12月の日記・前半
12月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

12月15日(火)
昨日、やーっとミッションが残り1ページになったっ!!っと思ったら、早くもチェルシーちゃんのクリスマスイベ復刻が来ていて
また進化材料集めか〜><と思っていたら、意外とすぐにLになれるようで早速進化致しましたっ☆
 
私が使っていたのは雷属性のSS 弧光の斧杖 チェルシー・ネリムだったので、L 輝光に導く雷杖 チェルシー・ネリムへと進化☆

そして、やっとのことでギルフェス来たのでこの間のガチャキャラを一気に育成しましたー☆
ロストエデンは、パパあと1枚落ちたら全部終わるのに・・・って思ってた時に次の何かが始まっちゃううんだよねw
八百万2の時もあと1枚で図鑑埋まるーって時にロストエデン来たしw
 
A ぞんざい少女 リルム→A+ がむしゃら少女 リルム
 
A+→S しゃにむに魔道少女 リルム
 
S→S+ 直感魔道少女 リルム
 
S+→SS 超ラジカル魔道少女 リルム・ロロット
 
SS→L 超ビッグ魔道少女 リルム・ロロット
最初、全然わかんなかったんだけど・・・リルムってこのリルムだったのねーwSSになってやっと気づきましたw
 
A 破壊男爵 ユーム→A2 破壊伯爵 ユーム
 
A2→A+ 破壊公爵 ユーム
 
A+→S 破壊大帝 ユーム
 
S→L 万象破滅の覇王 ユーム・フロイト
二つ名からして、ものすっごくどうでもいい感漂うフロイトさん。もぅ、見た目が既にわけわかんないですが。

そしてっ!前回のガチャキャラを全て・・・っていっても2体しかいませんが、育成終わったところで今日から始まった
クリスマス限定ガチャであります><!!

誰か一人は限定でるよね〜?誰かな〜・・・と、どっきどきでガチャってみると〜・・・ま、まさかの、当たりなしっ!!!!!
これは、これはものすごいショックだぁ〜・・・><。。。
一応、持ってないキャラ3人はいるけど、本当に図鑑埋め要員だしなぁ・・・しょんぼり・・・;x;

そんな時!救いは現れたっ!!!モロク方面の四国から、冬限定の母恵夢!冬のしょこらが届きましたぁ〜!!!
しょこらだし、甘いのかなーと思ったら、それほど甘くなく、やっぱり母恵夢なのですっごく優しい味!
ものすごく癒されるわ〜><!これはこれでおいしいんだけど、やっぱり普通の母恵夢も食べたくなっちゃって
どんどん食べてしまうという罠・・・w他のシーズンのも食べてみたくなっちゃったよー><!!
パッケージの、茶色とピンクの組み合わせもまためっちゃかわいいw
いやー、すごい癒されて元気でたw夜に届いたのに食べ過ぎちゃってかなり危険ですがっ!w

12月14日(月)
昨夜は寝てしまって結局チャレンジできないままだったので、朝にロストエデンの漂浪級に行ってみたら
意外と簡単で・・・周回してたノーマルと同じデッキで無事クリアできましたぁ〜♪
それにより、ものすっごいBLBLしぃ報酬も無事に完成して、最後の継承級が出現致しましたっ!やっとっ!!

なんか、あんまり先の攻略まで読んでないので、あと1枚ってどこで手に入るんだろー・・・めっちゃ難しいのが
この先にあるのかなー・・・と、落ち着かなかったんですよね。でも、とりあえず出現しただけでも正体わかって安心っていうw

デッキは、このパターンか、真ん中をヘルミーナにするパターンか、どっちがいいかな〜とか思いながら周回してます。
半日で10回くらいやっとクリアして、それで落ちたの1枚って・・・厳しいですねー;x;

会社では、遠目から見て・・・お!誰か北海道行って来たんだ!!白い恋人うれしー!って思って近づいたら
大阪土産の面白い恋人でしたww存在は知ってたけどもらったのはじめてで、これはすごいショックww
ただ名前もじっただけの商品かと思ったら、こういう使い方するのねw
ちなみに、中身はゴーフレットでこれまた予想と全然違ってがっかりさせてくれる仕様でしたwww

あと、前回これの苺Verか何かが置いてあって、いつまでもなくならないという失敗があったにもかかわらず・・・
またも誰かが箱の可愛さに惹かれて葡萄Verを買ってきてしまうという不幸がww
でも、疲れてる時だと甘すぎるくらいの方がちょうどよかったりするんですよねー☆

12月13日(日)
昨日はリアル頑張りすぎたので、今日は少しまったりしよう・・・と、二度寝したので寝すぎました!!w
午後から、某量販電機店のポイントが今月末で消えちゃう!ってことで、慌ててお買い物に行ったんですが
色々悩んだあげくに結局すぐに欲しい物は選べずどうしようかなー・・・って思って、とりあえず雑貨を買ったら
なんかそれで期限が延びちゃったので、なーんだって感じでまた放置wそして、また1年後に思い出しそうww
移動中、ソニービル前を通りかかったらめっちゃすごい人!っていうか、ほとんどは報道陣ですが・・・
スワロフスキーのツリーの点灯式があるんだそうで。
せっかくだったので、未点灯ですが信号待ちの間に振り返って写真撮ってきましたw

それから、開店とほぼ同時にまた先月行った焼鳥屋さんへ行ってきました!!
ものすごい数の焼き鳥を食べたので・・・途中で食べられなくなってきましたが、まぁ満足ですよ!!w
前回行った時は全部写真撮ったのにデータ壊れちゃったので、今回もまた全部撮ってますw
そして・・・せっかくなのでマドガタリフレーム使って撮ったのでry
 
最初のあたりは、前回行った時と同じようなラインナップです。流れも一緒なのかなー?
 
途中からの写真が消えちゃったので、今回こそは全部撮ってますが・・・見にくい!w
 
おいしかったのは、普通のモモにスライスチーズのっけただけの簡単な焼き鳥です!ひどい感想ww
あと、おもち巻き!って、焼き鳥じゃないしww
 
あとは、銀座まで行ったのでやっぱりアンジェリーナのモンブランを買ってきましたっ♪今月のモンブランは
紅茶のモンブランらしく、かなり好みでよかったです〜!!奥に写っているのは私の苦手なホワイト苺ですw

アンティークのチョコリングもいつもの通り買っちゃって、またも甘いもの最近摂りまくっちゃってるから心配だわぁ・・・
 
さてさて、いつの間にかLになっていたクリネアちゃんとリースちゃんを進化ですよ〜♪
いまも普通によく使うメンバーとしてクリネアちゃん大切にしているのでL化嬉しいっ!!
SS 降臨巫女天使 クリネア・マキア→L 聖巫女天使 クリネア・マキア
 
SS 花舞う愛戦士 リース・ヴァレリア→L 魂に歌う愛の華 リース・ヴァレリア
リースちゃんは、しばらくつかってなかったキャラですね〜。最近では、ASが優秀でないとパネチェンキャラなんて
なかなか入れなくなっちゃってますしね・・・

12月12日(土)
図鑑のNo,5108が埋まらない埋まらない!!ってずっと騒いでたんですが、名前もわからず調べることもできなくって
そうこうしているうちに次のイベントまで来てしまったのでどうしようかと思ってたんですが・・・忘れないうちに
ハードの誤字級周回すべく覚悟を決めたら・・・無事1回目で落ちました!よかった〜!!!
これで八百万2の雑魚も全部図鑑埋まりましたっ☆いやー、めっちゃうれしいうれしい!!

基本は、今日はずっと家の大掃除とかお片付けとかしていて、年始に親が泊まりに来てもいいように
頑張っていたので・・・ものすっごく一日が充実してましたぁ〜!!
でも不思議なことに、普段は集中してると「もぅこんな時間!?」っていうのがほとんどなんだけど(普通そうだよね)
なぜか今日は「まだこんな時間?ラッキー」って何度も思ってました。なんでしょうね、この現象w
時間泥棒が時間を返してくれてたんでしょうかw

12月11日(金)
昨日の今日で、やっぱり会社のこと考えたくなくって帰宅してから一人でワイン飲みまくってすごしました・・・><!

12月10日(木)
朝から、なんだか落ち着かないまま時間がすぎて、あっという間に監査の時間に@@;
あー・・・大変だった!!!なんか、上司の態度がひどいことになってて、もぅ会社明日から来るの
止めちゃおうかと思っちゃいましたねwww
散々何度も行ってたことを、こういうのはその都度報告してくれとか、しないって行ってたことをしたりとか、
なんだか指示というか、わけわからん!!今までのなんだったんじゃー!!!!ってあばれそうにwww
しかも、態度がひどいことひどいこと・・・いや、色んな人に色んなこと言われて心がすさむのはわかるけどさ・・・
私に当たってもしょうがないことばっかりじゃないのー!!!
しかも、やっちゃった営業さんは逃げちゃって全く連絡取れないしで、余計に大変なことに@@;;;;;
ほぼ自分だけの会計の方は驚くほどスムーズに、特に問題なく終了しすぎて、そっちもびっくりだったけど
そうでもないとバランス悪過ぎて、ほんと会社来なくなっちゃうところだったwwwww
なんか、人のせいにする人とか、逃げる人とか、こんな会社いていいのかー・・・ってのが一番ですね。
もっと書けないようなひどすぎること頻発してるんだけど、もぅ精神的にいややー!!!!!

あんまりにもひどすぎて、家に帰って一人でいたら精神的にかなりひどいことになっちゃいそうだったので
お友達にお茶誘ったら、なんとシロクマさん買ってきてくれたんですよ〜><!!!!!
ほんと、これで癒されたぁ〜!!!!!まさか、自分がこんなかわいらしい熊さん頂くことになろうとはっ!!!
ありがたすぎて、もったいなくって食べられなかったよ〜><!!
・・・とかいいつつも、食べたらすっごいしっとりしてて、チョコ感もあって、めっちゃおいしいドーナツでしたw
あまりにも可愛すぎるから、見た目ばかりのドーナツかとあなどっちゃってましたよ^^;失礼しましたw

12月9日(水)
会社のお土産で、また八つ橋頂きましたぁ〜♪外さない聖護院の八つ橋で、私は黒胡麻がお気に入りですっ☆
そして・・・仕方ないと言えば仕方ないですが、やっぱりにっきが余っちゃってた^^;

さて、夕方からは双翼のロストエデンガチャが来ましたねっ!!

相変わらず、当たりキャラがわからないままにガチャり!!

一応当たりの部類になってるっぽいゴトーさん・・・じゃなくってゴドーさんが出ましたぁ〜☆
で!!よく見たら・・・声優さんがしろくまさんじゃないですかぁ〜><!!大当たりですよ〜!!(そこ!?w
 
ということでやはりフルフルに・・・したのは、実は14日のお昼休みに継承級行くためでしたがっww
他に活躍の場が見当たらないという評判ですが、継承級は周回するから、それだけでも活躍できてよかったですよっ!!

12月8日(火)
あまり気にしていませんでしたが、世間ではクリスマスが近かったっ・・・!
そんなことを、会社帰りのイルミネーションで気づきました!!
普段とほんのちょっとだけ違うところを通ったらなかなかきれいだったので♪

既に、この時点でソロクリスマスは決定しておりました・・・!w

12月7日(月)
他にネタがなかったので短文日記ですが・・・今日はこれだけです!w
 
S 希望に輝く大剣 アンジュ・エモニエ→L 大志を貫く巨剣 アンジュ・エモニエ

昨日、やっとクリアした八百万2のザ・セブンを本日進化完了〜!!
何度もがんばったかいがありましたっ!!

試行錯誤して、こんなデッキで成功しました。ディードリヒ以外は必要っぽいイメージでした。

12月6日(日)
スビェートさんですが・・・もっと時間かかるかと思いきや、意外とあっという間に集まって午前中には完成〜♪♪♪嬉しいっ!
 
S CODE:y《純然》→S+ CODE:y《光神》
な、なんだろう・・・このポーズ、中の人恥ずかしくないのかww
 
S+→SS CODE:スビェート《聖域への誘引》
 
SS→SS+ CODE:スビェート《覚醒の巡礼》
赤くなるだけで、一気に怖いです・・・
 
SS+→L CODE:「 《慈愛の根源スビェート》
今回はレイドバトル中がまぶしい!!って感じでちょっと楽しかったですねwカードだと普通イラなのが残念です。

12月5日(土)
昨日のワイン繋がりで、今日はめちゃくちゃおいしすぎるブリーを食べましたよぉぉ〜><!!!
100g798円という浮世離れした価格のフランスのチーズでありますっ!!個人的にはそんなにブリーは好きでもないけど
これだけお高いんだから、予想もつかない味なんじゃないかっ・・・?って思ったわけですよ!!
そしたら!本当に予想できないレベルでおいしすぎた!!!ブリーってこんなにおいしかったの!?!?
ただのあっさり食べやすいチーズだと思っちゃっててごめんなさい><!!おいしすぎて驚いたー!!!
結論・・・好みのチーズでなくても、お高いチーズはやはりおいしい。なんか、そんな結論に達しましたwww
このサイズで定価1200円ちょい。3日くらいかけて食べました。そう考えると、それほど高いおつまみでもない・・・のかな?

ウィズでは、アビスレイドが始まってますね〜!!相変わらず、使うかどうかよりも図鑑埋めのために
とにかく頑張って通っておりますー!!w

大体、こんな感じのデッキで行っていて、ちょいちょい様子見て変更してるけど・・・最良が難しい・・・
あんまりいい補助キャラ持ってないので、数回に1回はクリアできなかったりするんですよね〜><。
 
夜とかはお友達と一緒にレイドできるので、クリア率が格段に上がるから助かりますっ♪

12月4日(金)
今日は、ミモザっていうワインなんだかカクテルなんだかよくわからないオレンジフレーバーのお酒を飲んでみました♪
スペインのワインらしいんだけど、アルコール5%なのですごいすっきり。思ったほど甘すぎることもなくって
あんまりお酒っていう感じしないくらいでしたwでも、スパークリングワインとか飲むより安いし飲みやすいので
気軽に飲むにはよさそうです♪

ついでに・・・プチトマト好きの私が周囲におすすめしている可愛い簡単おつまみ☆
普通にトマトとモッツァレラのカプレーゼでもいいんですが・・・私はプチトマトが好きでいつも買っているので、
たまたま見かけたプチトマトと同じようなサイズの小さいモッツァレラが売ってたんですよ!!
それ買ってみたら、めっちゃ可愛いのができたぁ〜><!!小皿にちょこっとっていうのがまたかわいさUP♪

ウィズは、バロン兄がすごいことになった!!と聞いて、私も早速進化させたんですよ!
でも、オロチは5体いるとめっちゃ攻撃力すごいらしいですね!!素で攻撃力10000になってびっくりしたw
 
S 無骨戦神 オロチ・ライオネル→L 拳骨無頼之道 オロチ・ライオネル
バロン先生だけが最近は目立ってましたが、やっとオロチ兄さんがはりきってくれて嬉しいでありますっ!!獣兄弟萌えー!!

12月3日(木)
朝、5時すぎには東京駅着です!!よかったよかった・・・500円差額で、1時間半くらい帰宅時間が
早くなったので、お風呂入って、45分ほど仮眠。これでめっちゃくちゃ驚くほどリフレッシュできて楽になりました〜☆
市内まで行けるバスもあったんだけど、早めに予約したからその時点ではそんなバスなかったのよ〜!!
 
今回もいたんだったなー・・・と、新しいカフクさんを育てました。
A 嘆き憂えて厄の神 カフク→S 兆しが見えし災の神 カフク
 
S→SS 一時ばかりの幸福よ カフク
 
SS→L 努々忘れぬ貧の神 カフク・アバラヤ
あれですよね。会社にもいるけど、リアルだとすごくありがたい苗字なのに、なんでウィズだと貧乏神なんだろうw
今回はストーリー読んでないけど、そういうのも絡んでるんですかね〜?

12月2日(水)
早朝4時半くらいに仙台着!!また、寒かったら朝ちゃんぽんしようかと思ったんですが、今回は
それほど寒くなかったのと、目を覚まさないといけなかったので普通にコンビニコーヒー飲んでましたw
最近は仙台駅の待合室に充電器あるから、マックとか無理していくよりも快適です☆
JR始発の時間まで過ごしてから、親の入院する病院へ!
7時くらいにはついてたんだけど、9時に説明あるからーと言われて仮眠もできないまま親と話したりしてたんですが
結局説明あったの10時とか11時とかで、とにかく少しでも寝たい寝たいと目をぎんぎんさせておりましたww
うまくいけば親はカテーテル検査だけでよかったんだけど、そううまくもいかず・・・血流量が規定値よりも少なかったところが
あったようで、前回ステント入れたすぐ隣というか、わずかに被る位置にまたステント入れることとなってしまいました・・・
それのせいで親は予定狂った〜!って困ってましたが、まぁ安心は安心ですかねー。
最初から、検査用のカテーテルじゃなくって処置できるようにしっかりしたカテーテル入れてたらしかったので
入れ直しとかする時間や手間がかからず、今回はステント脱落の恐怖もなく、無事に完了いたしました〜。
いやー、またも途中で呼ばれるからどうなるかとはらはらして、完全に目が覚めちゃってましたよ@@
親は検査だけで明日には退院するつもりでいたみたいなんだけど、強制的に安静にさせられちゃうから
私としては何日か長く入院してくれるだけで安心です。食事も病院食だと薄味だしね!w

300円でお布団借りて家族待機室で仮眠ってできたみたいなんだけど、一度実家に帰るとか帰らないとか
はっきりしなかったので、とりあえず2時間だけ車で仮眠してきたら・・・やはり実家には戻らなくていいことになり、
だったら時間あったからお布団借りたらよかったなー・・・と。でも、寝不足だったからあんまり深くは考えずに
そのまま親とどうでもいい話してたらあっという間に夜になっちゃいました。
毎回毎回、このまま死ぬんじゃないかと冷や冷やするのですごく親切になっちゃいますよねwww

病院の食堂がなくなってしまって、売店も閉まってしまったので、夕食は近くのスーパー行ったら・・・ミラクルでした!!w
250円のお弁当っていうだけでも安いのに、それが6時半くらいには半額で125円とか!!どうなってるの!?
他にも色々あったんだけど、安すぎて面白かったので買っちゃったよ!wwちゃんとそのお店で作ってるらしいです。
タイみたいなお値段ですね!!wこれから、親が入院したら毎回このスーパーいこう・・・w

夜、21時すぎに病院を出て、30分ちょっとだけまた駅の待合室で充電。
少し余裕を持って高速バス乗り場前で待ってたんですが・・・出発の10分前になってもバスこなくって、
不安になって聞いてみたら・・・場所が違ってたぁ〜><!!!!!
慌てて正しいと思ったバスのある場所にいったら、さっき通り過ぎてたそこも違ってたーwwwww
流石に、そこから走って・・・な、なんとか予約してたバスに乗れました><。。。。。
あー、危なかった・・・何のために寒い東北の夜に外で待っていたのやら@@;

こちらのバスも、平日というのに完全に満席・・・!ほんと、激安だから高速バスは繁盛してるんですね〜。
今夜もバス泊になってしまったというのと、昼間はずっと付添い用の硬いパイプ椅子に座っていたので
完全にお尻痛くなっちゃっていまして・・・バスの中では、ほんと座ってるの厳しかったぁ〜><。
500円くらい安くなるバスもあったんだけど、それは昨夜乗った最寄駅のお隣駅までいくんだけど
その代わり当然乗車時間長いのと、到着時間だいぶ遅いので、これにしていてよかった・・・!

12月1日(火)
犯罪級に可愛いセシーリアちゃんが待望のL化ということで育ててみたけど・・・実は一度も使ったことない・・・
なんとかして、目の保養に使わなければっ!!
S 夢見る眠り姫 セシーリア・ヴェルレ→L 深き夢のセシーリア・ヴァルレ
 
月が変わって、大急ぎの仕事をなんとかある程度はまとめてから定時ダッシュ!!
今回は引っ越し前の最寄り駅から出る高速バスに乗るので普段よりも早めの21時半なのです。
ってことで、お風呂とお洗濯と大急ぎの食事だけしてから・・・髪もロクに乾ききらぬうちに出発です!!
平日だというのに、隣は人がいました・・・TAT今回は二人席を一人でいけるかと期待していたのに><!
私が早めに申し込んだときより200円くらい値段下がってたので、お値段で席を決めて欲しいですねTAT
今回は前日の睡眠時間少なかったので、最初だけちゃんと眠れました。最初だけ・・・w

11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system