落花生入りの甘いおせんべい。
豆絞りです。お値段抑え目なのに箱に入っているのでよく買ってますw私は食べたことありませんが・・・

あと、全然時期外れであれなんだけど今更母の日っぽいギフトバッグに入ったキャンディを。めちゃ可愛い♪♪

ついでに普段用の堂島プレミアムカステラ。前に買った堂島チーズケーキが予想外にちゃんとおいしかったので
今回は潰れなさそうなカステラにしてみましたwでも、こちらは残念ながら・・・まぁ、普通ってかんじw
カステラ食べないならどうぞっていう。ほんと可もなく不可もなく、普通。しっとり系ではなくふわふわ系です。

東京から夜行バスで移動。流石お盆ハイシーズンということもあって、めっちゃ人でごったがえしてました!!
んで、安いバスにしたら・・・色々とひどくって、過去稀に見るほどの眠れなさ><。。。。。
そして、椅子とかも倒さずに寝てしまったので、めっちゃ首痛くなってた・・・TAT

8月13日(木)
今日は甲子園のお土産?をもらったんですが・・・なんか、パッケージに書いてある店名に見おぼえが・・・w
そう、年末に日記にも書いたような書いてないような、うちの会社のロゴ入り瓦煎餅を頼んでいるお店でしたwww
ロゴだけじゃなくって、形も自在なんですね〜。目に嬉しい、バリエーションいっぱいで楽しい♪
味は、全く一緒ですが!でも全然外してないので安心できる素朴な味の瓦煎餅です☆
 
うーん・・・プレッシャーで胃が痛いです・・・;x;

いつの間にか始まっていたカプリコレイドですが・・・移動時に、ぼちぼちすることにしました。
なかなかレイドって始められないんだけど・・・今回はちゃんとできるかなー・・・

8月12日(水)
すっかり食べるのを忘れていて栃木のお土産のいちごゼリー。箱はかわいいんだけど、中身は駄菓子っぽい・・・
流石に常温でこれ置かれててもみんな進まなかったんですが・・・どうしてこれ選んだ!?っていうアレですね・・・

写真追加〜。昨日発注したのは旦那様の実家関係用50枚だったので、今日は少しゆっくり目にチョイス。
自分の実家関係と、友人と先輩などなど分〜。意外と50枚ってすぐなるもんですね〜・・・

昨日注文した分の50枚はもぅ発送完了連絡とかきて、ネット注文の速さに驚きです!!

8月11日(火)
今日は、どこぞのお土産でポークジャーキーを買ってきてもらったんですが・・・会社で、めっちゃお酒飲みたくなったww
全然知らなかったんですが、ビーフジャーキーは輸出×になったらしくってポークらしいんですw
かなり濃い目の味付けで、みんな必ず飲みものごくごく飲んでましたww

仕事終わってから、やっとのことでお分けする結婚式写真の発注です><!
もぅ、なんだかんだでアルバム2種類作るのと、お礼冊子作るので何度も見ているのでぶっちゃけると
写真はもぅ見なくていい!というか、見たくない領域まで来ちゃってました!!w
でも、なんとかお盆までに欲しいので頑張りましたよ〜TAT頑張り始めがかなり遅かったですが@@;
注文後、通常200円のフォトブックがお試しで無料!送料の93円のみで作れるクーポンがもらえました♪
22ページで正方形タイプです。期間が9/15までと微妙に短いから、タイのフォトブックは厳しいかなぁ〜・・・

会社帰りに、またお土産を探しに行き・・・それから、オリエンタルホテルのチャイニーズテーブルお夜食ビュッフェへ再訪w
まさか、こんなに早くまた行くことになるとはwww
これのために、会社帰りだったのでココナッツオイル14?15瓶目を購入。
普段買ってる会社の最寄り駅では品切れになっていて、降りる駅の成城石井見たら1瓶だけありました。
わー・・・なんでだろう?品切れなのか、取り扱い中止になるのか、めっちゃ不安になってきます・・・><。

でも、なんか品数が前よりもだいぶ少なかったような・・・気のせいかなぁ〜・・・時間帯とかもあるのかなぁ><;
残念ではありましたが、なんか全ての食べ物がめっちゃしょっぱくってびっくりだったので、今回は食べたいものが
特になくってよかった・・・のかな?w唯一食べたかったのがフレッシュフルーツでしたが、入店してすぐはあったんだけど
1時間くらいたって食事終わってから見たら完全になくなっていて、フルーツカクテルになっていた・・・ショックすぎた〜><。。。
というわけで、食べ過ぎることは阻止される結果となりましたが、この味だとなんだかな〜と・・・
たまたまだと思いたい。なぜにこんなに恐ろしいほど濃い味www全部なんだもんw
ちなみに、写真では混んでいたので急いだら山椒めっちゃかけちゃいましたが・・・それ食べる前から濃い味だったので・・・
この記憶があるうちは、近いしお値段としてはお得なんだけど再訪はないだろうな〜・・・@@;

8月10日(月)

会社が終わってから、ふらふらとお土産などを探しに行ったら・・・一目ぼれして買ってしまいました><!
セモア マシュマロハート!めっちゃ可愛い〜♪♪♪これは女子受けしそう!!夏だからめっちゃ心配ですが!w

さらには、チョコ欲が高まってきてしまいまして・・・自分用にはワインリッヒ ミルクチョコレート ストロベリーヨーグルトなるものを〜♪
ここ数日、かなり食べまくっているのでやばいわ><!!でもパッケージが可愛すぎてめっちゃおいしそう!w
思っていたよりはヨーグルト感とかミルキー感なかったんですが、なんか見た目で満足というかw
しかし、甘いもの食べるのが癖になっちゃって1日3欠片くらいづつ食べちゃってます(’’

8月9日(日)
昨日に引き続き、今日もJRWで予約したランチへ〜!
ホテルアジュール竹芝のベイサイドというそのまんまなネーミングのフレンチレストランです♪

ホテルの21Fだけあって、かなり景色はよかったです〜♪先月泊まったホテルとかも見えてちょっと嬉しかったw
なかなか、浜松町なんて今は来る機会がないけど・・・歩いてて、もしやここは・・・思ったら都産貿のすぐ近くでしたw

ちょっと違う席だったら東京タワーも見えるようです。頭ずらせば今回の席からも見えたけどw
ランチョンマットが案内図になっているのがなかなか嬉しいですね〜♪

前菜は、自家製牛肉のパテ バルサミコソースです。
見た目もいいし、普通においしいです。これは・・・ワインが欲しい!!w

スープはなんだろう・・・意外と味濃かった気がします。

メインは、私はやっぱりお魚。カサゴのソテーです。結構量があった気がします。でも、好みかと言われると微妙・・・

私は選んでないけど、お肉メインだと牛フィレ肉のステーキ。
おいしいらしいです。でも、こっちはすごく量が少なめに見えますね〜。お値段考えるとこんなもんなのかな〜w
 
誕生日が数日前だった〜ということを予約の際に伝えたところ、こんなのが参りましたっ!!
可愛い!!しかし、なぜか同行者のところに・・・wせっかくなのでそこは伝えませんでした!w
私の席に来ていた普通のデザートプレートだとこんな感じ。これでも十分に可愛いですが♪
アイスはかなりおいしかったです〜♪ラムっぽい高級そうなお味がめちゃツボでした!!
フランボワーズっぽいムースは、うーん・・・ソースつけてもつけなくっても私の好みではなかったです。
オレンジ色のがマンゴソースなんだけど、これがバースディプレートのチョコとよく合いましたw
 
どっちかというと、デザートよりも驚いたのはこっち!!なんと、コーヒーにハッピーバースデーって浮いてる!!
すごく不思議で、飲むのもったいなかったです><!これは、価値あったな〜♪
こちらもJRW用のコース・・・かと思いきや、帰りに見たら普通にランチで込み込み2,880円って書いてましたwww
JRW予約のだと2,000円にサービス料と消費税だから、一人2,360円だったかな。単なる520円引きでした・・・
せっかくだから、メニューとかも違ったら嬉しいんだけど・・・><でも、二人で1,000円OFFとなると意外と大きいかも。
けど、普通に500円引きです!って言われてたら確実に行ってないだろうな〜^^;
いや、サービスとかはすごくよかったですよ!!あとは、何かのついでだったら全然行くんだけど、これのためだけに
行くほどではなかったような気がしなくもないところが残念でした。

ホテルのすぐ近くに帆?が見えたので、船あるのかな??って思って寄ってみました。
まさかの・・・船なしで、地面から生えてた!wwwww

でも、ここって船のターミナルだったんですね〜。びっくり。こんなところから出ているっていう存在すら知りませんでした。
機会があったら島とかに行ってみたいな〜とか想いを馳せられたのでよかったです。

帰りは、随分前から欲しかった新しいUSBメモリを買いに有楽町ビックへ寄ってからの帰宅w
とにかく小さいのが欲しい!!って思ってこれにしました。めっちゃ小さくってびっくり。
でも、抜き差ししにくそうですね・・・私みたいに持ち歩かず、ノートとかにさしっぱなしで使うの前提っぽいですが。

8月8日(土)
今日は、ジャパンレストランウィークでまた予約してしまった赤坂の老舗料亭とゝや魚新でランチです!!
ミシュラン1つ☆レストランということで、かなりどっきどきで行きましたよ〜ww

赤坂サカスに比較的近いエリアなんだけど、細い路地を進んで行くとひっそりあるっていう感じです。
明治23年に赤坂にて創業、110年も続いているんだそうです!
お店の雰囲気、めっちゃくちゃいいです!!高そうですっごい入りづらい!!w
オープンと同時に予約していたので最初はお客さんだれもいないっていうのが余計にどっきどきw
でも、座敷の奥のいい席案内してもらえたので嬉しさも◎

思っていたよりも量が多かったです。前菜は、小松菜がめちゃおいしかった印象。どうおいしかったのかは説明できませんが!w
煮こごりはしっかりした味だし、厚焼き卵はヒョウタンの形になっているしで、なんか絵になるわ〜!!

炭水化物食べない生活になっているので、残念ながらご飯はほんのわずかしか食べていないんですが
めっちゃくちゃご飯おいしかったです。一緒に行ったのがご飯スキーなお友達だったけど、絶賛してました♪
何が一番おいしかったかな・・・って後々考えると、そういえばご飯だ!!と思いだして、1口しか食べなかったのを
ものすごく後悔してました;x;こんな時くらいは、もっと食べたらよかったな〜・・・

メインはスズキですが、朧トマト?トマトピューレみたいなのがかかってました。昆布の塩気もちょうどよく上品!
味が濃すぎないので、それほどご飯必要としなかったのもご飯食べようと思わなかった敗因ですね・・・><
赤だしのお味噌汁に入っていたお豆腐もおいしかったです♪

最後に、デザートまでついてました!!桃のムースめっちゃくちゃおいしかったぁ〜!!
通常だと、これだけ食べたらおいくらくらいになるんでしょうね・・・@@;夜とかいい金額だったんですが、簡単な
ランチだと手が届くメニューもあるようでした。
サービス料はかからずに、今回は一人2160円です!JRWさまさまですね!!この価格でこれは神!w

せっかく赤坂来たんだから他にどこか行くところ〜・・・とふらふらしていたら、神社がありましたっ☆

まずは、こう鳥居がいっぱいいっぱい並んでるところをみるだけで心をくすぐられてしまうのはなぜでしょう><

日枝神社というところで、めっちゃリッチっぽいですよ〜ww広い!綺麗!エスカレーターがついてる!!w
あと、ミストシャワー?みたいなのもwwどんだけ儲かってるんだ!!と驚いてしまいますw
ちなみに、行った時も結婚式していて、この日は6組。すごいな〜・・・

お正月とかも混んでそうですね。ふと思い立って寄ってみたけど、思ってたのとは大分イメージ違った人社で新鮮でしたw

その後、カラオケへ。赤坂行ってもカラオケw
なぜかふと見かけた日本土産っぽいお寿司のストラップに一目惚れして衝動買い。カツオのタタキですw
それと通りすがりの酒屋さんで、オランダのチーズボールウエハースっていうお菓子も衝動買い。ワインに合うかな〜と♪
かなり濃い味だったので、時間かけて食べてもほとんど減りませんでしたが珍しいお菓子だったので買ってよかったかも♪

帰宅してからも、↑のチーズボールで結局家でお酒飲んじゃって、気づいたらまたも寝落ちしていたわけですがww
最近はほんと疲れまくっていて寝不足続いてたから連日これじゃいけないな〜^^;

京橋ワインというお店から6本まとめ買いしたうちの1本がコチラ。衝動まとめ買いなんですよね・・・w
すっきりしていて飲みやすかったです。辛口なんだけどいい香りでめっちゃ女性落とせそうー(何
グロッタ・フレスカ・スプマンテ・ブリュットです。パッケージで選んじゃったけど、まず最初の1本目には丁度いいです♪

8月7日(金)
会社でUSJお土産にハリポタのクッキーをもらいました!いいなぁ〜・・・!!!
でも、何年も先までかなり混んでそうなので、自分が行く日はあるのかっ・・・!?

TOLOTの発送予定見て、土曜日あたりに届くかな〜?と思っていたのに、帰宅すると届いてました〜!!
メール便ってことで時間かかるかと思ってたけどこれは嬉しいっ!!かなり早いですねー☆
出来上がったものがコチラ。表紙には写真入りもできるけど、今回は和風表紙が気に入ったので写真なしです。

文庫分サイズなのでかなり小さめですが、64ページでしっかり製本されたフォトブックが送料込みで500円は安い!!
一応、ビニールカバーのようなものもついてますがビニール袋みたいな素材だから、これについては期待しない方がいいかな。

TOLOTサイトからフォトショップのデータ補正アクションをDLして64枚全部してみたんですが、仕上がりは・・・
まぁ、同人誌のドキュテック印刷を想像していれば、それよりもだいぶいいな〜とは思います。
普通に写真とかの出来上がりを想像していると・・・かなりショックを受けちゃうかもしれません。
でも、64ページで500円で本になっているなんて、破格もいいとこですよ!!満足度は高いと思います!
それと、最初の会員登録時というかソフト起動時かな?レビューから拾ったフレンドIDみたいなのを入力したので
最初の発注が済んで数日後に110円割引IDが来ました。
これで、一か月以内に発注すれば次のは390円で作れるということになり、すぐにまた作りたい人にはすごいお得!!
【紹介コード:WWAGB】(会員登録時に入力)
一応、ここ読んでくれて興味持ってくれた人のために紹介ID書いときます。2冊目以降に使えます。
私は早速次のを作ってみたくなっちゃいましたがww何作ろうかしらw

8月6日(木)
社内便で、別支店の事務子ちゃんからダイエットの敵なスナック系各種のプレゼントが届きましたーwww
前に話してたときに、ダイエット妨害のポテチでも送ろうかな〜って話は出てたんだけど、まさか本当に来るとは!w
ってか、こんなにもらっちゃっていいの!?と、逆にありがたくなっちゃったよ!!wありがとう〜w

せっかくの誕生日ですが・・・今日は何も予定がなかったので、お友達誘ってカラオケとご飯に行くことに。
流石に、誕生日一人で過ごすってのもね・・・><。
ですが!!急ではありますが、当日の会社終わる前になって・・・突然の嬉しい予定変更がっ!!
お誕生日当日なら某カラオケが半額になる!っていう誰も使わなさそうな特典を一人で使おうか、それとも
誰か誘ったら一緒に行ってくれる人いるかなー・・・っていう程度の日だったはずが!!まさかのディズニーシーに!!
本当に急だったからヒールの靴のままでした;x;こんなことだったら、もっと歩きやすい靴にすべきでした><!
せっかくのアフター6パスポート(スターライトパスポート?)だというのに、シー着いたのは19時とか19時半だったかも。
とはいえ、ありがたい!!お友達の会社の福利厚生があってこそなので、特にありがたいですねw

シーでもランドでも〜って言われたので、トイストーリーのアトラクションに行ってみたくってシーへ!
でも、入園してすぐに時間見たら・・・120分待ちとか出ていて、これ1つだけで終わってしまうということで
かなりショック・・・><。仕方がないんでこれは諦めました〜・・・
とりあえずは久しぶりだったので雰囲気満喫〜とお散歩。流石に夜のシーは綺麗だし気持ちいいですね!!
通りかかったアクアトピアがめっちゃ涼しそうで、暑い時期だけに結構混んでいたけど並んでみました。
いやー、びしょぬれコースしかないとかいうのに、よくわからずOK!と思って行ってしまって大後悔wwwww
めっちゃくちゃ全身濡れましたwwwwwでも、昼間とかだと子供大喜びしそうだなぁ〜w
普通に水が跳ねるとかいう次元じゃなくって、別ルートで水がどばーってくるんだもんwww
おかげで、濡れたの拭いてたらつけま外れましたwww
 
他にも行きたいと思って行くところは大抵が混んでいて時間かかってしまうので・・・空いてるところメインで行きました!w
初めて魔法のじゅうたん乗ったんだけど・・・怖すぎて、やっぱりこういうのは二度と乗らない!!と心に決めました><

夕食が遅くなってしまうので、お友達がカレー味ポップコーンを購入。ちょっともらったら予想以上においしくって、
ポップコーンあんまり得意じゃないのにどんどん食べちゃって危険でした!!w
でも、こういうのってディズニーって感じがすごくしますよねーw

タワーオブテラーも、遠くから見ると恐怖よりも綺麗さが勝るので夜景とは素晴らしいものですw

邪魔にならない実用的なお土産がほしい!!と思い、半年くらい前にずっと使っていたリラックマ定期入れが壊れて
中学生くらいの時にもっていた(けど使うことはなかった)定期入れを使ってたんですが、面白みがなかったので
黒いリボンと涼しげな水色が気に入って、アリスの定期いれにしました〜♪
たまたま、結婚式の二次会もアリスだったことだしね!全然そこは関係なくチョイスだったけど!w

意外と閉園ぎりぎり・・・というか、お土産(?)買ってたら22時過ぎていてびっくり。
そこからごはんへ。こっちは予定通り。
舞浜から1駅移動して、新浦安のオリエンタルホテルへ〜。ここは大学の頃からよく通ってたんです♪
今回は、今まで行ったことのなかったチャイニーズレストランのチャイニーズテーブルへ。
21時半〜24時までの時間限定で、めちゃお得なお夜食ビュッフェがあるのを発見!!まさかの1250円です!
これは、下手したらリピしちゃうお得さかも!!と思って、様子見に来ました!お誕生日ディナーだけど!w

洋・中ビュッフェですが、お夜食用なので種類はかなり少なめです。洋おかず3種類・中華おかず2種類くらい?
あとはサラダ関係とかが一通り。ナムルは色がかなり薄いですが味がしっかりしていてとてもおいしかったです♪

特によかったのは+350円でドリンクバー付けられるんだけど、中国茶バーが種類多くって素敵〜♪
1時間くらいしかいられなかったから2種類しか飲めなかったんだけど、めっちゃくちゃおいしかったよ〜><!!
麻婆豆腐は流石本格的な味で、置いてある山椒をかけて食べると大人っぽいお味に〜♪
海老チリはなかったんだけど、チキンチリがありましたwこちらは甘めだけど、当然ちゃんと中華☆
どうもちゃんと盛れなくって・・・見た目的にいまいちなのが残念ー><。

さすがにこれだけだと物足りなくって、仕方がないのでお肉料理とかもw
安っぽい印象のハンバーグにチーズが。でも、チーズいっぱい乗せたら固まっちゃった><。
豚肉のピカタは、あんまり味覚えてません。一口だけピラフも食べたけど、こちらもry
もともと、かなりの寝不足だったのでそれもいけなかったのかもしれないけど、充実したお誕生日となりました〜☆

忘れてたので追記!ウィズでお誕生日記念ガチャったんでしたー!!
今流行の百合っぷるは2枚出たから、比較的これってあたりの方向なのかもしれない〜♪
できたら、2色のが2枚だったらもっとうれしかったんですけどねw
 
死界の焔 ヴィヴィ&イザヴェリ
ASが見方のMAXHPの10%使うって・・・めっちゃ使いどころ難しいじゃないですかーw
でも、実は後々になって・・・フルフルにして魔道杯の10段でレギュラー入りすることとなるのでした・・・w
 
私たち、超無敵のソフィ&リルム
普通に強そうな、なんか初心者でも気軽に使えそうなのが出たのでほっ。
魔女2人と魔女っ子2人って感じですねw

8月5日(水)
今日は流石に頑張りまして、カタログギフトほぼ全件発注!!我ながら、遅すぎるよ!!w
でも、同じカタログを贈るにしてもかなりサービス違うんだもん@@;めっちゃ迷ってしまう・・・
それと、金額とかも結構悩んじゃいますよね〜・・・
半返しとはいいつつも、それだけじゃなんか安っぽく思われたりしそうだったり、申し訳ない気がしたりとか、
色々と考えていちいち電子カタログのページめくったりしていたら、もぅほんと疲れる疲れるwww
そんなことしている間に、気づいたら自分の誕生日を迎えてしまっておりました><;
なんてこと・・・なんて寂しい!!w
会社帰りに駅ビルで適当に見つけてきたバースディケーキを、せっかく買ったのに深夜だったので結局食べずww

ほら、でもかなり私好みっぽいですよね!!wしかし一人で食べるのは嫌だったんだもん〜><!!
朝方になって、スパークリングワインと一緒にひとくちだけ頂きましたが。朝にスパークリングワインってry
 
本当に好きなものだけ・・・と思って買ったおつまみは、海老のキッシュと、モッツァレラ&トマト。
なんか、地味・・・盛りつけないで写真撮っちゃったからだけど、なんか私の好みって地味っぽいわ・・・ww

8月4日(火)
お礼冊子、やっと印刷と製本するも・・・まさかの誤字発見><。。。しかも二カ所!!
これでも一度は修正したのに〜;x;もぅ和紙ないよー・・・ショックー・・・どないしよ〜・・・
今日こそは、カタログギフト全部決めちゃって全部注文しようかと思ってたのに・・・本気で探せば探すほど
どんどん深みにはまってしまって結局決められませんでした〜・・・;x;
(後日、お花シールでデコった風に隠して使うことにしましたww)

阿蘇小国ジャージークランチを熊本土産に頂きました!!
この時は体重増加時期だったので食べたのは大分後だったんだけど・・・すごいおいしくてびっくりでした><
普通のクランチかと侮っていましたが、これいいですね〜>ω<b

8月3日(月)
今日から、支店に新人さんが配属されてきたので歓迎会でした!
たくさん食べてもいいように、ココナッツオイル持参!でも、意外とすぐお腹いっぱいになっちゃって食べられず・・・><。
 
2件目も行ったんだけど、30分いたかいないかで、みんなの食べ物とかだけ注文してあげて、突然眠く
なってしまったのでさくっと帰りました。
こういう時、旦那さんが待ってるので〜っていう言い訳使えるようになってすごく楽ですw
どうせ、24時前に帰ってくることなんてめったにないんですけどねwww

8月2日(日)
本日は、ふなっしーの聖地船橋市まで行ってまいりましたー!!しかし、目的はふなっしーにあらず!!
人生で船橋3回目ですが、全て食事のためだけに来ておりますwww
話題のアンデルセン公園にも再訪したかったけど、船橋駅からだとかなり遠いみたいなんですよね〜。

ということで、今回はジャパンレストランウィークという普段行かないような格の高いレストランへ一般庶民が
足を踏み入れる機会を作ってくれるイベントだそうで。
というわけで、せっかくなので和2店舗と洋1店舗予約してみまして、今日が初回でございます。

船橋にある稲荷屋さんという鰻のお店みたいです。予約した時は普通に料亭とかかと思ってたんですが・・・
予定してあったメニューには鰻の肝焼きとか書いてた気がしましたが、鰻飯に変更だそうです。

まずはお刺身。見た目はかなり綺麗でした♪しかし・・・和食えんさんで食べたような驚くほどおいしすぎるお刺身を
知ってしまうと、なかなか大喜びで簡単においしいとは言えなくなってまいります・・・><;

次は天ぷら。見た感じ、油切りいまいちでかなり油っぽかったですが気のせいかな@@;
久しぶりに天ぷら食べたので、こちらはおいしく頂けました♪

赤だしのお味噌汁と香の物と、変更になった鰻飯と、デザートのメロンです。
驚いたのは・・・ご飯がおかゆ状だったこと!!ランチでも通常だとかなりいいお値段がするお店の割には
オープンしてすぐにほぼ満席になっていたので人気店なのかな?とは思ったんですが、鰻っておかゆの上に
載せるもの!?1/3くらいは食べたんですが、あとは鰻だけ頂きましたwうん、うなぎはおいしかったw
でも・・・おかゆ好きだからよかったけど、これってどうなんだろう・・・見た目にもべったりしてたし、謎だなーww
これが一人2000円+消費税のお得なコースだったので納得はできましたが、普通のお値段だったら・・・
と思うと、怖くって親とか知り合いと一緒にこれません;x;うーん、本当に、なぜおかゆ状・・・@@;

引き続き船橋にて・・・通りかかったシェ・レカミエというケーキ屋さんがお安かったので衝動購入!w
ティラミスカップケーキととろけるソースのレアチーズです♪

予想以上にティラミスカップケーキがちゃんとした味でよかったっ!!たしか300円もしなかったような・・・
下手に500円とかでがっかりなケーキ食べるよりも全然いい!!これは当たりでした〜♪
最初に気になったレアチーズケーキは、結局食べたのが3日後だったので本当はもっとおいしかったのかもしれないけど
それでも、かなり大きいしお値段とか考えたら味もかなりおいしい印象です!
けど、流石に3日後だと硬くなっちゃってたので・・・やっぱりどうせだったら当日に食べたらよかったわー><。

8月1日(土)
かなり、時間はかかりましたが結婚式当日のアルバムを発注完了!!これで気が楽に〜。
500枚以上ある中から130枚くらい1枚1枚しっかり選びました!!
そこまでは昨夜というか、朝方までで出来てたんですが・・・意外と、オート機能を使わないとそれからの
1ページ1ページのレイアウトとかにめっちゃくちゃ時間がかかっちゃって><;
前撮りアルバムの時は、まだ1ページに大きく写真1枚だったから楽だったなぁ・・・
オート機能も、かなりいい線まではいくんですけどね。縦で撮ってもらった写真がカットされて横になっていたり
大きく載せたい自分の写真が端の方に小さくなってて、親戚のおばさまのアップがページの半分を占める・・・
とかいうことになったりするので、結局は全40ページに130枚ちょっとを1枚づつ配置していくことに^^;

それが終わってからは、まだまだ気を抜かないうちに・・・TOLOTという激安フォトブックの発注もしちゃいました!
詳細は届いてから・・・ということで、こちらは64ページなので上記のを削って作成しました。
ソフトは比較的使いやすくて、それほど時間かからずに発注完了♪
どっちかというと、檄安フォトブックの方が仕上がり想像できないので楽しみです☆

7月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system