7月の日記・後半
8月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

7月31日(金)
なんか、会社用と自宅用が同じタイミングでなくなることが多いので連日の購入ですが、ココナッツオイル14本目購入です!
一時期は少しペース落ちてましたが、なんかまた上がってきたような。でも、聴いているのか!?本当に!!

明日から支店に配属される新人さんが、早速大阪のお土産をもってきてくれました♪
大阪黒豆マドレーヌええもんちぃ☆マドレーヌ部分はちょっとすかすかっぽい印象もありましたが、
下の方にしっかりした黒豆が入っているのでものすごく満足感あります!前にも食べたことあったような気も
しなくないですが、誰も支店の人覚えていないので・・・ちょっと違ったのかなぁ・・・?

かなりみんなに好評だったので、男女問わずお土産によさそうです♪

7月30日(木)
なぜか不調のままですが・・・今朝も会社行く前に慌ててココナッツオイルの追加で13本目を購入。

ウィズの話ですが、またも当日になって「イベ今日までだった!!」と気づいて最後までばたばたww
結局、全て1回づつはクリアできたけどサブクエも全然終われなかったし、ボスも全然進化しきるほど
集まってないしで・・・なんだか、ものすごく中途半端ではあるけどスザクイベ自体は犬2匹とも育てたぞ〜!!
っていうことくらいですかね。やり遂げた感あるのはw
ちらっと見た感じだと、今回はボスも可愛かったような気がするんだけどなぁ・・・残念><!
図鑑もさっぱり埋まらなかったので、また時間ある時にスザクV来て欲しいなw

急に思い出し焦り、誕生日当日にディナーとか行けるわけもなさそうどころか日付変わるまで一人で過ごすことに
なりそうな雰囲気満載なので・・・前後の日曜日にお店の予約を入れました☆
お誕生日前は和食で、お誕生日後はフレンチです!とはいっても、そんなに高くはないコースですがw
量は少なくていいので、ちゃんとしたおいしいものを食べたいなって思ってたので楽しみ楽しみだわ〜♪♪♪

数日前からずっと会社に置いてあったのに、なぜか誰も開けようとしていなかったおやつがコチラ。
モロゾフのFEUILLAGEというアーモンド生地とかチョコの入った焼き菓子なんですが・・・実はこれ
実家に巨大箱で頂いていて、お父さんと私二人でとても食べきれない〜!!って大量に余っていたのを
まだ家に残っているものでしたwww
まー、会社なのですぐなくなってよかったですけどねw枚数が多いのは会社向きで◎でした!

7月29日(水)
明日、式当日のデータが届くということでお友達にお礼状というか、お礼のお手紙を書き始めました。
これが意外と時間かかるんだなぁ・・・と実感w
でも、席札に一人一人メッセージ手書きしたかったんだけどできなかったから、その代わりでもないけど
落ち着いてお礼書けるのは嬉しい楽しい♪

今日のおやつは、たぶん京都?滋賀?付近のお土産で茶だんごであります。
パッケージも味も悪くはないんだけど、いやむしろ柔らかくって好みではあったんですが・・・箱を開けると
3〜40個くらいがビニールに包まれているだけで、下手すると全部くっついてしまっているレベルになりそうなので
包装さえもちょい違ったらいいんだけどな〜・・・と残念なお土産でした。
私は好きだったけど、食べにくさから、やはりみんなには不評だったもよう。もっと食べればよかったよ!!w

7月28日(火)
今日は、自分の予約とか保留にして人の交通の予約とか宿泊の予約とかしていて、自分のもしないと!
とあせってなぜかまだ先の9月の親とタイ行く飛行機探したりとか。なんか順番全然ちがうぞ!!w
そして、なかなか結婚式の写真データが届かないので手をつけていなかったお礼状・・・というかお礼冊子ですが
ぼちぼち作り始めました。無駄に冊子。作りたいから冊子。お礼状よりも盛りこめるし、冊子+お手紙にした方が
なんか伝わるものも大きそうなので冊子にしてみました。
でも、早くデータ欲しいなぁ・・・来れなかった親戚とかお友達にも当日の様子見せたいしね!
同級生がくれたデータだったらあるんだけど、やっぱり冊子作成に使うならプロのカメラマンさんが撮ってくれた
データで作った方がいいような気がします。
っていっても、ぐるなびカメラマンさんと、こちらで先輩の知り合いでお願いしたカメラマンさんと(写真の人)は二人いらして
どこまで待ったらいいのかも、すごく迷ってしまって胃がいたくなってしまいますwww
でも、ぐるなびデータは期待しないようにしよう。あくまで広告用として撮るって言ってたし・・・
普通に自分たち用の記念撮影っぽいカットばかり撮っていたような気がしなくもないけど。
動画に関しては、普段全然撮られることがないからこっちは全然わかんなかったな〜・・・
むしろ動画を見てみたい。どう撮れていて、さらにはそれをどう使うのかが気になりますねw

夕方に、ジャパン・レストラン・ウィークというイベントの案内メールが来て・・・めっちゃ気になっちゃって
それから夢中で色々見て、数時間後には予約しちゃいました><!!
めったにいかない赤坂で、ミシュラン店でお魚を食べに行っちゃいます!!わーいわーい!w
短時間で、お店の予約入れられる日に空いているお友達を見つけて・・・頑張った!!!www
ランチだったら普段でも手が届くメニューあるみたいだけど、このイベント経由で申し込むと特別コースが
お得に食べられるということなので、とっても楽しみにしております〜♪♪♪

週末が月末なので、ゆっくり飲めるかな〜?と、久しぶりにブリーチーズ買いました〜☆
100gで500円くらいでした。流石フランス。でも、チーズとあわせるワインはチリなんだよねぇ・・・w
かな〜りとろっとろで、チーズ初心者の人にもいけるかと思います!でも、結構濃厚ではあるので
この量でも一人で食べきるのは難しいかもしれません。めっちゃおいしいからまたリピするぞ〜☆

7月27日(月)
ウィズで、魔道杯最終日でしたが・・・やはりいまいちスタミナ消費しきるくらい行けず・・・><。
とはいっても、この4日間では一番行けたかなぁ〜・・・

どっちかというと、先の予定色々つまっているので1つづつどんどん決めていっちゃおうということで、
昨夜決まったばかりのお盆の予定のために行きの分のみ高速バスのチケットをまずは予約。
帰りは、全然チケットないし、どうやって帰ったらいいものか・・・まだ、もー少し悩むことにします。

今日から、やっと丸一か月くらいたまっていた日記を更新しないとやばい!!と気づき再開www
メモをところどころしか記録してないので、どう再開したらいいか悩みまくりです><;
夜は歯医者さんも再開・・・ってほどお休みしてないけどw

その帰りには、直接手渡しする方の内祝いのお品を予約してきました。うーん、どこも時間かかるなぁ・・・

7月26日(日)
今日は久しぶりのココナッツオイル12本目の購入でございます。

昨日ものすごくお片付け頑張った反動で、今日は疲れちゃって小物関係とか書類関係まとめただけだったなぁ・・・
あとは、最初に前撮りしたスタジオでアルバムできたということで撮りに行ってもらったけど、なんかもぅ飽きちゃって
データでいっぱい見てたし使ってたから、アルバムはどうでもよくなっていたw(爆
 
お片付けに夢中になっていて、贈り物とか色々決めてたのに発注忘れてしまっていて大ショックでした・・・!!

7月25日(土)
めっちゃ早朝から起きて、完全なる物置になってしまっているお部屋の段ボールを片付けまくり!!
うち、あんまり家具がないから段ボール収納のままが多いんですよね・・・
7箱〜9箱くらいは中身だしたかな。普段だったら爪が折れる!!と段ボールの折り畳みとかなるべく
避けるんだけど、この量だとそうも言っていられなくなってw

そうこうしている間に、ニトリさんからマットレスが届きました!大きい!大きすぎる・・・!w
まだ、お部屋が片付いていなかったので玄関先に置いてもらったら、重すぎて移動できないという事態にwwwww
3万円くらいなので、そう高くもないし安くもないという、自分にとってはちょっと思い切って買ってみたレベル。
なんか、貧乏性だからついつい最低限のものを〜っておもっていいやつ買えなかったんだよね、今まで。
先日の三井ガーデンホテルのベッドが熟睡しまくれたので、そういうのが欲しかったので満足ですw
 
夕方からは、いつもの浴衣ではありますが・・・小物とかヘアアクセとか変えて花火大会へ〜♪
長いことこの市に住んでるけど、今までで一番会場まで近い!ということでお酒と枝豆だけ持って
てくてく歩いて行きました。下手したら最後まで一人で観ることになるかも・・・という花火大会だったんだけど
幸いにもなんとか一人花火大会は避けられまして、よかったですw
でも、結局海の方までのんびり1時間くらいは歩いたから汗かいたし疲れちゃって、お酒がおいしかったーww

しかも、席が今までで一番いい席〜♪安い市民席買おうかぎりぎりまで迷ってたんだけど、一人になるかも
しれなかったから結局無料開放エリアだったんだけど、有料席のすぐ後ろで、ほんとに中央!目の前!!
音もすごいし花火も遠くからだと見れないようなのとか、真正面で観れてすっごくよかった〜!!

嬉しさと解放感があり、お酒4本くらいしか呑んでないんだけど・・・なんか、べろべろにww早起きで寝不足だったからかしらw
帰りにスーパーでお酒やらおつまみやら買い足したんだけど、思い出したのはなんと翌日!w
レシート見て、あれ?こんなの買ったっけ・・・?と思ったら外の炎天下にさらされていたとかひどい結果にwww
まー、それでも酔っ払いまくったわりには被害少ない方かな・・・なぜか、途中かなり走っていたという
謎の記憶もあるので・・・www
いやー、寝不足とか飲みすぎとかもあるんだと思うけど、やっぱり新しいマットレスが豪華なのが帰宅して
即寝を誘ったんでしょうね!!w浴衣のままうつ伏せで、横になった瞬間に朝まで寝てたもんwww

7月24日(金)
お昼休みに、LINEで来てたジェットスターからのセールメッセージ見て衝動的に飛行機のチケット購入。
沖縄か北海道どっちか行ったらいくらいくらいかな〜って思ってお値段見たら、ものすっごい安かったので
急遽、突然北海道に行くことにしちゃいました。10月だから夏休み終わっちゃっているので2泊3日だけだけど・・・
いや、でも本当は1泊2日だけでいくつもりでいたんだけどねwww
実家に行くくらいの金額で北海道に行けるんだったら、なんか全然気軽に旅行って行けるんじゃ!?
って気付きまして。せっかく千葉県在住なので、初の成田空港利用してみるいい機会になりそうです♪

これは何人かの人へのお土産にもかわいすぎたので買ってしまった・・・にごりSparklingです!!
桜の花が入ってて、すっごいかわいいの〜♪一応、これも千葉県のものらしいです。季節外れではありますが。
人に贈る用だけじゃなくって自分でも飲みたい!!って思って、結婚式の翌日に飲もう〜って思ってたんだけど
そこまで余裕なかったので・・・やっと飲めましたw

7月23日(木)
今度は、同じ支店の別事業部の人からだけ御祝儀頂いたのでお返し決めてました。同じ事業部の人からは
特に何もないですけどね!wそれでも、一人3kって地味に痛い気がしたので、お返しは半返しだと
なんか申し訳ないような気がして・・・;x;

届いたのは後日ですが、キハチの夏スイーツとスタバのコーヒーそれぞれ頼んで、セットでお渡ししました〜♪
手作りのカードもつけて、なんかラッピングとか可愛くって嬉しいですよね〜☆
数千円とはいえ、気が効くありがた事業部の方用でございましたっ♪

あと、帰宅したら丁度プラム?すもも?が届いて、めっちゃテンションあがってましたよ〜♪♪♪
小学校の頃に母によく食べさせられてたんだけど、自分ではなかなか食べようと思わないので新鮮!
そして、その名のごとく甘酸っぱくっておいしい〜><!やっぱり夏はフルーツですねぇ〜・・・

やることやったので、ぼちぼちウィズも復活!ということで、マジカルスィートガチャを!
これって全部お菓子のキャラってことだよね?だったら何度かしてみたほうがいいかしら!?
っとどきどきしてたんですが・・・いきなり同じキャラが4枚も出てがっくり・・・
うーん、でもせっかくだったから普通のガチャするよりはこれもっとしてたほうがよかったなー・・・
 
時忘れの新感覚 ユッカ
かわいい。しかし、クラッシュゼリー系はあんまり食べないんだよね・・・
攻撃力もそんなに高いって感じもしないしスキルもぱっとしないので、いつ使ったらいいかわかりません><

あ、でも嘆いてたら・・・ガチャページの表紙に出てた子なんで、あたりは当たりなのかなぁ・・・
 
SS アーモンドプレミオ好きのミコト→L プレミオな和歌の神 ミコト
こっちは2色なのでうれしい♪育成もできるので図鑑も埋るから、こっちの方が正直うれしいw
回復&回復だから、長丁場になるクエストとかに使えるといいな〜!

7月22日(水)
親はこっちには1泊しかしていかなかったので、ほっ・・・
取り急ぎ、会社の人とか、予想外にお世話になっちゃった人に追加のお返しというか感謝の贈り物とか
早めに準備したかったので、そういうの調べてたらあっという間に時間がたっちゃいました・・・

会社では、3連休にモルディブ行った人のお土産に・・・またもかっぱえびせんが!!wはやってるんですかこれ!!w
でも、タイのかっぱえびせんよりもおいしかった気がするなぁ・・・w
あとはスライスマンゴーをチョコレートコーティングしたものがおいしすぎて絶賛されてました!!
先輩とかは、あまりにもそれチョイスした新人が褒められまくっているから逆に調子乗るなって怒ってたwwwツンデレwww

7月21日(火)
落ち着いていたのは昨日くらいで、また今日から時間削ってある限り後処理とか、お礼関連とか、調べることや
することがまだまだいっぱいありまくりました><;
これだけで、もぅ相当なプレッシャー再発でございます@@;

昨日までは親戚の家に泊まっていた親が、今日は市内のホテルに泊まりに来たので二人で居酒屋さんへw
安いところでいいっていうから、さくら水産見せてみたら、日本とは思えない!!って驚いて喜んでたので
しめしめ・・・と思ってそこでご飯おごりましたw

安すぎて家飲みくらい気軽に飲めるのはいいんだけど・・・アヒージョだけは頼んじゃだめだっ!!
女子人気あってかこんなメニュー作っちゃったんだろうけど、油ぬるいし生臭いしすっぱいし、やばすぎたwww
まー、これも日本の居酒屋さんであって日本じゃないようなやつだしw人生経験ですかなーww

7月20日(月・祝・海の日)
疲れ過ぎていると眠れない・・・ということで、早朝めっちゃ早く目が覚めました。4時くらいかしら・・・(’’;
せっかく微料金増でエスプレッソマシーンのあるお部屋にしたので、飲んでました。
普段飲んでるコーヒーに比べて、エスプレッソマシーンで作っただけでコーヒーなのにすごく濃く感じます;;
というか、やっとのことでシャワー浴びれて満足。うーん、あとちょっとだけ気力残っていたら汗流して
すっきり気持ちいい状態で落ち着いて眠れたのになぁ・・・><。。。

朝食は、やっとのことでダイエット気にせずに食べまくれるぞ〜!!と、楽しみにしていたビュッフェ♪
写真で見るとこれだけの量に見えるんだけど、こんなにいっぱい食べることがしばらくなかったので
これだけでも解放感と罪悪感と、満腹感wwwめっちゃ普通の朝食ですがw

いや、違うんですよ、これこれ。ここのホテルに決めたのはタイカレーが売りらしくって!食べたかったので!
実際は、こんなに大量の(?)ご飯とてもじゃないけど食べられなくって苦しみましたがwww
あとは、デザートも思う存分食べたような気もしましたが、よくよく考えてみると何がおいしかったんだろう・・・
お豆腐半分でお腹いっぱいになりすぎる今の私にとっては、やはりビュッフェはまだまだ全然楽しみきれませんでした・・・
とりあえず、誕生日まではダイエットを忘れて、リバウンドしない程度に食べまくって胃を広げるぞ〜!!w

お花という大きな荷物があったので、残念ながらどこにも寄らずに午後ちょっとくらいには帰宅。
あ、そーいえばせっかくだったのにもらったお花の写真撮らなかったよ〜><。。。
会場での写真はお願いしていたからあると思うんだけど、もらってきていたお花も撮っておけばよかった!!
自宅用には主賓席の1鉢(皿?)とゲスト席の1鉢です。そして、さらに余っていたので会社に飾る用に
ゲスト席のも1鉢。ちょいちょい、お花もらうと飾るんですが・・・女子少なすぎるのでお花なんて飾りたがるのは
私しかいないという悲しさwまー、でもせっかくなので自分の目の保養に飾りますよ!!www

帰宅してからは、たった数時間のみの着用なのに大量にありすぎるお洗濯ものの処理からw
また、いいタイミングで会場から送った宅急便が届くんだよねぇ〜wでも、お天気よかったので助かりました☆
クレールの前撮りアルバム届いて、めっちゃいい感じのがあって・・・こんないいんだったらやっぱり頑張って前日に
郵便局に取りにいって、動画に追加したかった・・・といまさらだよねー・・・><。
 
で、いやらしいけれど夜には御祝儀チェック。基本は金額みんな一緒だからチェック急がなくてもいいけど
自宅に大金置いておくのがやっぱり嫌だしね〜w
とりあえずは、一覧表にまとめて、御祝儀だけ頂いた方をピックアップして、お礼状準備する方もピックアップして、
今日のところは・・・荷物整理多かったのでそれだけで力尽きました〜w

7月19日(日)
ついに来ました。今日です。挙式と披露宴。つまり結婚式。うわー。
二時間も寝てないというのに、何の緊張感もなく、当日になってしまいました。
父への手紙とか、全く用意もしていないし考えてもいません!!w
とりあえずは白紙の和紙だけ用意したので、便せんっぽく使って頭に浮かんだことをしゃべる作戦。なんてテキトーな・・・

早めに行きたかったんだけど、会場準備との兼ね合いもあって到着時間をプロデューサーさんに指定されたので
着いてすぐ準備っていう普通に忙しい感じに。
今日から梅雨明けってことで、移動時は急いでなくっても汗かいてしまいました><
こちら、新橋の巨大なビルの42階にある和食割烹さんを貸し切っての挙式披露宴となります!!
 
披露宴会場の様子。折り鶴の両翼にゲストのお名前をプリントアウトしてあります。
私はメイクしてもらいながらもせっせと折り折り。新郎はぐるなびさん二人巻き込んで折り折りww
お花は、白い胡蝶蘭メインでテーマカラーの紺色と藤色のお花+ピンクというかわいらしい感じになっております♪

日本髪結ってもらいました!!いやー、すばらしい!!
リハーサルではなかったけど、ちょっとボリューム出すためにちりめんっぽい布を入れてます。

そして!!こちらもリハではなかったんだけど、針金みたいなのでできた変なアンテナみたいなものを頭に装着されるの巻wwww
あんまりにもおかしくて、カメラマンさんに「ぜひともここは撮って下さい!!b」とw
この辺りから、自分のお願いした先輩友人のプロカメラマンさんとぐるなびさんが手配したプロカメラマンさん二人
写真の方と動画の方(こちらはぐるなび資料用撮影なので、私たちはお金かからず♪)の合計3人が参られました。

自分は結構時間かかったんだけど、なんか新郎はあっという間に準備完了。
針金の上から綿帽子をかぶせてもらって・・・おぉ・・・立派な花嫁さんの完成だわー><本物じゃないですか!!!w
 
そこから、怒涛の撮影開始!!もぅ、この通路とか入口入ってすぐのところだったから、ゲストがちらほら来ているのが
見えちゃってるんですが・・・><;上司とかにちょいちょい見られつつなのではずかし〜><。
一応、こちらはぐるなびさん資料用ですが・・・せっかくなので便乗して自分のお願いしたカメラマンさんにも
撮ってもらってます♪
こういうところのお花も、ほんと白と緑のコントラストが爽やかで清楚な感じがして素敵なんですよ〜!!
 
こちらは挙式スペース。元々の大正ロマンっぽいインテリアを活用してもらっているので和モダンなイメージですね。
披露宴の方は衣装と同じようにお花にも色がついてますが、こっちはまだお花も衣装も純白です!!
めっちゃくちゃ美しすぎて、写真で見て感動した!!w実際は、緊張しまくりで全然覚えてないけど!!wwwww
 
水合わせの儀に使う杯。そして、幼稚園からの親友が手作りしてくれた素敵なリングピローです!!

新郎側の母と新婦側の父、どっちも親一人なのですが、二人にお手伝いしてもらって両家のお水を合わせると言う
水合わせの儀でございます。喉乾いてたから、お水おいしかったーw
少し、お水飲んでリラックスできました。少し。
人前式です。これは、友達の結婚式で人前式っていうのがあるって知って、神も仏も普段は信仰していないので
やるんだったらどう考えてもこれしかないんじゃないか!!って思ってたんです。
司会の方に話したら、日本で一番最初からされていた結婚式はやはり人前式だったそうです。
宗教とかの概念ない時代から、人って結婚なり家庭作るなりしてましたもんね〜。
そういうことで、挙式だけ参加しないで披露宴のみ!っていう一部の大人の人封じに「挙式披露宴 開始12時半〜」
って案内にしたのです。でないと、披露宴しか出てくれない大人の人をいっぱい知っているので・・・w

ぎりぎり間に合った昨日受け取ったばかりの結婚指輪で、指輪交換です。
知らなかったんだけど、婚約指輪も昨日出来たばかりだからつけていたかったんだけど・・・結婚式では
通常は婚約指輪はしないんだそうです。残念ー><。
そんなわけで、祖母とお揃いの形見の指輪のみの状態で致しました。
入場・退場とか、そんなに広い会場ではないんだけど、歩き方とか・・・緊張しまくりで真っ白になっちゃってましたよ〜!!
黒子になって下さっていたプロデュース会社の方たちに小声で教えられながら、頑張ったwwwwww
これって周囲から見たら荘厳とかよりも滑稽に見えてないかと心配で心配でww
でも、私たちが終始緊張しまくりの表情のみだったので、見てる方にも伝わってそうですねーw
 
ここでリラックスタイム。
みなさんが披露宴会場(っていっても同じお店内ですがw)へ移動している間に、綿帽子を外して、生花をつけてもらいます♪
これがまた、生花でかんざしみたいに作ってあるんですよ〜><!!すごい!!
それだけ写真撮りたかったわ〜!!全てのお花が可愛すぎて、ほんとにこんなの頭につけられるのなんて
一生に一回限りだもんな〜・・・と、感慨深くなっちゃいました。
ここで緊張も解けて、一気にテンションUP↑↑
純白のお花(&衣装)から、徐々に藤色が紺色に染まっていきます・・・みたいなイメージですね。
とにかく、詳細は語りませんがそういうテーマカラーなんです!w

そこから披露宴へ。入場曲は、荘厳ながらお約束っぽい曲の万讃歌でございます。
他の音楽とかは結構遊んじゃったけど、これだけはいい曲過ぎて本気であります><!
乾杯酒は、宮城のスパークリング日本酒のずす音♪これはすごく大好きなお酒で、後々も色んな方から
おいしかった〜!と言ってもらえて、宮城出身者としては嬉しい限りでございます♪
これから、毎年7月19日はすず音飲まないとね〜w

前菜五種盛り。
秋葵(オクラ)のすり流し
合鴨の藁焼き
鮎の唐揚げ
フォアグラアボカド味噌最中
白瓜のうざく

写真にはないけど、季節の野菜椀と、お刺身盛り合わせ。
お刺身の脇についている黄色いチューブみたいなのは、オリーブオイルと柑橘系の何かのドレッシング的なものが
入っていて、それかけて食べました。どれもお刺身おいしすぎて、窓から見える築地市場に感謝の気持ちでいっぱいでござる!!
お刺身おいしかったのも、すっごくみんなに言われて嬉しかったな〜♪普段食べてるお刺身と全然世界が違ったもんw

お肉料理は、仙台牛サーロイン炭火焼き。付け合わせのとうもろこしのヒゲ?を焼いたものも好評のようでした。
私は、こういうこってりしたお肉ダメなので・・・もったいないですが、おいしさを感じられず;x;
でも、お刺身の次にこのお肉&つけあわせがほめられたな〜。やはりお肉好きにはたまらないようですw

色々と出てますが、とりあえずイベント(?)をこなしつつ、前菜5品だけ大急ぎで食べたところで衣装ちぇんじなり〜☆
ここで、何日も何時間もかけたプロフィール動画を流していただきました。
写真で見て、こんな感じにスクリーン設置して写してくれたのね〜と。めっちゃくちゃ恥ずかしいですな!!w
1枚1枚の写真をゆっくり見られたくなかったので、結構急ぎ目の1枚5秒の設定にして、文章も短めにしました。
それで、二人の生い立ち〜出会い〜現在〜先週の親の誕生日(なぜ!?w)〜プロポーズ(遅)って言う流れで
ぴったり5分で作りました。あんまり長いと見る人が飽きちゃうって言うので。
でも・・・その間、またもぐるなび用写真撮影タイムを披露宴しているすぐ近くの廊下でしてたんですよ!!w
 
こちらが、お父さんが惚れた色打掛。全体的には親の求める寒色系が多くって、テーマカラーも入っていて、
私が希望の鶴もあって、鶴が白鳥っぽくも見えて、とにかくめっちゃくちゃかわいい!!
全部が刺繍なので・・・ものすごく重いでござった。これもまた、いい修行いい思い出です☆

色打掛で再入場して、今度はケーキカット。
ほとんど打ち合わせなしで、フードプリンタで陸前高田市の奇跡の一本松をプリントしてもらったのがメインになっている
ケーキで、うちの地元の白鳥と、お相手の名前からブロッコリーみたいなのが植えられていますwwwなにこれwww
んで、私の名前から・・・あれ?どうなったwww特にないよwwwwww
まぁいいんです。一切れ一人前1800円くらい?のケーキなんて一生に一回だからちゃんと決めたかったけど
一般的なホテルとか披露宴会場だとあるものから選ぶことしかできないですもんね。それよりは全然いいと思う!
 
ケーキカットは模擬刀です。これのために購入。それに、装花をつけてもらってかっこよく華やかな感じに☆
新郎の扇子は刀の代わりらしいので、扇子を刺さずに再入場時はこの模擬刀を差してました。かっこいいな・・・羨ましい。
ちなみに、場所の都合で脇差みたいな短めなのを必死に探したんだけど・・・当日は打ち合わせと違ったスペースで
ケーキカットしたので普通の長さの刀でも大丈夫だったみたいですね(’’;

東北近海魚の煮付け・・・だったかな。なんかすごくおいしかった記憶があるんだけど、今となっては味までは覚えていませんw
ほんとお魚は新鮮で、どう作ってもおいしいんだろうな〜。築地の近くだったからお魚もっといっぱいでもよかったのに!w

デザートはピーチメルバ。名前しか覚えてなかった。当日、直接見た記憶がないんだもん・・・w
でも、ちゃんとカメラマンさんにお願いしていただけあって写真で見れてよかった。
あと・・・写真はないけど、新郎実家白米の土鍋飯。鯛茶漬け・香の物。っていうのもあったんですが、こちらはカメラマンさん
時間なかったのか見れず残念でした><。っていうか、私もお茶漬け食べたかったから残念〜!!

ちゃんと写真なかったけど、ブーケがまん丸でめっちゃくちゃかわいかったのです♪♪♪
ブーケトスとかはなかったんだけど、みんながエンドロールの動画見てる間にもぐるなびさんの色打掛での撮影があったので
こちらでもカメラマンさんが写真撮ってくれていて、そこでめっちゃ素敵なブーケ&結婚指輪の写真も〜!!これは素敵☆
ほとんどの女性ゲストは結婚していたので、次に結婚しそうな元同僚の営業女史が帰るときに直接手渡しました!!
本人はトスあったら絶対に捕るぞ〜!!と思っていたみたいだったのでよかったですw
 
ちなみに・・・メニューのたて看板に使っていたものに貼ってもらうつもりでお願いしたウェルカムボードですが
なぜかちゃんと伝わっていなくって、石でできたオブジェみたいなのに入ってました・・・
これに入れるんだったらちゃんと横用のサイズで作ったのに〜TATつたわっとらんな・・・
そして、これに折鶴も周囲に貼ってもらうつもりが、それすらも渡し忘れていたのでした><。。。

15時半くらいに、やっとのことで全員のお見送りをしてから・・・食べきれなかったご飯を食べることに!w
使っていなかったお部屋のテーブルに運んで欲しいっていったら普通にOKしてもらえたのでよかった!!
既婚者のお友達には、全然食べられなかった。ってみんな口ぐちに話していたので、こういう特例措置も
レストランウエディングならではなのかな?
とはいってもー・・・今の私が、いくら着付ほどいてもらって襦袢姿になったからといって胃の容量は増えないので
それほど食べられるわけでもありませんが><。。。。。
もぅ、後で後悔しないように〜と苦しくても詰め込むことしかできなかったのがもったいなかったな・・・

やっとのことで食べられたケーキとかも、本当にお腹いっぱいすぎておいしさを感じられなかった;x;
ちなみに、ケーキバイトの時はおいしすぎてびっくりしてたんですがwww
主役だからと白鳥のシュークリームもつけてもらったのに、もはや罰ゲーム状態;x;

ちょ〜おお急ぎで食べられる分だけ食べてから、荷物まとめて、次はウエディングドレスにチェンジ!!
こっちのお着替えは、比較的簡単でした。っていうか、ちゃんと着替えきれてなかったけどwww
どちらかというと、意外と荷物整理が多すぎてそこに時間取られまくってました。
親と会えない!とか、なんか色々あったので、そういうのもごちゃごちゃして連絡関係で疲れてしまった・・・
幸いなことにタクシーがすぐに来なかったのがよかったわww
ばたばたしつつも、プロデューサーさんとぐるなびさんたちに見送られて、なぜか親と一緒にタクシーに。
歩いても5分くらいの二次会会場ですが、逆に時間かかっちゃったよ@@;
そして、早すぎて親と会話できぬまま解散www
銀座はまだ歩行者天国の時間帯だったのでお店の前まではタクシーで行けず、結局少しだけ歩きましたね・・・
荷物多いし、汗だく。そして、小物類とか全然装備していない中途半端な状態すぎて恥ずかしかったー><。

残念なことは他にも・・・
自分のドレス姿の写真は友達が移動時にいつの間にか撮ってくれていた1枚だけあったんだけど、
二次会でみんなと一緒の写真が全くなかったのが残念で残念でなりません〜!!
迷宮の国アリスというテーマレストランにしたんですが、女子は参加0で、オール漫画研究会の先輩たちという
猛者揃いでありましたwwww
こんなかわいらしい空間に、ぎゅうぎゅう詰めにされる男たちwwww暑さとか、狭さとか、半端なかったです・・・w
 
持ち帰ってもらったテーブル装花が、ほんと丁度いい感じに映えてよかったな〜♪
実際は、ほんと運ぶの大変で一番苦労してたんですが・・・w

食べ物は軽いアラカルトのみでお願いしてたんですが、ハートづくしでかわいかった〜♪
お味は・・・サラダちょこっとしか入らなかったのでわかりませんでした・・・;x;
赤の女王のトランプがモチーフなんだろうけど、結婚式の二次会だから全部ハートだったのかな・・・?
 
お土産に、お会計時にアリスのティーパックを頂きました。これは女子にうれしいお土産ですね〜♪
ストロベリーティですが、男性ばっかりだから持ち帰ってそのまま放置されてそう・・・w

あと!!!先輩が作っておられるゲームも頂きましたよぉ〜!!!!!
うちにあるかどうか僅差で持っていなかった同人ゲームでありますw
うれしすぎてうれしすぎて、夏コミ前の忙しい時期だったのに来てもらえて本当にうれしかったです☆

特に飲み放題ドリンクラストオーダーとかのお声もなく、みんな適当に頼んでいたら後から個別ドリンクの請求が
結構来ましたwお店の人も、男部屋がある・・・って、怖くってラストオーダー言いに来れなかったんでしょうか;x;
全てが終わってから、あとはタクシーでホテルへ移動。
前もって、二次会会場から直接行くからドレスでフロント行きますとは話してたんだけど、直前に電話してみたら
連絡してあったのと全然違う対応で・・・なんだこりゃーって。
そのとき、これなかったお友達にLINEで写真は!?って言われたので自撮りしてみた。腕が短いからアップしか
撮れなかったから全然ウエディング感ないけど!w髪型はちょっとわかるかな?

まー、その辺にいるおばちゃんとかにおめでとうって祝福されたから、物珍しげにはされたけどまぁよかったかなw
あとはお部屋入ったらおめでとうのカードと、ケーキ型のハンドタオルが置いてあって、ぷち嬉しかったです♪

ちょっと思い切って最上階プランとかにしたんだけど・・・ドレス脱いで3分後には熟睡していたので記憶がありませんw
汗とかメイクとか落としてからぐっすり寝たかったな〜・・・><ほんともったいなかった!!

7月18日(土)
まさかの、前日の朝イチでやっと各所の音楽を決定しました。決まってたのも当然あったんだけど、決めるのが
結構何曲もあって・・・使いたい曲もいっぱいあったんだけど、状況考えるとなかなかどれが合うのか
わからなくって悩んでた時間の方が長かったですね〜・・・
お昼過ぎくらいには最終進行表が来てたんだけど、全然見てる余裕がなかったw

午後に、二次会用のウエディングドレスに合わせるパールのピアスがなくって慌てて買いに・・・
片方に2つ穴があるので、めっちゃ悩んだんだけど急ぎすぎていてチョイスミスりまくりww
2つ買ったのに似たようなタイプだったから結局片方しか使わなかったわ〜^^;

んで、なぜかフェアをしていたみたいでつかまってしまって・・・ピアス欲しいだけだったのに、またもガラスの靴をもらうwww
なんでまたガラスの靴wwwひどいタイミングですwでも、和婚だから使わなんだってば〜><

新橋へ、明日使う荷物の搬入へ。昨日送っていた荷物も無事に届いていたようで安心しました。
自分で手配していた縁起物も、外箱しか見れなかったけど無事に来ていた模様。結局、どんなの来たか
見れないままだったわ・・・w

搬入が終わってから、婚約指輪と結婚指輪の引き取りに〜。もぅ、メイクほとんどしてないし汗だくですwww
しかも時間ないから大急ぎw本当に結婚式の前日に取りに来た人って初めてだとか言われてましたww

さらには、大急ぎで追加のプチギフトを買うために東京大丸へ・・・大変@@;
麻布あげ餅屋さんで買うのは決めてたけど、どれにするかは決めかねてたんですよね〜。
味よりも、お花可愛いってことで見た目で選んでしまった。
可愛いだけのいらないプチギフトよりも、絶対においしいのにしたい!って思ってここに決めてたんだけど
見た目で梅のおかきにしちゃいましたw(でも女子だけは数日前に衝動変更したやつにw)
 
他に、会場の方へ差し入れ探していたら・・・めっちゃ可愛いミニ鯛焼きがあったので衝動購入><
もっといいやつ買おうと思ってたのに、めでたいだからいいじゃん!!と押し切られてしまって変更ですw
でも、可愛いからよかったかなぁ・・・いや、一日お世話になる人たちだからもっといいお菓子のはずだったのにー><;

帰宅後は、席次表を製本しつつ、クレールの前撮りアルバムの不在票を見て愕然として悩みつつも
時間がおしくて引き取りにいけず、結局動画に間に合わないとか、どうしてもこだわってしまって
朝方4時とかまで動画やってました・・・結婚式前日にほとんど徹夜とか、何やってるんだ私・・・@@;

7月17日(金)
席次表のほとんどを、この1日だけで完成!!印刷も同日中に!wっていうかぎりぎりすぎるよね!!w
チェックはしてもらったんだけど、なかなかお返事が来なくって、でも時間かかるから早く印刷しちゃいたくって
ほんとにそわそわしてました・・・フォトショで作ったらもっともっと自在に早く楽々で出来たんだろうけど
ワードとエクセルで頑張って作りました。おかげでトラブルとかもあったけど、色々頑張ったんだよほんと〜><。

準備ができたものは、前日到着でないといけないのでなんとか1箱だけ今日送付。ふー。
流石に、夜はまともに食事とかできなかったです・・・TAT

おかげで、うっかり自分は食べないつもりで買っていた堂島プレミアムカマンベールチーズケーキを食べてしまいました><
600円くらい?だったので、特に期待してなかったんだけど・・・おいしかったら困るから念のため写真撮っておいたら
予想以上においしくってやられた!と思いましたwwこのパッケージじゃなかったら倍のお値段の価値はあると思う!
しっとりしてて、ちゃーんとチーズ感が高いの!ふわっとチーズ来るけど軽すぎないしチーズスフレみたいなのとは違って
時間ない時にお夜食とかにしちゃえるような食べた感もあります。うーん、まさかこんな直前に甘いもの食べちゃうとはね!!w

7月16日(木)
あとはもぅ、買い忘れたものないかな・・・と思っていたのに、親への記念品贈呈用のラッピングを買っていなかった・・・!
まだ品物が届いてないけど、包めればいいよね・・・と、包装紙と造花みたいなものを。
それと、先日せっかく実家行ったのに、着付に使う綿とか持ってくるの忘れちゃって、買ってました><

帰宅後は、待ったなしです!!1分さえも無駄にできない状態が続いておりました@@
えー、ずっと何をしてるのかというと、基本は動画作っていて、隙間時間に席次表ですね・・・

わかってはいたけど、後回しにしていた各種音楽とBGMも本当に全部決めちゃわないとプロデューサーさんに
御迷惑がかかってしまいます・・・TAT
お料理メニューやドリンクメニューページの監修をしてもらいつつ、頻繁にメールで打合せです。

7月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system