2月の日記・前半
2月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

2月15日(日)
暇だったらIKEAスイーツビュッフェ行ってこようかな〜とかぼんやり思っていましたが、そういえばすごく並ぶんだった・・・
と思いだして、結局行かないまままた家から出ずにすごしてしまいました@@

図鑑埋めの方は、やはりラストはダンケル!キャラとしては結構好きなキャラなんですが、なぜかビジュアルに違和感を感じて
いまいち好きになりきれないでおりますwとかいいつつ、前回の夏ダンケルは今でもよく使ってますが☆
 
A 意外とモテるダンケル→A2 あふれるダンディズム ダンケル
 
A2→A+威風のおじさま紳士録 ダンケル
 
A+→S 諸悪の首謀者 ダンケル・アダムス
中途半端ではありますが、10ドロップ(?)/58回で報酬とあわせてたぶん14枚です。
3枚余りがあって、5解放のみであります。計算だとあと1枚あった気がしたので6解放してぴったりかな?
と思ってたんですが、やってみたらものすごく半端に3枚余りだったので、なんか残念w
でも、昨日でやっと隠しキャラのアキラきゅんが4枚出たので、もぅいいかな〜と思いましてバレンタインイベは完了です☆

全部で、通ったのは主にサロメとダンケルでしたね〜。それほど難しくないところで、すぐにスタミナ消費してくれるので
今回は丁度いい感じでしたw課金者さんたちにはぬるすぎるんだろうな〜とかは思ってましたけどw

それと・・・図鑑埋め用のクロムマグナ学園ですが、どーしてもどーしても雷のC+ダダが出ませんっ><!!
いや、ほんの数回ほど何度かは遭遇したんだけど、ドロップしないし〜><。。。
後からネットで調べたら、雑魚なのに無駄にレアで図鑑埋めラーを悩ませているカードみたいでして@@;
どうやら、これは初回のクリアまでスタミナ0を利用してみんな出会うまで周回しているんだとか・・・
仕方がないので、私も今回は諦めてまた次の復刻で頑張ろうかと思います><!!

クロムマグナバレンタインを終わらせたので、次は白猫コラボとかいかずに、エヴァコラボを開始しました!w
白猫はよくわからないけど、エヴァだったらある程度は見てたからね!w

2月14日(土)
ひらすら普段と変わらなく過ごしてしまったバレンタイン!w
夜になって生チョコを作り始めました!w完成したのはバレンタイン終わる頃っていうww
 
途中で集中力が途切れてきて、端っこの方とかちょっとがたがたになっちゃってますが箱詰めが地味に一番
面倒でしたwそれ以外の作業は楽しく作れたんですがーw
去年からチョコ手作りが楽しくなってきちゃったので今年は生チョコも作ってみたり♪
リキュール類を探しに行ったんだけど、夜で近所のドラッグストアしか探してなかったので入れられなかったけど
それでもすごいおいしくできました〜♪売ってるやつみたくおいしく出来上がってぽいぽい食べまくっちゃったw
最初はココアパウダーかけただけだったんだけど、パウダーシュガーもあったので厚紙ハートに切って降ったら
それっぽくなりました♪チーバくんのシルエットとかやりたかったんだけど、流石にそれは無理すぎた・・・w
よ〜く見ないとわかりませんが、普通の金粉とハートの金粉がほんのわずかに降ってありますw
それをやってみたくってこの生チョコ作ったと言っても過言ではないですが、本当にただの飾りですねっ!!w

そんな、バレンタインの進化は一時期前のVerを気に入って使っていたジョージでありますっ!
 
A 目覚めたオシャレ漢 ジョージ→A2 渾身のハイカラコーデ ジョージ
 
A2→A+ 気合一徹めかし込みジョージ
 
A+→S オシャレ番長 ジョージ・トドロキ
前のVerとスキルも似たような感じですね。ジョージも1開放のみです。

「ユダ」
昼間に作業しつつ観ていたのが、評価であまりよくないっぽい評価ばかりだったヤフープレミアム映画のユダです。
ところが、よくない評価がつくのは理解できるけど、なんか観てるとそれなりに楽しめたんですよね〜。
前半がかなりあらすじちっくに出来事だけをざくざくと流しているだけみたいな印象があるので、まずはそこら辺が
面白くない感がたっぷりですね。キャバとかの女の戦い!っていう普段目にできない世界を知るっていうのでは
興味ある人にはいいかもしれません。ストーリーは、もちょっとあったらよかったんだけど・・・自伝っぽいので
出来事の羅列感がすごいんですが、割りきって観るしかないですかね〜><;
オチとかも、まぁ・・・自伝なのでこれといってオチらしきオチもないのを頑張ってるなっていう感じはありますw
予想していたハッピーエンドみたいな風にはならず、しっくりこないラストではありますが、きっと実際にキャバとかで
戦いを繰り広げている人とかはこういう人も多いのかもしれません〜。
しかし・・・バレンタインだというのにこんなの一人で観てるとか、私悲しいなww

2月13日(金)
昨夜は、疲れていて帰宅後あっという間に寝てしまったので・・・なんと今朝は3時に起きてチョコ手作りしてましたww
今日送りたい先があったので、ぎりぎりに作るのがいいかな〜って思って当日作成です。

うさぎさんとくまさんの型がめっちゃ可愛くって、一度買ったらまたこの型あれば作れるな〜と思いまして♪
しかし・・・それだけだったら比較的楽ではあったんですが・・・めーっちゃくちゃ顔描くのが難しい><!!

10本作って、成功例はわずかです・・・特に成功って言えるのが最初のくまさん2枚程度かしら?w
あとは、普通に可愛くできたな〜って。そして、写真にさえないのが・・・見せられないほどの変な顔でございましたっ!!
もぅね〜・・・作り方レシピにはめっちゃおしゃれで可愛い顔が描いてるんですよ!!
でも、そんなに誰しもがうまく描けるわけじゃないんです><。。。。。
多少なりとも絵心のある私ですら、ひどいありさまでしたから・・・ほんと、慣れるまでチョコペンまじ大変・・・;x;
とはいえ、数々の失敗を乗り越えて、やっとのことでまともなうさちゃんとくまちゃんが出来た時には結構感動!!
もぅ、これ食べないでずっと観賞用にしといてもいいんじゃない?wって本気で思ってしまうほどww

今回は人様に差し上げるということで、失敗のすくなさそうなこういうセットを買ったんですが、器用さがものを言いますね・・・
あとは、A型の血が入っている几帳面さと丁寧さがなかったらちゃんと10本も作れなかったと思いますw
お子様とかが作ったら、きっと8本くらいなんだろうなーw失敗成功に限らず、チョコ量がぎりぎりすぎるのでっw
まー、でも普段こういうのって作らないのでかなり楽しかったです♪3時に作り始めて、6時とかは過ぎてたかな・・・
あとは嬉しかったので写真撮りまくってたりしてあっという間に会社の時間にw
会社でも見せたら、買ったやつみたい!!と言われて嬉しかった〜♪まー、見せたのは成功したやつですけどね!当然!w

そして・・・一番仲良かった会社の営業女史が今日で退社です><!っていうか一応今月いっぱいは
有給消化で在籍自体はしてるんですが、出社は今日までってことで・・・さみしー!!!!!
お礼ってことで、スフレっぽいお菓子をもらいました。私が選んだのは当然チョコ味!w

さらには、他の人にはないけど・・・私だけお世話になったからー・・・とフレグランスを買ってきてくれましたよぉ〜><。。。
ほろっとするやんかー!!!いなくなっちゃうみたいじゃないかー!!!と言ってはみたものの・・・
本当にいなくなっちゃうんだもんな〜・・・TATなんだか、信じられないでござる・・・
東京からこっちに異動して、一番よかったのは人間関係がよかったからなんだぜ!何でも話せる相談できる
営業女史がいたからなんだぜ!オススメアニメとかも色々教えてもらえたんだぜ!!
これから、彼女がいなくなってしまったら私のなりきりイケボ遊びとかする相手もいないやんかー!!w

そんなこんなで・・・最後の最後にデスク整理とかロッカー整理とか色々手伝っていたらかなり遅い時間になってしまって
最終日は二人で飲もう!!とか言っていたのに軽くカフェとかでいいよ・・・っていう時間になってしまって無念・・・><;
でも、何度も送別してもらって申し訳ない・・・っていうのもあって遠慮もあったのかしら・・・
とはいえ、駅前のカフェに言ったら、頼んだアボカドドッグがひどすぎてびっくりwww
なにwこのチューブで適当に絞っただけのアボカドペーストはwしかも見た目汚いwww
最後の最後でこんなのになってしまって申し訳なかったwせめて1月のお給料が通常並みにあれば
もっといいところ連れていってあげれたんだけどな〜・・・><
とはいえ、さらにあと1回別のメンツで送別するぜ!!wこんなに同じ人3回も送別するの私くらいなもんですけどねっ!!w

ウィズ図鑑埋めは上級の学園アイドル!相変わらずうまい使いどころのわからない蘇生キャラです!
 
B+ラブリーな歌姫MIU☆MIU→A 夢を応援!MIU☆MIU
 
A→A+ 恋して強くなる!MIU☆MIU
 
A+→S ひびけ甘い恋音!MIU☆MIU
だぶり分の1開放のみですが、MHP低いから蘇生キャラとはいえ使わなさそうだにゃ〜・・・

2月12日(木)
会社帰り、ふと見かけたフォンダンショコラを購入。なんていうか、フォンダンショコラパンでしたが!w
 
最初からパンアピールされていたらきっと絶賛したでしょう!でもデザートっぽいイメージで買っちゃったから
パンっぽさにショックを受けましたが・・・><。
今の時期はどこ歩いてもおいしそうなチョコっぽいものがいっぱいあって誘惑多すぎますっ!!

個人的には今回のイベでは結構本命なサロメ先生です。やはり、SSが見破りというのがイイッ!!w
あと、生徒と比べておばさん扱いされがちですが・・・眼鏡巨乳いいと思うんですけどね〜(*ノノ)
 
B 艶めいた流し目 サロメ→B2 少し重ための気持ち サロメ
 
B2→B+ せいいっぱいの乙女心 サロメ
 
B+→A 大人の恋の表裏 サロメ・ヌヴー
当初はアキラきゅん狙いでずっとサロメ通って、そのままサロメをフル解放・・・って狙ってはいたんですが
40回行っても一度もアキラきゅんに出会うことはなかったのでその時点でサロメ周回止めちゃいました><!
そしてドロップ率もいまいちな5ドロップ/40回。意外と、落ちないなぁ・・・
報酬4枚とあわせて3解放のみ致しました。できたら、もーちょっと頑張りたかった・・・

2月11日(水・祝・建国記念の日)
今日はのんびりしている予定でしたが、開催日に知ってめっちゃ行かなくては!!と思っていた
IKEAのワンコインスイーツビュッフェが話題になっていたことを思い出して急遽行くことに!
数時間並ぶって書いてたので、その記事見て即外出ですよww

しかし!!まさかの!開始よりも1時間半早く行ったのに整理券配布すら終了しているとは・・・
3時開始なので1時に整理券配布はまだわかるけど、そのために8時半から並んでる人までも
いたらしいですよ・・・そんだけ並ぶくらいならもっといいスイーツビュッフェ行ったほうがww
あんまり並ぶのに頑張っちゃうと、その分いっぱい食べなきゃ食べなきゃ!って思ってしまいそうなので
私はそこまでするならもっと他の所に行きたいな〜と思ったわけですがw
まー、ネットでは瞬く間にクオリティ高すぎる!とかすごい話題になってましたからね〜。
IKEAのメルマガ読んですぐに行っておけばここまで混まなかったかなぁ・・・
 
そんな、IKEA難民が食べ物を求めて並んでいた別のお店で私も妥協。
それほどおいしくもないから、特に食べ過ぎることはなくある意味安心w
手作りのスープカップサイズのとんこつ醤油ラーメンがおいしかったっ♪あと、ちょっとしたスイーツ。
 
せっかく船橋まで来たってことで、ふなっしーコーナーを見てきました!wふなっしー文具とか欲しすぎるーww
とはいっても、もはやキャラクター文具を会社で使える年齢でもないような気もするのでお菓子のみ購入w
ふなっしー梨ころがしまんじゅうです。中身は、たぶん普通の梨型のおまんじゅうかと思われます・・・w

なぜか、船橋なのに東京のお菓子屋さんが来ていたので並んでいた人に釣られて私もプリンw
板橋のお店ってことですが、一緒に売ってたので買ったラスクは長野のでしたw更なる謎w
板橋のいっぴんというのに認定されているらしいEfaleの有名なプリンらしいです♪♪♪
カラメルの上は二層になっていて、表面の方は少し固めで、真ん中部分はとろけるクリ〜ミ〜!!
めっちゃくちゃおいしくって、たまたま見つけて買ってよかった〜!と感激><!!

それから、常に安くて可愛い靴があると見てしまう習性があって・・・社内用の靴としてミュール購入w
サンダルとかミュールとか会社でいいのかって気もしますが、予備靴も置いてるし、ほとんど来客対応もないので
黒ナースサンダルとかよりは可愛いしいいんじゃないかなっていうことでwしかもデスク下で脱ぎやすいしw

そして、めっちゃ掘り出し品を発見!!!まさかの、りらっくまとハートの形のシリコン製の卵型が売ってましたよ!!
非売品を買えるという、このほっこり感といったら・・・!w実家では、よく無駄にハート型の目玉焼きを
作ってるので、せっかくだからりらっくま型もあったら嬉しい・・・!とw
 
出かけたついでにペットショップやらコス小物屋さんやら色々見ていると、今度はコストコフェアしているお店発見w
めーっちゃ行きたいって常々思ってるんだけど車も機会もないので行けないんですが、コストコアイテムいっぱい売ってました!
一番重すぎてどうしようかと思いつつも目に留ってしまったので買うしかなかったのは、ハーシーズのチョコ!
56オンス=1.58kgで2138円!メキシコ産であります。若い頃にハーシーズのチョコが大好きすぎて、
アメリカ行った時に箱買いしてたほどだったんですが・・・この年になり、久しぶりに食べたら意外と甘すぎましたww
大量にありすぎるので、食べ過ぎちゃわないように少しづつ食べます!食べ過ぎるほど食べれないくらい甘いんですけどね!!w
 
そして・・・コストコといえば巨大ポテチ!!会社の人にオススメされまくっていたのが、たぶんこれでしょう!
しかも、普通こういうプライスカードって「値下げしました」じゃないですか。なのに、値上げアピールって珍しいww
なかなか湿気らない&めちゃおいしいらしいというお墨付きだったので、買っちゃいましたよ〜><!!
当然、私だけでは普段ポテチってほとんど食べないので協力者を仰いでOKが出てから買いましたがw
実際、食べてみるとかなり塩分と油多めではあるんですが、厚手で硬くって食べ応えあり!
数枚でお腹にたまりまくっちゃいますが、おいしくってどんどん食べてしまう危険なジャンクでありましたっww

バレンタイン前ということで、クロムマグナ学園のバレンタインイベキャラ育成祭りでございますっ☆

まずは我らがイケメンのイツキくん!男性ファンも多いらしいですが・・・モテ要素増えるとファン減りそうすが大丈夫でしょうかw
今回はイツキの進化アイテムさえも個人的には萌えます。なんだろう、きれい系男子高校生萌え・・・?
 
A 近くて遠い彼女を想うイツキ→A+ 親しみの羨望 イツキ
 
A+→S 水も滴る身を焼く恋 イツキ
 
S→SS 片恋の思慕 イツキ・マスグレイヴ
隠れキャラのアキラきゅんと出会うために必要らしいので、速攻でLxMAXですよ〜♪

2月10日(火)
お休み前日なので、仕事は相変わらずであります。ウィズもクロムマグナのショコラ級通ってるのみです。
 
あとは・・・見たことあるのは日常ちらっと何度か目にしてたので東雲なのを育成。おそろしいほど変わらない!w
A おっとり系人型ロボ なの→A2 ネジはTORERU!なの
   
A2→A+ 多彩なじゃんけん機能付き なの
 
A+→S 東雲研究所謹製 東雲なの
最初から使うことはないだろうと決め付けていたんだけど、日記書こうとして2色回復&2色パネルって気づいた!w
使えるところあれば使いたいけど、3枚しか出てなかったから2解放しかできてないのが残念だなぁ〜・・・

この日は写真もSSも1枚も撮ってなかったので、ほんとに書くことないわ〜^^;

2月9日(月)
今日は朝から夜まで、ずっと小走りしてないといけないみたいな超忙しい状態で一日過ごしました><!!
なかなか色んなことしないといけないから、残業しまくりたいけどそういうわけにもいかないという歯がゆさ〜><。。。

そんな中、ゴーフレット頂きました!しかし、相変わらずほとんどお味覚えておりません・・・TAT
 
図鑑埋めは、ケロロに続いてフェイトのセイバーです!知っているキャラから育てております!w
A サーヴァント セイバー→A2 一閃の騎士 セイバー
 
A2→A+ 理想を追う若き王 セイバー
 
A+→S 誇り高き常勝の王 セイバー

やっぱり、月曜日は忙しいなぁ〜><;

2月8日(日)
今週はヤフオクの落札が1点もなくって、ふぬけになってしまいました・・・
うぅ、大幅値下げしてでも引っ越し前までになんとか荷物何箱か減らしたいよ〜><!!

3種のデザートクリームチーズセットを、ついつい買っちゃったので幸せに頂きました・・・!
この3切れで100グラムしか入ってなくって、それで1000円弱だったかな・・・なかなかの、高すぎるチーズです!w
オーストラリアのチーズであります。ちゃんとしたデザートチーズはものすっごい久しぶり♪
アプリコット&ラム、ナッツ&フルーツ、メロン&マンゴーと3種類うす〜く切って入ってるんですが、デザートみたいで
甘くって、おいしすぎて、一瞬でなくなっちゃって全然おつまみになりません〜><!!
ってか、本気で甘いという意味ではおつまみにならなかったので・・・お酒と一緒ならやっぱり塩気の利いたチーズがいいですねw

日曜日ということで、せっかくのドロップ1.5倍を生かすべく・・・今回は早めにイベントに手をだしました!
昨日から始まったセーラームーンクリスタルのイベント!

ストーリーがあんまりにも面白くなさすぎてショートカットしたいのをこらえて早押しで読み流しちゃいました@@;
しかも、ボスとか雑魚すぎていらないよね・・・って思ってたら進化しないw図鑑埋め一瞬だしww
ということなので、初回報酬の主人公うさぎちゃんのみ進化です!
 
A お団子頭 うさぎ→S ムーンクリスタルパワー うさぎ
 
S→SS セーラームーン 月野うさぎ
一番難しい級をクリアするのに戦士が足りなさ過ぎて、報酬のうさぎちゃんを大急ぎで育てました。
Sまでの状態で行きましたが、なんとかクリアできてよかったよ〜><!!
この後は、図鑑埋まってない雷属性の雑魚2体集めて、隠しキャラのタキシード仮面集めに翻弄することになりそうです。

んで、セーラームーンコラボはスタミナ0だけで今日はさらっと流したので、スタミナは全てクロムマグナ学園の
バレンタインイベに〜。昨日まで、サロメに40回くらい行ってるのにアキラきゅんと遭遇しないので、今日からダンケルに移行しました!
早くもアキラきゅんに遭遇して、なんと2回もっ!!これは、あっという間にアキラきゅん揃っちゃうんじゃないの〜!?
とかどきどきしてましたが・・・それ以降は全く落ちていないのでなんともです@@
 
今日はSSが少ないような気がするので、今頃ですがエースコラボキャラを育てているのでまずはケロロ軍曹からですっ☆
A 宇宙からの使者 ケロロ→A2 ペコポンを狙う軍曹 ケロロ
 
A2→A+ 頼れる超☆隊長 ケロロ
 
A+→S 荒ぶる超☆侵略者 ケロロ軍曹
いっぱい出ているようで4枚しかなかったようで、3解放です。使えるかどうかは、現時点では謎・・・
でも、ケロロじゃなきゃだめってことはさそうだし、使わないかなぁ〜・・・

2月7日(土)
眠い、なんかものすっごく眠い土曜日であります。やる気があるのはイケメン王宮のみです。
あとは図鑑埋めが進むのでそういう意味では土曜日が好きです。

ネグルさんも、初期段階でS3なのでらくらくでしたっ☆
 
A 妹の治療費を稼ぐネグル→A2 恐怖・覚醒人間 ネグル
 
A2→A+ 生物兵器となった格闘家 ネグル
 
A+→S 怪奇・焔の爪怪人 ネグル・フンム
最近出始めたAS発動時間延長のSSですね〜。二色問題くらいになら使えそうですが、最近の二色問題は
意外と簡単なのが多かったりするので今一つ使わなさそうなスキルだなぁ・・・

「舟を編む」
BGMにできそう〜と思って邦画にしたのに、予想外に面白すぎてすっかり夢中になってしまいました。
タイトルだけは聞いたことあったんですが、内容は知らないまま観てました。
辞書を作るのって、ものすっごく時間かかるっていうのがびっくりでしたね〜。
それに、人生かけて本気で仕事に取り組む人の姿を見てかなりぐっときたので、そういう人生っていいな〜と思ったり
自分も人生かけるものがほしいな〜と思ったり、これ見たら真面目人間になりそうです!w
真面目に生きて、真面目に仕事してる人は悪いようにはならないんですよ!!今更って感じですが!w
最後は悔しい残念なところもありましたが、人ひとりの人生かけて出来上がる本ってすごいですね〜!
 
昨日から、イケメン王宮ではバレンタインイベントが始まりまして・・・めっちゃ頑張ってましたー!w
最近あんまりイベント頑張ってなかったので、持ってたアイテムを開始フィーバー中に全て使いまくってました!!w
おかげで、今朝は余裕でスタダ特典の可愛いメイクアバターもらえたので嬉しい〜♪
毎度毎度、クリア特典受け取り忘れてフルコーデできなくって悔しい思いをしているので、今度こそ頑張るよ〜><!!

2月6日(金)
花の金曜日に、定時終わってから色々あったのでちょっと複雑な気持ちですが・・・まずは図鑑埋めからですw

魔道杯でいっぱいもらったフローです。初期段階でS3なので最初に3解放しちゃうことができて
余計な進化素材使わなくってすむようになっていたのがかなり助かりました☆
 
B+ 軽快なファイター フロー→A 華麗な体さばき フロー
 
A→A+歩法の完成形 フロー
 
A+→S 歩即武天 フロー・ラピド

定時後・・・一番仲良かった一緒にご飯行ったり飲みに行ったりしていた営業女史の送別会です><!
辞めるのは一週間後ですが、少し早目の送別会。うぅ・・・寂しい・・・TAT
お花とかプレゼントとか、会社終わってからダッシュで・・・本当に走って買ってきましたよ!!
なんだかんだで準備ものすごい大変だったけど、喜んでもらえてよかった〜!

会社のすぐ近くの中華に行ったんだけど、食べ物が即効でなくなるからピータンしか写真撮れなかったww
でも、念願のから揚げは食べることができたので満足でありますっ!お酒は体調の都合であんまり飲みませんでしたが・・・

ちなみに、全員に回す色紙も私が仕切ったんですが・・・似てない似顔絵描いてみました。
妙な小物とかちょうちょについてはコーノメントでっ!w会社では絵を描くということとか話したことなかったので
結構みんなにびっくりされましたが、最終的には色紙回してるうちに口紅とからくがきされてました!w
動物の絵とかはよく描いてたけどこういうのは初めて見せるので、本人もさぞかし驚いていることでしょうw

2月5日(木)
お土産ではないんですが、営業さんが代理店さんあたりからお菓子をもらってきてくれましたぁ〜♪
落花生ラングドシャです☆見た感じ・・・千葉のお土産なのかな?w

めっちゃお仕事急いでいた時にもらったので、一瞬でばりばりばり〜!って食べちゃってずっと仕事してたので
記憶はあやふやなんですが・・・落花生入ってるだけあって食べ応えあっておいしかった気がします☆

先月の魔道杯の参加賞かわいいコアラのファイターを育成ですっ!なぜコアラ・・・?って最初は思ったんですが
コアラって鉄板で可愛い動物なのに意外とキャラものとしては登場してないな〜って思いました。
 
B キックボクサー ラアチャイ→B+ 格闘子守熊 ラアチャイ
 
B+→A 強きチャンプ ラアチャイ
 
A→S 最強有袋類 ラアチャイ・ナロップ
最初の裸のコアラのままの方が可愛かったですが、まぁ最後は子コアラものっかってるから許そうか・・・w
貴重な青の見破りなので、当然速攻でLvMAXに致しましたっ☆

2月4日(水)
今日は実家に戻るわけでもないのに有給という私にとってはとっても珍しい日です!でも、それも大切なんです!!
結構大切なこともできたし、少しでも喉が落ち着いてくれてたらいいな〜・・・

で!なんかもやもやした気持ちがあったのでバレンタイン限定キャラ狙いでガチャ!
雷属性の状態異常回復は嬉しいですねっ!今までエースコラボのクルル使っていてちょっと頼りないところもあったのでw
あとは・・・確定枠は全員のHP50%使ってのSS攻撃というどっきどきなタイプなので、なんだか使えなさそうな予感が〜><。。
使うことのなさそうな2ターン遅延と今頃のフェルチでした。なーんか、やっぱり大当たりなくって不完全燃焼が続いちゃいますw
 
時間があったため倉庫整理も兼ねて、エヴァで一人だけ放置していたレイを全部倉庫から出して育てましたw
A エヴァ操縦者 レイ→S ファーストチルドレン レイ

たぶん出ていたのは8枚なので7解放です。意外と出ているイメージです。
フル解放してるとHP回復がつくからけっこうよさそうだったんですが・・・まぁよしとしましょうっ!

ちょっと前になりますが、1月20日に図鑑埋めが1500枚達成したので報酬に生き字引きサピィちゃんをもらえましたっ☆
 
A 生き字引き サピィ→A2 博覧強記 サピィ
 
A2→A+ 博学多才 サピィ
 
A+→S 百科通暁の博物大家 サピィ・ペンナ
うーん、図鑑報酬は嬉しいけど今のところはHP20%削りって使わないので、またイベとかで使う時まで温存しておきますっ!

それと、アベノハルカスのお土産と岩手の南部せんべいを頂きましたっ♪一見、普通の胡麻味か〜と思っていたら
食べてみると香ばしいしょうゆ胡麻味だったので、なんかおつまみになりそうではまりますっw

「ボクたちの交換日記」
せっかくなので少しのんびりしないと!っと一本ヤフープレミアム今月の無料映画で気になっていたのを観ました♪
当時、すっごく好評だったらしいというのを思い出して、観ようかな〜と一時期考えていたやつでした。
売れないお笑芸人が交換日記する話。って言ったら結構みんな思いだしそうですね。
あんまりにも面白すぎて、一気に映画の世界に入っちゃいました。
やけにリアルなんだもん。そして、感情移入しまくれますね・・・お笑だけじゃなく、色んな人の夢に移し替えて。
面白かったり、悔しかったり、悲しかったり、切なくなったり・・・観ていて色んな感情になれるのもすごいと思います。
一つだけ違和感があるとすれば、芸人さんの彼女がただの都合のよすぎる女に徹していたことだけが
現実味なさすぎましたが・・・監督がウッチャンナンチャンの内村さんってことだったので、芸人さんがこの映画観たら
みんな揃って「こういう彼女っていいな〜!」って言うように作ってあるのかもしれないな〜とか思ったりw
ほんと、実話じゃないかと思うほどよくできてるっていうのがすごいな〜。
評判いいだけあります!すごくお勧めできるので、夢を持っている人、そういう人を応援したい人とかにもいいかもっ!

2月3日(火)
今日は節分ですね!とは言ってもムドーさんイベにはまだ全く行ってないわけですがっ!w

節分とは関係ありませんが、バレンタインには一足早いですがチョコをもらいましたwおいしかったですw
しかし、こんなバレンタインにもらったらショック大きそうな商品出さないで欲しいもんですよね〜><!

引き続き、リヴェータイベの続きになります!今日は特にイケメンではない男二人!ボーヤと読み間違えそうなヤーボです!w
 
A 近衛装甲槍歩兵 ヤーボ→A2 稀代の万能戦士 ヤーボ
 
A2→A+ 真なる戦闘の才覚 ヤーボ
 
A+→S 凛眼の右腕 ヤーボ・ブラックモア
ヤーボもまた、5回目で2枚目ドロップという素敵なドロップ率でした。
これで見破りとかなら喜んで周回するんだけどな〜wってことで無駄にこちらも1解放のみw

そして、設定はかっこよさげな眼ですがやはり雑魚で残念なギルベインさん・・・
 
A 質実剛健 ギルベイン→A2 疾風怒濤の大剣騎士 ギルベイン
 
A2→A+ 磨穿鉄硯の体現者 ギルベイン
 
A+→S 烈眼の割断将軍 ギルベイン・ルガ
10回目で2枚目ドロップしたのでこちらも1解放のみです。

そして・・・会社が終わってから熱っぽいな〜と思って諦めて病院へ行くと、気管支炎とのことでしたTAT
解熱剤もらったのでいくらかは楽かと思いますが、会社にいると咳止まらなくって迷惑かかっちゃいそうだし、
多き時は子機の電池がなくなるほど私ばかりが電話に出ないといけないことも多々あるので・・・
どうせ使っていない有給なので、病院戻って少し仕事してから上長に報告しつつ、明日はお休みもらうことにしましたっ!

2月2日(月)
今日は週明けということで、山口のお土産で豆子郎というういろう系のお菓子をお土産に頂きました☆
なんと、天ぷらにしてもいいらしいですよ!温めて食べるの推奨ってことで、軽くチンして食べてみたんですが
もっちもちで腹もちよさそうでおいしかったです〜♪

ちなみに、「まめごろう・・・?」とつぶやいたら、「とうしろうです!」と言われました!w

イベ周回も無事終わったのでイベ報酬キャラ2連ちゃん!
 
B 近衛遊撃獣魔兵 エスメラルダ→B2 残酷な青い果実 エスメラルダ
 
B2→B+ 万人拒絶の獣魔結界 エスメラルダ
 
B+→A 凛音の金狐 エスメラルダ・アウルム
10回目で2枚目がドロップしたので1解放だけしてあります!

エスメラルダと同じくらい空気だったオーリントールさんは・・・何なのかもよくわかりません・・・!w
 
B+ 近衛重装遊撃兵 オーリントール→A 大猫狩りのオーリントール
 
A→A+ 一撃必殺の斬刀 オーリントール
 
A+→S 凛然大剣 オーリントール・バイア
5回目で3枚目が落ちてしまうほどのドロップ率で、5回しか行ってないのに無駄に1解放だけしてありますw

2月1日(日)
突然、思い立ってカフェカイラへ行ってきました!!ほんと、突然です!w
今後引越し予定があるので・・・歩いて行ける距離のうちに行っちゃおうかと!w
しかし・・・ネット見てもかなりの人気店らしく数時間待ちと聞いていたので覚悟はしてたんですよ・・・!
ところがっ!!日曜日のランチタイムからちょっとだけずらした程度なのに、まさかの30分待ちで入れちゃいましたw
直前に検索してみたら、ものすっごい行列が大変っていう話ばっかりだったのに@@;
ってか、私もちょくちょく通りかかると外まで行列だったのに・・・寒いからなの?wどうしてだろうw
 
フルーツ(特に苺)苦手な私は、当然なるべくフルーツのないパンケーキを選びましたw
ってか、ここってきっとフルーツ大好きな女子とかが行くお店なんだろうけどなぁ〜・・・
頼んだのはチョコバナナパンケーキです!
誘ってくれた人もたまたま同じものを頼んでいたのに・・・どうしてもシェアはしたくないと譲らないので、
ちょっと多くってもまぁ大体は食べられるかな〜と甘い考えで一人1皿づつ注文。
パンケーキ3枚とはいっても、原宿のエッグスシングスとか有楽町のcafe & books bibliothequeとかみたいな
かる〜い感じの薄〜いかわいらしいパンケーキではありません。1枚1枚が、ものすっごいしっかいとした1枚でありますっ・・・!
完敗です。そう、完全なる敗北・・・敗北中の敗北です・・・
まさかの、半分食べることすらきつかったという・・・!!!なんという衝撃><。。。
甘いものとか普通の人よりもいっぱい食べられるつもりでいたのに!完全に自信が崩壊致しました・・・;x;
まー、シェア前提とは書いてたけどねぇ・・・それにしても・・・量が半端なく多すぎたのでありました・・・
お味は、結構普通の日本っぽいホットケーキみたいな感じで食べやすいです。安心感もあります。
でも、対して量ないと思っていたホイップもメイプルシロップも、使い切れませんでした・・・TAT
よっぽどのスイーツ大食いの自信がない限り、絶対にシェア必須かと思いました。予想以上にすごいですよ・・・!!

帰りには、こんなかわいらしいショップカードを頂きましたっ♪このフルーツたっぷりのパンケーキがダントツ一番人気みたいですねw
おいしいことはおいしいけど、絶対に次はシェア前提じゃないと行かない!w
サイズ的にも栞とかに使えそうなのでいいですね〜♪

さて、せっかくのドロップ倍増日なのにすっかりウィズを忘れておりました・・・(’’
終了まで2日残しての、イベ周回完了でありますっ!特に解放目的ではなく図鑑埋まればいいので最低回数だけですw
初級 イスルギ:2/5回
中級 エスメラルダ:2/10回
上級 オーリントール:3/5回
凛眼級 ヤーボ:2/5回
煌眼級 ギルベイン:2/10回
隠しダンジョンの覇眼級は1回のみですっ☆

まずは可愛いイスルギちゃんです♪色が爽やかでいいですね〜♪
 
B 近衛装甲軽歩兵 イスルギ→B2 闇に潜む二つ牙 イスルギ
 
B2→B+ 裏切りの陰影 イスルギ
 
B+→A 凛牙の尖刃 イスルギ・ユスラウメ
2枚ドロップしたので周回はわずか5回で終わりでありますっ☆

そして、それが終わってから新イベントのクロム・マグナ 片恋☆ラブソディに着手しました。
復刻各種も来まくっているけど、初回はスタミナが減らないのが難点でもありますね@@;
スタミナなくって暇な時とかを見つけて1回くらいはクリアしておかないとなぁ〜・・・

1月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system