6月の日記・前半
6月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

6月15日(月)
朝。またもいつものように高速バスで帰宅。今回も仙台から最寄駅まで直行のバスなので少しだけ楽。
でも、もーすぐ引越しだから帰省の移動が楽なのもこれが最後かなぁ・・・

会社が終わってから・・・今日は、また大学へ行ってきましたぁ〜♪
ゼミの先生とアポとってあるので、今度は会えますっ!まさかの、すごい長い時間色々とお話してもらえて
すっごく楽しかったぁ〜♪♪♪でも、定年近いということで、本棚の本とかすっごく減らしているみたいで
なんだか寂しいですね・・・TAT

帰りには、適当に寄ったお店で色々とお菓子など実家用お土産購入。いやー、今日は先生と色々お話で来て
テンション上がったわ〜♪

6月14日(日)
今日1日しか実家で作業とか探し物とかできなかったので、半日は片付けとか荷物移動とか色々肉体系やって
残りの半日で、探していた昔の写真とか出してきてました。
うーん・・・幼少期の写真はある。小学校に入った頃からが行方不明。
そして突然成人式。大学の頃は数枚だけ発見。その後も、また何年分も行方不明・・・
いっぱい写真なんて撮ってたはずなのに、どこ行ったんだー><。。。
本当に必要なものも探しきれず、また一ヵ月後に戻ってくることになりそうです・・・

深夜、仙台で数時間ほど時間をつぶして、また夜行バスで東京へ・・・
結構疲れたは疲れたけど、昼間とか元々ものすっごく疲れていたので、意外と眠れたかも・・・w

6月13日(土)
今日は親と一緒にドライブ!!って言うと楽しそうに聞こえますけどね!!w
色々ありまして、相手方のお宅に私と親とで訪問。当人は関東にいるままなので不在!w
まー、複雑なので色々ございますが!!

行きは、親が1時間くらい運転して、私が1時間半くらいの運転だったかな?
初めての道だったけどがんばってきたので・・・観光地になっている奇跡の一本松を見に行きました!!
茶屋とかあったけど、お土産買う人もいないので買ってこなかったよ!!w親に疲れたからと帰りを急かされるしw

何か建設中なのかわからないけど、不思議な光景になってました。こういう空中道みたいなのが四方八方にあって
何をどうする用なのか、何の説明も書いてないからまったくわかりませんでした・・・
 
そして、こちらが陸前高田市で有名な奇跡の一本松。
以前は松原だったのが1本だけになっちゃって、とんでもなく寂しそうです・・・
しかも、支えてもらってたりして、余計に痛々しい・・・

帰ってからは、頂いた酔仙の大吟醸を冷やして飲んでみました〜!!
なにこれ!?これが本当においしい日本酒!?っていうくらい、驚くほど飲みやすくっておいしかったです!!
本当に不思議!!今日は帰り3時間を私一人で運転して帰ってきたっていうのもあって、疲れていたところに
キンキンに冷えた日本酒でリラックスしたので余計においしかったのもあるのかもしれませんw
わざわざ自分で買って飲むことなんてないから、なんかありがたやーって感じでございました><!
招かざる客かもしれなかっただろうに・・・ご馳走様でした!!

6月12日(金)
ココナッツオイル5瓶目。今度は、明日から実家に戻るので実家用www
こう毎日頑張ってココナッツオイル接種してると、実家でもかなりコーヒー飲む機会が多いので
それなのに入れない手はない!!ってことでwww痴呆防止にも効果あるとか聞きますしね!w

気が重いけど、夜は高速バスで仙台行きの車両にて就寝です・・・
ものすっごく、恐ろしいほどいびきの轟音がすごすぎて・・・なんというか、すごかったとしか言いようがないですww
こうも毎月のように高速バス乗ってると、多少のいびきくらいだったらよく遭遇するけど、驚くほどの音量と迫力で
明らかに他の人も目が覚めてて、すごい経験をしましたw高速バス乗るの控えるようになっちゃいそう・・・w

6月11日(木)
親戚のおじさんにも先日相談とかのってもらっていたので・・・今回は会えるかわかんないけど、昨日買ったおやつが
気になっていたので、今日もまた買いに行ってしまいましたww
これ、自分が食べて納得するまで買いそう・・・w

6月10日(水)
実家用に、なんか珍しいお土産ないかな〜・・・と探していたら、味噌屋さんがあったのでそこで
おせんべいとドーナツを買いました。興味あったし、味噌味なら私も好きそうだったから食べてみたかったけど
結局時間なくって食べられなかったなぁ・・・

あと、数年前に池袋ハンズ前とかで買って、素朴でおいしかった記憶の下町バウムクーヘンも発見!!
思わずこれもお父さん用に買っちゃったんですが・・・賞味期限が予想以上に短くって買ってから後悔><
親に渡す前に賞味期限切れていて、渡した時にはカビが・・・恐ろしい!!期限ないんだったら少しは安くしてよ〜TAT

元々が安いから仕方ないのかもしれないけど、柔らかかったから割れてしまうというオマケもついてきて
ほんと残念でなりませんでした;x;味がいっぱいあるお店で、親と電話しながら聞いたら人気のなさそうな
はちみつレモン味をチョイスされてしまいましたがwあまりはちみつレモンっぽくは感じなかったですね・・・
やっぱりここは無難な味の買って、すぐ食べた方がいいです。

6月9日(火)
早くもココナッツオイル4瓶目です。あっという間にお金が減るのが、なんだか恐ろしい・・・
基本は会社でコーヒー飲む時にいっぱい入れてるんだけど、なるべく自宅でもがんばろうとしてるので
家用のココナッツオイルも消費増えてるとなんかがんばった感があります♪

6月8日(月)
ココナッツオイル3瓶目。これは会社での2瓶目です。デスクに置いてあるサイズがビタココの250gから急激に
大きくなりましたが・・・周囲に突っ込まれる前に「ココナッツオイルダイエットしてるんです!」と自ら
言っていたのでサイズアップしても特にみんなに何も言われることはなく安心です!w

今日のお土産は銀座なのか岡山なのか鎌倉なのかわかりませんが、宗家 源吉兆庵さんの福渡せんべいを頂きました♪
もぅ、7月のイベント終わったらお菓子はまとめて食べるですよ><!!

そして、週末に実家(?)に召集されてしまい、今回ばかりは拒否権がない理由のため嫌々バス予約・・・
土日だけの帰省だし、他にも移動長いしで、気が思いわ〜・・・

6月7日(日)
今日も、早朝からお出かけです!!!めっちゃ忙しい〜><;
とりあえずは色々と予定していたものは買えましたが、メインが買えず・・・;x;
疲れだけが募りました・・・なんだか、運が悪いというかなんというか・・・TAT

大急ぎで次の予定も入っていたので、お昼はランチとか行く余裕もなくってどうしよう〜って思っていたら
東京駅の八重洲側1Fを通り過ぎる時にふと見かけためっちゃおいしそうな玄米とか黒米とかのおにぎりのお店・・・!
めーっちゃおいしすぎて今まで行ったことなかったのを後悔するほど〜><!
東京米BARU 築地竹若・・・の、どこまでが店名なのかはわかりませんがw
普通のわさび海苔っぽい味とかも気になったけど、やっぱり珍しい生姜食べてみたら・・・最高すぎましたっ!!!

そこからが今日の本番。打ち合わせに行ったんですが、色んな人が来てくれて、色んなこと決めて、
なんだかすごいな〜・・・と。地上42Fだったんですが、めっちゃ眺めよくってびっくり〜♪
会社が23Fで、それでも十分に眺めいいなって思ってたんだけど、都心のど真ん中でこの眺めは圧巻♪

それが終わってから、少し早いけどまだ明るいうちに軽く呑み〜。
アップルワインという22%のお洒落なお酒でございます♪そして、お通しもおしゃれすぎるww

おぼろどうふも、おいしかったです。でも、きっと場所効果と、当然お値段に場所代も入ってるんだろうな〜・・・
とか考えながら頂いておりましたw

青森の鶏をパリパリと焼いて、リンゴのコンポートっぽいものが箸休めになってめっちゃ幸せ〜><!
添えてあるポテトサラダのようなものまでおいしすぎるけど・・・やっぱりこれもお値段効果?w

他には、十和田のブルーベリー梅酒とかも呑んでみました。食べまくり&呑みまくりたいんだけど、お腹のスペースと
予算が許さないのが悲しいよ〜><。。。。。

帰りには、またも紙類を購入。荷物多すぎるし、思うようにスムーズにいかないこと多いし、ストレス半端ないです;x;

はい。後日の追加日記です。
買っていたのは、ウエディング衣類関係ですねー。本命のドレスは買えませんでしたが・・・

まずは、当日の移動に使わないかもしれないけど心配だから買っておいてもいいかなってことでドレス用デカバッグ。
これ見て、今回の大丸での催事はワタベウエディングのやつだったのか〜と知りました。

次が、使うかわからないけどなんか手元が心配だったから買った小物入れですが・・・使いませんでした!w

これはドレスにもよるだろうけど、絶対に使うだろう・・・と思って買ったネックレス。
これも・・・まさかの・・・使いませんでした!!wというか、正確にはタクシーで付けようと思ってたんだけど
5分くらいしかタクシー乗ってる時間なかったし、しかも絡んでしまって短時間では戻せなかったので・・・><。
うぅ、残念すぎる〜!!

これも・・・悩んだけど、使いませんでした!!wえーwないと寂しいかなって思って造花のブーケ買ったのに
会場装花を紙袋に入れていっぱい持って行ったので、造花なんで持つ余裕も出す余裕もなかったよ!!w

ちょっと長めのドレス装飾用のお花アクセです。これは使いました♪
ドレスに使ってもいいかなって思ったんだけど、髪アップにしたので後ろに留めました〜♪

この2つも、すっごく使いたかったんだけど・・・なんか、使いどころなかったんだよねw
めっちゃきれいだから普段でも何かに使えたらいいんだけどなぁ・・・

ここからは新郎分。まずはウィングカラーになっているシャツ!
これ、よれよれなんだけど・・・需要かなり低いだけあって、ネットでもなんか割高なのしかないんですよ〜><
なので、サイズは少し大きかったけどこれ1つだけワゴンセールしてたので即決してしまいましたw

こちらは使うか悩んだけど、結局チーフだけ使ったので・・・無駄にはならなかったけど、チーフも高いよねーw
タイがついてないタキシードだったらタイとチーフお揃いで丁度よかったんだどうけど、セットのタイもかろうじて
同系色だったので決めちゃいましたw他にチーフだけ探すとなると、それもまた大変なので・・・

最後はこれ。まぁ、これ1着買えただけでもかなりのお得だったかと思います。
旦那様が細すぎて、全然サイズないの><。。。色んな意味で悔しいわーwww
これ1着しかないって言っても過言ではなかったので、選択の余地なく・・・白いタキシードがよかったんだけど
これになっちゃった。あと、後ろも燕尾っぽく割れてるやつだったらかっこよかったのに、ほんとロング丈の
シンプルなタキシードだからなぁ〜・・・まぁ、無難と言えば無難ですが・・・w

6月6日(土)
今日は朝からばたばたと他の物件を探しつつも、とりあえず会社に少し近い駅付近での物件見学。
かなり、よ〜くよ〜く見たけど・・・写真写りがよすぎて、なんとか自分を納得させようかと思ってたけど
結局どうしても納得できずに、いいところを見つけきれず断念しました><
かなり本命の物件と思っていただけに、めっちゃもったいなかった〜・・・

夕方の予定まで、少し時間があいたので色々とお買い物〜♪
全然違うものを見に行ったのに、なぜかシュシュとかリボンとか安いのあって衝動買いw

そして、予想外になかなかよいアイテムも発見♪欲しかったのとは違う方向なんですがw
まぁ、可愛くってお買い得なのが発見できたのはよかった☆
 
夜には大学の先輩と呑み〜!
この時にはまだ違う物件探してなかったんですが・・・数日後に、まさかこの先輩の家のすぐ近くの物件に
引越しを決めることになるとは思いませんでしたwww
呑んだ後に甘いものも食べに行くほどだったのに、写真が2枚しかないという・・・><;

6月5日(金)
今日は無難にカマンベールに致しました♪240gで1000円くらいだったかな・・・
金額的にはOKラインなんだけど、思ってたほどとろとろでなかったのが残念でした〜><

決めないといけないことが色々ありすぎて、落ち着いて飲めないんだけど、現実逃避に飲みたい・・・って感じですねw

6月4日(木)
ココナッツオイル2瓶目購入。ここ数日、会社で飲むコーヒーに入れてるだけだったので、自宅でも少しは
接種しようと思っての自宅用です。今度はちょっぴりお得な425gで1920円です♪
栄養成分表示に中鎖脂肪酸が書いてなかったけど、色々ネットで読んだら好評だったっぽいので!
名前も可愛いブラウンシュガーファースト。なんとなく、こっちの方がコーヒーになじみやすいような気がします。

あと、これ産地がタイだったからこれにしたっていうのもあります。和食の次に好きなのがタイ料理だし、
もー少ししたらタイ行くし、とか、色んな意味でこれにしました♪
でも、瓶だからいくら安くっても買ってはこれないんだろうな〜><。。。

6月3日(水)
いつものタイカレー作る際、ココナッツオイルで具材炒めてから作ってみることにしました!
かなりココナッツのいい香り満載で、仕上げのココナッツミルクとも相性がよくってめちゃおいしいです>ω<b
グリーンカレーはよく作るので、これからちょくちょくこれやっていこう☆
食べ物摂る時、一緒にココナッツオイル摂れば摂るほど燃焼してくれていいらしいんですよ〜♪

6月2日(火)
今日は秋田県大舘市にみんな行っていたお土産で、比内地鶏のふるさと卵まんじゅうを頂きました。
なんかめっちゃ不評だったみたいです。私が食べたのは、実は頂いてから1週間以上経過してからだったので
流石にこの包装だと堅くはなってましたが・・・そんなに不評なのかな?っていうほどでしたねー。
甘いもの食べたのが久しぶりだったので、それでもおいしく感じたんですがw
 
忙しくても、とりあえず最低限のイケメン王宮はこなしているわけで・・・イベアイテム着用してみたんですが
なんだか今回は全然可愛さを感じない・・・
リアルじゃないんだから、もっと思いっきりリアルで着れないくらいのひらひらふりふりにして欲しいもんです!w

ウィズでは、既存精霊のL進化が決まったようですが・・・めっちゃくちゃS+樹とカメレオン集め大変そうーw
とりあえず保管庫から出して、気長に集めていくしかないかなぁ・・・

6月1日(月)
今日からココナッツオイルダイエットだー!!とか気合れていたのに、月曜日なので早速お土産頂いてしまいました><
普段だったら個包装の八つ橋なんて見かけないんですが、今回は比較的いつでも食べられる個包装というのが嬉しい♪
色んな味あったんだけど、私が食べたの何味だったか疲れていてよく覚えていません・・・(ぉ
西尾の生八つ橋だけあって、安心幸せなおいしさだったのは覚えてます〜♪

帰りは、相変わらず今日も追加素材購入などなど・・・終わりが、見えない><。。。

5月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system