12月の日記・後半
1月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

12月31日(木)
大晦日とか関係なく、ただひたすら自由な時間を過ごす女でございます・・・
せっかく時間いっぱいあるので、最初の1体だけで止まっていた2色チェルシーちゃんを全部図鑑に記してみました。
 
SS 舞い降りし姫君 チェルシー・ネリム→L 姫は空より輝く チェルシー・ネリム
 
SS →L 煌炎の世界へ チェルシー・ネリム

その後、青チェルを雷カメオン使って進化させたら・・・既に持ってた雷光チェルになったのでそこは割愛。
さらにその後、赤チェルを青カメオンで進化させると、またも既に持っていた水光チェルに。
引き続き、青光チェルを雷カメオンで進化させると、またダブリの雷光チェルへ・・・闇チェルにならないわ・・・
 
雷光チェル→L 深炎は刃を超え チェルシー・ネリム
 
火闇チェル→L 夜星は姫を包む チェルシー・ネリム
 
水闇チェル→L 深闇に届く雷斧 チェルシー・ネリム
と、こんな感じで全種類のチェルシーを出せましたー!あとは、雷光チェル2体と雷闇チェル1体を入れた
経験値デッキを作って、ちょいちょい運用したいと思いますっ♪

夜は、好きなお酒を色々と飲んで、クリスマス特番のバラエティー番組を観まくって、早めに年越し蕎麦を食べて、
めっちゃ早いうちに寝ちゃってましたー!!wいつの間にか年越しててびっくりしましたね!!
それでも意外と孤独感のなかった初のソロ年越し。無事に完了でございます!w
みなさま、一年こんな日記をお読みいただきまして、ありがとうございました!

12月30日(水)
今日から冬休みー!!わーいわーい!!でも、ちょっと憂鬱でございます。年末年始一人だからね・・・
とりあえずは、ウィズですること結構いっぱいあるのと、日記もたまっているので処理しちゃいたいなーっていうところです。
 
A 平次の幼なじみ 若葉→S 初恋の人を見つめる熱い眼差し 和葉
 
S→SS ふたりを繋ぐ鎖の絆 若葉&平次
大人キャラだと、ちょっと使える感じのになっていて嬉しいですね!!男女カプっていうのはいただけませんが!!
 
A 自称天才科学者 阿笠→S 完成すれば大金持ち 阿笠
 
S→SS イチョウ色の初恋 阿笠博士
ちょっと!!この初恋ってなによ!!めっちゃ気になるじゃないですか!!w
ボスドロップの阿笠博士も、こっちの阿笠博士も、属性違うだけでウインクしてる以外にアイコン画像一切違いなし!!
とか思ってびっくりしてたのに、なんか初恋とか予想外のキャラ作りしてたのー!?w

夜、旦那さんは実家へ帰省致しました。駅まで送って行って、帰りに自転車引き取ってきたら普段乗らないので
使いこなすのが下手で、めっちゃ深い傷を負ってしまうという年末・・・うぅぅ・・・
しかも、深すぎて血どばどば出てるの気づかなかったよ〜・・・><。
それを忘れるためにお酒飲みたいだけ飲んでたりとか、色々とダメな年末年始のはじまりでございますw

12月29日(火)
今年こそは午前中で仕事終わらせて、午後からは安心して納会だー!!って思ってたのに!思ってたのに!!
結局、終わらず・・・うわーん><。。。来年は絶対に前日のうちに終わらせられる仕事は終わらせておこう・・・
 
そして納会。新人さんが頑張って色々買ってきてくれました。特上握りに入ってた大トロおいしかった♪
あとは、社員旅行のビンゴの景品で当たったけど飲まないので持ってきてくれたというボジョレー頂きました☆
慣れないフランスワインで、しかもボジョレーっておいしいイメージなかったんだけど、おいしかったですよ〜♪
意外とみんなワイン飲まないんですね〜。半分くらいは私が飲んじゃったw
コンビニで売ってたスパークリングワインも買ってきたら意外とおいしかったんだけど、そっちは酔っ払ってたから
写真までは撮ってなかったよ〜><!よし、来年もスパークリングワイン買うのを目標にしよう!w

納会買い出しでコストコへ行く〜って言ってたので、お気に入りの巨大マフィンを頼んだんですが・・・
残念なことに買ってきたのはブラウニー・・・これも、おいしいからいいんだけどね><!!
普段コストコ行けないから、めっちゃマフィン食べたかったのに〜><。。。
あとは、少し早目に帰りました。仕事まだ残ってるわ〜!!と焦ってたので最初はノンアルとか3%とかの
弱いカクテル飲んでたんですが・・・やっぱりワイン飲むと仕事戻りたくなくなってしまうww
かといって、昼間から飲むと悪酔いしちゃいそうなのでちゃんと自制しました!!偉い私!!!
 
A 1年B組の優等生 光彦→S ときめく恋心 光彦
 
S→SS 少年探偵団の頭脳 円谷光彦
 
A 1年B組のガキ大将 元太→S うな重大好き 元太
 
S→SS 少年探偵団団長 小嶋元太
 
A 1年B組の女の子 歩美→S コナン君と一緒 歩美
 
S→SS 少年探偵団のヒロイン 吉田歩美
そんなわけで、今日は仕事納めらしく(?)少年探偵団3人育成です。
あー、仕事納められなかったのだけがくやまれます><!!でも、みんな帰った後にまで残って終わらせるような
社畜精神は、酔っ払いには残っていないのでした・・・w

12月28日(月)
会社が、年内で思いっきりできるのが実質今日まで!!だからなんとか落ち着くところまでやりたかったんですが
やっぱり自分の仕事よりも人のごたごたに巻き込まれて自分の仕事が進まないという・・・TAT
けど、年末は残業したくないですよねーwしかも通販した餃子201個が夜に届くし・・・ということでいそいそと帰りましたw
ポイント消費のための冷凍餃子で、冷凍庫がいっぱいになってしまいましたwでもめちゃおいしい♪

コナンイベ前半のミッションは、お昼休みの時点で1つ以外全部完了〜☆会社終わった頃にはまた後半の
ミッションがどかっと出てくるんだろうから、少しでもすっきりさせておきたくってw
残ってるイベントパネルのは、後半普通にしてたら消化するだろうな、という感じで残ってます。
 
A 名探偵の生みの親 優作&有希子→S コナンを見守る 優作&有希子
 
S→SS 探偵一家 工藤優作&有希子&コナン
なんか、こういうアニメでは実際なさそうな家族ショットいいですね〜♪
 
A 捜査一課のふたり 高木&佐藤→S 仮初めのウエデェイング 高木&佐藤
 
S→SS 恋物語の行く末は・・・ 高木&佐藤
 
A ジークンドーの使い手 世良→S コナンを助ける名探偵 世良
 
S→SS 疾走する女子高生探偵 世良真純
いまいちコナンキャラ育てても素材減らないから倉庫整理になりにくいなぁ〜・・・><;

夜は、やっと始まったコナンイベ後半!!と思ったんですが、ちょこっとだけやって、コナン進めたい気持ちを抑えて
アユ・タラ攻略へと乗り出しました・・・!なんとかクリスマスギルマス取得しなければっ!!

12月27日(日)
年末近い日曜日・・・もー、プレッシャー多すぎて全然気が休まりません><。
でも、ダメ人間なので現実逃避に寝てしまいます・・・ほんとだめだ私〜><。。。
 
A 少年賢人 ユペール→A+ 守護賢人 ユペール
 
A+→S 慈悲深き賢人 ユペール
 
S→S+ 叡智の預言者 ユペール
 
S+→SS 光背賢王 ユペール・ボルテ
可愛い金髪ショタっ子育成です。ショートパンツで王道でもぅ最高ー!って思ってるんですが、せめてLにして欲しい〜><!!
たぶん、これで普通のガチャで出たキャラは全部育成終わったはずっ!ほんと、全体的に雷属性多いなぁ〜・・・

3枚も雷闇ゴドーさんが出てしまったので、遅ればせながら1枚は雷光ゴドーさんへちぇんじ!!
いづれにしてもイケボなので、何ら問題はありません!使い道微妙っぽいところも、何ら変わりません!w
 
L 永劫を超えて アルドベリク・ゴドー→L 輝く永劫の翼 アルドベリク・ゴドー
無駄に二人揃えたイケボデッキ作ったりしてみましたが、声出るのってリーダーだけだったのかぁ〜・・・><。
 
あとは、ひたすらコナンコラボのキャラを育成しまくり・・・でも、意外と進化Ver少ないからすぐ育っちゃうんですよねー。
A あの有名な名探偵 小五郎→S 熟睡の推理ショー 眠りの小五郎
 
S→SS 素直になれないふたり 小五郎&英里
コナンコラボではコナンキャラ連れて〜っていうので青キャラ連れて行かなきゃいけないのが何ヶ所かあるので
小五郎さん、めっちゃ活躍しまくりです!!こんなに色々いて、青が2枚しか出てないですからね〜><;

12月26日(土)
鬱だ鬱だと言っていたクリスマスですが、まぁ終わってもいつもどおり一人なわけで・・・相変わらずウィズです。
気になっていたミッションは、とりあえずあと2ページというところまで減ってきています・・・!

でも、コナンイベのミッション全部終わらせても・・・トーナメントのがあるから1ページまでは減らないんだよねぇ〜><。

せっかくなので、お取り寄せした花畑牧場のカタラーナ紅茶味でも食べよう〜♪と、出してきたら・・・この割れ様!!
北海道行った時に1口しか食べれなかったのでお取り寄せしたんですが、これって凍ったまま切らないとだめなの!?
凍ったまま食べないとだめなの!?プリンなのに!!謎の衝撃でございました・・・うぅぅ・・・
しかも、ぱさぱさで全然おいしくなかったです・・・普通味もあるから、そっちは凍ったまま食べよう・・・TAT

で、物足りなくてまたコナンガチャです。うわー・・・今回はLなし・・・当たりなし・・・ショック><!!
 
S FBI捜査官 赤井→SS 組織の恐れる男 赤井
 
SS→L 闇を討つ銀の弾丸 赤い秀一
あ、1枚だけSで出たので育ててみたら一応Lになりました。当たりキャラ的な紹介はされてはいませんが・・・
でも、SS見ると最近流行ってる感じだから・・・強いのかな?見た目しょぼく感じるけど、実は強いのかな・・・?
 
A 魔道ニ輪 ヴァレンティナ→A2 改造魔道ニ輪 ヴァレンティナ
 
A2→A+ 疾走魔道ニ輪 ヴァレンティナ
 
A+→S 高速魔道ライダー ヴァレンティナ
 
S→L 神速の双輪 ヴァレンティナ・ダイア
この、やっつけ感満載な二つ名はどうでしょう!w数少ないお尻キャラでポニテって悪くないのに、やっつけすぎ!!w

12月25日(金)
花金であるクリスマス当日・・・残業になったので、途中で1日限定ガチャでないかな〜って思って途中でガチャりに
行ったんですが・・・やっぱり出ませんでした。いや、特に顔つきの変わったシャロンが欲しかったわけではないんですが
単発でガチャっても、出る人は結構出るんじゃないかなー?って思って運試ししてみたかったんですよ・・・
あえてクリスマスに残業している私にはジグにゃんくらいがお似合いってことらしいですTAT

しかし、思ったよりもみんなが早く帰ってしまったので、まだ仕事残ってるのになんとなく会社に残りづらくなってしまい
半端な時間に帰ることになりました。ふと、歩道橋から横を眺めていると・・・花火が〜!
いつもは時計代わりにしている花火も、なんとなくクリスマスに見ると感慨深いものです。せっかくなので写真撮っていたら
通りかかったカップルがいちゃつきはじめたので退散いたしました・・・

そして〜!一人で、昨日アンティークで買ってきた苺のチョコリングをどきどきしながら食べてました!
期間限定チョコリング食べるのめっちゃ久しぶり〜♪当然、苺は入ってないと確認して買いましたw
ホワイトチョコが嬉しい!おいしいんだけど・・・やっぱり、普通のチョコリングの方がおいしく感じてしまいます・・・

写真の撮り方がひどすぎますが、銀座塩パンもやっと買えました!普段は休日行っても平日行っても全然残ってないのに
クリスマスはパン買ってる人少ないってことですかね?wやっと買えて大満足〜♪♪♪
予想以上に、驚くほどおいしくて・・・チョコリング以上?いや、それはないかな?でもすごい・・・とか自問自答しつつ
アンティークの塩パンを楽しんでおりましたっ!私、すっごい簡単に幸せになれるわね・・・w

あと、1枚だけチョコがけラスクも!前に食べたときは写真撮り逃してたんですが・・・ほかのに比べると、お値段のわりに
それほど感動はなかったなぁ・・・おいしいんだけど、普通以上にはおいしいんだけどね。通常時に食べるおやつにするなら
1枚50円くらいじゃないと気軽にバリバリ食べられないなぁ・・・この微妙な高級感がいいってことなのかしら?

そんな甘いものばかりのクリスマスを過ごしつつ、コナンガチャ!!
 
コナンあんまり観てなかったし、よくわかんないから期待してなかったんですが・・・いきなりL2枚もでたー!!
使えるかどうかよりも、一般的な当たり感が嬉しい!w
あ、でもコナンキャラ連れてクリアってサブクエ結構あるし、少しでも強いキャラ出るにこしたことはないですね♪
ちなみに、ミッションはまだまだあと3ページあります・・・早く1ページとかに減らしたい!減らしたすぎる!!!
 
一番すごそうなL 全員集合!少年探偵団☆これ、5人組だったんですね・・・w
火属性の単体遅延は持ってなかったから普通に嬉しかったっ!
 
キャラ自体は知らないけど、毒だったら使えるだろう敵なL 謎に包まれた黒い女 ベルモット!
最近は攻撃力かHPか、偏りのあるキャラがまた増えてきてますね〜。
 
A 星を見る少女 スフィア→A2 天体観測者 スフィア
 
A2→A+ 占星術師 スフィア
 
A+→S 星読みの聖女 アカリ・スフィア
 
S→L 悠遠の星間を繋ぐ アカリ・スフィア
という感じで、クリスマスっぽい雰囲気の子を育成しちゃったりしたわけですよ!!
あとは、しょうもないバラエティ番組とか垂れ流しつつ、一人お酒を飲んでいるのでありました・・・

12月24日(木)
特にイブ感はないまま仕事がんばっていたら・・・ホワイトクリスマスだから会社休んで北海道旅行!っていう
ひどい上司がいたんですが・・・なぜかお休みのはずなのに途中で戻ってきて仕事してましたw
白いブラックサンダー実は初めてだったので嬉しかった〜!おいしいけどカロリー高すぎて1つしか食べれませんでしたが・・・w

イブに予定ないなんてわけないのよっ!っと見栄を張って定時ダッシュして有楽町へ。
実は、特にダッシュする必要はなかったので・・・お友達と待つ間に有楽町駅前でチャリティーラジオイベントで、お笑い芸人が
ライブしていたので観てました。とはいっても、芸能オンチなので知っていたのはおぎやはぎくらい。
みんな写真撮ってたけど、UPしたらだめそうなので看板のみwおぎやはぎはフルに観ちゃった。面白かったです。

で!そこから歩いて歩いて歩いて歩いて・・・普通の居酒屋ふらっと行って飲もう〜!って話してたんだけど、
レストラン予約したーって聞いて、どこ行くのかと思ったらトルコ料理!びっくり!!
 
お酒も飲み放題のコースっていうことで、まずはクリスマスらしくスパークリングワインから♪
スパークリングワイン飲み放題って、銀座すごいわ・・・お値段怖いわ・・・w
前菜は、赤カブのサラダ♪さっぱりしていて、色鮮やかで素敵☆流石世界三大料理ですね〜!
次に、パンとムースが4種類!トルコはナッツが有名らしく、茶色いのはナッツのムースなんですが・・・匂いがどうしても
苦手な匂いでしたね〜・・・ぞ○き○絞ったような・・・って言ったら大変失礼な気はするんですが><;;;
味は、おいしいです!右のがにんじんのムースで、右手前がお野菜のムース。左手前がスパイシーなムースでどれもおいしい!
でも一番おいしかったのは・・・パンかも!!wこれ、パンもっと食べたかったーww
イブだからか普段からなのか、周りのお野菜がハートになってて、そういうところも可愛い♪
 
次はトルコのお酒でラクという干し葡萄から作る独特のお酒があるってことでそれのソーダ割を頼んでみました。
うーん、なんていうんだろう・・・すごくアルコール高そうなんだけど、???って思ってる間にどんどん飲んでしまうという
危険な飲み物ですw
次が、な・・・何かの揚げ春巻きです。もぅ酔っ払ってたから何だったか忘れちゃったwwソースがナッツ味だったと思います。
おなかいっぱいになった頃に、茄子とひき肉を炒めてヨーグルトソースかけた食べ物が来ました。名前は謎(ぉ
でも、すごく安心して食べられるっていうか、茄子好きだからめっちゃ好みでした♪ヨーグルトかけるお料理も、普段は
食べることがないので新鮮!この時もパンあったらよかったのになぁ〜・・・w
 
そうこうしているうちに、なんか急にダンサーさんが出てきましたよー!!!お色気系の方と可愛い系の方と二人いまして、
急に始まった本物のベリーダンス観て感激!!しかも、めっちゃすぐ後ろで踊ってるし!!!そのためのスペースだったのね!!
ってか、結構長い間踊ってくれてたんですが・・・気づいたら、なんか立たされて、一緒に踊らされているわたしたちwww
意外とカップルじゃない人たちも多くって、一緒に踊って発散している感じもしましたw
写真OKということで私も何枚か撮ったんだけど動きが激しすぎてまともに写せなかったわー><;
ただでさえパンでお腹いっぱいになっちゃっていたときに、今度は踊らされまくって・・・余計食べられなくなるという罠ww

最後に、ケバブが出てきました!おいしすぎてやばい!!お肉2種類ソース4種類だったかな?めっちゃくちゃおいしすぎて!!!
あー、ほんとお腹空いてる時に食べたい!!食べまくりたい!!ご飯がほんのわずかなのが良心を感じさせますw
そして、油断していたら・・・赤ワイン飲んだらめっちゃくちゃおいしいのw普段、冷やして邪道な飲み方を安いワインでしか
していない私は常温ですっごい香りぶわ〜って開いててめっちゃくちゃおいしいトルコのワインに夢中でござったよ!!
もっと早く赤ワイン頼んでおけばよかったよー!!っていうか、もっと飲めばよかったよー!!w
エセベリーダンスでめっちゃ動いたから、既にかなりお酒回ってたのが逆にもったいなかったです!w
 
デザートもあるというのにドリンクのラストオーダーをワインにしてしまったんですが、チャイがミルクっぽくなくってこういう
ストレートティーだったのにびっくりして一口飲ませてもらったらめっちゃくちゃおいしすぎて驚いてたら、お店の人がたまたま
通りかかって、サービスで私にもホットチャイくださいましたぁ〜♪すっごい紳士!!サービスすっごい嬉しかった〜♪
デザートはお米のプリンみたいなやつです。あまくって、最後にほっとできました〜☆
ほんと、何から何まで素敵なお店でしたっ!これは、最初「居酒屋っていってたのに全然違う!!」って思ってたけどアリでした!!

酔っ払いのため・・・通りかかったマネケンで冬限定っぽいチョコがけワッフルあって思わず食べちゃった><!
なぜだろう、お酒飲むと絶対甘いもの食べたくなっちゃいますよね!!夜の街は誘惑が多くって危険!!w

そして、そのまま素直に帰ればいいのに丸の内でイルミやってるのを思い出してしまってそっち方向に・・・w
酔っ払ってたから騒いでたかもしれませんw雰囲気いい場所だったんだけど周囲がカップルさん多かったらすみませんww
通りかかりにすごいかわいいツリーとかもあって、こっち側来てよかったな〜・・・とつくづく!

目的のイルミやってるとこはすっごいきらきらで、写真撮ってみたら昼間みたいに明るくてキラキラ!
酔っ払って記憶がおぼろげなのがもったいないくらいでした!!
昨日入れたばっかりの自撮りアプリ使いたくってやってみたけど、酔っ払ってるからまともに撮れてない!!w
でも、これしか撮ってなくって、無理やり加工してみたwwしかしひどい酔っ払いwww

せっかく行ったんだから、もっと楽しんでくればよかったな〜><!こんなに豪華できれいなイベントだったら、
ぜひぜひまた来年もきてゆっくり歩きたいです!!ただ外歩いてるだけでこんなに豪華とは、ほんと東京駅すごいぜ!!

今年は(今年も?w)クリスマスプレゼントとかなしかな〜って思ってたら、お友達がオーナメントくれました♪
うちにツリーないからミリオンバンブーに吊るすしかないわけですが・・・wまー、気分ですよね気分!w

苺魔道杯で、そいえば男性もいました。やさおとこセスくん。
イケメンっぽいのとダサカッコイイのと農家っぽいのを組み合わせるという難易度の高いキャラですねーw
 
A 潮干狩りに行く男 セス→A+ 行き先を間違えた男 セス
 
A+→S 意外と楽しくなってきた男 セス
 
S→SS いちご狩りを極めた男 セス
シュールな笑い系の少女漫画に勘違いイケメンとして出てきそうで、なんか憎めないwwイブには丁度いいキャラですね!w

12月23日(水・祝・天皇誕生日)
今年は、明日も明後日も旦那さんが帰ってくるのは深夜か朝方ってことなので、今日がクリスマスがわり!
せっかくなのでプラネタリウム行こう!ってなって、珍しく渋谷まで行くならどこかランチ・・・
ってなったので調べてみて、ランキング高くて、よさそうなところで、人並んでるから当たりかなー?
・・・と思って、行ってみたらまさかの久しぶりに外れで残念すぎたでござるー><。。。
 
安いといったら安いんだけど、余計なサラダバーとかついてたのが間違いだったようでー・・・
BeeHouseっていう完全に若い女の子向けのお店だったでござる。
わたしはまだいいんだけどね、ピザに蜂蜜かけたりして食べるとこはおいしそーって思ってたんだけど
評価と、かなり違っていてお店全体的に安っぽくってべたべたなのが悲しかったわー><。
結構人は入るんだけど、98%が女性でしたねw時期が時期だけに、ランチ宴会も多かったw
 
残念だったのはべたべただったのと、ほとんどなかったサラダバーでかろうじてこれくらいサラダを食べられ、
よかったのは、並んでる間に発見したクーポンでフルーツたっぷりカクテルもらえたことかな〜♪
 
わたしは炭水化物いらないなーって思ってピアット頼んだらバケット出てきたので、蜂蜜つけて食べたら
普通においしかったwべたべたたる所以は、やっぱり蜂蜜ですよね〜・・・;x;
クリスマス近いからか、コストかからないからか、今日のピアットは鶏肉のトマト煮込みとのことでした。
おいしいけど、普通・・・ピザはマルゲリータにしました。生地がパイになっているので、端の部分に蜂蜜を
かけるとおいしく♪つまり、蜂蜜かけるとお料理がおいしいお店。うーん、その点では間違ってないんだけど・・・w

こちらがデザートのティラミス。既に、ドリンクバーと呼べるかどうかわかんないところのコーヒーがなくなっていて
2回ほど飲み物見に行ったけど、グラスもマグも切れているという・・・とにかく給仕がされていないというお店ww
若い子だったら、ありかもしれないんだけど・・・HPに騙された感がすごかった・・・本当に残念でした・・・

その後は、かじえもんが大好きで本まで買っている旦那さんたっての希望でハンズへ。
ひたすら実演販売に首っ丈になり、茂木和哉と超電水クリーンシュシュを購入。これだけで3kもするとはw
せっかくなのでクリスマスプリクラのかわりに自撮りすべく、アプリ探してオススメ順の一番上にあったのを適当に入れてみましたw
おどろきなのは肌加工がプリクラ並みにすごい・・・!これは、みんなプリクラから自撮りに移行しちゃうわけですね〜!!
めっちゃ適当に撮ったのがコレ。そのままUPできちゃうほど肌がきれいに写ります・・・すごいわー・・・
あと、茂木和哉の文字見て気づいたんだけど、自撮りアプリって鏡になってるんですね〜。
顔だけ撮ってるだけだと気づかなかったけど、文字写して気づきました〜。

幸せ理論やOL術の本などを買ってから、渋谷区文化総合センター大和田のコスモプラネタリウム渋谷へ!
チケット売り切れちゃう危険性があったので、渋谷来てすぐに夕方の回のチケットだけ買いに行ったんだけど
普段行かない方面だったからわかるかな〜・・・って思ったんだけど、見てすぐにわかったからよかったw
 
パンフレット表紙の新作を観たかったけど、時間が半端だったので生解説のある世界星空めぐりを鑑賞♪
都内でも屈指の最新機器っていう前評判だったのでクリスマス前のこの時期に入れるか心配してましたが
前もってチケット買っておいてよかった・・・開演時間前にはすごい列になっていて、満席でした!
 
すっごい驚くほどの癒し声のナレーターさんで、まさかの眠気との戦いでした・・・w
椅子は座りやすいし、映像はきれいだし、しかもオリジナル映像とのことでびっくり!!
これで大人600円ってすごい!!渋谷来るたびに通いたいわ〜!!っていうか、なにかにつけて来たい!!
最後にはナレーターさんが記念撮影どうですか〜と写真撮ってくれるという素敵なサービスまで!ありがたい!!
 
少し早めの時間にしたので、今年はケンタッキー予約してないけど大丈夫かな〜・・・と思いつつ、地元の駅前で
無事購入☆毎年バーレル買うのを楽しみにしてたのに!大反対され、諦めてチキン1本で足りるかーい!!って騒いでたけど
前菜系をはりきって作りすぎちゃって、1本で全然足りたっていうオチwこれはひどいww
あとは、極力ウィズをやらないようにして映画観ながら、あっという間に寝オチwこれは、夕方のプラネタリウムが効いていたんだ!w
飲んだのは、お取り寄せしたスパークリングの最後の1本!ラベルがすごく可愛いコマンドール・プレステージ・ヴァン・ムスー・ブリュット
というすっきりとしたスパークリングワインで、脂っぽいケンタッキーと一緒に食べるとさっぱりしていて丁度よかったです〜♪
左のはフランスのスパークリングですが、右のは珍しくブラジルのスパークリングです。こっちは甘めで日本人向けっぽい!
あんまりブラジルってスパークリングのイメージないけど、意外といいかも!前に買ったブラジルのお酒も甘かったから、
珍しいお酒好きな女の子とかには外しにくいかもー☆他にもブラジルのお酒飲んでみたくなりましたっ!
 
A 模写の妖精使い イズロム→A+ 遠目の妖精使い イズロム
 
A+→S 討究妖精使役者 イズロム
 
S→S+ 千里眼の妖精使い イズロム
 
S+→SS 攻究魔法簒奪者 イズロム・ガドラ
 
SS→L 攻究魔法の最終形 イズロム・ガドラ
という感じで、使いもしないキャラも、しっかり育成。特に不足しがちというか、逆に素材余りまくりで困っている水属性の
キャラなので育成させてもらえるだけでもありがたいw

12月22日(火)
すぐに明日もお休みだと思うと、なかなか仕事に集中できないやる気のない一日を過ごしてしまいました・・・
 
A 化猫雛妓 ユウギリ→A2 優美なる化猫舞子 ユウギリ
 
A2→A+ 華麗なる化猫芸者 ユウギリ
 
A+→S 絢爛なる艶娘 ユウギリ・アメノ
 
S→L 煌きの艶麗華月 ユウギリ・アメノ
脚に年齢を感じさせるパネチェンキャラの旧世代ユウギリさんです。年齢詐称してる風俗感がぱないです!!w

どうしても新クリネアちゃんがほしくって、またロストエデンガチャを回してみました!
が!なぜか既に前回出ているゴドーさんが2枚も出るという衝撃・・・!一枚は属性変えるからいいけどさ・・・
この無駄L運が悲しすぎる・・・;x;
ここで、もぅクリネアちゃんが出ることはないと思い知ってガチャ終了。
 
SS 「聡明」の聖王 ミカエラ→SS+ 天に煌く光翼 ミカエラ
 
SS+→L 協調の神世界 ミカエラ・セラフィム
そして、ミカエラさん育ててました。当たり感はないけど、よくよく見るとキシャラちゃんとかグレイスちゃんと
似てるけど・・・蘇生ついてて何気に当たりでした!!

そして総合よりもちょっと嬉しいデイリー景品のテルマエロマエさん。まぁ、どれも可愛いとちょっと違う服ですが・・・
 
S いちごを摘んでテルマ→S+ 彼と話せば テルマ
 
S+→SS 時さえほのかに甘く テルマ
 
SS→L いつしか頬もいちご色 テルマ・ラウ
どうもやる気の出ないまま、結局お酒飲んで寝ちゃった・・・だめだー・・・

12月21日(月)
最終日は、クリ割って多少追加することもできそうだけど・・・夕べの順位見た感じだとしなくてもいいかな?
と思い、スタミナ使い切る程度だけやってました〜。
 
A 劔と舞う少女 ラーミナ→A+ 指先に舞う剣の歌 ラーミナ
 
A+→S 手繰るは刃の波 ラーミナ
 
S→S+ 剣弾槍雨の支配者 ラーミナ
 
S+→SS  美しく降る劔の雨 ラーミナ・ミレレ
 
SS→L 血と戯れの妖劔雨 ラーミナ・ミレレ
目つき悪いから私はどうかと思ってましたが、一部人気は高いらしいラーミナちゃん。中二っぽいなぁ・・・w
 
さて、魔道杯の結果がこちら!初日は全然やってなかったから仕方ないとして、初の総合取れましたぁ〜!!
しかし、生まれて初めての総合が・・・まさか苦手な苺シリーズの魔道杯とはww

740あったクリが、途中で間違ってプレボから受け取りしてなかったら・・・726になってたので
計算してみたら14クリ使っただけで総合取れたのかな?思ってたよりも、消費が少なかったっ!
まぁ、犠牲は・・・とにかく二日間ずっとウィズしながら何かやってたっていうのが引き換えになってますがw
報酬全部もらったら773になってたので、どれだけ使っても、魔道杯はどうせクリ増えるイベなんだな、とw
 
SS ケーキの騎士 ルビア→SS+ 白き守護者 ルビア
 
SS+→L 聖なる白城の騎士 ルビア・シュガー

夕方から、新たなコナンイベントが始まりましたね〜!ローディング画面でウィズと一緒にコナンが歩いてて感動☆
でも、推理イベって流行ってるけど慣れないからどうなるのかちょっと不安ですね〜><!

12月20日(日)
数日前、林檎がまた届いておりましたっ!そういえば前回は赤林檎食べないままでしたが、今回食べたら
めっちゃくちゃ蜜あっておいしかった〜><!!

そして、結構前ですが・・・先月末あたりに大量にまたもキウイを頂いていたのでしたっ!!それが、丁度今食べごろ!
まー・・・フルーツだけとかなら普通にありがたいだけで完了なんですよね。でも、最初は嬉しかった野菜類がやばいw
大好きな大根も、5本以上になってくると衝撃が・・・普段は高くてあまり十分に使えない葱も、まさか10本20本レベルが
2回送られてくるとだんだん不安になってきますwそして、好きな野菜に分類されるそれらはいいのですが・・・
なんとなく冬に必要なら食べる白菜!!普通のスーパーで売ってるようなサイズじゃなく、一人で持つのが大変なほど
1個が巨大すぎる白菜が・・・1個だけでも大変だったのが、追加3個とか、もはや脅威でしかない嬉し悩めし・・・;x;

あと、いつもタイで買ってきてもらってるグリーンカレーだけだとちょっと面白くなくなってきたので、違うところのが
食べてみたくなって日本でタイ直送っぽいのを買って使ってみましたw
ノザキのタイカレーソース。瓶に入ってるので、持ち帰るのがちょっと重いのと、捨てるのが面倒というデメリットもありますが
普段は袋に入っているのを使っているので、すごく使いやすい!瓶だと出しやすいし最後にちょっと濯いで使いきれるしw
味は、具のせいもあるんだけどなんだか甘めだったような?でも日本人にはちょうどいい感じがしました。

もぅ、こんなタイカレーとか食べてる場合じゃなくって頂いたお野菜と果物消費どんどんしないといけないのになぁ><;
 
S 双剣士 ロベルト→S2 豪放将軍 ロベルト
 
S2→S+ 苦悩の猛将 ロベルト
 
S+→SS 猛き豪風の双剣士 ロベルト・カウズ
 
SS→L 唸る激嵐の双舞剣 ロベルト・カウズ
いつ出たのかもはや覚えていない、印象の薄いロベルト氏・・・
最近はLでも当たりもいれば外れLもいるっていう感じで、なかなか素直に喜べないなぁ・・・
 
魔道杯始まってからは、普段しっかりこなしているミッションを見ることもなく放置してたんですが・・・
どうやらクリスタルもらえるということで、イベントトーナメント行ってみることにしました。
一番難しいトコは不安なので・・・微妙にポイントもよさそうな封魔級へチャレンジしてみましたっ!
意外と、攻略に書いてあるキャラでなんとかなって・・・初めて行ったのに3回とも1位取れました♪
消費スタミナは通常の12段と一緒なのに、ポイントは微妙に少なかったのでミッション消化分の 3回のみしか
いきませんでしたが、飽きてきたらたまーにこっちしてみるのもいいかもしれないっ☆

12月19日(土)
水曜日に銀座で買ってきたあん食パンを、やっと落ち着いて食べられる土曜日になりましたっ!やっとだよ〜!!
・・・しかし!!!めっちゃくちゃ楽しみにしてたのに、衝撃的な事実がっ!!!
それはっ・・・まさかの!粒あん・・・!!!!!こ、これはショック〜><。。。。。
しかも、チョコリングにチョコが大量に入っているの同様に、あんこが超大量に入っておりますww
こんなに入ってるなんて予想外すぎて、めっちゃ切りにくいwww
こしあんだったとしても、ここまで入り過ぎてたらちょっと引いてたと思いますが。粒あん好きな人には嬉しいんだろうなぁ・・・
食パン自体はめっちゃおいしいし、粒あんっぽい粒々皮が少なめなところがほんのりついてるくらいだとすごくおいしい!
でも!これはやりすぎだと思います!!wその、極端さがあってこそ話題になってるんだろうなぁ〜・・・
一斤700円くらいするので、これは結構思い切らないと買えないんですが、二度目はないだろうな〜・・・><;
 
それから、またもよさそうなカマンベール見かけたので買ってみました!
やっぱりフランスのでPaysanBRETONペイザンブレトンっていうやつです。250gで1000円か1200円くらい。
そう高くないからいいかな?と思ったんだけど・・・うーん、でも思ってたほどとろとろ系ではなかったです・・・残念・・・

あとは、マスコット連れた可愛い魔法少女系のエステルちゃんを育成。
 
S 毒舌魔道士 エステル→S2 天才の挫折 エステル
 
S2→S+ 奮起する天才 エステル
 
S+→SS 天元魔道士 エステル・モカ
 
SS→L 覚醒の天元魔道士 エステル・モカ

今日は「オトナ女子」を一気見しちゃいました!こーいう日本語自体、すきではなかったんですが・・・
期待していたオトナ女子向けの恋愛アプリ関係は全然少なくって・・・ほんと残念でござった・・・;x;
俳優さんたちもそうだし、ストーリーも、なんかアラフォー恋愛がテーマになってるだけあって展開とかもちょっと昔の
トレンディドラマみたいになってましたwこういうの見るの久しぶりで、逆に新鮮で意外とよかったw
まー、3人子持ちの母が担任の若すぎる先生となし崩し的に関係する・・・みたいなのはやりすぎかとは思いますが!
親友たちの恋愛に関しては、無理やり完結させないあたりは不自然にならなくて、いいんじゃないかと思いますw

午後から始めた魔道杯ですが・・・クリ4つほど割って、1回はLvUP回復して、2000位以内に入れましたぁ〜!!
デイリー取れたのも初めてだし、トロフィーみたいな謎アイテムももらえたし!これで図鑑が埋まればうれしいでござる!!

12月18日(金)
別支店のシーズン毎に海外旅行行っているっぽいバブル期みたいな方からオーストラリアのお土産をいただきました。
特におもしろくはないけど、普通においしかった。普通にチョコだし(ぉ

前回は無念でしたが、次こそはもっと頑張りたい!!と思っていた魔道杯が今日からですねー!
とはいえ、初日はどうしてもあんまり頑張れないでござる・・・;x;

会社が終わってから・・・今日は憂鬱な会社の忘年会ですー><。るんるんだった年もありましたが、
今年は遠いし食べたいものがあるお店というわけでもないし、前評判悪いとこだしで・・・がっかり><。。。
とはいえ、参加しないわけにはいなかいので行きますが、10年に1回くらいしか行く機会がないところなので
帰りに酔っ払っていて謎の乗り換えができるかどうかっていう不安があり、あまり酔えないという足かせのある忘年会です・・・
 
南国をイメージしたお店らしいんですが・・・それっぽいメニューはサテ1品だけだったような・・・w
 
普段あまり飲まないようなカクテルの種類はすごく多くって、色んな種類飲んでそこを楽しんでましたー。

おいしかったのは、茄子とチャーハンかな・・・デザートに謎の食べ物が出てきてたけど、ほとんど誰も
手をつけていなかった・・・私は一応食べたけど、そうおいしいとも思えない謎の食べものでしたww
 
帰りは、あまり寄ってなかったんだけどとりあえず東京方面の電車で大丈夫だろうと思って乗ったら、
ベイエリアは通らない電車だったみたいで、慌てた慌てた。乗換多くって焦りましたが、無事帰宅できました!
 
A 森の子 コポポル→A2 森のがんばり屋 コポポル
 
A2→A+ 森の賢者 コポポル
 
A+→S 森の救世主 コポポル
コポポルは、出たときは可愛い〜!って思ったんですが、ほんと図鑑埋めオンリーキャラで残念!
その後は、魔道杯はスタミナ消費する程度しかできず・・・初日はまったりしちゃったなぁ・・・><

12月17日(木)
特に西尾維新信者というわけでもないんですが、実家に帰ってる時にたまたまCMで見た新垣結衣さんのウィッグ姿が
気になって、掟上今日子の備忘録を見始めたら・・・最初はアニメちっくだな〜とか思ってたんだけど、毎晩一人なので
寂しくってだんだん一緒にその場にいるような気持ちになっちゃって、ついつい気持ち的に参加しながら全部見ちゃいましたw
結局、謎は解けないまま厄介さんだけ満足みたいな終わり方になってますが、まーこんなもんかなー!とw
確かに、忘れちゃいたいようなことは多いけど、全部1日でリセットされちゃうのはもっと耐えられないですよね〜。
というか・・・最近ではお酒飲むたびに、忘れたい!!って思っちゃうわけですがww年を重ねてこうなるとは・・・とほ・・・

本日も、また寂しく一人でいいチーズを食べて過ごしているわけですが・・・今日もフランスのお高いチーズ♪
フォレストスモークというやつで、125gで1000円だったか1200円だったか、それくらい。
こういうちょっといいチーズでスモークって、なんだかもったいないような気がして買ったことなかったんだけど
やっぱり買ってみると予想してなかったくらいおいしいじゃないですかー><!!
なんか、ぷりっぷりで、濃厚で、厚切りにしてもおいしいし、薄切りにしてもおいしいし、スモークの風味よくって
食事しなくってもチーズだけどんどんいけちゃってご飯代わりになっちゃうレベルだし!!!

ウィズでは、やっとのことでパパが落ちたのでロストエデンの全てが完了致しました〜!!すっきりっ!!w

あとは魔道書だけ通えばギルフェスも必要回数はこなせるし、問題は・・・またミッションに増えていた
トーナメントの新しい14段ですね・・・@@;
攻略を見て13段何度か行ってみたけど、なんとかクリアできる程度しかキャラがいないよ〜><。。。
 
ミッションクリアするには、また魔道杯終わって、コナンコラボも集め終えてからスタミナ余った頃じゃないと厳しそう・・・
 
A 双生の魔道士 イシ&ジン→A2 颯天の双子 イリ&ジン
 
A2→A+ 紫電龍の両翼 イリ&ジン
 
A+→S 雷神の対星 イリ&ジン
 
S→SS 雷獣帝の双翼 イリ&ジン
それと、ギルフェスのうちに早速昨日出たガチャキャラの図鑑埋め育成。雑魚すら、水属性出ないんですよねぇ〜・・・;x;

12月16日(水)
ウィズは、ひたすら昨日のガチャキャラを育てるのにスタミナを使いつつ、日々のミッションをこなしております。
まさか、チェルシーちゃんが3体増えようとは・・・wっていうか、いっそのこと6体それぞれ欲しいですw
 
そんなわけで、まずは昨日の雷光Lチェルシーちゃん以外は置いといて・・・まずはクリスマスチェルシーちゃんから進化。
SS 聖夜の天空姫 チェルシー・ネリム→ L 聖なる夜の祝福 チェルシー・ネリム

秋なので・・・っていうか、既に冬になっている気もしますが、ふと見かけた神戸のお菓子を1つだけ購入w
ほくほく釜出焼芋です♪まずはパッケージがすごく可愛いのですっ!!焼き芋風になっていて、新聞紙風の紙に
少しだけ包まれているのが二重包装ちっくで無駄なことなんだけど、可愛いw無駄って、可愛いってことなんだよね・・・
どうしてうちの会社の人たちは大阪神戸いつも行っているのにこういう当たりお土産を買ってきてくれないんでしょうねー><

ポイントが失効する!!と、私みたいなことを言われ平日だというのに会社終わってから銀座に召喚されまして
珍しく夜カラオケ・・・のはずがっ!!!まさかの、予約なしのため入れず!!!!!
わざわざこのためだけに銀座にきたのに、これはひどいっ><。。。
というか、せっかくきたんだから今度は銀座あん食パン買って行こう〜♪と、待ち合わせまで時間あったので
アンティークよってお買い物とかも若干はしておりましたがw

仕方ないので・・・カスケードで軽く飲むことになりました。そういえば随分久しぶりな気がします。
無国籍料理ですが、なぜかたまたまチョイスはイタリアンな感じになってました♪
お酒は紅茶ハイとキール・インペリアルにしました☆後者のは、スパークリングワインとフランボワーズのお酒で
おしゃれでおいしかったぁ〜♪なかなか普段行くようなお店では見かけないので、こういうのは嬉しいですね〜!
お友達はサングリアとピーチ・ロワイヤル。こちらも可愛い!そして甘かった!w女子人気高そうーw

食べ物は自分では選ばないロメインレタスのシーザーサラダと、温卵が気になったほうれん草のピッツァです☆
どっちもおいしいんだけど・・・なんか、ものすごくおなかにたまってしまう食べ物になっちゃったので、席が2時間制限
だったんだけどぎりぎりまで食べ終われなくってあせったっ!!
というか、無理して食べる必要はないんだけど、やっぱり性格的に残せないので〜><

意外と早く出されてしまったので、すぐ近くの天狗酒場へ2軒目w
こっちでは大衆居酒屋らしくハイボール頼んだら、いつの間にかおつまみも頼んでたらしく枝豆と鶏皮ポン酢!
こっちの方が一軒目みたいなメニューになっちゃいましたが、カリカリなのにさっぱりでめっちゃおいしかったぁ〜♪
今の時期は、銀座周辺めっちゃくちゃ忘年会で混んでますね・・・いやー、人多すぎておそろしかったっ・・・

それと、前のガチャキャラ育成が終わったので、今度こそ当たりを・・・!と思ってロストエデンガチャと
クリスマスガチャを1回づつ再チャレンジしてみました・・・><!
 
まず、クリスマスガチャは・・・リンリン&ポンタン!うーん・・・水属性が欲しかったんだけど、一応限定キャラだからいいかなぁ・・・

ロストエデンガチャは、やっぱりクリネアちゃん欲しい!!と念じてガチャったので・・・邪念を見透かされて外れ><
こちらも、一応は主役っぽいのが出たけど・・・これじゃないんだよぉ〜><。。。

でも、一枚出て雷闇の方も図鑑埋まるから、お得といえばお得なのかしら・・・
 
SS 「純真」の天使 ルシエラ→SS+ 無限の荊獄 ルシエラ
 
強くはないけど死ににくいキャラで、最近のクエスト向きっぽいですね〜。なぜか、ゆるふわ系なのに露出多めという
ターゲットが中途半端なキャラ。もっと徹底してたらオタ人気も上がったんじゃないかな〜と。残念系・・・
SS+→L 無限を解き放ち ルシエラ・フオル

12月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system