7月の日記・前半
7月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

7月15日(水)
食料品は買ってないけど、そういえば・・・と思いだしてお世話になった方へのお礼の品を購入。
お礼の相場の金額は用意してあるけど、流石にそれだけじゃ味気ないし、みんなどうしてるんだろう?
これまた、うっかり重い物を買ってしまったので体力が・・・

あとはプチギフトで好みのがあったので数人分変更しちゃったww全員分は衝動購入するには個数が足りず〜><。

引出物の熨斗の確認も、今の時期に来て意外とぎりぎりでびっくりですが、忘れてたのでもはやおまかせします状態@@
そんなことよりも、披露宴のドリンクメニューがやっと参りましたwwwなんてぎりぎりwww
これも、宮城や岩手の地酒とか地ビール入れたくって相談とかしてたんですが、もぅ途中でどうでもry

7月14日(火)
うーん、毎度ながら会社の人のお土産のセンスが女子力高くってうらやましい!男性ですが!w
やはりどちらも京都のお土産で、進々堂のラスクと千本玉寿軒すてぃっくぼうろです。
後者は、見た目はかなり秀逸なのに味はみんなに散々言われてましたwwなつかしい卵ぼうろの味で私はいいと思いますが♪
黒糖ラスクは評価が高かったですが、私には甘すぎたかなぁ。逆に、みんなは外れ扱いしていた黒七味を使ったラスクの方が
おつまみになりそうですごくよかったです♪ラスクなのに激辛なのが気に入りましたw
 
今日は二次会用景品買って、あとは自分用の食料品を買いまくってきました!!
本当に時間が惜しすぎて、今週はあとは食料品とか買いに行かないぞ〜!!と決心のまとめ買い。
でも、大量に買えば買うほど運ぶ体力も消費するんです・・・

7月13日(月)
まだ、必要なもの全然足りなくってばたばたしています。
結局買えたのはストール留めるお花クリップと、髪につけてもいいけどなくてもいいヘアアクセですが。
二次会用アイテムも、優先順位は低いけど揃ってくると嬉しいものですね〜。

ドレス2着目も、悩んだけど購入。うーん・・・
あと、数字的な意味でのサイズは大丈夫なのに、着てみたら最初に買ったウエディングドレスが微妙に
しまらないので・・・最近すごい停滞してるし、怖かったので急遽もぅ1着買っちゃいました。
うわー、こんなドレスまで予備で2着目とか、感覚狂ってきた!!w

先週、テスト動画を作って、焼いて、DVDテスト再生してもらってたのがOKきました。
これで、やっと安心してがつがつ作るの進められますよ〜!って、遅すぎますが!!wwwww

7月12日(日)
朝、お父さん!お誕生日おめでとう〜!!と、かなり溶けきってしまっていますがバースディケーキを〜☆
これこれ、この写真を撮りたいがために新幹線代と時間かけて帰省してきたんですよ!!w

それから岩手へロングドライブです@@
3時間くらいで行けるはずが、宮城と岩手の狭間でめっちゃ迷いまくってしまって・・・ナビ使い方わからないし
スマホで見ても田舎だから地図がざっくりしすぎていて全然わからないしで大変でした><
しかも、1回しか行ったことない道だしねwその1回でも、狭間あたりは親が運転してたから覚えてなかったのだ・・・

なんとか、旦那様(予定)のお母さんのところに到着!お誕生日おめでとうございます〜!!
そう、これこれ。この写真を撮りたいがために、1日に2回バースディを企画したんですよ><!!
しかも、運転出来るの私だけだから6〜7時間くらいずっと一人で運転して大変ではありましたが
それぞれの唯一の親が今日お誕生日だから当日にお祝いしないといけないですしね。

帰りに、お父さんへ岩手のお土産色々買ってきました。朝にケーキ食べたのに、ミニパウンドとかw
あとは疲れまくっていたので甘いものを自分への御褒美にシュークリームとか♪

で、あっという間に新幹線の時間になっちゃったので帰省終了〜。早かった・・・怒涛の1日でした。
面倒だから一緒に住んでくれないかな・・・とか、そううまくはいかないですよねーwww

7月11日(土)
今回も朝から移動して、実家方面へ〜。今回は一人ではありません。
お相手の実家用に、東京駅で一目ぼれしたシレトコファクトリーの東京駅限定くまドーナツを購入><!
1個400円くらいには到底見えません!wでも、女性だったら喜んでくれるかなー?ってw

新幹線降りてから、実家に寄らずにそのまま親戚のおじさんの家へ行ってきました。
んで、書類書くのお手伝いしてもらったりとかですねー。意外と時間かかっちゃって後悔・・・
私は、車に入れといたケーキだけが心配で心配でww

お土産とかないかなーって少し寄り道したんですが、今の時期はイナゴの佃煮は売ってませんでした。残念。
無難に、二次会の景品は普通のお菓子になってしまいました。とても残念。
あと、ねじりほんにょのぬいぐるみ飾ってあったので・・・資料用にとパチリ。でも、ゆるキャラケーキは
好き嫌いがありそうなので没っちゃったんですけどねーw

実家に帰ってから、1時間くらいだったかな?あまり長時間ではないけど手伝ってもらってお部屋の模様替え
する一歩手前の大掃除を少しだけできたので、ものすごく満足。
夜はお庭で飲んでましたが、あっという間に暗くなっちゃったので照明持ってきてずっと飲んでましたww
なんか、屋外で飲んでるとおいしくってついつい飲み過ぎちゃうんだよねー。

7月10日(金)
明日、親の誕生日お祝いのために移動用の新幹線の切符を買ったり、お土産を買ったりなどなど。
まだまだ忙しすぎるから、こういう時間かなりきついのにー><。。。
ついでに、二次会用の景品とかも買ったりしてたらいい時間になっちゃうし体力も消費するしで大変@@;

一番まとまった金額の、プロデュース会社さんに振込む分をお支払いしてきました。
見積もりに、しっかりぐるなび割引-1,000,000円って書いてると、どんな割引だ!?ってなって
びっくりしちゃいますねwいやー、ほんと桁違いすぎてありがたい><!!

明日の朝イチで移動して、お誕生日は明後日だけど・・・もつかなぁ・・・
暑い時期なのでかなり心配だけど、ベイエリアのケーキとかの方が喜んでくれそうなので舞浜ホテルの
今のシーズン限定の新商品らしい柑橘系の載ったシフォンケーキに致しました♪
パティスリー・ラ・ルーシュ・・・だったかな?苺あると嫌だけど、写真映えしそうなのが欲しくって
すごく悩んでこれにしました。ちょっと小さかったかな〜・・・ってくらいではあります。

7月9日(木)
今日も、すぐに食べないといけないおやつがwww支店長がタイから帰ってきたので、かっぱえびせん・・・!?w
めっちゃ気になるので、1本だけ食べてみたんですが・・・ほんの少しだけスパイシーなかっぱえびせんかしらね・・・
でも、みんなは完全にかっぱえびせんだと申しておりましたwwwいや、おいしかったけどねwww
 
そして、会場へ旦那さん宅の田んぼで獲れたお米を送付。
10日前ですが、これから試し炊きとかして、メニュー決めて・・・っていう感じらしいです。
何キロか言われなかったので大量すぎるほど送ったんだけど、結果的には全部使ってくれたみたいでよかったですw

あと、ばたばたしていましたが結婚式の費用を振込ました。
なるべく自分たちで安く〜と分離発注状態なので、プロデュース会社さんに支払った金額は思ったよりも
少なかったように感じました。

7月8日(水)
手痛すぎるココナッツオイル2本買いの日です・・・;x;これだけで4kは痛いけど、前回も同じタイミングだったから
今回もそうなっちゃったのかなぁ〜・・・><;まぁ、自宅でもちゃんと摂るようになったのはいいかなw
会社用と自宅用で、10・11本目かなー。こんなので一気に4000円出ていくと、どんどんお財布が寂しくなってしまいます;x;

今日のおやつは、あんこの入っていない生八橋〜♪これ、好き〜☆いっぱい食べたいけど、今の時期は
我慢しなきゃいけないんですよね〜・・・><。ということで、抹茶味の方1枚だけ頂きましたっ!

7月7日(火)
昨日、最終見積もりでたので今日は振込するぞ〜!と思っていたら・・・まさかの直前で見積価格変更ww
けど少しだけだけど、お安くなったので全然いいことだったんだけどね!!w
 
会社では、すぐに食べないといけない系のお土産をもらっちゃったので、ついつい八つ橋好きなので食べちゃいました・・・
あと、寿庵というところの抹茶ゴーフレット。こちらは、食べたのは一か月後くらいかなw
相変わらず京都のお土産が多くって、どれもおいしいんだけど今の時期はお土産あると嬉しい困り方ですね^^;

七夕と言うことも忘れて、夜は少し安心して一人で飲みながら作業してました〜w

7月6日(月)
どっきどきの最終見積もりが参りました。とはいっても、結構分離発注っぽくしているので、その都度払うから
あんまりお金出て行ってる感はないけど・・・それでも、メインのところは大きいなぁ・・・

ふと、ヤフオクにて見かけたグローブを思わず衝動落札。ベールは直前で冷静になっていらないなって思ったけど
グローブは買ってよかったかも♪逆に、美品がお得でヤフオク素晴らしい〜と思ってしまいましたw

二ヶ所の前撮りで借りたのとは全然違う指が出てるタイプで、指輪も見えるし、二次会の時に飲物も
飲みやすいし、しかも可愛い!といういいことづくめです♪

7月5日(日)
ぎりぎりに予約して、朝イチくらいで銀座の指輪屋さんへ行ってきました!
ほんと、指輪どんなのがいいかとか、欲しいかとか、全く何も考えてなくって・・・とりあえずネットで探してたんですが
あまりにもピンとくるものがなくって完全にストレスになってたんですよ。
そんな中で、1つだけ一目ぼれしたものがあったので銀座リムというピンクダイアモンドを扱っているお店に決定!
ピンクがよかったわけではなく、婚約指輪と結婚指輪の重ね付けして絵になるやつが欲しかったので!

速攻で決めたと思います。一生モノのわりにはw流石に中に入れるダイヤはちょっと悩んで決めましたがw
結婚指輪はほぼ悩むことなく決まったんだけど、婚約指輪はデザインで悩んじゃってましたね〜><;
周囲に言われるままに、色々と決めちゃったけど・・・もっと安くってもよかったような?と後から少し思いましたw
こういうのって、カラットがいくつとか、普段見てわかるものでも言うものでもないし、きっとほとんどが気分の問題なんですよねーw
婚約指輪の内側には、適当な文字と、小さいピンクダイヤモンド入れてもらいました♪
写真のは見本の同じデザインのものだけど、買ったのもダイヤの大きさとかほぼ同じようなやつです。

結婚指輪は、私のはダイヤ入り。こっちにもピンクダイヤモンド入ってます。なくってもよかったんだけど
やはり、これも周囲に言われて・・・あってもいいかな?と思ってしまったというパターンw
内側は誕生石にしました。こっちも、文字はテキトーだなぁ・・・ww
こんなに色々と適当に決めてしまっていいもんかと思っちゃいますが、3時間くらいしか寝ないで来たので
ざっくり決める感じになっちゃいましたw指も、寝不足+湿気多い時期でむくみまくってたんだけど・・・
サイズも、やはり適当wwそして、納期・・・思ってた以上にかかるようでびっくり><
なんと、まさかのぎりぎりで結婚式前日になりましたwこれはひどいwww
婚約指輪だけつけてる期間っていうのが皆無だよwwwでも、他の人に聞いたら指輪って最初に買うものだから
2〜3カ月前にみんなは買ってるんだって。知らなかったわー。お高いだけあって、全部セミオーダーなのね・・・

時間ぎりぎりになってしまい、そこから最終打合せへ〜。
先にお花屋さんとの打ち合わせをして、やはり当日まではブーケの雰囲気見れないままだけど色合いだけは
なんとなく説明受けました。わからない方が楽しみ増えていいよねっ☆
それから、プロ司会の方と打合せ。希望していた方にお願いできたんだけど、西部警察とかのナレーションまで
されている方らしくって・・・びっくり><!!普通にしゃべっててもイケボなんだもん!!すごいなー・・・
出されていた宿題を全然してこれなかったので、当日その場で打合せして頂きました><
こういうところも慣れているので、ほんとプロの方ってすごいな〜と思います。その場でどんどん決まってくんだもん!
あとは、ぐるなびの方ともプロデューサーの方とも、次に会うのはもぅ当日!ってことで、なんか早すぎるよ〜><!!
不安も多くって、なんかもぅ手を離されちゃうの!?って思ってましたが、実際は・・・メールで頼りまくっちゃって
この後も全然いっぱい打合せとかしてもらえたんですけどねーw

やっとのことで打合せが終わってから、お手洗い探していた時に見つけた週末にオープンしたばっかりの牛タン屋さんへ♪
銀座ファイブにある「もりの屋」さんっていう仙台牛タンのお店ということです。
ものすっごく牛タンは食べたかったけど、太助系列以外の牛タンを食べて満足できたことってないので
相方にも牛タンはすすめず、通常だと1280円の牛タンシチュー定食が1000円だったのでそっちをすすめましたw

まぁ・・・私もスプーンの先僅かにだけ載せて1舐めだけしたんだけど、予想よりもだいぶ残念でした;x;
何食べてもおいしいっていう相方すらなんか微妙という><。。。
相方曰く味が薄くってご飯余りまくるってことなんだけど、私はやけにケチャップみたいな味がしたのが印象的。

で、私は厚切りゆでたんを食べました〜♪通常だと750円が半額の375円☆
辛くないわさびがついて、茹で汁少々とゆでたん1切れを4等分にしたのがまいりました。
男性とかだと1切れ1口ですねw私はこれ3切れでお腹いっぱいになっちゃいましたがw
あとは450円のハイボールが350円引きの100円だったというのが素敵でありがたかったです♪
ゆでたんは、半額のお値段なら納得なんだけど・・・普通だったら頼まないなぁ・・・銀座料金って感じ。
お安く休めたのはよかったけど、周りはもっともっとお安くっておいしそうなお店が多かったので、ここでは
かなり不利なお店だろうな〜と思いました。
そして、帰りは席次表に使う特殊紙をハンズで購入。これにしようと前回来た時に決めていた真っ白がなくて
中の紙は真っ白なのに、外側だけ生成りというかなり残念な色になってしまいました・・・TAT
でも、厚手で印刷のできる和紙探しても全然ないし、ハンズ他の店舗にも置いてないっていうし
他に買いに行く日にちもないしで・・・これで妥協してしまいました;x;

7月4日(土)
夕方から、結構有名っぽい店舗が各所にあるCLAIRE(クレール)というところへ前撮りに行ってきました!
私は会社お休みだったから余裕だったけど、相手がかなりぎりぎりだったのでまた直前キャンセルになるかと
かなり焦りつつでしたw会社の最寄り駅からだったので、定期使えるし気分的には楽でしたがw
19時予約で、ドレスは決めてたんだけど追加料金なしで可愛いドレスっていうと、サイズがちょっと上のしか
なかったので心配でしたが・・・なんか、すっごい簡単にOKもらいましたよwww
前のところとは比べものにならないほどのアバウトさwwwいや、でもありがたいですけどねw

今回、髪の毛は降ろしてみました。前と雰囲気変えたかったので。そして、これがかなり成功で嬉しい〜♪
お相手のタキシードは、驚くほどぶっかぶかで見て驚いたけど・・・これもイメージ変えたくて白がよかったのでw
そして、どちらも衣装による追加料金なしです♪よかったよかった・・・w
ていうか、タキシードがすっごいぼろぼろなのを使っていてびっくりしました。写真で見ると全然わからないのがすごいよね〜☆
最初のこの構図が、基本料金に含まれるというか実質プレゼントでした♪

笑いまくっていて、かなり苦しかったのがこのポーズw
写真で見るとロマンティックに撮れてますが・・・恥ずかしくってめっちゃ大笑いしてたんですよwww
その中で、たまたま目を閉じていたのがあって、それをセピアにしてくれていたのできれいな仕上がりに!
こんな構図はこの先一生撮れないですよ、って言われて、そうだろうな〜と思って買っちゃいましたw

顔がほとんど判別できないけど、柱が星矢の12宮っぽいイメージに見えたのが気に入ってこちらも購入♪
うーん、ロングで見ると顔はごまかせても体型はごまかせないから、ダイエットしていてよかったな・・・と思いましたw

まずはぱっと見て、背景がめちゃくちゃロマンティックで気に入ってしまったのがこれ!!
聞いてみたら、造花を1本1本お店の人が植えていったんだって〜wこれは手間もかかっていてすごい〜><!
これがすっごい気に入ってしまって、手袋をレースにしようかと思っていたんだけど一般的なサテンにして
すごく正解だったな〜と思いました。毎日何人も見ているだけあって、スタイリストさんってすごいなー・・・

最後がこれ。マイナビベアみたいになってます。そして、なんか私の顔の輪郭が悲しいことになってますが・・・
これだけ気に入ったとお相手に言われたので買うしかなくなってこちらも購入。
でも、ちゃんとした笑顔の写真だし今見ると買ってよかったな〜と思いました。
20時にはたぶんメイク・ヘアメイク・着替えとか終わっていて、撮影終わったのが22時くらいだったかな?
かなり短めだった気がしますが、ポージングは多めだったので購入時に迷いまくり><!!
うっかりとまたも全データ買っちゃいそうになりましたよwwwww
これもまた、今思えばデータでもっと枚数買ってもよかったんだよなぁ〜・・・
最初の1枚だけ選んで、これはすぐにCDに焼いてデータでもらえたのが素晴らしかった〜♪

残りは、泣く泣く・・・4枚だけデータではなく写真で購入しました。結果的に、これが動画素材とかに
間に合わなかった要因でもあるのですが><。。。
あとは、写真で買っても高解像度でスキャンすれば使えるかなー・・・と踏んでたんだけど、スキャンしてみると
アルバムに入ってるから影が出来ちゃってまともに使えなかったという誤算も><。
でも、4枚目のお花に埋もれてるやつはフレンドクーポンという、クーポン付のPDFでもらえたので
解像度は低かったけど、こっちは間に合たので使えてよかった〜w

帰りに、KALDIでサングリア買ってから帰宅〜♪1本だけ箱の上に置いてあったワインがラッピングしてあるもので
可愛かったというのもあって買っちゃいましたw
以前お昼の番組で見てた印象が強かったから、もしかしたら買ったのは何度か目かもしれないけどw
サングリアソル・デ・ベラーというかなりお安いのにアルコールしっかりしていて、甘くって飲みやすいです☆
うーん、これはお手頃だし可愛いし女性には売れるよなぁ・・・w
帰宅が24時ちょい前くらいだったので、のんびり飲んでたら深夜3時半とかになってしまっていてびっくりでしたよww

7月3日(金)
朝、起きると小人さんがネット接続できるようにお仕事してくれてました。よかったよかった。
よくわからないけど、普通にPCでもネットできるようになってました☆

千葉市に洪水で避難勧告が出ている最中・・・お昼休みに、外出してデータ受け取りにいってきましたwww
雨すごいのはいいんだけど、なんか会社で上靴にしていたのでいったら壊れちゃってwこれはひどいw
めっちゃ歩くの大変だったけど、なんとか頑張って時間ぎりぎりに戻ってこれましたーwww
お昼ちょっと前くらいに、データ完成の連絡が来たので嬉しくってすぐに取りに行きたかったんですw

あとは、昨日届いていた旧居住地の家財保険解約資料が届いていたのですぐに投函!
一か月単位ではなく、決まった単位があるらしい。よくはわからないけど、早い方が戻ってくるお金が
わずかでも多いといいな〜という。

7月2日(木)
昨日がネット開通予定日だったんだけど、開通作業するためにモデムの電源と線だけ入れておいて下さいって
言われてたのに昼間届いてなかったから、どうしたらいいんだろう〜また開通作業してくれるのかな〜?
と思って電話してみると、NTT故障連絡に電話して下さいとか言われました@@
特に故障ではないんだけど!言われた日までに荷物受け取れず機器接続出来てなかっただけなんだけど!!
・・・でも、電話しないまま寝ちゃいました。もぅ、面倒だから週末になるまではスマホで我慢しよう・・・zzz

そして、二次会用ウエディングドレス購入。もっと欲しいのあったんだけど、無難っぽいやつにしちゃいました。
後から考えると・・・ちょっとくらいお高くってもやっぱり最初に気に入ったやつにしておけばよかったな〜と・・・><。
だって、これ買っただけで着ることはなかったんですもん・・・TAT

7月1日(水)
6月末まで本社研修にいっていた営業さんのお土産が、なんか豪華!よくわかんないけど一斗缶に
大量に色んな味のおせんべいが入っておりました!100枚くらいあったんじゃないかっていう印象ですw
みんなにめっちゃ好評で、大量にあったのにあっという間でお土産チョイスよくて羨ましいわー><!

夜、やっとのことでモデムを受け取り。再配達してもらった時も受け取れなかったので、結局郵便局まで
取りに行きました。住所変更している身分証明書がなかったんだけど、なんか大丈夫でした。

6月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system