1月の日記・前半
1月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

1月15日(木)
仕事のストレスからか、帰宅後はやけに時間をかけてフルーツミックスジュースを作ってました。
レモン漬の真空冷凍していた洋梨とバナナでのフルーツジュースは以前も作ってましたが、今回は減らないキウイと
変色防止のためのレモン汁のかわりにいよかんを。おいしすぎてストレスなくなります。時間もなくなるけど・・・w
 
B 気まぐれマキナ→B+ 暴風少女マキナ
 
B+→A 蒼魔道士マキナ・フリージア
最初の顔が、あんまりにも笑いすぎていて逆に怖いっ!!ってずっと思ってたんですが、最終進化で可愛くなったww
最初っから眼鏡かけててくれればいいのにー!w
 
B+ 闇刃使いロナ→A 煉獄のロナ・ラースフェラド
初期状態と二段階目までガチャで出るので、ロナは進化1回しただけで終了です。
こんなによく出るのにAだったなんてね・・・(’’
 
B ヒートレイヴン→B+ レイヴンロード
ガチャNo1出現キャラといえば、ヒートレイヴン!!がっかりキャラといえばヒートレイヴン!!
顔を見るたびにうんざりするキャラといえばヒートレイヴン!!・・・っていうくらい、ダントツのNo1げんなりキャラです!
こちらも二段階目まで出るので1回進化させただけですが・・・最終でもB+という雑魚っぽさが期待を裏切らない!!w

1月14日(水)

こちらもお正月明けのお土産を、借りて撮りましたw買った人曰く、ネタが尽きたからやっちゃった・・・
ってことですが、別にタワー系いいと思うんですよねっ!そう思うのは東京タワー好きな私だけですか!w
きっと、五重塔で抹茶味っていうお約束過ぎて面白くもなくおしゃれでもなかったのでお気に召さなかったんでしょうw
私は抹茶チョコっていうのがまたツボなので、結構チョコチョコしかったのでよかったですが〜☆
 
B エルフの射手→B2 深き碧のエルフ
 
B2→B+ 碧の森の射手ライラ
肉々しいお身体のエルフの射手であります。絵柄はいいのに、最終進化しないと名前が出てこないという雑魚っぷり@@;
 
B アースゴーレム→B+ マッドゴーレム
 
B+→A 絶対陣壁 デーゥンゴーレム
こちらも、みるからに雑魚すぎて育てるものだということを忘れるくらい何度も何度もよくガチャで出ますね〜・・・w
やっとのことで育てたので、あとはもぅ出ないで欲しい・・・w

1月13日(火)
3連休明けて、また嫌々会社〜・・・とはいっても、会社だけじゃなくって人生自体が嫌なんですがー><!!
連休中はウィズとかイケメン王宮とかすることなく、時間いっぱい自由に使えてたつもりではありますが、
なんだか頑張りがいとかないとだめなんですよねー。楽しみとかもないし・・・うーん、どうしよう・・・

お正月明けにもらったお土産、忙しすぎて写真撮れないでいたんですが持っていた人に借りてパチリ☆
これ、すごいおいしかったんですよ〜♪グラッ茶っていう名前はふざけてますが抹茶ラングドシャでホワイトチョコを挟んでいて
ものすっごい私好み〜!おいしすぎる!と男性営業さんにも人気だったようです♪
 
B ベリアル→B2 深遠のベリアル
 
B2→B+ 魔炎ベリアル・ディザスター
星矢とかに出てきそうな三下っぽさをものすごく出している良カードかと思いますw
進化も少ないのであっという間に図鑑が埋まってしまいますね・・・
 
B 弱虫勇者マシュー・ライト→B+ 泣虫勇者マシュー・ライト
 
B+→A 精霊勇者マシュー・D・ライト
マシュー君は、男の子・・・でいいのかな?すっごいかわいいんですが><!
きっと数少ないショタっ子っていう領域に入るんだと思いこんでおきます。初期でAになるキャラは貴重でしたが
ずっと育ててなかったってことは、すっかり忘れてたんだろうなぁ〜・・・w
なんか、ガチャキャラやけに火属性が多い気がします。

1月12日(月・祝・成人の日)
岩手の酔仙酒造の酒かすをたくさん頂いたので粕汁とか作ってたんですが、今日は甘酒を造ってもらって
めっちゃおいしくってあったまりました〜><!
普段あまり酒かすって使わないけど、いっぱいあると色んなお料理に使えるのでこれからが楽しみですね〜♪
あ、ちなみに酒粕ってアルコール度数8%くらいあるので運転前はやめといた方がいいらしいですよ〜@@

「容疑者 室井慎次」
今日も、ヤフーの無料映画流してたんですが・・・これは面白かった〜!
踊る大捜査線シリーズの室井さんが主役になっていて、青島さんは一切でないというモノ!
名前だけは出ましたが、本当に全然でなかったwでも、ほんとすっごい面白かったんですよ〜!!
外れないだろうな〜と思ってはいましたが、これ無料で見れるなら見るべし!べしっ!!!
 
B+ 魔法少女カスミ→A 天才魔道士カスミ
 
A→A2 魔法神姫カスミ
 
A2→S 焔の七賢カスミ・キサラギ
賢者とか魔道士とかよりも、魔法少女の方が嬉しいんじゃないかと思ってしまうこのカード。
なんか強くなりそうな気はしたんですが・・・それほどでもなかったぁー・・・
 
B 化学者イーライ→B+ 異彩な化学者イーライ
 
B+→A 奇才なる化学者イーライ・エアーズ
ウィズ始めた当初、これ持ってる人がいて、シャッフルとか便利そうで、使える!!って話を聞いてたので
ものすごく欲しかった記憶があります。今頃出ても・・・TAT

「12人の優しい日本人」
更にBGMに邦画を。タイトルが面白くって観てみました。最初は、話し合いとか苦手な人たちがごちゃごちゃと
好き勝手に言ったりしちゃう苦手なタイプ〜・・・って思って観てたんですが、だんだん面白くなってきました☆
観ていて疲れるんだけど、最後まで観てよかったな〜っていう。まぁ、だから何?みたいなところもありますが・・・
こういう人、いるいるー。っていうのが好きな人にはいいかもですが、進展しない話し合いが嫌いな人には向きませんw

1月11日(日)
なぜか、頑張りすぎて夕方に寝てしまったのでやりたいこと全部できなくってびっくり〜><。。。
睡眠時間が半端ない!w12時間以上寝ております・・・いや、14時間か16時間くらいかもww
 
箱が大きすぎてすっかり忘れていたんですが、埼玉のおせんべいも頂いてたんでしたw
ちびっこ煎太っていうんですが、かな〜りかなり小さい一口サイズのお煎餅が5種類入ってます!
多すぎて食べきれない〜><!!って思ってたのに、おいしくってついつい食べちゃう危険なおせんべいw
めっちゃ気に入ってしまって、いつかは自分が人に贈る時もこれにしたいって思うほど・・・w
 
というわけでまたも図鑑埋めくらいですね・・・
また時間できたらスムーズに復帰するために、ウィズ起動だけでもしないとなぁ・・・
A 大剣少女アンジュ→A2 飛躍一斬アンジュ
 
A2→A+ 斬魔の大剣使いアンジュ
 
A+→S 希望に輝く大剣アンジュ・エモニエ
ちょっとキラキラしてるイメージなので、もしかして使えるかな?とか期待していましたが、現状では使い物にならなくって残念・・・

リアルはとにかく片付けしちゃいたい、しまっちゃうよおじさんみたいになってます・・・
どうしてこんなになっちゃったんでしょうね^^;何かと、全部しまっちゃいたいし捨てちゃいたいしww
あー、あと引越し先とかも探さないといけないのですることいっぱいあるのに、ありすぎて進まない〜><。。。

1月10日(土)
今日はたまった日記やりながら、BGMにヤフーの無料映画流してたんですが・・・どちらにも集中しきれずに中途半端^^;
「エターナル・サンシャイン」
あらすじ見たら、記憶除去手術っていう単語を見て、これは面白そうだな〜ってことで観始めたんだけど、ハラハラ感は
あるものの、面白さというのが少なく感じました。なんていうんだろう、表面上だけ面白いというか?
ただ辛いだけのカレーみたいな。きれいにまとまってるんだけど、隠し味がないというかなんというか@@;
ランキング高いっぽかったんだけど、これ系はどうも私には楽しめないようでした><;

「交渉人 真下正義」
こちらもランキング上位に入っていたので観てみました。なんかタイトル聞いたこともあったから面白いのかな?って。
洋画のネゴシエイターと同じようなもんかしら〜?と思ってみてみたんですが、なんかかっこいいんですよっ!!
いちいち何でもかっこいい風に作ってあって、テツ関係だけじゃなくって、雰囲気重視のアニオタとかでも楽しめそうーw
もしかしたらTV版とかもあるのかな?キャラがよくって、興味持っちゃいましたw
 
A ヌシに乗った少年 ラエド→A2 大空たゆたうヌシの友 ラエド
 
A2→A+ 雷電纏たるヌシの友 ラエド
 
A+→S 荒雷放つヌシの友 ラエド・ファジ
魔法生物への特攻っていう私は持ってないタイプですね〜。ナマズってあんまり見ないし、意外といいかもですねっ☆
 
最終進化しないと全く強くないらしいウラガーンもぼちぼちSまで育ってきました。
A+S CODE:ウラガーン《崩落の主》

夜のおつまみ・・・というよりも、昼間のうちから出しちゃってたんですが、めっちゃ素敵なおつまみを頂いたので!!
岩手COOPのいわし素焼きが神がかっているレベルでおいしすぎたっ!!!!!
これから実家戻ったら、これ買うためだけに岩手までドライブ行きたいってくらいwwこれすごいオススメすぎますよ〜!!!

3連休の初日ということで、年末にできなかった分思う存分お掃除して、不要物ヤフオク出したりリアルすっきり!
気温もそれなりに高かったので、色々できてよかったー!
年末年始は実家物がヤフオクで色々売れてくれて物がいくらか減ったので、こっちも減るといいな〜☆

1月9日(金)
本郷のお菓子ですが、お土産?に黒糖のゴーフレットを頂きました♪
甘いというよりも、ほろ苦い感じがしてちょっと元気でましたね〜。黒糖が新鮮でしたっ☆

図鑑埋めは、下半身うねうねつながりにしてみましたw
 
B 雨の女神 ナーガ→B+ 雨空の女神 ナーガ
 
B+→A 雨天の女神 アマルナーガ
これ出た当初は、パズドラのナーガちゃんとの違いに辟易としたもんです・・・
 
B+の水着が可愛すぎるテティスちゃん。フラメンコちっくな衣装もいいし、肉感溢れる感じがそそるわ〜><!
B 遠い海のテティス→B+ 青き光彩のテティス
 
B+→B+2 遥かに響く歌声 テティス
 
B+2→A 竜宮の乙姫 テティーリア・ミスト
そーいえば、B2にも二段階目があるって今までなかったかもですね〜。

プレゼント欄の整理をするためにどんどんとページをめくっていたら・・・まさかの、一括受け取りwww
これはショック〜><!とはいえ、受け取ったのはS魔道書各種と木曜日の素材がほとんどだったのでセーフw

やっとのことで花金なので、思いっきりマスク外して家でくつろぎました!!あー。すっきりしたっ!!
この一週間、すること多すぎて会社でも家でもまともに身体を伸ばすこともできないくらいだったので
身体緊張しまくってしまって眠いのに眠れないとかになってたんですよねー。
幸いにもイケメン王宮でイベもやってないし、ウィズのスタミナのこととかも忘れて、当然会社のことも忘れて
思いっきりゆっくりできて身体ほぐれたのでよかった〜!

1月8日(木)
栄養摂るためにビタミン摂取〜とか思っていたら、愛媛のモロクからいよかんが届きましたぁ〜><!!
すごい大きいし、めっちゃおいしすぎてついついどんどん食べてしまう〜・・・><;
毎年、毎日いくつも食べ過ぎてしまうという魔力を秘めた蜜柑!おそるべしっ><!

会社は相変わらずですが、色々我慢しまくって仕事していたのでなんとか滞りがなくなってきました。
とはいえ、またも人生の過渡期のようなので・・・ゲームどころじゃないな〜・・・と・・・
 
いい枚数集まってきたのでエンラちゃんやっと進化。初期状態でS2なので、まずはそこだけ2開放してから進化させました☆
A 枷負いし娘エンラ→A+ 傷心を抱えし少女 エンラ
 
A+→S 謂れ無き罪人 エンラ
角が伸びてきました。可愛いであります。エンラちゃんファンとか、薄い本も多そうでとてもよろしいかとっ(*ノノ)
 
女の子つながりで、こちらは絵柄もスキルも残念なキャンディーちゃんです。
A 悲鳴のキャンディー→A2 魔鋸キャンディー
 
A2→A+ 斬滅のキャンディー
 
A+→S 絶対切断キャンディーXV
Sになってキラキラしてるのはよさそうかと思うんですが、いかにもSS化なさそう・・・w

1月7日(水)
ウィズの図鑑埋めしか最近していなかったので、久しぶりに違うSSでも。
イケメン王宮でちまちまと気づいたときにスタミナ消費して、忘れなかった日はストーリー進めて、
2周年記念イベのドレスとかクローゼット*3をもらったので、捨てちゃう前に記念SSなのですw
おまけでスピネルも。ふくろうは可愛いわー。リアルはちょっと怖いけど、羽毛がふわふわだしね〜><

ちなみに、クローゼット*3欲しくって、何日かストーリー進めてない日があったんだけど、その分も
たまってたストーリーチケット使ってなんとか稼いじゃいましたw
彼ペットアバターはゼノ様とユーリのみです。意外と魅力値高くってびっくり・・・
でも、私のアンドロイドのVerだとイベの選択肢選べなかったんですよね@@;
 
昨日に続いて使えないイケメン枠の進化であります。
A 衛騎士セドリック→A+防衛騎士 セドリック
 
A+→S 守護騎士 セドリック
 
S→S+ 堅牢騎士 セドリック
 
S+→SS 境界騎士団長 セドリック・ブラン
以前だったら出たら嬉しい属性特攻キャラだと思うんですが・・・残念のレッテル貼られてるからなぁ〜@@;
 
S→S+ 非道なる堕天魔 ザラジュラム
女連れですが、一応イケメン枠のザラさんもS+に。今まではザラさけ落ちない落ちないと思ってましたが、他のキャラと
足並み揃ってきましたね〜。

リアルで体調やばい感じになってますが・・・ひた隠しにして仕事頑張ってますっ!w日記もたまってます!!w

1月6日(火)
会社のお土産は、牛タンせんべいとかもめの玉子ミニを食べてお昼いらないくらいお腹いっぱいw
昨日もいくつかお土産頂いたんですが、お仕事忙しすぎて写真撮れなかったわ〜><;

会社は新年早々忙しすぎて、ウィズ全然やれてないので実家にいた時の図鑑埋め各種であります。
今回は心の潤い2連発っ!イケメン2連です!!
 
B→B2 流離いの侍人 カイト
 
B2→B+ 無頼の侍人 カイト・ヒュウガ
いや〜、イラ3枚あるんですが無駄に3枚出したいくらいかっこいいww全部のVerかっこいいんだもん><!
 
B→B2 銀髪のヴァーミリオン
 
B2→B+ 闇術士ヴァーミリオン・ゼロ
こちらは、イケメンというよりも蛇足さんがぬ〜べ〜になったような・・・?w
この二人はなぜかセットで嬉しい!!邪な考えが浮かんでも、これだけマイナーキャラだと本にしづらすぎるわw
 
S→S+ 君臨する絶望 アスモデウス・トビト
なんと!アスモさんがやっとS+にっ!これで、状況によっては実践に使えるレベルになってきたかしら・・・?
あの3人の中ではアスモさんがダントツに好きなので早いトコ育ったら嬉しいな〜><

1月5日(月)
今日から仕事始めですねー。もぅさー。今年はお土産もらえたのこれだけで、ちょっとショック・・・
私以外はステーキとか食べに行ってるのに、私はおまんじゅうか〜っていう・・・粒餡だから私食べられないしw
去年まではもーちょっとあったんですけどねー。普段よりも忙しすぎるだけに、悲しかったっ・・・
 
はい、そして図鑑埋めはアンドロイドちゃんです。実はプレゼント欄に3枚もありました・・・w
最初のイベの時はウィズ始めたばっかりだったので全然進めなくって、二回目のイベの時は半休止中だったので
初級(?)だけクリアしてクリスタルもらって満足〜って感じだったんですwなので、ロイドちゃんは放置・・・

これってアンドロイドじゃない人しかないイベだと思ってたけど、どうなんだろう?
最近はアイフォンの人の方が多いし、関係なくイベやってるのかしら?
 
A 未来少女アン→A2 浮遊少女アン
 
A2→A+ 亜空少女アン
 
A+→S 電脳少女アン・D・ロイド
 
S→SS 電脳☆アイドル アン・D・ロイド

なかなか雷A素材が集まらなくって、他のばっかり落ちちゃってやけにS進化させるのが大変でした。
おかげで、こんなに通うことに。もっとお気軽にすぐに終るイベだと思ってたのにw
 
そして、巨人イベもサブクエ頑張ってましたっ!何度やっても戦士縛りの絶級がクリアできないので
すっかり忘れていた初期キャラのサクヤちゃんをSSに進化させました〜!

手持ちの戦士少ないですが、なんとかこのデッキでクリアできてサブクエ報酬回収完了ですっ☆

年末に予約していた病院へ、会社終わってから行ってきましたー。お薬ももらって、一安心。
色々思うところあって、薬局変えようかなぁ〜と。ためしに違うところ行ってみてよかったっ!!

それと、初日に疲れて帰ってきて・・・夜は頂いた岩手の地酒というか、にごり酒の雪っこを呑んでました〜♪
甘くって呑みやすいので、アルコール度数全然高いように思えません!おいしすぎて危険なお酒です!!w
以前はこれの瓶のものを頂いたんですが、缶もあったんですね〜。飲み切りでいいかもっ☆

1月4日(日)
奇跡の9連休の間、一応は全日実家にいたわけですが・・・今日は朝から移動となってしまいました。
午前中くらいはゆっくりしていたかったんだけど、とれたバスが朝イチのだったから仕方ないか〜・・・
6時半くらいには家を出て仙台へ・・・雪とかでいつもバス遅れちゃうから余裕を持って出たんだけど、全然早く着きすぎましたw
1時間半くらい時間つぶしてからやっと東京行きのバスだったので・・・w

というわけで、時間潰しに新年初ガチャを回しました〜!
まさかの・・・当たりなしっ!!wwwまさかダリオダブっちゃうなんてなぁ〜・・・><。
本当に暇な時用の図鑑埋め要員の新キャラはちょいちょいいたのでまだいいですが・・・お正月限定キャラとかが
出てくれないかなぁ〜?とかなり楽しみにしていたので、本当にショック大きすぎました〜!!
 
Uターンラッシュで混雑しているからか、SA一カ所目は普段と違うところに。
これだっ!っていう可愛いお土産あったので買おうと思ったのに、並んでる途中でバス出発時間になって諦めwww
次のSAはいつも行っている羽生SAだったんですがっ!なんか、江戸風にリニューアルしてました!ww
おかげでこっちも激混み・・・><。。。テーマエリアになっていてオリンピック対策かもしれませんが、帰省客で
余計に混雑してしまっていて大変@@;しかも、江戸のお土産とかだと買おうと思わないものも多いのが微妙です!!www

図鑑埋めは、だいぶ前の魔道杯のヴァネットさんです。もー、この人はめっちゃくちゃ苦労しましたよ〜!!
無駄に枚数あるので覚醒させるために、何度進化させたことか・・・
魔道杯の景品くらい、初期状態で一気に進化できるようにしてほしいものですw
 
A 雷使いヴァネット→A2 雷公の守り手ヴァレット
 
A2→A+ 極雷の使者ヴァレット
 
A+→S 雷槍の近衛兵ヴァレット・ベリーニ
雷槍って、ヴァレットとマルス同僚とかなんですかね〜?たまたま同じ時期に育ててなかったら気づかなかったかもw
 
夕方には戻れたんですが・・・戻ってくると、逆お土産が待っておりましたぁ〜♪♪♪
札幌の紅鮭と昆布の重ねたやつっ!これ、何度か買ったことあるけど好きなんですよー><!
でも自分じゃ高いので少量パックしか買えなかったので・・・これはめっちゃ嬉しい〜っ!
 
新しい降臨もありましたが・・・頑張ったけど、どうしてもクリアできなかったぁ〜><。アビス03とかだったかな?
遅延増やしていったんですが、手持ちキャラが弱すぎるのか全然だめでした・・・TAT

1月3日(土)
親が、可愛いお米もらったからといって・・・持って行くようにとくれました!w5kgですがっ!!w
まぁ、毎月のように実家往復してるのでサイズ自体は小さいので送るよりもキャリーに入れて持って行っちゃえばいいかなとw
ってか、この写真見て可愛いって言う私たち親子の感覚がわからない人は・・・きっと、巨大な30kg?とかの
お米袋に馴染みがないのかもしれないなぁ・・・w
それの縮小Verって感じで、可愛いんですよ!ww

ギルマス育成シリーズは終了したので、あとは適当に毎日がんがん埋めていきます!w
前回サシャもらうのを忘れてしまっていて、図鑑埋まらなくってすっごく後悔していたので早めに育成です!w
ゲームギフトというアプリを入れるともらえるジャンです。これまた、絵と名前だけでもものすごく面白いです・・・!
 
A エレンの好敵手 ジャン→A2 ミカサへの憧れ ジャン
 
A2→A+ 立体機動の熟練者 ジャン
 
A+→S 友に誓う ジャン・キルシュタイン
 
お正月の降臨連発のためと、倉庫整理を兼ねて・・・いつもなら異常回復使ったら死んでくれていい要員になってましたが
強い強いといわれていたので、ついにクリネアちゃんをフルフルにしちゃいました。い、今頃ですね・・・ww
でも、これフル開放するとめっちゃ条件いいのでどうせやるならもっと早くry

実質、今日が実家滞在最終日みたいなものなので今日という今日こそは外出することなく、ずっと家にいましたっ!
とにかく時間あればあるほどお片付けしたいくらいやりたいことがありまくりで大変ですっ><;

1月2日(金)
今日はすごいですよ〜!!親と初売り行こう!って言っていたのにまたもや出遅れて数カ所しか行けずっ!w

でも!!こんな激安衣類を見つけました!!www思わず写真撮っちゃったよ〜><!
1円て!!!でも、消費税のせいでお値段倍になっちゃってますが・・・(’’;
ものすっごい興味あったけど、荷物が増えるのが嫌なのでみませんでした。
ってか、普通だったら人だかりになっててもおかしくないのに、特に誰も見向きもしないという不思議ww
 
私が買ったのはコチラ!上記のほどではないけれど、どっちも相場よりもかなり激安のはず!w
ノンワイヤーのお部屋ブラなんて、買ったの一体何十年ぶりだろう・・・思わずUPしちゃったよwww
ずーっとつけてなかったからわからなかったけど、サイズないんですね・・・
そして昔からどんどん増えるヘアアクセも><!ついつい安いし可愛いからまた買っちゃったよ〜・・・w

あとは、実家にあったコートを関東に持って行って通勤に着ようと思ってたんだけど、すっごいお安いお値段で
裏ボアのライダースジャケットがあったので買ってしまいました〜♪ムートンっぽい手触りで着心地もいい〜♪
ライダースジャケットは久しぶりでっ!しかもめっちゃ暖かいんですよ〜☆冬でインに厚着することも考えて、
かなりだぼっとしたサイズの選んじゃったので、着るとほとんどライダースに見えないというw
なかなかアウターはいいお値段するので今年は買えないかな〜って思ってたんだけど、すごいよかったですっ♪
ちなみに・・・お友達の好きなブランドのお洋服もアウトレットでとんでもない低価格で売ってたんですが
流石に移動時に荷物多くなる方が辛かったから買ってあげられなかったわ・・・><
いい品が安すぎるのに買えないから悔しいので、写真だけ撮って送って悔しがらせてあげました・・・w
 
A 若き修道女 ベルナデッタ→A2 戦う修道女 ベルナデッタ
 
A2→A+ 全てを包む慈愛 ベルナデッタ
 
A+→S 守護聖女 ベルナデッタ・イルマ
なんか、水属性の女性は回復系が目立ちますね〜。結構後半になってきたので、これもSSになったら
使えるキャラになるんでしょうかっ!?でも、やはりサブクエはry

1月1日(木・元旦)
新年、明けましておめでとうございます!
今年もちまちま日記更新しますので、こんなものでも読みに来て下さる方いらっしゃるようでしたら、
また一年間よろしくお願い致しますっ!!

というわけで、今年もお年賀キティちゃんタオルを頂きました。絶対に毎年スーパーで着ぐるみでお買い物しているキティちゃん。
でも、これそんなに大きい系列のスーパーじゃないしギャラ安そうだなぁ・・・w
 
新年最初のギルマスは、禿です!!wある意味、なんか光が新年っぽいといえば新年っぽいです!!w
B 屈強なる魔道士 ドゥーガ→B+ 豪快なる砂塵 ドゥーガ
 
B+→A 嵐を呼ぶ剛腕 ドゥーガ
 
A→S 黄金の左腕 ドゥーガ・ザムンタール

お正月なので、面倒で放置していた白猫コラボのアイリスを進化&フル解放致しました。
 
S 白き神秘のイノセンス アイリス→SS 魔法使いアイリスと黒猫のウィズ

丁度、ギルマスとのクリスマスイベとかぶったので常設クエスト行きまくっていたので余裕でフル解放でした♪

今頃ですが、年末の星祭の魔道杯の結果が出ておりました><!時期さえよかったら魔道杯で石つかいまくって図鑑埋めのために
高順位狙いたいとまで思っていたほどだったのに・・・やっぱり、フルに参加できなかった初日と二日目が痛かったですね・・・
次こそ、ちゃんとヴァージョンアップして挑まないとなぁ〜><;

今日も親の隠れたパンドラBOX的な秘密の扉をいっぱいいっぱいお片付けしました。
いやー、一日に何度もお掃除していて一見綺麗に見えても、見えないところに色々たまってますね〜><
でも、今回は長く居られるのでコレ発見したのが年末年始でよかったですw

12月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system