1月の日記・後半
2月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

1月31日(土)
気づくのが遅すぎた、新しいアビス04です。終了2時間前を切ってから思い出して、攻略読んで、開始ですw

2回行って2回クリアできました!でも、今回だけボス弱かったみたいですね・・・次は厳しくなっちゃうのかしら〜><;
どんどん新しい降臨系が増えてくるけど、どれが使えるやつなのかわからなくなってきました@@;でも、まずは図鑑埋めからかしらねーw
 
ガチャ時にBもB+も出ていたので、こちらの見飽きた眼鏡っ娘はB+から育成です。
B+ 博識のカーミル→A 才媛のカーミル
 
A→ A+賢者 カーミル・ペナンブラ
なぜか最後には眼鏡をはずしてファンを失ってしまってそうなカラーニーソ娘カーミルです。
既に、眼鏡を外してしまったことにより愚者になってしまったことも気づかないかわいそうな娘です・・・

あとは、2回も連続して進化させたのに2回ともSS撮るの忘れてたメタルドラゴンさんw
週末は時間があったので、倉庫整理を兼ねてたまっていたメタルドラゴンさんを進化させきっちゃいました!
B+→A 炎銀龍 メタルドラゴン
 
A→S 黒曜龍 インフェルナグ
 
S→SS 暗黒神龍 インフェルナグ
最後はやけに神々しいかっこいいドラゴンになりました☆まだまだ何枚もあまってますがフル開放できましたっ!
そして、魔道書足りないよ〜><。。とか思いつつも頑張っていたのに、これ進化とか終わってからギルフェス来ましたwひどいww

1月30日(金)
花金なので、朝からまたしてもセーラームーンガチャしたら・・・今度はあみちゃんでしたぁ〜・・・;x;
いや、図鑑埋まるのは嬉しいんだけどね・・・それよりも当たりが出てくれる方が嬉しいんだけど!w

会社では草津土産にショコラのおたべを頂きました♪これ、前にも頂いたけどめっちゃクオリティ高いんですよね〜>ω<!

週末だというのに、月末のせいで仕事と風邪に体力奪われちゃって何もできません・・・!
 
B 孤高の傭兵 ラムダ→B+ 百鬼斬刀のラムダ
 
B+→A 断罪の鬼神 ラムダ
 
A→A2 龍殺兵 ラムダ・ハヴォック
久しぶりに渋い男性キャラです。しかも、最後はすごいかっこいい。かなり好みであります!
いくらかっこよくっても、使うことはないけどね!w
 
あとは、今回もちまちま増えたゼェールさんがついに最終進化一歩手前にっ!図鑑埋まるのが嬉しすぎます!!
S→S+ 憤怒の焼滅者 ゼェール
 
昨日はクリアできませんでしたが、今日はアビス03です!生まれ堕つ無。卵ですね(’’
変なお花の生贄からフレンド様のファムを召還!
頑張って1回だけクリアできました。なんとかクリアすることができるんだな〜ってわかっただけでも・・・

会社終わってから、やっと病院へ・・・行こうとしたらまさかの残業。どうなってるんだぜーwwwまぁ、月末ですしね;x;
今週は、よく病院行かずに会社行ってたよねって思う。
今日マスクいっぱいもらったけど、それにしても今週はマスクの消費量が半端なかったです・・・
あー、つかれたー・・・

1月29日(木)
夕べは、どうせ無理だろうな〜と思ってチャレンジもしていなかったアビス02 盲目の調和ですが、オススメデッキを
考えてもらって・・・ダメモトで挑戦ですっ!

そのために、まずは図鑑埋めとして入手だけして保管庫行きになっていた奇しきオールドローズヴェレッドを育てました。
もぅ、倉庫の魔道書いっぱい探すところが一番時間かかったww
 
そして挑戦!!こんなデッキです。めっちゃ大変でした・・・特に3戦目のダメブロが厳しい〜><。
これはぎりぎりでだめだった時のSSですが、亀強いよ〜><!!!次回はなんとかクリアしたいなぁ〜・・・

あとは今日もどうしようもない雑魚キャラの図鑑埋め祭りです。そーいえば、これ系ってほとんど女の子だよね。
 
Bシオミ→B+弦楽奏者シオミ
 
B+→A 調奏シオミ・フォニック
こちらも比較的初期からいたキャラですが、絵柄は可愛いと思います。っていうか演奏系みんな可愛いですよね♪
 
B 牛頭民族少女シリア→B+ 牛人民族少女シリア
 
B+→A 牛魔民族少女シリア・アミデゥ
ずーっと、このキャラなんなんだろう・・・色ものかしら@@;って思ってたら進化であっさり牛頭じゃなくなっちゃった!w
しかも素頭は結構可愛いというお約束!w最後はなんかラムちゃんみたくなっちゃいましたねw
 
B 魔法使いリディア→B2 召雷士リディア
 
B2→B+ 天雷のリディア・リヴァイブ
リディアちゃんも、初期状態だとなんだか色合いもぼんやりしていてはっきりしないキャラだな〜と思ってましたが
育てるにつれてめきめき可愛くなるタイプでした。魔法使いは総じてアイドルっぽいですよね(’’*

数日前に終わったイケメン王宮のアラン&レオのバースディイベントですが・・・またしても結果は中途半端!w
レオは2ED見たけどアランはプレミアEDクリアして、スイートEDの途中のプリンセスチェックでひっかかっちゃって
全EDクリアはできませんでした><特典背景ちょっと残念だったけど、今回はゆるくしかやってなかったので・・・
クリスマスの時の可愛い衣装を2着も期限切れで受け取り逃してしまったので、今回こそは!とすぐに受け取りました!
そんな時に限って可愛くないよ!!wこの2色に分かれてる阿修羅男爵みたいな髪型ってなんなの!?w
ギャグなの!?頭これにしてる人よく見るけど、若い子が見ると可愛く見えるの!?www
・・・と、突っ込みどころ満載です。今回は靴も可愛くなかったんだよねー・・・
ついでに、今だけ捨てないでいるロッテリアコラボのポテトアバターも装備してみました。正直、微妙でなりません・・・

1月28日(水)
今日はリアル仕事で疲れてやる気が起きなかったため、ウィズのしょーもない名前の初期キャラ進化シリーズです。
 
B 玉乗りねずみ&コロル→B+玉乗りマウス&コロル
 
B+→A 曲芸マウス&コロル・マロル
もぅね・・・ねずみをマウスに変えただけっていう。とんでもなくネーミングやる気のないコロルのペットw
 
B アコーディオン少女モニカ→B2 アコーディオン娘モニカ
 
B2→B+ アコーディオン奏者 モニカ・トイ
モニカは、少女→娘→奏者だからまだ成長っぷりがわかるのでよしとしましょう。
 
B コレット→B2 きぶんやコレット
 
B2→B+ 疾風の風 コレット・シエスタ
コレットは・・・初期が二つ名なしでどうなるかと思いましたが、最後はかっこよくなってます。似あわないほどかっこいい名前になりましたw

夜・・・疲れきって、残業ねぎらいガチャを引いてみました。
セーラームーンなんて出るわけもなく、マコちゃんです@@うぅ・・・図鑑埋め要員が増えたにすぎなかったです><。。

1月27日(火)
今日の夕方から、大型コラボってことで・・・なんだろうって思ってたらまさかのセーラームーンガチャが来ましたwww
当時は同人誌とかも作るほどだったので、はるか&みちるはいないけどせっかくなのでガチャってみましたっ!

主人公が当たり・・・というのは聞いてましたが、うるさくってキャラとしては好きじゃなかったからレイちゃんが
出てくれたら嬉しいな〜と思ってたら・・・一発でレイちゃん出た!w
最近は大人っぽい絵柄なんですね〜。しかも、レイちゃんは私のデッキだと使えるらしいので嬉しいっ♪

昨日までの魔道杯の順位も出てましたね〜。今回は期間中に素材集めしたりリヴェータイベント行ったりで
いまいち完全に魔道杯いけてなかったので、こんなもんでしょうかね・・・
お酒飲んで寝落ちとかもしちゃってたのに意外とクリスタルとかもらえたのはよかったのかも。

魔道杯が落ち着いたので、また平日は図鑑埋め用の素材集めでもまったりして過ごそう〜って思ってたら・・・
こんなにC+の水のお花集まるほど火曜日の素材集めに行ってるのに、欲しい雷のお花が落ちなさ過ぎて泣いたww

最近は図鑑埋め日記オンリーだったから、久しぶりにちゃんと日記らしいものになってちょっと今日は嬉しいなw
 
B+ 魔剣士ルーク→B+2 神託の魔剣士ルーク
 
B+2→A 戦慄の魔剣士ルーク
 
A→A+ 神刃ルーク・グレイプニル
最初っから最後まで絵が怖いルークさんです。フル解放するとすごい優秀って聞いた記憶あるんですが・・・
そこまでだぶってないので、普通に図鑑埋めだけして終了です〜@@

1月26日(月)
お休み明けということで、今日も会社でお土産ありました〜♪伊豆自然菓房というチョコクランチです。
パッケージがよいのか、中身は通常のチョコクランチなんだけど一瞬でなくなってましたね〜。

イベは一時置いといて、たまっているガチャキャラにて図鑑埋め埋めです。
 
A 草花と戯れる乙女 セニア→A2 可憐な花の精 セニア
 
A2→A+ 無垢に咲く麗花 セニア
 
A+→S 幻想に咲く艶花 セニア・ツァルカ
めっちゃ可愛いセニアちゃん。かなり使えると聞いたので、SS化を望みつつ今一番使ってます!w
セニアちゃん出たおかげで、イベの回復キャラ二人を使わなくなってしまいました・・・w
 
そして、バロン先生のお兄さん!w前々から残念キャラとは聞いてましたが・・・せっかくなので育ててみましたw
A 拳法家 オロチ→A2 武闘家 オロチ
 
A2→A+ 虎牙爪拳 オロチ
 
A+→S 武骨闘神 オロチ・ライオネル
SSがかなり残念ということですが、見た目はいいじゃないですかっ!ライオネル兄弟いいよいいよ!!
めっちゃもふりたいよっ!!!兄弟もっふもふ新カードとか切実に希望w
でも、ガチャだと手に入らないかもしれないからイベとかで各ギルマスのプライベートイベとか欲しいなぁ・・・

せっかくの月曜日なのに、土日にあまり休めなかったのか体調悪くって・・・リアル予定狂いまくりです〜><。
とはいっても、最近は基本暇というか、ゲームさえしなければそれほど急いでしなければいけないこともないんですけどね(’’

1月25日(日)
そんなわけで、昨日は魔道杯もそこそこにして魔道杯のために進化素材集めをしていたので、
先日ガチャで出た遅延リヴェータがやっと完成しましたよ〜><!!
 
A 威風堂々 リヴェータ→A+ 剛毅果断の女兵士 リヴェータ
 
A+→S 百折不撓の女軍師 リヴェータ
 
S→S+ 活殺自在の支配者 リヴェータ
 
S+→SS 煌眼目覚めし女王 リヴェータ・イレ
ショートのリヴェータなんで今までフレンド様の完成形しか見たことなかったので新鮮で可愛い〜><!!
それどころか、白髪のリヴェータも可愛いし、もぅ全てのヴァージョンが好み過ぎてどうしようかって感じですね><!

当然、元々好きだったので迷わず速攻でフルフルに致しましたっ♪
これでイベもクリアできるぞ〜!!っというわけで、イベのサブクエも全てクリアして隠しクエからの攻撃リヴァータも速攻ですっ☆
 
赫々たる真の覇眼 リヴェータ・イレ
こっちのリヴェータも可愛いですね!!しかし難点は・・・キャラ選ぶ時に遅延とコレがアイコンで区別がつかないこと!w
 
そして、リヴェータの覚醒能力で強くしてもらったコフィまでフルフルにしてしまいました・・・
見た目が微妙すぎてちょっと踏ん切りがつきませんでしたが、仕方ないっ><
コフィの2色変換あると新キャラのミオちゃんも強くなるから安定ですしねっ☆

出来上がったのが、こちらの女の子一色火デッキです!!
ちょっと・・・コフィをリーダーにしてるのがどうしても微妙な気持ちになってしまうのであとから遅延リヴェータをリーダーに変えましたw
昨日も何度かこのデッキで10段行ってたんだけどミオちゃんの多色でダメージUPを忘れていて、ついつい
1色問題があるとボス戦でも単色選んじゃってなかなか高順位出せなかったんですが、今日はそれに気づいて
安定してボスについた瞬間からパネチェン使っていたのでかなりいい感じになりましたっ♪
 
ちなみに・・・10段は驚くほど楽になりましたが、昨日の煌眼級のサブクエがめっちゃくちゃつらかったです><!!
魔道杯に行くスタミナも温存しておきたいから、なんとか1回でサブクエクリアできないかな〜・・・と目論んでいたんですが
めっちゃくちゃ大変でしたww下手にコンティニューに石使うよりは、サブクエ何度かに分けて行くように
スタミナ回復に石使った方が全然効率はいいわけですが・・・できることなら温存したいのが本音ですよね!w
せっかくヘルミーナちゃんで気合入れてたのに・・・やはり早々に雷の子たちは沈んでしまいました・・・;x;
まー、でも魔道杯に行ける回数自体は少なかったけど10段楽しめたのでよかったですっ☆

「装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE」
夕方に、うっかりとギャオで無料配信しているのを発見してしまって・・・せっかくの魔道杯だったというのに
お酒飲みながら観ちゃって、そのまままさかの寝落ちしちゃいましたー!!www
ボトムズはタイトルくらいしかしらない作品だけど、コードギアスとか舞HiME制作のスタッフさんが参加してるということで
・・・確かに、女の子が舞HiMEの人だわー。でも、キャラ少ない・・・イケメンいない・・・w
だけど面白かったです。1時間くらいの短時間だったけど、急に始まっていきなり激しい展開ではあったけど
最初はかっこよくないな〜って思ってたロボットがだんだんかっこよく見えてくる不思議。
ガンダムみたいにかっこよすぎるのよりも、こーいうちょっと不格好な方がリアリティあって見入っちゃいますね〜☆
いつまで無料視聴可能かはわかりませんが、スパロボ系がお好きな人にはオススメ。おいしいお酒が飲めました♪

1月24日(土)
予定では、今日は一人でリアルのイベントに行こうとしてたんですが・・・お洋服まで用意していたのに
体調悪かったので無理せずに諦めて寝ていることにしました〜・・・

昨日は今までどおりに魔道杯は9段で行ってたんですが・・・思い切って、今日から10段へ行くべく
頑張って素材集めとリヴェータイベを進めておりました!!とはいっても、まずは図鑑埋めから入るわけですが@@

ミカエライベの報酬キャラ、ラストはフル解放して5体集めるとすごく強いという噂のブラフモさんですっ!!!
まー、私はイベ終了直前に始めたので4枚報酬+4枚ドロップで8枚しかないわけですが・・・
 
A 魔雷の化身 プラフモ→A2 魔界の豪傑ブラフモ
 
A2→A+ 魔族を征服し蛇帝 ブラフモ
 
A+→S 神代の大魔王 ブラフモ・グロル
4ドロップしたので3解放で数はぴったりでしたっ!でも、みなさんはフル解放してるみたいですね〜・・・いいな〜><!

それから、限定キャラのミオちゃんでありますっ☆水属性でも2枚出ていて全く使っていないSS2ターン短縮ですが、
いまいち役立ちそうな場面が浮かびませんっ><スキル溜めできないようなところになるんでしょうけど・・・
ASはカルちゃんとかヘルミーナちゃんと同じっぽくって、単色だと強くはないけど2色になったとたんすっごく強いですっ☆
 
A 突撃錫杖娘 ミオ→A+ 元気な魔学舎1年生 ミオ
 
A+→S 鬼道の超新星 ミオ
 
S→S+ 螢惑の金蓮花 ミオ
 
S+→SS 暁の千鬼夜行 ミオ・ツヅラオリ

最近ガチャでエーテル使うようないいキャラいなかったので、倉庫整理を兼ねて早速フル解放でございますw
味方HPアップと味方攻撃力アップがついているのが嬉しいですね〜♪

「ガチ☆ボーイ」
平日になぜか観始めて、週末まで続いてしまったヤフーの無料映画です。
なんとなく、そんなわけないけど何がガチなのか・・・ガチホモなのか・・・気になってみました(ぉwwwww
レッドタイフーンさんとマリリン仮面の、ある意味ガチかもはしれないんですがっ・・・
最初は気楽にBGMにできるゆる〜い邦画かと思ってたんですが、途中から真剣になっちゃって、ラストのあたりでは
うるうるきちゃいましたよっ・・・悔しいけど、これは観てよかったー・・・

「愛情は深い海の如く」
こちらはヤフープレミアの映画です。一見、面白くなさそうな不倫映画かなぁ〜って思ってたんだけど、なぜか非常に
感情移入ができて、不思議としっかり観てしまいました。
オチらしいオチもなくって、アンハッピーっぽく・・・すっきりしないんですが、ヒロインが美人なので目の保養にw
うーん、こういう人いるんだよね〜wって思いながら観てました。男も、女も、旦那様も。
ものすっごく切ない。現実でも普通によくありそうなエピソードだけど、あえてこれを映画にした意味までは
わかりませんでした・・・私だったら、旦那様のところに戻っちゃいそうだけどな〜><。。。
まー、そこはタイトルによるところでしょうか・・・普通のバカ男との不倫っていう簡単なもんじゃないんでしょうね・・・
しかし、そこまでは伝わらなかった〜><;そして報われなくって伝わらなくって切ない気持ちだけが残りますね・・・

1月23日(金)
会社でハッスルしてたら怪我しちゃって、貧血すぎてクラクラどころかぐらんぐらんしまくっていて倒れそうです@@;
 
昨日の観光のお土産+観光に連れて行ったドバイのお金持ちの人からのお土産が、こちらです!w
頂いてきた営業さん曰くナッツの何かということですが・・・箱は高級チョコのようなんですが、中身がよくわかりません!w
ナッツを干し柿っぽいもので包んだような・・・日本にはない食べ物ですね〜。
当然、会社の誰もが怖がってあまり食べず、ありがたくも全然減っておりません!w高級そうなのにっ><!

毎回毎回大分印象の変わるアモンさんは、育てていて面白いですね〜☆
5ターンも同属性の軽減効果が持続するから、クエによっては使えそうですが・・・攻略とかで具体的にオススメされないと
使うの忘れちゃいそう・・・w
 
A 魔界の貴族 アモン→A2 冷たく熱き仮面 アモン
 
A2→A+ 魔王の腹心 アモン
 
A+→S 呪面の魔神 アモン・バッケン
10回目で2枚目が落ちたので1枚余っちゃって1解放だけしてあります。

夕方からは、ついに魔道杯・・・><!つ、疲れる〜><!!
週末はまったりと足りない曜日素材を集める日にしようと思ってたのになぁ・・・

でもって、最後の最後になってのSSですが・・・今日はイケメン王宮のアランとレオのお誕生日でしたっ!
おめでとう〜!!ケーキ買うつもりが、またも忘れてしまっておりました!w
レオ様への愛なんてそんなもんなんでしょうかね・・・TAT

1月22日(木)
木曜日素材は集めに行かなくてもプレゼント欄に大量にあるため、素材集めでスタミナ使えなくって
溢れまくってしまう憂鬱な木曜日ですw

本日は上級報酬のお色気担当スクブスちゃん。しかし、印象は薄かった・・・(すぐ倒しちゃうからw
 
B+ 色仕掛けのスクブス→A 魔性の色香 スクブス
 
A→A+ 魅惑の妖魔 スクブス
 
A+→S 魔界の使魔 スクブス・アリュール
本当に必要回数しか行っていないので無解放ですが、どうせ使うことはなさそうだからいいかな・・・

定時に会社から出ようとすると・・・丁度、東京観光に仕事で付き合っていた営業さんが戻ってきて
浅草のお土産をもらいましたwしかも、最初から3つだけという・・・w
五重塔の人形焼きで、可愛いですっ☆先着3名のみのお土産だったから急いで食べたので味はよく覚えていません!w

1月21日(水)
今日はグアムのお土産のチョコがあって、パッケージと中身どっちで写真撮ろうかな・・・と言っていたら
営業さんが中身持っててくれたので手だけ出演であります!w
ちょっぴりビターなマカデミアンナッツでおいしかったです〜♪

本日の育成は中級報酬のアクサナさん。SSが見破りなので15回+雑魚の図鑑埋め用に1回通ったんですが
3枚のみドロップ。最初の状態ではS1なので丁度いいといえば丁度いい数なのかしらね・・・
どうせだったらSSターン短縮のある3つめまで解放できたら嬉しかったですが、これ以上周回することはありませんでした・・・

B 世話人天使アクサナ→B2 聡く優しき従者 アクサナ
 
B2→B+ 聖王のコンシェルジュ アクサナ
 
B+→A 天界の侍従長 アクサナ・コルテ
 
3ドロップだったので2解放でありますっ☆せっかくの見破りさんなのでフル解放できたら嬉しかったけど・・・
この攻撃力とHPだと、それほど難しいところには連れて行けなさそうなので初期の街のサブクエ用ですかね〜@@

1月20日(火)
早速、昨日終わったイベのキャラを地道に進化です。丁度ギルフェス期間中だしねっ!
っていっても、丁度良く強化素材がないでござるよ!!w

まずは初級のイアデルさんです。巷で言われている通り、私も某ゼウスかと思っちゃいましたね・・・
 
B 均衡の名君イアデル→B2 双生の王を育てしイアデル
 
B2→B+ 偉大なる聖王イアデル
 
B+→A 天界統治者 イアデル・セラフィム
一番強そうなはずなのに、最初のボスっていう・・・wまー、ストーリー上仕方ないのかな〜^^;

そして昨日の会社帰りからは新しいリヴェータのイベを始めましたよ〜!!!

まさかの、リベータ配布と言うことで大喜びっ!!!!!すごいキャラの見た目が好きだったのでこれは嬉しい〜♪♪♪

1月19日(月)
最近は週明けが仕事行きたくないな〜と数年ぶりに思うようになってきて、対応策練らないとな〜って感じです><;
 
B 女怪盗キティ→B2 猫女怪盗キティ
 
B2→猫女大怪盗キティ・ジェリー
進化ごとの二つ名もひどいけど、名前もひどいwwキティちゃんとジェリーの合成ってwww
 
B アオイ→B+ 打楽奏者アオイ
 
B+→A 音刻 アオイ・レゾナンス
アオイちゃんは、乳があんまりにも気になりすぎるので全身SSにしちゃいましたよwww

そして、あっという間にミカエライベが終了。もっと早く手を出すべきだった・・・
 
周回はコチラ。今回は無理してスタミナ使うことも少なかったので、かなり少なめになっております・・・w
初級 イアデル 1/10
中級 アクサナ 3/16
上級 スクブス 2/6
魔界級 アモン 2/12・・・は、図鑑埋めに雑魚を進化させたかったので10枚目で周回終わってたけど2回追加しましたw
堕天級 ブラフモ 4/27
堕天級 レメモ 3/27
最後の堕天級だけ、SSのあとに1回行くスタミナが出来て追加したので27回です。
最初は、ものすっごい調子よかったんですよ〜!!なんとブラフモが2/7というドロップ率!
クリスタル2つも使ってコンティニューしてサブクエクリアできてよかった・・・
どちらかというと、図鑑埋められるかもしれないのが埋められないのが嫌で、それでコンテまでしてサブクエ突破したとも言えますが・・・w
 
これがサブクエクリア時のコンテ前SSで、生贄からフレンド様のリヴェータ召還してます。常時☆たぬきで、頑張った・・・w

1月18日(日)
先日のフルーツミックスジュースに続いて、今日はグレードアップしてなんと7種類もフルーツを入れた
ミックスジュースを作っておりました♪黄色キウイ・緑色キウイ・りんご・洋梨・みかん・いよかん・バナナの7色です☆
ちなみに、購入したのはバナナのみですwバナナミルクは大好きでよく作ってるので、また作るつもりだったのが
なぜかどんどん手元にフルーツが増えてきたのでミックスにしちゃったという感じですw
 
A 魔道士レナ→A2 炎術士レナ
 
A2→A+ 紅炎の使い手レナ
 
A+→S 爆炎のレナ・イラプション
 
S→SS 業火絢爛のレナ・イラプション
レナちゃんも、なんだか強そうな雰囲気ではあったんですが・・・聞いてみたらそうでもないって知ってショック><!
・・・なので、せっかくのSSなのにLv1放置組にはいってしまいました〜@@;

秋田からのお土産で、お煎餅とおかきを頂いたんですが・・・めっちゃお米感あっておいしい〜!
香りもすごく米米してて、味が濃すぎず優しい雰囲気で、お米ひきたってます☆パッケージも可愛いしこれは嬉しい〜♪

「オオカミ少女と黒王子」
シロクマさんがイケメン役をしていてるこちらのアニメですが、漫画でちらっと読んだことあったのでアニメも観ちゃいましたw
やっぱり最初はうざいな〜・・・とか思って見てましたが、もぅなんだか羨ましく><。。。
最後のあたりは幸せ感溢れていて、別の意味で観てられなく・・・TAT私もイケメン近くでおがみたいですっ!!

「すべてがFになる」
なぜかTVドラマですが・・・会社で三次元には全く興味がない!!と言いきっていたお友達が面白いとオススメしてきたので
これはよほどかな・・・?と思って私も観てみることに。簡単に言うと金田一少年の事件簿のドラマVer・・・?w
主役の行くところ色んなところで密室殺人とかが起こるっていうw
主人公二人が美男美女なので、目の保養にもなるっていうのが大きいですね。
あと、マガタ博士がミステリーすぎて面白いです。そこが一番気になりますね〜。
最終回までがすっごい早かったので、二期とか楽しみにしてます!!2話完結なので、気楽に観れますよ〜♪
 
そして、また忘れてましたが・・・寝る前にまたガチャったのです。今回は4枚が金・・・!
なんか見たことあるようなキャラが出たので、それだけは当たりかな・・・?と思って名前見たら、リヴェータじゃないですか〜!!!!!
めちゃくちゃ好きだったので、すっごい嬉しい〜><!!!今回のイベの周回でも、必ずフレンド様はリヴェータを選ぶほどっ!
他は見たことない可愛い子が多かったので、なんとなく嬉しいw
雷属性でガチャキャラの回復がいなくって、欲しい欲しいと思っていたら出ましたよ〜><!
セニアちゃん可愛いし回復パネルだしで、めっちゃ使えそうっ!ぜひぜひ切実にSS化して欲しいーw
確定枠は、アルバちゃん。丁度イベのキャラだったからタイムリーで嬉しいけど、いきなりSSで出ちゃったので
図鑑埋まらなくて涙が止まりませんっ><。。。

1月17日(土)
今日もリアルは細かい雑用メインです・・・しかし、なかなか進まない><;
もーすぐウィズのミカエライベが終わりそうなので、そっちもぼちぼち始めました(遅ww
 
B+ 夕日の魔法使いファタ→A 眩ませの花火ファタ
 
A→A+ 陽炎の魔術師ファタ
 
A+→S 揺らめく虚実ファタ・モルガーナ
相変わらず、使えない火属性キャラの出る率が高いので・・・変態っぽい人ですが育てましたw

あとは、家のことしながらBGMに色々と流してたんですよ〜。
劇場版公開とあわせて、ギャオでサイコパスが今だけ無料で全話観れるので、先週の連休に一期を観て
今日はサイコパス2を観終わりました。最初はかっこいい〜!おもしろい〜!とか騒いでましたが、最後のあたりで
ダレできちゃってあんまりよく観てなかったんですが・・・2はかなり面白かったっ!!
やはり劇場版へ続く・・・という感じですが、これはこれでかなり飽きることなく観れたのでよかったぁ〜!
私の会社とかでもみんなのサイコパス公表してもらいたいもんですwwwww

あとは、ヤフープレミアムでBGMにできる邦画2本を適当に流してたんですが・・・どちらもなんともいえない^^;
「風俗行ったら人生変わったwww」
主筋は本当にありそうありそう〜!って感じで悪くはないんですが、後半のすっきりパートというのかな?
そこら辺でネットのお友達とリアルでも協力し合って悪者退治するあたりが・・・非リアルすぎて・・・
それまでは、意外と現実にありそうな話だな〜って思ってみてたんだけど、途中からは完全に物語ちっくに(’’;
どっちかに統一しないと、どういう気持ちで観たらいいのかわかりません><;
でも、コミュ障とか言いつつも現状を変えようと頑張っている主人公には好感が持てました。

「黄金を抱いて翔べ」
銀行から黄金を盗み出す話・・・って書いてたので、数ヶ月前に観た洋画を思い出したんですが全然違いました!
昭和のやくざ映画風とでもいいますか、なんかリアルに汚いっぽい昭和的な世界観があります。
あまり好みじゃなかったので慣れるまでに時間かかりましたが、観てたらこういう世界もありかなーと。
かなり雰囲気は出ているので、最初の数分見て好きな人にはいいけど、苦手〜って思った人は私のように
無理に見ない方がいいんじゃないかなーと思いましたw

1月16日(金)
今週は平日が4日しかないから少し気持ちが楽っ!週末にすることメモを作って土日に備えてました!w
ちょっとやりたくないからとついつい後回しにしちゃうことも、少しづつしてみると終わるものですっ☆
 
B+ 手品妖精アンナリーナ→A 癒しの妖精アンナリーナ
 
A→A+ 歓喜の奇術姫アンナリーナ
 
A+→S 魔奇術使いアンナリーナ・ニュムパ
たぶんハズレだと思うんだけど、すごい可愛いオッドアイの変な名前の精霊です。めっちゃ言いにくい。ニュムパ。
おさげの白猫ちゃんであります。この子も、SS化しそうな子ですね〜♪

病院の予約をしている時に限って残業でした。30分くらい遅れたけど無事に行けてよかった〜。
今年に入ってから医療費かさみまくだけど、こうして思い残すことなく週末に入れましたw
久しぶりにお買い物にも行ってきて、帰宅は遅くなっちゃったけど夜はのんびり過ごせてリラックスできました♪

って!!!
完全にウィズでガチャったことを忘れて日記でスルーしてたんですが実はガチャしていたので追記www
 
今回のイベで、火属性が弱すぎてなんとかしたいなんとかしたいと思っていたので10連ガチャりましたっ!
火属性が欲しい割には他の属性もないと面白くないので普通のガチャしたわけですが・・・
なんか、最初の画面でめっちゃ当たりっぽくゴールドのカードばっかり見えてるじゃないですかぁ〜!!6枚も金っ!?
結果は・・・ぱっと見て使えそうなキャラいないし、テオドールさんも旧キャラっぽいイメージあるし、当たりナシ??
って思ってがっかりしてたんですが、ミオちゃんが大当たりと聞いて喜んでおりました〜☆

他には、メインでは使うことはないかもしれないけど通常クエのサブクエ突破に役立ちそうな水属性の見破りが2枚!
バルトランさんも頑張って育てようかと思います。2枚育てるか、合成して1解放でもするか悩むわ・・・

1月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system